スッキリ
子供が生まれてからスキンシップも嫌がり、4年レスの嫁と話し合ったら「そういう行為は気持ち悪い」「男としてみれない」→弁護士入れて、子供ともども家から叩き出した結果…
何度やっても抜き打ちで部下を連れてきて「何か食べさせてやって」という夫。今週末も案の定3人連れて帰ってきたので、私「自分で何とかして」と笑顔で家を後にした結果・・・w
958: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)19:52:40 ID:blU
ちょっとした仕返し。
夫が主任になって嬉しいんだろうけど、部下をしょっちゅう家に連れてくるようになった。
それはまあいいんだ。問題は抜き打ちで連れてくるの。
来る30分前にせめてメールくれればいいのに、ほんとのほんとにドア開ける前までわからない。
わが家は共働きの子無しで、週1しか買い物に行けないから食材が潤沢にあるわけじゃないし、私はこじゃれたおもてなし料理なんでできない。
出せるものといえば、ごく普通の生姜焼きとかカレーとか。
カレーといえば、カレー二日目の夜いきなり部下3人連れてきて
「カレー食わしてやって」って笑顔で言われたことも。
二人世帯用の鍋で作って二日目に、男性4人が食べられる量のカレーが残ってるわけないじゃん。
急遽週末用の鶏肉を解凍して唐揚げにしたけど、なぜか私が不手際したみたいに謝らせられるし、週末用の肉はなくなるしでさんざん。
だから今日はもう予想してた。給料日前の月曜。来る確率が高い日だ。
私の帰宅はたいてい18:30で、夫は19:00~20:00。
18:40に家に着き、メイクだけ落としてスーツのままで、一泊用の荷造りしてたら夫が帰宅。
部下3人連れてたから「うちも給料日前だから何もないよ」「自分で何とかして」って笑顔で言ってそのまま出てきた。
今ビジホ。
冷蔵庫にあるのは漬物、納豆、豆腐、キンピラゴボウ、牛乳、パックのタン塩、卵、チーズくらい。
明日が休みだから買い出しに行く予定だった。
あと鯖缶、ツナ缶があるし、乾麺とか干しシイタケとか。冷凍庫に挽肉や豚バラがあるから頑張って欲しい。
明日は休みだし、ビジホのバイキング朝食久しぶりで楽しみー。
夫が主任になって嬉しいんだろうけど、部下をしょっちゅう家に連れてくるようになった。
それはまあいいんだ。問題は抜き打ちで連れてくるの。
来る30分前にせめてメールくれればいいのに、ほんとのほんとにドア開ける前までわからない。
わが家は共働きの子無しで、週1しか買い物に行けないから食材が潤沢にあるわけじゃないし、私はこじゃれたおもてなし料理なんでできない。
出せるものといえば、ごく普通の生姜焼きとかカレーとか。
カレーといえば、カレー二日目の夜いきなり部下3人連れてきて
「カレー食わしてやって」って笑顔で言われたことも。
二人世帯用の鍋で作って二日目に、男性4人が食べられる量のカレーが残ってるわけないじゃん。
急遽週末用の鶏肉を解凍して唐揚げにしたけど、なぜか私が不手際したみたいに謝らせられるし、週末用の肉はなくなるしでさんざん。
だから今日はもう予想してた。給料日前の月曜。来る確率が高い日だ。
私の帰宅はたいてい18:30で、夫は19:00~20:00。
18:40に家に着き、メイクだけ落としてスーツのままで、一泊用の荷造りしてたら夫が帰宅。
部下3人連れてたから「うちも給料日前だから何もないよ」「自分で何とかして」って笑顔で言ってそのまま出てきた。
今ビジホ。
冷蔵庫にあるのは漬物、納豆、豆腐、キンピラゴボウ、牛乳、パックのタン塩、卵、チーズくらい。
明日が休みだから買い出しに行く予定だった。
あと鯖缶、ツナ缶があるし、乾麺とか干しシイタケとか。冷凍庫に挽肉や豚バラがあるから頑張って欲しい。
明日は休みだし、ビジホのバイキング朝食久しぶりで楽しみー。
嫌われ者のPTA会長に「PTAに来るときは、自分の意見言えるようにしてよね!」と言われ、私「話しても却下するじゃない!会長だからって威張って。大嫌い!」と言い切ったら・・・
387:名無しの心子知らず2005/11/12(土) 02:15:43 ID:oY5pBubZ
今日PTAで学校に出向き、
PTA会長のAさん、あげ足取るタイプの人で本当に皆から嫌われる…
会合も始まり
「色々、意見のある方、申し出てください」と言うわりには、指名して意見を聞こうとし、毎回、難癖つけて却下する人、それもウダウダいつまでも言う人。
私の番に回ってきて、いざ話そうとした瞬間
「何も話すことないの?ちゃんと話を聞いてますか?」と言われカチ/ンと来たけどガマンガマンと思いこらえました。
会合が終わり帰ろうとしたら、私と他のママ呼ばれ
「PTAに来るときは、自分の意見言えるようにしてよね!」と言われ、イライラ倍増したので、
「Aさんみたいに一方的に話して、人の話は聞かないんじゃ、誰も、話したいとは思わないんじゃない?
意見言う気も失せるし、あなたいつも内容却下して、自分の意見押し通すじゃない! 会長だからって威張るのもいい加減にして、いい迷惑よ!大嫌い」と、言ってしまった。
Aさんは、「○○さん、本当はキツイのね!」
私「キツくて結構、私は、あなた嫌いで仕方ないのよ、目上だからって威張られても…友達でもあるまいし」と、教室を後にしました。
他の人達も、みんな一緒に教室を出てきました。
ママBには「代わりに言ってくれて、ありがとう」
と言われたけど、
「私は自分の思ってる事言ったので、誰かの代わりに言ったつもりはないの、ゴメンネ」と話はしました。
Aさんは、教室で独りぼっちになったけど、その後は知りません。
今まで目上だから言えなかったけど、今日は自分なりにスカッとした。
PTA会長のAさん、あげ足取るタイプの人で本当に皆から嫌われる…
会合も始まり
「色々、意見のある方、申し出てください」と言うわりには、指名して意見を聞こうとし、毎回、難癖つけて却下する人、それもウダウダいつまでも言う人。
私の番に回ってきて、いざ話そうとした瞬間
「何も話すことないの?ちゃんと話を聞いてますか?」と言われカチ/ンと来たけどガマンガマンと思いこらえました。
会合が終わり帰ろうとしたら、私と他のママ呼ばれ
「PTAに来るときは、自分の意見言えるようにしてよね!」と言われ、イライラ倍増したので、
「Aさんみたいに一方的に話して、人の話は聞かないんじゃ、誰も、話したいとは思わないんじゃない?
意見言う気も失せるし、あなたいつも内容却下して、自分の意見押し通すじゃない! 会長だからって威張るのもいい加減にして、いい迷惑よ!大嫌い」と、言ってしまった。
Aさんは、「○○さん、本当はキツイのね!」
私「キツくて結構、私は、あなた嫌いで仕方ないのよ、目上だからって威張られても…友達でもあるまいし」と、教室を後にしました。
他の人達も、みんな一緒に教室を出てきました。
ママBには「代わりに言ってくれて、ありがとう」
と言われたけど、
「私は自分の思ってる事言ったので、誰かの代わりに言ったつもりはないの、ゴメンネ」と話はしました。
Aさんは、教室で独りぼっちになったけど、その後は知りません。
今まで目上だから言えなかったけど、今日は自分なりにスカッとした。
明け方に嫁さんが夢に出てきた。驚いている俺の顔を見て「どーしたの?」と。俺は喜んで泣いて抱きついて…
-
- カテゴリ:
- 衝撃的
- 感動話・いい話・ほのぼの
親子ともども嫌われ者のA親「皆が誘いに来てくれなかったからAが遠足行かれなかった!」B君「自分から『一緒に行こう』って言えばいいじゃん。プライド高すぎ。それに〇〇だし」→結果
20:名無しの心子知らず2006/01/27(金) 11:23:48 ID:vzV3kVV+
近所にいるA君とそのママは親子共々嫌われている。Aママは人の悪口・噂話大好きで、
自分の子が何でも一番でないと気がすまない。義務は果たさないが権利だけは主張する。
子供会の草取りや掃除、交通当番なんかは何かと理由をつけて来ないことが多いのに
お祭りの時は屋台の無料引換券を前種類欲しい、とごねたりする。
A君もまさに「子は鏡」で努力もせずにいいポジションを欲しがる。しょっちゅう遅刻
するぐらい時間にルーズなのに登校班の班長をやりたがったり、足が速くないのに
地区の運動会のリレーの選手になりたいと泣いてごねたりする。女の子や小さい子に
意地悪。自分の立場が悪くなると大声で悪態をつく。だから友達もいない。
先日の日曜日、子供会の廃品回収の後みんなで「お疲れ様」のジュースを飲んでいた。
そこへA親子登場。で、その場にいたA君と同じ学年の男の子達にごねはじめた。
どうやら先日、子供会で行った遠足の時、誰もA君を誘いに来なかったのでA君が拗ねて
遠足に行かなかったらしい。集合場所は最寄の駅だった(6年生ならば一人でもいける距離)
「そういう時、一緒に行こうって誘い合うのが友達じゃない?」とかなんとか言うAママ。
そばで、ちゃっかり余ったジュースを飲みながらニヤニヤ笑っているA君。
耳ダンボで聞いていた私は内心「はぁ?駅ぐらい一人でいけるでしょ?しかも、こういう時だけ
友達、って誰もあんたの子を友達なんて思ってないよ!!」と思ってむかついていた。その時、
同じ6年生のB君が「なんでいつも誘ってくれるのまってんだよ!自分から『一緒に行こう』って
言えばいいじゃん。プライド高すぎ。しかもAは、いつも遅刻ばっかだから一緒に行くのいやだし。
せっかくの遠足がAと一緒じゃ、おもしろくなくなるじゃん!」と。
(つづく)
自分の子が何でも一番でないと気がすまない。義務は果たさないが権利だけは主張する。
子供会の草取りや掃除、交通当番なんかは何かと理由をつけて来ないことが多いのに
お祭りの時は屋台の無料引換券を前種類欲しい、とごねたりする。
A君もまさに「子は鏡」で努力もせずにいいポジションを欲しがる。しょっちゅう遅刻
するぐらい時間にルーズなのに登校班の班長をやりたがったり、足が速くないのに
地区の運動会のリレーの選手になりたいと泣いてごねたりする。女の子や小さい子に
意地悪。自分の立場が悪くなると大声で悪態をつく。だから友達もいない。
先日の日曜日、子供会の廃品回収の後みんなで「お疲れ様」のジュースを飲んでいた。
そこへA親子登場。で、その場にいたA君と同じ学年の男の子達にごねはじめた。
どうやら先日、子供会で行った遠足の時、誰もA君を誘いに来なかったのでA君が拗ねて
遠足に行かなかったらしい。集合場所は最寄の駅だった(6年生ならば一人でもいける距離)
「そういう時、一緒に行こうって誘い合うのが友達じゃない?」とかなんとか言うAママ。
そばで、ちゃっかり余ったジュースを飲みながらニヤニヤ笑っているA君。
耳ダンボで聞いていた私は内心「はぁ?駅ぐらい一人でいけるでしょ?しかも、こういう時だけ
友達、って誰もあんたの子を友達なんて思ってないよ!!」と思ってむかついていた。その時、
同じ6年生のB君が「なんでいつも誘ってくれるのまってんだよ!自分から『一緒に行こう』って
言えばいいじゃん。プライド高すぎ。しかもAは、いつも遅刻ばっかだから一緒に行くのいやだし。
せっかくの遠足がAと一緒じゃ、おもしろくなくなるじゃん!」と。
(つづく)
【復讐&スカッ】「今まで落とせなかった男はいない」と豪語してた新人A子。なので元友人B子が私の恋人を奪い今度結婚するとある期待を持って話してみた。⇒その結果www
295 :鬼女タウン 2016/01/11(月) 13:41:25 ID:uzU
職場で新しく組むことになった新人の女(Aさん)が雑談の中で
今までこの人!と思って落とせなかった男性はいなかったと言った。
男性を落とすのにはコツがあって、それは別に身体を武器にすることではない、
そのコツがなにかは内緒~らしい。
すごいなぁと思いながら、その事が強烈に印象に残ってた。
それから数ヶ月経った頃に、Aさんと一緒に外回りしていたら
以前喧嘩別れした元友人のB子とバッタリあった。
B子の後に隠れるように、バツが悪そうに元彼の姿も。
B子は「今、式場の予約してきた所なのー」と得意顔。
B子と別れたあと、Aさんが「さっきの男性、あの人の婚約者?」と聞いてきた。
「好みかも。ああいうちょっと頼りない感じって好きなんですよね」と。
B子は私と彼が付き合ってることを知ってて友達なのに横取りしたこと。
横取りされた時「好きになったら奪うのは当然。自分の気持ちに素直になっただけ」
と言ってのけたこと。
「あんた(私)と違って、彼氏を奪われるようなヘマ、私だったらしない」
と笑われたこと。
・・・を、ある期待を込めてAさんに話した。
私がAさんに話したのはそれだけだけど、Aさんは期待通りに
B子から婚約者を奪ってくれた。
元彼のことは馬鹿な浮気性の男だと見抜けなかったのは自分だし、
あのまま知らずに付き合わなくて良かったと心から思ってる。
なので今更なんとも思ってないけど、
B子が婚約者を奪った女が私と一緒に歩いていた女だと知って
私の差し金だと思い込み(ある意味正しいけどw)、
家まで怒鳴り込んできた時、
「あれれれ?好きになったら奪うのは当然だって言わなかったっけ?
奪われるようなヘマしないとも、あんた言ってたような気がするけど
違ったっけなぁぁぁ?」
と言い返してやることが出来て、やっとあの日の屈辱をはらせた。
今までこの人!と思って落とせなかった男性はいなかったと言った。
男性を落とすのにはコツがあって、それは別に身体を武器にすることではない、
そのコツがなにかは内緒~らしい。
すごいなぁと思いながら、その事が強烈に印象に残ってた。
それから数ヶ月経った頃に、Aさんと一緒に外回りしていたら
以前喧嘩別れした元友人のB子とバッタリあった。
B子の後に隠れるように、バツが悪そうに元彼の姿も。
B子は「今、式場の予約してきた所なのー」と得意顔。
B子と別れたあと、Aさんが「さっきの男性、あの人の婚約者?」と聞いてきた。
「好みかも。ああいうちょっと頼りない感じって好きなんですよね」と。
B子は私と彼が付き合ってることを知ってて友達なのに横取りしたこと。
横取りされた時「好きになったら奪うのは当然。自分の気持ちに素直になっただけ」
と言ってのけたこと。
「あんた(私)と違って、彼氏を奪われるようなヘマ、私だったらしない」
と笑われたこと。
・・・を、ある期待を込めてAさんに話した。
私がAさんに話したのはそれだけだけど、Aさんは期待通りに
B子から婚約者を奪ってくれた。
元彼のことは馬鹿な浮気性の男だと見抜けなかったのは自分だし、
あのまま知らずに付き合わなくて良かったと心から思ってる。
なので今更なんとも思ってないけど、
B子が婚約者を奪った女が私と一緒に歩いていた女だと知って
私の差し金だと思い込み(ある意味正しいけどw)、
家まで怒鳴り込んできた時、
「あれれれ?好きになったら奪うのは当然だって言わなかったっけ?
奪われるようなヘマしないとも、あんた言ってたような気がするけど
違ったっけなぁぁぁ?」
と言い返してやることが出来て、やっとあの日の屈辱をはらせた。
「女は見る目がない。イケメンDQNより優しい男の方がいいはずなのに俺を選ばない女は馬鹿!」が口癖の兄。でも兄、彼女どころか…
487 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/18(水) 19:59:45 ID:DJG
「女は見る目がない。イケメンDQNより優しい男の方がいいはずなのに俺を選ばない女は馬鹿!」が口癖の兄。
でも兄、彼女どころか同忄生.の友達すらいない。
なんで「優しい俺を友達にしない男は馬鹿!」とは言わないんだろうね。
理由はわかってる。だって兄、優しくないし。
一緒にいて楽しくないしむしろ不愉快な人間だし。
話題超狭いし、ひとくさり相手を馬鹿にしてからでないと本題に入れないし、口が臭いからそもそも近くにいるすら苦痛。
自分でもわかってるから「優しい俺を友達にしない男は馬鹿!」とは言わず、叩きやすい女だけ攻撃するんだよね。
ある事情で実家を出られることになったので、荷物発送しちゃったし身一つで出ればいいだけだから
最後っ屁のつもりで上記の台詞をかました。
兄がブチギレまくったあと泣きだしたのがスレタイ。
泣いてる兄を放置して家を出てきた。
あーすっきりした
でも兄、彼女どころか同忄生.の友達すらいない。
なんで「優しい俺を友達にしない男は馬鹿!」とは言わないんだろうね。
理由はわかってる。だって兄、優しくないし。
一緒にいて楽しくないしむしろ不愉快な人間だし。
話題超狭いし、ひとくさり相手を馬鹿にしてからでないと本題に入れないし、口が臭いからそもそも近くにいるすら苦痛。
自分でもわかってるから「優しい俺を友達にしない男は馬鹿!」とは言わず、叩きやすい女だけ攻撃するんだよね。
ある事情で実家を出られることになったので、荷物発送しちゃったし身一つで出ればいいだけだから
最後っ屁のつもりで上記の台詞をかました。
兄がブチギレまくったあと泣きだしたのがスレタイ。
泣いてる兄を放置して家を出てきた。
あーすっきりした
夜明け前、トメ「野菜あるから取りに来なさい」と電話が来てブチギレた。「こんな朝早く非常識、挨拶もなく開口一番『取りに来い』って、私は家政婦じゃありません!」…
男尊女卑で理不尽な同居ウトメが原因で離婚する事になった義兄夫婦。家族会議の席で義姉に意見を求められた私は思わず…(つω`*)テヘ
805 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/08(日) 09:28:19 0
夫は末っ子次男で長男は夫より6歳上。間に長女。私達が結婚した時は義兄も義姉も
結婚してて孫もいた。義兄は結婚と同時に同居。義姉の夫は転勤族で義実家にあまり
ほとんど来ない。後でわかったけど義姉は実親を嫌ってた。男尊女卑なウトメで義姉
はごく潰し扱いだったようだ。ウトメが可愛がって大事にしてたのは義兄だけ。
義兄は結婚と同時に同居。義兄嫁は元から無口なんだろうけど、ウトメの理不尽な要
求にも黙って従う感じだった。その義兄嫁が2人の子供連れて家出した。
家出してすぐ弁護士を通して離婚請求。ウトメのあたふたも見ものだったけど、家族
会議と義姉や私達夫婦が呼ばれた時に義姉が言った。
「私は嫁さんの味方する。どれだけ嫁さんを虐めていたか裁判になったら言ってやる。
兄さんも虐められてるって知ってたよね?知ってて自分がいい子でいたいからほっと
いたんでしょ。嫁さんが大人しいからと言いたい放題、やりたい放題だった。
私がひどいと言ったら嫁に行ったオマエは他人だ。人の家に口はさむな。
と言ったよね。自分の都合が悪くなると親子だから助けろですか。
弟嫁さん。あなた どう思う?」
突然、話ふられて、私はあたふたして本音言ってしまいました。
「え~~。ウトメさん達ってすごい意地悪と。。あ~、そんなにウトメ
さんを知ってるわけでないけど、すぐ怒鳴るし義兄嫁さんかわいそう。
あ~私、悪口言ってるかな。あのあの、、こんな人達と一緒に暮らせな
いと思ったりして」言えば言うほど混乱で本音がぼろぼろ。
トメは怒り狂って私を怒鳴り、ウトはもっと怒って私をグーで殴る。
夫が私を殴ったウトを殴りで修羅場になりました。
義姉さんが鼻血出して呆然としてる私に「よく言った。こういう
人達なのよ。兄さんも少しは目がさめたらいいと思うけど。
裁判では敵対するってことでいいわよね。夫君、お父さんも年
なんだからほっときなさい。殴られたからどうしたこうしたと
うるさくなるだけよ。」肝心の義兄は最初から最後までだんまり。
夫とウトのバトルも口あけて見てただけ。義姉さんにほれてしまう。
トメが義姉を一度だけほめたことがあった。「あの子は頭が良か
った。女でなかったら大学まで行かせたのに。女で頭良いのは
ろくなもんでない」あ、ほめてないな。
結婚してて孫もいた。義兄は結婚と同時に同居。義姉の夫は転勤族で義実家にあまり
ほとんど来ない。後でわかったけど義姉は実親を嫌ってた。男尊女卑なウトメで義姉
はごく潰し扱いだったようだ。ウトメが可愛がって大事にしてたのは義兄だけ。
義兄は結婚と同時に同居。義兄嫁は元から無口なんだろうけど、ウトメの理不尽な要
求にも黙って従う感じだった。その義兄嫁が2人の子供連れて家出した。
家出してすぐ弁護士を通して離婚請求。ウトメのあたふたも見ものだったけど、家族
会議と義姉や私達夫婦が呼ばれた時に義姉が言った。
「私は嫁さんの味方する。どれだけ嫁さんを虐めていたか裁判になったら言ってやる。
兄さんも虐められてるって知ってたよね?知ってて自分がいい子でいたいからほっと
いたんでしょ。嫁さんが大人しいからと言いたい放題、やりたい放題だった。
私がひどいと言ったら嫁に行ったオマエは他人だ。人の家に口はさむな。
と言ったよね。自分の都合が悪くなると親子だから助けろですか。
弟嫁さん。あなた どう思う?」
突然、話ふられて、私はあたふたして本音言ってしまいました。
「え~~。ウトメさん達ってすごい意地悪と。。あ~、そんなにウトメ
さんを知ってるわけでないけど、すぐ怒鳴るし義兄嫁さんかわいそう。
あ~私、悪口言ってるかな。あのあの、、こんな人達と一緒に暮らせな
いと思ったりして」言えば言うほど混乱で本音がぼろぼろ。
トメは怒り狂って私を怒鳴り、ウトはもっと怒って私をグーで殴る。
夫が私を殴ったウトを殴りで修羅場になりました。
義姉さんが鼻血出して呆然としてる私に「よく言った。こういう
人達なのよ。兄さんも少しは目がさめたらいいと思うけど。
裁判では敵対するってことでいいわよね。夫君、お父さんも年
なんだからほっときなさい。殴られたからどうしたこうしたと
うるさくなるだけよ。」肝心の義兄は最初から最後までだんまり。
夫とウトのバトルも口あけて見てただけ。義姉さんにほれてしまう。
トメが義姉を一度だけほめたことがあった。「あの子は頭が良か
った。女でなかったら大学まで行かせたのに。女で頭良いのは
ろくなもんでない」あ、ほめてないな。
