鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    コンビニ


    798: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/23(土) 02:04:29 ID:q6r1jbVM

    用事を済ませる為に外出してそのついでに寄ったコンビニで
    小学生が店員のおばちゃんと話していた。 

    話の内容で小学生が万引きしたんだと分かった。 
    おばちゃんに諭されながらカバンからお菓子を出してるところだった。 
    1時間くらいで用事を済ませて帰る時にまたそのコンビニに寄ったんだけど、
    まださっきの小学生とその母親がいた。 

    母親はかなり興奮していて店員を怒鳴りつけていた。 

    さっきはいなかった店長らしき人とおばちゃんは何度も頭を下げていて 
    「あの万引きは間違いだったのか?」と思ったが話の内容的に万引きは間違いないらしい。 

    ただその後の対応に母親は激怒しているっぽくて、「本部に連絡する!」と何度も言っていた。 
    どういうことなのか知りたくなって、雑誌を立ち読みするフリして聞いていたら 
    店長が「今回は小学生だし警察にも言いません。でもこの商品は買い取ってください」 
    って言ったのが母親は気に食わなかったらしく、母親はしきりに「脅迫だ!警察を呼んでどうぞ!その代わり本部に連絡入れる!」と言ってた。 

    ただのモンペなんだろうけど、なんで店側があんなに謝る必要があるの? 
    本部に言われたところであの対応って何か問題あるのかね? 
    店側が子供を守る為に警察は呼ばないようにしているようにしか見えなかったが。



    638:名無しさん@HOME2011/05/30(月) 09:30:18.34 0
    うちの義兄夫婦はコンビニをやってる。
    もともと義兄嫁の実家が商店街の酒屋さんだったのを義兄が脱サラしてコンビニにした。
    義両親にかなりの額を生前贈与してもらってフランチャイズ権を買った。
    その際に、義両親の老後は同居して義兄夫婦が見る、と私の旦那と義妹に説明があった。
    立地が良いのと義兄夫婦の頑張りでもうすぐ5年目のコンビニは無事に運営されてる。
    だけど、やっぱり不況で経営難になってきてるらしい。
    こないだうちの下の子が大学に入ったお祝いで義両親と義兄夫婦に会った。
    話しが学生のバイトの事になって、上の子は理系なので通学と家庭教師でぎりぎり
    下は、入学してから学生課で探す…と言っていたら義兄嫁が「バイトはうちに来て!手が足りないから!」と言う
    話を聞いて明らかに都合よく使う気満々だったので悪いと思ったけど、親の私からはっきり断ったら
    義兄嫁が「親戚が困ってるんだから手伝え!」と白目むいてぶちきれた。
    義兄の話では更年期障害と経営難と同居の行きづまりでかなりキテタらしい。
    そして義兄嫁から電話が来て、むちゃぶりを謝るのかと思ったら
    「自営業は手が足りない時は子供が手伝ってて当然。うちには子供がいないから甥姪がかわって当然」
    バカなことを・・・・と断ったら「私が子供を産まないのがわるいっていう~~~」とめそめそ。
    義兄は病院に連れて行ったらしいけど効き目出てないと思うよ・・・・


    591:
    名無しさん@HOME

    私、コンビニでバイトしてます。

    トメは
    「今度行くから、廃棄のものとかタダでちょうだい~」
    とか、本気で言ってきました。

    「うちは、廃棄はそのままゴミ箱に行くのが原則だから、あげられません」
    って言っても、「いいじゃないのお!」とか言って、聞きません。
    まあ、それでも本当にコンビニまできたことないので、半ば安心してましたが
    来ました、今日、お昼時に。

    しかも、3人の近所のババァも連れてきやがって。

    「嫁子ちゃん~、もらいにきたよ~。お友達も連れてきちゃった。これと、これちょうだいね。」
    店の商品棚から、ガッと数点商品をつかみ、私に見せてきました。

    …それ、廃棄ですらないし…商品だし。

    私は、あわてず騒がず、ピッと商品をスキャンしました。



    私「○○円でございます。」

    トメ「え?何言ってるの?もらうって約束したじゃないの、嫁子ちゃん?」
    私「は?どなたでしょうか?何かのお間違いではないですか?」
    トメ「どなたって…貴方のお母さんでしょう?まったくこの子はやぁねね。」
    私「は?私の母は、○○県(実家)にいますが?なんだったら電話してみましょうか?家にいるはずですが?」
    トメ「何言ってるのぉ?息子(旦那)ちゃんとくっついたんだから、身内でしょう?」
    私「こんな非常識な身内いませんが?他人でしょう?」
    (普段から、お約束のように他人だと言われ続けていたし)
    トメ「やぁね、この子ったらふざけちゃってねぇ。」
    私「ふざけてるのは貴方のほうでしょう?…タダでものを持ってくってあんた泥棒ですか?警察呼びますよ?」
    トメ「や、やだ、もお、ほら、お金!払えばいいんでしょう!払えば!」

    トメは、恥ずかしそうにトメ友とそそくさと出て行きましたよ、バカめ。

    帰宅後旦那に話したら
    「え?まさか本当に行ったの?バカじゃねーの?」
    と、呆然としてました。

    今、旦那は
    「はずっかしー!俺もうやだー、こじきの子かよーああああ~」

    と、悶絶してます。



    345:名無しの心子知らず2012/07/12(木) 11:42:52.50ID:SpnjzUa1

    軽く基地なのか意味不明の親子が来た。

    私はコンビニ店員。現在も警報発令中w
    でもって、外は暴風雨なんだけど、割りと朝8時まわってから
    子連れの客がチラホラと。

    ちなみに私も小学生持ち。あと少しで仕事終了だな~と
    うちの子と似た年齢(10歳前後?)の女の子連れの母親がレジに並んだ。

    母親「ほら娘ちゃん、それ出しなさい」 娘「…」なんかモジモジしている。
    照れているのか? とりあえず手に持っていたスマホ充電器をレジ台に。
    母親「じゃ、これ宜しくね」 普通にレジ通すと怒られた。

    母親「ちょっと!!何売ってるのよ!!」
    私「は?」
    母親「警報出て大変なんだから、それサービスで寄越しなさいよ!!」
    娘ちゃんが泣きべそかいて顔をふせた。おいおい…と思いつつ
    無言で客の手の届かない後ろカウンターに充電器を置き
    粗品のミニウチワを手に持って、泣きべそ娘ちゃんに

    「あげられるのはコレだけだよ、気をつけて帰ってね」
    少しビックリした顔した娘ちゃん受け取ってくれたので、
    そのまま優しく 肩を抱いて出口に誘導。
    母親は何かブツブツ大きめの声で行ってたけど、
    出口までついてきたので

    「防犯カメラ最新なんで声も画像も綺麗にとれてます。
     確認しますか? ありがとうございました。お気をつけてお帰り下さい」
    と棒読みで外に押し出したら、静かに帰ってくれた。
    同じ子持ちとして、マイルドに売り物たかるなよwしかも充電器ってww

    母親の忘れていったポイントカード、
    とりあえずオーナーに渡して説明しておいた。


    346:おさかなくわえた名無しさん2007/03/01(木) 13:35:22ID:cVG+PM8M
    昔コンビニで契約社員していた時、他店にヘルプで呼ばれた。
    21時からで高校生のバイトと交代。
    高校生が帰り支度をし、バックルームから出てくると、
    手にはコンビニ袋に新品の持ち帰り品多数を4人全員持ってる。
    買った場合はレシートを付け、買ったものだと証明する決まりになっていたが無い。
    店を出たところで、お前らちょっと待てと言って、中身確認。その場でSV(地区責任者)に電話。
    店長不在店だったので、すぐ行くので待たせておけと言われ、全員バックルームで待たせる事に。

    その時の高校生達の言葉
    けち、少し位いいじゃん、お金取ってる訳じゃない(テレカあり)、他の人もやってる、
    廃棄品だ(化粧品多数あり)、偉そうにするな、他店の人に指図されたくない(バイトと思われていた)等等・・・
    迎えに来ていた親が中に入ってきたので、理由を話しバックルームへ。
    その親が「金払えばいいんでしょ」と言い出したので、犯罪なので警察呼びますといって110番w
    全員警察にお持ち帰りしてもらった。SVには警察署へ直行してもらった。
    結果全員クビの上、過去に分かる範囲で持ち出していた物も弁償させられていた。

    その店、棚卸しで100万からの赤字出す店だったが、高校生が居なくなってからの赤字は他店並になった。



    808: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/08(火) 21:46:38.45
    俺と嫁の出会いを淡々と語っていく 
    質問や意見は語り終わるまで流すぜ~ 

    当時俺が済んでたボロいアパートの隣にはコンビニがあった 
    いつも仕事帰りにそこで飲み物買ってタバコ吸って家に帰るのが日課だった 
    そんなある日、俺がいつも通り飲み物を買って外にあった喫煙所に行ったら、見知らぬ女がいた 
    歳は高校生くらい 
    まあそれが嫁だ 
    嫁は特に何もすることもなく、なんか喫煙所のところにある自動車のタイヤ止めのブロックに座ってた
    俺も特に気にすることなくいつも通りタバコ吸って帰った 
    それからちょくちょくそのコンビニで嫁を見るようになった 
    まあ赤の他人だし、我関せずを徹していた 
    それでも不思議に思っていた 
    いつも決まった時間にそこにいて、何もせずただぼーっと座っていた 
    それから結構月日が経っても、毎日ってわけじゃなかったけど、けっこう頻繁に嫁はいつも決まった時間にそこにいた 
    さすがに気になり始めていた俺は、何となく、座る嫁に話しかけてみた

    1 :名無しさん@おーぷん2014/06/03(火)13:36:15 ID:lvhDVdTpB
    コーヒー買ってキャラメル入れてたら
    「君キャラメルの代金払った?」っておっさんに肩叩かれて
    「店員さん万引き!万引きがいるぞ!」って騒がれた
    すぐ店長が飛んできてキャラメルは無料って説明してくれたけど
    最後におっさんは「ややこしい行動とったお前が悪い!」って頬を殴って逃げやがった

    すげぇ腹立つ

    1:名無しさん@おーぷん2014/07/10(木)17:47:02 ID:EhxUQ3FtW
    ビニール傘に小麦粉入れてコンビニに放置したら黒髪のおばさんが白髪になりました

    958:名無しの心子知らず2013/03/10(日) 09:44:53.75ID:8IQwFkp3
    いきなり子供預けられたんですけど、報告ここでいいんですかね?

    931 :鬼女タウン 2015/03/27(金) 10:00:01 ID:efC
    とあるコンビニの夜勤で働いてる私
    夜勤は基本的に洗い物や清掃などが中心になる

    …で、どこのコンビニでもそうだけど、淹れたてのコーヒーがある
    そのコーヒーメーカーも毎日洗浄しなければならない
    当然、してるのだが、一つ問題がある

    コーヒーメーカー自身は毎日洗浄してるわけだが、問題はミルクタンク
    これも毎日洗浄しなければならないのだが、昼や夕方の人がミルクを補充する
    それ自体は問題ないし、昼・夕方の人が洗ってくれれば何の問題もない

    ただ、そうじゃないから…

    タンクに多く残ってるため捨てるのも勿体ない
    なので、(本来はやってはいけないことだが)そのまま持ち越すことになる

    それも1~2日程度ならいいのだが、酷い時には一週間は続く
    店長に「これではミルクタンク洗えません!何かあってもしりませんよ」
    と言ってる

    一時は、マシになったのだが、ここ最近はまた…
    店長にも何度も言っておいたけど…もう知らん!
    何かあっても、私は知らない!

    このページのトップヘ