ゲーム機
帰省中に窓が割られてウィーを盗まれた。即通報、警察が来て事情を説明しているとママ友が来て「泥棒に入られたのが帰省中でまだよかったね!…」←警察と私「はぁ?」
74:名無しの心子知らず2012/05/08(火) 13:19:57.04ID:twi8lqRe
文才ないので分かりにくかったらごめんなさい。
近所のママ友にウィーを盗まれた。
息子の誕生日に買ったと知られた時から「いいなー、ウィー面白いんだよねー!うちも誕生日にあげようっと!」などと言われていたけど、買うなら泥子も喜ぶねなんて返事をしていた。
泥は自分で買うのかと思っていたけど、我が家が帰省中に侵入して盗むとは思いもしなかった。
帰省から帰ると和室の窓が割られていたので即通報。
警察が来て事情を説明していると泥がきた。うちの前にパトカーが止まっているのを見て「大丈夫?怪我とかしてない?でも、泥棒に入られたのが帰省中でまだよかったね!鉢合わせてたら怖いもの!」と言ってきた。
警察が来たのは見たら分かるが泥棒に入られたとは言ってなかったので、この一言で警察が「なんで、泥棒だと思うんですか?怪しい人みました?」と泥に質問。
泥焦って「ちょっとウィー借りただけよ!」と自爆して全員が「え?」となると更に焦り違うわよ!と傘を振り回したので、私のお腹にあたった。
私はその時、妊娠中でお腹に傘があたった事でショックで泣きながらあうあう言っていたらしい(このあたりの記憶が曖昧なんです。)
泥はそのまま警察に連れていかれ、私は病院へ。赤ちゃんはなんともなかったけど、大事を取って一晩だけ入院して、そのまま落ち着くまで実家に帰りました。
近所のママ友にウィーを盗まれた。
息子の誕生日に買ったと知られた時から「いいなー、ウィー面白いんだよねー!うちも誕生日にあげようっと!」などと言われていたけど、買うなら泥子も喜ぶねなんて返事をしていた。
泥は自分で買うのかと思っていたけど、我が家が帰省中に侵入して盗むとは思いもしなかった。
帰省から帰ると和室の窓が割られていたので即通報。
警察が来て事情を説明していると泥がきた。うちの前にパトカーが止まっているのを見て「大丈夫?怪我とかしてない?でも、泥棒に入られたのが帰省中でまだよかったね!鉢合わせてたら怖いもの!」と言ってきた。
警察が来たのは見たら分かるが泥棒に入られたとは言ってなかったので、この一言で警察が「なんで、泥棒だと思うんですか?怪しい人みました?」と泥に質問。
泥焦って「ちょっとウィー借りただけよ!」と自爆して全員が「え?」となると更に焦り違うわよ!と傘を振り回したので、私のお腹にあたった。
私はその時、妊娠中でお腹に傘があたった事でショックで泣きながらあうあう言っていたらしい(このあたりの記憶が曖昧なんです。)
泥はそのまま警察に連れていかれ、私は病院へ。赤ちゃんはなんともなかったけど、大事を取って一晩だけ入院して、そのまま落ち着くまで実家に帰りました。
自宅でママ友達とその子供達で遊んだ。皆が帰った後、長男が携帯ゲーム機がないと言い出した。翌日、ママ友達に確認したら…
12: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 15:10:03.93 ID:/8s2HqgI.net
相談お願いします。
去年2月に自宅で親子共々仲の良い家族(4家族)で集まりました。
親は当然お酒も入っており、子供達はゴハンを食べたあとはゲームをしたり
テレビを見たり、おしゃべりなどしていました。
集まりが終わりみんなが帰ったあと
ゲームをして遊んでいた長男が携帯ゲーム機がないと言い出し
家族で探しましたがありませんでした。
次の日は休みだったので家の掃除をしながらまた探してみましたが
前日子供達が遊んだ場所(リビング、子供部屋、ダイニングなど)
家具などもずらして探してみたのですがありません。
一応、そのときに集まった家には見かけなかったかと聞いてみましたが
みんな、知らないとのことでした。
結局、今までゲーム機は見つかっておりません。
それ以降、自宅での集まりはしていなかったのですが
子供からやりたいと言われたのもあり
先週末再び集まりを開きました。
そして、何事もなく無事に済んだとおもったのですが
そのうちの1人のママより
子供の携帯ゲーム機(長男が持っていたものと同じもの)の充電ケーブルがないかと
聞かれました。
そのときにそのママの子供が自分のゲーム機を持ってきて
遊んでいて充電ケーブルも持ってきていたそうなのですが
帰り際ないことに気付き、置いていた場所を探したがなかった
とのことでした。
やはり次の日に家中を掃除しており
その際は見つけていません。
今日子供達が帰ってきたら聞いて見る予定ですが
なかった場合、うちの子のゲーム機の本体だけが
なくなったことと関連があるように思えてなりません
ゲーム機本体が無くなった時に
不自然な行動をしていた子が1人いたのですが
証拠がないので追求していません。
なんとか解決出来る方法はないでしょうか?
去年2月に自宅で親子共々仲の良い家族(4家族)で集まりました。
親は当然お酒も入っており、子供達はゴハンを食べたあとはゲームをしたり
テレビを見たり、おしゃべりなどしていました。
集まりが終わりみんなが帰ったあと
ゲームをして遊んでいた長男が携帯ゲーム機がないと言い出し
家族で探しましたがありませんでした。
次の日は休みだったので家の掃除をしながらまた探してみましたが
前日子供達が遊んだ場所(リビング、子供部屋、ダイニングなど)
家具などもずらして探してみたのですがありません。
一応、そのときに集まった家には見かけなかったかと聞いてみましたが
みんな、知らないとのことでした。
結局、今までゲーム機は見つかっておりません。
それ以降、自宅での集まりはしていなかったのですが
子供からやりたいと言われたのもあり
先週末再び集まりを開きました。
そして、何事もなく無事に済んだとおもったのですが
そのうちの1人のママより
子供の携帯ゲーム機(長男が持っていたものと同じもの)の充電ケーブルがないかと
聞かれました。
そのときにそのママの子供が自分のゲーム機を持ってきて
遊んでいて充電ケーブルも持ってきていたそうなのですが
帰り際ないことに気付き、置いていた場所を探したがなかった
とのことでした。
やはり次の日に家中を掃除しており
その際は見つけていません。
今日子供達が帰ってきたら聞いて見る予定ですが
なかった場合、うちの子のゲーム機の本体だけが
なくなったことと関連があるように思えてなりません
ゲーム機本体が無くなった時に
不自然な行動をしていた子が1人いたのですが
証拠がないので追求していません。
なんとか解決出来る方法はないでしょうか?
公園で小二娘が女友達に3DSを貸した。中々返さないので督促したら「返した」と。相手親も家に無いと。泣き寝入りするしかないのか…
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- 相談
37: 名無しの心子知らず 2016/09/27(火) 14:24:48.91 ID:xsLTlXBK
小二娘が外で3DSを女友達に貸したら返ってこず
逆に「返した」と言われている
担任には言ったのだが、
娘は「返してもらった?」と聞かれた際に
よく聞いてなかったのか、ウンと返答したので
担任から信用されていないっぽい
娘から聞く限り女友達の返答も怪しい
・次の日にDS知らないか聞いたら知らないと返答
・担任に聞かれた際には返したと返答
でも、女友達を尋問する訳にもいかないし、
DSが出てこない限り娘が無くしたと言われる可能忄生もあるし
警察はまともに取り合ってくれるとも思えないし、
弁護士はDS以上の金額がかかること請け合い
担任的には犯罪者を出さない為には
娘の過失を問うのが一番だからか動きがないんだよなぁ
泣き寝入りするしかないのか…
逆に「返した」と言われている
担任には言ったのだが、
娘は「返してもらった?」と聞かれた際に
よく聞いてなかったのか、ウンと返答したので
担任から信用されていないっぽい
娘から聞く限り女友達の返答も怪しい
・次の日にDS知らないか聞いたら知らないと返答
・担任に聞かれた際には返したと返答
でも、女友達を尋問する訳にもいかないし、
DSが出てこない限り娘が無くしたと言われる可能忄生もあるし
警察はまともに取り合ってくれるとも思えないし、
弁護士はDS以上の金額がかかること請け合い
担任的には犯罪者を出さない為には
娘の過失を問うのが一番だからか動きがないんだよなぁ
泣き寝入りするしかないのか…
弟嫁の子「伯母(私)さんとこでswitchした!」弟嫁「はぁ!?もってるの!?独身の癖に生意気!?ズルイ!!」…はぁ?
198 :名無しさん@HOME 2017/07/26(水) 16:51:02 0.net
任天堂switchを持ってるってそんなに羨ましいのかな
夏休みのせいか暇な甥っ子達や姪っ子達が
独り暮らしをしている伯母である私の家に遊びに来たので
一緒に遊べるようにswitchとかWiiとかゲームキューブとか
色々出してあげた(勿論宿題をたっぷりやらせてから)
皆お利口に順番でゲームしてくれたんだけど
兄嫁や弟嫁達が迎えに来た時に問題が起きた
世間話で子供達が「ゲームしたの!」とか「スプラトゥーンした」
とか和気あいあいで話をしてたんだけど
弟嫁の子が「switchした!」って話を兄弟嫁に言った途端弟嫁が怒り出した
「はぁ!?あんたがswitchもってるの!?独身の癖に生意気じゃない!?ズルイ!!」
って叫んだから全員びっくり&ドン引き
兄嫁がその場を諌めてくれたんだけどずーっと
「ズルイ」「ふざけんな」とか言ってて怖かったわ
弟嫁の子供達は「ママやめよ」「そんなこと言っちゃダメだよ」
とか言ってて悲しかったわ
一応弟にあらましをメールしたけどそんなにムキにならなくてもいいのになぁ
夏休みのせいか暇な甥っ子達や姪っ子達が
独り暮らしをしている伯母である私の家に遊びに来たので
一緒に遊べるようにswitchとかWiiとかゲームキューブとか
色々出してあげた(勿論宿題をたっぷりやらせてから)
皆お利口に順番でゲームしてくれたんだけど
兄嫁や弟嫁達が迎えに来た時に問題が起きた
世間話で子供達が「ゲームしたの!」とか「スプラトゥーンした」
とか和気あいあいで話をしてたんだけど
弟嫁の子が「switchした!」って話を兄弟嫁に言った途端弟嫁が怒り出した
「はぁ!?あんたがswitchもってるの!?独身の癖に生意気じゃない!?ズルイ!!」
って叫んだから全員びっくり&ドン引き
兄嫁がその場を諌めてくれたんだけどずーっと
「ズルイ」「ふざけんな」とか言ってて怖かったわ
弟嫁の子供達は「ママやめよ」「そんなこと言っちゃダメだよ」
とか言ってて悲しかったわ
一応弟にあらましをメールしたけどそんなにムキにならなくてもいいのになぁ
姉が甥を連れてうちに来て帰っていったら、俺のPSPと3DSがない!俺「まさかなぁ…」→しかし後日、法事で集まった時に甥が俺のPSPと3DSを持っていた!→その結果
【後編】DSiを使ってた娘がボロDSの娘友達のママにすり替えられた!泥ママ「iはうちの娘のだ!そっちが泥棒だ!」と言って逃走。翌日園で私が泥棒だと言いふらし…どうしようorz
【前編】DSiを使ってた娘がボロDSの娘友達のママにすり替えられた!泥ママ「iはうちの娘のだ!そっちが泥棒だ!」と言って逃走。翌日園で私が泥棒だと言いふらし…どうしようorz
398:1/22010/12/17(金) 20:04:39ID:bLKP4lAE
398:1/22010/12/17(金) 20:04:39ID:bLKP4lAE
DSiを盗まれたものです。
園に行ってきました。
文才がなく後から突っ込まれるので箇条書きにします。
結論から書けば返って来ないのでスッキリしたい人は読まないでください。
・園に行くと園長と担任となぜか泥ママ
・泥「保証書と充電器は持ってきた?」
・よくわからないけど持っているので出す(保証書とシリアルのシールのみ)
・泥「言った通りに持ってきたわね。人にプレゼントをするのに本体だけってありえない!」
・奪うように掴んで「じゃ」と退室しようとするが園長がブロック
・時間がない、もう帰ると騒ぐ泥、入室1分の出来事でわけわからずにいる私
・担任があらましをサッと説明
・担「私さんからプレゼントとしてもらった」
・担「しかし保証書と充電器がないからもらうことになった」
・担「持ってくるはずだから来たら確認すればいい」と言うことらしい
・私「(みんなに聞こえるように簡単に説明)」
・泥「嘘つき!あんたがうちの古いDSを見てiをくれると言った」
・泥「これからも仲良くするからプレゼントするって言った!」
・園「私さんは間もなく引っ越すからこれからも、なんて言うわけない」
・私「(言うなよ…)」
・泥「引っ越しても仲良くねって事よ!」
・園「海外に行くのにどうやって仲良くするんですか?」
・私「orzorzorz」
・園「言いましたよね?◯の時も△の時も□の時も(余罪話続く)」
・泥「それとこれとは関係ない(反論続く)」
・私は担任から余罪話を小声で聞くが余罪話は割愛、要するに常習犯らしい
・泥「個人情報をバラしたりして、訴えます!」と園長を突き飛ばして逃走
続く
園に行ってきました。
文才がなく後から突っ込まれるので箇条書きにします。
結論から書けば返って来ないのでスッキリしたい人は読まないでください。
・園に行くと園長と担任となぜか泥ママ
・泥「保証書と充電器は持ってきた?」
・よくわからないけど持っているので出す(保証書とシリアルのシールのみ)
・泥「言った通りに持ってきたわね。人にプレゼントをするのに本体だけってありえない!」
・奪うように掴んで「じゃ」と退室しようとするが園長がブロック
・時間がない、もう帰ると騒ぐ泥、入室1分の出来事でわけわからずにいる私
・担任があらましをサッと説明
・担「私さんからプレゼントとしてもらった」
・担「しかし保証書と充電器がないからもらうことになった」
・担「持ってくるはずだから来たら確認すればいい」と言うことらしい
・私「(みんなに聞こえるように簡単に説明)」
・泥「嘘つき!あんたがうちの古いDSを見てiをくれると言った」
・泥「これからも仲良くするからプレゼントするって言った!」
・園「私さんは間もなく引っ越すからこれからも、なんて言うわけない」
・私「(言うなよ…)」
・泥「引っ越しても仲良くねって事よ!」
・園「海外に行くのにどうやって仲良くするんですか?」
・私「orzorzorz」
・園「言いましたよね?◯の時も△の時も□の時も(余罪話続く)」
・泥「それとこれとは関係ない(反論続く)」
・私は担任から余罪話を小声で聞くが余罪話は割愛、要するに常習犯らしい
・泥「個人情報をバラしたりして、訴えます!」と園長を突き飛ばして逃走
続く
【前編】DSiを使ってた娘がボロDSの娘友達のママにすり替えられた!泥ママ「iはうちの娘のだ!そっちが泥棒だ!」と言って逃走。翌日園で私が泥棒だと言いふらし…どうしようorz
310:名無しの心子知らず2010/12/17(金) 08:19:54ID:bLKP4lAE
DSiピンクを使ってた娘がDS初期型ピンクの娘友達のママにすり替えられた。
ママはiはうちの娘のだ。言いがかりをつけて酷い。娘ちゃんのは最初からピンクだよね“うん…”ほらピンクでしょ!
と一気に捲し立てた。
iはカメラがついてるし写真はうちの家族が写ってるし見ればわかる。
そう言ったが、渡した瞬間に盗むんでしょ?と盛大にファビョった。
泥棒扱いされて気分が悪い、縁を切る、二度と話しかけないで、と宣言されiを持ったまま帰って行った。
園ではそのままが私が泥棒だと言いふらし娘はその子にシカトされている。
手元にある初期型はその子の名前も書いてあるし何より汚い。
中のソフトにもその子の記名がある。
持ってるのは泥棒扱いを認めているようなので、園長に預けた。
根回しも言い訳も嫌なので園長には忘れ物として渡した。
iらLRボタンが壊れてるし十字ボタンの下が壊れてる。
充電器も初期型とiは合わないし、どうやって使うんだか。
娘のiは私が“外で遊ぶ時用”に渡してあった奴なので娘のiは家にあるから別にいいんだけど。
園ではボッチだから別にどう思われようが構わない。
盗んだままもボッチの私から見ても浮いてるから泥話も信用されてないっぽい。
あと2週間で引っ越しだし園も冬休みに入るから娘も大丈夫。
引っ越し自体も海外転勤で変な虫が沸くと困るから担任にも伏せてもらってあり、1月に園児やそのママたちが知ることになる。
来週頭には冬休みだしこの僅かな期間で仕返しをするか決着つけるか平穏なまま引っ越すか悩んでいる。
こちらに被害が及ばずにママを凹ませてiとソフトを取り戻す都合のいい方法はあるかな。
最低でもiの中のSDカードだけは取り戻したい。
DSiピンクを使ってた娘がDS初期型ピンクの娘友達のママにすり替えられた。
ママはiはうちの娘のだ。言いがかりをつけて酷い。娘ちゃんのは最初からピンクだよね“うん…”ほらピンクでしょ!
と一気に捲し立てた。
iはカメラがついてるし写真はうちの家族が写ってるし見ればわかる。
そう言ったが、渡した瞬間に盗むんでしょ?と盛大にファビョった。
泥棒扱いされて気分が悪い、縁を切る、二度と話しかけないで、と宣言されiを持ったまま帰って行った。
園ではそのままが私が泥棒だと言いふらし娘はその子にシカトされている。
手元にある初期型はその子の名前も書いてあるし何より汚い。
中のソフトにもその子の記名がある。
持ってるのは泥棒扱いを認めているようなので、園長に預けた。
根回しも言い訳も嫌なので園長には忘れ物として渡した。
iらLRボタンが壊れてるし十字ボタンの下が壊れてる。
充電器も初期型とiは合わないし、どうやって使うんだか。
娘のiは私が“外で遊ぶ時用”に渡してあった奴なので娘のiは家にあるから別にいいんだけど。
園ではボッチだから別にどう思われようが構わない。
盗んだままもボッチの私から見ても浮いてるから泥話も信用されてないっぽい。
あと2週間で引っ越しだし園も冬休みに入るから娘も大丈夫。
引っ越し自体も海外転勤で変な虫が沸くと困るから担任にも伏せてもらってあり、1月に園児やそのママたちが知ることになる。
来週頭には冬休みだしこの僅かな期間で仕返しをするか決着つけるか平穏なまま引っ越すか悩んでいる。
こちらに被害が及ばずにママを凹ませてiとソフトを取り戻す都合のいい方法はあるかな。
最低でもiの中のSDカードだけは取り戻したい。
電車内で。大学生が3DSやってた。隣の親子「ママ!DS!DSやってるよ!欲しい!」「しょうがないわね~。お兄さんにちょうだいって言ってごらん?」→すると大学生は…
400:おさかなくわえた名無しさん2014/02/18(火) 10:49:26.39ID:mbnY2+a6
先週の休日、電車内で大学生くらいのお兄さんが3DSやってた
近くで母親に連れられた子供がじっとその様子を見ててまさか…と思ったが案の定
「ママ!DS!DSやってるよ!欲しい!」
「もう~、しょうがないわね~。お兄さんにちょうだいって言ってごらん?」
「お兄さん!DSちょうだい!ポケモン(?)やりたい!」
うわぁ~こんな事マジであるのかよ厚かましいな…と思って様子を見ていた。周りの人もそんな感じ
しかし予想外だったのがお兄さんが満面の笑みで
「そっか、このDS欲しいのか。でも今お兄さんがやってるからちょっと待っててね。電車から降りる時にプレゼントするから」
と宣った。「あげるのかよ…だからガキや母親が増長するんだよ…」なんて心の中で思ってたが、
電車がお兄さんの目的駅に着くと、何も言わずすっと立ち上がって「ねぇちょっと…」と言って手を伸ばしてきた母親を片手であしらい出て行った
母親とガキも目的じゃない駅で降りる訳にも行かず車内でポカン
なんて言うか、上手いなと思った
近くで母親に連れられた子供がじっとその様子を見ててまさか…と思ったが案の定
「ママ!DS!DSやってるよ!欲しい!」
「もう~、しょうがないわね~。お兄さんにちょうだいって言ってごらん?」
「お兄さん!DSちょうだい!ポケモン(?)やりたい!」
うわぁ~こんな事マジであるのかよ厚かましいな…と思って様子を見ていた。周りの人もそんな感じ
しかし予想外だったのがお兄さんが満面の笑みで
「そっか、このDS欲しいのか。でも今お兄さんがやってるからちょっと待っててね。電車から降りる時にプレゼントするから」
と宣った。「あげるのかよ…だからガキや母親が増長するんだよ…」なんて心の中で思ってたが、
電車がお兄さんの目的駅に着くと、何も言わずすっと立ち上がって「ねぇちょっと…」と言って手を伸ばしてきた母親を片手であしらい出て行った
母親とガキも目的じゃない駅で降りる訳にも行かず車内でポカン
なんて言うか、上手いなと思った
