サークルの海水浴に「海に入るとアレルギー起こすから嫌」という彼女を海に入らなくていいと説得し連れて行った。事情を知らない馬鹿が彼女へ海水を水鉄砲で噴射→結果www 2026年06月03日 カテゴリ:報告者がキチイラッとした・ムカつく話 162 :2014/05/04(日) 21:51:25ID:+gcxWevd.net彼女が「海に入るとアレルギー起こすから嫌」と訳の分からない事を言っていたが、サークルの海水浴は実質全員参加だったので説得。海に入らなくていいということで連れてく。↓事情を知らない馬鹿が彼女へ海水を水鉄砲で噴射。彼女の顔ボンボンに腫れてクリーチャー化。この時点で微妙に萎えるが何とかしないとという気持ちが勝る。しかし馬鹿が笑ったため彼女号泣。しかも彼女、なぜか俺に対し八つ当たり。「俺君が海に入らなくていいって言ったから来たのにぃぃぃぃぃぃ」↓完全に冷める タグ :#彼女#アレルギー#海水浴
しつこいトメに負けて、食物アレの息子にトロロ芋を食べさせるのを黙認してしまい、息子を酷い目にあわせてしまった。こんなトメにガツンと言ってやりたいんですが←ええと… 2026年05月20日 カテゴリ:修羅場トメ・ウト 487: 名無しさん@HOME __/09/02 11:24義母が許せないので、みなさんの知恵を下さい。 うちの子は食物アレルギーがあり、食べると蕁麻疹がでます。 たまに義母と食事に行くのですが、義母は勝手に 「これは食べられるわ!!」と、自分の箸で料理を取り分けてきます。アレルギーが心配で、食べたことないからと断ると 「最近は細かいねぇ。」と、うるさいお母さんねと言う感じで言われ、 ムッと来ることがしばしばありました。 姑はもちろん、蕁麻疹がでたところを見たことありません。 先週の日曜日に、トロロご飯のお店に一緒に行ったのですが、 私は「山芋は食べさせたことがないので、離乳食を持ってきた」 と言っているのに、義母は「芋でアレルギーなんて聞いたことないわ。」 と言ってしつこいので、食べさせることになりました。 もちろん、食べさせるのは姑。当然のように子供は姑の隣に連れ去られました。 息子は食べものに興味がないのか、差し出したご飯を振り払ってしまうので 食べさせるのも一苦労です。毎日やってりる私でも手を焼いているのに、 姑がうまく食べさせられるわけがない。 いつも一緒に外食すると見ていてもハラハラして、私は食事どころじゃないです。 続きます。 タグ :#トメ#芋#アレルギー#発作#知らんぷり#イライラ#モヤモヤ
産まれた子供に猫アレルギーが判明。医者「今のうちに離しなさい」4年飼ってた猫を保健所に連れていくことに…せめて早起きしてできるだけ遊んでやってから連れていくよ←はぁ…? 2026年04月18日 カテゴリ:イラッとした・ムカつく話愚痴 明日、飼い猫を保健所に持っていくことになった1: 以下、VIPがお送りします 2015/05/11(月) 23:28:40.374 ID:YU/dVzNX0覚悟してたとはいえなかなかきつい タグ :#胸糞#猫#子供#アレルギー#保健所#イライラ
義兄嫁「そっちの家で卵を食べてると、一緒に遊ぶうちの子が痒くなる!普段から卵を食べるな!」私「うちは卵大好物なんでそういうことなら一緒に遊ばせられませんね」→結果 2026年04月07日 カテゴリ:衝撃的その神経が分からん 925: 名無しさん@HOME 2018/10/03(水) 17:06:53.97 0アレルギーだからこだわりとは少し違うけど 義兄家の子が卵アレルギーで義兄嫁が我が家にまで卵を控えてくれって言ってきてうざい我が家は一切きかない、卵大好物だから美味しく食べてる それで余計に意地になってギャーギャー言う悪循環になってる タグ :#卵#アレルギー#義兄嫁#文句#神経わからん
Aにすすめられた料理を 「アレルギーだから食べられない」と断った。するとA「どうなるの?見たい!食べてみて」と言い出し執拗に食べさせようと… 2026年03月30日 カテゴリ:衝撃的修羅場 155:やめ2010/12/24(金) 09:02:32 ID:5MD+QYdMODQN返し注意私とABC4人のイベント打ち上げをしAにすすめられた料理を、「アレルギーだからこれ入ってると食べられないごめん」と断った。A「知らなかった。食べるとどうなるの?」私「湿疹ができて顔とかが腫れ上が」A「見たい!参考にしたいから食べてみて」私ポカーン。Bが「私もアレルギーだけどホントに辛いんだよ冗談でもやめて」とフォロー。だがAは聞かずに「はいあーん」と食べさせようとしたり、わざと私の足にアレルギー物質を落としたりし始めた。Bが「シぬ病気なんだよ、あんた杀殳人で捕まりたいの?」と怒鳴る。へべれけ状態のCは「カッコイイー!きゃあー」とか言いながらBに抱き着いてた。「えーw」と謝りもしないA。「こーんなに美味しいのにぃ」「食べられないなんて人生損してるねー」「〇食べないでBは何食べてそんなに育ったのー?」と嫌味ったらしく横目で私とBを見ながら食べるA。 タグ :#DQN返し#アレルギー#友人
差し入れのケーキを食べてたら、食材にアレルギーがある男が発狂!男「俺は食べられないんだぞ?!なのに俺の前で!」皆「ケーキおいしーなー」因果応報なんだよね→その理由は… 2026年03月23日 カテゴリ:非常識その神経が分からん 590: 名無しさん@おーぷん 2018/09/28(金)18:45:15 ID:5Gv差し入れてもらったケーキを食べてたら、チーズにアレルギー(?)があって食べられない男が発狂しだした「俺は食べられないんだぞ!食べたらタヒぬんだぞ!なのになんで俺の前で見せつけるように!!」でも全員無視して「ケーキおいしいなー」なんて和気藹々としながらもしゃもしゃ喘息の人がいると言ってるのに、目の前で「ほら見ろ葉巻だぞー」なんて見せつけながら吸うし化学物質過敏症だっけ、香水や芳香剤で頭痛吐き気を催すと言ってる人の前でタバコの匂いを消すためとか言って過剰な香水振りまくってたらそりゃ誰からも気遣いしてもらえなくなるよね「最近皆カラオケとか飲み会とか誘ってくれないよね」って言ってきたけどそりゃ逃げられない閉鎖空間でテロするやつを誰が呼ぶかよ タグ :#職場#差し入れ#アレルギー#発狂#因果応報
兄夫婦が来たのでお寿司を注文。私だけアレルギーがあるのでサラダ巻き。台所から離れた隙に兄嫁「私だけ安いサラダ巻きだなんてあんまりです!(ムシャムシャ」→その結果 2026年03月23日 カテゴリ:修羅場その神経が分からん 167: 名無しさん@おーぷん 2018/04/23(月)23:12:09 ID:CGq土曜日に兄が兄嫁を連れて家に来たので、母に頼まれていつも買ってるお店でお寿司を注文した母と父と兄と兄嫁と弟の5人分は普通のお寿司で、私はアレルギーがあるから、店の人にお願いして、いつものアレルゲン除去された大好物のサラダ巻きを作ってもらってたお寿司を受け取って帰ると、兄嫁が「配膳はやりますから。妹ちゃんはお使いしてくれたから休んでてね」とお寿司を受け取って台所に入っていった兄と弟と父は、兄が持って帰る予定だった2階の家具を解体してまとめていて、母はお客様用の食器を戸棚から取り出しに台所から離れていたタイミングだったどうしようか迷って台所に入ろうとしたけど、兄嫁から「私には台所さえ任せられないの!?」と泣き顔になったので、驚きで後ずさって台所を出てしまった困惑しながらもそのときトイレに行きたかったので用を済ませて戻ってくると、母が困った顔をして台所の入り口に立っていたなんだろうと思って台所を覗いたら、兄嫁が涙をポロポロ流し、嗚咽を交えながら私のサラダ巻きを立ったまま丸かじりしてた意味がわからずに「それ私の…」と言ったのを母がとめた母が声をかけても、兄嫁はサラダ巻き一本完食し終わるまで無言で食べ続けた私と母は無言でそれを見つめるしかなかった食べ終えた兄嫁は涙を流したまま、「お母さんの指示ですか?それとも妹ちゃん?どうして意地悪するの?」と言われた母も私も意味がわからずに「よくわからないんだけど、サラダ巻きがどうかしたの?」と話すと「私だけ安いサラダ巻きなんてあんまりです!」と叫んだお寿司は一人2000円のだけど、サラダ巻きは500円兄嫁はなぜかそれを自分のお寿司だと思い込んだらしいこれまでも顔合わせや結婚式のとき、私だけ食事が違ってたのも忘れてたのだろうか母に言われて私は兄を呼んできて、母は3人で何かを話していた15分ほど話したあと、なまものだから先に食べようと昼食になった母が私にお寿司を再度頼もうか聞いてきたけど、お腹ペコペコだしすぐにだも何か食べたいから断った何も準備が無かったので、余っていた冷ご飯で私はお茶漬けにした食卓は微妙な空気だった兄嫁の前にはお寿司がおいてあったけど、ずっと泣いていて手をつけない食卓は無言すると兄嫁が「私へのあてつけですか…妹ちゃんだけお茶漬けなんて…」とボソリ腹が立ったので黙ってお箸を置いて食べかけの碗を横へ押しやりたたじっと席に座って兄嫁を見つめた母に「よしなさい」と言われたけど、兄嫁はワッー!と声をあげて泣き出した「私のだけサラダ巻きだったくせに!私が気づいたから妹ちゃんのってことにしてまで私をいびるんだ!」と叫び事情を知らなかった弟も父もそれを聞いてドン引き兄がいい加減黙れよと声を荒げて怒っていたけど、兄嫁の泣き声が酷くなっただけだった弟が食べかけの寿司をそのままに、乱暴に席を立って外に出ていったので、私も部屋に引きこもって顔を出さなかった昼寝している間に兄たちは帰っていて、兄からは謝罪の言葉とお詫びのお金が残されていた兄はあんな被害妄想強い人とどうして結婚したのかなと夕飯時に愚痴ったら、高校だけ兄の下宿先から通ってた弟が色々と教えてくれた(弟は兄の大学の附属校に通ってた)「兄嫁がアニキに罪悪感植え付けるくらい被害妄想炸裂させてたんだよ」と有名人と会えるとか言われてヤリサーに付いていくというバカなことして傷ついた兄嫁を、偶然同じアパート住まいで顔見知りだった兄が介抱したんだけど、それを兄嫁が被害妄想炸裂してより傷ついたと言い出し、周りの女たちも何故か兄を責め、兄はノイローゼみたいになって、自分が悪いのかと責めまくって、責任感が強いから責任感に駆られて結婚したらしい弟からの話だからどこまで正確かは解らないけど、兄にべったりな兄嫁に対して兄は結婚式のときから冷めていた理由がわかった兄嫁は結婚指輪をつけてるけど兄はつけない兄嫁が手を握ろうとしても兄は振り払うし触れさせない弟が言うには、優しくしても被害妄想に繋げるから兄は自分の精神を保つために兄嫁を無視することにしてるらしい弟は高3の頃、無理をして自宅から高校通いをしていたけど、兄が目を覚まさないので兄嫁の被害妄想の餌食になる前に逃げてたそうだ兄嫁は病気だよねなのにバカなことして心身ともに傷ついたときからメンタルヘルスは頑なに拒否してるんだってさ今は兄が病院に通ってるらしい私は高校から女子寮に入ってたし、弟が兄宅から逃げ帰り兄が結婚する直前までちょうど留学してたからなんにも知らなかった タグ :#兄嫁#アレルギー#サラダ巻き#勘違い#被害妄想#神経わからん
私が甲殻類アレルギーなのを把握していて、炒飯にカニを入れて私に食べさせた。みるみる顔がパンパンになる私に、彼「がんばれ!がんばれ!」→呼吸が厳しくなってきた結果・・・ 2026年03月13日 カテゴリ:その神経が分からんおかしな人達 274: 恋人は名無しさん 2018/08/23(木) 21:33:13.22 ID:4Q9TnpwK0.net私が甲殻類アレルギーなの知っててこっそり甲殻類を入れてくる彼 久しぶりに彼が料理をしてくれるとの事で、炒飯を作ってくれた そしたらこっそりカニ缶を入れてたらしく、私の顔がパンパンに腫れて 呼吸も厳しくなってる時点で彼が「がんばれ!がんばれ!」と応援してた 自力で救急車呼んでなんとかなったけど、もうダメかも 根性でアレルギー治ると思ってる人は消滅して欲しい タグ :#彼#アレルギー#甲殻類#混入#わざと#神経わからん
私達の結婚式にウェディングドレスを着てこようとしたお兄ちゃん大好き大好き!なコトメ2。私に「タヒねばいいのに」と… 2026年01月28日 カテゴリ:衝撃的修羅場 677:名無しさん@HOME2010/11/28(日) 15:39:57 0ウトメは良。適度なお付き合いで問題無しコトメ1(旦那姉)もとてもいい人で大好きでしたが、コトメ2(旦那妹)が難ありお兄ちゃん大好き大好き!なコトメ2は、私達の結婚にも反対で文句ばかりそして結婚式にウェディングドレスを着てこようともしていた。未遂だったけど未遂で済んだのはコトメ1が、コトメ2の言動に危惧して警戒してくれていたからウェディングドレスを発見して問い詰め発覚。よってコトメ2は体調不良を理由に結婚式不参加という扱い他にもコトメ2には勝手に家に入られ(中距離別居)家探しされた揚句に蕎麦粉を至る所に仕掛けられた私は蕎麦アレルギーでそのまま病院送り。蕎麦粉の事は病院で誰もいない所で「タヒねばよかったのに」と言われた病院でも階段から突き落とされかけたりと色々勿論旦那やウトメコトメ1は全力で〆てくれるものの、コトメ2はめげずに色々繰り返してくれる引越しも検討していたが、このままじゃ頃されると私は思いつめてしまったコトメ2は大豆アレルギー持ちだからきな粉や豆乳使ったお菓子とかを大量に作りまくって食べさせてしまおうなんて計画を立ててたり…今思うと病んでたと思う。そしてケーキやクッキーなど実際に大量に作ってから、やったら同じ場所に落ちると思って目が覚めただからこれは普通におやつとして食べようと思って冷蔵庫に保管。それを食べながら旦那と引越しの予定をたててた二日後夫と帰宅してみると鍵があいてる。慌てて入ってみればコトメ2が倒れてた鍵変えたはずなのにどうやってか侵入したらしくて、あのお菓子を食べたらしい。そそれも大量に一瞬頃してしまったかと思ったけど幸いにも無事回復後コトメ2は夫親族の監視の下遠方へ今は平和です数年前の事妊娠したので吐き出しカキコ タグ :#コトメ#キチ#アレルギー
ママ友宅のホームパーティで出された料理が、卵アレの私子が食べられない物ばかり。うちの子は何も食べれなかったのに、きっちりワリカンで費用請求!事前にアレルギー確認しただろ 2026年01月12日 カテゴリ:その神経が分からんセコケチ 203:名無しの心子知らず2018/05/14(月) 14:56:30.96ID:CTqoWOBT子が玉子アレ持ちって知ってるのに呼ばれたホムパで出された料理が温玉乗ったサラダ、玉子、ハムにはマヨのサンドイッチ、衣に卵使った唐揚げ、マヨネーズかかった宅配ピザ2枚で子は何も食べれず持参したおにぎり食べたあっちは子供3人(爆食い男子小学生2人がほとんど食べきった)とこっちは子1人なのにワリカンで5000円徴収せめてピザの生地だけあげようかなと思ったら『私子く~ん!それマヨネーズかかってるから止めといた方いいよ?』とか確信犯すぎてFO決定だわ タグ :#ホームパーティ#子供#アレルギー#費用#ワリカン#モヤモヤ