鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    アレルギー


    162 :2014/05/04(日) 21:51:25ID:+gcxWevd.net
    彼女が「海に入るとアレルギー起こすから嫌」
    と訳の分からない事を言っていたが、
    サークルの海水浴は実質全員参加だったので説得。
    海に入らなくていいということで連れてく。

    事情を知らない馬鹿が彼女へ海水を水鉄砲で噴射。
    彼女の顔ボンボンに腫れてクリーチャー化。
    この時点で微妙に萎えるが何とかしないとという気持ちが勝る。
    しかし馬鹿が笑ったため彼女号泣。
    しかも彼女、なぜか俺に対し八つ当たり。
    「俺君が海に入らなくていいって言ったから来たのにぃぃぃぃぃぃ」

    完全に冷める


    487: 名無しさん@HOME __/09/02 11:24
    義母が許せないので、みなさんの知恵を下さい。 

    うちの子は食物アレルギーがあり、食べると蕁麻疹がでます。 
    たまに義母と食事に行くのですが、義母は勝手に 
    「これは食べられるわ!!」と、自分の箸で料理を取り分けてきます。

    アレルギーが心配で、食べたことないからと断ると 
    「最近は細かいねぇ。」と、うるさいお母さんねと言う感じで言われ、 
    ムッと来ることがしばしばありました。 
    姑はもちろん、蕁麻疹がでたところを見たことありません。 

    先週の日曜日に、トロロご飯のお店に一緒に行ったのですが、 
    私は「山芋は食べさせたことがないので、離乳食を持ってきた」 
    と言っているのに、義母は「芋でアレルギーなんて聞いたことないわ。」 
    と言ってしつこいので、食べさせることになりました。 
    もちろん、食べさせるのは姑。当然のように子供は姑の隣に連れ去られました。 
    息子は食べものに興味がないのか、差し出したご飯を振り払ってしまうので 
    食べさせるのも一苦労です。毎日やってりる私でも手を焼いているのに、 
    姑がうまく食べさせられるわけがない。 
    いつも一緒に外食すると見ていてもハラハラして、私は食事どころじゃないです。 

    続きます。


    明日、飼い猫を保健所に持っていくことになった

    1: 以下、VIPがお送りします 2015/05/11(月) 23:28:40.374 ID:YU/dVzNX0
    覚悟してたとはいえなかなかきつい


    925: 名無しさん@HOME 2018/10/03(水) 17:06:53.97 0
    アレルギーだからこだわりとは少し違うけど 
    義兄家の子が卵アレルギーで
    義兄嫁が我が家にまで卵を控えてくれって言ってきてうざい

    我が家は一切きかない、卵大好物だから美味しく食べてる 
    それで余計に意地になってギャーギャー言う悪循環になってる





    155:やめ2010/12/24(金) 09:02:32 ID:5MD+QYdMO
    DQN返し注意
    私とABC4人のイベント打ち上げをしAにすすめられた料理を、
    「アレルギーだからこれ入ってると食べられないごめん」と断った。

    A「知らなかった。食べるとどうなるの?」
    私「湿疹ができて顔とかが腫れ上が」
    A「見たい!参考にしたいから食べてみて」

    私ポカーン。
    Bが「私もアレルギーだけどホントに辛いんだよ冗談でもやめて」とフォロー。

    だがAは聞かずに「はいあーん」と食べさせようとしたり、
    わざと私の足にアレルギー物質を落としたりし始めた。

    Bが「シぬ病気なんだよ、あんた杀殳人で捕まりたいの?」と怒鳴る。
    へべれけ状態のCは「カッコイイー!きゃあー」とか言いながらBに抱き着いてた。
    「えーw」と謝りもしないA。
    「こーんなに美味しいのにぃ」「食べられないなんて人生損してるねー」
    「〇食べないでBは何食べてそんなに育ったのー?」
    と嫌味ったらしく横目で私とBを見ながら食べるA。


    590: 名無しさん@おーぷん 2018/09/28(金)18:45:15 ID:5Gv
    差し入れてもらったケーキを食べてたら、チーズにアレルギー(?)があって食べられない男が発狂しだした
    「俺は食べられないんだぞ!食べたらタヒぬんだぞ!なのになんで俺の前で見せつけるように!!」
    でも全員無視して「ケーキおいしいなー」なんて和気藹々としながらもしゃもしゃ

    喘息の人がいると言ってるのに、目の前で「ほら見ろ葉巻だぞー」なんて見せつけながら吸うし
    化学物質過敏症だっけ、香水や芳香剤で頭痛吐き気を催すと言ってる人の前でタバコの匂いを消すためとか言って過剰な香水振りまくってたら
    そりゃ誰からも気遣いしてもらえなくなるよね

    「最近皆カラオケとか飲み会とか誘ってくれないよね」って言ってきたけど
    そりゃ逃げられない閉鎖空間でテロするやつを誰が呼ぶかよ


    167: 名無しさん@おーぷん 2018/04/23(月)23:12:09 ID:CGq
    土曜日に兄が兄嫁を連れて家に来たので、母に頼まれていつも買ってるお店でお寿司を注文した
    母と父と兄と兄嫁と弟の5人分は普通のお寿司で、私はアレルギーがあるから、店の人にお願いして、いつものアレルゲン除去された大好物のサラダ巻きを作ってもらってた
    お寿司を受け取って帰ると、兄嫁が「配膳はやりますから。妹ちゃんはお使いしてくれたから休んでてね」とお寿司を受け取って台所に入っていった

    兄と弟と父は、兄が持って帰る予定だった2階の家具を解体してまとめていて、母はお客様用の食器を戸棚から取り出しに台所から離れていたタイミングだった
    どうしようか迷って台所に入ろうとしたけど、兄嫁から「私には台所さえ任せられないの!?」と泣き顔になったので、驚きで後ずさって台所を出てしまった
    困惑しながらもそのときトイレに行きたかったので用を済ませて戻ってくると、母が困った顔をして台所の入り口に立っていた
    なんだろうと思って台所を覗いたら、兄嫁が涙をポロポロ流し、嗚咽を交えながら私のサラダ巻きを立ったまま丸かじりしてた
    意味がわからずに「それ私の…」と言ったのを母がとめた
    母が声をかけても、兄嫁はサラダ巻き一本完食し終わるまで無言で食べ続けた
    私と母は無言でそれを見つめるしかなかった
    食べ終えた兄嫁は涙を流したまま、「お母さんの指示ですか?それとも妹ちゃん?どうして意地悪するの?」と言われた
    母も私も意味がわからずに「よくわからないんだけど、サラダ巻きがどうかしたの?」と話すと
    「私だけ安いサラダ巻きなんてあんまりです!」と叫んだ
    お寿司は一人2000円のだけど、サラダ巻きは500円
    兄嫁はなぜかそれを自分のお寿司だと思い込んだらしい
    これまでも顔合わせや結婚式のとき、私だけ食事が違ってたのも忘れてたのだろうか
    母に言われて私は兄を呼んできて、母は3人で何かを話していた
    15分ほど話したあと、なまものだから先に食べようと昼食になった
    母が私にお寿司を再度頼もうか聞いてきたけど、お腹ペコペコだしすぐにだも何か食べたいから断った
    何も準備が無かったので、余っていた冷ご飯で私はお茶漬けにした
    食卓は微妙な空気だった
    兄嫁の前にはお寿司がおいてあったけど、ずっと泣いていて手をつけない
    食卓は無言
    すると兄嫁が「私へのあてつけですか…妹ちゃんだけお茶漬けなんて…」とボソリ
    腹が立ったので黙ってお箸を置いて食べかけの碗を横へ押しやりたたじっと席に座って兄嫁を見つめた
    母に「よしなさい」と言われたけど、兄嫁はワッー!と声をあげて泣き出した
    「私のだけサラダ巻きだったくせに!私が気づいたから妹ちゃんのってことにしてまで私をいびるんだ!」と叫び
    事情を知らなかった弟も父もそれを聞いてドン引き
    兄がいい加減黙れよと声を荒げて怒っていたけど、兄嫁の泣き声が酷くなっただけだった
    弟が食べかけの寿司をそのままに、乱暴に席を立って外に出ていったので、私も部屋に引きこもって顔を出さなかった
    昼寝している間に兄たちは帰っていて、兄からは謝罪の言葉とお詫びのお金が残されていた

    兄はあんな被害妄想強い人とどうして結婚したのかなと夕飯時に愚痴ったら、高校だけ兄の下宿先から通ってた弟が色々と教えてくれた
    (弟は兄の大学の附属校に通ってた)
    「兄嫁がアニキに罪悪感植え付けるくらい被害妄想炸裂させてたんだよ」と
    有名人と会えるとか言われてヤリサーに付いていくというバカなことして傷ついた兄嫁を、偶然同じアパート住まいで顔見知りだった兄が介抱したんだけど、
    それを兄嫁が被害妄想炸裂してより傷ついたと言い出し、周りの女たちも何故か兄を責め、
    兄はノイローゼみたいになって、自分が悪いのかと責めまくって、責任感が強いから責任感に駆られて結婚したらしい
    弟からの話だからどこまで正確かは解らないけど、兄にべったりな兄嫁に対して兄は結婚式のときから冷めていた理由がわかった
    兄嫁は結婚指輪をつけてるけど兄はつけない
    兄嫁が手を握ろうとしても兄は振り払うし触れさせない
    弟が言うには、優しくしても被害妄想に繋げるから兄は自分の精神を保つために兄嫁を無視することにしてるらしい
    弟は高3の頃、無理をして自宅から高校通いをしていたけど、兄が目を覚まさないので兄嫁の被害妄想の餌食になる前に逃げてたそうだ

    兄嫁は病気だよね
    なのにバカなことして心身ともに傷ついたときからメンタルヘルスは頑なに拒否してるんだってさ
    今は兄が病院に通ってるらしい
    私は高校から女子寮に入ってたし、弟が兄宅から逃げ帰り兄が結婚する直前までちょうど留学してたからなんにも知らなかった


    274: 恋人は名無しさん 2018/08/23(木) 21:33:13.22 ID:4Q9TnpwK0.net
    私が甲殻類アレルギーなの知っててこっそり甲殻類を入れてくる彼 
    久しぶりに彼が料理をしてくれるとの事で、炒飯を作ってくれた 
    そしたらこっそりカニ缶を入れてたらしく、私の顔がパンパンに腫れて 
    呼吸も厳しくなってる時点で彼が「がんばれ!がんばれ!」と応援してた 
    自力で救急車呼んでなんとかなったけど、もうダメかも 
    根性でアレルギー治ると思ってる人は消滅して欲しい




    677:名無しさん@HOME2010/11/28(日) 15:39:57 0
    ウトメは良。適度なお付き合いで問題無し
    コトメ1(旦那姉)もとてもいい人で大好きでしたが、コトメ2(旦那妹)が難あり
    お兄ちゃん大好き大好き!なコトメ2は、私達の結婚にも反対で文句ばかり
    そして結婚式にウェディングドレスを着てこようともしていた。未遂だったけど
    未遂で済んだのはコトメ1が、コトメ2の言動に危惧して警戒してくれていたから
    ウェディングドレスを発見して問い詰め発覚。よってコトメ2は体調不良を理由に結婚式不参加という
    扱い
    他にもコトメ2には勝手に家に入られ(中距離別居)家探しされた揚句に蕎麦粉を至る所に仕掛けられた
    私は蕎麦アレルギーでそのまま病院送り。蕎麦粉の事は病院で誰もいない所で「タヒねばよかったのに」
    と言われた
    病院でも階段から突き落とされかけたりと色々

    勿論旦那やウトメコトメ1は全力で〆てくれるものの、コトメ2はめげずに色々繰り返してくれる
    引越しも検討していたが、このままじゃ頃されると私は思いつめてしまった
    コトメ2は大豆アレルギー持ちだからきな粉や豆乳使ったお菓子とかを大量に作りまくって
    食べさせてしまおうなんて計画を立ててたり…
    今思うと病んでたと思う。そしてケーキやクッキーなど実際に大量に作ってから、
    やったら同じ場所に落ちると思って目が覚めた
    だからこれは普通におやつとして食べようと思って冷蔵庫に保管。それを食べながら
    旦那と引越しの予定をたててた
    二日後
    夫と帰宅してみると鍵があいてる。慌てて入ってみればコトメ2が倒れてた
    鍵変えたはずなのにどうやってか侵入したらしくて、あのお菓子を食べたらしい。そそれも大量に
    一瞬頃してしまったかと思ったけど幸いにも無事
    回復後コトメ2は夫親族の監視の下遠方へ
    今は平和です

    数年前の事
    妊娠したので吐き出しカキコ


    203:名無しの心子知らず2018/05/14(月) 14:56:30.96ID:CTqoWOBT
    子が玉子アレ持ちって知ってるのに
    呼ばれたホムパで出された料理が
    温玉乗ったサラダ、玉子、ハムにはマヨのサンドイッチ、
    衣に卵使った唐揚げ、マヨネーズかかった宅配ピザ2枚で
    子は何も食べれず持参したおにぎり食べた

    あっちは子供3人(爆食い男子小学生2人がほとんど食べきった)と
    こっちは子1人なのにワリカンで5000円徴収

    せめてピザの生地だけあげようかなと思ったら
    『私子く~ん!それマヨネーズかかってるから止めといた方いいよ?』
    とか確信犯すぎてFO決定だわ

    このページのトップヘ