鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    アニメ

    383 :鬼女タウン 2015/10/31(土) 15:17:43 ID:GJU
    年の離れた姉の娘(小5)が、アニメのアイドルにハマって友達となりきりゴッコをしてたらしい。
    なりきりゴッコするだけならいいけど、グッズに無駄遣いや友達に手紙とか書いたりで宿題もしない塾サボりまくり。
    注意しても改善しないってことで、何故かうち(実家)に連れてこられた。
    母(姪からしたら祖母)は「ちゃんと勉強しなきゃダメよ」と言い聞かせても姪は拗ねて黙ってるだけ。
    そんな態度をみた姉(姪からしたら母)がヒスりだした。
    姉はファンシーな手紙を取り出すと
    「大好きなまきちゃんへ。!宇宙一のアイドルにこにいより!にこにこにー!」
    と封筒に書かれてる文字を読み始めた。
    姪はぎゃん泣き。やめて、読まないでと叫ぶもヒステリーな姉がやめるわけもなく。
    お花畑満載な手紙とか日記とか大声で読み上げてた。
    「は?あんた自分がアニメになれると思ってんの?現実見なさい!」
    と怒る姉に宿題も勉強もちゃんとする、今までごめんなさいと姪が言ったことでこの件については終わったけど
    自分の黒歴史真っ最中をヒスられながら親類に暴露されちゃうのは、姪にとっての修羅場だっただろうな…。

    【3/4】2歳娘に付けた名前が有名アニメの主人公と被ってる事を今更ながら知った。しかもDQNネームとして人気だってことも。どうしよう…
    184:名無しさん 2014/04/03(木)12:32:18 ID:Rlh3HKhOZ
    いざとなったら俺がもらってあげるから心配すんな(^_^)ノ

    【2/4】2歳娘に付けた名前が有名アニメの主人公と被ってる事を今更ながら知った。しかもDQNネームとして人気だってことも。どうしよう…
    115:名無しさん 2014/04/03(木)12:08:08 ID:sVdW4cFOP
    ドブスになったら御愁傷様 かわいかったら許される

    【1/4】2歳娘に付けた名前が有名アニメの主人公と被ってる事を今更ながら知った。しかもDQNネームとして人気だってことも。どうしよう…
    85:名無しさん 2014/04/03(木)11:55:55 ID:NTRIDDiCH
    >>84
    名前なんて簡単に変えられないだろあほか

    1:名無しさん 2014/04/03(木)11:37:51 ID:NTRIDDiCH
    いや本当ラブライブなんて知らんかったんや

    703:名無しさん@おーぷん2016/09/29(木)22:58:15 ID:9wg
    君の名はという映画が流行ってるらしいけど私はアニメには全く興味がない
    むしろあんなジブリ以外のオタ向けアニメがヒットする事自体が間違ってるとしか思えない
    オマケに職業柄少し調べてみたら監督は元々キモオタ向けのポ○ノを作っていたみたいで
    ますます嫌悪感しか沸かない

    にも関わらず「面白そうだから」「ヒットしてるから」と一緒に見ようと勧めてくる同僚がウザい
    確かに映画見るのはどっちかというと好きだけどあんなの金貰っても見に行きたくないっつーの
    大体ポ○ノ作ってた小汚い監督の作品だとお前は知ってるのかと言いたくなる

    ヒット映画だからって全く好みじゃない映画を勧めてくる連中にスレタイ

    【前編】嫁が2歳娘にアニメのクレしん見せない。理由は「下品だから悪影響」と。あとコナンも「人が氏ぬからダメ」と。正直呆れた…
    31:名も無き被検体774号+@ 2014/11/29(土) 12:02:53.12 ID:Q9EeYCbl0
    いるよなあ 
    「アレさせないコレさせない」 
    それだけで教育したつもりになってる親

    1:名も無き被検体774号+@ 2014/11/29(土) 11:24:43.67 ID:M1mvtGCh0
    理由は「下品だから悪影響」と 
    あとコナンも「人が氏ぬからダメ」と 

    説得しても考えは揺るがないようで正直呆れた…

    303 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/30(木) 18:09:59 0.net
    うちの子供は珍しくも何ともない普通の名前なんだけど、知人に名前pgrされた・・・ 
    「うわ最悪の名前w」「よりによって漢字も同じとかw」「シネとか言われていじめられてない?w」 
    など散々言われたけど、何故そう思うの?って訊いても肝心の理由は教えてくれなかった 
    なのでインターネットで検索してみたら、アニメか何かの主人公と同姓同名だった 
    ありふれた名前で苗字も漢字もうちの子と一緒 
    しかもどうやらかなりクズな忄生.格のキャラorz 
    勿論知ってて名付けたわけではない(というか調べたらうちの子が産まれた後にそっちが出てるから知ったこっちゃない) 
    子供は活発で友人も多く、いじめられている様子はないと思う・・・けど 
    今後ネットで検索したら傷つくかなとか子供の友人がそれを知った時からかわれたりするのかなとか 
    色々考えると申し訳ないような理不尽なような何ともいえない気分になる 

    つかそこまでクズなキャラ設定にするならデスノートの月(ライト)みたいに 
    かぶらせようと思わなきゃかぶらないような、いかにも架空っぽい名前にしてほしかったorz 
    ってそんな事まで言うとモンペっぽいんだけどさ・・・

    299 :名無しさん@HOME 2013/01/09(水) 00:22:38 0
    全然シリアスじゃないんだけれど、俺の元旦からの修羅場を聞いてくれ。 
    元旦に親戚の集まりに、嫁と子ども連れていったんだ。 
    男オタク独身ばかりの兄弟や従兄弟たちの中でも、かなりディープな30代後半の 
    オタクの俺を、何かの間違いで向こうが好いてくれて一緒になってくれた、 
    奇跡の嫁ってことで、ジジババ連中は、うちの嫁と子どもを猫かわいがりしている。 
    いつもは10人程度の集まりだったんだけれど、今年はうちの子どもが、 
    久しぶりに参加する集まりだからって、ジジババ兄弟従兄弟その他が 
    集まりに集まって、30人ぐらいになった。 

    子どもも大はしゃぎで親戚連中に幼稚園で習った歌とか歌ってたんだけど、 
    本当に唐突にいきなり、子どもが大声で、「でも、僕はパパのこどもじゃない!」って 
    言いだした。最初は爆笑していた親戚も、何度も真剣に「本当だよ!」って 
    子どもが言い続けるため、オロオロ。 
    嫁が止めても俺が止めても「だって違うんだもん!」と止まらない。 
    「じゃあ誰の子なの?」と従兄弟が聞くと、指差したのは天井。 
    親戚がどよめきだしたところで、子どもが「僕、愛の子ピョンピョンなんだ!」 

    酔っぱらった親戚は大爆笑してたけど、俺は後で嫁に裏に連れていかれて、 
    「何のアニメ見せた!」と激怒されて、正月早々大変だった。 
    濡れ衣だ。どこで覚えたのか本気で分からん。我が子ながら怖い。

    このページのトップヘ