鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    どら焼き

    ちょ、ちょ、
    親父さんから電話きました

    クレクレママにあったので相談がてら投下…
    家の近所にどら焼きで有名な和菓子屋さんがあるんだけれど
    そこは夕方にどら焼きの予約券が販売されて、次の日のお昼間に商品を受け取れるシステム
    予約券が無かったら絶対に買えないシステムだから、一見さんお断りだし朝並んでも買えないんだ
    いつも夕方になると予約券目当てのお客さんで行列が出来て、数が決まってるからすぐに売り切れちゃうんだ
    で、その予約券を買うと小さい羊羹を選ばせてもらえて、その羊羹の包装に予約券を挟んでくれるんだ
    もちろん羊羹はタダ!
    まぁどら焼きが6個単位でしか買えないし、一つ180円~と高いんだけれど…
    で、私は昨日予約券と長い羊羹2つを買うためその列に並んでた
    その日は運よく前の方にならぶことができたから、両方手に入れて店を去ろうとするとご近所のママAに声をかけられた
    子供が仲良しだし、普通にあいさつをして去ろうとしたら
    「ちょっと、羊羹買った?今日家庭訪問なんだけれどね、先生にお茶菓子を買おうと思って」
    と言い出したので嫌な予感が…
    「もうすぐ時間だから、早く帰らなきゃなのよ。もしこのまま並んでても買えなかったら仕方ないし、おひとつくださらない?」
    予感的中。でもお付き合いもあるし、ひとつくらいなら…でも家庭訪問でお茶菓子なんているのか…?
    なんて考えながらも、まぁとりあえずおひとつどうぞと紙袋を差し出そうとした瞬間
    「いいのね!あ!この小さいのでいいのよ!どうせ召し上がらないでしょうしね!かたちだけ!」
    と無理やり袋を広げられ、羊羹を奪い取られてしまった
    「あ、予約券…」と言いかけた時にはすでに「ありがとう!じゃあ!!」
    と去って行ってしまっていた

    【前編】有名な和菓子屋のどら焼き予約券を並んでゲット。するとそれを見てた子供の同級生ママが「おひとつくださらない?」と…はぁ?
    485: 280 2011/04/11(月) 22:33:42.33 ID:19hCWNYL

    とりあえず終わりました
    今からDさんに電話します
    終わったらちょっと相談させてください

    今回は録音しましたよ!

    280: 名無しの心子知らず 2011/04/10(日) 23:24:01.11 ID:gx8EgOUK

    クレクレママにあったので相談がてら投下…
    家の近所にどら焼きで有名な和菓子屋さんがあるんだけれどそこは夕方にどら焼きの予約券が販売されて、次の日のお昼間に商品を受け取れるシステム
    予約券が無かったら絶対に買えないシステムだから、一見さんお断りだし朝並んでも買えないんだ
    いつも夕方になると予約券目当てのお客さんで行列が出来て、数が決まってるからすぐに売り切れちゃうんだ
    で、その予約券を買うと小さい羊羹を選ばせてもらえて、その羊羹の包装に予約券を挟んでくれるんだ
    もちろん羊羹はタダ!
    まぁどら焼きが6個単位でしか買えないし、一つ180円~と高いんだけれど…

    で、私は昨日予約券と長い羊羹2つを買うためその列に並んでた
    その日は運よく前の方にならぶことができたから、両方手に入れて店を去ろうとするとご近所のママAに声をかけられた
    子供が仲良しだし、普通にあいさつをして去ろうとしたら
    「ちょっと、羊羹買った?今日家庭訪問なんだけれどね、先生にお茶菓子を買おうと思って」
    と言い出したので嫌な予感が…
    「もうすぐ時間だから、早く帰らなきゃなのよ。もしこのまま並んでても買えなかったら仕方ないし、おひとつくださらない?」
    予感的中。でもお付き合いもあるし、ひとつくらいなら…でも家庭訪問でお茶菓子なんているのか…?
    なんて考えながらも、まぁとりあえずおひとつどうぞと紙袋を差し出そうとした瞬間
    「いいのね!あ!この小さいのでいいのよ!どうせ召し上がらないでしょうしね!かたちだけ!」
    と無理やり袋を広げられ、羊羹を奪い取られてしまった
    「あ、予約券…」と言いかけた時にはすでに
    「ありがとう!じゃあ!!」
    と去って行ってしまっていた

    【前編】クレクレママAにどら焼きの予約券が入った羊羹をまんまと取られた!翌日、店に事情説明してどら焼きは貰ったんだが、激怒したAが電話してきて…
    473:2802011/04/11(月) 22:24:42.21ID:19hCWNYL
    ちょ、ちょ、
    親父さんから電話きました

    280:名無しの心子知らず2011/04/10(日) 23:24:01.11ID:gx8EgOUK
    クレクレママにあったので相談がてら投下…
    家の近所にどら焼きで有名な和菓子屋さんがあるんだけれど
    そこは夕方にどら焼きの予約券が販売されて、次の日のお昼間に商品を受け取れるシステム
    予約券が無かったら絶対に買えないシステムだから、一見さんお断りだし朝並んでも買えないんだ
    いつも夕方になると予約券目当てのお客さんで行列が出来て、数が決まってるからすぐに売り切れちゃうんだ
    で、その予約券を買うと小さい羊羹を選ばせてもらえて、その羊羹の包装に予約券を挟んでくれるんだ
    もちろん羊羹はタダ!
    まぁどら焼きが6個単位でしか買えないし、一つ180円~と高いんだけれど…
    で、私は昨日予約券と長い羊羹2つを買うためその列に並んでた
    その日は運よく前の方にならぶことができたから、両方手に入れて店を去ろうとするとご近所のママAに声をかけられた
    子供が仲良しだし、普通にあいさつをして去ろうとしたら
    「ちょっと、羊羹買った?今日家庭訪問なんだけれどね、先生にお茶菓子を買おうと思って」
    と言い出したので嫌な予感が…
    「もうすぐ時間だから、早く帰らなきゃなのよ。もしこのまま並んでても買えなかったら仕方ないし、おひとつくださらない?」
    予感的中。でもお付き合いもあるし、ひとつくらいなら…でも家庭訪問でお茶菓子なんているのか…?
    なんて考えながらも、まぁとりあえずおひとつどうぞと紙袋を差し出そうとした瞬間
    「いいのね!あ!この小さいのでいいのよ!どうせ召し上がらないでしょうしね!かたちだけ!」
    と無理やり袋を広げられ、羊羹を奪い取られてしまった
    「あ、予約券…」と言いかけた時にはすでに「ありがとう!じゃあ!!」
    と去って行ってしまっていた

    このページのトップヘ