鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    お金



    【前編】オレは小遣いを貯めて学生からの夢だった小型のフクロウを飼った。ある日専用部屋からもの凄い音と悲鳴が聞こえ、急いで見に行ったら…( ;゚Д゚)ガクブル


    633:名無しさん@HOME2011/12/28(水) 15:18:27

    こんにちは。
    昨日ぐだぐだと迷惑をかけた、フクロウの旦那です。

    気持ちの整理のために妻とのなれそめから昨日の修羅場までを
    書きためてみたんだけど、修羅場に関係ないことも多い。
    書き込んでも大丈夫かな?


    結婚後、オレは小遣いを貯めて学生からの夢だった小型の猛禽類を飼った。
    あまり慣れない種類だったけど名前を呼べば寄ってくるくらいには懐き、
    めちゃくちゃ可愛がった。

    当時は結婚前に買ったオレの持ち家で、一階の一部屋をそいつ専用として使ってた。

    平日の昼間、一階でごろごろしてると専用部屋からもの凄い音と悲鳴が聞こえた。
    急いで二階に行くと、猛禽部屋からすごい泣き声がする。
    全開の窓と脱走防止にはめていたステンレス製の網が破られていて、ゲージが壊されていた。
    猛禽はいなくて、なぜか知らない女の人が泣き叫んでた。

    近所の人が警察に通報したらしくて、オレが呆然としてると警察官が来た。
    あれってほんとに踏み込んで来るのな。

    その辺で我に返って窓から猛禽の名前を呼んだら、戻ってきた。
    安心しすぎて立てなくなったのを凄い覚えてる。
    その後は病院に行ったり警察に行ったり何だったりだけど、箇条書きにすると

    フクロウが羨ましいから、ちょっと借りよう。
    窓の網はそれ専用のカッターで切った。
    ゲージごと持っていこうとしたらあまりにも重くて落下。
    弾みで南京錠が壊れて脱走。

    修羅場に関係ない事後のことは省くが、フクロウが脱走した時のオレの脳内がかなり修羅場だった。
    これが原因でフクロウを手放し、その後、妻と離婚した。
    オレは今30後半。人生の伴侶は猛禽でい。
    本日、猛禽が戻ってくるので記念。



    52:名無しの心子知らず2015/09/16(水) 09:08:56.24ID:ydzqLyR9.net
    先日、うちの子が友達のうちの雨樋にボールぶつけてしまい
    弁償することになった。

    近所に大手リフォーム会社があり
    そこで見積もり取ったみたいで見積書見たら2万強。

    旦那に言ったら
    「ホームセンターで樋を買えば俺が直せる。実家のもやったことある」
    っていうんで
    相手の方に言ったら
    「素人にやってもらうのは心配」と言われ
    頑としてリフォーム会社に頼むと言う。

    お金が無いことを正直に話し、分割返済でいいかと聞いたら
    「もういいです。こっちが払います。」
    と言われた。

    後から知った事だけどこの事を学校に言ったらしく、
    先生からみんなに
    「よその家にボールをぶつけるのは絶対にやめましょう」
    と言われ、
    友達が
    「私子がうちの棒(雨樋)こわしたけどお金ないから直せないんだってー」
    とみんなの前で言ったらしい。

    先生に叱られたみたいだけど、
    クラスの何人かが学校であった出来事として母親に話してて
    この話を知ったママ友が心配して私に連絡くれて知った。

    来月参観日行きたくないなー…
    時間かかってもお金は用意して弁償したい。



    155:名無しさん@HOME2012/04/15(日) 15:52:31.43 P
    先方から請われて、新卒並みの条件だけど復職して半年。
    待機児童が多いため途中入園はできず、4月入園も叶わず。
    両家の親や保育ママなどを頼りながら仕事をしています。

    昨日、義兄の家に呼ばれて訪問したら、叱られてしまった。
    「4月に入園できない時点で仕事は諦めるべき」
    「親に負担かけすぎ」
    「子供や弟(私の夫)に対しても無責任すぎる」
    と叱られながら、
    義兄夫婦に仕事を始めることをあらかじめ知らせなかったのはまずかったな、
    でも仕事の関係上2年はやめられないしな、と考えていたら
    義兄嫁が
    「だから(?)私が月10万で預かってあげる!」

    義兄夫婦が喧嘩を始めたので
    (「そういう意味じゃないだろう!」「だってあんたの給料安いから私も稼ぎたいのよ!」)
    夫と早々に帰ってきた。
    子供を預かってくれた義母が「お兄ちゃんたちのお話なんだったの?」と聞いてきたけど
    本当のことは言えなかったよ。
    元からお金にこまかかった義兄嫁だけど、ここまでとはw


    368: 名無しの心子知らず 2018/10/26(金) 18:49:47.23 ID:Kbj4LHpZ
    うちの子が2歳で義理の弟の子が1歳、どっちも義理の母親に見てもらっていて、
    ウチは保育代として義母に3万渡してる 
    どういう経緯で3万になったかはよくわからないが、義母と妻が話して決めたみたい

    最初は多いだろうと思って軽く値下げできないか妻に聞いたんだけど、
    妻の母に見てもらっている手前強く言えなくてそのままの額で今に至る 
    まぁそこまでは良いんだけど、こないだ義理の弟夫婦は一銭も払ってないことが
    発覚した 
    半年に一回はディズニー行ったり2ヶ月に一回はコストコで大量買してるの
    見てるからなんかモヤモヤだわ 

    義理の弟も払え!ってことじゃなくてなんでウチは3万も払ってんだろう
    って意味でね


    623: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 23:44:29.76 p.net
    20代半ばで、付き合っていた彼氏に突然フラれた。 
    結婚の話がその半年ほど前から出ていて、お互い親に挨拶も済ませたところだったので、私はこの世の終わりかと思うくらいに落ち込んだ。

    最後に彼と会った時に知ったのだけど、私と別れたと聞いた彼母は彼に激怒して泣いたらしい。 
    しばらくして私の実家に彼母からお詫びの電話があり、私に会いたいと言うので後日会った。彼母のことは好きだったからお別れの挨拶がしたかったし。 

    会ったらお金を渡された。 
    なんでも彼は彼父の本当の子供ではなく、彼母が結婚前に付き合っていた人との結婚後の浮気で出来た子。相手もそれを知っていて、彼が結婚すると聞いて結婚資金にと大金(が入った彼名義の通帳)をくれたらしい。 
    それを全額引き出して私に持ってきた。 
    もちろん何度も断ったけど、 
    「私ちゃんにはお詫びの言葉もない。何が何でも受け取ってもらいたい。うちの者は誰も知らないお金だし彼の本当の父とももう二度と会わないから」 
    と言い続ける彼母からの重い空気に耐えかねて、結局受け取った。 
    彼の本当の父が27年、家族に内緒でコツコツ貯めてきたというそのお金を全部もらった。 
    400万ちょっとあった。 

    ちょうどバブル期の派手な時代で、お金はあっという間に使い果たしてしまった。 
    受け取ったこと、彼の本当の父の想いを踏みにじったこと、フワフワした用途で全部使ってしまったこと。 
    どれも最低だから誰にも言ってない。


    67:名無しさん@HOME2015/05/14(木) 04:12:41.15 0.net
    義兄嫁はガチのメンヘラ。
    でも趣味も合うし基本的には仲良かった。
    義実家に同居してたんだけど(私夫婦、義兄夫婦、義父の五人)
    男家だから女らしい義兄嫁は義父にも好かれている。

    ある時部屋に置いていた私のお金が無くなった。
    基本的に誰かしらがいる家なので外からの泥は考え辛い。
    犯人は結局義兄嫁だったんだけど、その時証拠も無かったし可愛がられてた義兄嫁に、私夫も皆含め味方。

    さすがに耐えられなくて夫婦で家を出た。
    半年後に急に朝方義兄から連絡。
    義兄嫁首吊ったみたい。
    遺品から私の無くなってた私物が出てきて、最近になってようやく私の言うことを信じてくれた。

    義実家を出てから夫もようやくまともになってきたし、最近では義実家とはまとめて疎遠中。

    911:おさかなくわえた名無しさん2008/03/03(月) 20:10:27 ID:e0q0lGCn
    「私は車の免許が無いから
    どこも雇ってくれない、
    どこも雇ってくれないから
    免許をとるお金が無い、
    免許さえあれば
    人生を変える地震がるのにウワアァァァン」

    て女がいたので、
    免許ぐらいじゃ何も変わんねーよ
    試してみろ、と30万やった。

    そしたら免許取った翌週に
    車買ってやがんのwww
    金もってんじゃんwww
    そうくるかwww


    645:名無しさん@HOME投稿日:2008/03/15(土) 09:53:39

    3年前に夫とタヒ別して実家に帰り、結婚前に働いていた職場に再就職しました。
    訳があって実家近くの安アパートで暮らしています。

    去年、兄が結婚して、兄夫婦が実家に同居することになったので
    兄夫婦の為にと思い、月1回ですが父と母を誘って、週末に外食や旅行へ連れ出すようにしました。
    それがきっかけになったのかどうかはわかりませんが、元々は出不精だった父と母が
    今では自分達でデート?に出かけたりするようになりました。
    兄はそのことを喜んでくれたのですが、兄嫁の態度は刺々しいまま
    余計に気を遣わせてしまったり、悪い事をしてしまったのかと悩んだりしました。

    でも最近、兄嫁が急に擦り寄ってきました。
    子供は私立に入れたいとか、習い事をさせたいとか出来てもいない子供の事でドリーム全開だったり
    今まで露骨に見下していた私のことを異様に持ち上げたりして、正直気持ち悪い…
    本当の姉妹みたいなりたいの!とか言われても、今までの態度とか考えると絶対無理。

    思い当たる節があるといえばあるのですが、お金目当てなんでしょうか…

    264: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/05(木) 23:52:30.59 ID:5lJrugkS
    この間大学の同窓会があって、20人くらい来て結構にぎやかにやった。
    教授も来たんだけど、もうおじいちゃんなんで会の途中で帰ってった。

    俺は教授が帰る時にちょうどトイレに行こうと個室を出てたんだけど、
    個室から離れたところで幹事の男が教授から「これ、飲み会の足しにして」といって、
    5万円くらいお金を渡してるのをたまたま見た。その場でぱらぱらと金を数えてたので間違いなく
    それくらいはあった。

    そのあとそのまま終電ギリギリまでみんなで飲んでて、宴もたけなわでお開きになったんだけど、
    最後の清算の時、幹事が「よーし、ここは均割りでいこう!一人5000円な!」と言った。
    俺はびっくりして、「え?教授から渡されたお金は?」と思ったんだけど、
    その場では全然言い出せなくて、結構酔ってたし、「まあいいか。幹事って大変だもんなー
    ちょっとくらいキャッシュバックあっても良いかなー」とか考えて何にもいわずに5000円払って帰ってきた。
    おつりはもうすぐ結婚する子に渡されて解散した。

    でも帰ってからモヤモヤモヤモヤして
    その会にいた奴に「幹事が教授から受け取った金を着服した」って教えてやろうかとか
    幹事に「お前教授からもらった金そのまま財布に入れたろ!」ってメールしてやろうかとか
    あるいは教授に言ってやろうかとか
    俺の心の中の悪魔が色々囁いてきてざわつく。

    このページのトップヘ