鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    お下がり


    223: 名無しの心子知らず __/09/24  11:39:18 ID:m07O0u0P
    昨日、旦那実家の墓参りに行ったついでに義実家に寄ったら 
    凄く趣味の悪い(オバちゃんみたいな)洋服をコトメちゃんと選んだから〜と 
    渡されたよ。しかも夏物を大量に orz 
    恐らくバーゲンで購入したんだろうな。。。 

    そして最後に一言、コトメちゃん妊娠したから 
    孫男くんの肌着とか全てコトメちゃんにあげてね。 
    だと・・・ 
    我が子の出産時に準備した肌着はファ○リアで 
    出産直前に亡くなった実母が準備してくれたものなんだけどな。 
    うちの子に趣味の悪い服を買ってくれるんだったら 
    その分、コトメちゃんの出産準備に使ってやれよ! 
    二人目に使いますからちょっとあげられないかも〜 
    と断っても喰らいついてくるよ。 
    もういやだ!


    676: 名無しさん@HOME ___/09/03 19:58
    スカッとしたいーので、なにかいい考えを教えて下さい。 

    私は次男の嫁です。(義両親と二世帯住宅)ダンナは男二人兄弟です。 
    義兄(別居)の所に女の子が生まれました。 
    私も、もうすぐ産みます。

    義両親はこの度お宮参りに義兄の娘に高い着物を買いました。 
    さんざん自慢されました。(この辺りでは嫁ぎ先が贈るのが普通) 
    私もてっきり、買ってもらえると思ってたら、 
    義母がこういうのです。 
    「あなたの時は、義兄の所で貸して貰えばいいわよね。男の子だったら、 
    義兄(ダンナは買ってもらってない)のおさがりがあるわよ」 

    人間この位で腹を立ててはいけませんか?私はムカッと来たんだけど 
    お古でガマンすべきですか?なにかギャフンと言わせたいー


    571:名無しの心子知らず2012/03/14(水) 12:33:51.17ID:A4BN8cM6
    近所のお宅に
    娘さんが小さいころに使っていた自転車がある。
    うちには幼児がおり、ちょうど良い大きさ。
    そのお宅はもう使わないので
    うちで使わせてもらえないかと尋ねたら二つ返事でOK。

    約束して引き取りに行って驚いた。
    何の手入れもしていない。
    タイヤはパンクしているし、車輪もさびが。
    サドルは何箇所か破けているし
    ベルもないしスタンドもついてない。

    う~~ん??
    普通乗れるようにしておくよね?
    仕方ないので持って帰ったけどビックリした。
    粗大ごみが無くなってやった!って感じなのかね。


    70:名無しさん@HOME投稿日:2012/05/13(日) 04:30:32.03
    目が覚めちゃったのでこんな時間に吐き捨ててみるw
    土曜に義実家の集まりごとで義兄嫁と会ったときに残念なことがあって引っかかってる。
    福引で貰ってあった「駿足(運動靴)」が履く前にサイズアウトした(うちの息子は足がでかい)ので義兄家の子にどうかなと思い持っていった。
    うちの下の子と義兄家の子は学年違うけど同い年で背格好も正月の時点では大体同じ感じ。
    義兄嫁に「息子君の足のサイズ19センチくらいかな~?」と聞いたら「うちにはお下がりに出すような靴はないですよ」とすごい勢いで警戒された。
    なんか悲しくなって「いや…いいよ、ごめんね」で済ませたけど、もらってもらう気が失せてしまった。
    玄関見たら義兄家の子の靴サイズは持っていったのとジャストだったから余計になんか残念。
    新品の駿足だからサイズが合えばいな~男子は駿足よろこぶよね~とワクワクして持っていったのがバカみたいだ。
    気を取り直して息子の友達でサイズが合う子いないか聞いてみよう。

    103:名無しさん@HOME2016/03/15(火) 11:15:11.01 0.net
    愚痴半分相談半分

    義弟嫁が妊娠の報告にきたり、その後も何かと遊びにきてたんだけど
    出産前にお下がりをあげたら


    「前にみた○○と××(それぞれブランド名)の服が入ってない」とか
    「下着類もっとあるはずなのに何故無いのか」とLINEで連絡がきた。
    その二つの服はうちの親と旦那の親からそれぞれお祝いでもらったものなので
    記念においておこうと思ったものだし
    下着類は汚れてシミになったものを除けたら数が減っただけなんだけど
    そもそも何故下着類がもっとあるはずなのを知ってるのか?と思って聞いてみたら
    こっそりタンスチェックしてたらしい・・・
    「何がもらえるか把握しておかないと、余計なもの買ったら勿体無いから」と言われたんだけど
    こっそり見てない隙にタンスの中の下着の枚数チェックするとか、怖すぎるし
    理由を説明したら「汚れててもいいからもってきてほしい」といわれて
    もっていくのは無理、というと「渡したくないなんてケチ!」と言われるし・・・

    これから先おさがりあげるのやめたら余計仲悪くなるかな
    でも、あげるのちょっと躊躇するんだよなぁ・・・
    今まだ入院中で今週末に退院するみたいだけど
    その後の赤ちゃん服とか、うちのをあてにしてて一切買ってないとか言われてるし
    感謝しろとは言わないけどさ、なんかちょっとモヤモヤする

    【前編】うちの子の高かった服は私の従姉妹んちにあげる予定で隠してたのに、私が留守中に来た義姉がバカ夫に「貰う約束した」と嘘ついて強奪しやがった。これから凸してくるよ!!…
    619:1782008/01/09(水) 15:11:53 ID:Tg+J+bME
    義姉にお下がりやビーズハンガーを留守中に強奪された178です


    義姉別居決定!
    被害者に謝罪と弁償が全て完了したら、実家に帰ってくるそうです
    離婚はしないって

    後日、詳細がわかりましたらその後スレに書き込みますわ
    ではノシノシノシ

    1:名無しさん@おーぷん2016/06/14(火)15:07:03 ID:Z3h
    マジなんなの

    【前編】友人に子供の服のお下がりを送った。友人は「着払いで」と言うのでそうしたんだが、非常に怒った彼女が電話で「」…(゚ロ゚;)エェッ!?
    462:着払い奥 2007/05/16(水) 15:19:00 ID:fATPXQ8G
    着払い奥と呼ばれているようなので、頂きました。
    Cさんから電話がきました。どうやらAは私にだけ態度がおかしいようです。
    CさんDさんEさんの前ではいつもの普通のAだったようですが
    私の話になった時に突然怒り出して「着払いって非常識よね」と
    言い出したようです。周りがいっせいにその考えはおかしいと言うと
    Aは「だってあいつだよ、あいつのやる事なんだよ」と言ったそうです。

    335:はじめまして名無しさん2007/05/15(火) 17:17:36 ID:PWZeeIcT
    子供の服を整理していたら着れない物がたくさん出てきたので
    友人に電話でお下がりを上げたいんだけど、と連絡した。
    この友人と私の子はお互い同忄生なので
    季節の変わり目にはお下がりをあげていた。
    今までは家が近所だったので手渡しで渡していたのですが
    今年は私が引越しをして遠くなったので宅急便で送ることを伝えた。

    40 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/01(火) 10:16:45 ID:pKx573Bb
    お下がり繋がりでひとつ。
    この秋冬物を5人のママ友にあれこれお下がりして、お礼は要らないって言ったのに
    ハロウィンの可愛いセットがあったから~とか、お茶に来るときにちょっといいケーキ
    の手土産とかで、正直お下がりもらわないでその金で新しい服買えwってくらい
    お礼をもらってしまった。
    なので、1人だけスルーな人が目立って仕方ないw
    ママ友たちにお下がりいらない?って聞いた時に、一番最初に「絶対いる!」って
    言った人であり、他4人は私の予定を聞いてきたのに「今から行くよ」といきなり
    ついてこようとした人であり、欲しいものを見繕ったら「ありがとーじゃーねー」と
    他の服を片付けもしないでとっとと帰った人でもある。
    やはりそういう人なんだなー、親しくなりすぎないように注意するいいきっかけ
    になった。
    お礼がほしいワケじゃないんだよね。
    なんだろうな、このモヤッする気持ち。

    このページのトップヘ