泥ママ

    724 :名無しの心子知らず 2010/08/24(火) 09:36:52 ID:5oVB5Z9N
    ヤられた。解決済み。 

    友達ママABCDがうちに子連れで来た。 
    趣味で集めてる観光地のお土産屋にあるどこにでもあるような指輪を子供が発見して仕方がなく見せてた。 
    実は中に本物(10万相当)も混ざってる。他は300円ぐらいの安物。 
    全員帰宅後に箱を調べたら本物ばかりが4個ない。 
    警察に通報した上で炙り出しメールを送った。 
    しかし全員が『探しに行くよ』という返事で犯人がわからず。 
    警察帰宅後の夕食中にママが来た。時間をずらして結局全員が集合。 
    動きを監視しようにも四人もいるので全員監視は無理。 
    結論から言えば犯人はこの中にいた。 
    発覚したのは監視カメラを仕掛けておいたから。 
    歴代のカメラをHi8から最新のやつまで捨てずに取っといてあったから旦那が各部屋に仕掛けておいたんだ。 
    ママ友たちがいる時間には発見されず、帰宅後に旦那と調べたら各部屋から四つとも出てきた。 
    テープを再生したら全員が発見場所に置くシーンが映ってた。 
    なんの事はない、みんな犯人だったんだ。 
    しめし合わせた共犯かと思ったら全員単独犯。 

    全員に『指輪見つかった』とメールしたらそれぞれが『※さんはちょっと怪しいね』と各自の名前入りで返信してきた。 
    全員犯人の癖にずうずうしいったらありゃしない。 
    百個以上のガラクタから本物を見つけ出した目利きも凄いが各自が各自に見つからないように盗み出したのも凄い。 

    被害届は取り下げて根回しした上で全員切った。 
    四人で潰し合えばいい。 
    この辺りじゃ有名な話になったのでこれ以上は書かない。 
    誰かに見つかると思うけど書いた事は後悔していない。 
    見つけた人は知ってる後日談を書いて下さい。 
    あと引っ越し先を告げずにいなくなってゴメン。仕返しがあったら怖いからさ。 
    子供たちも私も旦那も元気にやってます。 
    皆さんもお元気で。

    【前編】そこそこ名の知られた山の頂上小屋でトレッキングポールを泥されかけた。泥夫は謝りキーキー言ってる泥を連れて去って行った。で、下山途中、再び泥親子に遭遇…
    52: 242010/07/04(日) 17:37:04ID:RDV9ljuq

    義母から電話があった。

    途中経過になるけど。

    4人は小学校から高校までの同級生
    Aさん(義母宅のご近所)
    →昨日持ってたカバンの中を見たけど入ってなかった。
    Bさん(義母の遠縁の親戚)
    →以下同文
    2人とも「そういえばCが道具を借りるって言ってたけど・・・」
    Cさん(怪しいと思ってる人、交流はあまり無かったが最近偶然出会ってから義母宅に来るらしい)
    →電話に出ないので留守電に。

    元々、AさんBさん義母が仲良し3人組。
    AさんBさんとも、体を動かすのが好きで、フルじゃないけどマラソン大会に出たり
    テニスのサークルに入っている位。

    3人でどこかに旅行しようという話になって、テレビで見た屋久島にした。

    たまたま、計画を練ってる時にCさんがやって来て、半ば強引に参加したらしい。
    最初に話を聞いた時に見せて貰ったプランでは、この3人なら大丈夫だと思う。
    Cさんは、どう見てもピザなんだよね。しかも身長150cmあるかないか。

    170cm近い私の服を着ても、手が出ないと思うのだが。

    Cさんの回答次第かな

    49:名無しの心子知らず2010/05/25(火) 20:21:37ID:QIstqvXt

    未遂で済んだけどカキコ。

    先日、そこそこ名の知られた山の頂上小屋でトレッキングポールを泥されかけた。
    その山は登山道自体はかなり整備されてるから小中学生でも登れるんだが、
    結構段差の大きい階段状になった場所が多くて体力がいる。

    なんとか登ったけど、下りで足が動かないって人が時々いる。

    泥の言い訳になってない言い訳を全部「で?」と返してたら、泥旦那が泥子を連れてやってきた。
    謝られて旦那はまともだと思ったら
    泥夫「譲ってくれませんか。お金は払います」
    私 「これ2本で2万円以上しますよ」
    泥夫「!!」
    泥 「何よ、どうせ使い古しのクセに!」

    泥夫はキーキー言ってる泥を連れて去って行った。

    それからかなりしてから下山し始めたら、途中で足がガクガクになって
    産まれたての子馬みたいな泥に追いついてしまった。
    軽くサクサクっと追い越していったら、後ろから泥旦那と泥子の声

    泥子「あの人はやーい」
    泥夫「かっこいーなー」
    泥 「あの杖があれば私だって早く降りれるわよ!」
    いや、ムリだと思う。

    その前にさっき私に何したか覚えてないのか、泥旦那の切り替えの早さに感心した。

    541: 名無しさん@HOME 2011/07/13(水) 13:06:16.40 ID:IW1/0mGQ
    先ほど買い物に行って、サッカー台でリュックに荷物詰めて背負って帰ろうとした時、
    ナチュラルにリュックを掴んで通り過ぎようとするベビカママ。

    しかしリュックの中には5キロx2の鉄アレイ(トレーニング兼で入れて歩いてる)。
    それにビールだ牛乳だと詰めているので重量は相当なもの。
    軽いと思ってひょいと持ち上げようとしたけど持ち上がらないもんで、そのママは
    私が掴んでるもんだと思ったのか、「人のリュックにさわんじゃねー!」とかブチ切れ。

    いやそのリュック私のなんですけど・・・とかモゴモゴしてたら店員さんが来て、
    「この人が私のリュック掴んで離さない!ドロボー!」とか訴えるママ。いや誰も掴んでませんけど・・・。
    他で見てた人が「いやこのリュックはそこの人(私)が荷物詰めてたから、この人(ママ)のじゃないはず」と
    言ってくれたおかげでじゃあとりあえず中身を確認しますが・・・と店員さん、ママのほうは詰めるとこから見てたのか
    「中にビールと牛乳と財布!」とドヤ顔で答えるも、私が「中に鉄アレイがあります」というと
    「そんなもん詰めてるから持ち上がらないんじゃ!」と蹴り入れて来たもんで、警察だのなんだの呼ばれてようやく帰宅。
    涼しいうちに買い物と思ったのに思わぬ時間とられた・・・

    392: 名無しの心子知らず[sage] 2011/07/12(火) 16:18:55.17 ID:JTnLmLoR
    暑いので簡潔に…

    ママ友達が帰宅後、何気なく調味料棚を見ると小瓶がいくつか消えていた。
    そのうちの一つがサドンデスとかいう奴。

    旦那が激辛料理愛好家から少量分けてもらったもの。
    ダラな体に鞭打って、今朝台所掃除したんだがその時は間違いなくあった。

    とりあえず買い物ついでに警察署に相談に行っとくか。あーメンドクサ。



    658: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 22:26:13 ID:EJ5NXtzn
    すっごいプチでくっだらない物なんだけど 
    フィルム会社のスキンケア、今だと新発売フェアでネット販売なら 
    特別スパチュラセット付!ってやつの無料サンプルとスパチュラ+台座盗られてた。 
    乾いた笑いしか出てこないさアハハ 

    今日来たママは3名。 

    さてどうしたもんか…なんかいい案あったら下せえ…

    771: 名無しの心子知らず 2005/11/08(火) 16:03:42 ID:1NtDftGX
    長文でごめん。

    ママ友Aさん(おしゃれさん)の家にお邪魔した時、私が大好きな化粧品ブランドの瓶(中身は空)がお洒落なショップ風に出窓に飾ってあった。
    その化粧品メーカーは、海外の超ローカル超マイナーブランドの化粧瓶で、そんなのを知っている人は多分日本に私くらいしかいなくて、解りやすく例えるなら、
    ブルガリアのムサラ山の小さな村で、
    「手作り箕輪城味噌(群馬県箕郷町産)」を見かけるくらいの衝撃だった。

    「この瓶、どうしたの?!すごい!綺麗だよね!」と嬉しくて興奮しつつ褒めだすと、他のママさんたちも
    「Aさんってお洒落だよねーお店みたい!」なんて言い出した。
    私が「いいなぁ。これ、どうやって手に入れたの?日本で売ってるところあったの?」と聞くと、逆にAさんが「え?」と怪訝な顔をしだした。
    「これ、すごくマイナーなんだよ〜」と、逆に私が説明をすると、
    「あぁ、そうだったの。前にあなたが借してくれた瓶よ」とニッコリ。

    505 :2015/07/20(月) 08:15:50ID:aaN
    俺の家は門柱から幅広の浅い階段が5段ほどあって玄関ポーチがある。(門扉のない開放型)
    妻がガーデニングが趣味で、その階段の一段一段にテラコッタの寄せ植えの鉢を置いている。
    ある日の朝、妻が半泣きで朝ごはん作ってて、どうしたのかと聞いたら
    朝の水やりをしようとしたら、一番下に置いていた鉢が盗まれていたらしいんだ。
    その鉢の中には、結婚したときに記念にと友達に株分けしてもらったものが植えてあったらしい。
    でもきっと犯人見つけるなんて難しいだろうし、もう戻ってこないだろうなぁと諦めながら
    やっぱりちゃんと門扉と塀で囲った方が良かったかもなーなんて、今更ながら話し合っていた。
    数日後、俺は始発の新幹線で日帰りの出張だったので朝ごはんは駅で食べるつもりでこっそり家を出た。
    (妻は育児真っ最中なので早朝出勤の時は起こさないように家をでることにしてる)
    玄関を出たら目の前で50代ぐらいの女がまさに鉢を盗もうとしているところだった。
    鉢を持ち上げた瞬間に俺と目が合い、一瞬お互いに固まったあと
    女は「はひいいい」と絶叫したあと崩れるように寝転がった。
    「はひ~はひ~・・・こひが・・・こひ~~~!!!」(と聞こえた)
    どうやら重い鉢を持ち上げた直後に見つかった焦りからか、腰がタヒんだらしい。
    どうしても遅れるわけにはいかない出張だったので、妻を起こして事情を話し
    警察と救急車を呼んで後を任せた。(帰宅後警察行ったけど)

    女が盗んだ鉢は、結婚して新居を構えた娘の家の庭を飾るためにプレゼントしていたらしい。
    受け取った娘がえらく気に入り、玄関ドアの左右に対にして置くと素敵かもと言ったので
    もう一個盗もうとしたらしい。
    驚いたのは、その女の住まいが俺んちから100mと離れていないご近所さんだったこと。
    そこは古い賃貸アパートだったし面識は全くなかったが。

    事情を知った娘夫婦が返しに来て、二度とこんなことはさせないので
    どうか許してやってほしいと言われた。
    が、こちらとしては近所に泥棒がいるのは気持ちのいいものではないし、今後安心して暮らせない。
    示談の条件として引越しだけ要求したら、それを受け入れ引っ越して行った。
    娘の新築祝いに余所から盗んで渡そうなんて、そんな考えの人間が近隣にいるだけで吐き気がする。

    【前編】正月から台湾へ行くのに未だにチケットが届かない。旅行会社は郵送済みと言う。今朝保育園で近所のママが「正月休みは台湾で過ごすの~」と言ってたが、まさか…
    697:台湾そんなバナナ ◆Ii8TyVtXyI2011/01/11(火) 00:12:04ID:VsZBc0e2

    覚えておられますでしょうか?
    台湾行きeチケットを泥られた
    台湾そんなバナナです。


    後日談書かせてもらいます。
    旅行当日は
    何事もなく出国出来ました。
    おかげで楽しい台湾旅行でした。
    ディンダイフォンやイチゴのかき氷、
    夜市は臭かったけど
    夏祭りみたいで楽しかった~。
    って、そんなことはどうでもよく、
    問題は帰国後です。

    タクシーで帰宅し、
    スーツケースを
    玄関まで運んだりしていると、
    遠くから泥ママが走って北!!
    「台湾行ったんですか」

    うへぇ。
    これからバトルが始まるのか…
    疲れてるのに…。
    とゲンナリしつつ、
    「ええ。泥さんも
    台湾行ってたんですよね?
    どうでした??
    意外と寒くてビックリしちゃった」
    と、とぼけて返してみると、
    「フン。あぁそう。
    何も聞いてないの?ならいいわ」
    まさかの拍子抜け(?)な返事をして
    フラフラと走ってきた道を
    お帰りになりました。
    何も聞いてない?って何なんだ???

    夫と「何だったんだ?」
    「でも怒鳴りこまれなかったから、まぁいいか」
    などとのんきな話をしながら
    家に入り荷解きをしていると、
    家の電話が鳴りました。
    相手は旅行会社の担当の方で、
    結果こういうことだったらしいです。

    旅行当日、
    出発時刻ギリギリに
    航空会社のカウンターにやってきた泥一家。
    差し出したのは…我が家のeチケット。を、
    私たちの名前の部分をテプラで
    自分たちの名前に修正したもの。

    当然通らずに
    ギャーギャー騒ぎ出したために
    別室へ連れて行かれ、
    そのころには私たちは
    機上の人になっていたので連絡がつかず、
    eチケットの入っていた封筒を見て
    旅行会社へと連絡が行ったそうです。

    泥は「もらったんだ!」と言って聞かないし、
    私たちにも確認が取れないもんだから
    別室に連れて行かれたものの
    厳重注意を受け家に帰されたらしい。

    96:名無しの心子知らず2010/12/27(月) 12:00:19ID:NpP8foo3

    正月から台湾へ行くのに
    未だにチケットがこない。
    旅行会社に電話で確認したら
    23日に普通郵便で送りましたと言う。

    そういえば、
    今朝保育園で近所のママが
    「正月休みは台湾で過ごすの~」
    って言ってたな。
    疑うのイヤだけど、
    年少児と生後3ヶ月の赤ちゃんがいる家庭が
    正月に旅行に行くか?と思ってしまう。

    チケットを普通郵便で送った
    旅行会社もどうかと思うが、
    eチケットだし今はそんなもんなのかな?

    電話したら
    「届いてないならもう一回送りま~す」
    程度だったし。

    やだな~。
    正月から空港で
    泥家族にバッタリ会うのか~。
    何これ!飛行機乗れないじゃない!
    とか怒鳴られるのかな。
    だいたいあの人たち
    パスポート持ってるのかな。

    久しぶりに妹夫婦に会えると言うのに、
    年始めから憂鬱すぎる。

    このページのトップヘ