泥ママ

    【前編】福島の友人から貰った米を玄関先においといたら一瞬で盗られてた。が、すぐに泥が返しに来たんだが…「私たちを刹す気?」
    460:福島県産米奥 ◆1gTaAkoj/PtP2011/04/26(火) 19:42:50.97 ID:bDLhzKgt
    こんな感じでどうかしら??<コテ
    今見たら、もうまとめにあって吹いたwwwので、その名前を拝借。
    でも、もう何もないほうがいい…。

    懲役とかなんとかは、ずいぶんと先になるみたい、わかるのは。
    と言うか、そもそもどれで捕まるの?ってくらい余罪がざっくざく。
    「どれでも捕まるよ!」
    って、他のママ友カンカンですが

    270:名無しの心子知らず2011/04/24(日) 19:43:05.26ID:POhola3T
    福島に、私の友人がいる。
    その友人から、米をいただいた。
    「去年収穫したものだけど、
    もう福島県産って言うだけであまってしまう。
    捨てるのももったいないから、
    もらってやって?ね?」
    って言われたので、
    「それはできない。
    正当な値段で買わせていただきます。」
    って言ったのに、
    無理やり5キロ置いていった…
    来週、また新しく持ってくるといわれた。
    とりあえずじゃあ、実家と友人に配るかなと思って
    玄関先においといたら

    ない!
    玄関を掃除するのに、
    開けっ放しにして雑巾を絞りにいったのは悪かったけど、
    その一瞬で持ってかれた!

    すぐに、泥が返しにきました。
    娘の同じ小学校のママさん。
    「福島県のなんて聞いてないわよ!
    私たちを刹す気?」
    と、一方的に玄関で怒鳴られ、
    台車につんだコメを
    バサンバサンと玄関に投げ落とされた。
    てか、何で台車持ってるの?
    何であげるとも言ってないのに持っていくの?泥棒?
    と、「何で」責めの質問をしたら逃げ帰ってしまった。
    本当に疑問。

    どうやら、玄関先で福島の友人と
    「じゃあ友達に分けてあげてもいい?」
    って会話を聞いてたみたい。
    だからって、普通黙って持っていく??
    欲しいって言ってくれれば、
    いくらでもあげたのに…
    福島のお米まだまだくる予定だから。

    492: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/08(水) 13:29:19.57 0
    姉に3DSとPSP盗まれた話書きたいんだが書いても良いかな? 
    結構DQN返し?なんだけど

    【前編】マンション駐輪場でなくした娘のポンチョをママ友の一人からクリーニング屋で受け取っているママを見たと連絡があって…どうしよう?
    26:名無しの心子知らず2009/07/27(月) 20:01:33 ID:MXMNfGsv
    昨日、ポンチョの件で相談に来たものです。
    いろいろあって、結局、私が疑っていたママさんは泥棒ではありませんでした。
    ネットで相談したことを言ったら「きちんと、違う、勘違いでしたと言うこと」を約束しましたので、書き込みました。
    本当なすみませんでした。

    830:匿名2009/07/26(日) 18:36:22 ID:SToLkHAW
    書き込み初めてなんですが、相談してもいいですか?
    2月にマンション駐輪場でなくした娘のポンチョを同じマンションのママさんに盗られていたみたいです。
    ママ友の一人が、今日午前中に近所のクリーニング屋さんでそのポンチョを受け取っているそのママさんを見たそうです。
    今日夫はいないんですが、こういう時はまず何をすればいいんでしょうか?
    かなりパニックです。

    813: 名無しの心子知らず 2011/07/05(火) 06:19:37.08 ID:1M37Tohn
    まむしで思い出した 
    所々フェイクがあるので、ツジツマが合わない部分があってもご容赦を 

    去年のこと 
    我が家は玄関先に幾つか水槽や睡蓮鉢を置いて、 
    その中でメダカやザリガニや亀やナマズなんかを飼っている 
    玄関は公道から奥まった位置にあるけど、たまに近所の子供が水槽を覗いている 
    こちらも増えたメダカやザリガニをタイミングが合えばあげたりもする 

    ここまではよくある光景 

    近所だった事もあり昼休みに見回りも兼ねて職場の制服(ナース服)のまま一旦家に戻った時、 
    知らない女が水槽鉢の前でがさがさしていた 
    私は過去にカッターナイフを振りかざした基地に追い掛けられた事があり、 
    サシで対決する勇気が無かったので、
    とりあえず物置で置いてあった高枝切りばさみを構えて潜んでいた 

    警戒しつつ様子を窺うと、持参のしまむらの袋にメダカを詰めたいのか、 
    水槽鉢を素手で掻き回している 

    しかしメダカはそこまで愚図じゃない 
    諦めたのか隣のザリガニ水槽に挑むが、ザリガニの隠れ家として色々入れてあったのと、 
    これまたすばしっこいザリガニで捕まえられなかったらしい 
    また諦めたのか隣の巨大水槽へ 
    この巨大水槽には全長30cmのミドリガメが居る 
    ミドリガメは20歳のオッサン亀で、20年共に育った言わば私の兄弟のようなもの 
    連れて行かれたらどうしよう!と、後先考えずに高枝切りばさみを構えて物置から出た 

    その時、女が叫んだ 
    「ぎぃやあああああああ!!!痛い!!!痛い!!」 

    何事かと思って見たら、女の人差し指にミドリガメがガップリ食いついていた 

    食いつかれた指からはちょっと流血していたと思う 
    高枝切りばさみを構えたまま唖然として見ていたら、 
    私に気付いた女がミドリガメごと手をしまむら袋に突っ込み、そのまま逃走しようとした 
    私はとっさに突高枝切りばさみで女を足払いして、その衝撃で女は転んで、 
    更にミドリガメ入りのしまむら袋は元の巨大水槽に落ちた 

    この時になって家に居た父と、一緒にお茶飲みしていた
    近所のおじさんが女の絶叫に驚いてやってきた 

    (その時私は、倒れて喚く女をナース姿で高枝切りばさみでトゥ!トゥ!と突いていて、 
    一瞬おやじ二人でどっちが奇声を発した基地か分からなかったと←後日談) 
    女はおじさんと顔見知りらしく、私は女を父に託し、事のあらましを話し、
    ミドリガメの無事を確認してから取り合えず仕事に戻った 

    931: 名無しの心子知らず 2011/11/04(金) 17:29:38.85 ID:Tb7ey8hQ
    気が昂ると言うか、落ち着かないので投下させてください。 

    旦那と話しながら歩いてたら、後ろから来たママに持っていたケーキ取られた。 
    転けたりはしなかったけど、ぶつかられてお腹が痛くなったので私は病院へ。 
    旦那は病院→警察に行き被害届けをだしました。 

    箱こそ、ちゃんとしたケーキ屋さんのだけど中身は手製の犬用ケーキで実家の愛犬の為に持っていた物だったのでショックだし、小さい子供の母親が子供の前で泥をするのもショックだし、その泥ママが近所の人なのもショックです。

    265: 名無しの心子知らず 2012/02/26(日) 10:25:53.84 ID:8bCFEBWB
    子供使う親って最悪だよね。私もやられた。 

    久しぶりにピアスつけて出かけたら違和感がすごくて、カフェに入った時にピアス外して穴の様子を 
    チェックしてたら、私のテーブルに向って子供がダッシュしてきて、テーブルに置いてたピアスを 
    がしっとつかんで、そのままくるっとUターンして逃げようとした。 
    とっさに子供の襟首がしっとつかんで「泥棒!返しなさい!」と一喝したら、子供が暴れながら 
    「僕じゃないもん、ママがやれって言ったんだもん!」と絶叫。 
    そこに子供の母親がのんびりした様子でやってきて、「あら、ごめんなさいね。子供のしたことだから 
    穏便にね」なんてほざきやがる。 


    とりあえずピアスを返せと言ったら、「まあまあ、子供が欲しがってるんだから」とにっこり。 
    埒があかんと子供の手を無理やり開いて見たら、金具はひん曲がってるし、石は千切れてるし 
    もう修復不可能なくらい壊れてる。 
    それを見て母親が「あらぁ、○○ちゃん壊しちゃったのね。それはもう使えないから、お姉ちゃんに返して 
    あげてね」だと。 

    さすがに我慢の限界だったから「警察呼ばれたいか、弁償で勘弁してほしいか選べ」とつきつけたら 
    母親ブチ切れ。 
    子供のしたことに寛容でないお前(私)は鬼婆、だいたいピアスの金具で子供が怪我した(よく見たら赤いかも程度) 
    むしろお前(私)が金払え。 

    その辺で、そばで見てた店員さんが「ちょっとお母さん、こちらへ」と子供ごと事務所に連行していった。 
    しばらくして店長さんが謝りに来て、壊れたピアスを取り返してきてくれた。 
    店長さん曰く、あの親子は常習犯、出入り禁止にしていたのに、店員の目をかいくぐって中に入り込んでたとのこと。 
    今までは旦那引き取りで勘弁していたが、さっき事務所の物を壊したので今度こそ被害届を出すと。 
    一緒に被害届出す?って聞かれたけど、さっきはああ言ったものの、どうせ安物のピアス(500円w)だし 
    これ以上関わり合いになりたくないからそのまま帰ってきた。 
    マジで最悪だったわ。

    881: 名無しの心子知らず 2011/09/08(木) 23:23:44.47 ID:Ziypd6oP
    八月中旬に家族で家からそう遠く離れていないプールへ行った。 
    メンバーは父、弟×2(小学生、双子)、俺の四人。ちなみに俺は高校生

    更衣室で着替え終わった後、父に場所取りしておいてくれと言われたので俺だけ先に一人で場所取りをしに行った。 
    無事に場所を取り終えて父達が来るのを待っていると、同学年のに友人数名と会って話をしたりした。 
    その時に友人AとA母(家族で来ていたらしい)に会った。 
    A母はおっとりしていて優しそうな人だった。 

    その後、浮き輪を付けた弟二人と一緒にプールに入っているとき、ちょっとトイレに行きたくなったから二人に 
    「トイレ行ってくるからプール入るなよ(二人ともカナヅチ」と言ってからトイレに行った。 
    ちなみに父は寝ていた。

    534:名無しの心子知らず[sage]2010/06/09(水) 11:30:17 ID:GjBvxcDe
    ヲタ続きでうちの弟。
    エルメスのでかい袋を持ち船にのっていた弟。大部屋?かなんかで少しうとうとしてたら盗られた事に気付いた。


    船の中なのですぐ見付かると思って探したら幼児連れのママさんが脇に置いていたそうだ。
    自分のだよな?と思い係員さんと共にママさんの元へ。
    声をかけて問いかけると「私のエルメスです」と堂々とした態度だったそうだ。
    ママさんエルメスのバッグだと思ってたんだね…
    中身は弟のきったない下着とか着替えにガンプラばかり(日本中移動しながらの仕事の為)
    すぐ弟の物だと証明できたようで、港でママさんはお持ち帰り。

    後日、弟にこの話を聞いたんだが、「なんでエルメス???」
    「そこにあったから持ってった。ブランドとは知らなかったな~」だそうです。
    エルメス袋は私ので、その日は弟より先に部屋を出たのでどれを使っていいか聞けなかったので適当に選んだそうです。

    このページのトップヘ