その神経が分からん

    183:名無しさん@HOME2008/04/03(木) 11:13:30 0

    メンヘラ祓いの知人ネタ。

    友人から愚痴として聞いた話。
    友人が妊娠したのだけど出産後も仕事がしたいと思っていた。
    在宅の仕事も多かったし、近くに友人実家(父母健在)もあるし
    暫くは問題は無いだろうという見解だったそうだ。

    ところが、出産してびっくりした。
    在宅中に突然、毒でパラニート(旦那妹)のコトメが来て
    「今日からお世話になりま~す」とか言い出したそうな。

    友人、目が点で数瞬虚脱状態だったそうだ。
    気を取り直すして意味をきくところ
    「おにいちゃんに姪(友人娘)の世話をしてくれって頼まれちゃってぇ」
    「おこづかいもくれるって言うしぃ、ご飯も食べさせてくれるって言うからぁ」
    「義姉さん(友人)を助けてあげてくれよ、だってぇ」

    友人は今度は幽体離脱しかけたほどびっくりしたそうだ。
    直ぐに旦那呼び出して話をきくと
    「○○(コトメ)の働き口が見つからないのでかわいそうだった」
    「僕も育児に参加したかった」
    「お前の手助けになればと思って・・・」

    こづかい・食費は誰が出すんだ、との問いには
    「家計からのつもり」

    子育て経験のないバカコトメに娘を預けてお前は娘を杀殳すきか!」
    と、離婚覚悟で今実家に退避中です。

    100:名無しさん@HOME投稿日:2013/02/05(火) 09:51:54.57
    兄嫁は、本人曰く善意の人だそうだ。
    初めて会った時から、テンションの高い人だなとは、思った。
    兄達が結婚した時、私が短大生で妹は高校生。彼がいない歴=年齢だった。
    二人とももてないのもあるけど、男友達を家に呼んだこともなかったら
    それを母から聞いた兄嫁は、私達を呼んで「どうしたら男に魅力的に映るか。」と
    延々と説教した。それも「こんな仕草は男に可愛く見える。」とか「こんなふうに語尾を
    あげてしゃべると可愛く思ってもらえる。」と男に媚びる内容ばかり。
    生意気盛りな私達は「男に媚び売ってまで、もてたくない!」と一蹴して無視したら
    兄に「あの子達の青春を楽しくしてあげようと思って。あの子達のため思って。」と
    泣きついて、新婚で目が眩んだ兄に私達はがっつり「人の好意を無視するな。」と
    お説教しに来て、大ゲンカになり、一年口を利かない仲になった。

    それから兄嫁は「私のために喧嘩をしないで。兄妹で仲良くして。」と兄に縋り付き
    兄は「兄嫁はこんなにいい子なんだぞ。お前達とは根性が違う。見習え!」とまた
    言って来た。今度は母が、中に入り「年頃の子だし、兄嫁さんにそこまで指示されたく
    ないのよ。好意はありがたいけど、放っておいてやってくれる。」と兄嫁に言ったら
    こんどはお決まりのように「嫁いびりだ!」と騒ぎ立てあっちの親まで出てきて
    家の親を罵倒するから、もめにもめて兄夫婦はそれっきり疎遠になってしまった。

    883:名無しさん@HOME2007/05/10(木) 10:22:10
    去年コトメが2歳と3歳の子を連れて帰省した時、
    呼ばれて行ったらそのままトメコトメが子供を置いて買い物に行ってしまった。
    しかも美容院で縮毛矯正までやってきやがったので

    朝出かけて帰ってきたのは夜8時過ぎ。

    子供はひきつけを起しそうなほど泣いて泣いて、小梨の私はもうぐったり…
    そのくせ帰ってきて「ありがとう」の一言もなし。
    もう2度とあいつらの策略にはまるもんか!と決心してた。
    そしたらまた来週からコトメが2週間ほど帰省するという電話が来た。
    子供が来るから布団干したりしたいから来いって。
    「嫁子ちゃんが居てくれて助かってるわぁ〜」とウキウキのトメに

    「へッ、絶対ヤダね」と言った。


    トメびっくりして「え?な、何?」とか言ってるので
    「子供の面倒くらい自分で見たら?勝手にベビーシッターにされる覚えないんで。
    息抜きは必要なのはわかるけど、お願いしますって前もって頼んで
    帰ってきたらありがとう、でしょ?トメさん娘にそんな事も教えなかったわけ?
    こっちの予定も聞かないで子供遺棄して言って、それって虐待って言うんですよ!
    コトメさんが向こうでどれ程嫁イビリされてるか知らないけど、
    だからって母娘で息子の嫁を奴隷扱いして良いって事じゃないの、分かる?
    娘に息抜きさせたいなら自分でやって下さい。
    それも出来ないなら気軽に帰省させないでくれる?

    非常識にも程があるでしょ?コトメさんが向こうで同じ事されたら怒り狂うくせに。
    老人特有のダブルスタンダードに付き合えない」
    普段使わないタメグチと吐き捨てるような言い方にビビったトメ、
    「昔の事は悪かったわ、ごめんね。もうしないから機嫌直してくれる?」
    「私にとって昔じゃあないんで。とにかくコトメさんが帰省中はそちらには近づきません。
    こっちにも来ないで。来ても開けないから!ったく図々しい!」

    さすがに怒ったトメ
    「なんて口の利き方!息子(私の夫)にも相談しないとね!母親にこんな口利いたって!」
    「おう!勝手にすれば!こっちもメチャクチャ怒ってんだ!!去年夫があんだけ怒ったの忘れた?

    ボケるのにはまだ早いんじゃないですか!」


    そう言ってガチャ切りしてやった!!

    ちゃーんと夫に告げ口して、私同様怒ってた夫に逆にガッチリ〆られてやんのバーカ。

    63: 愛とタヒの名無しさん 2016/12/21(水) 12:44:49.66 ID:F2GzXiB6p
    24日のナイトウェディングに出席してくる 

    お車代出すから遠い(関東→九州)けど来て欲しいって言われてたんだけど、 
    さっき「お金ないからお車代は出せない。
    でも代わりに綺麗な夜景をプレゼントする!あと余興でピアノ弾いて」
    と連絡が来た 

    お車代は出なくても出席するつもりだったからいいけど、
    夜景ってことはガーデンウェディングなのかな…

    199:名無しさん@HOME投稿日:2014/01/31(金) 18:29:48.51

    山形という田舎の土地へ、先月、東京から引っ越してきた。
    夫の親と同居。
    田舎だからか、嫁に出た、コトメが子どもを連れて、夕食を食べにやってくる。
    上げ膳据え膳。全部、嫁の私の仕事。。。。
    一月だけで、6回も来ている。
    小姑も手伝いはいっさいしない。
    「今日くるから」「明日来るから」といきなり言われるので
    献立が困る。
    山形県だからか、みんなしょっぱいものが好き。早く氏ねばいい。

    まだ同居2ヶ月なので、おとなしくしていが
    来月からは、作りません。と言ってやるつもりだ。

    65:名無しさん@HOME2007/01/14(日) 12:34:27

    では、大晦日に義実家でしてきたドキュ返しを。
    長文でごめんなさい。

    義実家は、一見綺麗で立派な家だが、なぜかトイレと風呂場だけ汚い。
    新しいウォシュレットとシステムバスなのに、黄ばみとカビだらけ。
    良ウトメだし、共働きで忙しいんだなと我慢していた。
    年に3回くらいしか泊まらないので、
    風呂はシャワーのみとかで何とかなったし。
    だけど、子どもを産んでから、夏に泊まりに行ったときも、
    相変わらずの汚風呂。こんな湯に娘を入れられないと思った。
    その時は、タライ(かろうじてカビ無し)で洗ってあげた。

    どうしたものか悩んでいたとき発覚したのが、
    義実家の風呂トイレ掃除は、大トメの仕事だということ。

    続きます。

    187: 1/42012/01/07(土) 15:21:54.68 O

    携帯からなので改行がおかしくてスマソ。

    長文注意

    現在超良ウトメと同居中。義姉も良い人。
    ただ1人、義妹だけがイラン。

    義妹は真性DQNで子供(男2人)は誰の子か不明。
    名前もふざけた物で、長男の父親はA男だが出産時に付き合っていた男の名前がB男だったので
    「B男愛してる(はぁt」という意味を込めて長男の名前は「B愛」みたいな感じで名付けた。(次男の名前も同様に「G恋」
    彼氏が変わる度に「D恋にする」「F恋にする」と喧しかった。

    なんやかんやありG恋を産んでから、義実家一同+私達夫婦は義妹と絶縁。
    やっと訪れた平和と思いきや…。 

    40:名無しさん@HOME2011/05/19(木) 11:40:35.67 0
    うちの義兄家は子供が出来るのが遅かった(治療したらしい)
    やっと恵まれた後はお花畑全開で行事全てをもの凄い大げさにしたがる。
    義兄と旦那が二人きりの兄弟なせいで、うちにももれなく招集がかかる。

    生まれたから産院に顔見に来て!から始まってお食い初め、お宮参り。
    挙句の果てには生後6か月をハーブバースデー祝う集まりwww

    別にやりたきゃ止めないがそういうの喜ぶのは、親と祖父母までだと思うの。
    うちは呼ばれてもその都度理由つけて断ってる。
    こないだは1升餅の集まりで呼ばれたが、子の模試で送迎忙しかったので旦那が義兄に断った。
    そしたら義兄嫁から私にむかって「前々から一度言わなきゃと思っていた。思い切っていうけど…
    …模試と、うちの子の一生に一度の行事とどっちが大事なのよおっっ!!!!」と電話越しに怒鳴られた。
    思わず「ならお義兄さん夫婦はうちの子の行事に一回でも参加したことあった?」と嫌味返ししたらガチャ切り
    義兄が旦那に言ったところだと、周囲のママ友と比べてお祝いがしょぼいとヒスってたらしい。
    うちは子供が受験期に入るんだからいいかげんこれで諦めてくれたらいいんだけど…

    5:名無しさん@HOME投稿日:2013/11/26(火) 23:10:08.95

    DQN行為注意。
    コトメ(嫁姉)が義実家の法事で集まった際にいきなり、「姪(俺娘・6ヶ月)ちゃんって俺さんの子じゃないんでしょw」とか言い出して修羅場。
    俺嫁マジギレ俺呆然、嫁両親パニック。
    でも娘と俺の血液型一緒、顔も俺妹が赤ん坊の頃とそっくり。
    なんかコトメの中では俺は種なし俺嫁はビっチに設定されてるらしく、勝手に不倫のストーリーとか語りだして聞いてて怒るより先に吐き気がした。
    嫁両親が顔真っ赤にして怒鳴りつけてもコトメニヤニヤ、だから黙って髪の毛掴んで庭に引きずり出して庭の水道から水をかけてやった。
    文句言ってきたんで更に引きずって、今度は表通りに放り投げて家の鍵を全て施錠して閉めだした。
    玄関必タヒで叩いてたけど、嫁親戚一同嫁を慰めてくれてコトメは無視。
    コトメ身内からの信用皆無。
    叫んでたんで近所の人が集まってきたが、嫁母が上手いこと説得してくれたようでで即解散。
    コトメ地元での信用も皆無。
    嫁両親と親戚一同に謝罪して、コトメとは今後一切接触お断りして絡まれないよう裏口から帰った。
    警察だ弁護士だと喚いてたんだから呼べばいいのにな、少なくとも俺による暴行傷害は事実なんだから。
    これが日曜日の話、まだ警察も義実家からの情報(コトメから謝罪の申し出があっても受け付けないし連絡不要と伝えてある)もない。
    このまま縁が切れてくれればいいなあと思いつつ。

    1: 名無しさん 2014/03/16(日)04:59:42 ID:55nK309my
    さっき帰宅

    このページのトップヘ