その神経が分からん

    【前編】貯金0の私たちはセットで6万程度の式を挙げるつもりだったのに彼親「ちゃんとした式を挙げろ。金は出す」というので従ったら、後日彼親「」…(゚ロ゚;)エェッ!?
    843:りゅり ◆0Dpyj0X1og2008/11/14(金) 19:25:53 O
    すみません、全レスあきらめます。

    言われれば、そう思えてくるのが不思議です。
    私は冷静なつもりで、やはりどこかでパニックしているのかもしれません。
    既に抜いたり入れたりと両親と親戚の好きにされてきた戸籍が汚れるのは今更いいのですが

    彼は、親のことについて以外は全て有言実行です。
    親のことについては、「言っても聞かない、話が通じない、言ってもいつの間にか話が向こうの頭の中で変換されている」
    (家具を買ってあげるのではなく貸してあげることになっていたということも、向こうの頭の中で勝手に処理されたりしているように、そんなことばかりなのだそうです)

    >>820
    年齢はフェイク・・・実際はそれより2.3上程度です。
    お金のことがなかったら、(なんとか)仲良くやれそうな気がするのです。
    どんな状態になっても、親は見捨ててはいけないと、私は思うので、
    上手くやれるなら、それが一番いいと思うのです。

    796:りゅり ◆0Dpyj0X1og2008/11/14(金) 18:10:34 0
    どこが適当か分からないので、ここでどうか一度聞いてください。お願いします。
    結婚式を間近に控えています。義実家との関係がおかしくなってきています。
    長くて、まとめ方がおかしいかもしれません・・。


    ◆現在の状況
    下に書いているとおり、明日の対決?に向けてどうすればいいのか迷っています。

    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    婚約者の彼と穏やかに慎ましく生活していきたい。
    義実家の過干渉と、お金に関するイヤミとギスギスをなるべく感じたくない。

    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    私(♀・27) 派遣でプログラマ
    婚約者(♂・25)営業社員4ヶ月目
    私の両親は60代で生活保護世帯。業者や機関に対する借金は全員なし。

    ◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    義父・義母(ともに50代)、嫁に行ったが婚約者には姉が二人。

    ◆実親・義両親と同居かどうか
    どちらとも同居はしない方向。

    ◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
    本当に長いですが、よろしくお願いします。

    13 :名無しさん@HOME 2014/07/03(木) 09:47:09 0.net
    義兄嫁がもうすぐ里帰り出産するんだが、小学生の義兄子を夏休み中我が家に「ホームステイ(義兄嫁の言い草)させる気だったのが判明してえらい事になってる 
    義兄嫁実家が飛行機の距離なんで産前産後で3ヶ月ほど留守にする間、夏休みは連れて行く気だったのがどうしてこうなっちゃったん?って感じだ・・・ 

    最初の話では、夏休み寸前(飛行機に乗れるギリギリ)で義兄子連れて里帰りして、夏休み最終日に義兄が空港まで迎えに行ってジュニアパイロットで戻ってくるはずだった 
    夏休み明けから10月くらいまでは義兄子は我が家に下校してきて宿題や夕食を済ませ、義兄が育休時短で残業なしで迎えにくるのを待つハズだった 
    それがどうしてこうなったのか、義兄にも私たち夫婦にも全く知らされてなくて、義兄嫁と義兄子だけそのつもりだった 

    うちはこの夏休みは私の祖母のいる田舎に法事もあって2週間程行ったり、上の子のスポーツの合宿の送迎やらで留守が多いんですけど! 
    うちはホームステイはお断りなので夏休み早々に旦那実家へ顔出しに行くから、その時義兄子を預けてこようかと言ったら義兄嫁に泣かれて土下座された 
    お腹が大きいから土下座でお腹が苦しくてげふってなりながら「おねがいおねがい・・げふぅ!」って脅して押し切る気満々だったから、無理無理無理って帰ってきた 

    旦那と義兄の間でも「無理」ってのはわかってて、義兄嫁と義兄子だけまだ諦めてない 
    義兄子はサッカーの練習が毎日あるから休みたくないと言ってるけど、義兄の時短だっていきなり増えないから無理だよ 
    気の毒だとは思ったけど、こういうことがあった以上、うちでは夏休み明けも預かれませんと返事した
    (今から出来るかどうかは不明だけど)今通ってる産院でそのまま出産にしたらよかったのに

    643 :名無しさん@おーぷん 2017/10/22(日) 23:43:38 ID:TkG
    だーもーめんどくせー!
    なーにが「寂しい…こっち来て…」だ!こっちがテメーとの生活資金貯めてる間にテメーバイトもせずなにやってんだ私は仕事と睡眠の合間に5分10分の動画を見ることも許されんのか本も読まずにテメーとテレビ電話繋いで延々ご機嫌とりせんといかんのかふざけんなー!!!!!!!!
    んなことほざいてる暇あったらバイトして金貯めるなり、就職一次試験に受かってたときに備えて二次試験の対策するなりしろや!!!!!!!!!
    めんどくせぇ、ほんともうめんどくせぇ
    もはやうざさと杀殳意しか感じなくて愛情一欠片も残ってない辺りもうだめだわ
    今日冷静に話すのは無理だから明日ソッコーで別れ話しよ
    今度という今度は泣き落としも脅しも自杀殳する宣言も聞かないからな!絶対だ!

    【前編】普段はとてもいい人で、私をとても気遣ってくれる主人。ですが、挨拶や謝罪を一切しません…だから離婚も考え中です
    5:名無しさん@HOME2008/12/15(月) 10:05:33 0
    先日、「ありがとうとごめんなさいと行ってきますは、互いに言い合おう」と主人に提案しました。
    約束してくれなくても、努力してくれるだけでいいと言いましたが主人は納得いかないようです。

    2年間、そういう言葉を受けずに私は我慢してきました。

    ずっと黙ったまま、遠い目をしているので、「私はあなたの奴隷や下僕じゃない。ちゃんと人間扱いしてほしいだけ。」
    と言いましたが「そういう風に解釈するのがわからない」とのこと。
    「解釈云々は問題ではなく、ありがとうとごめんなさいと行ってきますを言ってくれるかくれないかが問題でしょう?」、→まただんまり。

    もう耐えられません。
    荷物まとめて実家に行くべきでしょうか

    143:名無しさん@HOME2008/11/18(火) 09:14:15 0
    謝らない主人のことで相談です。
    普段はとてもいい人で、私をとても気遣ってくれます。
    ですが、挨拶や謝罪をしません。

    名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月) 21:39:47 ID:599Ecl5V2
    生後2ヶ月の子供♀あり

    758 :名無しさん@おーぷん
    旦那が貯金をFXでとかしていたこと。
    家を買うために貯めてた貯金を700万もたった2ヶ月で。
    1000万になったら、頭金にして家を買おうと約束していたのに。
    私にばれた後も、謝るどころか逆切れで旦那実家に帰ったこと。
    義両親からは、旦那が稼いだお金なんだし、生活をさせてもらってるんだからあんまり責めるなと言われたこと。
    結局それが理由で、離婚したこと。
    結局慰謝料財産分与でもらうことになった500万が全額振り込まれたので記念カキコ。

    740 :名無しさん@HOME 2016/08/30(火) 08:46:01 0.net
    もうすぐ他人になるけど義兄嫁が頭おかしい。 
    うちの子と姪は同い年で仲良し、誕生日も近いから合同で祝ってました。 
    出も今年の誕生日この状況で一緒に祝おうってどの面下げて言えるんだよ 

    義兄がDNA鑑定して姪と義兄の親子関係がないことが判明、義兄嫁が不倫してた。 
    過去の事で一回の過ちでって泣いたそうだけど、泣いて済む問題じゃない。 
    義兄は嫁と離婚と、裁判所で親子関係がない証明して子供とも縁切ると言ってる。 
    義兄嫁は「子供に罪はないのに何で傷つけるの!?」と斜め上 
    姪がショックで引きこもってるから、うちの子に会いに来てやってとか言い出して 
    当然断ったんだけど「今までの仲良しは嘘だったの?手のひら返すの?」だの 
    ひどい可哀想って騒いでるけど諸悪の根源は不倫した義兄嫁やん・・・ 

    子ども達の誕生会は今まで義実家でやってたけど、 
    義兄嫁が子連れで押しかけてきそうだから急遽知人の店の個室のパーティールームに変更。 
    (そのおかげで今までは遠慮してた私両親も誕生会に来れるようになったのはラッキー) 
    一刻も早く裁判所がケリをつけて、義兄が離婚してくれますように、なんて黒い気持ちで祈らなきゃいけないのが辛い

    【前編】帰宅したら置き手紙があって嫁も子供達も消えていた。既婚を隠して8年間付き合ってる彼女の事がバレたようだ。急いで彼女に電話したが出てくれない…どうしようorz
    883:名無しさんといつまでも一緒2013/11/03(日) 23:52:29.87 0
    以前、結婚した事を隠したまま8年、彼女と付き合っていた事がばれてしまったと
    こちらに書いた事があるのですが、一応の決着がつきましたので、報告に参りました。
    自分を覚えていらっしゃる方はいますでしょうか?

    嫁との再構築ではなく、彼女との結婚という形で責任を取りたいと望んでいたのですが
    彼女に直接、会う機会を得られぬまま、弁護士を通じて慰謝料を支払い示談となりました。
    慰謝料、財産分与、養育費などの話し合いが残っておりますが離婚する事になり
    嫁も彼女も同時に失う結果になってしまいました。
    自分の両親にも多大な負担を強いる結果になってしまい、悔やんでも悔やみきれません。

    このページのトップヘ