鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    その神経が分からん

    【前編】同僚A子が妊娠し、A子上司の奥さん(Bさん)がBさん宅でベビーシャワーを主催。料理は各自の持ち寄りで、飾りつけなども前の使いまわしのシンプルなものだったが、後日…
    205:前前スレ4952008/07/18(金) 01:29:56 ID:sNMeBmjc
    だいぶ時間が空いてしまいましたが、ベビーシャワーの者です。
    進展があったので、報告していいですか?
    重役駐在員の送別会があり,会社の駐在員とその家族、
    現地採用の日本人が招待され、
    ベビーシャワーに参加した人に会いました。

    495:名無しの心子知らず2008/06/27(金) 02:36:52 ID:B0vHPY67
    アメリカで、日系企業の現地採用として働いているが、
    同じ現地採用の同期(A子とします)が妊娠したので、
    安定期を待ってベビーシャワーをした。

    最初は、アメリカ人同僚や現地採用の同僚たちと
    ベビーシャワーをしようと話していたが、A子上司(駐在員)の奥様(Bさんとします)が
    「他の(駐在員の)奥さんたちも呼んで、うちでやりましょう。
    前にベビーシャワーをやったときに使った飾りもまだ取ってあるし。
    子供は主人が見ててくれるから大丈夫よ。」
    と言いだし、Bさん宅ですることになった。
    当日集まったのは、私を含めた同僚4人、A子、Bさん、駐在員の奥様方が4人の全部で10人。
    プレゼントは、同僚の子たちと合同で買い、持ち寄りパーティーだと言われたので、
    それぞれが一品ずつ料理を作って持っていき、プレゼントもそれぞれが用意した。
    部屋はベビーシャワー仕様に飾り付けられ、新しい出あいもあって楽しかったし、
    A子もすごく喜んでいたのはよかったけど、
    後日、ベビーシャワーにかかった費用として、一人25ドルを請求された。

    残った料理やケーキも、B旦那(A子上司)やB息子たちへのいいおみやげになるから、
    ということで置いていくように言われたし、飾りはほとんど使いまわしだと言う。
    使い捨ての食器やナプキンにそんなにお金がかかるんだろうか。
    部屋の飾りつけや掃除、片付けに手間がかかるのはわかるけど。

    ベビーシャワーやブライダルシャワーには何回か呼ばれたことがあるけど、
    持ち寄りで会費を取られたのは初めてだったので、もやもやした。

    【4/5】親に猛反対されたが強引に結婚。でも親は正しかった。すぐに義父が子供に養って貰うと早期退職、義母に泣きつかれ、仕送りを始めたが要求は大きくなるばかり。遂に旦那は…
    185:瓜 ◆U9JxtDaUhE2012/01/16(月) 12:22:37.41
    真のエネミーは義実家でなく配偶者のまとめで瓜と名乗ったものです。
    トリは引っ越しした時にメモを無くしてしまい正しいものでは無いので
    証明できませんが、本人です。
    http://www.kijojikenbo.com/archives/48404152.html
    http://www.kijojikenbo.com/archives/48404173.html
    に自分の書き込みをまとめて頂いてます。

    今回書き込みしましたのは、その後の話についてなのですが

    今年の正月にさる施設に入会するために出向いて手続きしている時に
    受付の女性..がハッとした顔をして書き終わった時に紙を渡して来ました。

    離れて読むと
    「私はあなたに申し訳ないことをした○○の元妻です。お詫びをしたいと
    つねづね思っていましたが、連絡の取りようもなく今日まで来てしまいました。
    よろしかったらこのアドレスに連絡頂けないでしょうか?」
    とありました。


    元妻の元にびっくりして、メールをして会うことにしました。
    元妻さんとはさるファミレスで会ったのですが、会うなり深ぶかとおじきして
    「本当に申し訳ないことをして、傷つけました。慰謝料も支払わないでいいと
    言って頂いてそれがどんなにありがたいことかわかっていませんでした。」
    と言われました。

    話によると安心して義実家の悩みを相談できるスレで相談して
    自分がどんなにひどいことをしたか知らせれ、自分が馬鹿だったか知ったとの
    ことでした。探したのですが過去スレが出てこなくてわからないのですが本人がそう言っていました。

    【3/5】親に猛反対されたが強引に結婚。でも親は正しかった。すぐに義父が子供に養って貰うと早期退職、義母に泣きつかれ、仕送りを始めたが要求は大きくなるばかり。遂に旦那は…
    817:◆0q0NdopK7k2011/06/29(水) 12:05:07.42
    私には旦那と結婚してから親友なんていなくなって親族もいない。
    どこにも預けるところがないけど、出産で入院中は危ないよね?
    こんな時どこに預けたらいいんだろ?
    旦那はすがってくるのかな?子供は楽しみとも言うけど伯父似だったら
    どうしようとも言うし。旦那兄は旦那母似で旦那は家族誰にも似て無い。

    旦那母は旦那兄を溺愛していて旦那母だけ兄の部屋に入れる。
    旦那父は我関せずで三食以外出てこない。今ごはん作りは私なので
    これで作りに行って来ます。また後で来ます。きつい事言われたけど
    人から見たらそうなんだと納得できました。

    【2/5】親に猛反対されたが強引に結婚。でも親は正しかった。すぐに義父が子供に養って貰うと早期退職、義母に泣きつかれ、仕送りを始めたが要求は大きくなるばかり。遂に旦那は…
    696:◆0q0NdopK7k2011/06/29(水) 09:46:22.30
    ◆現在の状況
    旦那の両親と兄と私達夫婦で同居 旦那は再婚 私は初婚で妊娠中

    旦那は前妻に借金の返金としてまとまったお金を支払ったので貯金が無いし
    私達が再婚するなら絶対に同居と旦那の母に言われて同居になった。

    旦那父と兄はずっと家にいる。旦那父は早期退職後ずっとひきこもりで働いてない。
    旦那兄は中学から引きこもり同居してまだ日が浅いけど一回も顔見て無い。
    食事は部屋の前に置いておくといつの間にか食べて出してある。夜中に活動する
    みたいで夜中にガサガサ音がする。

    私は母一人子一人で父は母と離婚後行方不明でお金も貰ってないので
    統失の母をずっと一人で診てきた。二年前から幻覚・幻影がひどいのでずっと入院している。

    旦那とは中学から付き合っているけど、母の事で結婚は反対され旦那は結婚した。
    でも別れられずにずっと付き合って半同棲していたのが前妻にばれて離婚になった。

    妊娠して勤めていた花屋の水仕事と立ち仕事が辛くて辞めてしまった。


    母を一生みないといけないことと仕事をやめた事を旦那母に同居の始まりから
    ずっと嫌味を言われている。旦那母は仕事をいくつもしていていつもいないから
    会った時だけだけど、大卒でいい仕事して高収入だった前妻を引き合いに出して
    嫌味を言われるのが、本当に嫌。

    旦那に言っても前妻はブスでがたいがでかいヤツだったからお前と比べれられないと
    慰めて貰うけど、別居しようとは言わずに出産したら子供預けてすぐ働けと言う。

    【1/5】親に猛反対されたが強引に結婚。でも親は正しかった。すぐに義父が子供に養って貰うと早期退職、義母に泣きつかれ、仕送りを始めたが要求は大きくなるばかり。遂に旦那は…
    696:名無しさん@HOME2011/02/08(火) 18:02:50
    猪突猛進タイプ

    しかも自覚なしw

    484:名無しさん@HOME2011/02/08(火) 14:53:36
    こんなところがあるなんて…
    代休になった昨日からむさぼるようにまとめ読んで来ました。

    義実家
    義母…パート掛け持ち 50代
    義父…旦那が中学の時から鬱で休職を繰り返して私達の結婚後
    早期退職に応募して退職 50代
    義兄…中学より不登校 他人がいると部屋から出てこないので
    声しか聞いたことがないです。30代前半

    旦那…20代後半 親にお金がないからと大学はバイトと奨学金で卒業
    私とは職場で出あいました。その後旦那は転職したので今は別です。

    結婚するとき私の親には大反対されました。旦那には文句は無いが
    義実家を背負い込むことが目に見えているからと。
    なんて薄情な親なんだろうと、さっさと旦那と籍をいれ暮らし始めました。

    式は義父が知らない人と話すのは嫌義母が親戚に今の状態を知られるのが嫌
    と拒否したのでしていません。親しい友達がパーティを開いてくれただけです。


    親は正しいですね。すぐに義父が子供に養って貰うと早期退職してしまいました。
    義母に泣きつかれ同居するか、仕送りして欲しいと言われました。
    義実家は遠方で通勤が無理なので、仕送りを始めたのですが要求は大きくなるばかり
    とうとう旦那は義実家近くに転職してしまいました。

    今は私だけ社宅に入り通い婚になっています。
    このままでは旦那の収入は全て義実家に入れているので、子供すら持てない。
    家庭という感じすらない。離婚すべきかと迷っています。
    親には啖呵を切って出てきたので相談どころか連絡もしてないです。

    【4/5】「うちは託児所じゃない!」となんとか切り抜けてきたのに、昨日SCのフードコートで遭遇。「食べている間でいいからこの子見てて!」と押し付けられて…結果www
    935:◆NHR808rgm0Se2009/08/15(土) 20:01:52
    以前、義兄嫁と色々ありエネスレでお世話になった者です。

    義兄嫁は実刑にはなりませんでしたが、弁護士さんが民事で再び
    裁判を起こし、ついでに私の裁判を起こし慰謝料を請求し、認められました。

    義兄と義兄嫁はよりを戻していないようです。
    私は子供と地元を離れ、のんびり過ごしています。

    【3/5】「うちは託児所じゃない!」となんとか切り抜けてきたのに、昨日SCのフードコートで遭遇。「食べている間でいいからこの子見てて!」と押し付けられて…結果www
    16:名無しの心子知らず2007/09/05(水) 15:29:31 ID:rDYhHVZp
    託児所から来ました、17です。

    8ヶ月近くのやり取りの末、結局放置子は乳児院へ行くことになってしまうようです。
    本当は両親の元できちんと育つのがよかったんだろうけど、
    このような結果になって、いたたまれない気持ちになりました。
    私達がもっと上手に動けばもうちょっとうまくいったんじゃないかとか、
    すごく気がふさぎこんでしまいます。

    託児スレでも私達がしたことは間違いではなかったといってくださる方もおられて、
    とても気持ちが楽になりますが、本当に微妙な気分になる・・・

    ママ友たち皆それぞれに落ち込んでいて、そういう話もできないし、
    ここで吐き出しても良いですか?

    【2/5】「うちは託児所じゃない!」となんとか切り抜けてきたのに、昨日SCのフードコートで遭遇。「食べている間でいいからこの子見てて!」と押し付けられて…結果www
    549:172007/09/04(火) 23:51:05 ID:/JJiOTSE
    フードコートでうどんと1歳半の子を置いていかれた者です。

    結局色々あって、その子は乳児院へ行くことになりそうです。
    本当は親が改心してしっかり育てることが子にとってとっても最良だけど、
    本当にどうにもならないことってあるんですね。
    私達のせいなのかなとも思い、鬱になりそうなくらい落ち込んでる。

    無力感でいっぱいってこういうことなんだな。
    私って結局いらんことしたのかなあ・・・

    このページのトップヘ