その神経が分からん

    691:1/22013/11/09(土) 13:27:31ID:xKTtNYaE0

    中学時代、肉体的な被害はなかったのだが
    提出物を勝手に書き換えられるいじめを受けていた
    クラス委員が集めて担任に提出という形式だったので
    進路面談の希望日を「行けません」とか「進学しません」と書きかえられたり
    テストの解答用紙を教員の目を盗んで消されたり、という具合
    何せ首謀者がクラス委員なのでそういう真似をし放題だった
    現場を取り押さえて揉みあいに見せかけ利き腕へし折ってやったので
    一旦は止んだが、またやられた
    卒業アルバム記載の私の家の電話番号が、父の会社の番号になっていた
    ちゃんと残るものにまでこんな真似をするとは何事かと
    ついに校長が親御さん呼びつけて怒鳴りつけたが
    本人は知らぬ存ぜぬと主張し続けたらしい

    145:名無しさん@HOME2010/09/11(土) 16:14:07
    家業を食いつぶすトメコトメに見切りを付けて、
    従業員と取引先をこちらに取り込んだ後、旦那と独立した。
    あちらはもう駄目らしいと噂で聞いた。
    野垂れ
    タヒ
    にすればいい。

    ざまーやがれ。

    60:名無しさん@HOME投稿日:2012/05/10(木) 14:24:35.07
    義母が車で30分fぐらいのところに、住んでいるのだけどすごい汚屋敷。
    猫も5匹飼っていて臭いし掃除をしないから、毛が家中に浮いている。

    うちの上の子は喘息持ちだから、絶対に義母の家にはいかない。これは旦那公認で、旦那自身もアレ持ちで鼻炎も結膜炎も持っているから自分も行かないしね。

    去年義妹が結婚して遠方に越して行ったけど、今年になって子供ができたから里帰り出産を、したいと言ってきたんだ。我が家にね。

    義実家は汚屋敷で猫もいるから、到底赤ん坊なんか置いておけないから兄の家に里帰りして当然だと主張している。

    我が家は両親に母屋を譲られたから無駄に広い。
    確かに受け入れることも可能だろう

    でも義妹は大嫌い。旦那が婿に来ることを、大反対して私の両親にまで電話かけて喚き散らしてくれたし、上の子が男だったのでこの子は義実家の跡とりにするから義母と養子縁組させろとか言い出して、親戚中に言いまわってくれたしたから大嫌い。

    旦那曰く亡くなった義父三男坊ではサラリーマンだったし。義母が義父と義母の親戚と縁を切っていたから親戚付き合いすることもないし墓も無くて義母が墓を買え無かったので永代供養にしたぐらいだから、何か残すようなことはないんだそうだ。

    だから旦那も拘らず、私が一人娘だったから婿に来てくれたそうだ。

    旦那は義妹が荒れ狂うたびに、しかりつけてくれるけどね。全然効かないwww

    735: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/01(土) 22:39:22.28 ID:GSZcWEtbp
    つまらない事だが暇な奴は構ってくれ 

    嫁が昨日のチコちゃんを見て、
    産後イラついて旦那に当たるのはホルモンのせいだからしょうがない、と開き直ってきた。 
    たしかにホルモンバランスが影響することは一つの事実。 
    だがそれを理由に開き直るのは、妻が旦那に覚える不快感を必要以上に助長させるだけだと思う。 

    開き直られたとき、ホルモンバランスの影響があるのはわかるけど
    すべてホルモンのせいにするのはやめてと言った俺は間違ってるのか?

    813: 名無しさん@HOME 2013/10/08(火) 10:20:43.06
    結婚の挨拶に行く時戸籍の写しを持ってくるよう言われてた 
    見せると預からせてもらうとか言いつつ、義家の戸籍は用意されてなかった 
    それから「うちに嫁に入るからにはー」 
    と上から発言、その日は泊まる事になってて夕食作ることに 
    「あからさまな品定めかー」 
    とあきれつつ5品作ったら義母がご飯は自分がと・・・ 

    私客として来てるのに1人だけ前日の冷めたご飯、旦那のと交換したけど・・・ 
    風呂は最後の残り湯、 
    同居する気は失せたので旦那が私の実家に泊まった時との差をどう思うか聞くと 
    「同居無し、ムリ」 
    と決定 客に対して非常識な失礼の限りを尽くしてくれたので旦那は親をキチと認定 
    「同居するからには我が家のルールを守ってもらう」 
    とか厚顔無恥にもほどがある 
    「家名にこだわるようですけど事業でも?士族華族?」 
    と聞いてあげたら先祖はただの農家、役職無しサラリーマン 

    今は大人しくなり年2.3度会うぐらいです 


    680:おさかなくわえた名無しさん2012/12/29(土) 09:53:52.52 ID:iFL9vckh
    年に一度しかない、昇進がかかった試験が今日の朝8:45からあることは、1ヶ月以上前から彼に言ってあった。
    にも関わらず、彼から試験当日の深夜1:00に電話があり、会社の忘年会で終電を逃したから迎えにきてほしいと電話が…
    迷ったものの勉強をいったん中断して迎えにいくことに。

    ついた瞬間放たれた「遅い!!」の一言にムカムカしつつ、(感謝の言葉は一言もなかった)
    深夜3時ごろに帰宅。

    車のなかで始終「疲れたー、眠い…!」と連呼していたので、
    家に着いてすぐ寝るかと思いきや、彼はまだ酔いが残っているのか絡んでくる。
    こんな状態で勉強しても全くはかどらないので、仮眠をとることにして、寝覚めが悪い私は目覚ましを3つセットして就寝した。
    …っが、朝目が覚めると試験開始30分前。(試験会場までは車で20分かかる)
    びっくりして彼に聞くと、「うるさいと思ったから寝る前に切っちゃった」

    泣きそうになりながら急いで準備してる最中に、「焦るといいことないよー」とへらへら笑いながら言う彼を無視して、なんとか10分で準備して、さあ出発だ!
    と、思って出かけたはずだった。


    頭痛で目が覚めた。
    玄関先で私は横たわっていて、脇で彼が「よかったー、全然目を覚まさなかったから、どうしようかと思った」とかなんとか言っていて、何が起こったのか全く理解できなかった。

    何があったのか聞くと、彼が、私が出かける直前に足をひっかけて転ばせたらしい。
    頭をしたたか打った私はそのまま気絶。
    なんでそんなことをしたのか問うても
    「焦ってたから落ち着かせようと思って……」
    正気の沙汰ではない。

    試験はもう始まっている。
    すぐに会社へ電話しても、試験は来年また受けてください。とのこと。
    頭痛がひどいので、今から病院に行こうと思います…
    涙がとまらない…、悲しい…
    文章がおかしかったらごめんなさい…

    843:おさかなくわえた名無しさん2014/12/15(月) 10:39:43.37ID:O9Bg0hU+
    友人が近場に引っ越すことになったんだけど、
    引っ越しまであと一週間なのにまだ荷造りが
    済んでないんだーと言われた。

    よかったら手伝いに行こうか?
    と言ってみたら、助かる!お願い!と言われたので
    翌日彼女に家に行って手伝うことになった。

    着いてみたら、いるものと捨てるものに
    大まかに分けられていたんだけど
    「捨てるもの」の中に、まだ着れそうな
    白いワンピースがあった。

    「これ、捨てちゃうの?」と聞いたら、
    昔ついた茶色い染みが洗濯しても全然取れず
    結構目立つ染みだから、泣く泣く捨てるんだと言われた。

    見ると確かに大きめの染みがあったけど、
    これぐらいならクリーニング店に頼めば
    綺麗になりそうだったので
    「捨てるぐらいなら、私がもらってあげるよ」
    と言った。

    友人はびっくりして、
    「でもこんなに汚れてるよ?」と言ってたけど
    これぐらいの染みならクリーニングで取れそうだから
    と私が説明したら
    「じゃあ捨てないでもうちょっと持ってようかな」
    と言われた。

    599:名無しさん@HOME2014/03/05(水) 19:32:58.74 0
    ◆現在の状況
     仮面夫婦 嫁には2年前くらいから既婚者の浮気相手有
    ◆最終的にどうしたいか
     離婚
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
      41 事務職員(国家資格有、独立予定) 720
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
      42 会社員 300 忄生格ルーズ
    ◆家賃・住宅ローンの状況
      家賃 10万 
    ◆貯金額
      共同名義  600万
      俺名義   2800万
      嫁名義  不明
    ◆借金額と借金の理由
    ◆結婚年数
      16年
    ◆子供の人数・年齢・忄生別
      娘 中3 新学期より寮のある高校に進学 しっかりしていて几帳面

    220: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/05/07(水) 21:17:29.04 ID:Lt5fGhyc.net
    さっきスーパーで不思議な遭遇。 
    お母さんと幼稚園の園服を着た年少かいいとこ年中の女児と小学校中学年の女児。 
    最初は母と姉妹かと思ったけど、明らかに小学生の方への母親の態度がおかしい。 

    母「○○ちゃん、帰ったらおばちゃんもう夕飯作らないといけないから…」 
    小学生「あー私もシルバニア完成させるね!」 
    母「ううん、あのね、そうじゃなくて…今日の遊びはもう終わりに…」 
    小学生「え!?やだよ!」 
    母「マ…ママが心配してるよ…」 
    小学生「聞いたの?いつ聞いたの?まだ仕事してる時間だよ?いつ聞いたの?」 
    母「えっと…えぇ…」

    ここで、その母親と目が合って、うちも小学生連れだったので何と無く愛想笑いして「大変ですね」と声をかけたら、 
    「はい…あの…この子…どこの子か…知りませんか?」 
    だって! 

    「えええ!?知らない子なんですか?店員さんに言いましょうか!?」 
    って聞いたら、 
    「違うの…うちにいつのまにかいて…帰って…くれなくて…置いていくわけにも行かないからここにも連れて来て…」 
    って泣き出した。 

    あぁ…放置子とデモデモダッテさんか…と思いつつ、家に着いたら家にあげてはいけない、荷物を持たせてさようならして、2度と対応してはいけないとアドバイスしておいた。 
    放置子には家に帰れ、あなたの家でもないのにおこんじきさんみたいで恥ずかしいよ?と言っておいた。 
    因みにこの時18時…本当の親はなにしてるんだろうなぁ…



    497:おさかなくわえた名無しさん2013/12/15(日) 00:53:43.34 ID:0wbhCnK3
    病院で受付してた時の話。長文と乱文でごめん。

    休日になると各病院持ち回りで休日当番医って言うのをやってる。
    その日も当番医で、 自分と先輩が一緒に受付。
    この先輩、古株でミスは他人のせい、対応悪い、大きな声で患者の悪口とか平気で言う。
    なので、他の職員も先輩の事が好きではなかった。

    午後になって、ぐったりしてる男の子を連れた男忄生が来て、40℃近く熱があるから診て欲しいとの事。

    先輩が窓口対応したんだけど、
    めんどくさそうに、来るなら先に電話しろ、次の日にかかりつけ医行ったら?みたいな内容を話してた。

    男忄生は 子供が高熱で苦しんでいる。
    かかりつけ医は休みで、調べたら、この病院が当番医で開いていた。
    電話しなくて申し訳無かった。しかし、当番医なのに、診てくれないのか?
    ダメなら院長先生に○○が来た事を伝えて欲しい って言ってた。

    先輩、はいはいって態度で、待合室で待つ様に男忄生に言う。

    このページのトップヘ