その神経が分からん

    393:愛とタヒの名無しさん2010/06/04(金) 16:51:39
    飛び入りの人たちが8人前後だったかな、10人はいなかったと思う
    テーブルを用意した上で、それでも席が足りなかったらしく、
    まだ到着していなかった自分の席に割り振られたらしい
    割り振ったのは新郎、飛び入り組は仕事の都合で二次会からの参加だったのが、
    新郎のために皆休日出勤等で間に合わせたらしく
    そんな感じだったので新郎がえらく感激してたそう 

    自分はもっとも遠隔地(九州から前日の夜に前乗り。式は東京で行われました)からだったので、
    「当日来ないんじゃないか」と新郎が勝手に判断した 
    新郎とは面識がなかったけど、ドタキャンするように思われてたのがorz 

    その後は、 
    新郎「俺のために休日出勤してまで式に来てくれた、どうしても出席してほしい」 
    新婦「それは大変嬉しい、でもだからと言って
    突然の来場で事前参加がわかっているお客に迷惑かけるのか」 

    と、どっちも譲らない 
    開始の時間が迫りその内新婦が泣き出してしまい、
    そこで遅まきながら踏ん切りがつき、自分が席を譲って出席辞退しました 
    自分は二人の間に入っていましたが、
    飛び入り組はそれぞれ知り合いと旧交を温めていたのか、当事者の場にはいませんでした

    527:名無しさん@おーぷん2016/05/24(火)11:58:36ID:XGL
    場違いならすみません
    長くなりますが弟夫婦との付き合いかたについてです
    特に弟嫁がよく食べるから疎遠にしたいと思うのは
    小姑根性の意地悪な考えでしょうか

    実家に集まる時も私の家に来た時も弟嫁は本当によく食べます
    最初のうちは美味しい美味しいと食べてくれることが嬉しくて
    嫌な気持ちはありませんでした

    しかし昨年出産して母乳育児が始まったことで食欲が更に増したようで、
    余ったら先に寝ちゃった私の子供に翌日食べさせよう
    と考えていた物も平らげることがありました

    こちらもどうぞ食べてと言って出した以上は残して欲しかったとも言えず、
    今年の正月からは翌日に回したい分をテーブルに出さずに冷蔵庫に入れていました

    この時の弟夫婦はエビフライ20本、から揚げ20個、寿司20貫、茶碗蒸し5個、
    サラダ、いちご2パックを完食しました
    ほとんどは弟嫁が食べていました
    でも足りないと言われて結局出す(見つかる)ことになり、
    なぜ私の作ったものを子供が食べられないんだろうと嫌でしょうがなくなりました

    私は夫に先立たれてからシングルマザーとして子供二人を育てていて、
    決して楽な暮らしではありません

    弟嫁は弟抜きでも月に2~3回は赤ちゃんを連れて私の家にも遊びに来ます
    (ちなみに私は在宅勤務で、断らなければ1ヶ月のうち10日はうちに来る勢いです)
    もちろんうちでご飯も食べます
    下手したら昼御飯と晩御飯の2回です
    弟嫁は私の子供達のことも可愛がってくれて、子供達は弟嫁が大好きです

    気を遣わないで、わざわざ貴重な時間を小姑の家に来ることに費やさなくてもいい
    ということを言ったこともあります
    いいのいいの私が来たくて来てるんだからと言われては
    それ以上は何も言えなくなってしまいます

    義実家サイドとはできればあまり関わりたくないと思う嫁が大多数だと思っていたので、
    嫌味ではなく、旦那の実家や小姑の家でのびのびと羽を伸ばせる弟嫁が
    不思議にすら思えます

    母は弟嫁に何も言いませんが、
    弟嫁が帰ったあとで(作る量を)増やした方がいいのかな
    と苦笑いするのみです
    弟夫婦が来たら疲れるはずですが、
    赤ちゃん孫を抱けるのが嬉しい気持ちのほうが勝ってるんだと思います

    正月以降は母から弟夫婦が来るから料理手伝ってと言われても
    理由をつけて断ってます

    よく食べるというだけで
    悪意を持ってあからさまな嫌がらせをされているわけではないので
    言いにくいのもあります

    むしろ悪意を持って弟嫁に労力や食材を消化されるのが嫌だ
    と思ってしまう私が嫌な奴なのかと思えてしまいます

    おそらく奴隷乙、餌付け乙といわれる状況なのだと思いますが、
    いざそんな状況に陥ったらどうしたらいいかわかりません
    疎遠にするのはやりすぎでしょうか

    友達に話しても
    いっぱい食べるとか可愛いと言われて「微笑ましいじゃん」でおしまいです

    178:2016/02/09(火) 13:21:47.65
    去年の秋に挙式をしたんだけれど、
    式場に私にとっては取り返しのつかないミスをされたんだけど、
    相談してもいいですか?

    427:恋人は名無しさん:2006/09/22(金) 19:57:52
    私の経験した修羅場を。

    私M高3
    彼氏J大2
    兄D大2
    浮気相手E♀大2(多分)
    Eの友人S♀

    私には二つ年上の兄がいます。高1の時に兄の親友のJに出会い付き合うことになりました。
    Jは初めての彼氏でしたが、順調に付き合いは続き、私が高3になった時に修羅場が起きました。

    247:名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)20:06:58ID:5mS
    今日の出来事。ちょっと長い。

    母方の伯母の娘=私にとっての従姉は昔から母にべったりで年に数回母にお金を借りに来る。
    金額は数万だけど、返してもらったことはなかったよう。
    両親は共にそこそこ稼ぎが良かったから、母もあげたものと諦めてたみたい。
    その伯母というのが母兄弟の長子で母は末子、母と伯母は一回り以上歳が離れている。
    田舎の農家の6人兄弟だったから母にとっては育ての親同然だったってのも理由らしい。
    父はいい顔はしなかったけど母の稼ぎから出しているので母の気の済むようにさせていた。
    私兄弟は調子のいい従姉が大嫌いだった。

    今年の春先に母が亡くなった。
    遺産は揉めることなく遺言書通りに兄弟3人で仲良く分けた。
    初盆で親族が集まったんだけど、その帰り際に従姉に「お金貸して」と言われた。
    私「人に貸せるほど裕福じゃないんでー」
    従「叔母さんの遺産入ったんでしょ?いつも叔母さんは貸してくれたし。叔母さんの遺産なら私にも権利あるよね?」
    私「いや実の子がいるのに従姉さんに相続権はないでしょ」
    従「相続の権利はなくても今まで叔母さんに貸してもらってたんだから、叔母さんの遺産から借りる権利はあるでしょ?」
    私「仰ってる意味がわかりませんが…」
    従「いいから!3万でいいの。早く」(右掌を上に向けて出せのポーズ)
    私「相続した時点で母のお金ではなくて私のお金です。返してもくれない人に貸すお金はありません!」
    ちょっと大きな声で言ったら兄達や夫が何だ?何だ?と来たので従姉は私を睨みつつ退散。

    今日仕事から帰って来たら便箋8枚の目の滑るような長ーい手紙が届いてた。
    いかに伯母が母を大事に育てたか、伯母のお陰で母や私達は裕福に暮らせたんだとか延々と。
    ちなみに母の結婚後は伯母に頼ったことはない。
    逆に従姉が産まれた時中学生だった母は忙しい伯母に代わりによく従姉の世話をしてたと聞いている。
    だから母は従姉に甘かったんだが…。
    締めに「恩を仇で返すような娘に育って叔母様はきっと草葉の陰で泣いているでしょうね」だって。
    当事者の母と伯母はもう墓の中なのに、いつまでも集れると思うなよ図々しい。

    428:愛とタヒの名無しさん2010/07/12(月) 11:36:53
    >>409
    同じく先日の披露宴がそんな感じ
    会場は御三家ってことで、夫婦で多めに包んで行った。

    だけど料理は品数多いだけで少量。味は古臭い。
    花もしょっぼいのが中央に1つ。
    赤の離乳食など出るわけもなくギャン泣き。

    余興は悪名高いプロフィールビデオとブーケプルズ。
    ド定番のケーキカット(しかもオーナメント)
    新婦お色直し3着!

    こちら向けの余興はなし。
    そのくせ四重奏とソリストを呼んでて、
    アテクシ汚ハイソざんす、
    って言わんばかりの疲労宴だったよ。

    衣装3つも変える金を引き出物に回してほしいよ。
    モト取れないし、隣テーブルのと2つ花を貰って
    そそくさ帰宅した私もどうかと思うけど、
    お上品ぶりながらケチるDQNもいるんだね。
    豪華な分サムかった。

    あとで新婦にそれとなく苦情いれといたけど
    よく判ってないみたいだったよ
    長文スマソ

    207:名無しさん@HOME2008/03/03(月) 22:31:54 0
    ウトメと義姉に雛人形盗られそうになりました。
    娘は今年初めての雛祭りで、夫も私も可愛い娘の為に雛人形を購入。

    965:名無しさん@HOME2008/08/28(木) 10:12:37
    夫に
    「浮気相手と住め。
    子どもの幼稚園あるから私は実家には帰らない。送迎用に車は置いてけ」
    と言ったら


    「できるわけない」だって。何でできないの? 
    会いたくて仕方ないなら毎日会えばもっと楽しいんじゃない? 
    わかんない。 

    おまえらの楽しいデートは私達家族との日常の上にあると気付かないの? 
    諸々の面倒事を抜きにしてイベントだけ味わいたいなんてムシがよすぎ。 
    相手の女だって月一なら自分も部屋も磨き上げてニコニコできるだろうさ。 
    つか、自分の子どもに何て説明してるんだ?たまに現れる男のことを。 
    私はダラ奥でたいしたとりえもないけど 
    「子どもに説明できないことはしない」のだけは決めている。 
    目の前の楽しいことだけ見てたい気持ちは分かるけど、それでいいの? 
    子どもは大きくなるんだよ。あなたは歳を取るんだよ。 
    まあこれは私も同じだ。問題を先送りしてるのも。逃げてるのも。 

    一緒に暮らしてみたら見えなかったもの見えるんじゃない? 
    そいつどこでもゲップするよ。オナラもすごいよ。歯も磨かないよ。 
    すごく寝起き悪いし、起こされるとキレるよ。休日は二度寝、三度寝。 
    S〇Xのハウツー本とヤングア/ダ/ル/ト心理学が捨てられない30代だよ。 
    子どもは可愛がるけどやっぱり自分が一番好きだよ。 

    それでもいい?Yちゃんママ。

    265 :名無しさん@HOME2011/06/10(金) 11:34:51.98 0
    ウトメとは遠距離別居、コトメ一家はうちの近県に住んでいる。
    コトメはアスペ傾向で挨拶ひとつまともに出来ない非常識、
    夫もそんな妹を嫌って付き合いはほとんど無い。

    何かと理由をつけてうちに泊まりに来たがるトメ、
    最初はいい嫁キャンペーンで数ヶ月に一度の数泊を許してた。
    無神経で時々?な所もあったけど、まぁたまにだから我慢。
    うちの子供も可愛がってくれてたし。 


    ところが、コトメに子供が出来た途端態度が豹変。 

    話す事は何でもコトメ子ちゃんはね~、
    コトメ子ちゃんの写真持ってきたのよ~、カワイイでしょぉ~
    もう寝返りうてるのよ~、もうお座りできるの~、もうハイハイするのよ~、
    ほら、動画もいっぱいあるの~見て見てぇ~....もう延々コトメ子。 
    うちの子にはお土産ひとつ無くなって、構ってもくれない状態に。 
    ....いや、私はあんな嫌な女の子供なんて一切興味ないですから。 
    つか全然カワイイとも思えないし。 
    と言いたいのも我慢我慢、「はぁ、かわいいですねー(棒」と受け流してた。 


    長いので切ります

    362:その12011/09/17(土) 18:58:00.38 ID:A3kPsPRu0
    図らずも復讐になってしまった話

    15年前になるが職場の同僚にイジメられた

    このページのトップヘ