その神経が分からん

    847 :名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:59:44 0
    私夫婦、義兄夫婦、義両親で話してた時、着物の話題になった。 
    私が、持ってはいるけど着る機会がない。無地の着物なんて特に…と言ったら 
    義母が「今度のコトメの成人式(のお披露目食事会)で着たら?」と提案。義母の義母であるお婆ちゃんが、着物好きだからと。 
    義母は「嫁子さんがよければ」ってスタンスだったんだけど、何故か義兄嫁が「絶対着てきて!私も着物で行くから!」 
    と、ものすごいプッシュ。義母も「義兄嫁さん、着物好きだったの?」と驚くほど。 

    お婆ちゃんを喜ばせたいというのもあって、義母、義兄嫁、嫁子(私)は、着物で出ましょうね、ということにした。 
    このとき、約束ってほどでもないけど「主役はコトメだから、コトメを食わない程度の華やかさでね」っていう話も出ててた。

    922 :名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木) 20:26:14 ID:w9H
    どこに相談したら良いかわからずここにたどり着きました。既女です。
    旦那の幼馴染に悩んでいます。
    私(24)
    旦那(34)
    旦那幼馴
    染(女 34)未婚
    旦那と幼馴染、以下Aは、小さい頃から双方両親に将来は結婚するんだよー。的な感じで、某野球漫画みたいに、家と家の間にふたりの共有スペースがあるほど。
    旦那にとっては、ちょっと口うるさいお世話焼きの幼馴染…と言うポジションだったようです。
    高校までは一緒、その後旦那は大学進学で上京(Aは地元就職)そのまま就職→私と出会う→結婚→旦那実家に同居。
    初めて旦那家族と顔を合わせた時、Aがいて、姉か妹かと思ってたら、幼馴染。何故かAが旦那家族のことを紹介しており、違和感はあったが、上記の流れを後で聞きAもAで「バカな幼馴染をよろしく~w」的な感じで、まあ、幼馴染だしいいやと思ってその時は深く考えなかった。
    続きます

    406 :名無しさん@HOME 2012/08/06(月) 11:25:26 0
    今年の春に結婚。仕事が忙しくて休みが取れず、ようやく先週末から 
    新婚旅行の予定だったんだけど、姑が一緒に行くと言ってきかないので、 
    参加者名義を変えて譲ってあげました。 

    旦那と同じ会社なので、職場で毎日ネタにしてます。 
    いま、ヨーロッパでママ孝行中の夫はどんな顔で出社すんのかなw 

    私に対応丸投げだった旦那は、まさか親と2人で行かされると思ってなかったみたいで、 
    かなりアワアワしてましたが、ママに強く出られず結局出国。 
    間際は私に切れてたけど、離婚かなぁ。

    269 :名無しさん@おーぷん 2015/07/02(木) 20:43:37 ID:HhA
    ふたつ隣の市にある、新幹線も停まる駅から、俺の携帯に着信があった。
    相手「新潟駅ですが、××さんでしょうか?」
    俺「違います」
    相手「あれ? お子さんが、駅に着いたらこの番号に電話して親を呼んでくれというメモをお持ちなんですが」
    俺「は? 自分の車で帰って来るように言ってくださいよ」
    相手「……10歳くらいのお子さんなんですが」
    俺「うちの娘はハタチまわってます」
    相手「××さんじゃないんですね?」
    俺「○○です」
    相手「はい、失礼しました」
    一度電話が切れたが、数分後、まったく同じ番号から着信があった。
    相手「すみません、××さんではないんですね?」
    俺「違います。ついでに言うと、この番号は十数年使い続けてます」
    相手「……はい、たびたび失礼しました」
    で、あとはかかって来なかった。

    十一年前、勤めていた会社で、俺はつきあっているつもりだった先輩が妊娠したが、俺にはタネがない。
    笑顔で妊娠を告げられたが、俺がそう伝えると先輩は真っ青になって走り去り、その日は連絡がつかず。
    翌日、俺の直の上司も主任も課長も部長もいないタイミングで人事課長から呼び出され
    「とにかく退職しろ。辞表を出さなければ解雇する」と一方的に通達された。
    あぁ、コイツが父親なんだなと直感したので、逆らわずにさっさと退職して、
    地元に戻って再就職して、子持ちの未亡人のところに婿入りして、当時のことは忘れたつもりだったのだが、
    コレだ。
    結婚するときに、将来揉めないようにと
    俺にタネがない診断書は複数の病院から出してもらってあるので、その子供が俺のタネではないことは明らか。
    いまさら何事やらとググったら、その会社がこの春に廃業していたのが判明した。
    だからって俺に押しつけようとしたのかねェ。知らんけど。

    【前編】嫁が転職するので会社の送別会があったんだが、日付が変わっても連絡さえなくブチ切れた俺は…
    744: 68 ◆Dx/20jP9/s 2005/05/14(土) 00:12:42
    報告要らんと言われてるが。 
    嫁、まだ帰ってこない。 
    もう28時間以上だ。何かあったんじゃないかと。いったいどうなってるんだ?

    68: 素敵な旦那様 2005/05/10(火) 09:27:09
    俺も地雷を踏んだかもしれん。 
    まだ逃げられと言うほどじゃないんだが、ちょっと意見を聞かせてもらえないかな。 
    嫁が転職することになって、元の会社の送別会があったんだ。 
    会場は家から車で30分。
    酒が入るからと嫁は電車で出かけ、終電に間に合わなかったら俺が迎えに行くことになっていた。 
    ド田舎なんで、終電は21時台。
    間に合わんのは必至だったから迎えに行くつもりでいたんだが…。 

    電話が入ったときのために、風呂も入らずに待っていたんだが日付が変わっても電話がない。イライラしていた。 
    1時近くなって俺は切れ、嫁に電話して怒鳴った。 
    「いつまで遊んでいる気だ!俺は明日も仕事だぞ!いい加減にしろ!もう寝るから、タクシーで帰って来い!」 
    で、電話を切って寝てしまった。 

    翌朝、いつもの時間に嫁が起こしに来たんだが、俺が起きると入れ違いに布団に入って寝てしまった。 
    テーブルにはコーヒーだけがいれてあって、朝食のしたくもしてない。 
    弁当も用意してない。嫁は何度呼んでも出て来ない。 

    俺は怒って出かけ、その夜は同僚を誘って飲みに行った。 
    嫁には無連絡。近くなので歩いて帰れる。 
    帰ったら食卓に皿が伏せてある。
    周囲に煮汁がこぼれているので返してみたら、俺の好物「タケノコの煮物」がぶちあけてある。 
    嫁はもう寝ていて、呼んでも知らん顔だった。 

    翌朝(今朝)も、朝飯も弁当もなし。 
    これは俺が謝るべきなのか? 
    元はと言えば、嫁が深夜まで遊び呆けたのが原因じゃないのか? 

    文章力がなくて長くて済まん。
    客観的な意見をキボン。

    8 :名無しさん@HOME 2013/10/13(日) 04:31:33 0
    1さん乙です。 
    早速投下 
    うちの舅は老後の蓄えを某K-POPの女忄生グループ「少女○代」のCDやグッズにつぎ込んでしっまった男 
    義理の姉のところは男の子の双子だったから大丈夫だったが、私達夫婦の子が女の子だと分かると 
    グループのメンバーの名前にしろと五月蠅かった 
    韓国と何の繋がりもねえのに何言ってんだ・・・そういう不満は直接は言わず、娘には 
    平凡で日本的な誰でも読める名前を付けた 
    しかしその名前は舅曰く少女時代からレコード大賞だかを略奪したグループの子の名前 
    だったらしく、「これは当てつけだ!」「今すぐ息子と別れろ!」etcと暴言の嵐 
    だがその時に姑が「そんな事言ってるのあなただけよ、そんなに嫌ならあなたが 
    出て行きなさい」 
    と静かに言った・・・かなり怖かったがスカッとした

    407 :名無しさん@HOME 2011/05/21(土) 17:25:12 0
    弟がエネミーで離婚した。 
    うちの母親は実娘の私がいうのもなんだが、意地が悪い。 
    実の娘にさえ、女として張り合うかんじ。 
    オシャレしたり彼氏が出来たら難癖をつけてきてた。 
    当然、弟の嫁に対しても遺憾なくお局的イビリを発揮した。

    265 :おさかなくわえた名無しさん 2003/10/17(金) 18:54:00 ID:x5WzRoLV
    うちの母親とチャリで走ってたらばぁさんと母親がぶつかった。 
    ばぁさんの信号無視が原因。 
    母親、すりむいてかなりの怪我。
    なのにばぁさん「あら~」と言うだけ。 
    母親を助けてる間、ばぁさん逃げた。 
    逃げ足だけはいっちょ前。 
    むかついたので追いかけた。
    本当はすぐにでも追いついたんだけど、 
    ここは逃げたバツを与えてやろうとちょうどいい間隔あけて追跡した。
    もちろん、ばぁさんに私の姿は見えるようにしてる。 
    必タヒで逃げてるばぁさんを追いかけること1時間。 
    その先に派出所があることを知ってたのでばぁさんとっ捕まえて 
    警察につきだした。 
    つきだした時には泣きわめいてた。 
    きちっと責任とらず逃げようとするからだ。スッとした。 
    母親は治療費をきちんといただいた時点でスッとしたらしい。

    306 :名無しさん@HOME 2012/04/08(日) 14:03:15 0
    兄も嫁も本気でムカつくわ 
    近所だからって毎晩家に来て夕飯食べる上に作るのは私か母の二択 
    兄の会社の弁当も私か母が毎朝6時に起きて作る 
    兄は嫁に我が家に渡せと食費を渡してるらしいが一銭も貰ったことなし。 
    間違いなく兄嫁の横領だけどそれを兄に言ったら 
    「○○がそんなことするわけないだろ!」と怒って話しにならず。 
    盲目兄とも馬鹿嫁とも一切の関わりを絶ちたいけど全ての負担が親にいくと思うとそれも無理 
    うぜえええええ

    このページのトップヘ