その神経が分からん

    218: 名無しの心子知らず 2011/01/06(木) 18:26:42 ID:kFsJSqT4
    私と中学生娘は、他人の一日分を一食で食べてしまうレベルの大食い
    二人でフードコートにいた時
    「混んでるから相席させて〜」と言ってきた知人
    夫婦+幼稚園児なんだけど、三人でラーメンランチ一つだけ
    ラーメン、半チャーハン、ぎょうざ3つ、なんだけど
    「そんなんで足りるの?」と聞くと「うち、全員小食で」と
    旦那さんを見ると、なんだか目つきがルロルロして恥ずかしそう

    案の定、私たちの食べている物を見ながら
    「杏仁豆腐おいしそ〜う、園児子ちゃん欲しいよね?」
    「ああ、餃子には白いご飯が合うのよね」とか
    いかにも、こちらから「良かったらどうぞ」と言って欲し気
    鬱陶しいので「私、家族でも『一口ちょうだい』が許せなくって」と
    思い切り凄んでみた
    セコさん「誰もクレなんて言ってないわよぉ、でも美味しそう」
    なんてしつこいもんだから、とうとう旦那さんがキレた
    「いい加減にしろー!おまえは乞食かー!」
    フードコート中に響き渡る絶叫、親父のキレっぷりにシクシク泣く園児子
    ところが「コレも節約」とセコが居直るもんだから
    旦那さんってば怒りと恥ずかしさか、二人の手を引いて連れて行っちゃった

    周囲からのヒソヒソの中、取り残された私ら親子
    なんていうか、恥ずかしすぎるんですけど
    スゲーな!と思ったのが、この騒ぎの中でもムシャムシャと
    全ての食物を喰らい尽くした娘、お前どんだけ食いしん坊

    622: 名無しさん@HOME[sage] 2014/02/17(月) 12:36:22.11 0
    トメが自分自身の皿を用意しない。人の皿から食べる。

    最初に旦那実家でごちそうになった時、食卓には
    ウト・義兄家族・私夫婦・コウトくんの分しか出てなくて
    トメのが無い。席すら無い。なのに皆普通に食べ始める。
    びっくりしてその場で理由を聞いたら、
    うちは昔からこうだから良いのよ~ってトメ笑いながら
    丸椅子を持ってきて、好きなとこに入り込んで
    その人の皿から勝手に取って食べる。手づかみで!!
    暫くすると移動して、又別の人の皿から食べる。
    5~10分くらいそうやってつまみ食いして終わり。
    皆、何も言わない。トメは又お勝手作業に戻る。

    結婚前は旦那家族とは外食しかした事無かったので
    知らなかった。ちなみに男尊女卑とかはない普通の家庭。
    男ばかり大人数の家庭だったから忙しいのかもしれんけど
    すっごい下品で、無理。
    別居だから気にしないようにしてたけど
    遂に私の皿にまで手を突っ込んで唐揚げパクリ、
    こっちを見てウフフッって笑った。

    740: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)11:44:49 ID:JWt.hq.1i
    愚痴。長いです。
    結婚8年目にしていい嫁キャンペーンやめてみた。
    夫が毎年楽しみにしてる義母誕生日パーティがちょうど娘の発表会とかち合ったし、
    いい機会だと思って。

    一昨日夫が誕生パーティの話を振ってきたから
    「その日娘の発表会だって先々月から言ってるよね?
    娘が発表会に向けて頑張ってきたの知ってるよね?
    私も娘も会場に行くからあなただけでパーティに行って」と言った。
    夫は「困るよ」「母さんが悲しむよ」
    「悲しまないよう、あなたが楽しませてあげればいいでしょう。
    私たちは会場に時間通りに行く」
    何度そう言っても「母さんが楽しみにしてるのに、なんで???」で話が進まない。
    言い争いになったから
    「あなたとお義母さんが楽しくても、
    私たちが同じように楽しいとは限らないの!
    あなたはパーティへ行く、私たちは会場へ行く。
    目標と目的が違うから別行動するの!」と言った。
    そしたら夫、すごく驚いた顔して、
    脱いだ靴下を私に投げつけて(当たらなかった)出ていっちゃった。
    いつもなら電話したりメールして「帰ってきて」って言うとこだけど
    もーいいやと思って、娘はもう寝かしつけてたし私も寝た。
    この時点で夜11時くらい。

    寝てたら真夜中の3時近くに長文メールが来た。

    「頭を冷やして考えた。
    結婚してから、僕が楽しければきみと娘も楽しい、
    三人一心同体だと思いこんでいたから君の意見はショックだった」
    「冷静に考えたら、娘は自我が芽生える歳。
    反抗期も成長と受け止める。君たちは発表会に行っていいよ」

    夫は金曜休みだからいいだろうが
    こっちは明日も仕事なんだよ、真夜中にメールすんな。
    「行っていいよ」って許可されなくても行くよ。
    と色々イライラして、返事せずまた寝た。

    翌朝、夫は私の出勤前に帰宅した。
    「おかえり」を言う気になれなくてスルーしてたら「メール読んだ?」
    「読んだよ」「発表会、行っていいよ」「当たり前でしょ。行くよ」夫、また驚いた顔
    私の態度が予想してたのと違ったんだろうね。
    でもこっちは出勤前で忙しいし夫をかまっている時間は無い。
    娘にごはん食べさせて身支度させてたら、夫は寝室に引っこんだ。
    私は娘を園へ送り、そのまま出勤。帰宅したら夫はいなかった。
    いつもなら電話したりメールして「どこにいるの」って言うとこだけど以下略。
    どこに泊まったか知らないが、今日は出勤日だから会社に直行したんだろう。
    今日は帰ってくるのかなー

    802 :2007/07/26(木) 18:21:57
    相談にのってください。

    妻から別居を言い渡され、今帰ったら本当にいません。
    少し前から別居、離婚という言葉を出されるようになりました。
    嫌だという気持だけずっと伝えてきたのですが
    妻の決意が固く置手紙を置いて出て行きました。
    しばらく実家で子供と暮らす、あなたもじっくり考えてと書いて
    ありました。

    そもそもそうなった原因の元は自分だと思います。
    自分は結構幼い頃からですが少し放浪グセ?のようなものがあります。
    突発的に家を出て町をさまよったり、路上で寝たり気ままな時間を求め
    さまよったりするんです。
    それが何故なのか自分でもよくわかりません。
    何年もそうならない事もあります。続く事もあります。
    はっと気付くとあれ、もうこんな時間だしどうするか?
    みたいな感じだったりします。
    妻と付き合ってる2年間は一度もそういう事になりませんでしたが
    結婚式の前々日に何故かそうなってしまい
    結婚式当日ギリギリに戻りました。
    何とか式は終えましたが、妻は少し不信感を持ったようでした。
    今年の四月に子供が生まれ幸せな時間を過ごしてたのですが
    6月に2回、7月に2回と続き妻が別居を申し出るような
    事態に陥ってしまいました。
    自分はどうしたらいいのでしょうか?
    謝る事しかできず、もうしないと断言するのも自信がないんです。
    アドバイスしていただけますか?

    30歳 収入25万 アパート住まいです。
    妻は30歳、専業主婦です。

    782 :名無しさん@HOME2017/03/21(火) 18:26:41.730.net
    夫がいきなりモラハラになった
    私実家毒縁切り、近所に知り合いなし、夫激務のため密室育児でほぼ一人で八か月の乳児を育ててる
    そろそろ子供の寝かしつけで添い乳は良くない、おっぱ●がないと眠れない子になる
    だから寝かしつけと夜泣きにおっぱ●を使うなと夫が言い出した
    私としてはまだ二回食始まったばかりだし夜泣きか授乳かも区別つかない
    添い乳で寝てくれるんならそれでいいじゃないかと思う
    夫はそんなことじゃ我が儘で怒りっぽい子になるとかでぬいぐるみやおもちゃで寝かせろと主張
    私はただでも毎日疲れてるんだから夜まで泣く子をあやして空腹か夜泣きか見極めるの辛いと主張
    そしたら夫は「一週間乗り切ればその後は夜中起きなくなって楽になる」
    「たった一週間くらいなんで頑張れないんだ」だって
    一週間でうまくいくって保証もないし、やってみたところで失敗したら私のせいにされそうな気がする
    先週夫が自主的に育児書買ってきてて「子供のこと考えてくれてる〜」って喜んでたらこれよ
    優しい人だったのになぁ
    父親になったってことなのかな
    私も子供を一番に考えてるつもりだけど、夫や自分がそのために無理をするべきとは思わないのに

    871 :2015/02/03(火) 16:37:310.net
    去年社会人になった娘のことで相談です。

    夫は娘が幼い時に事故で亡くなり、その後私が女手一つで育ててきました。
    娘が独り立ちをして家を出て、一区切りついた気持ちで身辺整理を始めました。
    夫と一緒に建てて夫の私物もまだ残っていた家を手放し、一人で暮らすマンションを購入し、
    仕事もセーブして在宅メインに切り替えました(今までは在宅と出社半々くらいでした)
    前の家にあったものは古いしサイズも合わないのでほとんど処分したのですが、
    それを知った娘が激怒しています。
    思い出の品や娘の私物を勝手に処分した(ちゃんと聞きました)、
    そもそも引っ越しについてなんの相談もなかった(娘が一人暮らしを始めたら手ごろなマンションに移ると前々から言っていました)
    娘が実家に帰る時のスペースがない(広めの2LDKです)などです。

    家の維持費もただではないし、一戸建ての家に一人ではスペースも広すぎるし、
    今のマンションに全ての荷物を置けるわけもなく…
    そもそももう娘も大人なのだから、母親としての義務も終わったと思うのですが。

    話し合ってもらちが明かないのでここ数日娘からの電話に出ていません。
    娘は親戚に泣きついたらしく、親戚からも電話がかかってきました。
    娘の怒りを解く方法を教えてください。
    あまりにもわがまますぎると思います…

    732 :2011/05/24(火) 10:58:31
    「嫁ちゃんもこんなに反省してるし、寂しがらせた貴方も悪いよ。たった一回の気の迷いで離婚なんて!
    (高卒の)貴方にはもったいないくらいの嫁ちゃんなんだから許してあげなさい」
    実家に強制送還した嫁をつれて嫁友強襲
    「落ち着いて話しようよ。コーヒー入れるね」

    76: 名無しさん@HOME[sage] 2013/09/11(水) 00:40:20.37 0
    長いと言われたので切ります。

    基本的に良ウトメ、コトメだし、私達夫婦が義実家同居してるんだけど、
    すごく気遣いをしてくれる。
    いつも息子の面倒も見てくれるし感謝感謝なんだけど、
    超実家依存症なんだよね。コトメ。コトメ旦那は職業柄、一週間のうちに2~3日は24時間勤務の日がある。
    だからその日は近距離にある義実家=コトメ実家=私達の家に泊まりにくる。
    コトメ子♂3歳連れて。

    すごくいい人なんだよ。ほんとに。
    でもコトメ子が病気してようが何だろうが、来る。
    ちなみにこれまで私&息子が移された病気は数しれず。
    病気してない時がないくらい、、今も息子下痢だし。
    コトメ子は保育園行ってるから病気貰いホーダイ。
    ある程度免疫ついてきたのか、コトメ子は軽い症状で治るが、
    0歳から病気移されまくってるにも関わらず、
    私子2歳はまだまだ完治まで半月とかザラ。ほんと迷惑!

    75 :2014/10/15(水) 13:00:31ID:qpGK4oxuB
    当時の彼氏Aと二年ほど付き合って、結婚前提で同棲しようかという話になった。Aはとにかく優しくて頼りがいがある男だったんだけど、急に私に対する態度が変わった。
    「同棲するからにはお前の好きにはさせない」から始まり、自分に都合が悪い事が起こると全て私のせいにするようになった。
    例えば「タバコが売り切れてた。何故お前が気を効かせて買っておかなかったのか。謝れ」「雨が降っている。とにかくお前のせい。謝れ」などとにかく酷かった。
    他にも同棲する部屋や家具などの決定権はお前には無いとか言い始めたので同棲する話は流し、別れた。
    メールで「やっぱり同棲って大事だな。お前の根性.の無さを見つけられた。」と言われた。こっちのセリフだよ。

    それから2ヶ月たったぐらいに、急に復縁メールが送られてくるようになった。私は復縁する気は無いし、どキツイ下ネタも交えてきてたのでさっくり受信拒否。
    一体元彼に何があったのかは気になったので、共通の友人に探りを入れてみた。

    83 :名無しさん@おーぷん

    昔同僚だった人が口を開くと人の悪口ばっかりだった。
    本人は多分悪口と意識していないけど、傍から聞いているとどう聞いても悪口。

    同僚のだれそれが仕事できないとか、上司のだれが人としておかしいとかそういうことをずーっと
    しゃべっている。必ず自分age 他人sage
    きっと私のこともいいようにしゃべっているんだろうなと推測して距離を置いていた。

    仮にその人をAとする。Aは経歴はすごく優秀だし、公的に通用する立派な資格もち。
    でも仕事が長く続かないのは本人は意識していないけど、この悪口三昧のせいだと思っている。
    会っても気分が悪くなるだけなので、大勢で会う場合はともかく、正直避けている。

    で、もと同僚つながりで、その人と一時同じ会社にいた人。この人をBとする。
    Bさんも優秀だったがなんというか仕事に恵まれなく不本意ながらがんばっていた。
    Bさんは性.格もいいし、一緒にいて楽しいし親しく付き合う同僚も多かった。

    でもAはBさんに対しても悪口みたいなことばかり。
    「あのBさんはね、本当に仕事しないのよ。給料泥棒よね」みたいなことを言う
    私はBさんと親しくしてもらってたので、これがきっかけでAと距離を置いた。

    そのBさんがいろいろあって起業、人と縁に恵まれてこじんまりと安定した経営だという
    ついでに赤い糸のご縁にも恵まれてご成婚、配偶者の人も素敵な方。
    いろいろ苦労していたのを見ていたのでBさんおめでとうと心から祝福できた。

    こないだ知り合いを通じてAがBさんや私の悪口を言いまくっていたと聞いた。
    「よく自分で起業したよね、あんな取り柄のない人が」とかいろいろ言ってたらしい
    やっぱり言ってたかという思ったが、正直どうでもいい、勝手に言っていろと思っている

    Aは留学したりいろいろ資格を取ったり経歴がすごくなっているけど、今も職を転々としている。
    あれじゃあ何処行っても勤まらないよと思うが、別に本人へ忠告する義理もないのでこのまま距離を置く

    このページのトップヘ