鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    笑える話

    351 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/13(日) 02:29:14 ID:umurIsgJ.net
    私のスマホにアダ○トサイトの架空請求業者から料金が未払いだと電話がかかってきた。
    アダ○トサイトなんて見ないし、口調も893みたいだからすぐ詐欺だなってわかった。
    そこで、架空請求業者と意気投合してみようと思って
    「実は私も一ヶ月前まで娘の友達のフリして受け子やってて捕まっちゃってさ~、
    私は書類送検だけで済んだんだけどおたくも気をつけたほうがいいよ~」
    と言ったら、明らかに焦った声で「…マジっすか!?それヤバイじゃないっすか」と言われたw

    550 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/10(日) 12:06:08 ID:???
    該当スレがないからチラ裏投下。

    数年前、新婚旅行に義両親が付いて来たいそうで、夫がそれを打診してきた。
    当時2chを知らなかった私は天然で「いいよ」と承諾。
    特に深く考えてなかったというか、義両親だって旅行したいよね~位に思ってた。
    で「じゃあうちの両親も連れて行くね」
    同じく天然夫「OK」
    そして夫、「うちも親が来るんだから向こうの親が来るのは当然」思考で義両親に伝達しなかった。
    その後さらに、私「祖母も行きたいって」夫「OK」
    と増えたけどやはり伝達しなかった。
    空港で7人が勢ぞろいして初めて義両親は知ったらしい。
    らしいというのは、うちの両親の手前騒げなかったから。
    事前に私は夫に「祖母の介添えをするから祖母についている。あなたは義両親をお願い」と頼んでいた。
    夫「OK」
    というわけで観光中は「私両親」「私&祖母」「夫&義両親」の3列行動だった。
    (部屋は「私&夫」「私両親&私祖母」「義両親」の3組)
    しかし夫は2日目から「私&祖母」の列にくっついてくる。
    「うちの親、何見ても文句ばっかりで気分悪い」だそうだった。
    でも「私とあなたは部屋で一緒になれるからいいでしょ。義両親さん可哀想」と向こうに行かせた。
    新婚旅行はこんな調子で終わった。

    243: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/06(火) 06:51:47 ID:Cohtv5kO
    あるカフェは毎週決まった曜日に昼間の数時間「子育てママ専用タイム」を設けました。
    文字通り、「子育てママ」以外は入れません。
    親は親でも中高生を持つ40歳代の「お母さん」は対象外です。

    「貸し切り」とか「closed」などと書くと、ママも入れなくなるから
    「只今、’ママの専用タイムです’一般のお客さんはご遠慮してね、スイマセン」みたいなのを手書きで書いて
    貼ってある。

    チラシにはこんなフレーズが。「毎日子育てがんばってるママへ。
    どこかママ友とお茶しようと思ったのに、お店でベビーカーを迷惑そうな顔をされたことがありませんか?
    お子さんが泣いたときに周りの視線が気になりませんか?でも「子育てママ専用タイム」ではそんな心配ご無用!
    入れるのはママたちだけ。ベビーカーもお子さんが泣くのも気にしないで、存分にママたちと楽しいおしゃべりができます」
    みたいなこと書いてある。

    何?まるでベビーカーや泣きわめくガキを迷惑な顔する方が悪いみたいじゃん。
    その邪魔な客をシャットアウトーで、ママたちが存分に楽しめます!だって!(笑)

    その後、カフェ自体は残っているのだけど、「子育てママ専用タイム」は終了しましたよ。
    客周りが悪く、ヒマ主婦どもがコーヒー一杯で何時間も居座って、採算取れないのか、
    他の客からクレーム来たのか。恐らく両方だね。

    私はクレームなんて入れる気にさえならなかった。クレームを入れるのは今後もそこを利用したいから、
    改善してほしいから。あんなカフェ誰が行くかって感じだったもん。

    891 :おさかなくわえた名無しさん 2012/07/25(水) 20:48:11 ID:PYL64MeV
    指定券つながりで。
    夕方6時前後の特急は結構通勤で使う奴が多い。
    金曜日ともなれば自由席も指定席もほぼ満席ということも多い。
    したがって、通勤で使ってるのか出張帰りかわからんが、
    取ってもいない指定席に座るずうずうしい奴が現れるわけだ。

    こないだ、出張帰りに自分が座るはずの指定席に、ご着席の30台のサラリーマンを発見。
    ノートパソコンを出して仕事をしているふりをしている。(してたのかもしれないwww)
    あまりにずうずうしいので、待合室で時間をつぶしてからドアが閉まる直前に飛び乗り、
    ほぼ満席になっているのを見まわしながら、自分の指定券の席へ。
    おお、ちょうどサラリーマン、発車したので誰も来ないと思ったのかビールをあけたところだったが、
    残念、そこは私のおいなりさん、モトイ指定席だ。
    「すみませんそこは・・・」
    「あっ・・・ああっ」
    あわててビールをPCにかける始末。壊れてなければいいけどwww
    ちょうど検札に来た車掌さんに「満席ですねぇ」と生温かく見守られながらどこかに移って行った。
    ごめんね。意地悪で。
    いまどきケータイでも座席指定できんだから、自慢のモバイルで予約しとけばいいのに。

    535 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/02/19(木) 21:14:31 0
    大したスカじゃないけど・・・長文失礼。

    うちのトメは文句を言うことに生きがいを感じる田舎のクソ婆。
    で、目下最大の攻撃対象が、旦那の弟のお嫁さん(結婚3年め、別居、子なし)。
    「3年も経ったら普通一人くらいはねえ・・・はぁ」
    「○○子ったら、たびたび実家に帰ってるみたいなのよ、一体何考えてるんだか。
    そんなヒマがあったらウチに来て茶碗の一つも洗えば可愛げもあるのに」
    「だいたい○○子の実家はうちのボクちゃんを婿養子にしたかったのよ、
    囲い込もうとしてるのよ、たかがイナカの米屋商売のくせに、ご大層な!」
    ひたすらグチグチと言いたい放題、ご近所にまで。旦那と弟が諌めても聞く耳持たず。

    つい先日、トメの兄嫁(トメの生家に住んでる80歳)が法事の打合せ関係で来て、
    皆で一緒に夕食をとる機会があった。義弟夫婦も呼ばれていて、義弟が先に到着、
    ○○子は実家の経理関係の仕事を手伝う用事があって、1時間くらい遅れてきた。
    トメがすかさず皆の前で○○子に向かって
    「あーあ、○○子はいつだって自分の実家に帰りたがるのよねえ・・・何のために嫁にもらったんだか」
    とか嫌味たっぷりに色々と言い始めた。またかよ、とむかついたけど、一同沈黙。

    そしたらトメ兄嫁がいきなり
    「あのねえ(トメ)ちゃん、」と笑いながら言った。
    「あんただって、結婚して1年足らずで実家に『辛抱出来ない』って逃げ帰ってきて、
    半年くらいうちに居たじゃない。△△夫さん(ウト)がリヤカー引いてあんたを迎えに来て、
    黙ーってずっと玄関先に立ってた姿を、わたし今もよく覚えてるんだけど?
    しかもそれ何度も繰り返したよね。
    この子らはみんな夫婦仲良くやってるの、それ以上何を言いたいの」

    一同にわかに楽しく騒然となって
    「へえー、そんな事があったんだー」「初めて聞いたわ」「昭和時代のドラマみたい」
    「あなた、私が実家に戻ったらリヤカーで迎えに来てよね♪」「もちろんだとも、ハニー!」
    普段おとなしめの義弟夫婦も、旦那と私のバカっぷりにつられて同じような発言。

    トメ、封印してた過去が子供らに暴露されてブスっと沈黙。

    816 :スカッとする修羅場まとめ 2011/03/10(木) 02:20:25 ID:UFVeIlAS
    そろそろ時効なので、少し前の泥ママの話など。
    当時私の家である子供用品がかぶり、それをクレクレしてきた職場の子持ちパートA。
    しかしその品物はもうすでに行き先が決まっていたし、Aの子供はその品を使うような
    年齢ではないので(売る気だったのかな?)断ったら、逆恨みされたらしい。

    その頃私はハッカ油を持ち歩いていて(お湯に落としてスーハーすると喉と鼻が
    スッキリするので)職場にも置いてあったのだが、Aはそれを盗み出してトイレに流した。

    で、まあその時自分も用を足したらしいのだが(大)、水洗洋式トイレで
    用を足すと、たまに水のはねかえりがある。
    Aはハッカ油を流す前に用を足し、それがはねかえったわけだ。
    まだあけたばかりだったから、ひとびんまんま。

    クリーンヒットしちゃったらしくて、そうなるとどれくらいの刺激なのか
    考えたくもないんだけど、すごかったらしく、流してそしらぬ顔で耐えることも
    できなかったらしい。

    会社としてはなあなあですまされたわけなんだが、もう社内のいい笑い者、
    「ピーハッカ」(ピーは放送禁止用語の意)という渾名までつけられて、
    けっきょく辞めていった。

    381 :スカッとする修羅場まとめ 2009/06/10(水) 15:25:25 0
    いつも上から目線でいろいろ言ってくる近距離別居トメ

    「赤味噌は塩分が多すぎる、白味噌にしろ」
    「バターはコレステロールが多いからマーガリンにしろ」
    「味噌汁の出汁は煮干しで取れ。その方が栄養が取れる」
    大した内容ではないけど「嫁子ちゃんは知らないだろうから教えてあげるけどね」
    が付くので地味にむかつく。
    しかも、だいたい食事の用意をしてるころに来てはケチをつけていく。
    昨日もカレーを煮ていたら凸してきてがたがた言うので
    面倒になって、いろいろとヒロユキのせいにしてみた

    「息子ちゃんはビーフカレーが好きなのよ、豚肉なんて味も出ないし・・・」
    「でも、西村博之は豚肉にした方が身体にいいって・・・」

    「なんでニンニクなんか入れるの、臭うじゃない」
    「でも、ニンニク入れた方が身体にいいって、西村博之が・・・」
    って感じで、何を言われてもヒロユキ!

    「なんなのよ、さっきからその西ナントカって!」だんだんトメさんがイライラし始めた
    「え?やだぁ、西村博之ですよ!
     ほら、あれ、えーと、あれ!情報の・・・インターネットで話題の・・・」
    ますます適当なことカマしてたら
    「ああ!あの、嫁子ちゃんも一応お勉強してるのね」
    トメさんピコーン!と電気のつくAAみたいな表情したけど、たぶん判ってない
    そそくさと帰って行ったから助かった

    「みのさんが言ってた」にしようと思ったけど、デタラメがばれるかもしれないので
    ヒロユキにした。ヒロユキごめん

    67 :スカッとする修羅場まとめ 2009/12/29(火) 14:33:41 0
    結婚後にストレスで激やせし、体重が40kgを切った。
    まあ背も低いので超ガリガリというわけではないが、胸とかは洗濯板状態orz
    そんな私を「女としての魅力ゼロ!」と罵るのは、私と身長がほとんど変わらないのに体重が倍以上ある巨コトメ。
    巨コトメは胸がでかい(腹も尻もでかい)のを自慢して「ワタシせいぜいGカップだと思ってたんだけどぉ、
    ショップの店員さんにIカップだって言われちゃった~!グラ/ビアアイドル目指せるんじゃね?」
    とかいちいち言ってくる。嫌味トメも便乗して私をいびるのでウザイことこの上ない。

    ある日柳原加奈子を見て「あんなデブよりワタシの方が可愛いわよフンガー!」と対抗意識を燃やし、
    私が持っている可愛いワンピその他を「独身じゃないからいらないでしょ」と強奪しようとしてきた。
    ちなみに私は5~7号、巨コトメは17号や男物のXLとか着てる。
    「コトメさんは胸が大きいから、私の服はサイズが合いませんよ~。自作すればいいじゃないですか!マツコ・デラックスみたいに!」
    と言ったらトメコトメはマツコを知らなかったので、
    「超有名なインテリタレントじゃないですか!そういえばコトメさんマツコ・デラックスにそっくりですよね!巨/乳でゴージャスな感じが!」
    と言うとデラックスとかゴージャスってところが嬉しかったのか、まんざらでもないご様子。
    「ね、トメさんもそう思いますよね?マツコ・デラックスにそっくりだって!マツコよりもコトメ・デラックスの方がお似合いですよね!」
    そんなわけで散々コトメ・デラックスを持ち上げて帰宅した。
    トメコトメ、どうやらマツコを叶姉妹のようなグラマーな美女だと思ったみたい。

    コトメは会社の同僚にこの話をし、以後コトメの会社でのあだ名は「デラックスさん」になった。
    でもコトメがフンガーと怒鳴り込んでこないところを見ると、会社の同僚さんたちは誰も真実を教えてないみたい。

    71 :スカッとする修羅場まとめ 2009/06/14(日) 11:02:48 O
    結婚当初から馴れ馴れしいわりには私を下認定して、パシリ&馬鹿にした発言してくるコトメ
    男ぎらいって感じで殆ど付き合った事がないコトメが最近恋をした
    でも相手が既婚者…コトメの片思いなんだけど、
    無駄にポジティブに相手の言動を解釈して(私に挨拶する時だけ目を見てしてくれる気がする、
    彼も私の事を…? みたいな)ハマりにハマってる
    恋するのはいい事だけど相手は結婚してるし、他の人にも目をむけては?とやんわり
    言っても「彼も会社で奥さんの話殆どしないし上手くいってないと思う」
    と言ってスルー でも最近、その人の奥さんに子供が産まれると知ったらしく、半泣きで電話してきた
    どうしようどうしよう、あっでもHしたから妊娠したとは限らないよね!?、
    人工受精かもしれないしって…。
    「いや、普通にヤッて妊娠したでしょwww人工受精ってwwww
    てかコトメちゃん彼は私に気があるって言ってるけど、メアドや電話番号きかれたり
    どっか行こうって誘われた事あるの?」
    と言ったらもういい、あんたにはもう話さない!って電話切られた
    最近その彼の事で毎日連絡来てたのにそれ以来電話もメールも無くて快適

    821 :離婚さんいらっしゃい 2008/06/24(火) 18:57:47
    俺の場合、証拠集め中に似たシチュエーションになって(わざと嘘出張)、
    イキナリ『予定より早く帰れる事になったからこれから帰るね~』と家電にかける
    (携帯へ転送は確認済み)

    で、相手のあわてふためいた様子を興信所スタッフからリアルタイムで実況してもらって楽しんでやったわ。
    で、大慌てでホテルから出たタイミングで『いや、また連絡あってやっぱり帰れないわ…』と、またも家電。

    大慌てでチェックアウトしちゃった手前、ホテルにも戻れず結局山の中のホテルへチェックイン。
    で、一時間後くらいにまたまた『あー、俺なんだけど、なんか俺抜きでも大丈夫みたいだからやっぱり帰るね~』と三度家電。

    もの凄い勢いでチェックアウトして車に乗り込んでスタートした連続写真もゲット!
    間男頭しっとり、カリメロみたいになってやんの。

    このページのトップヘ