鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    笑える話

    【前編】ママ友達が遊びに来た時「紙おむつだとかぶれるから、私、母、姑で作った布おむつ使ってる」と言う話をした。その夜、同居の舅の褌が紛失してたことが判明…
    59:名無しの心子知らず2010/11/24(水) 22:34:26 ID:OQ/mIEQn
    とにかく褌を取り返すのが先決だから今はオムツを渡すふりをして油断させ、
    泥がノコノコやって来たら駐在さんにお持ち帰りして貰うのがベストだろう。
    今下手に泥を刺激して証拠隠滅されたら元も子もない。
    泥の電話を録音していれば申し分ないが、仮にそうでなくても褌の現物を持って来たら
    窃盗の証拠としては十分だ。

    出来れば明日駐在さんを別室に隠した上でオムツを見せて油断させ、
    その際泥に入手の経緯をそれとなく尋ねるのがいいだろう。
    全部ゲロった所で駐在さん登場と言うのが一番確実かな。

    無論、泥にオムツをくれてやる必要は全くない。
    ただこの後970さん自身が使う分には一向に構わないから、
    お姑さんが作っても無駄にはならないんじゃない?

    970:名無しの心子知らず2010/11/24(水) 16:58:53ID:PIV00gv2
    うちは紙おむつだとかぶれるから布おむつ使用。
    洗濯に慌てなくていいように、自分、母、姑で枚数を縫った。
    という話をママ友にしたら、すごく食いついてくる人がいた。
    「布おむつって安くつくの?試してみたいから何枚かちょうだい。
    たくさんあるなら五枚くらい大丈夫でしょ?」
    と言われて、
    「初期投資にかかるから、あまり費用は変わらないと思う。
    自分が縫ったものは思い入れがあるし、母と姑も同じだろうからあげられない。
    そう難しいものでもないし、自分で一枚縫ってみたら?」
    と答えた。
    ママ友たちが帰ってから、おむつ替えがてら
    おむつ入れを確認したけど変化なしで、疑って悪かったと思ってたら、
    夜に同居の舅の褌が紛失してたことが判明した…
    「洗濯物を置き忘れたかもしれない。そっちにある?」
    と姑に聞かれて、
    「何もなかったと思うけど、何がなくなったの?」と答えたら、
    「お父さんの褌。お気に入りのを虫干ししてたんだけど」
    と、姑ゾーンの物干し竿にかけてた褌七枚が見当たらないと…

    │舅・姑ゾーン│物干し竿部屋│水回り│トイレ│私と旦那ゾーン│
    という家で、ママ友をあげたのは私ゾーンの居間なので
    「トイレ借りるねー」でこっそり台所を抜けて物干し部屋を覗くことも可能。
    布が何枚も干してあったから、布おむつだと思ったんだろうね。
    タオルの布じゃないし、まさか褌はいてる老人がいるとは思わないだろうし…
    どうしたらいいかわからなくて、ママ友の自爆待ち。
    ママ友にまさか「舅の褌がなくなったの」と言うわけにもいかぬ。

    【前編】姑の手料理ご馳走になりに義実家へ。私の前には欠けた茶碗、一部焦げ跡があるお椀、色褪せた子供向けの皿、揃ってない箸。腹が立った私は…
    201:名無しさん@HOME2013/06/06(木) 00:57:01.30 O
    昔にDQ返しスレに書き込んだ大食い嫁です。
    義実家で食べ過ぎて以来とくに連絡もなく過ごしてましたが、
    義実家改築記念ということで旦那のみ呼ばれました。
    嫁は呼ばないよう言われてたらしいですが、お腹がすいていたんでついてきました。

    玄関で会った瞬間姑が(゜д゜)って顔。
    手土産のスイーツを渡してお邪魔しました。
    舅は「久しぶりだねぇ…」と引き気味。

    苦そうな顔つきで渋々手料理を振る舞ってくださいましたが、
    前回のような意地悪はありませんでした。
    久々の息子の帰省ということで豪勢な手料理と息子の好きな手料理とで一杯な食卓。
    母の愛だなって。

    「美味しい!これも!(旦那に)そっちの煮付けとって!もっと盛って!」
    「ほんと美味しいですねぇ」と笑顔でがつがつたいらげました。
    途中から姑が「これも良ければ…」とキンピラやら餅やらを追加してくれました。

    その後スイーツを食べつつ姑にレシピを伺うと、「そんなに気に入ったの?」と聞かれ、
    「はいとっても!お義母さんのご飯大好きです!」と満面の笑みで答えました。
    本当に美味しかったんで。

    姑は苦笑しつつレシピを教えてくださいました。
    舅は昔の人で女性をいちいち誉めないタイプ、息子(私の旦那)は少食。
    頑張って作っても反応が薄くてむなしかったんだとか。
    「あんなに誉められたの生まれて初めてよ…」
    「なんだか報われた気がするの」
    そして「意地悪してごめんなさい」とこっそり謝られました。

    帰りは「また来てね」と笑顔で言われました。

    義実家の冷蔵庫を食い潰さない程度に食欲を抑えながら仲良くしていきます。

    199:名無しさん@HOME2010/10/30(土) 01:30:56 O
    義実家に呼ばれて、姑の手料理ご馳走になった。
    舅、姑、旦那の前には綺麗なお茶碗お椀お皿が並べられてるのに、
    私の前には欠けた茶碗、欠けて一部焦げ跡があるお椀、
    色褪せた子供向けのキャラが描いてあるプラスチック製の皿、揃ってない箸。

    旦那が「母さん何で…」と言いかけると、
    姑が「あらやだごめんなさい、揃ってるのがなかったのよーふふふっ」
    旦那が自分のと取り替えてくれようとしたが、腹立ったのでそのまま食べた。
    炊飯器からご飯直喰い、鍋からみそ汁や煮物やらを直接食べた(手づかみじゃないよ箸でだよ)
    4人分を平らげた。
    ア然とする姑舅。
    がつがつ食べてる私をポカーン顔で見てたが、途中から大爆笑する旦那。
    ごちそうさまでしたと一言言って帰ってきた。
    帰るときも旦那は笑いっぱなしだった。

    味は悪くなかったんで機会があればまた行く。

    887 :名無しさん@HOME2014/03/18(火) 14:01:250
    昨日の夕方夫の出張中を狙って凸してきて同居しろ同居しろ騒ぐトメ。
    「嫁はね、夫の両親と暮らすのが何よりの幸せなの!私、お父さん(ウトのこと)
    の都合で仕方なくお義母様とは暮らせなかったけど、本当に後悔してるのよヨヨヨ」
    と言った途端に洗面所ガラッ!
    我が家に2泊で泊まりに来て入浴中だった良大トメ
    「よめごぉ~!旦那に転勤願い出させて同居しねがっだ鬼嫁だどおもっで
    悪がっだぁ!タヒんだ爺さんと入るつもりだっだ○×ホームあんべ?あっこ
    まだ押さえてあっがら一緒に暮らすべぇ!家事も掃除もホームの人さ
    やっでくれっから安心だず~。わたす、あど20年は生きっつもりだがら
    一緒に暮らしで一緒にタヒんで一緒の墓さ入るべ~」
    と涙ボロボロ(演技)。トメが
    「やっ・・・何でお義母様が・・・!?あぁ!私これから用事があったんでした」
    とアワアワ帰ろうとすると大トメ
    「忘れもんだ。孫君の家の合鍵勝手に作ったんだってな。かえすなさい」
    トメ
    「でっでも何かあった時に・・・」
    大トメ
    「かえせど言っている!」
    トメ黙って鍵を置いて帰っていった。
    そのあと息子(ウト)に電話して
    「わたすは週に七日は孫君ちに来でるってトメ子に言っとけ!」
    と言っていた。そんで
    「孫嫁ちゃん、お母さんになるんだがらもうちっど強くならねとな。
    トメ子が来だら『あらお義母様、お婆ちゃんきでますよー』つっときなあ」
    って言ってくれた。
    私が父子家庭(実母は病タヒ)というのをイビリネタにしたトメを叱りつけ、
    月に1回程度電話してきて困ったことはないかと聞いてくれる大トメさんを
    見習おう。
    夫が出張から帰ってきたら大トメ念願の夢の国に行ってきます。

    577 :おさかなくわえた名無しさん2010/06/18(金) 13:58:05ID:VkTQ//Vm
    中学のとき女子グループに苛められてた子(男)がいた
    そのいじめグループの中に結構な美形で
    同じ学年では少し有名な奴がいたがそいつの性.格がきつかった

    聞こえる位置で悪口を言ったり
    授業が終わると「どけよ」と言われ蹴られ席を占領されたり、掃除を全て押し付けられたり
    背が小さかったから給食の牛乳6パックくらい押し付けて飲ませてたりしてた

    そんなある日、いつものように「どけよ」といわれた彼が反抗して
    机に居座った、蹴られてもびくともしない
    そんな彼に女は噛みかけのガムをペッと吐き出して彼のYシャツにくっつけた
    すると彼はその噛みかけのガムを服から剥がしてガムを自分の口に入れて

    「みなさん!僕は○○さんと間接キスしました!間接キwせdrfgtyhjk;」
    そのまま彼は廊下に飛び出し他のクラスにも聞こえるような大声で
    「○○さんと間接キスしましhryjwd」と叫んで回った

    呆然とする女子、ゲラゲラ笑う男子、泣き出すガムをくっつけた○○

    彼は女子全員の反感を買ったが、男子全員から賛美され
    クラスは女子と男子の間に深い溝が出来た、彼も男子グループに入りいじめはなくなった

    あれから12年、同窓会は1度も開かれていない

    197 :名無しさん@おーぷん2018/04/24(火) 22:45:31ID:h3w
    喫茶店で。
    店員「コーヒーお待たせしました」
    私「ミルクとお砂糖は結構ですよ(^^)」
    店員「ダイエットですか?(^^)」

    ブラックが好きなンだよォ…デブが砂糖抜いちゃ悪いってかよォ…

    618 :おさかなくわえた名無しさん2013/05/14(火) 02:26:41ID:aQQGtIms
    俺はかなりの安アパートに住んでる。
    隣に引っ越して来たAさんが「よろしくお願いします。これつまらないものですが…」と言って、
    パイプのつまり取りをくれた。
    言う時に“つまらない”をかなり強調したことを考えると、受け狙いなのだろうかと思ってしまう。
    受け狙いってのが単なる思い過ごしだったらいいんだけど。
    引っ越してきて早々のギャグにかなりの衝撃を受けた。
    悪いけど全然笑えなかった。
    ちょっと未だに信じられない。

    Aさんと俺は運悪くというかなんというか同じ名字で、
    この間Aさんが出掛け先から帰ってきた時に俺は玄関から出たんだが、
    Aさんは「おおっと!お宅に入りそうになっちまった」と言った。
    驚きすぎて冗談も返せなかった。

    余りにも馴れ馴れしくて怖い…。
    本当に引っ越そうかと思うほどだわ

    815 :名無しさん@おーぷん2018/02/28(水) 20:59:20ID:lhA
    サプライズプロポーズが失敗して、それを人のせいにする奴の神経がわからない。

    そいつ、バレンタインの日に彼女に「別れよう。お前のこういうとこが無理」って、家事がどうだ金遣いがどうだと日ごろの不満をぶちまけたらしい。
    彼女は泣いて「悪いところを直すから別れないで!」「別れるわけないだろ。ウソだよ、結婚しよう!」でハッピーエンド。
    で終わったら良かったんだが、彼女はそいつから罵倒された内容が忘れられず、悩んだ結果「やっぱり結婚したくない」とそいつをフッたそうな。

    そいつは「サプライズなんか真似しなければ良かった。お前の話を信じたせいだ!」と、一年前にサプライズプロポーズが成功した女性.同僚に絡んでくる。

    でも、女性.同僚の場合はそいつとは違って、バレンタインの夜に彼氏からサプライズで逆チョコを貰い、
    「ありがとう!」とウキウキで開けた箱の中に高級チョコと欲しかった高価なネックレス。
    びっくりしてるところに彼氏がひざまづいて「結婚してください」と言われた、というロマンチックなもの。

    サプライズをパクるなら、まんまパクればよかったのに。

    445 :おさかなくわえた名無しさん2006/07/03(月) 19:03:43ID:Gr+Mmmd0
    路上でヤ●ザと思われるオッサンと肩がぶつかり口論になりました。
    ついにそのオッサンは「仲間呼んじゃる」と言って携帯で誰かを呼び出していました。
    僕も負けては行けないと思い、後ろを振り返り、「ロデム!ロプロス!ポセイドン!」と
    自分の仲間を大声で呼びました。
    オッサンは僕の仲間がすぐにやってくると思ったのか、急ぎ足で逃げて行きました。

    このページのトップヘ