笑える話

    528: 名無しさん@HOME 2009/10/03(土) 01:14:14 O
    遠回しに嫌味を言ってくるトメ。
    ムカッとは来るけど相手にするのもって思ってハイハイワロスワロスで済ませていた。
    最近私だけじゃなく実家にも色々嫌味を言ってた事を知った。

    去年のお歳暮時期に実家にお歳暮のお礼電話があったらしい。
    ちょうど母が用事をしていて父が出たんだが、トメは父に何を思ったか「お父さんも早く孫を見たいでしょう」と宣ったんだそうな。
    嫁の私に言うならまだしも嫁の父親に言うその無神経さに唖然としたんだが、父は一言「別に…」と返答。
    電話の向こうは何やらブツブツ呟きながらそそくさと切ったらしく、その後母に父は「そんな事したら嫁子が向こうにいらんことされるやろ!」と怒られたらしいが、父GJ!と思ったよ。

    356: 名無しさん@HOME 2009/12/07(月) 15:35:08 0
    今さっきのこと。
    あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃうわ!周りの男はみんなあたしの虜なの!
    っていうコトメにショッピング付き合わされてた。
    電車でつり革につかまって揺れてたらコトメが「あの夫婦の旦那さんの方、さっきから
    あたしのことチラチラ見てるの。もぉぉ、不倫とか困るよねw」みたいなことを小声で
    言ってきて、ウゼーと思ったけど旦那さんがチラチラ見てるのは本当っぽかった。
    そして奥さんと何か会話した後、コトメに「あの、妊婦さんですよね、席どうぞ」と
    声をかけてきた。
    すぐ降りるから(本当)と断ってたが、「ナンパ?やだもう!」からの落胆ぶりは
    素晴らしかった。
    ちなみにコトメは結構かわいい顔をした太ましい18歳。30キロダイエットしたら本当に
    モテモテで困れそうなのでもったいない。勘違いから立ち直ってがんばれと言いたい。

    203: 恋人は名無しさん 2014/08/26(火) 13:40:53.26 ID:vvJZujcJ0.net
    サクッと投下 

    友人が生理が来ないから産婦人科に行く、
    一緒に着いてきて
    って言われたから付き添いで行った。

    結局、ホルモンバランスの乱れでってことで
    事な気を得たんだけど、その産婦人科に行った
    2日後に彼氏に呼び出された。

    965:名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/09(木) 17:52:38.50 .net
    本日大雨の中信号待ち中に追突された。
    体は特になんとも無く
    降りて追突した車の方に行ったら
    降りてきたのは分かれた汚嫁と間男。
    「なんだお前らまだ続いていたのか?」
    と言ったら二人とも震えてた。 
    そりゃそうだ間男は何とか離婚回避して
    汚嫁と接触禁止で破ったら
    即離婚でそれぞれ500万の追加制裁受ける。 
    土下座して 
    「勘弁してください」 
    って言われても
    こんな楽しいこと黙ってられる訳がない。 

    スマホでバンバン画像撮って
    間奥にメールしといた。 
    警察呼んで事故処理してもらったから
    警察発行の証拠も手に入れられるしね。 

    汚嫁は離婚した時の慰謝料で
    借金まみれのはずだから
    どうやって500万作るんだろう。 
    実家を売らなきゃならなくなって
    県営住宅に一家揃ってお住まいだからね。 

    まあ慰謝料で買った車を治してもらわないとね。 
    さっき娘(中2)に報告したら大笑いして 
    「やっぱり心底馬鹿だったね」 
    って言ってた。 

    普通事故起こしたら謝罪に来るのが普通だろうけど
    はたして奴らに来る度胸があるかどうかだよ。

    736: 名無しさん@HOME 2007/02/22(木) 09:30:22

    些細なんだけど、トメが乾燥肌で 
    「何かいい化粧品しらない?」と聞いてきた。 
    老人用化粧品なんて知らないから、トメと同世代の伯母に聞いたら 
    色々とアドバイスをくれて、試供品までもらって来てくれた。 

    それをトメに渡したら 
    「ちょっ、あなたこれ変な化粧品じゃないでしょうね!聞いた事も見たことも無いわ! 
    あなたの伯母さんねずみ講やってるの!? 
    私悪いけどそういうの興味ないわ!○○家(私の実家)の中だけでやって! 
    ××家(夫実家)にはそういうおかしな人は居ないんだから、持ち込まないで!」 
    と言って試供品をその場で汚いものでも触った様に投げられた。 

    コトメがその剣幕に驚いてトメをたしなめたが 
    「嫁子ちゃんちって何かそういう事してる家なの!
    言うことしっかりいっとかないとダメなの! 
    甘い顔するとこういうタイプの人って搾り取るだけ搾ろうとするのよ、 
    Aさんちもね、こないだ被害にあってナンタラカンタラ」 
    とささやき声で言った。目の前に居るんで丸聞こえですが。 

    ちなみに家でも家の親戚でもネズ講なんてやってる人間は居ない。 
    これ全くのトメの幻想、というか妄想。ボケたのか? 

    「じゃあ私が使うからいいです。これエスティーローダーなんで」と言ったら 
    トメは態度急変、「あらそうなの?じゃあちょっと試してみようかしら」。 
    腹たって言い返そうとしたら、コトメが切れて 
    「こんな失礼な人にあげる事無いから!」と言ってくれた。 
    「そうですね。あとねずみ講とかってそれトメさんの妄想です。 
    家では全くそんな事した事はありませんが?」と言ったらコトメが

    「うっわ、キモ!妄想してまで嫁イビリとかってキモ! 
    妄想でそこまで目の前に居る人罵倒できるなんてキモ!ババキモ!」 

    ババキモで思い切り噴出してしまって、ゲラゲラ笑ってきたw 
    その間もコトメは
    「親切にされる資格なし!キモ!アハハハハ!キモーババキモーww」
    とか言ってて久々に腹筋が痛くなったw 

    コトメはノリノリで息子の手を取って「ババキモぱーんちっ!」とかしてるしで笑いが止まらない。 

    トメは真っ赤になってプルプルしてたが、その内泣き出した。 
    うっ!ってなったけど、コトメが「自業自得ぱーんちっ」。 

    もう止めてくれwwwwって思ったwwつられて子供も笑ってるしwww

    48:名無しさん@おーぷん2014/10/30(木)12:39:09 ID:FsVZ2rMv1


    文章ヘタなんでうまく説明できないかもしれないけど修羅場。

    嫁と結婚話が持ち上がって嫁親と俺親と会食をした。
    その時嫁親が「一人っ子ですか?三人家族ですか?」と何度も聞く。
    「そうですよー、前は祖母がいたんで四人家族でしたが」と
    答えてるがふにおちない顔。
    その日はそれで終わった。

    後日また嫁親に会った。服の趣味とか、どこで髪切るのかとか
    どうでもいいことをやけにしつこく聞かれた。
    嫁(当時は彼女)に「うちの親なんかヘンだったね、ごめんね」とあとで謝られた。
    結婚話は嫁親が乗り気じゃないみたいでなかなか進まなかった。
    嫁がキレる寸前で俺がまあまあとなだめていた。

    そしたらある日嫁親に「全部誤解だった、すまなかった」と土下座ばりに謝罪された。
    俺の名前は清で「きよし」ってみな呼ぶが、本当は「さやか」と読む。
    タヒんだ祖母がつけた名で、母はいやだったが父が祖母にさからえず強行された。
    祖母は俺が幼児の時タヒに、以後は母の決定でずっと「きよし」と呼ばれ育った。
    なので俺自身さやかと呼ばれていた記憶はまったくない。
    知識でだけ「実はさやかだった」と知ってる状態。でも普段はまるっきり忘れてる。
    戸籍にも「清」とだけ載っててよみがな書いてないし。

    88: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/19(水) 12:56:11.65
    私の第2子と義弟嫁の初産が、ほぼ同時に妊娠判明。 
    母親がいない義弟嫁が「私さんだけ親に手伝ってもらって不公平だ。産院もそっちだけホテルみたいで不公平だ」と泣いて、 
    だから公平にするために、産院を同じ市民病院に変更。して私が義弟嫁を手伝えと斜め上言い出した。 
    でも私も妊婦だから手伝いは当然却下。 
    産院は第1子もそこで生んだし、そもそも私が生まれた産院が2代目になって綺麗になっただけだから変える気はない。 
    義弟嫁がひとりで勝手に戦ってわーわー騒いで血圧が上がって入院。 
    入院したのは私のせいだから入院費払えとかどんどん斜め上エスカレートとかしてる間に 
    義弟がトメに相談してたらしく、私が知った時には既にトメが用意整えて義弟家に来ていた。 

    トメは悪い人じゃないが、とても強烈な大阪のシャキ奥。 
    義弟嫁は約半年かかって色々と叩き直されて、よく体動かしたおかげか安産だったのでめでたし。 
    こないだ会った時、赤ちゃん抱いてすごい痩せてて、聞いてないのに言うのには同居が決まったらしい。

    11: 名無しさん@HOME 2006/01/28(土) 16:53:54

    近距離別居していた時の話。私が妊娠7ヵ月の時 
    トメは「あなたは実家が遠いから、もし実家に遊びに帰る事があっても孫子ちゃんは置いていくのよ。 
    2時間も車に揺られて可哀想ですものー、わたしがお世話するわー。」 
    とほざいていた。私の親になつかせてたまるか!魂胆ミエミエ。

    そして臨月になった時、旦那の転勤
    しかも私の実家近く。ええ、言ってやりました。 

    「トメさんの言い付けを守り、孫子ちゃんは私の母に預けてきました。
    2時間車に揺られて可哀想ですよね。」と。
    あーすっきり!

    906: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/13(金) 13:23:07.44
    私はウトの会社を継いだ長男の夫と結婚、二世帯で同居中。 
    今年に入って義弟嫁に、不満をぶちまけられた。 
    長男嫁ばかり贔屓されててずるい! 
    私も◯◯家の嫁なのに、ウトメの知り合いに紹介もされない。 
    長男嫁さんばかり可愛がられて羨ましい、だそうです。 
    少し考えて、トメさんが、じゃぁ次男嫁さんも、同じように扱うわね。 
    今度ウトの知り合いの集まりがあるから、お手伝いに来て頂戴ね。 
    皆さんに紹介するから、と言われて大喜び。 
    私の「動きやすい服装で」というのを丸っと無視して、かなり着飾ってやって来た。 
    おそらく、皆様に紹介され、あとは美味しいものを食べながら、シャンパン片手に 
    ニコニコと挨拶して廻るだけだと思ったのだろう。 
    実際は...もう想像出来るかと思いますが、一度だけ客人に紹介されたあとは、 
    台所で立ちっぱなしで料理とお酒の用意。客人が帰れば沢山の片付けと洗い物。 
    トメは「これまで長男嫁さんと二人で大変だったのよ。次男嫁さん、これからも 
    宜しくね」と、にっこり。 
    次男嫁は、二度と手伝いに来ない代わりに、二度と不満を言わなかったわ。 
    ちなみにウトの方針で、次男には会社の経営に関わらせない代わりに、 
    たっぷりの生前贈与を与えている。 
    (ウトの作ってくれた)会社は人任せで旅行三昧の人に、羨ましがられるとは 
    思ってもみなかった。

    62:おさかなくわえた名無しさん2006/05/29(月) 01:05:22 ID:q3gaPCYP
    今日鳩のマークの某スーパーに親が買い物へ。
    車に乗っているのもつまらんので、
    中に入ろうかと入り口にいくと、
    障害者用スペースにとまっている車が2台。

    案の定車には障害者マークはついていない。
    中に入る理由もこれと言ってなかったので、
    車の持ち主をオチすることにして、
    障害者用スペースを示す車の前の看板に寄りかかっていた。 

    5分すると片方の車の持ち主が買い物を終え戻ってきた。 
    50代くらいの夫婦だが、どこをみても障害はないようだったので、 
    わざとらしく看板を叩きながら、冷ややかな目線を送っていたら、 
    向こうは目線に気付いて明らかにあたふた。 
    逃げるように帰っていった。 

    そのまま看板に肘をかけて立っていると、
    混雑しているにも関わらず、誰もとめようとしない。 
    なかには恨めしい目つきで
    睨んでくドライバーもいたが、やはりとめない。 

    親が買い物を終わって出てきたので
    2台目のオチはできなかったが、 
    見てればさすがにとめない、
    見られなければとめるって少し悲しいなと思った。

    このページのトップヘ