笑える話

    289 :2007/09/18(火) 09:26:550
    表面上はとても愛想がいいトメ。
    影で旦那によからぬことを吹き込んでいた。
    旦那はバカでもエネでもないので黙って努力していたが、
    浮かない顔をしていたところをくすぐってムリヤリ聞きだして発覚。

    あらゆることを言われていたが、
    特に気になったのは「あの女は育ちが悪いからしつけがなってない」というもの。

    実のところしつけというか作法がなってない自覚はあったので
    華道教室に通ってそこらへんを直してみた私。全く笑える。
    言うまでもなくトメの悪意はマナーが気に入らないなんて瑣末な原因じゃなかった。
    「しつけがなってない」が「生意気」に変わっただけ。

    仕方ないので逆転の発想をしてみた。
    トメが誇大な悪口を言うたび、その額面どおりの行動をする。
    例えば「私を邪魔者扱いしてピーピーうるさい」という比喩を使われたら、
    「邪魔だなあどいてくださいよお義母さん、ピーピー」と話しかける。

    一月もしないうちにトメの陰口はやんだし、
    トメと旦那の間にもなんとなく距離が生まれた。
    まあ、自業自得でしたねえ。

    645 :2009/11/08(日) 18:07:53ID:9/JVnNLs
    流れぶった切って投下させてください。
    今日の3時頃の話です。

    庭に樹齢30年ほどの渋柿の木が4本あり、毎年それなりに実がなります。
    今年は柿が少ないようで、知らない人からの譲って欲しいという電話や訪問が1日5回程ありました(もちろんタダで)
    毎年あげたい人は決まっているのでお断りしていました。

    庭で干し柿を吊るしていたところ、透明なビニール袋に入れて置いておいた干し柿が見当たらない。
    慌てて発進する軽自動車、昨日の夜遅くに来た知らない子連れママさんが運転していました。

    捨てようと思っていたものなので被害はないのですが、袋に入れておいたのは理由があり
    その日の午前中に立ち小便で迷惑しているおじさんが現れ、庭先にあった干す予定の柿の箱におしっこを…((;´・ω・))
    結果30個程駄目になり、ビニール袋に入れてとりあえず隅の方に置いておいた訳なんです。

    吊るす為の紐も付いているしあのまま干して食べるんだろうとは思いますが、
    どんな味になるんだろうと思ったらちょっと生暖かい気分になりました。

    一応近所の人には報告しましたが、相手は知らないママさんなのでどう伝えたらいいものか…

    以上です。

    916 :2016/10/06(木) 12:32:240.net
    プチネタ書き捨てDQN要素薄フェイク有り
    トメに毎日の買い物を丸投げされるようになった
    流れとしては
    大雨の日乗せて行く→毎日運転手に→トメが風邪ひいたんで買い物を頼まれる→毎日丸投げになった
    感謝の言葉のひとつでも有ればいいんだけど届けると玄関先で全部広げて
    大きい小さい 形が悪い色が悪いとか文句のオンパレード

    ある日頭に来たんでスーパーのお客様の声の紙を持って帰って
    「おたくの大根は太すぎる 何とかしろ 住所電話番号 トメ山トメ子(トメ本名)」「おたくの大根は細すぎる 何とかしろ 住所電話番号 トメ山トメ子」とか書いた
    他には
    ・ピーマンがスッカスカ
    ・天ぷらをレンジでチンしたらべちゃべちゃになった
    ・年寄りなんだから全品半額にしろ
    とかトメに言われた事を思い出しながら書いた
    まだ紙が余ってたんでついでに
    「嫁の顔が気に入らない」「本当に気が利かない嫁だね 全く」とか全部で20枚位書いて次の日箱に入れた

    しばらくしてから本部(?)からトメに電話があったらしくなんかギャーギャーうるさい電話がかかって来たけど
    「スーパーの品揃えとか品質の文句を私に言ったってしょうがないじゃないですか!
    私はおカー様の為を思ってやってあげたのに!もう二度と買い物をしません!!」と言って電話もメールも拒否にした

    おしまい

    482 :2011/10/21(金) 20:34:53ID:smQou4rz0
    道端で「ニャーン、ニャーン」と鳴きながら、道端の茂みに手招きしてニヤけているスーツのオッサンがいた。
    近付くにつれ、道端の茂みの中に白い何かがいて、それに向かって鳴いてる事に気付いた。
    猫か、と思いながら更に近付くと、それは猫ではなく白いビニール袋であり、
    遠目から見たら不審者でしかないオッサンは、朝から眼鏡を家に忘れて出勤した私の父だった。

    「お父さん何してんの」と話しかけると「猫いる猫いる(*゚∀゚*)」と言うので、
    無言でビニール袋を茂みから引っ張りだして見せたら
    「……うわああぁぁぁ!誰にも言わないで!アイス買ってあげるから!」
    と頭抱えてた。

    とりあえずハーゲンダッツ買ってもらった。

    141 :名無しさん@おーぷん
    散々イビられて不仲のトメが、足折った時「食事を作りに来い」と言ってきた。
    毎日幼児連れて電車に乗って、トメと自宅警備員のコウトに食事を作れ、と。
    「金は出すからw」とのことだった。
    旦那は「悪いけど・・・」とエネ。

    行ってやったさ、2か月間。
    「元気をつけなきゃいけませんもの」と肉、揚げ物のヘビーローテーション。
    砂糖大さじ7杯入れた煮物、油メインの手作りドレッシングのサラダ。
    「いない間お腹すいたらこれ食べて下さいね」と、お餅にカップラーメン(ペヤ○グ)に、
    菓子パンにドーナッツ。

    2か月後、トメもコウトも「誰かと思った。どうしたの?病気?」と旦那が言うくらい増量した。
    「着る服がない」というので「元気になったんですから買いに行ったらいかがですか?」と言っておいた。
    「買いに行くのに着る服すらないんじゃないのよ!」と怒ってたが知らん。

    「食事作ってくれてありがとう」とでも一度でも言ってくれたら、増量計画は止めるつもりだったんだが。
    幸か不幸か、計画完遂だった。
    まあ食べたくて食べたんだから、私は責任ないけどね。

    447 :2011/02/03(木) 13:37:530
    義実家で独身スイーツ生活満喫中の義妹(もうすぐ30)。
    定時帰りの職場なのに、本当に驚くほど家のことをなんにもしない。
    かと言って親に感謝もしない、年中反抗期&根は甘ったれ。
    マジで「ママのアイロン超ヘタ!何回言えば分かるのよ!」
    とか言っちゃう子。そして自分でやれとか言われると泣く。

    こないだ久しぶりにダンナと子どもと義実家で食事したら、
    食後にごちそうさまも言わずソファに移動し、無言で
    テレビのチャンネルを変えた義妹に驚いた子ども(4歳)が
    「どうしてごちそうさま言わないの?
    どうしておじいちゃんが見てるのに何も聞かないで
    テレビ変えちゃうの?
    どうして自分のお皿片付けないの?」
    と質問責めにした。

    131 :名無しさん@おーぷん
    成人済みの親戚Aは自称とA親曰く「躾されてていい子」らしい。
    法事の席でA親が「うちのむちゅめたん礼儀正しいくてー」と自慢されるのを内心うぜぇなとへいへい聞いてたら
    台所に走り込んできたAが冷蔵庫を開き勝手にビールを飲み始めるA。(法事は私の家でしてた)
    ぽかーんとする私とA親、ビールを飲み終わったAは私に気付き
    「あっビール貰ったから!」
    と泡付きの口のままのたまった。

    呼吸困難一歩手前くらいに腹を抱えて笑ったわ。

    礼儀正しいw家主に許可なくwビールw貰っていく奴がw礼儀w正しいw

    机に突っ伏してひいひい言ってたらいつの間にかAもA親も消えてた。

    それ以来アポなし凸も無くなり、それどころか盆暮れ正月も合わなくなったので平和。
    A親には体を張ったコントと、若干うざいAとの縁切りの場を設けてもらったので感謝している。

    229 :2012/03/03(土) 13:38:01ID:pWksPjs5
    痴/漢に遭ったこと。
    夜道を歩いてたら後ろから大男(多分190センチくらいあった)口押えられて羽交い絞めにされて
    物影まで引きずって行かれたんだけど痴/漢の人に
    「すぐ終わるから!ほんっとすぐ終わるから!ね?ね?大きな声出さないで?
     すぐ!すぐだからね?」
    って言われてどんだけすぐなんだよと思ったら可笑しくなっちゃって
    「フッフッ・・・フヒャヒャヒャ」
    みたいに笑っちゃったら痴/漢の人が
    「何だこいつ」
    って言って走って逃げてった。
    後から怖くなってワーワー泣いてたらお巡りさんに見つかって交番で事情聴取?
    された。

    【前編】友人からパチスロPRの派遣型バイトに履歴書送ったら、審査料36万請求されたんだけどどう?と相談され、昔スロプーしてた俺は直接その会社に電話してみた。すると…
    82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2010/01/25(月) 20:43:02.95 ID:iCMVHfT+0
    ナイトワークの求人誌に載ってたデータ採集バイトみたいなんがあったんで電話したんだ
    24歳の時くらいだった気がする

    携帯使うだけで一日1時間程度で時給1200円
    当時副業にしてみたらおいしかった

    電話したら履歴書をFAXで送ってくれと言われた
    ちゃんと記入して本社(笑)に送ると採用されて電話かかってきた

    名前忘れたんだけど仮に鈴木にしておく
    ちなみに同い年の色気のある声の女

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2010/01/25(月) 18:23:13.40 ID:iCMVHfT+0
    文才ないけどヒマ潰しに読んでくれたらうれしい


    一年くらい前の話なんだが、友達から電話がかかってきた。

    友「求人誌に載ってたパチスロPRの派遣型バイトに電話して履歴書送ったら、審査料とかいって36万請求されたんだけどどう?」

    俺は昔スロプーしてたことがあって、それを知ってる友達が相談してきたわけだ

    このページのトップヘ