笑える話

    776:名無しさん@HOME2010/04/12(月) 01:15:15 O
    結婚当初は色々とやらかしてくれたウザトメだが、
    打てども打てども響かない暖簾に腕押しな嫁に飽きたのか、ここしばらくは静かだった。
    が、旦那の弟嫁さんが昨年に出産して以来、小梨の嫁(私)いびりが再開。
    いびりといっても義弟嫁と比較しての嫌味がメインなのでスルーしてた。

    んで昨日、義実家に義弟嫁と赤さんがやってくるから来いと言われ
    赤さんを見に義実家に行った。(我が家も義弟宅も義実家も近所)
    しかし義実家に着くとニヤニヤ顔のトメが、
    「な〜に言ってんのよ向こうが来るんじゃなくて私が行くのよ」
    とかワケワカランことほざくので「そっすか」と言って帰ろうとしたが、
    いいもの見せたげるから上がれとしつこいのでとりあえずお邪魔することに。

    するとリビングのテーブルの上には分厚いアルバム。中身は全て赤さんとトメの2ショット('A`)
    ウト全スルーカワイソスwとか思いながら自慢と嫌味を交えつつの鑑賞会にハイハイワロスワロスしてたんだが、
    「そろそろ赤ちゃんを見に行くから帰ってくるまでに掃除と晩飯よろしく☆」と出掛けやがった

    どーせアポなし凸だろうと義弟嫁に「トメがそちらに向かった模様。注意せよ」とメール。
    「了解した。感謝する」と返信が来て一安心したところで、義弟嫁に了承を得てDQ返し。
    急いで近所の100円Shopへ行きポスカ購入。トメの写真にふきだしつけてやった。
    「旦那の親は嫁の親。そう思っていた時期が私にもありました」とか
    「孫なんて飾りです。偉い人にはわからんのですよ」とか
    「いびりとかwww悪意ねーからwwwww」とか
    トメが実際に言ったお小言wに『キリッ』を付けて書いたり、あとはもう
    「男梅うめぇwwwww」とか「ちくわ大好き」とか「酸っぱい物が食べたい」とか
    どーでもいい思い付いた事書きまくってきた。意味わからんだろうが楽しかったので良し。
    まだ気付いてないんかな。

    12: 名無しさん@HOME2011/07/12(火) 14:49:52.93 0

    義実家に行く度に、トメがゴミみたいな物を押し付けてくる。

    先日も帰り際に、賞味期限の切れてるお菓子や、毎回大嫌いだと言ってる
    食べ物をレジ袋一杯に入れて持って帰れと煩い。
    コトメも「賞味期限切れてるし!いらんって言ってるのにしつこいよ」と
    応援してくれたのだけど
    「あんたには言ってない!嫁子さんがいらん訳ないやろ!」
    と、聞く耳無し。

    ふと、傍にいたうちの娘(4)とコトメ子(5)が、漫才?を始めた。
    うちの子「いいから持って帰り~」

    コトメ子「いらんっつーねん!」

    うちの子「いらんわけないやろ。もって帰り~」

    コトメ子「しつこいっつーねん!」

    うちの子「しつこいけど持って帰り~」


    コトメと私は爆笑。


    トメは「んまぁ」とか言ってたけど、たまらず笑い出して、確かに
    しつこかったわ、と諦めてくれた。 

    390:名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/06(水) 13:06:01
    ウチのメシマズ嫁に俺の親父がキレた\(^o^)/
    どうしよう・・・

    260:名無しさん@HOME2009/07/31(金) 10:29:25 0
    義弟一家がとうとう同居w

    旦那は男女男の三兄弟の一番上、
    義弟嫁的にはぜひとも我が家と同居して欲しかったらしく
    今まで私や義母に根回し的なことを色々言ってきてた

    去年義妹が結婚して義母が独居になったので皆が居る時に
    「やっぱりお母さんも淋しいですよね、可哀相」を連呼
    そしたら末っ子義弟が勘違いして
    「かあさん淋しいし同居するー」で義母大喜びw

    もともと長男なのにフリーダムなうちの夫とはっきり言う私と義母は
    今1つ性.格が合わない、
    最愛の末っ子ちゃんに嬉しい提案された義母が盛り上がってしまい
    義弟嫁自爆確定

    うちに助け求めてきたけど
    知りませーん、同居するなんてエライね!がんがれ!
    というわけで早めに夏休みを取った義弟がはりきって引越し完了。
    さて引越祝いは何にしようかな?

    524: 素敵な旦那様 2005/07/04(月) 15:22:57
    嫁がコンタクトをつけた途端
    「あれ?なんかヘン??」といいだした。
    「何がヘンなの?」ときくと「コンタクトつけたらブレてみえるの・・・
    また視力落ちたのかなぁ・・( TДT) 」

    ちなみに嫁は左目を手術しており、
    0.6以上はどう矯正してもあがらないうえに、それも徐々に低下していく可能性が高い。
    本気でなきそうになってる嫁に
    「視力おちたんなら、念のため病院にいこう。ほら、一緒にいってやるから」と頭をなでなで。
    落ち込む嫁のために、仕事を休んで病院に連れていった。 

    そして、診察室から出てきた嫁は更に落ち込んだ顔をしていた。 
    あぁ、これはもしかしたら左目はほとんど失明状態になったのかもしれない。。。
    そうおもっている俺に、嫁は 
    「あのね・・・怒らない?何いっても怒らない?」と。 
    「大丈夫。左目のことは付き合った時にちゃんと説明うけてるし、万が一のことがあっても全部受け止めるから」 
    「違うの・・・あのね・・・コンタクト、二枚とも左目に入れてただけなの・・・(ノД`)」 
    「は?二枚とも左目?」 
    「うん。左目にいつものコンタクトをいれて、
    そのうえに間違えて右目用のコンタクトをいれたから、
    見えすぎて視力がヘンになってたの・・ごめんね(´・ω・`)」 
    「あ・・・あ・・・そう・・・それはよかった・・・」 

    このとき、怒りたい俺と、すごく安心した俺と、なんかむなしくなった俺が同時に存在して、どう感情を出していいのかわからんかった。 

    いや、結果的にはよかったんだけどね。 
    何をどう間違えたら、二枚もコンタクト同じ目に入れられるのか、謎だ。

    966: 恋人は名無しさん 2011/10/21(金) 21:24:30.13 ID:GOTPH3sg0
    私 当時高校生 
    彼男 当時20代半ば社会人 

    彼男とは部活OBの紹介で知り合い申し込まれて付き合うことになった。 
    彼は一人暮らしで、やたらと部屋デートに誘われてたけど、私は恋人が出来たのが初めてなので躊躇してた。 
    呼ばれてほいほい行ったら軽いと思われるかなとか遠慮があった。 
    自分の中で半年以上付き合ってからだなとか思ってた。 
    デートの時に彼が忘れ物をしたから家へ取りに行くと言ったのでついて行ったけど、当然外で待ってた。 
    やたらと部屋の中で待っててと言われたけど、自分の中で作ったルールに従って外で待ってた。 
    すると彼のママンと遭遇。 
    とりあえずこんにちははじめましてと挨拶して、簡単に自己紹介をした。 
    すると私が高校生だと知った途端彼のママンが激昂。 
    未成年相手だなんて犯罪よ!と言いだした。 
    彼男が怒られちゃうなと心配してたら、 
    「未成年のクセに社会人の男の子に手を出すなんて!一歩間違えたら犯罪でしょ!」 
    え~?私が犯罪者?と軽くパニックになった。 
    ちゃんと別れるのよと言いすてて彼ママンが行ってしまうまで、なぜか彼男は無口。

    137: 名無しさん@HOME 2011/12/02(金) 17:36:51


    高校の時、修学旅行の自由行動で私の班は奈良の明日香村に行った 高松塚古墳の博物館でトイレから出ると後ろから男性に 「探したぞ!どこにいた!!」 と腕を掴まれ、そのまま連れて行かれた
    「え?あ・・おー!?」
    と遠くの同じ班の子たちを呼ぶと、彼女たちが振り返った
    が、私はすでに博物館を出ていた
    抵抗するも相手はかなり怒っており、ものすごい力でそのまま一台のバスに引っ張り込まれた
    乗っていたのは同じくらいの年の人たち。私と似た制服を着ていた
    「よし!これで全員だな」
    と男性が言うと、乗っていた一人が
    「せんせ~、その人誰ですか?」
    と手を挙げた
    すると男性、私を見て
    「君は誰だ!」
    と言う
    恐怖で半泣きの私は言葉もなく、周りはざわざわする
    そこへ班の子たちがバスに飛び込んで来た。後ろにはお巡りさんと先生の姿が
    明日香村には私の班しか行かなかったので、引率の先生が一人、そっと後からついて来ていたらしい
    私が連れて行かれるのを見た班の子たちが手分けして、追い掛ける子と博物館の人に110番してもらう子に分かれて動いたらしい
    そこに先生が合流して、みんなで追い掛けてきたとか

    「他校と自分とこの生徒も分からないんですか!」
    と怒る先生に男性は終始ぺこぺこ
    私は大泣きし、お巡りさんはあきれ顔。班の子たちは私を抱きしめて一緒に泣いていた
    男性によると、生徒が一人いなくなってしまい、探していたらよく似た後ろ姿の私がいて、出発時間が迫っていたので焦ってしまいよく確かめなかったそうだ
    「にしても制服とか違いはあるでしょう!あんたそれでも教師か!!」
    と先生の説教に男性は一層ペコペコ

    後日、そこの学校の校長から謝罪の手紙と共に地元の特産品が学校に送られて来た
    今となっては笑い話だが、あの時は本当に怖かった

    825:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2015/01/05(月) 18:47:56.77
    幸せのおすそ分けするわ

    結婚して初めてのお正月
    嫁の実家にご挨拶に伺った時にネ申が光臨なされた。

    嫁母の作ったご馳走に嫁が愛情アレンジしくさった、それを召し上がった
    面々が一斉に吹き出した。神はおっしゃった。
    「○○さん毎日こんなもの頂いてるのか?」
    俺はテンパって
    「毎日食べていますが、当たりもあります。」と答えてしまった。(一応フォローしたつもり)

    和気藹々としていた親戚の方たちもドッキリか本気か判断しきれないようで混乱していた。
    あの日から嫁は強制送還と料理を仕込まれている。
    週末には戻るらしい。
    嫁母はメシウマだから期待してしまう。オレのお年玉はこれかもしれない。

    465:可愛い奥様@\(^o^)/2015/03/29(日) 12:02:52.43 ID:7Su8pLEa0.net
    中学の頃友人にあなたワキガだよと言われた
    私もワキガだから分かる、一緒に対策しよう。と

    汗かきゃ誰でも臭いじゃんと特に何もしなかった

    高校の頃ワキガの先輩がいるという話題に、
    ワキガってどんな臭いなの?と聞いたら友人達が困った顔してた
    他校のdqnと喧嘩した際、外人並にくせーんだよ!とメールを頂いた
    汗かきゃ…(略

    大学の頃、飲食店でバイトを始めたら、
    店長に「ワキガだよね?申し訳ないけど、対策してくれ」とミッテルクリーム渡された
    この時初めてヤバい!と思い、貯金はたいて手術した
    友人は多い方だったし、彼氏もいた。イジメにあった事もないのが奇跡だ。

    過去の自分恥ずかしすぎる


    一緒に手術した中学の友人とバイト先の店長には本当に感謝してる

    ワキガで迷惑かけた方ごめんなさい

    910:1/32012/09/07(金) 15:00:55.08 0

    ここ数年、義兄嫁が面白くてヲチってるw
    義実家と義兄一家が同居、うち夫婦(夫は次男)は近距離別居。独身コトメも別居。
    義兄嫁はコトメをpgrするのが生き甲斐のような人。二人は40前後、私は30前後。
    コトメは会社員で、最初は義実家に住んでた(会社も近いし、貯金目的だと聞いてた)。 

    未婚・小梨・社畜・ちび・パラサイト・などなど。義兄嫁は小賢しい人なので、 
    これらをチクチク言う。他の親族にも法事の席などでさりげなく悪く言う。 
    私はコトメの方が好き。

    あまり話さないけど、人畜無害でいつもニコニコしてるから。 

    そんな負け犬扱いに甘んじていたコトメが、ここ数年で一気に巻き返してきた。 
    ウトメは大喜びだし私も素直に良かったなあと思う。しかし義兄嫁がwww 
    新展開があるたびにきぃきぃファビョっていて、見ていて面白すぎる。

    このページのトップヘ