笑える話

    56: チャーチル 2013/06/27(木) 20:24:33.00
    今日私が出席してきた都内某所での結婚式・披露宴のお話。 
    新郎は、IT系企業の技術者。 
    新婦は、私の職場の後輩。 

    新婦は、遅刻が多いとか、頼んでおいた雑用を忘れるとか、敬語を使えないとか、書類に誤字や金額の計算ミスが多いとか、 
    その子の失敗をフォローするのに他の人たちが残業してるのに、一人早々に帰宅して、翌日バッチリ髪をセットして来たり(美容院を予約していたらしい)・・・ 
    とまあ、色々あって、職場関係者の誰も祝福する気持ちが無かった。 

    さて、この結婚式・披露宴は、基本的に会費制で1人3万円だったんだけど、 
    招待状には「ご祝儀でも結構です」みたいな意味不明なただし書きがされてた。 
    要するに、3万円以上出してくれても構いませんよ、という事らしい。 

    ちなみにこの新婦、直接話したこともない社長にも招待状を送ったそうで、直属の上司の ひんしゅく を買ってていた。 

    で、職場同僚20人くらいで示し合わせて、会費じゃなくてご祝儀を出すことにして、ご祝儀の金額は1人1000円にすることにした。 
    会費は定額だけど、ご祝儀は気持ちなんだから、1000円でも文句を言われる筋合いは無いって理屈。 

    結婚式・披露宴は人生の縮図だからね。 
    こういう場面で、その人の真価が測られるよね。 
    悪いけど、海外への新婚旅行は諦めてね。 

    続きは、また後で書くわ。

    446:おさかなくわえた名無しさん2013/04/19(金) 16:17:19.34 ID:ffJlaK6K
    去年の秋頃、俺はちょっと太ってきたんで、
    カ□リー計算して食事をするようにした。
    大体1日1500kcal以内になるようにしてたんだけど、
    待てど暮らせど体重は減らなかった。
    つーか、むしろ増えてきた。 
    何で増えるのか分からなくて2ヶ月くらい
    悩んでたんだが、本当にある日突然訳が分かった。 
    カ□リー計算が超絶間違ってた…。 

    実はずっと、ある料理の本を見て自炊してたんだが、 
    その料理の本は2人分の材料が書かれていた。 
    そして表記してあるカ□リーは1人分だった。 
    でも何故か俺は、2人分のカ□リーが
    表記してあるのだと勘違いしてた。

    俺は2人分作って1人でそれを食べて、 
    「2人分食べてもこんなにカ□リー低いんだ~。へぇ!」
    と…。 

    へぇ!じゃねぇわ…。
    あの頃の自分マジぶん殴りたい。

    776: 名無しさん@HOME 2010/06/17(木) 16:22:58 0
    これもロミオメールに入れていいんだろうか? 

    タイトル:こめん(拝む顔文字) 
    本文  :金貸して 
         埋め合わせは俺のテクニックで(動くハート) 

    「学費も家賃も自分でなんとかしないとなんないから大変でさ」が口癖の奴で半年前に別れた 
    学食の昼代とか電車賃とか細かいのをよく払わせられた。 
    パチ○コ屋でバイトしてるが大嘘で、客の方だった 
    仕送りが無いのも嘘 
    ほかにもいろいろ嘘が多くて別れた 
    チョコ一枚くらいで喜んでた自分をぶん殴りたい。 

    学校で顔あわせるから無視もできんし・・・いい返信教えてください、マジで

    291: 名無しさん@おーぷん2014/05/29(木)21:34:48 ID:srmCklBEg


    僕の貯金、まだ使ってはないですよね?
    父さんが車を擦ってしまって修理代に12万かかるそうです。
    なので僕の貯金から12万をお願いします。
    いつ家に帰って来てくれますか?
    愛する君と娘に触れたいです。
    僕の宝物です。
    このメールは母さんに見せて下さい。

    6年前に離婚した元旦那。
    私のアドレスは知らないから娘に届いた。
    娘がヒーヒーお腹抱えて笑いながら見せてくれたよ。
    貯金てw慰謝料の事を僕の貯金てw
    ママは銀行か何かかよw
    これ本気かな?wきっと本気だよねwあの人アホだもんねwwwだってさ。
    ちょくちょくこんなメール来るけど地味に腹立つわ。
    娘っ子は楽しんでるけどさ。

    579: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/08(金) 15:14:47.02

    長男だけが可愛い、娘?何それイラネな親に育てられた 
    可愛い長男と結婚した弟嫁も両親のお気に入りで私は完全にいないもの扱いに 
    弟嫁は私と比較して「義両親に愛されてるアタシ☆ミ」と私をpgr(まぁ気にせず無視ってたけど) 
    そんな両親も年を重ね痴呆の症状が表れはじめたらしい 
    弟嫁と私を混同して弟嫁に暴言を吐きイビリ倒すそうだ 

    そしてその文句を私に怒鳴り込みに来る弟嫁・・・ 知らんがな 
    私は自分で築いた今の家族(旦那と子供2人)が大事なのでそっちはそっちで頑張って下
    さい

    114: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/20(火) 08:31:43.06 ID:ME++XKBH.net
    小学校低学年男児、帰ってくるなり「ママ!この部屋なんか臭いんだけど!昼納豆ごはん食べたでしょ!」 

    いや食べてないし、掃除もしたし焼き魚も焼いてない、失礼しちゃう。と返した。 

    10分後に神妙な顔をした息子がやってきて、 
    「ごめん、なんか臭いの僕の足だった。すごく臭い。」と言いながら風呂場へ行った。

    12: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/06(木) 17:00:44 ID:ciQ/Xo58

    電車にて、優先席前に立っていた時のこと、目の前に座ってた 
    オバサンが席を立ったので座ろうと荷物を網棚に上げてたら 
    妊婦さんが乗ってきたので「どうぞ」と席を譲ろうとした。

    その刹那、突然現れたオッサンがドカッと座ってしまった。 
    しばし呆然とした後、サツ伐とさせずに注意せねばと 
    「なんでやねへん!」と突っ込みを入れたら、 
    オッサン「ありゃりゃ、すんまへん」って妊婦に席を譲った。 
    埼玉なのに、おたがい関西テイストなしゃべりかただった。 
    なんとなく社内の雰囲気が和んだ。

    443:おさかなくわえた名無しさん2018/05/05(土) 03:59:33.03ID:DRWjS+1Y
    うちの母ちゃんの10年以上前の話しだが。
    元DQNのうちの弟がフリーターからやっと就職した頃。

    俺が休みの平日に家電に電話があって母ちゃんがとり「母さん?俺だけど…」と言われ、
    俺は家にいるので弟だと思い「タカ?どうしたの?仕事中じゃないの?」と聞いたら
    「そうなんだけど…会社のお金落としちゃって…、どうしよう、
    あの100万がないと俺クビになる…母さん助けて、100万だけ貸してくれない?」
    と、言ってきたらしい。

    その時にうちの母ちゃんは
    「何言ってんの、あんたあたしから金なんか借りたら一生あたしからネチネチ言われるわよ?
    アコム行きなさいアコムに。
    たった100万で一生あたしにネチネチ言われるのと、アコムに100万借りて
    「ありがとうございました、またのお越しをお待ちしてます」って言われるのどっちがいいの?
    だいたい就職したばっかりのまともに仕事したことないボンクラに
    100万も持たせる会社にも過失はあるわ。
    あたしなら、あんたみたいなのに100万なんて持たせないわ~。
    絶対なんかやらかすか持ち逃げされそうだもん。
    とりあえずアコム行ってお金借りて、それで払いなさい。
    アコムだけで足りないなら武富士も行きなさい。
    アコムにハンコとか必要なら持って行こうか?今どこよ?」
    といつもの口調で冷静に言ったらガチャ切りされてた。


    「なに?今の電話?タカなの?」と聞いたら
    「多分?知らないけど切れたから自分でどうにかするんじゃない?」ってよ。
    夜帰って来た弟に「今日、母ちゃんに会社の金落としたから貸してって電話した?」って聞いたら
    「は?会社の金?俺工場のラインだよ?会社の金なんて持たされないよ」って。

    丸覚えではないけどセリフはだいたいこんな感じで、
    ほんとにいつもの口調でオレオレ詐欺を素で撃退した母ちゃんに衝撃受けたけど、
    ほんとに金に困った時にはマジで頼れないんだなと衝撃受けたw

    719:2013/04/07(日) 10:49:18.44ID:F2FHY/wk0
    ささやかだけど長文でゴメン

    ある日、外出先の道端で、「もしかしたら○○じゃない?」と、旧姓で呼びかけられた。
    見ると、気持ちの悪い顔の太った女がニヤニヤ笑っていた。

    全く見覚えがなく呆然としていたら、「あたし、A子だよ。覚えてない?」と言われた。
    A子は高校の時の同級生で、当時はスタイル抜群の美少女だった。
    これがあのA子?と唖然としてたら、「懐かしいな、どこかでお茶していかない?」と言われた。

    A子とはあまり親しくなかったけど、まぁいいかと思って、近くにあったドトールに入った。
    最初はとりとめもない思い出話をしていたが、やがてA子は真顔になって 
    「あんた、K子と仲良かったよね。あの人の連絡先知らない?」と聞いてきた。

    898:名無しさん@HOME2008/08/28(木) 22:27:24
    私と夫の給料をしつこくしつこく
    しつこく聞いてきては
    「そんな低スペックな結婚ありえな~いw
     嫁子ちゃんて結婚してても負け組だよねw」と
    いうコトメさんが今度お見合いするという。

    「私の友達に(某有名メーカー)の重役の
     息子さんと結婚した人がいるよ。
     初めての顔合わせの時、ご飯が
     ものすごいおいしかったからって
     お見合い相手のデザートまで食べちゃったんだって。
     そしたら『たくさん食べる女性が好きです』って
     気に入られて、そのままトントン拍子に結婚しちゃった。
     やっぱり自然体が一番だよね」
    と吹き込んでみた。

    まさか本当に実行するとは思わなかった。

    友人事は実話だが、20代前半の可愛くて
    性格が良くて育ちも家柄も学歴も良い
    家事技能もバッチリな女の子が幸せそうに
    食べているから、お見合い相手の人が
    「僕の分もどうぞ」とデザートをくれた、
    というほんわかエピソードだ。

    30代半ばの顔も性格もセンスも難あり、
    年収150万以下の自称キャリアウーマンが
    無言で相手の皿にフォークを刺すのとは訳が違うのに。

    当日に着ていくワンピースに
    防虫剤をなすりつけ、鞄の中にも変色した
    古い防虫剤を仕込んでおくDQN返しを
    したのに何の役にも立たなくてくやしい。

    このページのトップヘ