笑える話

    636:名無しさん@お腹いっぱい。2011/04/09(土) 14:27:39.38
    最終行ったあとのバス停

    俺「バスないみたいですよ」
    嫁「みたいですね。困りました」

    だった気がする

    1:名無しさん@おーぷん2016/10/27(木)23:53:40ID:JvO(主)
    離婚届けもってこられたwww

    しにたいwwwでもしねないwww

    172:名無しさん@HOME2007/07/31(火) 14:42:08
    私は二十歳ごろまで東南アジアの国で育ち、susiを食べる習慣がない。でも
    嫌いなわけではない。すごく好きではないけど、身近なものではないだけ。

    その事は旦那も義両親も知っている。しかし旦那は勘違いして私がナマモノ嫌い
    だと両親に伝えていたらしい。義実家にいくたびに出てくるのは海鮮のちらしずし、
    たこのマリネや エビ、イクラのういた汁物、刺身ばかり。

    旦那も「○○が食べられないのに!」と毎回キレる。
    その度に「嫌いなわけじゃない、
    食べる機会がそんなになかっただけ。」と弁解する私。

    でも旦那に「毎回毎回、おまえ
    おかしいと思わないのか。」と言われ、
    「どうして?人に料理出すときは自分の一番
    得意料理を出すでしょ?私だってお義母さんたちが来てくれたら、カエルの姿焼きとかトム病むクン、ドリアンアイス食べてもらいたいもの!」
    って言いながら出されたご飯をばくばく食べてやった。

    旦那も含めて義両親、ガタガタ震えてた。あまりスカッとしてないかも。
    すみません。

    1:ヨン様2012/04/26(木) 13:55:56.70ID:gX2ljWNc0
    立ったら書く

    774:名無しさん@HOME2010/06/27(日) 00:18:07 0
    1通目
    「今日は楽しかったよ。愛してるよ」

    2通目
    「ごめん、彼女と間違えて送っちゃった。勘違いさせちゃったかな?ごめんね」

    3通目
    「ショックで返事できないのかな・・・。彼女って言っても付き合ったばかりなんだ。
    どうしてもって言うからデートしたんだけどさ、何か顔だけの女って感じでさ。
    正直コレならお前でも一緒かなと思うよ」

    4通目
    「そういや俺、明日はヒマなんだよな。彼女は会いたいつってんだけど、面倒だからパスしてやった(笑)。
    キープしてる別の女と遊ぼうか迷ってんだけど、どうしようかなぁ」

    5通目
    「あれ、妬いてんの?でももう俺ら別れたから別に誰と遊ぼうが関係ないじゃん?
    でもお前がどうしてもっつーんなら、俺も情があるし考えちゃうなぁ」

    6通目
    「あんまり意地張ってると損するぞ?早くしないと別の女と予定入れちゃうからな!」

    871:名無しさん@HOME2009/03/14(土) 11:30:50 0


    10年以上前に別れた元エネ夫から手紙がきた。
    元姑が要介護の状態になったらしくて
    もう許してやるから私に介護要員で帰って来いってさ。

    その姑にパニック障害になるほどいびられたのをお忘れですか。
    涙の止まらなくなった私が病気と分かった途端、姑に
    「基地外は出て行け」
    と身ぐるみはがされ半ネ果で外に蹴りだされた時、
    「悲しいけどママのことは忘れような」
    と子供達に言ってたのは貴方ですよね。

    その後私は公の援助を受けながら病気を直し
    その後働いてお金を作り学校に入りなおして
    なんとか1人で生きていけるようになった。
    元姑に次のいびられ役となっていた娘も
    裁判起こして引き取った。

    元エネ夫は
    「帰ってきたら息子に会わせてやる」
    と切り札のごとく最後に書いてきましたが
    その息子は今は毎週末我が家に夕飯食べに来てるよ。

    本当に馬鹿。元姑が亡くなったら親子3人で
    仲良く葬式に行ってやろうかと計画中。

    1:名無しさん@おーぷん2016/02/17(水)02:57:11ID:sRj
    データもバックアップも消してやった。
    勉強もしないし、ご飯中に弄るはでむちゃくちゃだったからな。

    ただ消してから息子が完全に廃人になった。
    飯食う時も無表情
    演技臭かったから唐揚げにわさび仕込んでも無反応。

    621:名無しさん@HOME2008/07/21(月) 23:55:45

    結婚前の顔合わせの時にトメさんに
    「弁護士秘書さんねえ、難しい仕事なさってるのね
    離婚とか慣れてるんでしょうね、怖いわあ、息子ちゃん気を付けてね」
    等言われて、当時はイヤミとも気付かず
    「慣れてますw20件はやってるし」となんとなく答えた。
    結婚してから、嫌がらせしては
    「悪気はないんだけど、やはり弁護士秘書さんは怖いわねえ、
    こんな些細なことでいちいち言うのね
    慰謝料とか請求されちゃうのかしら〜」
    等言われてきたので、最初からイヤミだったと気付いた。
    些細なことでは慰謝料請求なんてしないよ、どれくらい面倒か知ってるから。



    でもね、最初の会話、ウトさん覚えてたから。
    「嫁子さんは離婚、何十件もしてるんだってな
    相談に乗ってくれないかな」と言われたので、
    「社員身内の案件はやらないんです、内緒事とか言いにくくなるでしょうから」
    と説明して、提携事務所の中でも一番離婚に強い弁護士紹介した。
    案件のことは聞かないのがルールだから進行状況は知らないけど、
    結果どうなるか楽しみだなあ。

    72:おさかなくわえた名無しさん2011/09/27(火) 23:00:13.24 ID:kB0JMWwO
    同居中の義姉がさっき体験したこと

    一人、部屋で生まれたばかりの姪っ子をあやしていたが、用を足そうと姪っ子を座布団に寝かせたらしい
    戻って来ると姪っ子が寝ているすぐ横に今まで見たことのないでかいGがいたらしい
    杀殳そうにもどう移動するか分からず、かと言って杀殳虫剤なんてもっての他
    すぐ近くなので顔の上を這われたら・・
    動けずにいたら、どこからかアシダカグモが来て素早くGを捕らえて走り去って行ったらしい

    義姉は急いで姪っ子を抱くと、私たちの所に来てこの話をした
    私はここの虫スレでアシダカグモの有益さを知っているので、日頃から
    「クモがいればGはいない」
    と言っていた
    が、大のクモ嫌いの父によってクモは見つけ次第杀殳すことになっていた
    しかし義姉の話により、アシダカグモに限りほっておくことになった

    ともかく姪っ子の危機を救ってくれ、しかも余計な杀殳生をせずに済ましてくれてアシダカグモよ、ありがとう!!
    我が家でも軍曹と呼ばしてもらいます

    883:おさかなくわえた名無しさん03/09/05 14:12 ID:IbyBuTVy
    ある日、ヤミ金ぽい男がドスの効いた声で電話をかけてきた。
    男「おたくのダンナが借金払わないんで困ってんだけど?」
    私「なんのことでしょう?心当たりがないんですけど。確認して
      お電話かけ直しますので、電話番号とお名前を教えて下さい」
    男「かけなおさなくていいよ。ダンナいるんだろーが?あ?」
    私「(ホントはいたけど)出かけてます。だいたい借金て?
      あなたいったい誰?名前も名乗れないわけ?」
    相手は、脅かせば電話を代わるとでも思っていたらしく私が食い下が
    ったのでちょっと戸惑っている様子。
    男「いやぁ、俺はただの代理人。ダンナが金借りてる相手が事故って、
      すぐ金が要るんで代りに俺が電話してんだけど?」
    いかにも胡散臭い話だったのでもう少し突っ込んでみたくなった。
    私「ハァ?あなたの借金じゃないんですね?じゃその事故った本人って誰?」
    男「・・・今は言えない」
    私「あなた名前も解らない人の代理人って、通用すると思いますか?」
    男「なんだと?じゃ言ってやるよ。本人の名前はなぁ・・・」←考えてる様子
    私「名前は?」
    男「・・・タナカ」声が小さくなってる
    私「タナカ?で、下の名前は?」
    男「・・・タロウ」さらに声が小さくなってる
    私「(大きな声で)たなかたろう?たなかたろうさんですかぁ?プ」
    田中太郎。ひねり無し?
    しばし沈黙のあと、男は自分の融通のきかなさに気まずくなったみたいで
    「うるせぇー!テメェみてーなのは香港に売り飛ばしてやる!」ガチャ。
    と電話を切った。あれっきりかかってこないんだけど、台本を
    書きなおしてリベンジしてくるんじゃないかとちょっと不安もある。

    このページのトップヘ