夫婦不満・円満

    191:可愛い奥様@\(^o^)/2016/10/14(金) 22:33:02.78 ID:K7GMhfI90.net
    旦那は知らないけど、実は離婚届けを出していること。

    【前編】妻が不倫していることを知った。が、不思議と腹も立たず、冷静になっていく僕。今はこれまで以上に良き夫・良き父親を演じ妻の顔色を見て、ある意味楽しんでいる…
    204:名無しさんといつまでも一緒2005/08/06(土) 22:41:57
    >>166です。

    最悪です(T0T)
    今、妻が風呂に入っている間に久しぶりにきちっとメールチェックしたら、
    掃除器具の営業マンとも何かしようとしてるのが判りました。
    「君が夢に出てきた」どうのと、つまらないメールしてる。
    最悪です・・・

    166:名無しさんといつまでも一緒2005/07/27(水) 06:17:49
    聞いてください。小蟻です。
    妻が不倫していることを知りました。

    4日ほど前、妻が風呂に入っている間にゲーム感覚で妻のケータイのシーク
    レットボックスを開けることに挑戦していたら、たまたま暗証番号がヒット
    して開いてしまったんです。
    そこには不倫相手とのメールが詰まっていました。
    メールを見ていると、今はお互い家族と両立させておいて、将来は一緒にな
    ろう、みたいな約束もしているようです。

    不思議と腹も立たず、冷静に、でも何か割り切れない脱力感があって・・・

    数日経ちましたが、僕はますます冷静です。
    「他人に見つからないように巧くやれよ、常に家族第一で考えろよ」程度に
    しか思っていません。

    実は来月から転勤で単身赴任します。多少なり、僕にも浮気願望があるのも
    事実です。万一、お互い様になるかもしれないから、だから妻を許せている
    ような気もします・・・

    バレてるぞって、真正面からあるいは遠まわしに責めて止めさせた方がいい
    んでしょうか?

    今は、これまで以上に良き夫・良き父親を演じて、また言葉の端々に家族第
    一だよな、みたいなことを挟みながら、妻の顔色を見て、ある意味楽しんで
    いる自分がいます。

    193:名無しさん@お腹いっぱい。2012/05/04(金) 00:02:13.79
    幼馴染だった中学の同級生を妊娠させてからというもの、
    俺は学校すらロクに行かず必タヒに働いてきたつもりだった。
    二十歳でやっと結婚させて貰えて、嫁に指輪とウエディングドレス、
    それと成人式で着てもらおうと振袖も贈った。
    23歳で独立して、金銭的な不自由なんて無いと思えるだけの金額は毎月渡してきた。
    それでいい、それだけでいい、それが結婚生活というものなんだと思ってたんだ。
    なんとなくこのスレ見るまでは。
    思い返せば結婚してから15年、
    一度も「愛してるよ」なんて言葉は吐いたことが無い。
    会話すらほとんど交わさなくなってるのに、
    毎朝弁当は作ってくれるし帰れば風呂の用意もしてくれる。
    それが当たり前だと思っていた自分が、情けなくなって泣きそうになった。
    だからきちんと思いを伝えようと決心してやっと昨日言えた。

    久しぶりに帰ってきた娘と3人で晩飯食ってたときなんだけど、
    言おうと思ったら何故か涙が出てきた。
    それを見つけた娘と嫁が??って顔してたけど、半ば叫び声で
    「いつもありがとう○○、愛してるよ」と言った。
    そしたら嫁号泣、娘も何故か号泣、俺は既に号泣。
    3人泣きながら飯食い終わった時の娘の一言が効いた。
    「私お父さんの子供でよかった」だとさ…

    俺はもう何も思い残すことは無い。このスレよありがとう。

    944:名無しさん@おーぷん2015/11/17(火)16:08:21 ID:cDr

    俺デブで不細工なんだけど、嫁さんがいる
    可愛くて料理めっちゃうまくて家はいつも綺麗にしてくれるし、俺の稼ぎそんなないから働いてくれてる
    たまに毒吐くけどそれがギャップで面白くて、嫁さんといるといつも楽しい

    付き合ってた頃は遠距離だったんだけど、こっちに来てくれるときはめっちゃ早起きして弁当作って持ってきてくれたり
    結婚してからでも誕生日とか記念日なんかには豪華な飯とかケーキ作ったりしてくれる

    ちなみにまだデブだけど嫁さんが低カ□リーでうまいもん作ってくれて、一緒に散歩とかしてくれたおかげで
    結婚してから10㎏は落ちた

    本当に俺にはもったいないくらいなんでもできる嫁さんだし、ある日「なんで結婚してくれたん?」って聞いたら
    「だってあたしが作るごはん俺くんみたいに毎日おいしいおいしいって食べてくれる人いないし
    あたしが何かするたんびにありがとう!嬉しい!って喜んでくれるし、そんな顔ずっと見てたいなって思って。
    ちっちゃいことかもしんないけど、大切にされてるなー愛されてるなーって思うもん。逆に毎日ありがとうだよ」
    って言ってくれたあと、すぐ真顔になって「でも服のセンス皆無だから、今度一緒に買いに行こう」ってまた少し毒吐かれて
    でもなんか楽しくてうれしくて、この子に出会えて本当によかったなって思った

    頑張って働いて、俺もいっぱい尽くしてあげれるように頑張ろう

    21::2017/01/04(水) 22:02:15.08 ID:
    恋人時代、土日しか会えなかった時は必ずお泊まりで2回はしたけど
    交際2年、同棲を始めたら途端に月1とかになった
    2人とも20代で結婚して、3ヶ月に1回になり半年に1回になり今では1年に1回あるかないか…それも向こうからはまずない
    私がどうしても我慢できなくて申し込むと淡々とするだけ
    真剣に「レスは嫌だ、私は行為なくして人生を送りたくない」と話し合ったけど「もう行為に興味ない」と言われた
    じゃあ外注許してくれないかな?まだ32なのに残りの人生行為無しなんて耐えられない

    「そんなに行為が大事なら離婚して他に相手を探せばいい。外注は許さない」だって

    7 :名無しさん@おーぷん2017/09/25(月) 16:52:54ID:12j
    旦那の育児の関わりに疑問をもっています。

    旦那 9時~18時勤務 土日休み 残業は1時間、週2。
    私 9時~18時勤務 平日の何処かで1日休みと日曜休み
    残業はほとんど無し 現在育休中
    息子 8ヵ月

    給与ですが、育休中でなければ私の方が多く貰っています。育休中の今は旦那と同額。

    育休中なので現在は一日中家にいる状態です。家事育児は私が全て担当していますが、
    先日体調を崩してしまい、高熱にうなされていました。
    この状態ではまともに子供を見れないと思い、子供が生まれてから初めて実家の母に頼りました。
    旦那には朝起きて直接、母が来ると伝えておりましたが、後になってから「他人に家にあがって欲しくなかった」と不満をこぼされ・・・
    母は旦那が帰宅する前に私たち夫婦と子供の分の夕食作りをして帰宅。
    旦那にはそれについてもしっかり伝えたのですが、外食を済ませてきていました。
    朝きちんと伝えたはず。外食するなら連絡が欲しかったと言ったら、
    「だってお前家事できないだろ?残った俺の夕飯は明日の朝のお前の朝食にすればいいよ。
    俺には目玉焼きと味噌汁を作ってくれればいいよ」
    と返され呆然。すかさず、
    「残ったおかずは申し訳ないけど貴方が食べて。貴方のなんだから。それと今晩、息子は貴方が見てほしい。」と1から10まで手順を説明し、お願いしたのですが、
    「ええ・・・残り物はなぁ。じゃあ母さん(義母)呼ぶよ」と頓珍漢な事を言われて脱力。
    交際中はテキパキとなんでもこなす人でしたが、子供が出来た途端、あの手この手で面倒事を回避するようになりました。
    カチンときて、義母さんを呼ばなくても貴方がやれば済むことだときつめに言い返してしまいました。
    私が体調管理を怠っていたから、申し訳ない思いで旦那に息子をお願いしたのですが、腹が立ってきて気持ちがたかぶってしまいました。
    翌日には、義姉に話がいっていたようで、「弟にあいつ(私)はまだ母親として未熟なようだから、姉さんが育児の先輩としてアドバイスしてやってよと言われたけど、大丈夫?」と電話が電話がかかってきた・・・・

    私はこの件で完全に冷めて、旦那に一言文句言ったら、
    ようやくヤバイと感じたのか、異常に世話をやいてくる。
    疲れた。

    186 :鬼女タウン 2015/12/17(木) 21:14:10 ID:H0v
    旦那が暑がりで、ストーブや暖房をつけるのを禁止してくる。
    暖冬で静岡県住み(一年を通して雪が降らない地域)とはいえ、寒いもんは寒い。
    しかも2歳の双子をかかえているので、私は良くても子供は無理。
    半纏やモコモコ靴下で凌ごうとしても寒いんだよね。毛布も被る始末。
    暑がりと寒がりは一緒の部屋にいられないと私と子供は別室に移動してストーブをつけたんだけど、家族の団欒が~と言いながら部屋に入ってきてストーブを消す。
    大喧嘩になってストーブを捨てるとか言い出したので、子供を連れて一人暮らしの兄のところに逃げた。

    621 :鬼女タウン 2015/03/11(水) 22:55:50 ID:luE
    一年前だけど、正月帰省した時
    義母が私の横で電話してて
    「そう。うちは孫は4人なの。子供は三人おるんやけど、孫は4人しかおらんのよ」
    (私の顔を横目で見て)「お嫁さんが一人しか産みませんからねぇえええええ!」

    スルーして帰ろうとした時義父が誇らしげに
    「お前ら、帰るの一時間遅らせて○○伯父さん(妾囲って借金まみれで子供がぐれて一人変タヒして今生活保護の)見舞いに行け。
     子供たちに縁切られとるから、お前らが行ったら喜ぶわ」

    だから、そういう親戚付き合いを強要するから、怖くて子供が産めなかったんでしょ!
    妊娠中から連休は全て親戚づきあいに捧げて、産後も三ヶ月の子を連れて義実家に一週間。
    初めての盆休みはQ州までフェリーで行って親戚宅を転々と宿泊。
    子供は取り上げられ、夫は伯父達とカラオケに。
    私は初対面のオバさん達に囲まれてひたすら洗い物。
    いつ終わるか、この後どこかへ行くのかまったくわからず、ただただ他人の居間でぼーーーーーーーーーっつとTV見てるだけ。
    う○このついたオムツは私の衣服に包んで私のかばんの中へ。
    朝から晩までずーーーーーーーーっつと義家族でさえない初対面の他人に囲まれて過ごした九州旅行は一生忘れません。
    それどころか、義実家に帰れば次から次に電話で親戚やら近所の人を呼びつける義父。
    「今、○県の三男が嫁と子供連れて帰って着とるから、ちょっと来いや」
    そして始まる宴会。
    義母の料理を手伝いつつ酌と愛想笑いで固まる頬の筋肉。
    借金おじにはいやみを言われおとされ、それでも愛想笑い。
    義父も借金おじに愛想笑い。

    一秒一秒が地獄だったわよ。

    だから、子供を諦めたのに!
    次の子が生まれたらまたこの繰り返しだと思って。

    818 :鬼女タウン 2018/02/13(火) 06:50:37 0.net
    記憶が曖昧なんだけど、幼稚園ぐらいの頃に夜中に目がさめると両親がケンカしてて母親が泣いていた。
    父親の隣には見たことないツンとした若い女の人がいて、幼心に「お客さんの前でお母さんが泣くなんてただゴトではない!」と思いリビングに乱入した。

    母親は泣き続け、父親はビックリしてあたふたしてたけど、女はチラッと私を見ただけでまたツンと横を向いた。
    「お母さんが泣いてるのはコイツが原因だ!」と思ってその女に「こんばんは!◯◯です!」と元気よく笑顔で挨拶した。
    その女は「あー」と言ってまたツンと横を向き、父親が慌てて「お父さんの友達のランちゃん(みたいな名前)だよ!よろしくね!」と言ってきた。
    当時私は子役時代の安達祐実に似てていつも「かわいい!」「安達祐実ちゃんみたい!」とどこに言っても言われていて自分の容姿にかなり自信があり、そのツンとした女は私の幼稚園の担任に比べたら厚化粧で全然可愛くなかった。
    なので「お姉さん、人の家に来たらちゃんとご挨拶しないとダメなんだよ!」とか「お姉さんの目はなんでそんなに黒く塗りつぶしてるの(ぶっといアイライン)?私はお目めパッチリだからそんなことしないよ!」とか
    「髪の毛がタワシみたい!私の髪の毛サラサラでしょ!」とか叔父が確かバリ島のお土産でくれた木彫りの人形を指差して「◯◯叔父ちゃんがくれた外国のお人形に似てるね!ホラ、あのテレビの横に置いてるヤツ!私はリカちゃん人形に似てるって言われるよ!」と
    父親が止めるのも聞かず懐くフリをしてソファーの隣に座り女の容姿下げ自分の容姿上げで話しかけ続けた。
    そしたらその女は「なんなのこのガキ!!ケンカ売ってるの?!」みたいに父親にキレ出したが、私は半べそで「お父さーん、このお姉さん怖い~」と泣きついて父親が私を庇うような姿勢だったのが気に入らなかったみたいで女は怒って出て行ってしまった。
    父親は途中まで追いかけたみたいだけど、すぐ戻ってきて「さぁ、もう遅いし寝ようか!」と言った所ぐらいまで思い出したが、その後のことはまったく思い出せない。

    この事はずーーっと忘れてて、私の子供が幼稚園に入った去年、フラッシュバックするように思い出した時が修羅場だった。
    セリフは曖昧だけど、だいたいこんな感じの事を言ったかな程度です。
    後、今は安達祐実に似ても似つかないのも修羅場です。

    このページのトップヘ