夫婦不満・円満

    550 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/04/12(水) 16:05:12ID:+jYQUoqX.net
    宝くじで高額当選したこと。
    誰にも話さず、仕事も続け、旦那にも内緒にしている。
    賃貸派の旦那を説得するために、架空の家計簿もつけ、貯金しているように見せかけて、私の独身時代の貯金と、結婚してからの貯金!と言い張って、頭金に入れた。
    ほんとはキャッシュで買えたけど、さすがにバレるから、残りはこっそり持っている。
    子供達の教育費や老後のお金、どれだけあっても邪魔にはならないから、手をつけていない。
    旦那はやりくり上手な嫁と思ってくれているから、このまま墓場まで持っていく。

    【前編】入籍して3ヶ月。ずっとレスしてた。旦那が帰宅しなくなった…どうしようorz
    89:9092014/10/10 15:12:48.67
    フェイク少なめにするので向こうは忘れてください 

    私 21歳 高卒フリーター 
    旦那 24歳 大卒大手会社員 

    912:名無しさん@HOME2014/10/09 13:59:22.53 ID:???
    入籍して3ヶ月ですレスしてたら今週から旦那が帰宅しなくなったんですが

    326 :名無しの心子知らず@\(^o^)/2017/03/14(火) 09:48:10ID:H2gxdI4K.net
    関東に嫁いだ友達がいる
    旦那さんとの出会いはウチの地元での合コンで私も居た
    (友達旦那さんが東京から帰省したタイミングでの合コンだった)
    旦那さんはオタクで見た目もヒョロッとしたオタクで
    ミッチーみたいな馬鹿にしたような目をしていて
    私は彼や旦那にしたくなかった
    遠距離恋愛は嫌だったし
    同じ合コンで出会った、EXILEのアツシ似の人の(私の旦那)の方がカッコよくてよかった
    いい車乗ってたし
    アツシを彼にして勝ったと思っていたんだ
    東京のオタクと付き合うなんて無理だし
    そのうえ結婚なんてやだーって
    だけど結婚式で知った、友達の旦那は東大出ていて勤め先も大手だった
    都内ではないけど家買って子供1人で専業主婦やってる
    子供はまだ3歳なのに公文と水泳やらせてる
    (うちにはそんなお金ない)
    二人目つくらないの?って聞いた事があるんだけどさ
    余裕を持って生活したいから一人でいいって言われ
    このスレの年収の私に喧嘩売っているのかと思ったけど
    顔だけで旦那を決めて子供2人産んで幼稚園のお金に困るような生活なんか嫌だよね
    旦那の事は好きだけどお金無くてつらいわ
    下の子が幼稚園に入ったらパートする
    私なりに頑張る
    だけど同じ高校の友達とここまで差があるとへこむ
    時々思う
    合コンでオタク旦那さんゲットしておけばって
    タラレバすぎてウケるよね
    旦那の事も子供の事も大好きだから頑張るよ
    頑張る!

    620 :名無しさん@おーぷん2016/01/02(土) 19:11:16ID:t3C
    嫁にキレられました。
    嫁の実弟が最近病気で盲目になった。その事に関してコメントしたのだが、そのコメントが嫁にとって不愉快だったらしく、
    最低限の家事はしてくれてはいるが、基本無視。
    「俺だったら、目が見えなくなったら周りに迷惑をかけるので命を断つ」と言いました。
    嫁はそれに対して、
    「確かに盲目だと周りの助けが必要。それが『周りに迷惑をかける』と思う人もいると思う。
    でも弟の周りの人は善意で助けてるし、迷惑だなんて思ってない。
    あんたのその意見、人によっては正解なのかもしれないけど、当事者の身内に話す内容ではない。非常識」
    「盲目者はさっさとしねと言っているように聞こえる」
    と言ってきました。

    【前編】「産んですぐ働けとは言わないけど、いつまでも専業主婦ではいられないよ」と妊娠8ヶ月の私に言う旦那。そんな事わかってるけど…モヤモヤ
    416:可愛い奥様2012/01/30(月) 08:33:16.34 ID:LyRXkUByO
    普段は優しいし、子供の誕生も凄く楽しみにしてるみたいですし、私も旦那の事は好きです。
    でもこの先の事を考えると不安でしょうがないです。今日の朝も引き続き落ち込んでたら
    「寝れなかったの?大丈夫か?もうこの話は終わり」 と言って仕事に行きました。終わりって言われても

    解決してないし、モヤモヤしてます。けっこう呑気で何とかなるよ!ってタイプの人です。

    398:可愛い奥様2012/01/30(月) 07:09:14.08 ID:LyRXkUByO
    相談です。長いです。
    現在妊娠8ヶ月ですが、旦那が今の会社ではこの先やって行くつもりはないのに転勤まではしたくないといいます。


    理由は実家の後を継ぐからです。だから後を継ぐまで今の薄給の所じゃなく、もう少し給料良い所で働きたいけど、面接行く時間もないし
    子供も産まれてくるし保険の事、引っ越しなどでお金もかかるし今仕事変えるのは無理だよな…と。
    私に産んですぐ働けとは言わないけど、いつまでも専業主婦ではいられないよといいます。
    そんな事はわかってますけど、今8ヶ月の私にそんな事言われても困ります…。
    「子供が小さいうちは育児に専念したいしもう夫婦だし子供も産まれるんだから俺がなんとかするからって言ってくれないの?」
    と言いました。そうしたら旦那が「俺がなんとかするからって言ってくれないの?ってよく言ってくるけどさ、それは考え改めた方がいい。」
    「俺はそうやって言われると正直イラッとする。夫婦の問題なんだからさ俺がなんとかするじゃなくて二人で何とかしようじゃないの?」と。
    旦那の言い分もわかります。けどこれから初めての育児、どんな感じかもわからないし、子育ての事に集中したいのに
    ある程度子育てが落ち着いたら(2歳とかじゃなくもう少し早い段階で)保育園など、両親に子供を見て貰って
    私も働いて欲しいみたいです。ちなみに前はお金の面で大変だったら産まれたらすぐ働けばいいって考えだったそうです。
    生活厳しい夫婦はみんなそうやってると。私はまだ子供も産まれて無いのに、旦那の仕事の事、親の事、私の仕事の事を言われて憂鬱です。
    お前はとりあえず育児に専念して俺が頑張って働くからと言ってほしかったです。そんなような事言ったら
    他に仕事もないし面接行く時間も無いからそんな無責任な事は言えないと。お前の考えは甘いと言われました…。
    私は甘えてますか?旦那が正しいですか?ちなみに今も給料が足りなくて貯金を切り崩しながら生活してます。
    このまま行けば一年くらいで貯金も無くなりそうです。この話をした後に「もう何も考えたくない。お金の事ばっかり…」と言って泣いてしまいました。
    旦那は赤ちゃんにストレス与えるから泣くな。ごめんねと謝ってきました。

    215 :名無しさん@HOME2016/01/17(日) 15:58:460.net
    結婚前、20年位前に夫の家に遊びに行って
    お昼にスパゲッティ作るねーって言って
    スパゲティゆででミートソース温めてかけたら
    「手抜きだね」って言われたことある

    確かに料理とも言えないような簡単メニューだけど、
    あえて指摘するほど気になったならあなたが作ってよ
    って言ってから夫は私の料理に一度も文句つけたことない。
    男の人に料理作るの嫌いだったのにあえてやってたから
    状況的に「それくらい言ってもいいじゃん」というようなことでも言われたくなかった

    352 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/03(月) 20:15:55
    嫁の財産目当てで結婚した事だな。 

    「誰がこんなデブスと」と思っていたが嫁親の資産を知って上手くごまかして結婚まで持ち込んだ。 
    遊びOKの許可も取っていたので浮気三昧させてもらおうと思っていた。 

    でも結婚した後、嫁LOVEになって結局のところ女どころか酒さえも家でしか飲まなくなった。 
    普通のサラリーマ/ンをしていて収入の全部嫁に渡すが小遣として嫁から8割は返金される。 
    (嫁親の会社の役員をしている嫁は実質専業主婦だが年収は俺の倍以上だ) 
    使うあても無いので子供の為に貯金している。 
    毎晩嫁とは抱き合って寝ている(挿入は歳なんでww) 

    だから嫁に財産目当てで結婚したと言っても全然信じてもらえない。 
    「お父さんはほんとに照れ屋さんだから、ウフ」ってな感じである。 

    結局墓場まで持っていくのかなぁ?

    207:名無し@話し合い中2006/10/09(月) 10:35:59
    昨日はお定まりの地区運動会、2人3脚を夫婦で出ることになった。

    リレーの町内対抗戦、
    妻「どきどきする。」
    俺「大丈夫だよ、走っているとき頑張れるおまじないを唱えるから。」


    前の走者ペアからタッチして俺達の番

    走り出して
    俺「愛してるぞ**(妻の名前)
    妻ポカーンとして間もなく 俺のわき腹にエルボーが入った。
    妻「こんな時になに言ってるの!このバカ!!」

    俺が多少息苦しくなったのは、走ったためだけではないらしい。 




    夜子供たちも寝静まって、 
    妻「今日はご苦労様でした。でも、突然あんな事言われてびっくりしたわ 
    あなたはいつも突然なんだから。」 
    俺「ごめんなさい」とあやまる。 



    突然妻が抱きついてきた 
    妻「もー、だから好きなんじゃない、私もいっぱい、いっぱい愛してるわ。」 

    ……… 


    朝子供たちに起こされるまで 
    夫婦とも熟睡してしまった。 

    こんな夫婦まもなく40代

    このページのトップヘ