夫婦不満・円満

    786:名無しさん@お腹いっぱい。2008/11/02(日) 23:49:39
    先日の話だが、会社から家に電話した。

    俺「あのさ、俺今朝玄関に忘れ物しなかった?」
    嫁「んー(見に行く物音)特に何もないけど。」
    俺「かなり大事なものなんだけど・・・俺の机の上にない?」(※目一杯深刻そうな演技)
    嫁「ちょ、ちょっと待って・・・」
    俺「あ、携帯電池なくなりそう。みつかったらメールして。じゃ。」
    返事を待たずに切った。


    数分後、

    俺の携帯には
    記念日のプレゼントを見つけた
    嫁からの歓喜メールが。

    45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/30(水) 19:23:57.98 ID:J7YM559u0
    愚痴と言うか相談なんだが。
    嫁が全く家事をしない。
    帰ってきても今で横になってる、眠ってるわけじゃ無くてぼーっとしてる。
    で、帰ってくると飯の支度と明日の着がえを洗濯し始める。

    昼間何してんだろうと思って電話してみると
    元気そうだったり、なんか体調悪そうだったりする。

    で、帰ってくると、家の中変わってないから
    「今日も具合わるかったのか?」って聞いても
    本人は大丈夫、具合悪くないって言うんだよ。

    専業主婦なのに、何にもしないで家に居て、
    ぼんやりしてるだけとかニートと変わらないなって。
    嫁のサボり癖を直したいんだけど、どうやったらまともになるのか分からん。

    276:名無しさん@おーぷん:2014/05/21(水)22:09:31 ID:???
    私が神経質なのかもしれないけど。

    既婚子持ち40代の友人のウトメが相次いで亡くなった。
    家族ぐるみで長年のお付き合いをしているので
    大体の事情は分かっているのだけど、
    まず友人トメさんが10年に渡る闘病の末亡くなり、
    ずっと老老介護していたウトさんが葬儀直後に過労で倒れ亡くなった。
    友人夫とその姉が一緒に介護していたけど、
    友人夫は出張多く激務、友人夫姉も会社員で、
    おまけに彼女のトメさんも病気で娘さんは受験、
    しかも友人夫も姉も友人義実家から住まいが遠い。
    とにかく完全に手が足りない。
    必然的に老老介護になり、こういう結果になってしまった。
    友人夫とその姉の落ち込みぶりは尋常ではなく、本当に胸が痛い。

    当の友人の言動について、私はずっともやもやしている。 

    402名無しさん@HOME2014/06/05(木) 18:38:39.99 0
    流れ豚切りごめん。

    結婚して5年目だけど、うちは超優良ウトメ。
    旦那は長男で近距離別居だけど、アポ無し凸どころかこちらが招待しない限り訪問ナシ。
    義実家訪問も、こちらの都合優先なので呼びつけられることもナシ。
    私を『嫁』扱いじゃなく、よそ様が大事に育てた娘さん扱いしてくれて、
    さりげない気遣いが出来るウトメのことが私は大好き!
    これが前提。

    義弟(旦那の弟)が2年程前に結婚したんだけど、
    義弟嫁とは義実家で少し顔合わせるくらいだったから、差し障りのない会話しかしたことなかった。
    義弟の結婚から半年経ったくらいに、義弟から旦那に電話があって、
    「俺ではちょっとわからないから嫁子に聞いて。」って言って私に変わったんだけど、
    義弟に「義姉さん(私)って母さん(義母)にいびられたりしてない?」って聞かれた。
    余りにも唐突だったから私「は?」って呆然とした後、
    「ないないない!!!ってか義弟くん、私が義母さん大好きなの知ってるよね!?
    いびられてるのに好きとかwそんなドMじゃないしw」
    義弟は結婚するまで義実家住まいだったから、私がウトメ好きなのはよく知ってる。
    「だよね・・・」とため息交じりに言う義弟に何かあったのか聞くと、
    義弟嫁が義母にいじめられててツライと義弟に泣きついたらしい。


    アリエナイと思ったけど、まとめとか見てて豹変する姑もいるし、
    義弟嫁には辛くあたってるんだろうかとか考えたりして、
    義母に聞いてみては?と言ったら、
    義弟嫁に「告げ口したと知れたらいじめが酷くなるから」と口止めされてるとのこと。
    なんかその話に違和感を感じて、もし義実家で顔合わせたら様子見てみるけど、
    元々義両親自体が来い来い言う人じゃないんだから行かないようにしたらいいだけなんじゃない?
    とだけ言って電話を切った。 

    356:名無しさん@お腹いっぱい。2012/12/17(月) 13:07:26.15
    うちの嫁はキス魔。
    子供たちにしょちゅうちゅっちゅちゅっちゅしては幸せそう。勿論俺にもしてくる。
    厳しいばっかりだった親を持つ俺は、ちゅーやハグが当たり前のことすぎて
    むしろちょっとウザそうにしてる子供たちが羨ましかったな。

    そんな嫁と結婚して十数年。
    先日、長女が「お父さんのといっしょに洗濯しないで」と言ってきた。
    ああ、もうそんな時期か…と思いつつショックだったが、嫁があっさり「わかった」とうなずいたのはもっとショックだった。
    嫁も女だもんな、娘よりになるのもしゃーない…と枕を濡らした。

    嫁、娘のものの洗濯を一切止めてました。
    「お母さんの仕事はお父さんのお世話、あんたたちの世話は”ついで”。
    自分のことは自分でできるように躾けたし、できる歳だろう。
    洗濯なんてスイッチ押して干せば今まで通り。
    お母さんの仕事に文句があるなら自分でやりな」って(嫁も正社員)。

    俺、嫁さんに愛されてるんだなぁ。
    ちょっと違うかもしれないけど、大事にされてんだなぁ。
    この嫁で良かった。

    194:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/23(日) 14:39:36
    飯がまずいって言ったら「じゃああんたが作りなさいよ!」って言われた。

    191:可愛い奥様@\(^o^)/2016/10/14(金) 22:33:02.78 ID:K7GMhfI90.net
    旦那は知らないけど、実は離婚届けを出していること。

    【前編】妻が不倫していることを知った。が、不思議と腹も立たず、冷静になっていく僕。今はこれまで以上に良き夫・良き父親を演じ妻の顔色を見て、ある意味楽しんでいる…
    204:名無しさんといつまでも一緒2005/08/06(土) 22:41:57
    >>166です。

    最悪です(T0T)
    今、妻が風呂に入っている間に久しぶりにきちっとメールチェックしたら、
    掃除器具の営業マンとも何かしようとしてるのが判りました。
    「君が夢に出てきた」どうのと、つまらないメールしてる。
    最悪です・・・

    166:名無しさんといつまでも一緒2005/07/27(水) 06:17:49
    聞いてください。小蟻です。
    妻が不倫していることを知りました。

    4日ほど前、妻が風呂に入っている間にゲーム感覚で妻のケータイのシーク
    レットボックスを開けることに挑戦していたら、たまたま暗証番号がヒット
    して開いてしまったんです。
    そこには不倫相手とのメールが詰まっていました。
    メールを見ていると、今はお互い家族と両立させておいて、将来は一緒にな
    ろう、みたいな約束もしているようです。

    不思議と腹も立たず、冷静に、でも何か割り切れない脱力感があって・・・

    数日経ちましたが、僕はますます冷静です。
    「他人に見つからないように巧くやれよ、常に家族第一で考えろよ」程度に
    しか思っていません。

    実は来月から転勤で単身赴任します。多少なり、僕にも浮気願望があるのも
    事実です。万一、お互い様になるかもしれないから、だから妻を許せている
    ような気もします・・・

    バレてるぞって、真正面からあるいは遠まわしに責めて止めさせた方がいい
    んでしょうか?

    今は、これまで以上に良き夫・良き父親を演じて、また言葉の端々に家族第
    一だよな、みたいなことを挟みながら、妻の顔色を見て、ある意味楽しんで
    いる自分がいます。

    193:名無しさん@お腹いっぱい。2012/05/04(金) 00:02:13.79
    幼馴染だった中学の同級生を妊娠させてからというもの、
    俺は学校すらロクに行かず必タヒに働いてきたつもりだった。
    二十歳でやっと結婚させて貰えて、嫁に指輪とウエディングドレス、
    それと成人式で着てもらおうと振袖も贈った。
    23歳で独立して、金銭的な不自由なんて無いと思えるだけの金額は毎月渡してきた。
    それでいい、それだけでいい、それが結婚生活というものなんだと思ってたんだ。
    なんとなくこのスレ見るまでは。
    思い返せば結婚してから15年、
    一度も「愛してるよ」なんて言葉は吐いたことが無い。
    会話すらほとんど交わさなくなってるのに、
    毎朝弁当は作ってくれるし帰れば風呂の用意もしてくれる。
    それが当たり前だと思っていた自分が、情けなくなって泣きそうになった。
    だからきちんと思いを伝えようと決心してやっと昨日言えた。

    久しぶりに帰ってきた娘と3人で晩飯食ってたときなんだけど、
    言おうと思ったら何故か涙が出てきた。
    それを見つけた娘と嫁が??って顔してたけど、半ば叫び声で
    「いつもありがとう○○、愛してるよ」と言った。
    そしたら嫁号泣、娘も何故か号泣、俺は既に号泣。
    3人泣きながら飯食い終わった時の娘の一言が効いた。
    「私お父さんの子供でよかった」だとさ…

    俺はもう何も思い残すことは無い。このスレよありがとう。

    このページのトップヘ