夫婦不満・円満

    254:名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/29(木) 19:27:27.54
    会社が倒産した途端に元嫁が出て行った。
    種もない上に職もないとかあり得ないって。

    485: 名無しさん@HOME 2014/09/12(金) 12:40:38.55 0.net
    土曜から険悪な雰囲気になって日曜から家庭内別居宣言されたアラサ夫だけどいい?

    368名無しさん@HOME2013/05/07(火) 17:30:32.75 ID:0

    夫の「この連休は帰らないよ」です。 

    今まで、盆正月、GW、土日祝など月に数回は夫実家へ行ったり、うちに来たり。 
    妻実家は数年に一度会うだけ。それすら義父に嫌味を言われていた。 

    今まで夫は敵だったが、去年娘が生まれてようやく理解してくれて、上記の発言。 
    スカッとした。

    951:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2018/04/05(木) 02:05:19.39 ID:W1uwMgzUp.net
    今日の夕飯は夫婦で嫁の友達(超絶メシウマ)の家にお邪魔したんだけど、なんか調味料にチョコレートとかジャムとか使うのね
    それでも彼女はメシウマだからめっちゃ美味しい料理が出来るんだけど、

    問題は横で「フムフム~なるほど~」とか分かったような独り言言ってる嫁
    きっと明日からジャムに塗れた料理もどきが出てくるんだろうな
    そう思うとなかなか寝付けない…つらい

    739:名無しさん@お腹いっぱい。2012/01/13(金) 02:49:43.19
    ごめんちょっとスレ違いだけど報告

    今朝「明日明後日休めない?1日でもいい。
    無理しなくていいんだけど」と急に言われた。
    真顔だったし理由を聞くのも何か怖かったので「わかった。聞いてみる」
    と言って出勤。残業で支障ないようにして2日有給とってきた。

    帰りは23時になったけど晩飯を食うのも待っていてくれて
    (普段は20時過ぎたら子供と先に食ってる)なんとなくただならぬ予感。
    嫌だなーと思いながら「どうしたん?」と聞くと
    「最近あまりに酷い顔してたからタヒぬんじゃないかと思った」
    「心配だった。一緒にいて笑って欲しかった」
    みたいなことを言葉を選んで気遣って話してくれた。

    思わず泣いてしまってたけど、何気にこのスレが頭によぎった。
    「ありがとう。お前も子供もずっと愛してるから大丈夫」
    で、二人とも大泣き。

    年末から随分仕事で煮詰まってて
    衝動的にタヒぬことも感じでたくらいだった。嫁に救われたと思う。

    女性の日の都合で向こうをageるのは明日か明後日
    「今日はゆっくり好きなことして昼まで寝てていいよ」
    と言われたので、久々のネット三昧。
    本当に助かった。 

    711可愛い奥様2013/04/16(火) 01:25:21.72 ID:GQ9B+Gdv0
    「何で品数そんなにないのにそんな時間かかるの?
    ごはんと味噌汁と肉炒めとお浸しで2時間半とか途中何かして遊んでる?
    献立が思い付かないから取りかかりが遅い、って言うけど
    弁当の本買ってんだからそれ見れば乗ってるんじゃないの?

    どうしても思い付かなきゃ炒飯とかでもいいのに、
    意地でも品数揃えようとして20時過ぎとかやめて欲しい。
    料理に慣れて欲しいから我慢してるけど、
    帰ってきてからずっと腹へったまま待たされてる俺の身にもなって欲しいんだけど。
    後片付けとか俺でも出来ることは協力してるし、奥さんなんだからもっと努力して」


    だいたいこんな感じの内容で旦那から怒られて、
    ぐうの音も出なくてトイレで泣いてしまった
    別に途中でサボってはないけど、
    青菜を茹でながら肉に下味を揉み込んで漬物を冷蔵庫から出して伐るとか
    そういう複数の作業がどうしても一度に出来ないんだよ
    結婚1年経つのにまだ出来なくて、旦那の言うことが正論過ぎて
    自分がどれだけ不良品か思い知らされる

    175:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2011/07/04(月) 09:25:38.30
    専業なのに家事手伝えっていう嫁とケンカしたんだが
    朝いちで職場で愚痴ったら口を揃えて「お前が悪い」といわれた
    なんか腹たつわ
    確かに俺が悪い部分もあるかもしれんが、せっかくの日曜くらいゆっくりしたいって思う俺が悪いのか?
    普通だろ?

    294:可愛い奥様2008/02/20(水) 12:35:54ID:tCK/xwAB0
    25歳の時に4歳年下の男と恋愛結婚。
    半端なくサイクルの短い転勤の繰り返しでめまぐるしい結婚生活の中で、
    最初の5年は子供を作らない方向だったが、
    私も寂しくてそろそろ欲しいと思った矢先に病気で子宮を摘出。
    子宮を取ったら子供が産めなくなると思うと辛かったけど他に選択肢はなかった。
    夫は「子供よりおまえの命」と言ってくれたので気持ちを整理した。
    それからは夫の希望でアルバイトすらせずに、ひたすら自宅警備員に徹したが、
    夫が35歳になったとき、突然離婚してくれと言い出した。
    「やっぱり子供が欲しいから」と。
    翌日、夫の代理という弁護士が来てなにか小難しいことを言ってたけど
    なにを言ってるのか分からなかった。
    「慰謝料は100万。これが相場」「離婚の原因は子供だから奥さんに勝ち目はない」
    このふたつだけ言ってることが分かった。
    とにかく市の相談室に行って相談したが、
    子供が欲しい夫、それを叶えられない妻、この場合離婚を拒否することはできないと言われ、
    慰謝料100万円も、夫側に非は無いので妥当だろうと。
    なんだかもうわけもわからず、頭も真っ白で
    39歳、無職のまま、情けで100万上乗せして200万の慰謝料と共に放り出された。

    転勤転勤で貯金など殆ど無かったから財産分与もすずめの涙。
    抜け殻みたいに過ごしてたけど、心配した友人が誘ってくれたお見合いパーティーで
    私と同じように子供が出来ない男性と意気投合。
    彼も子供ができないことが原因で妻と別れたそうで、
    同じ痛みを持ってることで再婚を決意した。
    彼のご両親も歓迎してくださって、結婚と同時に夫婦それぞれの趣味の部屋もある
    二人暮しには過ぎたマンションを買ってくださった。
    転勤続きの落ち着かない結婚生活しか知らなかったから、今はすごく幸せ。 

    175:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2010/05/07(金) 20:03:18
    スレ違いかもしらんが吐き出させてくれ。
    妊娠中の嫁がむかつく。
    俺昨日休みだったのよ。週一回の休み。いつも夜11時くらいに帰るんだよ。
    朝からパンが食いたいと言われ買いに行き、
    昼はざるそば食いたいと言われ作って野菜のてんぷらも作った。
    夜はイラねと言われ、俺が作ったポテトサラダ作って置いた奴食ってたんだよあいつは。

    明日のパンがほしいと言われ、また買いに行かなきゃいけないし、カレー作っておいたろか?
    と言ったら
    「パンが食べたい」
    とのこと。
    カレーじゃダメ?って聞いたらブチギレされた。
    「パン食べたいって言ってるでしょ!!!」
    って。さすがにムカついた。
    いや、つわりがあって食べれるもの食べれないものがあるからってことなんだけど
    「それくらい理解してよ」ってことらしい。
    「お前ええ加減にせえよ」と言ったら
    泣いて「もういいっ」と言って自分で買いに行った。
    ムカつくんで放っておいたら電話かかってきて
    「なんで追いかけへんのよ!」「子供どうでもいいの!?」
    ってさらにきれられた。
    なんで結婚したんかわからんくなってきた。。。
    イライライライライライライライラ(ry

    36:名無しさん@HOME2013/06/30(日) 21:31:52.41 0
    相談お願いします。

    昨晩夫から夜のお誘いがありましたが疲れていたのもあり「今日は寝る」と断りました。すると夫は
    「そっか、もう一生しないんだ、もういいよ。一人でするから」と怒り出し、寝室も別に移動して
    それっきり口もきいてくれません。今日も一日口もきかず別行動でした。
    私も「何も一生しないなんて言ってない!そんなことで怒るなんて最低!」とは言ってしまいました。
    やはり誘いを断った私が悪いのでしょうか。

    夫は平日激務のため土日は昼まで寝ています。昔は2歳の娘と公園に行ったりしてくれましたが、
    最近はご無沙汰。結婚当時は夕飯を作ってくれたり色々してくれましたが今はサッパリです。
    私は専業主婦ですが実家義実家遠方で何の助けもなく育児をして正直疲れてる部分もあります。
    平日は夫が帰って寝るまで起きてるし土日も娘が起きるので朝ゆっくり寝てられません。
    唯一早く寝れるのが土日なので寝たいと言ったら上記のように言われ、そんなに私が悪いのかと疑問に思ってます。

    私は産後から徐々に性慾がなくなり、そんな中夫には、土日になるとしたいしたいと言われ、
    正直ウンザリしてた部分もあります。

    長文になりましたが、客観的に見て私が謝った方がいいのでしょうか?

    このページのトップヘ