悲しい・切ない話

    515:名無しさん@HOME2011/06/26(日) 22:49:05.31 O
    イライラするから書き捨て。
    コトメも見るだろうけどいいや。

    前提
    結婚して2年目・旦那24歳・私20歳・コトメ17歳・コウト11歳・ウトメは去年事故で他界

    ウトメが他界して行き場を無くしたコトメとコウトを引き取った。
    理由は色々とあるけど、それは納得済み。
    ただ、2LDKの狭いアパートの一部屋を旦那が勝手にコトメ達に与えてしまった。
    最初は「リビングの隅に布団さえ置いてくれたらいい」と言ってたコトメは調子良く「ありがと~」とか言って、辞退のそぶりも無かった。
    なるべく経済的に負担を掛けないはずの約束も、旦那は忘れたらしくてコトメやコウトに服を買ったり外食させたりする。
    コトメはバイトがあるからと家事も食器洗いや洗濯畳みとかの簡単な事しかしないし、
    雀の涙の方がまだ多いようなバイト代は受け取っても旦那が「コトメの名前で貯金する」と言って家計には入らない。
    「家計が苦しい」と旦那に文句を言えば、「まだ高校生のコトメに何を求めてるんだ!」とか「小学生なのに両親を亡くした二人が可哀想じゃないのか!」とまるで私が悪いように責められる。
    もう離婚したい。約束を守らない旦那も子供の身分に甘える△コトメ△コウトも要らない

    54 :名無しさん@おーぷん2017/09/20(水) 17:38:27ID:4WA
    もうどうすればいいんだろう。
    人間不信になりそう。
    中学からずっと仲良かったグループの子達。
    何するにも一緒に行動してたし高校、大学、就職してからも定期的にみんなでご飯食べに行ったら遊んだりしてたのに、私だけ友達とは思われてなかったらしい…。
    「私子の事は嫌いじゃないけどかと言って好きでもない。
    ただのクラスメイトって感じかな…。
    中学の時も、気付いたらなんでか側にいるって感じでぶっちゃけ怖かった。
    LINEで申請が来たから断る理由も無いしなぁでOKしたけど別に私子と遊びたいわけでもそんな頻繁に連絡を取りたいわけでもない。」だってさ…。
    他の子に聞いてもみんな似たり寄ったりな事を言ってた…。
    辛い。

    108 :おさかなくわえた名無しさん2017/12/17(日) 11:22:52ID:wT6bLjC4.net
    自分が生まれ育った地域が特殊で結婚がダメになった事。
    私は中学に入る前まで、ある島で母と暮らしていた。
    幼稚園や保育園はなく、小学校には舟で通った(渡し舟)。
    母は昼だけ仕事の時と、夜出て朝まで帰らない事があり
    夜に母親が不在の時は母の彼氏らしき人が家に来てくれた。
    宿題したり、本でわからない漢字を教えてくれた。
    島の外では全然友達が出来ず、遠足とかは参加しなかった。
    母は仕事で、あまり帰れなくなったので、母の彼氏とおにぎりを
    作って母親の職場でトタン屋根の平屋に届けた。
    母からは「店の掃除をしてる」と聞かされていたけど、実際は身体を売る方の風イ谷だと気付いていた。
    周りの女性.もほぼ風イ谷で道端には注射器が落ちていた。
    ある日、母の彼氏から将来何はともあれになりたい?と聞かれて「モデルさんになる」と言ったら
    「それもええけど、(私)は繕い物が上手いからモデルさんに洋服作るのもいいな」
    「じゃあそうする!」みたいな話をした。
    中学に入る前に母から「おじいちゃんとこに行って。話はしてあるから」と言われ通帳と印鑑を渡された、結構な金額が入っていた。
    母の彼氏はそれから一度も来なくなり、祖父宅に行く前の夜に一度だけ来てお守りをくれた。
    祖父は優しくて、大学にも行かせてくれて、母には何度か会えた。
    私は服を作る仕事に就き、同期の男性.と付き合った。
    彼はプロポーズしてくれたが
    彼のご両親が私の身上調査をして
    「あんな所で生まれ育った人を息子の嫁に出来ない」と断られた。
    彼には身の上は話していたけど、やっぱり無理だとフラれてしまった。
    私はあの場所でわりと幸せに育てて貰ったけど、やっぱり普通の家の子供ではなかったんだな、と思うと改めてショックだし悲しい。

    382 :名無しさん@おーぷん2017/09/01(金) 18:08:18ID:tGT
    別スレに, 何か注意されると「今やろうと思ってた」と反論する。そして必ず「やる気なくした」と
    続く家族の話があったけれど、家の息子もそうだった。
    「言われて無くなるような程度のやる気なんて、初めから無かったと同じだよ」
    「やらなくていい理由が無いから、私の言葉を利用して責任転嫁しないで」と言い返していたが、
    「ウルサイ」「放っといて」と言われて心が折れて放置することにした。
    夫は今も昔も空気だった。息子の教育とか親子関係とかを考えるのが邪魔臭いのだろうなと思う。

    私は、息子が脱ぎっぱなしの服を文字通り、踏んだり蹴ったりした。
    文句を言われても「床に服があるはずがないから気が付かなかった」とシレッと言い返した。
    洗わず放置の弁当箱も「洗いなさい」と言わなかった。洗わずに朝に提出しても弁当は作らず、昼食の金も出さなかった。
    服をハンガーにかける時も有ったが、放置もあった。息子は懲りなかった。
    私も、その他のいろいろな事にも何も言わないようにした。
    放置と思われた夏休みの宿題にも、身を入れていないと思われた大学の受験勉強にも声かけしなかった。
    自分の息子なのに「うるさい」「やる気なくした」と何度何度も言われて心が折れた。私もその程度の母親だった。

    結果として息子が自制できるようになったのなら良いけれど、息子は夏休みの宿題の提出をせず、朝も起きず遅刻が多くて
    高校を留年しそうになり、学校から私も呼び出されて教師から「無責任」と叱られた。が、放置した。
    大学は1浪して入学したが、息子の通っていた進学校の感覚ではとても残念なレベルの大学だった。
    残念と言えば残念だけど、ああ、そうだろうなとしか思わなかった。ザマアミロまでは思わなかった。大学も1留した。
    就職活動は、1浪1留と高校のレベルに見合わない大学も一因と思われ、なかなか内定が取れなったようだ。
    その頃の親子関係は下宿人とおばさんの様だった。険悪ではなく挨拶もするし軽い会話もあったが、決して踏み込んだ話は
    しなかった。私は何も聞かなかったし、息子も話さなかった。
    息子はようやく就職したが、すぐに辞めて転職し遠方に引っ越していった。携帯番号や住所は知らされているが私から電話も
    しないし、訪ねても行かない、息子も電話もかけてこないし帰省もしてこない。

    私は寂しいとも思わない。もっと高齢になったら後悔するかもしれない。でも、仕方ないねとしか思わない。
    あの日、憎悪に満ちた目で「やる気が無くなった」と言われた瞬間に私の中の息子はタヒんだ。
    息子にとっては母親がタヒんだのだが、こちらは別に成人した今、困ることはないだろう。
    「やる気がなくなった」と言われても、言い方やタイミングを変えて工夫して声掛けしていたら、息子は卒業したのとは違う
    大学を卒業し、今とは違う会社に勤めていたのかなと思う事もある。
    けれど、「言っても言わなくても一緒だった」、「あれは仕方なかった」、「どこの大学を卒業したか、どこの会社に勤めて
    いるかなんて息子の人生で私のじゃないし」と無関心というか自己を弁護する言い訳を考えてしまう。

    【前編】極貧母子家庭だった。昔は片親の実害なんてないと思ってたけど社会に出てみて判ったわ。金を見ても何とも思わんけど金が無きゃ生活は出来ない…
    33: 修羅場ステーション 2018/06/15(金)00:50:52 ID:LCT
    ワイは両親もいるし、皆からの愛を受けて育ったんや
    だからイッチみたいな奴をみると胸が張り裂けそうになるわ
    ワイは恵まれてたんやなぁって 

    1: 修羅場ステーション 2018/06/15(金)00:36:21 ID:x6c
    昔は片親による実害なんてないと思ってたけど社会に出てみてわかったわ
    まず親父位の年齢のオッサンと話す時に何を言えばいいのかわからん
    あとやっぱ未だに他の過程で育った奴等と自分の待遇を比べて卑屈になるわ 

    【前編】彼女いない歴=年齢の30過ぎ男がこれから彼女を作って結婚までするのってかなり高難度だよねorz…イチャイチャラブラブしてみたいなぁ
    44: 修羅場ステーション 2018/11/22(木)01:06:46 ID:H1s
    ブスはOK? 

    1: 修羅場ステーション 2018/11/22(木)00:30:36 ID:Zmt
    30過ぎてこれから彼女を作って結婚までするのってかなり高難度だよね 

    21 :名無しさん@おーぷん
    当時、仕事人間だった自分は同期の中で有望視されて期待をかけられていた。
    だが仕事にだけ打ち込んでいたせいで独り暮らしなのに家事は一切せずにいた。
    そんな話を飲み会のときにしてたら、数人の女性.達から口説かれた。
    手作り弁当や手作りの菓子、「部屋を掃除してあげるよ」などなど、
    有り難くも対応に困る申し出をしてくる自信満々の綺麗な女性.たち。
    その中でも一番料理が美味しくいつも笑顔と人気の癒し系美人と付き合うことになった。
    口説いてきたのは向こうなのに、俺が告白したことにされていたのがひっかかった。

    彼女は付き合う前から俺の部屋にあがりこんで(手は出してませんよ)
    部屋を片付けてくれて、手料理を振舞い、
    優しい口調で社内に言い触らしていた。
    何もせずともトントン拍子に上手くいっている感じで、
    展開が早すぎて気持ちが追いつかずにいたが、
    三ヶ月ほど同棲してから結婚。
    盛大な結婚式をあげた。

    【前編】30代男。モテるどころか彼女すらできないんだがなんなんだ?結婚相談所とかにいけば挽回なるか!?…
    27: 修羅場ステーション 2018/12/01(土)00:29:26 ID:qal
    清潔感は人としての最低条件であって、ソレしたからモテるってものではないなぁ。 

    このページのトップヘ