悲しい・切ない話

    772:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2014/07/06(日) 13:00:44.96
    今夜は飲み会に行くから適当に食べてねって言われてて
    一人ででかけてビールとラーメンと餃子のマリアージュするの楽しみにしてたのに

    「雨で流れたから、昼も夜も私作るからー」

    がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

    50:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2016/02/18(木) 21:08:11.53 .net
    4歳の息子にお風呂で聞いてみた

    俺「○○ちゃん(息子)の家族はだーれ?」
    息子「ママとネェネと○○ちゃん(自分)」
    俺「あれ?パパは?」
    息子「パパは一人だよ」
    俺「でも、パパのお家もここだよ でも一人なの?」
    息子「違うよパパのお家は福島だよ、ここはママとネェネと○○ちゃん(自分)のお家だよ」

    息子とは一緒に生活した事無い、まだ幼いとは言え… 
    パパはたまに来て遊んでくれる人なんだろな

    672おさかなくわえた名無しさん2016/11/13(日) 19:29:01.65 ID:ueLVc3BB
    小さい時からの親友夫婦がタヒんで、残された幼い子供を引き取った。
    そしてその子が成人するまで大切に愛情を持って育てたつもりだったけど
    虐待で訴えられた事。

    意味が分からず、当時のホームビデオとか日記とか出せる証拠は全てだして
    何とか裁判では勝てたけど凄くショックだった。

    今でも何であの子がそんな事をしたのか意味不明、殴った事も無く、しかるのは
    その子が危ない事をした事にのみ。(小さな時は道に飛び出すとか。大きくなってからは未成年で
    タバコを吸ってた時とかは怒った。)

    妻も自分も虐待なんてしないのに・・もちろん性的虐待も無い。
    今では音信不通に・・・。すごい悲しかった。

    789名無しさん@おーぷん2016/02/13(土)22:12:50 ID:???
    離婚騒ぎになったとき、娘(6)は私についてくるもんだと思ってた。
    だけど娘からは「この家が私の家だし友達も多いから
    ずーと一緒にいたいから引っ越しとかは無理。私はここに残る」
    「離婚してもラインで連絡すればいいし月に何度か会えばいいし」って言われた。

    娘とはそんなに仲が悪いわけじゃない普通の親子だと思ってたから地味にショックだった。
    たしかに収入面も不安だし今までと同じというわけにもいかなくなる、
    実家に一緒についていくとなるとかなり離れるので学校も変わる。
    だけど当時は「それでも子供は母親についていくもの」だと思ってたのですごく悲しかった。

    862:名無しさん@お腹いっぱい。2013/02/22(金) 19:19:26.44
    俺39歳、嫁37歳
    家庭内別居9年。嫁との会話月平均15秒。
    子供も小学5年生になったし、中学上がる前で離婚しようかなと考えてた矢先、
    俺の癌が見つかった。

    嫁と結婚し、ATMとして扱われ、人生どうでも良いと思って生きてきた。
    仕事も激務だったけど、ボロボロになるまで働いた。家に居場所も無かったし。
    医者が言うには、どうやら俺は
    6ヶ月持てばイイ方らしい。あえて治療はしないで自然に任せることにした。

    仕事も辞めよう。残された時間は自分自身の為に使おう。

    生命保険には入ってないから、俺がタヒんで嫁が喜ぶのが回避できたのが幸いか。
    このスレの住人には言い残して行こう。

    「人生は短い。お前らの人生は自分自身が楽しむ為だけに有る」

    じゃ俺は先に逝ってるから、お前らは後悔しない脱ATMライフを送ってくれ。 

    84:名無しさん@HOME2011/07/23(土) 18:45:30.21 0

    プチだけど、帰省の時期になると思い出す出来事

    結婚したばかりのころ、旦那実家に帰省すると、トメに「おかず作ってみんさい」と言われた。

    ちゃんと作れるのか、○○家の嫁としてふさわしいかチェックしてやる、みたいなニュアンスで。
    当時はイイ嫁キャンペーン中だったので、頑張っていろいろ作った。
    食卓に並んだ料理を見てトメ、「まぁ、いろいろ作ったね~」と感心して見せたあと、いきなり
    「でも、お兄ちゃん(夫のこと)はこれが好きなんよね」と言って、自分で作った料理を出してくる。
    そういうことが何回も続いた。

    しかし毎回夫は「え? 俺別にこれ好きじゃないけど?」
    「子供のころはよく食べてたけど、今は好みが変わったし。てか、大人になって美味しいものがたくさんあること知ったし」
    って感じで、トメの料理に全然手を付けない。私の料理ばかり嬉しそうに食べる。

    多分トメは、嫁の料理が並んだ所で、息子の好物を持った自分がジャーンと登場
    息子は「懐かしい、俺これが食べたかったんだよ~」と感激、凹む嫁
    というシーンを思い描いたんだろうね

    ちなみに、ウトも私の料理ばかり食べていました 

    970: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/30(月) 13:42:47.96 ID:On7YJGuV.net
    下書きしてから投稿するが長文になってしまった。
    2chに書き込むのは初めてだが書いてみる。

    身バレするとマズいので5割は俺の創作、
    ということにしておく。
    創作なので辻褄が合わない所もたくさんあるが
    スルーして欲しい。
    当時俺は幼稚園生ぐらいの年齢で
    今で言う所謂ネグレクトというやつだった。
    両親共にパチカスで、俺と妹(当時まだ乳飲み子)は
    両親がパチ屋で遊んでる間は
    家か車かパチ店かで適当に過ごしていた。

    幸い暴力の虐待などはなく、
    本当に子どもに興味がない、
    という感じだったんだと思う。

    両親に遊んでもらった記憶はなく、
    おもちゃなども家に全くなかったので、
    広告の裏に鉛筆でひたすら絵を書いて遊んでいた。

    生きていく最低限のことはやってもらっていて、
    お風呂も時々だけど入れたし、
    食べ物も両親の気が向いた時や、
    近所からの頂き物?のお菓子か何かがあるときは
    それごとくれることもあった。

    ギャンブルで勝ったときは両親の機嫌も良くて、
    本当に時々だけど
    ファミレスに連れて行ってもらったこともある。
    (これが子どもながらに一番嬉しかったw)

    妹はまだ産まれたばかりでミルクももらっていたけど、
    両親がいない時は俺がミルクをあげたりもしていた。

    初めは泣いていてもどうするべきか分からず
    そのままにしていたが、
    母親と同じようにすれば泣き止むのかなと考えて、
    台所にあるミルクの缶で
    見よう見まねでミルクを作ってあげた。

    今思うと量って入れたわけではなかったので
    分量とかめちゃくちゃで
    飲ませて良かったのかわからないけど、
    当時は妹もゴクゴク飲んでたので安心した記憶がある。

    あとオムツも替えてあげたが
    ウンチの時はどうしたらいいか分からず放置していた。
    (帰ってきてから母親が替えていた)

    そんなある日、
    俺と妹は両親に連れられてパチに行き、
    2人が遊んでる間俺は買ったオニギリを持たされ
    入り口のベンチ?みたいなところで食べながら待っていた。
    (妹は母親におんぶ紐で背負われていた)

    368名無しさん@HOME2014/06/05(木) 13:53:19.29 0.net
    義弟はいま再婚していて、前義弟嫁とはタヒ別で子供がひとりいます。
    前義弟嫁と義弟は中学からのお付き合いで義両親も可愛がっていたので、結婚して同居して子供が出来て大喜びでした。
    そんな風に良好な仲だった前義弟嫁が亡くなってしまい、義弟と甥は義実家で同居を続け、甥は義母が育てていました。

    そのうち、義弟にお付き合いの相手ができ一度食事でもとなって、
    彼女が初対面で「新婚は二人っきりですみたい」と発言したもんで義両親と義姉とうちの旦那が大激怒。
    義弟はへたれなんで義両親と兄姉の激怒にビビってたのに、子供が出来てしまいデキ婚へ・・・
    義父が甥(前義弟嫁の子)を義両親の孫養子にして、
    義弟一家は親戚として以上は関わらないこと、と義弟と約束を取り交わした。
    甥は当時5年生で翌年には無事に地域一番の中高一貫校に合格して義両親を喜ばせた。


    義弟は義父の会社に勤めていたので、再婚と同時に役職や各種手当は外され基本給のみ、車も使えなくなった。
    再婚と同時に義実家から出て職場近くのアパートで暮らしたので、
    現義弟嫁の「新婚はふたりっきり」の希望は叶った形にはなる。
    ただ、デキ婚の原因だった子供は生まれなかった(結婚目当てのウソだったのか残念な結果だったのかは不明)
    義両親は、義弟と新義弟嫁を思いっきり無視し続けてて、義弟は居づらいと言って転職を一回したけど勤まらず戻ってきたのでさらに給料は下がった。

    現義弟嫁がわざわざうちに来て玄関先で(家に上げないから)愚痴たり、義両親への執り成しを頼んだりするのが激しく鬱陶しい。
    義両親の老後や甥(前義弟嫁の子)の面倒を見る気があるとか、誰もそんなこと期待していない。
    さっきも来た時は泣きながら「(義親は)末息子が可愛くないんだろうか?うちにはクーラー一つないから夜暑くて眠れないのに」と騒いでた。
    離婚して、詫びて戻るなら兎も角、現義弟嫁と結婚してる限りは義両親は義弟をタヒんだものと思ってると思うよ・・・ 

    284:離婚さんいらっしゃい04/05/17 18:54
    お初です。m(__)m
    かなり凹んでるとこでこのスレ見つけたんで、お仲間にしてください。
    44歳自営です。
    4年前に姑との関係が悪く嫁は出て行きました。子供を連れて。
    オレの目から見ても母が悪いと思ったのでオレも嫁実家に行きました。

    そのころから仕事の景気が悪く、生活費も遅れ遅れで、ずっと嫁には苦労かけっぱなしでした。
    子供も転校し、送り迎えが必要なくなり、おれは事務所で寝泊りして3年になります。
    あまり嫁実家に負担も掛けられないし、嫁も立場が無いので。。。
    今年の3月、嫁が「離婚してあなたの負担を減らそう。私ももっと働くからなんとかなる」
    「夫婦の形が変わるだけだよ。そんなに落ち込まないで」って。

    で4月初旬に離婚しました。子供たちは嫁が親権って形で。
    おれも苦労掛けっぱなしだし、がんばって早く元の家庭に戻そう。と思ってました。

    だけど。。つい一昨日前。
    「もうアナタに対しては、恋愛感情が無い」ってメールが。。。。
    「対しては」ってことは他に?ってメールしましたが返事はありません。
    その場は「君の人生は君のものなんだからしょうがないよね。おれに反対する資格も権利も無いよね。」って
    返事したんですが、その日の深夜、
    「居なくなってもしょうがない」なんてやっぱり言えない。
    いまでも会ったときのまま、君が好きで好きでたまらない」って
    メールしなおしましたが、返事はありませんでした。


    もう胸がかきむしられるような気分と悲しさ。
    昨夜は涙が止まらず声を上げて泣きました。
    いいおっさんが情けないです。
    脱力感で生きる気力さえ失いそうです。
    元嫁が他のオトコに抱かれてる妄想をしたくないのにしてしまいます。

    全部貧乏が悪いんだよね。おれの努力が足りなかったんだ。
    子供は12.10.3歳です。。
    みんなオレのこと好きでいてくれてます。

    ちなみにここ8年でえ/っちは一回だけです。で、3歳の子が出来ちゃったんですけど。
    苦労ばっか掛けてるから要求できなくってね。
    元嫁はあまり好きなほうじゃなかったから。。。。
    それでも大好きでたまらない元嫁でした。(涙

    見苦しいオヤジですみません。
    書き込んで、ちょっとだけ落ち着いたような気がします。
    m(__)m

    616:恋人は名無しさん2017/09/12(火) 18:44:49.07ID:xsTAkp650
    ブランド牛が有名な所で旅行した時
    評判の良いステーキ屋さんを調べて
    食べに行った

    で、ステーキを
    食べるつもりだったんだけど
    やたら彼が「ハンバーグにすれば?」
    って勧めてくる

    彼はステーキを頼むというし、
    違うのを頼んで
    1口貰いたいってことかな?
    と思って仕方なくハンバーグにした
    美味しかったけど、
    彼から交換で1口もらったステーキが
    すごく美味しくて
    内心ステーキにすれば
    よかったなぁと思ってたら、
    お手洗いで席に立ってる間に
    彼が会計を済ませてくれてた

    ハンバーグはステーキより
    少し値段がお手頃
    どうやら最初から奢ってくれるつもりで、
    ステーキより安いハンバーグを
    勧めた模様

    勿論お礼は言ったけど、
    自分には奢られるつもり無かったし、
    それよりも自分でお金払って
    ステーキ食べたかったなぁ

    このページのトップヘ