図々しい

    377 :2016/10/07(金) 00:18:43ID:UhWZZZ4h0.net
    彼氏との結婚したら話の大体まとめ
    「年金とかもアテにならない時代だしできるだけ貯蓄したいから定年まで二馬力だと嬉しい」
    「私も(もし離婚した時に専業主婦だったら再就職厳しいし)仕事したいから全然OK!」
    「あと子供欲しいなぁ。◯◯◯の会社産休ある?ないならあるところに再就職してほしいなー、なんてw」
    「え?あ、まぁあるけど...そういや◯◯の会社は早退とか融通利く?」
    「え!?無理!なんで?」
    「子供が熱出した時どうするの?PTAとか会合とか役員とか行事はどうするの?」
    「それは◯◯◯が...なぁ?」
    「私も簡単に休んだり早退はできないよ?まぁ子供の事は置いといて、ところで◯◯は家事とか得意?」
    「けっこう料理好きw家(実家)でもよくするし」
    「あ、じゃあ私ちょっと苦手だから結婚したら料理は担当してほしいw」
    「え?」
    「◯◯が買い出しと料理してくれるなら食後の洗い物と洗濯は私がするよ。他の家事はとうやって分担する?他に得意な家事は?」
    「は!?さっきから聞いてたら家事とか育児とか完全に分担する気!?」
    本気で驚く彼氏を見て結婚は無理だと悟ると同時に結婚率が減っている理由が分かる気がしたorz

    691 :2013/06/02(日) 20:36:510
    義実家に同居時代の話

    コトメ、私のクローゼットから断りも無しに服を持って行く(背格好が近いのでサイズが同じだった)

    旦那、良ウトメによる〆もまったく効果無し

    コトメ、私の服を汚したまま洗濯すらせずにこっそりクローゼットに返す(洗濯機でいいからせめて洗えと)

    私、発見&激怒の後クローゼットを空にする。さらにネットでイソップ童話「美しい鳥コンテスト」を検索、印刷し残しておく

    コトメ、正真正銘のニートのくせに友達とのランチ(笑)のため「いつものように」私のクローゼットを開ける

    コトメ、呆然&激怒しウトメや旦那に「嫁子さん酷いのよ!!」と訴えるも「自業自得」と一蹴 さらにぎっちり〆られる

    私、コトメの友達とやらに私の学生時代の後輩(今でも交流してる)を発見

    私、コトメに友達に服泥棒だと言わない代わりに私のクローゼットから服を盗まない事を約束させる

    コトメ、別居後も「服貸して」と旦那づてにメールしてきて「無理」と返り討ちに遭う ←いまここ

    311: プリンはのみものです。 2018/01/29(月) 11:04:31.07 ID:pukg6+EW.net
    幼馴染A。「小6の息子がインフルなんだけど、仕事を休めない。上の子は家に寝かしとくから大丈夫なんだけど、3歳の下の子が登園禁止だからそっちの家で預かって欲しい」と。
    Aの上の息子はすぐに手が出る子で、うちの娘をボコボコにする事が多々あった。Aは「男の子だから仕方ないでしょ?嫌ならウチの子に近付かなければいい」と言ってきた。A旦那も「逆に健全な証拠です」と。

    それから言われた通りにA一家には近付かなかった。全く関わり合いをもたずに、もう2年くらい経つ。

    もちろん託児は断ったんだけど、
    「困った時はお互い様でしょ!よくそんな酷いこと言えるね!いつまでも昔の事を根に持つなんて、どうかしてるわ!」と言われた。

    結局諦めて帰って行ったんだけど、すっごく気が重い。私もAが近所にまた越して来て嬉しかったんだ。良い家族ぐるみでの付き合いが出来るかとも思ってたよ。何でこうなるかなあ。

    311 :2016/11/12(土) 20:53:05ID:Zen
    修羅場と言うには少し弱いかも。

    10年前、アパートで一人暮らししていた義母のパート先が倒産した。
    ちょうどマイホームを考え始めていた時だったから、
    平日だけ家事をお任せできるならと同居を打診。
    元々嫁姑関係は良かったから義母は喜んでくれて、完成後一緒に暮らし始めた。
    以降、大きな喧嘩もなく仲良くやってきた。
    ご近所さんには私の実母かと思ってたと言われるぐらいには。

    実は夫は次男坊なんだが、長男はかなり遠方の地方都市で暮らしている独身。
    法事以外は正月ですら滅多に帰省してこない人で、兄弟仲も決していいとは言えないようだったが
    同居に関しては一応相談もして、“よろしく”という言葉も貰っていた。

    昨年のこと、その義兄が転職して地元に戻ってきた時に、晩婚ながら地元の友人の紹介で結婚した。
    義兄47歳、お嫁さんは40歳で私と同い年。
    そのお嫁さん(以下義姉)が結婚直後に何の脈絡もなく義母もいるところで
    「今まで(私)さんが同居して嫌な思いしたのだからこれからは私たちが同居しましょう」と言い出した。
    正直「ん?」と思った。別に嫌なんて思ってないし、言ってもいないのに何決めつけてんの?って。
    だから義姉に対して良い印象を持たなかった。
    義母はそれを丁重に断った。「一応新婚さんなんだから、ふたりの生活を楽しみなさい」って。
    私も別に今のままでいいと思ってた。
    現在夫は2年間限定で地方に出向中で、義母と息子2人の4人で暮らしてたけど全く問題なかったし。
    第一、義兄の住まいは2LDKの社宅だし同居には狭いんじゃないかなと思ってたし。
    (つづきます)

    302:名無しさん@HOME2012/06/22(金) 10:33:07.12 0
    兄嫁から電話が来た。

    兄嫁の弟が結婚するができ婚で貯金が無くてお互いの実家に同居もできない。
    兄嫁実家は団地で2DKで嫁さんの方はこの結婚に反対で同居中のお祖父さんと言う人が寄せ付けないとか。

    それでうちの旦那の空家になっている実家を貸してくれという。

    私達は同郷。
    義両親は去年不慮の事故で二人一遍に亡くなってしまった。

    実家には義母が洗った茶碗がふせたまま食卓には義父の好きなふりかけが置いたままの状態で旦那は忍びなくて、気持ちの整理がつくまで一切片付けたくないといい腐るものだけ捨てて後はそのまま。

    電気もガスも電話もそのままで、今も電話すると留守電に吹き込んだ義母の声が聞ける。ときごき夜中に旦那がそれを聞いて泣いているの知っている。

    兄嫁は事故の事も実家を片付けられないことも話してある。
    それをちょうどいいそのまま住めると言いやがった。
    実家と兄に電話してこんな情の無い人とはもう付き合えないと言ってやった。

    兄は何が悪いんだって言い方だったわ。
    兄も同じ穴のムジナだ

    75:名無しさん@HOME2014/08/03(日) 04:21:46.60 0
    なんで頼むほうの希望通りになると思ってるのか不思議だよねー。
    うちは転勤族で、この春まで大阪にいたんだけど
    トメに帰省予定を連絡して知った義兄嫁が「なんで引越すのよ!」だって。辞令だよ。

    義兄家ー大阪ートメ宅ー現居住地 なんだが、帰省ついでにUSJに行こうと思ってたらしい。
    三番目は障碍があり義兄嫁がつきっきり、上2人は性.別が違うし興味も違うので
    小梨のうちを誘えば大人が増えて、うちも甥姪と遊べてオールオッケーなんだって。
    お正月に帰省日程の初日と最終日が重なればトメ宅で会う程度の付き合いで、
    一番上の子に会った回数も両手で足りるほどなんだけど。

    ウト亡きあと足が悪いトメは公団に移ったから、帰省はホテル泊にしてるけど
    義兄家だけはなんとかしてトメ宅に泊まるらしい。
    スペースや布団の後片付けなどを考えて、みんなホテル泊なのに
    それをしない義兄家が宿泊先を確保してるとも思えないし
    たとえ引越してなくともお盆は仕事です。
    「夏休みですごい人出なのにどうするのよ!」って言われたので
    親子水入らずで楽しめば?と返せば「そういうことじゃない!」だって。
    でかける予定で電話を切ったが、私に文句言っても何も変わらないのに。

    769:名無しさん@おーぷん2015/11/30(月)20:45:35ID:f3V
    相談に乗ってください。
    別れた夫となんとかして復縁したいです。

    夫が元妻さんとの息子を引取ると言い出したのがきっかけで、色々あり
    別れてしまいました。
    ですが、元々とてもうまくいっていた夫婦なので、もう一度やり直したいんです。
    子供には母親が必要だし、夫も一人で子育てするのは大変でしょう。

    先日思い切って夫に復縁を打診したのですが。
    父子2人での生活が安定して来たところだから、と遠慮されてしまいました。


    血のつながらない子を育てる苦労を想像すると、夫の優しさなのかもしれません。
    私は夫の息子のお母さんになってあげたい、と心から思っています。

    93:名無しさん@HOME2012/07/17(火) 07:03:59.23 P
    夫は3人兄弟の長男だけど苗字は私の方を選んでいる。
    でも養子縁組はしていない。
    義父母の要望があったからなのもあるし、私の実家もそこまでは考えていなかったから。
    結婚するとき義弟たちにはそういってあったけど、
    上の義弟嫁(私たちの2年前に結婚)にはうまく伝わっていなかったようで
    夫は「長男のくせに実家を捨てるのか」と詰め寄られていた。

    「次男と結婚したから、援助はもらえても介護とかは後からくる長男嫁に丸投げ(゚д゚)ウマー」
    とか、職場の人に言いふらしてたから焦ったんだよねw
    義弟嫁の職場には私の友人がいて、婚約時から色々私の悪口を言っていたらしいw
    夫には言ってないけど、あいつの腹黒さを知っていたから
    苗字は私の方を選んでもらった。
    義父母に「兄ちゃんはあてにならないからお前がしっかりしないと」と言われ
    上の義弟はややはっちゃけ気味らしい。
    義弟嫁の勘違いは指摘しないで、しばらくは高みの見物w

    ちなみに下の義弟はまだ大学生なので、結婚はしばらく先。

    918:名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)16:53:52 ID:1Yh
    友辞めしたい話。

    年明けに幼馴染とひさびさに集まった。
    6人で、1人が子蟻であとは独身。
    この子蟻のAが、今我が家のガレージをクレと言ってきました。

    ガレージというか車庫?家の1階部分が車を停めるスペースになっているもので、駐車場ならまだしも、家の1階なのに。
    理由は、私の家がA旦那の実家と近いから。
    「(私)の家の車庫がもらえれば旦那の親戚が旦那の実家に来やすいでしょ?今使ってないならいいでしょ?」とドヤってました。
    「確かに今は車はないけど、来週には新車来るし、フツーに無理無理」と答えると、
    「とりあえずオバちゃん(私の母のこと)に聞いてみてよ」と。(私は実家住みです。)
    アーハイハイで流し、別の話題にいったと思う。

    けどさっき母から怒りのLINEが。
    「今日Aちゃんに会ったけど、うちのガレージをいただける話どうなってますかって言われたけど(怒)」
    と。
    どーやったらこんな厚かましい人になれるのか謎だし、もう友とは思いたくない。

    155:名無しさん@HOME2012/04/15(日) 15:52:31.43 P
    先方から請われて、新卒並みの条件だけど復職して半年。
    待機児童が多いため途中入園はできず、4月入園も叶わず。
    両家の親や保育ママなどを頼りながら仕事をしています。

    昨日、義兄の家に呼ばれて訪問したら、叱られてしまった。
    「4月に入園できない時点で仕事は諦めるべき」
    「親に負担かけすぎ」
    「子供や弟(私の夫)に対しても無責任すぎる」
    と叱られながら、
    義兄夫婦に仕事を始めることをあらかじめ知らせなかったのはまずかったな、
    でも仕事の関係上2年はやめられないしな、と考えていたら
    義兄嫁が
    「だから(?)私が月10万で預かってあげる!」

    義兄夫婦が喧嘩を始めたので
    (「そういう意味じゃないだろう!」「だってあんたの給料安いから私も稼ぎたいのよ!」)
    夫と早々に帰ってきた。
    子供を預かってくれた義母が「お兄ちゃんたちのお話なんだったの?」と聞いてきたけど
    本当のことは言えなかったよ。
    元からお金にこまかかった義兄嫁だけど、ここまでとはw

    このページのトップヘ