図々しい

    566: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 19:21:43 ID:ICBmwfz5
    自分が冷められた話。 
    突然彼女から別れを切り出され、俺は超動揺して 
    「悪い所があったら直す!」
    と言ったが、彼女は「多分無理だと思う」と言う。


    それでも食い下がって理由を聞いた。 
    そうしたらきっぱりと「卑しいから!!」。 

    ラーメンを食べに行ったらサービスのゆで卵を3個も食べた。 
    チャーシューを勝手に取った。 
    大皿料理では自分にほんの2~3口分しか残さず、 
    しかも肉や魚を取りまくってこっちには野菜ばっかり。 

    二人分の餃子やシュウマイがあると、こちらに残すのは1~2個。 
    自分のエビチリ定食のエビを半分以上勝手に食った。 
    サーモンサラダを頼んだら、サーモンだけきれいに食べてしまった。 
    居酒屋ではまともにつまみを食べられた事がない。 

    「一回二回ならまだしも毎回こうじゃ苛つく。
    もうあなたと一緒にご飯食べるの無理」 

    思い当たる事ありすぎで謝りまくった。 
    なんつーか、「どうせ支払いは俺」とか、
    「何となく目に付いた」とか、 
    「これはおいしいorおいしそう」って思ったとか、
    「ぼーっとしてた」とか… 
    ほんと何も考えてなかったんだよなぁ~… 

    一人っ子で何でもたっぷり食べる家だったし、
    食事に関しては分け合うって事があんまりなかった。 
    今は彼女がいるんだけど、その教訓を生かして 
    食事の時にすっげー緊張しながら食べてる。

    36:名無しさん@おーぷん2014/10/21(火)14:10:10 ID:58RIhshx7
    うちの旦那は二男なんだけど、


    実家にいちばん近いせいでいつも損ばかり。

    義父が10年くらい前に自転車の乗ってるときに車ではねられて首から下がマヒした時
    介護の手伝いをさせられたのはうち。
    私も旦那も会社員だから、本当に大変だった。
    義父がタヒんだときはほっとしましたよ。

    申し訳ないけど。


    でも相続の時は、面倒みなかった長男と長女が出てきて義母に相続させるからということで、
    相続放棄させられてしまいました。
    私としては、もらえるもんならもらいたかったし、うちばっかり負担してたってのもあって、
    旦那の決めることとはいえ、何のねぎらいもなくうちが相続放棄して当然という
    義家族の態度には、かなりムカつきました。
    でも、旦那が決めてしまったことなので、相続を放棄する代わりに、
    義父の介護はうちがやったんだから、義母の面倒をうちに見ろということは
    やめてくれということは旦那にはっきりと言いました。

    旦那が義家族にそのことを言ったのかどうかは知りませんが、
    もし義父の時と同じことになるなら、つき合いきれないのでその時は私の労働力に対する対価として、
    旦那から1000万もらって離婚する。という約束をしました。
    旦那は軽く考えていたのか、はいはい、みたいな感じでしたが、

    私が司法書士に頼んで、公正証書を作ると、やばいと思ったようでした。



    それから3年たった今年、義母が脳梗塞で倒れました。
    義母の相続した財産で施設のお世話になるはずでしたが、
    義理兄と姉に義母はお金を貸していて、すっからかんでした。
    義理兄弟は実家に近い私たちに面倒を見ろと言ってきましたが、
    旦那も公正証書の件があるので、引き受けませんでした。

    もちろん私に打診はしてきましたが。


    先週末うちのマンションに義理兄弟が義母を置いていきやがりました。
    私たちがいない間に管理人にウソを言って管理人室に置いて行ったんです。
    義母が車椅子に乗っていたせいで、管理人は断れなかったみたいです。
    (たぶん姉が基地外みたいにわめきたてたんだろうと思いますが)
    旦那が今日だけ頼むというので、旦那の財布に入っていた現金を全部取って
    義母が帰るまで、ホテルにいるからと言って出てきました。
    義母は呂律のまわらない口で、

    〇〇さん(私の名前)お願いします。とか言ってやがんの。

    私はその時一瞬可哀想だとは思いましたが、ここで仏心を見せてはつけあがらせてしまうと思い、
    旦那に向かって、このままここで面倒を見るつもりでいるなら、
    公正証書通りにさせてもらうから。と言い捨てて、出てきました。


    まだ三日目ですが、まだ義母は帰っていません。

    旦那からはじゃかじゃかメールが来てます。義理兄姉からもです。
    旦那からは時間を少しくれ、義兄姉からは人でなし。です。
    お前らの親なのに何言ってんだか。
    家を出てまだ三日ですが、今日は有給を取って荷物を取りに行きました。
    今からウィークリーマンションに引っ越しです。
    11月末までに約束を守ってもらえないなら公正証書通りにさせてもらいます。とメールしました。
    よくよく考えてみたら、旦那が約束を守ってくれても結局離婚になりそう。

    自分の親の面倒もみてくれない女とは結婚してたくないよね。


    公正証書作った時には、気付かなかった。

    バカだな私。

    948: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 02:20:07.71 ID:u1XPTh/C.net
    理不尽冷めかもしれないけど………。 
    元カノが『独り暮らしだから寂しいでしょ?』といって、家にしょっちゅう来るようになった。

    仕事で疲れきってたり、かなり集中して仕事の資料作成や会議のレポートしたり、一人でゲームを楽しみたいときも元カノは構ってちゃんを発動してきた。 
    俺は、『今度から来るときは前もって連絡しろ。俺だって四六時中一緒にいられる訳じゃないし、ここは俺の家だ。独りにさせてくれ』っていったんだ。 
    そしたら、『ひどい!私はあなたのためを思って………うんぬんかんぬん』とか抜かしやがってかなり冷めた。 
    次の日に大家に頼んで、二階上の空き部屋に移してもらって元カノには『別れよう、もう終わりだ』とだけメールして携帯解約してきたよ。

    88:名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)00:57:46ID:VDn6uMUQ7

    数年前、銀行入口で二百万位拾った。
    すれ違いのオッサンがジャケットの内ポケットから落とした。
    厚みのある封筒に万札がぎっちり
    瞬間的に拾って、オッサンを呼び止め渡してあげた。
    オッサンは軽く礼をしてスミマセン、ありがとう言ってそそくさと行ってしまった。

    俺は、あんな大金見たことなかったから、
    ドキドキしたがATMで引き出しして会社に戻った。
    同僚や上司にその事を話をした。
    俺「今、二百万位拾ったw」
    上司「まじ、返したの?」
    俺「はい。目の前の出来事だった」
    同僚A「ばか正直すぎw」
    同僚B「お礼貰えるのにw」
    俺「あっそうかwなんか咄嗟にすぐ渡しちゃた、悪い事ってすぐ浮かばないよ」
    上司「俺くんらしいよ」
    同僚A「ダサっ、走って逃げろw」
    同僚B「落とし物って2割請求出来るみたいだったよねw」
    俺「実際、そんな事考える前にすぐ渡しちゃうよ」
    上司「しかし、相手のオッサンもお礼位考えろよ」
    同僚A「本当は何万かもらったんじゃね
    俺「何もなかった、オッサンの頭頂部をみておしまいだったw」
    同僚B「40万の権利がなぁ」
    同僚C「40万の一割程度俺さんおごって下さいね。現金でもいいですけど。キリッ
    俺「なんで」
    上司、A、B「エッ」
    同僚C「あなたのミスから、利益還元を受けれなくなったんですから(キリッ」
    上司「アホか」
    同僚A「その発想力ヤバくね」
    同僚C「焼肉でいいスッよ」
    同僚B「Cは頭おかしい」
    俺「C意外で割り勘なら(苦笑)」
    同僚C「じゃあ、現金っすね」
    上司「C、本気で言ってるんならいい加減にしなさい」
    同僚C「ってか、何キレてんすか意味わからんし」

    というやりとりを、したCが、パクられたみたいで今日来てなかった。
    C奥が泣きながら電話して来たみたい。
    何があったか知らんが、大金拾ったときよりドキドキした。

    810:名無しさん@HOME2013/05/10(金) 18:56:09.27 0
    義兄の長男が自閉症疑いから自閉症と診断されたと
    義兄嫁が泣いて電話して来た。
    でも同情できない。
    我が家の長男は、心臓に疾患があって手術が必要だったけど
    一歳すぎないと手術できないと言われ、一歳になるまで
    興奮させすぎないようにとか制限が一杯あって
    義実家には一度も連れて行かなかった。
    その当時子供が居なかった義兄嫁から「親不孝。神経質すぎ。
    ろくな子にならない。」とかさんざん電話とかメールで非難された。
    子供の手術の日にも読んでも無いのに、やって来て
    「絶対はないからねぇ。やはりまさかの心構えはしておかないとね。」

    と言ったので、泣いた私を見て旦那が追い返してくれた。

    その後義兄から「心配して行ってやって、心構えを説いてやったのに
    逆恨みされたと嫁が言っている。」と言われた。
    それから十数年ずっと接触なく過ごしてきたら、高度不妊治療に成功して
    子供が産まれたら急に近づいてきて「従兄弟同士遊ばせましょ。」だって
    その当時うちの子中学生。一緒に遊ぶとかいう年でもないしと断ったら
    「まあぁ心臓が悪い不良品に優しくしてあげるような優しい子に育てるつもりなのよ。
    安心して差別しないから。」と言われた。
    それからまた絶縁。しばらくぶりに知らない携帯から電話が来たかと思ったら
    義兄嫁だった。

    903: 名無しの心子知らず 2012/02/18(土) 18:28:25.35 ID:7hSQdxGE
    セコなのか、キチなのか迷った末にこちらへ。 

    知人に「結婚式に参列するが、ついこないだの別の式と面子が被っている。 同じ服装で出るのは気まずいし、買う余裕もないのでストールかペンダント辺りの装飾品を貸して欲しい。」と頼まれた。 
    ドレスを貸せと言うかと思い、びくついたがストールならいいかと思い貸した。 

    しかし、返ってきたストールは色が微妙に違い、長さも短いし言っちゃ悪いが生地の質感も明らかに貸したものより安っぽかった。 
    指摘したら「許してね、子供が破っちゃったから似たもの買って返したの。」 
    後日、私とそいつの共通の友人たちとの食事(私は不在)にそれをつけて行って、子供が破ったと言うのは大ウソと発覚、紆余曲折へて本物が手元に返ってきた。

    453:名無しさん@HOME投稿日:2009/05/10(日) 17:04:26
    すみません。どなたか相談にのってください。
    彼が悪いのか、それとも私の価値観が2に毒されているのか迷っています。

    彼:35歳  私:32歳
    私の大学卒業後、10年ほど一緒に暮らしています。
    入籍していないのには意味はなく、お互い「手続きが面倒だから、子どもができたら籍を
    入れる」と話し合って決めて、今まできました。周囲には「夫婦」として通しています。
    彼にはまだ愛情もあり、別れたくはありませんが、最近金銭関係でもめています。

    実は数年前に、親が実家を売った際に、「何かあった時のために」と私個人の口座を
    作り、そこにまとまったお金を入れてくれました。今までは必要が無かったので、
    預金通帳ごとしまったままにしていました。
    昨年の大掃除に、彼がその通帳を見つけ、私がお金を持っていることを知りました。

    彼の親は自営業で、正直経営が傾いています。今年のお正月に、「夏に閉める」と
    親戚や兄弟に言っていたほどです。
    その店に、貯金の1割を援助してくれないか、と彼が言いました。
    個人的に、自分で稼いだお金ではないので、そのお金は「よほどの時」以外使う気が
    ありません。そのことを彼に伝えたのですが、「俺の実家が無くなることは、よほどの時
    じゃないのか」と言います。

    義実家は店舗と家が一緒のような店なので、「家をとられる」と考える彼の気持ちは
    分からないことも無いのですが、正直数百万援助したからといって、持ち直しは
    しないと思います。何ヶ月持つのか…という感じです。
    しかし断っても、「籍を入れていないから、自分の親だと思っていないんだろう」
    など、変な突っかかり方をしてきます。

    331:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2012/02/16(木) 23:31:24.80ID:GPoQZUJ2
    今日も又、うっとおしすぎる電話が来た。
    今35歳・結婚12年目・子供2人の私
    中学の時の友人A・BとC・Dがずうずうしすぎる。
    45歳で 現独身貴族?の義兄を紹介しろと五月蠅いウルサイ
    私が結婚した10年前に、義兄には是非幸せになって欲しいと
    「旦那のお兄さん、10歳年上だけど、どうかな?」とAとDには言ったことがある
    二人が二人共に、「冗談ポイでしょwww、35のおっさんとかww、アンタの結婚式で見たけど何あのメタボwwww」とか
    って馬鹿にしまくりだった癖に。

    ぜったい紹介しない。
    A子 アンタは義兄の電話番号と住所クレクレで
    B美 アンタは「お義兄さんと結婚したら、アンタは私の義理の妹だね」て
    腐れ羊水が何抜かす!
    C子 「アンタのお義兄さんには、私みたいな良いオンナが似合うと思うんだ。」て
    堕胎3回の歩く杀殳人現場が何いうてるの!ちゃんと教えて貰ってるわよ!
    D恵 不倫の代償は大きかったでしょ! 慰謝料奥さん側に請求されてご両親が出してくれたけど
    実家が無くなったでしょアンタは!   

    346:おさかなくわえた名無しさん2007/03/01(木) 13:35:22ID:cVG+PM8M
    昔コンビニで契約社員していた時、他店にヘルプで呼ばれた。
    21時からで高校生のバイトと交代。
    高校生が帰り支度をし、バックルームから出てくると、
    手にはコンビニ袋に新品の持ち帰り品多数を4人全員持ってる。
    買った場合はレシートを付け、買ったものだと証明する決まりになっていたが無い。
    店を出たところで、お前らちょっと待てと言って、中身確認。その場でSV(地区責任者)に電話。
    店長不在店だったので、すぐ行くので待たせておけと言われ、全員バックルームで待たせる事に。

    その時の高校生達の言葉
    けち、少し位いいじゃん、お金取ってる訳じゃない(テレカあり)、他の人もやってる、
    廃棄品だ(化粧品多数あり)、偉そうにするな、他店の人に指図されたくない(バイトと思われていた)等等・・・
    迎えに来ていた親が中に入ってきたので、理由を話しバックルームへ。
    その親が「金払えばいいんでしょ」と言い出したので、犯罪なので警察呼びますといって110番w
    全員警察にお持ち帰りしてもらった。SVには警察署へ直行してもらった。
    結果全員クビの上、過去に分かる範囲で持ち出していた物も弁償させられていた。

    その店、棚卸しで100万からの赤字出す店だったが、高校生が居なくなってからの赤字は他店並になった。

    339:おさかなくわえた名無しさん2009/01/03(土) 03:38:42ID:wLkO7Aq8
    30代独身女性です。
    よろしくお願いします。

    数人で劇団のような活動をしています。
    メンバーのほとんどが他に仕事を持っていて、事務所や稽古場も
    特にない小さい劇団です。


    数年前からぽつぽつイベント会社から声が掛かって、
    ギャラももらえるようになってきました。
    活動が広がってから手伝いをお願いしていた女友達Aに、
    年末に「子供にチックが出たから」と
    今後の手伝いを断られました。

    AはAの母親と同居で、幼稚園の子供はおばあちゃんが大好きなので、
    それは口実で、Aが子供の急病で休んだ時に文句を言ったBが原因だろうと
    Aと仲のよかった裏方Cに愚痴っていると、CにBも原因の1つだけど
    一番の原因は私だと言われました。

    ・ギャラの出る営業に同行させてもAにはギャラを分けなかった。
    ・ブログにAの子供も写ってる写真を断りなく上げた。
    ・給料を出していないのに責任は重い
    ・Aに断りなくAの携帯番号とかをクライアントなどに教えた。
    ・プリンターのインク代とか自腹を切らせている。
    ・Aが無理だといった仕事を押しきってやらせたことがあった。

    理由は色々言われましたが、だいたいこんな感じだと思います。

    このページのトップヘ