鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    図々しい

    297 :鬼女日記2011/12/22(木) 19:47:49O
    子供の1歳の誕生日に会いたいと初めてうちに来ることになったトメ。
    トメはこれまで公共の交通機関をほとんど使ったことのないような人で、用事があれば旦那が車を出してあげるといった生活をしてたらしい。
    そんなトメなので、うちの最寄り駅を教えたら「遠いので新幹線の駅まで迎えにこい」と。
    うちは私鉄駅のそばで、新幹線の駅までは車で1時間以上かかる。
    旦那も面倒くさがって最寄り駅までの乗り換えを教えようとしたら、こっちが出向いてるんだから迎えに来るのが当然と延々怒られた。
    結局行きましたとも、1時間かけて。
    一人で来れないならもう来ないでいいわ。

    12 :鬼女日記2015/10/18(日) 22:22:50ID:CfU
    小学6年生のGW時、家族旅行でTDLというか東京見物に行くことになったんだ
    運がよかったことにのぞみ指定席(東京まで約4時間)往復分の切符も取れて宿も初日だけ親戚の家に泊めてもらうだけで家族分予約できた
    で出発当日の授業、半ドンだったし午前の授業が終わったら校門の外に親父が迎えに来てくれて家にカバン置いたら即出発って状況だったんだけど・・・
    そこでクラスメイトのイジメっ子が「俺も一緒に連れてけ!」と騒ぎ出し、勿論無理だと答えたらぶん殴られた、先生の見ている前にも関わらず
    時間が無かったので無視して帰宅しそのまま東京へ、色々ハプニングが現地でもあったけど荒事じゃないし面白かった

    でGW明け、約束していた友達への個人的なみやげ、クラスメイト全員分の東京ばな奈なんかを配り、他の連中の出来事や自分の体験談などワイのワイの騒いでたら、イジメっ子がまた騒ぎ出した「俺に土産は?」と
    誰が一方的な理由でぶん殴る奴なんかに土産やる必要あんの?お前にやるくらいなら自分で食べると言って謝ったら一応やるつもりでいた東京ばな奈を目の前でパクっと食べてやった
    先生も何か言いたげだったけど「なんで謝罪もしない奴に土産やらんといけないの?殴ったって事は土産いらないってことでしょ」って言ったら何も言わなかったしそいつ涙目

    【前編】夫「家欲しいね、義母さんにお金借りようよ」私「は?」夫「家族の間だから、返済とか何もないでしょ」…もう無理だわorz
    447: 修羅場ステーション 2016/06/06(月) 17:29:12.49 0
    お久しぶりです。みなさんにはお世話になったのに、ほとんど2chを覗かない生活を送ってて報告できませんでした。
    運よく相セイのよさそうな弁護士さんを見つけることができたので、戦う姿勢が整ったところです。
    調停で1年も2年も争う人がいると聞いて、ちょっとふらつきましたがw でもしょうがないですよね。
    弁護士を探していて思ったのは、世の中にはこんなに離婚したい人が多いんだなーってことです。予約がサッ到してたりとか。
    みなさん大変なんですね。自分だけじゃないんだと思いました。

    家を出てから旦那から着信の雨あられで、一日で100件を超えました。しんどいのでケータイを二つ持つことにしました。
    着信拒否してやりたいのですが、それはあまりおすすめできないと言われたので。
    私の職場&母の職場のまわりにウトメがうろうろ出没しています。職場の人に頼んで見つからないようにしています。
    家のポストに手紙を放り込んできたりもします。手紙の内容はいろいろですが、一番面白かったのが
    「君はお姫様だから。お姫様は難しいことは僕たちに任せてニコニコしていればそれでいいんだよ。
    家こととかお金のこととか、そういうややこしいことは全部僕と両親がするから、君はずっと幸せでいればいいんだよ」
    というやつ。いや面白くない。破ってしまおうかと思いましたが、とりあえず保存してます。
    今は怒りのためか「やってやる!!!」という気持ちでいっぱいですね。夫は離婚は絶対拒否、タヒんでも判は押さないそうなので
    たとえ何年かかっても離婚してやる!って感じです。
    長々すみません。応援してくれた人、ありがとうございます

    340: 修羅場ステーション 2016/05/24(火) 15:26:51.77 0
    結婚して二年、そろそろアパート暮らしやめたいけど、お金ないから中古物件を買おうねって話になり
    いざ物件を見てまわろうとしたら、夫はなぜかウトメを呼んで一緒に見てまわろうとした。
    当日にいきなり呼ぶからどうしたらいいのかわからなかった。私の本当に悪いところで、その場ではぼーっとしてしまって
    あとになってだんだんイラついてくる……というところがあるんです。その場ですぐ怒れる人がうらやましい。
    きゃっきゃはしゃぐウトメと夫、ぼーっとして黙り込む私。その日は二件くらい見てすぐ解散した。
    母がお金持ってるので援助してくれるということになって、では母と一緒に物件を見ようとしたらそれは反対。
    自分の親ならいいけど、私の親に家を決められたくないと。私の母が援助してくれるのに?
    さすがにこのときは怒りました。そうしたら反省してくれたみたいだったのに、実家でウトメに愚痴を言ったらしく
    ウトメからチクチク言われました。
    ウトメ「うちにはそんな財力ないし~私子さんちは大富豪だから~肩身が狭いわ~etc」
    夫に異議を言ったら「義姉(私の姉)さんには3千万も援助したのに、私子にはたった800万しか援助しないなんて
    お義母さんすごい毒親だと思う……って、うちのウトメが言ってたお。僕は気にしてないけどね」だってさ。
    うちの姉は3千万母から借りたんだよ。姉は医者だし姉夫は大学の助教授だもん。しがない公務員の私とは違うんだよ。
    ちゃんと説明したのに覚える気もないんだね。その場で「もう家を買うのはやめる。離婚も視野に入れる」と宣言したら
    ショックを受けた顔して、しょぼくれて上目遣いで私を見ていた。もうしんどいよ……。

    4 :鬼女日記2015/09/26(土) 12:56:110.net
    お昼終わったから投下する。
    嫌味な女だと思うけど書きなぐらせて欲しい。

    私は金持ちです。恐らく平均年収の数倍は稼いでいます。
    現在私の持ち土地、私が建てた建物に敷地内同居しています。

    兄嫁さんと私は幼稚園からの友達で同級生で幼馴染みです。趣味も合うし話も合う。喧嘩もしたことがありません。
    私土地に住んでもらっている理由は私が旦那が亡くなっていないこと、兄嫁さんは事情があって外で働くのは厳しいこと、兄が薄給wなことなどお互い持ちつ持たれつだと私は思っています。
    子供を見ていてもらうなど、私にもそれなりにメリットがあるのです。

    そこに弟の嫁が最近ピーチクパーチクうるさくなってきた。
    私や兄夫婦の子供たちは高、中、小学校高学年と手がかからなくなってきているのにいつまでも兄嫁ばっかりに援助してズルい!
    うちの子にも援助しろ!面倒見ろ!玩具買え!服買え!休みに預かれ!と本当にうるさい。
    先日ネズミの国に兄家族とバケーションパッケージで2泊してきたんだが、その写真を娘のブログで見つけたらしく、それもずるい!金寄越せ!だとw
    おとなしく並ぶこともできず年長になっても抱っこ抱っこ、気に入らないとヒステリックにキィィィィッって泣き叫ぶガキなんかと一緒に出掛けたくもない。
    新車のボンネット凹ました弁償もまだしてもらってないし本当に消えて欲しいです。
    嫁をしつけられない弟も弟だが、あんなヒステリーな嫁じゃ関わるだけで疲弊するわ。さっさと離婚して子供だけ引き取るなら面倒見てやるのにズルズルと時間だけ経って、既に英才教育を施されたガキは手遅れっぽくて余計に関わりたくない。

    と、今さっきヒステリーな電話があって思わず書き込んでしまいました。
    失礼しました。

    30 :名無しさん@おーぷん
    最近、子供の関係で元夫と会った。
    その時に元夫から「おまえの料理は旨かったな、また食いたい」と言われた。
    前に会った時には今嫁がメシウマだと自慢されていたので??となった。
    今嫁さんに「もっと○○な感じにして」とか「なんか違う」とか言ってたら
    今嫁さんに、私の料理と比べられていると気づかれてしまって、
    一切好みのリクエストを聞いてもらえなくなったらしい。

    563:名無しさん@HOME投稿日:2012/08/08(水) 10:52:39.73
    夫名義で家を新築するときに、母を引き取る(父は子供の頃に亡くなってる)話をすすめた。
    兄は転勤族で海外に単身赴任することもあったので乗り気だったし
    母も心の中では長男に面倒見てもらうと思ってたのかもしれないけど
    物理的に無理だから夫の好意に甘えるって話になった。
    今まで住んでたところから離れることになってちょっとナーバスになってたところに
    兄嫁から横やりが入った。
    長男だからうちで引き取りたい、嫁に出た私に苦労を掛けられない、とかなんとか。
    でも母と兄嫁は、同居するほど信頼関係があったわけじゃないし
    上述の通り兄も年に数週間ほどしか戻らない、
    しかも兄の家はマンションの高層階。
    あらゆる面で現実不可能なのに、強硬に私との同居を反対してきた。

    でもよく話を聞いたら、母が当時住んでいた土地建物の売却したお金を
    どう管理するのかを心配していただけだった。
    「子供にお金がかかるから少しは援助してほしい。
    どうせ私さんの新築費用も援助してもらうんでしょ?」
    と目をぱちぱちして言われた時は腰が抜けそうになった。
    最後は母のもつ微々たる財産を全部見せて納得させたけど
    そんな辱めを受けた母が気の毒だった。
    兄嫁は我が家には出入り禁止。法事にも呼んでいない。
    一度玄関先でもめたけど、夫が追い返した。

    271:名無しの心子知らず2010/01/04(月) 00:18:32ID:s6Vb8A69
    愚痴レス失礼します。
    昨日義実家詣でしてきました。
    義弟嫁さんの行動にちょっともやもやしました。

    いや、こういうことをもやもやする私がセコケチなのかもしれないです。
    釣りと思われるかもしれません。

    自分は30代前半で、
    旦那は40代後半。旦那弟(2人)とそのお嫁さんは皆年上。
    私は結婚して子が1歳半、旦那弟1の子が高校生と小学生、
    弟2の子が年長と2歳です。

    旦那は兄弟のなかで最後に結婚。
    独身のときから甥っ子姪っ子にはお年玉を奮発
    (その家の中の相場で若干高い程度ですが)
    して、ゲームも一緒に買っていたそうで。
    私と結婚してからも毎年同じ状態です。

    一昨年子供が産まれて、今年義実家詣で直前に義弟1嫁さんからメール。
    「いつも沢山頂いてるけど、
    我が家の取り決めでは就学前まで2000円、小学生3000円、中学以上5000円
    と決めているのでこれから先渡せるのはそれだけになりますがお願いします」
    という話でした。

    旦那が独身の頃のことは私とは関係ないですが、
    結婚してからも毎年義弟子2人合わせて2万+ゲーム2人分代渡しているので、
    それを相手方と同等に減らしてしまったら甥っ子姪っ子がかわいそうなので、
    今後も変わらない金額を渡していこう
    ということには旦那と私が同意見で決まりました。

    ただ、せめて「うちの子にもらうのも、同じ取り決めにして」
    という旨の一言でもあれば…と思うのは、私がセコケチだからでしょうか?
    そういう話があったとしても、こちらからの額を変えるつもりはないのですが。
    今まで何も言わずに受け取っていて、
    逆の立場になると突然そういう連絡がきたことに、困惑しています。

    他の家の兄弟嫁さん同士では、お年玉の金額について
    取り決めって、してるんでしょうか。

    138::2011/12/06(火) 19:46:42.34 ID:
    この春に結婚した友人が半年ほどで離婚することになった
    原因は嫁さんの浮氣、というか結婚前から二股かけてた相手と続いてたって、まあよくある話

    で、この前の土曜日に、離婚を決める話し合いが持たれた
    (嫁さんが離婚したくないと言ってたので)
    あとで水掛け論になってもイヤだから双方、立会人を連れてくるってことで友人には俺が、嫁さんには母親がついてきた

    この席での嫁さんの言い分がすごかった

    「浮氣したのは悪かったと思う、反省するから考え直して」と言うのはいいとして
    友人に「むこうとの関係を断ち切ることはできないだろ?」と聞かれたら口ごもる
    それで母親にせっつかれて言ったのが「(断ち切る)自信ない」

    つまりあれですか、二股は継続するけどお前が我慢すれば済む話だ、と?

    「あなたは仕事が忙しくて寂しかった」と泣き落としにかかったけど友人は冷め切ってるから
    (ちなみに友人は中学の教師)
    「だったらむこうの男といっしょになればいいだろう」と返したら
    嫁さんも開き直ったのか「彼とでは生活できない(どうも無職らしい)」

    それで友人が「つまり俺は財布ってことか」って言ったら黙ったけど
    いったい、どんな神経してたら、ここまで自分勝手な主張ができるんだろうとあきれたし
    テーブルの向こうに座ってるオバハンに「どんな育てかたしたんですか?」と聞きたくて仕方なかった

    1346:名無しさん@HOME投稿日:2012/11/30(金) 11:45:04.93
    義弟嫁から旦那に正月の帰省の日程おうかがいメールきた。
    うちは今まで公共交通機関で行っていて、今年は生後6ヶ月児がいるから
    レンタカーで行くんだけど、旦那が日程を正直に答えたら、レンタカーの事とか何も伝えてないのに
    「車借りるんでしょ?乗る人数増えても料金変わらないんだから一緒に行きましょう!」
    ときた。
    いや、うちチャイルドシートつけるんで、大人二人(義弟と義弟嫁)増えたら車種変えなきゃいけないんで、
    料金上がっちゃうんですけど。
    差額もガソリン代その他も払う気ないだろうに、無理だよ。
    だいいち完母㲗児がいるからSA止まるのだって何するのだって全部㲗児を優先するのに、
    他人が乗ったら気を遣ってしんどいよ。

    というわけで、無理って言っとけ!って伝えたけど、どうなるかなぁ。
    正月に帰省日程かぶるだけでも嫌なのに・・・

    このページのトップヘ