図々しい

    976:名無しさん@HOME2012/03/28(水) 22:26:20.14 P
    俺は会社を経営している
    弟とは折り合いが悪く高校生の頃から会話がない
    その弟の嫁が俺の会社を狙ってる

    何故かはわからないが「将来の社長婦人」として勝手に出勤してくる
    雇った覚えなんてないのに
    そして忙しい社員を捕まえて
    「"今の"社長の奥さんは人杀殳しなんですってー」
    「そんな嫁しか捕まえられない"今の"社長って人の上に立つ器じゃないと思うんですー」
    等と言いふらす
    嫁は元自衛官だけど現場には出てないから人なんて杀殳してない
    それに嫁だけじゃなくて俺も元自衛官
    っつーか社員も半分近く元自衛官
    みんなそういう連中にはなれてたからあえてそのことを秘密にして弟嫁を適当にあしらっていた

    271: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/08/06(金) 10:51:12

    私が昨年の秋に結婚したばかりなんですが、 
    今年の4月に弟の彼女が妊娠したということで、急遽結婚が決まりました。 

    ところが、その話が出た直後、何故か弟の彼女から私宛(メアド教えてない) 
    「結婚式やりたいけどお金が無いので貸してください☆」とメールがきた 
    ちなみに弟は結構しっかりもので、それなりに貯金はあったし 
    何で私にメールがきたんだろ?と思って、とりあえず弟に相談してみた。 
    弟はメールを見て 
    「こないだ彼女と結婚式の話をしていたら『お姉さんならお金いっぱいもってそうだよね。 
    ご祝儀とかいっぱいもらっただろうし』と言っていたので、ご祝儀を借りようとしたのかも。 
    ただ、話を聞いてると、彼女も堅実で結構貯金もってるはずなんだけど…」と首をかしげていた。 

    しばらくして彼女から「なんで弟クンにバラしたんだ。ブス。タヒね。女同士のメールのやり取りを 
    他人に見せるとかバカじゃないの。プライバシーの侵害で訴えられてタヒ刑になれ」とかメチャクチャなメールがきた。 
    …ので、当然、弟にまた転送。 
    何でも、その後のやり取りで、堅実に見せていたけど実は結構ブランド好き遊び好きで 
    貯金はほとんどなく、むしろサラ金に借金までつくっていたことが判明。 

    妊娠がわかってすぐに籍だけ入れちゃったので、既に実質義妹なんだけど 
    弟は結婚したことを後悔していて、子供を認知して離婚も考えているらしく、 
    またも、「離婚したらお前のせいだ。お前んとこも離婚まで追い込んでやる」というメールが来た。 
    当然ですが、弟に即転送。 
    懲りない義妹です。

    808: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/30(土) 16:35:37
    出来婚義弟嫁が臨月で新生児用シートは買ってうちのを当てにしてたらしい 
    そろそろ臨月も近いんですけどいつ取りに行ったらいいですか~ってにこにこして言われた。 
    もうすぐ出産する親友に一式まとめて譲ったと言ったら泣きだした…orz 
    「友達より身内でしょ、弟家に生まれるからって事情説明して返して貰って来て下さい」って何だよ 
    思わず「図々しいなぁ、自分の親に頼んだら」」と言ったら盛大に火病勃発 
    泣きながら言うのにはなぜか親が買えないらしい。 
    ベビーシートだけじゃなく服や布団やマザバまで当てにしてたらしい。 
    冗談じゃないので「うちには何もない」と通告したけど「何でも良いのでなんかくれ」とまだ連絡が来るよ…

    62:おさかなくわえた名無しさん2006/05/29(月) 01:05:22 ID:q3gaPCYP
    今日鳩のマークの某スーパーに親が買い物へ。
    車に乗っているのもつまらんので、
    中に入ろうかと入り口にいくと、
    障害者用スペースにとまっている車が2台。

    案の定車には障害者マークはついていない。
    中に入る理由もこれと言ってなかったので、
    車の持ち主をオチすることにして、
    障害者用スペースを示す車の前の看板に寄りかかっていた。 

    5分すると片方の車の持ち主が買い物を終え戻ってきた。 
    50代くらいの夫婦だが、どこをみても障害はないようだったので、 
    わざとらしく看板を叩きながら、冷ややかな目線を送っていたら、 
    向こうは目線に気付いて明らかにあたふた。 
    逃げるように帰っていった。 

    そのまま看板に肘をかけて立っていると、
    混雑しているにも関わらず、誰もとめようとしない。 
    なかには恨めしい目つきで
    睨んでくドライバーもいたが、やはりとめない。 

    親が買い物を終わって出てきたので
    2台目のオチはできなかったが、 
    見てればさすがにとめない、
    見られなければとめるって少し悲しいなと思った。

    412:名無しさん@HOME2012/01/28(土) 21:49:30

    トメとコトメにアホな嘘をつくように要請されたのでDQN返し。
    ちょっと会話風に。
    コトメ「嫁子さ~ん、お願いがあるんだけど。コトメの彼氏にね謝って欲しいの」
    嫁子「は?謝るもなにも 私はコトメさんの彼氏に会ったこともないですよ」
    トメ「だからね、それは問題じゃなくて、謝ってくれるだけでいいのよ」
    嫁子「だからなんで謝らなきゃなんないんですか」
    コトメ「それは知らなくてもいいの。何を言われてもすみませんってね?いいでしょ?」
    嫁子「嫌です」
    トメ「嫁子!あなた嫁でしょ?」
    嫁子「はあ、たしかに嫁ですが、トメさんの嫁ではありません」
    トメ「いいから!言うとおりにしなさい」

    なんとコトメは彼氏に年齢詐称してました。
    彼氏は親の脛かじりな女性ではなく、自立した女性が好みとのこと。
    学生だったコトメは大卒会社員だと嘘をついてました。
    でも彼氏の話から、この頃彼氏が会社に来てるインターンシップの女子大生と仲良くしてるように感じる。
    やっぱり彼氏も若いほうがいいのねとコトメが現役女子大生なことをアピールしたくなったそうな。
    そうすれば、インターンシップの女子学生を撃退できるということでした。

    506:名無しさん@HOME投稿日:2013/09/07(土) 15:57:40.34
    うちは転勤族、先週に義兄嫁から我が家のGメール(年賀状に書いてある)宛に
    「来週末に、社員旅行でそちらの地方へ行きます」と一行メールが来た。
    うちは子らの新学期で忙しかったので、何かあれば続報くるよね、で自然スルー

    本日昼過ぎにGメールへきた義兄嫁メール「かけてもかけても電話が通じないのでとても困っている」
    同じような内容が数分おきで数通来て、相当困っている様子
    我が家は朝から家族で外出中で、家電話の不具合かと旦那が義兄に携帯で連絡とって義兄嫁の番号を聞いた
    旦那と義兄の会話がなんか噛み合わなくて、やっと判明したのは、義兄嫁の社員旅行先は広島(義兄家は九州)
    広島は前の任地、我が家は3月に転勤して今は関西住まいで、ちゃんと引越し通知も、暑中見舞いも出したのにすっぽ抜けたらしい
    家電話はそりゃ繋がらないよ。。。と旦那も義兄大笑いで、義兄が義兄嫁に連絡してくれることになった

    そのあとGメールをもう一回チェックしたら
    義兄嫁は同僚に「親戚が観光案内してくれるから、広島風お好み焼きの名店に行こう」と安請け合いしていたらしい
    「宿は宮島の(宿名と電話番号)です。急で気を悪くしたのかもしれないが、電話が通じないのはやりすぎだ、1泊しかないし同僚の手前もあるので親戚の顔を立てて迎えに来てください」と書いてあった
    たしかにお正月に義実家で会ったときは転勤なんて知らなかったから、広島お好み焼きのおいしさについて語ったけど案内するなんて一言も言ってない
    旦那もGメール読んで微妙な顔してた
    今回いきなり新学期直前に関西転勤で大わらわだったけど、転勤してて良かったと思った

    314:名無しさん@HOME2010/09/23(木) 16:23:24 0

    3ヶ月ほど前に離婚が成立した元夫より、弁護士経由で昨日届いた手紙(抜粋)


    あなたに預けていた慰謝料○○○円につきまして、返還を請求します。年利は2.70%とします。
    なお、期日までに返還されない場合は、遅延損害料として、元金に年利率14.9%を乗じた金額が加算されますのでご留意願います。
    何か知らんがポリープの除去手術をすることになってお金が必要らしい。
    とりあえずということで弁護士先生の事務所からFAXで届いた。
    追って先生からかかってきた電話で手紙はどうしますかと聞かれたが、いらないので先生のところで預かってもらうことにした。
    先生が激しく脱力しているのが電話でもよく分かった。それ以上に私も疲れた。
    明日、先生から『きっちりと』連絡して下さるようだが、元夫の反応は別に知りたくない。
    ところで、ポリープの手術&入院って、そんなにお金かかるのか。知らなかった。

    379: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/01(水) 13:07:42.72
    兄夫婦が実家で同居中なんだけど、 
    兄嫁の職場が期間限定で実家の近くになるから、 
    その間だけ住まわせてくれっていう話だった。 
    今年めでたく新社屋完成で、そろそろ出て行ってほしいと親が言うと 
    のらりくらりと言い訳して出ていこうとしない。 
    そのうち兄まで「俺は長男だから」というようになって 
    掃除洗濯食事の支度、すべてを押し付けられていた母がギブアップ。 
    私の義父が不動産関係の仕事をしてるので 
    とりあえず兄夫婦が住めそうな物件をピックアップしてもらって(義父に感謝) 
    兄夫婦に突き付けたら、兄はその気になったんだけど、兄嫁号泣。 
    「私は嫁として認めてないってことですか!!!」と家を飛び出した。 
    で、翌日には兄嫁の親を連れて戻り、 
    「嫁が夫の親と同居してやると言ってるのに、ありがたいと思わないのか」 
    と斜め上発言をして父激怒。 
    兄共々家を追い出して自宅の入り口ドアごと取り換えた  ←今ここ 

    スンマセン、私の荷物も実家にあります・・・・(ついでに夫のものも)

    473: 2014/07/09(水) 11:58:48.09 0
    私の実家も母亡き後弟夫婦に乗っ取られそうになった 

    父は弟嫁がお気に入りで言われるがままになってた 
    設計の段階で、母が亡くなっておまけに二世帯住宅なのに 
    親世帯に茶室にもなる和室を作るって言った時点で 
    100人が100疑うと思うけど父はコロッと騙された 
    馬鹿な父と弟は実家の土地に私の名義が入ってるのを甘く見てたので 
    買い取りか賃料を要求したら嫁は逃げたよw 
    結局土地建物は売って私が父を引き取り、弟夫婦とは絶縁中 

    補足:弟嫁母は茶道を教えてる 
    嫁実家は借家

    374:名無しさん@HOME投稿日:2013/08/19(月) 17:19:41.36
    うちの旦那は親とうまくいってない。
    出来のいい義兄が家庭の中心で、平平凡凡な旦那はみそっかす扱い。
    その義兄が精神的に病んで家に引きこもるようになってからは尚更義実家に寄りつかない。
    義両親も義兄にかかりっきりでうちの旦那のことなんて眼中にないらしいし。
    夏の帰省時期も、何度か私から聞いたけど「行かなくていい」って言うし
    向こうからもどうするかなんて聞いて来ないから
    もう8年くらい顔も見てないし声も聞いてない。

    それを聞いた弟嫁が「じゃあうちもそうしようミャハ」と言って弟と大喧嘩したらしい。
    うちに電話して来て「おねえさんは嫁の苦労してないのに不公平ですう」と怒ってた。
    「夫君に言ってやってくださいいい」と言うので
    「いいよ。じゃあ今あなたが住んでる家は私名義のマンションだから
    そこから出てくれるってことだよね?
    旦那の実家と関わり合いたくないってことは、メリットもデメリットも受け入れたくないってことでしょ?
    ついでに姪ちゃんの習い事のお月謝も、母さんに出してもらってるらしいからそれも断ろうか。
    来月のワイハーの旅行もなしね。
    キャンセル料は手切れ金としてこっちで払ってあげるね。」
    と言ってガチャ切りしてやった。
    あいつはアホだ。あんな女と結婚した弟もアホだ。

    このページのトップヘ