図々しい

    680: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)20:33:43 ID:dGB
    うちにご発送されたでかい荷物を邪魔だからベランダにおいて、翌日宅配業者に返したら文句言われた

    なんでも、パソコンとテレビが入ってたらしいけど、そんなもん知らんと無視した

    143: 可愛い奥様 2007/02/22(木) 22:51:24 ID:yjNJ9nSjO
    ケータイからですみません。 
    夫が不慮の事故で亡くなって1ヶ月になります。 
    ウトメが 
    「嫁子さんはこれからどうする?実家に帰る?」 
    と聞いてきたので 
    「急なことだったんでまだ考えてます」 
    と言ったのですが…。 
    すると 
    「私達としては(未婚の)次男と再婚して同居してくれると嬉しいんだけど。子供もいることだし」 
    と言われました。 

    …なんとまあ切り替えの早いこと。 
    実現すれば、嫁という名の労働力+売れ残り次男も片付き+孫 の一石三鳥でしょうけど
    さすがに夫に対して冷たすぎて絶句してしまいました。 
    義弟は良い人だけどそういう問題ではないので改めてお断りするつもりですが 
    夫実家とは今後どう付き合っていけばよいのやら。 
    キッパリ縁切ったほうがいいんでしょうか?

    479 :名無しさん@HOME 2012/10/10(水) 13:28:08 0
    旦那の姉夫婦、わたしにとってはコトメ夫婦が中学生の息子の家庭内暴力でボロボロ。 
    帰国して家建てて、十年ぶりに子どもを引き取ったら、 
    癇は強いけど、優秀だったコトメコが一気に壊れた。 
    カウンセリングなんて笑う。 
    育児経験のない町医者なんかに、十年かけた洗脳がとけるわけない。 
    なんのために私が、問題児の親をお茶に誘っては話し相手をし、 
    輪に入れるように気配りしたのか、誰も不思議に思わないなんて、ほんとばかげてる。 
    問題行動をどうして起こすか、我慢させたらどうなるか、 
    サインは何か、うまく世間を取り繕うにはどうするべきか? 
    私を崇拝させたり、私がいないと何も判断できないように、どうしたらできるか。 
    全部生きたデータで実験済み。

    272 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 02:02:18 ID:701qXVQY.net
    地元の大型スーパーで買物して駐車場に戻ったら自分の車のそばにバアさんが立っていた 
    「はー 年寄りは大変」と言うからどうかしたんですかと聞くとどこそこからバスで来て買物してたら店員の不備で遅くなり 
    バスに置いて行かれたみたいなことを長々としゃべりだした 

    田舎の数少ないスーパーだから地元自治体とスーパーが折半して遠くの地区を巡回するバスを出してるんだが 
    それに乗り遅れたらしい 
    1時間後にまた来るよと言うと早く帰らないと行けない、それまで待てないみたいなことを矢継ぎ早に言う 
    結局自分の家とは反対の地区なので送れないよ、と言うと長いため息ついて別の車の方へ歩いて行った 

    しかし後で考えると荷物いっぱい提げてたし気の毒なことしたなあ、30分余計に時間使えば済んだのになあ 
    と少し心が痛んだ 

    こういう時ってみんなどうするんだろう?

    109 :名無しさん@HOME 2010/03/03(水) 23:36:35 0
    3年前に「お前とは結婚は考えられない、それでもいいならこのまま付き合い続けよう。 
    でも、後で文句を言うなら今すぐ別れよう」と当時の彼に言われました。 
    もちろん速攻でお別れ。 
    そして現在、昨年暮れに付き合い始めた彼がいます。 
    彼とは結婚の話も出ているし、年内にお互いの両親に紹介しようか・・・と打ち合わせ中に 
    上記の元彼からロミオメール。 

    「今になってお前という女の価値に気がついた。 
     今すぐにでも迎えに行くよ。 
     直ぐにでも一緒に暮らそう」 

    元彼の家、お父さんが脳梗塞で倒れてから大変なことになっていると 
    先月共通の友人から聞きました。 
    ああそうですか、私の価値って介護奴隷としての価値ですね。 
    なんか、限りなく人を馬鹿にした男です。

    969: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)12:04:21 ID:QZq
    夫の二年間の海外赴任に
    ついて行くことになったのですが、
    我が家は一軒家で、その2年間の間に
    義理の姉と子を住まわせたいと言われました。

    最初の予定では業者を頼んで月に2回くらい
    掃除や換気などをしてもらうはずだったのに、
    海外赴任を聞いて義実家に住む
    シングルマザーの義姉が
    ちょうどいいから子供2人と
    住みたいと言い出したようで、
    旦那もそれならお金も掛からなくて
    ちょうど良いとなった感じです。

    正直、私はとても義姉親子に家を貸したくありません。
    私達の家はまだ建ててから2年も経っていなく、
    とても大切にしていました。

    義姉は掃除は苦手なタイプで、
    義実家の義姉親子の部屋は食べ物のカスや
    溢したゼリーとかそのままになっている部屋で
    足を踏み込むのが怖い感じです。

    義姉の子供は男の子二人なのですが
    お兄ちゃんの方が軽い障害を持っているそうで、
    普段は優しい子なのですが、納得できなかったり
    分からなかったりすると暴れて、
    義姉の部屋の壁には何箇所か穴が開いています。

    夫には遠回しに家を大切にしたいから
    貸すのは嫌だと伝えたのですが、
    流石の姉も人の家を散らかしたり
    壊したりしないよと言われてしまいました。

    業者に頼んでも月に3万程度しか掛からないので
    我が家の経済的負担にはならないのですが、
    義姉親子にいい顔をしたいんでしょうね…。

    壊されたら修理したらいいとは分かっているんですが、
    私にとっては義姉は他人です。
    他人に自分の家を貸したくないというのが
    正直な気持ちで、
    自分が我儘すぎるのか分からなくなりました。

    私の親に聞いてみたら、
    善意で言ってくれているのだから、
    それくらい我慢しなさいとも言われてしまいました。

    それでも私は夫婦喧嘩になっても良いから断りたいです。
    うまい言い回しなどあったら教えてください。

    150 :名無しさん@おーぷん
    弟が離婚してすぐ再婚、どういうことかと思ったら、
    浮気→弟嫁バレ→協議離婚→浮気相手(連れ子付き)と再婚って流れだった。
    うちの母は知ってたみたいだけど、私は終わってから知らされた。
    つうか実家で新弟嫁(元浮気相手)に出会うまで何も言わんとかどうなんだ。

    443 :名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月) 09:17:21 ID:JWS
    昨日ようやく兄夫婦が引越しした。
    たぶんもう付き合うことはないと思う。冠婚葬祭でも付き合う気はない。
    両親は永代供養にしているので法事なんかもその都度考えていこうと思う。

    私たちの父は兄と私が高校生の頃病気で亡くなった。
    その後父の遺産等で私と兄は大学を出てそれぞれが就職をして兄は27の時に結婚した。
    私は地元で公務員をして母と家で暮らしていた。
    母は洋裁の先生とあつらえやリフォームの仕事を自宅でやっていたが
    4年ほど前に脳梗塞で倒れその後私が1年ほど介護していたが
    再び脳梗塞を起こして亡くなった。
    その後兄と話し合って母の保険金や預金等の現金は兄が、
    自宅は私がということになった。はっきり言ってその当時は兄の方がかなり得だった。
    その後私は家を建て直すお金もないし、まあ上物の価値はほとんどなく
    土地だけの固定資産税を払う方が安かったこともあって自宅に住み続けた。

    しかし2年ほど前に兄嫁がFXで預貯金どころか、借金まで作ってしまい、
    兄夫婦に懇願されて私の自宅に同居させることになった。
    しばらくの間は兄嫁も大人しくもめることもなかったが
    去年自宅の近くが開発されるにあたりかなり地価が上昇し、売ってほしいというところが
    ちらほら現れ始めた。
    なぜか兄嫁が超乗り気で売買代金を半分ずつ分けるという話をするようになり、
    はっきりと私はこの家は私の家だし売るかどうかは私が決めるし、
    仮に売ったとしても兄夫婦に権利はないよと言ったら
    その日から嫌がらせに次ぐ嫌がらせが始まった。
    冷蔵庫にしまってある私の食材を外に出す。
    風呂の水を勝手に抜く。掃除と称して人のものを勝手に捨てる。
    スマホの充電器のコンセントを勝手に抜く(これが地味に一番ムカついた)、等
    一つ一つはたいしたことないような細かいことを色々やってくれる。
    アタマに来て兄に出て行ってほしいというが、兄はもう少しだけ住まわせてくれという。
    毎日毎日、仕事から帰ってきたら兄嫁とのバトルが待っている日が1年近く続いた。
    結局兄が離婚か私の家を出るかを兄嫁に迫り引っ越し完了というわけ。
    兄には何度も謝られたけど、はっきり言ってあんなくそ女を嫁に選んで
    くその役にも立たなかった兄の顔を見るのも嫌だし兄嫁に至っては
    生きてることが許せないレベルで大嫌い。
    なのに、出ていくときには兄嫁何を思ったか
    「仲良くしたかっただけなのにわかってもらえなくてつらい。
    お母さんの思い出のあるこの家を離れるのはつらい。」と号泣。
    母が生きてる時は見舞いにも来なかったくせに何言ってんだか。
    はっきり言うけどあんたがいなきゃ兄のことだってこんなに嫌いにならなかったよ。
    本当に神経わからん。全部あんたの借金が原因でしょ。

    993 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/03(水) 16:31:49ID:9/WCPP7o.net
    同じ階の住人の息子さんが中々就職先が見つからず悪戦苦闘しているらしい。
    私の勤めてる会社に入れるよう社長にアピールしておいて!と履歴書を押し付けらそうになったので
    うちの会社に入りたいなら直接社長にどうぞと言って逃げてきた。
    「クラスの子はみんな徐々に進路が決まりつつあるのになんでうちの子だけ!?あなたは可哀そうと思わないの!?」
    「息子と歳近いんだから親身になってあげなよ。あなたの時も苦労したはずよ」と
    後ろでピーチクパーチク言ってたけど知らん。
    同じ階に住んでるだけでたまに挨拶程度しか交わさない関係なのになんでそんな思考が出来るんだろう。

    検定は1個も取らず欄は真っ白だし普通免許も取りたくないと駄々をこね
    容姿はフケだらけ&体臭がやばいわで息子さんに同情の余地もないよ。

    986 :名無しさん@HOME2017/03/11(土) 22:52:550.net
    現在新築中の我が家。
    本日、義両親・コウト・コトメが私たち夫婦に無断で建築途中の我が家を見学した模様。
    大工さんから、「ご家族見えましたよ」と聞いて、実家の両親かな?と思いきや義家族御一行様でした…。
    外観だけならまだしも、中も隅々まで見学し、大工さんに説明も求めたとか…。

    見学したいなら事前に言って欲しかった…。

    このページのトップヘ