鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    図々しい

    31:名無しさん@HOME投稿日:2013/10/24(木) 09:55:51.31
    私も義実家に同居している次男嫁に絡まれて鬱陶しい。
    次男が安月給なのもあるが、次男嫁が家事苦手という理由で、ウトメに
    何度も何度も頭下げて、頼み込んで同居させてもらっているって事実を
    私が知らないと思ってるみたい。
    会う度に、同居してやってるんだからあんたも私に感謝しなさいよって
    言われていたので、一度だけ
    「勿論感謝してますよー!おかげでトメさんから同居しろって言われなくなったし。」
    と言い返したんだけど、すっごいビックリしていた。
    自分は頼み込んでやっと同居させてもらったのに、私は何もせずにトメから
    同居を望まれていた事に、腹がたったみたい。よくわからないけど。

    632:離婚さんいらっしゃい2009/01/12(月) 09:00:47
    独り言のようで悪いが、
    ここに俺の事書き込ませてくれ。

    3年前、俺の不イ侖が原因で離婚。
    発覚当時、嫁は二人目妊娠中だったんだけど、
    どうしてもプリン(現嫁)と会いづらくなるのが
    嫌で部屋借りて別居。
    元嫁は泣きながら俺のこと止めたけど、
    ぶっとんでた俺は、2歳の息子(当時)と
    妊娠中の元嫁ほっといてプリンの元へ。
    もともとうつ病持ちで自傷行為癖があった
    プリンがどうしても放っておけない、って
    今思えば、責任所在なんて無視した
    滅茶苦茶な行動だったと思う。
    で、その後1年ほど別居を続けて、
    結局元嫁から離婚の申し出があって、離婚。
    別居中も俺が顔出すたび、
    食事の用意とかしてくれてた
    元嫁だったから、離婚言い渡されたときは、
    正直まさかと思った。 それでも俺は当時、
    プリンと別れるつもりもなく、離婚。
    その後プリンと再婚。

    もともとメンヘラの現嫁とは、
    すぐにうまくいかなくなったよ。
    そうなると、思い出されるのは、
    元嫁の健康的な笑顔とあったかい料理。
    なんで、離婚したんだろうって、
    タヒぬほど後悔したよ。 もうだめだな、
    離婚したいって思ってた矢先に、現嫁妊娠。

    で、こないだ、元嫁のところにいる子供の
    面会行ったときに、愚痴ついでに冗談めかして、
    元鞘に戻りたいって言ってみたんだ。
    冗談に聞こえるように言ったが、
    正直なところ、俺の本心でもあったんだと思う。

    そしたらさ、それまで笑顔で話ししていた
    元嫁の顔が急にゆがんで、
    目に涙いっぱい溜めてさ。

    946:名無しさん@HOME2011/01/09(日) 23:41:39 0
    正月二日のトメ

    近距離別居のトメは日頃から無神経発言で私の神経をがりがりと逆なでしやがる。
    お正月くらいは心穏やかに過ごしたいからと夫に頼み、
    新年のあいさつは、夫、息子、娘で行ってもらった。
    夫は、寿司でもたべさせてくれるだろう、と意気揚々と子供たちを連れて出かけて行った。

    帰宅後、お寿司を御馳走になったの?と尋ねたら、お寿司は無くて
    石油ストーブで、餅を焼いて食べさせてくれたらしいのだが
    もちを焼く網を、ずいぶん黄ばみの来た台ふきでごしごしとこすって
    餅を焼いたらしい。しかもひとつごろんと転がり落ちたと。

    その餅どうなった?と息子に聞いたら、廃棄されずにそのまま焼かれて、
    しかも息子が食べるはめになったと…
    黄ばんだ布巾でごしごしした時点で「うわぁぁぁぁ」と思ったが、後の祭り。
    焼かれて熱で消毒されたと信じて黙って食べたらしいわ・・・

    (落としたものは汚いよ、ばーちゃん と、言えたらよかったのに)

    おい、ババー
    衛生観念どうなってんだよ?
    落としたもんは捨てるか自分で食え
    可愛い孫に食べさせるな!!

    371:名無しさん@HOME投稿日:2013/09/17(火) 07:46:20.77
    現在進行形でめんどくさい話を聞いてくれ。
    旦那は兄弟の弟。早くに義父が亡くなったので、義母が頑張って二人大学まで
    出してくれた。義母が定年退職後持病もあったので、義兄が引き取っていた。
    この時点でまだ旦那は未婚。
    義兄夫婦は教職なので、義母が孫を二人育てていた。でも持病が悪化して
    面倒見られなくなったところで、義兄嫁が働かない人は面倒とばかりに
    老人ホームに放り込もうとしたら、旦那がどうしても引き取りたいと私に土下座してきた。
    私は義母嫌いじゃなかったし、自分は自宅で仕事していたので、通院ぐらい手伝えると
    一戸建て買って義母を引き取った。引き取ったら義母が突然元気になった。
    症状が軽くなり普通に過ごせるように。我が家は一人っ子だし私も家にいるから
    義母に手伝ってもらうことも少なくて、義母は今趣味に生きている。
    医師とも話したが、持病悪化の原因はストレスだったんじゃないかって。
    心因忄生.で悪化することある病気だそうです。義母ははっきり言いませんが
    義兄嫁にかなり冷たくされ、子供の教育にもだめだしばっかりされていたようで。
    義母も旦那が引き取ってくれると思っていなかったので、義兄宅で上手くいかなったら
    もうだめだと我慢していたみたい。

    義兄嫁もいらない義母を捨てたし、私の旦那は母への感謝を形に変えられたし
    私も一戸建ての頭金助けて貰えて助かったし、料理が下手な私に料理教えてくれるし
    美味しいもの作ってくれるし、息子はおばあちゃんがいることで思いやりが育っているしと
    これで終了と思っていたら、義兄の子供二人がぐれて成績が悪くなってきたんだって
    変な仲間と連れだって遊んだりしているそうだ。義兄嫁が叱ったら余計に反抗して
    「あんたなんておばあちゃん追い出した鬼じゃん。」と言い返してくるそうで
    義兄嫁が怒り狂ってる。義兄が旦那に会いに来て「おふくろ返してくれ。」と言ったとかで
    旦那が激怒して義兄を罵倒してきたそうだよ。
    最近義母の携帯に義兄の子供からメールや電話が来るみたい。
    義兄宅と我が家は新幹線か飛行機の距離なので、我が家の方の大学に進学して
    会いに行くからと言っているらしく義母が泣いていた。なんだかね、子供が一番可哀想かな。

    804::2010/05/29(土) 10:52:20 ID:
    元夫よりのメール。

    「お久しぶりです。お元気ですか?近頃は寒暖の差が大きいので風邪などひいてませんか?
    あれからずっと考えてました。あなたにはとても酷いことを言ってしまったと思っています。
    慰謝料の額にあなたを軽蔑したこともありましたが、あれはあなたの私への愛情の大きさの裏返しだったことに気がつきました。
    すべてを白紙にして戻りませんか?彼女も反省しているようです。彼女もまだまだ若いですし、大きな負債を負わせるべきではないと思いませんか?
    あなたの心の広さを見せてくれたら、きっと私もあなたの元に戻るかもしれません。
    こんなあなたに希望を持たせてしまうようなことを言ってしまうのは私の罪ですね。」

    愛だの夢だのロマンチックを語ってないのでロミオ色はかなり薄かったですね。

    突っ込みどころといたしましては、
    お久しぶりです→先日離婚の事後処理で弁護士を交えて会ったばかり。
    風邪など→春なのにいきなり寒くなった日に、私に水をかけて風邪を引かせた。

    慰謝料→慰謝料はほとんど無い。借金や財産分与や弁償がほとんど。

    白紙→すべてを白紙にしたいと元夫から離婚を申し出てきた。

    まだまだ若い彼女→私の半年年下(私アラフォー)

    彼女の大きな負債→会社のお金盗った&妊娠(彼女は妊娠を望んでいなかった)

    希望を持たせてしまう罪→今度から自分で朝起きます、トイレの水は自分で流します、給料をちゃんと家計に入れます、借金を返します等の口先だけ。

    不イ侖していた彼女のところから家に帰ってきたくなったみたいで、着払いで元夫の荷物が届きました。
    受け取った元義母が泣きながらもう一度送り返してました。
    同居だったので今はまだ元義家にいますが、引越し準備中。
    私はもうここからいなくなるから、元夫が帰ってきても問題ないんだけどね。
    元義母は許せないみたい(下手すると不イ侖相手の彼女も一緒に借金つきで転がりこんでくるかもしれないから)

    515:名無しさん@HOME投稿日:2009/11/20(金) 16:07:21
    義弟はクルーザー持ってて何度か乗せて貰ってるんだけど
    子供が釣り好きなんで、この連休に乗せてもらえないかと
    何度か電話してた。

    昨日の夜、義弟嫁が参ってるから、あまり義弟にねだるなと旦那から言われた。
    ほんの数回電話しただけなのに

    それにしてもムカつくのは旦那。おまえはどっちの味方なのかと。
    子供が釣り好きなの知ってるくせに、子供なんぞどうでもいいのか?
    おまえがまず最初に考えるべきは、嫁と子供のことじゃないのか?

    それで昨日大喧嘩。
    今、実家にいる。

    814:名無しさん@HOME2012/03/12(月) 00:34:55.27

    年の離れた姉がいる。
    両親は私から見て姉をネグレクトしていた。
    兄と私には普通の態度だったので、理由はわからない。

    小さい頃「どうしてお姉ちゃんをいし゛めるの?」と両親に聞いたことがあるが、
    しばらく沈黙が続き話題を変えられた。
    幼心に聞いてはいけないことだと感じ、それ以来聞いていない。
    姉は高校卒業後家を出て行き、ほとんど没交渉となった。
    今から1年前、姉が1年前にタヒんでいたことがわかった。
    しかもそれなりに財産を築いていたことがわかった。
    財産は姉の養子が相続した。
    両親は養子の方に「財産よこせ」と突撃しpgrされたそうで、愚痴をさんざん聞かされた。
    姉の遺言状に「両親へ。お前らにやる金はビタ一文ない」と書いてあった。
    養子の方に親のことで謝罪したり、姉のお墓を聞いておまいりしたり、姉の思い出話を聞きに行ったりした。
    そして、先日養子の方から姉の財産の一部を贈与された。
    「妹と弟(私にとっては兄)が馬廘な真似をしなかったら、財産をわけてやって」という姉の遺言があったそうだ。
    兄も財産を贈与されたそうで、それを親に言ってしまった。
    親に「財産寄こせ」と言われ、兄と両親が泥沼の関係に突入。
    兄が「妹ももらってるんだろうから、あいつから金もらえ」と両親に言ったらしい。
    私も財産をもらっただろうとさぐりを入れられたが、もらってないとしらばっくれている。
    でも信じてないようで、何度も聞かれる。
    私にはもう実家と言うか「家」がないんだなぁと感じました。
    家族に何も期待していないと思ってたんだけど、いざこうなると淋しい。

    151:名無しさん@HOME投稿日:2012/06/08(金) 10:10:18.33
    ぶった斬り&横入りスマンコ
    相談というか愚痴というか・・・アドバイスもらいたくて書きます。
    下手な文章なので説明不足や、読みづらい免はご容赦ください。
    義兄から、夏休みに入ったら1週間ほど甥をうちに預かってもらえないかと打診があった。
    義兄家はタヒ別で再婚して間がないんだけど、デキ婚だったので色々と不備が後になって出てきてる。
    今も義兄嫁がつわりの真っ最中で、甥と険悪で大変だそう。
    義兄がデキ婚で再婚する前は、おいが小学校に入ったあと平日はほとんど我が家で甥を見てたから、子供同士も仲がいいし預かるのは問題ない。
    姑は今の義兄嫁との再婚を許さないといって関わるのを拒んでるので、うちで預るときに甥を義実家に連れていけばいいと思っていた。

    ここまではいいんだ、ここまでは・・・愚痴はこのあとになるんですが、新しい義兄嫁から電話が来た。
    てっきり、おいを預かるお礼電話だと思ったら、夏休み丸ごと預かって欲しい、できれば以前同様平日はうちで預かって欲しいって・・・

    つわりが大変なのに甥が食事にうるさい、攻撃的で怖いからと言い訳してるけどおかしいと思う。
    甥はいまのとこアレルギーもない。基本白いご飯とのりたま出しとけばオカズはなんでも食べるよ?
    好き嫌いはあるけど、肉の脂身とサンマと漬物と生の葱(加熱すればOK)がダメって小3なら普通の範囲だと思うんだが?
    攻撃的云々も信じられない。
    とりあえず、上記を話して、訝しいから預かる話自体保留にと言ったら新義兄嫁が激怒しはじめた。
    電話は切って今旦那にメールで詳細を告げて電話待ちだけど、早くて昼過ぎなので今ここで相談してみてます。
    だらだら書いてすみませんでした・・・

    417:名無しさん@HOME投稿日:2011/10/05(水) 10:38:08.03
    義実家行ったときにトメさんだけ連れて外食しようとしたら義兄嫁が怒ったよ。
    「同居してる家に思いやりがない」「せめて子供だけでも連れてでろ」って騒いだ。
    旦那がこうなることを見越して小学生以下お断りの懐石に予約入れてたので良かった(うちの子は中学生)
    義兄子は躾の悪い小学生で偏食がすごくて和食の店は行きたがらないw
    別に覚悟の同居でもなんでもなく義兄子の行動で社宅に居られなくなって転がり込んだのをすっかりなかったことにして「同居してあげてる」と脳内変換しまくってる。
    もともと義実家は義姉一家が同居する話で決まってるんだよな~
    食事の席で心配する旦那にトメさんがこっそり教えてくれたけど年末には義姉一家が1年早く帰国するので義兄家がなし崩しに占拠した2階は本来の住人が住むらしい。
    義兄には先月早々に言ってある、義姉帰国までに引っ越し先を見つけられない場合は、今義兄家の荷物が仮置きしてある「故大ウトメの隠居所」で寝起きすることになると言っていた。

    義兄嫁が暴_れるだろうけど、あの義姉には誰も勝てないから安心して傍観できるw

    130:名無しさん2017/11/04(土) 21:20:34.12 ID:zB0taOrW
    再婚相手の息子(34歳)が家でナイフを振り回し暴_れました。

    義息子はディスチミア症候群のクズ人間です。
    いまは低所得サラリーマンですが転職や病欠(鬱)を繰り返し、失業保険や病床手当をいかに多くもらうかを計算しているクズ男です。

    12年前「父親の世話にならん」と家を飛びだしたのに1年でサボりグセが出たのか「鬱病になった」と帰ってきて自立出来ず。

    家を出てる間に父親が私と再婚。
    義息子が戻ってきて10年。
    毎月たった3万円の生活費を入れてエラソーにしています。

    先日、遺産が~とか言い始めたので
    「この家は再婚時に私の名義に変更してあるんですよ」
    「この家のローンあと10年毎月20万、固定資産税年40万、光熱費月6万、他にも多額の維持費、半分払うなら家にいていいけど、払わないなら出ていって下さい」
    と義息子に申し上げました。

    するとナイフで私に切りかかる素振りを見せ、
    買ったばかりの私のお気に入りの高級革ソファーをズタズタに切り裂いた。

    このページのトップヘ