図々しい

    69:おさかなくわえた名無しさん2018/08/03(金) 08:53:35.34 ID:rxEmwcRH.net
    私が梅干し作っているのを見て発狂し、会社(社宅なので)巻き込んでの大騒ぎを起こした隣の奥さん
    梅干しなんてババくせえwwwって嘲笑してたくせに平然と
    「暑さに梅干しが良いってテレビで言ってたから頂戴、沢山作ってましたよね?」
    とか言って来た
    この間干したのは漬けたばかりだし、去年のはもう自分一人分しかないのでと断ったら又大騒ぎ
    この夏の異動で隣人引っ越していったけど本当に神経分からん

    987: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/05(月) 10:35:51.93
    うちは子供用品で「血も涙もない」発言されたよ。 
    ビョルン、バンボ、マク、ベビーシートその他育児用品はうちの子と8箇月違いの義兄子に譲るべきなのに~売るなんて!って感じで。 
    義兄嫁の脳内では私子の育児用品は目に入った時点で「半年後にはお下がりでやってくるべき品物リスト」に入ってたらしい。 
    「そろそろ使わないでしょ」と探られた時はすでに奥で売ったあとだったので義兄嫁が大喚きした。 

    うちの子は一人っ子確定だったので、使わなくなったら速攻で奥に出して処分していた。 
    秋の終わり生まれで気候がよくなるまで新生児抱えて閉じこもってばかりで産後うつになりそうだったから奥のやりとりはいい気分転換になった。 
    だいたい、ビョルンもバンボも私実家や姉妹が買ってくれたもんだっつーの。 

    旦那が義兄に断ってくれたけど、義兄は嫁に頭が上がらないので逆に泣きつかれたらしい。 
    義兄家と同居してる義両親から「買えるものなら買ってやりたいけど、そうもいかないのを察しろ」 
    「実家が裕福だからって威張るな」とわけわからん電話が来たのでまとめて縁切った。

    222:おさかなくわえた名無しさん2018/03/28(水) 18:58:12.43ID:3ctORVsb
    いつもニコニコ愛想がよく、頼まれごとも引き受けてくれる人(ママ友)がいて
    来年度の子供会のある役をお願いしようと数人でお願いにいきました。
    決して押しつける気も『あの人なら断らないだろう』とかも
    思ったわけじゃありません。

    彼女なら安心して任せられるし、快く引き受けてくれると思ったのです。
    ところが、いつもの愛想のよさもない言い方で
    「私は一昨年も去年も今年も○○の役や○○の役や○○をやって来ました。
    来年度の役はそろそろどなたか他の方がやってくださいませんか?」
    と、いうようなことを言われてしまいました。

    みんなで説得したけどお願いしたけど、とりつくしまもない感じで
    引き受けてもらえませんでした。

    もしかしてママ友は今までも断りきれなくて
    嫌だったのをしぶしぶ引き受けていたんでしょうか?
    だとしたら、申し訳ない気持ちもあります。
    でも彼女が引き受けてくれると思っていたので、みんな困っています。

    508:名無しの心子知らず2011/12/29(木) 10:52:08.10ID:YwXlUT14
    フェイクあり。

    夫が携帯忘れたので、会社まで届けに行くついでに、夫に頼まれ、差し入れとしてミ○ド200個買ってった。
    あの細長い十個入りの箱を詰めたダンボール二箱+紙袋を車から出していたら、駐車場にいた派手目の女性に、
    「それどうするの?」と聞かれたので、
    「夫に頼まれた、会社への差し入れです」と応えたら、
    「まあ、ありがとう。私、ここの社長の妻なんだけど、一箱いただいてもいいわよね」
    とダンボールの一番上の箱を持って行かれそうになった。 

    「まあ、そうなんですか。あ、それなら他にお渡ししたいものがあるので、ちょっとだけお待ちくださいね」 
    と言って、会社に入り、一階にいた何人かに出てきて貰った。 

    私「この方のこと、御存知の方いらっしゃいます?」 
    女性「ちょっと、貴方失礼なんじゃない?主人に言いつけるわよ!!」 
    「貴方の御主人ってどなたですか?」 
    「ここの社長だって言ってるでしょ!!貴方、頭おかしいんじゃない!?」 
    もういいわっと、女性、ミスド奪って逃げようとする。その様子は全て録画。 
    騒ぎに更に人が出てくる。 
    某警備会社と、そこから連絡がいった警察も到着。 
    その後女性、パトカー内で事情聴取。 
    どうやら無断駐車しただけの、会社には全く関係ない人だったらしい。 
    ミ○ド10個くらい、とられてもかまわないけれど、これからも私の名を騙って悪さをされると困るので、厳重注意して貰いました。 
    まさか自分の偽者に遭遇する日が来ようとは…。 

    にちゃんに初めて書き込みだ~、と帰ってきたら、義妹からどうやら義妹のママ友が、ウチの別荘に勝手に家族で向かったらしい、迷惑掛けそう、ゴメン、と連絡があった。 
    …今日は一体どうなっているんだろう。

    574:名無しさん@HOME投稿日:2008/09/26(金) 12:46:23

    ムカついているわけではないのでスレチだったらすみません。
    昨年実父が事故にあい、以来足の不自由な生活になり
    好きだった散歩に行くのも苦労するため、平日はほぼ毎日実家に行き
    父と散歩したり、食事に行ったりしています。
    先日両親と敷地内別居をしている義姉から甥の車を買うから
    今後車を止めないで欲しいと言われました。
    どうしようかと両親に相談した所父が激怒。
    実家敷地には駐車スペースが三台分あるのですが
    一台は両親、一台は義兄&義姉、もう一台分は私が実家に来た時や
    来客の為に3年ほど前に整地したのでそんなこと言う権利は義姉にはないという理由です。
    兄に事情を聞いたところ、すぐに買うつもりはないし
    駐車場は別に確保するから気にしないでくれと謝られましたが、
    それ以来、義姉と両親の間、義姉と兄、義姉と私・・・
    何だか全ての関係が悪くなってしまったようで気に病んでいます。
    父を宥め様にもその話をすることすら不快らしく切り出せません。
    このままほっといても良いものでしょうか?

    227:名無しさん@HOME2015/03/09(月) 20:27:55.36 0.net

    父が先日亡くなった
    ここ1年のうちに母と兄を亡くして
    精神的にかなり参ってしまい体調を壊してしまった
    その父の葬儀法要が終わって叔父叔母たちと片付けをしていた時に
    兄嫁が
    「この家と土地は長男の息子であるうちの子が相続します。
    あなたたち(俺と妹)は今後極力近寄らないでくださいね。」
    と言い出した
    一瞬ぽかんとしたが皆で大笑い
    この家と土地は祖父の名義でまだまだ健在で
    ホームの職員さんから元気過ぎて困ると言われるくらい
    仮に祖父が亡くなっても甥っ子には相続権が発生しないらしいし
    じゃ遺産はきっちり三等分してくだい。というが
    父の遺産は生命保険の受取人は妹だし
    貯金は入院費と葬儀代でほぼなくなるのに
    兄嫁はこの家を父の遺産で建て替えかリフォームして
    自分の親と住む計画をしていたが
    甥っ子が俺に
    「もう少ししたら新しいお家でじーちゃんとばーちゃんと一緒なんだよ!」
    ってバラしてくれてたし


    219:名無しさん@HOME投稿日:2013/06/24(月) 21:26:47.21
    集まりで2人きりになった時に義姉に遺産放棄をするように言われた。
    理由は兄が長男で、私は第二子で独身結婚予定なしだから。

    鳩な私はそのまま両親に報告。両親激怒。

    義姉、結婚時に「私は(兄)の妻であって、この家の嫁ではありません。同居もしないし
    老後の面倒も介護もしません」って言いきってたから。
    ちなみに両親は最初から同居の意志はなく、いざという時は施設に入れるようお金を貯めたり
    家土地を担保にする制度などを考えており、遺産は期待しないでくれというスタンス。

    今までしてファミリーカーに買い換える費用や戸建ての頭金など援助してクレクレだった上にさらに
    遺産を一人じめしようというのか!と普段温厚な父が珍しく怒った。

    兄は義姉の主張を知らなかったらしく、ビビっていたが「妹にも形見分けぐらいはしないと可哀想」
    と大方を自分たちが貰う予定だったとわかり両親余計にガッカリ。

    義姉からはなぜ両親にチクったと嫌味のメールと電話がちょいちょい来る。
    もう着拒したい。

    74:名無しさん@HOME投稿日:2011/10/19(水) 11:39:47.05
    義弟嫁、可愛らしくて良い子なんだけど、ちょっと疲れる。
    最近義弟嫁から妊娠報告があり、よかったね~って話しをしてたんだけど
    何故か私のパートの勤務日時を確認されたので、嫌な予感がしていた。
    次に義実家で会った時、なんと無邪気な義弟嫁ちゃんは、
    『義弟嫁子ちゃんのお世話表』
    なるものを作成していた。
    私とトメ、義兄嫁と3人交代で義弟嫁の世話をさせるつもりらしい。
    「じゃじゃ~ん!でわ発表します。月曜日はおかあさんに買い出しと…」
    と得意げに発表し始めて、慌てた義弟が「おい!ばかやめろ」とストップ。
    (ちなみに私達お手伝い候補はぽか~ん)
    素で、皆にお手伝いさせてあげたいという善意から、効率よくお手伝いが
    できるようにスケジュール表を作った、との事らしいが...義弟に
    「お前の母親が来てくれるのに、何で皆を使う!?」
    とかなりキツく叱られ、義弟嫁は涙目。
    まぁまぁ。でも私達も自分の家庭の事でいっぱいいっぱいだから、実のお母さんに
    目一杯甘えてね~とお茶を濁して解散。
    義弟嫁が帰った後で、義兄嫁とトメと3人で、「悪い子じゃないんだけどねぇ」
    といつもの台詞。
    ちなみに義弟嫁32歳。幼過ぎて疲れる。

    208:◆.mr/1uiDys2013/08/16(金) 15:03:57.83 O
    結婚記念日に元旦那から来たロミメ。
    離婚の原因は元旦那の浮気+ウトメ、コトメの嫁いびり。


    件名;愛してる

    君の目を見て愛してると言わなくなって何年が過ぎただろう。居なくなって初めて気付いた君からの痛いほどの愛情。今なら君がどれだけ僕を愛していたか分かるような気がします。

    君の世界には僕しか居なかったんだよね?それなのに、僕は行為を寄せてくれる(不倫相手)ちゃんの好意を断ち切る勇気がなくて受け入れてしまった。優しすぎる男はそれだけで罪なのだと気付かされた1年でした。

    長いので分けます。

    20:名無しの心子知らず2006/01/27(金) 11:23:48 ID:vzV3kVV+
    近所にいるA君とそのママは親子共々嫌われている。Aママは人の悪口・噂話大好きで、
    自分の子が何でも一番でないと気がすまない。義務は果たさないが権利だけは主張する。
    子供会の草取りや掃除、交通当番なんかは何かと理由をつけて来ないことが多いのに
    お祭りの時は屋台の無料引換券を前種類欲しい、とごねたりする。
    A君もまさに「子は鏡」で努力もせずにいいポジションを欲しがる。しょっちゅう遅刻
    するぐらい時間にルーズなのに登校班の班長をやりたがったり、足が速くないのに
    地区の運動会のリレーの選手になりたいと泣いてごねたりする。女の子や小さい子に
    意地悪。自分の立場が悪くなると大声で悪態をつく。だから友達もいない。

    先日の日曜日、子供会の廃品回収の後みんなで「お疲れ様」のジュースを飲んでいた。

    そこへA親子登場。で、その場にいたA君と同じ学年の男の子達にごねはじめた。
    どうやら先日、子供会で行った遠足の時、誰もA君を誘いに来なかったのでA君が拗ねて
    遠足に行かなかったらしい。集合場所は最寄の駅だった(6年生ならば一人でもいける距離)
    「そういう時、一緒に行こうって誘い合うのが友達じゃない?」とかなんとか言うAママ。
    そばで、ちゃっかり余ったジュースを飲みながらニヤニヤ笑っているA君。
    耳ダンボで聞いていた私は内心「はぁ?駅ぐらい一人でいけるでしょ?しかも、こういう時だけ
    友達、って誰もあんたの子を友達なんて思ってないよ!!」と思ってむかついていた。その時、
    同じ6年生のB君が「なんでいつも誘ってくれるのまってんだよ!自分から『一緒に行こう』って
    言えばいいじゃん。プライド高すぎ。しかもAは、いつも遅刻ばっかだから一緒に行くのいやだし。
    せっかくの遠足がAと一緒じゃ、おもしろくなくなるじゃん!」と。
    (つづく)

    このページのトップヘ