図々しい

    150 :名無しさん@おーぷん
    弟が離婚してすぐ再婚、どういうことかと思ったら、
    浮気→弟嫁バレ→協議離婚→浮気相手(連れ子付き)と再婚って流れだった。
    うちの母は知ってたみたいだけど、私は終わってから知らされた。
    つうか実家で新弟嫁(元浮気相手)に出会うまで何も言わんとかどうなんだ。

    443 :名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月) 09:17:21 ID:JWS
    昨日ようやく兄夫婦が引越しした。
    たぶんもう付き合うことはないと思う。冠婚葬祭でも付き合う気はない。
    両親は永代供養にしているので法事なんかもその都度考えていこうと思う。

    私たちの父は兄と私が高校生の頃病気で亡くなった。
    その後父の遺産等で私と兄は大学を出てそれぞれが就職をして兄は27の時に結婚した。
    私は地元で公務員をして母と家で暮らしていた。
    母は洋裁の先生とあつらえやリフォームの仕事を自宅でやっていたが
    4年ほど前に脳梗塞で倒れその後私が1年ほど介護していたが
    再び脳梗塞を起こして亡くなった。
    その後兄と話し合って母の保険金や預金等の現金は兄が、
    自宅は私がということになった。はっきり言ってその当時は兄の方がかなり得だった。
    その後私は家を建て直すお金もないし、まあ上物の価値はほとんどなく
    土地だけの固定資産税を払う方が安かったこともあって自宅に住み続けた。

    しかし2年ほど前に兄嫁がFXで預貯金どころか、借金まで作ってしまい、
    兄夫婦に懇願されて私の自宅に同居させることになった。
    しばらくの間は兄嫁も大人しくもめることもなかったが
    去年自宅の近くが開発されるにあたりかなり地価が上昇し、売ってほしいというところが
    ちらほら現れ始めた。
    なぜか兄嫁が超乗り気で売買代金を半分ずつ分けるという話をするようになり、
    はっきりと私はこの家は私の家だし売るかどうかは私が決めるし、
    仮に売ったとしても兄夫婦に権利はないよと言ったら
    その日から嫌がらせに次ぐ嫌がらせが始まった。
    冷蔵庫にしまってある私の食材を外に出す。
    風呂の水を勝手に抜く。掃除と称して人のものを勝手に捨てる。
    スマホの充電器のコンセントを勝手に抜く(これが地味に一番ムカついた)、等
    一つ一つはたいしたことないような細かいことを色々やってくれる。
    アタマに来て兄に出て行ってほしいというが、兄はもう少しだけ住まわせてくれという。
    毎日毎日、仕事から帰ってきたら兄嫁とのバトルが待っている日が1年近く続いた。
    結局兄が離婚か私の家を出るかを兄嫁に迫り引っ越し完了というわけ。
    兄には何度も謝られたけど、はっきり言ってあんなくそ女を嫁に選んで
    くその役にも立たなかった兄の顔を見るのも嫌だし兄嫁に至っては
    生きてることが許せないレベルで大嫌い。
    なのに、出ていくときには兄嫁何を思ったか
    「仲良くしたかっただけなのにわかってもらえなくてつらい。
    お母さんの思い出のあるこの家を離れるのはつらい。」と号泣。
    母が生きてる時は見舞いにも来なかったくせに何言ってんだか。
    はっきり言うけどあんたがいなきゃ兄のことだってこんなに嫌いにならなかったよ。
    本当に神経わからん。全部あんたの借金が原因でしょ。

    993 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/03(水) 16:31:49ID:9/WCPP7o.net
    同じ階の住人の息子さんが中々就職先が見つからず悪戦苦闘しているらしい。
    私の勤めてる会社に入れるよう社長にアピールしておいて!と履歴書を押し付けらそうになったので
    うちの会社に入りたいなら直接社長にどうぞと言って逃げてきた。
    「クラスの子はみんな徐々に進路が決まりつつあるのになんでうちの子だけ!?あなたは可哀そうと思わないの!?」
    「息子と歳近いんだから親身になってあげなよ。あなたの時も苦労したはずよ」と
    後ろでピーチクパーチク言ってたけど知らん。
    同じ階に住んでるだけでたまに挨拶程度しか交わさない関係なのになんでそんな思考が出来るんだろう。

    検定は1個も取らず欄は真っ白だし普通免許も取りたくないと駄々をこね
    容姿はフケだらけ&体臭がやばいわで息子さんに同情の余地もないよ。

    986 :名無しさん@HOME2017/03/11(土) 22:52:550.net
    現在新築中の我が家。
    本日、義両親・コウト・コトメが私たち夫婦に無断で建築途中の我が家を見学した模様。
    大工さんから、「ご家族見えましたよ」と聞いて、実家の両親かな?と思いきや義家族御一行様でした…。
    外観だけならまだしも、中も隅々まで見学し、大工さんに説明も求めたとか…。

    見学したいなら事前に言って欲しかった…。

    291: 名無しの心子知らず 2009/05/20(水) 16:39:31 ID:Y57eoBgi
    ようやく気分が落ち着いたので投下。

    自分は未婚なんだが、事情あって親戚の子供をしばらく預かっている。
    この子は放置子じゃないし、私も万事納得して預かってるので何も言わないでほしい。


    GW中、知らん女が、うちの子より随分大きな小学生の子を連れてきた。

    母親はきれいに化粧しておしゃれもして、へらへらしてた。
    子供はリュック背負ってむすっとした顔。

    「おたくではよその子を預かってると聞いたんですけど〜、うちの子も預かってくださ〜い」
    はぁ?!と思って「おかしな事言わないでください、うちは託児所じゃありませんよ」と言ったが

    女「私もう出掛けないといけなくて〜、すっごい困ってるんです〜」

    「知りませんよ、だいたいあなた誰なんですか?」

    女「この子大人しいから大丈夫です〜」

    「いや知りませんよ、とにかく帰ってください」

    女「ありがとうございます〜♪ じゃ私は帰りますからお願いしますね〜」

    で、話通じないまま子供を置いて帰ろうとしたので、玄関に下りて腕掴んで引き止めたら、
    「なにすんのー!」とバッグ振り回されてそれが私の顔に当たり、うずくまってる間に逃げてった。
    私は鼻血が出た。

    675 :名無しさん@HOME
    今日義母とランチに行く予定で義実家に迎えに行ったら
    私の車を見かけた義弟嫁が「私も一緒に連れてってくださ〜い」とやってきた
    「あっ!大変!今日○○に行く予定だったの思い出した
    私ちゃんごめん、今日はランチに行けないわまた今度ね
    義弟嫁ちゃんも悪いけど帰ってちょうだい!私○○に行かなきゃならないの」
    と義母が言ったので帰ってきた
    義弟嫁が「ランチ食べたかったーお姉さん、一緒に行きましょー」と言ってきたので
    気分が萎えたからまた今度ねと言って別れた

    義弟嫁、手ぶらだったわ
    集る気満々なのがまるわかり

    義母とは時間をずらしてこれからランチに行ってくる
    義弟嫁が襲撃してきたらこの手で逃れようと打ち合わせ済みだったんだw

    377 :2016/10/07(金) 00:18:43ID:UhWZZZ4h0.net
    彼氏との結婚したら話の大体まとめ
    「年金とかもアテにならない時代だしできるだけ貯蓄したいから定年まで二馬力だと嬉しい」
    「私も(もし離婚した時に専業主婦だったら再就職厳しいし)仕事したいから全然OK!」
    「あと子供欲しいなぁ。◯◯◯の会社産休ある?ないならあるところに再就職してほしいなー、なんてw」
    「え?あ、まぁあるけど...そういや◯◯の会社は早退とか融通利く?」
    「え!?無理!なんで?」
    「子供が熱出した時どうするの?PTAとか会合とか役員とか行事はどうするの?」
    「それは◯◯◯が...なぁ?」
    「私も簡単に休んだり早退はできないよ?まぁ子供の事は置いといて、ところで◯◯は家事とか得意?」
    「けっこう料理好きw家(実家)でもよくするし」
    「あ、じゃあ私ちょっと苦手だから結婚したら料理は担当してほしいw」
    「え?」
    「◯◯が買い出しと料理してくれるなら食後の洗い物と洗濯は私がするよ。他の家事はとうやって分担する?他に得意な家事は?」
    「は!?さっきから聞いてたら家事とか育児とか完全に分担する気!?」
    本気で驚く彼氏を見て結婚は無理だと悟ると同時に結婚率が減っている理由が分かる気がしたorz

    691 :2013/06/02(日) 20:36:510
    義実家に同居時代の話

    コトメ、私のクローゼットから断りも無しに服を持って行く(背格好が近いのでサイズが同じだった)

    旦那、良ウトメによる〆もまったく効果無し

    コトメ、私の服を汚したまま洗濯すらせずにこっそりクローゼットに返す(洗濯機でいいからせめて洗えと)

    私、発見&激怒の後クローゼットを空にする。さらにネットでイソップ童話「美しい鳥コンテスト」を検索、印刷し残しておく

    コトメ、正真正銘のニートのくせに友達とのランチ(笑)のため「いつものように」私のクローゼットを開ける

    コトメ、呆然&激怒しウトメや旦那に「嫁子さん酷いのよ!!」と訴えるも「自業自得」と一蹴 さらにぎっちり〆られる

    私、コトメの友達とやらに私の学生時代の後輩(今でも交流してる)を発見

    私、コトメに友達に服泥棒だと言わない代わりに私のクローゼットから服を盗まない事を約束させる

    コトメ、別居後も「服貸して」と旦那づてにメールしてきて「無理」と返り討ちに遭う ←いまここ

    311: プリンはのみものです。 2018/01/29(月) 11:04:31.07 ID:pukg6+EW.net
    幼馴染A。「小6の息子がインフルなんだけど、仕事を休めない。上の子は家に寝かしとくから大丈夫なんだけど、3歳の下の子が登園禁止だからそっちの家で預かって欲しい」と。
    Aの上の息子はすぐに手が出る子で、うちの娘をボコボコにする事が多々あった。Aは「男の子だから仕方ないでしょ?嫌ならウチの子に近付かなければいい」と言ってきた。A旦那も「逆に健全な証拠です」と。

    それから言われた通りにA一家には近付かなかった。全く関わり合いをもたずに、もう2年くらい経つ。

    もちろん託児は断ったんだけど、
    「困った時はお互い様でしょ!よくそんな酷いこと言えるね!いつまでも昔の事を根に持つなんて、どうかしてるわ!」と言われた。

    結局諦めて帰って行ったんだけど、すっごく気が重い。私もAが近所にまた越して来て嬉しかったんだ。良い家族ぐるみでの付き合いが出来るかとも思ってたよ。何でこうなるかなあ。

    311 :2016/11/12(土) 20:53:05ID:Zen
    修羅場と言うには少し弱いかも。

    10年前、アパートで一人暮らししていた義母のパート先が倒産した。
    ちょうどマイホームを考え始めていた時だったから、
    平日だけ家事をお任せできるならと同居を打診。
    元々嫁姑関係は良かったから義母は喜んでくれて、完成後一緒に暮らし始めた。
    以降、大きな喧嘩もなく仲良くやってきた。
    ご近所さんには私の実母かと思ってたと言われるぐらいには。

    実は夫は次男坊なんだが、長男はかなり遠方の地方都市で暮らしている独身。
    法事以外は正月ですら滅多に帰省してこない人で、兄弟仲も決していいとは言えないようだったが
    同居に関しては一応相談もして、“よろしく”という言葉も貰っていた。

    昨年のこと、その義兄が転職して地元に戻ってきた時に、晩婚ながら地元の友人の紹介で結婚した。
    義兄47歳、お嫁さんは40歳で私と同い年。
    そのお嫁さん(以下義姉)が結婚直後に何の脈絡もなく義母もいるところで
    「今まで(私)さんが同居して嫌な思いしたのだからこれからは私たちが同居しましょう」と言い出した。
    正直「ん?」と思った。別に嫌なんて思ってないし、言ってもいないのに何決めつけてんの?って。
    だから義姉に対して良い印象を持たなかった。
    義母はそれを丁重に断った。「一応新婚さんなんだから、ふたりの生活を楽しみなさい」って。
    私も別に今のままでいいと思ってた。
    現在夫は2年間限定で地方に出向中で、義母と息子2人の4人で暮らしてたけど全く問題なかったし。
    第一、義兄の住まいは2LDKの社宅だし同居には狭いんじゃないかなと思ってたし。
    (つづきます)

    このページのトップヘ