彼氏彼女・婚約者

    85: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)10:00:03 ID:89B.xm.62
    結婚前提で交際してた彼に
    彼母の事で愚痴を言ったらめちゃくちゃキレられて1週間音信不通になった。

    私としては、彼にどれだけ怒鳴られようとも
    彼母の行動を理解する事は出来ないから破局上等。

    832: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/12(月) 23:58:43 ID:98wBWubF
    結婚する彼と別れた。好きだったけどやっていけないって、
    あの一件で悟りました。なのに今でも好きって馬鹿だな私。
    別れて間もないから仕方ないのかな。


    結婚式の式場も決まってレンタルドレスを決めることになって、
    私の我が儘だけど気に入ったヤツが少し予定してた金額より
    10万程高くて・・・だけどそれがすごく気に入って
    人生に一度のことだからそれにしたいと彼にもお願いして決めた。 

    私の我が儘なので二人で貯めた結婚資金から出すのは申し訳ないので
    私の貯金からお金を出す事にして 

    数日後、彼の家に呼ばれて彼の母親に
    「何故、予定よりも高いドレスにするんだ」と散々文句言われた。 
    気に入ったこと、お金は私の貯金から出す事を伝えたが聞く耳もたない。 
    逆に「あんたの貯金って結婚したらそのお金は◯◯(彼)のお金になるのに
    無駄遣いして!」と罵声。 
    その間、彼は無言で居間でテレビを観ていた。 

    彼の部屋で彼に
    「人生一度の記念の日だからあのドレスがいい。
    我が儘かもしれないけどお母さんを説得してほしい。
    結婚式は新郎新婦が主役でもあるから分かってほしい・・・」
    と言ったら 
    「うちの親とうまくやってよw 俺を育ててくれた母親と父親が主役。
    母さんも話し終わったしもう帰れよ。」と 

    終電ギリギリの時間に駅までの暗い道を一人でトボトボ帰り
    1時間半かけて家に帰って泣いた。というか電車でも涙が出てたw 

    結局悩んだ挙げ句、親にも事情を話し謝って婚約破棄しました。 

    確かに我が儘だったかもしれないけど、
    もしこれでドレス諦めて結婚したら丸く収まるだろうけど 
    散々彼母に怒られてる時の彼の対応や発言で
    将来、私の居場所はないだろうと悟りました。 

    長文失礼しました。ちょっとスッキリw有り難うございました

    519: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/23(月) 14:45:18 ID:yQiE3e6H
    彼家族にあって冷めた話 

    家族のことを話していたら、
    さっきまで楽しそうにしていた彼氏が黙ってしまったので 
    「何か家庭であったんだろうか?」とおそるおそる聞いてみた。

    普段人の悪口何て一言も言わないような彼氏が、お姉さんに対して
    暴言とも取れる言葉を連呼。 
    貸した金を返さないとか、家に何時も居ないで外で遊び回ってたとか、
    彼女が出来ると必要以上に干渉して会いたがるとか 
    過去のエピソードも交えつつ、暑苦しいまでに語っていた。 

    普段はとても冷静でクールな彼なので、どこにその情熱があったのか
    とビックリした位だ 

    聞いてるときは態度や言葉の言い回しとかに違和感を覚えつつも、
    当時は特に疑問にも思わなかった。 
    「私の家もそんなに家族が仲の良い方じゃないし、どの家もそんなもんかな~」
    とさえ思ってた 

    数ヶ月後お姉さんとはお会いしたのだが、話してみて違和感は説けたが、
    彼には冷めた 
    お姉さんは漫画に出てきそうな完璧超人系
    (顔・性格・頭良し&スポーツは大会出場レベル)の人で 
    中学の頃から女子校育ちで男性以上に女性に大変もてたそうだ。 

    彼が彼女を家に連れて行く→お姉さんに遭遇→お姉さんと仲良くなる
    →彼の彼女がお姉さんと・・・(以下略)→彼と別れてしまう 
    というパターンが過去数回あったそうで、
    それでお姉さんを嫌うようになったというのも聞いた 
    ある意味シスコンだよなーっと思いつつも、一気に冷めた

    237: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/04/28(火)23:06:01 ID:Gl4 [1/1回]
    近所に昔付き合ってた男が住んでる。
    職場恋愛だったけど障害ある私と結婚はないって言った人だから、結婚したいし子供欲しかったんでさくっ(本当はかなり縋ったり縋られたりモメタw)と別れた。


    私は職場の別の人と結婚して、専業になり、その後×ついて別の人と再婚して今子蟻。
    元彼は、40過ぎた今も独り身で、仕事でポカして左遷までされて見かける度に暗い顔。
    何やってんだかってしみじみ思う。

    多分私を下に見てた。障害者と付き合うキャパ広い俺すげえみたいな。

    自分なら、次も簡単とか、見合いだって出来るとか。彼の親も欠陥品は、、、な感じ?

    でも、現実はこんな感じで私は望みを叶えて内心(´・∀・`)ザマァ
    反面一度は真面目に好きだったから、しっかりしろよと思う。

    今旦には、言えない話だから、吐き出し。


    442: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/03(土) 16:24:25 ID:9mDNw97Y
    彼女はミサンガとか、食べ物とか、よく手作りのプレゼントをしてくれる 

    バレンタインの前日、彼女とメールをしていると、
    チョコレート失敗しちゃったけどいいよね!とのメールが来た。
    事前に知らせてもらったので覚悟はしていたこともあり、
    壊滅的にマズかったけど本当に嬉しかった。


    けれど友人達から「彼女さんチョコ作るのうまいよな!」と言われ
    何をどう失敗すればそんなに差が開くのかと疑問に思っていた。 
    この前ミサンガを俺含む男友達にプレゼントしていたのだが、
    それも俺のは不格好だった。 

    彼女に悪気はないのだろうが失敗作は必ず俺にくれる神経がわからず、
    悩んでいるうちに冷めた。

    907: ◆9VPiTvmkxM 2012/06/15(金) 14:10:58.40 0
    思い出したので晒してみる。 
    同人系なので苦手な方はスルーで。

    五年ほど前まで付き合ってた元彼。 
    コミケ前日泊まりに来て、当日、私のサイフから有り金全部(十数マソ) 
    持っていきやがった。 
    頭に来て、荷物を全部外に出して友人宅へ。 
    その数時間後に来たメール。 

    件名:お元気ですか? 
    本文:お元気ですか?ボクは元気じゃありません。 
    どうして黙って逝ってしまったのですか? 
    でも…ボクが悪かったんですよね。 
    確かに君に黙って借りたのは悪かったと思っています。 
    でもその分、沢山素敵な本を勝手来たじゃないですか。 
    あの萌えと楽しさを共有したかったのに、君は冷たくなってしまった。 

    お願いですから鍵を開けてください。 
    開けてくれないなら、飛行機代をください。 

    この寒い空の下、ボクは震えています。 
    部屋の電気は消えていますが、君はいるのですよね? 
    早く君の胸でボクを暖めてください。 
    それとも冷たくなった君は、ボクを嫌いになりましたか? 
    寒いです。 
    寒いです。 
    本は暖めてくれません。 
    涙も凍ってしまいそうです。 


    勝手に杀殳すな。 
    っつかテメェがタヒんでろ。と思って即着拒したわ。

    140: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/09(月) 01:27:43 ID:WYP1glq2
    元彼と焼肉屋さんに行った時の話 

    焼肉食べ始めてほんのちょっとたった頃、 
    お店の奥さんが私に 話しかけてきた 
    五分程話して、その後彼に話しかけたら 
    『もう帰る!』 
    理由聞いても話しかけても全てシカト

    焼肉なんかほとんど食べてないのに… 
    で、本当に帰っちゃってその後 何度電話してもシカト 

    しばらくたって彼から電話がきた 

    『誰の金で焼肉屋行ったのかわかってるのか 
    俺の金で行ったんだから俺を一番に考えて俺を立てて、
    俺を話の中心するのが当たり前だろ 
    空気読めよ 馬鹿女』 
    と言われた 
    たかが五分の世間話で馬鹿かと思いっきり冷めた

    566: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 19:21:43 ID:ICBmwfz5
    自分が冷められた話。 
    突然彼女から別れを切り出され、俺は超動揺して 
    「悪い所があったら直す!」
    と言ったが、彼女は「多分無理だと思う」と言う。


    それでも食い下がって理由を聞いた。 
    そうしたらきっぱりと「卑しいから!!」。 

    ラーメンを食べに行ったらサービスのゆで卵を3個も食べた。 
    チャーシューを勝手に取った。 
    大皿料理では自分にほんの2~3口分しか残さず、 
    しかも肉や魚を取りまくってこっちには野菜ばっかり。 

    二人分の餃子やシュウマイがあると、こちらに残すのは1~2個。 
    自分のエビチリ定食のエビを半分以上勝手に食った。 
    サーモンサラダを頼んだら、サーモンだけきれいに食べてしまった。 
    居酒屋ではまともにつまみを食べられた事がない。 

    「一回二回ならまだしも毎回こうじゃ苛つく。
    もうあなたと一緒にご飯食べるの無理」 

    思い当たる事ありすぎで謝りまくった。 
    なんつーか、「どうせ支払いは俺」とか、
    「何となく目に付いた」とか、 
    「これはおいしいorおいしそう」って思ったとか、
    「ぼーっとしてた」とか… 
    ほんと何も考えてなかったんだよなぁ~… 

    一人っ子で何でもたっぷり食べる家だったし、
    食事に関しては分け合うって事があんまりなかった。 
    今は彼女がいるんだけど、その教訓を生かして 
    食事の時にすっげー緊張しながら食べてる。

    470: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/05(木) 09:07:45.62 ID:LVQtf5OU
    中学生の時から10年くらい付き合っていた相手が突然 
    「結婚してやってもいいけど、そしたら働けよ?家畜飼う気無いから」 
    と言い出すようになった 
    当時はまだ24だから結婚なんて現実的じゃなかったから驚いた 
    どんどんその言葉が苦痛になったし、そもそもまだ結婚は考えてない

    「もし共働きで結婚するとして、赤ちゃんできたらどうするの?」 
    と聞いた時に 
    「ギリギリまで働いてすぐ復帰するなら考えなくもないかなー。 
    仕事辞めるなら子供いらないよ」 
    と言われた時、もーいいやと思って別れた 
    私は結婚したら子供が欲しかったのに相手は稼ぐのに邪魔なら 
    いらないって言われたのと同じだったからね 
    何故か別れても好きだと思われてたみたいで更に驚いた 
    数年後に別の男性と結婚したんだけど何か言っていたらしい。 
    妊娠中に2ヶ月くらい絶対安静を言い渡されたから本当にあの人と 
    結婚したら大変だったろうな、としみじみ思う

    20: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)15:49:55 ID:5E3
    ※動物好きの人は読まないでください
    ※グロ系嫌いの人も読まないでください




    私は子供の頃に中型犬二匹に全身を噛まれ、そこから菌が入り、タヒにかけた。
    噛みつかれたというより食いちぎられて、指の一部の肉が凹んでるし、力が入らない指もある。
    そのせいで当時習っていた楽器を断念した。
    何十年経った今でも犬が怖いし、小型犬でも怖い。
    飼い主にとってどれだけ可愛かろうが、
    私にはバイオハザードのゾンビ犬みたいな恐怖の対象でしかない。

    それを婚約者にも伝えてあったし、動物は絶対に飼えないと最初に約束してもらった。
    この時点で婚約者の親兄弟にも私の話はいっていた。
    でも婚約者のご家庭では犬を昔飼っていて、婚約者の妹夫婦は小型犬を飼っている。
    それは別にどうでもいいんだけど、この婚約者の妹がやらかした。

    双方の親とも紹介ずみ、同棲しながら式場をいくつか下見に行っているという幸せな時期だった。
    婚約者と私でまったり休日を過ごしていたら、婚約者の妹夫婦がアポなしでやってきた。
    ちょうど婚約者がトイレ休憩中なために私が出たら、
    婚約者妹が超笑顔で「サプライズでぇっす!」と服から犬を出して、目の前につき出してきた。
    絶叫あげて婚約者妹を突飛ばし、
    婚約者妹から落ちて、何故かこっちにかけ寄ってきた犬を全力で蹴り飛ばしてドアを閉めた。

    そして気絶、気づいたら病院。

    このページのトップヘ