彼氏彼女・婚約者

    140: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/09(月) 01:27:43 ID:WYP1glq2
    元彼と焼肉屋さんに行った時の話 

    焼肉食べ始めてほんのちょっとたった頃、 
    お店の奥さんが私に 話しかけてきた 
    五分程話して、その後彼に話しかけたら 
    『もう帰る!』 
    理由聞いても話しかけても全てシカト

    焼肉なんかほとんど食べてないのに… 
    で、本当に帰っちゃってその後 何度電話してもシカト 

    しばらくたって彼から電話がきた 

    『誰の金で焼肉屋行ったのかわかってるのか 
    俺の金で行ったんだから俺を一番に考えて俺を立てて、
    俺を話の中心するのが当たり前だろ 
    空気読めよ 馬鹿女』 
    と言われた 
    たかが五分の世間話で馬鹿かと思いっきり冷めた

    566: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 19:21:43 ID:ICBmwfz5
    自分が冷められた話。 
    突然彼女から別れを切り出され、俺は超動揺して 
    「悪い所があったら直す!」
    と言ったが、彼女は「多分無理だと思う」と言う。


    それでも食い下がって理由を聞いた。 
    そうしたらきっぱりと「卑しいから!!」。 

    ラーメンを食べに行ったらサービスのゆで卵を3個も食べた。 
    チャーシューを勝手に取った。 
    大皿料理では自分にほんの2~3口分しか残さず、 
    しかも肉や魚を取りまくってこっちには野菜ばっかり。 

    二人分の餃子やシュウマイがあると、こちらに残すのは1~2個。 
    自分のエビチリ定食のエビを半分以上勝手に食った。 
    サーモンサラダを頼んだら、サーモンだけきれいに食べてしまった。 
    居酒屋ではまともにつまみを食べられた事がない。 

    「一回二回ならまだしも毎回こうじゃ苛つく。
    もうあなたと一緒にご飯食べるの無理」 

    思い当たる事ありすぎで謝りまくった。 
    なんつーか、「どうせ支払いは俺」とか、
    「何となく目に付いた」とか、 
    「これはおいしいorおいしそう」って思ったとか、
    「ぼーっとしてた」とか… 
    ほんと何も考えてなかったんだよなぁ~… 

    一人っ子で何でもたっぷり食べる家だったし、
    食事に関しては分け合うって事があんまりなかった。 
    今は彼女がいるんだけど、その教訓を生かして 
    食事の時にすっげー緊張しながら食べてる。

    470: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/05(木) 09:07:45.62 ID:LVQtf5OU
    中学生の時から10年くらい付き合っていた相手が突然 
    「結婚してやってもいいけど、そしたら働けよ?家畜飼う気無いから」 
    と言い出すようになった 
    当時はまだ24だから結婚なんて現実的じゃなかったから驚いた 
    どんどんその言葉が苦痛になったし、そもそもまだ結婚は考えてない

    「もし共働きで結婚するとして、赤ちゃんできたらどうするの?」 
    と聞いた時に 
    「ギリギリまで働いてすぐ復帰するなら考えなくもないかなー。 
    仕事辞めるなら子供いらないよ」 
    と言われた時、もーいいやと思って別れた 
    私は結婚したら子供が欲しかったのに相手は稼ぐのに邪魔なら 
    いらないって言われたのと同じだったからね 
    何故か別れても好きだと思われてたみたいで更に驚いた 
    数年後に別の男性と結婚したんだけど何か言っていたらしい。 
    妊娠中に2ヶ月くらい絶対安静を言い渡されたから本当にあの人と 
    結婚したら大変だったろうな、としみじみ思う

    20: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)15:49:55 ID:5E3
    ※動物好きの人は読まないでください
    ※グロ系嫌いの人も読まないでください




    私は子供の頃に中型犬二匹に全身を噛まれ、そこから菌が入り、タヒにかけた。
    噛みつかれたというより食いちぎられて、指の一部の肉が凹んでるし、力が入らない指もある。
    そのせいで当時習っていた楽器を断念した。
    何十年経った今でも犬が怖いし、小型犬でも怖い。
    飼い主にとってどれだけ可愛かろうが、
    私にはバイオハザードのゾンビ犬みたいな恐怖の対象でしかない。

    それを婚約者にも伝えてあったし、動物は絶対に飼えないと最初に約束してもらった。
    この時点で婚約者の親兄弟にも私の話はいっていた。
    でも婚約者のご家庭では犬を昔飼っていて、婚約者の妹夫婦は小型犬を飼っている。
    それは別にどうでもいいんだけど、この婚約者の妹がやらかした。

    双方の親とも紹介ずみ、同棲しながら式場をいくつか下見に行っているという幸せな時期だった。
    婚約者と私でまったり休日を過ごしていたら、婚約者の妹夫婦がアポなしでやってきた。
    ちょうど婚約者がトイレ休憩中なために私が出たら、
    婚約者妹が超笑顔で「サプライズでぇっす!」と服から犬を出して、目の前につき出してきた。
    絶叫あげて婚約者妹を突飛ばし、
    婚約者妹から落ちて、何故かこっちにかけ寄ってきた犬を全力で蹴り飛ばしてドアを閉めた。

    そして気絶、気づいたら病院。

    565: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/27(日) 19:32:44 ID:S0TtEWRP
    6年付き合って結婚の話も出てた彼氏が突然仕事を辞めた。 

    愚痴を聞いてるうちに私の仕事を
    「タダの下の世話のくせに高給を取る税金泥棒」
    と言うので杀殳意が芽生えて別れた。

    確かに公立病院の看護師ですけどね!
    救急外来専門(認定を取った)だし! 

    っていうか無資格無職のお前が言うな!何様だ!
    って言うか消費税以外の納税をしてから言え。 
    30近いし情もあって別れられなかったけどやっと目が醒めた。

    319:名無しさん@お腹いっぱい。2012/10/27(土) 21:11:42.39
    復讐というか俺も悪いんだが…

    嫁18、俺23で結婚して出来婚だったから
    半年後には長男を出産。

    お互い大恋愛の末の結婚だったから
    結婚式やら新婚旅行やら長男も生まれ、幸せだった。

    俺は仕事柄二ヶ月位は朝7時から23時位まで
    一月で3日休みしかない時期があるんだが
    結婚して一年目の忙しい時期に嫁も一歳の長男を連れて
    夜まで出歩く様になり、夜の相手もしてくれなくなり、
    俺は家計も預けてたし、若いから仕方ないかな?
    なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまったんだ…

    638::2014/08/20(水) 20:49:19.64 ID:

    嫁は友人の幼馴染みの後輩の妹。
    初めて会ったのは嫁が12で俺が21の頃。
    後輩を含む友人らと遊んでいたら「お兄ちゃん携帯忘れてるよ」と友人の家まで届けに
    来たとき。
    見た目すげーヤンキーだったけど、友人は本当の妹のように可愛がってたみたいで一緒に遊ぶかって誘ったら子犬みたいにはしゃぐそのギャップにやられて、すぐに俺も妹のように思うようになった。

    それから俺らの彼女を含めたグループで遊ぶことが多くなった。
    年の離れた兄がいるせいか話も合うし、人懐っこい生粋の妹気質のおかげで女連中からも可愛がられみんなの妹みたいな存在になってた。
    女連中は個別で嫁と遊ぶやつもいたみたいだ。

    そうやって何年か過ごして嫁が高校生の頃、社会人になり仕事にも慣れた俺は長年付き合った彼女と婚約した。
    その矢先に彼女から妊娠の報告。
    きちんと避妊してはずなのにおかしいなーとは思ったが、婚約していたし順序は逆になってしまったがすごく嬉しかった。
    すぐに「結婚しよう」とプロポーズするも、なんと彼女は浮気していたらしく子供はそいつの子で、俺よりそいつが好きだからと暴露され振られてしまった。

    すんなり別れはしたが、人と関わるのが嫌になった俺は仕事の鬼と化した。とにかく寝る間も食う間も惜しんで仕事した。
    心配した友人や親からの連絡も「大丈夫」とだけ言って無視し続けた。
    しばらくすると連絡は来なくなった。
    それでも嫁だけはちまちま連絡してきた。
    昼間にコウモリ見つけたとか、空が綺麗だよ、とかバカみたいなメールを無視してもずっとしてきた。
    かなりうざかったので返信はしなかったが、気が向いたら目を通してた。
    半年くらいして嫁から「たぁ兄(俺のあだ名)のご飯食べたい!」ってメールが来た。

    223: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/27(月) 23:10:35.78 ID:lZSUkcG/
    ついでに自分の話 

    一緒に住もうってなってお互いの職場の位置から考えて○○駅でとか具体的な話出て 
    次の土日あたり現地の不動産屋めぐりでも~とか言ってた頃 
    彼からメール着信。 
    「俺、今日告白されちゃった。彼女できた」 
    えっ私は彼女じゃなかったの?えっとフリーズし咄嗟に「おめでとう、お幸せに」っと返信して着拒 
    いやーびっくりしました

    357: おさかなくわえた名無しさん 2017/08/30(水) 19:31:28.53 ID:+OCqZF59
    彼氏と友達含む大人数でBBQした。 
    その中で初参加初対面の人が怪我してて、包帯を腕に巻いてた。 
    重傷なら重い物とか持てないと思うしコンロの準備とか出来ないだろうから「怪我大丈夫?」って声かけた。 
    その人は「大丈夫です」って笑顔で答えてて、そっか、で済んだ。


    でも、しばらくたって彼氏に「お前空気読めないな」と怒られた。どうやらその人はリストカットしててそれを隠すのに包帯をしてたらしい。 
    その後他にも色々あってフラれて、彼はその人とデートしてたらしいから付き合ったのかも。よく知らない。 
    それからは腕に包帯巻いてる人には何も声かけないようにしてる。最近は太ももとかにもする人もいるって聞くし怪我にはむやみに声かけるもんじゃないな、と思うけど、当時、空気読めない扱いされたのが未だにモヤモヤする。 
    腕に包帯でリストカット、って連想はなかなか出来ないものだと思うんだけど、わたしの想像力が足りんのか。

    18:おさかなくわえた名無しさん2008/12/09(火) 17:41:30ID:6QVItvAr
    相談させてください。

    付き合って6年半の彼がいます。私も彼も社会人で31歳です。
    良く言われる「長すぎる春」になりそうだと思い、二ヶ月くらい前に
    思い切って「結婚を考えよう」と私から言いました。
    先月、「一緒に東京行って両親に会いたい」と言ってくれ、
    私の実家に一緒に帰省しました。


    元々そんなに頑固な親ではないので、両親や兄弟とも気が合い、
    話も弾んで本当に楽しんでくれてる様子で、内心ほっとしました。

    ところが、先週「お前の家のことを、うちの両親に話したら
    身分が違うと言われて反対された」と言われました。
    私の父親はある企業で役員をしてて、
    実家も自分で言うのは何ですが、けっこう大きいです。
    兄弟は私を入れて3人ですが、それぞれ部屋を持っています。

    それを彼は「うちはボロマンションで、弟と仕切って
    部屋を無理やり分けてる」と言います。
    それぞれの部屋にベッドがあったのも気になったのか
    「うちにベッドを置いたら部屋がベッドでいっぱいになる」
    と言って、とにかく比較します。

    「そんなの関係ない」と言いましたが
    「身分が違うというのは俺も感じた」と言われました。

    普段は普通に質素な生活をしてるので
    「そんなのを感じれなかった、俺はちょっと騙されてた」
    「俺に気品を求められても無理」(求めてないです)
    「お父さんが気さくな人だからこそ、本物の金持ちを感じた」
    (特段すごいわけではありません)
    と、散々言われ、
    今週は電話では話すものの、まったく会う様子がありません。

    結婚は無理と諦めて、別れるべきでしょうか。
    私としては、なんとか説得したいと思っていますが、
    どうしたらいいのかわかりません。
    どなたかアドバイスをお願いします。

    このページのトップヘ