ゾッとした話

    176: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/08/03(木) 11:08:59.80 ID:zyHgovHY.net
    ついさっきの話。 

    隣室の、チンピラか半グレって感じのアンちゃんの生活音がでかくて困っていた。 
    なにをそこまで部屋の中をドシンドシンと歩きまわるのかって不思議に思うくらい。

    で、3日前だったかな、ドン!と何かを床に置いた、または落としたような音がして、 
    またかよ、関わり合いになりたくないけどいっぺん言わなきゃダメだろうか、 
    なんて思っていたら、その日から静かになったので、退去したのかと喜んでたわけ。 

    ……タヒんでました。警察から聞き込みに来た。 

    そんなに詳しくは教えてくれなかったけど、とりあえず事件性は無いみたいで、 
    突然タヒとのことだったから、どうやら、俺の聞いた音がぶっ倒れた時の音であったらしい。 

    でまあ、それらしい音を聞いただけだし、特にこれといった情報も無いから、 
    「特に変わったことには気づきませんでした。付き合いもないですし」で終わらせたんだけど、 
    2,3日の間、壁1枚隔てたむこうにタヒ体が転がってたのかと思うとゾッとしない話だね。

    717:名無しさん@HOME2010/09/18(土) 09:48:46
    自分の話じゃなくてゴメンだけど、
    近所の家の嫁さん、DQ返し続けて十数年だ
    そこんちのオバサン(トメ)、元々近所でも評判の性悪だった。
    一人息子が結婚する時も、さんざん酷いことして反対したあげく
    騙し打ちのように同居に持ち込んで

    「結婚させてあげるんだから、家事をして尽くしなさい」とか言ったらしい

    でも、大人しいと高をくくった嫁さん、実は強かった。

    家の中で、トメのことを完全スルー。
    トメの分だけ掃除洗濯をしないのはもちろんのこと存在自体がないものとして扱うという、徹底したスルー。
    トメがまとわりついてギャンギャンわめいても、聞こえない、見えない。
    夫も、やがて生まれた二人の子供もいつしかそれに倣い、トメは家庭内で透明人間になった。
    じわじわと追い詰められ、今は2階の1室でコソコソ暮らしている。

    たまに近所で嫁の悪口言いまくってるけど
    嫁さん、トメ以外の人に対してはとても感じがいい明るい人なので
    「あんないい人にそこまでされるのは、よほど酷いことをしたんでしょ」と陰口言われるだけ。

    596:恋人は名無しさん2010/02/19(金) 17:28:47ID:P8AiUJBk0

    流れを読まずに投下。

    いつの間にか知らない人と結婚することにされてて、式場まで予約されていた。
    その男の母親から
    「なぜ顔も見せないんだ!無礼だ!バレンタインにチョコもあげなかったらしいじゃないか。
    うちの子が落ち込んでいた!そんな女は目の黒いうちは嫁にさせん!」
    と怒鳴り込んできて、初めてすべてが発覚した。
    相手は小学校の頃の同級生でもう10年以上会ってないし、当時親しかった記憶もない。
    なぜ妄想相手に私を選んだかも不明。
    話し合おうとしたが逃げ、そのくせ母親には相変わらず嘘を吹き込んでるみたい。
    母親の突撃が怖くて今は姉の家に避難中。
    (ふだんは実家に両親と住んでる)

    相手の男の子とはいまだ顔を合わせてなくて、母親相手の修羅場だからスレチかもしれないけど・・

    168名無しさん@おーぷん:2014/12/25(木)17:40:30ID:GTl


    こちら1歳の女の子持ち。
    私の元彼と旦那の元彼女に連れてかれそうになったわ
    私、旦那、元彼、元彼女は全員同じ大学出身。
    私が元彼に振られた原因が旦那の元彼女との浮気だった。
    私も旦那も傷心していて、傷の舐めあいから徐々に惹かれて交際に発展した。
    大学卒業後に全員就職、私たちはその2年後に結婚して娘を授かった。
    元達は別れてたと思う。卒業から私たち夫婦の結婚までは一切関わってなかった。
    私たちが結婚を決めてからコソコソと元彼女が旦那に接触してくるようになった。
    旦那はもう元彼女を人間以下としか思っていなかったので返信もせずに拒否設定。
    メール拒否→元彼女が電話→着信拒否→元彼女がアドを変えて誘惑するようなメール
    →メール拒否→誘惑メール・私の悪口メール→旦那がアドレスを変えるといった流れ。
    籍を入れてしまったら元彼女からの接触は無くなった。
    しかし今度は私の携帯に出会〇系登録者が連絡してくるようになった。
    HNも卑猥なもので、これは元彼女の仕業か?と思って携帯を新規のものに変えて
    電話番号もアドレスも変更。勤め先と旦那と両親義両親、保育園にのみ連絡先を教えた。
    友人たちには事情を話してツイッター(ほぼ使わなかったやつ)のみで連絡するようにお願いした。
    義母の勧めで警察に行き、相談というかたちで話は聞いてもらうようにした。
     

    110:名無しさん@おーぷん2014/05/09(金)21:27:39 ID:???
    生後2ヶ月の次男が先天性鼻涙管閉塞だと診断され、その日のうちに目頭から細い針金のような物を入れられたこと。

    生後1ヶ月ぐらいから、やけに目ヤニの多い子だなと思っていたけど、良く泣く子だったのでそのせいだと思ってた。
    ある日ついに目ヤニで目が開かなくなって、これはさすがにおかしいと思って眼科を受診したら、衝撃体験することになった。
    眼科医「お母さん早めに気がついて良かったですね。すぐに処置しましょう」と言われ処置室へ移動。
    眼科医「今から塞がっている鼻涙管の閉塞部を突き破るので、赤ちゃん泣いちゃいますけど大丈夫ですから」と言いつつ見せられた細い針金。
    後から調べてブジーという物だと知ったけど、見せられたときは本当にただの針金にしか見えなかった。
    一応「他に方法はありませんか?」と聞いてみる。
    眼科医「マッサージで治る場合もありますが、この方法が1番確実ですし、閉塞を長引かせると良くないですよ」と一刀両断されてしまった。
    処置の間、私は外で待たされるのかと思いきや、「処置が終わったらすぐ抱っこして安心させてあげてください」と言われて
    我が子の目頭に針金が入っていく瞬間と同時にギャン泣きもしっかり間近で見聞きしました。
    必要な治療とわかっていても、衝撃的すぎて私も涙目&想像して鳥肌な体験でした。
    その夜、帰宅した旦那に説明したら「俺もそうだったらしいよ」と聞かされ、遺伝だったのか!?と再び衝撃。

    224:名無しの心子知らず2011/08/18(木) 08:10:19.81 ID:ZIaOtCO1
    昨日スーパーにて
    全身ふりふりレースなキ○ィちゃんの服(ゴス□リ寄り)を着た40後半の女性に絡まれた

    野菜コーナーで手に取ろうとした野菜を思いっきり横から取られ、
    ヘタレな私は取られた側にもかかわらず「あ、ごめんなさい…」と謝った

    すると
    その全身キティ服の女性はこちらをガン睨み。
    私はわけわからず再び謝り、買い物もそこそこにそそくさとレジへ。
    すると今度は、私の並ぼうとしたレジにスラーっと横入り。 
    そしてまたガン睨み。怖い。 
    私が戸惑っていると店員さんが「そちらのお客様が先ですので…」
    と私を先に会計しようとしてくれた 
    するとキティ服さん、三白眼のごとく目を見開き、私を睨みながらゆっくりと隣のレジへ。 
    この時点で私は恐怖で心臓バクバクだった

    894:名無しの心子知らず投稿日:2010/07/07(水) 15:17:48ID:mYVMosGP
    叩かれるかも知れないけど投下

    近所の放置子が昨日から行方不明らしい
    昨夜10時頃ドアを叩く音がした気がするけど、暴風雨だったので気にしなかった。
    子供の声を聞いた気もするけどそれも気にしなかった。
    道路は小川みたいになってたし、5歳の女の子が来られるわけないと思うけど・・・・。
    放置子のピンポン連打がうるさいので、チャイムの電源切ってた。

    公園でたまに会う子で、一度うちのこと公園で遊んでから何でうちを知ったのか
    夜討ち朝駆けで遊びに来るようになってしまった。
    どこの子かも知らないし、うちのこ(1歳男児)とは年齢も性別も違うし
    何より放置子特有の構ってオーラと、見て見てアピールが凄くて以後完全無視してた。
    母親は彼氏と二泊旅行に行っていて、帰ったら子供がいなかったらしい、と
    捜索中の消防団の人に聞いた。

    菓子パンを大量に置いていったらしいけど5歳児を二泊三日一人で置いていくって凄いな。
    子を持つ親として自分でも酷いとは思うけど「やっぱり係わらなくて良かった」と言うのが正直な気持ち。
    母親は初め「彼氏に独身だって言ってるから警察沙汰は困る。大げさな捜索はしないで」って言ってたらしい。
    実の親子で、純日本人らしいけど消防団の人が怒り狂ってた。

    うちは妻他界の父子家庭なんで、女の子と係わって変な誤解されたら困ると思ってたけど
    つくづくこのスレ見ていて良かった。
    でも出来れば無事に見つかって欲しいな。

    818おさかなくわえた名無しさん2013/09/30 02:12:16ID:CZB9yOSQ
    スマホからなので改行おかしかったらごめんなさい。

    数年前の出来事。多少のフェイクありです。
    ある晩家のソファーで寛いでたら、いきなりソファー横にあるガラス扉が割られる。
    セキュリティは鳴るわ、外で酔っ払いらしき兄ちゃん達の声が聞こえるわでパニック状態。
    警備会社の人が来た時にはもちろん兄ちゃん達は逃走後。
    当時新婚だったけど、旦那は海外にいたため数日は不安だったのが第一の修羅場。

    その事件が起きた時に、怖くなって近くで働いていた親友A子に事情を説明し、しばらくA子に泊まってもらうことに。
    それ以来、旦那が心配したのもあり、旦那が家にいない時はA子が泊まってくれるようになった。
    A子も、会社に近いから大歓迎!って感じで徐々に荷物をうちに置きだしたけど私達はあまり気にしていなかった。

    続きます

    【前編】大学院でさえない者同士仲良くなった友人が就職後、結婚する事に。相手は相武紗季似の美人で正直ダサメンとは全く釣り合ってなかった。俺は絶対金目当ての女だと確信…
    162:ONE ◆MSmb6.k0tc2014/05/24(土)12:54:10 ID:772To4AqP
    友人からメールが来た。
    (結婚式の)受付は職場の同期に頼むからもういいよ。
    招待状は破り捨てて。
    はっきり言って申し訳ないけど、彼女が気味悪がってるし
    俺もお前のことずっと友達だと思ってたけど、あんなに悪意があるような人間だと思わなかった。
    お前には世話になったから今でも大切に思ってるけど、でも彼女の方が大事だからもう連絡しないで。
    謝罪はいらないから、もう関わってほしくない。

    1:名無しさん@おーぷん2014/05/21(水)17:52:14 ID:lb4a90nPu(主)
    今お花畑状態で全く話を聞かないから困ってるんだ
    どうしたらいいだろうか

    このページのトップヘ