鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    ゾッとした話

    61 :名無しさん2014/04/11(金) 08:43:15ID:???
    20数年前、当時まだ20代前半の独身でOLやってた。
    新しく異動してきた上司が当時うちの会社では珍しい女性.所長だったんだけど
    色んな意味で注目されてたのもあって気張り過ぎてたようで、とにかく女性.社員に対して厳しかった。
    その上司が着任した当日、母が急に倒れて病院に付き添った為に会社への連絡が遅れ
    始業時間を15分ほど過ぎてから遅刻しますって電話を入れたんだ。
    それがこの上司の逆鱗に触れた。
    いい年をしてママ・ママって甘えんな、会社員は会社優先!みたいな説教をされた。
    係長が横で聞いてて「私子さんは母一人子一人だから、
    お母様が倒れられたら私子さんが病院に連れて行くのは仕方のないことですよ」ってフォローしてくれた。
    それが余計に火に油を注ぐ結果になった。
    男は若い女性.社員には甘い!私が来たからにはそういうことは許しません!って感じ。
    本当に絵に描いたようなヒステリックな上司だった。
    最初にそんなふうだったから完全に嫌われてしまって、その後は今で言うパワ八ラを毎日受け続けて鬱になりそうだった。
    なんとか踏みこたえていたのは、母に心配を掛けたくないという一念だった。
    だけど“その日”は会社に向かう通勤途中で(マイカー通勤だった)、
    前日に怒鳴られた上司の声が耳から離れなくて、どうしても出社したくない気持ちになって
    もうダメだと思って一旦家に帰ろうと路地を左折した。
    左折して200mか300mか走った時に後方から爆音が聞こえた。
    すごく大きい音だったけど、私の頭の中はそれどころじゃなかったのでそのまま走って
    ファミレスで気持ちを落ち着けてから帰宅したら、自宅療養中だった母が私の顔を見た途端に号泣。
    私が聞いた爆音は橋げた落下事故(広島の)の音だったんだ。
    生まれて初めて腰が抜けた。
    あのまま左折しなかったらタヒんでたかも知れない。
    この一件があって、人生なんていつプツンと終わってしまうか分からないと思うと
    あんな上司にびくびくしながらこの一瞬を生きるのがアホらしくなって、母に全てを話して退職を決めた。
    母には「隠し事はするな」とこっぴどく叱られた。
    その後、専門学校に通い今の夫と知り合って結婚。
    夫婦で店をオープンすることを目標に頑張って働いているところ。

    176 :名無しさん@おーぷん2018/04/21(土) 23:38:48ID:LPd
    誰かに言いたいけど言えないから書かせてください。
    今日職場の上司と仕事の用事で街を歩いてたら、たまたま別の部署の女性.Aと会ったんだ。
    そのAと私は仲が良くて、結構遊んだりするし同僚というよりもはや友達。
    軽く立ち話して別れたんだけど、一緒に出てた職場の上司(男性.で40代、とくに人と仲良く雑談するような感じではない)がボソッと話してきた。
    「Aさんって、あんまり男運良くないんじゃないかな」
    わたしは、上司がそんなこと言ってくるのにもびっくりしてなぜですか?と聞いたら、
    うーん…と煮え切らない態度。悪い男に引っかかってるとかを知ってるのかと思い、教えてくださいと念押ししたら、
    「昔から、よくわからないんだけどその人が、その人に産まれる前に何をしたかがだいたいわかるんだ」と。
    は?と思ってよくよく聞いてみると、今ここにいる人は、前世(とは明言してなかったけど)になにをしたかで結構運命が変わる。今悪い行いをしたら、来世になにかしら響くし逆もまたしかり。上司は前世でこの人がどんな人だったのかなんとなくわかる、ということらしい。
    このAは、前世は男の人で女性.にすごーーくモテた。
    それでA自身が女性.を雑に扱ったから今回は男性.運がないのか、または男性.から恨まれて男性.運がないのかはわからないけど。と言われた。
    実際Aは、他の人には絶対言わないけど良くない男に引っかかるタイプだったが、女性.に対してはとても好かれる人で、難しい性.格の人にも好かれる人だった。
    人のことを否定しないし、女性.に対して褒めたり、甘いセリフ?っていうのも恥ずかしげもなくさらっと言うからとてもいい気分にさせてくれる人だったので、前世でモテたのもめっちゃわかる。
    どうしたら男運良くなるんですか?って聞いたら、こういうのは、どうしようもないから危険だと思ったら避けるしかない。
    今の行いを振り返り、来世に期待。と言われた。
    ちなみに私は…と聞くと、君はお金持ちになるわけではないけど、一生食べ物に困ることはない。なぜなら前世は農家でたくさん作物を作って、それを貧しい人に分けたりしてたから。
    君が生きることに困ることはない。ただマタギ?もしてたから動物には嫌われる。だって。
    マタギってなんだと思ったら猟師のことか。動物に嫌われるのすごく心当たりあるわ。

    801 :恋人は名無しさん2010/09/24(金) 19:37:00ID:ruGZ0njj0
    アレルギー関連で、うちの姉の修羅場。

    姉は蕎麦アレルギー。
    けっこう重症で、多めに摂取すると命にかかわるので
    本人も家族も十二分に注意して生活してる。
    蕎麦アレルギーっていうと「蕎麦だけが駄目なんでしょ?」と誤解されがちだが
    けっこう駄目なものが多い。
    まず蕎麦を出す店には一歩も入れないし(店内に蕎麦粉が舞ってると駄目)
    そばまんじゅうを始め、ある種のお菓子、パン、もち、お茶、蜂蜜等に蕎麦成分が入ってることがある。
    化粧品やビタミン剤に入ってることもある。あともちろん旅館の蕎麦ガラ枕も駄目。

    今は成分表示してくれる食品が大部分になってくれて助かったけど
    卵・蕎麦アレルギーの父と、蕎麦アレルギーの姉を持つ我が家は
    昔からとても食生活に気を使っていた。

    444 :おさかなくわえた名無しさん2007/10/04(木) 23:43:24ID:mSiZ37Te
    どのスレに書こうか迷いましたが、勘違いから始まったのでこちらに投下します。
    長文な上に途中から精神的に壊れた怖い系になってしまいますので、嫌な方はスルーして下さい。

    私子(私。一課所属)
    A男(私子のひとつ年下の後輩。二課所属)
    B美(私子とは同期入社で仲が良い。二課所属)
    Cさん(二課課長。A男、B美の直属の上司)

    以前、私が某中小企業でOLをしていた時の事。

    その会社では大きなフロアに一課から三課までが入っており、結構な大所帯。
    でもひとつのフロアにいるといっても、仕事ではほとんど接点がないため、
    課が違えば就業時間内に話をする事はほとんどない。

    ある日、二課のA男が「話があるんですが…今日は定時ですか?ちょっといいですか?」と。
    別に用もなかったのでOKすると、仕事が終わってから会社の駐車場に呼び出された。
    A男とは今までロクに話をした事もなく(挨拶程度)、仕事も関係ないしで
    突然呼び出された私は「話って一体???」って感じだったんだけど、
    駐車場で向き合った瞬間、「結婚を前提に僕と付き合って下さい!!」
    差し出した手の上には小さな箱…。どう見ても婚約指輪です。本当にありが(ry

    まさに青天の霹靂。( ゚д゚ )←私こんな顔。
    すぐに我に返って「あの~気持ちは嬉しいんだけど、悪いけど…」って言ったら
    「僕が年下だからですか?僕は年の差なんて気にしませんよ!私子さんの気持ちは分かってますから!」

    417 :本当にあった怖い名無し2011/07/04(月) 15:43:36ID:Vm4lJJxi0
    昔うちのワンコの血液検査してもらったら、肝臓の数値が上がってて獣医から、
    「古いエサをあげてません?ドライフードが古くなるとカビが繁殖して、
    肝臓の数値が上がる事ありますよ。」って言われた。

    大きい袋のペットフードをやめて、小さい袋のペットフードにしたら肝臓の数値が下がった。

    868 :2011/06/06(月) 12:10:44ID:BG75oVfJ0
    小学校低学年の時の話。
    幼馴染のAちゃんとよく遊んでいた。

    ある日いつものように近くの神社で遊んでいると、Aちゃんが突然、
    <内緒なんだけど、○ちゃん(私)だけにいうね。
    うち、引っ越すことになったから学校ももう行けないし、○ちゃんとも
    遊べないんだって。××市のオジサンが持ってる家に暮らすの。
    オジサンお金持ちだから綺麗なお家がいっぱいあってね。
    お姫様ドレスもいっぱいあるから毎日違うのを着れるの。
    ケーキもお菓子も好きなだけ食べていいんだよ。
    でも○ちゃんは行けないんだって。おとうさんが誰にも言っちゃダメって
    言ってたから、絶対言わないでね>と、だいたいこんな感じのことを言った。

    Aちゃんと離れてしまう寂しさよりも、私は嫉妬でいっぱいだったと思う。
    ドレスとかケーキとか、綺麗なおうちとか。うちは貧乏ではなかったけど
    そんなお姫さまな生活はおとぎ話の世界だったから。
    のけ者にされたのも悔しかった。

    次の日からAちゃんは居なくなってて、
    でもクラスの子も誰も引っ越したとか知らなかったようで
    学校でも近所でも、なぜ居なくなったのかしばらくは騒いでいたように思う。

    私はなんか怖くて誰にもAちゃんの言ってたことを言えずにいた。

    174 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 13:32:34.84ID:KoUbSGq10.net
    某新幹線が止まる近畿地方の駅の 西口のエレベーターで体験した話なんだけど、
    今日はクッソ暑いなぁと思いながら荷物抱えて 2階にあがろうとエレベーターに乗り込んだら、
    「すいませーん!」と言う声がしたので、開ボタンをおして待ってたら、
    乳母車を引いた女の人が入ってきた。
    その人は私に、
    「すいません、ありがとうございます。」
    と言った後、
    「 暑かったねぇー。ごめんねー。」
    と、泣き叫ぶ赤ん坊に話しかけてた。
    正直、赤子の泣き声が嫌いで子供嫌いだったので、
    目を合わせず会釈だけして無視してた。
    2階に上がるまでの10秒ほど、ずっと、
    「 ありがとうございます」と泣き声だけが続いていた。

    2階についたとき、開くボタンを押しながら、
    「どうぞ」と声をかけると、
    その女性.は「ありがとうございます」
    と 乳母車をバックで引いてでていったとき、チラッとみると

    乳母車には何も乗ってなかった。

    心臓がドクン!ってなって女性.の方を見ると、
    じーっと こっちを見たままバックで下がっていってた。

    多分2階に上がる間もずっとこっち見ながら話してたんだろう。

    今日はこんなに涼しかったっけ?と思った2016年夏の話。

    299 :おさかなくわえた名無しさん2014/02/07(金) 23:31:35ID:9k/hhytU
    昨年末、友達と二人で居酒屋に飲みに行った時のこと。
    待ち合わせ場所から居酒屋まで歩いている時に友達が何度もコケて転んだ。
    寒くて凍結した雪道で歩き辛いけど何でそんなにコケるの、もう酔ってんの?
    なんて冗談を言いながら居酒屋に着いた。
    食事をとりながら飲んでいると友達はグラスをひっくり返したりお皿を落としたり
    トイレから戻って来た時に小上がりの段差でつまずいて転んだりしたので
    「まだそんなに飲んでないのにもうかなり酔ってる?」「痛っ、さっき転んだ時と同じ所ぶつけちゃった」
    なんて話をしていたら隣の席の男性.客が「ちょっといいですか?こちらのお嬢さん、様子がおかしいですよ
    すぐに病院行った方がいい」と言ってきた。
    言われてみれば呂律が回ってなくて聞きづらいし、掘りごたつなのに「足がしびれた」と言っていたので
    会計を済ませタクシーで救急病院に連れて行った。
    この時は急性.アルコール中毒かと思っていた。
    検査中、すごい時間がかかったので待合室で寝てしまっていたら看護師さんに起こされ
    「お友達、脳梗塞です。入院になるので家族の方に連絡とれますか?」と言われびっくりした。
    背中がざわざわブルブルした。一気に酔いが醒めるとはまさにこの事だと思った。
    そして、居酒屋で隣の席にいた男性.、私たちが大きな声で大笑いしたりしていたので気にはなっていだんでしょうが
    友達の異変に気づいてくれた事に驚き。すぐに病院へ、と言ってくれてありがとうと言いたい

    596 :可愛い奥様2018/03/08(木) 10:44:04ID:bnFjegQX0.net
    ちょっとオカルト?
    以前働いていたところは、
    自分の個室が貰えるオフィスだった。
    朝出勤すると机の下に何か違和感を感じ
    よくよく見てみると、見たことのない箱?がある。
    指輪入れるやつぐらいの大きさ。
    変な気がしたけど開けてみたら
    髪の毛と肉片みたいなものが入ってて
    たまげた。気持ち悪くてまだ出勤してなかった
    同僚の郵便物や資料を入れておくロッカーに
    何となく入れちゃった。

    【前編】嫁の暴言&暴力が毎日。昨夜は「はい、すみません」×1000回土下座させられた。離婚したいが子供の事を考えると踏み切れない…辛いorz
    799 :素敵な旦那様:05/03/09 14:58:01
    おまいらに聞きます。
    ホワイトデーに奥にプレゼントしますか?貴重なお小遣いで ??
    オレはしますよ。機嫌とる為。 orz、

    このページのトップヘ