ゾッとした話

    413:おさかなくわえた名無しさん2013/12/02(月) 02:13:34 ID:sleBM9Im
    誰もいなさそうなので今の内に投下
    長いです、ごめんなさい
    携帯からだから改行おかしかったらすみません

    小さい頃に虐待されていたらしい

    私は三人兄弟の真ん中で、歳の離れた姉と年子の弟がいる
    第一子が女だから次は男がいい!→生まれたの女→しかも体が弱い→育てるの辛い
    だけど翌年ついに待望の男の子が生まれた!!
    と思ったら私の後追いや赤ちゃん返りが酷くて母親が育児ノイローゼ
    ・返事が「はい」じゃない
    ・弟を抱っこしているだけで構えアピール
    ・オムツ取れた筈なのにおねしょ
    みたいな事がある→腹立って虐待→後悔、の毎日だったんだって
    父親は育児ノータッチのくせに子供が風邪をひいたり怪我をすると
    「母親のくせに何やってんだ!」
    って責めるから当時は精神的にすごく追い詰められていたらしい

    582 :鬼女タウン2018/03/10(土) 23:43:26ID:le7
    最近気づいた衝撃的なこと。自戒を込めて書き込み。

    長男はもう働いてるんだけど
    その長男が出来る子で、地元進学校→地元旧帝国大学→有名大企業と
    とんとん拍子に行ってくれた。
    子育て大変だったけど苦労したかいがあったねえなんて最近夫婦で話してた。

    だけどこの前ママ友時代から続いてる友人(この人も子育て終わった)とランチしてた時に
    「ウチの子の就職大変だったのよ、全然決まらなくて私も会社のこと調べたりしたの」と言われて、初めは何言ってるのかサッパリ。
    え、親が就活するの?なんで?とホントに意味が分からなかった。

    息子は自分で勝手に勉強する子だったから、受験期も就活も私は特に心配せず。
    私は温かく見守ってたってつもりなんだけど、正直短大出て即結婚、以後パートしかしたことないから受験も就活よく分からなくて息子に任せっきりという。旦那が時々息子の相談に乗ってた。
    というか旧帝国大学という言葉もそのとき息子から教えて貰ったよw
    下の娘もずっと息子が勉強教えてた。それが当たり前だとずっと思ってたんだよね。本当は親の役目なのに。

    受験も就活も、普通は親が全面サポートしてなんとかうまく行くものなんだね。
    私は自分のやり方しか知らなかったから、息子の大学も会社も、行こうと思えば誰でも行けるもんだと思ってた。

    自分はまともに働いたこともないのにね。完全にただの世間知らずだったよ。
    友人と話してる中、自分の息子が優秀だっただけで、普通は親がもっと色々心配するんだって改めて気付いたとき、すごく衝撃だった。

    426:彼氏いない歴774年2011/10/18(火) 07:26:17.72 ID:f0zBvncY
    思いがけず、隣の部屋の女性.をス㋣ーカー被害から救ってしまった。

    女性.は夜の仕事なので、昼間寝ていて夕方出勤してたらしいんだけど、私は引っ越してきたばかりだし、生活サイクルが違うので一度も会ったことがなかった。

    私が仕事から帰ってくる7時~8時くらいに、隣の部屋に帰ってくる(と思ってた)

    20代後半~30代前半くらいの男性.とエレベーターで一緒になったりしたので、てっきり男性.の一人暮らしだと思い込んでた。

    ある日、私が出勤しようとした朝に、その部屋から女性.がごみ出しに出てきた。

    その部屋の男性.の彼女だろうと思って適当に朝のあいさつして通り過ぎようとしたら、たまたま近所に住む大家さんが来て、

    「最近痴/漢の被害が多いから、あんたたち2人とも女の一人暮しなんだから気をつけるのよ」

    と言った。

    あれっ?と思った私は女性.と大家さんに

    「あれ?でも彼氏さん?もしかしてお兄さん?と一緒に住んでますよね?」

    と言ったら女性.の顔がみるみる真っ青に。何でそんなこと言うのかと言われて、よく見かける男性.のことを言ったら、

    「そんな男性.とは住んでいない、完全な一人暮らしだ、合いカギを誰かに渡したこともない」

    と泣きだしてしまった。

    さらに彼女によれば、取り込んだだけの洗濯物が畳んであったり、流しに放置した食器が洗ってあったり、冷蔵庫に買った覚えのない有名ケーキ店のケーキがワンホール入っていたりしたらしい。

    でも帰宅後に自分が酔った勢いでやったのかも…と考えていたんだって。

    その日のうちに大家さんが警察に連絡して、彼女は出勤したふりして大家さんと一緒に私の部屋に。

    夜8時頃、男性.が彼女の部屋の鍵を開けて侵入したところを中で待ち構えていた警察官が御用に。

    男性.は彼女が勤めてる店に花を運んでくる業者のスタッフで、開店直前の店に裏口から侵入し、彼女のバックから鍵を抜き取って合いカギを作成、後にこっそり戻したらしい。

    「自分は金がないから彼女の客にはなれないし、せめて私生活で役に立ちたかった」

    と言っていたんだって。

    鍵は大家さんが無料でつけかえてくれたけど、彼女は

    「東京はやっぱり怖い」

    と言って故郷に帰ることにしたそうだ。

    東北の出身で、震災で父親の勤めていた会社も彼女の勤めていた会社もなくなってしまい、学生の妹もいるので家計を助けるために東京に出てきたと言っていた。

    故郷で仕事見つかるといいなあ。

    私が積極的に何かしたわけじゃないけど、男性.と彼女が鉢合わせする前にわかって良かった。

    914:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2016/06/08(水) 23:52:40.16 ID:qwSZEjb00
    しばらく使ってないLINE開いてみたら、高校の頃に作った古いグループが残ってた。

    でも、俺が抜けるの忘れてただけで、もう参加してるメンバーは俺だけだったんだ。

    懐かしいなー、とか思いつつふざけて

    『よ!久しぶり!』

    って送ったら既読ついて鳥肌立って携帯ぶん投げた。

    526:名無しさん@おーぷん2015/01/17(土)18:28:39ID:D5D
    犯罪といえば、ある日同僚のA子が
    「結婚を決めて準備してるけど新婚旅行の行き先でもめてる」とこぼした
    婚約者は学生の頃に海外留学してた経験があるらしいけどA子本人は海外未経験

    結婚しても仕事は続ける予定だし、がっつり休みをとれるチャンスは結婚の時しかないから
    絶対に新婚旅行はハワイに行きたいのに、婚約者は
    「ハワイなんてつまらないよ。国内が一番だよ」と拒否するらしい
    A子の希望するハワイプランと婚約者の提案する国内プランじゃ国内の方が高いくらいなのに…という話を聞いてたら
    その場に居合わせた、いかにも腐女子なB子がニタニタ笑いながら
    「ミステリー小説だとA子婚約者には犯罪歴があって海外旅行できないってオチだよね」と言い出した
    失礼なこと言うな!とみんな呆れてB子を注意したけど

    B子の言葉に不安になったA子が親に相談し、身辺調査をしたら婚約者には本当に犯罪歴があった
    罪状は簡単にいえば密輸
    日本から留学先のアメリカに行く時、法律に触れるものを隠して持ち込んでるのを見つかり
    一生アメリカに入れない身分になってるとかなんとか
    それを追求したら彼氏と彼氏親が「過ぎたことだからA子に言う必要はないと思ってた」と開き直るからA子は見切りをつけて破談にしたけど
    事実は小説より~を体感したのが衝撃だった

    399:おさかなくわえた名無しさん2008/08/31(日) 17:15:45 ID:HxKE6d8p
    地味目の女性.と付き合ってたんだが、俺の貯金額見て性.格が180度変わった。
    いつかは派手な生活してみたいと常々思ってたらしい。
    行ったことも無いようなブランドショップを下見しまくってると共通の友達から聞いた。
    急に同棲したいと言い出したので金を使われる前に別れた。
    過去スレに散々既出の方々同様にもちろん慰謝料請求してきた。
    俺自身地味な男だし、1年半くらいだったけど、まあこんな俺に付き合ってくれて
    ありがとう的な意味で渡してしまった。
    次の彼氏に迷惑かかってませんように。

    358 :おさかなくわえた名無しさん2007/10/01(月) 21:34:47 ID:aN0NRlvG
    勘違い男、今までに二人遭遇した。

    一人目
    学生時代、冬休み中のド短期バイトで知り合った奴

    初めは、普通の男性.に見えたから、一回だけ一緒にお茶した。

    短期バイトが終わり、会う事もなくなったが、一回電話がかかってきて、軽く世間話をした。
    (今程携帯が普及してなかったので家電で)
    それから一ヶ月程は音信不通だったが、前のバイトの事で聞きたい事があったのでこっちから電話をかけたら、(これがいけなかった)

    相手は「あ~もう電話こないかと思ってたよ~」ってな感じで安心したみたいなニュアンスだった。

    その後、連絡がご無沙汰になった頃、又うちに電話してきて家族に偽名を使って私に取り次ごうとしてきて不信感を持ったのでFO

    又、奴から電話がかかってきた時に自分がでてしまったので、姉妹の振りして居留守を使おうとしたら、奴は「アイツ、何やってるでんすかね?どうなってるんですかね?」と、まるで彼氏気取りで、暗くねちねちこぼしてきて気味悪くなってきたのでCO。

    それから卒業して就職して半年程たったある休日、母が青い顔して「ちょっと見て!外に怪しい車が停まってる!」
    と飛んできて、外を見ると家の数m先で奴が車で待機してた!

    窓から腕をダラーンと出して、ジトッとした表情。
    ゾーッとした。

    家はヘンピナ住宅街で、ドンツキは堤防で、よそからの停車中の車ってのは滅多になかったから、母もすぐに気付いたんだろう。

    奴の事を笑いの種にしてからかってた母だが、これにはさすがに気味悪がってた。

    197:可愛い奥様@\(^o^)/2017/03/16(木) 15:37:15.59
    私は恐怖で車の中で失キンしたことある
    不倫旅行した一週間後に旦那から無言の圧力かけられて怖すぎて助手席で漏らした
    怒らないで優しい言葉かけながら後片付けしてる旦那見て、もう完全降伏して、
    それからは力関係180度逆転して旦那が主導権持つ家庭になったよ

    103:名無しさん@HOME2012/11/29(木) 17:41:06.00 0
    >兄弟が複数いても、だいたい過干渉の母親に支配されちゃってる方がおかしくなるよね。
    うちのトメも義兄にべったり。
    財産は全部長男だけの物!次男以下にはびた一文もやらない!と言われたけどかえってよかったかも。
    独身義兄には家も買ってあげて、車も買ってあげて、トメが新妻気分でガーデニングを楽しんでる。
    義兄がいくら婚活しようと、好きに出来る所なんかひとつもない家に、嫁が来るはずもない。
    結婚の機会も、子孫を遺す機会も奪ってるのだから、人の一生を台無しにしているようなものだよね。

    旦那がターゲットにならなくてほんと良かったよ。
    ただ、洗脳されまくりの義兄は、私達の子供をトメに会わせることが親孝行だと思っている節があって
    何をするにも混ざって来て「○○家のイベント、○○家のお出かけ」にしようとするから、それがうざい。
    別居だし、当たり前のように彼等には特に話しもせずに外出しても、たまたま義兄から旦那に電話が
    きたとき、目的地を言おう物なら義母を連れて現地まで追跡してくるし…。

    すごい遠方の時なんか、目的地まで我が家から3時間、彼等の家からは5時間近くもかかるのに
    まさか追跡してくるとは思わなかったよ。あの共依存状態はほんと病的だと思う。
    母子共に、他人との関わりが一切ないのも気持ち悪い。

    【前編】職場の20歳女子が俺の同期のサイコパス男に無理矢理されたかもしれない。なんの物的証拠もないし、面と向かって聞くこともマズいし。どうすればいいんだ…
    643: 2016/10/07(金) 22:05:24.82 ID:EPcddCG0.net
    >>639 
    うん、頭が悪いからさ・・・多分俺のがこのことを話しても誰も信じないどころか逆効果なんだろな・・・ 

    無理矢理はされてないかなー・・・それならいいんだけど 
    アイツ絶対に事件に発展するようなこと起こしかけない人物なんだよな 

    それかその子が態度がおかしくなってるのはもうおっさんには懲り懲りだから俺とも距離を置き始めたか 
    さすがに無理矢理されたら次の日無理矢理魔がいる職場にこないよな?いくらなんでも?卑猥動画に関しても冷静に考えたら 
    それって動かぬ証拠だから余程のバカじゃないか絶対に相手がその脅しで屈服するって解ってなきゃ使わないよね? 

    じゃあやっぱおっさんたちから距離を置いてるだけかな。もし上記のようなことを俺がその二十歳の子に聞いちゃったら 
    逆に俺が頭おかしいと思われるかな?

    このページのトップヘ