コトメ・コウト

    853:名無しさん@HOME投稿日:2013/06/04(火) 12:24:54.92

    うちは両親の結婚が早かったので、私が24歳で結婚した時に母は44歳。
    44歳の私の母よりも老けていた36歳の独身コトメ。
    結婚式の披露宴や二次会での出会いを期待していたみたいだけど、
    男性陣の視線は私の母や従姉妹、友人に向けられて、超不機嫌。
    (つか、何で弟の結婚式で自分が注目されると思ったのか謎)
    二次会も、私の従姉妹達が急遽招待されて、ますますコトメはスルー。
    その時の事を、12年経った今でも根に持ってるらしく、母の日に
    義実家に集まった時、酔っぱらって
    「私が結婚できないのは、あの時、弟嫁の親戚に邪魔されたからだ」
    「ラストチャンスだったのに」
    と泣き出した。
    ウトメ&夫が「それは違う、お前が身も心もブサイクだからだ」
    みたいな事を言ったら、ケラケラ笑いながら寝た。
    なんか怖かった。

    193:名無しさん@HOME2008/09/03(水) 13:03:33
    ここに書かれる話から比べたらすっごく些細なことですが。

    同居コトメに毎日お弁当を作ってた。
    栄養、見栄えを考え洋食から、和食までバランスよく考えに考えて。
    残業になるときはクッキーやマドレーヌも手作りして持たせた。

    たのまれれば職場の皆さんの分も。

    コトメの衣類のアイロン掛けはもちろん靴やバックも磨いてあげてた。

    そんなコトメも嫁に行って二週間。
    実は料理出来ない、家事一切できないが相手にばれて今大変らしい。
    結婚相手の厳しいと評判のお姑様に毎日しごかれて、泣いているらしい。
    私は何も悪くないですよ。コトメの希望でお弁当やおやつを作ってただけ。

    それを自作と言ったのはコトメですから。

    925:名無しさん@HOME2013/01/14(月) 15:37:05.60 0
    流れ豚切りすまん。誘導されてきました。コトメが凄まじく腹が立つ。
    私は日本育ちだが血筋はドイツ人。旦那の両親はとても良い常識人で、
    こちらの家族と仲良くやっている。
    しかし旦那の姉が気持ち悪い。私の兄にメアドをしつこく聞き兄宛に自分の胸や陰部の写真をを
    送りつけてくる。兄はすぐさまアドレスを変えしばらくは何も起きなかったが、
    今度は待ち伏せされるようになった。本当に気持ち悪い。
    コトメはどうやら自分の容姿にコンプレックスを持っているようで、せめて我が子だけは
    外国人混じりの可愛いハーフちゃんにしたい!と思っているらしい。
    外国人を自分のお飾りの為としか見ていないのが腹が立って仕方が無い。
    兄にはすでに恋人がいるのに馬鹿じゃないの。

    662:名無しの心子知らず2012/04/24(火) 18:26:34.07ID:rDy1S4Vs
    ここは身内でも大丈夫ですか?
    旦那の妹がうちを託児所扱いしてて困ってる。
    親でも黙らせれない子供を(女の子)二人放置してって自分だけ実家に帰りやがる。
    うちには生後6ヶ月の赤もいるけど、全く気にせず。というかその赤が生後10日目から子供だけ放置しに来たし。
    断ると子供達号泣、目の前で殴る引っ張る。
    もうやだよ…

    517:名無しさん@HOME2009/09/17(木) 21:46:04
    私の実妹が今度の連休に結婚する。
    もちろん私ら夫婦は東京のホテルでやる結婚式に参列。連休はそのまま実家へ行って過ごす予定。

    実は義実家には絶対秘密なこと。
    それは新郎がコトメの見合い相手であったこと。

    一回見合っただけでお付き合いはしていない(一回目でコトメから断った)
    コトメが断った理由は海外転勤ありだから。
    ウトメが見合いのあとでそれを聞いて速効お断りしたらしい
    コトメ自身は未練ありありだったらしいが。断ったもんは仕方ない。縁がないよな。

    そのお見合いは5年前。そのお見合いがコトメにとってはじめてのお見合いだったらしく
    2回目からだんだんレベルが下がって行って今じゃ40過ぎたのとか×1などの見合いしか来ない
    最初のお見合いが一番良かったのになぜ断ってしまったんだろうと激しく後悔しているらしい。
    後悔のあまりにすごーく美化されているのが笑える。

    その伝説の見合い相手がなぜ妹の相方になるのか知らんが
    コトメが今でも大事に持っている一回目のお見合い写真の本人だったので私だってびっくりだ

    とりあえず妹夫婦は結婚式の後すぐ海外赴任なのでそれまで偽実家に式の写真は見せないでおこう。

    もうアラフォー近いのにいつまでも夢見るお姫様のコトメがちょっとうざくなってきたし
    いつかは妹の相手が誰かに気がつくと思うと、ささやかなDQ返しです

    241 :鬼女タウン 2017/11/14(火) 02:22:57 0.net
    毒親育ちの人見て思い出した。

    私の元婚約者が毒兄だった。
    結婚の挨拶と元婚約者の帰省もかねて、数日あっちの実家に行ったら、コトメ予定だった人に思い切り睨まれて感じ悪いなって思ってた。
    家に二人きりのときに、「命が惜しければ結婚するな」ってきょどりながら言われて
    は!?なにそのドラマみたいな脅迫!?って思ったら笑っちゃって
    何笑ってるの?!あんたの命にかかわることなんだよ!?杀殳されるよ!?って叫ばれて
    ちょwそんな細い腕で何ができるのwって思ったらまた笑ってしまった。
    コトメ、びっくりするくらい華奢で、人に危害加えられるようには見えなかったんだ。

    そしたら、ボロボロ泣き出して、見ろ!って叫んで服をまくりあげたのね。
    今でも忘れられない、お腹にあざ。
    肋骨にはりつくくらいにガリッガリに痩せたお腹だけに集中して、青っていうか紫っていうか、直りかけの黄色いやつもあって、混乱してしまった。
    あんた杀殳される、私みたいになる!早く逃げろ今すぐ逃げろって叫ぶんだよね、当日18くらいの女の子が。

    もちろんその場で通報した
    あと、私はどうすればいいかもわからなくて親に電話したら
    実家に帰ってこい。って静かに言われて頭の中ぐるぐるしながら帰ったよ。

    付き纏いとかはあったし、警察に証言ちょっとしたけど
    数年たって今はその子とは友達付き合いしてる。
    気持ち悪いもの見せてごめん、あれくらいしないと信じてもらえないと思った、ギャルっぽい(化粧してるだけ)から馬鹿にされてるんだと思って、ごめんなさい、って謝罪されたけど、なにより
    痣ってあんな、絵の具のパレットみたいにカラフルになるんだね…こわかった。

    29 :鬼女タウン 2007/08/24(金) 19:46:00 0
    ここの皆さんに比べたらプチだけど…。
    今日コトメの披露宴だった。コトメとコトメ旦那は教師なのでこんな日になった。
    その披露宴に私、私の父母、私の叔父(少しだけ名を知られている楽器演奏者で箔付けのため呼ばれた)
    三名欠席&招待客のホテル予約キャンセルした。
    30名ほどの予約だけど観光地なのでなかなか他のホテルは予約できないはず。

    おまけに衣装、ブーケ、小物届かずにしょぼい間に合わせの貸し衣装で間に合わせたと
    思うのでずいぶん惨めな式になったと思う。
    親戚中で都会の嫁と馬鹿にしつづけ裁縫以外とりえのない女と罵り、私の母(和裁士)まで
    巻き込んで衣装を安く上げようとしたり何より私の子は席代が無駄なので呼ばない、でも花束贈呈は
    させろなんてコトメ夫婦で言うので腹が立った。
    さっきから携帯がずっと鳴ってるけどもう知らない。

    228 :鬼女タウン 2011/12/19(月) 18:25:27 0

    義実家で集まることがあるんだが妹の旦那が仕事で遅れてやってくるらしい

    「○○くんが車で来たら飲めないからかわいそうでしょ」
    「コトメちゃん、あなたら、○○くんで車が3台になると大変でしょ」
    「コトメとコトメコちゃんだけで車で帰らせるのがかわいそうでしょ、1台で○○くんと3人なら安心だし」

    というわけで「長男くんにコトメちゃんらを迎えに行ってと伝えといて」と言われた
    そしたら帰りはコトメ家族がみんなで帰れるし、○○くんがお酒も飲めるじゃんってね
    往復1時間―ガソリン代も時間も労力もかかるのに簡単に「長男くんが迎えにいけばいいのよ」て
    うちの旦那が軽視されてるようでむかついた

    コトメ、トメ→義実家 わが家→義実家 曾祖母→義実家 の3家族を輸送するはめになった

    このページのトップヘ