コトメ・コウト

    28 :2011/01/10(月) 12:00:570
    コトメはブランド品やイベントが大嫌い。
    『ブランドに目の眩まない私、イベントに振り回されない私ってカッコイイ』
    をアピールする為に、義兄嫁や私の持ち物・行動をいちいちチェックしては
    ネチネチとケチを付けてくる。
    しかし本当は、あれも買いたいこれも買いたい、でも夫婦揃って低所得なので
    高価な物は買えない、遊べない、悔しい!ってのが本音みたいだ。

    先日義実家に集まった時、結婚10周年記念の話になった。
    (コトメ夫婦とうちは今年が結婚10周年)
    義兄嫁は○○のダイヤモンドを贈ってもらったそうだ。
    うちは何するのか聞かれたけど、特に予定は無いよ~と返事すると、コトメ夫が
    「コトメが○○のダイヤを欲しがってて...」とため息。
    コトメ、ブランドもイベントも嫌いじゃなかったのかよwと皆大爆笑。
    義兄嫁がすかさず
    「私の時はイベントに踊らさせる馬鹿夫婦って言ってましたよね?」
    と追い打ち。
    コトメ、何か反論したかったようだけど、言葉が出て来なかった様子。
    コトメ夫は、少し高価な店で食事を考えていると言うので、それで十分!と
    (コトメ以外の)全員で決定した。
    大体、パートの給与=自分の小遣い、でも共働きなので家事は半々、子供は
    遊べないから作りたくない!そんな妻に誰もご褒美なんか贈らないっつーの。

    898:名無しさん@HOME2008/08/28(木) 22:27:24
    私と夫の給料をしつこくしつこく
    しつこく聞いてきては
    「そんな低スペックな結婚ありえな~いw
     嫁子ちゃんて結婚してても負け組だよねw」と
    いうコトメさんが今度お見合いするという。

    「私の友達に(某有名メーカー)の重役の
     息子さんと結婚した人がいるよ。
     初めての顔合わせの時、ご飯が
     ものすごいおいしかったからって
     お見合い相手のデザートまで食べちゃったんだって。
     そしたら『たくさん食べる女性が好きです』って
     気に入られて、そのままトントン拍子に結婚しちゃった。
     やっぱり自然体が一番だよね」
    と吹き込んでみた。

    まさか本当に実行するとは思わなかった。

    友人事は実話だが、20代前半の可愛くて
    性格が良くて育ちも家柄も学歴も良い
    家事技能もバッチリな女の子が幸せそうに
    食べているから、お見合い相手の人が
    「僕の分もどうぞ」とデザートをくれた、
    というほんわかエピソードだ。

    30代半ばの顔も性格もセンスも難あり、
    年収150万以下の自称キャリアウーマンが
    無言で相手の皿にフォークを刺すのとは訳が違うのに。

    当日に着ていくワンピースに
    防虫剤をなすりつけ、鞄の中にも変色した
    古い防虫剤を仕込んでおくDQN返しを
    したのに何の役にも立たなくてくやしい。

    242名無しさん@HOME2013/02/20(水) 18:09:19.06ID:0

    旦那より一回り下のコトメ。
    8年位前に仕事が激務で鬱になり、それから5年位ほぼニートだった。
    私が出産で忙しい時も、家の固定電話や携帯に
    「お兄ちゃんいる?グスングスン」と毎日電話。
    コトメとは少し距離がある所に住んでいたから
    凸とかはなかったけど、とにかくお兄ちゃん大好きでウザイ。
    旦那の給料はそれなりにあるけど、子供や将来の蓄えが欲しくて出産後、私はすぐに仕事復帰。
    それでも定期的にコトメから電話が来てムカついて切れた。

    鬱になるなんて奴なんてむしろ恵まれてる奴!だらしない!
    こっちは忙しいんだから電話してくんな!!
    とガッツリ言ってやったら本当に電話こなくなってスッキリ。

    それから年一位のペースで義実家で会ったりしたけど
    コトメも私にビビってるらしく、何も言ってこなくなった。

    215:名無しさん@HOME2008/10/08(水) 11:20:08
    当時高校生の義弟がバイト代貯めて彼女に何だかプレゼントするとかで
    我が家にアホほどある雑誌を見に来た。

    それ系が仕事なんでトレンド物を教えて友達にでも相談しろと適当に切り抜きあげた。

    で。それが排/泄物生産機の養豚コトメの30の誕生日の前月。
    ちなみに義弟彼女の誕生日はそこから2ヶ月後。
    弟の部屋に忍び込むのが日課のコトメは切り抜き見て
    自分へのプレゼントと舞い上がりブヒヒブヒヒと薄気味悪い調子。
    折り合い悪い義弟がコトメにやるわけないだろと言っても豚に人語は届かず。
    お前ウトメだけじゃなくまだ高校生の義弟の財布からも金抜いてる


    クズなのになんでそんなお花畑なんだよ、と夫がキレてもブヒブヒブヒヒ。

    あーこの豚は駄目だとウトメも夫もがっかりしてた。

    427:名無しさん@HOME2007/05/02(水) 18:03:27

    うちのトメはかなり厳しい人。

    例えば私を呼びつけて家の掃除をさせたり、台所に水滴が残ってると怒ったり
    ご飯と味噌汁のお椀がちゃんと並んでない!とか
    足崩して座るとだらしない!とか
    あなたみたいな大雑把な仕事する家政婦さんなら給料払えないわ、とかとか…
    結婚前はそんな人じゃなかったんですが…

    夫は夫で「気にするな」「家に行くな」「来ても上げるな」だけ。

    トメが怖すぎてそれが出来ないから頼ってるのに…
    そのトメに「GW一緒に温泉に行きましょう!」と言われた。

    「いやだーー!」と思って何とか断ろうと思ったら
    雰囲気を察したのか「良いわね、嫁子さん?」とキッと睨まれた。

    「いや…でも…」と言ったらコトメさんが
    「いいねぇ。私は行けないけど姑の命令だもんね。嫁なんだから姑をもてなさなくっちゃね」
    っと笑顔で言い、トメもホクホクと「当たり前よ!嫁ですもんね!」と嬉しそう。
    暗い気分で家に帰り、夫に何とか断ってもらおうと思ってた。
    そしたらコトメさんから電話、旅行の予定はこっちで立ててあげるから心配スンナ、との事。
    (コートーメー!)と思ってたら
    「その旅行には行かなくて良いよ」とアッサリ。

    訳が分からなくなってたら「旅行には両親と父方祖父母で行かせます。
    多少かなり相当仲が悪いけど嫁なんだから姑を持て成さないとね。
    本人も言ってた通り当然ですよ。

    代金は私と兄と折半でいいですよね?嫁としての務めを果たす母へのせめてものはなむけです。
    あのアホンダラ(夫ですw)には適当に言っておいて。サプライズだからとか」
    一も二もなく大賛成、当日にはトメブルブルしてたらしいけど
    コトメさんが「嫁としての務めよね」と押し出したらしいw
    今は平和なんだけど…明後日が怖い…ww
    コトメさんがきっちり〆てくれると言ってるからちょっとそれに頼ろうw
    でもこの事で凄く強くなれたと思ってる。あ、やって良いんだ…ってw

    もう何を言われても義実家詣でしなくなったしカカア天下になりました。

    890:名無しさん@HOME2012/06/12(火) 22:08:23.44 0

    重い流れで書き難いがコソッと投下
    乱暴 な表現があるので嫌いな人はスルーお願いします

    良ウトメと同居なのだがトメさんの「あまり平和過ぎても退屈ねぇ」という謎発言を切欠に
    「嫁イビリ(偶に姑イビリ)ごっこ」なるものを時々して遊んでいる
    丁度嫁イビリターン時に偶然見かけた近距離別居コトメ(既婚)が何を勘違いしたのか嫁イビリを仕掛けてきた
    いくら旦那やウトメが説明&〆ても全く理解しやがらない

    今まで嫌味程度だったからハイハイワロスで済ましてきたのだが、最近奴/隷認定してきてコトメ宅の家事をしろとか
    調子にのってきたので夫・ウトメ協力の下ドキュ返しをすることに
    コトメが来る頃合を見計らいウトさんが玄関で私の靴磨き
    「ちょっとお父さん何してんの!?」と尋ねるコトメに「嫁子さんの命令でな…」弱弱しく答えるウトさん
    それを合図に「止めて!止めて嫁子さん!」と叫ぶトメさん「クソ不味い出汁とってんじゃねーよ!クソババァ!」と罵る私
    その直後に鍋をシンクにガシャーン!勿論鍋の中身は唯のお湯

    改行大杉と怒られたの分けますorz

    578:名無しさん@おーぷん2014/09/23(火)16:50:11 ID:???

    コトメの体重変化のこと
    一昨年の私たちの結婚式前の時点のコトメは159cm62kgだった
    言っちゃ悪いけどデブでメガネの喪女そのものだった
    これで私たちの結婚式に出るのか…と思ってたら
    案の定トメさんに痩せるよう言われた
    「わかったよー」と軽くコトメは請け負っていたけど
    あと2ヶ月じゃ無理だろうと思った

    しかし2ヶ月後のコトメ、なんと52kgまで落としてしまった
    パンパンだった顔もお腹も足も腕もお肉がスッキリなくなってて別人みたい
    どんな無理なダイエットをやったらここまで痩せるのかと聞いてみたら
    別に特別なことは無し
    毎日踏み台昇降2時間と昼食と夕食のみ炭水化物抜きをやっただけらしい
    それで3ヶ月で10kg落とせるなんてと目玉が飛び出そうになった

    私やトメさんが真似して同じダイエットやったけど
    3ヶ月で3kgしか落ちなかったのにコトメの体はどうなってるんだろ
    まあそれを期にコトメが脱喪女しちゃったのは喜ばしいことなのだけどね 

    853:名無しさん@HOME投稿日:2013/06/04(火) 12:24:54.92

    うちは両親の結婚が早かったので、私が24歳で結婚した時に母は44歳。
    44歳の私の母よりも老けていた36歳の独身コトメ。
    結婚式の披露宴や二次会での出会いを期待していたみたいだけど、
    男性陣の視線は私の母や従姉妹、友人に向けられて、超不機嫌。
    (つか、何で弟の結婚式で自分が注目されると思ったのか謎)
    二次会も、私の従姉妹達が急遽招待されて、ますますコトメはスルー。
    その時の事を、12年経った今でも根に持ってるらしく、母の日に
    義実家に集まった時、酔っぱらって
    「私が結婚できないのは、あの時、弟嫁の親戚に邪魔されたからだ」
    「ラストチャンスだったのに」
    と泣き出した。
    ウトメ&夫が「それは違う、お前が身も心もブサイクだからだ」
    みたいな事を言ったら、ケラケラ笑いながら寝た。
    なんか怖かった。

    193:名無しさん@HOME2008/09/03(水) 13:03:33
    ここに書かれる話から比べたらすっごく些細なことですが。

    同居コトメに毎日お弁当を作ってた。
    栄養、見栄えを考え洋食から、和食までバランスよく考えに考えて。
    残業になるときはクッキーやマドレーヌも手作りして持たせた。

    たのまれれば職場の皆さんの分も。

    コトメの衣類のアイロン掛けはもちろん靴やバックも磨いてあげてた。

    そんなコトメも嫁に行って二週間。
    実は料理出来ない、家事一切できないが相手にばれて今大変らしい。
    結婚相手の厳しいと評判のお姑様に毎日しごかれて、泣いているらしい。
    私は何も悪くないですよ。コトメの希望でお弁当やおやつを作ってただけ。

    それを自作と言ったのはコトメですから。

    925:名無しさん@HOME2013/01/14(月) 15:37:05.60 0
    流れ豚切りすまん。誘導されてきました。コトメが凄まじく腹が立つ。
    私は日本育ちだが血筋はドイツ人。旦那の両親はとても良い常識人で、
    こちらの家族と仲良くやっている。
    しかし旦那の姉が気持ち悪い。私の兄にメアドをしつこく聞き兄宛に自分の胸や陰部の写真をを
    送りつけてくる。兄はすぐさまアドレスを変えしばらくは何も起きなかったが、
    今度は待ち伏せされるようになった。本当に気持ち悪い。
    コトメはどうやら自分の容姿にコンプレックスを持っているようで、せめて我が子だけは
    外国人混じりの可愛いハーフちゃんにしたい!と思っているらしい。
    外国人を自分のお飾りの為としか見ていないのが腹が立って仕方が無い。
    兄にはすでに恋人がいるのに馬鹿じゃないの。

    このページのトップヘ