因果応報

    630:可愛い奥様2012/06/11(月) 22:45:45ID:n6kIdw2LI
    ボスママの統括みたいな超ボスママにイジメられてタヒんでたんだけど、信じられない不幸が奴を襲って再起不能になってるらしい。神様はいるんだな~って初めて思えたよ。

    780: 名無しの心子知らず2013/01/11(金) 09:28:57.36 ID:YtyvZ9iw
    先日知人のご家族と食事をしたんだけど
    中学生の娘さんが、父親の事を毛嫌いして
    「コイツきもい」やら「パパなんかいらない」やらの連発。
    父親がちょっと何か言うたびに「タヒね」と言う。
    父親は苦笑いして我慢してる感じだったけど
    母親は注意もせずに笑ってるだけ。
    母親が知人なので、後から電話で「あなたが注意したら?
    他人の前で旦那さん可哀想だったよ」と言っても
    良いのよ~家の子は素直なのw今はそんな時期なのよ~と。
    お受験して私立中に行かせて、勉強は出来るかもしれないけど
    あれじゃどうしようも無いわ。
    浮気したとか、そんな事全くない旦那さんで
    真面目一筋に、子供の為に頑張ってるのに
    本当に旦那さんが気の毒。

    131:可愛い奥様2011/02/09(水) 16:01:33 ID:sUTy6b9IO
    3年前に追突ジコを起こしたが、その相手がどこから聞いたのか、
    私の携帯にまで電話をかけてくるようになり、首が痛い、体が痛い、

    仕事ができなくなって辞めたからと金をせびり出した。

    保険会社を通しくれとつっばねて、直接金を払うことはさすがになかったが、
    ジコ当時の診断書はなぜか取らないままで、後遺症で歩けなくなり、
    今車椅子生活だから責任を取れとまで言ってきた。(すぐに嘘だと判明した)

    さすがに↑の嘘がバレてから多少大人しくなり、そこから約1年ほど
    あちこちの病院に通い続けていたようだが、

    ある日突然、シんだ。


    って言うかコロされた。

    知り合いの近所の人の話では、以前から何かと評判の
    よくない人だったらしく、色々と恨みを買っていたらしい。

    14:可愛い奥様2013/05/05(日) 08:02:09ID:NXuf+Ocf0

    因果応報というより、自業自得っぽい話だけど
    元高校の同級生で、同じ町内に住んでるAについてのことを書いてみます。
    文章下手なうえに長いけど許して。

    Aは大学卒業後実家に戻って就職、関連会社に居たすごく素敵な女性と
    熱烈な恋愛の末に結婚。実家で、母親と同居して暮らしていた。
    仲が良くて近所でも評判だったけど、結婚から7年ぐらいたった頃、
    最近奥さんの姿を見ないなぁと思っていたら、なんと離婚していた。
    しかも、近所のスピーカー婆さんの話によると、奥さんは文字通り
    叩き出されるようにして家を出されたらしい。
    なんで? どうして?と周囲が驚いているうちに、Aの家にはマタニティ姿の女性が入り込み、すぐに再婚した。

    友人知人隣人がドン引きしてたら、Aがマズイと思ったのか、あちこちに説明を始めた。
    その話によると、Aの元奥さんは結婚後に病気になり、子供ができない体だった。
    それでもいいからと結婚生活を続けていたが、やはり子供が欲しくなり、浮気をして相手女性が妊娠した。
    その話を聞いた奥さんが逆上して、浮気相手の女性に危害を加え、女性は流産しかかった。
    待望の孫をコロされてはなるものかとA母が怒り狂い、Aも妻のしたことが許せず
    我が子を守るためにも奥さんに出ていってもらい、弁護士を入れて離婚した、という話だった。

    263:おさかなくわえた名無しさん2007/07/01(日) 12:20:10ID:S6y2Cs1W


    311 :おさかなくわえた名無しさん:2007/07/01(日) 04:49:07 ID:DwdlU18x
    妹が事故による障害持ちです
    以前勤めていた会社をいきなり首になりました
    直属の上司が「女の障害持ちなんていらん」というような人で
    そいつが人事に「あれはつかいものにならん」と事あるごとに吹聴し
    やめさせられました
    人の倍も努力し、また仕事を生きがいにしてた妹は悔し泣きをしていました
    同僚の人達もわざわざ家まで訪ねてくれてみんなで泣きました

    先日、その上司の娘さんが交通事故で妹と全く同じ障害持ちになったと聞きました

    それを嬉々として伝えてくれた同僚の嬉しそうな声
    ざまあみろ、とニヤニヤしっぱなしの私
    そして一言「苦しめ、苦しめ」とつぶやいた妹

    誰も大っぴらに口に出さないけど、暗い喜びにほくそ笑んでいます

    4: 3/12012/09/07(金) 03:36:53ID:aGmx6/QI0

    3歳年上の姉の話。

    私の姉は可愛くて勉強も出来、人当たりの良いコミュ力の高い人。
    でも私には影で陰湿な意地悪を沢山してきた人でした。
    イ谷に言う綺麗に汚い事を上手にできる人。
    そして何より人の不幸が大好きな人でした。
    勉強の出来が良くない私をバカにして
    10代の時に病気が原因で障害者になった後もお約束通り障害の事を貶してきたりと。

    738: 本当にあった怖い名無し 2014/02/25(火) 11:22:09 ID:GChXfSsf0

    もう15年以上前の話。小学5年の時、同じクラスになったA子と仲良くなった。 

    仲良くなって休みの日は遊びに行ったりしてたのに、だんだん虐められるようになった。 
    原因は本当些細なことだったと思う。A子の好きな男の子と喋ったとかそんな程度。 
    叩かれたり、物を隠されたり、陰で悪口を言われたり
    その他も毎日えげつない事されたけどなんとか必タヒで耐えてた。 

    ある日私を蹴りつけながらA子がサラリと言った
    「お前さ、生きてて楽しい?生きてる価値なんか微塵もないんだからさっさとシネば?」 
    の一言で私は今まで耐えてたものが一気に崩れてしまった。
    悔しくて悔しくて涙が止まらなかったし吐いたりした。 

    それから卒業式まで一度も学校には行かなかった。というより行けなかった。
    中学校は別々だったのでA子とは関わりがなくなり、私は何事もなく学校生活を送れた。 

    友達も出来て高校短大と無事に卒業し、地元の小さな企業に就職して
    今は総務・人事の仕事を担当している。 
    ある日会社でアルバイトを数名募集することになり求人誌に載せた。 
    時給が良かったこともあったのか10名程応募があり、
    さっそく面接することになったがその10名の中に見覚えのある名前。 
    A子の名前だった。特殊な苗字だったので間違いないと思った。
    一気に動機が激しくなって吐きそうになった。 

    どうしようと思ったけど、仕事は仕事だしと腹をくくるしかなかった。

    958:名無しさん@HOME2013/01/29(火) 20:57:53.64 O
    歯医者さんで子供の同級生のお母さんと会った。。
    一人親家庭の医療証使ってたよ、ちゃんとお父さんがいる家庭なのに…

    罪悪感もないのか隠す素振りもなくてびっくりした

    950:名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/25(土) 09:05:01.19
    最近海釣りで、ルアーでイナダが釣れる。
    仕事が休みの時は暖かい日差しの中
    のんびりとルアー釣りをしたり、
    夜は友達と飯食いに行ったり宅飲みしたり。
    ドライブに出かけたりなんか毎日が凄く楽しい。 
    話は戻るけど、イナダが3匹くらい釣れて
    大喜びで家に帰ってる最中見慣れた人を見た。 
    元嫁だったよ。 

    嫁のほうからプロポーズされて結婚。
    幸せな生活もつかの間。 
    家事もしなくなり夫婦で出かけたり
    遊んだりする事も拒否され 
    「貴方の事を本当は好きじゃなかったのかも」 
    と言いつつ俺の貯金を使い込んで
    間男とネトゲに進呈してた。 

    結局「間男くんと居ると私は誰よりも幸せになれる。
    貴方の事を本当に好きになったわけではなかった」 
    と言われ離婚する事に。

    こっちがもっと愛情もって幸せにするからとお願いしても 
    「間男と貴方とじゃ愛の次元が違うから」
    と切り捨てられ俺らの関係は終わった。 

    続きます

    753: 可愛い奥様 2013/08/05(月) 12:26:05 ID:UJlc9xJi0

    今思えば、これが因果応報なのかな・・・ 

    自分の恥を晒しますが、若いころ付き合ってた取引先の男性に 
    実は婚約者がいて、式の日取りまで決まってたことをだいぶ後で知った。 
    結局、私が遊ばれて捨てられたって話になってて 
    男のほうは我関せずで、相変わらず絶好調だった。 
    私は何言われても、仕事は辞められないし、知らないふりでやり通したけど、毎日地獄だった。 

    続きます

    このページのトップヘ