因果応報

    720:おさかなくわえた名無しさん (o・ω・o)2014/11/20(木) 07:49:04.32 ID:qYCnIj+4
    父の再婚相手、母と呼ばれたくないらしいからAさんとでもしておく

    私が高校生の時分に再婚したんだが連れ子がいた
    まあこの子は父との子らしいからDNA的には5割兄妹
    その後は財産の取り分(はっきり言われた)を確保するために
    A母子からイビリにイビられて追い出された

    父はイビリに同調しないが庇ってもくれないという空気状態だったので
    縁切る際にお前が長男なんだがとか言われたが華麗にスルー
    就職して必タヒに働いて妻になってくれた人と出会って
    恨みで出世栄達目指すんじゃなく幸せになれば自動的に復讐じゃんと
    気付かせてもらって方針転換

    結婚して子供も産まれてマイホーム建ててと、絵に描いたような
    小市民ハッピーライフを満喫してきた
    昨晩その切り捨てた実家のAさんから突然電話があり

    孫(義妹の娘)が腎臓病で苦しんでいるらしい
    顔も知らない姪っ子だから実感も持てずにいたら、ドナーがいないらしく
    どこから聞きつけてきたかうちの子に適合試験を受けさせて合致したら
    提供しろと来た
    タヒね、氏ねじゃなくタヒね的なこと言って電話切ってやった
    が腹の虫が収まらないので晒す
    顔も知らない姪には可哀想だが、こっちからいろいろ奪ってきて
    更に子の臓器まで寄越せとか言うクズを身内に持った人生を恨んでもらいたい

    500:可愛い奥様2013/05/05(日) 08:10:15ID:EgCEfGQv0

    子供の頃、近所に強烈な意地悪オバサンがいた。

    当時は社宅に住んでいたんだけど、そのオバサンは社宅の奥さんたちのボスみたいな感じで取り巻きっぽいオバサンと徒党を組んで、気に入らない人に嫌がらせをしていた。
    夫婦仲のいい若い奥さんがいじめのターゲットにされ、何軒もの家が社宅から逃げ出した。

    私の母も相当いじめられたらしく、ある日ぽつりと「いつかあの人に、自分がやったことが返ってくるよ」と漏らした。
    普段人の悪口を言わない母の言葉だったので、妙に印象的で
    私は「いつオバサンが仕返しされるのかな」と、ちょっと期待して様子を見てたのだけどオバサンは全く健康、順調、嫌がらせも絶好調。
    しばらくしたらオバサン一家は立派な一軒家を買ったとかで引っ越していき
    その数年後に我が家も引っ越した

    388:12009/06/11(木) 01:38:42 0
    たくましい3児の母になれたと思うので、思い出投下。

    20年ほど前、高校卒業して勤めた会社で知り合った男性と、2年交際の後結婚した。
    お姑さんはきつい人だったけど、遠距離別居だったし、気にならなかった。
    でも、孫孫言われ始めて、なかなか子供も出来なかったし、病院に行ったけど
    お医者さんが、私は妊娠できる、健康体だって言うんで夫にそれを言ってたけど
    お姑さんにはそれを言えなかった。なんでだろ?「わ・た・し・は!」健康なんですって言えなかった。

    結婚5年目くらいで、夫も病院に行ったら、夫の種の95%は奇形と言われて驚いた。
    夫もショックを受けていたし、私は何も言えなかったのね。
    愛しあってると思ってたし、夫を傷つけたくなかったから。
    wうはwテラスィーツwwって感じだけどw そのころは夫を傷つけたくなかった。
    たまにお姑さんから電話で孫孫怒られてたけど、すみませんとか謝ってた。
    お正月だけ夫実家に1泊2日で帰ってたけど、私が孫孫言われてても夫は何も言わなかった。
    私も、2日間の我慢と思って何も言わなかった。すみませんって謝って過ごしてた。
    やっぱ、男の人が、自分が原因で子供出来ないって親に言うの辛いもんね、かばわなきゃって思ってた。
    普段の夫はすごく優しかったし、私たち愛しあってるって(ry 

    10年以上子供出来ないけど、夫は浮気しないし、子供いなくても幸せに暮らしてる夫婦いっぱいいるしって思ってた。
    なのに、13年目に爆弾落とされた。

    夫の中学時代のマドンナwが、不倫して子供できて不倫相手に捨てられて、それでも1人で産もうとしてるって。
    中学時代の同級生にチラッと聴いて、心配だって地元に帰っちゃった夫。
    2日後帰ってきたら、離婚してくれって言ってきた。マドンナを放っておけないってw
    自分は子供育てたかったって、だけど誰の子供でもいいわけじゃないし、
    自分の子供諦めなきゃいけないなら、好きな人の子供を育てたいって。

    私には悪いけど、マドンナに再会して、やっぱり好きだったって再確認したって。
    どうしてもマドンナを幸せにしたいって。一生を捧げたいって。

    泣いたよ、もう3日3晩泣いた、泣きすぎると頭痛がするんだね、頭がんがんして割れそうになるくらい泣いたよ。

    44:名無しの心子知らず2016/01/25(月) 06:07:53.26ID:JkhxwL6i.net
    ママ友の新年会で若めのママが毎朝5時に起きて
    子供と旦那のお弁当作って掃除してるって話になったんだけど私が
    「すごいなあ うちは私が起きられなくて旦那が朝適当に詰めて持ってってるわ」
    って言ったら

    「ええ!信じられない。じゃあ朝御飯も作らないってことですか?
    お見送りもしないで子供もかわいそう
    てゆうかこの間休みの前の日に旦那が飲み会で飲みすぎて
    次の日のおでかけに響いて大喧嘩したとかいってませんでした?
    自分は毎朝起きないのに旦那さんには怒るとか(笑)」
    とかなんとか言われた

    303:名無しさん@HOME2013/11/11(月) 16:25:44.28 0
    義両親の希望とこちらも経済的に助かるという事情で同居の話が出た。

    ただ問題は義実家に結婚する気配もない26歳のコトメがいること。
    この時点ではコトメは良くも悪くもなく、というかお互いあまり干渉しなかった。
    でも流石にコトメまで同居は気を使うし、この先子供が生まれれば部屋数的にも・・・
    と、義両親&旦那がコトメに家を出て自立を促した。


    コトメは「私の家なのに?」と少し渋ったけど旦那「お前じゃなくて父さんの家だ」で
    「分かった、出て行くから一週間くらいちょうだい」ということになった。
    義両親が一週間なんてそんなに慌てなくていいから、
    といくらかのお金を渡してスムーズに同居が進みそうだと思ってた。
    が、コトメが出て行ったのは3日後だった。
    「今までお世話になりました」という書き置きだけ残して行き先も告げずに。
    まるで家出のようなその展開に私夫婦ポカーン、義両親半狂乱。
    その場は旦那が「落ち着いたら引越し先くらい知らせてくるよ」と宥めたものの
    待てど暮らせどコトメからの連絡はない。
    「あの子が帰ってきたらこの家に置いてあげて」
    と泣くトメの意見を了承して微妙な空気の中、同居を開始。

    しばらくして、近所の人の私を見る目に時々引っかかるものを感じた。
    そのうち、近所の噂が耳に入るようになった。
    ある奥さんが早朝犬の散歩中に大荷物を持ったコトメとバッタリ会い
    「あら旅行?」とコトメに聞いたところ
    「兄夫婦が同居するから追い出されたんです。あの家は私の家じゃないって」
    「もう戻って来れないと思いますけど、今までお世話になりました」
    近所の人にとっては、コトメ=子供の頃から知ってる子、私=見知らぬ新参者。
    私は同居開始前からコトメを追い出した鬼嫁として近所に広まっていた。

    家に帰れば明るかった義両親が見る影もなくやつれている。
    どうしてこうなったんだろう。
    どう考えても義両親も旦那も「出て行け!」ってどやしつけたわけじゃないのに。

    906::2016/10/10(月) 16:15:36.73 ID:
    シタに癌が発覚した

    ありがとう神様
    これで心置きなくシタを捨てられる

    告知された日に早速持ってた離婚届を差し出したら寝室で泣いてた
    「不倫が発覚したときにそうやって私が泣いてたときも、いくら泣いたって(プリと一緒になるために)離婚するからって吐き捨てて冷たくドア閉めたよなぁ
    私も言ってやるよ、いくら泣いても離婚するからw」
    と言ってドアを閉めてやった
    泣きながらスマホいじってたからプリに連絡してたんだろうな
    さあ生まれて初めて本気になったとお互いのたまってた2人は今後どうなるのかしらw

    824:愛とタヒの名無しさん2014/05/15(木) 18:37:06.81
    数年前、会社の微妙に上司にあたる女が結婚したときの話。
    その女が結婚するというだけで社内は軽く混乱した。
    それもそのはず、おせじにも美人とはいえないばかりか、
    ここまで性格が悪い女といまだかつて出会ったことがないというほど極悪だった。
    旦那はどんなM男なんだ?という話まででた。
    でも因果応報とでもいうのかな、今までの行いがその女に返ってきたらしい。
    1、寿退社ということで、餞別のカンパをつのったのだがお金がまったく集まらず、
      仕方なくひな壇の上司たちが出したらしい。(今まで退社した人たちの餞別はいつもそれなりに集まってた)
    2、披露宴やら2次会やらを、会社の人たちが出席できるような曜日や時間に設定したらしいが、
      誰一人出席しなかった。いつも人を睨みつけてたその女が号泣したらしい。

    ここからは後日談だが、
    数年後、職場復帰する話があがったが(会社が人手不足)、当時を知る社員、
    パートさん達の大反対にあって職場復帰ならず。

    しかし、当時どうして結婚式に出席してもらえると思ったのかが不思議。

    753:名無しさん@HOME2014/07/27(日) 10:13:09.76 0
    義弟嫁への愚痴を書き込み。

    元々、義弟嫁は義実家嫌い。何があったかは知らないけど、ウトメと義弟実家が絶縁することに。

    113: 可愛い奥様  2016/08/17(水) 06:14:12.04 ID:cQs0yv0yO
    私と元彼は釣り合わないと結婚に反対した元彼母。 
    家柄が悪いくせに息子ちゃんに近付くなと、私の両親に向かって吐き捨ててくれた。バケツの水ぶっかけられたし。元彼は必タヒに元彼母を止めてたけどね…。 

    あれから10年、元彼も元彼妹も独身のまま。二人とも、結婚するのが恐ろしいんだって。自分達も、ああいう風に反対されるんじゃないかって。唯一結婚している元彼弟は全く寄り付かないんだそう。 
    何で知っているかというと、元彼母が私の母に電話で愚痴ったから。復縁してくれと言ってきたけど、私の母から「娘はとっくに結婚して2児の母をしています」と言われて黙ったらしいよ。 
    そりゃあそうだ。元彼弟の子供に全く会わせてもらえないらしいからね。あんな鬼ババは怖いって。

    79 :名無しさん@HOME 2017/07/20(木) 15:29:32 0.net
    義兄嫁と私はほとんど同時期に結婚して子供も同い年 
    家がまあ近いのでそこそこ交流が多い 

    義兄嫁が潔癖気味で、手洗いや掃除に気をつけるのはいいんだけど 
    例えば縁日で子供らに夜店の飲食は絶対ダメ!という時に、ただダメじゃなく 
    「あんなのどうやって作ってるかわからない汚い、手を洗う場所もないからバイキンだらけに決まってる」 
    ってわざわざ聞きたくないことを言い聞かせる 
    うちの子はお祭りでは氷物以外は好きに買い食いOKにしてるので揉めたこともある 
    その時はウチはウチよそはよそで、お祭りでは別行動ってことで手打ちになった 

    そんなふうな小さい衝突はあったけど、悪い人じゃないし親戚付き合いは続いてた 

    子供らが大きくなってきて、梅雨前から義兄家の甥っ子が登校拒否して引きこもってる 
    外がバイキンだらけでクラスメイトが手も洗わず食事して不潔で耐えられないって言うのを 
    義兄と義両親が義兄嫁が神経質に育てたせいだ、と責めたらしい 

    それでオカシクなった義兄嫁が息子連れて家に来た 
    「義弟嫁さんとこは雑だから、この子と一緒に学ばせてもらう」って居座って 
    甥っ子は帰りたがってたし、義兄呼んで連れて帰ってもらった 
    義兄嫁が甥っ子を抱きしめて「なんで?なんでうちの子だけこんな風になったの?」て泣き叫んでて恐ろしかった

    このページのトップヘ