因果応報

    409:名無しさん@HOME2013/02/27(水) 23:37:00.00 0
    お金がもったいないと、コトメが勝手に解約したヘルパーさん。
    当然、解約したから来ないです。

    私も行かないw 今まで手伝いに行ってた日ももう行かない。
    世話する人もなく、ほぼ放置状態らしい。

    手伝いもせず、金も出さない、口だけ出すコトメをのさばらせてきたんだから
    自業自得だよね。

    ヘルパーさんの手配も何もかも、全部ウトとコトメだけでやればいい。
    私はコトメに突き飛ばされ捻挫した後遺症がたたってるので、御世話なんてとても
    できませんって、老人虐待&放置でコトメからの通報受けて来た役所の人にもマヤっておいた。 
    トイレの介添えしたら歩けてたのに、等々歩けなくなったとウトから涙の電話w 
    コトメに言えって切ったったw 
    トメ、オムツがパンパンなんだってw 変えてやれよw

    239: 名無しさん@HOME 2008/01/18(金) 18:11:50

    私の大好きなコトメちゃんの話です。 

    先日、コトメちゃんが流産しました。流産の影響で子供を産めない身体になったらしく 
    トメさん(善意を周りにも強制する困った人)に慰めに行ってやってくれないかと頼まれました。 
    仕方ないなぁと思って、コトメちゃんの入院する病院へ行きました。 

    3年ぶりにあった喜びを表すために、まずは大袈裟に抱きつきました。 
    ええ、コトメちゃんは顔を真っ青にして喜んでくれましたとも! 
    一通り慰めの言葉をかけた後、周りに人がいなくなったのを見計らってやっちゃいました☆
    私「そういえばコトメちゃんも、こうやって私が流産したとき慰めてくれましたよね。 
    しばらく夢に見ちゃうくらい嬉しかったなぁ~」 

    コトメ「ごめんなさい…」 
    私「ええっと、『前から使えないと思ってたけど、子供もちゃんと産めないんですね』」 
    コトメ「…(俯いて泣き出した)」 
    私「うんと、『子供もちゃんと産めない女なんて女としての価値もないし、さっさと別れたらどうです? 』」 
    私「それから、『そうやって情に訴えて、悲劇のヒロイン気取りですか…  
    今後の参考の為にどうなってるのか知りたいし、お腹の中身見せてくれませんかぁ?  
    あ、あまりにも居心地悪いから、赤ちゃんも早めに出てきちゃったのかも! 』でしたっけ? 」 
    コトメ「うぁあっぁあああ(号泣)」 

    優しいコトメちゃんのことだから、当時の私に感情移入して感極まちゃったのかな? 
    思い出話はまだまだいっぱいあったんだけど、病人に無理させちゃいけないし、 
    ちょうど看護士さんとトメさんが戻ってきたので、最後に一言かけて帰ってきちゃいました。 

    私「ふふふ、因果応報っていい言葉ですよね! あ、また来ますね! 」 

    帰宅後、旦那とトメさんに何故かすっごく叱られたけど、ちゃんと説明したら土下座して喜んでくれました。 
    いいことするって気持ちいいね! 生まれてくる子の為にも、嫌な事は早く忘れて頑張らないと!

    14:離婚さんいらっしゃい2008/03/15(土) 10:29:07
    離婚して1年
    元の主人は、年収3000万
    自宅と別荘があり、結婚後8年は
    何不自由ない暮らしをしていました。

    今は、毎日が地獄です。
    正直タヒにたいと思うことも何度もあります。
    でも、子供の為にタヒねません。
    パートと実家からの援助で何とか生きています。

    968:本当にあった怖い名無し2011/06/27(月) 17:21:14.47ID:K4D9Nde1O
    フェイクは入っている。 

    高校1年の時、兄が結婚した。 
    兄と兄嫁は結婚してそのまま
    兄実家(=私もいる)で同居し始めた。 
    新婚当初は、私と兄嫁は仲悪くはなかったと思う。 
    半年した頃から兄嫁に嫌味をいわれはじめた。 

    剣道部だったため
    「妹ちゃん臭いねw」(入浴後)とか 
    「妹ちゃんの甲手って馬糞みたいな匂い」 
    (洗って陰干ししていたのをわざわざ匂い嗅いでいう) 
    とか部活関係を主に成績や異性爻遊についても。 

    当時、私は恋愛よりも部活一辺倒だったため、
    「彼氏できないんだ?wいきおくれ確定だね」
    「むしろ行かず後家かな」等の嫌味は
    非常に煩わしくて仕方なかった。 

    一方、母と兄嫁は仲が良かったらしく、
    母に相談しても
    「兄嫁さんがそんなことするわけないでしょ」 
    なんて言っていて相手にしてくれなかった。 
    兄もそうだった。
    むしろ嫁いびりやめろ、と私の頭をひっぱたいた。 
    父は無関心だった。

    222:可愛い奥様2012/11/11(日) 09:27:02.31ID:HKCJkpmA0

    お肌のトラブルの流れで投下。
    アトピーだった先輩がいて痒いから掻いてしまうそうで
    色白だったから余計にかさぶたや引っかき傷が目立ってた。
    でも誰も気遣ってそのことを話題にしたり勿論バカにすることもなかった。
    なのにその先輩はニキビの酷い後輩を「ぶつぶつじゃん」と何度も指摘したり
    私の口の周囲限定でできる吹き出物の跡の赤味を「クマゴロー」とバカにしてた。
    うさを晴らしてたんだな、と今になって思う。
    遠方に嫁いで(中部地方から東北地方)義親と同居したそうだけど
    アトピーや左利きや果ては布団の畳み方までちくちくイビられ
    子供さんもアトピーで遺伝云々でイビられ、離婚もできず孤立無援で
    義弟のド派手で年上の嫁ともバトルでストレス太りで15キロ増・・・まで聞いた。
    意地悪な人だったから「今までしてきたことが返ってるんでしょ」と言われてた。 

    727: 可愛い奥様 2012/08/04(土) 03:00:34.25 ID:fnVZFPpCO
    年子弟(有能で生徒会長)が私(勉強スポーツもだめ。不細工天パで顔は将軍様)をめちゃくちゃ馬鹿にしてて、 
    こんなやつと姉とか我ながらウケルw姉弟と思われたくないから名字変えてくんないか?と本気で言われたこともあった。 
    俺のイメージに傷がつくとかで。 

    高校は弟は県で一番の公立、私は県で一番の私立女子校に。 
    弟の名前は見たことも会ったこともないこっちの女子の間でも浸透していて、私が姉ですが?と言うと「えええっ!全然似てない!」てヒソヒソ。 

    こういう感じで、弟は光。私は完全黒歴史な青春を送り、大学も別。 
    上京した私は私の過去を知る人がいないのをいいことに、イメチェン。 
    将軍様から喜び組風になった。 
    彼氏も出来て、親にも紹介し、結婚→出産。 
    弟は「姉貴と結婚なんてよくできるなあ!?しかも妊娠て…w 
    旦那はチャリティーすぐるだろ!」どんなの生まれてくんだあ?て両親にプゲラしていたらしい。 

    生まれた子供は女の子。 
    両家みんなに歓迎された。 
    弟も子供が好きだから可愛がってはくれたが「姉夫婦にこんないい子が生まれるなんてなあ? 
    イマイチな夫婦だから子供が空気を読んで救いに来てくれたんだろうよ。」親に陰でこんなこと言っていたらしい。 

    でも最近、生まれた弟の子供は障害児。 
    しかし「俺らはハイレベルだっつーことで神采配で任せられたんだ。」とヒーロー気取りで嫁も涙で同調。 
    今のところ脳内をお花畑にしながら鼻息荒く育ててるが…いつまで持つかね。 
    ずっと私を含めで、自分以外を見下して生きてきたからね。 
    頭の出来がどうとか、容姿がどうとか。 
    障害児に関しては知恵遅れ呼ばわりで呼んでましたよね。 
    自分の子供は、さんざん罵っていた障害児でしたが気分どうですか? 
    あなたは選ばれた人間()らしいから障害児を持てて幸せ!とか 
    思っているのかも。

    348: 恋人は名無しさん:2011/12/21(水) 12:19:14.22ID:MPbusopy0

    家族の修羅場なのかカップルの修羅場になるのか分からないけど、一応結婚の話からみなのでカップルかな? ことの起こりは数年前。

    妹子 私 実家住み
    兄男 一人暮らし
    恋子 兄の恋人
    浮子 兄の浮気相手
    本男 浮子の婚約者 高スペック

    兄は会社員で一人暮らしだった。
    私は親に頼まれて、たま~に差し入れ(食べ物とか服)を実家から兄の家へ運んでた。兄に恋人がいるのは知ってたが、会ったことはなかった。たぶんタイミングが悪かったからだと思う。私は平日に休みがあるが祝祭日はからなず出勤。
    兄の恋人は土日が休みなので兄家で鉢合わせしなかった。
    親に頼まれて母手作りの惣菜詰め合わせを持って兄の家に行くと女性がいた。兄のOKを貰ってるし実妹とはいえ、合いカギで勝手に入ってくるのはあまり良い気はしなかったのか「あんた誰?」と咎められた。
    うっわ~キツイ恋人だな~と思いつつ「はじめまして。兄男は不在ですか?」と聞いた。

    799:名無しの心子知らず2008/12/27(土) 09:25:22ID:fXmSDuu9

    近所でも有名なお金持ちの奥さん。ウン十年前都会から嫁いで来たのが自慢。
    息子たちもいるのに、雪かきさせたこともないのが自慢。

    雪かきした後の雪は、みんな道路端に積むのが常識だったんだけど
    「積んで残った雪が面倒だし、車が通れば溶けるから~」と彼女、
    道路に雪を捨ててた。
    溶けると言えば溶ける・・・しかし冬場は側溝も水はけが悪く
    道路には巨大な水溜りができるわけで
    朝、素敵なアイスバーンができあがり。


    それでもめげずに雪を捨ててた奥様。
    表面は溶けるけど、下にはアイスバーン、雪捨て、その繰り返し。

    数日後凸凹が激しいアイスバーンに足をとられて、大型ダンプが奥様の家に
    突っ込みましたとさ。

    セコケチママにもこんなプレゼントがあるといい

    410:名無しさん@おーぷん2015/04/13(月)16:59:20 ID:6y3
    ×1の既女なんだけど、先日私が商売やってる店に老夫婦が訪れて、
    「娘が今度○○さん(私の前夫)と婚約することになった。あなたの存在を知り、一応あなたの口から
    ○○さんの話、離婚した経緯など聞きたい」と言われた。

    聞きたい、というから、
    「結婚してすぐ婚前の約束を全て反故にした。新居をキャンセルして義実家同居になった。
    給料も貯金も巻き上げられそうになった。私の親や兄弟、親友の悪口を言うよう強制された。
    転職して夫の知り合いの会社で社長秘書(という名目の愛人)になるよう強要され、ノイローゼになった。
    性爻為も結婚後は異常なことばかり強要された。
    明るく口は達者で、私も含めみんな騙されるけど、中身はサイコパスの悪魔だ。
    調停で離婚したが慰謝料の払いが滞ってて、近く法的措置を取る。あと舅は借金癖がある。姑は窃盗癖がある」
    ということを、かいつまんで話した。
    老夫婦は「ありがとう。あなたから話を聞いたことは必ず内緒にします」と言い、店のかなり高い商品を買って帰ってくれた。

    前夫と共通の知人から、前夫の再婚が決まりかけてたのが急にダメになったらしい、と聞いた。
    嘘は言ってないので特に呵責もないけど。まあ現夫にはこのことは言ってない。

    720:おさかなくわえた名無しさん (o・ω・o)2014/11/20(木) 07:49:04.32 ID:qYCnIj+4
    父の再婚相手、母と呼ばれたくないらしいからAさんとでもしておく

    私が高校生の時分に再婚したんだが連れ子がいた
    まあこの子は父との子らしいからDNA的には5割兄妹
    その後は財産の取り分(はっきり言われた)を確保するために
    A母子からイビリにイビられて追い出された

    父はイビリに同調しないが庇ってもくれないという空気状態だったので
    縁切る際にお前が長男なんだがとか言われたが華麗にスルー
    就職して必タヒに働いて妻になってくれた人と出会って
    恨みで出世栄達目指すんじゃなく幸せになれば自動的に復讐じゃんと
    気付かせてもらって方針転換

    結婚して子供も産まれてマイホーム建ててと、絵に描いたような
    小市民ハッピーライフを満喫してきた
    昨晩その切り捨てた実家のAさんから突然電話があり

    孫(義妹の娘)が腎臓病で苦しんでいるらしい
    顔も知らない姪っ子だから実感も持てずにいたら、ドナーがいないらしく
    どこから聞きつけてきたかうちの子に適合試験を受けさせて合致したら
    提供しろと来た
    タヒね、氏ねじゃなくタヒね的なこと言って電話切ってやった
    が腹の虫が収まらないので晒す
    顔も知らない姪には可哀想だが、こっちからいろいろ奪ってきて
    更に子の臓器まで寄越せとか言うクズを身内に持った人生を恨んでもらいたい

    このページのトップヘ