立場が逆転

    594:おさかなくわえた名無しさん2009/06/11(木) 10:57:42ID:sBkUjQS7
    ちょっとアレな話なので、登場人物等ぼかして書くね。

    友人の兄ができちゃった結婚をした。
    友人の父は、相手の娘さんや娘さん家族に謝罪したけど
    母は、兄の結婚に反対したけど、できたものは仕方ないで結婚。

    そして、友人兄の奥さんが出産、できた子のDNA鑑定を執拗に薦める友人母。
    最初は、DNA鑑定を薦める友人母を誰もが冷たい目で見て、友人兄奥優位だったけど
    母の気が済むのなら、もう兄夫婦に関わらないという条件で、DNA鑑定を病院に相談に行こうかとしていた矢先、今度はあれほど優位に立っていた友人兄奥が顔面蒼白になってDNA鑑定だけは止めてくれと、言い出した。 
    話を聞きだしてみたら、子供は友人兄の子ではなく、元彼の子だった。
    元彼との避妊が失敗したかもしれないけど、元彼は貧乏で借金持ちだったので結婚できないと思った彼女は、以前から彼女に好意を寄せる、友人兄に目を付けて避妊が失敗したかもしれない日に、彼女から襲う形で、友人兄と関係した。(なんて仕事の速さだ! 

    そして、妊娠発覚→結婚になったという。 
    友人母がどうして、兄の子ではないのかと気付いたかというと、カンなんだってさ。 
    母のカンて凄い。 

    しかし、DNA鑑定をしたわけではないので、もしかしたら友人兄の子という可能性もある。 
    現在は、鑑定をするかどうか、友人兄の子であったとしても、軽い女との結婚生活を続けられるかという問題もあるので、この話は今後も揉めることが予測される。

    280:名無しさん@HOME2010/10/22(金) 14:58:26

    父が早くに亡くなり、母子家庭で育った。
    一時は進学も諦めたけど高校の教師が同じ境遇だった人で、
    アドバイスを受けて大学の二部を卒業した。

    結婚してすぐの頃、夫のいない場面になるとトメには散々笑われた。
    夜間にしか行けないなんて相当バカだったのね、お金なかったのね、
    ててなしごだから仕方ないわね

    数年前ウトが亡くなった。
    夫の弟はまだ高校生で、進路変更を余儀なくされた。
    結局二部学生として、昼間働きながら学生業と頑張っている。
    トメは、あの子は親のタヒを乗り越えて頑張ってると自慢している。

    こうなるのは分かってたので、夫と弟君に事前打ち合わせ。
    私と夫が泊まりに行った日は、風呂のお湯を抜くのに命を懸けてるトメ。
    意地悪することに躍起で、弟君が帰って来る前に風呂の湯を抜いてしまったり、
    私に出すつもりの黄色い古いご飯を冷蔵庫から出してニンマリしてたら、
    お腹すかせた弟君が食べそうになって取り乱したり。
    夫が指摘してもおとぼけと逆切れで乗り切る。
    トメの嫁いびりはバレバレ過ぎて、弟君もDQ返しの背中を押してくれた。


    皆で居る時、いつものように弟君自慢話を始めるトメ。
    弟君の苦学と、努力と、母思いの姿を美談仕立てでウトーリ話し始めてトリップしてる。
    だからいちいち突っ込ませていただきますたw
    「え?夜間にしか行けないなんて、弟君相当バカなんですね。」
    「トメさん、もしかしてお金ないんですか?
    「あぁ…、ててなしごだから仕方ないですよねぇ」
    口にするのも嫌な言葉たちだけど、目には目を歯には歯をじゃなきゃ理解できないトメ。

    「失礼でしょ、あなた!もう一度言ってごらんなさい。ただじゃ済ませないわよ!」
    眼球ひんむいてツバ飛ばして大声上げたけど、

    「失礼なのはオカン。ずっと前に義姉さんにそういうこと言ってただろ。俺覚えてるよ。」
    という弟君の言葉にトメ一瞬ショボーンになりかけたが、
    私の存在を思い出したのか胸を張ってエッヘン顔。

    でもいたたまれなかったようで、早々に居間からいなくなった。

    399: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/01(水) 18:32:02.23 ID:JzZWVczv
    バイトでお遣いに行って戻る途中、
    電車の優先席で電話してるオッサンがいた。 

    うるさいし迷惑なので丁寧に注意したら完全にシカト。
    頭にきて通話口に向かって
    「あんたの電話相手は電車のシルバーシートで 
    大声で話してて迷惑だから電話切ってくれ」
    って言ってやったら、電話を切ったが一言の謝罪もなし。 

    で、自分が目的地で降りたらそいつもついてくる。
    バイト先の入館ゲートをパスしたところのホールで
    声かけられて 
    「私は××部部長の○○だ。お前さっき暴言を吐いたな。
    新入社員か?クビにしてやるから部署名と氏名を言え」 
    と言われた。

    あーこいつ俺を社員だと思ってるのか・・・
    アホすぎるww 

    「ルールも守れずシルバーシート座って
    電話するようなやつが部長かよ。
    この会社終わってんな。 
    俺はおたくの親会社に頼まれて
    △△監査法人から来てるんだけど。
    ××部の監査いつだったかな」 

    って言ったら顔色変わってた。
    顔真っ赤にしてゴニョゴニョ謝ってきたけど無視。 

    ちなみに俺会計士でもなんでもない。
    監査法人に雇われた雑用係の学生バイトww 
    その日も書類を別部署に届けに
    バイク便代わりにお使いさせられてただけ。 

    とりあえず監査法人の会計士さんに
    「××部ってなんか怪しいみたいですよ。
    さっきエレベータの中で、 
    『交際費の不正会計が・・バレたら誰が責任を・・・』
    みたいなこと話してる人がいました^^」 
    と雑談ついでに適当に言っておいたwww

    どうなったかは知らん。

    20: 恋人は名無しさん 2017/08/28(月) 23:15:21.75 ID:8VUKDePO0
    モヤモヤしてるので吐き出させて 
    3年近く付き合ってる彼に
    半年ほど前に逆プロポーズしたら

    「結婚は自由がないし
    子供もほしくないし縛られたくない」
    と断られた 

    それでも情があったから結婚を諦めて
    付き合い続けてきたんだけど

    その少し前から続いていた
    彼の便秘が酷くなり
    精密検査を受けると3bの大腸がん 
    あれよという間に手術でストーマに 
    昨日お見舞に行ったら
    プロポーズされた 
    「子供がほしい。
    一人身のまましにたくない」 

    でも私は
    「私は結婚であなたを縛る気もないし
    あなたの子供を持つ気もない。
    望み通り自由にすればいい」
    と慰めながらも断った 

    もしかしたら私が結婚したいと思った
    あの瞬間は
    虫の知らせだったのかもしれない 

    結婚していたら子供もうんでたし
    一生面倒を見るつもりだった 

    今はこれっぽっちも思わないけど

    876:名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)18:33:48 ID:ooGTaIBH4
    三ヶ月ほど前から嫁のふりをして母(俺の実母、嫁にしたら姑)とメールをしている。
    発端は母が嫁に対し陰でちくちくイヤミを言うという訴えを受けたため。
    しかし俺の前ではいつものやさしい母なので、試しに嫁のメール代行業者となってみたわけ。

    そしたらまーオカン、ねちねち~とイヤミを連打で繰りだしてくる。
    夕飯のおかずを聞かれたのでメールで「豚しょうが焼きでした」と返すと
    「そんな油っこいものばかり食べさせて。あの子は食が細いのに(嘘)お腹を壊してしまう」
    なので次は「そうめん」と送ったら「そんな栄養のないもの。あの子が栄養失調で倒れたらあなたのせい」。
    しかし俺の前ではあいかわらずニコニコ~で嫁にもやさしい母。


    最初のうちこそ母がこんなクソババアだったのかと情けないやらムカつくやらだったんだが
    だんだん面白くなってしまって、最近はマゾヒスティックに自分に酔いはじめている。
    メシ食いながら嫁に「ねえ、今日もおかあさんにこんな嫌味言われちゃった」と報告すると
    嫁が「なんだそんなこと。ハイハイって言っときゃいいんだよ。おまえが大人になれよ」
    と諭してくれる。
    俺は「嫁ちゃんたらヒドイ、もっと親身になってくれても…」とシクシクする。
    そしてベッドの中では男女逆転…というか、元に戻る。燃えるww

    このプレイにハマってしまって、嫁のふりメールがやめられん。
    ほんとはもっと前にネタばらしして母をゴラァするつもりだったのだが
    まあプレイに飽きてからでも遅くないからいっかw

    191:名無しさんといつまでも一緒:2013/05/24 00:11:03

    旦那が不倫→子供が小さいし私が泣き寝入り→旦那暴君、二言目には「離婚」
    →不倫放置→子供が大きくなって働けるようになったので仕事開始
    →数年で運良く正社員に→旦那の扶養から外れる→旦那がにじりよってくる
    →実家が空き家になったので子供と引っ越す、子供を私の扶養にする
    →旦那に離婚したければどうぞと言ってる・・・←今ここ、8年かかった!

    サレ妻で毎日泣いているしかできなかった頃が夢のよう
    仕事にでてから風向きが変った、経済的なことで自信がついたのと
    旦那より素敵な男性なんていくらでもいるじゃんと旦那に執着がなくなった
    旦那が離婚が嫌だと言うので強引に別居した、離婚も面倒だから
    別居のままでいいよ、ストレスフリーでのんびり生活してる

    旦那は酔うと電話してきて泣き言いって情けない醜態をさらしてるよ
    精神的な恋愛を何度かした、そのせいか旦那には男としてまったく
    魅力を感じなくなった、いまさらやりなおせないな

    375:名無しさん@HOME2008/01/11(金) 11:44:53
    去年の11月から里帰りしていた義姉が、先日の朝第一子を出産した。
    うちの夫は仕事に行ったので、私がトメの運転手にされ病院へ。


    そこには義姉夫両親がいた。
    トメが赤ちゃんを抱こうとするので
    「お義母さんだめですよ!嫁に出した親は孫は抱けないと言ったじゃないですか!」と

    私は親切に思い出させてあげました。

    「本当は見るのもだめなんですよね、お義母さん。」と追加。
    「あんた何言ってるのよ!●●ちゃん(義姉)はうちの娘じゃないの!」と激昂するトメ。
    「私が産んだ時に、うちの母にそう言ったのはお義母さんじゃありませんか。
    つい去年のことなのに忘れちゃったんですか?」と言うと
    義理姉夫母が
    「あらそうなんですか。でもせっかくですから抱っこしてあげてくださいね。」

    「なんて、なんていいお姑さんなんでしょうね!お義姉さんは幸せですね!」と大袈裟に私。

    微妙な顔の義姉。 

    329:名無しさん@おーぷん2016/08/15(月)05:24:22 ID:ppO
    めちゃくちゃ清々しい気分。ここまで上手くいくとは思わなかった

    昔から兄のことが大嫌いだった
    髪引っ張ったり蹴ったり叩いたり暴力は振るうし私の選んだ服を馬鹿にしてくるし
    風呂に入ってたらカメラ持って突撃してくるし勝手に引き出し覗いて中から物取っていくし
    タヒねとかブスとかデブとか胸小さいとか言ってくるし
    まぁこの辺りは私しか嫌な思いしてないからいいよ

    一番許せなかったのは私の友達にセクハラしてきたこと

    兄は「胸の大きさを褒めただけ」とか言ってたけど
    彼氏でもない男に身体の特徴のこと言われて不快に思うのは当然でしょうよ
    タヒねばいいのに

    495::2013/12/09(金) 15:22:30.00 ID:
    GWに彼女にせがまれて、繁華街にでたら
    2年ぶりに、元嫁と浮気相手、浮気相手の両親を見てしまった。
    姑の車いすを押してた、すっかり家族になってて
    見て落ち込むかと思ってたけど、嫌悪感が出た。
    一緒に住んでた時よりも、老けてた元嫁。
    経済力があって、頼りがいあるって言ってた浮気相手。
    20も年上で、俺より収入多いのは、当たり前じゃないか。
    職を失って、慰謝料も親に出させた浮気相手が小さく見えた。
    俺を見て、浮気相手の両親は、会釈したが
    なぜおまえらは、顔をそむける。
    一緒に連れてた7才下の彼女だって、会釈してるのに。
    人生勝った負けはないけど、まっとうに生きてる俺は
    負けてないと思った。

    570:名無しさん@HOME2013/09/22(日) 18:12:39.10
    八年前私達が結婚式した時に、私側の出席者に私の幼馴染(男20代)がいました。
    その当時二十代半ばでしたが、三浪して医大生でした。
    その幼馴染がコトメに一目ぼれした。その当時のコトメは綺麗だったんだよ。
    三十だったけど出るとこ出てて、でも清楚系だったんだ。結婚式でも目立っていた。
    二十代はモテモテで選び放題だったらしく、おずおずと私が幼馴染の写真を見せて
    「医大生だし将来性があるのでどうかな?友達からでもいいって言ってます。」と言ったら
    「はあ?医大生なんてまだ医者じゃないじゃん。しかも地方の私立じゃん。 

    見た目も普通以下だし。キョーミ無いわ。断っておいて。」 
    しょうがなく幼馴染には「彼がいるって。」とあながちウソでもないのでそう断った。 
    その幼馴染も医者になって地元に戻って来て、総合病院で一生懸命に働いている。 
    同じ大学の同級生(女医)と結婚して共働きしている。結婚式に呼ばれたけど医者ばっかりだった。 

    最近ウトの調子が悪くて近くの開業医にかかったら、大きい病院にかかった方がいいと 
    紹介状が出た。その診察科が幼馴染の専門だったので、連絡して相談したら 
    幼馴染の診察の日に来るように言われた。その日旦那は休めずにコトメが付添で行ってくれた。 
    診察のあった日に電話がコトメから来たので、あわてて出たらウトの病状なんかでなく 
    幼馴染と付き合ってもいい!ということでした。コトメはすでに三十八。いろいろ縁談もあったけど 
    二十代後半を最後によってくる男も縁談も下がる一方。昔を覚えているから適当な男と 
    結婚したくないといいすでに三十八。いまだに実家で会社員やっている。 
    ウトが定年になっても生活費も入れないでいるので、トメがぐちるけど無視しているみたい。 
    幼馴染は奥さんの趣味と激務で痩せて、今はハマカーンの最近結婚した方に似ている。 
    昔はぼさぼさ頭の小太りのお兄ちゃんだったけどね。八年前の話でで医者が残っているわけないわね。

    このページのトップヘ