立場が逆転

    915: 名無しの心子知らず 2010/09/17(金) 21:54:15 ID:tkpr6GZZ
    旦那が高校の時に悪だった。
    友達と同級生の財布盗んでバレて停学。
    親が学校に来て学年集会みたいの開かれて、みんなの前で
    親と一緒に謝罪文?みたいの読まされたらしい。

    237: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/04/28(火)23:06:01 ID:Gl4 [1/1回]
    近所に昔付き合ってた男が住んでる。
    職場恋愛だったけど障害ある私と結婚はないって言った人だから、結婚したいし子供欲しかったんでさくっ(本当はかなり縋ったり縋られたりモメタw)と別れた。


    私は職場の別の人と結婚して、専業になり、その後×ついて別の人と再婚して今子蟻。
    元彼は、40過ぎた今も独り身で、仕事でポカして左遷までされて見かける度に暗い顔。
    何やってんだかってしみじみ思う。

    多分私を下に見てた。障害者と付き合うキャパ広い俺すげえみたいな。

    自分なら、次も簡単とか、見合いだって出来るとか。彼の親も欠陥品は、、、な感じ?

    でも、現実はこんな感じで私は望みを叶えて内心(´・∀・`)ザマァ
    反面一度は真面目に好きだったから、しっかりしろよと思う。

    今旦には、言えない話だから、吐き出し。


    1: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)12:18:11 ID:UmiVnUv06
    いま仕事が好調だからか彼氏が必要なくなったンゴww
    そしたら今更「好きだよ」「結婚できたらいいね」とかおせーよ

    716:おさかなくわえた名無しさん2007/03/07(水) 19:08:22 ID:7/QVmaC/
    俺が25の時に、駅でDQNに絡まれた。
    見るからにDQNなソイツは暴走やってますよみたいな自己紹介の後
    電車代が無いから1000円ばっかり恵んでくれやみたいな事を言ってきました。
    すいません、今250円ぐらいしか持ってないからそれで勘弁してくれませんか?
    それでジャンプ買おうと思ってたんですよ。と言って200円渡してやった
    ソイツがちょっと足りないねぇみたいな事を言うので
    1000円ぐらいだったら車の所にあるのでついて来てくれたら良いですよ。
    と、俺は終始低姿勢で対応した。
    ソイツはかなり上機嫌で「悪いねにーちゃん」みたいな事を良いながら駅南口までついてきた。
    南口の階段を降りきった瞬間!
    ソイツの腕を掴み目の前の派出所に向かって「助けてぇ〜!」と大声で叫んでやった。
    慌てて出てくる警官、焦って逃げようと必タヒなソイツ。
    警官「どうしました?」
    俺「この人が!無理矢理お金を!強盗です!」
    その後、事情聴取・・・泣きそうなDQN、真剣な警官、終始笑顔の俺。
    小柄で童顔な俺は結構絡まれやすかった。
    今はただの30のオッサン。

    964:可愛い奥様2013/01/13(日) 12:17:54.37ID:IiKZ3Ybj0
    心の持ちようについて相談したくお願いいたします。

    父が病気で余命宣告されており、本人告知しています。
    それで先日子供たち(姉ふたりと私)が実家に呼ばれ
    タヒ亡後の財産の分配について
    父がタヒんだあとに揉める事のないようにと両親から話がありました。

    実は姉ふたりとも結婚当初から裕福な暮らしぶりだったのですが
    一方の姉は10年ほど前に旦那さんの会社が倒産して
    今はマイホームを売って賃貸暮らし、
    50過ぎて初めてパートに出るという生活です。

    もう一人の姉も、高収入高学歴の男性/と結婚し、
    裕福な生活をしていましたが
    姉原因で離婚し今はアパートでひとり住まいです。

    私は、中学時代の同級生と結婚したのですが
    結婚当初の生活はカツカツで、最初からずっと共働きでした。
    が、夫の努力の甲斐あってヘッドハンティングを受け転職、
    小さいながらもマイホームを取得し、生活は安定してきました。
    2年前から私は専業主婦です。

    下世話な言い方になりますが、
    姉ふたりと私は状況が逆転したという感じです。

    そのため両親から、私子には申し訳ないがと前置きしつつ
    母が2分の1を相続し、残りの2分の1を子供3人で
    上から順に2:2:1で分けてほしいとのことです。
    私の分は500万ぐらいの予定だそうです。

    それぐらいの額だから、できれば放棄してほしいとも言われました。
    理由は上記のように姉ふたりは生活に困窮しているからだそうです。
    続きます。

    57:可愛い奥様2012/10/12(金) 10:59:45.32ID:pVeSbGy4O

    「鬱病なんてただの甘え。心が弱すぎるのよ」と周りに言いまくっていた親戚のおばさん。
    まさかその5年後、おばさんの長女がパワハラで、長男が就活失敗して鬱病になり、
    次男も摂食障害で引きこもり、おばさんもその事で悩んで体調崩すなんて、思ってもみなかった。

    738: 本当にあった怖い名無し 2014/02/25(火) 11:22:09 ID:GChXfSsf0

    もう15年以上前の話。小学5年の時、同じクラスになったA子と仲良くなった。 

    仲良くなって休みの日は遊びに行ったりしてたのに、だんだん虐められるようになった。 
    原因は本当些細なことだったと思う。A子の好きな男の子と喋ったとかそんな程度。 
    叩かれたり、物を隠されたり、陰で悪口を言われたり
    その他も毎日えげつない事されたけどなんとか必タヒで耐えてた。 

    ある日私を蹴りつけながらA子がサラリと言った
    「お前さ、生きてて楽しい?生きてる価値なんか微塵もないんだからさっさとシネば?」 
    の一言で私は今まで耐えてたものが一気に崩れてしまった。
    悔しくて悔しくて涙が止まらなかったし吐いたりした。 

    それから卒業式まで一度も学校には行かなかった。というより行けなかった。
    中学校は別々だったのでA子とは関わりがなくなり、私は何事もなく学校生活を送れた。 

    友達も出来て高校短大と無事に卒業し、地元の小さな企業に就職して
    今は総務・人事の仕事を担当している。 
    ある日会社でアルバイトを数名募集することになり求人誌に載せた。 
    時給が良かったこともあったのか10名程応募があり、
    さっそく面接することになったがその10名の中に見覚えのある名前。 
    A子の名前だった。特殊な苗字だったので間違いないと思った。
    一気に動機が激しくなって吐きそうになった。 

    どうしようと思ったけど、仕事は仕事だしと腹をくくるしかなかった。

    76: 可愛い奥様 2012/05/27(日) 18:57:17.38 ID:OqwZAhhp0

    私も昔の職場で上司と上手くいかず、 
    いわばこちらが切られる形で辞めました。 

    確かに、自分にも至らない点が多々あってそうなったわけですが、 
    退職の際に上司からいかにも面白がる様に 
    「この不景気で、お前、これからどうすんの?w」 
    「ま、お前みたいな奴はどこの職場でもすぐ切られるだろうけどなw」 
    「田舎に帰って百姓の嫁でもやってろよw」等、嘲られました。 

    退職直後は煮えくり返る思いでしたが、 
    元勤務先にも上司にも特に悪いことが起きる兆候はありませんでした。
    ところが、次の仕事に就いて二年ほど経ち、 
    偶然、元勤務先の側を通りかかったところ、会社は潰れていました。 

    それから更に三年くらいして、 
    友達の結婚式のため遠方を訪れまして、 
    式が終わった後、他の友人たちとファミレスに入ったところ、 
    その上司がウェイターとして働いていました。 

    最初は「え?」と思ったけれど、顔や年配はもちろん、 
    ネームプレートの名字がそもそもあまり多くない姓なので間違いなく本人です。 
    上司の出身地もその辺りでしたから、 
    恐らく会社が潰れた後、故郷に帰ってそういう仕事をしていたのでしょう。 

    いつまたどこで遭うか分からないのに 
    優越感に浸って好き勝手に暴言吐いたりすると自分に帰ってくるってことだ。

    594:おさかなくわえた名無しさん2009/06/11(木) 10:57:42ID:sBkUjQS7
    ちょっとアレな話なので、登場人物等ぼかして書くね。

    友人の兄ができちゃった結婚をした。
    友人の父は、相手の娘さんや娘さん家族に謝罪したけど
    母は、兄の結婚に反対したけど、できたものは仕方ないで結婚。

    そして、友人兄の奥さんが出産、できた子のDNA鑑定を執拗に薦める友人母。
    最初は、DNA鑑定を薦める友人母を誰もが冷たい目で見て、友人兄奥優位だったけど
    母の気が済むのなら、もう兄夫婦に関わらないという条件で、DNA鑑定を病院に相談に行こうかとしていた矢先、今度はあれほど優位に立っていた友人兄奥が顔面蒼白になってDNA鑑定だけは止めてくれと、言い出した。
    話を聞きだしてみたら、子供は友人兄の子ではなく、元彼の子だった。
    元彼との避妊が失敗したかもしれないけど、元彼は貧乏で借金持ちだったので結婚できないと思った彼女は、以前から彼女に好意を寄せる、友人兄に目を付けて避妊が失敗したかもしれない日に、彼女から襲う形で、友人兄と関係した。(なんて仕事の速さだ!

    そして、妊娠発覚→結婚になったという。
    友人母がどうして、兄の子ではないのかと気付いたかというと、カンなんだってさ。
    母のカンて凄い。

    しかし、DNA鑑定をしたわけではないので、もしかしたら友人兄の子という可能性もある。
    現在は、鑑定をするかどうか、友人兄の子であったとしても、軽い女との結婚生活を続けられるかという問題もあるので、この話は今後ももめることが予測される。

    280:名無しさん@HOME2010/10/22(金) 14:58:26

    父が早くに亡くなり、母子家庭で育った。
    一時は進学も諦めたけど高校の教師が同じ境遇だった人で、
    アドバイスを受けて大学の二部を卒業した。

    結婚してすぐの頃、夫のいない場面になるとトメには散々笑われた。
    夜間にしか行けないなんて相当バカだったのね、お金なかったのね、
    ててなしごだから仕方ないわね

    数年前ウトが亡くなった。
    夫の弟はまだ高校生で、進路変更を余儀なくされた。
    結局二部学生として、昼間働きながら学生業と頑張っている。
    トメは、あの子は親のタヒを乗り越えて頑張ってると自慢している。

    こうなるのは分かってたので、夫と弟君に事前打ち合わせ。
    私と夫が泊まりに行った日は、風呂のお湯を抜くのに命を懸けてるトメ。
    意地悪することに躍起で、弟君が帰って来る前に風呂の湯を抜いてしまったり、
    私に出すつもりの黄色い古いご飯を冷蔵庫から出してニンマリしてたら、
    お腹すかせた弟君が食べそうになって取り乱したり。
    夫が指摘してもおとぼけと逆切れで乗り切る。
    トメの嫁いびりはバレバレ過ぎて、弟君もDQ返しの背中を押してくれた。


    皆で居る時、いつものように弟君自慢話を始めるトメ。
    弟君の苦学と、努力と、母思いの姿を美談仕立てでウトーリ話し始めてトリップしてる。
    だからいちいち突っ込ませていただきますたw
    「え?夜間にしか行けないなんて、弟君相当バカなんですね。」
    「トメさん、もしかしてお金ないんですか?
    「あぁ…、ててなしごだから仕方ないですよねぇ」
    口にするのも嫌な言葉たちだけど、目には目を歯には歯をじゃなきゃ理解できないトメ。

    「失礼でしょ、あなた!もう一度言ってごらんなさい。ただじゃ済ませないわよ!」
    眼球ひんむいてツバ飛ばして大声上げたけど、

    「失礼なのはオカン。ずっと前に義姉さんにそういうこと言ってただろ。俺覚えてるよ。」
    という弟君の言葉にトメ一瞬ショボーンになりかけたが、
    私の存在を思い出したのか胸を張ってエッヘン顔。

    でもいたたまれなかったようで、早々に居間からいなくなった。

    このページのトップヘ