鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    不幸な結婚式

    139:おさかなくわえた名無しさん2017/02/05(日) 18:40:02.76 ID:eb7cY/vx
    結婚式直前に新婦の父親がバージンロードを歩くのを拒否した。
    新婦と母親はイラつきながら
    「嫌なら嫌でなんでもっと早く言わないの!?」と文句を言ったが、
    新婦父は「俺はそんなこと聞いてない、お前達が勝手に決めたんだろう」と
    話し合いは平行線。

    新婦兄にバージンロードを歩いて貰うよう要請したが、
    「親父がいるのに俺が歩くのは変だろ。親父を説得しろよ」と断られる。
    兄がダメなら兄の子(小学生の甥っ子)と微笑ましく入場案を考えたが、
    甥っ子が骨折して、松葉杖であることが判明。

    父方、母方にあとは男兄弟は居らず、新婦は「母と歩く」と言い出した。

    因みにこの新婦は俺の姉。
    俺は双子の弟。

    このやり取りの最中、「俺が一緒に歩こうか?」って聞いたら「なんで?」って言われた。
    俺のことを男としてカウントしてないのか、嫌いなのかどちらにしても、修羅場。

    225 :愛とタヒの名無しさん
    新婦の妹が某アイドルグループのメンバーだった。
    私は新婦友人。
    確かにお人形さんのように可愛かった。

    お見送りの時、新郎友人が新婦妹に「○坂〇のAちゃんですか?」と声を掛けていた。
    新婦妹が「はい……」(小声)と答えた瞬間、新郎友人が興奮して「うわー、○坂〇だ!超かわいい!!」と叫んだ。
    それを聞いて他の男性.ちも騒ぎ出した。写真を撮る人や握手を求める人たちで新婦妹の周りに人の山ができた。
    そして新郎友人のひとりが「お前いいな、○坂〇が義妹なんて」と言うと、新郎が
    「挨拶に行った時後悔したよ。早まった」と答えた。
    それを聞いて新婦が新婦妹につかみかかった。
    「だから来ないでほしかったのに!」
    「だっておねえちゃんが大丈夫だって、ぜひ出席してほしいって言ったのに……」
    そのまま姉妹喧嘩になった。

    その後二人を引き離して控室で話を聞くことになったんだけど、
    新婦は小さいころから容姿端麗な妹に劣等感を抱いていたらしい(言っちゃ悪いが新婦は雰囲気美人止まり)。
    だけど何とか妹より先に結婚にこぎつけたと思った矢先、妹がアイドルとしてデビューすることになった。
    妹本人・両親・マネージャーは欠席したほうがいいと言ったけど、
    新婦は「まだお披露目会だけしかやってないからばれないよ。何より大好きな妹だから」と出席を要請。
    自分が勝った(結婚した)ところを見せつけたかったんだとさ。

    726:1/22015/06/06(土)21:27:55 ID:YUC
    旦那とコトメが神経わからん。


    昔、旦那と付き合ってた頃、初めて義実家に遊びに行ったら、
    当時中学生のコトメがケーキを焼いてくれた。
    私はお菓子を作れないので、コトメスゲー!って感心しながら
    出されたケーキをうまいうまいと平らげた。
    コトメには「(私)さんってお菓子も作れないの?女子力ひっくwww」と笑われたけど、
    私は結婚するまで包丁も握ったことのない女だったので、女子力皆無なのは否定できない。
    それどころか、恥知らずにも「コトメちゃんすごいよ!他のも食べたい!」とねだってしまった。

    そうしたら、義実家に行くたびにコトメ作のお菓子が出てくるようになった。

    バレンタインには「お兄ちゃんへ」って旦那に手作りチョコを持ってきた。
    旦那は甘い物が嫌いなんだけど、
    その旦那曰く、今までコトメがチョコを作ってくることはなかったそう。
    普通はそこで勘ぐるんだろうけど、私は超ポジティブに解釈し、
    「コトメちゃんたら恥ずかしがり屋なのね。私に直接渡せなかったから、兄宛にしたのだわ!」
    と斜め上方向に考え、感謝しながら全部食べた。


    そんなコトメは製菓の専門学校に進学し、
    卒業して数年後にはそこそこ有名なケーキ屋で働くように。
    そこで知り合ったお客さんとコトメが結婚することになった。

    披露宴でコトメがスピーチしたのだけど、その中で、
    「中学の頃、義姉さん(←私)にお菓子を出したらすごく褒められた。
    そんなことは初めてだったので驚いた。
    私のお菓子を、義姉さんがニコニコしながら嬉しそうに食べるのを見ているうちに、
    たくさんの人に私のお菓子で笑顔になってほしいという気持ちが出てきて、
    専門学校へ進んでパティシエになった」という話が出てきた。

    うわーそんなことが!私の食い意地がコトメの将来を決めていたなんて!と恥ずかしかった。

    796:おさかなくわえた名無しさん2015/01/10 17:29:27.93ID:WqoMaBaVA
    自分に被害があったわけじゃないけど修羅場だったこと

    和裁の学校で知り合った女性.の婚約者が私の高校時代の同級生だった。
    その同級生は女子の事を「メス」と言ったり、
    エ□本を女子の机に入れておいて反応を楽しんで誹謗中傷したり、
    女子のロッカーをガンガン蹴って開けにくくしたり、
    体育で球技になると女子にわざとボールを力いっぱい投げつけたり、
    生理痛が重い子が階段の踊り場でうずくまっていたら背中を蹴るフリをしてゲラゲラ笑うような、
    そんなやつだった。(正確には、そんなことをするグループ内の一人だった

    まだ婚約段階なので言ってあげた方がいいのかどうか散々迷い、
    まぁ他人の事だし、幸せを壊すようなことしても悪いと思って言わなかった。

    231: 愛とタヒの名無しさん 2014/08/15(金) 12:51:39.78 .net
    ここに書いて良いのか分からないけど、中学の同級生だったB子の披露宴のこと。 

    招待状が届き、相手の名前を見て驚愕しました。それは担任だったのです。 
    16歳も違う・・・ 
    担任側の招待客は、ほぼ教師仲間40人ほどで、自分たちは色々教わった先生達に酌をして回る役で、2時間コンパニオンをさせられて辛かった。 
    同級生の男達は興味本位で披露宴に参加したらしく、ただ飲んで騒いでるだけ・・・ 

    花嫁A子のスピーチも「高校卒業後に手を付けられて・・・、高校生の時に担任宅に泊まったことがある・・・云々」と品のない、言わなくても良い事を連発し、教師陣だけ大爆笑していました。 
    中盤のスライド上映でも、2人が旅行先のホテルで一緒にお風呂に入っていたり、どう見てもラブホと分かるベッドでの写真もあった。 
    男性陣には受けていましたが親族と私達は白けていました。 

    2次会は参加せず、仲の良かった女友達だけで飲んだ。 

    お盆中に会おうとLINEで言われたけど、忙しいと言って断ったら、他の人達も続々と断ってしまい、少し気まずいです。

    557:愛とタヒの名無しさん2017/07/21(金) 10:54:00.00 ID:P16qG4lp.net
    つい先日、新婦側出席者が3割しか来なかったっていうのがあった

    新婦が招待状をパソコンで作って刷って出したらしいけど、
    招待状のイラストや文字も全部ペンタブで書いたのはいいけど、
    新婦の書いた日取りの「7/16」の「6」がパッと見て「8」にしか見えないとかで、
    式が7/18にあると思っていた参加者(新婦側)が多かったらしい
    自分は新郎側参加者で、伝聞で聞いた話だけど、そういった経緯があって、
    新婦側の参加者が少なかった
    新郎側の招待状はTHEテンプレート的招待状だったから問題なかった
    18日って平日だから、それで有給やら予定を開けていた人とかいただろうに
    式自体は人が少ないというだけで、それ以外の問題は無かったけど、
    色々な人が不幸な目にあったんじゃないかなという結婚式だった

    600:愛とタヒの名無しさん2007/11/01(木) 14:25:07
    バージンロードを新婦父と新婦が歩き、待っている新郎に新婦を渡すありがちな式。
    一人で待機しているはずの新郎の横に、新郎と腕を組んだ新郎母がいた。
    立ちすくんでいた新婦たちが、気を取り直して新郎の横まで来ると、新郎母が
    「嫁に迎えてやるには、この心得をすべて承知しなければなりません!」
    と、さだまさしの「関白宣言」からフォローを抜いたような嫁の心得を語り始めた。

    新郎母「三つ指ついてお迎えを(ry」
    牧師「お母様、そのお話はまた…」
    新郎母「黙ってて下さい!嫁のしつけです!今の両親は捨てて私たちを実の親と(ry」
    スタッフ「新郎様、これは…」
    新郎「あー、やらせてやってください」
    スタッフ「新婦様は…」
    新郎「文句は言いませんよ、嫁 に も ら っ て や る んですから」
            _, ._
    新婦父「(;゚д゚)」
    新婦「( ゚Д゚)」
    新婦父「…帰るか」
    新婦「帰ります」

    「嫁のくせに生意気だ!結婚なんかさせてやらない!」
    と、直後に新郎母が帰り、新郎は
    「こんな親不孝な女だとは思わなかった!もう頭を下げても遅いからな!」
    と、新郎母のあとを追って帰っていき、披露宴は食事会に変更。
    新郎母の行動は、新婦も会場も事前には何一つ聞いておらず、びっくりしたそうだ。
    式は新婦親族をはじめ、地元では伝説の結婚式として語り継がれている。
    新婦は別の男性と結婚して幸せにやっているが、新郎から今でも
    「子どもを連れてこっちにこい。子どもを跡取りに据えてやる」
    と、電話がくるそうだ。
    この結婚式の話が広まって、新郎には今も嫁さんが来ないらしい。

    197:名無しさん@HOME2015/10/08(木) 23:45:59.22 0.net
    父方の従兄の結婚式で一家が地獄に突き落とされた話。

    勘違いで式場に早く着きすぎた俺家族。
    父と俺(当時、中3)はロビーのソファでゲーム、
    母と姉(当時、高2)はホテル内を散策すると言ってどこかへ行ってしまった。

    1時間ほどで従兄一家がやってきて、
    控室に向かう途中で「ドロボーっ!!」と悲鳴。
    従兄が新婦の声だと言うので、
    従兄と脚の速い俺が悲鳴のする方向へ駆けつけると、
    新婦が泣きながらドアの入口に座り込んでいた。
    部屋の中には新婦のウェディングドレスを着た姉と、「大げさねえ」と笑う母。
    従兄は「何してるんだ。早く脱げーっ!」と叫びながら、姉を往復ビンタ。
    母と姉は「何も殴ることないでしょ」と逆切れ。

    後からやってきた父は「ちょっと借りただけなのに」
    とふてくされる母と姉をビンタし、新婦父に土下座。
    母は「覚えてらっしゃい、離婚よ、離婚!」と絶叫するも、
    伯父(父の長兄)に殴られ、しぶしぶ土下座。
    姉は伯母にドレスをはぎ取られ、ブラとパソツ姿で土下座させられたが、
    全く反省している風でない。

    「このような親族をお持ちとは、この結婚は考え直させていただく」
    と新婦父の怒りは収まらず、
    「もうこのドレスは着たくない」と新婦が号泣したため、
    新婦の急病ということにして結婚式は中止で、食事会になった。

    母と姉が事の重大さに気づいたのは数日後。
    父の会社の大口顧客であった新婦父が
    母と姉がしでかしたことを理由に取引を停止したため、
    父はかろうじてクビは免れたものの、降格、減給。
    退職まで閑職に追いやられた。

    父が母に離婚届を突き付け、姉と二人で実家に帰るように言った。
    父は俺を引き取るので姉の養育費は相刹して払わない、
    母と姉のせいで中止になった結婚式の費用や慰謝料を払うから財産分与はない、
    という条件を俺たちの前で説明した。

    専業主婦だった母は父に捨てられたら暮らしていけないとすがり、
    パートして家計を助ける条件で再構築。

    533:愛とタヒの名無しさん2016/04/10(日) 11:59:37.34 ID:TnQOja+M.net
    人前式だからブーケトス無くて、ブーケがどうしても欲しい人が新婦からブーケ強奪した現場を見た

    29:名無しさん@おーけーちゃんねる2014-05-17 09:10:22
    参加した披露宴は新郎新婦がいなくて
    二人とも前日に食べた物が当たって寝込んだと説明あって
    新郎側の両親が大号泣で新婦側の親族が誰も居なかった。

    私は新郎側の友人席にいたんだけど
    どうやら新郎が逃げたって後で聞いた。
    誰も祝辞を述べないし、出された料理をもくもく食べて
    30分ぐらいで帰されたけどあの披露宴は異常だったわ
    結婚式じゃなくてお葬式状態だった

    このページのトップヘ