鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    嫁同士

    353 :鬼女日記2016/12/31(土) 20:25:40ID:24K

    夫には中学時代からの親友(A)がいる。
    Aと夫は同じ時期に結婚したこともあり、流れで家族ぐるみの付き合いになった。
    Aのことは結婚前から知ってて、有言実行の真面目なタイプで好感が持てた。
    Aと夫の仲の良さも見てて微笑ましく、だから結婚後夫婦で誘われた時も特に不満なくついて行った。
    だけど、Aの奥さんには初対面からいい印象を持てなかった。
    4人でいる時には全く見せない顔があって、飲みの準備や片づけなどでふたりになった時
    結構露骨に馬鹿にされた。
    Aは名のある会社に勤務しており、同世代平均を遥かに上回る高給取りだと聞いていた。
    結婚と同時に新築の分譲マンションを購入し、A妻は専業主婦。
    それに対して私たち夫婦は新婚から5年間UR賃貸の3DKに住んでいた。
    夫はごくごく平均的な会社員で、私は扶養の範囲でパート勤めをしていた。
    A妻はハッキリと自分は勝ち組であると言っていた。
    勝ち組になれない結婚って意味ある?って聞かれたこともあった。
    「うーん、そんなふうに考えたこと無かったからなぁ。彼と結婚したいってそれだけしか」
    って答えたら「そうでも思わないと無理なんでしょw」って言われた時、
    この人とは合わないなと思い、でも夫にとってAは大事な親友なので
    他にも色々あったけど妻同士のことを夫に話すことはしなかった。人は人、と思えばいいと思って。
    その後、Aは引き抜きで転職し遠方に引っ越して行った。
    年に一度帰省してきた時に、男同士で飲みに行くことはあったけど
    夫婦でと言うことは無くなってホッとしていた。
    そしてさらにその後、Aが多忙過ぎて帰省してこないこともあり、
    相変わらず夫同士は電話やメールで話したりはしているようだったけど
    夫がAの現況を話すこともないし、自然と私とA家とは疎遠になっていた。
    そして今年、Aがひとりで帰省してきたとかで
    15年ぶりに我が家に遊びに来たんだがその姿を見てびっくりした。
    あんなにお洒落で素敵な男性.ったのに、くたびれた衣類をまとって
    肌もカサカサして顔色も良くなかった。
    街ですれ違ったら気付かなかったと思う。
    それでも3人で楽しく過ごし、Aが帰ると言う時に
    「今度は奥さんも一緒にいらしてください。会いたいです」と言った。態と言った。
    Aは「伝えておきます」と笑って言ったけど、A妻は絶対来ないと思った。
    あとで夫に聞いたら、Aの転職が実は失敗だったらしく
    色々不測の事態が続き、マンションも相当買い叩かれたらしい。
    今は生活にも困窮していて、地元に戻りたいがA妻と実家が不仲で色々難しいらしい。
    その15年の間に、私たち夫婦の方は夫が順調に出世して、
    私も子供の手が離れたのを機に正社員で働くようになり、戸建マイホームを建てた。
    勝ち組とは思わないが、それなりに不安なく暮らせている。
    いわば逆転した状況。今会いたい。A妻に。
    そして何も言わずに黙って微笑んでいたい。
    Aは自宅に帰ったあと、律義に私にもてなしに対するお礼の電話を掛けてきた。
    「奥さん、いらっしゃいますか?お久しぶりなのでご挨拶でも」と言ったら
    向うで何かしゃべってるようだったが「すみません、風呂に入っちゃって」と断られた。
    絶対電話に出ないと思ったけど、やっぱりねって思った。
    私って嫌なやつ。でもこれで溜飲が下がった。もう忘れよう。

    547 :鬼女日記2013/07/21(日) 19:44:190
    最近結婚した義理弟の嫁が、自分の方がウトメに可愛がられているとアピールしてくるのがウザい
    別にウトメのこと好きじゃないし勝手にしてくれて結構なんだけど、わざわざ
    「今日トメさんにランチ奢ってもらっちゃいました~」とか
    「歌舞伎を見に連れて行ってもらいました~」
    という写メ付きのメールが送られてくる。

    長男(旦那)は転勤族だから将来は期待できない、最終的には次男達と一緒に暮らすしかない
    とウトメが言ってること知りもしないで

    671:名無しさん@HOME2016/09/27(火) 20:57:04.44 0
    一年間丹精込めてつけていた梅酒のビンに
    義弟嫁がハイターを入れて台無しにした。

    なんか私が「梅酒を消毒する」って言ってたのを覚えていて
    手伝おうと思ってたと。
    消毒したかったのはビンとグラスだってのに。

    泣いて「ごめんなさいごめんなさい」と謝ってた。

    以前は姑がつけていた豚肉の塩漬けを勝手に切って焼いてしまった。
    しかも塩抜きしてないから辛くて食べられなくて姑さん泣きそうだったよ。

    責めたら謝りもせずにふてくされて、
    私が「顔を見て謝ってよ」と言うと目をぎゅっと閉じた。

    義弟が「嫁は発達障/害があって怒られると寡黙になる」
    みたいなことを言っていたけど
    障/害は仕方ないんだろうけど
    ふてくされて黙り込んでるようにしか見えないんだよ。

    大したことないけど気にしてること言ってくるし、
    距離感がなくすぐに体に触れてきて限界。

    でも縁切りとかしたら、こっちが障/害者を差別してる
    みたいな雰囲気になるだろうね……。

    602:名無しさん@HOME投稿日:2012/01/05(木) 08:27:22.66
    義兄嫁が距離ナシ上等な事がわかった今年の正月
    トメはかなりの良トメなんだけど
    良トメになるべく本とか読んで努力してたらしい

    それが近所に住む義兄嫁に
    何のために合い鍵を渡してると思ってるのか、もっと活用してくれと言われて
    本のアドバイスと違うと混乱するトメ
    「だってそんな事したら嫁に嫌われるって書いてあるのよ?」
    と言うトメに義兄嫁は
    「そんなお嫁さんばかりじゃないですよ」とニッコリ

    その場にいた自分は沈黙してしまったorz
    我が家も近距離だけど合い鍵とか渡してねーYO!

    826:名無しさん@HOME投稿日:2012/09/06(木) 06:12:58.15
    義実家に同居している義兄嫁原因の不妊だった。
    もちろん私達夫婦も義両親も知らなかった。義兄が黙っていたからね。
    私が妊娠して義実家に行っていたら、いきなり二階から
    義兄嫁がやって来て、私をじろりとにらんで
    「同居している私に対する配慮がないのか。このさきこの家に
    赤ん坊を連れて来たら刹してやる!」と叫んだ。
    みんなあっけにとられたよ。どうやら旦那が義兄に話したのを
    聞いたらしい。

    それから我が家に無言電話はするわ(ナンバーデスプレィで
    ブロックしたけど)呪いの手紙をよこすわなど一通りして
    我が家の前で張って私が出てくるのを待っていたそうだ。

    私の実家を○○県ぐらいでしか知らないし新幹線の距離だったので
    その前に旦那が私を実家に帰してくれたから一度も会って無いけどね。
    ゲリラ豪雨もものともせず立っていたから気味悪がられ
    隠れていた家の敷地内に入り込んでたこともあり、警察に通報された。

    なんだかんだともめにもめたけど義兄夫婦は離婚した。
    義兄は再婚して今年子供が生まれたよ。

    991:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 09:03:23.77 0
    義兄嫁が面倒くさい人で大嫌い。
    最近だと、うちの子のランドセルが水色なのに文句つけてきた。
    義兄の娘のランドセルが赤で水色が良かった言われたのがムカだったらしい。

    七五三の時も女の子が5歳で振袖写真撮るなんておかしいと騒いだ。
    下が数えの3才だし自前の着物なんだから、どんどん着せなきゃもったいないじゃないか、と言ったら
    持ってるなら何で貸してくれなかったの!?と義兄嫁の怒りが斜め上に流れた。
    うちの娘は義兄の娘の3歳下なんだから、お下がりできないだろーがw
    義兄んちが金コマで七五三は7歳一回だけスタジオアリスで済ませたからってうちを巻き込むな。

    731: 名無しさん@HOME投稿日:2013/04/20(土) 18:49:38.20
    流れ読まずに書きます。
    顔と女の武器しか取り柄の無い義弟嫁。
    盆正月や義両親の誕生日に親族皆で旦那実家に集まったりする時も
    得点稼ぎ見え見えに裏方をかって出る。
    「まだ下の子(私の)小さいし(1歳)コトメさんとお話が盛り上がっているみたいだから
    今日は私が台所やりますのでゆっくり皆さんと楽しんで下さい」だと
    デターw
    そうやって動かない長男嫁だとウトメに思わせたい作戦はお見通し。
    しかしそこは一応お言葉に甘えるフリして
    コトメ達との仲を縮めるべく輪に戻るわけだけど
    つい口が滑って「私義弟嫁ちゃんに嫌われてるのかな(涙)
    台所やろうとしても仕事とられて追い返されちゃって
    私役たたずですみません…片付けは任せて下さい…
    でもまた義弟嫁ちゃんに嫌な顔されて私の仕事を無くされちゃうかもしれないけど…」
    と若干盛りつつも言ってしまったw
    ウトメ神妙な顔でこっちを見る。
    トメは足腰が悪いのであまり動けないんだけど静かに台所へ。
    そんな時は毎回こっぴどく叱られているだろうけど
    私を動かない嫁に仕立て上げようとする義弟嫁の自業自得。
    顔だけは取り柄だからウトは騙されている(ほだされてる?)っぽいけど。
    まあでも私の情報で神妙な顔をするあたり
    正体には気が付いているけど親族間で険悪にならないようにと配慮して黙っているんだと思う。

    331: 名無しさん@HOME 2018/11/04(日)10:05:00 ID:ft7 [1/4回]
    義兄嫁が怖すぎてどうにかなりそう。
    私の妊娠が判明してから義兄嫁がストーカーみたくなってる。

    なんて言えばいいんだろ…。
    私の妊娠時期を真似して自分も妊娠してる気分になってるって言えばいいのかな?
    私が悪阻でゲロゲロになってたら義兄嫁もキッチンやトイレで口に指突っ込んでオエオエやりだしたり、食の好みが変わって苦手なゴーヤばっかり食べてたら義兄嫁も義兄嫁が苦手な甘いお菓子をたらふく食べだしたり、
    お腹が出始めて普通の下着が履けなくなったから妊婦用の下着を履くようになったら何故か義兄嫁から「私、妊婦用下着を履き始めたの。うふふ。」と報告されたり、ベビー用品を準備し始めたら義兄嫁もベビー服とかオモチャのがらがらを買ったり…。
    もちろん義兄嫁は妊娠なんてしてない。
    というか昔なんかの病気で子宮取ってると顔合わせの時に言っていたからまずありえない。
    なのに自身のお腹を愛おしむように撫でてみたり、私のお腹を不意に触ってきながら「あと◯ヶ月で会えるね~楽しみだね~早くおいで~」と言うのが何故だか鳥肌が立つほど怖い。
    義兄や義両親も義兄嫁の異常な行動をたしなめる程度はするけど、「子供を産めない可哀想な義兄嫁」っていう思いが根本にあるからか、強くは咎めてくれない。
    旦那は「あの人はおかしい。ヤバイ。」と言って義兄嫁に出くわさないようにしてくれているし、もし出くわしても私にべったり張り付いて守ってくれるから今は直接的な接触はないけど、
    なんせ義兄家と自宅が徒歩10分もないくらいの位置関係だからほぼ毎日家に来られる。
    ピンポンしたりもせず、ただ家の前に立って2階(私の部屋がある)を見上げながら自身のお腹を優しく撫でてるんだよ。
    まじでほんとに怖すぎる。
    あの人一体なんなの?何がしたくてうちに来るの?
    怖くておかしくなりそう。


    93:名無しさん@HOME2012/07/17(火) 07:03:59.23 P
    夫は3人兄弟の長男だけど苗字は私の方を選んでいる。
    でも養子縁組はしていない。
    義父母の要望があったからなのもあるし、私の実家もそこまでは考えていなかったから。
    結婚するとき義弟たちにはそういってあったけど、
    上の義弟嫁(私たちの2年前に結婚)にはうまく伝わっていなかったようで
    夫は「長男のくせに実家を捨てるのか」と詰め寄られていた。

    「次男と結婚したから、援助はもらえても介護とかは後からくる長男嫁に丸投げ(゚д゚)ウマー」
    とか、職場の人に言いふらしてたから焦ったんだよねw
    義弟嫁の職場には私の友人がいて、婚約時から色々私の悪口を言っていたらしいw
    夫には言ってないけど、あいつの腹黒さを知っていたから
    苗字は私の方を選んでもらった。
    義父母に「兄ちゃんはあてにならないからお前がしっかりしないと」と言われ
    上の義弟はややはっちゃけ気味らしい。
    義弟嫁の勘違いは指摘しないで、しばらくは高みの見物w

    ちなみに下の義弟はまだ大学生なので、結婚はしばらく先。

    515: 名無しさん@HOME 2012/05/20(日) 01:16:22.60 0
    過去に父が癌で今治療中で母が心労で倒れて入院した 
    幸い、同じ病院内で都合してもらえ、父の個室に母のベッドが入った状態。 

    弟夫婦はうちより近いけど、弟嫁が今妊婦で行けないし、弟も仕事を休めなかった 
    急だけど手配しに私が行くしかないけど子供はその病棟へ連れては入れない(感染症予防のため)上記の事情を説明して義弟嫁に子供たちを見て欲しいとお願いした

    小学校も一緒だから大丈夫と思ったのに、その日は家族で出かけるからダメと蹴られた 

    仕方ないので弟が一日仕事を休んで入院の手配をして、私は夫帰宅後に夜行バスで向い弟と交代して翌日は夫が休んで子供たちの面倒みてくれ私はまた夜行バスで早朝帰宅 

    最初の一回頼んだ(けられた)以外は義弟嫁に頼んだことはない 
    いつかばち当たれひどい目に合え、とは思ってたw 

    そして今日仕返しできたw 

    義弟嫁の母が事故に遭って入院したのであすの朝市で早急に行きたい 
    子供の月曜の支度に間に合わないから頼みたいと電話があった 
    今がチャンスと思った 

    3年前の出来事をじっくり語ってだから預からないし、日曜は夫は東京だし私らは野球見に行きますからルスで~すと返した♪ 

    義兄嫁は過去のこと謝ったり泣き落とすけど知らん 
    義兄からもお願い電話きたけど知らん 
    ああ、やっとあの時の私の大変が報われたよ…

    このページのトップヘ