鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    嫁同士

    【中編】一度目は流産だったが二度目ようやく安定期に入った嫁がお花畑になって、タヒ産と流産を繰り返した弟嫁に妊娠報告。弟嫁が荒れ狂って修羅場に…
    218:名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/27(水) 01:15:15
    もう弟とは一生顔をあわせることは無いだろうな。
    今生の別れになるんだから明日はしっかり話し合えよ。
    お前は自分は被害者だと思っているかもしれないが、
    嫁を止められなかった時点で弟や弟嫁にとって
    お前は嫁と同じカテゴリに入った加害者に分類されているからな。
    勘違いするなよ。

    【前編】一度目は流産だったが二度目ようやく安定期に入った嫁がお花畑になって、タヒ産と流産を繰り返した弟嫁に妊娠報告。弟嫁が荒れ狂って修羅場に…
    196:名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/26(火) 04:18:49
    入院するまで興奮させるようなことって何言ったんだろう?
    妊娠報告だけなら辛い思いはするかも知れんがそこまで逆上しないだろうに。
    ただの天然ならいいが、それだけではなさそうだ。
    弟や実家の親、場合によっては嫁親ともよく相談して対策とったほうがいいな。

    179:177 ◆ug4UK4GQuk2008/02/26(火) 01:43:14
    少々ややこしい話なんだが、よろしく頼む。
    俺は長男。嫁はつい先日腹帯を巻いた妊婦。
    弟の所は今月はじめに、胎内で臍の緒が絡まったか、何かトラブルがあってタヒ産。
    もうじき臨月のところだった。
    結婚まもなくに一度妊娠したんだけど、すぐに流産して、しばらく作ってなかったみたいなんだが、
    ようやく…ってところ。
    うちはうちで、安定期に入るまでは黙ってようと嫁と話し、つい先日親に報告した。
    その時、一度目は流産だったんだが、ようやく安定期に入ったのが嬉しかった嫁が、
    弟の家にも電話してしまい、弟の嫁さんが荒れて退院して間もないんだが、再び入院してしまった。
    うちの嫁は弟の嫁さんが好きで、何かとつるみたがるんだが、
    俺も弟も見ている限り、うちの嫁の事は避けてる。
    うちの嫁は少々天然で苦労知らずなんで、結婚間もないころに、
    弟の嫁さんに少々失礼な事を言ってしまったりもしてるんで、避けられても仕方がないんだが。

    親は、弟の所がもう少し落ち着いたら話すから、それまではあまり妊娠とか子供とかいうな、
    と言っていて、俺もそう思って嫁に言ったんだが、時すでに遅しで、止められなかった。
    うちの嫁も弟の所がタヒ産だったのは知ってるんだが。
    これからどうしたらいいんだろう。
    嫁はオロオロして「謝りに行く」って泣きじゃくったと思えば、
    「じゃあ私も流産なりタヒ産なりしろっての?」と興奮したり。
    とにかく何も接触しないように言ったんだが、弟にも弟の嫁さんにも申し訳ない気持ちはある。
    これからどうしたらいいのか、アドバイスとかをお願いしたい。

    922 :スカッとする修羅場まとめ 2019/06/22(土) 10:27:38 0.net
    新幹線の距離に住むトメさんが入院。
    旦那、義兄は激務、義兄嫁は未就学児2人抱えて大変。
    SOSが来たので上司に相談したら、この際だからと溜まってた有休消化も兼ねてまとまった休みが取れた。
    1番身軽な私が休みいっぱい頼まれごとをこなし、話し相手になり、医師の説明を一緒に聞き、各種手続きをした。 
    身内に病気のデパートが居るのと、元保険屋だからお手の物だったんだよね。
    退院時は義兄一家が迎えに行ったんだけど、予め限度額適用認定証もらってたおかげで想定外に支払いが安く済み、そこでトメさんが私をベタ褒め。
    義兄嫁はそれが面白く無かったらしく、グチグチ。
    しばらく、義兄一家とのお付き合いは控える事にしたよ。

    307 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/21(月) 18:06:59 O.net
    うちの旦那は三人兄弟の次男で、私の母方祖母と夫婦で養子縁組みした入り婿みたいなかんじ。
    ウトメは義兄一家と同居してたけどタヒ去してる。
    ウトメを看取った義兄家が義実家とウトメの生命保険金を受け取って、相続は円満に終了してる。
    すごく気楽な状況のはずが、義弟嫁の存在でめんどくさくなった。
    義弟と夫は子供の頃から反りが合わず、義弟嫁と私も気が合わない。
    必要最小限しか関わりになりたくないのに、運悪く我が家と義弟家が近くて、嫌でも顔を合わせるのが憂鬱だ。
    選択肢はゴマンとあるのに、うち(母方祖父母の家、つまり母の実家)の近場に家を買う意味がわからない。
    この家は祖父が田舎から移築した訳ありの家で、うちが引っ越すのは無理。
    義弟嫁が「あそこの○○さん(私家)と亭主同士が兄弟で親戚」と触れ回ってイライラする。
    兄弟なのは事実だけど、義弟子がウルトラあほの子で地域の要注意人物だし、義弟嫁はモンペ丸出しでトラブル多発有名人だし、うちにとって何一つ良いことない。

    111 :名無しさん@HOME 2010/05/26(水) 12:51:30 0
    私が妊娠中に義実家の正月で義兄一家に会った時に義兄嫁が無断で人のお腹触って
    「こっちへおいで~」と何かを持ってく仕草した時はすごく嫌だった…
    お腹の中にいる赤ちゃん取られるとまでは思わないけど気味悪かったんで止めて下さいね、と手を払ったらぶち切れた
    お腹叩こうとして私が悲鳴あげてうちの旦那と義兄と義両親とからフルボッコ
    それ以来子供に何かされたらコワイから5年ほど会っていない
    バチが当たって義兄家には今でも子供が出来てない
    こないだ「あの時のことを許してくれないと子供が授からないって言われた」と謝罪電話があった
    話したくないからサヨウナラして切った

    353 :鬼女日記2016/12/31(土) 20:25:40ID:24K

    夫には中学時代からの親友(A)がいる。
    Aと夫は同じ時期に結婚したこともあり、流れで家族ぐるみの付き合いになった。
    Aのことは結婚前から知ってて、有言実行の真面目なタイプで好感が持てた。
    Aと夫の仲の良さも見てて微笑ましく、だから結婚後夫婦で誘われた時も特に不満なくついて行った。
    だけど、Aの奥さんには初対面からいい印象を持てなかった。
    4人でいる時には全く見せない顔があって、飲みの準備や片づけなどでふたりになった時
    結構露骨に馬鹿にされた。
    Aは名のある会社に勤務しており、同世代平均を遥かに上回る高給取りだと聞いていた。
    結婚と同時に新築の分譲マンションを購入し、A妻は専業主婦。
    それに対して私たち夫婦は新婚から5年間UR賃貸の3DKに住んでいた。
    夫はごくごく平均的な会社員で、私は扶養の範囲でパート勤めをしていた。
    A妻はハッキリと自分は勝ち組であると言っていた。
    勝ち組になれない結婚って意味ある?って聞かれたこともあった。
    「うーん、そんなふうに考えたこと無かったからなぁ。彼と結婚したいってそれだけしか」
    って答えたら「そうでも思わないと無理なんでしょw」って言われた時、
    この人とは合わないなと思い、でも夫にとってAは大事な親友なので
    他にも色々あったけど妻同士のことを夫に話すことはしなかった。人は人、と思えばいいと思って。
    その後、Aは引き抜きで転職し遠方に引っ越して行った。
    年に一度帰省してきた時に、男同士で飲みに行くことはあったけど
    夫婦でと言うことは無くなってホッとしていた。
    そしてさらにその後、Aが多忙過ぎて帰省してこないこともあり、
    相変わらず夫同士は電話やメールで話したりはしているようだったけど
    夫がAの現況を話すこともないし、自然と私とA家とは疎遠になっていた。
    そして今年、Aがひとりで帰省してきたとかで
    15年ぶりに我が家に遊びに来たんだがその姿を見てびっくりした。
    あんなにお洒落で素敵な男性.ったのに、くたびれた衣類をまとって
    肌もカサカサして顔色も良くなかった。
    街ですれ違ったら気付かなかったと思う。
    それでも3人で楽しく過ごし、Aが帰ると言う時に
    「今度は奥さんも一緒にいらしてください。会いたいです」と言った。態と言った。
    Aは「伝えておきます」と笑って言ったけど、A妻は絶対来ないと思った。
    あとで夫に聞いたら、Aの転職が実は失敗だったらしく
    色々不測の事態が続き、マンションも相当買い叩かれたらしい。
    今は生活にも困窮していて、地元に戻りたいがA妻と実家が不仲で色々難しいらしい。
    その15年の間に、私たち夫婦の方は夫が順調に出世して、
    私も子供の手が離れたのを機に正社員で働くようになり、戸建マイホームを建てた。
    勝ち組とは思わないが、それなりに不安なく暮らせている。
    いわば逆転した状況。今会いたい。A妻に。
    そして何も言わずに黙って微笑んでいたい。
    Aは自宅に帰ったあと、律義に私にもてなしに対するお礼の電話を掛けてきた。
    「奥さん、いらっしゃいますか?お久しぶりなのでご挨拶でも」と言ったら
    向うで何かしゃべってるようだったが「すみません、風呂に入っちゃって」と断られた。
    絶対電話に出ないと思ったけど、やっぱりねって思った。
    私って嫌なやつ。でもこれで溜飲が下がった。もう忘れよう。

    547 :鬼女日記2013/07/21(日) 19:44:190
    最近結婚した義理弟の嫁が、自分の方がウトメに可愛がられているとアピールしてくるのがウザい
    別にウトメのこと好きじゃないし勝手にしてくれて結構なんだけど、わざわざ
    「今日トメさんにランチ奢ってもらっちゃいました~」とか
    「歌舞伎を見に連れて行ってもらいました~」
    という写メ付きのメールが送られてくる。

    長男(旦那)は転勤族だから将来は期待できない、最終的には次男達と一緒に暮らすしかない
    とウトメが言ってること知りもしないで

    671:名無しさん@HOME2016/09/27(火) 20:57:04.44 0
    一年間丹精込めてつけていた梅酒のビンに
    義弟嫁がハイターを入れて台無しにした。

    なんか私が「梅酒を消毒する」って言ってたのを覚えていて
    手伝おうと思ってたと。
    消毒したかったのはビンとグラスだってのに。

    泣いて「ごめんなさいごめんなさい」と謝ってた。

    以前は姑がつけていた豚肉の塩漬けを勝手に切って焼いてしまった。
    しかも塩抜きしてないから辛くて食べられなくて姑さん泣きそうだったよ。

    責めたら謝りもせずにふてくされて、
    私が「顔を見て謝ってよ」と言うと目をぎゅっと閉じた。

    義弟が「嫁は発達障/害があって怒られると寡黙になる」
    みたいなことを言っていたけど
    障/害は仕方ないんだろうけど
    ふてくされて黙り込んでるようにしか見えないんだよ。

    大したことないけど気にしてること言ってくるし、
    距離感がなくすぐに体に触れてきて限界。

    でも縁切りとかしたら、こっちが障/害者を差別してる
    みたいな雰囲気になるだろうね……。

    602:名無しさん@HOME投稿日:2012/01/05(木) 08:27:22.66
    義兄嫁が距離ナシ上等な事がわかった今年の正月
    トメはかなりの良トメなんだけど
    良トメになるべく本とか読んで努力してたらしい

    それが近所に住む義兄嫁に
    何のために合い鍵を渡してると思ってるのか、もっと活用してくれと言われて
    本のアドバイスと違うと混乱するトメ
    「だってそんな事したら嫁に嫌われるって書いてあるのよ?」
    と言うトメに義兄嫁は
    「そんなお嫁さんばかりじゃないですよ」とニッコリ

    その場にいた自分は沈黙してしまったorz
    我が家も近距離だけど合い鍵とか渡してねーYO!

    このページのトップヘ