嫁同士

    991:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 09:03:23.77 0
    義兄嫁が面倒くさい人で大嫌い。
    最近だと、うちの子のランドセルが水色なのに文句つけてきた。
    義兄の娘のランドセルが赤で水色が良かった言われたのがムカだったらしい。

    七五三の時も女の子が5歳で振袖写真撮るなんておかしいと騒いだ。
    下が数えの3才だし自前の着物なんだから、どんどん着せなきゃもったいないじゃないか、と言ったら
    持ってるなら何で貸してくれなかったの!?と義兄嫁の怒りが斜め上に流れた。
    うちの娘は義兄の娘の3歳下なんだから、お下がりできないだろーがw
    義兄んちが金コマで七五三は7歳一回だけスタジオアリスで済ませたからってうちを巻き込むな。

    731: 名無しさん@HOME投稿日:2013/04/20(土) 18:49:38.20
    流れ読まずに書きます。
    顔と女の武器しか取り柄の無い義弟嫁。
    盆正月や義両親の誕生日に親族皆で旦那実家に集まったりする時も
    得点稼ぎ見え見えに裏方をかって出る。
    「まだ下の子(私の)小さいし(1歳)コトメさんとお話が盛り上がっているみたいだから
    今日は私が台所やりますのでゆっくり皆さんと楽しんで下さい」だと
    デターw
    そうやって動かない長男嫁だとウトメに思わせたい作戦はお見通し。
    しかしそこは一応お言葉に甘えるフリして
    コトメ達との仲を縮めるべく輪に戻るわけだけど
    つい口が滑って「私義弟嫁ちゃんに嫌われてるのかな(涙)
    台所やろうとしても仕事とられて追い返されちゃって
    私役たたずですみません…片付けは任せて下さい…
    でもまた義弟嫁ちゃんに嫌な顔されて私の仕事を無くされちゃうかもしれないけど…」
    と若干盛りつつも言ってしまったw
    ウトメ神妙な顔でこっちを見る。
    トメは足腰が悪いのであまり動けないんだけど静かに台所へ。
    そんな時は毎回こっぴどく叱られているだろうけど
    私を動かない嫁に仕立て上げようとする義弟嫁の自業自得。
    顔だけは取り柄だからウトは騙されている(ほだされてる?)っぽいけど。
    まあでも私の情報で神妙な顔をするあたり
    正体には気が付いているけど親族間で険悪にならないようにと配慮して黙っているんだと思う。

    331: 名無しさん@HOME 2018/11/04(日)10:05:00 ID:ft7 [1/4回]
    義兄嫁が怖すぎてどうにかなりそう。
    私の妊娠が判明してから義兄嫁がストーカーみたくなってる。

    なんて言えばいいんだろ…。
    私の妊娠時期を真似して自分も妊娠してる気分になってるって言えばいいのかな?
    私が悪阻でゲロゲロになってたら義兄嫁もキッチンやトイレで口に指突っ込んでオエオエやりだしたり、食の好みが変わって苦手なゴーヤばっかり食べてたら義兄嫁も義兄嫁が苦手な甘いお菓子をたらふく食べだしたり、
    お腹が出始めて普通の下着が履けなくなったから妊婦用の下着を履くようになったら何故か義兄嫁から「私、妊婦用下着を履き始めたの。うふふ。」と報告されたり、ベビー用品を準備し始めたら義兄嫁もベビー服とかオモチャのがらがらを買ったり…。
    もちろん義兄嫁は妊娠なんてしてない。
    というか昔なんかの病気で子宮取ってると顔合わせの時に言っていたからまずありえない。
    なのに自身のお腹を愛おしむように撫でてみたり、私のお腹を不意に触ってきながら「あと◯ヶ月で会えるね~楽しみだね~早くおいで~」と言うのが何故だか鳥肌が立つほど怖い。
    義兄や義両親も義兄嫁の異常な行動をたしなめる程度はするけど、「子供を産めない可哀想な義兄嫁」っていう思いが根本にあるからか、強くは咎めてくれない。
    旦那は「あの人はおかしい。ヤバイ。」と言って義兄嫁に出くわさないようにしてくれているし、もし出くわしても私にべったり張り付いて守ってくれるから今は直接的な接触はないけど、
    なんせ義兄家と自宅が徒歩10分もないくらいの位置関係だからほぼ毎日家に来られる。
    ピンポンしたりもせず、ただ家の前に立って2階(私の部屋がある)を見上げながら自身のお腹を優しく撫でてるんだよ。
    まじでほんとに怖すぎる。
    あの人一体なんなの?何がしたくてうちに来るの?
    怖くておかしくなりそう。


    93:名無しさん@HOME2012/07/17(火) 07:03:59.23 P
    夫は3人兄弟の長男だけど苗字は私の方を選んでいる。
    でも養子縁組はしていない。
    義父母の要望があったからなのもあるし、私の実家もそこまでは考えていなかったから。
    結婚するとき義弟たちにはそういってあったけど、
    上の義弟嫁(私たちの2年前に結婚)にはうまく伝わっていなかったようで
    夫は「長男のくせに実家を捨てるのか」と詰め寄られていた。

    「次男と結婚したから、援助はもらえても介護とかは後からくる長男嫁に丸投げ(゚д゚)ウマー」
    とか、職場の人に言いふらしてたから焦ったんだよねw
    義弟嫁の職場には私の友人がいて、婚約時から色々私の悪口を言っていたらしいw
    夫には言ってないけど、あいつの腹黒さを知っていたから
    苗字は私の方を選んでもらった。
    義父母に「兄ちゃんはあてにならないからお前がしっかりしないと」と言われ
    上の義弟はややはっちゃけ気味らしい。
    義弟嫁の勘違いは指摘しないで、しばらくは高みの見物w

    ちなみに下の義弟はまだ大学生なので、結婚はしばらく先。

    515: 名無しさん@HOME 2012/05/20(日) 01:16:22.60 0
    過去に父が癌で今治療中で母が心労で倒れて入院した 
    幸い、同じ病院内で都合してもらえ、父の個室に母のベッドが入った状態。 

    弟夫婦はうちより近いけど、弟嫁が今妊婦で行けないし、弟も仕事を休めなかった 
    急だけど手配しに私が行くしかないけど子供はその病棟へ連れては入れない(感染症予防のため)上記の事情を説明して義弟嫁に子供たちを見て欲しいとお願いした

    小学校も一緒だから大丈夫と思ったのに、その日は家族で出かけるからダメと蹴られた 

    仕方ないので弟が一日仕事を休んで入院の手配をして、私は夫帰宅後に夜行バスで向い弟と交代して翌日は夫が休んで子供たちの面倒みてくれ私はまた夜行バスで早朝帰宅 

    最初の一回頼んだ(けられた)以外は義弟嫁に頼んだことはない 
    いつかばち当たれひどい目に合え、とは思ってたw 

    そして今日仕返しできたw 

    義弟嫁の母が事故に遭って入院したのであすの朝市で早急に行きたい 
    子供の月曜の支度に間に合わないから頼みたいと電話があった 
    今がチャンスと思った 

    3年前の出来事をじっくり語ってだから預からないし、日曜は夫は東京だし私らは野球見に行きますからルスで~すと返した♪ 

    義兄嫁は過去のこと謝ったり泣き落とすけど知らん 
    義兄からもお願い電話きたけど知らん 
    ああ、やっとあの時の私の大変が報われたよ…

    44:名無しさん@HOME2018/06/11(月) 13:19:49.59 0.net
    10年以上前、義兄嫁とお稲荷さんの作り方で喧嘩になった

    うちのお稲荷さんは私実家の作り方で甘い味付けで中身は五目、口を上にして沢庵や野沢菜を盛る感じ
    味も見た目も特に珍しいしろものじゃないと思う

    義兄嫁から「口開けっ放し気持ち悪い」と暴 言吐かれた

    気持ち悪いとまで言われて作る気はないから、以後は義実家絡みでは一切作ってない

    最近うちの息子と甥っ子が仲良しで、甥っ子が息子の弁当のお稲荷さんを気に入って食べた
    作ってと言ったそうで義兄嫁がいかって電話してきたが、怒りの方向が変
    私に「甥っ子の分もお稲荷さん作れ」と命じてきた
    甥は気の毒だが、経緯を話して「だからおばちゃんちのお稲荷さんはもうあげられない」と説明した

    ちょっとそこからわからないけど、親子喧嘩になったようで義兄嫁から泣きながら敬語の電話が来て気味が悪い

    579:名無しさん@HOME投稿日:2011/10/30(日) 18:59:08.86
    義実家に私の母の実家から来た新米のおすそ分けに寄った。
    ついでに運動会のビデオを整理したDVDを一緒に渡した。
    義母がいただきものの和菓子があるから食べていき~と呼んでくれたので上がってご馳走なった。
    私は和菓子を食べ、義母は運動会ビデオを見て話しはじめたら、外出してたらしい義兄嫁(同居)が帰ってきた。

    義実家の構造はリフォームして玄関共用の中途半端な二世帯住宅。
    玄関入ってすぐリビングでその奥がダイニングキッチンと水周り(共用部分)
    リビングとダイニングの境目に階段があって振り分けともちょっと違うんだけど中二階が義両親、3階が義兄家(トイレ付ユニットバス)

    で、帰ってきた義兄嫁に挨拶したらすごい形相でテレビ睨んで私をにらんで挨拶せずに2階に上がった。
    今日は機嫌悪いみたいねーと私と義母。
    そのまま運動会の話やもろもろをしていたら、しばらくして私の携帯が鳴った。
    義兄嫁のケータイからだったので義母に「どうしたんだろう?」と言いつつ出たら怒ってる。
    義兄家の子が運動会に出られなかったのに無神経だ!と叫んで漢字で罵詈雑言って感じになって怖かった。
    私も知らんしでびっくりして義母に「義兄子くんは病気かなんかして運動会出られなかったの?」と聞いた。
    義母の話だと出られなかったのは2才の下の子で、泣いちゃって競技に出られなかっただけらしい。
    ちっちゃい子にはよくあることだしとりあえず、電話代もったいないから下にいるから話しましょう、と言ったら逆上状態になってしまった…
    汚い!はめられた!って泣かれても…すごい困った。

    こういう時って次に顔合わす時はどうするのが一番角が立たない?
    なかったことにしてスルーしていい?
    それとも「忘れるから大丈夫」と伝えなきゃダメ?

    151:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/19(火) 12:43:56.58
    義兄嫁が日帰り旅行に行くらしいんだけど
    私に義母と子供の昼ご飯をうちへ呼んでやってと頼んできた
    義兄は単身赴任中だし、おばあちゃんと孫で適当に食べたらいいじゃないと言ったら
    だって義母さん料理嫌いだから嫌がるし、子供もかわいそう
    それに台所触られたくないんだもん~ってくねくねにやにや
    あほらしくて断ったら同居嫁が10年ぶりに自由に旅行しちゃいけないっていうの!とキレた
    騒ぎを奥で聞いてた旦那@夜勤明けがぬぼーっと出て来て、
    その場で義母に電話して「旅行中の昼ご飯は義母がつくる」と約束取り付けてくれた
    旦那GJ!

    693:名無しさん@HOME2012/03/14(水) 21:50:52.79 0
    結婚2年目で、(最初の一年は計画小無だった)運良く妊娠。
    安定期に入ったので、義実家に報告に行った。
    義両親には初孫で、凄く喜んでくれた。
    次の日、いきなり義兄嫁がうちに来た。
    たまたま会社が休みで夫が居たので、二人で対応。
    義兄嫁「子供を産むのは、うちが先にして欲しい」
    夫「えっ?!お義姉さんもお目出度なんですか?すみません知らなくて。予定日はいつですか?」
    私「(学区も一緒になるし、同学年になるのが嫌なのかな?)でもそんなに上手くずらせる物でもないんじゃ・・・・?」
    義兄嫁「・・・・・・妊娠はしていない」
    夫「えっ?」
    私「えっ?」
    夫「それって、どういう事ですか?うちはもう4カ月なんですけど」
    義兄嫁「だから、うちより先に産まないで欲しいの!!!!!!(机バーン)」
    異変を感じた夫が、うちで唯一鍵の掛かるトイレに私を避難させ、義実家に電話。
    すぐに義両親が駆けつけ、義兄も会社を早退してうちに来た。
    ちなみに義兄嫁は年上女房で45歳。義兄は39歳。結婚10年目。
    私達夫婦は共に28歳。
    改めて話を聞いた夫が「それはお腹の子供を卸せと言っているのか!!?」と激怒。頷く義兄嫁。
    愚兄と義両親はポカーン。
    義両親は良い人で、義兄嫁に小梅発言などは一度もした事はない(これは義兄嫁も認めた)。
    同じ女として追いつめられる気持は解らないでも無いけど、許せなくて私も怒りが治まらなかった。
    口を開いたら、怒りにまかせて人として許されない暴 言をぶつけそうで、唇を噛んで耐えていた。
    義兄嫁の様子が尋常ではなく、身の危険を感じたため私達夫婦はとりあえず夫の会社の寮(義兄嫁は知らない)に移った。

    義兄嫁はおっとりした優しい人で、常識人だと思っていたけど、うちに来た時の様子は本当に恐かった。
    こういう事になると、嫁同士は難しいな、と思った。
    特に不妊治療とかはしていなくて、自然に任せていたって聞いていたけど
    年齢的にも悩んでいたなら、残酷な事をしてしまったのかも知れない。
    私が逆の立場なら、やっぱり辛い思いがすると思う。
    でも多分、子供が産まれても義兄夫婦には会わせない・・・・・

    906:名無しさん@HOME投稿日:2011/05/13(金) 13:23:07.44
    私はウトの会社を継いだ長男の夫と結婚、二世帯で同居中。
    今年に入って義弟嫁に、不満をぶちまけられた。
    長男嫁ばかり贔屓されててずるい!
    私も◯◯家の嫁なのに、ウトメの知り合いに紹介もされない。
    長男嫁さんばかり可愛がられて羨ましい、だそうです。
    少し考えて、トメさんが、じゃぁ次男嫁さんも、同じように扱うわね。
    今度ウトの知り合いの集まりがあるから、お手伝いに来て頂戴ね。
    皆さんに紹介するから、と言われて大喜び。
    私の「動きやすい服装で」というのを丸っと無視して、かなり着飾ってやって来た。
    おそらく、皆様に紹介され、あとは美味しいものを食べながら、シャンパン片手に
    ニコニコと挨拶して廻るだけだと思ったのだろう。
    実際は...もう想像出来るかと思いますが、一度だけ客人に紹介されたあとは、
    台所で立ちっぱなしで料理とお酒の用意。客人が帰れば沢山の片付けと洗い物。
    トメは「これまで長男嫁さんと二人で大変だったのよ。次男嫁さん、これからも
    宜しくね」と、にっこり。
    次男嫁は、二度と手伝いに来ない代わりに、二度と不満を言わなかったわ。
    ちなみにウトの方針で、次男には会社の経営に関わらせない代わりに、
    たっぷりの生前贈与を与えている。
    (ウトの作ってくれた)会社は人任せで旅行三昧の人に、羨ましがられるとは
    思ってもみなかった。

    このページのトップヘ