鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    愚痴

    123: 名無しさん@HOME 2013/03/24(日) 22:18:06.45 O
    で、義弟の結婚式がハイシーズンのリゾート地。 
    安く見積もっても夫婦二人で旅費が20万はかかる。 
    プラスご祝儀10万。さすがに30万も出せません。というか30万出して見ず知らずの女の誰の子かわからない子供の子守りなんて絶対やだ。 


    それ以前に30万もないです。うちもローンがあるし、自分達の結婚式しなかったのは出産費用を貯めるためだし、自分達の結婚式をせずに貯めた貯金を他人の結婚式のために使いたくない。 

    でも旦那は長男だし出てほしいと言われた。 
    そこで義弟に提案した。 
    ①ご祝儀なしの旅費はうち負担。 
    ②旅費は義弟持ちのご祝儀あり。 
    このどちらかにしてほしいと交渉。 
    義弟はこの提案を両方却下。 
    長男なんだから出席は当たり前。旅費も長男負担。ご祝儀はあげたんだから払え(これはもらったから元々払う予定) 
    長男嫁なら裏方(子守り)しろ。 

    絶対に結婚式に出ないとは言わないけど、旅費かご祝儀かどちらかにしてほしいというのは非常識ですか? 

    私としては義弟や義実家と今後も付き合う気はないし、いくら文句言われても気にならないので、このままバックレたいです。 
    旦那は長男として出席してやりたい気持ちはあるが、①②どちらかの条件じゃないと金銭的に無理という意見です。 

    出席してほしければ近場でやれと言っても、新婦が海の見える教会で永遠の愛を誓いたい()そうだ。 
    二回目なのに。

    695: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/15(日) 20:25:45.50
    臨月の嫁がうざい。 
    上の子の世話でクタクタなのは分かるが、
    俺の横でタヒにそうな顔をしながら家事をするな。 

    そんなキツイんだったら寝ればいいのに、
    「寝たって家事が溜まっていくだけだから」
    と言って聞く耳持たねーし。 

    今も横で疲れた顔でアイロンがけしてる。 
    うぜー

    815:名無しさん@HOME2011/09/14(水) 08:49:08.74 0
    義実家というか、トメウトメ既に亡く今は我が家。
    しかし訳あって蓄電した義兄の子供(男女)を私の許可なく引き取り養子にするはめに。
    当時子がなく、新婚直後なのに私にとっては赤の他人を押し付けられ育てることになった。
    その後生まれた本当の長男(形式上は次男&末っ子)に意地悪母と思われたくない一心で
    愛情もない他人の長男長女を実子同様の愛情をかけた振りして育ててきた。
    本当の子供なら単に悩みの種であろう反抗期も憎しみが増すだけの苦しさ。

    このほど嫁いだ長女が実家に置いて行った、人形コレクション・洋服その他を
    全てゴミに出した。
    次男(実子)は職についているが、長男はヒキニート。
    まだまだ苦行は続くのでもやもやしているものの、すっきりした部屋と押入れを見て
    プチスカでした。

    275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/22(金) 00:29:49
    暗い話ですまんが。昨日元嫁が再婚してるという話を人づてに聞いた。 
    相手は離婚の時も親身になってくれた幼なじみだと。 
    モヤモヤして眠れない。 
    何で不イ侖したんだろう。絶対バレないなんて高くくってたし。

    地味だったけど美人で料理もうまい良い嫁だったのに 
    胸ないし夜の方も物足りないし話も盛り上がらないつまらん嫁だなんて愚痴ったりしてさ。 
    別れてようやく良さに気づくなんて遅いよなあ。今の嫁とも比べてしまう。 
    慰謝料も養育費もいらないって言われたのも地味に辛かった。 
    やり直せるならやり直したい。時間戻ってほしい。 
    今頃別の男と…と思うとイライラモヤモヤする。 
    未練たらたらだな。

    3: 匿名2014-04-04 01:51:33
    事情があって三ヶ月前から親と同居してる。
    そうしたら、妻の愚痴が増えた。
    母と話す機会も増えたけど、母もなんだか愚痴っぽい。

    帰宅して、妻の愚痴きいて、母の愚痴聞いて、ご飯食べて
    妻の愚痴聞いて、風呂入って、呼ばれて母の愚痴聞いて
    また呼ばれて妻の愚痴聞いてるうちに一日が終わる。

    仕事で疲れてるのに、家で全く休めてない。

    252: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 11:49:27
    今、いいですか?

    325 :名無しさん@HOME 2012/08/23(木) 11:19:05 0
    他スレで聞いてこっちに越してきました。よろしく。 
    俺、俺の妹、嫁はみな30代後半。妹と嫁は同い年で妹は独身、実家近くで一人暮らし。 
    妹は先日ちょっとした手術を受けることになって入院した。両親は年で弱ってるので 
    俺と嫁が帰省して手術に立ち会うことにした。 
    それまで嫁と妹の仲は良好で、帰省のたびに手土産を持っていき三人で食事もしていた。 
    妹の入院も相当心配していた様で、自分が入院したとき必要だったものなどを 
    あれこれ買って持って行った。ところが妹は「退院の時に荷物になるから」と 
    ほとんど受け取らなかった。リクエストして買っていったものもサイズ等が 
    気に入らなかったようだった。嫁は特に何も言わなかったが帰りのタクシーの中で 
    「私、手紙まで書いてバカみたい!退院祝いもいらないって言われそうだからもういいね」 
    と言い出した。妹が退院した事を言っても返事もなくノーリアクション。 
    これはまだ怒っているということだろうか?嫁も大人げないとは思うが、品物は 
    100均で買った安物ばかりで妹にしてみれば必要ない物を貰っても荷物になるだけというのは 
    正直なところだと思う。今後も嫁と妹とは良好な仲を保って欲しいのだがどうすれば 
    いいだろうか?嫁の好きな菓子を買ったりして機嫌を取る努力はしているし、 
    嫁もそれは喜んでいる。

    589 :名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水) 12:07:52 ID:wG9
    市の公報に『子供服 譲ります』という掲載があり、サイズもこれから うちの子に着せるのに丁度良さそうだったから即、連絡取って受け取りに行ったけど…色やデザイン・柄など溢れ出る昭和の香りが…
    一応、お礼を言って持ち帰り、選別したけど使えそうなのは1割ほど。
    要らないのは捨ててねって言われたけど、指定ゴミ袋高いのは知ってるよね?
    『捨てられない人』なんだろうな。

    558 :名無しさんといつまでも一緒 2017/07/01(土) 12:10:29 0.net
    私も10年日陰 
    8年ぐらいのところで離婚したと言われ信じていたが つい最近奥からの慰謝料請求で嘘だったことが発覚 
    年齢的に出産は諦めてたし結婚までは望んでなかったけど 離婚はずっと待ってた 
    多分奥が絶対離婚しないから もう別れるしかないけど

    2 :名無しさん@おーぷん 2017/09/28(木) 22:22:17 ID:p6S
    元旦那に子供の写真を送りたくない。
    昨年の4月に離婚して私が息子二人を引き取った。
    離婚の理由は主にDVとモラハラ。
    今思うと重度の自己愛だと思う。
    言ってることとやってることがメチャクチャで私の精神が持たなくて。
    その年の9月に家裁で養育費月三万×2で話がまとまり、今日に至るまで毎月きっちり支払われてる。
    家裁を通したことで「俺を信用できないのか」と文句を言われたけど、当然のことをしたまでだとしか思わない。
    家裁では月に一度でいいから子供の写真を送って欲しいと調停員相手にお涙頂戴した模様。

    なんで子供の写真を送りたくないかというと、養育費以外は一切何もないから。
    写真を送る=いつでも連絡が取れる状況にも関わらず、写真を送っても「子供たちは元気か?」でもなければ長男が小学校に入学やクリスマスはおろか、誕生日すら「おめでとう」の一言すらない。
    言い方は悪いけど、こっちが要望に答えてやってるのにこの有り様。
    (家裁で養育費の話がまとまったのは長男の誕生日前日で、調停員に「明日は子供の誕生日なんですキリッ」してたのにスルーという笑える事態に)

    子供にとっては父親だから関わってあげてと提案した時は「子供が俺に会いたいと言うまで俺から会いたいとは言わないキリッ」されたから離婚してから子供と元旦那は面会してない。

    最後まで親権は渡さんと鼻息を荒くしてたけど今に至るまでアクションを起こされることなく、子供たちと3人で貧乏なりに楽しくやってる。
    子供の写真が欲しいというのは本心じゃないと言われても仕方のないことをされてまで毎月写真を選んで送るという行為がかなり負担。

    前置きがすごい長くなっちゃたけど、写真送るのをやめますと本人に通達しちゃうのはマズイかな…

    このページのトップヘ