愚痴

    【前編】タヒんでほしいほど憎いと高校受験の頃に俺に言った娘が数年後、弟が大学入学決まったから養育費の増額要求してきた…お前が払えよって言いたいわ(*゚皿゚)フンガー!
    103:名無しさん@おーぷん2017/01/15(日)19:18:14ID:4I9(主)
    再婚相手の虐待内容は、顔合わせた時に殴ったり蹴ったりと外に出して家に入れなかったり、飯与えなかったりしたらしい。
    それよりまだ俺の方がマシだろwww

    1:名無しさん@おーぷん2017/01/15(日)18:30:17ID:4I9(主)

    息子が大学入学するらしく養育費の増額要求がきたwww
    タヒんでほしいほど憎いんだろwww俺に頼るなよwww

    966: 1/3 投稿日:2013/05/18(土) 01:04:16.07
    自業自得な部分もあるけど、兄嫁さんに少しイラっとした事。 
    たいした事ないのに長文です。ごめんなさい。 

    両親は数年前に他界。実家は現在兄家族(兄嫁さん、兄子一人)が住んでいる。 
    私は現在30代後半独身女。超面倒臭がりの無精者。 
    だもんで、飛行機の距離がある実家には数年おきにしか帰郷していない。 
    兄嫁さんとお会いし、会話したのは結婚式と、その後2回くらい。 

    前に帰郷した際、兄嫁さんに自炊とかしてる?と聞かれ 
    面倒臭いからレトルトやスーパー惣菜買ったりしますよとか、 
    家事とかについても、つい「面倒臭いから~」と付けて話した事があった。 

    それがあった所為かもしれないが、先日のGW、用あって実家へ行ったら 
    兄嫁さんに「良かったら、少し料理覚えて帰ったら?」と言われた。 
    「何を?」と不思議に思って聞いたら、 
    「普段、自炊しないんでしょう?料理できた方が節約にもなるし」とのこと。 

    多分、私は兄嫁さんに家事が出来ない女と思われていたんだろう。 
    自分でも面倒臭がりと認めてるし、兄も私の事をそう説明してるっぽいし。 

    しかし、別に家事が出来ない訳ではない。 
    一応、両親健在時も、共働き家庭だったので、昔から家事はしてたし、 
    中・高校時代は母の代わりに料理してたので。 
    やらざる得ないならやるけど、やんなくていいならやらないってだけ。 
    料理も、手間と金額が自炊の方が得だったら、自炊します。

    535:名無しの心子知らず2016/05/13(金) 17:11:22.43ID:vJ6qFs75
    人は自分の指示に従うものだと思ってるかのようなウト。
    飛行機の距離なのでそんなに関わることもなかったが。

    今年のGW、一週間義実家に泊まりにいくと行ったら
    事細かに一週間の予定をたてて御手紙下さった。
    (◯日◯◯行く、△日□×温泉とか)


    それだけならいいけど、
    「1日、2日は用事で(ウトメ共に)居ないからホテル泊まってください。
    ホテルは自分で手配してください。」と書いていた。

    これは来るなってことかなー、
    旦那は「書いてるままじゃん」と言うが、

    実両親に相談したら
    「来るなってことでしょ。あんた何したの?」と言うので、(身に覚えなし)
    じゃあ今から(GW一週間前に手紙がついた)ホテルの予約は無理だし
    あっても高いので、と行くのをキャンセルしたら

    後で「孫に会いたかったのに意図が伝わらず残念」と手紙にかかれ、
    電話でも「予定していたし準備もしていたのに」と罵られた。
    旦那は空気。

    どないすりゃよかったんだろ。
    ちなみに泊まらせてくれるし食事も出してくれるが、
    飛行機代は自分達で出してる。

    862:可愛い奥様2012/02/29(水) 09:16:53.93ID:SEg1+/vY0
    仲間内での出産祝いの事で相談です。

    A子:子あり
    B子と私:子なし
    C子:妊娠中
    D子:未婚

    全員高校時代からの友人です。
    2年前A子が出産した時は私主導で4人連名で出産祝いを送りました。

    今回C子の出産にあたり、
    また皆で出産祝いを送ろうとメールをしたのですが
    B子から「直接会った時に渡したいから」と一抜け宣言されました。

    しかしB子は旦那さんの仕事の都合で頻繁に引っ越していて
    常に遠方にいるせいか
    もう少なくとも3~4年は帰省しておらず会っていません。

    他は皆地元か周辺在住なので年に何度か集まっていますが、
    B子は呼んでも来ない状態です。
    なのでC子と直接会うことは考えにくく、
    お祝いがしたくない心境なのかな?と思います。(いわゆる不妊様?)

    私としては未婚の友人も賛同してくれているし
    いつ自分が貰う立場になるかわからないのだから
    前回同様4人連名でお祝いしたいです。

    しかしここはB子を信じて?4人連名でというのは
    諦めるべきでしょうか?
    めでたいことなのだから(結婚祝いの様に)足並み揃えたいな
    というのが本音なのですが…。

    911:おさかなくわえた名無しさん2011/11/16(水) 17:42:38.74ID:SaT2mz4a
    この流れで思い出した

    うちのデカい車が、止まろうとしてブレーキを踏んだら急発進して壁にぶつかって車が大破したんだよ
    どう考えてもリコールだろうと思って、ディーラーに言ったら

    「修理代は100万円近くなりますが、リコール扱いだと交通事故ではないので保険が使えないので
     修理が実費になります。もし検査して車に異常がなければ、修理代はお客様の負担になりますが宜しいですか?」

    と言われたからしょうがないから交通事故扱いにしてクレームをつけるのは辞めたんだけど…
    こうやって、闇に葬られるんだと思う。車の事故って。
    よく「ブレーキを踏んだら車が急に動き出した」とかいう事故の報道って、絶対車のメーカーとか車種とか言わずに
    報道するけど、あれは全国で「実は自分の車も…」というのを避けるためだと思ってる。
    本当にずうずうしいどころの騒ぎじゃないぞ。マジで。

    492:名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/02/21(日) 15:54:12.17 ID:7QlnbMjy.net
    仲良くしていた友人が先に子供を産んで私が付けたかった名前とかぶってしまった
    事前にそういう話をしたことはなくアイディア取られたとかじゃなくてたまたまのかぶり

    友人に、実はその名前私も付けたかったのと言ったら「同じでもいいじゃん気にしないで!」と言われた
    でもゆくゆくは一緒に遊んだりもするだろうし同じ名前は無しだ…と思い他の名前に変更
    が、その友人は私の産後すぐくらいから心の病気になり人間関係全般が辛いからと離れていった
    連絡先も変わってしまいそれから数年経つけどもちろんもう会う予定なんかない
    人のことなど気にせず第一候補をつければよかった

    1 :名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)14:38:36 ID:dh2

    会場のフリーフードめっちゃ食って
    帰ったら体重103キロになってたわ

    563: 可愛い奥様[sage] 2011/06/16(木) 20:12:39.41 ID:/YxpMvn+0
    同僚からあれこれ夫のこと聞かれたとき職業は製造業としか答えなかった 
    そうしたら彼女の中でうちの夫は会社名もいえない=無名企業、 
    業種しか言わないのはきっと正社員じゃないからで 
    派遣とかの工場労働者に違いないという事なったらしい 

    それ以後、彼女は自分の身内の話をする時に「知らないかもしれないけど大手ではね」とか 
    「しっかりした会社ではね」と前置きするようになった 
    こういう人なら尚更プライベートを明かさなくて良かったとは思うけど 
    一々小ばかにしたような言い方されるのはビミョー

    813:名無しさん@HOME投稿日:2010/06/29(火) 16:44:35

    兄嫁、結婚して数年、段々図々しくなってきた。
    ありがちな話だけど、実家の権利は「長男だから」自分達の権利をアピールしまくって、
    親の面倒などは「嫁が見るより娘が見るほうが揉めないものだから」と私に丸投げ計画。
    流石に最近は父が「権利には義務がついてまわる。自分達は子どもに面倒を見てもらう
    つもりはない。その代わり、自分達のものは自分達で使ってしまうから」と釘を刺してくれた。

    親が家土地売ってホームに入るつもりと言ったとき、異常な食いつきで見苦しすぎた。
    「そんな親不孝はできません!○ちゃん(私)だってこんなに近くに住んでるのに・・」だって。
    「○に全部任せて、俺らのものも全部くれてやって、って訳にもいかんだろう?」
    って父が切り替えしたら黙った。
    父や母が「×(兄)はどうなんだ?」って聞いてるのに、なぜか自分が喋ろうとする。

    母と二人のときには、散々「不況だしうちは男の子が二人もいて大学費用が心配で・・」ってやるらしい。
    このままじゃ私も働かなきゃいけない、そしたらお母様たちのお手伝いなんてとてもできませんし・・と
    明に暗にねだりまくり。もらっても絶対手助けなんかしないと思うけど。
    ○ちゃんは、旦那さんの稼ぎがいいし(そんなこたない!)女の子しかいないから~とか言うんだって。

    ムカついたので、兄にこっそり「兄嫁さんが、兄の収入じゃこの先が心配と母に教育費の相談をしていた。
    気持ちは分かるが母も困っていた。せめて兄嫁さんじゃなくてそういう話は兄が直接するべきだ」
    とチクってやった。兄、バカなこと言うなよと強がってたが超焦ってたよ。
    一番のバカはいい年こいてあんな人とデキ婚したお前だ!(デキ婚時、兄30代後半、兄嫁30代半ば)

    このページのトップヘ