鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    愚痴

    325 :名無しさん@HOME 2012/08/23(木) 11:19:05 0
    他スレで聞いてこっちに越してきました。よろしく。 
    俺、俺の妹、嫁はみな30代後半。妹と嫁は同い年で妹は独身、実家近くで一人暮らし。 
    妹は先日ちょっとした手術を受けることになって入院した。両親は年で弱ってるので 
    俺と嫁が帰省して手術に立ち会うことにした。 
    それまで嫁と妹の仲は良好で、帰省のたびに手土産を持っていき三人で食事もしていた。 
    妹の入院も相当心配していた様で、自分が入院したとき必要だったものなどを 
    あれこれ買って持って行った。ところが妹は「退院の時に荷物になるから」と 
    ほとんど受け取らなかった。リクエストして買っていったものもサイズ等が 
    気に入らなかったようだった。嫁は特に何も言わなかったが帰りのタクシーの中で 
    「私、手紙まで書いてバカみたい!退院祝いもいらないって言われそうだからもういいね」 
    と言い出した。妹が退院した事を言っても返事もなくノーリアクション。 
    これはまだ怒っているということだろうか?嫁も大人げないとは思うが、品物は 
    100均で買った安物ばかりで妹にしてみれば必要ない物を貰っても荷物になるだけというのは 
    正直なところだと思う。今後も嫁と妹とは良好な仲を保って欲しいのだがどうすれば 
    いいだろうか?嫁の好きな菓子を買ったりして機嫌を取る努力はしているし、 
    嫁もそれは喜んでいる。

    589 :名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水) 12:07:52 ID:wG9
    市の公報に『子供服 譲ります』という掲載があり、サイズもこれから うちの子に着せるのに丁度良さそうだったから即、連絡取って受け取りに行ったけど…色やデザイン・柄など溢れ出る昭和の香りが…
    一応、お礼を言って持ち帰り、選別したけど使えそうなのは1割ほど。
    要らないのは捨ててねって言われたけど、指定ゴミ袋高いのは知ってるよね?
    『捨てられない人』なんだろうな。

    558 :名無しさんといつまでも一緒 2017/07/01(土) 12:10:29 0.net
    私も10年日陰 
    8年ぐらいのところで離婚したと言われ信じていたが つい最近奥からの慰謝料請求で嘘だったことが発覚 
    年齢的に出産は諦めてたし結婚までは望んでなかったけど 離婚はずっと待ってた 
    多分奥が絶対離婚しないから もう別れるしかないけど

    2 :名無しさん@おーぷん 2017/09/28(木) 22:22:17 ID:p6S
    元旦那に子供の写真を送りたくない。
    昨年の4月に離婚して私が息子二人を引き取った。
    離婚の理由は主にDVとモラハラ。
    今思うと重度の自己愛だと思う。
    言ってることとやってることがメチャクチャで私の精神が持たなくて。
    その年の9月に家裁で養育費月三万×2で話がまとまり、今日に至るまで毎月きっちり支払われてる。
    家裁を通したことで「俺を信用できないのか」と文句を言われたけど、当然のことをしたまでだとしか思わない。
    家裁では月に一度でいいから子供の写真を送って欲しいと調停員相手にお涙頂戴した模様。

    なんで子供の写真を送りたくないかというと、養育費以外は一切何もないから。
    写真を送る=いつでも連絡が取れる状況にも関わらず、写真を送っても「子供たちは元気か?」でもなければ長男が小学校に入学やクリスマスはおろか、誕生日すら「おめでとう」の一言すらない。
    言い方は悪いけど、こっちが要望に答えてやってるのにこの有り様。
    (家裁で養育費の話がまとまったのは長男の誕生日前日で、調停員に「明日は子供の誕生日なんですキリッ」してたのにスルーという笑える事態に)

    子供にとっては父親だから関わってあげてと提案した時は「子供が俺に会いたいと言うまで俺から会いたいとは言わないキリッ」されたから離婚してから子供と元旦那は面会してない。

    最後まで親権は渡さんと鼻息を荒くしてたけど今に至るまでアクションを起こされることなく、子供たちと3人で貧乏なりに楽しくやってる。
    子供の写真が欲しいというのは本心じゃないと言われても仕方のないことをされてまで毎月写真を選んで送るという行為がかなり負担。

    前置きがすごい長くなっちゃたけど、写真送るのをやめますと本人に通達しちゃうのはマズイかな…

    740 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 12:58:45 ID:oUfDA4PP.net
    私が悪いのかどうなのか聞いてほしいです。 
    8年前に友達が結婚をし、結婚式に招待されました。ご祝儀の相場は友達なら3万円とききますが、 
    当時私は就職したばかりで一人暮らしの初期費用、生活費、車のローン、等と色々お金がかかり毎月カツカツで生活していました。 
    尚且つ、結婚式に出席するのが初めてだったのでドレスやカバンや靴など一式を揃えると 
    少ない貯金もなくなってしまいました。3万円出すのがきつかった私は、2万円を祝儀袋に入れて結婚式に出席しました。 
    結婚式が終わって、少ししてから友達に上記の理由で2万円しかご祝儀を渡せなくてごめんねと謝ると 
    友達は「いいよいいよー!結婚式も急だったし(できちゃったの為)他の友達も就職したてでお金ないみたいで2万の子普通にいたしw」と特に気にしてる様子はありませんでした。 
    それから8年の間、友達は3人の子供を産みました。 
    その友達とはそれからもちょくちょく遊んでいたので、出産のお祝いも毎回渡してました。 
    子供達も私になついてくれていて、誕生日やクリスマスもちょっとしたおもちゃを買ってあげてました。 
    新築の家を建てたから新築のお祝も渡しました。 

    そして先月に私が結婚し、結婚式を挙げました。もちろん友達も招待しました。 
    友達からのご祝儀は2万円でした。私も8年前、私が渡したご祝儀は2万円だったので責める気はありません。 
    でもなぜか腑に落ちません。 
    出産祝いや子供達におもちゃを買ってあげたのは催促されたからではなく、もちろん完全な私の気持ちです。 
    8年前はお金がなく2万円でしたが、それからはそれを挽回する以上のことはしてきたつもりでした。 
    友達からすると、それはそれこれはこれということなのでしょうか?

    【前編】トメが勝手に食材買って来て一緒に夕飯作りましょうと。10年前にトメの嫌味に耐えかねて距離を置いたの覚えてないのか。さっきトメは帰ったんだけどまだ怒りが収まらない…
    878:料理嫁 ◆K8mxMBJEBY 2014/10/22(水) 01:05:33.68
    みなさんありがとうございます。

    息子たちは私が言うのもなんだけど、良い子に育ってると思う。

    841:料理嫁 ◆K8mxMBJEBY 2014/10/20(月) 17:31:41.88
    トメがアポなしで凸してきた。 
    勝手に食材買って来て一緒に夕飯作りましょうとか意味わかんない。

    297 :名無しさん@おーぷん2017/03/09(木) 20:44:03ID:ddx
    数年前の思い出し怒り。

    家族で、夫の出身である県に引っ越した。
    子供は幼稚園に途中入園。
    入ってみると結構アットホームな園で、ママ同士の交流も盛んな園。
    知人が全くいない私は、初めて親睦会に参加した。
    お迎えで何人かのママさんとはお話してたんだけど、他のママさんとも知り合いになりたいと思ってかなり意気込んでいた。

    お迎えで知り合ったママAさんと話していたら、たまたま私の地元に住んだ事のある人で、しかも私の出身大学のすぐそばに住んでいたとの事で話が凄く盛り上がった。
    そしたら、そのうち別の所にいたBさんが来て「途中入園の○さん(私)だよね?よろしく!」と挨拶。
    私もニコニコ「○です、よろしくお願いします」と返した。

    Aさんが「そうだ、Bさんって○○大学(私の出身校)って言ってなかったっけ?○さんもそこなんだって!私昔あそこに住んだって言ってたじゃん?」と、言ってBさんが同じ大学出身だと分かった。
    私は凄く嬉しくて「Bさんも○○大学なんですか?嬉しいなぁ!」と話しかけたら、Bさんの態度が急変。凄く冷たくなった。

    大学の話はそこそこに「○さんっていくつなの?」と聞かれたので「28歳です」と答えたら、「え?28なの?全っ然見えない!だって28だったらCさん(近くにいた人)と同じ年じゃない!Cさんは凄く若いなぁって思うけどあなたは全然見えな~い」
    その後、色んな人に「ねぇ!○さんって28歳に見えないよね?Cさんと同じ年なんて思えないよね?」と聞きまくるBさん。
    他の人も「そんな事ないよー」とか言わず、曖昧に笑って誤魔化すだけ。
    Aさんだけが小さな声で「そんな事ないよ」と言ってくれていた。
    Cさんまで「暗くなるからこの話止めよう!」とか言い出して泣きそうだった。
    私が28歳に見えなくても、ここまで言うか?
    私、よその人が年より老けてても「老けてる!」なんて連呼しないよ。失礼過ぎないか?
    ちなみに、ちゃんと小綺麗な感じの年相応のカジュアルな服を着ていた。意気込んで参加した位だし。
    それが空回りで老けて見えたならもう仕方ないけどw
    ショック受けてちょっと止まってしまったら、「もー、何気にしてんの?冗談冗談!」とか言い出すし気にする私の方が神経質みたいに言ってきた。

    初めての親睦会で、かなり失礼な事を言われた上に誰も庇ってくれなくて(Aさん以外)、この土地でやっていけるのか本当に泣きたくなった。
    帰り際、Aさんだけこそっと「気にしないで、○さん老けてないよ。私、もっと若い人だと思った位だから」とか慰めてくれた。お世辞でも嬉しい。

    Bさんの態度が変わったのは、出身大学が同じと分かってからだった。(と、思う)
    そんなの言わない方が良かったのかな、でもAさんの住んでた所の話から発展しただけだし、自慢でもなんでもないし…。
    ちなみに、行ってた大学はお嬢様大学でも高偏差値の有名大学でも何でもない。
    普通の中堅大学。

    大学名の話は私が思い込んでるだけで、Bさんが単なる失礼な人だったのか、それとも連呼されちゃう位私が老け込んでるのか…と、当時は物凄く悩んだ。
    地元の友人に、「正直に教えてほしい、私は年より老け込んでいる?指摘したい位、ヤバい?」と聞いてみたりして。

    結局Bさんとの接点はその時だけで、かなり距離置いて一年過ごした。その後同じクラスにもならなかったし。Bさんは、誰からも避けられるような危険人物ではなかったが、実家が物凄く裕福で有名人で周囲の人も一家に遠慮しながら住んでると聞いた。
    だから、他の人は私を庇うような発言は皆出来なかったのかなと思った。
    Aさんとはまだ付き合いあるけど、あの時の話は何となくタブーになっている。

    でも、やっぱり神経わからん!
    老けてるからこうしなよってアドバイスならまだ分かるけど、老けてる連呼したって何にも解決にならない!ただ相手を傷付けるだけだよ!

    640 :名無しさん@HOME2013/12/17(火) 15:53:070
    義実家のことでモヤモヤしています。
    私の心が狭いのか、ずっと自問自答しています。
    旦那は悪意に捕らえすぎ、考えすぎといいます。

    義実家でご飯を食べる時、みんな小食のせいか
    私の感覚だと3人分くらいの量を6人で食べます。
    お寿司のときもそんな感じで、手を出しにくいなぁと
    思いながら遠慮がちに食べていたら
    トメが私にだけ「炊飯器に昨日のご飯がまだあるよ!」といいます。
    「お寿司をもう少し頂きたいので」といったけど
    何度もいわれて、古い白米を食べました。
    お寿司を私が沢山食べると、他の人が食べれないってことかな…と
    白米食べながら泣きそうになりました。

    私には子供の食べ残しや、古いものをすすめてきます。
    旦那が食べようとすると、「そんなの食べなくていい!」と止めるのにね…。

    私は長男嫁なんですが、そんな私にトメは「コトメには長男と
    結婚させたくないのよね~。苦労するしwwwww」って返事に困ることをいいます。
    でもそのコトメはアラフォーだし、長男とか次男とか選んでる場合じゃないんですけどね。


    無邪気に無神経なことを言う人なので、悪意はないし…と我慢してきたけど
    コトメや旦那には絶対絶対そういう類の無神経はしないから
    やっぱり私が嫌われているだけかもしれません。

    149 :鬼女日記2014/07/07(月) 10:47:19ID:j+/cgfwU0.net
    昨日結婚記念日だった。

    久々に実家に帰省して、子供は母が見ててくれるとの事だったので、
    主人とランチに行こうという事で、以前から行ってみたかったお店を予約した。
    お店は昼間1000円前後とリーズナブル。予約制らしく席のみ予約。
    子供が生まれてから2人だけで出掛けるのもはじめてだったかも。
    嬉しかったし、楽しみにしてた。

    出かけて間もなく実家の父から連絡。母が体調崩して倒れた。
    慌てて帰って、日曜日やってる病院を探して病院へ連れて行った。
    病気とは無縁の母だったから凄く焦った。。心臓バクバクしてしまった。
    父は足腰悪くて出歩けないから、子供を父に任せて病院に行って、
    検査やら何やらで帰宅したのが、夕方。
    慌てて家を出た為、携帯を忘れてしまったのが最悪だった。

    店から何度も着信があって、機械がいじれない父が出ようとして
    なんかボタンを押して、ご丁寧に着信拒否にしてしまったよう。。
    店側らしき人の携帯番号から私の携帯の電話番号へS/MSで、
    「営業妨害 今日中に連絡しなければ警察に訴える」旨の連絡がきてた。。

    このページのトップヘ