育児

    426 :名無しさん@おーぷん 2017/09/24(日) 14:22:29 ID:qxz
    夫と赤ちゃんと近所の散歩をした。
    赤ちゃんは抱っこ紐で夫が抱いてくれていたので、久々にヒールも履いた。
    そしたら通りすがりのお婆さんに母親のくせにヒールなんて…と聞こえる程度の小さな声でブチブチ言われたが、子供抱っこしてるわけでもないのに、一体何がいけないのか。
    母親が抑圧された時代の被害者なのかもしれないけど、虚しいなー。

    803:名無しの心子知らず2012/04/28(土) 13:03:53.11ID:DwVxqFjr
    3歳の子供とスーパーに言ったら近所の放置女児(小3)がニヤニヤ側に寄ってきて
    「おなかすいちゃったなー」
    「このお菓子美味しそう~」
    「何か食べたいな~」
    等ブツブツ言ってたけど独り言とみなして完全無視。
    夕飯の材料と自分の子供のおやつだけ買って会計。
    袋詰めしてたら恨みがましく
    「お金はあるのにお腹すいてる子供に何も買わないなんてひどい!
     おばちゃん自分の子供だけがかわいいんだね!」
    と周りに聞こえるように大声で騒ぎだしたので
    「はい!その通り!せいかーい!あなたに使うお金はありませーん!」
    と親指立ててから返ってきた。
    アホか。
    でも前にこのスレで見たような、もっと悪知恵が働く子で
    「ママ!置いて行かないで!」
    とか言われなくてまだ良かった。
    周りは
    「え?母親・・・?違うの?でも子供ママって泣いてるし」
    ってなるよね・・・。


           赤ちゃん, 眠っている赤ちゃん, 女の赤ちゃん, 新生児, かわいい, 裸

    230 :名無しの心子知らず2012/11/24(土) 22:21:04ID:SeTVzcAp
    子が1歳になった頃あたりから、毒気味の実母が会うたびに「まだオムツなの?」って
    言ってくるのがウザい。ちなみに0歳から保育園児だった私のオムツ外れは10ヶ月らしい。
    (多分誇張して早く言ってるとは思う。見栄っ張りなので…)
    今は子のペースに合わせるのが主流、私は焦っていないと何度言っても
    しつこくバカにしたように言ってくる。
    現在3歳目前。失敗はほぼ無くなってたけど、寒くなってきて後退中。
    私に言うのはいいけど、子の前で言うのはやめろ!つか毒がうつる!ムカつく。

    513 :鬼女タウン 2015/08/21(金) 06:57:37 ID:Lr/2rQ18.net
    自分が調べた情報しか信じない方針?な友人
    すごい神経質でネット検索魔っぽい
    赤ちゃんの窒息タヒがこわいだのなんだかんだと言ってくる
    新生児の頃から常に枕をしているのに少し気になっていたから、メールで「枕はあまり良くないと聞いたよ」と送ったのに、そこの部分の返信はなし
    そのあとの新生児の写メは相変わらず常に枕
    このときで少しモヤモヤ
    その後も窒息タヒがこわい、夏の暑さがこわいだの何度もごちゃごちゃ言ってくるからまた忘れた頃に「枕はあまり良くないらしいよ」と再びアドバイスしてみたけど、やっぱり返信はそこの部分は無視
    別にどうするかは本人の判断だけど、せめて「そうなんだ!」だとかなんらかの返信してほしくない?
    当時私がどうしようかと調べた時は「枕の必要性は頭の形の調整くらいで顔がうつぶせになってしまったときとか、ミルクの吐き戻ししたときに枕があると寝返り?顔がひっかかって元に戻せず、窒息タヒの危険性がある」と見たから私は万が一のことを考えて使わなかった。
    新生児や低月数の赤ちゃんに枕なんて必要性ないし。
    人の意見聞かないならいろいろ言わないでよと思う
    いつも人の話を聞かないのにもモヤモヤ
    他も悩んでいたからこちらも一生懸命考えて、
    先輩として将来的に必要になるしこれを買ってみては?とアドバイス
    めずらしく買ってみる!と言ってくれたのに、後日「旦那にしつこく今は反対されたから、○○買った~(全然関係ないもの)」って言われてかなりモヤモヤ

    31 :鬼女タウン 2017/08/30(水) 14:57:37 ID:WAyOlk89.net
    昨日、二年ぶりに会う友達が1歳半になる子を連れて遊びに来た。
    子供はうどんが好きと聞いてたから、
    お昼に子供用に煮込みうどんを出したら、喜んで食べてくれた。

    で、話が弾んで夕飯近い時間になったから、夕飯も一緒に食べようってことになって、お好み焼きとおにぎりとかでいいかな?って聞いたら、
    「あ、小麦粉はアレルギーが恐くてまだ食べさせたことないんだよね…」
    と言われて、暫く意味がわからなくて沈黙。

    彼女はうどんはうどん粉(何だそれ)で出来てると思ってたらしい。
    というか、パンはパン粉で出来てると思ってたから食べさせてた。

    その思考回路でいったら、お好み焼きはお好み焼き粉じゃないの?
    すごくいい子なんだけど、ちょっと心配になってしまった。

    41 :鬼女タウン 2010/02/20(土) 11:59:15 ID:or3vJJMq
    流れを切らせてもらう。

    保育園で有名なキチママM。
    M息子(以下M太)が腹を押さえてゲロ吐くことがあって、
    腹部を確認するとどう見ても蹴られたとしか思えないケガしてたり
    目の回りを真っ黒にしていたり、腕につねられた痣を作ってることもしばしば。
    何回も誰かが児相に連絡してるけど、Mが障害者(うつ?)なんで手出しできないらしい。
    それで周囲が気をつけたり、保育園を数日連続で休むことがあれば
    園長が家庭訪問して無理にでもM太を連れだしてた。
    そしてとうとう、児相がM太を一時預かりするということになった。

    それから数ヶ月、なぜかM太が家に帰されることになった。
    それと同時に、私を含めて数件のママにMのメールが入った。
    内容はM太が帰ってくるのがうれしいとか、もう離さないとか色々だったけど
    せっかくM太が帰るのに、お米を買う金もないと泣き言。
    要約すれば「金貸して」だった。しかも数万単位。

    36 :鬼女タウン 2016/11/09(水) 14:11:54 0.net
    うちの修羅場は、兄息子がサイコパスだったことだろうか…。
    8歳にして後妻を陥れたその手腕は、身内ながら背筋が凍る思いだったよ。

    後妻に虐められてる!と兄に進言し、信憑性を高めるために内腿をつねって虐待跡を偽装。
    私や両親も最初はもちろん兄息子を信じてたんだけど、学校側から「いつも自分でつねってるけどご家庭で何かありました?」と聞かれて発覚。学校は、親の再婚のストレスで自傷癖がついたのかと心配していたらしい。

    後妻は問題発覚時から義実家(うち)で預かってたんだが、一緒に暮らすうちに違和感を感じて、試しに兄の留守中にレコーダー仕込んでふたりきりにしてみたら案の定兄息子がいじめてた…。

    テレビで見たのか、よく8歳がここまでヒドイこと言えるな!っていう誹謗中傷のオンパレードだった。

    本当のママが忘れられるようで嫌だった…と殊勝なことを言っていたけど、兄が可愛がってたハムのタヒ因が息子だと判明したことも手伝って、今はそっち系の更生施設みたいなところにいる。

    成長とともに自分のしたことの残酷さを理解してくれるといいが…もう我が家がサイコホラーの舞台になったかと思うほど怖かったよ。
    母親をなくしてるので、そのぶん愛情豊かに育てたいと過干渉すぎたのがダメだったんだろうか…

    このページのトップヘ