疑問

    293:名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/15(日) 06:59:29.71 .net
    子ども3人とも俺にクリソツな男子
    しかし血液型がありえない
    だからDNA検査をやった
    親子関係はあった
    しかしやはり血液型はありえない(俺と嫁も再検査した)
    血液関係の病気かもしれないから子どもたちに検査を受けさせる←イマココ

    お金が沢山吹っ飛んでったwwww
    何事もなければいいんだがな

    318:可愛い奥様2016/05/31(火) 08:38:59.61ID:T6w/68sD0
    年中無休のスーパーで働いています。
    我が家は夏休みと年末年始は
    飛行機の距離の実家に1週間~10日帰るのが恒例で、
    去年の夏休み、年末年始は店長の許可を取って休みました。

    今年は下の子が小学生になり、
    5時間授業が始まるまで2時間業務にしてもらいました。

    周りに迷惑をかけた自覚があるので、「ごめんね」「すみません」は言ってます。
    今月は運動会や振替休日や予備日他学校の用事で1週間休みをもらったら、
    店長から呼び出され

    今年も夏休みに10日休むのか?
    周囲からクレームがきている。
    これからも長期休みを取りたいならシフトを増やす話はなしにする。

    等の注意をされました。
    今更何で?って感じです。
    他のパートさんは小学生の中高学年や、高校生や、子供がいない人。
    小さな子供は私だけです。

    恒例の家族旅行はやめたくないし。
    慣れて居心地のよい職場もやめたくない。
    皆さんならどうしますか?

    454:名無しさん@HOME2013/01/29(火) 21:14:11.44 O
    正月に会った時、私の妹が奨学金(大学の)取れてる話をしちゃった。
    今思うと、自慢の気持ちもあったかも。

    義兄も義兄嫁も、「良かったね。妹さん、すごいね」って言ってくれた。

    だけどあとで、旦那に「はずかしいから自慢はヤメテ」と言われました。
    知らなかったんだもん。
    義兄嫁の実家の人たちが名門国立大出身だって。
    義兄嫁は違うけど、奨学金で留学してたんだって。(生活費までもらってたのに、返さなくていいんだって!)

    私の実家は大学行ってるのは妹だけだし、旦那の一族も大卒は義兄だけ。
    身近のフツーの専業主婦の義兄嫁なのに、そういう実家でびっくりしちゃった。
    妹のこと、話さなきゃ良かったかな……

    136:名無しの心子知らず2016/03/06(日) 15:37:20.73ID:hFSQHvkX
    小2の娘が臭い。汗とかじゃなく腋や足から匂ってくるものではない。
    でもなんかうまく例えられないんだけど、
    青臭いっていうか、葉臭いというか。

    毎日お風呂は一緒に入ってるし、思い当たる節はないんだけど、
    衣類の柔軟剤の香りが消えて、部屋の匂いまで変える。

    悪臭ではないし、耐えられないほどの匂いではないけど、
    なんで変な匂いするんだろう。

    479:名無しさん@おーぷん2015/09/11(金)12:00:40ID:nro
    相続に対する心の整理みたいなことについての相談はこちらでもいいですか?

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/07/18(木) 21:51:12.66ID:C3oDxzFI0
    5時頃、学校帰りにファミレスで勉強してたら店員が来て
    「7時までにお帰りください。制服のお客様はあまり入れるなと警察から勧告が~、条例で決まってて~…」
    とか言ってきた
    未成年の外出禁止は条例だと11時からなんだけど、退店を強制する権利って店側にあるの?
    ちなみにその店で割と勉強してたけど、一回も注意されたこと無い

    【前編】家事と子供が好きだから専業主夫になりたいんだが、高収入な嫁ってどうやったら捕まえられるの?…
    16: 2019/02/12(火) 00:50:08.40 ID:EoPO+0p+0
    専業主夫になりたいって言ってる時点で無理や
    なれるヤツは自然となってる

    1: 2019/02/12(火) 00:47:57.22 ID:Pi7RN82y0
    専業主夫J民教えて

    781::2017/03/04(土) 22:51:49.24 ID:
    もう6年前になるけど嫁が高校の同窓会に行った時の話
    下の子が一歳半くらいでまだ完全に卒にゅうしてなかったので嫁は酒は飲んでいなかった時期
    同窓会は車で出掛け11時過ぎの時間にには帰って来た

    次の日、嫁にメールが来てすぐ返事していた
    夜、なんか気になって携帯覗いて見たら
    「送ってくれてありがとう
    ゴメンネ酔ってたからあまり覚えてない
    ○○ちゃんが綺麗になっていたから会えて嬉しかったよ」
    みたいな事が書いてあった

    それに対しての嫁の返事が
    「私も覚えてないよ」
    だけだった
    あの夜、忘れないといけない何かがあった気がしてならない
    酒飲まない嫁も安心できないよ

    697 :可愛い奥様@\(^o^)/2015/03/28(土) 11:07:05ID:qylk4iKF0.net
    現在住んでいるアパートの隣に、大家さん夫婦の自宅(一軒家)があります。
    アパートには大家さんの息子夫婦とその子どもが住んでいます。
    よく知りませんが頻繁に家を行き来しているようです。
    私達夫婦と、大家さん夫婦及び息子一家は特に仲良くしていません。
    見かけたら軽く挨拶くらいです。

    さきほど息子夫婦の奥さんがうちに来て、
    「旦那の母(大家さん夫婦の奥さん)が亡くなった。アパート住人にお気持ちをお願いしたい」
    と言ってきました。
    要するに香典寄越せってことみたいです。
    確かに大家さん夫婦の奥さんは最近見かけません。
    近所の斎場前で、数日前に大家さんと同じ苗字の人の名前を見かけたのも覚えています。
    (珍しい苗字なので何となく覚えてた)
    いきなりだったので、「主人が帰ってきてから話し合います」と言って帰ってもらいました。
    私以外の住人にも言って回っているようです。
    こういうことは初めてなのですが、香典はあげるべきなのでしょうか?
    個人的に親しくしていた訳ではなく、むしろあまり良い感情は抱いていませんでしたが
    こういうときは何も考えず香典を出すのがマナーでしょうか?

    このページのトップヘ