鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    悩み

    157 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/04/08(水) 08:51:54 ID:R2YuuuJN.net
    すみません 
    20歳と18歳の娘たちに関する相談はこちらでよいのでしょうか? 
    もう育児という年でもないのでお恥ずかしいのですが……

    422 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木) 00:13:48
    妻と別れたい。 
    相談にのってほしい。 
    自分のわがままなんだが、年齢差のある結婚に疲れてしまった。

    【前編】私は三男嫁。次男嫁「長男嫁さんと同じ病院で産むのは考え直した方がいいよ」って。高い病院だし私達じゃ払えないのでウトメが払う予定なんだが、長男嫁さんが怒ってると…
    68:名無しさん@HOME2009/06/30(火) 19:46:25
    800です。
    色々と参考になるレスもありますが結局は旦那と旦那の家族のことなので。
    正直な話、あの年収でも一生生活には困らないと思います。
    私名義の貯金はそれなりにあります。義実家での生活が長いので独身時代は給料のほとんど貯金してましたから。


    旦那の貯金は知りませんが多分ないと思います。
    子供が産まれたらもちろん貯金はします。
    変な話旦那の収入そのまま銀行に入れてもやっていけますから。
    旦那がしなくても私がします。
    私の実家は地方にあるごく普通の家庭です。
    義母も義父も自分達の親の介護をせず施設任せにしてきた人です。
    自宅介護より施設を望むんじゃないでしょうかね。

    800:名無しさん@HOME2009/06/28(日) 22:25:55
    私は三男嫁で、私を含めて嫁は3人います。
    嫁同士仲良くやっているはずだったのに、昨日次男嫁さんに呼び出されました。
    「嫁子(私)ちゃん言いづらいんだけど」と始って
    「長男嫁ちゃんと同じ病院で赤ちゃん産むのは考え直した方がいいよ」って言われたんです。


    このスレにも似たような話題が出てましたけど、私達夫婦は義両親とも仲が良くて、旦那の仕事も不安定なので義両親と住んでます。
    それで私が妊娠したのをわかった時、義母がどうせ産むならいいとこでってことで、
    長男嫁さんが産んだ病院で産みなさいと言ってくれたんです。
    確かに他にも病院はあるし高い病院だし私達じゃ払えません。でも長男嫁さんが怒ることのことですかね?
    本当に長男嫁さんが言ったかもわからないけど、あえて聞くのもおかしいし。
    今では、それが本当だとしても次男嫁さんが私に言う必要あったの?って思います。
    せっかく仲良くやってきたのに残念です。

    1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 23:34:53 ID:Zuii1i+b0.net
    もうすでに悲しい 
    年明けには振られる計画らしい 
    誰か話聞いてください

    178 :鬼女日記2018/02/03(土) 11:51:11ID:SU7
    俺は三人兄弟で、兄姉俺の順。兄姉は既婚。
    二人とも結婚を機に配偶者の姓に変えている。
    理由は実家の姓が珍姓だから。
    ズバリは書けないが「鼻毛さん」並みの珍姓だ(※鼻毛は本当にある苗字)。
    もちろんずっとからかわれてきた。渾名も姓をもじった物。
    仮に鼻毛姓だとしたら、
    中1時の渾名→鼻毛ボーボー
    中2時の渾名→はなくそ
    といった感じだ。
    兄も姉もためらいなく姓を変え、鈴木とか田中系の平凡な名になった。
    ちなみに兄弟全員下の名は普通だ。
    鼻毛浩司→鈴木浩司
    鼻毛由実→田中由実
    といった感じに変化し、誰も笑わない名になった。

    問題は俺である。
    親父が「お前くらい苗字を残してくれないか」と言う。
    鼻毛(仮)姓を好いていない母は俺の味方をしてくれるが、父が再三言ってくる。
    親父自身はこの姓で苦労したことがないのか?と訊くとモゴモゴするが、
    少し経つとまた「お前だけでも…」と言ってくる。
    この姓ははっきり言って合コン冒頭の一発ギャグになる以外の利点はなく、笑いをとった後はむしろマイナスだ。
    好きこのんで鼻毛(仮)姓になりたがる女の子はいまい。
    同級生に「権瓶(ごんべい)」という姓の女子がいたが、彼女の父も結婚に苦労したそうだ。
    うちの両親も結婚にあたって母はかなり悩んだという。
    彼女を作る時点でかなりのハンデになっているこの姓を
    「残してくれ」と頼む父がスレタイ。

    26 :鬼女日記2017/02/13(月) 18:02:01ID:M+N+PCira.net
    嫁の姉と結婚すりゃ良かったー!今の生活が辛い
    嫁姉もうちょい性.が穏やかだったらな…嫁捨てて結婚してやるんだが
    嫁とデキ婚すんじゃなかった、嫁姉に種つけすれば違う生活になってたな

    35 :鬼女日記2015/12/03(木) 18:12:12ID:IVj
    黒い過去というか、墓場に持っていくのは確定の過去。
    私夫婦には実子がいない。
    旦那は子供は自然に任せると言っていたが、結婚3年目に我慢できなくなった私は一人で不妊検査を受けた。
    不妊だった。
    中絶みたいな「身に覚え」は一切なかったから、ショックだったし受け入れられなくて、旦那も検査を求めなかったし、不妊の事は誰にも言わずに握りつぶした。
    その後、コトメが亡くなり、いろいろあって我が家でコトメ子たちを引き取った。
    コトメ子は可愛かった。
    だけど、他のお母さんみたいに口で鼻水吸ってあげられなかった、どうしてもそれは嫌だと思ってしまった。
    私はコトメ子たちを愛してるつもりで、所詮オバでしかなかったんだと母になれない自分を責めた。
    不登校が話題になり始め、コトメ子たちがそうなったら私は虐待してしまうかも!と思い悩んだ。
    結果、さっさと自立してもらおうと決めた。
    続きます

    【前編】子供の頃陽キャだった俺。小5の終わりに親から「これから野球をするか勉強して中学受験しろ。運動か勉強、どちらか極められない奴はうちにはいらん」って突然言われて…
    90:名無しさん@おーぷん2018/03/30(金)16:05:51 ID:n9s
    ではしょってはしょって卒業、卒業と行っても学校の名前が中学から高校に変わるだけでメンツは変わらない。
    ってわけでもなかった。
    外から受験してうちの高校に来る奴らがいた。
    そいつらとメンバーごちゃまぜになるんだと。

    こんなのバカでもわかると思うけど俺ら中学組は今まで3年間一緒にいて受験してきた奴らは急にそこに放り出されたら馴染めないだろ。
    高校1年のクラスはくっそカオスだった。
    3年間で馴染んだ俺らと外から入ってきたガリ勉みたいなやつらのクラス。
    しかも地味にそいつらの数が多い。
    中1の時みたいな雰囲気に逆戻りした。

    1:名無しさん@おーぷん2018/03/30(金)14:12:54 ID:n9s
    4月から高3だから本気で勉強しなきゃいけない。
    今まで溜まってた恨みをここで発散してから勉強に臨みたい。
    皆聞いてくれる?

    このページのトップヘ