悩み

    685:名無しさん@HOME2013/04/29 23:40:17



    あまりに初潮が遅いので妹を病院に連れて行ったら
    弟だったことがわかった

    513:名無しさん@おーぷん2014/08/16(土)15:09:04 ID:???
    花火会場が家の目の前。
    私んちは親戚と敷地内に住んでて駐車場がまあまあ広い。
    親戚がみんな車を停めても余裕がある。


    そんなもんで毎年毎年おバカさんたちが勝手に駐車場に停めていく。

    もちろん見かければ注意して出ていってもらうけど、きちんと謝って近くのコインパーキングに行ってくれる人もいれば、「あーすみませーん」とか言いつつ停めてくやつ、一方的に「公共のものだろう!」と怒鳴って停めてダダダッと花火会場に向かうやつもいる。

    機材やカラーコーン、警備員を配置したときはどかして停めようとした。
    注意すれば逆ギレ。
    嫌がらせで私たちの車や、停めさせてある花火関係者の車が出られないように停められることもある。

    もちろんゴミはポイ捨てしていく。
    「捨ててくれるでしょ?」なんて聞いてくるやつもいる。
    目の前の花火会場にはたくさんのゴミ箱が設置してあるのに。
    袋に入った金魚が捨てられてたときは悲しくなった。

    敷地内の水道で勝手に手を洗ってくやつもいる。
    簡易トイレは会場に多く設置してあって、まだ一度しか「トイレ貸して」と言われたことないからそれはまだマシだけど。


    この土地の花火が大好きなのに、こういう必タヒな心ないおバカさんたちのせいで憂鬱だったりする。
    だいたいすごく図々しいのは県外ナンバー。

    来てくれるのはいいけどモラルは守ってよ。


    長文ごめんね。

    779:名無しさん@お腹いっぱい。2009/11/26(木) 23:05:10
    嫁がABで俺がO、息子がOなんだが
    これって嫁が托卵してるってことなのか?
    ABとOの組み合わせからOは生まれないのか?

    息子は俺の体質や性.格をそのまま受け継いでる
    (顔は嫁似)。
    なんだか今すげー混乱してるんだが…

    225:名無しさん@HOME2014/12/01(月) 16:08:27.50 O
    相談よろしくお願いします。
    少しのフェイクが入ります。
    足りないところがあったら言ってください。

    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    私、30代なかば
    旦那、40代前半
    実親、70代前半
    お見合い結婚
    結婚期間1年未満
    結婚当初は旦那の住まいで数ヶ月
    それから私実家近くのマンションで数ヶ月妊娠が分かってから、現在私実家に同居数ヶ月
    ・悩みの原因やその背景
    旦那が立ち会い出産を望んでいる
    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
    話が出るたびに「それだけは嫌」と私が断固拒否
    ・どうなりたいのか、どうしたいのか
    旦那が嫌な思いをせずに諦めてくれる方法を探しています

    890:名無しさん@おーぷん2015/10/11(日)23:22:48ID:I4Y
    とある民事の賠償金を毎月少しずつ返してるんだけど、
    返済相手から毎月返す額を増やせとの連絡が来て火の車&修羅場

    賠償するにあたって離婚し、
    俺の財産といえるものは通勤用の車くらいしかなく
    これ以上払えないってのにこちらの事情はガン無視

    今は元妻と同居して生活が成り立ってるカツカツ状態
    こちとら誠意を見せて返済してるってのに…

    というのを力説してなんとか現状維持に成功したけど、
    この先が不安だ…

    272:名無しの心子知らず2015/06/19(金) 19:09:36.30 ID:LjwQ0uWQ.net
    高2と小6の子供が居ます。上はそうでもないが下がものすごく手が掛かる。
    出した物は出しっぱなし。宿題は寝る前に取り掛かる。(終わるのは深夜2時頃)
    片づけに宿題の事は、今まで何千回も言って来たのに改善せず。

    今日は本人がしたいと頼み込んで来た習い事(入会金や道具、ユニフォームで10万円以上掛かった)
    「面倒だから辞めたい。」と言い出して、

    「わがままもいい加減にしろ。片づけも何も出来ない。勉強もしない。
    習い事も最初だけ頼み込んで続けない。お前と一緒に居たらイライラする。
    施設送りにしたい。大嫌いだ。顔も見たくない。夏休みは最初から最後までばーちゃんのとこへ行っとけ。」

    と、ひどい事を言ってしまいました。
    もう自分でも何が何だか・・・・。

    私もそろそろ45歳。更年期障/害なのか?あまりにひどい事をヒステリックに言いすぎて
    我ながら引いています。
    どうしていいか、わかりません。同じような方いらっしゃいませんか?乗り越える方法はないでしょうか。

    972おさかなくわえた名無しさん2016/06/30(木) 22:01:30.77 ID:4wYDo1PZ
    どこに書けばいいのか、カプ板かなとも思ったんですけど、
    実際結婚してる人の意見も聞いてみたく、生活板にしました。
    もしスレチだったら誘導していただけると助かります。

    今、婚約者がいるんですが、ある仲良しグループから、その男はやめとけ!と猛反対されてます。
    自分は30歳女、婚約者は34歳。お互い正社員で仕事しています。
    友人たちが反対してるのは、要約すると彼氏がモラ八ラ予備軍ぽいからだそうです。
    まず、付き合ってからプロポーズまでが10ヶ月くらいだったんですが、それが短すぎる。
    そんな焦ってる結婚しようとするくせにその年まで結婚してないってことは何かあるはず。

    あと、彼が転勤ある仕事なのに結婚しても仕事はなるたけ辞めないように言われていること。
    私は専門職なので転勤に帯同しても、基本的には就職できると思うので、
    私的には違和感なかったんですが、友人達は妻に絶対働けよって今から言うのおかしくない?
    女に育児も家事も仕事もやれって言う男はモラ八ラ臭がすると言われました。
    あと、彼が私のことを冗談で小突いてくることがあるんです。
    肩をぺーんと押したりする感じなんですけど、 それを見て、絶対やばいと思った!といわれました。

    その友人達には、久々に彼氏できて浮かれてるから相手の本質が見えてないと怒られてます。
    恥ずかしながら、大学時代、新卒と2連続でかなり酷い男性.と付き合ってしまい、
    二度目のショックでやけ食いに走って体重が70kg超え。
    3年前にあるスポーツにはまってから20kg痩せて、ピザがぽっちゃりになったとこで彼と出会いました。
    その間ずっと彼氏もいなかったため、正直、今結婚しなかったら一生結婚できないだろうなーという
    焦りはあると思います。
    そういうのもあって、今なんかぐるぐるしてしまってます。
    友人達の言ってることが正しいんでしょうか???

    694:名無しの心子知らず2015/07/30(木)20:05:39ID:7fX
    亡くなった夫との家族の頃の話。
    夫は末弟で、大学に在学中にお父さんが病気で亡くなったんだそう。
    当時は時代も田舎という状況もあり、長兄の言うまま遺産放棄の書類に
    他の兄弟も納得して班を押したそう。 ところがそれから十数年。
    義母さんがホームに入る事になった、よって援助ヨロシク!!て通達が…。
    払いましたよ、納得は出来なかったけど。払うしかないって状況だったし。
    そんなこんな、夫実家(というか義兄夫婦)のゴリ押しから夫は私を守って
    くれていたんだと思う。でも、その夫が亡くなった途端、
    夫(弟)の預貯金寄越せ!もっとある筈だろう!弁護士雇って根こそぎ奪ってやる!!
    みたいな事を弁護士名義で通知されてる…。
    義兄夫婦って国家公務員夫婦なんだよね…もう負ける気しかしない…。
    早くお父さんとこに行きたいよ。

    704:マジレスさん2016/07/08(金) 08:49:21.86ID:7UmVxMuo
    息子の嫁がロシア系中央アジア人です。
    日本語の発音は流暢とは言えませんが、
    意志疎通は困らない程度に通じますし、かわいらしい方です。

    娘が結婚することになり、嫁は和服で出席したいと言うので、
    留袖をレンタルすることにしました。

    しかし、嫁は振袖や訪問着を着たいと言い張り、
    日本の伝統だからと説明しましたが、
    既婚者でも20代で子供がいなければ礼装に振袖を着てもいい
    と知識があり、譲りません。

    息子に説得するように言いましたが、息子は無頓着で、
    好きにさせたらいいがなと言うだけであてにできません。

    中途半端に日本文化に理解があり自己主張が強い嫁を
    説得する方法がありましたら、ご教示いただければ幸いです。

    237 :名無しさん@おーぷん2015/10/27(火) 12:42:00ID:4IU
    質問させてください。

    もともと食の細かった嫁が、ここ半年くらい1回の食事を細切れで食べるようになった。
    うちはだいたい白飯+味噌汁+メインのおかず+小鉢×2+漬物って感じの献立なんだが
    嫁は白飯+メイン+漬物(味噌汁はあったりなかったり)って感じで自分の品数を減らしてる。
    白飯も普通の女性.用の茶碗に半分も入ってないんだが、白飯半分+漬物+メイン1/3くらい食べたあたりで
    箸をとめてしまう。
    そのまま眠ったりゴロゴロするとかはないんだが、10分くらいしたらまた箸をとって
    残ったやつをもそもそ食べ始める。
    そんなこんなで夕食に毎回30~40分くらいかかる。

    どうして途中で止まるのか聞いてみたら、
    「ひとくちふたくちでおなかがいっぱいになる。味噌汁(俺の希望で具だくさん)は
    口をつけただけで満足する。でも残したらもったいないから、気力を振るって食べてる」
    という回答だった。

    嫁はやせ形だが、年2回の健康診断でもオールAをもらう健康体。
    食後すぐに動くと吐き気がするそうなのは気になるが、医者では異常なしと言われてる。
    食に対する執着が小さいだけじゃないか?といわれたが、正直よくわからない・・・

    もりもりとまではいかないが、そこそこ食べられるようになってほしいんだが
    どうしたらいいでしょうか?

    このページのトップヘ