鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    悩み


    343 :2005/01/16(日) 13:09:28
    争いって言うか、嫁が一方的に母を嫌っている。
    出産の時も、嫁が良いと言うまで病院に来なかった母が
    3日目にやっと来て「嫁子さん、おつかれさま!」
    と言っただけで「帝王切開で産んだ人には、私の苦労は
    分かりません!」と叫んだ。そういうお前も、帝王切開の
    苦労は分かってないんだろ・・・俺はそれで産まれたのに。
    母は、出産の頃は気持ちが不安定だからいいんだ。と
    言うが、その前後も母がちょっと連絡してくるとピリピリ
    し始める。どうやら周りの嫁姑問題や、TVやネットで
    見た姑でイメージが固まりきってるみたいだ。

    そういう性格を見極められずに結婚したことを、ちょっと
    後悔している。




    669: 可愛い奥様 2019/01/04(金) 22:51:15.29 0
    夫の事が大好きなはずだった。誠意や思いやりが通じると信じていた。
    それが、やってもやっても、要求がエスカレートし、
    努力が足りない、と言われる。



    333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/21(土) 19:19:05.87 .net
    質問いいかな? 
    2人目が欲しい、と夫婦で話し合って子作りしてた。 
    そんな中、俺の2ヶ月の出張(初めて)が決まり、俺は家を離れた。 
    今出張1ヶ月終わったところで、嫁から
    「やっぱり2人目は諦めよう。もう少し余裕がないとダメだ」
    とライン。

    なんで?どうして?と聞くと、
    俺がいない間に色々と考えたらしく、こう返って来た。 

    ・俺の給料22万じゃ子供2人は無理だと確信した 
    ・今年保育園が全滅だったから私は働けないし、
    だから収入が増える見込みはない 
    ・あなたが出張に行くと別途生活費を渡さないといけない。
    残された私らは1ヶ月を約1万円で過ごさないといけない 
    ・つまりは、金銭的に無理だってこと 

    金銭的な問題については、
    話し合いの当初俺も気になって何度も嫁に聞いたよ。 
    嫁は
    「生活出来なくはないけど貯金は出来なくなると思うから、
    私もできるだけ早く就職先見つけるよ」
    と言ったんだ。 

    実際、今年から無認可の保育園に決まりかけてて
    会社から内定も貰っていたのに、
    なんでか保育園側がキャンセル申し出て来て、
    嫁は泣く泣く就職を諦めたんだ。 

    そこで嫁は見通しの立たない保育園の空きをぼーっと待つよりも、
    早いところ2人目を産んで、そこからは働くんだ!と。 
    就職して、いずれ欲しい2人目を妊娠して
    保育園を退園するはめになるよりかは、
    早めに産んでバリバリ働く!と言っていた。
    (嫁は介護職の資格持ちだが、
    通勤できる距離に育児休暇制度がある会社はなかったらしい) 

    なのに話が変わって来て驚いている。 
    俺の出張のせいで嫁と子供が窮屈な生活をしていることはわかったんだけど、
    それは出張時だけだし、次の給料には出張手当もつくはずだから
    大丈夫だと思うんだけど… 

    正直、俺も30越えたし、早めに2人目が欲しいなと思っている。
    嫁は俺よりも5歳若いからそんなこと思ってないだろうけど。 
    「なんとかなる」が俺の意見なんだけど、多分嫁は納得いかないよね。 
    まあ、わかると思うけどでき婚で計画無しだ。 

    やっぱり嫁の言い分に納得して2人目はしばらく待った方がいいのかな?



    ヤバい!熟女妊娠させた

    1:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/01/25(日) 11:17:12.64ID:5qo66qnr0.net
    どうしよう


    371:名無しさん@おーぷん2015/05/23(土)12:01:48ID:9w1
    20代前半女です、
    父がタヒんで9桁のお金と
    都内のビルとか不動産を相続しました。
    色々な手続きは父の部下の男性がやってくれました。
    この男性は35才くらいで父の会社で
    働きながらV系バンドをやっていて
    私が高校生の頃からよく遊んでくれました。

    この男性が私が1人で財産を持ってるのが心配なので
    私と結婚して全部面倒見てくれるって
    先週言われたんですが、
    友達は絶対信用するなって言ってるし
    どうしたらいいのか分かんないです。

    父の車とかも何台かあるけど私は免許ないんで
    男性に管理してもらったほうがいいのかなって思ってます。


    148:名無しの心子知らず2016/07/31(日) 21:57:03.89ID:JUh1otFy
    他のスレから来たけど、
    このスレで合っているかわからないけど相談させて欲しい。

    現在子供が2歳と0歳4ヶ月。
    嫁は専業。

    嫁が最近、子供らが寝た後に
    数時間家を空けることが増えた。

    俺も仕事の疲れとかで早めに子供らと一緒に寝るんだけど、
    決まって俺と子供らが寝た時だけ出掛けるように。

    最初は気付かなかったんだけど、
    喉が渇いて目が覚めたら嫁がどこにもいなくて、
    電話したら「コンビニにいる」と。

    帰ってきた嫁に「なんでこの時間に外に?」と聞くと
    「1人で行動したかった」と言う。
    カフェスペースのあるコンビニで、
    そこで買ったコーヒーを飲みながら
    スマホをいじってたんだと。

    その後も、嫁は子供と俺が寝たと思ったら
    コソコソ出掛けるようになった。
    週1~2回だけど、2~3時間は帰ってこない。

    でも育児ストレスもわかるから強気にもなれず、
    結局は嫁の外出に気付いてないフリをし続けている状況。

    最近嫁はミルク育児に切り替えたり、
    1日に何度も掃除機をかけるほど抜け毛が激しくなったりと、
    日中の育児が大変なのはわかってる。

    先日、下の子の3ヶ月検診で、
    ミルク育児の割には体重が増えていないからと
    来月再検査になって、子の体重を増やそうと
    悪戦苦闘しているのも知っている。

    下の子はなぜだか夜泣きを一切しないので、
    夜中のミルクも一切無し。
    夜の8時に寝かせたら、
    そのまま1度も起きずに12時間睡眠。
    上の子も同じ。

    昼間も夜も、寝かせるために抱っこは必要無し。
    愚図ることも滅多にないから、基本は寝かせているし、
    その状況であやしたらニコニコと笑う。
    眠そうだなと思ったら、
    そのままベッドに寝かせておけば勝手に寝る。

    抱っこ必須だった上の子と比べると、
    大分楽な育児をしている。
    下の子が夜起きないから、
    嫁も夜数時間出掛けるんだと思う。
    もし夜中起きても、ミルクだから俺が対応できるし。


    862:おさかなくわえた名無しさん2014/03/02(日) 13:45:02.98 ID:GlqOdS46
    相談させてください
    プロポーズされて来年結婚予定です

    彼33歳 上場企業/2人姉弟
    私30歳 会社員/上に兄2人の3人兄妹

    最近彼に「将来的には母と姉を扶養に入れる事になると思う」と言われました
    彼姉は35歳独身
    お見合いもされているようですがこのまま独身の可能忄生大との事です

    私としては彼母はもちろん将来的に支えたいと思うのですが
    彼の口ぶりでは彼姉の生活の面倒も見る、と言っている感じ
    今は給料もいいし(年収1200程)私の収入(400程)もありますが
    子どもは欲しいしできたら専業になってほしいと言われています

    上の扶養と生活の面倒の話を聞いてからどうも不安です
    話しを聞く限りピーナッツのようですし彼もそう言っていました
    彼は「お金だけ渡しておけば文句言わないだろ」と言っています
    失礼なのは承知ですが将来的にたかられるのではないかと心配で…

    それを多少オブラートに包んで大丈夫なのかな?という感じで
    彼に相談しようと思うのですがどのように切り出せばいいでしょうか?
    義理とはいえ家族になるのでお互いに色々あるのはわかっているのですが
    これから一緒に家庭を築く事を考えると不安なんです


    921: 名無しの心子知らず 2018/12/04(火) 20:41:45.14 ID:ZdyYN+fY
    真面目に改名したい 
    離婚考えてる旦那がいるのだけど、
    その旦那が自分が名付けると言って聞かなかった 
    結局私の入院中に出生届出された

    私はテンプレじゃない名前?なんだけど旦那は佐藤太郎
    みたいなテンプレみたいな名前のせいで
    ひねりすぎた名前ばかり候補にしてきた 

    せか、さく、みたいなあんまり名前にないひらがな二文字を 
    せかい、さくら、みたいな名前に改名するのって難しいかな? 

    本当は全く違う名前つけてやり直したいけど


    159: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 18:09:57.40 ID:RRjj4Jly.net
    初めて書き込みます。
    スマホからなので見にくかったら、そしてスレ違いだったらすみません。 

    今年の春小学校に入学した長男が、小学3年生の2人から「お金ちょうだい」と言われて、おこづかいの400円を渡してしまったことがわかりました。 
    渡したのは一昨日が初めてだそうですが、そのうちの一人が今朝我が家に来たことで発覚しました。みなさんだったらどうしますか。 

    とりあえず休み明けに主人と学校に連絡する予定ではいますが、なにか注意することとかありますでしょうか。



    156:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/05/18(日) 09:20:20.48 ID:wUy0KWxX.net
    無痛を許してくれないと妊娠したくないと旦那に宣言して、晴れて妊娠。

    計画無痛分娩のクリニックに通い妊娠中期まで順調にきたけれど、義両親にどこで産むのか聞かれて病院名を話したら計画無痛で有名なことを知られてしまった…。
    無痛は絶対良くない、痛みは必要なものだから痛いんであってそれを紛らわすと産んだ気もしない、って。
    義両親のことはとても好きなので仲良くしていたいです。
    無痛にできないなら堕胎も考えようかとまで思ってしまい眠れない。泣き過ぎて目が痛い。
    分娩費用100万以上かかって前金もう払ってるし、自己都合キャンセルでは戻っても来ないし。


    このページのトップヘ