DQN返し

    317 :2015/06/16(火) 15:45:57ID:XtW
    (胸糞注意です)
    旦那の実家とはスープが腐る距離が丁度いいと
    以前2chで読んだことあるけど、友達同士も似たようなものかなと思う。
    お互い結婚して年に2~3回しか会わなかった頃は、いい関係で居られたのに
    A子がうち(賃貸)の近くにマイホームを買って、しょっちゅう遊びに来るようになってから
    それまで見えなかったA子の嫌な部分がよく見えるようになった。
    たまたまA子がうちに来た時、ポールハンガーにクリーニングから戻ってきたばかりの
    旦那のワイシャツを掛けてあったのを見て
    「ワイシャツ、クリーニングになんか出してるの?アイロンぐらい自分でやりなよー」って言われた。
    カレンダーにメモ書きしてあった“ダスキン交換”の文字を見つけると
    「あんたダスキンなんか使ってるの?クイックルワイパーで良くない?」とか。
    パソコンも、うちはリビングに1台置いてあるのと別に、夫も私も専用のノート持ってる。
    リビングのは家族用っていうか、ほとんど子供用。ノートはそれぞれ仕事でも使うし子供には触らせない。
    そういうのも「無駄が多いね、あんたんち」と。他にも細かく姑みたいにチェックが入る。
    そして最後に必ず「そんなんじゃ、マイホームなんていつになっても持てないよ」って何故か大上段から。
    最初のうちは笑いながら「そうだねーw」なんて言ってたけど
    強がりでもなんでもなく“マイホーム持てない”という意識は無かったから気持ちに余裕があった。
    その為の共働きだったし。
    でも、あんまりしつこくしつこく言われると私の中にも悪魔がいるので酷いことも考えてしまう。
    マイホームマイホームって言うけど、30坪にも満たない土地にギリギリ1台分の駐車スペース、
    門から3歩で玄関の3階建ての中古の建売住宅、羨ましいと思ったことは一度もない。
    クリーニングのこともダスキンのことも、専業主婦のA子が無駄だと思うなら自分でやればいいだけで
    うちはうちで、お金が掛ってもその方が良いと思ってるから使ってるだけ。
    そして、我が家もマイホームを建てることになった。
    本当はあと数年先の予定だったけど、旦那が急にノリノリになってw
    で、A子が遊びに来る日に、ちょっとした悪戯心と悪魔の囁きから
    キッチンカウンターの上に色んなカタログを置いてみた。
    案の定目ざとく見つけて「え、家建てるの?」って言われたので
    「うん、予定よりちょっと早いけど、いい土地が見つかったから」って言ったら
    「ふーん」と言ったきり黙ってしまい、その件には全く触れずに15分ほどで帰って行った。
    それ以来、全く連絡が来なくなった。こちらからも連絡しなかったので
    付き合いは自然消滅って感じになったけど、家が完成して引っ越す直前に挨拶メールだけした。
    それに対する返信も一切無かった。
    本当はもっと早くに友やめすべきだったのかな。
    でも未だに不思議なのは、A子は我が家もいずれ家を建てるかもと考えられなかったんだろうか。

    173: 名無しの心子知らず 2009/07/04(土) 13:51:33 ID:UKJaI9VV
    セコいママ友甲にやってやった思い出話。 
    自分からランチ誘う癖に会計の段になると細かいのがないといってバックレようとする。 
    後日取り立てようとしても手持ちがないのとかなんのかんの言って結局二三ヶ月かかる。 
    そろそろ本格的に切る前に精算しようと機会を待った。 
    お釣りもちゃんと用意して財布はじゃらじゃらになってた。 

    遂にその時はやってきて甲にランチ誘われて他ママ達と行った。 
    会計の前にテーブルでまとめの段になると案の定「細かいのが…」と言い出したので、 
    「大丈夫だよ!お釣りたくさんあるから〜♪」 
    といいながら甲の財布を軽くつまみ上げて目の前で中の万札を数枚抜いた。 
    ちゃんと持ってんじゃねえか、クソ。

    甲は、え、あの、なに、とか言葉が出ない感じですた。 
    「いっつも!細かいの!無いって!言うから!今日は!まとめて!精算!しようと!思ってんのよ!」 
    というとまたなんかモゴモゴ言ってたけど知らん。 
    「先月の分と先々月の分とこないだのガソリン駐車場代の割り勘と…あと乙ちゃんと丙ちゃんとの分と(子供がプール熱の為不参加)レシートいっぱい預かってるから!しめて約3万!お釣りと今日のランチ代は利子ってことで!」 
    と言い放って席を立つと、貸した金にはしつこいがおとなしい私がこんな行動に出るとは思わなかったみたいで甲は口をパクパクさせてた。 
    思いがけないことが起こると言葉出ないって本当だね。 
    そしたら他のママ達が「甲さん、ついでにウチのも精算してくれる…?」と便乗してきた。
    いつもデモデモなのにこんなときは行動早いな。 

    私は自分の用事済んだのでそのまま帰った。甲もデモデモ達もまとめて切った。 
    で、手癖の悪いママはどこに? 
    他人の財布から勝手に札を抜いた自分です。


    936:名無しさん@HOME2011/10/07(金) 21:48:39.07
    脚本私、主演旦那、スポンサーウト、協賛大ウトメ(ウト親)でやったDQ返し。
    トメは旦那が「息子はお母さんが一番なのよ!」「私が息子の一番喜ぶことをしてあげられるの!」でいろいろウザイ。
    一番酷かったのは、合鍵を勝手に作られ旦那と飲んで帰ってきたら私のものが全部捨てられそこにトメのものが入っていたこと。
    (服や下着にはじまり化粧品から台所用品まで。全部取り戻してトメのもの全部袋に詰めて放り出したけど)
    旦那はそもそもトメが嫌いだし、ウトと二人がかりで〆てくれても意味なし。

    旦那に対する執着にうんざりしていたウトが離婚を決意したところでDQ返しすることにした。
    まず大ウトメ家(義実家から車で3時間。我が家からなら30分)にウトを呼び出してもらった。
    急な話だけれどしばらくこっちで過ごせないか、大トメが病気をして気が弱っている。
    命にも生活にも別状はないので、トメさんは無理してこなくてもいいけれど、ウトはしばらく滞在してほしい。
    こんな感じ。トメは大ウトメが苦手なので、初日に「明日からパートなので」と日帰りした。

    分けます。

    872:本当にあった怖い名無し2011/07/20(水) 02:07:01ID:eLcYH3j60

    お間抜けな部長が、オレの上司にいた。
    問題意識も、また解決能力も欠いた、
    それでいて、上役に取り入ることと学歴だけが取り得の嫌な奴だった。

    そいつは、まぁ、悪気がなかったのだろうが、オレの昇進を遅らせるだけ遅らせてくれた。
    また「ハイリスク・ローリターンな仕事」ばかりを押し付け、
    あげく軌道に乗った仕事だけは別の奴に振ってくれたりした。

    さて、その「他人に振られることになった仕事」に仕掛けをした。
    その仕事のスケジュール管理用のマクロをエクセルで組んでいたのだが、
    メンテナンス項目を仕組んでおいた。
    年に一回、年度を入力しないと不具合が発生するような
    「単純でしかもばれにくい」仕掛けだ。

    案の定、後任はそいつを誤動作させて(本人のお間抜けも手伝って)
    お役所(省)までを巻き込んだ大騒動となった。

    右往左往する部長と後任、覚めた目でそれを見るオレ。
    喜びとは縁遠い感情を持つ俺を見て、部長は叫んだ
    「以前までは『オレ』が見ていたじゃないか!!」

    もみ消そうとする、事務所長(部長の上役)に知られないように、
    一連の騒動を「親会社の人事部」に社内メールした。
    その部長はどっかに行った。オレはようやく昇進した。

    877:名無しさん@HOME2011/04/19(火) 11:08:48.76 0
    うちのコトメは何かに着けて「いいな~」「うらやまし~」ってうざい。
    結婚式から新婚旅行から、私達夫婦の生活・行動全てが羨ましいらしい。
    ただ羨むだけで無く、夫のお金で私だけが良い思いをしてる、みたいな
    言い方するのでムカつく。
    コトメがそんな風だから、義実家に行ってもコトメの前では、どこへ
    行った、何を買ったっていう話をしないようにしていたが、トメ経由で
    伝わると、わざわざ電話かけて来てまで羨ましいズルいとゴネられた。

    もう良い顔する必要ないわと思って、
    「私はコトメさんの方が羨ましいですよ~。
    仕事もせずに親のお金で遊んで暮らして行けるなって、ほんっと羨ましい~。
    いい身分だなぁ~。ああ羨ましい~」
    ってお経みたいに繰り返してたら、電話ガチャ切りされ、それ以降ぴたっと
    うちへの執着が無くなった。
    周りに私の悪口を言ってるみたいだけど、もうどーでもいい。
    ちなみに夫もウトメも「うるさい」「しつこい」「働け」「自分で買え」と
    冷たい反応してるんだけど、慣れっこみたいで効いてなかった。
    格下認定の私に言われたのが悔しかったんだろうね。

    819:名無しさん@HOME2010/11/30(火) 02:04:53 O
    先月したDQな仕返しプチプチ

    うちのウトメはドラマ大好きで、
    毎週見ると次が待ち遠しから
    ある程度ためて見る人達
    だからHDDの録画予約の時間を45分短縮してきた
    全部後半15分と次回予約で悶々としてりゃいい
    良心は最初でなく最後15分にしたとこ
    最近龍馬が最終回だったらしく結果が気になるw

    今までやられたのは、晩御飯が私だけ切れ端だったり
    家に上げたら見てない隙にベージュと白以外の下着に
    虫食いを装って明らかに鋏で穴をあけられたり
    祖母の形見で貰った真珠のネックレスの紐を切られたり
    区役所員装って(明らかにトメボイス)
    夜の生活の詳細アンケートしてきたり
    あー思い出したらイライラしてきたw

    【前編】旦那が買い物に行くと親子三人で出発。着いた所は旦那の実家。夫一族に囲まれ 「子供もう一人生め!女梅。同居汁。外貨稼げ、家事全部やれ、祖父母の介護もな。孫差し出せ…
    861:脱北嫁 ◆yjd7807ZWE2009/04/21(火) 14:26:03
    皆様ありがとうございました。
    無事にコテトリできました。
    今、荷物を取りに
    自分の家に帰って来ているのですが、
    うっかり電話を取ってしまいました。トメからでした。
    馬鹿な自分を呪いました…

    「こないだはよくも!
    嫁としてなっていない。
    携帯がつながらないぞ!!
    男といるのか?お前は返品だ!!
    名誉毀損と器物損壊、
    息子ちゃんを傷物にしたから慰謝料よこせ。
    手付けで1000万もってこい。月々30万よこせ。
    手付けを払ったら
    離婚届を郵送してやる。
    それができないんだったら土下座しに来い。

    私は心が広いから許してやる。
    同居して家事、介護全部やれ。
    外で働いて全額私によこせ。
    お前は家畜同様だ。
    口を利くな、寝るな、
    殴られて当然だ。」

    というような内容でした。
    ここ日本だよなぁ…
    とりあえず
    「弁護士を通してください。
    連絡が行きますので。」
    といって電話を切りました。
    何か叫んでいたようですが、知りません。
    線抜きました。

    居場所がばれてしまったので早く脱出しなければ…
    荷造り終わったし、
    赤ぼうさん3時に来てくれるし、
    トメは仕事のはずなので
    突撃はないと思いますが、
    いるだけで気分悪いです。
    また何かありましたら、
    その後の方に報告させていただきます。
    ありがとうございました。

    770:sage2009/04/21(火) 11:39:47
    この間の日曜にかましてきました。
    長文すいません。
    結婚前から、
    式場や日取りを勝手に決めたり、
    新婚旅行は自分が行きたいからと
    ハワイに決めて
    ついてくる気まんまんのトメ。
    旦那は長男で、
    新婚当初から同居でした。

    夫祖父母、トメウト、夫、義弟、私、
    そしてニート暦30年の叔父。
    働きながら大人8人分の家事を
    全てこなしていました。
    トメはテンプレ嫌味満載、口癖は
    「○○家に入ったからには、○○家に従え」
    (つまりアテクシのいうことを黙って聞け!)
    「あんたが我慢すればうまく収まる。」
    (お前に発言権はない)
    旦那は鳩の上にエネミー。

    離婚か別居か迫り、
    現在は車で1時間程度の距離に住んでいます。
    別居後も
    「孫は私が見ていてあげるから働け」
    「幼稚園は×に入れる」
    (孫を差し出せ、同居しろ!
    外貨稼いで来い、家事もしろ)など
    香ばしい発言が多々あり、
    私だけ絶縁していました。
    長くなりましたがここまでが前置きです。

    178:1/22007/10/04(木) 11:30:03

    新婚早々、夫が海外出張になってしま
    っただけでもがっくりなのに、トメが用もない
    のにほぼ毎日晩ご飯を狙ってやってくる。遠回しに迷惑だと言っても伝わる気配がない。
    夫にもそれとなく伝えたが、「きっと嫁子が寂しいと思っ(ry)」とか言う。電話でどう
    こう言っても無理だと思い、実際体験してもらうことにした。

    当日もトメが襲撃。夫の大好物のビーフシチューを作ると言うと、
    「あら!そんなもの外国でいっぱい食べてるわよ~!そういうときはね、肉じゃがを
    作るものよ!日本食が食べたいに決まってるんだから!」
    とのお言葉。
    「嫁子ちゃん、肉じゃがには味付けにこつがあるのよ!教えてあげるわ!」
    ちなみにトメは飯マズを地でいく人で、夫は前からこれについて文句たらたらだった。



    何も知らない夫、笑顔で帰宅。
    「おかえり!早かったね!ご飯にするでしょ?!」
    とトメ登場。夫硬直。
    「何、母さん、来てたの?!」
    なんとなく出鼻をくじかれた感じで、家に上がって、食卓についた。

    すみません、続きます。

    255: 名無しさん@HOME 2011/09/10(土) 17:32:04.16
    さっき実行に移したDQ返しを 
    人の部屋の冷蔵庫から勝手に食料(晩酌用)を盗っていく義理兄の妹に、 
    「彼氏(と勝手に思ってる男友達)の誕生パーティーにお呼ばれしたから、何か珍しいもの頂戴w」 
    と言われたので、シュールストレミング渡しときましたw 

    さっき缶詰入れた紙袋持って意気揚々と出かけていったけど、喜んでくれたかなぁ^^

    このページのトップヘ