DQN返し

    104: 名無しの心子知らず 2009/08/08(土) 14:15:45 ID:8PyhFrEg
    昼前、「外がなんか騒がしいなー」と思って見てみたら泣き叫んでる子供。
    外に出て改めて見ると、小さなリュックを背負っていて、中身を調べると
    『18時までよろしくお願いしま〜す(ミ』的なメモあり。
    思い出した。何度か公園で見かけた事があって、挨拶交わした事がある程度で
    名前も住所も連絡先も知らない親子連れの子供だ。(推定2才の女児)

    メモはそっと握りつぶし、親切な私は「あらあら迷子ね〜」とそのまま近くの交番へ
    連れて行ったけど、その後特に連絡無し。むしろ連絡欲しくないかも。
    保護した場所は、何故かうちの塀つきの庭だったけど、それは内緒にしておいた。
    今日は、旦那と子供達が朝から義実家へ一泊のお泊りに行ってて、羽を伸ばせる素晴らしい日。
    そんな日に知らない子供の面倒なんか見てられるか!
    暑くてヤダけど、ケチがついたから厄落としを兼ねて、今から遊びに行ってきます。

    97: 名無しの心子知らず 2009/07/27(月) 17:07:41 ID:BMY+U5TP
    学童は自治体によって管理違うんじゃない?
    うちの所も似たようなもので、学童指導員は一応は子供に
    「敷地から出るな」
    と言ってるだけで、あとは涼しい敷地内の図書館で指導員同士くっちゃべって子供放置。

    学童内は野放しだから、子供同士のトラブル・近隣からの苦情が凄いらしく
    とりあえず学童をひかえる保護者が続出。
    去年までは、同じクラスで学童行ってない子がうちの子いれて5人だけで
    そのうち一人の放置子が強烈だったんで、夏休み限定の学習塾に通わせた。
    今年は学童やめた子が多くなって被害が分散されたのか来なくて快適。
    これで、自分は学童預けて、私が放置子の被害を愚痴ったら
    「優しくないわね〜私なら遊んであげる」
    と言ったママさんもはりきる事でしょう。
    夏休みの毎朝6時に突撃されても笑顔で対応してるはずw
    「小さいうちから塾に通わせてかわいそう〜」
    と言ったママさんの子も、めでたく学校の補習授業に指定されたらしく
    放置子と共に元気に通っているでしょう。
    学校が目の前だからって、子供の溜まり場になるのが当然だなんてホザきやがって
    自分でなんとかしろバーヤバーヤ。
    ちなみに放置子が来るたびに、上記のセリフ言った複数のママの家を放置子に教えたのはナイショだw
    何人かいるから、どれか一人は捕まるらしく、また厳しく撃退される我が家より
    放置子も居心地いいらしくて良かった・良かった。


    169: 名無しの心子知らず 2009/07/29(水) 08:04:23 ID:yLkYEe3g
    同マンションの放置子A(5歳)。母はシンママで仕事でほとんど留守。
    家には婆がいるけど絶賛放置中。疲れた、疲れた言ってる。
    我が家には3歳娘あり。出戻り引っ越ししてきてから毎日のようにピンポンされてた。
    耐えかねて苦情言いにいったら「この子は父親もいないし、母親も仕事ばっかりで可哀想だからお願い。」
    もちろんお断りだというと「専業主婦のくせに!仕事持ってる母親の大変さがわかってない!娘ちゃんズルイ」と。
    話にならないからインターフォン切って外で会っても無視し続けた。

    先日、同マンションのBママに遭遇。
    困ってるんだよね〜というと「1人っ子なんだから一緒に遊んであげれば良いじゃない〜」
    「娘ちゃんも喜ぶわよ〜2人目できたときの練習と思って!」と。
    Bママは3人子持ちで、なにかと先輩ママぶって上から目線の人。
    一人っ子は可哀想、兄弟って良いわよが口癖で、私はまだ先と思ってるというと、
    時間なんて自分でつくるもの、私なんてBFなんて使ったことないし、おやつも手作りだわ〜だって。
    自称放任主義のちょい放置気味だからできるんですよね。わかります。
    子供のためというより、こんなことしてあげちゃうママ、あたし素敵☆なかんじ。
    お裾分けの小麦粉焼いたやつ、あれ何だったんだろう?

    697 :2011/02/02(水) 00:10:480
    離婚前にやったこと。
    ・義実家の脱税を証拠を沿えて税務署に24
    ・コウトがチカンで捕まったことを、近所のおしゃべり奥様に相談。
    ・ウトがヅラで禿に悩んでいることも近所の(ry
    ・トメが痔で悩んでいること(ry、スーパーの籠を窃盗していること(ry

    子どもが女だとわかったとたんおろせ、
    流産したら「これでよかった」とか言うからだ。
    一緒に怒って泣いてくれた夫は、私の実家の姓で再婚済み。
    義実家が待ち望んでいた男孫も生まれたけど、
    やつらが知ることはないだろうなあ。

    497 :2013/05/22(水) 23:41:450
    義実家の近所に家を建てた途端にウトメがクソ化した。これでもう逃げられないと踏んだらしい。
    ・孫梅男梅攻撃。生理周期表の提出義務(トメ)、安産型とか巨乳は乳の出がなど露骨なセクハラ発言(ウト、ただし度胸無いので触れない)
    ・家宅侵入、冷蔵庫明後日作り置きを捨てる(トメ)、夫婦の寝室を荒らしてコン*ドームを持ち去る(ウト)
    ・お茶を入れると一口飲んで顔を顰めて持ち込んだペットボトルを飲みだす(トメ)、夫の仕事鞄にAVを仕込む(ウト)
    ・食事を強要する癖に全てまずい、惣菜か、こんな貧相なものetcでグチグチ(トメ)、ネット通販で買ったというバイアグラを旦那に押し付ける(ウト)
    早い段階で旦那がキレて合鍵は取り上げ、連絡は旦那を通す・家には上げない・私とウトメだけには絶対にしないという約束をしてくれた。
    ついでに私も引っ越しを気に退職して子供を作ることに専念しようという計画を変更し、復職してもう少し貯金を回復することに。
    それを知った途端にまたトメがキーキー喚いて職場凸して辞めざるを得ない状況にさせられ、いい加減キレたので復讐を開始。
    ウトメは共に自己主張が激しいタイプ。といっても若干トメ優勢、ウトはトメにはイマイチ頭が上がらない分子世代にガンコ親父を気取りたいようなダメオヤジ。これを利用してやろうと思った。
    まず頻繁にウトメ在宅時を狙って訪問を繰り返す。その間、ウトだけをひたすら褒めて褒めて持ち上げまくる。
    散々セクハラ発言するわりにイビリについては知らんぷりして援護射撃もしないウトは根は小心者で弱い人間にしか強く出れないチキン、更に長年トメの尻に敷かれて自尊心を失いかけてたからそれをくすぐりまくった。
    挨拶もウトにだけし、ウトの家・ウトの家系・ウトの努力で義実家は持っているから始まり、今日もダンディで素敵、旦那君がお義父様そっくりだから私はきっと結婚したんですよーなど言いながら必ず隣に座ってニコニコ。
    トメには基本言葉を遮る形で無視、絶対にお礼も謝罪もしない、むしろ何かされるとハァ…とため息。文句や嫁イビリは遮ってウトに話しかけて妨害。
    同じお茶を入れてくれるのでも、トメがしても飲まずに帰るけどウトが運んでくれると大袈裟にはしゃいで「お義父様にこんなことさせてすみません」「お義父様が入れてくれるとお茶も格別です」と褒める。

    289 :2007/09/18(火) 09:26:550
    表面上はとても愛想がいいトメ。
    影で旦那によからぬことを吹き込んでいた。
    旦那はバカでもエネでもないので黙って努力していたが、
    浮かない顔をしていたところをくすぐってムリヤリ聞きだして発覚。

    あらゆることを言われていたが、
    特に気になったのは「あの女は育ちが悪いからしつけがなってない」というもの。

    実のところしつけというか作法がなってない自覚はあったので
    華道教室に通ってそこらへんを直してみた私。全く笑える。
    言うまでもなくトメの悪意はマナーが気に入らないなんて瑣末な原因じゃなかった。
    「しつけがなってない」が「生意気」に変わっただけ。

    仕方ないので逆転の発想をしてみた。
    トメが誇大な悪口を言うたび、その額面どおりの行動をする。
    例えば「私を邪魔者扱いしてピーピーうるさい」という比喩を使われたら、
    「邪魔だなあどいてくださいよお義母さん、ピーピー」と話しかける。

    一月もしないうちにトメの陰口はやんだし、
    トメと旦那の間にもなんとなく距離が生まれた。
    まあ、自業自得でしたねえ。

    916 :2016/10/06(木) 12:32:240.net
    プチネタ書き捨てDQN要素薄フェイク有り
    トメに毎日の買い物を丸投げされるようになった
    流れとしては
    大雨の日乗せて行く→毎日運転手に→トメが風邪ひいたんで買い物を頼まれる→毎日丸投げになった
    感謝の言葉のひとつでも有ればいいんだけど届けると玄関先で全部広げて
    大きい小さい 形が悪い色が悪いとか文句のオンパレード

    ある日頭に来たんでスーパーのお客様の声の紙を持って帰って
    「おたくの大根は太すぎる 何とかしろ 住所電話番号 トメ山トメ子(トメ本名)」「おたくの大根は細すぎる 何とかしろ 住所電話番号 トメ山トメ子」とか書いた
    他には
    ・ピーマンがスッカスカ
    ・天ぷらをレンジでチンしたらべちゃべちゃになった
    ・年寄りなんだから全品半額にしろ
    とかトメに言われた事を思い出しながら書いた
    まだ紙が余ってたんでついでに
    「嫁の顔が気に入らない」「本当に気が利かない嫁だね 全く」とか全部で20枚位書いて次の日箱に入れた

    しばらくしてから本部(?)からトメに電話があったらしくなんかギャーギャーうるさい電話がかかって来たけど
    「スーパーの品揃えとか品質の文句を私に言ったってしょうがないじゃないですか!
    私はおカー様の為を思ってやってあげたのに!もう二度と買い物をしません!!」と言って電話もメールも拒否にした

    おしまい

    487 :2011/02/21(月) 08:26:240
    お姑さんが最近断シャリにはまってらっしゃる。
    うちの庭の冬眠状態のグリーンネックレスと、まだ使っている子どもの砂遊びのオモチャをを私が留守の時に
    「汚らしかったから、断シャリしてあげたわ」と超笑顔で言われた。
    「有難うございます」とお礼を言った。
    「○月×日は友達と日帰り温泉に行ってくるから留守をお願いね」と頼まれた。
    その日、子どもは実家に預けて、お留守番はダンナと二人で行った。
    良い機会だから、大掛かりに家の断シャリを手伝ってあげよう、と発案したのです。
    数が多すぎて食器棚からはみ出した食器を整理、ゴミ置き場へ半分出した。
    壁と家具の隙間にぎっしり詰め込んであるレジ袋と紙袋(ほこりまみれ)も全部燃えるゴミ袋に詰め込んだ。
    擦り足で歩いてらっしゃるのに、この何重もの敷き物やカーペットや絨毯(シミ?模様?)も全部ひっぺがして断シャリさせていただいた。
    大形の家具もダンナと一緒にエ●チラオッチラ配置換えさせて貰った。
    仕上げにピカピカにシンクや床を磨いて帰ってきた。
    帰り際、顔が映るくらいに光ったシンクを見てうっとり。
    ダンナにも「今日は疲れただろ? ありがとう」とねぎらってもらえた。

    その夜「誰があんなことしてくれって頼んだ!」とお怒りの電話が掛かってきた。
    ダンナが「大変だったんだぞ、あそこまでやるのは。なんで怒る?」と天然ボケをかましていた。
    正しい断シャリは他人の物は捨てない、触らない、とわかっていたのにやりました。
    電話が切れてから「これで子どもを連れて遊びに行けると思ったんだけどな」
    「当分顔も見たくない」と言われたよ、とダンナは悲しげでした。
    グリーンネックレスの復讐のつもりだったのですが、ダンナと一緒にやったら、
    「こんな良い機会はないから、とことん手伝ってくれ」といわれ大層大がかりな復讐になってしまいました。
    ダンナは心の底から親孝行のつもりだったようです。
    この仕打ちにお姑さんが嫌がる事をわかっていた自分に、是非「正統なるドキュン嫁」の称号を与えてください。

    589 :2011/10/04(火) 11:08:010
    自分では何もできない&しないのに口だけは10人前のクソトメ
    そのクソトメに金魚のフンのように付いて歩く空気ウト
    庭に蟻が出るから杀殳虫剤買ってきて撒けと言われた
    ホームセンターで白い粉のでる杀殳虫剤を買ってきて
    中身を小麦粉とパウダーシュガーを混ぜたのに変えて義実家にGO
    庭中に2本分バフバフと散布してやった
    1週間後、トメから「アリが全然減らない。むしろ増えてるもっと撒け」と指令が
    週一で小麦粉とパウダーシュガーをバフバフしまくって庭は蟻パラダイスになりました

    84 :2009/04/22(水) 19:42:24ID:Mzu5JBV/
    プチネタで申し訳ないですが。

    一人暮らししてた頃、アパートで隣の部屋のママが泥棒だった。
    ちょっと貸してと言って持ってった醤油やソースや油は絶対返ってこないし、
    自転車を貸したらカギを持ったまま全然返してくれなかった。
    他にも洗濯物は盗まれるわ、ベランダに置いてた野菜は盗まれるわ、
    郵便物抜かれるわでノイローゼになりそうになっても、
    大家も警察も消極的だしイライラしてた。

    腹が立ったから昼間ギシアンしてる時、
    「どうしてもいりますから!自転車帰してください!」と部屋の扉をドンドンした。
    5分くらい続けてたら男の人が返してくれた。超怒られた。

    さすがに反省して、その日の夜菓子折り持って謝りに行った。
    出てきた男性.が昼間とは違った人だったので、
    「ママさんのご兄弟ですか?昼間はお邪魔してごめんなさい。
    旦那さんにもいいところで邪魔してすみませんでしたって伝えてください」
    と言った。
    「はあ?どういうことですか?」という男性.、みるみる顔が赤くなっていくママを尻目に
    「あれ、昼間の人が旦那さんじゃ・・・だっていつも・・・あっ!すみません!」
    とそそくさと帰ってきたけど、その後の夫婦喧嘩はすごかったな。
    すぐ引っ越しちゃったからわかんないけど、今頃どうなってるんだろ。

    このページのトップヘ