DQN返し

    65:名無しさん@HOME2009/08/09(日) 22:43:07 O
    流れを読まずに投下。
    携帯からなんで変なところがあったらごめんなさい。
    結婚二年め、義実家の扱いに耐えられずに、やってきた話。プチかも。

    夫は三人兄弟の三男。
    ウトメはトメ姪でもある長男嫁だけは可愛いが、それ以外の嫁は奴隷と思っている。

    義実家に帰省するとこき使われて、食事は残飯。
    パンとか持参してしのいでいたけどもう限界。
    夫と次男、次男嫁とも相談の上、絶縁予定で仕返しをすることに。

    今回、帰省中の次男家車と私家車を無料タクシーにするつもりで、
    義父と長男が自分の車を車検に出した。
    やっすいところで代車はない。

    朝三時に自宅を出発して昼前に義実家に到着した次男家と私たち。
    早速、昼食の準備をさせられた。
    いつも通り私と次男嫁は皆が食べた後で台所で残り物を食べるので席はない。
    これまでになくかいがいしく給仕をする私たち。上機嫌のウト、トメ、長男、長男嫁。
    昼食後、皆を夫と次男が隣市の温泉施設(入場料が高い)に誘った。
    ノリノリの義実家。
    当たり前のように私と次男嫁に留守番をさせて、六人で温泉に行くことになった。
    続きます。

    498:名無しさん@HOME2009/02/16(月) 14:30:10

    春日いいかげんにしろ

    うちの旦那もエネ。子どもができないことで、私だけに検査しろとというトメに
    なにも言わないどころか、同じように言ってくる夫。
    なので、私の実家にいったときに父に頼んで
    同じようにしてもらった。

    そしたら、帰り道に切れる切れる。

    「あなたのお母さんはもう何年も同じように言ってきてるけど?」

    と、いうと男と女では違うとかウンタラカンタラいうので、
    どこが?どのように?て言ったら、ビンタされたので、
    わざとふっとび、電柱で頭を打ち、流血した。
    で、ゴタゴタしたけど離婚。

    せいせいした

    429:名無しさん@HOME2009/03/12(木) 23:12:17
    ついに我慢の限界が来てやらかしてきちゃいましたwwww
    セクハラウトには嫌気がさしていましたが、
    旦那達が必タヒに〆てきてくれていたので今まで我慢してきたけど、ついに爆発!!
    親戚もたくさんいる場で公開授ニュウショーを強要。


    旦那達が〆るも一向に止める気無しで、私はずっと無視していました。

    ところが、無視されたのがよほど気に食わないのかいきなり私の上着を捲りあげたんです。
    何が起こったのかわからず固まる私と親戚一同。そしてニヤニヤしながら私を見ているウト。
    悲鳴を上げることも忘れて私はウトに顔面パンチ。
    すぐに立ち上がり距離を取ると、私に殴られた顔を抑えながら

    呻いているウトにシャイニングウィザードを決めてきました。

    呆然とする旦那達を尻目にそのまま荷物をまとめて帰ってきちゃいました。←今ここ

    さて、電話が鳴り続けて煩いから電話線を抜くとして、これからどうしようかなwww

    771:名無しさん@HOME03/04/08 14:24
    あの〜祭りの最中ですか?
    書き込みに来たんですけど、今はやめた方がいいのかな?

    801:名無しさん@おーぷん2015/07/03(金)09:59:25 ID:pp5
    制限速度60の山道を40~50くらいで流していた時のこと

    ふと後ろを見るとミニバンに煽られてることに気付いた
    運転手はアホそうな40代のヤンママ
    隣には金髪の子供
    この時点でお察しなんだけどもちょっとからかってみることにした
    速度を気分で変えてみたり(法定速度)カーブを攻めてみせた
    そしたらミニバンは煽るようにフラフラと左右に揺れたりしていた
    次は一定速度で(カーブも直線も)走ると必タヒについてきていた
    そしてヘアピンカーブを曲がった時後ろから轟音が
    ミニバンがガードレールを突き破って山の斜面を転げ落ちていた
    怖くなってそのまま山を降り、コンビニで頭を冷やしてから通報したんだけど、警察に事情を話しているときにすぐに通報するように怒られちゃった
    相手に煽られていたということを話すと少しは理解してもらえたけど
    そして相手側の旦那と親が出てきた
    煽っていたことを謝るのかと思いきやブチ切れてきた
    挙句にはお前を谷底に突き落とすとか同じ目に合わせてやるなど脅迫をされた

    714:1/22010/07/13(火) 19:57:58
    する気もなかったのにDQ返ししちゃったらしい。
    今住んでいるマンションは私が結婚前に買ったもので、
    そこに旦那が同居しているのが気に入らないらしいトメ、
    結婚してからというもの、一度も我が家に来たことが無いのに

    「小さい汚い部屋」「豚小屋」「犬小屋」と揶揄されてきた。

    そこまでいうなら、一度見に来い!とダンナが言っても
    「アタチのかわいい息子たんがそんな小汚い家に住んでいるのは
    悲しくて情けなくて見られない!」と言って来なかった。

    さて、そんなこんなで半絶縁(冠婚葬祭はおつき合い)して4年目。幸いにも子供に恵まれた。
    さすがに孫には会いたくなったか、家に来たいと連絡があり、
    産後1ヶ月目(ガルガル期が短かった私www)ならどうぞ、と連絡した。
    当日、通したリビングに赤子抱えて行ってみると、開いた口が塞がらない状態のウトメ。
    当時の全財産投入して買った4LDK+ロフトだから、狭くはないが豪邸ではない。
    バルコニーもガーデニングしてるわけじゃなし、広めだが至ってシンプル。


    それでもなんだかカクカクした状態で赤子の顔をちょっと見ると

    983:1/3:2008/10/30(木) 14:59:44

    ちょっと長くなりますが、良コトメちゃんの義実家クソ婆トメにやったDQN返し。

    結婚と同時に同居、良ウトさんの前では猫をかぶり、コトメちゃんと二人きりになると
    テンプレな嫁イビリをしていた性悪トメ。
    たまりかねたコトメちゃんがICレコーダーで嫁イビリを録音、
    とりあえず別居に持ち込んだ。
    その時は良ウトさんとコトメ夫に〆られ、泣いて謝ったトメ。
    しばらく付き合いを絶っていたんだけど、コトメちゃんの妊娠をきっかけに
    義実家との付き合いが復活。
    付き合いが復活して間もなく、良ウトさんとコトメ夫がそれぞれ長期出張で
    家をあけたため、嫁イビリも再開。
    車で一時間かけてアポ梨凸は当たり前、料理にケチをつけては捨て、
    あとはお決まりの「本当にムチュコタンの子供なの?」攻撃。
    最初は、良ウトさんや夫のためにと我慢していたコトメちゃんだったが、
    妊娠報告がコトメ夫が出張してからだったせいか、
    「時期的に考えてムチュコタンの子供とは思えない!」と、糞トメの妄想炸裂。
    しまいには「旦那がいない間に出来た不倫の子はおろせ!」と言われ、
    身の危険を感じたコトメちゃんが実家にSOS。
    コトメちゃんは私の旦那の妹で、旦那実家は義兄(未婚)、旦那(現在夫婦で不妊治療中)、
    コトメちゃんの三人兄弟。
    コトメちゃん実家にとっても初孫になるので、トメから何かされる前に!と、
    皆で相談して糞トメにDQN返し決定。
    DQN返しの仕込みを色々済ませて、まずは私がコトメちゃんの家に遊びに行った。
    私がやって来てしばらくすると、トメ登場。
    私の姿を見るなり「んまー旦那が働いてるのに何やってらっしゃるの?」と嫌味モード全開。
    どうやらトメの中で「嫁の実家の嫁」ということで、目下認定された模様。

    192:名無しさん@HOME2007/10/17(水) 20:31:57

    なんか冗談みたいな展開ですが。
    何かというと「離婚よ離婚!」が口癖のトメ。

    ウトさんがトメの気に入らないことをすると「そんなんじゃ離婚よ!」
    私が何かしても「それじゃ離婚するしかないわねえ」
    それさえ言えばまわりがビビって動くマジックワードだと思ってるらしい。

    先日、用があって義実家へ行った。


    夕食は寿司を取ったのだが、食事が終わって本題の為の書類を広げるのに、
    食卓が狭かったので寿司桶を重ねて脇へ寄せた。
    「あ~ら~片付けもできないのね、出前の桶は洗ってから返すものよ。そんなことも出来ないなら離婚しかないわねえ」ほぼ予想通りのセリフだったので、にっこり笑って緑の紙を出した。

    「残念ですけど、ご本人の意思が大切ですものね。書き方も聞いてきましたから」
    鉛筆で夫欄にウトさん、妻欄にトメを下書しておいた。
    「なっこれどういう意味!」
    「だって今トメさんが片付けも出来ないなら離婚っておっしゃったから…
    そりゃあその家の主婦が片付けも出来ないのはどうかと思いますけど、
    そんなに自分を責めなくていいと思うんですよ?

    でも、前からよくおっしゃってるし決意固いのかと思うんです」
    「まさか息子とはいえうまくいってる他人夫婦に離婚奨めるような非常識な方はいないでしょうから、
    ああこれはトメさん思いつめてるなと前からお気の毒だったんですよ」
    もっとイヤミ言おうと思ってたんだが、ふと見たらウトさん、自分の欄記入してたw
    書きながら、ウト「毎日言われてるもんなあ俺…退職して家にいるようになったからトメも疲れるんだろう?
    お互いのペースが違うからなあ。
    一度別居して、外でデートするところからお互いもう一度やり直すのもいいな。

    トメがいなくなったら家事の辛さや有り難さも俺にもわかるだろうし、
    トメも一人で暮らしたら俺を懐かしく思ってくれるだろう。
    そうしてデート重ねて、俺、もう一度トメにプロポーズするよ。
    息子も一人立ちしたんだ、親じゃなく男女としてもう一度やり直そう」
    聞いてて私もウルっときたけど、トメ号泣。

    結局離婚届は使わず、ウトメは人もうらやむラブラブっぷりになり、
    トメはウトとのデートに忙しく、ウザさはすっかりなくなりましたとさ。

    717:名無しさん@HOME2010/09/18(土) 09:48:46
    自分の話じゃなくてゴメンだけど、
    近所の家の嫁さん、DQ返し続けて十数年だ
    そこんちのオバサン(トメ)、元々近所でも評判の性悪だった。
    一人息子が結婚する時も、さんざん酷いことして反対したあげく
    騙し打ちのように同居に持ち込んで

    「結婚させてあげるんだから、家事をして尽くしなさい」とか言ったらしい

    でも、大人しいと高をくくった嫁さん、実は強かった。

    家の中で、トメのことを完全スルー。
    トメの分だけ掃除洗濯をしないのはもちろんのこと存在自体がないものとして扱うという、徹底したスルー。
    トメがまとわりついてギャンギャンわめいても、聞こえない、見えない。
    夫も、やがて生まれた二人の子供もいつしかそれに倣い、トメは家庭内で透明人間になった。
    じわじわと追い詰められ、今は2階の1室でコソコソ暮らしている。

    たまに近所で嫁の悪口言いまくってるけど
    嫁さん、トメ以外の人に対してはとても感じがいい明るい人なので
    「あんないい人にそこまでされるのは、よほど酷いことをしたんでしょ」と陰口言われるだけ。

    461/603/06/25 17:44
    約20年前の実母のものですが……
    長くなりそうなのでテキストにしたら、ほんとに長くなりました。
    ゴメンナサイ。

    母と祖母はご近所知らない人がいないくらい嫁姑仲が悪くて
    (というより、祖母が一方的に母を嫌っていた)
    祖母は婿取で、周りは自分の味方イパーイだったので怖いものなし
    母はことあるごとにいじめられて、味方も少なくて
    我慢に我慢を重ねてウチにいた。
    祖母とは風呂だけ同じの(キッチン・トイレ・玄関別)二世帯

    まず、我慢も限界事件をひとつ。

    同居の長男嫁(母)が大嫌いで、近距離別居の次男嫁が大好きだった祖母
    母たちからは「子供の面倒はダタではみれない」と
    長男孫(私と弟)一人に2万を請求していたにもかかわらず
    (面倒と言っても、保育園から帰ってからの二時間程度。
    送り迎え母がしていた。特に迎えは勤め先に頼んで30分程度
    仕事を休ませてもらってやっていた)
    次男嫁には「いつでも見てあげるから♪(もちろんお金なんか要らないわ)」

    このページのトップヘ