報告者がキチ

    364 :名無しさん@おーぷん
    ちょっと下系の話になるけど愚痴らせて下さい!
    隣の人、常識人だと思ってたら変な人だった…。
    去年家を建てたんだけど、すぐ隣に犬を飼っている家があるのね。
    下見に行ったりしたときは、無駄吠えもしないし人懐っこくておとなしい犬で、子供の教育にもいいかも〜なんて思ってたけど…

    この季節になって、隣の犬が日中ずーーーっとタオルみたいな布に腰をカクカク…信じられない!
    小さい子供、しかも女の子がいるのに。子供は不思議がって「あれ何してるの?」って聞いて来るし!
    タオルと遊んでるんだよ〜ってごまかしてるけど、年齢が上がっていったらいつかその言い訳が通用しなくなる日が来るし…
    というか去勢してないの?去勢って飼い主の義務じゃないの?とモヤモヤ。
    ググったら去勢していない犬は性.衝動やホルモンバランス?とかでイライラしたり言う事聞かなくなったりするらしいし、何かの拍子に噛みつかれないかも心配…。

    一回やんわりと苦情を言いに行ったら、苦情を言われてるとも思っていないようで「ブリーダーに頼んで交配するんですぅ〜」ってニコニコと的外れな事を言ってくる。
    せめて日中室内に入れてくれないか頼んでも、ブツブツとよくわからない理由をあげつらって話にならない。
    というか、その家は夜とか寒い日は家に犬を入れているので、日中家に入れられない事情があるとかでは無いと思う。
    こっちが腰低くして頼んでるのに、挙句の果てには「それでは日中はうちの庭を覗かないでいただければ^^;」だって。もうバカにしてるとしか思えない!
    たしかに一階からでは塀があって、覗こうとしないと見えないけど、二階の窓からは見たくなくても見えるんだよーーっ!
    外で飼ってるわ去勢しないわ…こんなバ飼い主だと思わなかった!
    それとも女一人で言いに行ったからなめられたのかな。
    犬自体はいいわんこなので、ただただ犬がかわいそう…。

    【前編】一人暮らしの姉が寂しいだろうと頻繁にうちの子連れて遊びに行ってあげてたんだが、ある日姉が請求書持って来た「今まであんたの子に壊された物を弁償しろ!」…酷くない?
    304: みづきママ ◆jizXhD17k2 2011/10/26(水) 20:48:44.31 ID:B4B+9+Ce0
    何人いるの? 
    なんでみんな同じ名前なの? 
    どの人がSくんママ?
    次女が育てにくい子なのは承知してます。 
    昔癇癪持ちとか言われたりしました。カンが強い?とかそういう感じ。 
    でも3歳で看板の文字を拾い読みしたり、賢い子だと思ったのに。 
    旦那の両親とかもちょっと気が強いだけ、今の人はすぐ障害とか言うけど昔はそんなんなかった、充分普通のいい子だって言ってくれてます。 
    発達障害とかってケチをつけるのは姉だけなんです。 
    長女がすごくおっとりさんだから尚更次女が目立つだけなんだと思うんですよね。。。

    614: 名無しの心子知らず 2011/10/25(火) 14:20:08.14 ID:v6TsgcKU
    姉がムカつく! 
    マンションで一人暮らしだからさみしいと思って遊びに行ってあげてるのに、 
    ウチの次女を徹底的に嫌ってる。 

    しかもさっき、この間次女がやんちゃして壊しちゃったウォーターベッドとか 
    リビングの電気スタンドとか小刀とかその他諸々の請求書なんて持ってきた。 
    それがとんでもない金額でもうびっくりを通り越してあきれ果てたわ。 
    過去に壊した物の一覧なんて作ってる暇があるならさっさと買い直せばいいのに。


    あげくに私だけならいいけど次女は絶対に連れてくるなって、ひどくないですか? 
    長女と次女とであからさまに差別するし、その事で次女が傷ついて構って欲しくて 
    暴れるんだって言っても姉は知らんぷりだし。 

    独身だからって思って子供の事はわからないんだろうなと無理して遊んであげてるのに。 
    長女はお泊まりもOKなのに次女は絶対ダメとか、両親を旅行に連れて行ったりできるくせに 
    私達も行こうとしたらお金出さないとか意地悪言うし。 
    ほんともうさいあくー!!! 
    血のつながった姉になんでこんなに冷たくされなくちゃならないんだろう。。。

    349 :名無しの心子知らず 2017/10/31(火) 17:11:28 ID:1CUS1+SJ.net
    子が1人でピンポンならせるようになったので初ハロウィンに挑戦した 
    100均でマ/ントと帽子買ってあげたらいっぱしの魔女に変身できた 
    せっかくだからママ友が住んでるタワーマ/ンションに行って上の階から順番にインターホン押させたけどほとんどの人が出てくれなかった 
    反応あった人も今お菓子がないからごめんねーとかって誤魔化された 
    高そうなマ/ンションに住んでるのにケチばっかり 
    ハロウィンはもう日本で定着してるのにとモヤモヤした

    739: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)15:43:01 ID:4ct

    ひたすらに、醜態をさらしたがらない
    プライドの高い女

    飲み会行っても、酒飲まない。
    いくら弱いからって一杯くらい大丈夫なはずなのに。

    雰囲気悪くなるから止めて欲しいんだよなー。
    しかも、頑なに奢られることをしたがらない。
    絶対、自分で食った分は自分で払う。
    男を立てるってことを全く理解していない、バカ女!

    顔良いから飲み会さそうけど、
    基本下向いて電子書籍読んでるし。
    飲み会って何すればいいか
    わからないって言うから、
    笑顔ふりまいて愛想よくしてろって言っても、
    聞きやしない。
    普段、愛想言い癖に、酒の席だと無表情。訳解

    【前編】同居でもないのに「俺母が嫌だ」と離婚離婚と騒ぐ嫁。こういう家だって分かって結婚したはずなのに…
    564:踊男 ◆4wEK55p4t.2016/09/26(月) 21:58:37.64 ID:4KuzhDiU0.net
    全部俺が悪いんですかね

    あてつけのように激痩せしたりして、やっぱり見た目だけの人は駄目ですね。

    986:名無しさん@HOME2016/09/26(月) 18:12:05.21
    ◆現在の状況→妻から離婚を迫られている
    ◆最終的にどうしたいか→離婚したくない
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)→29歳・建築・240万
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)→29歳・調剤事務・210万
    ◆家賃・住宅ローンの状況→家賃6万
    ◆貯金額→不明
    ◆借金額と借金の理由→無し
    ◆結婚年数→2年
    ◆子供の人数・年齢・性別→1人・1歳・女の子
    ◆親と同居かどうか→別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由→両方とも無し
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)→義母(私の母)とも上手くいかず、それに伴い私の事も嫌いになったと言われました。

    1,結婚指輪を選ぶ時、母も着いてきた。二人で選びたかったのに母が妻の隣にぴったりくっついていたので選べなかった。結局母が指輪を選んだカタチになった。

    2,出産時、分娩室に母が入ってき、挙げ句の果てに妻の母に対する態度が悪かったと悪態をつく。そして私もそれに賛同した。

    3,一カ月の里帰りを私と母が反対した。母は一カ月も息子をほったらかしにするのかと言って妻を責め、私自身も自分の事を少しは考えてくれと妻に言った。

    4,結局妻は里帰りをしたのですが、産後1ヶ月の間週一で家に連れてこいと母が妻に言った。母が孫に会いたいなら母が嫁の実家に行くのが筋じゃないの?と妻が言ったので、そこで私と喧嘩になった。

    5,お宮参りの日にちも場所も母が勝手に決めた。そしてその時私は妻に我慢しろと言った事。

    【前編】結婚2年、小梨夫婦。ネトゲにハマってる嫁「離婚したい。俺君の短気、会話不足、レスに限界」…(゚ロ゚;)エェッ!?
    530: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/21(月) 20:11:07
    本屋がゲームやめたからといって、嫁が即座にネトゲやめるってことはないからそのことで嫁を責めないように注意な。 
    ネトゲは相手がいる分逃避先になりやすいから、思考停止のためにより遊びだす可能性がある。 
    (最終的にはやめてもらうのが一番いいだろうが、段階を踏まないと無理だと思う) 

    458: 本屋 ◆USPBIvkT7I 2008/04/21(月) 18:02:42
    ◆現在の状況 
    嫁から「実家に帰ろうと思う」「離婚したい」と言われた 

    ◆最終的にどうしたいか 
    仲の良い関係になって結婚生活を続けたい

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
    27才、会社員、300万 

    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
    25才、バイト、100万 

    ◆家賃・住宅ローンの状況 
    賃貸 

    ◆貯金額・借金額、借金の理由 
    貯金100万、借金は奨学金の返済程度 

    ◆結婚年数 
    2年 

    ◆親と同居かどうか 
    別居 

    ◆子供の人数・年齢・性別 
    なし 

    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
    両方とも初婚 

    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
    ・俺が短気(最大の理由) 
    ・会話不足 
    ・レス 
    詳細は次に書きます。

    271 :名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土) 16:18:20 ID:cHn
    ごめん、間違えて送信した。

    ベッキーの騒動で、こんなにも世の中が不倫に否定的だと知ったことがスレタイ。
    私は不倫してたし、友達も不倫してた。お互いアリバイも作って、うまくやってた。
    同じ保育園の親同士が、カップルでお迎えに来てたのを見たこともあったし、
    不倫しない人はしないんじゃなくてできないだけ、結婚と恋愛は別だからチャンスがあればするのが普通と思っていた。
    普通と思ってたから親しくなったばっかりの隣んちのママ友に、普通に話した。
    ママ友はびっくりして、不倫は良くないよ…と言ってきた。
    上記の保育園の話をしても、それは単に保育園の駐車場で会ったから入り口まで一緒に来ただけでしょ、と言われた。
    何か上から目線な気がしてモヤモヤしてたら、うちの娘を些細なことで注意されて、自分の考えや子育てまで否定された気分になって、ママ友を無視するようになった。
    元々いじめっ子体質だったので、無視も分かるように(ママ友が通ったらピシャッと窓を閉めるとか、用事でインターフォンを押されたら無視して、直後に窓を開けて無視したアピールするとか)やった。
    なのに全然謝りに来なくて、何とか無視されてる反応を見たいのにスルーされて、そのくせ挨拶だけはいつもきっちりされて。
    今思えばアイタタ…な行動なんだけど、当時は女子の癖に無視が怖くないの?って腹が立った。

    で、今回のベッキーで非難される側が自分の方だったって驚いた。
    いや、道徳的には自分が悪いの分かってるけど、不倫はあくまで普通と思っていたので。

    このページのトップヘ