イラッとした・ムカつく話

    234 :名無しさん@おーぷん
    会社のパートAさん(32歳独身女性.)にモヤモヤする話。

    先日、会社の忘年会があり、毎年恒例のビンゴゲームをした。
    Aさんが3番目くらいにビンゴになり、景品のくじで当てたのは、焼酎だった。
    この焼酎、B課長が貰い物の超高級焼酎を「これも景品に追加して」と寄付してくれた。
    寄付してくれたことは社員全員知ってた。酒飲みが多い職場だからみんな喜んで頂いた。

    司会役が「B課長から頂いた高級焼酎です」と紹介して焼酎を贈呈しようとしたら、
    Aさん「えー焼酎!?私お酒飲まないもん!もらっても困る!」と受け取り拒否。
    さらに、その前に美顔器が当たった若手Cくんに「Cくん、美顔器と変えて!」
    Cくんは超愛妻家で「奥さんにプレゼントする」って大喜びしてたから、「すみません、これは奥さんにあげたいから…」って拒否した。
    Aさんはまだ司会役の横で「美顔器のほうがよかった、焼酎いらない! 」って言ってた。
    そしたら、その前に松坂牛が当たったD課長(50代女性.・旦那と二人暮らし)が
    「Aさん、これと交換する?うちの旦那がそのお酒好きだから」って言ってくれた。
    「いいんですか!?申し訳ない!!」
    「いいのいいの、もう年寄りだからお肉なんか食べないし、お酒のほうが嬉しいよ、ありがとう」
    「わーい!お肉嬉しいーやったー!!よかったー!!」で、その場はおさまった。

    翌日、忘年会に来なかった別のパートさんに「昨日のビンゴは誰が当たったの?」って聞かれて、
    Aさん「私お肉が当たったんです!!」って嬉しそうに報告してた。
    D課長に景品交換してもらったことは一言も言ってなかった。

    自分がお酒飲まなくても、Aさんは実家暮らしなので「父にあげます」とか、とりあえず受け取って後でこっそり誰かにあげるとか、うまく立ち回ればいいのに、長々とみんなの前で喚く姿に唖然とした。
    B課長の顔は潰すし、D課長の気遣いも次の日にはなかったことにするし、すごく腹が立つ。

    普段から「無邪気でかわいいみんなの妹キャラ」のつもりか、上司にタメ口、パートなのに社員に指示出し(しかも的外れ)、人の話を横取りして自分語り、とにかく年齢不相応の痛々しい人だと思っていたけど、今回は本当に呆れた。
    男性.が多い会社なので、Aさんのことは何とも思ってないのか、スルーしてる。みんな大人だと思う。
    私は会社で唯一Aさんより年下女性.で、会社の誰にも言えないので、ここで吐き出し。

    51 :名無しさん@おーぷん2017/08/24(木) 10:55:20ID:YPG
    同居嫁です。
    お盆休みに義弟夫婦(+年長さん)が新幹線の距離を帰省してきた。
    2泊したんだが、今回義弟嫁の様子がなんか変だった。
    何か言いたげだけど何も言わない、察してそっちから聞いて頂戴オーラ全開なのは察せられるけど
    正直義弟嫁のこと嫌いなので放っておいた。って言うか、言いたいことあるなら言えよってだけだし。
    で帰る日の朝なんだけど、どっかから粗品か何かで貰ったようなポチ袋が数枚入ったやつをバッグから出して
    「最近こんなものがあるんだよ。知ってた?」ってニコニコしながら見せてきた。
    ポチ袋にはクマさんやウサギさんのイラストと“おぼんだま”の文字。
    本当にこの2泊3日の間見せたことのない笑顔で見せられて、もしかしたらこれを待ってたの?って思った。
    “おぼんだま”は昨年のお盆頃に2chでも話題になってたから知ってたけど、すっとぼけて「おぼんだま、って何?」と
    ニコニコ返ししてみたw
    そしたら通りすがりの旦那が見つけて「これがお盆玉かー!乞食量産ってネットでやたら評判悪いやつ!本当にあるんだね!」と。
    義弟嫁、一瞬で笑顔を引っ込めて「知ってるならいい・・・」ってポチ袋をバッグにしまった。
    あれはやっぱり甥っ子にお盆玉をあげてくれって意味だったのかな。
    お年玉だけは帰省してくれば渡すことにしてるけど、お盆玉とか知るかいなw

    668 :名無しさん@HOME2011/03/04(金) 17:10:300
    結婚前からの私に対するトメの態度にブチ切れた旦那のおかげで、結婚後約9年義実家とは没交渉だった。
    3人目の子が生まれた後、「嫁子さんに謝りたい、仲良くしたい」と申し出られ、渋々了承した。
    途端に始まる過干渉、毎週末御招待、頻繁なイヤゲモノ攻撃。「寂しいから」という理由での子供だけお泊り。
    良い嫁キャンペーンは早々に終了し、子供のお泊りは月1回、御招待はよほど暇な時以外はお断りしてた。

    子が大きくなり、手狭になったので家を建てることにした。
    義実家に報告すると「同居!」と喚かれた。旦那は一人っ子、同居は当たり前、自分達の面倒見ろ、義実家の
    修理費出せ、孫は面倒見るから嫁子も働け、だと。
    子供ら学校変わりたくないから同居はムリ、そもそも旦那自身が同居拒否ってんのに。
    「嫁子がワガママ!嫁子のせいでムチュコタン変わった!離婚汁!」をきっかけに絶縁することにした。

    私は私と子供らが関わらずにすめばそれでいいんだが、旦那は自分も絶縁する気でいるらしい。
    正月も顔見せなかった。謝りたいと言うから許したが間違いだった、申し訳なかったと私に詫びてくれた。
    新居は現在建築中。転居したら住民票と戸籍附表のロックをするつもりなんだって。
    そうは言っても義実家とは車で15分の距離、いずれバレると思うんだが。
    長文スマソ。

    81 :名無しさん@HOME2017/01/15(日) 21:02:120.net
    2個下のコトメが去年子ども産んだ。
    うちは結婚9年で旦那希望の子梨なのにたかだか結婚3年位で可愛い男の子産んで自慢なのかなんなのかよく連れて来る。
    旦那も甥にデレてるしコトメ旦那消防士だから丸1日いないのを良い事に入り浸ってる。
    姑も孫ちゃん可愛い可愛いってウザい。
    コトメと旦那の顔が性.別違うだけで声まで似てるからか甥も旦那にめっちゃ似てる。
    今日も姑と交互に寝かしつけてご飯食べて交代してお風呂入ったりして一人で見れないなら産むなよ!
    0歳で保育園入れてコトメ働いてるしそんな可哀想な事するなら私専業だからくれたら良いのにってずっと思ってる。
    家の中でコトメ見つけると泣き出すから自分の部屋に連れて行くと探しにくるしちゃんと育てろ!

    551 :名無しさん@おーぷん2016/10/27(木) 02:12:42ID:sW9
    7月に挙式して新婚なんだが、9月末からの俺の半年間の短期出張が決まってた
    ところが直前に別の支社でトラブルがあり、人出を貸してほしいということになり
    俺の出張が取りやめになって家から支社まで新幹線で通勤することになった
    周りの友人知人にも出張といってあったのだが、急なことで言うのをすっかり忘れていた
    そしたら10月に俺が出張に行っていると思い込んでる奴から「お前の嫁が男と一緒にいるところを見た」と報告があった
    似た人と間違えてんじゃないかと思って「人違いだろう」と返すと
    間違いない、ホテル街で見たって奴もいる、家を訪ねたら知らない男の声がしたぞ、と畳み掛ける
    俺の家、インターホンを使用すると記録が全部残るんだが、いつも俺がお世話になってる佐川と黒猫のにーちゃんしか来た形跡はない
    挙句俺と嫁が平日有給とってデートに行ってたらまさにそのタイミングで「知らない男といる」と
    嫁とツーショットを撮って「お前にとって俺は知らない男なんだな」と送りつけて拒否
    これまでのメッセージを周りにばらまいて根回しもしておいた
    すぐバレる嘘をついて何が従ったんだこいつ

    【前編】和気あいあいだった職場がある日、社長が入れた縁故女社員によってメチャクチャになった話
    124:名も無き被検体774号+2012/09/08(土) 11:19:05.27 ID:3e8lTqdb0
    次の日、アントンに昨日のお礼を言おうと探していると、

    バーン!という音と共にドアが開いてご機嫌アントンが出社してきた。

    私「昨日はありがとうございました。ご馳走様でした。」
    ア「ええよええよ。」
    (営業男出社)
    ア「晴美は妹みたいに可愛いから、また飲みに行こうなぁ」

    もちろん最後のは営業男に聞こえるくらいのデカイ声。


    『出来る女』スキルに『年下に慕われる女』が加えられた。

    1:名も無き被検体774号+2012/09/08(土) 09:51:57.03 ID:3e8lTqdb0
    さぁ・・・

    249 :名無しさん
    「子育ての練習させてあげる!」をリアルで言われて目玉ポーンした修羅場を吐いてく。

    前提として、うちは私がADDなので周囲の理解を得た上での選択小梨。
    義実家も旦那兄弟が子沢山で既に孫いっぱいなので気にするな、旦那の意思を尊重する…と言っていた。
    姑が残念がっているのは何となく感じ取っていたけど、表面上は理解を示してくれるので
    申し訳ない代わりに、義実家の行事や甥姪のお祝いは欠かさず、礼を尽くしてきたつもり。

    しかし義兄嫁が双子出産してから徐々に変化してきた。
    義実家に呼ばれていくと、必ず義兄嫁もいて、乳飲み子を抱かされる。
    おっかなびっくりの私を見て、義兄嫁と姑揃って大丈夫よ慣れるから、と。
    こっちは慣れた時のミスが怖いんじゃボケ。
    と逆切れする訳にはいかないので、何だかんだ理由を付けて義実家訪問を減らすようにした。

    そしたら旦那不在の時を見計らって、義兄嫁と姑がうちにアポ無し凸。
    双子も勿論連れてきてる。
    寒の戻りに気をつけてとニュースで言われてた日なので放置できず家にあげた。
    この頃には双子もつかまり立ちするようになっていて、
    部屋のあちこちを動き回るのに二人ともアラアラウフフと見守る姿勢。
    仕方なく私が追いかけ、危険なものを遠ざけてと神経をすり減らす。
    その上「少し出掛けてくるから子守りお願いね」「それだけ見れるなら大丈夫よ」だと。
    必タヒでお断りしたら、今後の為に子育ての練習させて貰いなさいと姑。
    ポカーンとしてたら、あなたミルクもオムツも問題なくできるじゃない、あとは自信を持つだけよ、と。
    義兄嫁には子供可愛いでしょ?欲しくなるでしょ?
    遺伝が心配ならこの子達を養子にあげるわと捲し立てられた。
    ちがう。学生時代に親戚の子を5人預かった経験がトラウマになってるんだよ。

    174 :名無しさん@おーぷん2014/09/17(水) 12:32:06ID:R2lq42qMN
    現在進行中の修羅場。長文です。
    フェイク入ってます。
    1/3

    実母と叔父が遺産相続でもめている。
    母方の祖母は現在ホームに入ってるんだけど、痴呆が進んでて後見人は叔父になっている。
    15年ほど前に母方祖父が急タヒして、その時の遺産は叔父がほとんど持って行ってしまった。
    でも祖母には叔父に内緒にしていた通帳があり、痴呆になる前に母に渡したらしい。
    その通帳のお金を母は使い切ってしまい、それを後で知った叔父から責められた。
    祖母が生前分与として渡したと証言できれば問題ないけど、痴呆の今それは不可能。
    詳細はよく分からないけど、以来母は叔父に怯えて代理人を立て、私達家族は叔父から隠れ
    て暮らしている。親戚とも絶縁状態。
    ここまでが現在の状況で、過去はもっとすごい。

    私達家族と叔父一家は家族構成が全く一緒で、祖父母・両親・三姉妹(年は近いけどバラバラ)
    従姉妹の三姉妹とは仲が良くてよく遊んでた。
    叔父家族も仲が良いように思ってたんだけど、どうやら違ったらしい。
    祖父が急タヒする3日前に義叔母が逃げた。従姉妹達(当時高校生と中学生)もすぐに出て行った。
    子供だった私達には義叔母が借金と男作って子供連れて逃げたと聞かされてたけど、実際は違った。
    叔父は基地外だった。叔父だけじゃない、祖父は酒乱で祖母も基地外だった。
    外孫(姪)の私達には優しかったから知らなかったけど、叔父は借金・DV・束縛と相当すごかったらしい。
    祖母と叔父は二人で義叔母を悪者にしてたけど、祖父は義叔母と内孫が好きだった。
    だから出て行ったと知った日に叔父と祖父はもめにもめて、結果祖父が亡くなった。
    警察沙汰にもなって、あと一歩で叔父は氾罪者になっていた。タヒ因は内臓破裂。
    完全に傷害致タヒなんだけど、確認を怠った警察の不祥事でもあるらしく叔父は逮捕されなかった。
    従姉妹達は警察に呼ばれて取調室で普段の叔父と祖父のやりとりを話したらしい。
    翌日の通夜と葬儀には義叔母も従姉妹も来ていた。まだ離婚は成立していなかった。
    その時はまだ義叔母が出て行ったことは皆知らずにいた。だから従姉妹とも笑って話してた。
    おかしいって思ったのは従姉妹達との温度差。祖父が亡くなったのに、泣きはするけど、どこか嬉しそう。
    可愛がってもらってたとはいえ祖父の酒乱で従姉妹達は相当辛い目に遭っていたからだった。
    後から聞いた話だと、灯油を撒いたり農薬を飲もうとしたり自杀殳騒ぎも多く、近所でも有名だったみたい。
    葬儀から数ヶ月間は母に連れられて叔父の家に行く事が多く、その時初めて、義叔母と従姉妹達が出て行ったと知った。
    叔父は「娘達がいなくて寂しい」と言い。祖母は「孫が会いに来てくれない」と泣いてた。
    事実を知らなかったから、私達は従姉妹に「お願いだから会いに行って!!」とメールを送っていた。
    でも返事はなく、その内拒否されるようになった。
    今思えば酷いことをしていたし、ちゃんと話しを聞いておけば良かったと後悔してる。

    453 :名無しさん@おーぷん
    1ヶ月半前に下の出産を終えたママ友の家にお祝い持ってお邪魔した。

    前以て「赤ちゃん返りが酷いから迷惑かけるけどごめんね、でも上が喜ぶから私息子ちゃんも連れて来てね」と言われていたけどそこはお互い様なので〜でお邪魔する事に。

    2ヶ月ぶりに会ったので最初は子供たちも仲良く遊んでたけど、だんだん息子の使ってるおもちゃ(ママ友子A君のおもちゃ)を無理矢理取られるようになって来た。
    息子も「じゃあこっち貸して?」と別の使ってないおもちゃを借りる→「いいよ」→無言で取られる→ママ友ニコニコ。息子半泣き。

    貸し借りのトラブルは考慮していたので、自宅から息子のお気に入りのおもちゃを持ってきていた為息子に「A君のお家のオモチャだから息子はこっちで遊ぼう!2人で車競争したら?」と言って息子に渡したおもちゃも取られ、喧嘩が始まった。
    ママ友は止めないし、「貸してって言ってから取りなさい!」って赤ちゃん抱っこしながら怒ってるんだけど、貸しても何もうちの子は「貸せない」と言っている。
    手に取るおもちゃを根こそぎ奪われて、遊ぶも何もないし、息子が帰りたがり出し

    これは無理だわ…と思ったので「ちょっと早いけど息子が限界っぽいのでお暇するね」と立ち上がろうとしたら「赤ちゃん返りしてるんだから少し多めに見てよ」と言われた。

    多めにみたけど、無理。
    というか赤ちゃん返り言い訳にして躾をさぼってるようにしか見えなくて嫌だった。

    このページのトップヘ