イラッとした・ムカつく話

    489:名無しさん@HOME2012/08/29(水) 22:42:31.19
    夫がうつ病って診断された。聞かされた瞬間、まじで?役に立たない男だなーって
    思ってた。夫が毎日背中が痛い背中が痛いって言うからうっとおしいなと思って
    マッサージでも行けば?って言って無視してた。育児に必タヒで夫のこと
    なんかどうでもよかったし。育児のことで悩んでて毎日深夜に一人で眠らずに悩んでいたらしい。


    夫についてのことをはじめてあった精神科医に説明された。
    私を非難するような目で淡々と事情を説明してきて処方箋が渡された。
    ボーっとして言葉が出せなくなった夫が書いていた日記を読んだ。
    毎日のように、子どもを親に合わせたいって言う言葉が書いてあった。
    かわいい、この姿を親に見せてやれないのは悔しいって書いてあった。
    歯を細かくカチカチと鳴らすだけになってしまった夫と話し合うことももうできない。

    私はウトメが嫌いでウトメのすることを全部拒否してた。ウトメが口をつぐんで
    下を向いてこらえている姿を見るのが超笑えた。そしたらこのスレを見つけて
    ウトメに気を使わないといけないのは夫のせいだと気づいた。で、夫との会話で
    ことあるごとに冗談めかしていやみを言った。反論したら冗談だよって言えるし。
    このスレにも何回も書き込んだ。ウトメが悪い、夫が悪いって援護してもらえた。
    それで育児のストレスが発散できてた。それでうまくいくって思った。
    そしたらいきなり転落。夫は休職も決まった。来月からどうやって生きていったら
    いいんだろう。

    359 :名無しさん@おーぷん2017/09/03(日) 10:23:49ID:TSi
    料理本嫌い、適量って、その適量がわからないから本に頼るんだっつーの

    と友達間で愚痴ってたら、その会話を横から盗み聞いてた彼氏の友人に
    「ハイ、メシマズの言い訳始まりました~自分の才能のなさを本のせいにする奴~www」
    といきなり煽られた

    彼氏が「お前が俺の弁当から奪ってくおかずは全部彼女が朝から作ってるやつだよ?文句有るなら二度と人の弁当に箸突っ込んでくるなんて下品なことしないでくれる?」と撃退してくれたのでちょっとスッキリしたけど
    その後は彼氏を被害者扱いで「メシマズの料理食わされてかわいそう」と言いふらしてるらしいわ

    小学生の頃から料理本使うと味が濃すぎたり薄すぎたりとうまくいかないから
    中学からはずっと料理部、大学からは料理学校に行ってたのに、料理本嫌いなのはそんなに悪いか

    グレーゾーンの発達障/害といわれてるからか、これだけ料理教えてもらっても未だに「味を整えて」とかの表記が苦手だわ
    一度学んだ手順を再現することだけは先生に褒められるんだけどな
    料理って難しい

    975 :名無しさん@おーぷん2017/08/19(土) 19:43:16ID:QYd
    前々から気になっていたお店に旦那とふたりでランチに行った。
    若い夫婦がやってるテーブル席3つ、カウンター4席ほどの小さなお店だけど、
    リーズナブルなのに品数も多く、美味しいとの評判を何度か聞いたことがあって、
    やっと予約が取れたから楽しみに出かけて行った。
    そしたら30代から40代ぐらいの4人グループがいて賑やか。
    その中のひとりの大きなおばさんが特にひどくて、ガッハッハ~ガッハッハ~と
    大きな声でしゃべる、笑う。
    その人の話が面白いのか、他の3人もキャーキャー笑い、騒いで、すごく五月蠅い。
    他の3人はまだ少しはましなんだけど、とにかく大きなおばさんが恐ろしく声が大きくて
    声楽でもやってたのかってぐらい。イメージで言うと森久美子。
    私たち夫婦、何を話しても相手の声が全然聞こえない。
    それぐらい五月蠅かった。
    カウンター席のお客さんもチラチラ見ながら不愉快げに顔をしかめてた。
    お店の人の注意してもらおうかなーとも思ったけど、大人しそうなご夫婦でなんか言えなかった。
    お料理自体は評判通り美味しかったけど、楽しい食事には程遠い感じ。
    と、ひとりで来ていたカウンター席の女性.が食べ終わってお会計を済ませ店を出る直前、
    「ちょっとあなた」と森久美子(仮名)に声を掛け「あんたの店じゃないんですよ。下品な大声、吐き気がする」と言った。
    森久美子は「へ?あ、すみません」ってキョトン顔で謝ってたけど、その人が出て行くと
    「なにあれーーーーーーーー感じわるぅぅうぅううい!!!」と大声で騒いでた。
    他の3人は反省したのか声のトーンをがっつり落としてたけど。
    たまに地声がすごく大きい人を見かけるけど、あれって自分で調整ってできないんだろうか。
    できるのなら、ついでにおつむの調整もしてほしい。

    419 :愛とタヒの名無しさん2016/03/24(木) 11:57:55ID:dmMreEYi.net
    過疎ってますし、私の不幸な結婚式の話でも。

    大学時代のバイト仲間を招待したのだが、内一名バイト先輩(34歳女性.)に、私が盛大にビンタされた。
    ビンタに至った経緯はこう。

    普段から「ハイスペックな男性.を紹介して(30歳越えてから 紹介しろ に変化)」が口癖となっている彼女。

    何人かを紹介したが、「全然ダメ」「こんなの私に釣り合わない」「最低でも年収××で年齢は××まで」とか無茶な要求&紹介した男性.にも失礼な態度だったためもう紹介しないことにした。

    私の結婚式に出席したところ、彼女の要求に合う男性.がいた。

    しかし私の旦那(新郎)だった。

    「なんであんたが結婚する前に私に紹介しないのよー!」と激怒

    「いやいや、自分の彼氏をフリーの男性.として紹介しないですよ」

    「だったらあいつら(旦那同僚)紹介しなさいよ!」

    「え…いや…あいつらって…」
    (過去にそれとなく「こんな女性.(先輩のこと)どうですか」って話したら男性.側からNGが出たのだもの…無理やがな…)

    ビンタ

    披露宴後のお見送りで上記の行動ーをやらかしたため、二次会で先輩が男性.に熱烈アピールしても話をする男性.はいなかった模様。

    披露宴の後でアルバム用の写真撮影があったのでビンタされた頬が腫れて残念な仕上がりに。

    二次会から来た友達にも「場の雰囲気変じゃない?披露宴で何かあったの?」とか聞かれるし。
    旦那ならびに招待客みんなに申し訳なかった。

    【前編】知ってるだけでも2回浮気された。2回共、私と同じ職場の女。自称「青年実業家」の彼は開店資金も携帯代からベンツのローン、従業員の給料までぜんぶ私の金だった…
    665:605 ◆l.h69QzCM6 2011/06/09(木) 21:26:06.99 ID:b5OwAAQw0
    客観的に・・忘れてた。無駄な改行もヤメます。なんかいろいろごめんなさい。

    605:恋人は名無しさん2011/06/09(木) 18:31:48.73 ID:Z40LRaLf0
    もう何年も前の彼氏の話だけど 

    118 :1/22010/05/06(木) 13:26:00
    嫁いびりの道具にされた披露宴の話を。

    親友のAちゃん(新婦)が19歳、彼(新郎)18歳で学生同士の頃、授かり婚をした。
    2人ともまだ若いんで両家でだいぶもめにもめたが、なんとか丸く納まり入籍。

    披露宴は金銭的な問題もあったので、子供が産まれてから
    落ち着き次第挙げようと言うことになっていた。

    ちょっと長い前置きになるが、新郎の方はかなりのイケメンで、新婦は男気溢れる
    (女らしさのない)タイプでまったく男っ気がなく、新郎が初めての彼氏だった。

    新郎側の両親は「モテない年上の女にたぶらかされて騙された」ぐらいに思って、
    かなりキツく当たっていたのだが、実際はというと新郎の方が彼女のサバサバした
    媚びない性.格や、優しさ、不器用さなんかを見抜いて惚れ込んで、新郎から
    始まった交際だった。

    妊娠が発覚した時もAちゃんはイケメン彼を信用し切れず、別れて一人で育てると
    意固地になっていたんだけども、誠心誠意プロポーズを繰り返して、やっと結婚をする
    運びに。

    【前編】結婚して5年。いい加減、部屋の掃除しない事を咎めたら…嫁ブチギレ。近くのコンビニに緊急避難。暫くして戻ったらチェーンロックが…
    44: 修羅場ステーション 2018/11/27(火)08:25:35 ID:mXJ
    こういうのどっちもどっちケースが多いからイッチは優しく寄り添ってさしあげよう 

    1: 修羅場ステーション 2018/11/27(火)08:00:57 ID:C8U
    部屋の掃除しない事を咎めたらキレ初めてこららちあかんわってコンビニ行ったらチェーンロックかけられて車中泊してそのまま会社や
    腰がいてえ 

    889 :名無しさん@おーぷん2017/11/27(月) 12:08:58ID:ZEo
    私、理系の大学に進んだのもあって、料理はきっちり計量して作るんだ。目分量で~とかまずしない。あくまでレシピに忠実に調理する。だから料理で大きな失敗をしたことがない。
    この間職場でカレーを作ることになって、私が調理を任された。
    よくある隠し味とかはしない。市販のカレールーってすでに味が完成しているから、そこに隠し味って形で付け加えちゃうと全体のバランスが崩れるんだよね。そのまま使ったカレーが一番美味しいと思う。
    ルーの箱裏面通りにカレーを完成させて、パートのおばちゃん達に味見してもらったら、「美味しい!」と太鼓判を押してもらえた。
    他の人達も褒めてくれて、たかがカレーだけど満更ではない感じで嬉しかった。
    そこに水を差してきたのが同僚K。
    よりによって「愛情が感じられない」ときたもんだ。
    隠し味や手間をかけて調理するわけでもなく、ルーの箱裏面通りに淡々とカレーを作ったのが気に食わないんだって。他にも、「コクが足りない」だの「野菜が煮崩れてる」だの「前から可愛げがないと思っていた」だのとうるさい。ていうか最後のカレー関係なくない?
    何にも手伝ってくれなかったのに、文句だけは一端の口をきくKに周囲は苦笑い。私も内心「はあ~?」って思った。

    愛情って何だよ調味料の一種?

    というのは冗談として、私は料理を振る舞うことが愛情だと考えているから、Kが色々ケチをつけるのが理解できない。
    料理を作るのが愛情なら、料理を食べてごちそうさまって返すのも愛情じゃないかな。
    一方的に料理に愛情求める奴って大嫌い。

    このページのトップヘ