イラッとした・ムカつく話

    822: 名無しさん@HOME 2011/09/15(木) 19:04:52.00 0
    コトメの旦那(日本人)が4か国語堪能。 
    自分の息子に「パパみたいになってほしいの」と、最低でも英語は 
    ペラペラになって欲しいらしく、コトメとは話す時は日本語、 
    コトメ夫と話す時は英語で生まれた時から育ってきたコトメ子(小3)。 
    小学校はイマージョン教育の私立小。 
    年に数回会うけど、話しててもなんかおかしい。 
    日本語に英語発音の言葉がバシバシ入って来る。 
    「プリーズ」とか「ヘイ!」とか言って人に呼び掛ける。 
    うれしいときは「yes!!」とか「ワーオ!!」、やたらとハイタッチを求めてくる。 
    でも、コトメ夫婦からしてみると、「英語が彼の中に馴染んできた証拠」と 
    うれしそうにしてる。 
    なんか違うような気がする。 
    うちの子(小5)は異変に気づいて、コトメ家族を避けるようになった。 
    このまま静かに縁を切れたらラッキーだw

    771:名無しさん@HOME03/10/30 14:46
    スカ…かどうか微妙なのですが、聞いて頂いてもいいでしょうか。

    400:◆tAu.wKKpc5SS2012/09/09(日) 17:46:30
    DVで別れた借金持ち元夫より。

    「すまなかった。謝る。許して欲しい。」
    →「嫌です。」

    「俺が許せって言ってるんだぞ?こんなチャンスを棒に振るのか?」
    →「お前はなぐられて「許せ」って言われたらチャンスだって思うんですか?私は思いません。」

    「いや、許せばまた二人で一緒にすごせるだろう?またとないチャンスだろう。」
    →「傷害・暴行のハンザイ者と二人ですごすのはチャンスでなくてピンチです。」

    「俺はハンザイ者じゃない。前科だってついていない。」
    →「つけてあげましょうか?お前になぐられた時の診断書もまだありますよ。」

    「やめてくれ。本当に一緒に暮らせなくなる。あんなに仲良く暮らしてたじゃないか。」
    →「お前が仕事やめてパチばっかりして借金作って料理を投げつけて私をなぐるまではね。」

    「だからそれは悪かった。でも悪いと思ってるからこそ、○○の優しさを負担に感じたんだ。」
    →「優しくしたらなぐられ、厳しく言ったらその時もなぐられましたが何か?」

    622:名無しさん@HOME[sage]2018/01/13(土) 19:43:57.44 0.net
    30過ぎても趣味とバイトしかしていないコウト。正月、ウトメさんと遊んでいる年長娘に向かって


    コウト「◯◯さ~最近本当ワガママすごいねwさっすがパパママが甘やかしてるだけあるわww」
    と心底バカにしたように言ってきた。

    そこで娘「甘やかしてる?コウトお兄ちゃんもバァバが甘やかしてるんでしょ?大人なのに、お仕事していないってバァバ言ってた」

    コウト固まる。
    トメ慌てて「あのっ、コウトちゃ、いや、ちがっ、」
    旦那「お前さ、バイトしかしていないそんな立場で、他所の家の事言えるの?オフクロも、△△(コウト)甘やかすの、いい加減やめなよ、ついでに俺や嫁子に△△が仕事に就かない事愚痴るのもやめろ。これから本人に言えよ」

    私帰る支度する。
    ウトメ追いかけてくる。
    私「…あの。娘の前でこんな話するコウトさんには、しばらく会わせません。最近私だけでなく娘に嫌味言うので…涙」
    トメ「そんな…コウトちゃんはそんな子じゃ、」
    ウト「…仕方ないな」
    旦那「△△のいない日に来るわ」

    スカッとしました。

    950:名無しさん@HOME投稿日:2012/07/18(水) 23:02:58.05
    離婚予定の弟嫁が
    “離婚後、子供2人の面倒みれる?金銭援助してくれる?”って

    バカか

    甥っ子姪っ子はかわいいから今まで通り可愛がることはできる
    でも私が弟嫁に金銭援助する義務はない

    なにより“離婚したら旦那さんの友達とか同僚紹介してくれる?”だって
    悪いけど、あんたみたいなパチンカスの旦那の給料全部使いこんだ専業主婦の不良債権
    恥ずかしくて知り合いだとも言いたくないわ

    離婚するにあたって、転居先の確保どころか就職先すら探していない
    理由は“農高出のバカだから見つからない”と自ら言う

    わかってるなら努力すりゃいいのにそれすら放棄して人にタカろうとする神経が知れ

    495:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/07/27(日) 09:18:18.99 ID:QuhtBe66.net

    私より2カ月早く妊娠した友人
    名前どうするか聞かれて「男の子だったら太郎(仮名)にするつもり」と答えた

    数ヶ月後友人が無事男の子を出産
    「名前は太郎にしましたー」と報告メールがきた

    別に良いんだけどね、名前なんて被る事もあるしつけちゃダメなんて事はない、もしかしたら私が太郎ってつける事忘れちゃったのかもしれないし、覚えたとしてても別にいいんだ、別に良い
    でも正直同じ名前をつけたくない
    あーどうしよ…

    835:名無しさん@HOME投稿日:2012/08/24(金) 13:50:13.30

    バカ弟嫁ムカツク。盆に飛行機の距離の実家に帰省していたら

    「毎回、タダで旅行出来て呑気なもんですね。
    孫共々世話になるなら4万円くらい置いて行くもんですよ」

    そこが弟夫婦の家で、両親が同居させてもらっているならわかるが
    両親名義の家に、家賃光熱費タダで来月から住もうとしているのは誰だ。
    しかも食事、洗濯完全別で、掃除も自室のみ宣言したくせにどの口が言う。

    「家建てられるとか。ずいぶん高給取りですね。騙された」
    騙すも何もウチの収入話した事ないし。だけど保育料最高額払ってたの知ってるよね。
    何言ってんの?とは思ったが謙遜で
    「大したことないよ。今のマンションのローン+管理修繕費+駐車場代の範囲内だから」(本当)
    と話したら「はぁ?管理修繕費なんて最初からわかってた事でしょ。今更」とかいうんで
    「今のマンションは旦那が独身時代に単身用に買ったもの。家族が増えたら見直すのは当然でしょ」
    といったら「計画性がないよね。バカじゃねw」おめぇがなw

    私の事はいくら言われてもかまわんが、義姉旦那をバカ呼ばわりってどうよ。
    少なくとも旦那の出身大学はお前の旦那(弟)が2年連続で不合格になった学校だ。
    偏差値も出ないような短大卒の女にバカ呼ばわりされる筋合いはない。

    つうか毎月出銭だU○Jだと遊び歩いて、貯金もなく
    挙句少しばかり給与が減ったら家賃が払えなくなって同居。
    その引越しも親丸抱えでしてもらおうって人間に計画性とか言われたくないわな。

    359:名無しさん@HOME2011/11/12(土) 12:36:19.06 0

    もうとっくに別れて終わった事だけど

    私が子供産むために入院している間
    姑が旦那を見合いさせて
    見合い相手を家に引っ張り込んで
    祝言挙げさせて同居させてた

    561:名無しさん@HOME2012/01/04(水) 16:18:29.01 O
    義弟嫁をどうしても好きになれない。できるだけ関わりたくない。
    夫も同じスタンス。
    だから今までほとんど没交渉だったのに今年の年末にやられた。
    うちの鍵を盗んで、私達が留守中に侵入して風呂とトイレを寒天で固めていった。
    洗濯機が泡だらけでドライヤーが水の中に沈んでた。ドライヤーのコンセントは繋がってた。
    他にもいろいろ。一番許せないのはスリッパが接着剤で固く接着されてたこと。転んだ。妊娠中なのに。
    夫がぶちギレてぶっ○すと息巻いてる。私もぶち○したい。
    興奮はよくないから、と家に居させられているけど。
    ああ、だめだ。書き込んだらスッキリするかと思ったら逆に腹立ってムカムカしてきた。

    635:名無しさん@HOME04/12/30 09:50:20
    うちのトメ、私が何か手伝おうとしたら
    「いいのよ座っててー。自分でやってしまわないと気がすまない性格だし、
    人に台所使わせるのも落ち着かないの」と言うので
    お言葉に甘えていたら数日後
    「○○(コトメ)がねー、嫁子ちゃんて何も手伝わないで気が利かないんだね
    って言うから違うのよって言ったんだけど、
    私はそう思ってないんだけどねー、」と延々言うので
    なんか「少しはやっぱり手伝えとか思ってるのかな」と思ったけど
    「はぁ…言われたとおり従っただけですけど、いけませんか?
    してほしいことははっきり言ってもらわないと困りますよ」
    と無表情で聞いてみたらちょっとひきつって
    「いえいえ!いいのよぉ」と慌てていた。
    普段プチ嫌味を言われても私は笑顔で聞いていたせいかびくりしたようだ。
    自分的にはちょっとスッキリ。
    それ以降は少し手伝うけど逆に恐縮されています。

    このページのトップヘ