イラッとした・ムカつく話

    302:名無しさん@HOME投稿日:2012/06/22(金) 10:33:07.12
    兄嫁から電話が来た。兄嫁の弟が結婚するができ婚で貯金が無くて
    お互いの実家に同居もできない。兄嫁実家は団地で2DKで嫁さんの方は
    この結婚に反対で同居中のお祖父さんと言う人が寄せ付けないとか。
    それでうちの旦那の空家になっている実家を貸してくれという。
    私達は同郷。義両親は去年不慮の事故で二人一遍に亡くなってしまった。
    実家には義母が洗った茶碗がふせたまま食卓には義父の好きなふりかけが
    置いたままの状態で旦那は忍びなくて、気持ちの整理がつくまで
    一切片付けたくないといい腐るものだけ捨てて後はそのまま。
    電気もガスも電話もそのままで、今も電話すると留守電に吹き込んだ義母の
    声が聞ける。ときごき夜中に旦那がそれを聞いて泣いているの知っている。
    兄嫁は事故の事も実家を片付けられないことも話してある。
    それをちょうどいいそのまま住めると言いやがった。
    実家と兄に電話してこんな情の無い人とはもう付き合えないと言ってやった。
    兄は何が悪いんだって言い方だったわ。兄も同じ穴のムジナだ。

    954:名無しさん@HOME2011/10/20(木) 14:16:34.97 0
    豚切ます。長いのでわけます。1/4

    義実家にて同居中。基本的にみんないい人。

    ある日、全員揃った夕飯の席で、
    夫が「主婦ってニートだろw楽しすぎw」と発言。
    会社のバカ後輩に何か刷り込まれたらしく
    「適当に家事して子の面倒見るだけなんて誰でもできる」と。
    さらにウトも夫に激しく同意。
    二人して、代わってほしいとか家族養うのは楽じゃないとかグチグチ。
    うちはウトメと大学生コウト、高校生コトメ、夫と私と5歳双子と2歳の子の9人家族。
    ウトは現役、トメは自宅でお茶の先生。
    私は基本専業主婦で、トメのお茶教室が休みの日は子をトメにお願いし、
    実家(車で10分)の自営業を手伝いに行っている。

    トメコトメが怒り出すのを制止し
    「じゃあ交代してみます?私の毎日は、まず5時起床、朝食作りとウト・夫・コトメ・双子のお弁当作り、
    洗濯と掃除、双子を幼稚園へ、2歳子とトメとお昼、買物と双子のお迎え、夕飯作りです。できるんですね?」
    と言ってみた。夫はちょっと焦ってたけど「楽勝wでも交代は無理。仕事あるし」と逃げやがるので、
    「来月の連休があるじゃない」と言うと黙った。
    夫の会社には電力休暇というのがあって、10日くらい休みになる。
    さらにその年はたまたま祝日や土日、休日の出張振替などが重なって、半月くらいの連休になるはずだった。

    851:名無しさん@HOME2012/05/22(火) 11:09:02.13 0
    義兄夫婦が転勤で子供連れて引っ越してきたときに、
    わざわざうちの子供と同じ幼稚園に入れたからちょっとびっくりした。
    幼稚園が多い地区だし、他にも園いっぱいあるのに?と思った。
    義兄嫁は転勤族の義兄と結婚するまでは資格持ってはたらいてて
    下が幼稚園に入ったから、資格を更新して再就職を考えていたらしい。
    それで、うちと同じ幼稚園に入れて私を送迎要因で雇いたかったらしい。
    …ファミサポ価格で(w
    真面目に「お小遣いになるしいい考えでしょ」って感じに提案されたw
    「ボランティアじゃなきゃそんな安い値段でそんな面倒背負い込む人いない(私はやだ」
    と真面目に返事したらポカーンとしてた。
    私は自分の実家の経理を見てるからお小遣い稼ぎする暇はないと伝えて話を終わった。

    その後義兄嫁はファミサポ申し込んでもなかなか都合が合わず(人数が少ない)
    シルバー人材は送迎しても玄関までで一緒に留守番は出来ない(保険の関係)
    ママ友に「ファミさぽ価格」を提案して嫌われる
    結果的にあずける先が見つからず資格更新ができず、園ママ生活頑張ってるw

    469:名無しさん@HOME投稿日:2013/03/05(火) 13:50:40.96
    兄嫁の話。
    結婚当初から両親との同居が条件として兄と結婚した。
    兄夫婦は共働きで年収もソコソコあるが、兄嫁が某宗教信者という事もありお金にはとても執着する。
    生活必需品は一切買わず、私の娘がプレゼントで貰ったおもちゃにケチをつける癖に持ってないから貸してと言って持って帰る。
    宗教自体は兄嫁を尊重し、他人に迷惑を掛けない事を条件に誰も何も言わず暗黙の了解になっている。
    兄嫁は同居には難色を示す時期があったが、同居はストレスの塊と良く言うし、両親との馬もあまり合わない
    ので、兄嫁の意思を尊重する形で誰も何も言わなかった。

    ただ兄嫁だけは、その気がなくても将来の同居や介護など面倒を見るような言い方をし、両親に良い顔をしていたので
    余り好きではなかった。(裏では両親の愚痴や同居をしたくないと常に言っていた。)
    最近になって両親に不動産資産や企業年金や公務員年金など、そこそこ暮らせる資金がある事を知った兄嫁は
    いきなり同居を持ちかけてきて、両親所持の不動産の中で一番利便の良い場所に2世帯住宅を建てる計画を持ち出した。
    ただ、兄嫁は介護をする気はないと私に宣言してきたので、土地を貰い介護をしないのならせめて建物だけは自分たちで払い
    両親の老後の資金を残しておいて欲しいと伝えたら兄嫁が切れた。
    土地を貰って、同居後は両親に生活費の7割は払って貰い、家事育児を手伝って貰うが老後の面倒は見ないが金を出せって。
    挙句の果てには次男嫁に将来の相続の兄弟の取り分を勝手に決めていたそうだ。兄嫁には相続権はないのに。。。
    両親は同居ドリームが叶い、兄嫁が介護を仄めかすのので老人ホームに入らなくてもも良いと浮き足だっている。

    他人の家庭の事なので、あまり口を出さないではいるが、兄嫁のあまりの腹黒さに脱帽。
    次男嫁と一緒に兄夫婦とは今後距離を置くつもりだ。

    895:名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/15(水) 08:54:38.63 .net
    昨日、突然嫁から今後一切小遣い無しを宣告された
    日曜日の夜、俺が1人で外食したんだけど、
    行った店が高かったのが許せないらしい

    どこに行ったか言ってないのに何で知ってるのかと思ったら、
    俺のスマホ勝手に見てた

    そこで、友人に諭吉さんが2人やられたと送ったメール発見したらしい
    そもそも俺の貯金で食いに行ったから、家計にはなにも影響しない

    1人で行ったのだって、嫁が子供連れて嫁実家に行き、
    夜までに戻って来る予定が、向こうで食事してくるから
    勝手にひとりで食べててと言いだしたからだ

    まあ、給料の振り込み先変えて
    こちらから生活費渡すようにすればいいんだけど、
    先に、小遣い無しを実施させてからの方が安全なのだろうか?

    ちょっと離婚の二文字が過ぎりだしたから、
    証拠とか用意すべきかもしれない

    681:名無しの心子知らず2013/04/17(水) 17:17:42.44 ID:YUB6L3TP
    隣の部屋の奥さんがなんでも真似する人。
    二人の子供の妊娠時期とか真似され
    見事に同年代で同じクラス。
    子供の名前も真似されそうになったが
    それだけは徹底に避けた。
    最近その奥さんが3人目を妊娠したとのことで
    なぜか私にも妊娠してほしいなーとお願いされた。
    奥さんの言い分は家族構成、子供の年齢、性.別、
    名前まで一緒じゃないと意味がないらしい。わけわからん。
    二人だけで手一杯だし仕事復帰してるしーと
    やんわり笑ってごまかしたけど。

    現在は念願の一戸建て建築中。
    あともう少しで完成なんでスピーカー大家さんに
    退室を報告したわけだが
    それを聞きつけた奥さんが予想通りジタバタ。
    ピンポンを連打&「引越し&建築をやめて」と
    ドア越しに喚いたり。
    居留守を決め込んでるし、絶対うちの旦那がいる時には
    来ないので安心安心。

    なんか精神的な病気なのかねー。

    808:名無しさん@HOME2008/06/11(水) 18:49:10
    やっと終わった。

    お兄ちゃん大好きなキモコトメ。
    代々サラリーマンのくせに、家の品格がどうのとぬかすバカトメ。

    コトメが結婚に大反対して大暴れ、その後ひきこもりに。
    トメも私と旦那が付き合っている時はいいおばさんだったのに、結婚することにしたら「うちの嫁にはちょっと」とか言い出した。
    旦那が報告したら、「遊びだと思ってた、まさか本気だなんて」って泣かれた。

    それなりに結婚式に夢があったのに、「結婚式なんかしたら式場に火をつける」ってファビョるコトメのせいで、籍だけ入れる超地味婚になった。

    結婚してからも、ねちねち電話してきた。
    「コトメちゃんがひきこもってるのは嫁のせい」
    「父親のいない家の子は、我が家の嫁にふさわしくない」
    「コトメちゃんと息子のために、身を引くのが人間として正しい」
    オブラートにつつんでねちねちねちねち気持ち悪い。

    旦那が〆てくれても「あなたは騙されてる、お母さんが正しいことがいずれ分かる」でスルー。


    ストレスで胃炎になったし、白髪もハゲもできた。

    63: 名無しの心子知らず 2018/10/30(火) 15:50:39.07 ID:dT1JSWN/
    リフレッシュ目的で週一に認可保育園の一時保育入れてるけど、 
    オムツかぶれがあるから、病院からもらった軟膏をオムツ替えのたびに塗ってもらえますか?
    と担当の先生に聞いたら、園長に確認するからと行って折り返し電話で、
    一時保育は健康な状態じゃないならお預かりできません、てさ。 
    軟膏もだめなのかな。 

    保育園てこんなもの?もう少し融通きくのかと思っていたけど… 
    そこの保育園の雰囲気が若い女性の園長でギスギスしている雰囲気がそこはかとなくある。 
    おかげでせっかく一時保育入れたけどリフレッシュできないや…

    【前編】息子の運動会。嫁親を誘って俺親を誘わなかった。俺母「嫁の親を誘うなら自分たちにも声をかけるべきだ!」→カチンときた嫁が言い返して…
    477:2632005/09/08(木) 18:33:22
    だから何で久々のもめ事で俺の親が訳のわからないことを言ったからと言って
    そんな非常事態に備えるようなことをしなきゃいけないの?嫁は我慢なんてしていないよ。

    普段は俺の親と普通に付き合っている。
    別世代の人間だからもめることもあるだけでこれからは俺は何かあったら嫁を労わるよ。

    263:素敵な旦那様2005/09/07(水) 20:51:00
    しばらく何事もなかったのに戦争勃発orz

    息子(小1)の運動会に嫁の親を誘って俺の親を誘わなかったのが悪いと嫁に言ったのがカチンときたらしい
    というのも、前に会ったとき息子の運動会がいつか聞かれたんだけど
    その日は母親の温泉同窓会の日で「残念、来年は行きたい」ということに落ち着いた


    嫁は今年学校の役員をしていて運動会の間にもやることがある
    それで、下の子の面倒見とビデオや写真撮影のために嫁の両親に声をかけて来てもらう事になったんだけど

    母親が言うには「嫁の親を誘うなら、自分たちにも声をかけるべきだ」
    嫁が言うには「その日はダメだという話になっているのに、なぜもう一度お伺いを立てる必要があるんだ」
    意地っ張りな所が似ているから合わないんだろうなあ…

    このページのトップヘ