イラッとした・ムカつく話

    464: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/04/07(月) 11:47:50.50
    義弟嫁がちょっと頭が悪い。 
    昨年夏に私、義弟嫁が出産したんだけど先日会った時に「ハローワーク行きましたか?」と聞かれた。 
    私は失業保険のことだと思って、受給延長の手続きをしてもう貰ったと言ったら「どうやったら貰えますか?」と。 
    なんか変だなと思っていろいろ聞き出すと離職票はあるが手続きには行ってない、手続きすると何度かハローワークに行かなきゃならないのが面倒だとかつわりがしんどかったとか言いはじめてちょっとイラっとした。 
    さらに退職日が去年の1月らしい。もう申請期間すぎてるし! 
    なんで電話で確認とか調べたりしなかったの?と聞いても「なんかよくわからなくて…つわりもしんどくて」と。どうぶつの森やってる暇あっただろ。 
    最初の頃は天然なおっとりした性格なんだなと思ってたけど、なんでも受け身で教えてちゃんなとこが最近イライラする。 
    義弟も似たような性格で義両親も面倒見てあげないと、と思ってるらしく結婚式費用や住むところ車などなんでも買い与えている。義弟嫁の出産用のパジャマまで買ってもらったと聞いて引いた。 
    うちには義両親がどっかから借りてきたベビーベッド(こちらから頼んでいない)で義弟には新品を買ってたのもちょっとモヤモヤする。うちのが少し早く出産したからなんだろうけど。 
    もうあんまり関わりたくない。

    651: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/18(金) 12:46:40.32
    義兄嫁も私も、結婚して何年もたつのに子どもができなかった。 
    あるとき義実家の法事で、夫の叔母に、 
    「義兄嫁ちゃん、子どもはまだ?」と聞かれていた。義兄嫁は義兄を指して、 
    「いやあ、まだまだ大きな子どもがいるんでー」 
    と冗談めかして答えたら、「あらあら、そうね、オホホ」と笑いで終わっていた。 
    でもそのあと、 
    「本当は生理が来るたびに泣いてるんだ。でも夫が、 
    『僕は嫁ちゃんがいてくれればそれでいいんだよ』って言ってくれるから、救われてる」 
    とポツリとつぶやいていた。 

    数年後、義兄嫁がめでたく妊娠、出産。例の義叔母が、 
    「私ちゃんはまだ?」と聞いてきたので、かつての義兄嫁の真似をして、 
    「いやいや、大きな子どもがいるんでー」と夫を指して言ってみたら、 
    義兄嫁がすかさず、 
    「ウンコおむつ替えてないから却下。子育ては全然違うからね」 
    だって。 
    それはそうなんだろうけど、自分だって不妊で悩んでいたとき、同じ冗談を言ってごまかしていたくせに。


    1:名無しさん@おーぷん2018/03/25(日)09:15:16ID:L8b
    大金持ちの生活を散々楽しんで
    最終的に田舎の漁師みたいな生活に落ち着くのと
    一生田舎の漁師なのとじゃ根本的に違うと思うんやが

    470: 名無しさん@HOME 2006/09/09(土) 17:53:17


    ただいまウトメと二世帯住宅で同居中。元々義実家のあった場所に建てた。 
    旦那は次男で上に兄(私からしたら義兄)、下に弟(義弟)と妹(義妹)あり。 
    私達夫婦は共働きで、お互い土日もほとんど仕事で家にいない。 
    そこに目をつけた義妹と義弟嫁が、私達のスペースで好き勝手する。 
    鍵はあるものの、トメが掃除機をついでにかけてくれるので、開けっ放し&渡してある。 
    ほとんど毎週末、ウトメに子供(計3人。上5才、下1才)をおしつけて、義弟はゲーム三昧。 
    義妹・義弟嫁は私達のスペースで友達を呼んでお茶会。基本的には材料を買ってきて 
    ウチのキッチンでお菓子や料理を作るんだけど、冷蔵庫の食材に手を出される事もしばしば。 
    生理ナプキンは押入れから出して使う。ゴミはそのまま。 
    私が出張で旦那だけの時に来て、秘蔵のワイン3本も空けやがった。

    しっかり叱れないウトメと、3人兄弟の下にできた妹だから甘々な旦那と義弟が悪いんだけど 
    旦那教育する前に私が切れた。 

    で、さっきの出来事。 
    仕事を早退して義妹達が大騒ぎしてる我が家に帰宅。 
    私「人の家で何してるんですか?警察呼びますよ?」 
    義妹「お義姉さん何言ってるんですか~?大げさな。 
       お兄ちゃんもお義姉さんも仕事でいない時位いいじゃないですか?実家なんだしw」 
    ここで義妹達のママ友はバツの悪そうに「すみませんでした、お邪魔しました。」帰る。 
    私「そんなに居心地いいなら、いっそ義弟嫁ちゃん達が住む? 
      義弟君にそう言ってきなさいよ?」 
    義弟嫁「それいいかもw二世帯だし、今年建てたばっかりだし~w」 
    と速攻で義弟の元へ。 
    義妹「何そんなに怒ってるの?パパとママと何かあったの?」 
    私「自分の家に他人が入るのって、普通嫌だと思うんだけど。いつもいつも勝手に 
      冷蔵庫漁って、部屋引っ掻き回して。おかしいでしょ?」

    3551/32009/02/12(木) 16:31:04 ID:0

    ※腐女子話ですので、注意ください。 

    私と夫は、コミケでであって結婚しました。 
    恥ずかしながら、私は若い頃コスプレをしてたので、そういう衣装は我が家に数点あります。 
    が、今は流石に子供できたしやらないので、
    思い出の衣装だけ残して、後は捨てたり譲ったりしました。 

    コトメ(夫妹)も腐女子で、私に色々と腐った話を持ってきます。 
    まあ、私も嫌いではない方ですが、余りにもヒートアップされると何を言ってるやらサッパリ…。 
    なので、適当に相槌を打ったりしていました。 


    子供が生まれた年、コトメからこんな事言われました。 
    「わーっ!子供に早速コス衣装のプレゼントしなきゃ!」 
    流石にそれはないわ~って言うかまだ乳飲み子だよーって事で、夫に〆てもらいました。 
    しかしあんまり効果がなく、現在子供が3歳になりましたが未だに言ってきます。 
    「コスデビューは早い方がいい!」「コミケには何時つれてくの?」 
    「●●って言うサークルさんに、子供をあわせたい!」 
    などなど…。

    374: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水)08:50:40 ID:E2vFDuAX5
    義兄がスレタイ。
    うちの夫婦は学年で言えば1学年私が上だけど、
    誕生日は2ヶ月しか変わらないのに
    義兄は結婚前に義実家に挨拶に行った時から年上・BBApgrしてきてた。
    結婚後も会うたびに、BBAと結婚させられた弟は可哀想だの、
    行き遅れをもらってやったんだから早く勤めを果たせ(子供を産め)なんか言われる。
    ムカつくけどその度に旦那が〆てくれるし
    義両親も謝ってくれるからスルーしてたんだけど。
    先日、義兄が勝手に義両親側の内扉を開けてうちの方に入ってきた。
    (うちの夫婦は義両親と完全二世帯)
    義両親に届け物があってきたらしいけど出掛けてていないからここで待つわー
    と、ドサッとソファーに座った。

    嫌です迷惑です待つなら義両親のとこで待ってて下さいと言っても義兄総スルー。
    すると義兄はテーブルに準備されてる料理を無断で、しかも手掴みで食べだした。
    (夕方だったので晩御飯の準備中だった。)
    BBAのくせに料理だけは美味いな。うちの嫁はメシマズで云々~
    と愚痴りながら延々食べる。
    旦那のご飯だから食べるな!と取り上げようとしたら頭を叩かれた。
    俺が食ってやってるんだぞ!感謝しろ!とギャーギャーやってたら旦那が帰宅。
    なんで兄貴がうちにいるんだよ!と旦那が言うと、
    お前の嫁料理だけは美味いな。
    ここで俺のメシの世話をさせてやってもいい。
    とかなんとかほざいて旦那に叩き出された。
    食べ方の汚い義兄のせいでせっかく作ったご飯はぐちゃぐちゃ。

    翌日義兄から義両親宅に、
    BBAの料理を食ってやるって言ってるのに!食べて下さいと頭下げるべき!
    と抗議?の電話があったそうだ。
    散々馬鹿にしてきた奴に誰が頭下げてまで料理作るか!

    【前編】余命1年と告知された嫁が離婚してくれと言い出した。迷惑をかけたくない、惨めな姿を見られたくない、1人になりたいと。迷ってる。実は俺には…
    27:名無しさん@お腹いっぱい。2008/04/04(金) 12:41:20
    改善よ

    嫁の気持ちを優先したいっても、
    今まで散々無視した挙句「嫁に言われたんで決めました」
    ってミエミエだから娘がそー言うんじゃないのか?
    妻としても女としても見なかった上に、
    最後の決定も改善の意思が無いところを見透かされてるんだろ

    おまえ、なんで結婚したの?結婚して何する予定だった?

    101:改善 ◆ZzCQjNosd.2008/04/03(木) 21:50:20
    (1)嫁が言った離婚したい理由

    癌に冒され告知を受け考えた挙句らしいが、理由はひとつではなく
    迷惑をかけたくない、惨めな姿を見られたくない、1人になりたいなど

    (2)離婚したいか、離婚したくないか
    実は迷ってる。俺は散々今まで迷惑をかけてきたので
    俺みたいなのと離婚する事を本気で望むなら拒否はできないと思う。
    その反面、今までの懺悔を少しでもしたい。
    嫁が逝くその日まで尽くしてみたい。
    どうしていいのか迷ってる。嫁にとって良い方法はどっちだろうか?
    それをここで聞いてみたい。

    (3)自分の年齢・職業・収入
    41歳、自営業年収900万くらい

    (4)嫁の年齢・職業・収入
    43歳、パート勤務は病気とともに辞め今は専業主婦

    (5)子供の有無、いるなら人数・年齢・性.別
    17歳の娘が1人

    (6)住まいは持ち家か賃貸か
    持ち家

    (7)親と同居かどうか
    別居

    (8)結婚年数
    18年

    (9)離婚歴の有無
    離婚歴なし

    (10)浮気、肉体的暴力、経済的暴力、暴言、借金、ギャンブル、酒・薬物等の依存症、病気など通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず 最 初 に 打ち明けてください。

    浮気あり。借金は自営なので回転資金としてあるが滞りなくやってる
    酒は飲む。他は該当なし

    342名無しさん@HOME2009/04/25(土) 20:22:01 ID:0

    私は義理両親もういなかったんですが、隣に住んでた小姑。 
    一応ヨメなんで、わがままにも
    ヒステリーにも虚言症にも耐えてましたが。 

    ある日主人の留守にやってきて、
    2時間あまり私がいかにダメな嫁か
    みんながどれだけ嫌ってるかと半狂乱で責め立てられました、
    言い返そうもんならほらやはりアンタは!
    だし、黙ってれば反抗してるだの暗いだの

    私もさすがに限界に、
    帰って来た主人に私がそんなにダメなら 
    離婚して!出ていくから!! 

    ひと月後、小姑には内緒でいきなり業者頼んで引っ越してやった。 
    もちろん連絡先教えず、携帯も変えた。家は賃貸で他人に貸した。 

    主人が自分のへそくりから10万出して弁護士頼んでくれた。 
    今後うちとの連絡はその弁護士通さないと出来ないって 
    通知出してくれた。 

    あーーーさっぱりした!

    小姑がいないだけで、こんなにホノボノ暮せたとは。 
    もっと早くキレてればよかった。

    331: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)19:50:51 ID:3YqVQrV6M

    スレ違いかも知れないけど私が今修羅場
    とにかく書きなぐるので長文勘弁してください

    私には3歳下に妹と5歳下の弟がいて、この弟がデキ婚をしたのが10年前24歳の時
    相手は8歳上の弟の会社関係の人で結婚後は父母と同居、しかも懐が広くて優しい
    ずっと欲しかったお姉さんができて私は舞い上がってた

    だけど、この夏に父が緊急入院(脳溢血)、手術したけど結局1ヶ月で亡くなった
    入院中は義姉は仕事で見舞いはできても24時間付き添いは無理だった
    ちなみに私は切迫流産による入院で絶対安静で見舞いもできず
    妹と母は父の弱った姿を見たくないと父の状態の悪いときは病院に行かず
    義姉に全部やってもらった形になった

    ところが、母と妹が葬儀のあとの精進落としでいきなり義姉を殴ったらしい
    親戚に聞いたんだけど義姉が父のベッド横の装置や点滴をいじって頃したとか
    父が誰もいない時間に一人でタヒんだのは(タヒ亡確認が深夜3時でした)
    義姉が24時間看護を拒否したせいだとかいいがかりをつけて殴ったんだそうだ
    しかも親戚一同の前に引きずり出して、半ネ果にした上で頭を踏みつけて土下座って
    もうびっくりして声も出なかったよ

    この件で弟は離婚寸前までいったけど、同居を解消して出て行き再構築してもらった
    よく警察沙汰にならなかったとぞっとしたが、問題は私の上の子も
    義姉と一緒に出て行っちゃったんだよ
    産まれて三ヶ月目で次の子を妊娠し、流れやすい状況がすぐにわかったので
    妊娠3ヶ月目からずっと入院してる私(旦那は単身赴任で海外行ってて使えなかったんだ)
    まだ1歳前だから妹は嫌がるし、母は旦那が嫌いで上の子を虐待しかねないから
    上の子は義姉がずっと育ててくれていた(義姉は6歳男児一人持ち)
    今までなら義姉は毎日か一日おきに上の子を連れて見舞いに来てくれてたのに
    今は義姉が来る時間になると母が病室に居座って、義姉を攻撃する気なので寄り付けない
    帰れって言っても聞かないし、強引に追い出そうとしたら私も一緒に帰ろう!と
    ベッドから引きずりおろされてお腹おかしくなりかけたんだよね
    このままじゃ下の子が産まれるまで上の子に会えない…それはいや
    仕方ないので母に預けるべきか、それとも下の子は諦めて上の子のために退院すべきか
    すごく私の脳内が修羅場

    このページのトップヘ