鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    イラッとした・ムカつく話

    927: 名無しさん@HOME 2018/10/26(金) 23:28:21.93 0.net
    里帰り出産しないと言ってたコトメが予定日3週間前になって特に理由もなく突然やっぱり里帰りすると言い出した。

    実家の2階は2部屋あって1階は空き部屋あるのに私たち夫婦が使ってる寝室を使うからテレビとベビーベッドを置いててと言い出した。
    それは無理と断ると「そこ私の部屋なんだけど?私その部屋貸すなんて言ってないよ?」と言い出した。その部屋は昔コトメの部屋だったらしいけど私が旦那と知り合った頃はもう2階は全部空き部屋だった。
    そしたらトメが「1.2ヶ月なんだし我慢してあげてくれない…?」と言い出した。
    私たち夫婦と子供で1.2ヶ月一部屋で暮らせと…。

    ここに来て旦那に初めて相談したら旦那ブチ切れて「全て断る。ふざけるな、ここはお前の家じゃない!」とコトメに言うと、コトメは私に「なんでお兄にチクった!」とラインきたのでそれも旦那に見せた。
    トメも旦那に「1.2ヶ月なんだし…」と言うと「分かった、俺たちはここから出て行くから好きに使え」と次の日にマジでアパート仮契約してきた。
    前に住んでたアパートだから大家からも信用があったのか、急いでると言ったら来週には入れる手続きすると言ってくれ本当に1週間後には引っ越した。

    旦那は普段は無口だけど理論的で怒ると面倒だから初めは黙っててあげたのに、あーあ怒らせた。 消費税上がる前に旦那が二世帯住宅を建てる予定だったけどそれも白紙になってトメ焦りまくり。
    そんなこんなで今こんな時間までダンボール解いてますよー!

    1: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 16:23:26.58 ID:ebQFoHz40
    未だに納得いかない

    【前編】農家の長男に嫁いで3年。旦那実家の真隣に家を建てることになったが、とにかく義父が口を出す。でもモメてるのはなぜか私一人対義両親。すごく優しくて誠実な旦那は…
    178:はじめまして名無しさん2006/12/28(木) 16:01:15
    HMに義父の指示で、102に何の連絡もなく、
    変更しても、一切の追加料金は払わないし、
    勝手に変更された場合、元に戻すのもHMの負担でしてもらう。
    と言うといいんだろうけど、
    伝書鳩夫からHMに指示されると困るよな。

    102:はじめまして名無しさん2006/12/28(木) 03:54:49
    長くなるけどいいでしょうか。

    農家の長男に嫁いで3年。
    2歳になる子供が一人、ついでに二人目妊娠中。
    そんな中旦那実家の真隣に家を建てることになった。
    基本的に義両親はいい人たち。
    時々暴走するけれど…。

    112: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/07(土) 15:38:40.99 .net
    俺は10回連続くらいで行為を拒否られて
    もう外で処理するから許可出してくれって言ったら「無理」って言われて
    じゃあ真剣に離婚考えるしかないなって言ったら
    離婚は嫌だけど忄生の対象に見れないとかほざきやがったとき

    マジで子供が居なかったらその場で離婚確定してたけど
    1回冷静になろうと思って実家に帰って1週間経過
    ほぼ離婚する腹はくくった

    303: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/10/29(土) 22:40:56.46 ID:2VqW6xu/
    連れ子が前奥に似てて嫌。結婚前は可愛く感じてたのにな。 
    どうしても自分の子と比べちゃう。 

    妊娠も重なって不安定になっちゃって、
    旦那とも話し合って前奥に引き取ってもらう事にした。 
    内々に進めるつもりだったのに、前奥ときたら
    学校やら児相やら警察やらに通報しやがった。 
    挙げ句、同居のウトメにチクり前奥とその両親、ウトメと旦那で話し合い。 
    家裁にまで申し立てした。私はずっと蚊帳の外。 

    こんなに大事になったら恥ずかしくて前奥に渡せない。 
    ウトメも、賛成していた旦那までも
    「連れ子を前奥に渡すなら離婚する」とか言うし。 

    じゃ、養子縁組した私の子と生まれた赤ん坊を連れ子のために放り出すの? 
    児相が定期的に連絡してくるし、イライラがピーク。 
    連れ子とは絶対に養子縁組なんてしないから。

    894: おさかなくわえた名無しさん[] 2006/12/30(土) 11:01:45 ID:O3uurqA1
    バカな客の話し。
    わたくし 銀行員でございますが 相続の仕事をしております。
    旦那が亡くなったということで相続手続にきた女(旦那の嫁)がいた。
    自分達には子供もいないし 旦那の親も亡くなっているし 旦那には兄弟がいないため 自分しか相続人はいないと主張。
    とりあえず確認できる公的書類が必要な旨を伝えたところ
    とにかく 文句ばかりをおっしゃる。
    私「相続人を確認するために旦那様の両親の初婚からの戸籍謄本が必要です。」
    客「なんで謄本がいるねん!相続人は自分しかおらん言うてるやろ。」
    私「だから相続人を確認するためですのでお手数ですがよろしくお願いします」
    客「あんたは私が嘘ついてるとでもいいたいのか?」
    私「嘘をついてるとは言ってませんがわたくしどもは不特定の大多数のお客様を相手に仕事させてもらってますので色々なお客様がおります。
    故意に嘘を言う方もおられます。嘘かどうかは見抜けないので謄本を提出していただいて確認させていただきております。
    他に相続人がいらしたら大変ですので謄本は絶対に必要なものですので提出していただかないと処理できません。」
    客「ずっと処理が進まないとどうなるのか?」
    私「国庫金になります。」
    客「あんたは私のお金を取り上げるつもりか!」
    私「取り上げるとかそんな・・・どうなると聞かれたので国庫金になると回答したけで取り上げることは致しません。」
    客「なんでそんなに面倒なの?自分の旦那の金やで。」
    私「相続は民法とかからんでくるから面倒ですよ。いい加減なことをしてるとトラブルが発生することもあります。そうなるとお客様にも迷惑がかかりますし」
    とにかく 延々 いちゃもんつけて たまにわたしに罵倒を浴びせながら
    結局 40分くらい 文句言って 納得されて帰られた。
    面倒くさいのはわかるけど 人間としてどうなん?て話し。
    いくら客でも 罵倒罵倒はあかんやろ。
    しかもデッカい声で・・・

    630: 名無しさん@HOME 2006/12/11(月) 06:40:15
    娘を出産以来5年近く絶縁状態(旦那だけが偽実家に出入り)
    だったのが、今になって「孫ちゃんに会いたい」と言い始めた。
    理由は旦那が見せた最近の娘の写真が自分に似てきたから…
    だいたい絶縁になったのは娘が生まれた時、娘の顔のパーツが
    私や私の親、妹に似てる部分が多すぎたことから「あらー、この子
    うちの血が入ってない顔してるわねー」と露骨に嫌な顔した
    トメの言葉がきっかけだった。それが成長と共に少しずつ
    旦那(トメそっくり)に似てきたように見えたらしい。
    娘は「クリスマスプレゼントを一緒に買いに行こう」と言われ
    すっかりその気。ここは私が大人になるべきか、絶縁状態を
    貫くべきか、毎日悩んでます。

    376 :名無しさん@おーぷん 2019/11/13(水) 10:08:37 ID:m1.rz.L1
    知人が料理ブログやってて、どっかの出版社から料理本出しませんかって言われたらしくすごい浮かれてる
    なんか聞いたこともない出版社で、本を出すのに知人が40万くらい払わなくちゃいけないそうで
    しかも印税無しでどんだけ売れても1円も入ってこないらしい
    旦那さんからアイツを何とか説得してくれって言われて話しに行ったけど、完全に目がいっちゃってるというか
    ア○ウェイにはまった人と同じ目をしてた
    何を言っても
    あなた達私のことが羨ましいんでしょ
    みたいな感じで全然通じてない
    旦那さんかわいそう
    実際お弁当も美味しくないから食べずに捨ててるって言ってたし

    473 :名無しさん@おーぷん 2019/11/02(土) 20:39:45 ID:Lk2
    深夜に当然義母がタクシーに乗ってやってきて2、3日泊めろだと。
    旦那出張中で私ひとりなので断った。
    義母とは絶縁に近い関係なのに、なんで来るかな。
    そしたらインターホン越しにギャアギャア騒がれて、ご近所迷惑なので仕方なく家にいれた。
    なんでも義父と喧嘩したらしい。
    「朝になったら帰って下さいね。タクシー呼んであげますから」と言って肌掛け布団1枚だけ渡した。
    冷たいだの、年配者に対する態度じゃないだの、義理とはいえ母親なのにだのブツクサ言うから
    「実の親を侮辱した相手を義理の母なんて思えますか?」って言ってやった。
    「そんな昔のことを今更」って言うけど、あんたには昔でも私は忘れない。
    経営は順調で、言っちゃあ悪いけどうちの親の総資産はあんたたちの何倍もある。
    自営業イコール借金まみれとかどんな頭してんだよ。
    ひとり娘を産んだ時も「一昔前なら役立たずな腹だと言われたもんだ」って、そんなの聞いた事ないわ。
    他にも色々あって、絶縁に近い状態になって5年ぐらいになるけど
    (“近い”と言うのは冠婚葬祭は別と言う意味)
    夫がこっちに付いてくれてなかったら、とっくに離婚してた。
    よくそんな家に深夜にのこのこ来れたもんだ。
    寝る前にタクシーの予約入れて5時に迎えにきてもらった。
    爆睡してる義母を叩き起こして引っ張っていって玄関から放り出した。
    鬼だの基地外だの言われたけど、そっくりそのまま返すわ。
    娘には「バケモノが来てるからヨシって言うまで1階に降りてきちゃだめよ」って言っておいた。
    素直な子なので降りてこなかったが、孫に会いたいとすら言わなかったな。
    言われてもどうにもならないけどw
    夫が起きた頃を見計らって電話して報告したら
    「次にそんなことがあったら水ぶっかけて追い返してもOK」と言うレアアイテムを貰った。

    が、どうやら義実家には帰らず、同じくほぼ絶縁状態の義弟宅に向かった模様。
    義弟夫婦は大人しいので入り込まれてしまい、義弟嫁さんから泣きながら電話があった。
    「強くなれ!それしか言えん」と言ったら「わかった・・・」って。
    ほんと頑張れ。超頑張れ。

    このページのトップヘ