イラッとした・ムカつく話

    569:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/11/07(月) 18:38:01.13 ID:TRW9P0Zb.net
    俺は大卒、彼女は高卒、2年後輩で彼女が入社、同僚との争奪戦の末、俺から告白して
    付き合って2年4か月、小柄で色が白くて気も利きかわいいと思ってた。

    普段は土日どちらかはデートが常なんだけど、先々週は違ってた。
    先々週土曜のこと、彼女が高校時代の女子会と言って、コンパに行ってた。

    そのコンパに参加していた友人(男)からリアルタイムでラインが来て、
    友「お前の彼女、名前○○○で職場○○だよな。今コンパ真最中、俺の前にいるぞ」
    俺「今日は女子会って言ってたぞ」
    友「前に紹介されたのに俺の事わからないのかな。ちょっとショック」
    俺「そんなのいいから、なんのコンパだ」
    友「保険のおばちゃん主催で、男は俺会社の先輩、女は学生時代のつれ」
    因みに友人は難関国立大薬学部院卒で会社も超有名製薬会社だ。
    見た目、運動神経、人格、歌唱力、以外のスペックは大概負けてる。

    ここから、友人が面白いので、お前の彼女を口説いて見ると言い出して
    彼女に彼氏いるの?って質問したところ、「募集中です」と返ってきたそうだ。

    友「お前の彼女、彼氏募集中って言ってるぞ 俺に彼女いないのか聞いてきた」
    俺「」
    その後、ライン、電話交換し、今度ドライブ行こうって話で盛り上がる
    夜中12時ごろ、友人からライン
    友「やっぱお前の彼女やるわけにいかないから、3次会で解散した」
    友「手握っただけで、あとは何もしてないから安心しろ」
    友人と彼女に杀殳意を覚えた。

    彼女に、全く愛情がなくなった。
    いっそ持ち帰ってくれ、好きにしてくれと思った。

    13:名無しさん@HOME投稿日:2009/07/27(月) 17:31:18
    相談させて下さい。現在6ヶ月妊婦です。

    産院が少ない地域で妊娠が判明したらすぐ分娩予約する妊婦さんも珍しくないです。
    今通っている産院は2年前上の子を産んだ院でスタッフとの相性も良く子連れ入院も出来るので決めました。

    義兄嫁さん(長男嫁ではない)も同じ産院に予約を入れて検診に通っていましたが先日残念な結果になりました。

    あちらは待望の第一子だったのでショックが大きくて寝込んでしまい、そしてさっき電話がきました。

    どっかよそへ産院を移って欲しい、自分の赤ちゃんが生まれるはずだったのに流産の処置をした場所で旦那の身内の赤ちゃんが生まれて祝われるなんて嫌だ…って言われました。

    私はそこの産院で産むと決めているのと今からではヨソを探せないので断わったのですが半狂乱で怖いです…
    義兄嫁さんが怖いことを義実家に相談していいんでしょうか?

    190:名無しさん@HOME:2014/08/24(日) 03:27:56.32
    横入り失礼します。
    義兄一家が転勤で地元に戻って来た。
    次男の私達夫婦は、義母が病気して頼まれて同居していた。
    義実家は、義父の母親の大トメも同居中で、ぼけてもないし
    通院する趣味はあるけど、大病はない九十代でも家事は難しいので
    義実家の家事は私が一年ほどメインでして来た。義父に家計費を渡されて
    家計簿をつけてたし、全てレシートも残し、レシートのないものも
    ちゃんと証拠になるように買ったものの一部やら残して、残金はちゃんと
    義父に返金し、次月の家計費を貰う形にしていた。
    ちなみに私達夫婦は家賃は要らないと言われ、食費等を入れると言ったら
    家事をしてもらうので、食費光熱費一切いらないと同居に当って
    義両親と話し合った時に決まった。なのでなんら後ろ暗いことはない。

    説明長くてごめん。その義実家の状態を、地元に戻って来て知った義兄嫁。
    家の中をもましてやろうという意地の悪い考えだったのかはわからないが
    義母にいろいろたきつけはじめた。
    「義母さんが義実家の主婦なのに、私さんがえらそうに家をとりしきってるのは
    外聞が悪いですね。」
    「結構な額の家計費を私さんに預けているそうですが、大丈夫なんですか?」
    「誰かがちゃんと監査しないと、私さんがふと魔が差したらどうするんですか?」
    などなど病気から回復してきて、自分が病人で無くなったら
    自分が家の中心だったのに、私が成り代わっているのを不満に思っていた義母をたきつけた。
    それから義母は、私が家計費を使い込んでいるんじゃないか
    新しい服を買っているようだが、家計費から買っているんじゃないかと
    疑い始めて義父に愚痴愚痴言い始めた。義父は「いろいろしてもらっているのに
    何を不満に思ってるんだ。手術の時も二晩も付添してもらったじゃないか
    病院もずっと通ってもらって、万が一服の一枚とか家計費から出したとしても
    もっと買ってもいいよって言うのが、お前の感謝の気持ちの一つじゃないか。」と
    叱っていたらしい。それを盗み聞いた大トメが、全部私に報告してくれまして
    ああそれで最近義母の態度が変で、私の持ち物をいろいろ探るようにしてるんだとわかった。

    【前編】もうすぐ汚嫁がパート先の同僚女性3人と1泊2日の旅行に行く。この時引っ越しを敢行予定…バレてんだよ!同僚男女2組のダブルW不倫旅行ってのが(つω`*)テヘ
    129:引っ越し ◆vDYE.KWnXI6R2014/09/30(火) 23:48:57.66 .net
    どうも。

    実を言うと、引っ越しが出来ていない。
    予定していた所が台所・風呂・トイレの床下が水漏れ等でかなり痛んでたらしく、
    引っ越し不可に。
    新物件を物色中。
    本家当主からの圧力に屈しない為にも早く引っ越したい・・・

    では唐突に吐きだし。


    間男の逃亡に関しては、汚嫁のメールが発端だったみたいだ。
    「女性.特有のあの日が来ない」
    最悪の想像をして間男はトンズラしましたとさ。
    2日の火曜日に間男がとっ捕まり、翌3日の水曜日の話し合いの席で分かったんだが、パニクったよ。ホントに。
    そしたら弁護士から「ピル(トリキュラーEDね)と避妊具使ってたようですから、妊娠は無いでしょう」
    「不倫発覚や周囲からの圧力、示談交渉等から来るストレスによる遅れでしょうね」
    「あなた(俺)が気にする必要は無いですよ」と冷静に言われた。
    義母が間男両親同伴で汚嫁を病院に強制連行したら、検査の結果は妊娠否定。
    その3日後、あの日が来て終了。
    約2週間弱の遅れになったらしい・・・。女の人って大変だね。

    間男との示談は、逃亡の件も有った為、かなり有利に展開。
    慰謝料400万(一括)
    汚嫁から受け取った金(使い込み金)150万の返還
    (汚嫁と共同で返済してねと言ったんだが、間男父の意向でこうなった)
    俺・俺家族への接近連絡の禁止違反10万
    娘への接近連絡の禁止違反100万
    さらには、間男両親より俺の娘宛に詫び金があったり。
    間男に対しての制裁が、こうなったのは間男側の支払い能力の限界による。
    それと間男は、会社からの温情による九月末での諭旨退職が、逃亡による無断欠勤で懲戒免職。
    ざまぁ状態だ。
    ただ、間男は元間男婚約者に未だに粘着していてもめてるらしい。

    50:名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/14(木) 03:43:43.93 .net
    質問させて。
    今度の土日に、汚嫁がパート先の同僚女性.3人(正社員1・パート2)と1泊2日の旅行に行く事になってるんだが、
    この時引っ越しを敢行したい。
    その際、汚嫁の物以外全部運び出しても大丈夫?
    汚嫁の物だけを残して、すっからかんにして出て行きたい。
    何か問題があるなら指摘しておくれ。

    ちなみに旅行は、汚嫁・間男・女性.同僚・同僚間男のダブルW不倫旅行ってのが真相だw

    279:名無しさん@HOME2012/11/12(月) 18:29:11.24
    コトメとコトメ夫のせいで、あっさりまとまるはずの話が混乱している。
    義実家は長男、長女、次男、次女の4人兄弟。旦那は次男。

    義姉と同居していたトメに認知症が出た。義姉の仕事の関係で、トメは日中ひとりで
    留守番しているんだけど、火の元や戸締りで危なっかしくなってしまったこともあって、
    どうにかしなきゃと家族会議が開かれた。
    基本方針は、グループホームかケアセンターのお世話になることにしたんだけど、
    コトメとコトメ夫が余計な口を挟んで、邪魔してくる。

    コトメ夫婦「トメがボケたんなら、ここはやっぱりアニキさん(長男)が面倒みなならんでしょう。
          それが長男の義務ってもんでしょう」

    長男、長男言うけど、ウトが仕事が続かない転職クセのあった人で、そのせいで、ウトが
    働いてる間も生活はぎりぎり、ウトがリタイア後(数年前に鬼籍)は年金も小額で、それで
    義姉が同居してた。相続するような財産も貯金も全く無い。
    それなのに義兄に「長男だから」とトメの世話をしろと迫ってる。だが、義兄は仕事の関係で
    海外在住、帰国の予定は無い。今は話し合いのため、一時帰国してるだけ。
    それでも「長男なんだから」仕事をやめても戻って来いって言う。

    長男を盾にとって無茶言ってるけど、コトメ夫婦の本音は「グループホームやケアセンターに
    頼んだら金がかかる。兄弟で費用負担することになったら、払う金が無い。でも払えないって
    そんな格好悪いこと言いたくない」
    コトメは最近バイト先で上司と喧嘩してクビ、コトメ夫は建築現場で働く作業員だけど、最近
    お呼びがかからないみたいで、殆ど収入無いらしい。
    金が無いなら無いで他の兄弟で何とかするのに、見栄張って、それで長男教を振りかざしてくる。
    余計な邪魔しかできないんなら、話し合いに口出してくんなって言っても「子としての義務だから」と
    首を突っ込んでくる。もうやだ。

    1:名無しさん@おーぷん2014/06/15(日)10:00:26 ID:4fXm4mlMM
    だから検査しろっつったんだよ!!!

    526:名無しさん@HOME2013/01/25(金) 15:40:08.34 0
    長文です。

    私の実家は都心の一戸建てで古いけど結構大きい。
    私が子供の頃に両親が頑張って新築した家で、
    専業主婦の母がずっと頑管理していた。

    母はなんというか程よい人で、本物の「専業主婦」。
    だからその家も本当に住み易く、又立地の良さからも
    兄家族や私家族、親戚ももちょいちょい遊びにきていた。

    やがて父が亡くなった。母はまだ還暦そこそこだったけど、
    その頃から衰えが目立つようになってきた。目や耳、物忘れ、言葉。
    どれもたいした事は無いんだけど、今後を考えると心配だった。
    この大きな一戸建てに一人で住んで管理していくのは大変だろう。
    本人と話すと、やはり負担に感じていたようだった。
    残念ながら私家族も兄家族も他に家を構えてしまっている。
    かくなるうえは、家を売って住み替えか。そんな相談を兄にすると
    兄&兄嫁、猛反対。「実家は実家としてそこに残すべき!」という。

    気持ちは解る。良い場所に温かい一戸建ての実家って、良いよね。
    でもそれは母が管理してこそ成り立つ実家であって、
    本人が体力的にもう無理で、サポートも出来ないようなら
    「素敵な実家」だって存在し得ないんだよ。荒れ果てちゃうよ。
    何度もそう説明したけど解ってもらえなかった。
    今の実家の状態が未来永劫続くと信じて疑わないようだった。
    兄夫婦は親戚を味方につけて、私が母を唆していると吹聴。
    母は何度も皆に説明してくれたけど、自分が衰えているっていうのを
    説明するのって、辛いよね。辛い思いをさせてしまった。
    兄夫婦&親戚は、母はこの家を売って素敵なマンションに引っ越し、
    浮かれた老後を過ごそうとしている、私がそれを手引きしていると
    思っているようだった。怠け者みたいに言われたし。
    真面目一筋のプロ専業主婦は母としては
    そんな言われ方は耐えられない屈辱だったと思う。

    820:名無しの心子知らず2011/09/06(火) 09:02:30 ID:sr9TgnbD
    住んでいるところは田舎で小学校は、学校まで地域の登校班で行きます。
    新一年生は集合場所まで親もしくは小学高学年の兄姉が、連れて行き登校班の出発まで
    見守ると決められています。その他に月に二度ぐらい登校班について学校まで行きます。
    全学年で回すのでこのぐらいの回数です。これは夏休み前までです。

    今年の新一年生は三人で、我が家 一人っ子親と別居 A宅 一年生 五年生 旦那親と同居 
    B宅 一年生 二歳 自分の親と同居です。 
    Aさんは上のお姉ちゃんが連れて来て、学校まで行く当番の日以外出てきません。
    Bさんは近所でもずうずうしいとか評判の人なので、極力距離を置いて挨拶しか
    しないつもりでしたが、朝会うとしつこく話かけてきました。

    登校班の中で連絡網があるので、電話番号がわかります。Bさんは連絡網の電話は
    自分の携帯を登録してました。
    Bさんから下の子が熱を出したので、登校班の当番を変わって欲しいと言って来ました。
    それはかまわないので変わってあげたのですが、次の私の当番の日にBさんはさっさと
    帰ってしまうのです。変わったはずだけどと後ろから声をかけると、代わりにやって
    くれたんでしょとさっさと家に逃げ込みました。
    その時は出発時間に遅れてしまうので当番をしたのですが、委員の方に訳を話して

    926:名無しさん@おーぷん2016/10/31(月)12:53:16 ID:cvi
    夫が、今年タヒんだトメがやっていたハロウィンのお菓子配布を私に相談もなく引き継いだ
    昨日焼き菓子とかを無駄にラッピングしたのを大量に持ち帰ってきて、家計から代金払ってと言い出した
    トメが近所のケーキ屋で毎年頼んでいたのと同じにしたらしく一包み千円で予備併せて計5万円
    そんなに続けたいなら、あなたの小遣いから出してと支払い拒否したら、遺産相続した分全部返せと言われた
    このお金は、子供の進学費用や家族の為に使うもので、他人に配るために使うものじゃないと拒否したら、離婚しようと言われた
    無視していたら親に連絡されて、無理矢理通帳取り上げられてそのまま実家に連れ帰られた
    親には反省しろって詰られて叩かれたけど、どうしても私が悪いとは思えない

    娘はコトメが預かるとかで引き離されたまま連絡もない
    親が離婚しないでと頭下げてたけど、もうあんなのと結婚生活続けていける自信が無くなってきてる
    財産を使い込まれる前にきちんと分配して別れた方がいいのかな

    このページのトップヘ