イラッとした・ムカつく話

    352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/19(金) 08:10:30.37 ID:gQWhBcJep
    少し愚痴らせてくれ 

    家計の管理を嫁に任せてるんだが
    毎月の食費目標3万のはずが蓋をあけてみたら

    ここ3ヶ月程は食費+雑費だけで12万以上、
    何に使ったかも思い出せないと、
    通帳記帳もしてないし
    家計簿なんて当然ないから
    3ヶ月以上前はわからん 

    時間的に男とかは疑ってないけどズボラ過ぎる…
    今回は散々泣かせて反省させて
    改善されなかったら
    脅しで言ったこと実行にうつして
    制裁に入ること伝えて終わった、
    オレ何のために働いてんだよって虚しくなったわ 

    まぁ任せきってたオレもわりいしな 
    気い入れ直して社畜してくるわ

    86 :名無しさん@HOME 2014/05/20(火) 11:17:31.24 0.net
    不動産屋がうちの近所に引っ越してきた人にうちの職業と職場
    ばらしやがった。
    これって個人情報保護法違反だろ?

    以前住んでたところで職業知られてまいったから越してきたのに。
    不動産屋にも口止めって必要なのか?
    また凸られたらと思うとたまらないな。

    あ、ちなみに小児科医なんだ。
    夜中に熱が出た、インフルエンザだ、風邪ひいた薬ちょうだい、
    けがしたから見て、などなどなど。
    曜日や時間関係なし。夜中でもガンガンお構いなしにやってくる。

    うちは病院じゃないし、病院行け、ここに設備は何もないから何も
    できないといっても診療拒否だと言って騒ぎ出す。警察呼んだことも
    数回。断った次の日には病院の方に苦情の電話が必ずある。
    結局体壊して少し休職してアパート変えて復帰したけどすぐにばれて
    元の木阿弥。転勤したかったけど諸事情でそれも通らず、やっと系列
    病院に移れたのに。。。。。

    この不動産屋、訴えたろうかなと思うほど。
    当時がフラッシュバックしてきてる。
    またドアのノックとピンポンのおとにおびえなきゃならんのか。

    253 :おさかなくわえた名無しさん 2010/02/28(日) 11:14:56 ID:HDZd2VRe
    そろそろ特許ネタ疲れてきたよ。 

    オフィス街のはずれに一人暮らししてるから、友達が仕事帰りにチョコチョコ遊びに来る。 
    自分は酒を集めるのが趣味なんで、飲み物は全部あるから、食材持込んでね。が暗黙のルール。 
    みんな人数分プラス1名分くらい買って来て22~23時位までわいわいして帰ってる。 
    自分も友達も、外に飲みに行くよりお金もかからないし寛げるし、月2~3回の不定期飲み会を楽しんでた。 

    ずっとニートで最近バイト始めたとかの小学校時代の友人がそれを聞きつけて参加するようになったんだが・・・ 
    ●いつも手ぶら(正社員じゃないからお金ないんだもん!だと) 
    ●飲んでる途中で「アレも欲しいから買って来て!」(マンションの下がコンビにだからって、興ざめする。しかも私が買うのかい!お前は金出さないんだな) 
    ●お開きの時間になってもぐずぐず居座って泊まりたがる(アタシは実家だから遠いんだもん!) 

    もうこないで欲しい・・・ 
    アポなし突撃するし。心臓に悪い。帰宅時間に合わせてくるって、どっかで見てるのかといいたくなるほどいいタイミングだな。 
    今日は用事があるからダメだと言ったら「せっかく来たのに!せめてちょっとだけでもあげてよ!顔くらい見せてよ!」 
    玄関で騒いで住人の迷惑になるから仕方なくオートロック解除。 
    で、上がり込んだら冷蔵庫のぞいて「なーんだ食べ物あるじゃん!ご飯作ってよ!」とのたまい、ウチの犬を抱きかかえてソファにデン。 
    もう山賊だよコレじゃ。 
    いままで楽しい飲み会だったのに。 
    もう友達を上げるのを全面禁止にすべきなのか。 
    そいつだけ切つ方法はないものか・・・ 
    (ウチの実家には愛され妹キャラで通ってるから、邪険にしたらウチの親に泣きつくんだよな)

    836 :名無しさん@HOME 2014/06/10(火) 17:45:57 0
    すみません、相談させてください 
    ◆現在の状況 
    義父と夫と私の3人で同居中 
    まだ数ヶ月しか経ってないけど、わがままな義父で自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる 
    毎日息がつまりそうで、先日専業主婦の私が再就職したいと話すと反対され、その時にお互いの不満が爆発 
    義父の暴言が結構ひどく、自分もそれなりに言い返したが未だに忘れられない 
    関係は修復不可能な感じで、お互い毎日関わらないようにしてるけど、家事全般嫁の私がやるので必要最低限の会話をしなきゃいけない 
    それさえも最近は苦痛で、旦那に毎日愚痴ってるけど旦那が煮え切らない態度… 
    子供もいないし、同居解消すればいいのに義父を置いてくことに旦那が罪悪感を感じているらしく、どっちつかず 
    本当はもう1時間前にはいつもなら私は帰宅するんだけど義実家が嫌過ぎて漫画喫茶に閉じこもってる
    もう帰りたくない 
    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか 
    1.まず今日帰りたくないこの気持ちをどうしたらいいのか 
    (とりあえず帰って夕飯作るか、このままビジネスホテルで帰宅拒否するか) 
    2.旦那が矢面に立って同居に動いてほしい 
    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も 
    ◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も 
    私、夫:30代、安月給 義父:定年してる、裕福 
    ◆実親・義両親と同居かどうか 
    ◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい) 
    義父と私の相忄生が極端に合わないのに、それをわかってもなお出て行くと強く言えない旦那 
    原因は、父親と自分の関係がこじれるとめんどくさいから 
    結婚前に私はやめろと言ったけど義父から金銭的に結構援助してもらってるみたい…車とか(新車も反対したのに) 

    すごく気持ち的に焦ってて文章わけ分からなくなってます、ごめんなさい!! 
    足りない部分あったらできる範囲で答えたいと思うので、相談にのってほしいです。

    987 :名無しさん@おーぷん
    ただの吐き出しです。
    長くなりました…すみません。

    同じ職場で、3年ほど付き合っている彼氏がいて「お互い30になったし結婚できたらいいね」という話が出ていました。
    ただ、3年目辺りから「結婚したら勿論共働きだよね?ニートを飼う気にはならないからねw」とか
    「生活費は全部きっちり折半にしようね。生活費渡してお小遣い制とか惨めになるわw」と言い始めました。
    元々働く気だったので共働きも折半も構わなかったのですが、何だか言い方が引っかかって、
    それ以外にも嫌だなと思うような言動が目立ってきたので、彼に別れ話を切り出しました。
    すると「別れたくない」と大泣きされたのですが、泣いている姿を見て「こんなに愛されていたのね」と思うのではなく、
    ちょっと引いてしまう自分がいて、その事実にも「もうやっていけない」と気付かされたので、私は「別れたい」という意見を貫きました。
    結局、彼の「俺を振ったと吹聴しないでくれ」いう要求をのんで(言われなくてもそんなことはしませんが…)別れることができました。

    それから2週間ほど経った頃に、父の部下の男忄生と知り合う機会がありました。
    とても素敵な方で、連絡先を交換して二人で食事に行ったりもし、最終的に結婚を前提にお付き合いを始め、それから半年で婚約をしました。
    (父は元々男忄生と私を結婚させたいと思っていたようで、トントン拍子で話が進みました)
    ある日、Aさん・私・私の友人B子・B子の旦那さんの4人で食事に行き、婚約したことを話すと、B子は後日
    「○○(私)婚約おめでとう!立派な男忄生とめぐり会えて良かったね!」というような記事をフェイスブックにアップしました。

    すると、元彼からFBを通じて「浮気していたんだな」「金に目がくらんだのか」「お前みたいな女と別れて良かった」
    などというメッセージが送られてくるようになりました(FBはほぼ放置していたので、元彼とは友達のままでした)
    それだけなら良かったのですが、彼が会社でも「○○は俺と付き合っていた時から婚約者と浮気していた」
    「婚約者が金持ちだから金に目が眩んだらしい」と吹聴するようになり、
    仲の良かった一部の同僚以外からは白い目で見られるようになってしまいました。
    彼は仕事も出来て友人も多い、明るく目立つタイプで、私は地味で目立たないタイプだったせいもあるのか、
    彼の言うことを信じる人の方が多かったようです。
    彼と一番仲の良い男忄生からは、直接「お前って結構したたかなんだなぁ」というようなことを言われたので、
    「そもそも浮気をしていた訳ではないし、元々彼とも別れるつもりだった」と反論すると、

    彼の友人「普通の情のある女は、別れて2週間で新しい男を作ったりしない。そもそも、その婚約者が借金持ちの貧乏人でも婚約したの?」
    私「私が婚約者と結婚したことと元彼と別れたことは別の話。婚約者が現れなかったとしても元彼とは別れるつもりだった」
    彼の友人「答えになってないじゃん。婚約者が借金持ちでも婚約した?」
    私「借金の事情にもよる。たとえばギャンブルの借金があるような人は好きにならない」
    彼の友人「じゃあ結局婚約者が金持ちだから好きになったってことだよな。女ってこんなんばっかりだな。あいつもお前と別れて正解だわ」

    このように言われて?然としていると、それが彼の友人には「図星をつかれた」ように映ったらしく、
    「俺が突っ込んで聞いたら答えられなかったんだぜ」というようなことも言いふらされ、さらに社内での立場が悪くなりました。
    (私がもっと理路整然と、毅然とした態度で言い返せていたら良かったのですが、
    面と向かって悪意を剥き出しにされたのが初めてだったので、情けないですが、ショックと怒りで何も言えませんでした)
    私の友人は私を庇うようなことを言ってくれていたのですが、そうすると同類扱いされてしまうので、
    今は「ありがとう、でも庇うようなことはしなくてもいいから」と伝えています。

    婚約者に「今の会社で働き続けたいと思えない」とだけ話してみると(変な噂が広められていることは伝えていません)
    「自分の稼ぎだけでもやっていけるから、今の職場に未練がないなら辞めて、そのまま家に入るのでもいいし、
    まだ働きたいなら新しい職場を探せばいい」と言ってもらえたので、近々退職することにしたのですが、
    それも「楽をするために金持ちと結婚したんだから、仕事なんてやる意味ないよな」と言われているそうで…
    (親切のつもりなのか嫌がらせなのか、私がこう言われているよ〜ひどいよね!とわざわざ教えてくる人がいます)

    赤の他人なのだから言わせておけばいい、と割り切ろうと思うのですが、情けないし悔しいし、悲しいです。

    648 :名無しさん@HOME 2013/07/01(月) 05:11:03 O
    お菓子作りや料理が好きで子供の誕生日なんかはケーキを作ってお子様ランチ作って色々豪勢にする 
    でも好きとはいえ結構疲れる 
    甥(実姉子)にはケーキだけ作ってるけど万が一頼まれても料理までは無理 

    なのにコトメが「うちの子の誕生日にケーキ作って!3歳だから三段ね、料理は○○と○○と…(どれも仕込みから時間がかかるものばかり)」 
    何度無理だと言っても「実の姉の子にはケーキ作ったんでしょ?ならうちの子にも作って!」 
    なら4号サイズ一段のイチゴのみシンプルケーキ(娘も甥もこれ)だけだと言うと 
    「飾りが沢山なきゃ可哀想じゃない!4号サイズなんて小さいの私達の食べる分がない!」 

    ウトメは「親のお前が作ってやれ。作れないならその分金をかけてやれ」と言うが 
    「○○ちゃん(私)が作ってくれたら問題ないのに!」 
    「じゃあ○○ちゃんにケーキと料理代を払え。それでも受けるか受けないかは○○ちゃんの自由だ」と言われて 
    「何でお金払わなきゃいけないのよ!」とぶちギレ 

    旦那も作らなくて良いって言ってくれてコトメ番号とかは拒否してるけど、昼間に凸してきてはウトメに救援頼む毎日 
    ウトメもいい加減疲れてるのに「仕方ないから作ってやってくれ」なんて言わず叱り続けてくれてる 

    私も何度も作らない、作りたくない。コトメにはケーキさえ作らないと言ってるがきかねぇえええ 
    コトメ旦那は「市販でも手作りでも好きにすれば」と無関心らしい 

    これぐらいで引越しまでしたくないけど旦那もウトメも疲れて可哀想 
    一回でも作ったらこれから先何度も頼まれそうだし… 
    つうか甥の誕生日過ぎたのに今からでも良いからとかしつこすぎる! 

    あぁもうコトメうぜぇえええええ

    730 :名無しさん@おーぷん 2014/11/30(日) 19:58:20 ID:???
    兄から母に来たメール。

    「500万貸して欲しいんだよね。2,3日中振り込んでもらえる?
    いつもの口座に宜しく(お辞儀してる絵文字)」


    母は悩んでいたけど、私が許さなかった。
    なぜなら既に一度貸しているから。
    しかも、その分の返済も止まってる。
    前のと合わせたら、800万円になる。。。

    実家から母の通帳と印鑑を出させ、私の自宅に持ち帰った。
    自分の年収以上の借金なんて返せるはずがない。
    今回貸しても焼け石に水。
    メール1通で済ませようとする図太さ。
    そして返済計画もなし。

    結局貸さなかったので、どうお金を工面したのかはわからない。
    自分はこうならないようにしよう、と固く心に誓いました。

    551 : ◆l5cEUlQGOCPT 2013/09/22(日) 01:17:04 O
    誰も居なみたいので書き逃げ。 

    元旦那が結婚3年目(小梨)で浮気。 
    この時点で離婚を決意してたんだけど、 
    大奥大好きなプリンちゃんが「見台所(?)と側室が一緒に暮らして寵愛を奪い合うなんて素敵☆ミャハ」と乗り込んで来たので、弁護士入れてサクッと離婚した。 

    そんな後ろ暗い出来事があったにも関わらず、さっき元旦那からロミメが来たので投下。 

    件名:お久しぶりブリーフ! 

    お元気ですか? 
    君の所(私の持ち家)から追い出されて、もう2年かぁ。 
    早いなぁ…ほんと早い。 

    そういえば、○○(共通の友人)から聞きました。 
    お父さん、亡くなったんだね。 
    離婚しなければ、今頃は俺が社長だったのかな?なんてね! 

    今からでも遅くない。 
    俺が君を支えるよ! 
    先ずは食事でもして、これからの事を話し合おう。 
    連絡して。 

    これが一通目。

    511 :名無しさん@HOME 2017/02/11(土) 23:56:16 0.net
    結婚式。私側はいとこの結婚相手や子供は呼ばないのに、旦那さん側は呼ぶといいはじめた。 
    ゲストが多いから、会場の関係で人数絞ろうって話してたのに。。義実家両親が「自分達の兄弟の子の関係を呼ばないなんて何事だ!」って。 
    新郎の実の兄弟ならともかく、いとこの家族まで呼んでたらきりがないのに。しかも、費用は自分達で出すから両親関係ないし。呼びたいならその増えたぶんの費用は両親に負担してほしい。。

    203 :名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月) 19:58:01 ID:tTY
    旦那の母親を長年介護した。超がつく善人で他人の為になる事はしても自身がして欲しい事は主張しない控えめな人だった。
    アルツハイマーが判明して、右脚がうまく動かなくなった義母の唯一のお願いが、施設には入りたくないというもの。
    私もお世話になったし、旦那の土下座する勢いでたのみこんできたので、仕事を辞めて介護に尽くした。
    そんな義母が昨年他界。翌月に私の母が倒れた。
    入院して退院した後はしばらく元気だったんだけど、母も義母のようにボケはじめた。
    私は母を介護したいと旦那に申し出たんだけど、激怒されてしまった。ちなみに母は施設は嫌がってる。父はいません。
    私と義母のようにお世話になったとか助けられたというのは旦那と母の間にはありません。
    旦那の言い分は
    「やっと辛気臭い介護老人が逝ったんだ。延長戦は嫌だ。母さん(義母)は血の繋がりがあるが、お前の母は他人。ボケてるとはいえ、まだ理忄生はあるんだから気疲れする」だった。
    延長線って。介護をしたのは私。恩義があって介護を受け入れたけどさ、あんたもあんなに頼み込んできたじゃないか。
    多少親しいとはいえ、こっちだって気疲れしたよ。
    なのに私の母の事はダメなの!?義母の時と同様で介護するのは私。
    しかも自分(旦那)の親をバカしているような感じもした。余計に腹正しい。

    このページのトップヘ