イラッとした・ムカつく話

    709 :2016/07/30(土) 09:36:190.net
    義兄嫁と言い争いになった
    私は学生時代奨学金をもらっていて現在返済中
    先月新車をキャッシュで購入したのを知った義兄嫁が
    「そんなもの買うくらいなら奨学金を返しちゃいなさいよ」と言ってきた
    無利子の奨学金だし今まで滞納もしてないし車は必要なものだし
    家計のことも考えているが
    反論するのも面倒なので笑って誤魔化したらそれが気に入らなかったみたいで
    「あんたみたいな人がいるから奨学金も大変なんだよ!」と怒り出した
    義兄嫁には関係ないから口出ししないでとやんわり言ったら火に油を注いでしまった
    「貧乏人の癖に大学なんて行くのが間違ってる!」と叫ばれた
    ちなみに義兄嫁は高卒で「成績は良かったけど家のために進学をあきらめた」が口癖
    学歴コンプ怖い

    93 :2017/09/26(火) 13:25:11ID:6pr
    我が家の子供達は男男女の順の3兄妹。
    長男と次男は年の離れた妹が可愛くて可愛くて仕方ないらしく、接し方はまさにお姫様扱いといった感じw
    毎日2人で「今日は僕がお世話する!」「いや、今日は僕だ!」とお世話係を奪い合ってる。
    (ちなみに長男8歳、次男6歳、長女1歳。)
    そんなうちの子達を自分の子供にしたがる義兄嫁がウザい。
    私や旦那に会う度、「お願い…。私を子供達のママにさせて下さい…。ちゃんと必ず幸せにしますから…。」と泣き縋るんだ。
    なんでも、我が家の子供達が理想そのままなんだとさ。
    3兄妹という所も、男男女という順番も、妹を奪い合うお兄ちゃん達って姿も、とにかく何から何まで理想通りなんだって。
    子供の事に関しては同情するけど、だからと言って自分の大事な子供をはい、どーぞであげる訳ないでしょうよ…。
    子供が作れないなら作れないで諦めるか養子でもとりゃいいのに。

    699 :2017/09/29(金) 22:43:55ID:zUw
    弟が離婚したんだけど、嫁さんがどうにも苦手だった。
    なんでもかんでも略して話してくるから時々意味が分からなくて返答に困るのよ。
    そうすると「やだ、〇〇のことですよ。知らないんですか?」とか微妙にバカにしてくる。
    「アナ雪」とか「逃げ恥」とか、ああ言った感じで日常の普通の言葉を略して話してくるのね。
    例えば「コンビニ行くけどなんか買ってきてほしいものある?」って聞いたら「カムレ買ってきて」って言うの。
    カムレって言葉自体初めて聞いて「なにそれ?」って聞いたら「カムレ知らないの?かむかむレモンってあるじゃん!」って。
    「分からないよ、そんなふうに略したら」って言うと「ちょっと考えたらわかるじゃない」って。いや分かんないよ。
    例えばテレビの話してて、フジテレビなら「フジ」でいいのに「EX」って言うから全然分からなかった。
    あとで友達に聞いたら割とEXって言う人もいるらしいけど、フジの方が分かりやすいし短いじゃん・・・orz
    可燃ごみ→カネンゴ 不燃ごみ→フネンゴ フライドチキン→フラチン ロンブー敦→ロンアツ
    トイレットペーパー→トイペ シンゴジラ→シンゴ  ・・・あと何があったっけ。
    義妹と言っても私よりひとつ年上で30過ぎてるんだよね。
    お願いだから年齢相応にちゃんと話そうよって言いたいけど、藪蛇になりそうだから黙ってた。
    彼女と話してるとただただ疲れる。だからやっと解放されたーーーーーとスキップしながら万歳したい気分。

    653 :名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/29(土) 09:59:08.12ID:0LyFfqlK0.net
    愚痴。
    うちの嫁、俺実家に関わることを嫌がる。俺母の一周忌までふけようとしやがった。
    理由が次女の模試につきそうだって。バスで10分程度なのに付き添いなんかいるわけない。
    そもそも模試は先に決まってたんだから一周忌の日程を決めるときに言えばいい。

    母が亡くなる直前、花火大会が見える病院の個室に入院してたんだ。
    その年はきっと母にとって最期の花火大会になるからみんなで病室に行こうってなって
    病院にも了解をとって弟家族と集合したのに俺嫁と娘達は来ない。
    弟嫁が子供達にって行列ができる店のお菓子持って来たんだけど
    俺、そのお菓子を3人分持って帰ったよ。すごく申し訳なくて情けなかった。
    娘は嫁から花火大会のことを聞かされてなかった。泣いて怒ってた。

    表面だって俺親と仲が悪かったわけではなかった。
    むしろ、俺夫婦が揃って転職に失敗したときには弟も含めて散々世話になった。
    子供が幼稚園や小学校に上がるときは体操着袋とかも作ってもらい名前書きもやってもらった。
    保護者として学校に行ってもらったこともあった。
    病気して頼れなくなった途端にこれだよ。こんな冷たいヤツだったんだな。

    42 :2017/07/11(火) 18:40:53ID:Rz0OJF20.net
    今日児童館行ったらすごいのがいた。
    夫婦で来てる人がいて、それ自体はよくあることだから気にしてなかったんだけど…その旦那がスレタイ。

    母親同士で雑談してたとき、「今日は旦那が飲み会だからご飯作らなくていい~、自分一人だから近くの寿司屋で一人分寿司買って帰ろw」って話した。
    そしたらその旦那が「え?!旦那の金でずいぶん贅沢をしますね」っていきなり話に入ってきた。ずいぶん刺のある口調で。

    私「え、いや私のお金で買うんですけど…(うちは共働きで決まった額をお互い家計に入れる方針、余った分はそれぞれ小遣い)」
    旦那「私のお金って…もとを辿れば旦那さんの稼ぎでしょ?普通は節約しようとか思わない?」
    私「いや、私の稼いだお金なので」
    旦那「…でも今育休中でしょ?"私の稼いだお金"っていうけど育児給付金でしょ?それ元を辿れば国民の税金だよね。
    あなたがしていることは、生活保護のくせにステーキ買ってる奴等と同類だよ?」

    まじでポカンとしちゃったよ。回りのママさんもドン引き。
    適当に話を終わらせて移動したけど、そいつの奥さんずっと俯いてたな。家でもあんな感じなのかな。
    なんにせよ、初対面の人にあそこまで言える神経がすごいと思った。

    73: 名無しさん@HOME[] 2018/12/03(月) 16:06:53.66 0.net
    流れを読まずに失礼します。
    【相談用テンプレ】
    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    私 20代前半。たまに在宅の仕事をしているほぼ専業主婦。
    旦那 20代前半。会社員。幼い頃にチック(トゥレットかも)を発症。現在も症状は出ている。
    息子 生後10ヶ月
    ・悩みの原因やその背景
    旦那のチック症の症状で私の名前タヒねの連呼(私ちゃんタヒね私ちゃんタヒね…)が出ていて正直すごいストレス。
    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと

    旦那本人が泣きながら申し訳ないと言ったのを境に私自身が気にしないようにするが喧嘩している時や私が落ち込んでいる時に症状が出るととてもじゃないけど責められてるようで辛い。
    ・どうなりたいのか、どうしたいのか
    旦那のチックが治るのが1番の解決なのだけど病院で治るのか、もう年齢的なものもありこのまま耐えるしかないのかが知りたい。
    ・特殊な事情(あれば)
    結婚前はたまに聞いた言葉を繰り返すなどの症状があり、なんだろうとは思っていたけど何も聞かず結婚後の喧嘩の中で旦那のタヒねの連呼に対してキレた時に旦那の口からチックについて言われる。

    921 :2009/03/30(月) 09:26:37O
    携帯から失礼します。
    一昨日我が家に泥棒が入った。
    仕事から帰り、昼に書きかけだった定額給付金の申請書類に書き込みしようと
    書類を探すもどこにもない。
    びっくりしてあちこち探してたら、通帳もない事に気付いた。
    すぐに通報し、指紋取ったり足跡探したり色々やってもらった。
    旦那には電話で知らせ、すぐに帰って来てもらったがすごく不機嫌で、私を無視していた。
    警察が帰った後、旦那は私に向かって
    「身内のした事だったらどうするんだ。警察の厄介にさせる気か。」
    と言い、つかみかかってきた。
    「身内の犯行とか普通考えないよ。それに身内でも泥棒は捕まって構わない。」と叫び返してやった。
    旦那は私を振り回した後、トメに電話してた。

    犯人がトメなのは判ってる。前も二度程タンス預金を盗まれた。
    家に二度と近寄るなと家の鍵は取り上げたはずだけど、ボンクラが渡したんだろう。
    ボンクラはトメと話した後、子供にやつあたりしはじめた。
    私には、警察に「間違いでした」と電話しろと怒鳴りつけてきた。
    ふざけんな、私は戦うぞ。ボンクラと泥棒が謝るまで、全面戦争だ!

    625 :2008/06/10(火) 22:23:55O
    便乗してあれだが、もう5年位前の事だけど。
    スレチ気味なんで、スルーか報告者待ちの暇潰しとして読んで頂ければ…


    携帯に知らない番号から電話があって、
    市外局番が実家や知人のいる地方だったから出てみた。
    するとダミ声の女性.が、開口一番に
    「ちょっとあんたどういうつもり?」
    と。その声で知人親類じゃないことが判ったけど、
    なんちゅうか、舐めるようなねちっこい悪意のある喋り方にカチンと来て
    「はあ?」
    と一言だけ返すと、電話の女性.は
    「家電にも出ないで!
    お父さんがタヒんだわよ!
    あんた、〇〇ちゃんと何してんの?
    〇〇ちゃんの携帯繋がらないけど?まああんたが出てよかったわー。
    いい加減黙ってこっちに来なさいよ、あんたらの面倒見てやんだから。
    一人になった私が、そばにいさせてやろうと選んだのが誰か分かってるー?
    葬式あんだし、ありがたく思って早く二人でこっちにくあ(ry」

    超上から目線w
    お前が面倒見るのかよw(今思えばw)
    話を要約すると、どうやらその電話主の夫(多分)
    が亡くなって、〇〇ちゃん(多分電話主の息子)の家と携帯に電話したら繋がらずに
    嫁(多分)の携帯に凸したみたい。
    でもその電話は嫁ではなく私w
    ちょっとわかりにくいかもしれないけど、当時の私はそう解釈。
    あんまりな話で、しかもその人の喋り方が、本当嫌味っぽく粘着質で
    上手く表現出来ないけど人を故意に不快にさせる言い方で。
    だから今も覚えてるんだけど、いい加減その喋り方に苛々した。

    118 :2014/09/18(木) 22:03:08ID:Je9qGPfzV
    義実家同居で妊娠中専業な私は毎日4人分の晩ご飯作って、ウトメの帰宅が遅いから先に旦那と2人でご飯を食べてる。
    今日の晩ご飯のコロッケは揚げる前のものだったしサラダも冷たいのが良いから冷蔵庫に、煮物は食べる前に温めればいいから鍋。お浸しは常温で大丈夫かと思ったからテーブルに出しておいた。
    帰宅したトメ、旦那用に配膳した晩ご飯を見てたし冷蔵庫も鍋の中身も全部見た筈なのに『私達のご飯はこれだけ?お浸しだけ?』とか抜かしおった
    んな訳ねーだろさっきまで何見てたんだババア
    しかもその後私が作った煮物の鍋の隣で別にゴボウ煮てたんだけど何それ嫌味?私が作った晩ご飯に何か文句でも?
    妊娠中だからって旦那にはイライラしないけど、トメの事は申し訳ないけど嫌いだしイライラする
    主婦なんだから掃除はちゃんとしないとーって、昨日もしましたけど?

    あーイライラする

    517 :2015/07/22(水) 22:13:550.net
    2月に入籍した兄夫婦が10月に挙式・披露宴をやる予定。
    先週兄嫁からペーパーアイテムの大半(招待状、席次表、ウェルカムボードなど)を作って欲しいって電話がかかってきた。
    1つだけなら手伝うけど全ては無理って返事したら「私達の結婚が気にくわないの!?」とか「そんなだから行き遅れるんだ」とか言われて一方的に電話切られて腑に落ちないままいたら
    さっき実家の母から電話きて「最近、兄嫁ちゃんに何かした?あなたを式に呼びたくないって言ってるのよ」と。
    私そんなに酷い事したのかな?
    結婚式に欠席する訳にはいかないし、全て引き受けるべきなのかな??ってモヤモヤする。

    このページのトップヘ