おかしな人達

    262: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/20(金) 14:39:20 ID:qOhnN0nL
    小さいネタですが。 
    今、7階建ての4階に住んでいる。うちはそこの自治会長をしている。 
    (ちなみに70世帯くらい入居している) 
    一方通行の細い道を挟んで目の前に3階建ての家が建とうとしている。

    その現場がうちから見下ろす事が出来るんだけど、 
    そこに住む予定という人がうちに来てこう言った。 

    「プライバシーに関わる事(間取りなんかが分ってしまう)なので、 
    家が建つまでは基本的に全世帯カーテンを閉めていてくれますか?」 

    丁寧に断ったけどさ。納得いかなそうだった。 
    家が建ったら目の前で住むんだよなぁ。この図々しい女のが家族で・・・

    【前編】家族水入らずでご飯食べたいらしく、私一人で部屋でパン食べてます。一人で八人分のご飯作るの、もう疲れたよー…出ていこうかなぁ(´;ω;`)
    36:名無しさん@HOME2012/05/02(水) 12:04:12.86 0
    「食事作りが苦痛で仕方ない奥様」スレから誘導させてもらいました。

    色々あったので報告したいです。
    ↑のスレで心配してくださったかたが沢山いてくれたので(´;ω;`)

    旦那実家で同居。
    私を入れて八人家族。
    田舎なので毎日毎食六品オカズをつくらないと
    文句を言われてました。
    旦那妹もいるのですが、手伝いも何もしてくれなく
    私もパートですが、仕事しながら全ての家事をしていました。
    料理の事で舅から嫌みを言われて、旦那に相談しても
    嫌みを言われるのは頑張っていないから。
    言われたくなかったらもっと頑張ればいい。と言われ
    目の前で作ったオカズをゴミ箱に捨てられたり
    食卓の椅子が足りないから、貴方は自分の部屋で食べなさいと言われ
    一人で部屋でパンを食べていたりしました。
    家族水入らずで食事したいからとも言われ
    自分で作ったご飯を食べる事なくいました。

    続きます。

    337:可愛い奥様2012/04/30(月) 20:05:16.94ID:F4wD8XDv0
    旦那妹が、ふきのとう食べたいっていったから
    頑張ってつくった
    そしたら舅がきて「もっとふきのとう採ってこいよな。足りねーよ。チッ。」
    と舌打ちされた...

    まだそんなにふきのとう生えてなかったし
    天婦羅苦手なのに頑張ってつくったのに(´;ω;`)
    舅は自分の娘にふきのとう食べさせたかったらしいけど
    だったら自分で採りにいって、自分で天婦羅つくれよと思った...
    旦那妹も何にも手伝ってくれないから
    一人で八人分のご飯作るの、もう疲れたよー(´;ω;`)

    623:名無しの心子知らず2018/08/05(日) 17:48:52.70ID:mHoxDkXw
    秘密主義っていうのかな
    習い事、旅行先、進学先、服のブランド、なんでも隠そうとするママが嫌
    話の流れで「何習ってるのー?」とか聞くことあるけど
    皆本当に知りたいわけじゃないし
    誰が何とか覚えてないわw

    妬まれるとか警戒してるのかな
    「いや、ちょっと…」って微妙な空気になるのが本当謎

    955: 889です。 02/12/06 18:02


    >>949 
    私の知り合い
    彼女の両親に初めて挨拶に行ったところ 
    相手の父親、いきなり自分の履歴書を彼に渡し 
    彼「はぁ、これは何ですか?」と聞くなり

    父「これは、俺の名刺代わりだ。こういう家庭の娘と交際している事を自覚しろ」と言われたそうな。
    どうも、彼の学歴が気に入らないらしい。 
    (そのオヤジ高田馬場大卒の銀行員) 
    その後、彼の実家はもとより親戚まで興信所を使い 
    調べ上げ、頭にくるのは彼女まで
    「あなたは、私に相応しくない。」 
    と言い放ち、お別れ。   

    その後、彼は看護婦と結婚し子供2人の見るからに幸福家族。 
    一方彼女は、公務員と結婚一児をもうけるも、バツ1。 
    糞オヤジは自慢の銀行が、あぼーん
    失業の後、地元企業に転職するも馴染めず
    一年もたずまた失業。 
    不謹慎ながら、ざまみろ! ですな。

    970:おさかなくわえた名無しさん2018/07/27(金) 01:43:45.39 ID:lPSJE9an.net
    もう5年以上経ってるので吐き出し。
    私の大学の頃のゼミでの修羅場。
    大学3年の時に入ったゼミが最悪だった。
    最初はよかった。
    でも、ゼミ選びミスったと思うまで、半年もかからなかった。
    ゼミの教授は50代の女。
    独身でそれ以前の結婚歴は不明だったが、たぶんない。
    つまり、生涯未婚というのに当てはまる。
    今思い返すと、最初から私をいびり要員として見てたんだと思う。
    ゼミ中に書いていったものをボロクソに言われるのは当たり前。
    それだけではなく、私の父の職業とタヒんだ母の結婚前の職業関連で嫌みを言うこともあった。
    そして、冬が近くなった3年の秋、ついに私は精神的に限界がくる。

    普通に出席してやることやってたのに、「やる気がないなら、来年から違うゼミ行ってくれない?やめるならやめるで早めに言って、どのゼミ行きたいか教えてね。その先生に根回ししとくからw」と言われた。
    根回しというのは、私がサボってばかりで不真面目な人間で来なくなったとか、私の印象が悪くなるように吹き込むことだ。
    これで完全に限界だった。
    私はそう言われた日から精神的に不安定になり、心療内科にかかるはめになった。
    父が激怒して、弁護士に頼んで学校に文書送ることになった。
    この時、自分がされていたことはアカ八ラになると知った。
    教授には学校の上層部にバレたらまずいことがあった。
    自分の趣味のためにゼミを休講にしてること、ゼミや授業にひどい時は、30分くらい遅刻してくることだ。
    しかし、これだけでは弱い。
    ぶっちゃけ、他の教授にもあることだし。
    弁護士さんに「なんか他にない?」と言われ、他の教授をボロクソに言ってること、私の時間割りに口出ししてきて、自分の嫌いな教授の授業とろうとしてたら文句言ってきたことなどを挙げた。
    長くなったので分けます。

    853:名無しさん@HOME2013/08/24(土) 00:11:08.55 I
    誰にも話せない私の最大の修羅場。

    母との激しい夫婦喧嘩の果てに、
    夜中に父が農薬を一気飲みして自サツ未遂を謀った。

    夜たまたまトイレに起きた私が、何故かトイレ近くの
    仏間の隅に転がっていた父の「救急車を呼んでくれ…」
    「農薬を…飲んだ…」と言う小さな声に気付き、
    その尋常じゃない様子に慌てて119番通報。
    父が夜中に何故そのような場所にいたかと言うと、
    激昂していた母とは同じ寝室では眠れないと思った父が
    自主的にトイレ近くの仏間に布団を敷いて一人で寝ようとしていたそうだ。

    そもそもその自サツ未遂の動機となった夫婦喧嘩自体、
    私から見ても明らかに父に非があったので、
    「喧嘩」と言うより激昂した母が父を一方的に詰るような状態だった。
    後日わかった事だが、どうやら父はその母からの無限説教から抜け出す為、
    たまたま手近にあった農薬を一思いに呷ったらしい。
    体調が悪くなれば心配してくれて
    母のお説教も少しは収まるだろう!(ピコーン!)
    と言ったようなほんの軽い気持ちだったようだが、
    体調不良どころか一時は意識不明の重体に陥った上、
    今でも重い障害が残ってしまった事を見るにつけ、
    子供のような浅はかな言動に身内ながら心底呆れた。

    私が119番通報した時、母は風呂上りでドライヤーを掛けていた。
    母に、父に請われて救急車を呼んだ旨を伝えると、
    ただでさえ激昂していた母は更に激怒。
    「あの男は私たちにどれだけ迷惑をかければ気が済むのよ!!」
    と完全にブチ切れてしまい、
    夜中駆け付けてくれた救急隊員も全て無視。
    それどころか仏間に届くような大声で洗面所から
    父を罵りながら髪を乾かし続けていた。
    母は結局父及び救急隊員を無視したまま、
    私だけが救急車に同乗した。

    季節は冬。
    仏間に暖房器具はなく、
    母への引け目から寝室に寝具を取りに行く事すら
    躊躇したらしい父は薄い肌掛けのような布団一枚と
    折った座布団だけで寒さに震えながら寝ているところを発見された。
    そして枕元に転がっている農薬らしき液体を瓶から一気飲みした様子の父。
    倒れ込む父に鞭打つように大声で罵詈雑言を浴びせ続ける母。
    …どうやらこの一連の様子を救急隊員が訝しみ警察に通報したらしく、
    翌日母がサツ人未遂の容疑?で任意同行された事の方が
    私にとっては修羅場だった。

    286:1/22009/03/05(木) 20:35:18 0

    マッタリしてるから昔話でも…

    前の旦那の話しですが。
    当時のウトメは自転車で10分もかからない近いところに住んでいた。
    そして当時の私は椎間板ヘルニアで寝たりおきたりの繰り返しで、仕事もできない時期で
    それを知ってトメは毎日のようにやってきて、役立たずだの何だのと罵られた。

    トメはア○ウェイ信者で自然派食品信者だった。
    うちの冷蔵庫あけては「こんな体に悪いもん息子に食わせんな」と文句を言ってたし
    眼を離した隙に、勝手に食材捨てられたり、旦那の買い置きのカップラーメンも捨てられた。
    そして私はエネme状態で「旦那が一生懸命働いてるのに働いてない自分が悪い」と思って言い返せなかった。
    ただ、旦那には今日あったことを毎日愚痴るように報告していた。
    旦那は「お袋も困ったもんだな」「適当にあしらっておけばいいさ」「俺たちには俺たちの生活があるんだから」という感じだった。

    しばらくして、腰の調子もよくなり、時間の短いパートを始めた。
    そして、数日してふと気がつくと、買い置きの食材がなくなっていた。
    最初は旦那が食べたんだろうか、と軽く考えていたけれど、数日後ゴミ箱にカップラーメンが捨てられていた。
    さらに、タンスから派手な私の下着が消えていて、ビリビリに裂かれてゴミ箱に捨てられていた。
    それをみて流石に怖くなり、旦那に聞いてみたところ
    「俺が鍵を渡した。何かあった時に便利だろ」と悪びれた感じもない。
    それはおかしい、と揉めたけれど、結局「二人がいない時には勝手に入らないように注意しておく」ということで
    鍵は預けたままになってしまった。
    このとき強く言っておけばよかったんだけどね…

    その後表面上は何か消えることはなくなったんだけど、何となく誰かが入ったり引っ掻き回した気配は感じていた。
    ただ、私も気付かないふりをしてやり過ごしていくことにしてしまった。
    ところが、ある日体調悪くなって早退したとき、ばったり家をあさってるトメと遭遇。
    トメは「息子がちゃんとした食生活を送ってるのか心配」「今日偶然きただけであれ以後一度もきてない」と言い訳をした
    私は頭が痛くてイライラしていたので「アンタのやってることは泥棒と一緒だ」と詰め寄ったら、
    トメはキーキー叫びながら帰っていった。

    331:名無しの心子知らず2007/07/25(水) 12:05:45 ID:qPJipZt2
    物をクレクレじゃないんだが。

    うちの子(小2)は、去年の夏休み、宿題が終わらないのを私が鬼の形相で31日終わるまで寝かせなかったことをよく覚えていて、今年は計画を立てて絵日記と自由研究以外、昨日ですべて終わらせた。
    もともと量が多くないので(去年だって1日で終わらせたわけだしw)
    1日1時間半くらい頑張れば出来るものだった。

    さっき同じマンションで同学年の友達に「宿題おわったんだよ〜!」と自慢げに話す息子。
    家に帰ってしばらくしたら電話が鳴った。さっきの友達の母だった。
    「宿題みて上げたんでしょ〜?やって上げたんじゃないの?そんなに早く出来るわけないじゃん〜」などと言ってきた。
    「計画作るのは付き合いましたし、やってるところは見てましたけど宿題そのものは自力でやったんですよ」と言っても信じない。
    なんだかんだ言って、結論は「うちの子もやれ」と言うことらしい。

    「来週から実家に帰るし〜、ほとんどこっちにいないのよね。
    実家で勉強見るなんて面倒でしょ?」ってどういう理屈だ。
    「お断りします」と言って電話を切って留守電にした。

    確かに去年、子供の宿題チェックの労力をケチったけど、他人にやらせようとまでは思わなかったよ。
    その反省点から今年は(主に子が)頑張ったわけだし。
    どういう思考回路してるんだまったく。

    471:名無しの心子知らず2006/05/10(水) 11:02:33 ID:LcDo84tj
    豚切りごめん。

    うちのマンションは玄関先に三輪車や荷物が置けるスペースがあって
    そこに娘の三輪車を置いていたら盗まれた。
    でもオートロックだからよその人は、入れないはず。と思って
    仲の良いママ友に話したら、
    昨日、そのママ友からのメールでうちと同じ階に
    最近引っ越してきた、Nさんの子が(男の子)がうちの娘と同じ三輪車を
    乗っているのを見たよ。と教えてくれた。


    うちの子は、女の子だから三輪車はキ○ィちゃんのにしたから男の子が
    乗っている自体、おかしいと・・。
    Nさん宅は一人っ子だし・・・。人を疑うのはいけないと思うけど、

    Nさんは、引っ越してきてから1ヶ月で、色々問題を起こしてくれる要注意人物
    なだけにどうしたらいいものかと悩み中。



    このページのトップヘ