おかしな人達

    180 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 14:17:35.83 ID:e9fEfc+g.net
    軽いずうずうしい話だけど

    うちの会社は小さな事務所で、事務所ドアの隣は1人用トイレのドア。
    部外者も入れる雑居ビルの1階なので、知ってる人は知ってるトイレポイント。
    よく宅急便業者も使用しているが、水道代も基本料金+ちょっとくらいなので大目に見ていた。

    その宅急便業者が3時前後になると、毎日30分以上居座るようになってきた。
    そうするとうちらがトイレ行けないし、トイレは倉庫につながるドアもあるので、だんだんイライラがたまっていった。
    そして更に、トイレットペーパー使いまくるようになった。
    薄い壁じゃないのに、トイレットペーパーを取るガラガラガラって音がすごい、何mも取ってるんだよ勢いになってきた。
    とうとう社長が切れて使用禁止にした。
    注意するのは簡単だった、同じ時間に入り約30分、最後にガラガラ音聞いたらとドアの前で出迎え注意した。

    今は謎の水出しっぱなし犯人を探してるが、鍵つけようかなと案も出ている。
    便利につかってる人は、数人のバカがやらかして不便になる例だなと思った。
    水出しっぱなしのやつのせいで、元栓閉めたからチョロチョロしか水が出てこないよ。

    236 :名無しさん@HOME 2011/03/30(水) 22:41:11 O
    携帯から書き逃げします。改行がおかしくて読みにくいかもm(._.)m 
    実姉(私は弟です)の話なんですが、実姉は結婚五年目で、 
    結婚してからすぐに義実家に同居している。姑との関係はトム&ジェリー状態。 
    私は一人暮しをしているんだが、 
    先月終わり頃、姉が姑と姉の着物を預かって欲しいと持って来た。最初は断ったが 
    「一週間ぐらいで姑が取りに来る筈だから、その時は姑の分だけ渡しくれ。 
    私は再来週ぐらいに取りに来る」と言うので渋々預かることにした。 

    姉の言う通りに姑さんが着物を取りに来たので、姑の着物を渡した。 

    次の週末に楽しそうにビール買ってやって来た。姉の話では、 
    姑から着物の保管場所を聞かれ、姑の表情からすぐに何かされると気付き今回の行動を取った。 
    姑は持って帰った着物は姉の物だと思い込み、醤油をこぼしたよ」 
    そのかわり買ったばかりの一升瓶がほとんど空になってたと嘆いていた。

    827: 1 2011/01/18(火) 14:11:46 ID:K18goFa2
    姑の一応ママなので、元夫ママのドロ話です。 

    今時見合いなんてって感じだけど、うちは両親がお見合い結婚。 
    結婚生活しているうちにラブラブになったらしい。 
    私が生まれた時、生まれたばかりの私をあやす父を見て母は一目ぼれしたらしい。 
    子供が生まれてから一目ぼれというのも変な夫婦だけど、そういうこともあるんだなと思ってた。 
    そんな両親を見て育ったので見合い結婚には抵抗がなかった。 

    夫も義両親もごくごく普通の人に見えた。 
    ただ気になるのは義姉にあたる人に全然会えないことだけだった。 
    夫から、姉は仕事ですごく忙しい、家族も全然会えてないと聞いていた。 

    夫実家のわりと近くで新婚生活がスタートした。 
    最初、家庭菜園でとれた野菜とかを持ってきてくれた。 
    でも新婚家庭夫婦には多すぎるので、多すぎる量はお断りした。 
    それでもどんどん持ってくる。 
    仕方ないので、保存食の本を買ってなんとか腐らせないように頑張った。 
    トマトを瓶づめにしたり大根を切干にしたり。

    297 :名無しさん@おーぷん
    さっき外人さんになごむスレに誤爆した
    マルチごめん

    愚痴

    夫には息子がいるが、夫との血縁はなく、前妻さんの連れ子
    結婚当時は夫28歳、前妻さん36歳、息子さん14歳という年齢構成
    その後前妻さんが若くして亡くなり、夫と息子さんは生さぬ仲ながら本当の親子のように
    睦まじく暮らしてきたそうだ

    その後、夫39歳のときに私29歳と再婚
    息子さんとは4歳しか違わないので親子という感じは全くないのだが、あちらは
    「本当の親子のようにお付き合いしていけたらいいですね」と言ってきた
    夫は大感激してたけど、私は内心うーんという感じ

    その時は、その発言をただの社交辞令としかとってなかったんだけど
    私たちが結婚して2年後に息子さんがデキ婚して奥さんを里帰りさせたいと言い出した
    ちなみに息子さんの奥さんは私と同い年
    私も奥さんも一人っ子なので、年の近い異性.に面倒を見てもらうという経験がなく
    里帰りさせたところでどうしてよいか困るし、そもそも奥さんも拒絶してた様子
    夫に「断ってほしい」と頼んだが、俺の息子を家族として認めてほしいと懇願された
    奥さんも息子さんに説得されたらしく「お世話になります」と出産のひと月前からうちに来た
    後から聞いたら「そんなによそよそしくされると、俺が困る。俺を両親の息子として認めて
    もらいたいから協力してほしい」と息子さんに強要されたらしい

    結果からいえば、気を遣いまくった奥さんは産後鬱やら何やらで体調を崩して入院
    私は自分がなかなか妊娠できない焦りがあるところに、同世代の女性.が赤ちゃんを産んだのを
    目の当たりにさせられたうえ、その子の世話までさせられて精神科のお世話になった

    それがだいたい1年くらい前のこと
    精神的に安定したので、家を出て弁護士を頼み、夫に離婚を申し立ててる
    同じく息子さんの奥さんも退院してから実家に帰って戻らないらしい

    夫も息子さんも、自分の配偶者が怒っているポイントがわからないらしい
    2人そろって、子アリのバツイチ男と結婚したら、こういう親子関係がついてくることが
    予想できなかった私が悪いと言っているらしい
    さらには「母なし子が、父の再婚相手と本当の親子のようになりたいと望んで
    何が悪いんだ」と、むしろ私に対して薄情だと怒っているらしい

    息子奥さんが里帰りしてきた時点で、私が家を出るくらいの拒絶をすればよかったのかな・・・と後悔しきり

    487 :2015/09/25(金) 00:08:34.net
    すまない、混乱していてどこで相談すればいいのか・・・
    今日、嫁に3人目を妊娠したと告げられたんだが、まったく身に覚えがないんだが
    今妊娠3ヶ月とのことだが、半年以上レスだったんだ
    でも、俺達してないよな?って嫁に確認したら、心底驚いた顔したんだ
    月2くらいだがレスじゃないし、間違いなく俺の子だと言う
    嫁がおかしいのか俺がおかしいのか、それとも俺になりすまして嫁とやってる男がいるって怖い話なのか?
    他に何か可能性.ある?

    834 :2015/10/20(火) 01:39:52ID:EdD
    家庭板とかROMって心構えは出来てたつもりだったけどいざ嫁いびり(まだ嫁じゃないけど)されてみるとショックというか、普通に引いた。

    昨日、婚約報告しに婚約者の実家行ったら(それまでも何度か挨拶には伺ってる)

    婚約者父「年収は?貯金額は?息子に寄生(ほんとにこう言った)するような嫁は困る」「母子家庭の娘は外聞が悪い」「母親は何をしてるんだ。パート?怪しいもんだ」「結婚するなら実家とは縁を切れ」
    婚約者母「本当にその子と結婚するの?早まってない?」「そんなに結婚したいならお見合いしましょうって前から言ってるのに」「共働きなんてしてたら子供出来ないでしょ、仕事は当然辞めるんでしょうね?」「ていうか子供産めるの?大丈夫?」「身辺調査してもらわないと!」

    婚約者「父さんも母さんもうるさいなあ。そんな心配しなくても大丈夫だってー」
    私「う、うわ…うわ…(ドン引き)」

    もう怒るとかじゃなくてただただ引いて何も言えなくて、挨拶もそこそこに帰った。帰り道に婚約者に文句っていうか、引いたってことをそのまま伝えたら
    「えっ、ごめん。気に障った?」とかキョトンとしてるし、それにも引いた。
    「えっ、どうしたの、ごめん」「ないわー(ドン引き)」「えっ」っていうやり取りを繰り返して、家に帰ってから電話で結婚のことはちょっと考えさせて欲しいって伝えた。
    先に挨拶済ませてた母にも報告すべきかと思ったけど向こうの母子家庭sageがひどかったからちょっと言えなかった。
    婚約者から何通かメールが来てるけど返事ができない。

    837 :2017/11/20(月) 10:26:07ID:Y27
    最近よそよそしいと感じていたママ友(Aさん)がいて、全然心当たりがなくてモヤモヤしてた。
    ある日を境にってのはあったけど、その日に何かやらかしたつもりもなかったし。
    ママ友の中でも普通の友達ぐらいに仲の良いBさんが、そのママ友Aさんにちょっとしたことで嫌われたらしくて
    でもその話を聞いてもBさんが悪いとは思えないと言うか、Aさんの勘繰り過ぎと思うような内容だったから
    実は私も何故か最近Aさんに嫌われてるっぽいのって話をしたら、Bさんが理由を知ってた。
    少し前にAさんが愚痴ったらしいんだけど、私が別に変なこと言ってるようにも思えないからスルーして敢えて私の耳に入れなかったそうだ。
    一ヶ月ぐらい前に、Aさんちに遊びに行ったことがあった。
    Aさんちでは室内犬(小型犬)を飼ってる。
    私が手土産でロールケーキ持って行ったんだけど、それを切り分けてお皿に乗せたあと1cmぐらいの厚みに切って
    「(わん)ちゃんもいただきましょうね~」って犬用の器に乗せた。
    それを見て「わんちゃんにケーキって大丈夫なの?」って聞いたら「うちの子おやつ大好きだから。りんごなんて1個ぐらいアッと言う間に食べちゃうの♪」
    って言うから「ちょっとぐらいならいいと思うけど、1個って大丈夫なの?」って聞いてしまった。
    その時は「別に毒あるものじゃないし、りんごは体にいいし」って言うから黙ったんだけど、それが気に入らなかったみたい。
    犬飼ってるわけでもないのに、人んちの飼い方にケチつけて、みたいな。
    私はそんなつもりじゃなくて、ただビックリして思わず聞いちゃっただけなんだけど、まぁ確かに大きなお世話だったと思うけど。
    Bさんも犬を飼ってるから「昔じゃあるまいし今の飼い主ならそれが犬に良くないことぐらい常識なのに」って憤慨してた。
    それでよそよそしかったのか~と理由が分かったものの、口は災いの元だったと反省すると同時に
    あんな小さい犬がりんご丸ごと食べていいわけないよなぁとやっぱり思う。

    650 :2017/02/06(月) 16:09:54ID:2Tg
    結婚して5年で別れた旦那から1年半ぶりのSMS
    「養育費の支払いをお願いします。今月中にお返事がない場合、職場に連絡して給料差し止めさせて頂きます」

    ちょっと待って、私、未だかつて子供産んだことない

    69: 名無しさん@HOME[sage] 2007/11/27(火) 00:40:56 0
    トメと近居の義兄が転勤になり、はっちゃけかけた次男の夫。 
    ところが、上を行くはっちゃけ発揮したコトメ(三人兄妹末っ子) 
    婿連れて、トメとさっさと同居して「お兄ちゃん達は冷たい!」と激怒していた。

    今後のトメの世話を、夫が全面的に引きうけそうなのを止めてはいたが 
    一人暮しだから、前よりは頻繁に夫が顔を出すくらいは必要かなと思っていたけど 
    そうまで言われたら、冷たくて結構と、私達も離れた場所に引っ越した。 
    元々、出産を機に広いところへうつろうと思っていたところだったし。 

    それから三ヶ月、コトメの婿さん、プライバシーがないと、会社に寝泊りが増えて 
    トメは、コトメ家政婦代わりに使われて、家事のやり方でコトメと喧嘩がたえず 
    コトメは「私がこんなに一生懸命なのに、トメも婿もわかってない!」と 
    夫や義兄のとこに愚痴の電話をかけまくる。 

    どうなることやら・・・とニヤニヤ傍観している私と義兄嫁です。

    12: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/16(水) 10:46:00 ID:WJ44a+ST
    すみません。私も相談させて下さい。

    生後11ヶ月の息子がいます。 
    息子が産まれた時、友人達にはメールで報告しました。 

    落ち着いたら電話しようと思ってましたが、産後すぐから鬱になり 他人と話すことができなくなってしまいました。 

    出産は緊急帝王切開、私は35歳という高齢出産のため赤と自分のことでいっぱいいっぱい。 

    新生児の時期が終われば楽になる…と思って頑張ってたのですが昼寝もしないし夜の寝つきも悪い子だったため低月齢の時期は本当にしんどく鬱状態は改善されないまま、月日は流れました。 

    そのため出産祝いをくれた人にもお礼はメール、とにかく他人と付き合いはメールのみになってしまいました。(その時はメール以上の付き合いをしたくなかったので) 

    それでも少しずつ息子も寝てくれるようになり、私もほんの少しだけ余裕が出てくるように。最近では子育てサロンに行くようになり、だんだん人と話せるようになってきました。 

    そんな時、古くからの友人Aから全く連絡がないことが気になり始めました。元々、月に一度メールするかどうかの関係ですし、こちらがメールしても返信がないこともありました。でも今回は気づけば息子が生まれてから一度も連絡がなかったんです。 

    「何かあった?」とメールすると、すぐにAから怒りの返信がありました。 
    Aは出産報告と出産祝いのお礼がメールだったことが許せなかったらしいのです。 

    すぐに電話で謝るべきだと思いましたがそのメールを受け取った時はどうしてもできない状態だったためとりあえずすぐにメールを送りました。 

    「出産報告などメールで済ませた失礼を許してほしい、電話で謝りたいけどすぐに電話できない状態なのでとりあえずメールでごめんなさい」という内容のメールです。
     
    またすぐにAから返信が来ましたが、メールの文体は全て敬語、私のことを名前で呼ばず、名字で呼んでいました。 

    内容も「あなたは驚くほど失礼な人ですね。私に子供がいないからって、出産報告などを電話して来なかったことを子供のせいにして。子育ての大変さがわからないでしょって言いたいのですか?」という感じでした。

    このページのトップヘ