おかしな人達

    55:名無しさん@おーぷん2014/05/15(木)15:41:14ID:70LfVUVqd
    陰気な仕返し話で申し訳ない。しかも長い。


    元義父(以下糞男)は物凄く横暴な人だった。
    “元”とつけたのはその息子が既に“元”夫だから。

    元夫とは職場恋愛での結婚だったんだが
    彼も私も実家が地方で、
    糞男と会ったのは婚約の挨拶に行った時と
    結婚前の打ち合わせで一度会ったきりだったし
    その時は野良猫を被っていたらしく気付かなかった。

    ただ、元夫から「うちの親父はクセのある人だから、
    言われたこととかされたことは
    あまり気にせずに流してほしい」みたいな事言われたので
    気難しい人なんだろうなとは思ってた。
    そんな甘いもんじゃなかったけど。

    新婚旅行から帰ってきて、翌々日から出社し
    半月後の3連休に挨拶がてらお土産を持って帰省したときに
    一番最初の修羅場があった。

    元夫には「よく来たな」とニコニコ恵比須顔で歓迎していたが
    私には開口一番「うちの嫁になったからには
    ワシに逆らうことは許さん」と言われた。
    当時まだ24歳だった私には、それがものすごく怖かった。
    しかもいくら自宅だとはいえ、家の中ではパンツ一丁。
    目のやり場に困った。

    義母には「お父さんの機嫌を損ねたら大変だから
    逆らわないこと!」と言われ
    その頃まだ独身で実家住みだった義姉にも
    「とにかく波風立てないで」と言われ、
    近隣に住んでるはずの義兄一家は一度も顔を出してこず、
    この家はなんか変と思った。
    披露宴の時にはあんなに仲睦まじい家族に見えたのに。

    たった2日の滞在だったのに、外にある物置の整理をやらされ
    庭の除草をやらされ、お風呂のカビ取りをやらされクタクタ。
    その間元夫は見てるだけだった。
    手招きで部屋から連れ出して
    「どうして手伝ってくれないの?」って責めると
    「そんなことしたら親父に叱られる」と意味不明な言い訳。
    それでも2日間だけのことだからと我慢した。
    今思えば本当に若かった。

    675:名無しの心子知らず2008/02/07(木) 01:40:45 ID:WQHk5U1P
    流れ豚切りスンマソ


    不妊治療の末にやっと三つ子を妊娠、出産しました。その入院中の事

    同じ病室の人に出産一時金クレクレされたよ。


    その人が言うには『一時金を×3も貰えるなんて羨ましい☆分けてよ!』
    だって…

    122:可愛い奥様2018/05/06(日) 19:42:01.64
    昨夜近所のステーキ屋に行ったら
    (チェーン店ではなく個人経営のこじんまりしたお店)
    隣のテーブルにまだ付き合いの浅いというか
    今日が初デートっぽい雰囲気の30半ばくらいのカップルが座った。


    男性(地味系)が「好きな物選んで」と連れの女性に勧めるも
    その男性はメニュー見て
    「ぼくは・・・クリームコロッケとライスにしようかな・・・」
    と言ってるのが聞こえた。

    男がそんなの頼んだら女性はよほどの業の者でない限り
    ステーキ頼みにくいのでは・・・・と思ったら
    案の定女性も同じ物を頼んだ。

    男性は「せっかくの夜だからワインでも頼もう」と
    グラスワイン2つ追加して、男が「乾杯」だって・・・・。

    その後男性はいろいろ質問とかしてたようだけど、
    女性のほうはあまり乗っておらず会話が滞りがちだったように感じた。
    何となくこのカップルはうまくいかないような気がした。

    わざわざステーキ屋に来てクリームコロッケ頼むようなケチじゃ
    私なら嫌だな(クリームコロッケは好きだけど)
    あの女性が肉好きだったら私たちのガッツリステーキ横目で見て
    どう思ったろう。

    437:おさかなくわえた名無しさん2013/11/18(月) 01:57:38.39 ID:1XrxdMND
    武勇伝というかDQNです。

    わんこの散歩してたら一時停止で停まった車の窓が開いた。
    と思った瞬間、灰皿逆さまにして道に吸殻と灰ファサー。
    うちのわんこにモロ被り。
    灰掴んで車の中に突っ込んでやったらキチババアがヒスってた。
    キチババア助手席、キチジジイ運転、ク/ソガキ後部座席。

    「何すんのよ!!」とキレ出したから「いや〜落としてましたよ」と返したら
    「警察呼ぶぞ!車のシートも弁償しろ」と旦那もバチギレ。

    「あぁ!?ざけんなよ!子供の見てる前で道に灰捨てるかフツー!お前らみたいなキチはガキ作なよ!キチに育てられる子供が可哀想だろ!」というと子供ギャン泣き。

    「うちの犬にも灰掛かったんだよク/ソがああああ!さっさと警察呼べコラァ!」
    と車ガン蹴りしてやったらテンパりながら逃げていった。

    嫌煙じゃないけどマナー悪いやつは氏ね。
    警察呼ばれても人名救助の表彰状あるから多少は大丈夫だし。

    262: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/20(金) 14:39:20 ID:qOhnN0nL
    小さいネタですが。 
    今、7階建ての4階に住んでいる。うちはそこの自治会長をしている。 
    (ちなみに70世帯くらい入居している) 
    一方通行の細い道を挟んで目の前に3階建ての家が建とうとしている。

    その現場がうちから見下ろす事が出来るんだけど、 
    そこに住む予定という人がうちに来てこう言った。 

    「プライバシーに関わる事(間取りなんかが分ってしまう)なので、 
    家が建つまでは基本的に全世帯カーテンを閉めていてくれますか?」 

    丁寧に断ったけどさ。納得いかなそうだった。 
    家が建ったら目の前で住むんだよなぁ。この図々しい女のが家族で・・・

    【前編】家族水入らずでご飯食べたいらしく、私一人で部屋でパン食べてます。一人で八人分のご飯作るの、もう疲れたよー…出ていこうかなぁ(´;ω;`)
    36:名無しさん@HOME2012/05/02(水) 12:04:12.86 0
    「食事作りが苦痛で仕方ない奥様」スレから誘導させてもらいました。

    色々あったので報告したいです。
    ↑のスレで心配してくださったかたが沢山いてくれたので(´;ω;`)

    旦那実家で同居。
    私を入れて八人家族。
    田舎なので毎日毎食六品オカズをつくらないと
    文句を言われてました。
    旦那妹もいるのですが、手伝いも何もしてくれなく
    私もパートですが、仕事しながら全ての家事をしていました。
    料理の事で舅から嫌みを言われて、旦那に相談しても
    嫌みを言われるのは頑張っていないから。
    言われたくなかったらもっと頑張ればいい。と言われ
    目の前で作ったオカズをゴミ箱に捨てられたり
    食卓の椅子が足りないから、貴方は自分の部屋で食べなさいと言われ
    一人で部屋でパンを食べていたりしました。
    家族水入らずで食事したいからとも言われ
    自分で作ったご飯を食べる事なくいました。

    続きます。

    337:可愛い奥様2012/04/30(月) 20:05:16.94ID:F4wD8XDv0
    旦那妹が、ふきのとう食べたいっていったから
    頑張ってつくった
    そしたら舅がきて「もっとふきのとう採ってこいよな。足りねーよ。チッ。」
    と舌打ちされた...

    まだそんなにふきのとう生えてなかったし
    天婦羅苦手なのに頑張ってつくったのに(´;ω;`)
    舅は自分の娘にふきのとう食べさせたかったらしいけど
    だったら自分で採りにいって、自分で天婦羅つくれよと思った...
    旦那妹も何にも手伝ってくれないから
    一人で八人分のご飯作るの、もう疲れたよー(´;ω;`)

    623:名無しの心子知らず2018/08/05(日) 17:48:52.70ID:mHoxDkXw
    秘密主義っていうのかな
    習い事、旅行先、進学先、服のブランド、なんでも隠そうとするママが嫌
    話の流れで「何習ってるのー?」とか聞くことあるけど
    皆本当に知りたいわけじゃないし
    誰が何とか覚えてないわw

    妬まれるとか警戒してるのかな
    「いや、ちょっと…」って微妙な空気になるのが本当謎

    955: 889です。 02/12/06 18:02


    >>949 
    私の知り合い
    彼女の両親に初めて挨拶に行ったところ 
    相手の父親、いきなり自分の履歴書を彼に渡し 
    彼「はぁ、これは何ですか?」と聞くなり

    父「これは、俺の名刺代わりだ。こういう家庭の娘と交際している事を自覚しろ」と言われたそうな。
    どうも、彼の学歴が気に入らないらしい。 
    (そのオヤジ高田馬場大卒の銀行員) 
    その後、彼の実家はもとより親戚まで興信所を使い 
    調べ上げ、頭にくるのは彼女まで
    「あなたは、私に相応しくない。」 
    と言い放ち、お別れ。   

    その後、彼は看護婦と結婚し子供2人の見るからに幸福家族。 
    一方彼女は、公務員と結婚一児をもうけるも、バツ1。 
    糞オヤジは自慢の銀行が、あぼーん
    失業の後、地元企業に転職するも馴染めず
    一年もたずまた失業。 
    不謹慎ながら、ざまみろ! ですな。

    970:おさかなくわえた名無しさん2018/07/27(金) 01:43:45.39 ID:lPSJE9an.net
    もう5年以上経ってるので吐き出し。
    私の大学の頃のゼミでの修羅場。
    大学3年の時に入ったゼミが最悪だった。
    最初はよかった。
    でも、ゼミ選びミスったと思うまで、半年もかからなかった。
    ゼミの教授は50代の女。
    独身でそれ以前の結婚歴は不明だったが、たぶんない。
    つまり、生涯未婚というのに当てはまる。
    今思い返すと、最初から私をいびり要員として見てたんだと思う。
    ゼミ中に書いていったものをボロクソに言われるのは当たり前。
    それだけではなく、私の父の職業とタヒんだ母の結婚前の職業関連で嫌みを言うこともあった。
    そして、冬が近くなった3年の秋、ついに私は精神的に限界がくる。

    普通に出席してやることやってたのに、「やる気がないなら、来年から違うゼミ行ってくれない?やめるならやめるで早めに言って、どのゼミ行きたいか教えてね。その先生に根回ししとくからw」と言われた。
    根回しというのは、私がサボってばかりで不真面目な人間で来なくなったとか、私の印象が悪くなるように吹き込むことだ。
    これで完全に限界だった。
    私はそう言われた日から精神的に不安定になり、心療内科にかかるはめになった。
    父が激怒して、弁護士に頼んで学校に文書送ることになった。
    この時、自分がされていたことはアカ八ラになると知った。
    教授には学校の上層部にバレたらまずいことがあった。
    自分の趣味のためにゼミを休講にしてること、ゼミや授業にひどい時は、30分くらい遅刻してくることだ。
    しかし、これだけでは弱い。
    ぶっちゃけ、他の教授にもあることだし。
    弁護士さんに「なんか他にない?」と言われ、他の教授をボロクソに言ってること、私の時間割りに口出ししてきて、自分の嫌いな教授の授業とろうとしてたら文句言ってきたことなどを挙げた。
    長くなったので分けます。

    このページのトップヘ