おかしな人達

    415:名無しさん@HOME2010/01/19(火) 09:10:53 0
    「この子たちには私から愛情たっぷり注いで、ちゃんと育ててあげたいの」と言うトメに対して
    「ここまで豪快に子育てに失敗した人は関わらせません」。

    家には子供が3人いるんだけど、その内A男とB子の二人がコトメの子。
    コトメはDQNとデキ婚したがうまく行かず、二人目を産んだあたりで何とか夫婦らしくなった感じ。
    なので2番目は可愛がるけど、A男は
    「結婚当時の辛かった日々を思い出す」「この子さえいなかったら結婚しなかった」
    などと言ってネグレクトしてた。
    その後、やっぱり離婚、と思ったら即再婚。しかもデキ婚。
    相手の男に「子供3人は育てられない」と言われ、「そうだよね」と迷わずA男を施設へ入れた。
    そしてB子が生まれたが、その時点で2番目の夫とはけんかばかり。
    そしてB子に弟が出来たが、現夫に「せめて二人じゃないと無理」と言われ、
    A男と同じ理由で現夫との間に生まれたB子を施設へ。
    現夫もかなりアレな人みたいでB子を手放す事を特に何とも思ってなかったみたい。
    後から事情を知って家で引き取った。

    で、引き取った途端にトメが過干渉を始め、まだ幼児のB子を勝手に連れだしたりしはじめた。
    それを怒ると、今度はプレゼント買って持ってくるようになった。
    当たり前だけどそんな普通の日に高いオモチャ買うなんてありえないから怒ったんだけど、
    その時、最初のセリフ言われた。
    トメもおかしな人で、物を与える=愛情と思ってるみたいで、しかもなぜか女の子にだけ優しい。
    なのでコトメを溺愛し、孫もB子は可愛がるが上の子(私たちの実子)とA男やその弟達には
    あまり興味を示さない。
    もちろん夫に対しても、さほど関心があるとも思えない。
    プレゼントもB子にはオモチャだ服だと買うが、男孫2人にはおざなりのモノ。
    「あなたは血の繋がりが無いから冷酷だ!」と泣かれたけど、
    問答無用でプレゼント突っ返して追い出した。
    コレばっかりは絶対に譲らん。
    つーかコトメは逆に男の子(男の人も、だけど)が好きなのはなんでだろう。
    B子の2番目の弟が生まれたらしいけど、現夫と一緒に男三人育ててるしなぁ。

    358:名無しさん@HOME2008/11/16(日) 11:27:37
    いわゆる「片付けられない女w」なトメコトメ。
    洗濯物取り込んで床にポーン、着替える時はその山から発掘、がデフォ。
    最初は「手伝って」レベルだったのでまぁやっていたのだが、どんどんエスカレート。

    で、一昨日また呼び出されたので決行。
    大量のゴミ袋(中身あり)を指差され「あれよろしくね★」でコトメはデートに行った。
    (トメは既に外出済)
    なので、そのままゴミ袋の口を縛ってゴミ捨て場に。

    中身が少ないものは猫のトイレを掃除した際の●やシートを入れさせてもらった。
    義実家はゴミ捨て24時間対応のマンションなので2桁回数往復で何とか全部完了。
    翌朝回収で良かったなー、とスッキリした義実家を後にして帰ってきた。
    そして昨日帰宅すると留守電がチカチカと。
    2人の声でギャンギャン入ってた。
    何かブランド服が入ってたとか勝負下着が入っていたとか。シラネーヨ
    旦那が噴火して「見た目ゴミと変わらないだろ!片付けてくれた嫁に感謝しろ!」と怒鳴ってた。
    勿論年末の帰省もしなくていい、とのお言葉が。
    わーい今年は自分ちの大掃除がしっかりできるぞーw

    中身をろくに分別せずに捨ててしまったのがDQNです。

    664:名無しさん@HOME2012/04/29(日) 22:58:27.60 O
    うちの義兄嫁はアホ三段跳びだと思う。
    ホップは一昨年の連休ごろに、我が家の参加する祭りに合わせて家に突撃訪問して、私実家の法事で誰も居なくて結果不発に終わった。
    ステップは昨年の暮れにトメに「義弟くんちに祭り見物がてら遊びに行く」と宣言。
    以前に見に来たトメから「疲れるだけの人混み祭りに赤子連れは無理」と制止された←地元民だがトメの意見はあながち外れてないと思う。
    そして今年のジャンプ、去年の赤子が乳児になり今年こそ義兄子を祭りに出したいと連絡あり。
    地縁血縁だけでふらっと来て出られる祭じゃない(ことも無いけど説明めんどくせ)ので、断固断った。
    私子が乳児の時に「オマケの特例慣習」として夫に抱かれて出られたのは、夫が何年がかりかで手順を踏んだ実績もあるけど、実家の婿と孫扱いとしての意味が強かった。
    そういうのを何度も義兄嫁に説明してきた。
    今年は夫もすごい面倒になって
    「じゃあさ、兄貴は顔役さんに頭を下げて、五年計画で祭りヒエラルキー最下位から叩き上げる根性.ある?」←嘘じゃないけどややおおげさ
    「オサレ都会人の兄さんが、ハンケツぷりぷりの締め込み姿になれる?」←これは本当)って別方向から攻めてみた。
    夫によると「僕はそういうの向かないからな~、別にそっちに行きたいわけじゃないし」って返事だったとか。
    義兄は、嫁より我が子より自分の尻が大切らしいので、必タヒで止めるように義兄嫁を説得したみたいw

    【前編】娘のランドセルの色で離婚した。皆と一緒の赤がいいと娘が言ってるのに、自称都会人トメが「没個性はダメよ、オレンジにしなさい!」と。夫「母さんの言うとおりだ」って…
    149 : オレンジランドセル ◆/Wb1YQeufhiU :2011/02/25(金) 09:16:59.48 0
    test 

    352: 名無しさん@HOME:2011/01/19(水) 17:20:10
    ちょっと違うけど、うちはトメが娘にオレンジのランドセルを担がせたがって 
    うるさいんだよなあ 
    夫は「ハイハイって聞いてりゃいいんだよ、そうしないといつまでもうるさいし」とヘタレ。 
    娘自身が赤がいいって言ってるのにさ… 

    うちはド田舎でちょっとでもほかの子と違うことすると 
    すぐいじめられたりする閉鎖的な土地で 
    娘もそれをよくわかってるから 
    「普通のみんなと同じ色がいい」 
    「変わったのはいや」 
    って何度も言ってる。 
    でも自称都会的なトメはそれが嫌みたい。 

    たしかに閉鎖的なのは良くないけど 
    まず娘の意向を尊重してくれよ…

    486:おさかなくわえた名無しさん2011/01/22(土) 17:07:38ID:MjbsuvFC
    久々に実家に戻ったら町内の班長を家がやっていた。
    班長の仕事はいろいろあるけど、町内会費の徴収とか御新規さんに町内会へ入るように勧誘するのもある。

    で、近所の空き地が分譲住宅になって10件ほど家が建ったので母親が班長としてさっそく勧誘に行ったらしいが
    断られたと怒っていた。町内会費自体はそんなに高くないのだが、御新規さんなので入会費に20万かかると言ったら
    全件断られたらしい。

    そりゃあそんなに高けりゃ断られるわな。と言ったら今の若い人は生意気だと怒っていた。
    だいたい入会費20万ってなんでそんなにするんだ。と聞いたら
    「今までさんざん私たちが払ってきたんだからその分まとめて払ってもらうに決まってる」
    だって。
    たしかに実家は土着民だからずっと払ってきたのはわかるけど、20万はないよな。
    そんなことで怒る母親の神経がわからん。

    1:名無しさん@おーぷん2015/02/02(月)13:20:46 ID:XjF(主)
    生理が2週間遅れてて今日検査薬使ったら陽性.だった

    まだ大学生なのにワロエナイ

    343:名無しさん@HOME2012/01/27(金) 16:46:05.54 0
    私とコトメの離婚が決まった。

    離婚の原因は私に教えてくれなかったんだけど、
    コトメのパチとかパチとかパチが原因じゃないかなと推測。
    で、コトメ子の親権なんだけど、
    「よーいくひいっぱい欲しいから親権もらうの」

    とコトメはお花畑。

    ウトメも
    「そうだそうだ、親権貰えば養育費支払わなくてもすむぞ」
    「でも、子育ては嫌だから嫁子がすればいいのよ」
    とバカ丸出し。

    夫も
    「それなら養育費もらえるし、嫁子は子供産むなんて大変なことせずに済むし一石二鳥」
    と言いだしたので離婚決めた。
    実際の会話はここまでバカっぽく無くて、なんかすっごい正論で埋め尽くされてたけど
    要約すれば上記の内容だった。
    最初は正論すぎて流されかけてたけど、ウトメコトメ夫の言い分を
    枝葉除いて書きだしたらこんなん出てきた。

    で、嫁子はDQになってみた。

    646:恋人は名無しさん2010/06/30(水) 20:46:32ID:49oGxUXv0
    微妙に修羅場スレに書き込むような内容じゃないかもしれんけど、
    どこに書き込んでいいものか分からなかったので

    俺が大学生の時、同じ大学の年上の彼女の部屋で彼女の浮気現場を目撃


    しかも相手が俺と同じサークルの後輩で、俺が贔屓にしていた「女」

    その後俺と彼女と間女(?)で良く分からない修羅場と蜜月があり
    更に色々あって何故かその間女が今の俺の嫁
    世の中何がどうなるのか本当に分からん

    27 :名無しさん@HOME2013/08/17(土) 12:27:04O
    書き捨て
    去年結婚した義弟の嫁がダラだったらしい
    「妊娠してるかもしれないから?」という理由で近距離の義母に食事作り要求
    義母なぜか引き受けるも同居の義兄嫁(専業)に丸投げ
    義兄嫁がそのことを義兄に愚痴る
    義兄が義母に文句を言うと「なら生活費ちゃんと入れて頂戴、それとうちの冷蔵庫から食べ物持っていくの止めて」と反論される
    義兄嫁、義兄から渡された家賃を着服していたこと判明
    ほぼ同時に義弟も嫁のたかり癖を知る
    こんな理由で今年の夏は義実家に来なくていいそうです

    このページのトップヘ