相談

    【前編】「中学生娘の通学送迎をやめろ!」「娘名義の会社の株を処分しろ!」と要求する妻。娘と妻の関係も日に日に悪くなり、何が妻をここまでしてしまったのかわからない…
    268:2522016/11/14(月)21:10:14 ID:DAq
    娘が自分で運転できるようになるまでは、送迎は続けるつもりではあります。
    従業員を使うのは確かに申し訳ないのですが、一回毎に手当が付くようにしており、任せられる数人の中からプライベート優先でとしておりますので、都合がつかない時は私が行けるまで待っていて貰うかタクシーで帰らせています。
    金銭感覚についてですが、役員報酬の話をしたとき、娘からはそれは全部通帳に入れて預かっていてと言われています。現在も株式配当が入金され続けていますが、全く手をつけた形跡もなく、金銭感覚は信頼しております。
    妻と娘の関係ですが、娘に手がかからなくなった辺りから妻の外出や旅行が増え、それによるすれ違いが起きていたのではないかと考えています。
    中学生になった辺りから、妻と娘が一緒に出かける事が段々と少なくなっていたのは知っていましたがその時点で確執は産まれていたのでしょうか。

    252:名無しさん@おーぷん2016/11/14(月)20:17:15 ID:DAq
    妻が、娘(中学生)の学校への送迎をやめるよう要求してきました。
    娘は現在私立に通っていて、家から車で20分程度で、私の会社から近いので朝晩私が、どうしても都合がつかない時は従業員に頼んでいます。
    バスや電車はありますが、痴/漢等性.犯罪に巻き込まれるのを避ける為には、車での送り迎えは必須だと考えています。
    帰りに友人達とどこかに寄りたいというときは、ある程度の時間を決めて待ち合わせたり、タクシー代を持たせたりして、娘の交友にも配慮しているつもりですし、娘本人からは送り迎えへの不満はありません。
    それなのに、妻は娘の送迎を止めろと、性.犯罪なんて巻き込まれないし、車での送迎は中学生には相応しくないと言います。
    娘の学校には、他にも車での送迎をしている家庭も一定数あり、浮いているわけでもありませんし、大丈夫だろうと電車通学させて痴/漢被害等にあったなど、悔やんでも悔やみきれるものでもなく、事実、娘の同級生達も痴/漢被害にあっている子がいるようです。
    その辺を妻に説明しているのですが、煩い黙れと声を荒げるばかりでどうにもなりません。
    果てには娘名義の会社の株を処分するようにと要求してきました。
    何故母親が持っていないのに娘が持つのかと泣かれたのですが、元々亡父が会社を株式会社にするときに、
    子と孫に株を配ったので、当然配偶者にはありませんし、父の方針として、役員は血のつながった身内か社員からの生え抜きで、配偶者は除外となっていますが、それがどうしても気に入らないと泣き続けています。
    娘が高校生になった時点で役員になり、月10万円程度ですが役員報酬が支払われるようになることを、絶対に阻止したいのだそうです。
    娘に身の程を弁えさせろと、そのために送迎は許さないし、食事だって差をつけるし、株や役員報酬など以ての外だと、娘をあり得ない程敵視している状況です。
    このままでは娘本人に直接危害を加えるのではないかと心配で、正直離婚も過ぎりますが、元の妻に戻るのならと考えて躊躇している状態です。
    娘と妻の関係も日に日に悪くなり、今日はとうとう、私立を辞めさせて公立に通わせる言い出しました。
    何が妻をここまでしてしまったのかわからないのです。もう元には戻らないのでしょうか?

    714 :2015/06/09(火) 10:40:11ID:W9e
    嫁を説得する策をみんなにも考えてもらいたい。
    俺はバツ2なんだけど、その離婚理由が俺の母親。
    いや、もちろん俺が守りきれなかったのが1番の原因だってのはわかってる。
    最初の嫁は職場恋愛から結婚、結婚後も共働きしてたんだけど母親は、女が男と肩を並べて働くということが気に食わなかったのか、散々イビリまくった。
    いびられてるってのは嫁から聞いたけど「これは私の問題だから手を出すな。私が解決する。」と言って1人で対処してた。
    なので見守ってたけど嫁に500円玉台のハゲが出来てしまってさすがにこれ以上はほっとけないと俺が母親に注意したら「手を出すなって言ったのにそんな事も聞けないの?」と離婚された。
    2番目の嫁は小学校でクラスメイトだった女性.なんだけど、ご主人が事故で亡くなって2歳の女の子を1人で育ててるシングルマザーだった。
    結婚後は専業主婦になってもらった。
    母親とは以前の事もあるから俺の携帯だけ繋がるようにして住所は教えず実家から2個隣の市に引っ越した。
    これで安心してしまったんだが、母親は興信所でも使ったのかわからんがうちを突き止めて、俺が出張でいない間に家にやってきて約2ヶ月間居座り続けたらしい。
    (嫁は俺の母親だからと追い出すに追い出せなかったと言ってた。)
    娘を人質のように取られていたらしく出張から帰ってきたら精神的に病んでしまってて、嫁の両親から離婚してやってくれと言われ別れた。
    こんな事があったから今の嫁になってからは携帯も番号を変え、住民票はロックし、知り合いの全くいない実家から遠く離れた県に引っ越して、母親はおろか親族にも結婚した事も伝えてない。
    なんとしても嫁を守りたいのに、嫁自身が母親に挨拶だけでもしたいと言い出したんだよ。
    「我が子の結婚を祝福しない親はいない、我が子の幸せを邪魔する親はいない。」ってのを盲目的に信じてるしそう言うんだよ。
    今までの嫁達がされた事を話しても「それはきっと嫁側にも問題があったからだよ。」って言うから、たぶん挨拶だけしに行かせたら次は同居してあげようとかなんとか言い出しそう。
    どうすれば嫁を止められる?

    138 :名無しさん@おーぷん
    婚約してた彼と婚約破棄しようか考え中です。

    きっかけは式場や結婚指輪を探していた時に、彼が私に相談なく男女2:2の4人で旅行に行ったり、友達の奥さんの出産里帰りの送別会?に行くから、来週再来週は行けないと式場の仮予約をした直後に言われた事を私が責めたからです。
    責めた内容としては、「今は大事な時期(入籍2ヶ月前)で決める事も色々あるのだから、物事の優先順序を考えて欲しかった、せめて旅行は事前に行こうと思ってるとか相談して欲しい。」と泣きながら伝えたのですが、
    それが彼にとって不満だった様で、こちらに連絡なく、彼の両親に入籍延期の報告をし、その翌週に私に伝えられました。

    彼の言い分としては、「今このまま入籍してもお互いわだかまりが残ったままになると思う、式もキャンセルして、もう一度プロポーズからお互い納得のいく形でやり直したい」とのこと。
    すでにこの時点で入籍1ヶ月前、結婚指輪も完成し、式場も予約し親戚にも伝えてあります。

    あまりに自分勝手過ぎるので、私がその場で白紙にしたい旨を伝えたところ、慌てて「君が望むなら結婚式の予定はそのままにしておこう。」と言われたのですが、正直辞めたい気持ちでいっぱいです。

    しかしながら、この状態の婚約破棄は私側に慰謝料請求が発生するのではないか、というのと、この問題が起きる前までは本当に優しい良い人だった事、また自分の年齢的にも辞めない方がいいのか悩んでいます。

    私は両親に事の経緯は話していますが、彼は両親にお互いマリッジブルーになった為、入籍を延期した。としか伝えていない事も癪に触ります。
    彼の両親に全て伝えてしまいたい…。

    長文失礼致しました。

    86 :名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/08/28(日) 02:31:32.23ID:18MXaDvC.net
    客観的な意見を聞かせて欲しい。
    俺の娘が虐めとまではいかないが嫌がらせのようなことをしている、と中学校から連絡があった。
    まず中学の先生方のお話。
    娘が学校が終わった後や休日、友人と遊ぶ時にAだけ誘わない。別にクラス全員を誘ってAだけは誘わない、とかではないので特に注意はしなかったらしい。
    しかし徐々に誘われた子達とAに溝が出来始め、Aが孤立していったので先生方が娘に注意。
    すると娘は「A以外にも誘ってない子は幾らでもいる。何故Aを誘わないだけで注意されなきゃいけないのか分からない」と反論。
    先生方は何も言えず、その後もAは無視とはいかないまでも他の子とは全然喋らないらしい。

    上記の、曖昧な相談の電話が学校からあるも結局どうして欲しい等の希望は何も言われず。

    次に娘の話。娘には上記のことを担任の先生からではなく先日の保護者会の帰りに耳にした、ということで聞いてみた。
    うちの娘は好き嫌いが激しく、Aのことも嫌いらしい。
    嫌いな人を遊びに誘う程自分は優しくないし、元からAとは口を聞いていなかった。それを真似してAを無視していったのは自分の周りの人達。
    だから知ったこっちゃない。
    他の子が遊ぼうと声をかける時も、Aを呼べば娘が来ないことは周知なので必然的にAは誘わず娘を誘うことになる。

    娘に「パパもわたしが悪いことしてると思う?」と聞かれたので「難しい問題で、娘ちゃんが悪いって言う人がもしかしたらいるかもしれないけど、パパは娘ちゃんが悪い子だとは思わないし信じてる」と答えた。

    娘の感覚的にはAを「仲間ハズレ」にしてる訳ではないんだと思う。ただ仲の良い子と遊んでいるだけ。ただもしかすると娘が遊ぶ子の中にAと仲の良かった子もいて、言い方は悪いが友人を盗られたように思われているのかも、と感じた。

    嫁は今海外出張に行っているので帰国後この話を、と思っているがこれを読んだ人に娘の言動についてどう感じたのか教えて欲しい。
    自分的にはどうしてもかわいい娘贔屓になってしまうから、客観的な意見が聞きたい。

    【前編】子供が3姉妹なんだが、旦那が長女を異常に嫌っててすぐに大声で怒鳴る。物に当たる。なので一緒に居るのも、怖いので出来れば離婚。せめて別居したいんだが…
    24:そら ◆LjdaQgEPz62009/10/16(金) 11:45:40 0

    昨日は「まだなの?遅いよね?」と言われてしまって
    書き逃げになってしまってすみませんでした
    出来る限り、昨日の事を書いてみました
    イラつくかもしれませんが、お付き合いいただけるとありがたいです

    書き込もうとしたら、改行が多すぎますと
    はじかれてしまったので、一旦送信します

    939:そら ◆LjdaQgEPz62009/10/15(木) 11:20:44 0
    ◆旦那が、異常に長女を嫌っている
     すぐに、大声で怒鳴る。物に当たる。


    何から、話していいか解らなくて、情報が少なくてすみません

    ◆一緒に居るのも、怖いので出来れば離婚。せめて別居
    ◆三姉妹、長女中2、以下小学生

    159 :名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/16(金) 18:20:39.69.net
    結婚して三ヶ月なんですが、夫婦二人だと食費はいくら位ですか?
    うちは嫁が飯を作ってくれるんですが嫁が食費に五万程使ってて、一人暮らし経験のある俺からするとちょっと多いかな?と思ってます。
    嫁の作ってくれる飯は美味いんですけど、調味料を使う回数とか、品数が多いんですよね。
    だからそれだけ食費も掛かるのかな?と思ってるんですが...。
    別にオカズ一品だけとかでもたまにはいいよと言っても喧嘩になるので、上手く伝えられないで困ってます。

    42 :2011/09/23(金) 19:03:20ID:jlGsQ5Ww
    父親の妹56才(最近離婚されて独身無職、じいさんの年金で生きてる)を
    じいさんがタヒんだら我が家で面倒見なきゃいけなくなりそうなこと

    その人多分軽度知的障がいありそうで(ADD?とかなんとか障がい)
    働けそうにもない家事できないヤバい人
    子供2人いるけど、両方とも新婚だから引き取りたくないらしい
    私は1人暮らししてるけど(実家と近い)
    実家が大変な目に遇うの嫌だー




    >>11
    セカンド、サードオピニオン行ってきたらどうだろう…
    某声優さんも、乳ガン(悪性.腫瘍)と診断されて手術したら
    他の病院で悪性.ではありませんと言われたそうだよ

    【前編】共働きだったが私が病気で休職する事に。すると夫が度々「おまえが休職してから貯蓄が減っている」と責めるようになって…
    2:前スレ955 ◆pvLjr7iSiY2013/09/25(水) 17:18:10.80 0
    スレを持ち越してしまい申し訳ないです
    実家の母に、ひとまず帰ると説明し、別居に向けて行動いたします
    夫と今後どうしていくのかを含め、育て上げてくれた母が悲しむことは避けたいと思います

    たくさんのご意見、叱咤、ありがとうございました

    このページのトップヘ