非常識

    471:おさかなくわえた名無しさん2013/10/28(月) 22:05:38ID:WzYR5gol

    大学時代、サークルの仲間と1週間合宿に行った。
    結構大きめの安い旅館に泊まり、食事はかなり広々とした部屋で摂った。
    そしてその時にサークル内のある女に衝撃を受けた。

    その女は食事の前に数え切れない程のサプリメントを飲んだり、
    毎日朝食に出た目玉焼きの白身の部分だけ残したりしていた。

    合宿が始まって4日後くらいに「何故いつも白身だけ残すのか」と誰かが訊いたところ、
    そいつは「だって、白身はコレステロールが高いでしょ?食べたら負けだよ」と言った。
    「コレステロールが高いのは黄身だよ」と皆が指摘したら、最初は信じていなかったが、
    旅館の人などに訊きまくりようやく納得していた。
    そして翌朝から律儀に黄身だけ残していたw

    その合宿は夏だったんだが、その女は食事中に「寒い!」を連発しており、
    終いには「扇風機を見てるだけで寒いから、何処かに置いて来て」と、とんでもないことを言い出した。
    「あの子は寒がりを可愛いと思ってる」と、他の女が呆れながら呟いていた。

    そしてあまりにも「扇風機見たくない!寒い!」と言い続けるので、
    ついに後輩(女)がキレて「押入れにストーブ入ってたから、それを見てればいいよ!」と叫んでいた。

    本当にカオスな状態だったし、色々と本性が見えすぎて怖かったわ。

    835:名無しの心子知らず2010/04/21(水) 10:10:43 ID:XWShP8Be
    フェイクあります。

    私は宝石が好き。
    大き目の石が多いので、普段まったくつけないし、トラブルの元になると困るので、
    ママ友にも、宝石の話はしていない。

    先日実家近くのホテルで、展示会があった。
    久しぶりに母と一緒に食事を楽しんだあと、あれこれ選んでいた。
    ある程度、数がまとまったらトレーごとテーブル席まで運んでもらって、
    お茶をいただきつつ、実際に購入するものを選ぶんだけど、
    コーヒーを持ってきてくれたホテルのスタッフの方が、子供の同級生のママAさんだった。

    A「やだ、こんなところで何してるのよ、ってゆうか、あなたそんなにお金持ちだったの?」
    「(トレーを覗き込んで)わっ、すごいじゃない!こんなの買うんだ。」
    「今度の参観日に貸してよ。いいじゃない、ちょうだいなんて言わないから。」

    普段このスレよく見てたのに、とっさに気の利いた言葉がでなかった。
    すぐに外商の担当さんが気づいて引き剥がしてくれたけど(外商さんも驚きのあまり一瞬動けなかった)
    学校で会う時は挨拶するくらいの間柄だったので、こんな人だとは思わなかったよ。

    このスレ的にはたいしたことないと思うんだけど、本当に驚いた出来事でした。


    743: 名無しさん@HOME 2015/04/07(火) 18:00:21.04 0.net

    もう十年くらい前のはなし 

    当時、私は二十代で三十代の夫がいた 
    ある時めでたく妊娠して、夫に妊娠三ヶ月目だと伝えたら
    浮気したなと激怒された 
    見に覚えはもちろんなくて、なぜ浮気だと思ったのか問いただしたけど
    「浮気」「慰謝料」「離婚」「裁判」とこちらを一方的に責めるだけだった
    義両親も夫になぜ浮気だと思ったのか尋ねたけれど
    相変わらず一方的に責めるだけで話をしてくれなかった 
    友人宅に籠城して話をしようとすらせず
    あちら側の要求を一方的にfaxしてきていた 
    こちらからfaxしても無視されるばかりで、
    夫友人に連絡を取ってもアバズレと言われるだけだった 

    そうこうしているうちに赤ちゃんが流れてしまって、
    炎症も起こしてしまって入院した 
    かなり憔悴してたのだと思う 
    退院した頃にようやく夫が実家に戻ってきて、
    両家族で話し合いの場を持つことができた 
    夫は離婚届を机に出して慰謝料の額やらなんやら言ってきたけれど、
    相変わらず理由は言わなかった 
    業を煮やした義母が浮気だと思った過程を問いただしたら
    とんでもないことがわかった 

    「妊娠三ヶ月目って言ってたが、二ヶ月前は長期出張でいなかっただろ」
    とのことだった 
    それを聞いた義母が泣き叫びながら夫を張り倒して殴り続けた 
    私もなにがなんだか、呆れるやら悲しいやらで呆然とした 
    そのあと夫に冷めてしまって、両家族のすすめもあり離婚した 
    勘違いを知った夫がごねたけれどなんとか離婚 
    けれどそのあと義両親が心労から続けて倒れてしまって、
    夫が世話をしないものだからうちに来てもらった 
    結局一年もしないうちに亡くなってしまった 

    勘違いひとつでこうも色んなものが狂うのか、と怖くなった修羅場です 
    せめてひとこと、浮気を疑ったときに理由を言ってくれていれば
    違った結果になったのかもしれないのに 

    26:名無しさん@HOME2018/06/24(日) 22:41:49.29 0
    弟の結婚式の費用分担で揉めているらしくて行くのが憂鬱
    新婦親は式には参列するけど
    費用は一切出さない口も出さないと言うスタンス


    弟夫婦は貯金少ないのでうちの親が全額負担するんだけど
    (経済的に余裕はないけど長男だし、
    親戚のみの小規模なら出せるからという理由)

    兄弟と近い親戚のみの小さな結婚式の予定で打ち合わせをしていて
    招待客のリストアップの段階で新婦友人も入っており
    その時点で新郎側10名、新婦側20数名と言う格差
    (親類のみなら同程度の人数)が出来て
    予算あっという間にオーバーでうちの親が弟夫婦に文句言ってる
    友達呼びたいなら自分らの金で二次会やれ、と

    こっちは遠方(私達夫婦)の親戚やらの旅費もあるから
    友達まで呼ぶなんて聞いてない、金も出さないのに親戚ならともかく
    友人までに倍以上の人数呼ばれたら破産する!と

    私も新婦おかしくね?と思うんだけど
    こう言うのってホント拗れたら尾を引くし面倒くさいよね・・・

    146:可愛い奥様2018/06/19(火) 10:19:50.53ID:PMb/778p0
    すみません、相談させてください。
    ひと回り歳上の義兄(旦那の兄)が鬱陶しいです。
    結婚一年目の新米主婦です。最近引っ越しました。


    これまでのアパートは義兄と旦那が趣味のために折半で借り
    別宅のように使っていた所へ旦那が転勤となり
    4年ほど前から本格的に住み始めたため、
    義兄に対しどこか遠慮する気持ちがあり
    結婚後も義兄が泊まりたいと言えば私は実家へ帰宅していました。

    引っ越してから新しい家に義兄が様々な物を置いていきます。
    テーブル、コーヒーメーカー、ハンガー、布団、掃除機まで。
    掃除機は私の実家のお古のダイソンを貰いました。
    それを知っていてダイソンのハンディタイプを自分の家
    (義兄は都内。私たちは地方の田舎)からわざわざ
    レンタカーに乗せて持って来て、置いて行こうとします。

    趣味のためにほぼ毎週こちらに来るのですが
    当たり前のように泊まって行こうとしたり、泊まらずとも必ず顔を出します。
    妊娠中で体調が良くないときでも無遠慮にやってきて
    家のレイアウトを変えたり勝手に物を置いていき
    まるで自分の家のような振る舞いです。

    気付けばシャンプーやワックス、ドライヤーまで置いてあります。
    もちろん私と旦那の共用のドライヤーが既にあるので
    ただでさえ狭い洗面台に2台も…。
    もう旦那と私の家なのだから余計な物を持ち込まないで欲しいです!
    使うものはあるべき場所に置きたいのに義兄にめちゃくちゃにされます。

    義兄に悪意はないと思いますがこれ以上押し付けられたら
    善意として受け取れなくなります。
    旦那も義兄ラブなので強くは言えず
    やってもらってるんだから感謝しなきゃ!といった感じです…。
    ブラコンさえなければ旦那は優しくとてもいい人なのですが…。

    旦那がこんな調子なので義兄に言っても本気には捉えてもらえず
    ストレスが溜まるばかりです。
    旦那をブラコンから卒業させる方法を教えてください。

    724:名無しさん@HOME2008/03/08(土) 16:10:02 0
    夫の友達(後輩)が嫌い。

    夫の高校のときの後輩で今でも友達付きあいしてたのだが、説教たれ。
    自称正義感が強くて曲がったことが嫌いらしく、多少ちゃらんぽらんなところがある夫に酒を飲みながら説教をする。

    まあ夫は笑いながら聞いているらしい酒の上での説教だし気にしないよと言っているのでこれはいいのだが、その自称正義感が強い彼は、3人で会ったとき夫がトイレなんかで席をはずすと必ず「なんで子供を作らないんですか?」と聞いてくる。

    私が原因でできにくいらしく夫も「できたらうれしいけれど、二人で生活していこう」というスタンスなので適当に「できたらいいんだけどねえ」とごまかすのだが、しつこく「先輩のためにも作るべきでしょう」と言ってくる。

    かといって、夫がいるところでは絶対に言わない。

    あと、車の車検の費用がないので貸してほしいと夫に頼んできた。
    母一人子一人の家庭で母親が入院して金がない。毎月1万づつかえす、ボーナス時には5万かえすので貸してほしいと言ってきたらしい。

    入院してたのは知ってたし、転職してすぐだからしかたがないな、と借用書を書かせて夫のへそくりから貸してやったらしいが残り10万のところまでいって消息をぷっつり消した。

    携帯は解約、家に行っても「売り家」になっている。
    共通の友人にも聞いたが誰も知らなかった。
    夫は「高い授業料だった」と2,3日へこんでいた。

    そうしたら、12月に2年ぶりのメールが来て「今月末にボーナスが入るので通帳にふりこみます」ってさ。謝罪文なし。夫はあきらめていたからよろこんで「やっぱりあいつはいいやつだ」だってさ。

    1月頭に確認したら振り込んでいない。
    メールしたら「すみません。事情があってできませんでした。でも2月10日までには振り込みます」。

    でも音沙汰なし、20日ごろメールしたら
    「インフルエンザで振り込めませんでした」
    いまだに音沙汰なし。

    金払う気がないんだったらメールしてくるな、そのまま高い授業料だったと忘れかけてた夫に二度も落ち込ませるな!

    「おれは曲がった事が大嫌いなんです。先輩も結婚したんだからしっかりとしてくださいよ」と結婚式の祝辞でほろ酔い気分で言い切ったあいつの台詞を今聞かしてやりたい。

    878:名無しさん@HOME[sage]2010/10/17(日) 19:15:39 0
    うちのトメが入院していた大部屋に
    独身の女性も同室だった。
    その彼女は骨折で入院していたんだけど、
    夕方になったら彼氏が会いに来てた。
    トメは暇に任せて、彼女に根掘り葉掘り
    彼氏の情報を聞き出した。
    そして、あろうことか彼氏の職業に
    ケチをつけ、彼女に付き合いをやめるように
    助言したらしい。
    夕方になり彼氏が会いに来て帰るたびに
    文句を言うものだからついに彼女が切れ、
    「おばさんに言いたいことがあります!!!
    親にもそんなに言われたことありません。
    私のことにゴジャゴジャ口を出さないでください!!!」
    とピシャリと言われたらしい。

    私が1週間ぶりに病院に顔を出したら
    しょんぼり顔のトメがいたw
    話を聞いて私もトメをたしなめたので
    更にしょんぼり。
    それからは、トメが余計なことを言うたび、
    「ほらほら、『おばさんに言いたいことがあります!』って
    言われますよ」
    とトメに言えばおとなしくなってた。

    329:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage]2015/12/24(木) 20:14:28.61 ID:kPm95A0X.net
    結婚の為に今の住居に引っ越してから数ヶ月、
    今日は不動産屋から夫宛てにクリスマスカードが届いた。
    内容は当時の担当者(女性)から手書きで、夫のとある趣味についてのうかがいと、
    担当者のプライベートな事だった。

    それぞれ越してきたとはいえ、夫が名義人だから
    ハガキが夫宛てになっているのは当然だと思う。送付リストがそうなっているはず。
    でも、テンプレ文章ではなく個人的な事を書くなら新婚生活について聞く方が無難では?

    当時担当してくれた方は夫と同郷という事もあり、
    物件探し時は車内では話が盛り上がっていた。
    それと大分珍名という事もあり、覚えていてくれたんだと思う。
    趣味の事まで覚えてるなら引っ越し理由も覚えているだろうに、何故夫限定の事?
    その後の「今私はどこに住んでて単身赴任中で云々」とかどうでもいいし。

    新婚ハイと思われそうでリアルで言うのが恥ずかしいのでここで愚痴。

    275:名無しの心子知らず2013/05/13(月) 15:44:12.02 ID:gQFSArm2
    非常識っていうのかどうか分からんけど
    ご近所にメチャクチャハッピーなママさんがいる。
    ご本人も若くて可愛くて高学歴で多彩な趣味をお持ち。
    ちょっと年上の旦那様はイケメンでイクメンで妻を最大限尊重。

    ウトメは高齢故にママさんをベタ可愛がり、資産家で介護の心配も無し。
    実両親は元気でママさんを全力でバックアップ。朗らかな良い方。
    友人には業界で名を馳せている人もいて、恩恵にあずかる事多し。
    これら全て本当の事で、まれに見るラッキーさんだと思う。 
    なんだけど、彼女はそれを遠慮なく自慢してくる。 
    私ってなんて幸せ!!って遠慮なく公開してくる。 
    今現在家庭の問題で困っている人なんか 
    自分の周りにはいないと思っているのかもしれない。 

    そんなこんなで彼女の子供が学校で総シカトにあっているそうだ。 
    一応彼女に伝えたけど、「そういう苦難は我が家にとってはスパイスでしかない」 
    と鼻歌まじりだった。いや、遠足で一人で弁当食ってたってよ… 

    こういうの非常識とは違うのかもしれんけど、なんだかなあと思う。 
    ちなみにお子さんは今絶賛不登校。でも気にしないんだってさ。

    596:名無しの心子知らず2009/01/03(土) 17:13:28 ID:iezUSng9
    1歳になりたての娘がいます。
    私は以前調理師をしていて、免許ももっています。
    娘が生まれた事で、食の安全性.も気にするようになり、無農薬の野菜を作ったり、
    天然酵母でパンを焼いたりしています。
    娘と同じくらいの子を持つママ友達に頼まれて、料理や、離乳食の講習をする事もあります。
    その場合は、子を持つ親の気持ちがわかるので、材料費だけ先方負担で、
    講習費はなしで、ボランティアでやっていました。

    以前20名くらいの方に公民館で教える機会があり、
    その中の一人(幹事をしていた友達の友達で
    その日が初対面でした)からアドレスを聞かれました。
    あまり深く考えずに、名刺を渡してしまいました。
    (そこに以前働いていたホテルの名称も記載されていました)

    後日連絡が来て3、4歳の子供のバースデーパーティーの料理の講習を頼まれました。
    聞くと、料理が苦手でいつもスーパーのオードブルとかを取るから、
    手作りしてあげたいとのこと。
    それならば喜んで。と引き受けました。

    このページのトップヘ