非常識

    50: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 17:09:52.37 0
    ではコトメの話を 

    明日から来月いっぱい帰省したいと言ってきたから 
    そんなの無理だし絶対ダメだと断った 
    義両親は亡くなっててうちに仏壇があるってだけで 
    我が家はコトメの実家ではない 
    お盆に仏壇にお参りしたいっていうなら3~4日くらいは泊めるけど 
    上げ膳据え膳で1か月以上も泊まり込むって正気の沙汰とは思えない 
    既に夫からは断られていて私に言ってきたらしいけど 
    もちろんダメに決まってる 
    年の離れた末っ子で親兄弟にべったべたに甘やかされてきたから 
    自分が自立した大人だって自覚がゼロ 
    コトメ夫も甘やかすにいいだけ甘やかせるから図に乗ってる 
    無断で凸するほどの度胸はないとは思うけど 
    来たら速攻送り返す

    748: 名無しさん@おーぷん 2015/07/26(日)09:57:18 ID:ZFT
    俺の修羅場体験談
    嫁が妊娠したと知って嬉しくて皆に祝ってもらいたくなり
    友達を連れて帰ってきてパーティをした
    クラッカー鳴らしてケーキ食って、ちょっと高いワインあけて皆で祝杯
    翌朝「皆に祝えてもらえて良かったな!」って言ったら泣かれた

    嬉し泣きかと思ったら歯食いしばって泣いてやがった
    嫁いわく「妊娠中で私は飲めないのに」「友達連れてくるってなぜ事前にメールしない」
    「私は台所で立ちっぱなし」「ゲロ掃除まで」「飲んで騒いで楽しいのはあんただけ」
    「妊娠中にストレスは大敵なのに」とグチグチ
    妊娠中は精神不安定になると、当時知らなかった俺は嫁と大げんか
    皆祝ってくれたのにその言いぐさはなんだ!vs祝ってくれなんて頼んでない!キー!
    嫁はヒス起こして嫁姉の家に逃走
    戻ってきてもらうまで5日かかった
    今は色々勉強して、妊娠中は労わるようになってるが
    女と違って男は妊娠云々の知識を与えられて育っていないんだから
    ちょっとは長い目で見てやってくれんものか

    175 :名無しさん@HOME 2013/07/06(土) 21:04:07 0
    うちは某ネズミ園の近くに住んでる。 
    数か月前の話なんだけど、コトメがネズミ園行きたいから泊めてって言ってきた。 
    別に泊めるくらい構わないので詳細聞いたら 
    「休日は混むから平日に行きたい」 
    「コトメ子ちゃん(4歳)も連れていきたいけどあたし(コトメ)も激しいアトラクションを楽しみたい」 
    「だから嫁子ちゃんもついてきて、必要な時にコトメ子見ててほしい」 
    ということだった。 
    うちには幼稚園に行ってる子が二人いるからお迎えとかあるし 
    夫も休めないし平日は無理ですと断ったんだけど 
    「嫁子ちゃんちも幼稚園休んで一緒に行こうよ」 
    と食い下がられた。 
    いろんな意見があるけどうちは平日に幼稚園休ませて遊びに行くっていうのはしない派なので 
    やっぱり無理なんだよね。 
    なのでその通りに説明したら 

    「幼稚園休ませないとか鬼ママすぎる」 
    「将来子供グレるよ~。ママが休ませてくれなかった~って言われて家出されるよ~」 
    (ほぼこの通りの台詞) 

    とか言われてめっちゃ腹立った。 
    別に平日休ませない主義だろうが何だろうが人の勝手だろうに。 
    あ、結局コトメの提案は夫からきっちり断ってもらいました。

    【前編】風邪気味なので冗談で「俺も急性骨髄性白血病かな」と言った。嫁が般若の形相で「うちの父親と同じ病気になって、早々にタヒにたいならそう思ってれば?」と…orz
    751: 無神経 ◆DMOb3OHSlc 05/01/14 00:10:32 ID:
    嫁さんに対しては、自覚らしい自覚がなかったんですが、改めてコピーを見ると、酷い事を言ってきたんだってのは分かります。 
    けど、酷い事を言おうと意識している訳じゃないので、何をどう注意していけばいいのか、漠然と分からなくて… 
    嫁さんは意識して酷い事を言う時は、本当に酷いんですが… 
    自分にはそれはできないんです…

    445: 素敵な旦那様 05/01/12 02:21:25 ID:
    誰もいないみたいなんで、一人で踊ります。 

    先日、とある芸人が骨髄性白血病というニュースを見てた。 
    良性のものと言われてたので、俺は最近風邪気味なのを利用して、嫁さんに「俺も急性骨髄性白血病かな」と言った。 
    そしたら、嫁さんが般若の形相で「うちの父親と同じ病気になって、早々にタヒにたいならそう思ってれば?」と言って、それ以来、口を利いてもらえない。 
    いや、必要最低限は話してくれるんだが、普段みたいな会話がない。 
    結婚前に、嫁さんの父親の事は嫁さんからも聞いていたし、嫁さんが1歳になるかならないかで父親を失ってるので、それとなく俺の親に病気の事に触れられても、微妙に嫌な顔をしていたんだが、それから4年、嫁さんの父親が病タヒだったのは覚えていたが、病名はほとんど忘れていた。 
    嫁さんの父親は、風邪が治らないといって夜中に救急で担ぎ込まれ、その後1週間くらいで亡くなっている。 
    そして嫁さん曰く「良性の急性骨髄性白血病なんて存在しない」と。 

    大きな地雷踏んでしまった…_| ̄|○

    518 :名無しさん@HOME 2015/09/20(日) 08:13:45 0.net
    義兄嫁、地方紙の子供紹介的なページを読んでて、 
    「百合(ひゃくごう)って書いてゆりちゃんだって。絶対読めませんよねw」 
    と発言して周りを凍らせた。 
    その時は義兄が突っ込んで皆で笑って終了だったんだけど、 
    帰った後に義弟嫁のくせに笑うな、あんなの絶対あなたも読めなかったでしょと電話きてげんなり。 
    百合くらい読めるし書けるわい。

    138 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/27(火) 11:57:35 ID:O5i23WBV.net
    自分の結婚式を挙げた日のこと。 
    当時私は妊娠四ヶ月。 
    新婚旅行は無理なので 
    「せっかくだからどこかで夕食を取って近場の温泉で一泊しようか?旦那君も新婚旅行の代わりと思って」 
    と父母が旅館を予約してくれた。 
    ところが何故か、夕食を取る店の前まで旦那の友人一人が旦那と談笑しながらついて来る。 
    一緒に食事をし始めた旦那友人に一家で引いたが遠慮しろとは言えず、結局ご馳走することに。 
    それから旅館に移動する時もついてきて、こともあろうに私たち夫婦にと父母がとってくれたツインルームに上がり込んだ。 
    ここまで来ても何も言わない旦那にキレて、私は父母たちのいる大部屋へ荷物持って移動。 
    姉も義兄も怒ってたたき出してやると言ってくれたけど、既にタバコを吸いまくられて臭いの立ち込めるツインルームに戻ることもできず(臭い悪阻でシャンプーの香りにすら吐き気がする)、なにより自分から友人に遠慮しろと言えない旦那に呆れ果て放置。 
    そのままツインルームに旦那と友人が宿泊した。 
    翌日、義兄が旦那友人の宿泊代を請求しお帰りいただいた。 
    驚いたことにこの友人、義兄に窘められるまで自分がお邪魔虫だったことに気づいていなかったらしい。 
    それから10年経ち、旦那には「元」がつきました(笑)

    49: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/02/06(水) 10:27:42.22 ID:mJQA21St.net
    2年弱付き合った元彼。
    30歳、都心に実家があるから便利すぎて一人暮らしする気おきないなーと実家住み。

    ある日、彼の祖母が施設に行くことになったと話してくれた。
    彼「痴呆が進んでお袋も外出できないくらいだったみたいだし、仕方ないよね?」
    他人事みたいな言い方だなぁと思ったけど、それこそ他人様の家のことだし、そうだねーと流してた。
    でもそのあとの一言で決定的に無理になった。

    彼「介護お疲れ様!ってことで、お袋に旅行でもプレゼントしようかな?」

    いやいやいや。
    そう思うんなら1秒でも早く家出ろよ。
    終わったあとに旅行じゃなくて、家事介護手伝えよ。ご飯買って帰れよ。ヘルパー代出してやれよ。

    続きます。

    580: 名無しさん@HOME[sage] 2016/10/24(月) 16:19:08.17 0.net
    兄嫁が昼間にアポ無し凸してきて居座るから
    早く帰れとやんわり優しく言ったら

    「嫁イビリですね!!録音しましたから!!旦那に伝えます!お義母様にも伝えます!!最低ですね!」
    って言って帰って行った
    いや、母は貴方と会いたくなくて台所にいて
    会話を聞いていたし、兄には一応連絡したけど謝られた
    友達がいない可哀想な小姑に友達になってあげようって
    騒いで兄と喧嘩中らしい
    関わりたくないから兄宅で解決してほしいなぁ

    1: 名無しさん@おーぷん 2019/03/02(土)07:49:53 ID:LH0
    子供が1歳になったのを機に仕事復帰した

    朝5時半に起きて夜12時に寝るまで
    ずっと仕事と家事に追われてるのに
    旦那は帰ってきてからゲームかテレビ
    家事子育て一切やってくれない

    子供が泣いてるのに「泣いてるぞー」って呼びに来るだけで
    触ろうともしない
    夜になってヘトヘトになってるのに行為だけはって、
    断っても何度もしつこく言う

    この間「家事育児全部やらされてその上に床の相手って
    てめえの家政婦じゃねえよ、気持ち悪いから触るな」って怒ったら
    逆ギレされたから「離婚しよ」って言ったら
    行動改めるから許して欲しいって言われた

    でも全然変わらない
    お前ら結婚なんてするもんじゃないぞ
    地獄だわ

    このページのトップヘ