鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    非常識

    932:名無しさん@お腹いっぱい。2011/05/16(月) 19:20:53.00
    茶碗とお椀を逆に並べる

    ズボンと下着を一緒に脱いでそのまま洗濯機に入れる

    フードコートでトレーを横長に返却する

    【中編】1歳娘の母親です。先日近所の3歳の男の子のママから頼まれ、その子を預かった。約束の時間を大幅に過ぎた夜遅く迎えに来て、お礼もなく「次もよろしく!」と…
    427:357 ◆vo4kgYwEg62007/07/17(火) 14:57:41 ID:VtXPmofM
    託児所スレ12で相談してました357といいます。
    その後スレを紹介してもらったのですが、
    こちらにその後を書き込みしても大丈夫でしょうか?

    【前編】1歳娘の母親です。先日近所の3歳の男の子のママから頼まれ、その子を預かった。約束の時間を大幅に過ぎた夜遅く迎えに来て、お礼もなく「次もよろしく!」と…
    566:357 ◆vo4kgYwEg62007/07/11(水) 16:18:51 ID:SEKpJx6b
    簡潔に言うと、解決しそう。

    詳細を話すとちょっとややこしいかもしれないけど、許して。

    357:名無しの心子知らず2007/07/09(月) 14:39:31 ID:Eiy8edg+
    そういえば、私が子供の頃、家にブランコと滑り台があった。
    基本はもちろん、私と弟が遊ぶ為に祖父母が買ってくれたものなんだけど、
    近所の私より2・3歳年上の子がよく遊びに来ていて、激しくこいだりするんだけど、
    私も遊びたいから近づくと、邪魔だから向こう行ってっていわれた。
    母に私も遊びたいって言ったら、母がその子に「この子も遊ばせてあげて」と言うと、
    「この子いると思うように遊べないから、おばちゃんが相手しててよ」と。
    それが何度かあったり、ずっと遊んでたりするのが続いたみたいで、
    「この子と一緒に仲良く遊べないなら公園で遊んできなさい」って言ったら、
    「○○ちゃん(私)だけずるい!独り占めじゃない!」ってすんごい怒っていたらしい。

    っていうのを思い出した。スレ違いなのもアレなので・・・

    ウチには1歳ちょっとの娘がいるんだけど、この前近所の3歳の男の子の親が、
    自分の父親が手術することになったから預かってほしいと朝預けに来た。
    事情が事情だからと思って預かったんだけど、約束の時間になっても引き取りにこないし、
    連絡もなくって、いつくるか分からない状況がすんごくしんどかった。
    男の子は娘を泣かしたりしちゃうし。
    そもそも3歳の子の接し方とか世話しかたとか分からないからとまどった。
    で、やっと夜遅くに迎えに来て、お礼もなく「次もよろしく!」って立ち去りながら言われた。
    次来たら断りたいんだけど、この場合冷たいのかどうなのか。

    879: 名無しさんといつまでも一緒:2011/01/17(水) 19:42:49 ID:
    俺鬼、妻と2人子蟻。プリ・年上子持ち×1。
    現在仕事の都合でヨーロッパの某国に滞在中。
    今度の3月いっぱいで、海外生活丸2年が経つ。

    妻と共通の知人だった女と、結婚するまえから付き合い、
    ずっと不倫してたことが一年半前、こっちにきたばかりのときに発覚。
    原因は遠く離れたことにイライラしたプリが時差を考えずに
    俺のauグローバル携帯にかけまくってきたこと、
    そして同じくイライラした俺が妻に当たりちらし、
    「お前なんかとここに来たくなかった。
     仕方ないからおいてやる。
     2年経って帰国したらその足で離婚だからな」
    と言って妻を殴る蹴るを1度だけした。

    【前編】子供の同級生のママに非常識な放置親と言われてしまった。私のした事は非常識だったのか?意見を下さい。うちは共働きで小4娘を学校が終わったらそのまま…
    279: 名無しの心子知らず 2013/05/11(土) 18:09:27.15 ID:rdCDNNzt
    じっくりの図書館。
    なんだかなぁ…
    人目ばかり気にして生きてるタイプの人なのかな。

    200: 名無しの心子知らず 2013/05/11(土) 15:17:05.76 ID:vY1Fpke1
    私が子供の同級生のお母さんに非常識な放置親と言われてしまい、
    私のしたことはそこまで非常識だったのか意見を頂けると嬉しいです。

    私には今年小学4年生になった娘がいます。
    私は共働きで去年までは娘は学童に通わせていましたが今年から学童はなくなったため
    4月の最初の時期は鍵を渡して私が帰ってくるまでは家で留守番をさせていました。
    しかし娘が友達と市の図書館に行ってから、とても居心地が良く学校帰りも1人で行きたい、
    とのことだったのでそれからは週に2、3回は娘は学校が終わったらそのまま図書館に行き、
    私の仕事が終わったら図書館に娘を迎えに行って一緒に帰る、というような生活をしていました。
    ちなみに娘は図書館ではまずは自習席で学校の宿題をし、
    それからは閲覧席に移って本を読んで過ごしていたようです。

    娘は家で宿題をするよりも図書館のほうが集中出来るとのことで、
    実際図書館に行く前までは、私が帰ってくるまでに宿題を済ませておいてと言っても
    夜までやらないで放置している日もあったのですがそれも一切なくなり、
    私も、家で1人でテレビやゲームをして過ごすよりも図書館で読書をするほうがずっといいと思いますし、私は放課後娘を図書館に通わせるというのはとてもいい方法だと思っていました。

    しかし娘の放課後図書館通いを同級生のお母さん(Aさん)が知り、
    (娘が友達に話す→友達がお母さんに、という形で知ったようです)
    先日授業参観があったのですがその件で話をされました。

    【前編】兄嫁が変かも。祖父の葬儀にも来ず、葬式の最中に兄嫁から私の嫁ぎ先にあけましておめでとうとお菓子が届く。姑「あなたの実家の地域には喪中は無いの?」と…
    884: 818 2012/01/15(日) 01:28:02.86 0
    いやぁ…
    兄嫁の異常さは、さすがに10年以上も夫婦やってれば兄だって知ってると思うんだよね。
    ただ、それを異常だと思わなくなってると思うんだよねー。
    違うかなーちょっと自信無いなー。

    818: ちたま速報 2012/01/14(土) 23:34:12.23 0
    兄嫁が変かも。

    兄は跡取。長男。
    本家の祖父が亡くなった時、嫁は葬儀に来なかった。
    理由は一歳の子供がいるから。

    【前編】妹がパート勤務の男の子供を妊娠した。でもそんな不安定な男との出産結婚に反対で堕胎を推奨している。私の考えは間違ってますか?…
    657: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/02(土) 23:47:47.75 ID:XFFO0sYZ
    彼氏は正社員になるつもりなら、それをさせればいいじゃん。
    だいたい、正社員と結婚したからと言って、
    このご時世、どうなるかわからないんだし。
    ただ、子供については授かり物というのは確かだよ。
    どんなに望んでも、お金と時間をかけても授からない人もいる。
    堕胎させるよりも、相手の家族とも話し合って、
    出産後のことを考えたほうがいいよ。

    このページのトップヘ