非常識

    88:名無しさん@HOME2014/12/22(月) 07:38:50.15 0
    1/2
    早くに目が覚めて怒りも覚めないから愚痴らせてw
    スマホからだから改行変かも…

    昨日、夫+義兄とドンパチした。と言うか私が我慢できずキレた。
    夫に用があって義兄(40代独身)が夕食時に我が家に来たんだけど、私的には許せないことされた。
    義兄が来るのも私が夕食を用意するのも前日に夫から突然言い渡されたけど、それは一向に構わない。
    我が家は子梨共働き夫婦で家事も折半、夫は料理苦手だから台所仕事は私だけど代わりに洗濯してもらってるし。
    よく友達呼んで宅飲みするから義兄が来るのも気にならなかった。

    ただこの義兄、夫からの又聞きだけどアレルギーは皆無なんだけど偏食がすごいらしい。
    まず肉と魚を一切受け付けない、野菜も基本ジャガイモしかだめ、スープや味噌汁などの汁物だめ、
    果物もバナナしかだめ、煮物や酢の物みたいな和食もだめときたら、一体何作ればいいの!?
    と前日の深夜まで散々夫と対義兄メニューで議論になった。
    それで夫の意見をまとめて作ったのがエビチリ、カレーコロッケ、野菜のかきあげ(野菜も揚げれば食べるらしい)、
    だし巻き玉子、ゴマ豆腐の冷奴(普通の豆腐はだめだったので)、ポテトサラダ。
    夫にもこれなら大丈夫!と太鼓判もらえてホッとしながら義兄待ってた。

    801:名無しさん@HOME2013/08/12(月) 08:57:07.82 0
    うちの両親は定年退職と同時に小さな別荘を買った
    今はまだ登山が趣味なので今は拠点としておいてあって、将来的には終の棲家となる
    近くにテニスやBBQできるところもあるので、うちも年に一度くらい使わせてもらってる

    先日、義実家で義弟嫁と顔を合わせた時に夏の予定を聞かれたので
    お盆前半はうちの実家かえってお盆やって、
    後半は父の別荘に3日ほどお邪魔する、という話をしたら
    別荘の話にびっくりするくらい喰らいついて
    どこにあるの?いつかったの?いくらくらいだったの?と
    根掘り葉掘り聞こうとしてなんだか怖かったので全体的に誤魔化した

    そして先日、この前言ってた別荘だけど、お盆前半は実家に帰るってことは
    ご両親も貴方も使わないから空いてるってことでしょ?
    前半だけでいいから別荘使わせてよ、と連絡があった

    なんかちょっと嫌だったけど、まあ、親戚だし・・と親に聞いてみるね、と伝えて一旦切って
    親に連絡してみたら、前半は姪っ子(姉の子で大学生)が使うことになってるから無理といわれた
    それをそのまま伝えたら、

    何で?姉の子供ってことは姪っ子でしょ?
    お盆に祖父母んとこにいくべきじゃないの?
    だいたい大学生だけで別荘使うっておかしいでしょ、と何故か私が叱られた

    でも、もう決まっているしとにかく無理ですってイラついて切ったら
    その夜義弟から「別荘三日ほどでいいから譲って欲しい。とにかくそうじゃないと困る」と連絡があって
    なんでも、友達にもあちこち声かけて車の手配もしてあるし、子供たちも行く気満々だし
    今更そちらの勝手な都合で無理と言われても困る
    そっちの都合で無理というのなら、代わりの宿泊施設でもとって責任とってほしい、と言われた
    腹たったので旦那にかわってもらって、お前何無茶いってんだよ、と代理ケンカしてもらった

    915:おさかなくわえた名無しさん2013/09/14(土) 01:10:19.88 ID:7KtPH0T9
    飲み会でいつも私をタクシー代わりにする奴を置いてきてやった。
    奴の罵声が気持よかった。
    だって仕方ないじゃないか。
    約束なんて最初っからしてないし、そもそも皆に内緒で
    奴の部屋とは方向が全然違う場所に引っ越しちゃってるんだから。

    477:名無しさん@HOME2007/04/21(土) 15:21:59
    うちの旦那、エネミーなのかもorz
    結婚2年目で今妊娠中なんだけどトメが私に対してすごく嫌味たらしくなってきた。
    箸の上げ下ろしにまで口を出すような状態。
    夫もその場にいるんだけど聞こえてないフリしたり
    「そうなんだよな、こいつにもっと言ってやってよ」みたいな相槌を打ちます。
    今日もそうだったから後で夫に「二人で私を苛めて楽しい?」と
    聞いたら「母さんはお前を思って言ってくれてる」だって。
    普段私に意見できなくてトメの嫌味に便乗してるように見えると言ったら
    無言だった。今トメと旦那は二人で夕飯の買い物に行った。
    私はトメ宅で留守番しながらなんだか考えこんでしまっている…

    135:名無しさん@おーぷん2015/06/13(土)12:04:37 ID:EUB
    今になってでき婚後悔してる。
    嫁へ愛が無くなったとかじゃなくて、
    社会的にこんなに貶められるものだと思わなかった。

    最近取引先の担当ができ婚した時、
    「結婚してる女性なら子供いつ作るのかは基本的に自由だし、
    会社側としてはそういうリスクは当然考慮するけど、
    できちゃった婚の人はね…復帰してももう担当して欲しくないな」
    と言っていた上司。

    「学生やバイトならいっそ好きにしろって思いますけど、
    責任ある立場ならなおさら迷惑かけるってわからないんですかね。」
    と立腹していたうちの会社側の担当。

    一番堪えたのが「俺は、(自分の)彼女が仕事頑張ってるの知ってるから
    とてもじゃないけどでき婚なんてさせられないな。
    職場に頭下げるのは彼女なんだし。避妊くらいは大人として最低限マナーでしょ。」
    って言ってた同僚。それに大きくうなづいてた女性陣。

    会社の人には俺は結婚してすぐ子供出来たことにしてるから、
    俺ができ婚てしらないから言ったんだろう。
    どれも正論だとも理解はしてるんだけどさ。

    嫁とは付き合って1年経ってたし、結婚するつもりだったし今も好きだけど、
    社会人としたら嫁は「正社員になった途端でき婚した非常識な女」でしかないんだなって。
    入社自体も正社員登用から半年前ってとこだったし。
    俺も「相手の人生考えられない無責任男」ってみなされるんだなって。
    友人たちは皆、「今時珍しくないよ!」「おめでとう」って祝ってくれたけど、
    そう言いながらも、皆きちんと順序守って結婚、子育てしてるし。

    お互い嗜好品に金使いまくってて、金も全然ないまま結婚したから、
    今になって子供にこんだけ金かかるんだというのも気が重い。
    同僚がまずは共働きでマイホーム費貯めて~とか教育費をいくら積み立てて~学資保険が~
    とか言ってるの見るとこれから将来不安しかない。
    外出しして避妊してるつもりだった自分をぶん殴りたい

    963:おさかなくわえた名無しさん2012/03/13(火) 00:48:39.89 ID:14WZcTOf
    さっき解決したというか、体験した話
    こっちかずうずうしい話か悩んだけどこちらに投下。
    糞長い&結構イライラして興奮状態なので読みにくいと思うのでごめん

    俺・大学院生。大学の頃演劇やってた。
    A・電話かけてきた男

    事が始まったのは12月ごろ。修論に追われていたら突然知らない番号から電話かかってきた。
    出てみたらAだった。Aはうちの大学の別の研究室の院生らしく、俺が以前書いた脚本を読んでみたい。
    そして、もしよければ公演で使いたいとの事だった。

    俺は承諾。持ってた脚本を渡し、3つの条件をつけた。
    1.脚本選考が終わったら返して欲しい
    2.もしこの脚本を使うのなら連絡して欲しいこと
    3.公演も見てみたいから日時を教えて欲しいこと(3月頃やるとは言ってた。)

    ところが連絡が全く来ない。俺は「選考にしては長引いてるなぁ?」と思いつつ
    修論を必タヒで書いていたので、確認する余裕がなかった。

    やっとAから電話がかかって来たのは2月の始め。今更何の連絡かと思って出てみると

    「脚本選考で選びました。」
    「演劇素人ばっかりなので、どうしたらいいか分からない。」
    「手伝ってくれないか?」

    との連絡。だがこちとら論文の発表会が一週間後に控えてる。その旨を伝え、それ以降なら手伝える。
    こちらから連絡する。と伝えた。

    112:名無しさん@HOME2013/11/18(月) 17:08:08.29 0
    義姉は、同居祖父母に溺愛されて育った結果、常に自分がお姫様じゃないと気が済まない性格に。
    頭のよかった義兄に「自分よりランク下の学校いけ!」と騒ぎ立てた過去あり。義姉の偏差値、義兄より20以上低かったそうだが。
    義父母は何度も義姉を矯正しようと、甘やかすなと祖父母に訴えたのだが、「生きがいを奪うのか」だの何だの言われ、義姉は実の父母を馬鹿にするようになり矯正不能。

    祖父母に見向きもされなかった(夫談)弟たち(義兄と私の夫)を見下し、その嫁である義兄嫁と私も見下し、とにかく自慢したがる。
    共働きの私を「甲斐性なしの旦那しか掴めなくってかわいそ~!」3兄弟の母の義兄嫁を「貧乏子沢山って、ほんとにいるのね!」と。
    義父母はいい人たちで、もう殴らんばかりの勢いで夫たちと共に〆る。
    でも、義姉も図太い人なのか、「顔を出すな!」と義父が言ってもしょっちゅう顔を出す。
    祖父母を抑え切れず、義姉をこんな性格に育ててしまった負い目があるのか、義父母もそれ以上はできない感じ。

    そんな義姉(当時35)が婚約したときのこと。専ら自慢は婚約指輪について。
    大好きなブランドリングをもらって、私や義兄嫁がいるときを狙っては自慢に来る。
    「まぁ、弟たちじゃこんな指輪買えないだろうけど~?」と言いながら、テレビショッピングばりに、指を傾けて指輪を輝かせて見せる。
    怒らせると面倒くさいので、嫁たちは「きれいですねー、いいですねー」って棒読みしてたら、義姉が「二人とも、次会う時(義父の誕生祝の食事会)に着けてきなさい!」と命令。
    絶対揉める!と思ったので「無くしちゃいそうだから」「傷が付いちゃいそう」等々、義兄嫁とやんわり断っても、義姉は話を聞かない。
    「付けて来なかったら取りに行かせるからね」と。「大丈夫、馬鹿にしたりなんかしないわよ~」←絶対嘘。

    620:名無しの心子知らず2016/03/14(月) 18:20:08.31ID:Ee/JCNGN
    食費1万しか渡さない癖に、肉強要、
    私なんてお前に美味しいもん食わすために
    昼間は米と激安缶詰とか納豆とか。
    足りないお金はカード切って良いよと言う割に
    どうしても足りなくて切ったら、
    「ん?カード使ったの?」と聞いてくる。
    一々うるさい。

    よそに比べたらたいした激務でも無いのに
    家事育児一切ノータッチな癖に否定ばかりしてくる。
    どーせ一切ノータッチなら、一切口出すなよ。

    食費代切れたから
    晩御飯買って帰るか食べて帰ってくれと頼んだら
    「今日は楽したい感じ?」とかまじでありえん。

    私が楽したいから頼んでると思ってるらしい。
    というか、金よこさないのはお前だろ。
    本気で節約してると本人は思い込んでるが、
    節約の度合いが違うよ…
    吉野家とか高いだろ。
    タバコも辞めろよ。

    100:名無しさん@おーぷん2014/10/16(木)00:11:54ID:5xnx0zZ86
    勤務先に来た新入社員さんにマジで衝撃を受けた

    私は普通の企業の営業所の事務員
    仕事はそこそこ忙しいけど、
    忙杀殳されたりサービス残業したりもなく
    ヒマでボーっとする時間はないけど、残業も大してない
    申請すれば有休も普通に取れる
    要は、人手不足の状態にない職場

    先月末所長に呼び出され
    「10月から新入社員さんが入るから、事務のアシスタントにして」と

    事務員一人で、他は男性の営業マン
    事務の仕事は私一人で問題なくこなしてるのは所長も知ってるのに
    「簡単に言うと、押しつけられた」らしい

    その社員さんは30代後半くらい
    役員の誰かの遠縁の親戚の人で、
    雇わなければならない会社側の大人の事情で入社するとのこと

    そして10/1 出社しなかった
    翌日も、その翌日も来なかった
    理由は体調不良

    そして土日が開けて10/6に初出社してきた
    地味で暗そうな女性だった

    422:名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/11(月) 16:43:11.44
    電車内にて
    俺「……。」(JKの腰あたりに携帯向けて)ジーー、パシャ。
    JK「…ッ!」
    嫁「(俺の腕ガシッ)…次の駅で降りましょう。」
    俺「えっ!?あ、いや!ちがうよ!?」

    ゴミを見る目つながりで俺も。
    いまだに嫁に睨まれると肝が冷える。

    このページのトップヘ