鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    離婚

    37:名無しさん2014/04/10(木)13:21:36 ID:???
    無事離婚できた。
    フリン相手の男から慰謝料の振込確認。
    元嫁からの慰謝料の振込も確認。
    あとは俺と血がつながっていないフリン相手が種の息子と自称するものの戸籍を排除すれば全部終了。
    長かった。
    ヒステリーで狂った女から逃げることができて本当に良かった。

    【4/5】嫁に離婚を迫られてる。俺が娘の面倒を見ないのが原因らしい。産休明けて仕事に復帰してから暴言が酷くなってきて…助けて下さい
    791:ムック ◆t.iDjq/mWQ2016/10/27(木) 17:59:27.73 ID:8FKD6teG0.net
    こんばんは。
    書いてから日にち空いてしまったし、新しい方が相談してるし、どうしようか迷ってて前から何度か出てるプリマっての探してこっちに来たんですけど、

    こっちは向こうと余り変わりないけど緩いものだという解釈でいいですか?

    嫁に離婚届けを書く。と言ったら調停離婚にして、慰謝料も貰うからいい。と言われたした。

    慰謝料って、そんな育児に参加しないって理由だけで取れるものなのですか?

    【3/5】嫁に離婚を迫られてる。俺が娘の面倒を見ないのが原因らしい。産休明けて仕事に復帰してから暴言が酷くなってきて…助けて下さい
    497:ムック ◆t.iDjq/mWQ2016/10/21(金) 17:34:50.65
    相談に乗って貰いたいことがあるんだけど、誰かいませんか?

    【2/5】嫁に離婚を迫られてる。俺が娘の面倒を見ないのが原因らしい。産休明けて仕事に復帰してから暴言が酷くなってきて…助けて下さい
    197:ムック ◆t.iDjq/mWQ2016/09/22(木) 19:49:38.90
    この前はお世話になりました。

    あれから自分なりに気をつけ積極的にやってきたつもりなのですが今朝方、嫁に「新しい仕事決まった。先月の話し合いの段階で退職届もだしていた。今月いっぱいで家を出て行く」と言われてしまいました。

    年内と言っていたのに黙って退職届をだし、就職を替えるなんて酷くないですか?
    どうにか嫁が出て行くのを阻止したいのです。
    明日は2人とも休みが被ったので離婚後のことを詳細に決めたいと言われました。
    明日の夜までにどうにか嫁に出て行くのを考え直して貰いたいのです。どなたか知恵を貸していただけないでしょうか?

    【1/5】嫁に離婚を迫られてる。俺が娘の面倒を見ないのが原因らしい。産休明けて仕事に復帰してから暴言が酷くなってきて…助けて下さい
    120:ムック ◆t.iDjq/mWQ2016/08/30(火) 17:28:26.13
    クズやカスは言葉のボウリョクです。
    そういった発言でこちらを不快にさせている分嫁にも非はあると、思います。

    育てる自信はありますが、現実問題誰かの手を借りることになると思います。
    休みの日や朝は俺が見てるのでお世話もちゃんと出来ます。

    父親になるのに資格なんているのでしょうか?
    娘は生涯、俺の娘であることにはかわりありませんよね?
    離婚せずに済む方法を聞きにきたのですが、みなさん嫁と同じようなことを言うのでなんだか、俺がおかしいような気がしてきてしまいますが
    不慣れながら家事も育児もしてますし、娘にボウリョクをしたこともありません。
    休みの日にたまたま、会社の飲み会があり人付き合いも考え、参加したのがそんなに悪いことなのでしょうか?

    87:sp49-98-145-160.msd.spmode.ne.jpムック ◆t.iDjq/mWQ2016/08/30(火) 12:21:33.66
    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況
    妻に年内離婚を迫られてる
    ◆最終的にどうしたいか
    離婚回避
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    23歳会社員200万ほど
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    23歳会社員250万ほど
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    4.5万、ローンなし
    ◆貯金額
    自分0嫁100くらい?
    ◆借金額と借金の理由
    お互い奨学金の返済あり
    自分月1万程、嫁月2万ほど
    ◆結婚年数
    2年目
    ◆子供の人数・年齢・性.別
    娘1人1才過ぎ
    ◆親と同居かどうか
    別居
    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    俺が娘の面倒を見ないのが原因らしい。
    嫁が仕事復帰して3ヶ月ほどたったあたりから暴言が酷くなってきた。
    どうして○○をやってないの?そんなことも出来ないの?
    ○○やってって言ったよね?なんで出来ないの?
    ○○ぐらいちゃんとやれやカス。
    とかをLINEで送ってくるようになったんだが下手にLINEすると逆鱗に触れるので読んで返してなかった
    嫁が休みの日に俺が帰ってきてから言ってくる事もあったんだが常に責め口調で刺激しないようにただ聞いていた
    そうしたら、黙るな、何も言わないのは黙認ととる。とか言い始めてなんでも嫁の融通でやるようになった。
    俺の休みの日は朝のご飯から寝かしつけまで全てやれと言ってきたんだが娘が中々寝ず寝かしつけだけは嫁がやってくれてた
    仕事復帰して疲れてんだなーピリピリしてるなーとは思ってたけど仕事で疲れてるのは俺も一緒だったしなにより育児は母親に偏るのは仕方が無いと思っていた。
    この前俺の休みの日に職場の飲み会があると言ったら行くなと言われて喧嘩になった
    休みの日はお前が面倒見る日だ。行くなら離婚届かけと突きつけられた。
    俺は会社の付き合いもあるしお前のわがままに付き合ってられないと言ってそのまま行ったら後日両親を呼ばれて離婚話をされた。
    そんなくだらない理由なのに嫁の親反対しない事にも驚いた。
    どうしたら嫁に自分がわがままでそんなことで離婚だなんて馬鹿らしいって分かってもらえるでしょうか?

    2ちゃんねる自体、初めてなのでなにか不備があれば教えてください。

    【3/4】結婚6年、1歳娘有り。先日突然嫁が土下座で「離婚してください」と言い出した。全く理解できないし、はっきり言ってかなりムカついた。嫁の離婚の主張とは…
    6:はじめまして名無しさん2008/03/01(土) 23:01:06 ID:???0

    外食費はどこから出ているか答えよウエスタンww
    http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1204379547/

    【2/4】結婚6年、1歳娘有り。先日突然嫁が土下座で「離婚してください」と言い出した。全く理解できないし、はっきり言ってかなりムカついた。嫁の離婚の主張とは…
    715:はじめまして名無しさん2008/03/01(土) 21:37:26 ID:???0

    >>708

    嫁は鈴木京香似、だからだろ

    【1/4】結婚6年、1歳娘有り。先日突然嫁が土下座で「離婚してください」と言い出した。全く理解できないし、はっきり言ってかなりムカついた。嫁の離婚の主張とは…
    32:KOSE ◆yPA9oQt5rA2008/03/01(土) 02:23:42 ID:???0

    嫁がなんで離婚を考えるようになったかを聞いたんです。
    そうしたら、年末に実家に帰った時(嫁母、心筋梗塞の手術もあったので)
    時間もあったので高校時代の友人に遊ぼうと誘われたようです。

    (あっ、嫁の携帯代は俺の口座から引き落としになってます。)

    友人は看護士さんで女性.です。
    子供もいるし食事に行くのもと思い実家に来てもらったそうです。

    その友人が嫁の表情やら、外見の変わり具合(嫁は鈴木京香似でオシャレでした)を
    見て心配になっていろいろ質問をしたようです。
    「あなたの結婚生活幸せそうに見えないんだけど、本当に幸せなの?
    顔が全く笑ってないよ」
    「他人の生活に正しいも間違っているもないが、私だったら耐えられないし、
    娘があなたの今の表情で今の生活をしていたらどう思う?」と言われて目が覚めたって行ってました。

    実家にいる間はネットし放題なので、ネットで調べて弁護士さんにも相談したりしていたようです。

    「私は間違っているのかも知れない。それが不安。確かに生活は苦しい。
    でも子供が傍にいるからすごい幸せなの。
    でもね、この夫婦のあり方が普通だとは思えない。私が我慢していけば良いのかもしれないけど、
    娘もこんな夫婦や家庭が当たり前だと思ったらこのこは絶対に不幸な結婚をすることになると思う。」

    ってなことを言ってました。
    一昨日、離婚を切り出され↑のような事を言われてついつい
    「あぁ、いつでも離婚してやるよ。でも、絶対子供は渡さない」って言ってしまった。

    このことは謝罪するべきだよな?

    787:KOSE ◆yPA9oQt5rA2008/02/29(金) 23:00:45

    一昨日、いきなり土下座で「離婚してください」って言われた。
    全く理解できないし、
    俺から離婚を切り出すならまだしも
    嫁から言われて、はっきり言ってかなりムカついた。
    今、少し冷静になったんで、なんとか話し合って元通りにはなりたい


    ・詳しい悩みの内容(必須)

    後ほど。

    ・最終的にどうしたいのか(必須)

    離婚回避

    ・相談者の年齢と職業、収入

    38歳自営業800万

    ・配偶者の年齢と職業、収入

    32歳専業

    ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性.別

    1歳1人女の子

    ・住まいは持ち家か賃貸か

    持ち家、マ/ンション

    ・親と同居かどうか

    別居(近距離)関係は良好

    ・結婚年数

    6年

    ・離婚歴がある場合はそれも記入

    なし

    バクチ・浮気DV借金なし

    このページのトップヘ