離婚

    55:名無しの心子知らず2012/03/13(火) 01:23:40 ID:hvZfEgM/
    ずっとROM専してきて、いつかここで吐き出そうと思ってた。
    文才ないし長いので申し訳ない。


    同じ幼稚園ママだったAが、いきなり私に馴れ馴れしくなった。
    よく知らない人だったし、
    私が働いてたので友人未満な関係を保ってた。
    ある日、家に遊びに行きたいと言われて

    (仕事があったので断ったのだが)粘着。

    仕方ないからAと他に数人の友人を呼んで、ママ友の集い。
    その時やけにAが私家を気に入ってるようだった。

    インテリアとかシステムキッチ/ンとか憧れだったの〜といって

    家の中を探検させてwとか。
    Aに粘着されながら、しばらくして夫の様子が変なことに気付いた。

    浮気か?と思って携帯見たら真っ黒。
    取り乱した後、冷静になって浮気スレ開いて勉強。

    とりあえずネットで色々調べて、興信所を雇って証拠をかためた。
    で、一か月くらい経ってから相手がAであることが判明。
    Aはシングルマザー。

    ひときしり泣いて、証拠と子供と私名義のものをまとめて

    出ていく準備をした。

    そして夫実家と私実家に連絡して、事情を話した。

    56:おさかなくわえた名無しさん2010/10/13(水) 10:32:21 ID:TobISW6C
    長文です
    私は仕事が好きだった。やりがいもあったし、それなりの給料だった。
    5年越しの付き合いの彼氏が、仕事やめて故郷に戻ると言う。
    家業を継ぐからついてきてと。
    彼氏の故郷は遠くて、かなりの田舎。行けば親や友達とも離れ、
    新しい仕事もなかなか見つからないかも。それでも彼が好きだったので、
    退職して籍を入れて彼氏(夫)実家そばに小さなアパートを借りた。

    結婚式は、うちと夫実家が遠すぎてなかなか調整ができず、先延ばしにしていた。
    式と同時に入籍でもいいと思ってたけど夫がせかすので。
    新居に家具を入れて一息ついたとき、夫が
    「もうお前に味方はいないし、収入もない。これからは俺の言う通りにするんだぞ」
    って言った。え?なに?と聞き返したら、
    「俺がご主人様だ」「俺を怒らせたらお前は路頭に迷うんだ」みたいなこと言う。
    切れて怒ったら、冗談だと。ちょっとこういうこと言ってみたかった、と言って謝ってきた。
    納得行かなくてますます怒ったら、「でもさ、これからはお前は俺の金で暮らすんだしさ〜
    俺のこと立ててくれてもいいじゃん」
    と。いろいろ話したら、夫は仕事が嫌だったのに私が楽しそうにしてるのとかが嫌で、
    実家に連れて行けば私が丸ハダカになるだろうと思っていた模様。
    なにそれ…仕事は楽しかったけど私なりに頑張ってたんだよ。それを辞めて
    知り合いが一人もいないところに行くのは怖かったよ。
    でも自分で決めたことだから文句ひとつ言わなかったじゃん。
    夫が憎いやら悲しいやら、夫を追い詰めたのは自分なのかと思ったりで
    泣いてしまった。
    夫はそのあと平謝りしてたけど、どうしても許せなくて結局一カ月弱で離婚。

    1:名無しさん@おーぷん2017/11/19(日)22:36:26ID:Re7
    これ夫婦としては破綻してるよな?

    【前編】妻の不貞で離婚を考えてる。なのに弁護士は離婚届不受理申出書を役所に提出しろと言うんだが矛盾してるようで不安…
    348: 2009/09/15(火) 22:42:55
    >>自宅に行けと仰る方へ 
    実を言うとアルコールが含まれています。 
    もちろん、酔っ払ってるほどではないですが。 
    正常に運転できる自信もありますが、 
    万が一警察に捕まり、全てを失うことは避けたいです。 
    両親も晩酌に付き合ってもらったので、頼むことが出来ないんです。 
    皆さんには、モヤモヤさせてしまい、本当に申し訳ないです。

    299: 2009/09/15(火) 21:48:17
    みなさん、こんばんは。昨日色々動きましたので、報告します。 
    (昨日は疲れて、すぐ寝てしまいました) 
    まず、昨日朝一番に本籍のある役所に赴き離婚届不受理申出書を提出しました。 
    理由は、もし妻が逆上して離婚届を提出した場合(自分の署名は偽造するとして)、 
    親権欄に、親権者を妻とするとなっていたら、後々、家裁申し立てなどで届出無効主張が大変であると、 
    弁護士からアドバイスを受けたためです。 
    離婚したいのに不受理届こそ矛盾していないか、その事実が離婚裁判等になった際に、 
    裁判官等に心象を悪くさせないか、不安はありましたが、 
    育児実績の時間稼ぎにもなりますし、親権確保と離婚請求は別問題、と言われました。 
    夫が妻の不貞で離婚を申し出ても、妻は親権を確保しやすいのが、その証拠です、とも。 
    (これを聞いたとき、少し複雑な気分でした) 
    ましてや、妻の不貞に関する証拠は揃っているし、 
    不受理申し出を提出した理由も、親権のためだと言う方向で離婚には十分弁護の余地がありますからと。 
    申し出は6ヶ月有効だと聞きましたし、いつでも撤回が出来るそうなので、言うとおりにしました。 
    このあたりは、自分は法律の素人ですので、言われるがままですが、 
    正直、担当弁護士を疑うわけではないのですが、今もなんとなく不安でたまりません。 
    次に、いくつか質問がありましたが、内容証明は仰るとおりに、自宅に送りました。 
    内容については妻の不貞のため離婚すること、慰謝料を請求することです。 
    親権を譲ることを妻に認めさせるために、慰謝料は出来る限り高めに設定しておきました。 
    こちらが妥協として慰謝料を下げる代わりに親権を貰えたら、と言う計算を込めてです。 
    妻が勝手に預金全額引き出さないように、新しい口座も作って、大部分の金額を移しました。 
    ただ、妻にも生活等でお金が必要でしょうから、当面の生活費として100万円残し、 
    カードは、家においております。(情けをかけるなと言われるでしょうが) 
    正直、妻が狡賢いことをすること前提に動き回っていると、 
    不倫されたことで、自分はもう、妻のことを何一つ信用してないんだ、と悲しくなりました。

    722:名無しさん@HOME投稿日:2010/02/03(水) 10:14:26
    体どっこもわるくないのに家事○投げで、小遣い要求してくるウトメ。
    いばりくさってるけど、あんたらが我が物顔で居座ってる家、私と旦那の共有名義なんですが?
    毎回食事には文句つける、洗濯の仕方ひとつにも嫌味(全自動なのに)、こんなもの飲んでるから子供が出来ないと私の常備薬を捨てる。
    そしてそれを許してる旦那もむかつく。

    年末会社の大掃除をしたら、昔非常食で買い込んだらしいカップ麺(賞味期限切れ)ダンボ1箱でてきた。
    「姪っ子が学校で大量のカップ麺の入れ物を使うので~」と大嘘ぶっこいて貰ってきた。
    もちろんその日からウトメの食事は蓋を開けただけで酸化臭のするカップ麺。
    私と旦那は実家から貰った肉ですきやき。
    ウトメが鍋に手を伸ばすとぱしんっとひっぱたく。
    「人の食事に手を出すなんて卑.しいですよ」との嫌味つき。洗濯も私と旦那のものだけちゃんとする。
    ウトメのは洗剤なしで風呂の残り湯につけこんでかるーく絞って放置。
    ウトメはぎゃーぎゃー言ってたけど、きこえませーん。旦那もなぜか私を叱ってきた上に
    「俺の親を大事に出来ないなら離婚だ!」って大見得切った。へーふーほー。
    「じゃ、離婚ね。明日荷物まとめて出て行ってね☆」と答えると、3人して
    「ふざけるな、お前が出て行け」だってさ。

    602:名無しさん@HOME2007/05/13(日) 11:14:03
    ウトメの片方がタヒんだことがきっかけになって
    それまで潜んでいたエネ夫エネウトメが表面化することってあるよ。
    遺された側が異様に寂しがって寄りかかってきたり
    エネ夫が「可哀想じゃないか」と脳に花畑湧かせたり。

    元夫とようやく縁が切れたのはウトタヒんで3年後。
    ウトがタヒぬまではちょっと考え無しなとこはあれど大きな害はない
    まあまあ平均的な普通の旦那だったと思う
    トメに寄りかかられ、姉に「長男でしょ」と煽られて本性.出したって感じ。

    最後の一年はここで言うロミオメールだけじゃなく
    トメからのジュリメール、ジュリ電話、ジュリイヤげもの満載でした。
    弁護士と警察からがっつり諭されてようやく諦めた

    553:名無しさん@HOME2010/10/26(火) 12:43:29
    もう離婚して赤の他人になった元夫の話だけど。

    結婚して3年子供ができなかった。
    案の定トメには嫁子が悪いと責められる。
    病院へ行こうといっても嫁だけが診てもらえばいいと逃げ回る夫。
    こんなの夫婦で治療しないと意味ないと言っても聞かない。
    仕方なく私だけ病院へ言ったけど異常なし。
    それをトメに言っても、調べ方が足りないと言ってどうしても嫁が悪いことにしたいみたいだった。
    夫に何度言っても、もっと調べてもらえばいいじゃんと取り合わない。
    だんだん、この男の遺伝子欲しい?ほんとにこんな奴の子供産んで大丈夫?という気持ちになってきた。
    その上なんだかんだと理由を付けて夫は子づくりから逃げ回る。

    ちょうどそのころ、うちの両親が宝くじ買って当たった。
    実家のローンも全部返して車も買い替えて、老後用にバリアフリーにしようということになった。
    そして残ったお金を私たち夫婦の家を買う時の頭金にしようねと言ってきた。
    ただし、家の頭金をあげるのは子供が生まれて家族として形をなしてからねと言われた。
    それを言われたその日から夫はいきなり子づくり大作戦。
    でも今までのいきさつから私はその気になれない。
    拒否すると馬乗りになってなぐられた。
    その日は何もされず無事だったが一晩説教された。

    3143142009/09/15(火) 16:17:50
    自称鬱の嫁と離婚した。
    鬱だから何もしたくないといって寝てばかり。見かねて俺が家事をすれば
    「私がこんな状態なのにこれみよがしに掃除して当てつけがましい」と泣く。

    嫁が寝てから掃除をすれば「こそこそしているところが気に入らない」
    「やましいことがあるんだろう、浮気しているんだろう」と責められて
    毎日携帯チェックと財布の中身をチェック。月2万の小遣いで携帯料金と
    ガソリン代はそっから払うんだから、手元には何も残りませんって。
    おかげで毎日昼食抜きで体重は減ったのにお腹がポッコリ・・・。

    靴下は穴だらけ、靴もボロボロ、服も何年も買ってない。ろくに散髪もできない。
    見かねた親がこっそり小遣いをくれたら財布チェックで巻き上げられた上に
    「夫さんだけお小遣いをあげるだなんて差別だ!嫁いびりだ!私が病気だからって
    本当はなんたらかんたら」と妙は被害妄想で俺親に泣きつく。
    仕方なく俺と嫁に等しくお金をくれても、家に帰ってから嫁に巻き上げられる。
    そんなんでも子供のため、こんな状況だからこそ俺がしっかり働かなくてはと思って
    ずっと我慢してきた。

    なのに嫁の借金発覚。あいつ、生活費をパチ○コにつぎ込んでやがった。
    その上、ストレスを理由にカードローンで買い物依存症だとさ。
    いつの間にかクレジットカードが一切使えなくなってたよ。
    この時も離婚話になったけど嫁が反省して心を入れ替える、ちゃんと仕事に出ると
    いうので再構築した。俺の両親から300万を借りてクレジットカード関係と
    消費者ローンは清算した。まずは治療に専念してからゆっくり頑張ろうと
    いうことになって数ヶ月。

    49:名無しさん@おーけーちゃんねる2014-04-22 00:04:11
    俺が馬鹿だった話。フルボッコにしてくれ。
    もう目が覚めたし反省してるし俺に罰は下ったと思うから。

    結婚した時点で俺より妻の方が収入が良かった。
    そこを僻んだりはしていなかった。
    ただ、かなり格差があったので俺働く必要あるのかなと少し思っていた。

    そうしたら、リストラの話が社内で流れてきて

    リストラされる前に退職すると退職金に色がつくという話も出てきた。

    明らかにブラックな会社だったし、色つけてバンバン正社員切って
    派遣に変えるつもりだったんだと思うが、派遣切りの時期の前の話だから。

    給料安いし仕事きついし俺のいた部署丸ごとリストラの噂もあったので
    妻に「リストラされる前に仕事やめたい。暫く無職になるが大丈夫か?」と確認。
    妻は「すぐ次の仕事についてくれるなら」と了承。

    妻からしてみたら、できるならバイトじゃない次の仕事を決めてからやめて欲しかったようだが
    当時の俺は見通しがゲロ甘で、退職金と妻の収入で暫く無職でも大丈夫だろう。
    仕事もとりあえず派遣辺りを探せばすぐ見つかるだろう、と思っていた。
    なので、リストラ勧告入る前にスパッと退職。自主退職なので退職金に色がつくと思いきや
    そんなことは無かった。流石ブラック企業。噂はあくまでも噂だった。

    だまされたと思ったが、全面的に信じた俺が悪い。

    このページのトップヘ