離婚

    49:名無しさん@おーけーちゃんねる2014-04-22 00:04:11
    俺が馬鹿だった話。フルボッコにしてくれ。
    もう目が覚めたし反省してるし俺に罰は下ったと思うから。

    結婚した時点で俺より妻の方が収入が良かった。
    そこを僻んだりはしていなかった。
    ただ、かなり格差があったので俺働く必要あるのかなと少し思っていた。

    そうしたら、リストラの話が社内で流れてきて

    リストラされる前に退職すると退職金に色がつくという話も出てきた。

    明らかにブラックな会社だったし、色つけてバンバン正社員切って
    派遣に変えるつもりだったんだと思うが、派遣切りの時期の前の話だから。

    給料安いし仕事きついし俺のいた部署丸ごとリストラの噂もあったので
    妻に「リストラされる前に仕事やめたい。暫く無職になるが大丈夫か?」と確認。
    妻は「すぐ次の仕事についてくれるなら」と了承。

    妻からしてみたら、できるならバイトじゃない次の仕事を決めてからやめて欲しかったようだが
    当時の俺は見通しがゲロ甘で、退職金と妻の収入で暫く無職でも大丈夫だろう。
    仕事もとりあえず派遣辺りを探せばすぐ見つかるだろう、と思っていた。
    なので、リストラ勧告入る前にスパッと退職。自主退職なので退職金に色がつくと思いきや
    そんなことは無かった。流石ブラック企業。噂はあくまでも噂だった。

    だまされたと思ったが、全面的に信じた俺が悪い。

    28:名無しさん@HOME2011/02/26(土) 22:10:34.51 O
    新婚一年にして、舅が倒れ、舅と旦那の祖母を介護せざるをえない状況になった。
    毎日旦那の祖母の体拭いたりおむつかえたり、
    舅のトイレや風呂居れるのもずっと体支えてあげたり、
    糖尿病の舅、好き嫌い激しい旦那祖母、肉が食べたい旦那の為に食事を三種類作っていた。
    肉体的にも精神的にも辛かったが、
    介護すると自分で決めたことだから弱音は吐かなかった。
    旦那は仕事が忙しくて介護に一切協力してくれなかったが、
    老人ホーム捜しと費用の為に頑張ってくれていると信じていた。

    ある日旦那がパソコンの前で眠っていた。
    タオルケットをかけてあげたら画面が目に入った。

    「嫁がブスで辛い」スレ

    一瞬体が動かなくなった。
    寝てる旦那を起こさないようにそのスレを読みあさると旦那とおぼしきレスが。

    私は結婚してから老けたんじゃありません。
    女を捨てて容姿に構わなくなったわけじゃありません。
    我が儘な老人二人をたった一人で24時間付きっきりで介護して、
    ろくに風呂にも入れないんです。
    それは旦那もわかっているはずなのに、
    介護していることには一切触れずただ私の容姿を責めたてる言葉ばかり。

    357:名無しさん@お腹いっぱい。2012/09/01(土) 15:53:16.36
    嫁のメシが不味すぎて「家事も大変だから惣菜や弁当でいいよ」と言った。

    しばらくは成功したんだが、今度はそれに変な手作りソースかけたり、なんでも冷凍しはじめた。
    凍らせて食べる新食感がお気に入りらしく俺もそれを食わされる。
    ガチガチに凍ったコンビニ弁当、冷凍パン。


    離婚決めた。

    親にはもう限界だと伝えて、嫁の親の会社で働いてるから辞表も出してきた。
    家も金もいらないし、借金して慰謝料払ってもいいから別れますって社長説得。
    食事って大切なんだよな。家族だからって我慢してたけど精神的にも肉体的にも限界。
    綺麗好きで整理整頓苦手な俺にはありがたい存在だったし、優しいとこも好きだった。
    料理以外は理想的だったけど、何度言ったってセンスがないからメシマズは治らないんだろう。
    料理教室に3年通ってもマズメシ、食中毒、油ぎとぎとでカ□リーばっかり。

    荷物まとめてホテルについてマクドナルドで買ったバーガー食べたらうまさに泣けた。
    俺が今まで食ってたのはゴミだったよ。
    就職とか不安もあるけど、これで良かった。
    夫婦生活で一番大切なのは食事だよ。
    無理せず、離婚に踏み切ってくれ。


    この板で色々考えさせてくれて、離婚する勇気与えてくれてありがとう。
    まじでありがとう。

    【前編】「あなたとはやっていけない」と言う理由で妻から離婚を提案された。私は了承し、解決金として300万円を請求。すると「100万でどう?」と値切って来たんだが…どうすればいい?
    382: 2018/09/25(火) 23:30:14.65 ID:EaQ8Y/i0r
    300万の請求に素直に従うなら、もう、妻はそこまでしてでも離婚したいんだなって思って諦めようと思っていたんだ。 

    でも、私もあなたに傷つけられたからという理由で100万しか出せないって言われたら、納得行かなくない? 

    離婚理由もあやふやなのに

    366: 2018/09/25(火) 21:23:23.65 ID:EaQ8Y/i0r
    相談があります。 

    妻から離婚を提案されて、私ももう修復不可能だし、何より子供のためにならないので、 
    それを承知しました。ただし、私は浮気したわけでもなく、離婚の理由もあなたとは 
    やっていけないとしか聞いていません。 

    そこで解決金として300万円を請求しましたが、100万までなら出すと値引きしてき 
    ました。お金自体には執着がないので100万でもいいのですが、妻の誠意と謝罪の意 
    を感じられず、正直頭に来ています。300万はそのまま使わずに子供の大学費用など 
    必要になったら渡してもいいんです。 

    裁判は避けたいですが、次の行動はどうすればよいかわかる方いますでしょうか? 

    私としては300万のままいきたいです。

    303:離婚さんいらっしゃい2013/06/01(土) 08:23:10
    【自分の年齢・性.別】28歳/女
    【相手の年齢】27歳
    【結婚年数】2年半
    【子供の有無】

    【相談内容】

    今年1月に主人に離婚したいと言われました。


    (理由は私が優しくない、一緒に居ても楽しくない、
    俺の出張に合わせて実家に帰るのはかまわないが、出張前日から帰ったりするのが不満だった等)
    離婚したくない旨を主張し、悪いところは可能な限り直すと言いましたが、

    このまま一緒に居たら俺が精神を病んでしまう、タヒんでしまうと言われました。

    数日後共有のPCを調べてみたら主人の社内不倫が発覚、直後から私が実家に帰り別居。
    私が冷静になり、主人が反省したら自宅に戻るつもりでしたが、
    主人は自宅の賃貸契約を解除して主人の実家で暮らしているそうです。


    経済状況:主人/手取り年収400万
    私/この件でパートを辞め収入ゼロ(眠れない・食べられない・息苦しいなどが続きました)
    婚姻費用分担調停にて、主人から私に70000円/月が先月決定。
    預金が双方100万ちょっとずつありましたが、主人は調停の弁護士費用等でほぼなくなってしまったそう。
    私の方は残り65万くらい。

    主人側から早期に離婚に応じるなら慰謝料250万を支払うと言われ、迷っています。
    ・今新しい職を見つけても、その後離婚問題でもめたらすぐ辞めることになるのではないか。
    だったら今この条件で応じた方が良いのではないか。
    ・このご時世、自分ひとりを養う仕事を見つけるのさえ難しいのではないか。
    月々の婚姻費用を優先して、仕事が見つかり次第、
    慰謝料なしでも良いから離婚と言えばそんなにもめないかもしれないし。

    ・当初の離婚したい理由は確かに私の悪いところなので、
    それを直す覚悟をして再構築を目指すべきではないか。
    ・簡単に離婚すべきではないけど、せめて不倫を心から反省してほしい。
    などの考えがグルグルしています。


    自分の精神面を考えると、早期離婚に応じるのが一番傷が浅くて済みそうとは思っているのですが。
    色んなご意見、アドバイスが聞きたいです、お願いします。

    818:可愛い奥様2008/07/07(月) 23:19:41 ID:J1GAjsff0
    間もなく離婚だから今のうちに書く

    夫に“好きにやりたいから離婚してくれ”と言われた
    私は夫を心から愛していたので、自分自身の心が落ち着いたら
    離婚届けを書こうと心に決め、時間をもらった
    仕事を辞め、夫を思い出す全てのものから離れようと
    生まれ育った街を出ることも決め、夫にもそれを伝えた

    ところが夫は社内の同僚と不倫していた
    私が夫を愛するが故に遠く離れることも予見していた
    私が遠いところへ行ってしまえば、ほとぼりが冷めたころに
    二人一緒になれるからそれまで隠し通せということだった
    何より、私が浮気に対し強い嫌悪感を持ち
    法律を盾に毅然とした対応をとる事も夫はわかっていた
    だからこそ愛人の存在を隠し、私をだまし離婚しようとした

    結局夫は会社で懲戒処分、女は解雇
    私は夫から蓄財のほとんどをもらった
    女からも慰謝料をもらうことになった

    今現在、夫は女と別れ、実家で両親監視の下
    引きこもりのような生活を送っている
    私はというと今まで通り勤め続け、夫がいなくなっただけの
    何も変わらないどころかむしろ以前よりも心穏やかに暮らせている

    あのまま騙され続けていたら、私と夫は真逆の生活を送っていただろう

    人を呪わば穴二つというけど
    他人の不幸を願ったら自分にもまるっと返ってくることを
    自らも心に置いておかなきゃいけないと思った

    360 :名無しさん@おーぷん2018/02/14(水) 13:10:23ID:WU8
    今年はだーれも渡す人いないから自分に高めのチョコ菓子買っちゃった
    元夫は今頃仕事を一所懸命してたのに嫁が家事もせず浮気して離婚きりつけられた可愛そうな僕って言いまわってるんだろうなぁ
    嘘つけないってあんなに自慢気に言ってたのにすげー嘘ばっかりの悲劇のヒロインになってて笑えるー
    気持ちがあったから料理作ってたし、低血圧でも朝起きて弁当作ってたし、何時になろうがサービス出勤しようが文句言わなかったし、誕生日もバレンタインもあげてたんだよ
    なんだよ最後の手紙の内容wあなたにとって私はなんだったんでしょうか?ってwww
    いやいやwwお前がキレて不満爆発して私の親にまでクレームつけたんでしょうが
    直すって言ってもガン無視で質問に答えても鼻で笑うか非難するかで一向に話進ませなかった人が何言ってんだっていうwww
    話し合いもせずに離婚ってなかなかないよねー
    ネットの話みたいに実家まで夫が来て話し合いしよう!みたいな展開すらなくてさw責めの嵐
    ごめん→罵倒、直す→罵倒、更正する→罵倒、質問する→罵倒、誰かが元夫に指摘する→私に罵倒、そんだけ憎いなら離婚してください→罵倒
    これで元に戻ろうなんて思えるわけない
    一度でも話し合いしようって言ってくれたら戻る方向に変えてたかもしれん
    でも自分から動いてくれることが全くなかったから決心したんだよね(もちろん私から話しに行ったことあったし会って話そうって何度が言った)
    バレンタインはお母さんからのチョコとお節介おばちゃんからもらえるのかな?たぶん一生私のせいにして自分の悪いところを見ることはないんだろうなぁ
    今日は仕事終わったら美味しいチョコと酒で晩酌して寝よ♪???

    【前編】証拠を提示した時に元嫁から浴びせられた言葉「そういう細かいところが嫌で嫌で仕方なかった!間男は男らしい!」…未だにトラウマにorz
    565:112015/04/28(火) 21:22:27.82 .net
    終わった。何もかも。
    とりあえず、クソ共から俺に面と向かい謝罪があった。
    十年以上遅かった、今となっては何の価値もない謝罪だ。

    間男と少し話したが…最期に
    「俺は昔はお前みたいになりたかったよ。今はお前みたいになりたくもないが。」
    と言ったら、間男号泣だった。

    元義弟とは縁を切った。
    最期に、元義両親の仏壇に頭を下げて詫びてきた。
    金は受け取った。少し貯金切り崩してSR400でも買おうかな…。

    11:名無しさん@お腹いっぱい。2014/12/11(木) 23:57:09.14 .net
    少し前に高校の頃の友人が結婚し、二次会で元嫁と再会したのだが…
    スッキリしたので書き込む事にする。

    俺(34)
    元嫁(34)
    間男(34)
    全員高校の同級生。

    元嫁と会ったのは高校一年の頃。
    後の間男と色恋沙汰でやらかして下さり、後に間男の嫁となる女と大喧嘩し、
    いじめを受け不登校になったのだが…当時ルーム長だった俺は必然的に間に入る事に。
    元嫁は結局退学し、別の高校に入り直すも、それまでの事が縁となり俺と付き合う事に。
    結婚も早かったし、俺はこいつを守ると心から思っていた。

    結論から言うと、離婚まで間男と水面下で続いていて、結局俺はATMだったわけだがな。

    調子に乗った二匹が自宅で事に及びはじめ、家事の大半をしていた俺が
    気付かぬはずがない。
    気の利く連中に相談し、お任せコースでサクッと解決。
    報告の度に吐き、体重は相当減ったが。
    証拠を提示した時に元嫁から浴びせられた言葉は、未だにトラウマになっている。

    「そういう細かいところが嫌で嫌で仕方なかった!間男は男らしい!」

    精神的に持たず、さっさと離婚。勿論間男からも金を取った。
    慰謝料は一般的な額。意地でも一括で受け取った。
    間男も離婚したようだが、こいつらに会わないで済むなら、もうどうでもよかった。

    リーマンショックもあり俺は仕事を依頼退職し、退職金慰謝料
    全てを住宅ローン返済に充て、援助してくれた両親、兄のお陰もあり完済。
    晴れて無一文となり、元々やりたかった仕事に就く。

    このページのトップヘ