離婚

    【前編】俺親と敷地内別居の結婚4年目の小梨共働き夫婦です。先日嫁から離婚を前提に別居したいと言われた。理由は「もう限界」としか…
    242: お茶 ◆ROrijv.zFg 05/01/31 23:50:27 ID:???
    来ました。

    628: お茶 ◆ROrijv.zFg 05/01/31 14:38:49
    俺は30歳、自営業、年収500万くらい。 
    嫁さんは29歳、契約社員、年収500万+家賃収入。 
    子供はいません。結婚4年目。 
    敷地内別居です。 
    3月から離婚を前提に別居したいと言われました。 
    嫁さんの持っている物件が、2月いっぱいで空くので、そこに引っ越すと言われました。 
    仕事も4月から正社員にしてもらえるから…と。 
    理由を聞いても「もう限界」としか言われません。 
    今までに色々トラブルはありましたが、できる限り対処してきました。 
    それは嫁さんも認めてくれています。 
    でももう限界と言われてしまって…どうしたらいいのでしょうか。

    373 :名無しさん@おーぷん 2017/09/03(日) 21:18:35 ID:pFZ
    登場人物は私目線の呼び方で失礼します。
    姉夫婦は育児方針で意見が合わず、離婚。
    男女の双子の子供がいて、元義兄は勉強面や運動面で優秀な甥ばかり可愛がっていた。
    姪は運動神経は良かったが勉強面はてんで駄目で、元義兄からは全く構えて貰えていなかった。
    姉は平等に接するように何度も話し合ったんだけど、元義兄は、姪の不出来は姉の教育のせいだと言うばかりで話にならなかったという。
    元義兄の影響で、甥は姉を(姉の名前)さんと呼ぶようになった事をきっかけに姉は離婚を決意。
    姉は何度してでも甥姪2人とも引き取りたかったんだけど、甥が姉に「しねクソババア。父さんは僕のお願いを何度も叶えてくれるけど(姉の名前)さんは違う」
    「妹(姪)と一緒なんて恥ずかしい。」と暴言を吐いた事によって心が折れた。
    甥は義兄が、姪は姉が引き取り離婚が成立。

    その数年後、姉に再婚兆しが。それが共通の友人を通して義兄に知られてしまい、義兄一族から猛抗議を受けた。
    私達の一族は、何故別れた元旦那が口出しするのかと反論。姉と姪と再婚相手は遠くに越していったから実害は無かったからよかったものの、義兄一族の言い分は納得いかなかった。
    母親たるもの、母を捨てて女になるのかと言われた。
    この時点で元義兄も再婚しているくせに。姪の事なんか気にもとめていなかったくせに「母親たるもの」って。
    本当に感情で動いている男だった。

    92 :離婚さんいらっしゃい 2015/10/26(月) 21:57:05.74 .net
    嫁バツイチ連れ子で自分は初婚。結婚生活10年年目で間もなく離婚します。

    結婚当初は嫁から、子どもが出来たら連れ子と産まれる子との愛情の差が出てくるのが嫌だから子どもは作れない、と宣言され、自分自身もそんなつもりは無いけど無意識に差が出るようでは可哀想だし一理あるな、と考え子どもは作りませんでした。

    10年間、一生懸命子育て頑張り、子どもは高校生になりました。我ながら良い子に育ったと思います。家事も毎朝の洗濯や朝食の準備、子どもの支度など7〜8割方俺がやっていたと思います。ちなみに嫁は朝は自分や子どもが出掛けるまで起きてきません。

    5年前位から嫁にセッ●スを拒否される事が多くなり、家事も相変わらず余りやらず、夜は仕事と言って家にいない事も増え、嫁から自分に対する愛情が感じられなくなってきました。

    結局、話し合いの結果離婚する事になったわけです。今思うと、嫁は子育てをしてくれる都合の良い人間を見つけ利用しただけだったんだな。

    強引にでも中出しして子ども作れば状況は変わってたのかもしれません。
    これだけ頑張って育ててきた子どもも結局嫁の方について行く。俺には何も残りません。家族の為に天職だと思っていた仕事も辞め好きでもない仕事へ転職しました。

    離婚が決まった夜は、少しスッキリしたけど。少し日が経つと、この10年間なんだっただ、と虚しくなりました。
    まあ、自業自得なんだろうね。とりあえず、少しの間は独身生活楽しみますが、飽きたらタヒんじゃおう...

    【前編】祖父の葬儀が終わって結構ショックで一人でぼーっとしてた。すると嫁「いつまでくよくよしてるの?ウトメさんの負担もなくなって良かったと思わなきゃ」カチンと来た俺は…
    13:太郎 ◆rX9TemfpVQ2008/04/20(日) 23:26:38
    こんばんは。今ちょっといいですか?

    888:8852008/04/11(金) 00:01:22
    思い返していたら、マジで涙出てきたorz

    嫁は元々妹の友達だったんだけど、明るくて元気で前向きで、
    趣味も多いみたいだし、いい子だと思ってたんだ。
    嫁と妹との交流がきっかけで付き合い始めて、
    半年前に結婚したんだけど、交際期間が短くて、
    正直なところ嫁のことをきちんと理解する前に結婚してしまった。
    恥ずかしい話だけど、俺今までもてたこと無くて、
    結婚とか、あせってた面もあると思う。

    結婚直後に、祖父が亡くなった。 
    俺は実家を離れて暮らしているから、取るものもとりあえず実家に駆けつけたんだけど、 
    その時に嫁も極当たり前についてきてくれた。 
    それは嬉しかったけど、実家について最初の一言が 
    「うわー、すっごい古いお家。くずれそう」 
    俺の実家は確かに古いけどさ、それって今、俺の前で言うことか?って思った。 
    思えばそこが始まりだったんだけど、そのときは祖父のことがあって、 
    そのことは頭からすっぽり抜け落ちちゃってた。 

    嫁は葬式が終わって帰ってきてから、寝室で一人でぼーっとしてた。 
    俺、祖父にかわいがられていたから、結構ショックだったと思う。 
    そうしたら、嫁から 
    「ケーキ焼くから一緒に食べよう」って。 
    いらないって言ったんだけど、 
    もうお葬式も終わったのに、いつまでくよくよしてるの?
    おいしいもの食べれば元気出るよって言われた。 

    すまん、嫁が気づいたかも…残りは明日の夜にでもまとめます。

    【前編】帰宅したら嫁と娘のものがなくて離婚届だけあった。驚いて嫁携帯に電話したら「もうやっていけません」って言われ…意味わからん誰か助けてくれorz
    808:だめ男 ◆zka0SbNqAA2007/12/29(土) 17:39:27
    電車のったんで短時間だがレス

    嫁とのケンカは嫁の遅刻癖についてや俺が靴下を脱ぎっぱなしにすることなど。
    どっちかがパッと怒って謝って、すぐ仲直りして終わり。
    お互い感情的になる事が少ないから、あまりケンカにはならない
    妻には、あなたがいつも正論を言うところが嫌いと言われたので問題はあったかもしれない。

    俺に原因があるかもしれない。100%いい夫だとは言わんよ。
    でも仕事で帰宅が遅いのが嫌、定時に帰る事があるのも嫌ってどうしろっつんだよ。ずっと我慢してきたとか言われても共感できないよ。俺がおかしいのかマジでさ

    我慢してたって言うけど、妻も子供もいなくなる前日まで普通だったんだよ?歌歌って、笑っててさ。あれが全部我慢なの?どんな演技力?
    マジ氏にたいよ。娘に会うまでタヒねないけど。
    今日電話したら妻の後ろで娘がおしりかじりむし歌ってた。即行切られたけど

    742:だめ男 ◆zka0SbNqAA2007/12/29(土) 05:07:04
    眠れないから書いてみるお。
    嫁に逃げられ済みだからスレ違いかもしれないお

    俺:29歳 ヒラ会社員年収600強小遣い月2万
    嫁:29歳 専業主婦
    愛娘:3歳
    見合い結婚もうすぐ5年目
    双方両親別居。トラブルなし
    借金なし、タバコなし、酒は飲み会以外では週にビール1~2本
    かなりレスだが仲はいいしイチャイチャはするから平気だろと思ってた
    DVもない。ケンカはあるけど、深刻なものはないと思ってた
    24日にパーティーして25日に会社行って帰ってきたら嫁と娘のものがなくて離婚届だけあったよ。

    嫁ピッチに電話したら

    あなたとはわかれる
    もうやっていけません

    だって
    嫁実家は激怒して嫁に電話したけど、すぐ切られて着信拒否されたつて
    友達も同じで、あいつ何考えてんの?ってびっくりしてる


    とにかく行方不明で話がしたけりゃ離婚しろだって。
    理由聞いたら帰るのが遅い時があるとか、もやしを残したとか。

    意味わからん誰か助けてくれ

    997: 名無しさん@HOME 2008/02/21(木) 22:09:53
    調停員って案外感情で流されるから、もっていきかたによっては鬼嫁扱いされる可能忄生もあるかも 
    …と実際、涙ながらに元旦那に嘘八百言われて鬼嫁扱いされた経験のある私が言ってみる(´・ω・`) 
    まぁ、何とか旦那の嘘を暴いて自分に有利に離婚できましたが、カナーリ危なかったよ、ありゃ…

    315 :2015/11/12(木) 11:59:44ID:lIG
    嫁さんが茶碗三杯の白飯を食べる人
    「最近太ってきたなー」というから白米を一食一杯に減らすよう伝えた
    それから一月、恐ろしくご飯が減らない
    そして嫁、白米減らしただけなのに30日間で45キロだった体重が43キロまで落ちた
    でも代わりに常にお腹空いたと言っている
    キャベツの葉を三枚炒めて食べたりしている
    ご飯減らしてもおかずで俺と同じ分量かそれより多い量を食べてるのに、なぜこんな腹が減って痩せるのか不可思議だ

    このページのトップヘ