家族

    393:名無しさん@HOME2013/02/12(火) 14:34:11.14 0
    私は食べるのが好きだけど作るのは面倒でレパートリーは少ないけど作る物は美味しいといわれる
    実家で母と同居してる姉は作るのが大好きでレパートリー多い

    夫の実家とは殆ど親戚付き合いの無し、私と姉は仲良く過ごしてるので
    子供は私か姉の料理のみを食べて育った
    子供は姉に比べてレパートリーの少ない私の事を料理が下手だと思って成長した

    そんで中学に入ってお弁当を持参する様になって「不味いご飯」の多さに驚いてる


    例えば、熱いまま蓋をしてベチョベチョになってたり、
    夏場は傷んでる弁当も結構あるらしいんだけど、
    熱いのに蓋をして平気って味が良い悪い以前の問題だと思うんだけど
    味付けも問題あるのが多くて、交換したくないのに無理矢理交換されて食べさせられると怒ってる

    去年姉が惣菜屋を開店し、人気が出てすごい事になっているのを見たのもあって

    「家のお母さんは料理が下手なワケでない」とやっと認識してくれた

    逆に家のご飯は普通だと思っていたのに弁当を持参する様になって
    母がメシマズだったと気付いた子も居るそうな


    165:名無しの心子知らず2018/05/10(木) 12:05:32.03ID:6Ld/CR1c
    中1娘 部活について
    平日2日と土曜に塾があり家も近くないので
    希望する運動部だと皆より先に上がらなくてはならない
    (約10~15分&その後の片付け)

    普通に考えて無理だと思うんだけど
    顧問の先生はOKと返事したらしい

    顧問がOKでも(外部コーチには未確認)
    他の部員からの印象は悪いはずなんだけど、
    もしかして今どきは塾行く子も多くてその辺りは寛大なの?!
    と思ったりするんだけど
    周囲でそんな話、聞きますか?

    ちなみに入部希望生の半数は塾ありの子だけど
    皆家が極近所らしく早上がりするのはおそらく学区の端の娘1人だけ

    360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/12(水) 10:30:53
    土曜日、一人娘の結婚式だったんさ。 

    当時俺25歳、嫁33歳、娘13歳。 
    まぁ、要するに嫁の連れ子だったんだけど。 
    娘も大きかったから、
    多少ギクシャクしながらも数年過ぎた。

    子供はあえてつくらなかった。 
    収入の問題もあったけど、娘の気持ちを考えたら、 
    子供は娘1人いればいいって事になった。
    突然嫁が交通事故で逝った。 
    娘17の時。 
    突然2人きりになった&現実味がなくて二人して呆然。 
    これからどうしようと思った。 

    生活の面では収入も安定してたし、娘も家事の一通りは出来た。 
    何の問題もないはずだったけど、嫁側親戚が騒ぎ立てた。 

    そらそーか。 
    血の繋がらない29の男と17の女。 
    ある意味カップルでもおかしくない歳の差だもんな。 

    「あなたはまだ若いんだから」とか、 
    「再婚するにも子供がいちゃ・・・
    しかも自分の子供じゃないのに・・・」 
    とか、散々言われた。 

    でも、俺は間違いなく娘は俺の娘だと思ってた。 
    何よりも、嫁のたった一人の忘れ形見だ。 
    俺が育てて行く以外の選択肢は全く頭になかった。 
    そんな親戚の騒ぎは右から左に流した。 

    娘も「今更こんな足の臭いオッサンとどーにかなるかw」
    と笑ってた。 
    当たり前の様に言う娘の気持ちが嬉しかった。 

    やっぱり影であらぬ噂を立てられた事もあった。 
    三者懇談や進路面談で学校に行くと、
    必ず教師に変な顔をされた。 

    部活で遅くなった娘を迎えに行って
    「お宅の生徒が成人男性と遊んでる」と 
    近隣住民から学校に通報された事もある。 

    それでも2人で暮らして来た。 
    再婚なんか考えた事もなかった。 
    それくらい娘には穏やかな、
    幸せな時間を与えてもらってた。

    37:名無しさん@おーぷん[]2014/07/25(金)12:31:54 ID:o4Wq5pcs1 [1/5回]
    俺…40歳 会社員
    姉1…56歳 医者
    姉2…55歳 弁護士
    姉3…53歳 公認会計士

    今年の頭に80歳で母親がタヒんだ。
    母は、ここ3年ほど心臓が悪くて入退院を繰り返していたが、
    俺の嫁と母はあまり合わないようだったので、ほとんど見舞いに行くこともなく、母の面倒は姉たちが見ていた。そうはいっても、もともとしっかり者だった母なので、一人で実家に
    住み続けてた。

    俺の姉は3人とも優秀で、3人とも旧帝を出て一番下の姉以外は独身だ。
    俺の家は地元に行けば知らない人はいないくらいの商売をしていて、本家筋になる。
    俺はいつもきちきちとした母が苦手で、その母に一番似ていた姉1も苦手だった。
    姉3人とは別に仲は悪くなかったが、仲がいいってほどでもなかった。
    年が離れていたせいもあり、勉強は教えてもらうことはあったが遊んでもらうことはほとんどなかった。
    特に一番上の姉には、「きちんと勉強してしっかりした仕事につきなさい。」とよく言われていた。

    677:おさかなくわえた名無しさん2011/09/14(水) 20:14:40.57ID:vdPQYJkS
    昨日、大学もバイトも休みだったので友達と朝から出かけようとしたら、クソみたいな姉(28)が
    「あんたはお気楽ないい身分だね。うちも家計が苦しいってお母さんが愚痴ってたのに…」って言ってきた。


    「7年ニートしてる人間にそんなこと言われたくないし、大体家計が苦しいのはそのニートのせいだろ」
    って言い返したら、ぷいっと部屋に引っ込んでいった。
    夜に帰宅すると、姉がずっと泣いてると親が慌てふためいてた。
    何か知ってるか聞かれたので朝のことを言うと、父にぶん殴られた。
    そして何故か俺が姉に謝ることになった。

    ごくつぶしの姉も、そのごくつぶしを平然と飼い続けて甘やかしてる両親もわからん。
    俺はもう家を出る。1人で生活する。

    284: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 22:07:17.99 .net
    離婚したい。 
    自分39才、嫁41才。結婚11年目、子供2人(娘小5、息子小3)、年収500万の地方公務員。 

    嫁は自分と出会う前、職場の先輩と不倫してた。
    自分が嫁のこといいなーと思ってたから、薄々感づいててショックだったけど、 
    厳しいこと言って、嫁も別れて、ほどなく「結婚したい」と言いながら自分と付き合うようになった。 

    結婚前にもあったんだけど、子供が出来てからも喧嘩の度に「離婚したい」と言うようになった。 
    その度自分も激昂してて大人げないなーと反省しつつ、なんとか2人の子供をもうけてきた。

    夜の生活は2人目の子供を出産してからは、ほとんどしなくなった。
    誘っても疲れてる、面倒くさいの繰り返しになり、 良くあるように自分から全く誘わなくなり、以降レスになった。
    今ではホントに嫁とするのが想像できなくなった。
    次第に色々と妻に関することが面倒くさく感じられるようになってしまった。 
    因みに嫁の「離婚したい」という言い分は、「そうとでも言わないと夫が真剣に向き合ってくれない」から。確かに会話が得意でない自分は、非を感じて随分と妻に誤った。
    ただ自分も色々と傷を負いながらの結婚だっただけに、正直前の相手と比べられている気がして、どうしようもない嫉妬と、自分の無力さに、辛い日々を送るようになった。 

    で、3年くらい前にまた喧嘩して「あなたが夜の生活面倒くさいというように、俺も会話が面倒くさいようになった。子供は大切だし別れるわけにはいかんから距離置いて頑張りたい」 
    と言ってしまい、以降会話は激減した。
    嫁も「何年か頑張って、子供が自立する年齢になったら離婚したい」とのことになった。 
    しかし無理に会話をする必要から解放された気がして、急に楽になり、満たされないながらも心が安定して、過ごせるようになった。

    262:名無しさん@HOME[sage]2013/02/02(土) 11:01:42.66 O
    妹が交際3ヶ月でデキ婚した。
    青天の霹靂で馬鹿だなとは思ったけど、今時の若い子同士だし仕方ないな~って感じだった。
    でも、互いにフリーター同士でスピードデキ婚だったことが心のどこかではモヤモヤしてて、母に愚痴を零したら切れられて顔合わせに来るなと言われた。
    だから顔合わせにも挙式にも行ってないし実家にも帰ってないし。
    大人げない行動だと自覚はしてる。
    でも自分から折れたくない。
    だけどいつかどこかで折り合いをつけなくてはいけないのかと思うと辛い。

    1:名も無き被検体774号+2014/06/23(月) 01:58:40.72 ID:LVBIcFz90
    語っていい?

    291:おさかなくわえた名無しさん2012/10/27(土) 18:04:01.69ID:cHwWV6AK
    通販で買ったチーズケーキが昨日届いた。
    今日は会社が休みだったので昼まで寝て、
    わくわくしながら冷蔵庫を開けるとあるはずの箱がない。
    いくら探してもない。
    発狂しそうになりながらも夕方を迎えた。←今ここ

    思い当たるこというと、今日は母親が母親の実家へ出かけたこと。
    伯父夫婦と従弟妹どもに「これチーズケーキなのよ~♪」と差し出す母親の姿が浮かんでしまう。
    俺はこの伯父一家が大嫌いなので会うのも嫌なんだが
    母親は実家依存の気があるので昔からちょくちょく出かけている。
    同行を拒否できなかった小中学生時代はそれでかなり嫌な思いをしたものだ。

    とにかく嫌な予感がしてならない。
    些細どころではないな。はぁ…

    558:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2018/02/20(火) 21:59:28.55 ID:n8ltEsf70.net
    生理痛で甘えてくるの本気でウザい。だるいーお腹痛いー気持ち悪いーって25にもなって甘えんな

    突発的な病気じゃなくて月1回決まった時期に来るんだし10年以上生理来てるんだから対策練れて当たり前なのにそれすらできないとはどういうことか
    腹痛と倦怠感で起きられなくて遅刻しますって会社に連絡してるの見て舐め腐ってるなって。ロキソニン飲めば動けるだろ

    このページのトップヘ