鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    家族

    269 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/02/24(月) 17:01:30 ID:tZ1evt+n
    武勇伝かはわかんないけど、ものすごくスカッとしたうちの息子の言葉。

    旦那が浮気して離婚する流れになった。
    浮気の経緯はスレチだし特にゴタゴタもなくすんなりケリがついたので割愛するけど、
    高1になる息子をどちらが連れて行くかという話になった。
    お互い自分が引き取りたいとは言ったが、既に分別がつく年齢なので、
    本人の意思を優先しようと言うことになり、3者で会議。

    私が事情を説明(と言っても、ゴタゴタの過程で息子は殆ど知ってたけど)した後に
    「ごめんね、お父さんとはもう一緒に暮らせないから、どっちについていくか選んで欲しい」
    と言ったら、少しの沈黙の後に息子はこういった。

    「男の浮気って本能だよな。種撒くだけならいくらでもできるようにできてるからな。親父、どう思う?」

    これを聞いて親父は息子が自分の味方であると思ってテンションアップ。
    私は息子が自分から離れてしまうと思って絶望。
    しかし旦那の返答に対する更なる息子の言葉でそれらはひっくり返された。

    1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 20:14:48.66 ID:HpqdvSS3
    誰か助けて

    73: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/17(月) 15:37:40.97
    やっぱ嫁に、「生命保険をかけろ」と言われた時だな。
    純粋に、もし俺がタヒんだとき残された3人の子供達が成人するまでは
    困らないようにという思いなんだろうが、最近専業のくせに家事の手を抜いたり、
    隙あらば贅沢をしようとする嫁の言動からしてイマイチ純な気持ちになれない。

    しつこかったので取り敢えず理解ある夫のフリして複数の保険会社で合計3千万程終身を契約した。
    30前半サラリーマンの俺には非常に苦しい保険料だったが。

    で、こっそり保険金受取人を俺の親にしてある。
    馬鹿な嫁で助かった。保険の仕組みをイマイチ良く理解してないwww
    親が亡くなったら困っちまうところだが、そんときは、しっかりもので
    子供たちを可愛がってくれる妹にしよう。
    バカ嫁には最低限の預金だけは残してやる。10万円位なw

    「俺がタヒんだら保険金をアテにせず働けよwマジでw」と言ってある。
    俺って優しいなあ。
    親切に忠告してあげるなんてw

    409 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/06/07(金) 11:30:58 ID:cgEH8PJp0
    今年、就職で自宅を離れた息子に初めてのボーナス(と言っても寸志)が
    出たとかで「予算五万円以内の母さんが喜びそうな物って何?」と
    旦那にメールが来たそうだ。

    一瞬、お掃除ロボットが頭に浮かんだけどw
    10万程のボーナスのうち半分から使わすのは可哀想で、
    つい1万くらいのコードレスアイロンをリクエストしたよ。

    一応、私には内緒のサプライズプレゼントらしいので
    届いたら大袈裟に喜んで見せてやらなきゃ…とか
    旦那と茶化しながら、獲らぬ狸でぶつが届く前なのに
    その瞬間を想像しただけで涙が出てくる親バカ状態です。

    808: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)14:49:30 ID:OqT
    娘の手料理を貶した旦那が絶賛嫌われ中。
    中二の娘がハンバーグを作ったんだけど、旦那が「お母さん(私)の味じゃない。まずい。お母さんが作ったのないの?」と言ってしまった。
    娘が冷静に「何が悪かった?味?」と聞いた。すると旦那は「子供が火を扱うな。毒見させるならお母さんかお婆ちゃん(トメ)でいいだろ。俺が稼いできた金で無駄なもん生産するなよ」と溜息吐いた。

    私はもちろん旦那に文句言ったけど、普段旦那の味方するトメですら旦那を非難したわ。
    味のアドバイスをするにしても、感謝の気持ちを言うことぐらいしろよと言ったんだけど、拗ねてしまった。
    娘はそれ以来旦那を無視。

    何回か旦那と私と娘で話し合いをもったけど旦那が話をこじらせる。
    火を使うなって何?14歳なんですけど。それにハンバーグは美味しかったよ。

    無視に苛立った旦那は「誰が育ててやったと思ってるんだ」と禁句発言。
    「え、お母さんとお婆ちゃん」と答えた娘に更に怒り「イスラム国で首切られてこい!」と言い放ったよ。
    そりゃそうだわ。旦那は職転々、給料は私の3分の1。
    月々の支払いでほぼ消えてくからね。
    私の稼ぎとトメの年金で生活をしていたんだよ。
    転職が上手くいくように元気づける為にハンバーグ焼いたのに。

    【前編】娘が「親を刹した子供たち」なんて本を持ってて、子供の親刹しのニュースがあると食い入るように見ていた。娘「加害者のほうにシンパシー感じちゃうんだよ」…
    101:32008/07/04(金) 06:45:03
    一昨日はどうもありがとう。
    いい病院がすぐ見つからなかったので、とりあえず娘のほうに
    >>30,31,32の辺りを参考にして

    7:名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/02(水) 02:17:30
    ちと自慢下に聞こえたらすまないが、娘はかなり勉強が出来るほうで、旧帝大に次ぐ国立に現役合格した。
    対して、娘より2歳下の息子のほうは、娘に比べると正直勉強面はちと劣る。
    それに嫁がやきもきして、元教師である事もあって、息子に自ら教え始めたんだけどな。

    332: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/08(水) 03:07:40.99
    親に捨てられた訳じゃないけど
    最近母達に偶然再会した話です 
    再会してから知った話も交えて書きます 
    ちょっと長くなりますごめん許して! 

    母29歳 長女9歳 次女5歳 俺3歳 三女半年 

    上二人は普通だったらしいが俺と妹は
    父の母へ対する暴行の結果生まれた

    そして酷くなる一方の暴力の中で
    母は子供を守るために離婚を決意 

    だけど離婚の条件が子供を一人置いて行く事。 
    お金も無い頼る当てもない 
    (当時父の絡みで母方の実家では勘当の身だったらしい)
    なので裁判も無理 

    母は離婚をせず我慢した。 
    だけど暴力は止まず。

    【前編】高校生息子に「あんた(俺)は母さんと次男にしかいばれない男。これからは俺が守るから」と言われ別居になってしまった。家族に戻ってきてほしいんだがどうしたらいい?…
    673:名無しさん@お腹いっぱい。2012/10/22(月) 22:42:43.90
    正直どうすればいいのか……途方に暮れています。
    長男もほとんど話を聞いてくれないし。
    離婚はしたくありません。
    家族のために働いてきました。私のように不器用な男は、働くことで家族を幸せにするしかないと思います。

    >>672
    結局長男は高校に通っているし、どうなんでしょうか。
    母と弟を守る俺、みたいに陶酔しているのかもしれませんね。

    615:名無しさん@お腹いっぱい。2012/10/22(月) 21:24:35.42
    高校生の息子に、いきなり「あんた(俺)は母さんと次男にしかいばれない男。
    これからは俺が守るから、母さんと次男はもっと自由になっていい」と言われました。
    それから、俺が何を言っても長男が怒鳴ってきて話にならない。
    そんなことが続き、ついに別居です。
    どうしたらいいのかわかりません。家族に戻ってきてほしい。

    このページのトップヘ