友人

    203:名無しさん@おーぷん2014/10/03(金)22:59:47ID:WG3Xh5CY3
    2年かけて100キロから50キロまで痩せた。
    最初は膝に負担がかかるから食事制限とストレッチ。半年かけて20キロ落とした。
    それから運動をしてやっとこの体重。
    おかげで今年結婚が決まったんだけど、それを知った友人が家に凸ってきた。
    「私も痩せて結婚したい!」というので上記の方法を教えてあげたら「えー、そんなの出来ない。やっぱごはん美味しく食べたいし」と返された。

    いやいや、太るのは簡単だけど痩せるのは大変だって事は知ってるでしょ?と言うと「だってあんたは痩せたじゃない!私にだって痩せられるのにそんな無理難題を言うのがおかしい!」と帰って行った。
    その後、私の婚約者に「私子は脂肪吸引で痩せたんだよ!そんな偽りの私子より天然ものの私にしない?」とモーション掛けた。
    婚約者が「いや、私子は努力で痩せたんだ。俺がトレーナーになって頑張ったのを貶すのは失礼だ」と言うと再び帰って行った。
    そして今日、再び凸して「やっぱりダイエットの方法教えて~。婚約者さんイケメンだね。私にもあんな旦那が欲しい」と言ってきたが追い返した。
    思い出せば高校時代もよく人の物を取ってたやつ。そんなやつに教えることなんてなにもない。

    942:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2012/09/17(月) 02:26:36.76 ID:0hGyryAz

    こないだ初めて武道の実戦行使を見た。

    友人(以下A)と車で夜釣りに行った帰りに道の真ん中をフラフラ歩いてるヤツに出くわした。
    何とか轢かずにやり過ごして近くのコンビニに寄ったんだ。
    そこからさっきのヤツの様子をうかがってみたら相変わらず道の真ん中を歩いてる。
    これはやばいなあ とか思いつつAと見てたらAが

    A「あれは危ないな ちょっと行ってくる」

    とか言ってそいつのところに向かっていくんだよ

    681:愛とタヒの名無しさん2018/07/26(木) 12:51:56.22ID:m4yuWz20
    今年37歳、仲間内で一番最後の結婚式が私になりました。
    約10名、友人の挙式・披露宴に参加し、今度は私の番
    とみんなに声を掛けましたが、
    その日は都合が悪いと全員に断られてしまいました。

    私が友人だと思っていただけで、その人たちは私の事を
    人数合わせ要員としか思ってなかったのでしょうか?
    中には、海外のリゾートでやった子もいて、
    それにも参加したんですが・・・

    661: おさかなくわえた名無しさん 03/05/11 16:18 ID:NRp1rBK/

    今のセンター試験が共通一次と呼ばれてた昔の話。 

    一次試験が終わった後、自己採点結果を代ゼミや駿台といった 
    大手予備校に送って志望校の合格可能性を診断してもらおうとしている時のことでした。

    友人の一人が一次の出来がすごく良く、気を良くした彼は
    本人の第一志望よりもやや難易度が高いとされていた所を
    第一志望として出してみようかなどと言っていました。 

    そこは実は私の本命だったのですが、彼としては本気でそこを受けるつもりはなく
    (場所も離れているし、二次試験の科目も違っていたため)、
    軽い思いつきのつもりだったと思います。 

    するとその話を聞いていた別の友人が
    「そこは定員が40人しかないんだぞ。オマエの冷やかしのせいで
    真剣に受けようと思っているXX(私のこと)の判定が狂ってくるんだからやめとけ」 
    と本気で言ってくれました。 

    二次試験を間近に控えた受験生という環境にありながら、
    他人のことを思いやれる彼の優しさに感動するとともに、こんな友人を持てたことを誇りに思いました。
    その時になんとなく照れくさく、ありがとうと言えなかったのが心残りです。 

    長文&話が分かりにくくてスマソ。

    79:おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/06/06(日) 12:00:59 ID:AGSKbDMW
    友達の姉、Aさんの話
    結婚して、旦那の実家近くに住んでいた。
    しばらくして、Aさんの服や靴などいろいろなくなって行った。
    犯人は、旦那の実家に鍵を預けてあったので、そのカギで入った旦那の姉妹。

    姉妹いわく、旦那の金で買ったものは自分たちがもらう権利があるらしい……
    その後もいろいろあったが子供の為に我慢していたが、
    旦那の浮気がすさまじくて、必要最低限のものだけ持ってAさんは実家に帰った。
    離婚が成立して、荷物を片づけに家に戻ったら、Aさんの物はほとんど姉妹が持って行ってしまった。
    もう、ずうずうしいを通り越して、なんかねぇ……

    809:名無しの心子知らず2006/11/20(月) 22:27:46 ID:CLdfNGxn
    数年前の話。
    長い闘病生活の終わりの兆しが見えたころ、主人と娘達がおこづかいを出しあって、
    私に二泊三日の北海道ツアーをプレゼントしてくれた。
    ある日、近くの友人が遊びにきて「○○日に買い物に行かないか」と誘ってきた。
    丁度その日の前の日から旅行に入るし、断ったら、「そのチケットキャンセルしなよ!
    (戻ってきた金に)私も一万くらい出すから、二人で近場を旅行しよ!」と、言いだした。


    家族からのプレゼントだし、無理と断っても食い下がって埒があかない。
    娘の前で怒鳴り散らして醜態さらすのもなんだし、躊躇していたら娘達がキレた。
    「いつまでもしつこいな!そんなに旅行行きたきゃ、お金貯めていきな!」
    「うちのお母さんは病気で何年も頑張ったんだよ!ご褒美なの!」
    そして娘達が追い出してくれた。その後友人の子供達にイジメられたらしいが、スルーしていた。
    私はありがたく、雪祭りを堪能しました。
    乱文長文すみません

    723おさかなくわえた名無しさん2013/02/06(水) 20:59:50.67ID:7yGFyEdB

    友人を切った。
    いつも待ち合わせにタクシーで現れ、財布やバッグはブランドもの、
    ご主人と二人暮らしのお宅にお邪魔したら、インテリアも高価なブランドものばかり。
    外食が好きで料理はめったにしない、夜はしょっちゅう夫婦で飲み歩き、
    という話を彼女から聞いてよほど収入が多いんだろうと思っていた。

    ところがある時用があって携帯に電話をかけたらとめられていて、理由を聞いたら料金未払いだと。
    よくよく聞くと上記の浪費の他、パチ○コでも借
    金を繰り返していて、
    返済に困るとそのたびに実家や親戚に泣きついて
    立て替えてもらっていたようだ。

    しかし、頼りの実家のお父上が亡くなり、じつは実家も無理な借金を重ねていた事が発覚。
    債権者に一括返済を迫られ、あっという間に実家の経済は逼迫したらしい。
    泣きつく所を失った彼女はそれでも贅沢な暮らしを続け、
    やたらと私を食事に誘ってはご主人も同伴させて来て、奢らせようとした。

    会計の時になると当たり前のように「ごちそうさまでした~っ☆」と言う二人に、
    同席していた知人が見かねてか「たかりっていうんだ、そういうのは」つぶやいたら
    夫婦揃ってキレて大声を出し、ご主人は店内で暴 れ知人に殴りかかろうとして店員に
    止められ、の大騒ぎになった。

    284:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/03/03(火) 02:00:23.09 ID:AtN1d5y8.net
    初投稿なので下手なことしたらゴメソ

    初めて一人暮らしをした時のこと。
    一人暮らしする前から仲が良かった、相手親公認の親友がよく泊まりに来てた(親友の親が泊まらせてとお願いしてきた)
    最初は親友とのプチ同棲が楽しくて仕方無ったけどだんだん親友が本性を現してきた。

    ・泊まりは最大一週間までと約束したのに、結局一旦帰ってその日に戻って来る。
    ・私が仕事に行く時間も普通に寝てる。
    ・私が仕事から帰ると私のゲームをしてる。
    (セーブデータ無言で消されたの多数)
    ・家事はもちろんしない。
    ・電気代、水道代、ガス代、食費一切ださない。
    ・遊びに行くときはさりげなくおごれと言われる。
    ・次の日仕事があっても夜中遊びに誘われる。
    ・久しぶりに帰ると思ったら私の物を持って行かれる。

    957:名無しの心子知らず2018/04/03(火) 22:37:36.97ID:B6ZV0SiY
    友達が6ヶ月の子を連れて家出してきたから
    タクシー呼んで駅まで迎えにいくついでにドラ○グストアで
    オムツとほ乳瓶、ミルクを買って
    ついでにカードに電話してオークラに部屋をとってもらって
    迎えにいった

    そうしたら
    「普通、こういうときって家に呼んでくれるんじゃないの?」
    って冷たく言われた

    家は夫が帰ってきているし、あいている部屋はおもちゃが散乱していて、
    干してない布団しかないし5歳も2歳も寝ているから普通に考えて無理だ
    ホテルの料金払えとも思わなかったんだけどなー

    夫に子供預けて心配して駆けつけたのに
    「ずいぶんと夫婦仲がいいんだね。余裕をみせつけないでよ。」
    とも言われてぐったりしてしまった

    同じ子持ちだからこちらがどれだけ心配して子供をお願いして出て来たか
    分かってくれると思ったのだけどな

    7:おさかなくわえた名無しさん[sage]2011/01/23(日) 11:38:57 ID:bzBp20f0
    友人A子と久しぶりに夕食を楽しみ、車で来ていた私はA子をアパートまで送った。
    すると途中でA子が「化粧ポーチがない」と言い出した。
    記憶を辿ると、さきほど夕食を取った店のトイレに忘れた様子。
    店に電話すると化粧ポーチがあったので、預かってもらうことにした。
    私が「いいの?今から取りに帰ってもいいけど」と言うと、
    A子は「自分で取りに行くからいいよ」と言うので、その日はそのまま別れた。

    翌日の夕方、A子からメール。
    「化粧ポーチ取りに行きたいから、車で送ってくれない?」と・・・。
    「私はまだ仕事で、遅くなる予定だから無理」と返信したが、
    「終わるまで待ってる!アパートに迎えに来てね」と。

    A子は車の免許を持っていないが、街の結構便利な場所のアパートで一人暮らししてて、
    昨日の店だって街のド真ん中にあって、車でなくても自力で行けるのに。
    それに昨日「取りに帰ってもいいよモード」になっていた私の申し出を断って
    「自分で取りに行く」と言ったはずなのに(;_;)

    結局、仕事終わって9時頃にA子のアパート行って、店に取りに行きました。

    このページのトップヘ