友人

    599:名無しさん@おーぷん2015/03/31(火)08:23:10 ID:0nH
    ハタから見たら復讐に分類されると思うのでこちらに。

    自分は人と話すのが大好きです。異常なほど。
    多分病気なんだと思う。
    大学時代一人暮らしが寂しすぎたとき。
    真夜中に友達に電話しても申し訳ないし、
    スカイプしてもあまりヒットしない。

    そんなときは
    外に飛び出してバーで人に絡んだり、
    街中で窃盗チャリ見つけるために張り込んでる警察の人と毎晩話すこともあったりした。

    小さい頃から電車に乗ったら隣の人と、
    バスに乗ったら後ろの人と
    気づいたらお喋りをしてしまっていたらしい。

    そんな自分は中学時代イジメられていた。

    肉体的なことも精神的なことも将来がメチャクチャにされるようなことも散々やられた。
    小学校のとき親友だったAが中学デビューしたのがきっかけだったと思う。

    924:名無しさん@おーぷん2016/05/08(日)17:02:14ID:Tfr
    小学校の夏休みの時、クラスメイトで仲良しだったAちゃんがうちに泊まりに来た。
    その次の日お昼食べてそろそろAちゃんが帰るって時、Aちゃんの身内の誰だったかからうちに電話があり、
    Aちゃんのママが昨晩家の近所で自杀殳したのが見つかったとの電話だった。

    その後のAちゃんの号泣とか、うちの母のパニックとかもう色々なことがあったのだが、もう断片しか覚えてない。
    Aちゃんは一か月もしないうちに、母方の実家があるという東北に引っ越して行った。
    お別れに何か言ったりした記憶もない。お泊りの日以降学校でもうちでも会ってもいないと思う。

    当時、私も母もショックを受けてAちゃんの話はしなくなったんだけど、この連休に実家帰ったら母が急にAちゃんの話をし始めた。
    そもそもあの日Aちゃんがうちに泊まったのは、「用事があるから一日娘を泊めさせてほしい」とAちゃんママに頼まれたということ。
    ご近所だったAちゃんママと交友があり、Aちゃんママが旦那さんの酒癖や金使いや病気(躁病らしかった)に悩んで鬱気味だったこと。

    何で急にそんなAちゃんママの話を始めたんだと思ったら、母が最近たまたまテレビでAちゃんを見たとのことだった。
    震災を経験して家を無くしたりはしたけど、家族は無事で旦那さん子供に囲まれ何とか笑顔で暮らしてる様子だったという。

    「あの時Aちゃんを残していったAちゃんママに物凄く腹が立ったけど、せめて連れて行かずに残して行ったからAちゃんの今があるのよ。
    わかる?
    あんたもどうにもやるせない何かあっても、せめて孫ちゃんたちだけは置いて行きなさい!私まだ頑張れるから!」と母から言われた。

    別に家庭にも自分にも特に何も悩んでないのに、急にそんなこと言われたのもスレタイ。

    967:恋人は名無しさん2009/10/15(木) 17:59:57 ID:3ZHbhNNO0
    私的には修羅場だったので 

    私 20代前半 
    A イケメン 仕事もできる 20代後半 同僚 
    B Aの彼女 ちっちゃくて可愛い。20代後半 同僚 
    C Aと仲がいい。熊っぽい。ポケモンの山男をスマートにした感じ30代前半 同僚 


    AさんとBさんは部署内でも公認なカップルだった。
    Aさんは性格もよかったので、彼女いても結構モテてた。
    でもAさんはBさんにベタ惚れらしく、そのことで同僚に囃されることも。 
    私は割りと入社当時からCさんが好きで、密かにアプローチ続けてたおかげで 
    仕事の後一緒にご飯食べに行くくらいまで発展。

    告白の機会を狙ってた。

    で、ある日仕事の関係でAさんと話してたら、いきなりBさんにビンタされた。 
    私ポカーンとするしかなかった。心当たり皆無だったし。 
    AさんがBさんに「いきなり何するんだ!(私)さんに謝れ!」とか言ってた。 
    皆が何事かと集まってきて、場の空気が最悪のものに。 
    だがCさんに心配してもらえたぜ。いやっほう

    954: おさかなくわえた名無しさん 2015/10/18(日) 14:14:56.49 ID:cxskFoDE.net
    小学校からの付き合いのある友人の話なんだけど 
    Aは小学校の頃から人間が怖くて学校行ってない 
    人が沢山いるとこに行ったら今も心臓が苦しくなるから働くのもちょっとムリ

    Bは活発で行動力がある 
    言葉遣いは悪いし大雑把でテキトーな人付き合いばかりしてるのに 
    友人関係も広くて集まりがあったらよく呼ばれてる 

    Aちゃんは鬱病で心を患ってて仕事が出来ないんだよね 
    だけどそれをBが理解してくれない 

    AちゃんはAちゃんなりに頑張ってるんだよね 
    こないだも彼氏と別れたばかりで落ち込んでたから 
    Bに友達沢山いるなら誰か紹介してあげなよーって言ったの 

    Bは病気なのを忘れてるのか 
    「男探す前に仕事探せば?なんで働かないの?」 
    あまりにも気遣いのない言葉で
    Aちゃん病気で働けないのにヒドイって言ったら 

    「ネットで顔も知らない男と会ったりできるのに人間怖いとか言われても。 
    働きたくない言い訳でしょ?
    つか面接受けた事もないのに駄目とか言ってる時点で終わってるわ 

    前から思ってたけど良い機会だから言うけど 
    太ってて職歴なしの20代後半が 
    なんで彼氏作れると思ってんの? 
    ネットで知り合った人達共全部ダメだったんしょ? 
    なんで私にそれ頼むの?ムリに決まってんじゃん 

    みくしで男募集してたパラニート金なし職なし結婚願望ありあり 
    こんな地雷物件友達に紹介できるわけないじゃん 
    専業主婦しかありえないつて言う前に現実見ろよ」
    ってまくし立ててきました 

    Aちゃんは悲しくてそこから喋れなくなって 
    友達だと思ってたのにヒドイって言ったら 
    「友達だから言ってんだろ治せよ」
    と思いやりのない一言 
    自分がどれだけ最悪か大好きなネットで聞いてみろよと言いました 

    Aちゃんは鬱病でストレスに弱いので私が代わりに質問しにきました 
    Aちゃんはそんなに悪くないですよね? 
    病気で働けないことは仕方ないことだと思うんですが。。。

    128:おさかなくわえた名無しさん2014/01/17(金) 11:39:14.24 ID:XsokNFTo
    友人とディズニーランドに行く約束をしました

    845:名無しさん@HOME2007/11/24(土) 21:56:00
    友人の話だけど投下。

    結婚15年目に旦那の本気の浮気が発覚。旦那は家に寄り付かなくなった。
    その事で同居の義父母に責められ、そればかりか友人母や妹の所にネチネチ言うウトメ。
    その様子を見ていて、祖父母に不信感を抱いて寄り付かなくなった孫(友人子)。

    仕事をしながら、お金を貯めていざ家を出ようという時。愛人の妊娠発覚。
    離婚を迫るウトメ旦那愛人。
    「全て弁護士を通して下さい。私や子供、身内に直接接触してきたら離婚に応じません。
    訴える覚悟もあります。」
    と言って、友人は子供と共に家を出た。

    その後弁護士を通して、旦那へは慰謝料・養育費の一括請求5000万。愛人への慰謝料請求500万。
    (金額はぼかしてるけど、旦那や愛人の収入から考えると、かなり多めに請求)
    話は平行線のまま進まず、愛人のおなかも大きくなってきた為、世間体を気にしてしぶしぶ了承。
    旦那は払いきれないので、ウトメが土地を売ったりして一部を払い、後は旦那の給料から引き落とす事に。
    もちろん支払いが滞った場合は、ウトメが家を売るそうだ。
    残りの旦那の給料では愛人と産まれてくる子供と暮らせない為、義実家で同居。
    愛人の慰謝料は、愛人の持っていた貯金全額と、愛人の親から借りて支払って貰った。
    結婚式も挙げれないそうだけど、おなかも大きくなりすぎていたので、仕方がないよね。

    続く 

    671 :名無しさん@おーぷん2017/08/21(月) 16:12:15ID:QAd
    夏休みであった修羅場。

    自分が中学生の頃。
    両親が仕事で留守だったので友人4人招いて遊んでた。
    テンションが上がった自分達ははしゃぎまくったものである。
    そんな中、誰が言ったのかは忘れたが、
    「警察に110番通報してやろうぜ!」と言い出した。
    一瞬「え?」って思ったけどなんだか面白そうとなって
    110番通報をしてみた。

    ダイヤルを回したらすぐ警察官が出た。
    「こちら県警です。事件ですか?事故ですか?」
    と言った瞬間、
    友人が
    「きゃ~~~~たすけてぇぇぇぇ」
    と絶叫。
    すぐに電話を切った。

    全員大爆笑。

    その直後・・・

    「ジリリリリリ…ジリリリリリ…」

    誰だろうと思って自分が電話に出ると
    「もしもし?警察ですが?何かありましたか?」
    と言ってきた。

    自分は慌てて電話を切った。

    408 :名無しさん@おーぷん
    大学生だった時の話
    入学してすぐ仲良くなった同じ学部の女子5人でいつもつるんでたんだけど
    気付いたらいつの間にか近くにいる女子が一人いた(以下Aとする)
    話に割って入ってくるわけでも、参加してくるでもなく
    いつもニコニコちょっと後ろで話を聞いている感じ
    みんななんとなく輪に入れたくないなーと思いつつ
    でも何か被害があるわけでもないので
    誘われれば一緒に帰ったり、学食で同じテーブルで食事したりしてた
    (学部は同じだけど専攻コースが違ったからあまり講義は被ってなかった)

    ある時流れで私からAを誘う形で1度だけ二人で遊びに出掛けた
    そこから選挙の度に電話で清き一票のお願いがかかって来るようになり
    Aが煎餅だったことに気付く
    グループの子に聞いてみたらみんな1度はセミナーに誘われたりしていたらしい
    「(私)は気が強いタイプだから誘えなかったんじゃない?」って言われたww

    時が経ち、卒業して私は結婚で他県に引っ越したんだが
    それでも選挙のお願い電話や、年に1回くらい「今家族旅行で○県にいるから遊ばない?」って電話があった
    もちろん適当にスルーして卒業後は会うこともなく、面倒になったので着信拒否し
    SNSもブロックしてCOした形になったんだけど

    このことを当時のグループの子たちで集まった時に話すとみんなにびっくりされた
    誰一人そんなに粘着されていなかったらしい
    卒業してもなお連絡があったのは私だけだった
    「1度二人で出掛けたことで友達だと思われてたんじゃないの?ww」
    って言われてちょっと納得したんだけど
    学外にたった1度出掛けただけで友達認定されて
    それ以降1度も相手にされてないし、電話も適当にしか相手せずすぐ切られるのに
    何度も何度もアタックしてくることが衝撃だった

    98 :名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/11(水) 19:09:15ID:XqNYimeqx.net
    俺と嫁・俺友人夫婦の4人は全員同じ高校出身の30代で、嫁同士はグループで仲良くしてた。
    友人の転勤でうちの近所に越してくることになって、
    友人嫁はこっちに知り合いもいないし当分専業だから、休日に夫婦で一緒に出かけたり、
    嫁さんに色々相手してくれように頼んどいてくれない?と連絡が来て、いいよと即了承。

    なんとなくオチは分かると思うけど、嫁、友人嫁のことが好きじゃないらしいことが判明。
    共通の友人がいるから今まで波風立てずにきたけどサシだとどうにもストレスが溜まる、
    年に何度か4人で外食くらいならいいし、夫同士は好きにしてかまわないけど…と。
    お互いの結婚式にも出席したし、嫁同士もグループでだけど一緒に遊んだりしてたので
    実は嫌いなの発言にショックを受けた。友人にどう言えば丸く収まるんだろ。

    726:名無しの心子知らず2013/09/11(水) 16:30:13 ID:OFQv3bK7
    やっと踏ん切りがついたので、厄落としに投下させてください。


    私は人生で引っ越しを一度しかしたことがなく
    結婚して子供が産まれてから、引っ越しといっても実家から車で5分。
    なので友達関係も今までと変わらずでした。

    新居(といってもアパート)に引っ越した祝いにと、友達6人程で自宅でお食事会をする事に…。
    (その日旦那は出張中、息子は義実家にお泊まりに)
    まず小学校から友達だったAと私が合流して買い出しに。
    その日は金曜日だったのですが、翌週の月曜に払わなくてはいけない支払いがあり私の財布には食費と別に折りたたんで5万円が入っていました。

    このページのトップヘ