鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    友人


    417:1/22009/09/30(水) 09:00:21 ID:JELObz+w
    よくあるアレルギー関係の話

    自分は栗(フェイク)アレルギー。
    卵や小麦粉ほどありふれてる食材じゃないんで、
    気を遣わせると悪いなと思って、周りには言ってなかったけど
    結構重度で、少しでも体に入るとヘタしたらタヒぬ。
    それを、デザートを薦められたとき断ったのがきっかけで
    友人Aにバレてしまった。

    Aは加減を知らなくて、場を盛り上げるためにやりすぎるところがある。
    バレて以降、食事するたび栗系デザートを頼んでは
    「(私)ちゃんも食べる? あ、食べるとしぬんだっけ。ごめーん。」
    というやりとりがありウヘってた。
    実害が無いので放っておいたけど、そのやりとりのせいで、私のアレルギーは周知に。

    795:おさかなくわえた名無しさん[]2018/02/15(木) 16:41:52.46 ID:bcg7PmsT.net
    話豚切りただ愚痴りたいだけなので長いフェイク有のため辻褄合わないとこは勘弁。

    高校大学と芸術系の学科で、約7年一緒のA子が居た。どちらも1クラスしかなくてほんとにずっと一緒。

    高校では普通に挨拶したり喋るけどグループが違うくて個人的に連絡を取ったり遊んだりすることもないし、同じ大学に進学について話すこともなかった。
    その後大学へ行き、また4年間同じ学科でよろしく~程度。高校3年間同じクラスで過ごしたものの私自身1人を好んでいた為特別仲良しって訳でもない。
    私は要領が悪く実技授業でも覚えるスピードが遅かったがアシスタントの先生と毎日授業前の予習や授業後の復習などで平日朝早くから夜遅くまで過ごし、
    授業がない日は母が経営していた子会社を手伝ったり、月に2回ほどお世話になった習い事の先生のアシスタントをして月々にかかる携帯代や定期代、授業で使用する消耗品を賄っていた。
    学科内で最低限の人付き合いはしていたが休みの日に遊びに行ったり女子大生らしいことをするのがめんどくさかった。
    自他共に認める程マイペースだし、女子特有のどっちが似合う?みたいなやり取りが苦手だし、家族が好きで買い物も基本的に1人か母と。

    170:名無しの心子知らず2009/11/09(月) 16:09:25 ID:KogAbk8H
    前置き長いですがどこを切っていいか分からんかったのでそのまま。

    高校時代の友人Aの話。
    私→独 友人A→既婚で子1人
    二人とも喫煙者

    高校時代から馬鹿ではないんだけど常識のない行動をする事が多かったA。
    (何が非常識で、何がいけないのかを説明するまで本当に分かってなかった事多々)
    それでも注意すればちゃんと分かってくれるし、Aと遊ぶと楽しかったので私達は仲良くやっていた。

    卒業して、私は進学、Aはフリーターに。
    私は学校が忙しくて、Aから連絡が来る事も減り自然に疎遠になっていった。
    学校卒業してしばらくした頃、地元の道端で偶然Aに遭遇。
    夕方だった事もあり、嬉しくなって誘われるまま居酒屋に一緒に入った。

    最初に書いた通り二人共喫煙者。ただ私は高校時代から煙草を吸うAをさんざん叱っていたので、ちょっと笑われたりしながら、
    それでも楽しくお酒を飲んでいた。
    お酒が大分入った頃、話題が恋愛の話へ。
    私は年齢=彼氏いない歴な喪女なので、恋愛話は昔からAの話を聞くだけ。

    Aは恋愛遍歴が派手な子で、昔から浮気されたとか浮気したとかも多く、私が説教?する事も多かった。
    そんなAから「今不倫してる」と聞かされた。
    ビックリして聞いてみれば、
    ・相手からしつこく言われて付き合いだすようになった
    ・向こうには小さなお子さんがいる
    ・相手の奥さんの実家は裕福なので離婚しても問題なさそう、等

    とりあえず因果応報、とまた叱って、Aと不倫相手の恋愛感情だけですべてを判断するんじゃない。と言っておいた。
    今は楽しくてもいつかしっぺ返しをくらう覚悟があるなら私は何も言えないとも言った。

    838: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/16(月) 21:22:04.50 ID:ncJrf88c
    半年位の間私的にバタバタしていて多忙につき人とも会えずガリガリにやつれたりもしたけど、
    何とか復帰できて自分にお疲れ旅行や投資を始める位余裕が出来た。

    その事は友達も知っていて買い物に付き合ってくれたり飲みに行ったりしていた。
    ある日友達Bが痩せて肌がひどい状態だからと試しに高価な美容液を使わせてくれた。
    効果はバツグンでガサガサでくすんでいた肌はプルプルになる感触に感激。
    でもものすごく小さい小瓶で数千円する。これも投資だ!と思い切って私も買ってみた。
    ある程度肌が戻ってきたので使用頻度は減ってきていた。

    ある日自滅型な性格の友達Aが人間関係でトラブルを招いて自滅。周りを巻き込んでの騒動に発展したので、私が仲裁役を頼まれてしまった。
    その話し合い前の打ち合わせをする為にAの家に泊まる事になった。
    流石深々共に疲れていたAは前より老けてえた。本人にも自覚はあるみたいで、
    「そうだ!Bに聞いたんだけど○○美容液使ったら綺麗になったんだって?」
    と、私のポーチを漁り始めた。
    旅行中は肌が荒れたりするから普段使わなくなった美容液を旅行用に携帯していたのでそれを見つけたようだった。
    「Aも肌荒れてるから使ってみる?数滴でうまく伸びるよ~その蓋についてるスポイドで取って…」
    と説明始める前に蓋をとって瓶を逆さにし掌にジャバー!
    掌から溢れる液体をこぼしながら自分の顔にビシャー!バシャー!
    私は声にならない悲鳴をあげた…

    Aは液が高価だと知っていて私が滞在しているうちに綺麗になってやる!とわざとやったらしい。
    そして帰ってポーチを確認したら粧道具がいくつかなくなってしまっていた。
    呆然としてしまって注意力なくしてたんだなぁ。
    結局他にも厚かましい事が多くて呆れたので仲裁できる内容もなくAは擁護出来ないと判断して早めに話し合いを切り上げて帰った。
    帰る前に旅行カバンを持ってあげると言いながら私の足にわざと落として骨折させたのも縁を切るきっかけにはなりました。


    214:おさかなくわえた名無しさん2009/08/03(月) 23:17:07 ID:SnRKVvFU
    家で亀を飼育してる、嫁にも迷惑はかからない様に1Fに書斎を置いて、
    窓から水槽ごとテラスに出せばそこで水槽を洗えるように家を建てた。
    ある日嫁さんとお旅行に行くことになったが、亀の世話を友人に頼むことにした。
    テラスに亀を出しておくから袋に入ったえさを入れるだけでいい、と頼んだが
    向こうも多忙だと言われたので、時間になるとえさを入れてくれる機械を買ってきた。

    それから二ヶ月ほど経った日に頼んだ友人から旅行に行くから犬(室内犬)の世話をして欲しい。
    トイレやご飯なども全部して欲しいと頼まれた、
    ペットが心配で旅行にいけない気持ちはわかるのだが、
    どうも腑に落ちないし、こちらもそれなりに忙しいのでペットホテル?
    のところに預けることを進めたのだが、金がかかるだの、虐待が心配だの言い始めた。
    あーだこーだと言い合っていると、2ヶ月前の亀の話を出されて、
    「今度出かけたとき亀に餌餌あげるから」などといわれた、
    大体犬のトイレの世話と亀に餌を上げるのは割に合わないだろうに。
    こちらも、「もう自動で餌を上げるのを買ったからいい」と答えると、
    今度はそれを貸せと言い始めた。
    どう考えても亀の餌とパチ玉ほどのドックフードは互換できないだろうに。
    結局その後突然家に上がりこんで機械を貸さざるを得なかった、
    結局2ヶ月前しか使わなかったし惜しくもないが。

    どうやら機械が詰まって犬はドックフードの袋を食い破って食べていたらしい、
    部屋が汚れているのもお前のせいだ!と捨て台詞を吐かれて機械を返された

    599:名無しさん@おーぷん2015/03/31(火)08:23:10 ID:0nH
    ハタから見たら復讐に分類されると思うのでこちらに。

    自分は人と話すのが大好きです。異常なほど。
    多分病気なんだと思う。
    大学時代一人暮らしが寂しすぎたとき。
    真夜中に友達に電話しても申し訳ないし、
    スカイプしてもあまりヒットしない。

    そんなときは
    外に飛び出してバーで人に絡んだり、
    街中で窃盗チャリ見つけるために張り込んでる警察の人と毎晩話すこともあったりした。

    小さい頃から電車に乗ったら隣の人と、
    バスに乗ったら後ろの人と
    気づいたらお喋りをしてしまっていたらしい。

    そんな自分は中学時代イジメられていた。

    肉体的なことも精神的なことも将来がメチャクチャにされるようなことも散々やられた。
    小学校のとき親友だったAが中学デビューしたのがきっかけだったと思う。

    128:おさかなくわえた名無しさん2014/01/17(金) 11:39:14.24 ID:XsokNFTo
    友人とディズニーランドに行く約束をしました

    954: おさかなくわえた名無しさん 2015/10/18(日) 14:14:56.49 ID:cxskFoDE.net
    小学校からの付き合いのある友人の話なんだけど 
    Aは小学校の頃から人間が怖くて学校行ってない 
    人が沢山いるとこに行ったら今も心臓が苦しくなるから働くのもちょっとムリ

    Bは活発で行動力がある 
    言葉遣いは悪いし大雑把でテキトーな人付き合いばかりしてるのに 
    友人関係も広くて集まりがあったらよく呼ばれてる 

    Aちゃんは鬱病で心を患ってて仕事が出来ないんだよね 
    だけどそれをBが理解してくれない 

    AちゃんはAちゃんなりに頑張ってるんだよね 
    こないだも彼氏と別れたばかりで落ち込んでたから 
    Bに友達沢山いるなら誰か紹介してあげなよーって言ったの 

    Bは病気なのを忘れてるのか 
    「男探す前に仕事探せば?なんで働かないの?」 
    あまりにも気遣いのない言葉で
    Aちゃん病気で働けないのにヒドイって言ったら 

    「ネットで顔も知らない男と会ったりできるのに人間怖いとか言われても。 
    働きたくない言い訳でしょ?
    つか面接受けた事もないのに駄目とか言ってる時点で終わってるわ 

    前から思ってたけど良い機会だから言うけど 
    太ってて職歴なしの20代後半が 
    なんで彼氏作れると思ってんの? 
    ネットで知り合った人達共全部ダメだったんしょ? 
    なんで私にそれ頼むの?ムリに決まってんじゃん 

    みくしで男募集してたパラニート金なし職なし結婚願望ありあり 
    こんな地雷物件友達に紹介できるわけないじゃん 
    専業主婦しかありえないつて言う前に現実見ろよ」
    ってまくし立ててきました 

    Aちゃんは悲しくてそこから喋れなくなって 
    友達だと思ってたのにヒドイって言ったら 
    「友達だから言ってんだろ治せよ」
    と思いやりのない一言 
    自分がどれだけ最悪か大好きなネットで聞いてみろよと言いました 

    Aちゃんは鬱病でストレスに弱いので私が代わりに質問しにきました 
    Aちゃんはそんなに悪くないですよね? 
    病気で働けないことは仕方ないことだと思うんですが。。。

    967:恋人は名無しさん2009/10/15(木) 17:59:57 ID:3ZHbhNNO0
    私的には修羅場だったので 

    私 20代前半 
    A イケメン 仕事もできる 20代後半 同僚 
    B Aの彼女 ちっちゃくて可愛い。20代後半 同僚 
    C Aと仲がいい。熊っぽい。ポケモンの山男をスマートにした感じ30代前半 同僚 


    AさんとBさんは部署内でも公認なカップルだった。
    Aさんは性格もよかったので、彼女いても結構モテてた。
    でもAさんはBさんにベタ惚れらしく、そのことで同僚に囃されることも。 
    私は割りと入社当時からCさんが好きで、密かにアプローチ続けてたおかげで 
    仕事の後一緒にご飯食べに行くくらいまで発展。

    告白の機会を狙ってた。

    で、ある日仕事の関係でAさんと話してたら、いきなりBさんにビンタされた。 
    私ポカーンとするしかなかった。心当たり皆無だったし。 
    AさんがBさんに「いきなり何するんだ!(私)さんに謝れ!」とか言ってた。 
    皆が何事かと集まってきて、場の空気が最悪のものに。 
    だがCさんに心配してもらえたぜ。いやっほう

    924:名無しさん@おーぷん2016/05/08(日)17:02:14ID:Tfr
    小学校の夏休みの時、クラスメイトで仲良しだったAちゃんがうちに泊まりに来た。
    その次の日お昼食べてそろそろAちゃんが帰るって時、Aちゃんの身内の誰だったかからうちに電話があり、
    Aちゃんのママが昨晩家の近所で自杀殳したのが見つかったとの電話だった。

    その後のAちゃんの号泣とか、うちの母のパニックとかもう色々なことがあったのだが、もう断片しか覚えてない。
    Aちゃんは一か月もしないうちに、母方の実家があるという東北に引っ越して行った。
    お別れに何か言ったりした記憶もない。お泊りの日以降学校でもうちでも会ってもいないと思う。

    当時、私も母もショックを受けてAちゃんの話はしなくなったんだけど、この連休に実家帰ったら母が急にAちゃんの話をし始めた。
    そもそもあの日Aちゃんがうちに泊まったのは、「用事があるから一日娘を泊めさせてほしい」とAちゃんママに頼まれたということ。
    ご近所だったAちゃんママと交友があり、Aちゃんママが旦那さんの酒癖や金使いや病気(躁病らしかった)に悩んで鬱気味だったこと。

    何で急にそんなAちゃんママの話を始めたんだと思ったら、母が最近たまたまテレビでAちゃんを見たとのことだった。
    震災を経験して家を無くしたりはしたけど、家族は無事で旦那さん子供に囲まれ何とか笑顔で暮らしてる様子だったという。

    「あの時Aちゃんを残していったAちゃんママに物凄く腹が立ったけど、せめて連れて行かずに残して行ったからAちゃんの今があるのよ。
    わかる?
    あんたもどうにもやるせない何かあっても、せめて孫ちゃんたちだけは置いて行きなさい!私まだ頑張れるから!」と母から言われた。

    別に家庭にも自分にも特に何も悩んでないのに、急にそんなこと言われたのもスレタイ。

    このページのトップヘ