友人

    286: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/07(月) 17:06:00.16 ID:NrpPnhQV
    高校の同級生の新年会がありました
    私にはAちゃんや他の人にもあまり話していない秘密がありました

    366: 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/23(水)11:47:01 ID:???
    周囲の既婚の友人のほとんどが
    「嫁と話が合わない」「趣味が合わない」「話していてつまらん」
    「頭が悪すぎてレベルが合わない」「程度が低い」と言うんだが、
    「じゃ付き合ってる時はどうしてたんだ?話がつまらん低レベルな頭の悪い女とどうやって交際してたんだ?」
    と問うと答えてくれない。
    「レベルが合わんくらい低能な女と結婚するのって勇気いるだろ。子供に遺伝するかもしれないし」
    と言い怒鳴られたこともある。
    純粋に不思議なんだが俺がアスペ気味なんだろうか。
    可能忄生としては「営みばっかりしていたから話などしなかった」という解答が考えられるが
    さすがにシモの話が失礼なことは俺にもわかる。
    いや本当に付き合ってる時はどうしてたんだろうか?

    37: 名無しさん@HOME[sage] 2018/12/02(日) 14:30:23.61 0.net
    嫁が妊娠したため、今度の冬休みのうちにお互いの友達と遊んでおこうという話になりました
    しかし嫁が俺の友達のうちの一人(ザキヤマみたいなキャラで悪い奴ではない、以下山崎)を嫌っていて家に招くのを嫌がっています


    嫁が嫌なら家には招かず外で遊んでも良いのですが嫁は山崎と俺が会うのも嫌なんだそうです

    ちなみに俺は山崎とは大学時代の1番の友達です
    遠方の大学で友達も各地から来ている人が多かったため結婚式や夏休みに集まる時も大阪などで半分以上のメンバーは泊りがけです
    山崎だけでなく大学時代の友人と少人数で遊ぶ時はお互いの家に泊まることが多かったです
    産後嫁を置いて泊りがけで遊びに行くのは難しくなるだろうし今のうちに山崎と遊びたいのですがどう説得したらいいでしょうか?

    346:恋人は名無しさん2009/10/19(月) 10:24:14 ID:vXY+izAp0
    自分の中でものすごく怖かった、最初で最後の修羅場。
    文章まとめるの下手なんで読みにくいと思う。ごめん。


    私子→私。
    彼男→高校からの付き合い。
    A子→私の幼馴染で、彼男とも友達。

    高校時代、彼男が好きだったけど根暗で口下手な私子は自分から話しかけたりとかできなかった。
    そしたら幼馴染のA子が色々と気遣ってくれた。
    帰り道に彼男がいたら私子にかわって声をかけたり一緒に彼男の部活の応援に行ってくれたりして、
    おかげで自然と話もできるようになってだんだん仲良くなり、

    卒業のあたりには彼男から告白してくれて晴れて恋人同士になった。

    初カレだったし向こうから告白してくれたのが嬉しくて、友人達に苦笑いされるくらい惚気たりしても
    A子はにこにこしながら「よかったじゃん、橋渡しした甲斐があったよー」って言ってくれた。

    卒業後、3人揃って専門学校に進学。

    高校時代とかわらず3人でつるんでたんだけど、ちょっと困ったことになった。

    56: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 02:53:02.30 ID:+K+JzgJU.net
    初投稿です。 
    現在進行形の修羅場 

    高校に入学したばかりの時から一人の女子(仮名・A子)がずっと陰湿な嫌がらせをしてきてた。

    具体的には何度もやってもいない事を先生にチクったり、 
    私が他の子と話してる時に何度も割って入ってきたり、 
    A子は私の後ろの席だったんだが、授業中に後ろからどついてきて 
    その所為で私が先生に叱られたりしてた。 
    本人にその事を怒っても、気にしすぎだの 
    いじると面白い反応するからw特に悪気ないしだのと言ってくる奴だった。 
    当時の担任は、「あの子は小さい頃に虐待されてたんだし、(A子は親に虐待されてたらしく、当時祖母の所で暮らしていた。)こういう時こそ恵まれて育った〇〇(私)ちゃんが大人になって優しくしてあげなよ」という戯言を真顔で言うような人だったので当てにならなかった。 
    結局その学校は別な理由で転校してその後特に何もないまま大学生になったんだが、 
    昨日同じクラスだった子から連絡が来て同窓会に誘われたんだが、 
    その子の電話でA子が実は忄生同一忄生障害とか言うもので、 
    更には私の事が好きだったそうなんだが、ずっと祖母と親戚に否定され続けており 
    抑圧され続け、上手く伝えられず結果として私に八つ当たりのような事をした事を 
    謝りたい等と言っており、おまけに同窓会で謝罪会をやると 
    言っていると聞いたのが現在の個人的な修羅場です。 

    私としてははっきり言って当時やられた事は何言われても消える気がしないし、 
    行きたくない気持ちが大きいのですが、その同窓会の後会えなくなる子が 
    一人いるのでどうしたら良いか迷っています。

    941: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/23(日) 20:49:03.71 ID:0qE6Yx5l
    大学四年生女、4人で一週間後香港ディズニーに行く予定。 
    せっかくディズニーだし、服とかちゃんとそろえたりしたいよね、
    っていうのはみんなの総意。 
    なのにそれを決める過程に全く協力しないやつ。

    予定もあるし、通販で買うなら時間もかかるからいま言ってるのに、
    私が調べてラインしても既読無視。 
    めんどくさいのはわかるけど、いつかは決めることになることを
    先延ばしする意味ないでしょって思うのは私だけなんだろうか。 

    同じお金をかけるにしても、前日に慌ててラインで決めるのと
    一週間前からちゃんと調べて決めるんだったら
    調べて決めた方がクオリティ高いに決まってるのに。 

    楽しいはずの卒業旅行にこんなにもだもだいらいらしてる私が
    一番神経わからんのかもしれないけどね

    232: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/25(火) 13:45:23.71 ID:/9mifxHI
    ふと思い出したから投稿 

    10年前くらいの事だけど従兄弟の家に遊びに行ってた時、
    野良猫が屋根裏部屋で出産して
    そのまま子猫放置してどっか消えたようでずーっと鳴き声がしてた。

    流石にヤバいと思ったらしい爺ちゃんは
    子猫6匹を段ボールに入れて保健所に連れて行った。 
    子供心に「飼えば良いのに」とか思っていたけど
    俺の実家には既に犬がいたし従兄弟の家にも犬がいて
    猫を飼う余裕がなかった。 

    という話をたまたま知り合いに話したら
    知り合い全員に「子猫を捨てるなんてありえない!」
    「お前の事見損なったわ」「何で里親捜ししなかったの!」
    「犬と猫一緒に飼えば良いのに」 
    とか好き勝手言われた挙げ句、LINEまでブロックされた。 

    生き物を飼う事はそんな衝動的にやって良いことではないし
    飼育費はもとより先住犬のが大事だ、と説明しても全く聞きやしない。 

    そしてなにより腹立たしいのが知り合い全員が
    犬猫飼育未経験のくせに生き物を飼う大切さを俺に講釈してきた事。

    451: 名無しの心子知らず 2012/05/07(月) 11:52:12.85 ID:BwC1bfhB
    解決済みですが、長文失礼 

    大学時代の友人にやられた話。 

    友人は大学卒業後、就職したけど子供が出来たためすぐに退社→結婚→出産した。 
    彼女とは子供が出来てからも頻繁にではないが、連絡を取ったりたまに一緒に買い物いったりと良いお付き合いをしていました。 

    私も同じく卒業後就職、入社後数年してから会社の先輩と付き合い始め、社会人5年目で結婚が決まった。 
    一人暮らしだったこともあり、たくさん貯金があるわけではなかったが親の熱烈希望で結納も結婚式もフルですることになった。 

    あまり興味が無かった事と、できるだけ節約したいと思い情報収集のため某SNSの結婚準備集会に参加した。 
    そのSNSでは友人が集会に参加すると表示されるため、彼女はそこで私が結婚する事を知ったようで連絡が来た(式場も入籍日も決まっていなかったので報告をしてなかった) 


    続きます

    751: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/18(水) 14:31:28.27 ID:Of1Lh+PI.net
    友達の旦那さんが衝撃的だった。 

    旦那さんは食事の品数を兎に角多くしてくれ!って人だった。 

    そして友達の作るご飯は最高だと言っていた。 
    友達は確かに料理がうまい。 
    毎日何種類のおかずをだしてるのか聞いたら今度ごはん食べにおいでと誘われたので遠慮なくごはんを食べに行ったんだ。 

    その日はトンカツ+南瓜とピーマンの天ぷらの盛り合わせ)ごはん、お味噌、おつけもの、きんぴらごぼうだった。 

    旦那さんの前には、トンカツ、南瓜の天ぷら、ピーマンの天ぷら、かぶのおつけもの、胡瓜のおつけもの、キャベツ千切り、ミニトマトが7皿に盛られ、 
    とんかつソース、サラダドレッシング、つけもの用醤油も小鉢にわけられていた。 
    友達「これで10品だよ。あときんぴらがあるからおかずは11品だね」 
    そんなバカなww 

    でも旦那さん超嬉しそうに「自分だけ品数多くてごめんねー!ほら、俺、一家の大黒柱だからさー!」と言ったんだ。 
    どうやらおかずの内容は皆と同じなのにお皿の数で自分だけ沢山の種類を食べてると錯覚してるらしくて衝撃的だったわ。 

    あと給料日前は 
    カレー→カレー→からあげカレー→カレー→カレー 
    みたいなローテーションで、からあげカレーを挟むことでリセットされるらしくて1週間ずっとカレー食べてることに気付かないらしい。 
    「旦那、カレーを3日続けると「またカレー?」って文句言うのにからあげのせるだけで別メニューになるんだよ。同じカレーなのにね」と友達が言ってて笑った。

    946: 名無しさん@おーぷん 2018/08/14(火)09:02:18 ID:eEV
    高校の時の同級生達とグループラインで繋がっているんだけど、その内の1人が先日倒れたらしい。
    まだ30にもなっていないのに、脳梗塞からの脳タヒ判定を受けて、現在はベッドの上の人と化している。
    所謂バリキャリで結婚もして順風満帆だっただろうに、と少なからず衝撃を受けた。
    その子はキャリアを積む為に選択子無しだったんだけども、もしかして服用していた避妊薬の副作用だったんじゃないかと思ってしまった。
    元々、セーリ痛に悩まされていたのは知っていたし、長年避妊薬を飲み続けていたとしたらあり得る話かと。
    だとしたら避妊薬って軽々しく手を出せない薬に思えるし、服用するには十分注意が必要だよね。
    男性の中には避妊具を嫌がって女性に避妊薬の服用を求める人がいるけども、こういったリスクをもっと知って欲しいな。
    薬なんだからどうしたって副作用は付き物だし、簡単に避妊薬を勧めるような浅慮は起こさないでもらいたいよ。

    このページのトップヘ