友人

    941: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/23(日) 20:49:03.71 ID:0qE6Yx5l
    大学四年生女、4人で一週間後香港ディズニーに行く予定。 
    せっかくディズニーだし、服とかちゃんとそろえたりしたいよね、
    っていうのはみんなの総意。 
    なのにそれを決める過程に全く協力しないやつ。

    予定もあるし、通販で買うなら時間もかかるからいま言ってるのに、
    私が調べてラインしても既読無視。 
    めんどくさいのはわかるけど、いつかは決めることになることを
    先延ばしする意味ないでしょって思うのは私だけなんだろうか。 

    同じお金をかけるにしても、前日に慌ててラインで決めるのと
    一週間前からちゃんと調べて決めるんだったら
    調べて決めた方がクオリティ高いに決まってるのに。 

    楽しいはずの卒業旅行にこんなにもだもだいらいらしてる私が
    一番神経わからんのかもしれないけどね

    232: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/25(火) 13:45:23.71 ID:/9mifxHI
    ふと思い出したから投稿 

    10年前くらいの事だけど従兄弟の家に遊びに行ってた時、
    野良猫が屋根裏部屋で出産して
    そのまま子猫放置してどっか消えたようでずーっと鳴き声がしてた。

    流石にヤバいと思ったらしい爺ちゃんは
    子猫6匹を段ボールに入れて保健所に連れて行った。 
    子供心に「飼えば良いのに」とか思っていたけど
    俺の実家には既に犬がいたし従兄弟の家にも犬がいて
    猫を飼う余裕がなかった。 

    という話をたまたま知り合いに話したら
    知り合い全員に「子猫を捨てるなんてありえない!」
    「お前の事見損なったわ」「何で里親捜ししなかったの!」
    「犬と猫一緒に飼えば良いのに」 
    とか好き勝手言われた挙げ句、LINEまでブロックされた。 

    生き物を飼う事はそんな衝動的にやって良いことではないし
    飼育費はもとより先住犬のが大事だ、と説明しても全く聞きやしない。 

    そしてなにより腹立たしいのが知り合い全員が
    犬猫飼育未経験のくせに生き物を飼う大切さを俺に講釈してきた事。

    451: 名無しの心子知らず 2012/05/07(月) 11:52:12.85 ID:BwC1bfhB
    解決済みですが、長文失礼 

    大学時代の友人にやられた話。 

    友人は大学卒業後、就職したけど子供が出来たためすぐに退社→結婚→出産した。 
    彼女とは子供が出来てからも頻繁にではないが、連絡を取ったりたまに一緒に買い物いったりと良いお付き合いをしていました。 

    私も同じく卒業後就職、入社後数年してから会社の先輩と付き合い始め、社会人5年目で結婚が決まった。 
    一人暮らしだったこともあり、たくさん貯金があるわけではなかったが親の熱烈希望で結納も結婚式もフルですることになった。 

    あまり興味が無かった事と、できるだけ節約したいと思い情報収集のため某SNSの結婚準備集会に参加した。 
    そのSNSでは友人が集会に参加すると表示されるため、彼女はそこで私が結婚する事を知ったようで連絡が来た(式場も入籍日も決まっていなかったので報告をしてなかった) 


    続きます

    751: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/18(水) 14:31:28.27 ID:Of1Lh+PI.net
    友達の旦那さんが衝撃的だった。 

    旦那さんは食事の品数を兎に角多くしてくれ!って人だった。 

    そして友達の作るご飯は最高だと言っていた。 
    友達は確かに料理がうまい。 
    毎日何種類のおかずをだしてるのか聞いたら今度ごはん食べにおいでと誘われたので遠慮なくごはんを食べに行ったんだ。 

    その日はトンカツ+南瓜とピーマンの天ぷらの盛り合わせ)ごはん、お味噌、おつけもの、きんぴらごぼうだった。 

    旦那さんの前には、トンカツ、南瓜の天ぷら、ピーマンの天ぷら、かぶのおつけもの、胡瓜のおつけもの、キャベツ千切り、ミニトマトが7皿に盛られ、 
    とんかつソース、サラダドレッシング、つけもの用醤油も小鉢にわけられていた。 
    友達「これで10品だよ。あときんぴらがあるからおかずは11品だね」 
    そんなバカなww 

    でも旦那さん超嬉しそうに「自分だけ品数多くてごめんねー!ほら、俺、一家の大黒柱だからさー!」と言ったんだ。 
    どうやらおかずの内容は皆と同じなのにお皿の数で自分だけ沢山の種類を食べてると錯覚してるらしくて衝撃的だったわ。 

    あと給料日前は 
    カレー→カレー→からあげカレー→カレー→カレー 
    みたいなローテーションで、からあげカレーを挟むことでリセットされるらしくて1週間ずっとカレー食べてることに気付かないらしい。 
    「旦那、カレーを3日続けると「またカレー?」って文句言うのにからあげのせるだけで別メニューになるんだよ。同じカレーなのにね」と友達が言ってて笑った。

    946: 名無しさん@おーぷん 2018/08/14(火)09:02:18 ID:eEV
    高校の時の同級生達とグループラインで繋がっているんだけど、その内の1人が先日倒れたらしい。
    まだ30にもなっていないのに、脳梗塞からの脳タヒ判定を受けて、現在はベッドの上の人と化している。
    所謂バリキャリで結婚もして順風満帆だっただろうに、と少なからず衝撃を受けた。
    その子はキャリアを積む為に選択子無しだったんだけども、もしかして服用していた避妊薬の副作用だったんじゃないかと思ってしまった。
    元々、セーリ痛に悩まされていたのは知っていたし、長年避妊薬を飲み続けていたとしたらあり得る話かと。
    だとしたら避妊薬って軽々しく手を出せない薬に思えるし、服用するには十分注意が必要だよね。
    男性の中には避妊具を嫌がって女性に避妊薬の服用を求める人がいるけども、こういったリスクをもっと知って欲しいな。
    薬なんだからどうしたって副作用は付き物だし、簡単に避妊薬を勧めるような浅慮は起こさないでもらいたいよ。

    231: 愛とタヒの名無しさん 2014/08/15(金) 12:51:39.78 .net
    ここに書いて良いのか分からないけど、中学の同級生だったB子の披露宴のこと。 

    招待状が届き、相手の名前を見て驚愕しました。それは担任だったのです。 
    16歳も違う・・・ 
    担任側の招待客は、ほぼ教師仲間40人ほどで、自分たちは色々教わった先生達に酌をして回る役で、2時間コンパニオンをさせられて辛かった。 
    同級生の男達は興味本位で披露宴に参加したらしく、ただ飲んで騒いでるだけ・・・ 

    花嫁A子のスピーチも「高校卒業後に手を付けられて・・・、高校生の時に担任宅に泊まったことがある・・・云々」と品のない、言わなくても良い事を連発し、教師陣だけ大爆笑していました。 
    中盤のスライド上映でも、2人が旅行先のホテルで一緒にお風呂に入っていたり、どう見てもラブホと分かるベッドでの写真もあった。 
    男性陣には受けていましたが親族と私達は白けていました。 

    2次会は参加せず、仲の良かった女友達だけで飲んだ。 

    お盆中に会おうとLINEで言われたけど、忙しいと言って断ったら、他の人達も続々と断ってしまい、少し気まずいです。

    845:名無しさん@HOME2017/03/22(水) 08:10:38.31 0
    出産のため里帰りしたら友人も予定日が近くて、産休中だからと会うことになったんだけどモヤモヤ

    お腹大きい中上の子(二人とも2歳児持ち)見るのキツイなーと思ってたのに、友人の家に行ったら、今日は保育園だよ~と
    家の中もすっきり片付いてるし、散らかされてばかりの我が家と大違い

    生まれたあとも保育園に通ってくれるし、なんで?と思う
    同じように税金払ってるのに、私だって恩恵預かりたい

    産前産後2ヶ月とかなら預かってくれるはずだよと友人は言ったけど、彼女はそのまま育休中ずっと預けるわけで、不公平

    育休退園が問題視されてるけど、普通みんな上の子も一緒に見るんだから、保育園に通ってた子だけ特別視するのはおかしい、税金泥棒だと思う

    196: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/15(土) 18:04:07.35 ID:S54zd4Mu
    俺の友人の話。マジで神経がわからん。 

    友人A 
    友人彼女A子 
    としておく。

    デブでブサメンなAに彼女ができた。 

    A子は会社の後輩で 一回りほど年下。料理上手なええとこのお嬢さん。 
    顔はそこそこだが細身で胸がデカかった。 

    Aはブサメンだけど、笑うと愛嬌があってなんともいいやつなんだ。 
    A子もそんなAに仕事を教えてもらううちに、好意を持ったらしい。
    Aの決タヒの告白に、即OKをくれたそうだ。 

    Aは付き合えたことがうれしくてうれしくて天にも登るような気持ちだったそうだ。
    結婚前提ということで、お付き合いを開始。 

    付き合って半年が立った頃、
    友人母にA子を紹介するべく実家に招待したのがまずかった。 
    A母、大事な一人っ子のムチュコタンを
    他の女にとられるのが我慢できなかったらしい。 

    A子に「前の彼女と結婚すると思ってたのにぃ」 
    「〇〇ちゃんはしっかりしてて良かったけど、
    あなたはなんだか世間知らずというか…」 
    とやらかしたそうだ。 

    ちなみに元カノの〇〇ちゃんは、Aと俺の高校の同級生で
    バツイチ子持ち。途中でAを寄生先にしようとしていたことが発覚し、別れた。 
    (「AはATMとしての性能はイマイチだけど、バツイチだし
    ワガママも言ってられないから~」発言を俺らの共通の友人にした) 

    友人は母親をかなり諌めたらしいが、A母ヒートアップして止まらず。 
    反して、A子の方は最後までにこにこ顔だったらしい。

    203:名無しさん@おーぷん2014/10/03(金)22:59:47ID:WG3Xh5CY3
    2年かけて100キロから50キロまで痩せた。
    最初は膝に負担がかかるから食事制限とストレッチ。半年かけて20キロ落とした。
    それから運動をしてやっとこの体重。
    おかげで今年結婚が決まったんだけど、それを知った友人が家に凸ってきた。
    「私も痩せて結婚したい!」というので上記の方法を教えてあげたら「えー、そんなの出来ない。やっぱごはん美味しく食べたいし」と返された。

    いやいや、太るのは簡単だけど痩せるのは大変だって事は知ってるでしょ?と言うと「だってあんたは痩せたじゃない!私にだって痩せられるのにそんな無理難題を言うのがおかしい!」と帰って行った。
    その後、私の婚約者に「私子は脂肪吸引で痩せたんだよ!そんな偽りの私子より天然ものの私にしない?」とモーション掛けた。
    婚約者が「いや、私子は努力で痩せたんだ。俺がトレーナーになって頑張ったのを貶すのは失礼だ」と言うと再び帰って行った。
    そして今日、再び凸して「やっぱりダイエットの方法教えて~。婚約者さんイケメンだね。私にもあんな旦那が欲しい」と言ってきたが追い返した。
    思い出せば高校時代もよく人の物を取ってたやつ。そんなやつに教えることなんてなにもない。

    942:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2012/09/17(月) 02:26:36.76 ID:0hGyryAz

    こないだ初めて武道の実戦行使を見た。

    友人(以下A)と車で夜釣りに行った帰りに道の真ん中をフラフラ歩いてるヤツに出くわした。
    何とか轢かずにやり過ごして近くのコンビニに寄ったんだ。
    そこからさっきのヤツの様子をうかがってみたら相変わらず道の真ん中を歩いてる。
    これはやばいなあ とか思いつつAと見てたらAが

    A「あれは危ないな ちょっと行ってくる」

    とか言ってそいつのところに向かっていくんだよ

    このページのトップヘ