スカッとした話

    688:名無しさん@HOME2007/07/06(金) 19:03:04
    友人宅は旦那がトメに合い鍵を渡してしまいアポなし突撃多だった。
    友人旦那がトメに断ってもすぐ忘れてすぐに突撃、態度も酷いらしく友人は役立たずの旦那とトメに怒り爆発。
    玄関先から居間までを旦那のガンプラで敷き詰めた。トメへの口実は旦那君がやってる事だから嫁の私は口出しできませんと
    ガンプラ自体は結婚前からのコレクションも含め一部屋ガンプラルームがあった位だからなんとか敷き詰めたらしい。

    友人とトメはガンプラの価値も苦労も熱意もサッパリわからない為に敷き詰めたガンプラはトメに踏まれ、蹴られ、無理矢理隅に押し込まれた。そして、トメはムチュコちゃんの宝物だから捨てろとは言わずアポなしが格段に減ったとの事。
    帰宅後の旦那は泣いたが、部品を壊したのはトメ、細かいパーツをなくしたのもトメ。赤ちゃんの為に部屋も空けたかったので壊れたガンプラは破棄
    友人曰わく、ハエみたいなのが減ってスッキリしたと
    なぜか、うちの旦那まで涙ぐんでいましたわ。 

    777:おさかなくわえた名無しさん2013/09/16(月) 20:40:12.37ID:+bjUtC1J
    以前、ゴミ袋が指定有料になった時、自治体から無料で全世帯に3000円相当の
    燃えるゴミ、燃えないごみ、粗大ごみ処理券を配られたのに、
    俺の住んでいたアパート10世帯分だけ町内会長にパクられた。

    317: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/01(木) 07:19:47
    秋に東京に遊びに行った。サブウェイで昼に遅めの朝食をとっていた。 
    全面禁煙(喫煙は外)なのに、葉巻を吸ってるオッサンがいた。葉巻はタバコから除外なのか?! 
    一瞬考えたが、煙いので注意した、 
    僕 
    「おじさん、禁煙って読める?」 
    おじさん 
    「ここは喫煙席だろ!ちゃんと見て座ってるんだ!」 
    僕 
    「じゃ、この数字読めないんだ?」 
    11:00から全面禁煙 
    おじさん 
    「…あ〜知らなかった」 
    慌てて帰って行きました。 

    あぁ神様、お母さん、僕を恐い顔に産んでくれて感謝します。

    364:名無しさん@HOME2007/06/25(月) 22:09:51
    6年前にガンで闘病してる私に
    「これで、息子と孫と一緒に暮らせるわ」とのたまったトメ
    しぶとく生き残ったので、私だけ絶縁
    元々すさまじく口が悪いトメなので、夫はいつもの軽口だと思ったらしい。

    今回、別の所にまたガンが見つかった。
    精密検査をした結果、初期なのでおそらく助かるだろうとのこと。
    精密検査をする前に、夫と子供にガンであることを言ったのだが
    夫は、どうやらトメにちくったらしい。

    そして、わざわざ私が休みの日を選んでやってきた。
    個人的には、一生会うつもりがなかったので少々驚く
    「嫁子さん、またガンなの?お金かかるわよね。息子ちゃん可哀想」と
    孫がいるのにもかかわらず発言する。
    無表情の長男に、既に泣きそうな長女。
    さすがに、この場に子供2人を同席させるわけには行かないので
    私の実家へ行くように言う。

    337:名無しさん@HOME2010/05/04(火) 09:55:19
    ピアス20個、背中に刺青、中絶3回、フリーター、30代のコトメに
    子が産まれてから毎月子のかわいい写真をメールしている。

    命の大切さを思い知れ。

    112:名無しさん@HOME2011/09/08(木) 15:17:39.64
    元奥さんの実家にしたDQはここだとスレチかな?


    書いてもいいのかな?

    417:名無しさん@HOME2011/06/01(水) 09:26:27.36 0
    1/2
    2世帯住宅で同居中。
    コトメ子は2人(男)とも躾がなってない。
    2人とも里帰り出産で、次男出産の時は完全2世帯同居中の私が妊娠中で
    乱暴な長男と何もしないで口を出しまくるコトメに、トメさんと一緒にイライラした。
    あまりに酷いので、コトメがいる間トメさんの助言もあって実家に非難した。


    コトメ一家が数日前に遊びに来た。その時に3人目妊娠を聞かされ
    「今回もよろしくw」
    なんて言い出して、一瞬目の前が真っ暗になった。
    けど今は2世帯別々だし・・・と思っていたらトメさんが
    「あら、そう。毎月苦しい苦しいって言ってたけど、3人目作る余裕があるみたいで
    安心したわ~。夏にお父さん定年だし、毎月渡してたお金がもういらないわね。
    あとコトメ長男君、学校あるでしょ。無理よ。
    部屋も無いし。

    あなた達も3人目なんだから、自分達でどうにか出来るでしょ。
    ファミリーサポートとか食材の宅配サービスとかあるんでしょ?
    近所の若いママさん達がそういうの利用して頑張ってるのよ。
    今は便利になって良かったわね~。」


    コトメ夫婦ポカーン。コトメが
    「それでも親か!お金くれないと育てられない!!
    部屋なら2Fにあるじゃない!!」
    とふぁびょりだしたので、トメさんが
    「2Fは私達の家ではありません。お兄ちゃん夫婦(私達夫婦)の家であって別世帯。
    大丈夫。やりくり次第で何とでもなるから。
    家族旅行なんて行かなくてもタヒなないし、毎日着飾らなくてもタヒなないわよ。
    だいたい子育てするなら、もうちょっと動きやすい格好しなさいよ。ニッセンとかいいわよ~。
    それにいつまでも親のスネかじったままじゃ、コトメ旦那さんに申し訳ないわよね!ね!」
    コトメ旦那苦笑い。コトメは私にすがるように目線を向けてきたけど、その瞬間コトメ子が
    障子をぶち破った。

    17: 名無しさん@HOME 2007/03/31(土) 23:14:08
    トメが万引きで捕まったのだが ウトもコトメもコウトも旦那も都合がつかず 今まで散々トメからいびられまくりの私が スーパーまで迎えに行くことになった。 

    私の顔を見るなり 『なんでアンタがくるのよ!アンタなんか身内じゃないわよ!帰れ!』 お店の人も呆れ顔。

    262: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:49:59.00
    上手にまとめられなくて無駄に長くてすいません。 

    義兄嫁から電話が来た。 

    「嫁子さんって、お着物持っていたかしら?」 どんなシチュの着物の話なのか分からなかったので、 「一応、喪服と訪問着は、独身のときに親に仕立ててもらいました」と答えると、「喪服だなんて!!」と怒った。

    わけわかめ。 

    聞けば、コウトくんが婚約するので、両家顔合わせ・結納も兼ねたような、ちょっと格の高い食事会をするそうな。

    婚約者さんのお家は昔からの名家なので、正装で来てほしいということだった。 たまたま義実家に義兄嫁が行ったときに、トメさんからその話をされて、「じゃあ、嫁子には私から伝えときますね」ということでした。 

    コウトくんは、「もし、着物がないなら、結婚式に行くような服装でもいい」とトメさんに言っていたそうだが トメさんとしては、着物で行って越したことはないと思うので、嫁たちにも着物で行ってほしい。 

    義兄嫁は、着物を着るならレンタルになる(お金がかかる)のが嫌な様子。

    「もし、嫁子さんがまともな着物持ってないなら、私も洋服で合わせてあ げ る」と言ってきた。 

    「それでしたら、母の江戸褄を借りようと思うので、大丈夫ですよ」と答えると 「話し聞いてた?着物て言ってるの!えどずまって!!持ってないなら持ってないって言いなさいよ!」 ここで話が脱線して、「嫁子は見栄っ張り」と結論付けられて電話が切れた。 

    しょうがないので、自分でトメさんに電話して、江戸褄で問題ないか聞くと、大丈夫とのこと。 

    「義兄嫁さんも、良いお着物を持ってるそうだから、二人に会えるのが楽しみだわ」ですって。

    「本当はお着物着たかったんですけどー、嫁子さんが持ってないなら、格合わせなきゃって思ってー」という義兄嫁の魂胆が透けて見えるようだ。 見栄っ張りはどっちだ!!

    7:本当にあった怖い名無し2013/02/23(土) 00:52:29.68 ID:j228EIp90
    スレ立て乙です、小学校高学年のころの可愛らしい話をひとつ。

    母親同士が今で言うママ友だったつながりで、数人の女の子で仲良しグループを作ってた。
    最初のうちはあてがわれた友達で仲良く遊べたんだけど成長とともに合う合わないがどうしても出てくる。
    また私の母親は気の弱い人で、何かあったとき文句を言うどころか不当な扱いに抗議することもできない、そんなタイプだった。
    そういう母親同士の関係はやはり子供同士にも影響を及ぼすもので、
    ボスタイプのA母の子(以下A子)は地元企業の社長令嬢という立場もあって強い存在感を持っていた。
    目立った虐めはなかったけど、いつもおしゃれな格好をしてるA子が兄のお下がり着てる子のことをpgrしたり
    TVは一日30分までと決められてた私を「TVの話にも乗れない、ノリが悪くて暗いヤツ」呼ばわりしたり
    流行のものを買ってもらえない子が加われない遊びばっかりしたがったり、そういうことがちょくちょくあった。

    このページのトップヘ