スカッとした話

    492 :名無しさん@HOME 2011/08/24(水) 16:40:53 0
    最近トメは近所の人から「もう道で会っても声かけないで」と言われたらしい。 
    相手は近所でお店をやっていた人で、小綺麗で感じのいい人という印象。 
    トメが裏でさんざん悪口言ってたのは知ってたが、本人にも言ってたか。 
    あちらはご近所相手の商売だからと我慢していただけだろうが、 
    トメは、絶対反撃してこない格下認定してたんだろう。 
    夫はトメを「言われるようなことしたからだろ!」と窘めたそうだが、 
    「いい年して人からあんなこと言われるって…」と凹んでた。 
    トメの言動はそういうレベルだと夫が思い知ったことも、 
    私的にはスカだったりする。

    190 :名無しの心子知らず 2010/07/06(火) 03:46:59 ID:TiI9QMrW
    >>154 
    >現ナマ見て箍が外れたんだろうなー 
    で思い出したプチな話を投下。 

    以前勤めていた会社で、部内の小口現金の出納を担当していた。 
    出張の多い部署で、出張した社員が戻る頃には経理が閉まってるので、 
    仮払いの清算金は全て私が預かっていた。 
    経理がぐうたらな会社で、不足金の補填が遅くていつも文句が出ていたので、 
    仮払金は余るくらい多めに請求というのが常だった。 
    金庫もカギのかかる引き出しもなかったので、余剰金は家に持ち帰り、 
    翌日経理に入れて清算していた。 

    いろいろあって会社を辞めることにした。 
    辞める原因は、同僚のシンママによるイジメ。 

    で、そのシンママに仕事を引き継ぐ際 
    「仮払いは多めに請求しておくと、家計が苦しい時にちょっと借りたりできて便利だよ」 
    と言い添えるのを忘れなかった。もちろん嘘。私は横領なんてしたことなかったよ。 
    そのシンママがパチンカスだっていうのは知っていたし、 
    辞める前にちょっとした爆弾を仕込んだつもりだった。 

    で、半年後。そのシンママは300万円の横領罪で懲戒解雇。 
    半年で300万円てww どんだけ誤摩化したらその金額になるんだよ。 
    とても溜飲が下がった。 
    泥シンママは「私さんにそそのかされた!私さんも日常的に横領していた」と言ったらしく 
    私の元へも元上司からの事情聴取っぽいものがあったけど、 
    私は翌日には必ず清算していたし、金庫を購入して欲しい胸の稟議を何度も回してた 
    実績があったので、お咎め無し。 
    実際、私の一言がなくても、あの人はいずれやっていたと思う。

    987 :名無しさん@おーぷん
    ただの吐き出しです。
    長くなりました…すみません。

    同じ職場で、3年ほど付き合っている彼氏がいて「お互い30になったし結婚できたらいいね」という話が出ていました。
    ただ、3年目辺りから「結婚したら勿論共働きだよね?ニートを飼う気にはならないからねw」とか
    「生活費は全部きっちり折半にしようね。生活費渡してお小遣い制とか惨めになるわw」と言い始めました。
    元々働く気だったので共働きも折半も構わなかったのですが、何だか言い方が引っかかって、
    それ以外にも嫌だなと思うような言動が目立ってきたので、彼に別れ話を切り出しました。
    すると「別れたくない」と大泣きされたのですが、泣いている姿を見て「こんなに愛されていたのね」と思うのではなく、
    ちょっと引いてしまう自分がいて、その事実にも「もうやっていけない」と気付かされたので、私は「別れたい」という意見を貫きました。
    結局、彼の「俺を振ったと吹聴しないでくれ」いう要求をのんで(言われなくてもそんなことはしませんが…)別れることができました。

    それから2週間ほど経った頃に、父の部下の男忄生と知り合う機会がありました。
    とても素敵な方で、連絡先を交換して二人で食事に行ったりもし、最終的に結婚を前提にお付き合いを始め、それから半年で婚約をしました。
    (父は元々男忄生と私を結婚させたいと思っていたようで、トントン拍子で話が進みました)
    ある日、Aさん・私・私の友人B子・B子の旦那さんの4人で食事に行き、婚約したことを話すと、B子は後日
    「○○(私)婚約おめでとう!立派な男忄生とめぐり会えて良かったね!」というような記事をフェイスブックにアップしました。

    すると、元彼からFBを通じて「浮気していたんだな」「金に目がくらんだのか」「お前みたいな女と別れて良かった」
    などというメッセージが送られてくるようになりました(FBはほぼ放置していたので、元彼とは友達のままでした)
    それだけなら良かったのですが、彼が会社でも「○○は俺と付き合っていた時から婚約者と浮気していた」
    「婚約者が金持ちだから金に目が眩んだらしい」と吹聴するようになり、
    仲の良かった一部の同僚以外からは白い目で見られるようになってしまいました。
    彼は仕事も出来て友人も多い、明るく目立つタイプで、私は地味で目立たないタイプだったせいもあるのか、
    彼の言うことを信じる人の方が多かったようです。
    彼と一番仲の良い男忄生からは、直接「お前って結構したたかなんだなぁ」というようなことを言われたので、
    「そもそも浮気をしていた訳ではないし、元々彼とも別れるつもりだった」と反論すると、

    彼の友人「普通の情のある女は、別れて2週間で新しい男を作ったりしない。そもそも、その婚約者が借金持ちの貧乏人でも婚約したの?」
    私「私が婚約者と結婚したことと元彼と別れたことは別の話。婚約者が現れなかったとしても元彼とは別れるつもりだった」
    彼の友人「答えになってないじゃん。婚約者が借金持ちでも婚約した?」
    私「借金の事情にもよる。たとえばギャンブルの借金があるような人は好きにならない」
    彼の友人「じゃあ結局婚約者が金持ちだから好きになったってことだよな。女ってこんなんばっかりだな。あいつもお前と別れて正解だわ」

    このように言われて?然としていると、それが彼の友人には「図星をつかれた」ように映ったらしく、
    「俺が突っ込んで聞いたら答えられなかったんだぜ」というようなことも言いふらされ、さらに社内での立場が悪くなりました。
    (私がもっと理路整然と、毅然とした態度で言い返せていたら良かったのですが、
    面と向かって悪意を剥き出しにされたのが初めてだったので、情けないですが、ショックと怒りで何も言えませんでした)
    私の友人は私を庇うようなことを言ってくれていたのですが、そうすると同類扱いされてしまうので、
    今は「ありがとう、でも庇うようなことはしなくてもいいから」と伝えています。

    婚約者に「今の会社で働き続けたいと思えない」とだけ話してみると(変な噂が広められていることは伝えていません)
    「自分の稼ぎだけでもやっていけるから、今の職場に未練がないなら辞めて、そのまま家に入るのでもいいし、
    まだ働きたいなら新しい職場を探せばいい」と言ってもらえたので、近々退職することにしたのですが、
    それも「楽をするために金持ちと結婚したんだから、仕事なんてやる意味ないよな」と言われているそうで…
    (親切のつもりなのか嫌がらせなのか、私がこう言われているよ〜ひどいよね!とわざわざ教えてくる人がいます)

    赤の他人なのだから言わせておけばいい、と割り切ろうと思うのですが、情けないし悔しいし、悲しいです。

    867 :名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 05:02:42 O
    空気読まずに投下。 
    嫁の持ち物、言動にいちいち文句つけるトメ。 
    嫁子が入籍と同時に妊娠しなかった事も、自分から同居をお願いしない事も、とにかく全部気に入らないらしい。 
    「何で嫁子さんと嫁子母さんは猫なんか可愛がるの!私は犬派なのに!」 
    とか訳のわからない事でいきなり怒られたりもした。 

    子も生まれたし、強い母にならなきゃと思って反撃開始。 
    義実家に孫の顔見せに行った時、 
    「今、虐待って多いんですってね~。こんな可愛い赤ちゃんをどうして虐待なんかするのかしら~」 
    と、こっちチラチラ見ながら呟くので、そうですねと深く頷いておいた。 
    「私の友人も、子供がアレルギー体質なのわかってて、アレルギーが出る物食べさせてたんですよ。 
    だから言ってやったんです。『そんなの虐待だよ。あんたがやっている事は、子供を虐待しているのと同じだよ』って。」 
    …トメ、義弟が小さい頃、牛乳アレルギーを医者に指摘されたにも関わらず、牛乳を義弟に飲ませていたそうな。 
    結果、義弟の湿疹は勿論酷くなって強めのステロイド軟膏を使わなくならなきゃなった。 
    何故か、お宮参りの食事会で武勇伝みたいに誇らしげに話してたんだよね。 
    トメは急に黙りこくってくれたんで、個人的にはスカ。 
    他にも、 
    トメ「親戚の〇〇ちゃんって子供出来ないのよね~。 
    旦那さんが検査受けるの嫌がっているって言ってたけど…ねえ?」 
    私「ああ、最近は男忄生不妊も多いですしね。」 
    てな具合に、トメの揚げ足もとってみたりもした。 

    DQなのは、 
    子供のアレルギーを酷くする虐待友人など存在しないということだ。 
    とっさに降りてきた作り話の神様、ありがとう。 
    苦手意識を持ってくれたのか、今はトメのメールも電話も直接私に来なくなって快適。 

    長文な上、読みにくくてスマソ。

    838 :名無しさん@HOME 2008/07/08(火) 14:28:03 0
    ずっと影でいびってくれてた義母に、 
    実母から貰った(形見)のパールのネックレスを、 
    目を放した隙に天ぷら鍋に放り込まれた。 
    「渡そうとして落としちゃった」って、わざわざ鍋の上でか? 
    ねーよ。 

    現場をたまたま見てたダンナの了解の下、 
    同居を解消するついでにやり返した。 

    離れに放置されてる、義母の、 
    めったに掃除されない埃だらけの桐箪笥に、 
    揚げ物の残りの油の、多分半年以上放置されてた奴で。 
    満遍なく防水加工してあげた。 
    着物やアクセサリーにもふんだんにかかったけど(゚ε゚)キニシナイ!! 

    ホウ酸の代わりにタマネギとひき肉で作ったG団子も、 
    離れの隅々、後母屋の物陰にも撒いて来た。 
    ホウ酸切らしてたから仕方ないよねw 
    大掃除は毎年私の仕事だったけど今年は自分でやるよねw 
    その時にでもG団子は差し替えてくれるだろうからいいよねw 

    追記:現場見るまで信用しなかったダンナも〆たよ。

    646 :名無しさん@HOME 2011/06/16(木) 12:04:23 i
    トメはテンプレ嫁いびりが得意だった 
    事情があって引き取り同居してるんだが、私物捨てたり私の作ったもの捨てたり、 
    トメにご飯作ってもらったら私の分だけ味付けが変だったり 
    でもある日の 

    旦那「なんで嫁をいじめんの?俺、母さんのこと嫌いになりたくないのに」 
    トメ「え?なんでお母さんのこと嫌いになるの?」 
    旦那「俺の大事な人をいじめるからじゃん。そんなクソババアを好きでいろってほうが無理でしょ」 
    トメ「旦那くんはお母さんが大事じゃないの…?」 
    旦那「嫌いになりそうだって言ってるでしょw」 

    という会話で大人しくなった。

    647 :名無しさん@HOME 2013/01/12(土) 00:57:54 0
    コトメがデキ婚だったことをコトメの子(高校生三年)にばらしてやった。 
    コトメが独身の頃、彼氏Aと別れて、彼氏B(コトメ夫)と付き合う間、 
    AとBが半年ほど重なっていた事もついでに。 
    「よくどっちの子かわかったなって思うわ~。 
    結局Bと結婚したんだから、コトメコちゃんはお父さんの子なんだろうね。 
    どっちにも似てないけど、母親にはわかるんだろうね」 
    と言い添えた。 
    コトメコ家出。コトメ夫のBにもばれた。 
    コトメから「なんで!?どうしてくれんの!」と電話来たから、 
    「今は簡単に検査できるし、ちゃんとお父さんの子だって証明してあげたら帰って来るよ」と教えてあげた。 
    出来るわけないでしょってどういう意味だろ? 

    私が下の子出産で入院中、寂しがる上の子に 
    「お母さんは新しい赤ちゃんの方がかわいいんだって。もう帰ってこないかも」 
    「あんたが嫌いだから、もうひとり産んだんだって。あんた、全然可愛くないもんねぇ?」 
    「お母さん帰ってこなかったらどうする?」 
    夜な夜な冗談で言ってくれた、ささやかなお返しができてよかったわ。 
    退院してから、義実家で「見て見て、冗談なのに面白いよ」と、 
    上の子ギャン泣きビデオ見せられた衝撃と言ったらなかった。 
    同居だし、義家族に慣れてるから安心して任せてよと言われて任せた自分がばかだった。 
    その足で子ども連れて飛び出し、別居。 
    子ども達はもう嫁いだけど、今だに泣きすぎて「ア、ア」ってヒックヒックしてる子を笑って撮影してたコトメが許せない。

    256 :名無しさん@HOME 2012/01/08(日) 23:22:08 I
    義実家に行って来た。 
    私たち夫婦と1歳10ヶ月の息子(喋れない) 
    トメはコタツでダラダラし、私たちは息子の遊び相手をしていた。 
    すると、車の音が聞こえたので義弟夫婦が到着がわかった。 
    荷物の搬入を手伝うために玄関まで出て行ったら義弟夫婦と対面した。 
    簡単に挨拶をすませたら義弟夫婦が息子に大好きなおもちゃを持ってきてくれていた。 
    狂喜乱舞になる息子… 

    私「息子!ちゃんとお礼してからでしょ!」 
    義弟嫁「まだムリだよねぇ~欲望のままな歳でしょ?」 
    私「本当にありがとうございます。」(息子を捕まえてお礼させる) 

    トメ登場 

    トメ「この子はお礼も録に言えないの?!」 
    トメ「お礼っていうのは人として最も大切なことなのよ!」 
    トメ「こんなんじゃ先が思いやられるわね。はあぁ~あ!(ため息)」 

    私「すみません…」 

    義弟嫁「あっ!トメさん、あけましておめでとうございます。」 
    義弟嫁「これ、頼まれてた○○の大福です。」 

    トメ「あらそう。冷蔵庫に入れといて。」 

    義弟嫁「トwメwさwん!挨w拶wおw礼w人wとwしwてw大w切wなw部w分w部w分!」 
    義弟嫁の爆笑タイム 

    今回はトメが正論だったとは言え、何かあったら言い返す準備はしてたのに。 

    やっぱり、つっこみが盛んな国出身の義弟嫁は頭の回転が凄まじく早い。

    355 :可愛い奥様 2010/05/15(土) 00:34:34 ID:bzc/34kG0
    初めて告白する 
    小学校~中学校と、一部の女子を中心にクラス全体からひどくいじめられていた 
    幸い高校以降は平穏な学生生活を送り、 
    大学卒業後、結婚式場でプランナーとして働くことになった 

    そこそこベテランと呼ばれるようになった頃、 
    私をいじめていた女子グループリーダーが新婦として来店 
    上司から褒められるほど全力で営業し 
    派手なだけでダサく子供っぽい似合わないドレス着物を褒めまくって着せ 
    下手糞で日本語のおかしなところもあるペーパーアイテムやスピーチにも 
    「新婦様の個忄生が出ていて素敵です」とGOサインを出し 
    高い演出詰め込みまくって「一生に一度」と決め台詞連発して 
    900万オーバーのプランを組んでブライダルローンにサインさせた 
    失礼だが新郎のお勤め先から予想される給料で払っていくのはさぞ大変だと思う 
    おかげでこの年の上半期成績第一位でボーナスもらったw 

    あと、当日に祝電に混ぜて弔電で、当時されたことと今も恨んでいることを送っておいた 
    読み上げはしなかったけど、うっかりうっかり間違えて祝電と一緒に新郎のお母様に渡してしまった

    663 :おさかなくわえた名無しさん 2010/11/14(日) 13:13:21 ID:SaSmxz3E
    チャイルドシートもないし、怖いから他人は乗せたくないと何度も何度も断ったのに 
    人でなし呼ばわりされて三歳の子連れの先輩を車で5分くらいの自宅に送り届けた後に言われたよ 

    私がいないと思ってすっごい大声で、 

    「まー、おっかなびっくり走るもんだからこっちこそドキドキよー!右折の時にもね、 
    何度も何度も何度も何度も右見て左見て右見て左見てって。 
    何度後ろからどついてやろうかと思ったわよ、ほんと。 
    しかもさ、うちの○クンがちょっと後ろから「おねーちゃん」って話しかけただけなのに 
    目え吊り上げちゃって。「ちゃんとシートベルトしてて下さい!」ってまー、ヒステリー起こす起こすwww」 

    話しかけただけじゃないんだよ、シートベルト嫌がるから~って勝手に外したらしくて子供は、 
    「俺そこ(助手席)がいいもんー!!」 
    って移動して来ようとしたんだよ。後ろからハンドルに捕まって。 

    最後に「ほんとね、あーんなびくびくしながら運転されちゃ、こっちの方が安心して乗って 
    られないっての。あの子免許取って何年よ?アタシ何度もあの道パパの運転で通ってるけど 
    あんなビクついた運転してる人いないってあはははははは」って大笑いした時に後ろの席に 
    バン!て音立てて荷物置いて座ったら、「あっ・・・・、」って言って物凄い慌ててた 

    やっぱりNOと言える日本人にならんといかんね。あれ以来誰も乗せてないけど。

    このページのトップヘ