スカッとした話

    754 :名無しさん@HOME2009/04/30(木) 23:48:18O
    流れ豚切り失礼。
    現在三年ぶりに義実家訪問中。
    夕飯にウトリクエストで天ぷら揚げた。
    勝手の分からない台所なもんで、油処理に時間が掛かってしまった。
    ようやく私が食卓についたら、天ぷらはきれいになくなり、素麺も激ちょび。
    二歳児の食事介助してたトメは気付かなかったそうだ。
    ウトは「嫁なんざ残飯食やいい」と言いやがる。
    ヘタレ夫之介も、「また作ればいいじゃん」などと抜かす!
    貴様、作らんヤツが抜かすか?油処理しちまったよ!
    ウトは牛寝に突入しやがるし!

    怒り大魔神になろうとしたトメを制止、DQしたらあ!と決めた。
    豚をこの上なく馬鹿にし、罵倒語に使うウトの広い額に『豚喰爺』と?マジックで書いた。
    書いたがウト油に負けてはじかれた…orz
    「ヘタレ息子、あぶらとり紙買ってきな」とトメさんが夫之介を蹴りだし、脂を取って再度挑戦。
    今度は『脂親父』と上下逆さま横書きで書いた。

    さっき将棋敵のところに行ったウトが怒って帰ってきた。
    馬鹿笑いされたそうだ。
    トメと1パック半使い切ったのと使用後を見せ、
    「脂親父は脂くさいわ。だから枕がくさいんじゃ。あんたなんか台所洗剤で十分じゃ」
    「あんなに脂まみれじゃ毛根弱りますね~だから…pgr」
    新旧嫁で笑ってやった。
    特に息子嫁の私に言われたのが堪えたのか、ウト、うっとつまった。
    フサフサ遺伝子の私実家家系に禿コンがあるウトだからね。
    トメ命令で私の分の夕飯を詫びとして特上寿司二人前取ってもらった。
    リンゴで空腹紛らわせて凌いでたんで旨さ倍増。
    明日は夫を足にして朝市に出撃します。
    重たい野菜タンマリ持たせてヒイヒイ言わせてやるw

    290 :本当にあった怖い名無し2013/06/28(金) 05:38:54ID:SAWZiHAc0
    復讐かどうかは分からないが深夜に書き逃げ
    フェイクあり
    俺は中学校の時に名前に動物の漢字が入っていることで今でいうDQNにいじめられていた。
    申田→申→サル 猪刈→猪→豚 みたいなくだらないもので、主に大声で罵倒、たまに机に動物名の落書き。
    ただ部活の友人達とは良好な関係であったため、いじめみたいな下らんことには無視を貫いていた。
    ただ、中3の秋に事件が起きた。
    ある日の校内放送で「○○が町に現れたので、下校の際は集団で帰ってください。」との放送があった。
    ちなみに○○は俺の名前に入っている動物名。
    俺の町、田舎であるくせにこういう動物には不慣れ。というわけで生徒たちは恐怖と興奮深々の半々であった。
    ただ何を考えたのか、DQN集団は〇〇狩りだということで下校時に一人で帰る俺を襲ってきた。
    (俺の家は町から外れているため途中から友達と別れ一人で帰ることになる)
    街灯もないところで不意打ちされたらそりゃ動けなくなるさ。
    気付いたら病院のベットの上、おかんが心配して泣きながら俺に何があったかを聞く
    親父は犯人に対して怒り狂ってたが俺は
    あー背中痛いなー、右腕折れたら勉強しづらいなー、先生(お医者様)この腕どれくらいかかりますかねー
    とか考えてた。
    そりゃ受験前だもの、推薦入試だって受けてたし。
    親父たちが軟化して親父の自力で犯人特定したが、制裁は俺が止めさせた。
    徹底して無視してやろうと思っていたからだ。
    そのころの俺は厨二病()というやつで無抵抗主義のカンジーのマネをしていた。

    475 :名無しさん@HOME2011/10/03(月) 12:17:230
    数年前の話・・。

    口癖は「こりゃママ(私)が悪いなあ~」だったウト。
    子供がウンチして泣いたら言う。
    乳児湿疹できたら言う。
    おっぱ●欲しがって泣いたら言う。
    クシャミしたら言う。
    歯磨き嫌がって泣いたら言う。
    寝グズリしたら言う。
    夜泣きしたら言う。
    後追いで泣いたら言う。
    危ないものをどかされて泣いたら言う。
    「ママのせいだなあ」「ママが悪いなあ」を1日20回くらい言われてたと思う。
    どんなにやめて下さいって言っても神経質扱いされただけだった。

    初めての子でいっぱいいっぱいだったから、一時期本当にノイローゼになりかけたよ。
    夫は当時激務部署にいていつでも過労状態でピリピリしていて、何を言ってもスルーされた。
    幸い実家が近いので、ちょくちょく実母や妹に愚痴吐いてやりすごせてた。

    あるとき、自分の育児日記を読み返してみたら、ウトへの愚痴でノイローゼ状態で笑った。
    毎日毎日、言われたことが羅列してあって、どうしたらやめてくれるだろう・・とか本気で悩んでた。
    なんだこりゃ私マジでちょっと病んでたんじゃんwって思った。

    ふと思いついて、日記を再び「対ウト欝日記」仕様に。
    しばらく続けて、日記を夫の机に置いて一晩失踪してみた。
    実は「お子様とご一緒に豪遊プラン」みたいなのに行っただけなんだけど、効果はテキメンだった。
    近所に住む義姉宅や私実家(・・は真相を実は知ってたが・・)を巻き込んで近所を大捜索したそうだ。
    翌日、遊びすぎて疲れて帰ってきた私を見てみんなが「こんなにやつれて・・」と言った。
    特に夫は「つらい思いをさせてすまなかった」と号泣しながらマジで土下座してきてびびった。
    ウトは「会わせる顔がないから」とそのまま別居。以来マジで顔見てない。
    一時期は病んでたのもやつれきってたのも本当だったけど、誰も相手にしなかったのにね。
    墓場まで持ってく、私のDQN返しです。

    596 :名無しさん@HOME2008/11/17(月) 16:17:280
    漫画のようなネタっぽいんだけど、ついさっき息子がやった事。
    昼過ぎからトメが凸してきてて、ハイハイワロスワロスと
    いい加減帰ってくれと思いながら適当に相手をしてたときに電話。
    息子(4歳)が電話に出たら相手は良ウトさん。
    手が離せなかったので、息子にスピーカーホン機能にしてもらうと
    「トメ、そっちにいるかな?」
    「いますよー」っと私が答えるより先に息子が返事。
    「いらないから持って帰ってー」
    ウト大爆笑、トメガクブル。
    よくやった、息子よ!!!

    499 :名無しさん@おーぷん
    長いわりにあまり黒くないかも
    前の職場で酷いいじめにあっていた
    主犯はAっていう主婦
    私は営業事務でAは派遣だったんだけど、正社員になれなかった腹いせを私で晴らしているようだった
    職場ハブはどうでもよかったけど、重要書類を捨てられたりと業務に支障の出る嫌がらせもありノイローゼ寸前だった
    派遣には秘密だが、私は同じ課の派遣社員のPC履歴を見る権限がある
    ある日、Aが会社のPCでツイッターをしている履歴があった
    アカウント情報も残っていたので自宅で開くと、「キラキラ輝く兼業主婦 年収1000万」みたいな嘘ばかりの反吐が出るアカウントだった
    ネットのAはたくさんのフォロワーに囲まれ憧れられる存在だった
    そこで私は「田中文子」みたいな全くの偽名アカウントを作成、Aにリプライを送った
    「こんにちはA(本名)さん」
    「Aさんの職場の○○はいい会社ですね」
    「Aさんの派遣会社△△にいきました」
    「Aさんの夫のアルバイト先のコンビニに行きました」
    などなど
    二日でブロックされたけど、同じ名前で別アカウントを作って、私が知りえるAの情報を吐き出しまくった
    Aの動揺ぶりは面白かった
    職場でイライラしながら画面をにらみ、手下をくだらないことで怒鳴り散らすAを見ているのは面白かった
    一週間ほどでツイッターを消してしまったのでがっかりしたが、AのPC履歴を見たら2ちゃんの家庭板に書き込みをしていた
    終業後にAのPCを起動したらクッキーが残っていて、コテを付けて相談スレで相談をしていた
    なんと自分が男で妻に浮気をされているという創作だった
    こいつアホか〜!とゲラゲラ笑いながらツイッターの時と同じ名前のコテで同じような内容のことを書きこんだ
    Aの憔悴っぷりは本当に面白かった
    もうめぼしい履歴は無かったので、とどめにAの子が通う保育園に「田中文子ですけど、A子ちゃんのことでお話があるとAさんにお伝えいただけますか?」と公衆電話から電話した
    ついでに会社で「Aさん、田中文子って人からお電話です」と電話もかかっていない受話器を渡してみた
    Aは一気に老け込み精神を病んで退職した
    同じようにAの取り巻き達も会社から追い出した
    そのあとすぐに結婚し会社も辞めたけど、派遣の人数は半分以下になったのに効率よく業務が回るようになっていた
    皆幸せになったから黒くないかも

    586 :名無しさん@HOME2004/08/28(土) 20:31:00
    私もプチ…かなぁ。しかも、コトメの自滅なのでsage。

    トメの葬式なのに、直系親族長男である旦那はかやの外で
    引き出物や料理、何もかもコトメと親戚が勝手に決めちゃって、誰が払うのよ~~って思ったから
    「そんなに派手にしなくても、もっと質素にしたほうが…。」とおずおず口を出した。
    コトメが「あんたは関係無いでしょ。」と言ったから「え?私関係無いんですか?」と聞いたの。
    「別に関係無いでしょ。うちの葬式だよ?口出ししないでくれないかな?」と。

    「じ ゃ あ 出 ま せ ん 。 関 係 無 い か ら 。」と言い捨てて、そのまま帰っちゃった。

    本当に葬式に出なかったけど、親戚がみんなコトメとのやりとりを見てたから、いいよね。
    ヘタレ喪主(旦那)は困ってたけど、「…仕方ないなァ」と苦笑いして、子供だけ連れていき
    終了後、支払は妹(コトメ)に任せて逃げて帰って来た。派手にやりすぎて、赤字だったらしい。
    コトメが切れて、「あんな兄嫁は絶対に実家に入れさせない!!」と親戚中に触れ回ってるそうだ。
    介護直前のウトひとり残って、同居は避けられんと悩んでいたのだが、
    おかげで同居しなくて済みます。コトメ、ありがと!

    679: 名無しさん@HOME 2006/05/16(火) 22:41:45
    結婚時から夫やウトメ(良い人達で近距離別居です)のいない所で 
    私に意地悪をするコトメ。 
    それがもう昔の少女漫画のような超分かりやすい陰湿なものなんです。 
    例:2人きりの時に話しかけるとプイッと後ろを向く、 
    義実家来訪時に玄関にきちんと揃えて並べておいたはずの靴が 
    私の靴だけグチャグチャに置かれる、 
    私の側を通る時わざと私の足を踏んでいく。等々…。 

    あまりにも頭の悪い嫌がらせで馬鹿馬鹿しかったので 
    夫にもウトメにも言わず華麗にスルーしてました。 
    ただそれがかえって悪かったのか 
    コトメのイタズラともつかない嫌がらせは段々回数が増えていきました。 
    そして先日許しがたい事が。 

    長いので切りますね

    75 :名無しさん@おーぷん
    義父と儀母が喧嘩してた
    義父「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ!」
    儀母「私が毎日ご飯作ってるからでしょ!」
    義父「その飯のネタは俺が働いてるから買えるんだろうが!」
    義母「なら来年定年迎えたら出て行きなさい」
    義父「なんだと!?」
    義母「来年からは娘と息子(俺)に食わしてもらうからあなた要らないわ」

    ヒートアップしそうだったので俺は早々に避難した
    喧嘩から一月たつが、なんと亭主関白でお茶一つ入れなかった義父が家事をするようになった
    嫁「仕事してるからって偉そうにしてたら仕事なくなった途端捨てられるわよね」
    義母「私たちも手に職(看護師)持ってるから離婚しても自立できるものね」
    何故か俺を見る二人
    女性.つおい

    1: 名も無き被検体774号+ 2012/02/25(土) 11:41:37.81 ID:1sDnknxSO
    まぁきっかけはmixiで女からきたメッセージに書いてあったサイトにいったら登録されたからなんだけど。 

    そっから奴との戦いが始まったのです。 


    いいっすかね?

    214 :名無しさん@おーぷん
    復讐というか、普通にしてたら相手が転げ落ちて行った話なんだけど。
    一番最初に入った会社で配属は情報関係の部署。Windows95が出てちょっとな時期だった。
    課長(男)、係長(男)、先輩(アラサー女)、私の4人体制の課だった。
    先輩はかなり太ってて動くの嫌な上無愛想。社会経験初だった私にはどう接していいかわからなかった。
    更に先輩はPC全く使えない。シャットダウン時に主電源ぶっこ抜いて切る。社内のシステムは課長が作ってて、係長はネットワーク系の仕事。先輩の仕事は1時間くらい社会システム使っての入力作業。
    私はWordで社内文書作ったり、稟議書作らされたり、データベース使って売上仕入実績作ったりまぁ普通に事務こなしてた。

    あと、今じゃありえんなーだけど、朝、10時、12時、1時、15時に課内と隣の社長室にお茶出し。もちろん課と社長室の来客のお茶出し。
    他には電話取り。ゴミ捨て。課長のイチョウ葉茶作り・・
    これ全く先輩はしてくれなかった。どかっと座って扱う商品のカタログ眺めてたり、チョコレート食べてたり。ゴミ捨ての時に先輩のゴミ箱毎日チョコレートの包紙がこんもりだった。

    そんな先輩にやられたのは、私がした仕事を全部自分がしたと他の課の人たちに触れ回ってた。
    先輩曰く
    「私さんは無愛想で挨拶もできない!」
    「仕事も全くできなくていつも私がやっている!」
    「お茶出し等全くしてくれない!いつもry」
    だと。ただ私は自分で言うのもなんだけど愛想は良かったんだよね。文句言われてたけどなんで言われてるのかよくわからないまま真面目に毎日仕事こなしてた。
    だからか、総務の方に気に入ってもらえて株主総会の接待の手伝いしたり、会社の会議のお茶出し頼まれたり、課長によくしてもらったり。課長だけは先輩が全く動いてないのわかってくれてた。

    先輩の嫌がらせは更に酷くなって、他の課のお局様呼んできて私の隣の席でチラチラ見ながら聞こえるように悪口言ったり。
    バレンタインの準備勝手にして勝手に配って、高額な金額あとで請求してきたり(払ったけど・・)

    係長に異常にツラく当たられたし、「お前もっと先輩立てろボケ!」とか言われて。これ以上!?と驚愕した。
    あとで知ったけど係長と先輩不倫してたそうな。

    長くなったのでわけます。

    このページのトップヘ