スカッとした話

    43:名無しさん@HOME03/11/03 10:43
    コトメはトメの世話は私ら夫婦に押し付けて知らんぷりして
    子供だけトメに預けるという名目でトメん家に置いていく。
    でも、子供はトメといても退屈だから歳の近い子がいる我が家に
    すぐやって来る。(トメ家から我が家は徒歩15秒)
    で、ご飯もおやつも下手すりゃお風呂まで我が家で過ごして
    コトメがお迎えに来るのはトメ家。電話があったら向こうに連れて行くの
    だが、コトメが礼を言うのはトメ。トメもそれに対して
    「いいのよ~この子は手が掛からないから全然楽だしホントイイ子ねぇ~」
    とか言ってる。
    昨日のこと、コトメが珍しく
    「明日お母さんを○○村に連れて行ってあげるんだけど
    Aちゃん(私)も一緒に行こうよ!」と言ってきた。○○村とはレジャーランド
    みたいなところ。車椅子のトメを連れて行ってあげるらしいが
    自分だけだと大変だから私を誘ってきたらしい。
    ついでにお財布も頼るつもりだろう。(散々経験済みです)
    「いや~遠慮しときます」と言ったんだけどコトメはしつこい。
    私はダンナと喧嘩中でイライラしてた事もあり
    ついに言ってしまいました。
    「本当に結構!嫌なんよ。コトメちゃんとお義母さんと一緒に
    ○○村行くくらいなら一人で八つ墓村にでも行ったほうがよっぽど
    楽しいと思うし!」
    コトメは「八つ墓村って・・・そこまで嫌ならもういい!
    二度と誘わないから!それとお母さんにもあなたの今の言葉
    そのまま伝えるからね!」と言って出て行っちゃいました。
    勝手に言いつけろや!どうでもいいわ。
    あ~でも気持ちよかったです。まさに自分的にはスカッとしました。
    今日になってトメ、コトメとも、まだ音沙汰なしです。
    長文失礼しました。

    301:名無しの心子知らず2010/09/28(火) 10:37:41 ID:qwU0JUNL
    ようやく終息して、ホッとしたので
    書き込ませて下さい。


    現在小学一年生、幼稚園時代にセコキチって言っていいママがいました。

    その被害にあっていたのが同じマンションに住むAママ。
    年少から三年間集られ、託児を押し付けられ、園長担任を含む周囲が
    セコキチから離れるようアドバイスするくらいでした。

    Aママは気が弱く、何も言えず。
    セコキチは親子で暴れ出し、
    例えば『朝寝坊してセコキチママお弁当作れなかったからA子ちゃんのお弁当半分ちょうだい!
    ママがそうしなさいって!』とセコキチ子がお昼の時間にA子のお弁当強奪未遂(担任見てた)したり、
    区から助成金がでる日にセコキチママがAママを待ち伏せ、(幼稚園にて現金手渡し)
    セコキチが園費滞納で助成金を幼稚園に押さえられたのに
    『役所の不手際、それまで入り用だからAさんの助成金貸して!』と助成金を巻き上げたり。
    半分しか返さないとか…。

    その他、服や玩具、あらゆる物を集られてAママも我慢の限界、ご主人連れて抗議したらしい。


    そうしたら、セコキチ兄妹がうちのマンションに現れるようになり、
    エアガンでベランダや玄関を打つ打つ。
    私が偶然非常階段にいるところを見つけて怒鳴りつけようとしたら
    階下植え込みにいるセコキチママ…

    怖くて110番。

    772:本当にあった怖い名無し2012/06/24(日) 18:18:03.69 ID:PrhmwffX0
    昔からうちの家族に嫌がらせばかりする叔母(五女)に対して
    少しだけ復讐した話。

    その叔母は、性.格が唯我独尊で、自分が悪くても絶対に
    謝れない上に、一度自分で結論を出したらどんな証拠を
    見せても納得しないという難儀なやつだった。
    子どもはおらず、旦那が割と収入が良い仕事だったため、
    お金があるのだけが自慢だった。
    母親は、昔からその叔母から嫌がらせや暴言を受けてき
    たのだが、実の妹ということで色々便宜を図ってやり、
    その叔母に対して怒り狂う子どもたちに対して
    「私に免じて許してあげて欲しい」というような人物だった
    ので、今日までずっと我慢して来た。
    何度も殴り○したいぐらいの事も有ったがずっと我慢して来た。

    560名無しさん@HOME投稿日:2009/04/03(金) 10:42:52
    義弟のお嫁さんは高卒。それが姑にはものすごく気に入らない。
    年に3~4回しか顔を会わせる機会はないけど、毎回アホみたいにいびってる。
    しかも男勢のいないところ限定なので(私は台所などで見かける機会があるけど)
    義弟も夫も舅も、「かわいいヤキモチじゃないか」程度の寝言しか言わない。

    こないだ義弟夫婦の子(3歳)が、「どうしておばあちゃんはそんなにママが嫌いなの?」
    とみんなの前で唐突に言い出したらしい。姑アワアワ。
    「そんなわけないでしょう~」
    「じゃあなんで○子にママの悪口ばっかり言うの?○子はママがタヒんだらいやだよ・・(涙目)」

    どうも姑、その子に「あんたの母親は頭が悪いからそのうち浮気をして出て行くに違いない」
    「結婚して母になってるのにあんなにチャラチャラした格好ばかりしている。男がいる証拠」
    「いつか絶対あんたを捨てる。だからどうせいつかタヒぬものと思って、私を母を思っておきなさい」
    と言い続けていたらしい。
    挙句「私があんたを誰よりも可愛がってる証拠をあげるわ、誰にも言っちゃダメよ」
    としょっちゅう万札を渡していたらしく、その子が30枚以上のそれを隠してたことも発覚。

    義弟も舅も夫も怒り狂って、義弟は二度と嫁と子供には会わさん!と息巻いて出て行ったらしい。
    (正直、義弟が実際に絶縁とかはできないと思うけど)

    372:名無しさん@HOME2010/07/05(月) 17:51:09 0
    いつもご飯や掃除、私のやることすべてに文句を言う義姉に
    「今から嫁いびりの練習ですか?
     息子はもちろん 夫、彼氏すらもいないのに?」
    と言ったらここ数日静か。快適。

    619:長いですが2006/06/16(金) 21:24:19

    ババァの体験談を聞いてください。

    17年前の話で悪いけど、息子を生んだ時の話。


    家は半端な田舎、元々農村が町になり人が増えてきたところ。
    新築の家やアパートの間に畑や田んぼがある感じだった。
    妊娠後、田舎の町医者よりも遠くの大病院と偏見を持って遠い所に通ってた。

    所が酷い腹痛が来て慌てて近所の産婦人科に電話したら
    2代目の女先生が「ちょうど昼だったよ」と車で来てくれた。
    様子を見てすぐに私を病院に連れ帰り、そのまま絶対安静。

    その間2歳半の娘の面倒を見てくれた。


    これだけでも感謝感謝なんだけど、凄かったのはその後。

    駆けつけてきたトメどもに、

    「昔はへその緒をカマで切って(ry」
    「腹の子が男なら(ry」
    「今度がダメならまた作って(ry」
    「これだから都会のお嬢さんは(ry」

    とまくし立てられ、農家嫁の空気に飲まれてた私はそのまま退院しようとした。

    507:名無しさん@HOME2013/06/18(火) 10:14:12.07 0
    いろんな事情が有り、私は、40ちょっとすぎで妊娠。
    トメは
    「嫌だー、障/害児が絶対生まれるよ!タヒ産だよ!」
    と、いやーな顔で言い放ちました。
    びっくりして無言になってしまいました。

    ウトがひょっこりと、ドアの影から顔を出してカナシソ~な目で
    「トメ子や~い、俺、40過ぎて出来た子だや~い。
    俺、障/害モチだったんかや~い。
    変なのと結婚してくれて、ごめんなさいだや~い。」
    と、わざとらしく震える声で、
    これまたわざとらしく、ヘナヘナと座り込んでしまった。
    トメは、ウトLOVEなので
    「あ、いや!そうじゃないの!そうじゃないの!だって嫁子が!」
    と変な言い訳をし始めたので、私も
    「そうですか、おかあさん・・・私のこと【だけ】嫌いなんですね。
    分かりました、私から出てくる子も嫌いなのですね。」
    と、やっと口から出てきました。
    ポカーンと見てた夫は、ハッとして
    「そっか・・・母さんさ、そーーーんなに嫁嫌いか!
    じゃ、そんな嫁と結婚した俺も嫌いと。もう顔出さないわ。
    父さんこれから外で会おう!
    もし生まれたら、父さんだけ家に呼ぶわ。母さん絶対こないで!」
    と、言ってくれて、トメ涙目であわあわ状態。

    あれから3年とちょっと。
    トメが、しおらしく手紙や電話で謝り続けてきたので・・・そろそろ許そうかと。
    流石に、ウトだけに孫をあわせてる状態だし、
    ウトが写真撮って、トメに見せてるらしく、見せるときに
    「孫ちゃんとこんな遊びした!あんな事言った!楽しいよ!楽しいよ!」
    ってトメに報告してるのが、効いてるみたい。
    生ゴロしみたいで、かわいそうになっちゃった。

    486:名無しさん@HOME2010/11/15(月) 01:45:06 0

    すみません、流れ読まずに書き込みます
    ここずっと読んでたから思い切ってやってみました。
    スレチだったらすみません。
    私には直接関係ないんだけど、近所のお嫁さんの話。
    私はまだ高校生で体調の都合があって通信通ってて、時々家にいたり、散歩するんです。
    で、散歩してるときたまたま3件ほど先のお家の会話が聞こえちゃって、内容がヨメいびりっぽかった。
    「あんたみたいな出来損ないが〜」とか「石女」とかモロにきこえた。
    罵倒してるっぽかったから、ちょっと近よって聞いてしまったのもありますが。
    そこの家はたしかトメと同居してるとかで、若い人があまり周りにいない地区だから
    すぐ「あ、あのお嫁さん」ってわかりました。
    そのお嫁さんも、少し具合が悪いとか母から聞いてたから人事とは思えなかったので、
    JKなんで携帯は常に持ってるから、ボイスメモをONして、できるだけ聞こえるとこで録音した。
    旦那さんは小さいときから顔見知りだったから、帰りを待ち伏せして(いつも8時くらいに通る)チクってやった。
    なんか外面だけはいいトメ(私にとっては近所のおばさん)みたいで、
    旦那さんも本性.知らなかったみたいで真っ青になってた。

    旦那さんはいまトメを問い詰めてるらしい。
    で、お嫁さんはというと一時うちんちに避難させてます。
    なんか他にも酷いことされてたみたいで、すごい泣いてました。
    母には行動した後に行ったから、怒られたけども、事情話したらわかってくれました。
    文章変ですみません。でもどうしてもお嫁さんが気の毒だったんで行動しました。
    誰にも言わず録音したのと、ゲリラで旦那さんに報告して驚かせてしまったのがDQNかな・・・?

    403:名無しさん@HOME2006/02/06(月) 14:18:25
    頭使ってたり、天然装ってたりと
    色々なスカがあるのでちょっとナンだけど。

    トメに呼ばれ義実家に行くと、
    神妙な顔のウトメと義兄夫婦。
    「将来を考えると同居した方が何かといいでしょう。
    お兄ちゃんたちは仕事場も遠いし、
    ちょっと大変そうだからあなた達にここに引っ越してきて。
    家からなら名門私立小にも通いやすいし。
    いつごろならこれそうかしら?」と言われた。

    間髪いれず「嫌です」。
    ウトメと義兄夫婦、それと夫ポカーンとしてた。
    ムッキーっとなったトメが「嫁子ちゃん!!あのねぇ!!」、
    それにかぶせるように「嫌です!」
    「子供じゃないんだから嫌ですはないでしょう!」
    「合わないし、子供は甘やかすし、教育に悪いし、
    口うるさいし、私のお母さんの悪口言うし(以下略」
    「な…あなた嫁なんだから…」
    「仕事してるんで離婚できます」

    焦った夫に「何言ってるんだよ!」と言われ
    「ただでさえ嫌な事されたり、偉ぶって嫌味言われたりしてるのに
    同居したらいびり倒されるの目に見えてるし。
    たまになら我慢できるけど、一緒に住んだら毎日でしょ?
    そんな人生は嫌だ。
    いいんだよ、夫さんはここにいて。
    姑の息子なんだから。一生一緒にいてあげたら?」
    ここで義姉ブチ切れ
    「私は絶対いやよ!
    ○○のお産の時の事忘れたわけじゃないでしょ!?
    アナタ!一緒に暮らせなんて言わないよね!?」

    トメは泣くし、ウトは部屋を出て行ってしまうし、
    夫たちは言い争ってるしでもうメチャクチャに。
    挙句に「お前が変な事言うから!」と責任転嫁されたんで
    義姉と子供たちと一緒に家を出て、その日は私の実家に泊まった。

    とりあえず義姉共々夫とは仲直りしたが、2人ともまだ実家にいる。

    191:おさかなくわえた名無しさん2008/08/29(金) 13:03:33 ID:wgqbqPzf
    既婚者の友人に夫が浮気した!!と泣きつかれた。
    まあそれはかわいそうだけど、こいつ元不倫略奪浮気常習者。
    年取って落ち着くまでホントプリン脳のDQNだったのでFOしてたんだけど
    なぜか何年も連絡取ってない私の所に。


    相手の女は22歳で 「あいつ(旦那32~3?)いい年して若い女とデレデレして!
    みっともないと思わないのかな!信じられないよ!」と泣くので
    「みっともないのはあなたじゃなかった?
    年増女が若い女に勝てると思ってるの?子供居ないんだから別れなよ。
    女終わったババァは人生これからの若い子に譲れば?その方が夫の為じゃない?
    だって不倫ってただ会う順番が違っただけだし。
    障/害があっても乗り越える愛って超純愛。キレイ。
    紙切れ1枚の約束なんてピュアな愛の前には何の意味もないよ。
    結婚してくれとか言わないし。そんなの求めてないし。
    何の見返りも求めない、まさに無償の愛だよ、素敵でしょ。彼から欲しいのは愛だけ。
    不倫してる人には妻にはわからない最高の愛と時間を共有してるんだから。
    かわいそうな不倫相手ちゃん、ババァのせいで愛する人から引き離されて。
    どうせ子ども出来ないのも遊びまくっておろしまくったからでしょ。旦那さん騙されてるよね」
    と言ってやった。


    「あんた本気で言ってんの!?」と唖然とする彼女に
    「あんたが22の時、30ぐらいの人と不倫してたよね。
    やめろって言ったらあんたこう言ったじゃん。
    数が多すぎてちょっと誰か名前忘れちゃったけど。
    今のあんたとあの時のあの人の奥さん、全く同じ状況だね、面白いね」

    そしたらまだ恥は残っていたのか、真っ赤になりつつも
    必タヒに「自分はあの時の奥さんとは違う、私は特別(意訳)」
    とかいいながら泣いて帰って行った。

    このページのトップヘ