スカッとした話

    440:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/02/01(日) 10:30:00.49ID:iRGBWNi5.net


    私は何も武勇的な事はしてないけど私的にスーとした30年前の事を書かせて下さい。

    中学2年の時に、かなりの田舎から転校生(男)Aがやってきました。
    背は低く、頭でっかちなブサイクで、しかもパッと見、愚鈍そう。
    ただ、最初の挨拶の時の印象では、明るくて悪い子じゃなさそう…と思いました。
    しかしいじめのターゲットになるかも…と内心心配していました。

    案の定で、Aくんはみんなに早く溶け込もうと色々やってましたが、
    それがかえって悪かったのか、みんなだんだんと避けだしました。
    可哀想だなと思いつつも、正直私もAくんに対してドン引きした場面がありました。
    授業中、堂々と鼻に指を突っ込んで鼻糞を取り出し、机に拭い着けたりするから。
    Aくんはギャグの延長でやっていたのかもしれませんがちょっと…。

    だからといっていじめていいわけがありません。
    だけど三ヶ月後にはAくんはすっかり一部のいじめグループのターゲットになってました。
    ただ、本人はしばらくはいじめられているとは気付いておらず、
    やっと構ってくれる人が出来た!!―――と解釈していたようで、明るかったです。

    だけど更に数ヶ月後には、さすがにいじめられていると認識したようで、
    表情も暗く、いつも何かに怯えているような風になっていきました。
    初期、いじめているのはクラスメートの一部であるいじめグループだけでしたが、
    だんだん一般の、だけどクラスカーストでは上位の方の男子達にも
    ターゲットにされ始めました。

    883:名無しさん@HOME2007/05/10(木) 10:22:10
    去年コトメが2歳と3歳の子を連れて帰省した時、
    呼ばれて行ったらそのままトメコトメが子供を置いて買い物に行ってしまった。
    しかも美容院で縮毛矯正までやってきやがったので

    朝出かけて帰ってきたのは夜8時過ぎ。

    子供はひきつけを起しそうなほど泣いて泣いて、小梨の私はもうぐったり…
    そのくせ帰ってきて「ありがとう」の一言もなし。
    もう2度とあいつらの策略にはまるもんか!と決心してた。
    そしたらまた来週からコトメが2週間ほど帰省するという電話が来た。
    子供が来るから布団干したりしたいから来いって。
    「嫁子ちゃんが居てくれて助かってるわぁ〜」とウキウキのトメに

    「へッ、絶対ヤダね」と言った。


    トメびっくりして「え?な、何?」とか言ってるので
    「子供の面倒くらい自分で見たら?勝手にベビーシッターにされる覚えないんで。
    息抜きは必要なのはわかるけど、お願いしますって前もって頼んで
    帰ってきたらありがとう、でしょ?トメさん娘にそんな事も教えなかったわけ?
    こっちの予定も聞かないで子供遺棄して言って、それって虐待って言うんですよ!
    コトメさんが向こうでどれ程嫁イビリされてるか知らないけど、
    だからって母娘で息子の嫁を奴隷扱いして良いって事じゃないの、分かる?
    娘に息抜きさせたいなら自分でやって下さい。
    それも出来ないなら気軽に帰省させないでくれる?

    非常識にも程があるでしょ?コトメさんが向こうで同じ事されたら怒り狂うくせに。
    老人特有のダブルスタンダードに付き合えない」
    普段使わないタメグチと吐き捨てるような言い方にビビったトメ、
    「昔の事は悪かったわ、ごめんね。もうしないから機嫌直してくれる?」
    「私にとって昔じゃあないんで。とにかくコトメさんが帰省中はそちらには近づきません。
    こっちにも来ないで。来ても開けないから!ったく図々しい!」

    さすがに怒ったトメ
    「なんて口の利き方!息子(私の夫)にも相談しないとね!母親にこんな口利いたって!」
    「おう!勝手にすれば!こっちもメチャクチャ怒ってんだ!!去年夫があんだけ怒ったの忘れた?

    ボケるのにはまだ早いんじゃないですか!」


    そう言ってガチャ切りしてやった!!

    ちゃーんと夫に告げ口して、私同様怒ってた夫に逆にガッチリ〆られてやんのバーカ。

    221:名無しの心子知らず2012/09/30(日) 23:11:40.52ID:a4p5Moan
    一歳半男児持ち。子が一歳になった頃から
    トメの「早く二人目、次は女の子を!」攻撃がうるさい。
    以下、法事で義実家に親戚が集まった時の話。
    トメ「ほらヨメ子さん、コトメ子ちゃんも
    女のいとこが欲しいって言ってるわよ。」
    コトメ子「え?コトメ子ちゃんそんな事言ってないよ」
    トメ「(慌てて)この前言ってたじゃない」
    コトメ子「言ってないよ!おばあちゃんの嘘つき!」
    その後、子供達がトメを囲んで嘘つき!嘘つき!と言いながら
    かごめかごめのようにぐるぐる回っていた。
    立場上すぐ止めに入ったけど胸がスッとした。
    ありがとうコトメ子。

    182:名無しさん@HOME:2010/02/09(火) 21:14:44 0


    この流れに乗じてバレンタイン一番乗り。ただしジュリメールです。

    ☆子さんへ
    ごぶさたしています、お元気ですか?
    こちらは相変わらずです。なにも、変わりません。
    大勢で賑やかに過ごした年の瀬、☆子さんの姿が無かったことだけが
    唯一さびしいことでした……
    ☆子さんも昨今の不況の世、女の一人暮らしが大変であるということを
    身に染みて理解なさったのではないでしょうか。

    今年の二月十四日は、幸いにも日曜日ですね。
    私もコトメも気をきかせ、家をあけます。息子君ひとりにします。
    チョコを手土産になら、復縁の話し合いもスムーズにいくかと存じます。
    息子もまだ、☆子さんを忘れかねているようです。
    このままでは、お互いのためにならないかと思います。
    はっきりさせていただきたく、こうして筆をとりました。
    二月十四日、お待ちしております。 元トメより。
    追伸。あなたが住んでいるところ、●●(有名なパティシエ)のお店の近くかしら。
    あそこのケーキ、タヒぬ前に一度食べてみたいわ。

    302:名無しさん@HOME2008/06/07(土) 11:20:11

    週末になると頻繁に実家へ帰ってくるコトメ&コトメ子。
    うちの田舎は長男教が浸透した地域で、農家じゃなくても日常会話に
    うちの本家の○○さんなどという言葉がでてきたりする。

    今日もさっきコトメがやってきた。朝食が終わった時間になって来て、
    やれもてなせ、やれコトメ子に本を読んでやれと女王様状態。
    本家のお嬢さんとしてちやほや育ったコトメは、実家ではわがまま三昧。

    この図々しいコトメは、結婚式のブーケトスで私の友達が取ったものを
    すれ違いざまに体当たりで地面に落として踏みつけやがったり、
    ドレスに赤ワインこぼすという昭和の少女マンガみたいなことをしたり。
    結婚式の時点でそんなイビリをスタートさせていた女だったので、
    なんかもういい加減にこっちもキレてきた。
    息子が遊んでいるおもちゃを取り上げ、コトメ子へ与えたとき、
    自分のおもちゃを取り替えそうとする息子をつきとばしやがったので、
    泣く息子をなだめ、コトメがトイレへ立った時に鍋に水入れて待機。
    トイレから出てきたコトメをトイレの中へ押し戻し、水ぶっかけてやった。
    本家の娘である私になんてことを!とふじこりやがったので、
    お前の名前を言ってみろ。
    ○家を出て行き、名字の変わった人間が何を言うか。
    本家や親族の集まりを指揮し、今○家の実権を握っているのはこの私だ。
    お前の敬愛する皇室でも、お嫁へ行かれたさーや様は黒田家の人間だろ?
    ウトメとの接し方を改めろとは言わんが、私や息子への態度を自重しろ。
    あんま長男の嫁ナメんなよ?と言ってやった。

    息子にはちゃんと謝らせ、おもちゃも弁償させる旨、ウトメにも宣言した。
    長男教を全面プッシュ、水ぶっかけ、DQ口調、皇室比較と
    私の中でのDQフルコースだが、コトメ追い出しに成功してスッキリだ。 

    652:名無しさん@HOME投稿日:2014/02/11(火) 00:26:10.35

    初カキコ。

    良ウトメの目から上手く隠れて次男嫁(私)、三男嫁を散々イビってくれたコトメ。

    長男の義兄が連れてきた婚約者にコテンパンにされて泣いて拗ねたというトメからの連絡が夕食時に来てホントにメシウマだった!
    トメは「まるでお兄ちゃん(長男)が女になったみたいな人だったわよ~」と興奮気味だったw

    次男三男に絶縁宣言されてもまだ反省できてないのかコトメ……。
    だけど話を聞く限りでは婚約者が強過ぎて勝ち目がない様子w
    しかもウトメどちらも足腰が悪くなってきてるから義兄は義実家と同居するつもりなんだって。
    同居話は婚約者さんから言い出したからトメ嬉しそうだった。

    コトメはそんな恐ろしい敵が同居になんてなったら義実家に居られないねw
    いい機会だから義両親に頼ってないで自立しろ!

    364:名無しさん@HOME:2013/10/16(水) 05:33:09.33 0
    昨日私が遊びにいっている間にデキ婚して出て行った姉が実家に戻ってきた際に
    私のゲーム類をすべて自分の子供にあげていた
    電話して返してっていったら
    「いい年してゲームしてんじゃねぇよ、子供喜んでんだけど
    それ取り上げるなんて最低だな」と言われた。


    いつも姉を贔/屓する両親だけど
    むかついたので一応怒ってもらえるかなと思い母にいってみたら
    「いい年でフリーターなんだから、まともな人間になったらどう?
    いいじゃない、いい年してゲームしてるんじゃないの」
    って言われてあまりにもむかついたから

    姉と母親ともに浮/気していたことを知っていたから
    姉旦那と父親に暴露しておいた。

    暴露してうろたえていたから証拠をすべて姉旦那と父親に渡したw
    父親と母親は多分離婚するだろうw

    姉のところも危ないだろうね、だって多分お腹の子供姉旦那のじゃないしねw
    いい年して不/倫している人間にまともな人間とかいう話されたくないなww


    643:1/22013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:NrrLzDXa0
    ここ最近同じ予備校の浪人生三人組がやたらとからんでくる
    俺が解いてる問題ちらっと見ては、あんなの解けないとか現役生マジ頭悪いわと言う、
    机の角に体をぶつけてずらしてくる、脇を通ろうとすると足をかけてくる、
    わざと俺の鞄に足をひっかけて難癖をつけてくるなどなど
    一昨日はついに俺の弁当を奪っていった
    母が朝の忙しい時間でつくってくれた大切な弁当で過酷な今の唯一の楽しみなのに許せない、
    と悲しいやら腹立たしいやらで頭がぐちゃぐちゃになった
    悔しくて姉に相談したら、今朝は姉がカツサンドをつくって持たせてくれた
    だが姉は、これでお昼買いな、と意味あり気に笑いながら千円札を握らせた
    なんとなく姉がやろうとしてることはわかった

    329:名無しさん@おーぷん2016/08/15(月)05:24:22 ID:ppO
    めちゃくちゃ清々しい気分。ここまで上手くいくとは思わなかった

    昔から兄のことが大嫌いだった
    髪引っ張ったり蹴ったり叩いたり暴力は振るうし私の選んだ服を馬鹿にしてくるし
    風呂に入ってたらカメラ持って突撃してくるし勝手に引き出し覗いて中から物取っていくし
    タヒねとかブスとかデブとか胸小さいとか言ってくるし
    まぁこの辺りは私しか嫌な思いしてないからいいよ

    一番許せなかったのは私の友達にセクハラしてきたこと

    兄は「胸の大きさを褒めただけ」とか言ってたけど
    彼氏でもない男に身体の特徴のこと言われて不快に思うのは当然でしょうよ
    タヒねばいいのに

    915:おさかなくわえた名無しさん2013/09/14(土) 01:10:19.88 ID:7KtPH0T9
    飲み会でいつも私をタクシー代わりにする奴を置いてきてやった。
    奴の罵声が気持よかった。
    だって仕方ないじゃないか。
    約束なんて最初っからしてないし、そもそも皆に内緒で
    奴の部屋とは方向が全然違う場所に引っ越しちゃってるんだから。

    このページのトップヘ