スカッとした話

    487 :2011/02/21(月) 08:26:240
    お姑さんが最近断シャリにはまってらっしゃる。
    うちの庭の冬眠状態のグリーンネックレスと、まだ使っている子どもの砂遊びのオモチャをを私が留守の時に
    「汚らしかったから、断シャリしてあげたわ」と超笑顔で言われた。
    「有難うございます」とお礼を言った。
    「○月×日は友達と日帰り温泉に行ってくるから留守をお願いね」と頼まれた。
    その日、子どもは実家に預けて、お留守番はダンナと二人で行った。
    良い機会だから、大掛かりに家の断シャリを手伝ってあげよう、と発案したのです。
    数が多すぎて食器棚からはみ出した食器を整理、ゴミ置き場へ半分出した。
    壁と家具の隙間にぎっしり詰め込んであるレジ袋と紙袋(ほこりまみれ)も全部燃えるゴミ袋に詰め込んだ。
    擦り足で歩いてらっしゃるのに、この何重もの敷き物やカーペットや絨毯(シミ?模様?)も全部ひっぺがして断シャリさせていただいた。
    大形の家具もダンナと一緒にエ●チラオッチラ配置換えさせて貰った。
    仕上げにピカピカにシンクや床を磨いて帰ってきた。
    帰り際、顔が映るくらいに光ったシンクを見てうっとり。
    ダンナにも「今日は疲れただろ? ありがとう」とねぎらってもらえた。

    その夜「誰があんなことしてくれって頼んだ!」とお怒りの電話が掛かってきた。
    ダンナが「大変だったんだぞ、あそこまでやるのは。なんで怒る?」と天然ボケをかましていた。
    正しい断シャリは他人の物は捨てない、触らない、とわかっていたのにやりました。
    電話が切れてから「これで子どもを連れて遊びに行けると思ったんだけどな」
    「当分顔も見たくない」と言われたよ、とダンナは悲しげでした。
    グリーンネックレスの復讐のつもりだったのですが、ダンナと一緒にやったら、
    「こんな良い機会はないから、とことん手伝ってくれ」といわれ大層大がかりな復讐になってしまいました。
    ダンナは心の底から親孝行のつもりだったようです。
    この仕打ちにお姑さんが嫌がる事をわかっていた自分に、是非「正統なるドキュン嫁」の称号を与えてください。

    【前編】両家の挨拶も済ませてた婚約者B美から突然婚約解消の話を切り出された。「好きな人が出来た」と。けど調べてみたら2年も前からズブズブの関係で( ;゚Д゚)ガクブル…
    836:8142009/11/20(金) 22:45:36 ID:1rUqj2xEO
    A介「ああ、お2人とも、お似合いだ。これから先、何があっても幸せになれよ」
    心にも思ってない事を言って、
    ある書類を渡す。

    そう、

    C朗とC朗の婚約者である
    D子のメールやりとりが
    プリントされた大量の紙。
    地雷投下でございます。
    俺は、友人を使い
    C朗の婚約者まで解った。
    あとは簡単。
    C朗の家で張って接触。
    最初は見ず知らずの人間、警戒されたが
    事の事情を話していくうちに、
    お互いに趣味やら何やらめちゃくちゃ気が合ったって訳だ。
    3ヶ月B美を放置したのはこの為だ。

    計画に違いがあったとすれば、
    当初俺はD子を好きになるつもりはなかった事。
    話聞いてくうちに、
    本気で好きになっちまった。

    しかし、
    解決していないのに付き合いだしたら奴等と同じだ。
    キッチリ別れてから付き合おうと。
    俺の制裁は、C朗の婚約者を奪う事。
    DQN返しだ。
    花畑のC朗と話していくうちに
    その気持ちはより強くなった。
    メール見る限り
    C朗はD子が本命なのにあの発言。
    なら本命切って嫌でも
    B美とくっついて貰わなきゃね。
    俺はまあ、フラれたらそれはそれで。
    最悪D子が婚約破棄すりゃいいと。

    814:恋人は名無しさん2009/11/20(金) 22:21:37 ID:1rUqj2xEO
    婚約者同士の話。
    俺 A介
    元婚約者 B美
    浮気相手 C朗
    浮気相手婚約者 D子
    当時皆25歳。2年前の話。

    俺は20のとき大学を中退して働き出し、
    それなりに給料も貰ってた。
    数合わせの合コンに呼ばれ、B美と知り合って、
    21の誕生日に告白されて付き合いだした。
    両家両親とも挨拶を交わし、
    B美の就職、仕事が安定したら
    結婚しようと話していた。

    589 :2011/10/04(火) 11:08:010
    自分では何もできない&しないのに口だけは10人前のクソトメ
    そのクソトメに金魚のフンのように付いて歩く空気ウト
    庭に蟻が出るから杀殳虫剤買ってきて撒けと言われた
    ホームセンターで白い粉のでる杀殳虫剤を買ってきて
    中身を小麦粉とパウダーシュガーを混ぜたのに変えて義実家にGO
    庭中に2本分バフバフと散布してやった
    1週間後、トメから「アリが全然減らない。むしろ増えてるもっと撒け」と指令が
    週一で小麦粉とパウダーシュガーをバフバフしまくって庭は蟻パラダイスになりました

    84 :2009/04/22(水) 19:42:24ID:Mzu5JBV/
    プチネタで申し訳ないですが。

    一人暮らししてた頃、アパートで隣の部屋のママが泥棒だった。
    ちょっと貸してと言って持ってった醤油やソースや油は絶対返ってこないし、
    自転車を貸したらカギを持ったまま全然返してくれなかった。
    他にも洗濯物は盗まれるわ、ベランダに置いてた野菜は盗まれるわ、
    郵便物抜かれるわでノイローゼになりそうになっても、
    大家も警察も消極的だしイライラしてた。

    腹が立ったから昼間ギシアンしてる時、
    「どうしてもいりますから!自転車帰してください!」と部屋の扉をドンドンした。
    5分くらい続けてたら男の人が返してくれた。超怒られた。

    さすがに反省して、その日の夜菓子折り持って謝りに行った。
    出てきた男性.が昼間とは違った人だったので、
    「ママさんのご兄弟ですか?昼間はお邪魔してごめんなさい。
    旦那さんにもいいところで邪魔してすみませんでしたって伝えてください」
    と言った。
    「はあ?どういうことですか?」という男性.、みるみる顔が赤くなっていくママを尻目に
    「あれ、昼間の人が旦那さんじゃ・・・だっていつも・・・あっ!すみません!」
    とそそくさと帰ってきたけど、その後の夫婦喧嘩はすごかったな。
    すぐ引っ越しちゃったからわかんないけど、今頃どうなってるんだろ。

    【前編】普段よく着物を着てる私にトメ、コトメがイチイチ文句を言ってた。なのにコトメが見合いするからトメ&コトメの着物を貸せと言ってきた…( ̄ー ̄)ニヤリッ
    61:名無しさん@HOME2007/08/24(金) 20:11:00
    前スレの袷の着物の者ですが、着物はもう苦しいからイヤだとコトメが言ってるそうで、
    着物は貸さなくて済みそうです。が、今度はドレスを着ていくそうで、嫁子の貸しなさい
    だそうです。
    ドレスってのは披露宴とかに着ていけそうなドレスらしいです。

    もう、面倒になったんで「アー、ドレスねー。いいんじゃないですかー。
    コトメちゃん若いんだからおもいっきり派手なドレスが似合うと思いますよー。
    コトメちゃんのことはトメさんが一番わかってると思うんでー、トメさん選んであげてください。」
    と言うと嫁子の貸せと・・・ドレスなんて持ってないよ。
    持ってないけど「わたしのサイズじゃコトメちゃんきれないでしょー。
    着物着る時補正いらない体型だもん。うふ。コトメちゃん夫君より体重あるんでしょう?
    ムリムリムリムリ!!」と電話ガチャ切りしときました。

    DQじゃないかな・・・

    主人にはメールで知らせましたので、〆てくれると思います。
    主人のほうがDQしてくれそうですが。

    595:名無しさん@HOME2007/08/23(木) 13:17:38
    今いいかな?
    嫁いびりを生きがいにするトメ、コトメ。
    普段よく着物を着てるんですがイチイチ文句を言ってくる。
    着物なんか着てたら家事が出来ないとか・・・やってるよ・・・

    2週間ほど前にコトメが見合いするからトメ&コトメの着物を貸せと言ってきた。
    8月には絽か紗の着物なんだけど、うっかりさんな私、袷の着物を貸してしまい、
    ついでに半幅帯をセットにして着付けてあげました。

    見合いはお断りされたようです。

    286 :名無しさん@おーぷん
    ○年前に結婚したんですが、夫は良なのに義兄が糞でした。
    義兄は第一子で義両親に舐めるように可愛がられ、次は女の子!と切望したのにまた男(夫)で
    義母は失望し養育を義祖母へ任せたそうです。
    おかげで夫はまともに育ったけど、義兄は順調にニートに成長。
    事あるごとに夫と私に突っかかって来ました。
    一昨年、夫と私がキン消しの話で盛り上がっていたら
    義兄が「女がキン消しなんて知ってるわけないだろ!嘘つくな!」と怒鳴ってビンタしようとしてきました。
    でも咄嗟に避けたから、顔じゃなくて耳に当たった。
    耳って急所に近いから痛いんですよね。当然夫は激怒。
    義兄を溺愛してる義母は「悪気があったわけじゃないの」と号泣謝罪、義父はしらーんぷり。

    当たらなかったとはいえビンタされる所までいったことに恐怖を覚え、以後は義両親と疎遠になりました。
    そしてひそかに復讐を誓った。
    夫に協力を頼み、実行は9割夫にやってもらいました。
    やったことは「義両親を仲良しにさせる作戦」
    夫が義父に「母さんが一緒に何々したいって言ってたよ」(嘘)と吹きこむ。
    夫が義母に「父さんが今日の飯うまかったってこっそり言ってたよ」(嘘)と吹きこむ。
    この繰りかえし。
    元々義父の浮気と家庭への無関心で冷えきった夫婦らしいんだけど、夫に根気よくやってもらってたら
    7、8ヶ月目くらいでやっと成果が出て、お互いまんざらでもない感じになってきて
    義父母だけで食事に行ったりするようになりました。

    1年くらいで義兄が荒れ始めました。
    義母による義兄へのお世話がおろそかになったらしいです。その頃は義母、義父といい感じでしたから。
    息子>>>>>夫だったのが、夫>>>>>>息子になってました。
    さらに少しして、夫の所に「両親が性. 行為をしてる!」と涙の訴えがあったそうです。
    夫婦なんだし当たり前だろうと夫は放置。
    それから数ヶ月して義両親は義兄を実家に残して引っ越しました。
    義兄が上記の性. 生活について義両親を責め、義母が身の危険を感じて引越しを提言したそうです。
    今、義兄はだだっ広い義実家に一人。
    家事なんて一切できない人です。
    夫に「掃除しに来い、嫁を派遣しろ」としょっちゅう電話してくるけど、無視。
    実家は着実にゴミ屋敷化していますが、夫は「見たくもない。資産価値なんか知らん。むしろもっと減ればいい」と。
    私達夫婦は相続放棄で意見が一致してます。夫も義実家には愛着がないそうです。
    夫をネグレクトした元凶は義母なんですが、夫が義母のことはもういいと言うので夫に従います。

    12 :名無しさん@おーぷん
    いきなりですみません。

    今さらだけど、ウトメの「自分達が何をしても嫁子は許すし、
    嫁子は自分たちに気に入られたいはずだ」という思い込みが
    スレタイ。

    些細な事でごちゃごちゃ言ってくるのをスルーしてたけれど、
    一言、言い返したら怒って私を無視しだしたウト。
    「口をきいて貰えない、どうしよう」と私がアセって謝ると
    思ったようだけど、「静かで良いわ」と放置していたら、
    ビックリしてた。
    「このままで良いのか」とトメ経由で聞いてきたから
    「タヒぬまで、このままの方がいいです」と返事したら
    トメと共に驚いていた。

    ウトが、他所の家の舅が息子の嫁さんを殴った話を聞いてきて、
    「自分(ウト)もお前(私)を殴りたかったが、我慢した」と
    「我慢した俺様、寛大〜」「ありがたく思え」ってな顔したから、
    「私も、何もかも無くしていいから心の済むまで思いっきり
    ウトさんトメさんを叩きのめしたいと何度も何度も思ったんだけど、
    我慢しましたよ〜」とニコッとしながら言ったら、びっくりしてた。

    ウトメという種族が、自分たちが息子の嫁にかなり恨まれている
    と考えず、
    「嫁は、自分たちに腹を立てることが有ったかもしれないけれど、
    お互い様。嫁は「それは昔の事」と水に流して自分たちを大事にし、
    献身的に介護する」と
    事実を歪曲して記憶し、何でも自分たちに都合良く物事が進むと
    と思うのが不思議。

    その後、トメが
    「嫁子さんの事は本当の娘だと思っているの、だから、
    私たちの事も本当の親だと思って・・・(ウトメの介護をしてくれ)」
    と言ったのも、今さらというか今までさんざん嫌な事ばかりして
    どの面下げてそれが言えるのかとスレタイで、

    ( ´,_ゝ`)プッ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    と笑って無視させていただきました。

    231 :2012/04/05(木) 12:48:24ID:JgoDrxAA
    先日の嵐で雪が綺麗さっぱり溶けてしまったので
    あまり大した事件は無かったのですが軽いセコで、この冬にあった出来事を一つ。


    今冬、両親の足腰も弱くなってきたので親孝行のつもりで除雪機を買った
    自分の家の前も除雪するついでに、隣の子供の頃から世話になっている齢80のお婆ちゃんの家の前も除雪してあげていた。

    それを見ていたらしい二軒隣のキチママが「ついでにうちの前もやっといて」と
    「そのような不躾な物言いで言われましてもね」とスルー
    その後、スコップだけで済むような積雪の日も除雪機出せとしつこかったが徹底的にスルーしていた
    そして次の大雪の日、除雪機で我が家とお婆ちゃんの所を除雪していたら今度はキチママが旦那を伴なって来た
    旦那さんが「うちの妻がいじわるで除雪してくれないと言っているんですけど」と。
    「あまりにも不躾な態度でしつこく仰るので断ったまでです」と返すと
    旦那さんが「ではそれ貸して下さい。自分でやりますから」と除雪機のハンドルに手をかけてきた。
    やばい旦那もキチだ、どう返そうか考えていたらお婆ちゃんが助太刀してくれた
    (お婆ちゃん家の中で待ってていいよと言っているのに、いつもわざわざ外に出てきて後ろで見てる)
    「まずは嫁のしたことを謝りなさい」
    「嫁を教育した方がええ」
    「あんたのやる事もおかしい。恥ずかしくないのか」
    と説教しだして、ついでに近所の雪かきしていた爺様・婆様も集まってきてキチ夫妻を囲んでしまった。
    キチ夫妻は居辛くなったようで退散。
    これ以降キチ夫妻の来襲は無いけど、お婆ちゃんの家の前を除雪する度に
    除雪機のエンジン音を聞きつけてか、キチ家のカーテンが少しゆれて
    その隙間からキチママがこっちを凝視するのが見える。
    次の冬は何も起きないといいなあと思う次第。

    このページのトップヘ