スカッとした話

    512: 名無しさん@HOME 2013/07/04 10:54:58
    流れ豚切りで妹のプチDQをばw 
    妹ウト、妹旦那の前ではおくびにも出さずに妹にだけ悪口雑言イヤミ炸裂天麩羅イビリの妹トメ。 

    妹ウト、妹旦那が自治会の集まりで妹ウトメ宅斜向かいの公民館に出掛けた時にも 
    妹に差し入れ用のツマミを作らせながらアレが駄目コレも下手と罵りつつ、妹トメは高みの見物。 
    妹は「至らなくてすみません」と謝り続け、料理を重箱に詰めながらもICレコーダーに録音。 
    妹トメ、出来上がった料理を「私が作った事にして、代わりに恥をかいてきてあげるわ」と自治会の集まりに差し入れに行った。 

    公民館には青ざめた妹ウト、妹旦那と冷めた目をした地域役員たち。 
    自治会の副会長が一言「いつも美味しい差し入れ料理を作ってくれていたのは嫁子(妹)さんだったんですね。お礼を伝えてください」と。 

    ICレコーダーだけでは弱いから、とワイヤレスマイクを妹に持たせ、自治会の集まりの日に 
    周波数を合わせた公民館の拡声器の電源を入れておいたのはウチの旦那w 
    妹トメ、私と旦那が中学生の時は良い担任だと思っていたんだけどな…

    865: 名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 10:40:14

    とってもシンプルなDQ返ししちゃいました。 
    まあ、それも10年前の結婚したての小娘の頃で、ここ見て 
    「ああ、そうかーあれDQ返しだった!」 
    って思ったので。 
    私が結婚したのは13年ほど前。 
    まあ、まだ20歳そこそこになったばかりでした。 
    で、トメが結婚2年ぐらいすぎたころから 
    「子供生め!子供生め!このかたわがかたわが」 
    って煩かったです。 
    で、親戚が集まった新年会の日。 
    「嫁子ちゃん、何かわからないことがあったら直ぐ言ってねぇ~」 
    なんて、親切に夫の叔父さんとかから言われたので 
    「はい!あのぉ。ここの方言なんですか?かたわって?」 
    って聞いちゃいました。 
    全員、シーーーーーーーーーーーーーンッ!としましたよ。 
    「お義母様から言われてるんです。子供生んでて。それは判ります。はい。 
    けど、かたわの意味がちょっとわからないです。方言か何かでしょうか? 
    顔を合わせるたびに言われるんですよ。聞くのも失礼かと思って。でもこの機会に!」 
    トメ、顔が青くなったり赤くなったりしてましたよ。
    「よ、嫁子ちゃん!そんな事言ってないでしょ!」 
    って言われたけど、その場にいた大トメ(トメ側のお母さんなんだけど)に 
    「言われてなきゃこんなこと言わんだろ!」 
    と、ピシャリとやられていました。 

    本当に判らなかったんだもの。何でも聞いていいって言われたんだもの。 
    後で何でそんな事いったのか、意味も知って 
    「うわあああ!!!」 
    って私的に真っ赤になりましたが、その後親戚一同に〆られたトメが大人しくなったから 
    まあ、いっかー。 
    今では、年2回(夫が忙しい年は1回)しかあってないぐらいになりました。

    402: ◆g02S1MlLdbSR 2011/12/12(月) 01:28:43.97 O
    すまない、晩飯からこっちちょっとバタバタしてたんだ。 
    色々端折ってるからネタ臭く感じる方はトリ目印にスルーしてほしい。 


    ウワキが理由で婚約破棄し、法に訴えて親子共々社会的にトドメを刺した元婚約者からジュリメール。
    口に出すのもはばかられる内容だったんで意訳すると、

    「あれは一夜の過ちだったの」 
    「私のピーッは今もアナタを求めて……」 
    「今だからこそアナタがかけがえのない存在だとわかるの!素敵、抱いて!」 

    ……まああれから間男(笑)にも金の切れ目がryされて、世間様にもヒソヒソされて仕事が風◯しかないって状況で、 
    接触するかもしれんから気をつけろと地元の友人が既に警告してくれてるわけで。 
    接触禁止は婚約破棄の際に盛り込んであるし、御世話になった弁護士さんに連絡してきた。 
    バタバタしてたのはそれもある。 


    こちとら結婚してんだ、嫁と誕生予定の子に危害を加えかねん過去の黒歴史はここで完全に叩き潰す!!

    945: 名無しさん@おーぷん 2014/09/14(日)14:25:41 ID:???
    風鈴しまってて思い出した昔話。

    新婚で住んだ旦那の社宅に変な主婦3人組がいた。
    その主婦3人組は、園のバスが去ったあともずっと立ち話を大声で続け
    社宅の正面玄関に2時間は居座る。

    雨の日など、狭いエレベーターホールに居座るので、自転車を押してエレベーターから出てくると
    「自転車!自転車!」とエレベーターに背を向ける位置にいる仲間に毎回教えるので
    私も出勤するときにいつも「邪魔だな~」と思っていたので顔を覚えていた。

    んで、夏が来て南部鉄の風鈴をもらったので廊下側の部屋の窓辺に下げていた。
    他のお宅もガラスの風鈴や、ドアに付けるベルなどいろいろ音のでる物をつけていたし、
    なにより小学生や幼稚園生など子供がいっぱいいるので、
    ピアニカやらハーモニカやら縦笛などいろいろ賑やかだった。
    にもかかわらず、その主婦3人組がうちにやってきて
    「みつけた!ここよ!」 「いやあ~」 などと廊下で騒いでる。

    ちょうど家にいたので、何事だろうと出てみたら
    主婦A「お宅のこれ、気持ち悪いんですけどぉ~」と、風鈴を指差す。
    私「? なにがですか?」

    ちょうど風が吹いて、風鈴がリーン

    主婦B「きゃあ!」
    私「???」
    主婦C「仏壇の鐘(リンのことだと思う)がなってるみたいで気味悪い」
    主婦B「いや~ こわぁ~い」
    風鈴「リーン リリリーン」
    主婦ABC「きゃあ~」

    コントみたいだった。

    なんなの?私から外します。ごめんなさい。って謝罪が欲しいの?
    意味もわからないし、かといって外すのもムカつく。もともと悪印象な3人だし。
    とか思っていたらしびれを切らしたのか「普通、こう言われたら外しませんか~?」と主婦A

    それを聞いた途端に、あんまり考えてなかったんだけど
    「あぁ?」って返事しちゃったら、ちょっと固まるABC。

    私「風鈴が怖いとか初めて聞いたわ。」
    って一人一人と目を合わせて言ってやったらうろたえはじめたBC
    私「それともうるさかった?うるさいなら外すわよ?」と、Aだけガン見してやったらAは顔伏せちゃった。
    BCがAにむかって「どうする?」的な視線を送りだしたらAが「えっ… よく聞いたらいい音!」とか手のひら返し。

    A「ね!ね!実物見たら怖くなくなったね!」と、
    BCに同意を求めBCも「見た目が和風でかっこいい!」とかアホ丸出し。
    そんで「お騒がせしました~」ってそそくさといなくなった。 
    何しに来たんだか。私が気弱な態度でいたらどんな展開になっていたんだろう。
    風鈴の音が仏壇のリンっぽいってだけで、幼稚園児の親が「こわい~」って発言が信じられなかった。

    742:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/11/07(土) 00:41:13.77 ID:3UxkiaKc.net
    昔の話しだが
    忙しい時期に祖母が亡くなり有給を使わせてもらった。
    葬儀やら何やかんや終わり出社
    上司から言われた言葉

    「悪ぃけど次、タヒにそうな人の葬式、先に済ましててくれね?」 

    「ババアの葬式ぐらいで有給使うとか仕事舐めてるの?って会社の全員が言ってたよ」 

    人間あまりにも呆然とすると何も言い返せなくなるもんだが、頭に来たので月曜の全体朝礼の場で全員の前で詫びてやったぜw

    464: 名無しさん@HOME 2007/04/13(金) 09:36:01
    家は結婚して7年で子供2人、結婚2年目に家をたて土地名義人私、家共同名義。 
    トメはそれが気に食わないらしく、事あるごとに突っかかって来てた。 
    別居させて あ げ て る なんて優しいトメだ、だの 
    私の時代には考えられなかっただの。 
    最初は怖かったので素直に「はい」って言ってたけど、さすがにムカついてきた。 

    聞き流しつつもイライラしてる所に追い討ちをかけるように 
    「家を 買 わ せ て や っ た んだから感謝しなさい」発言にブチっと。 
    「いい加減、他人の家の事なんてほっといてくれます?5年も飽きもせずまぁブチブチと」 
    トメも切れて「他人!あなた夫の親に向かって!」 

    「他人ですよ。家は他所の家庭ですよ。 
    大体なんでそんなに偉そうなんです?私が私の稼いだお金を私の家を買うのに使って何が変なの? 
    ちょっとでも援助を受けたなら言われてもしょうがないけど、 
    こっちが金出してあ~げ~た~事はあっても金もらったことないし。 
    あの時の金(ウトの入院費、当時夫は転職中) 
    私が稼いだ金だってわかってるのに 
    完全に無視してお礼の一つもない、随分ですねぇ? 
    そんな失礼な人なんかに礼儀だなんだと言われたくないわ。 
    三つ指つくのはどっちです? 
    だから友達も居ないし、子供にも孫にも嫌われて、 
    話し相手ったら無理やり押しかけて行く嫁だけ。 
    そんなに嫁に対して優位に立って、大昔の常識押し付けるなら 
    炊飯器も洗濯機も、文明の利器はぜーんぶ捨てて、 
    嫁は土間でメシ食ってた時代の家に建て替えたら?その時代が好きなんですよね?」

    336:名無しさん@HOME2008/05/04(日) 12:56:37
    夫従姉妹のスカ。

    エネ気味夫がトメ実家の大ウト法事に行こうと言い出した。
    私は今8か月、子供3歳、トメ実家まで車で3時間。
    幸いトメ実家から車で1時間ほどの所に私の実家があり
    位置的には 
    家ー夫実家ーーートメ実家ーー私の実家
    なので、トメ実家に顔を出して、そのまま里帰りする事にした。
    夫には「ちょっと顔出したらすぐ行く」と言ってOKもらってた。

    トメ実家に行ったら、もう居るわ居るわトメ親族そろい踏み。
    トメ姉妹、トメ兄弟、夫いとこ、従兄弟の嫁子たち、その子供。
    夫は「ほら息子、お友達いっぱいだぞー」とか言って酒飲み始めた。
    人見知りの息子はわんわん泣いて逃げる。
    突いて「すぐ行くって言ったじゃない!」と言うと
    「空気読めよ」だって。
    トメも「あんた嫁なんだから、来てすぐ帰るなんて非常識!
    他の人に手伝いさせて平気なの?
    ろくに何もできないなら里帰りなんて許しませんから!
    とにかく、今日は泊まって行きなさい!わかった?」。
    免許も無いので帰るに帰れず、滞在10分でグッタリ。

    そこで「こんにちは」と綺麗だけど冷たそうで、不機嫌な顔の夫従姉妹登場。
    あたふたするトメ達。
    「ああー久しぶりです!」と嬉しそうに挨拶する嫁子たち。

    277: 名無しさん@HOME 2008/01/01(火) 17:35:59

    儀実家にちょこっと返しして来たよ~ 
    御節食べさせてもらえず義実家親類が来た時に 
    食い意地が張った嫁子はお腹の虫が騒ぎまくり、目線はテーブルの上の御節にw 
    食べないと震えがくるんだけど、グーグーお腹鳴らしながら震えだす嫁子。 
    義実家親類ひきまくりで誰も御節に箸付けられず 
    嫁子父が挨拶に来たときには嫁子蒼白、アル中のように震える手でお酒を出し 
    「どうした、嫁子!」と慌てる父に
    「とうちゃん、お腹空いたよ~、嫁は御節食べちゃいけない家訓だって...」 
    とボソる、出来上がってた父と普段静かな母、即爆発w 
    俺様家長!って顔で御節を勧めてた嫁子夫を外に放り出し雪の中で乱闘騒ぎ~ 
    母はウトメに御節ごとちゃぶ台返し、嫁子はいそいそと実家行きの車に乗り込んだ。 

    コンビニのアンまん、ピザまん、温かいお茶ウマかったw 
    嫁子実家はド貧乏から子供には”食べられない苦労”は絶対にさせない信念で 
    這い上がって来た苦労人って夫には何度も話したのにな...鴨雑煮に濁り酒ウマー!

    323: 名無しさん@HOME 2008/07/31(木) 13:48:36 0
    過ぎた事だけど 

    当時のトメやコトメどもは人を小間使い兼ATM扱い。旦那も同じ(ウトは結婚前には鬼籍) 


    ある時私を残して恒例の家族旅行へ、旅行代金は私もち。 
    一緒に行動する気はなかったし、その間にやっておくべき事があったので
    何も言わなかった 

    で、奴らが帰ってくる日トメが 
    「食事の用意はしてるんでしょうね、
     まぁあんたの料理なんて食べられたものじゃないけど我慢するわ」 
    と電話をしてきたので 
    「大丈夫ですよ、私が作ったのじゃないし、金だけはかかってますから」と返した

    可愛げがないとかこんな嫁を貰って私も息子も不幸だとか言ってたけど無視 
    テーブルの上の料理を写メールで送ったら納得したみたいだった 
    すぐさま予約していたホテルに向かった 

    その後、トメコトメ旦那から
    「サンプル品が食えるか」「家財道具がほとんどないのはどういうことだ」
    と怒りの着信が山のように届いたが
    「置手紙にも書いてますけど、後は弁護士さんを通してくださいね」
    で済ませた 

    いや…本当に金がかかりました…あれだけのサンプル食品揃えるの 

    残ってたのはトメの持ち込んだもの
    (座敷テーブル・籐椅子・タンス数本)雪平鍋・ヤカン・カセットコンロ 
    結婚前に自腹でそろえていた家財道具と食器コレクションは
    奴らの旅行中にレンタル倉庫に運び込み済み 
    …これを実行する為の必要経費として旅行の費用持ってあげたんだけどねw

    本当に食べるものがなかったら可哀想なので 
    そろそろ取り替え時期にさしかかっていた、
    非常用の乾パンとカップめんは置いてきてあげました 

    水とカセットコンロがあれば何とかなるだろうし…ボンベも2本あれば十分でしょうし 
    カップめんのフタが膨らんでたみたいだけど気にしませんでした 

    ロミオやジュリエットが涌いて出たりとすったもんだはありましたが 
    今は全員、続柄の前に元が付いているのでどうしてるか知りません

    604: 1 2008/10/27(月) 09:30:17

    4日前まで「いい嫁」ぶってたんで、朝から義実家の掃除を手伝った、 
    というか全部やらされた。 
    そしてお昼ごはんを食べている時、 
    「私の頃は義実家でご飯を頂くなんて事出来なかったわぁ。 
    何と言うか、しつけの問題と言うか…ま、でも今の時代じゃ当たり前なのよね、きっと」 
    と鼻で笑われた。 
    もしかして私いびられてる?とは思ってたけど、これは絶対いびりだと確信。 

    ICレコーダーを買いこんで、弁当持参でまた義実家へ。 
    縁側で一人でお弁当を広げていると、トメが来て 
    「何してるの?」と聞かれた。 
    「先日、お義母さんが「嫁は婚家で食事なんてするものではない」とおっしゃったので。 
    お昼抜きにしようかと思うのですが、さすがにこんなに働いた後では辛いんです。 
    なので持参いたしました」と言った。 
    トメは物凄く嫌な顔をして 
    「昔は「食べている所!」を婚家の方々にお見せする事がいけなかったの。 
    意地汚い嫁だと思われるからね。 
    私はどれほどお腹がすいても、水一滴頂かなかったわ」 
    と言ってプイっと中に入って行った。
    そして私は前もって調べていた電話番号にかけまくり、まずはウト実家。 
    電話に出たウト兄嫁に「皆さん酷いですー」とマヤり、 
    「そんな事した事ないわよ!まーあの人そんな事言ってるの!」とウト兄一家を怒らせる。 
    「お義母さんが嘘をついてるのでしょうか…ウトさんに確認してみます…」と力なく電話を切る。 
    ウト姉さんは電話に出なかったので、次はウト携帯。 
    「先ほどお義母さんからこんな事を聞きましたが、 
    妻がこんな目に会ってるのに、どうして止めて食事をさせてあげなかったんですか!」 
    この辺りで家の電話が鳴るのが聞こえた。 
    ウト「何の事だ??あいつは家で悠々と飯を食ってたぞ?」とウトも怒らせる。 
    「ウト兄嫁さんのおっしゃる事が正しかったようです」と謝罪の電話をかけたけど、話中。 
    多分相手はトメだな。 

    このページのトップヘ