スカッとした話

    460:名無しさん@HOME2006/05/06(土) 17:02:36
    4時ごろトメから電話があり、「今から親戚が集まるから、適当に材料買って来て20人前分ぐらいつくって。
    予算はなるべく抑え目で、豪華に見えるようにね。6時には集合するから、6時半には出来上がるようにね」

    と、言うと電話を切った。いつも「言ったモン勝ち」みたいなことをしてきて、今までそれに3回ほどしたがってきた
    私もバカだったのだが、今回はさすがにムリ!と思い、今まで放置してました。

    先ほどもう一度電話があり、「ヨメ子、どこまで準備できてるの?もう●●さん来てるから、作ったもの持ってきなさい。
    うちで一緒に作ったことにするから。できてるんでしょ?早くね。」といい、またガチャ切り。一度電話を切られたあと
    今度はこちらからかけなおし、
    「最初の電話で、作りますよと言ってませんし、今、実家に帰省中なので家にいないのですが私にどうしろと?」
    というと、電話のむこうでふじこってる声が。

    「アナタ!最初にそういうこと言わないと!!」と怒鳴っていたのですが、「こちらは受けていませんし、こちらの事情を聞かずに
    電話を切るクセ、辞めたほうがいいですよ?では、失礼します。」と電話を切った後、一応GWでも受け付けてくれる
    仕出し屋さん(超特急料金はとっても高い)をメールで紹介しておきました。ツメが甘いですかね・・・。

    ヌカかもしれませんが、個人的には今までたまったものもありスカでした。

    178:1/22007/10/04(木) 11:30:03

    新婚早々、夫が海外出張になってしま
    っただけでもがっくりなのに、トメが用もない
    のにほぼ毎日晩ご飯を狙ってやってくる。遠回しに迷惑だと言っても伝わる気配がない。
    夫にもそれとなく伝えたが、「きっと嫁子が寂しいと思っ(ry)」とか言う。電話でどう
    こう言っても無理だと思い、実際体験してもらうことにした。

    当日もトメが襲撃。夫の大好物のビーフシチューを作ると言うと、
    「あら!そんなもの外国でいっぱい食べてるわよ~!そういうときはね、肉じゃがを
    作るものよ!日本食が食べたいに決まってるんだから!」
    とのお言葉。
    「嫁子ちゃん、肉じゃがには味付けにこつがあるのよ!教えてあげるわ!」
    ちなみにトメは飯マズを地でいく人で、夫は前からこれについて文句たらたらだった。



    何も知らない夫、笑顔で帰宅。
    「おかえり!早かったね!ご飯にするでしょ?!」
    とトメ登場。夫硬直。
    「何、母さん、来てたの?!」
    なんとなく出鼻をくじかれた感じで、家に上がって、食卓についた。

    すみません、続きます。

    315:名無しさん@HOME2008/11/06(木) 10:51:03 0
    長くてごめん。自分でやっちまった話なんだが。
    なんだか出来すぎなくらい不思議な縁で繋がっていた話で、
    事実は小説より奇なりを実感してしまったので、記念に書いてみる。

    ファミレスで、外国人の友達とメシ食ってた時のこと。
    通路挟んで隣の席に、姑さんと嫁さんらしき関係の女忄生2人と、
    2歳くらいの子供とスリング?スイング?入りの赤んぼが座った。

    2歳児はお子様用イスに座り、自分でどうにかメシを食っていた。
    嫁さんは、2歳児の世話をしながら、赤んぼにミルク。

    その間ばーさんは、ひとりガツガツとメシを食いながら、
    嫁さんの悪口、嫌味をてんこもり。
    しかも食いながら言うからクチャクチャうるせーし、
    口の中のものが丸見えで見苦しい。

    会話の内容から、
    ばーさんがカルチャースクールwへ行くのに足が欲しく、
    なおかつスクール仲間に孫を見せびらかしたく、
    旦那もおらず子供の面倒が大変だからと嫁さんが断ったのに
    ほぼ無理矢理連れてきたことが推測された。

    子供達のほうがひと段落して、やっと嫁さんがメシ食おうとしたら
    「冷めてまでゴハン食べようだなんて卑しい嫁」とか
    「私の時は自分の食事は返上してでも姑や子供達のために時間を作った」とか。
    反論しようとする嫁さん遮って、口答えするなんて!とののしり始め、
    嫁さんがメシ食うのを阻止。
    サンドイッチに冷めるも何もないだろうがwww

    しかも嫁さん、本当はたらこスパを食おうとしてたんだが、
    注文の時にばーさんが嫁さんのオーダー中にしゃしゃりでてきて
    食べやすいサンドイッチにしろ!と無理矢理オーダー変更していたw

    で、ばーさんは帰り支度を始めて2歳児をイスから下ろして帰ろうとした。
    赤んぼを抱き、涙目の嫁さんがあまりにもかわいそうだったため、
    友達と一芝居うつことにした。

    14:名無しさん@そうだドライブへ行こう2006/11/04(土) 03:52:10ID:IZf/dBAM0
    ウチの会社で借りてる場所に、夜間違法駐車する奴がウザイ。
    使ってない時間だから停めるだけなら大目に見るが、ゴミや吸殻捨ててくのが許せん。
    で、赤い駐禁ロードコーンを置くようにしたが、車で跳ね飛ばして停めやがる。
    そこで上司が一計。
    ロードコーンに目一杯セメント詰め込んだ奴を立てといた。
    結果、うざい奴の車がエアバッグ炸裂の大あぼーん。

    という上司にブラボーな夢を見た。

    465:名無しさん@HOME2013/03/04(月) 16:18:27.15 0
    コトメは地方のそこそこ良い国立大学を出て、有名企業に就職したもんだから
    物凄く得意になってて、私は勿論、夫の従姉妹達まで馬鹿にしてた。
    聞こえるように「お兄ちゃんもカスを掴んだもんだねぇ~」とため息ついたり、
    従姉妹達に、兄嫁に妬まれてつらいわぁって言ってみたり。
    (すべてウトメや夫の観ていない場所で言われる)
    従姉妹達が「あの子は昔からあんな風だから気にしないで」と言ってくれた事と、
    夫に「もっと妹を〆ろ!」と喝を入れてくれたおかげで、随分楽になり、
    おまけに従姉妹の一人がコトメよりもずっと良い大学に入ったので、
    コトメの学歴自慢も無くなった。
    そんなエリートコトメが出来婚して念願の専業主婦となり、都会でのセレブ生活wを
    自慢し始めたが、1年ちょっとでコトメ夫が解雇されてしまい、エリートじゃない夫は
    不要らしく、ウトメが止めるのも聞かずに、離婚して義実家に出戻った。
    すぐに元勤めていた会社程度の大企業に再就職しようとしていたが、結婚前の3年間
    しか職歴が無い上に、シングルマザーとなったコトメを雇う会社など無い。
    パートは嫌、事務職は嫌、レジ打ち何て冗談じゃない!と、選んでる間、義実家で
    パラサイト状態。でも自分は就活中だからパラでは無いと認めない。
    先日、ウトメがとうとう、コトメに対して実力行使をするというので、
    引っ越しの手伝いに行った。
    近くの古~い公営住宅(3K)への引っ越しが終わると、生前贈与として、
    ある程度まとまった金額を渡し、あとは一銭も一秒も援助しないと、
    私と夫の前で公言した。
    コトメは夫にどうすればいいの~と泣きついてたけど、
    「お前頭がいいんだろう?自分で何とかしろ」
    と冷たい対応。
    私の方は絶対に観ようともしなかった。
    コトメ子ちゃんがどうなるか心配だけど、いざとなったらコトメ夫が心配する事
    だからと言われ、それもそうだなと納得。
    できれば、コトメ夫の元で育って欲しいけど、意地でも手放さないだろうな。

    81:おさかなくわえた名無しさん2006/09/15(金) 19:25:42

    211 :おさかなくわえた名無しさん :2006/09/15(金) 03:12:12 ID:gpSC9hAQ
    3年ほど前、当時の彼氏の浮気を責めたら逆ギレされて暴力を振るわれた。
    その頃私は大学生をしつつ、事務所に所属してモデルのバイトをしていたので
    顔だけは何とか防御しようとしたけど、それを見越した彼に靴を履いたままの足で散々踏まれて
    蹴られた。「手は出してない、足だよ足w」なんて笑いながら。
    幸い、顔に傷は残らなかったし(本当にラッキーだった)当時はショックで訴える気力もなかったので
    身内の弁護士の勧めも断って告訴はしなかった。
    そんな私を見た祖母が「法で裁かれなくても、いつかその男には報いがくるよ。絶対くるよ。私が許さないから。
    だからあなたは自分が幸せになることだけを考えなさい」と言ってくれた。
    お陰で私は何となく気持ちが楽になって、学生生活もモデルの仕事も恋愛もまた楽しめるようになった。
    そんな祖母が亡くなったのが去年の春先。

    そして最近、友達のお見舞いに行った病院でたまたま再会した暴力元彼は
    顔面マヒ&右足切断になっていた。ホントに絶句した。去年の夏に交通事故で・・・だって。
    「顔」は、彼が執拗に攻めた場所。「右足」は私の顔を何度も踏みつけ、蹴った場所。
    ざまあみろとかいう気持ちなんて全然湧かなくて、ただただ怖くなった。
    彼は当時のことを謝罪してくれたけど、気持ちが全く晴れなかった。
    ネタみたいだけど、本当の話。祖母が祟ったんじゃありませんように。

    837:名無しさん@HOME2011/02/24(木) 11:02:03.77 0
    ゆるいDQN返しですが、
    玄関別だけど、中ドアでつながった二世帯で同居している。
    同居前トメは「干渉なんかしないわよぉ〜」って言ってたが、素晴らしく過干渉。
    用も無いのに玄関チャイムを連打するので、止めてくれと言ってるのに
    「うん!わかった。ピポピポピポーン(連打)」という残念な人。
    玄関のチャイムで反応がなければ中ドアをバンバン叩いて大声で呼ばれる。
    閑?起きてた?寝てるかと思ったw何してるん?何食べた?
    同居一月で参ってしまい、家族会議を開いてもらった。
    トメは「え?私、気を使ってたつもりだけど、そんなに何度も声かけてる?」
    と、絶 対 に しらばっくれると解ってたので、トメの呼び出し時間と内容を
    メモしたものをウトに見せた。
    ウトは「何これ?うわぁ、うぜーーー」とびっくり。
    トメを〆てくれ、もう絶対に用の無い時に子世帯を訪ねてはならない!嫁子さんは
    尻を蹴飛ばしても良いと言ってくれた。
    しょぼくれるトメ。ようやく平和が、と思ってたが翌朝、ウトがでかけたとたんに
    「ピポピポピポーン」
    早速尻を蹴飛ばそうと思ったが、年寄り相手に暴力ふるいたくない。
    何か用ですかというと「用は無いけどぉ」というので、霧吹きで顔にシュッと
    水を吹き付けてやった。
    トメは「ぎゃ!」って吠えてたけど「用が無ければ来ない決まりでしたよね」
    だけ言って玄関ドアを閉めた。
    効果はあったみたいで、それ以来トメの凸は無い。

    706:名無しさん@HOME2006/12/09(土) 09:55:20
    義姉が言ってくれました。
    同居ドリーマーのトメ(ウトはタヒ亡)、いつも私がいない時見計らって夫に同居もちかけてた。
    昨日はトメ誕生日でトメ宅に集まったのだが、私が授乳で隣室にいる時に、
    「ホームでタヒぬのは寂しい、私はこの家でタヒにたい、今はいいが動けなくなったら夫ちゃんよろしく」
    等ぐちぐち言っていた。夫は都合の悪いことには返事をしないのでトメ独り言状態。

    そしたら義姉が「夫じゃなくて嫁子に言いな」
    トメ「あらどうして?こういうことは子供に言わなきゃ。嫁子ちゃんには関係ないわ」
    義姉「ふーん、嫁子関係ないんだ。
    じゃ、母さん寝たきりになったら、夫が会社行ってる間母さん食事もオムツ換えもなしだね。
    関係ない嫁子がすることじゃないもんね。
    私も仕事してるから面倒見られないし、どうしても自宅がいいならヘルパー代は負担するけど、
    嫁子が他人を自分の家に入れたくないって言ったら勝手にヘルパー頼んでも追い返されて文句言えないね。
    嫁子が自分から是非母さん見とりたいって言うなら止めないけど、
    母さんそんなこと言ってもらえるようないい姑だって自信でもあるの?
    自信があったら嫁子がいる時言ってみなよ、多分断わられるから」

    私のことは嫁子と呼び捨てにするし、介護はしないと断言してたから、
    トメの老後は私たち夫婦に丸投げかと誤解して嫌ってたけど、
    義姉さんわかってたんだね。誤解しててごめんなさい。
    トメに直接言われたらちゃんと断るよ。

    869:03/05/21 17:59
    私は23歳の独身女です。
    半年前までは一人暮らしをしていたのですが、暫く前は兄夫婦・母と同居でした。
    本当は同居なんてしたくなかったのですが、
    兄一人じゃ家のローンなんて払えないから仕方なく。

    義姉は外面は良いが、家の中では言いたい放題。
    母に罵詈雑言を吐き出すので私と喧嘩が絶えませんでした。

    先日、またもやブチブチと文句を言ってきたので、暫く言い合いとなっていたのですが、
    いい加減腹も立ってきたので『出て行ってやる!』と吐き捨てて、
    自室に戻って荷物を纏めようとすれば…
    横で黙って聞いていた母が『私も出てきます』と一緒に立ち上がりました。
    義姉は慌てたのでしょう、母と私がいなければローンを返せないのですから。
    『お義母さんも○○(私)に出て行かれては、
    たちまち自分達はお金に困る!生活できない!』
    と真っ青な顔で取り縋ってきます。
    私は無視して自室に戻ろうとしたのですが、
    そこで母が言った言葉にスキッとしました。
    『私の子供は△△(兄)だけじゃないの。
    だから○○(私)に言った暴言は許せない』

    母は強しと言いますが、その通りですね(笑)
    今はウィークリーマンションに母と移り住み、
    新しいアパート探しの毎日です。

    プチな上に自分が言ったんじゃないのでsage。長文スマソ……(汗)

    421: 可愛い奥様2009/09/26(土) 14:27:11ID:fb9sT3AY0

    2ちゃんの他板でも書いたけど、

    新卒後就職した会社の♀上司に、苛めぬかれた。
    上智の外国語学部を出ている事だけが唯一の自慢の、30後半の独女だったけど、
    ランチ時に私の体型をからかわれたリ、仕事の濡れ衣を着せられたり、


    私の何が気に入らないのかチクチクとレベルの低い陰険なイジメをされ続けた。

    ○したいほどではないけど、とにかくいつかやり返してやろうと
    復讐の機会を窺っていた矢先、自宅でネットのマニアックなSM掲示板を
    何気なく見てたらなんと、その上司がM役?で恍惚の表情で縛られている画像を
    何枚も発見。S役を募集してた。画像はどう見ても本人。

    画像をプリントアウトして、まずは勤務先の
    その上司本人宛にネットで拾ったそのSM画像を親展で郵送。
    明らかに元気がなくなって仕事のミスも増えてきた上司を陰で見てニンマリ。

    1年後、私は結婚退職したので更にその半年後ほとぼりが冷めるのを待って
    会社の全部署の責任者宛に彼女の画像を郵送。

    その上司が精神的に不安定になって閑職に左遷されたのを
    かつての同僚に聞いて、シレッと「そうなんだー。心配だね。」と
    聞き流して私の復讐は終わった。

    自分みたいな執念深い人間も少なくないだろうから、絶対に自分は
    できるだけ人の恨みを買わずに生きていこうと、他人への言動には気をつけている。

    このページのトップヘ