スカッとした話

    134:名無しさん@HOME04/08/07 10:07

    先週末、義兄の結婚式に出席してきました。

    最初、10時半挙式・親族集合は9時だったので
    7時半起きね~と旦那と話していたら、旦那が酒を飮むウトの為に
    運転手役を仰せつかり、かつ着物を着るトメの着付け時間予約の為に

    8時に式場に行くことになりました。
    で、朝6時に起きて7時半に義実家に到着したのに、トメがイライラした顔で

    「遅いわね~」
    「私は4時半に目が覚めて、うとうとしてたけど5時に起きたわよ」

    等々おっしゃってました。


    「私はまだ若いので、そんな早くに起きません」と、しれっと言い返したら
    「あら、私だって別に年寄りだから早起きだったんじゃないのよ…」とモゴモゴ。

    「十分ババァだ」(ウト)、「文句があるなら乗るな。そしたら俺達はもっとゆっくり
    できたんだ」(夫)と後方からの援護もあり、トメは出鼻をくじかれて撃沈してました。

    年寄り認定が思いのほか堪えたらしく、
    それからは朝っぱらのウザイ電話もピタッとやみました。

    382:名無しさん@HOME2008/08/14(木) 11:11:04

    お盆ですね。お盆だから出来た事なんですが・・・。

    夫の家族構成は両親、姉×二人、夫。下の姉は結婚し子供が一人。
    で、昨日義理実家へ行きました。
    この家がまた駅から遠くて歩くと一時間近くかかってしまう様な所。
    場所はギリギリ東京都。義理姉達は駅まで車で向かえに来てもらえるが
    私達は絶対来ない。夫が一人の時は来るんだけど、あきらかに私に対する

    何かが。そのくそ暑い中タクシーも使わず(10分待ってもタクシーが来ない

    ので、夫が嫌になった)徒歩で。暑さで気持ち悪くなったが無事到着。

    到着後すぐ、昼食にするから手伝え、と義理母からの要求。
    姉連中は桃やら何やら冷えた果物食べている。夫は私を放置。
    義理父とビールのみ始めやがった。

    義理母、あらいいわねーじゃ私もーと言いながら飲み始めた。

    つまり昼食の準備は全て私に。

    606:彼氏いない歴774年2010/11/12(金) 00:17:26ID:tJQhlybT
    ごめんなさい、めちゃくちゃ長いです。


    高校の時クラスの女子のグループのリーダーに虐められてた。
    進学の時に、私は高1からゲームプランナーになりたい!と思ってゲームの4年制の専門学校に行った。
    で、女子グループの子(特にリーダー)は成績が良くて、結構良い大学に進学してた。
    専門学校って頭悪い人が行くイメージだし、実際私はあんまり成績が良くなかったので当然馬鹿にされた。
    で、その馬鹿にされたのが悔しくて、4年間本気で技術を身に付けた。
    幸い専門学校では虐めとかも無く、友達も結構出来たので心安らかに4年間を過ごせた。

    で、結構前に同窓会があった。私は3年生の時に内定貰っていて、割と中堅のゲーム企業に就職できた。
    私を虐めたあいつはどんな職業に就いたのかな、とか思いつつ参加してみた。
    その女子グループの人達は皆ちゃんと職に就いてた。
    保育士とか、銀行員とか。で、その子達は高校の時のことを私が言う前に謝ってくれた。
    私をメインに虐めたリーダーはどうだったのか知らなかった。

    同窓会の会場は居酒屋みたいなところで、席割が出席番号順。
    私とリーダーは出席番号が近いので、机の前で向き合うように座ることに。高校の時の恐怖が蘇って本気で怖かった。
    皆の仕事の話になると、リーダーがやたら絡んできた。
    「どうせフリーターなんでしょ?」とか「喪子さん静かだし、面接とか駄目だったでしょ」
    とか言いたい放題。で、「○○に勤めてるけど」って言ったら、近くの席の子がゲーム好きで反応してくれた。
    その反応を見て、リーダーが急に無口になった。

    色々近くの子に質問されて答えたりとかしているうちに、リーダーが気になった。
    反応を見る限りは失敗とかしたんだろうなあ、とか思いつつ「リーダーさんは何の職に就いたの?」って聞いてみた。
    「関係無いじゃん!」とかいきなり半ギレで言ってきて、かなり怖かった。
    分かってて地雷踏んだ私の馬鹿!とか思いつつも止められず。
    「関係無くないと思う。人の事馬鹿にして色々言っておいて、自分の事言わないってのはおかしい」
    って言ってしまった。
    そしたらリーダーが発狂して、急に席を立った。(ちなみに炬燵みたいな堀のある座敷

    その大声に賑やかだった会場が沈黙に包まれてた。
    そしてリーダーが、私の事を色々罵倒しながら机を乗り越えようとしてた。
    会場だった居酒屋の箸は割りばしじゃなくて、丸い使いまわしができる箸で、それが机の上に転がっていた。
    彼女はそれを踵で踏み、それに滑り大転倒を起こした。丁度長机に横になる感じで。
    彼女の下敷きになりグチャグチャになる料理達。倒されこぼれる酒やジュース。
    料理によって彼女の服はベチャベチャ、それに飲み物が加わってカオス状態。
    それでも構わず彼女は膝立ちになり、私に掴みかかろうとしてきた。

    咄嗟に後ろに下がったら彼女の腕は空を切り、バランスを崩した。ちなみに彼女の膝の下にはレバーがあった。
    バランスを崩してレバーに滑って、彼女は私のほうに倒れてきた。
    そして堀の縁に頭をぶつけて、堀の中に頭から落ちて行った。目茶苦茶痛そうな音がして、中を覗きこんだらうずくまってた。
    彼女はその後すぐ泣きながら帰った。

    同窓会はメチャクチャになっちゃって、また後日やり直そう、みたいな感じで自然解散。
    申し訳無かったけどクラスメイトは、「まー、あいつ色々やってたし」みたいな感じで許してくれた。
    ちなみにリーダーは予想通り就職に失敗してしまってたらしい。
    高校の時散々やってきたんだから。とか思うんだけど、可哀想だったかもしれない。
    これって報復なのか因果応報なのか自滅なのか・・・。

    215:名無しさん@HOME2008/10/08(水) 11:20:08
    当時高校生の義弟がバイト代貯めて彼女に何だかプレゼントするとかで
    我が家にアホほどある雑誌を見に来た。

    それ系が仕事なんでトレンド物を教えて友達にでも相談しろと適当に切り抜きあげた。

    で。それが排泄物生産機の養豚コトメの30の誕生日の前月。
    ちなみに義弟彼女の誕生日はそこから2ヶ月後。
    弟の部屋に忍び込むのが日課のコトメは切り抜き見て
    自分へのプレゼントと舞い上がりブヒヒブヒヒと薄気味悪い調子。
    折り合い悪い義弟がコトメにやるわけないだろと言っても豚に人語は届かず。
    お前ウトメだけじゃなくまだ高校生の義弟の財布からも金抜いてる


    クズなのになんでそんなお花畑なんだよ、と夫がキレてもブヒブヒブヒヒ。

    あーこの豚は駄目だとウトメも夫もがっかりしてた。

    563:名無しの心子知らず2010/06/29(火) 08:49:57ID:ZNwjkqfE
    友達の家に遊びに行ったとき、近くの公園に連れて行ってもらった。
    その公園には誰でも使える砂遊び道具が置いてあるそうで
    うちの子も友達子も砂場へGO
    公園の名前入りのシャベル、プリン型、バケツ、ヘラなどたくさんあって
    子供たち大はしゃぎ。
    ところが先客がいて、どの道具も「だめー!」と独占。
    自分のまわりに確保してある物だけじゃなく、反対側のすみっこにある道具も
    走ってきて「だめ!!」と触らせてくれない。
    その子のママは苦笑いで「かして、がまだできないのよ」
    友達が「これだったらいいかな?」と砂場からはみ出て放置されてたスプーン触ったら
    「泣くから・・・だめかな」とママ。子供は顔しかめて泣くスタンバイw
    友人、「ちょっと見ててくれる?」と友人子を私に預けて退場。
    仕方ないから子供たちと手で山作ったりして待ってた。
    そうこうしてたら友人が帰ってきた。ピカピカのお砂場セット買って。
    先客子&ママ、声をそろえて「か~し~て~♪」 耳疑った・・・

    83:名無しさん@HOME2007/11/25(日) 15:38:15 O
    トメ「お正月はいつから来るの?孫ちゃん全員にかこまれて迎えるなんて楽しみだわ」

    私「いえ、今年のお正月もお盆もそちらだったので今度は家族で私の実家に帰ります。」

    トメ「だったら嫁子さんだけ帰りなさいよ。孫ちゃんと息子くんはこっちに来ればいいんだから。」

    私「いえ、両親も孫に会えるのを楽しみにしてますし旦那君も久しぶりに私の実家に、と言ってくれてますから。それに子供達も私の実家に行くのを楽しみにしてるので。」

    トメ「息子くんは気を使ってるだけ!孫ちゃんたちだって本当はこっちに来たいはずなのに無理やり連れてくことないでしょ。孫ちゃんに変わりなさい!」

    娘1「もしもし?おばあちゃんちには行かないよ。おばあちゃん、お母さんに意地悪ばっかりするから会いたくない。コトメ子ちゃん達も乱暴だし。」

    娘2「いっつもお父さんの方ばっかだからお母さんの方にも行きたいの!コトメ子ちゃん達にはお小遣いあげて私とお姉ちゃんにはくれないし。意地悪な家には行かない!」

    電話中の娘の背後から旦那が「母さん、しつこいと絶縁するよ~」

    トメ、息子と孫2人に拒否られ失意のまま電話を切りました。
    とりあえず義実家には行かなくて済むので満足です。

    965:名無しさん@HOME2011/01/20(木) 00:45:02 0
    トメが要介護になった(怪我→半寝たきり)。
    ウトメコトメコウトが唯一の嫁である私に介護させようと迫ってきた。
    はじめは制止していた夫も最後に「嫁子・・・頼む」と義実家の圧力に負けた。
    「わかりました。わたしがやりましょう」
    と言ったら、義実家の面々+夫の顔がぷわーっと明るくなった。
    「私はトメさんに料理捨てられたり嫌味言われたり(以下いびり内容)されてきました。
    介護しろと言うのは、この機会にトメさんにしっかり復讐しろという
    皆さんのご好意ですよね?ご期待に沿えるように最大限努力いたしますので」

    トメの大反対で私が介護する話はなくなった。 

    290:名無しさん@HOME2007/04/11(水) 17:41:59
    DQN返しとはちょっと違うかもですが、義実家へ行った時の事。
    義実家には出戻りコトメとコトメ息子がいるんだけど、
    「母子家庭なんだから優しくしろ」だの
    「孫チャン(コトメ息子)がさみしいからどこかへ連れてけ」だの、
    夫もコトメ息子はかわいそうだと思っているので断れず、
    月に2・3回くらい呼び出されてはあちこちへ出かけている。
    で、先日もトメ、出戻りコトメ、コトメ息子、夫、私ででかけ、
    「そろそろ帰るから…」と立ち話していたら、
    突然コトメ息子が私のスカートをぱっとまくり上げた。
    まさか蹴飛ばす訳にもいかず、「こら」と叱ったんだが、
    「やーだぁ嫁子ちゃん、地味なのはいてるのねぇ~。
     そんなんだから夫チャンにも相手にされないで、
     いつまでたっても子供ができないんじゃないのぉ?」
    とトメがニヤニヤしながら言いやがった。
    あんまりな言いぐさに夫も私も言葉が出ないうちに、
    コトメ息子が今度はトメとコトメのスカートを同時にまくり上げた。
    目に飛び込んできたのは、どう見ても普段下着。
    トメもコトメも硬直、コトメ息子「おばちゃんとかわんなーい」。
    「ふーん…」と静かにうなずいて、夫をつつき、二人で帰ってきた。
    電話がじゃんじゃん鳴ってるけど、夫が線をひっこ抜いたんで、まあいいや。 

    397:名無しさん@HOME2011/06/08(水) 22:00:18.00 0
    旦那が私の実家にしたことだからスレ違いかも。

    旦那は訳あって、お互いに認めた専業主夫。
    時々私実家に行くも、親兄弟親戚一同から旦那の事で嫌みを言われて足が遠のいてた。

    先日、親戚が集まることがあり、久し振りに旦那と私実家へ訪問。
    すると母と実の兄弟から「主夫なら料理くらいできるよわね」と、
    一人あたり数百円の金を渡されて旦那が台所を任された。

    地場の安い食材を使って、しっかりした味と、量でも満足ある料理を作った旦那。
    遠縁の親戚からは絶賛。母親と実の兄弟が取り寄せたオードブルは余りまくり。

    実家も兄弟の嫁も飯マズなんで、余計にショックが大きかったらしい。

    317:名無しさん@HOME2010/11/13(土) 21:29:40

    プチプチ投下

    基本、害がない義兄。ただ親戚の集まりや近所の人の前だと、俺様長男様になる。

    未だ独身で義実家に同居しているので、用事があり私たち家族が義実家に行く時
    近所の人に会ったり親戚が来てたりすると、さあ大変。俺様に挨拶を、それも土下座を要求してくる。
    勝手に話作って、旦那が揉め事起こして俺様が仲裁に入ってやったとか言ったりする。

    親戚は喝を入れてくれるけど、ウトメは放置。お兄ちゃんの言う事聞いてなさいという感じ。
    旦那は義兄をあしらって相手にしない分、私にターゲットの目を向けてくる義兄。

    今日もされたので、近所のスピーカーおばさんの前で聞こえるように言ってやった。
    玄関先のガレージで義兄と二人だけ&スピーカーおばさんが3メートルくらい離れたところにいる状態。
    「お兄さん車検代立て替えたの、いつごろ返せそうですか?こっちも物入りで。
    あと、この間の食事代、割り勘分貰っていいですか?それと、うちに来た時、旦那君の服を何枚か
    持って帰ってません?旦那君の服がめちゃくちゃ減ってるんですよ。

    それから彼女に買ってあげてた宝石、60万のローン組んでましたけど、
    あれから彼女に連絡取れました?

    知り合ったばかりの人に60万って、やっぱりおかしいですよ。」
    捲し立てて喋ってさっさと家に入り込んでやった。


    全て作り話。

    今度スピーカーおばさんに会ったら、もっとすごい話を吹きこんでやろう。

    このページのトップヘ