衝撃的

    【前編】貯金0の私たちはセットで6万程度の式を挙げるつもりだったのに彼親「ちゃんとした式を挙げろ。金は出す」というので従ったら、後日彼親「」…(゚ロ゚;)エェッ!?
    843:りゅり ◆0Dpyj0X1og2008/11/14(金) 19:25:53 O
    すみません、全レスあきらめます。

    言われれば、そう思えてくるのが不思議です。
    私は冷静なつもりで、やはりどこかでパニックしているのかもしれません。
    既に抜いたり入れたりと両親と親戚の好きにされてきた戸籍が汚れるのは今更いいのですが

    彼は、親のことについて以外は全て有言実行です。
    親のことについては、「言っても聞かない、話が通じない、言ってもいつの間にか話が向こうの頭の中で変換されている」
    (家具を買ってあげるのではなく貸してあげることになっていたということも、向こうの頭の中で勝手に処理されたりしているように、そんなことばかりなのだそうです)

    >>820
    年齢はフェイク・・・実際はそれより2.3上程度です。
    お金のことがなかったら、(なんとか)仲良くやれそうな気がするのです。
    どんな状態になっても、親は見捨ててはいけないと、私は思うので、
    上手くやれるなら、それが一番いいと思うのです。

    796:りゅり ◆0Dpyj0X1og2008/11/14(金) 18:10:34 0
    どこが適当か分からないので、ここでどうか一度聞いてください。お願いします。
    結婚式を間近に控えています。義実家との関係がおかしくなってきています。
    長くて、まとめ方がおかしいかもしれません・・。


    ◆現在の状況
    下に書いているとおり、明日の対決?に向けてどうすればいいのか迷っています。

    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    婚約者の彼と穏やかに慎ましく生活していきたい。
    義実家の過干渉と、お金に関するイヤミとギスギスをなるべく感じたくない。

    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    私(♀・27) 派遣でプログラマ
    婚約者(♂・25)営業社員4ヶ月目
    私の両親は60代で生活保護世帯。業者や機関に対する借金は全員なし。

    ◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    義父・義母(ともに50代)、嫁に行ったが婚約者には姉が二人。

    ◆実親・義両親と同居かどうか
    どちらとも同居はしない方向。

    ◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
    本当に長いですが、よろしくお願いします。

    817 :名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 14:38:40 O
    ちょうど一年前にしたDQN返しの話を。 
    二年前に産まれたばかりの娘に「コトメちゃんのとこより早く産まれてくるなんて空気読めない子ね」と言ったトメ。 
    コトメちゃん(旦那妹、いい人)は予定日過ぎてて、私は早産だった。 
    小さくて保育器の中で頑張ってる娘にそんな風に言って笑っているトメにショックを受けてしばらく声が出なくなった。 
    その後すぐにコトメちゃんが男の子を出産、トメフィーバー。 
    病院に持っていくため搾乳している私に「コトメちゃんの子は自分で吸ってるのに。出だしから出来の悪い子だね」と笑って言った。 
    まだ私も入院中で娘とは別の病院だったから、私が元気に産んであげられなくてと一人で泣いてた。 
    とにかく私のせいでと責めて過ごした。 
    忙しくて面会時間ギリギリに来てくれる旦那には言えなかった。 
    旦那は娘と私の病院を行ったり来たりだったし、仕事も忙しかったし。 
    だけど娘が退院決まった日、トメが「あの子の介護とかはあんた一人でしてよ。大事な息子にそんなことさせないでね」と電話してきて何かが切れた。 
    時々くる電話を全て録音。旦那にも誰にも言わずに、電話だけの関係で一年過ごした。 
    コトメちゃんの孫のおかげでトメは会いに来たりはせずにストレス解消のように私に電話だけしてきた。 
    そして一年前、もう一人のコトメちゃん(旦那妹、いい人)の子が正期産だったけどちょっと小さくて保育器に入ることに。 
    マヤりながら旦那に今までの録音を聞かせた。 
    「トメさんコトメちゃんにもこんなこと言ってたらどうしよう!いつかあなたに相談しようと思って録音したけどどうしても言えなくて…。 
    でも万が一コトメちゃんに言ってたらと思うと…。 
    あなたからコトメちゃんには言わないように話しておいて」 
    と、良き義姉をアピール。プラスあんなこともされた等かなり盛って話した。 

    おかげでトメは良ウト、子ども、孫と絶縁された。 
    あの時小さかった娘が二歳になり、二語文が話せるようになったので記念カキコ。

    541 :名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火) 12:36:07 ID:WZY
    従兄のタヒ因が衝撃だった。

    まだ30代で亡くなったので事故か?と思ったら病気で癌とかじゃない、風邪が原因だっていう
    なんでも風邪を引いて会社を休んで、熱も下がったし明日は出勤するわ~と言って寝たその夜に急変
    救急車で運ばれるも手遅れで亡くなったと聞いた
    ウイルスが心臓に入ってしまい、夜中だったので発見が遅れたのも悪かったらしい。

    その従兄ってのは幼少期からスポーツが得意で大学ではラグビーやるほどの立派な体躯で丈夫な人だったと記憶している。
    良い会社に入って奥さん子どもがいてすごく順風満帆な人生送ってたのに、たかが風邪で亡くなるって…
    しばらくというか今もだけれど風邪を引くのが怖い。

    343 :おさかなくわえた名無しさん 2013/09/23(月) 15:03:33 ID:qIrK/XJc
    結構、昔の話だけど 

    前嫁と俺の母、つまり姑が仲が悪かった 
    どちらもいい人間なんだが。 
    息子は好き嫌いが激しくそれが姑は気に入らなかったらしく無理矢理食わそうとして、嫁はそれに反発して毎日怒鳴りあってた 
    俺は子供の躾は嫁を信じて一任してたし、喧嘩するほど仲がいいというか、雨降って地固まるというか 
    本音でぶつかり合ってるんだからその内仲も良くなるだろう 
    と思って距離を置いてたんだが

    231 :名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月) 11:00:53 ID:g5E
    俺が3年前まで副業で働いてた職場の話。
    物づくり系の仕事だったんだけど、材料費が安いもんだからわざわざ営業しなくてもそれなりに儲かってたんだよな当時は。
    店長は経理面でもどんぶり勘定でテキトーな感じだった。
    そんな俺カッコイイと言って憚らなかったし。
    振込手数料惜しさに給料は手渡し。
    雇用保険なんかあるわけない。
    だから人を雇っても当然続かない。
    そんな時に求人を見て応募してきたのが子供二人抱えて離婚したばかりのA子さん。
    旦那の横暴に耐えられなくて最低限の荷物だけ持って逃げてやっと離婚できたらしかった。
    絶対落とすだろうなって思ってたら採用したんだよ。
    三時間勤務のパートとして。
    元々器用だったようで仕事もすぐに覚えてくれた。
    色の細かい打ち合わせは女忄生と話した方が間違いないからって、四ヶ月たつ頃には指名までされてた。
    俺は店長に聞いたんだよ。
    彼女の素質を見抜いて採用したのかって。
    そしたら店長が言うんだよ。
    【母子家庭だから簡単に仕事はやめない
    ちょっとくらい不満があったって文句なんか言えない言ってこない
    だから雇ったんだ】
    ってさ。
    なんか俺ゾッとしたの覚えてる。
    子供が熱出したとかでたまに休んだりもしたけど、次の日には本当に申し訳なさそうに謝るA子さんは大変そうだった。
    でも前の日にやるはずだった仕事もちゃんと片付けるからチャラだろ、少なくとも店長はそうだしって思ってたら
    【(突然休まれたら)はっきり言って雇いにくいよ?】なんて言い返す店長を見てなぜか俺がだんだん不信感を募らせてった。
    ある時俺が出勤したらA子さんと店長が話してた。
    せめて最低時給は保証してください御願いしますって。
    食費にも満たないんですと。
    ダメだと思いつつも聞き耳立てたら、なんとA子さんは日給千円しか払ってもらってなかった。
    時給じゃない、日給だ。
    採用された最初の月は800円だったらしい。
    こっちも時給じゃなくて日給な。
    忙しい時は5時間以上勤務してる日だってあった。
    俺言葉を失ったよ。さすがに法で定められてることくらいは守ってると思ってたからさ。
    【子供が保育園に行くために証明?書いてあげたよね。
    養育費貰ってるんでしょ?(子供二人で月四万って言ってた)
    時給が欲しいならまずそこにいくまで頑張らないとダメじゃない?(評価はどのタイミングで?店長サボリ常習なのにいつすんの?)】
    とかも言ってた。
    なんのことはよくわからんかったけど、脅してたのは間違いなかった。
    俺は店長がA子さんに次の脅しをかける前におはようございまーすって入ってった。
    なんかもう店長がキモく思えた。
    最低ラインも守らない奴が養育費貰ってるんだからいいだろって言ってるんだから。
    他人の家庭に養育費いくら貰ってるとか余計なお世話すぎんだろとか。
    A子さんは俺に給料のことで何も言わないし俺も何も聞かなかった。(ちなみに俺は歩合だった)

    24 :名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 00:29:51 0
    直接のロミオ被害じゃないけど… 

    妹が勤める会社に一人の男忄生が来た。 
    妹は受付なので「どちらさまですかどういったご用件ですかお名前どうぞー」と聞いたら 
    「○課の△子を」とだけ言われたので「名字くらい言えよゴルァ」と言おうとしたら隣の先輩が 
    「本日は出張です」と言ったら一度消えたんだけどしばらくしてから戻ってきて 
    「それじゃこれを渡しておいてください」とメモを置いていった。 
    なんか小さい紙にダラダラロミオが書いてあって要するに「バレンタインのチョコが届かなかったから 
    直接もらいに来たよ☆でも出張なら仕方ないから許してあげるよ☆ただし、出張から帰ってきたら 
    すぐに持ってくるように!」な内容で妹ブフォ(AA略 
    隣の先輩によると○課の△子さんの元旦那で、ちなみに△子さんは出張などしていなかったそうだ。 
    「また来ましたよー。追い返しておきましたよー」と内線で連絡してたと。 
    さぞかし△子さんの所にはロミオメールが届いているんだろうな…

    215 :名無しの心子知らず 2008/03/11(火) 21:07:49 ID:3FBSeiv0
    昨日びっくり・・というかgkbrだった出来事。 
    幼稚園であまりいい噂を聞かないAママ。 
    ずうずうしくて気分屋であまり関わりたくない人。 

    上の子の習い事の送迎で出かけて帰ってみると 
    うちの中にいた・・・ 
    義母が孫のお友達なら・・とあげてしまった。 
    当然遊ぶ約束もしてないしもう5時半なんですけど・・・ 
    私「申し訳ないけどもう30分ちょっとで迎えに行かないといけないから」と言っても 
    A「あ~・・気にしないで♪待ってるから」 
    私「それにもう夕食なので」と言っても 
    A「うちは夕食は9時くらいだから気にしないで」と 
    もう全然会話にならない。 

    迎えの時間になったので一緒に出ようとしたのだけど 
    全然動かず「気にしないで~待ってるから」を繰り返す。 
    迎えの時間もあるので義母に任せて迎えに行って戻ってきたら 
    やっぱりまだ居座っているし・・・ 

    最初は同級生だし・・と優しく?言ってたのだけど 
    7時過ぎても帰らないのでとうとうキレてしまいました。 
    最後は追い出す感じになったので昨夜はなんだかもやもやして 
    あまり寝ることができませんでした。 

    なのに今朝、普通に「おはよ~!昨日は楽しかったぁ。また遊ぼうね」と 
    この人は何か頭が弱い人なのかもしれない・・と改めてgkbrしてます。

    231 :本当にあった怖い名無し 2010/03/06(土) 23:33:20 ID:gUCOmQCg0
    どう復讐しようか今考え中なんだけど。 
    旦那の不倫が原因で離婚した。 
    不倫の証拠をそろえて弁護士とともに話し合ったとき 
    開き直った元旦那と不倫相手が子供のできない私を侮辱するようなことをいったのがいまだに忘れられない。 
    慰謝料の分割払いがおわった今復讐はこれからだ。 
    あの時出した証拠がすべてと思ったら大間違い。元旦那の携帯、パソコンにはいっていた 
    気持ち悪い二人の忄生生活動画はすべて保存させてもらってる。 
    さてどうしよ?

    100 :名無しさん@HOME 2015/10/31(土) 19:52:42.29 O.net
    誰もいなそうなので私が恥ずかしい話を書き捨て
    奥さんの浮気で離婚した、連れ子(女の子)のいる男忄生と結婚した
    女の子は小学生で、母親が悪いと言う事は理解していても納得出来てはいなかった
    しかも奥さんはとても綺麗でスタイルも良かったらしく、デブで容姿も並以下の私が突然現れてお母さんだと言われても受け入れられる筈も無く、敵意や嫌悪の視線が凄かった
    でも蟠りはいつか解けると信じてぎくしゃくしながらも生活を始めた
    おはよう、良く寝られた?お帰りなさい、ご飯にしようか?宿題はやった?と聞いただけで、あんたなんかお母さんじゃない!偉そうにしないで!と反抗される
    でも当たり前だよね、私がお母さんだなんて納得いかないよねと思ってたから、寧ろ反応してくれるのが嬉しくてウザい!と言われても声掛けはしていた
    そんなある日

    このページのトップヘ