衝撃的

    587:名無しさん@HOME2013/06/24(月) 06:10:44.58 0
    昔、訳のわからないおっさんが家にいた時期があった。
    農作業や雑用をしてくれるが
    当たり前の様に夕飯をオカワリし、お風呂に入りビールを飲む。
    こっちはまだ子供で女子。
    親は悪い人ではないからと言うが
    「気持ち悪いので出て行って欲しい」とおっさんと口論になった。
    子供がダダこねてるって雰囲気だったがおっさんは出ていった。

    十年以上たってから警察が来た。
    おっさんはたまに世間話で立ち寄ったが
    遠方で暮らしていたのでよく知らない。
    何度も来るんだけど理由は教えてくれなかった。
    Q「なぜこの家庭に住んでいたのか?」
    A「帰ってくれなくなったから」
    何度も来て念入りに聞かれたが理由は教えてくれなかった。
    後日、刹人で逮捕された。
    週刊誌に載る程の事件で、相当残虐な手口で話題に。
    裏の世界のお仕事で、残虐な方が見せしめになるからという理由だった。
    口論したのも住み付かれたのもgkbrした。
    他人の家に住む事は尋常じゃない出来事なんだと実感。
    ちなみに尼崎系ではありません。

    90:恋人は名無しさん2014/07/16(水) 00:51:57.06 ID:ukT/5r+N0
    酒の力借りて書く

    51:おさかなくわえた名無しさん2007/05/09(水) 23:01:19ID:0z3TG4sK
    3歳の甥とTDLに行ったときのこと。

    甥は風船を手に持ったまま、アトラクションの列に並んでいた。
    すると列の外から見ず知らずの4、5歳の男の子が寄ってきて、甥の風船をジッと見上げていた。

    私は「欲しいのかな〜」と思いながら甥の手に風船の糸を巻いてやったりしていた。

    するといきなりその男の子が甥の後頭部をドンと押す感じで小突いた。
    並んでいる他の人も私も、大人が全員一瞬「ゲ!」となったが

    甥は即くるっと振り向いてビシッ!と男の子の肩をどついてよろめかせ、
    「あにすんにゃ」(まだ舌が回らない)
    と言った。あまりに素早くきっぱりとした反撃、堂々した言い返しに怯んだ男の子。

    「か、かっこつけて・・・」みたいなことを口の中でもごもご呟きながら逃げていった。
    私もびっくりしたが、周囲にいた人もびっくりした様子で、近くにいたカップルの男性.が
    「ボク、すっげえ速かったなあ。なかなかああはいかねえなあ。俺も真似できねーわー」
    と言って甥の頭をぐりぐり撫でていた。甥はエヘ、と言って頭を掻いていた。

    つええよ、甥。

    今もあのものすごく堂々と、威厳すら感じさせる「あにすんにゃ」を思い出すと


    つい笑ってしまう。

    607:名無しさん@HOME2011/12/08(木) 20:03:35.00 0
    友人が離婚して元義実家と
    絶縁した話ってここでいいの?

    534:可愛い奥様2012/09/05(水) 20:07:09.11ID:dHNVhhq50
    旦那の弟の片目を失明させ種無しにしたこと。
    まさかここまで大事になるとは思わなかった…

    84:名無しの心子知らず投稿日:2012/03/02(金) 14:21:19.98ID:XQNLV4Nt
    流れは読まない。
    文才無いので長いのが嫌いな人はスルーしてください。

    仕事大好きだったけど休んで専業主婦やってた。
    どうせならしっかり子育てしようと頑張っていたの。
    ママ友付き合いも、こどもの遊びも結構工夫していた。
    人のよく集まる家だから、5~6人の上の子の幼稚園で知り合った
    親子でいつもウチで遊んでいた。

    この間うちに集まったときに、
    春に下の子が幼稚園にあがるんで、仕事に復帰することになった。
    隠すことでもないのでママ友たちには話した。

    もう、こんな集まりとかそんなにできなくなるね~
    なんて話していたら。
    Aから「そんなの聞いてない!」って叫ばれた。
    困る。どうしてくれるの?だった。
    どうするって言われてもって返すと
    Aがヒドイヒドイと興奮しちゃって困った。

    ほかのママ友にいさめられたA。
    Aの話を要約すると
    ・私さんのウチで食育や工作してくれて助かっていた。
    絶対続けてほしい。
    ・私さんの都合でやめるなんてヒドイ
    ・唯一の息抜きの時間だったのでそれがなくなると辛い!
    ・仕事をしても集まりは責任もって続けるべき。
    有給とかあるでしょ?

    私を含め、まわりのママ友たちから説得?みたいに話した。。
    ・工作はともかく食育は自宅で出来るしするもの。
    実際、他のママ友たちもしている。
    ・私さんの都合が優先なのはあたりまえ。
    ・息抜きは他で見つけよう。みんなもそうだから。
    ・自宅への集まりは私さんの厚意。甘えすぎていたくらい。
    そこまで私さんに責任はない。有給使えとかおかしすぎ。
    私さんがそこまでしなきゃいけない理由はなんなの??

    707:名無しさん@HOME2008/11/18(火) 12:35:21
    数年前ですが、同居してた義母が亡くなりました。
    義父は既に鬼籍に入っていたので、夫、私、息子の3人で義母の最後を看取りました。
    生前の義母ですが元気な時は、積極的に私をいびり

    殴る、蹴る等の直接暴*を振るわれた事も何度か。

    当時の私は、家族が丸く収まるためには私が我慢していればいいと思っていました。
    義母が階段を踏み外し、腰の骨を骨折して寝たきりになってからは、
    直接的な暴力は無くなったのですが、汚く言葉で私を罵り、
    ヘルパーさんには私から虐待を受けている等を吹き込み、

    警察を呼ばれたりと毎日が大変でした。


    義母が腰が痛いと言うので、病院に行ったところ腰の所に動脈瘤が見つかって
    そのまま入院となりました。
    義母がいよいよ危ないと言う時に、病院に呼び出された私達家族。
    私には散々な仕打ちをしていても、孫は可愛かったのか、孫には優しかった義母。
    そんな大好きな孫に向って「ばーちゃん、もうすぐ天国に行っちゃうけど、
    天国で○○君の事はずっと見守ってるからね」と言い、

    うっすら涙を浮かべました。

    【前編】7ヶ月娘が、トメに勝手に連れ出されてしまった。トメの行きそうな所を全部当たりましたが 見つからず警察に通報。そして夕方近くに病院から電話が…
    231: 622 ◆MLcOQ/KGjY 04/12/04 17:20:42
    まだ数日しか経っていないのに、何日も経っている気がします。 
    1日にホテルを出ましたが近くにある総合病院は一つしか無く、結局病院で会い 
    ました。孫に一目会わせろと喚くトメ、家に帰れと言う旦那。こちらの言い分は 
    まるで聞かず同じ事を繰り返されて、自分がどこか言葉の通じない世界に来た 
    感覚でした。娘に無理矢理会うというなら、誘拐犯として警察に通報すると言い 
    ましたが、娘の身内からハンザイ者を出したいのかと意味の通じない言い訳をする 
    旦那。自分の荷物も無い所へ戻るつもりも無いと、今はホテルに滞在しているの 
    ですが、トメも近くに居ると言ってどこか別の所に滞在している様子。 

    ストーカーの様に朝早くからホテルのロビー近辺をうろうろして、病院まで
    付いて来て「孫の様子は?」と涙ながらに聞いてきます。一度、小児病棟で
    メソメソと泣いている所を、看護婦さんに声を掛けられて危うく面会されそうに
    なりました。「この人が娘をこうした張本人です、2度と入れないで下さい」と
    担当の看護婦に怒鳴りつけてしまって、私自身が気違い扱いされてそうです。

    疲れました。クタクタです。旦那も離婚には応じないと言います。ウトは医療費
    全額負担すると言いますが、もう娘と私を解放して欲しい。やはり裁判しか無い
    のでしょうが、こんな状態で準備が出来るのか、不安になって来ます。

    622: 名無しさん@HOME 04/11/29 13:08:38
    流れを切ってしまいますが、書かせて下さい。 
    昨日7ヶ月娘が、トメに勝手に連れ出されてしまいました。トメの 
    乗ってる車もあったし、持って来てた離乳食や哺乳瓶がそのままだったから 
    近所に散歩程度と考えてトメの行きそうな所を全部当たりましたが 
    見つかりませんでした。旦那と2人で探しまわり、警察へも相談。 
    食事もしないで6時間近く連れ回されているので、子供が心配でした。 
    そうしたら夕方近くに病院から電話。熱中症と脱水症状で緊急入院 
    朦朧とした状態で運びこまれたそうです。 

    昨日の夜には、全く反応の無い娘。
    このままタヒんでしまったらと思うと、落ち着かなくてはいけないのに泣けて
    しまいます。荷物をまとめ終えたので、病院近くのホテルに行きます。
    何度言ってもトメにきつく言えなかった旦那とも離婚を考えてます。
    私が何度トメに怒っても「年寄なんだから、仕方が無いだろ」と言い続け
    トメを庇ってばかりいたあなたは、トメと同罪です。義理実家へは行かないと
    言えば、私を散々神経質だの俺の両親を毛嫌いしているだのと怒って何も
    してくれなかったのだから、今回の件もそれで片付けるつもりでしょう。
    トメの顔も、旦那の顔も、金輪際見たくありません。

    38:おさかなくわえた名無しさん2009/05/26(火) 11:30:00ID:AX+GBTwJ
    知り合いの話
    週末に会社の同僚で集まってバーベキューをやったんだが、
    呼んでないのに子供を連れてきてさんざん飲み食いさせておいて、料金は大人一人分しか
    払わない母親が3組もいたせいで大赤字だったらしい
    肉も野菜もほとんど食い尽くされて残らなかったんだが、そのバカ親の一人が
    「普通は残るぐらい多めに買うものじゃない?」
    などとほざいて、幹事連中がマジ切れしたそうだ
    しかもその母親達、自分の車で来たくせにビールをさんざん飲んで、そのまま自分で運転して
    帰ろうとするから、あわてて引き留めたらしいが
    「車を置いて帰るわけにいかない」「子供もいるのにどうしろと」「そもそも、あんた達が
    最初から自分たちを迎えにきてくれていればこんなことには(ry」と暴れたりして
    もう大変だった、らしい。

    来年はもうやらないかも、と疲れた顔で語った知人がお気の毒でした

    このページのトップヘ