衝撃的

    444:名無しさん@HOME投稿日:2013/02/27(水) 14:33:08.02
    異母弟の嫁の話でもいいかな。
    私の母親は早くに亡くなり、父が再婚してもうけたのが異母弟。
    継母には表だっての意地悪は無いけど、なんか冷え冷えとした関係で
    跡取りは弟の方よって感じで、なんでも私の事は後回し。
    父も最低で継母が取引先のお嬢さんだったこともあって、継母と異母弟を優先して
    いました。継母の実家にも三人で出かけて、私は留守番と言うこともしばしば。
    欲しいものも異母弟が望めば即座に買うのに、私はたいてい却下。
    学校でいるものは、本当に恩にきせられて与えられてました。

    それを可哀想がってくれた実父の弟夫婦の進言で、高校受験の時から
    家を出ました。叔父夫婦の家の近くに住んで高校を出て、大学は奨学金とバイトで
    なんとか卒業して就職して結婚しました。結婚式には叔父夫婦に親代わりとして出席して
    もらい実家とは絶縁となってました。
    それが昨年の事ですが、異母弟の嫁と言う人が訪ねて来ました。
    近年の不景気で、実家の家業が継母の実家の連帯保証人になったことで
    倒産の危機にあるそうです。継母の実家は、多額の負債を抱えて倒産してしまった
    そうです。父が会長で異母弟が社長継母が専務で回してたそうですが
    継母の浪費癖のため蓄えも少なくなんとか私に助けて欲しいと言うのです。

    152:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/06(月) 22:35:02.41
    嫁と離婚寸前だ
    娘からは
    「お父さんはお父さんになるべきじゃなかった」
    と真顔で冷たく言われた
    冗談じゃない。20年間も育ててきた娘にそんな言葉を言われる筋合いはないはずだ
    普段だって何もなければ笑い合って仲の良い家族だったはずだ
    嫁と喧嘩すれば俺の味方だったくせに最近は嫁の味方ばかり
    子供は都合の良い方に味方につく
    嫌になる。本当に。

    662:名無しの心子知らず2013/01/01(火) 02:35:29.38ID:yBxU6obu
    超長文です。
    今妊娠6Wで、先週初めからずっと軽い悪阻が。
    訳あって年越しを旦那の実家で過ごしてるけど、私の体調が一向に優れない。
    良くないとは分かっていても、ほぼ1日寝たままとか。
    起き上がると胃のむかつきがあって30分も座ってられない。

    もちろん、今までみたいにご飯も食べられない。
    ここから本題。
    旦那実家に帰省当日。
    家族全員に見せてるから旦那の弟にも流れで赤のエコー写真を見せた。

    弟「…微生物みたい」
    私「はっ?」
    弟「だって微生物じゃん」

    旦那プチ怒り。話を聞いてた義父母、笑っておしまい。

    そして今日大晦日。リビングでの団らんを要されていたのもあり、
    ソファーに横になっていると23時頃、弟友達訪問。
    そのままリビングに居座る。
    私、パジャマにマスク姿だったので気遣ってくれた旦那と二階へ。
    この時点で旦那切れ始め、なだめる私。
    二階のベッドで私が横たわっていると、急に部屋に入ってくる義弟、
    そのまま私のいるベッドへジャンプ→お腹に直撃。

    旦那「お前何考えてんだ?!」
    弟「は?何が?そもそも気にしすぎなんだよ!」
    その瞬間に旦那が義弟に掴みかかり、取っ組み合いに。必タヒに止める私と義母。

    その後、義母から旦那に
    「あんたに弟に対して、友達の訪問をあれこれ言う筋合いはないし、
    言う必要もない」弟に「調子に乗るな」とだけ言われ、
    怒った義弟は出て行きました。

    この状況、皆様ならどう思われますか?
    義母の発言もあって何が何だかわからなくなりました。

    217:名無しの心子知らず2007/08/06(月) 19:16:02 ID:gHmZsM2W
    今日SCでとうとうセコケチに遭遇した。

    私が買い物終わって帰ろうと駐車場で娘をカートからおろしている時に、
    セコケチ親子が荷物持って「家まで送ってくれない」って言ってきた。
    はじめは「遠慮してくださいね」とか言ってたんだけど、
    「いやいや、遠慮いらないから」と意味不明なことを言いながら
    ちゃっかり子供乗せて、「トランク開けてくれる?荷物乗せるから」と言われ、

    カチンと来た私。


    うっとうしいしどうやって追い払おうかと思ってふと荷物を見たら
    ブランド物を買っていたらしく、ブランド袋がたくさん。
    これは使えると思って、「あら〜、たくさんお買い物されたのね。」
    袋の隙間を覗いて、「あら、感じの良い柄ね〜」「こっちも良さそう」
    「送ってあげるからコレとコレとコレ、もらって あ げ る 。」とにこやかに言い放った。
    そしたら、かなり向こうあわてふためいて。
    「これは私が買ったのよ、何で上げなきゃだめなの。」
    というから、
    「そりゃー、ガソリン代と送り代でしょ〜、これくらいもらわないと、割りにあわないわ〜
    いいでしょ、もらってあげるわよ。」
    「だめよ。あのね・・・」

    「ケチ!あ、そっちのもいいな〜、それももらってあげる〜」

    「あの・・・」
    「あ!!そうそう、駐車場代も払ってもらおうかな〜○○○○円だったと・・・」
    言い終わる前にいそいそと子供おろして去っていかれました。


    食い下がってこなくて良かった〜。
    これ以上続いたら面倒だなって思ったけど、
    ここの報告の中ではたいしたセコケチではなかったのかな。

    ちょっとDQN返しだったかもしれないけど、まあ仕方ないよね。
    知らない人だからやりやすかったし。

    987:おさかなくわえた名無しさん2013/09/21(土) 23:54:24.15ID:UQfI9feX
    埋めがてら

    大学時代、帰ったらアパートの自室玄関前に寝てる赤子が置かれていた
    ドラマやネットではよくある話と思ってたが、当時父親どころか童/貞だった自分に降りかかるとは思わなんだ

    657:愛とタヒの名無しさん2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN
    不幸だったの私(新婦友人)だけなんだけどさ。

    もともとそんなに仲良くなかったので、招待された時は人数合わせかなと思った。
    でも、学生時代の友達に会えるからいいかと思って行ったら、「ちょっと」と新婦に呼ばれたんだ。
    何だろうと思ったら、「他の人を呼んだから帰ってくれる?」だって。
    腹が立つよりまずポカーンってなった。

    怒りのあまりどもりながらどういうことだって聞いたら、
    「もともと○さんを呼びたかったけど、海外在住で無理だった」
    「でもちょうど帰国することになったので、出席してもらった」
    「○さんが友人としているとハクがつくし」
    「新郎友人にはレベルの高い人が多い」
    「正直あなただと、相手には不足だから…」
    「あなたに彼の友達を紹介するのは無理なの、ごめんね」
    「友達で私のレベルが決まっちゃうの、わかってくれるでしょ?」
    「他の子には何も言わないで、黙って帰ってね」
    と、すご~く申し訳なさそうな顔で言われた。

    怒りって、行き過ぎると涙しか出ないんだね。
    言われた通り黙って帰ったけど、気付かれないはずがない。
    どうしたんだって連絡くれた子に全部ゲロッといた。

    結婚式終わったら、招待された友人のうち何人かは縁切りだってさ。
    気にせず二次会に行く子もいるんだそうな。
    そんなにおいしいですかね、新郎友人と二次会で知り合えるのは。

    ところで式挙げてないけど、私とっくに既婚者なんだよね。
    指輪もしてたんだけど、あいつどこ見てたんだろうな。

    754:名無しさん@HOME2007/11/22(木) 23:37:18
    トメをばちーんと平手で叩いてしまった。

    私は両親がいなくて、祖母に育てられたんだけど、
    祖母は足が悪くて田舎からあまり出てこない。
    義両親の家に行ったときなど、よくトメに
    「あなたの体が弱いのはおばあさんからの遺伝よね」とか言われた。
    まあそれは我慢していた。私の体が弱いのは本当だし。

    でも「おばあさんがタヒんだら、あの家(祖母が住んでいる家)別荘にしましょうね」
    と言われたときにはキレた。
    生まれて始めて人に手をあげた。トメは「痛い!!!」と叫び、ウトもびっくりしていた。
    何も言わずに逃げ出し、今のところ夫からは何も言われていないけど、たまにトメが電話が
    かかってくる……正直絶対に謝らない。スカっとした。でもおばあちゃんには申し訳ない。

    833:1/52009/08/27(木) 14:11:58ID:w1qO+8jQ0
    既婚者ですが修羅場?だったので書かせてもらいます。

    私…28歳キジョ・3歳児あり
    B夫…30歳、私の夫
    C子…30歳、夫の元同僚♀
    D男…23歳、C子の弟

    先週の休日の午後、夫と子供でまったりしてると、
    いきなりインターホンがけたたましく何度も鳴りました。


    愚痴です。
    私の今の職場は事務職で制服はありません。
    今年度から部長が変わったのですが、
    朝礼の後私だけ呼び止められて注意されました。
    「あなたの服装は仕事の場にふさわしくない。社内の服装基準に従ってあらためてください。」
    今までそんなこと言われたことなかったのでムカついて、昼休みにいつも一緒に
    お昼を食べてる同僚たちに愚痴ったのですが、微妙な顔をされてしまいました。

    Aさん「あー…部長がそう言ったんなら私も正直に言っちゃうけど、それ、私だったら電車乗るのも
    躊躇するレベルだよ…」
    Bさん「(私)さん、お化粧もしないから、よけい普段着感が増してるというか…」
    Cさん「私も、前からちょっとカジュアルすぎるんじゃないかなーと思ってた…」
    さらに、「(私)さん、前に(息子)くん(4歳)と出かけた先で、
    おばあちゃんに間違われたってへこんでたじゃない?
    それ、半分は服のせいだと思うよ。
    デザインもだけど、色使いも地味すぎて、それで化粧っ気もないでしょ?
    すごい老けて見えるよ。もったいないよ。
    派手な色が嫌いならせめてトップスは白にしたら?」

    ダメ出しの嵐です。すごいショックでした。

    179:マンセー名無しさん投稿日:2010/09/28(火) 10:12:31ID:D180fn6v
    朝鮮人の寝返りの早さは異常を通り超えてもはや日本語では到底形容できない。

    俺も数年前に韓国の支社で管理職(部長クラス)してたけどな。
    支社長が栄転で帰国する代わりに、優秀な某財閥の偉い奴が支社長になったんだがな、そいつが就任挨拶で
    「なんで糞チョッパリが俺の部下なんだ?貴様らはクビだ、出てけ」
    と一言言っただけで、上司も部下も何もなく、日本人が全員攻撃された。
    (その支社の日韓人数比は1:20くらい)
    当時片腕と信頼してた優秀な部下(朝鮮人)がな、
    真っ先に俺を蹴飛ばして「さっさと出てけ、ぶっ杀殳すぞ」
    ときやがったからな。(ある意味それが騒動の引き金になった)
    そこには信頼した一緒に仕事した仲間も何もなく、
    ただの反日を叫ぶ獣しかいなかったよ。

    ちなみにその支社はもうない。

    信頼とか優秀とか、それは朝鮮人には使ってはいけない言葉。
    上辺だけそれらしく見せるなら猿にでもできる。
    より立場の強い者の言うことであれば、白でも黒と疑問なく言う、それが朝鮮人だ。

    奴らには心を許さず、常に疑いを持ち、有事の際には
    一発で葬るものを持った方が良い。
    願わくば、俺と同じことにならないことを祈る。

    このページのトップヘ