衝撃的


           絶望的です, 悲しい, 押し下げられました, 泣く, 損失, 懸念

    821 :名無しさん@HOME2014/10/10(金) 08:53:310.net
    義実家親族はとても仲良しで、年に1~2回親族旅行がある。ウトメはその幹事。
    もちろん旅行の参加不参加は自由だけど、みんないい人ばかりだし、我が家も義兄夫婦も都合がつけば参加していた。

    先日の法事の会食の時、義兄夫婦が妊娠したとみんなへ報告し、
    3月が出産予定だけど11月の旅行は欠席する事、出産後も1年は旅行には参加できない事も伝えていた。
    親族は口々におめでとうとか、義兄夫婦が不参加なのは寂しいねぇとか言っていた。
    その流れで、今年結婚したコトメ夫婦が次の旅行に参加すると言った。
    今まで仕事の都合でコトメは不参加だったが、結婚を機に仕事をやめたため行けるとのことだった。
    そしたら義兄嫁がハラハラと泣き出した。それに気がついた人たちは何事かと驚き、
    義兄が義兄嫁を慰めつつ理由を聞くと、

    自分が旅行不参加だと言ったら、「まだ予定日まであるんだから今回は参加しようよ!」と引き止められて、それでも断ったら
    「義兄嫁さんがいないなんて!!→義兄嫁さんが行けるようになるまで
    旅行は中止しよう!」となると思ったのにならなかった上に、
    自分が行けないのに新参者(コトメの事だそう、学生時代は参加していた)が我が物顔で参加するなんて我慢できない

    んだそうな。
    確かに義兄が行けなくても義兄嫁だけで参加したり親族旅行好きだなぁとは思っていたけど
    その言い分はちょっとおかしいと思う。
    ただのマタニティーブルーだかマタニティーハイだかだといいんだけど。

    662 :名無しさん@おーぷん2017/11/04(土) 21:36:17ID:A6n
    小学校時代、男子A、Bにいじめられてた。
    テンプレ一通りのことはされてて、自杀殳することも何度かよぎった。
    体格も声量も劣る俺は、毎日奴らの良いようにされてた。

    ある日、ABに連れられて人里から離れた丘陵にある廃坑跡に行った。
    虫やら蛇やらが出る場所で、途中には野生動物の出没注意の看板もあるような場所。

    宿舎みたいな小屋の横に深く大きいため池があったんだが、な ぜ か ABはそこに落ちた。
    足が届かず、「おい俺!早く助けろ!」ともがきながら叫ぶA。
    近くにロープが落ちていたのを見つけたが、
    う っ か り ロープを全部投げてしまい助けられなかった。

    やがて先に沈むA。苦しむAに足を掴まれ水中に引きずりこまれるB。
    はしごもないし、四隅は垂直のコンクリ製。どうやっても自力では上がってこられない。
    水しぶきが聞こえなくなるのに時間はそこまでかからなかった。
    ドラマとかで見る溺タヒ体って浮くものだと思ってたけど、実は沈むんだってことはびっくりした。

    AB。ごめんね助けられなくて。
    俺、ズブでノロマで役立たずのひょろもやしだからさ。


           顔, 女性, マスク, 手, ストレス, 頭痛, 自己, 非表示, シルエット

    83 :1/22012/08/15(水) 20:34:16P
    ふと思い出した、子供の頃の修羅場。長杉と怒られたので分割。

    小学3年生の頃、ある朝起きたらなんとなく息苦しさがあった。
    親に話したら、「熱もないし、とりあえず学校行ってみようか。もしもっと具合悪くなっちゃったら先生に言って
    保健室で休ませてもらうか帰らせてもらうかしてね。連絡くれれば迎えに行くから」と言われたのでそのまま学校へ。
    登校中、どんどん息苦しさが激しくなってきて、学校に着いた頃には喉の奥から変な音がしてきた。
    更には胸の真ん中あたりに激痛が走り、声を出すのすらかなりの苦痛になってきて、すぐ保健室に行ったけど
    熱がまったくなかったからと休ませてもらえず、担任に相談しても仮病扱いされた。
    担任に無理矢理腕引っ張られて席に着かされたけど、クラスメイトの目から見ても明らかに顔色も呼吸音もやばかったらしく
    「せんせー、〇〇さん(私)が具合悪そうです!」「保健室連れてっていいですか?」と口々に言ってくれてたのに、担任は
    「どうせ仮病だからほっとけ!」「そんなに授業が嫌なのか!」と怒って、ビンタかまして(私にです)そのまま授業続行しようとした。

    そうしてる間に、うちのクラスが騒がしいからと様子を見に来てくれた教頭先生が、私を見てものすごく驚いたようで
    「どうしたの、顔色悪いよ!具合悪いの?××先生(担任)、なんでこの子保健室に連れて行かないんですか!」と言ってくれたけど
    担任は「授業が嫌だからって仮病使ってるんです!放っておいてください!」と頑な。
    教頭先生は激怒して「仮病でこんな顔色できるわけないでしょうが!」と担任を怒鳴りつけ、私に向き直ってから
    「大丈夫?歩ける?一緒に保健室行こうね」と優しく言ってくれて、保健室に連れていってくれたものの、やはり熱がないからと養護教諭まで仮病扱い。
    教頭先生また激怒、その足でまっすぐ駐車場に行って、私を車に乗せてすぐ近くにある学校医がやってる病院まで送ってくれた。
    が、そこでも「全然なんともないですよ。仮病じゃないですか?これぐらいの子供にはよくありますからね~」と。
    「もういいです!別の病院に行きますから!」と教頭先生またまた激怒して別の病院に連れて行ってくれた。

    356 :名無しさん@おーぷん2017/09/23(土) 12:20:27ID:YXS
    仕事の帰りになんか知らんが後ろからすごく煽ってくる車があった。
    追い越しするにはちょっと狭い感じの道路だったから「はよ走らんかい!」みたいな感じで後にピタ~とついてやな感じ。
    そんなこと言われても何処から何が飛び出してくるか分からないし、この先で広くなってるからそこまで待てよと思いながら走ってた。
    で、やっとセンターラインのある道路に変わったところでアホみたいにスピード上げて一気に追い抜いて行った。
    ちなみに相手の車はDQN車でもなくヴィッツかパッソか、ああいうコンパクトカー。
    「感じ悪い車だなぁ~」と思った直後、前方の方でガシッ!!みたいな音が聞こえて「あ~あ、やっちゃったんだな」と思ったらやっちゃったどころか跳ねてた。
    現場に辿り着いたらDKと歪んだ自転車が転がってた。
    コンパクトカーは塀に突っ込んでて、運転席のBBA(BBAだったのか!とビックリしたw)が呆然としてたので俺が119番通報した。
    (怪我人がいたから119に電話したんだけど、パトカーも一緒に来たからこれでいいんだよな?わかんないけど)
    とりあえずお巡りさんが来るのを待って、BBAに3㌔ぐらい先から煽られまくって、あのあたりですごいスピードで追い抜かれた直後の事故だったことを証言しといた。
    DKは軽傷だったようだし、市民としてやるべきことをやったあとは清々しいw

    637:名無しさん@HOME2013/12/28(土) 22:18:55.27 0
    正確には弟の婚約者でまだ入籍前だったんだけど
    この人(エラが張ってるので以下ザラブと表記)が自爆して
    なんとか結婚前に破談になりました。
    これってスレチでしたらすみません。


            ビーチ, ビキニ, 女性, 女の子, ピンナップ, レトロ, 人, 水着

    340 :おさかなくわえた名無しさん2013/07/25(木) 16:06:29ID:CZXyCKNL
    夏休みだと色々あるよね…私は海沿いのレストランでバイトをしているが
    海水浴場で迷子になった子が道路を挟んだうちの店にやって来る事がある。
    名前と年齢を聞いて、救護所に連絡、時間があればテントまで連れて行ったり
    救護所から保護者に連絡して店まで来てもらう事もある。
    この前 迎えに来たママが「えっ?!子供にお昼ご飯食べさせてないの?!うちの子 朝から何も食べてないんですけど!!
    命の大切さとかわかってます?」と
    ビキニママに説教されて オーナーが逆?切れ
    他人に説教する前に自分の間抜けさに気づいたらどうなんだ!と応酬。。
    ママは「どうせあなた子供いないんでしょ??わかりもしないくせに」と反撃
    すると奥から店を手伝っていたオーナーの娘(17)が「は?」と出てきた。ママ動揺
    娘は東京に出るとスカウトが来るような美少女で
    だらしない身体のビキニママは舌打ちしながら子供を連れて出て行った。。
    だらしない産後の身体と顔で美少女にライバル意識を燃やす所だけはマジですごいと思う…。
    視力が悪いのか身の程知らずなのかはわからない。


          コーヒー, 作る, カフェ, ショップ, エスプレッソ, ドリンク, ビジネス

    920 :名無しの心子知らず@\(^o^)/2017/02/12(日) 19:57:24ID:tFe4Vd79.net
    ごめんミスった。
    旦那と子ども(生後5ヶ月)と散歩に出掛けて、寒かったから某チェーンのコーヒーショップに寄ったんだ。
    飲み物を2人分頼んだら、店員が「お一人様ワンオーダーお願いします」って子どもを指差しながら言った。
    いや、抱っこ紐で抱っこしてるから座席取らないし、まだ離乳食も始まってないんですって言っても聞かない。

    こういうときってワンオーダーの人数にカウントされるの?
    個人的には、座席を占有するならオーダーすべきだけど、抱っこ紐で抱っこしてる乳児までカウントせんでもと思ったんだけど。
    赤ちゃん連れで飲食店入ったのが初めてだったから、これが常識なのか知りたい。


          ビトリアガステイス, スペイン, 駅, デポ, トラック, 鉄道, 大量輸送

    890:
    おさかなくわえた名無しさん2010/04/24(土) 22:13:59 ID:SrNkIVp+
    夜八時頃駅で赤ちゃんを抱いたおばさんと、幼稚園くらいの女の子が歩いてた。
    女の子はリュック背負って片手にかばん、もう片方に重そうなマクドナルドの紙袋を持って
    一生懸命歩いてたんだけど、何が気に食わなかったのかお母さんがいきなり娘に回し蹴りを放った。
    いつもされているのか泣きもせずにそのまま歩き続ける女の子。

    居合わせた通行人はみんなびっくりしてた。
    今見た光景が信じられなくて呆然としてたら再び回し蹴り。やはり泣かない女の子。
    その後突然お母さんがダッシュして女の子を置き去りにした。
    ついに耐えられなくなって、立ち止まって柱の影で静かに涙を流す女の子。
    引き返してきたお母さんが無言で回し蹴り。女の子を掴んで引きずっていった。
    マクドナルドが晩御飯なんだろうけど、この女の子は食べさせてもらえるんだろうか。
    びっくりして何もできなかったけどムービーでも撮っておけばよかった。

    366:1/22009/04/17(金) 19:08:21 ID:zUdOcGKG
    広い駐車場を持っているアパートが近所にある。
    大家さんは長年地元に住んでいるお婆さんで、他にも不動産を複数持っている。

    そこへ幼稚園児を連れたAさんが現れ、娘の送り迎えの間だけ車を置かせて欲しいと言ってきた。
    大家さんは場所も空いているし短い時間なら、と好意でそれを了承。
    Aさんは確かに最初のうちは、数分車を止めるだけだった。

    それから数ヵ月後。
    だんだんと長くなる駐車時間。勿論お金は払っていない。
    大家さんがAさんに長い時間停められるのは困ると言うも、
    その場では謝りながらも行動は変わらず。
    酷いときには丸二日停められていたらしい。

    大家さんは優しい雰囲気の小さなお婆さんで一人暮らし。
    だからAさんは増長していったのかもしれない。


           女性, 心配, 悪夢のような, ストレス, 強調, 感情

    881 :名無しさん@おーぷん
    実家は車で20分の距離にあり、兄貴が嫁と子供と同居している。俺ら夫婦はアパート住まい。
    夏に親父がもらい事故で、母が病気でダウンしてしまい
    兄嫁だけではつらいので週2で俺嫁に顔を出してもらっていた。
    しかしみるみる嫁の様子がおかしくなる。
    嫁はストレスを感じるとすぐ吹き出物が出る体質なんだが、それが頬にバーっと出た。しかも治らない。
    おまけに痩せてきた。まさか実家で嫁いびりされてるんじゃ?と思い
    「母のことが負担なら無理に行かなくていい」と行ったが
    嫁は「お義母さんにはよくしてもらってる恩があるから行く」と言う。
    じゃまさか兄嫁?あんな優しそうで上品な人がまさか…と思いつつ探りを入れると
    嫁「兄嫁さんはいい人だよ。私が行かなくなると兄嫁さんが潰れてしまう」と言う。
    しかし治らない吹き出物。白髪まで増えてきた。
    悪いと思ったが嫁の携帯を勝手に見た。
    そしたら嫁いびりでも小姑いびりでもなかった。
    うちの嫁をいじめてるのは兄貴の息子(甥・小6)だった。
    それが小学生のくせしてビックリするほどタチ悪い。メールで「アザできた?痛い?」と笑った顔文字付きで
    殴ったことが示唆してあったり、忄生 的ないやがらせまであった。これは正直見た時カーっと頭に血が上った。
    相手が小学生でなく中学生だったらまず間違いなくぶん殴ってたと思う。

    このページのトップヘ