衝撃的

    289 :名無しさん@おーぷん 2017/07/27(木) 10:37:24 ID:3NX
    小学生の頃、某県内の山沿いにある渓流BBQ場に連れてってもらった。
    メンバーは親の友達の独身・家族連れと俺ら子供も合わせて15人くらい。
    その日は天気も良く、俺たちも親たちも川に入ったり楽しんでた。
    午後になっても遊んでいたんだが、一緒に川で遊んでた独身男忄生参加者(Aさんとする)が
    「おーい!みんな川から上がって!」と大きな声をかけてきた。
    なんか美味しい物でも出るのかと(AさんはBBQ料理とか豪快スイーツ作りが好き)
    BBQ会場のタープまで戻ったらAさんは真剣な顔で
    「みんな貴重品だけ持って、上の小屋(BBQ場の受付みたいな)に上がるぞ」
    親も含めて全員???だったけど、いつも面白いAさんがあまりにも真剣なので携帯とか財布とかだけ持って退避。
    河原より少し高台の小屋の中に全員入ったくらいのタイミングで空がさーっと暗くなり、突然の豪雨。
    プレハブのガラス窓には大粒の雨が突風と共に叩きつけられ、窓越しに河原を見るとタープは倒れ、川の水は濁って勢いを増している。

    Aさんの声が無かったら少なくとも豪雨の中を慌てて小屋まで登る羽目になってただろうし、何より川から安全に上がれてたかどうか。
    「なんでわかったの?」全員が思ってた疑問をAさんに口にしたら
    「川の向こうに見えた山の色が急に変わって、水の温度が変わった気がしたから」とAさん。
    後で確認したら、たしかに川沿いの木々の向こう側に隣?くらいの山並みが見えてた。
    「この強い日差しで色が変わるなら相当厚い積乱雲が発生したんじゃないかな、と思って。何も起きなかったらそれで構わんし」
    事も無げに、いつものように明るく言い切ったAさんにその場にいた全員が「スゲーーー!」と絶賛した。
    観察力や判断もそうだけど、安全のために「間違ってたら恥ずかしい」なんて思わずにすぐさま号令をかけられるAさんを子供心に尊敬した。

    後でオヤジに聞いたら、Aさんはこういう非常事態にすごく頼りになるんだそうだ。だから酔っ払いの親たちも疑わずに行動したと。
    「でも、なぜかそういう場面では不思議と独身女忄生が居合わせなくてな」
    そんなAさんは今日もオヤジギャグをかっ飛ばしながら独身を謳歌しているそうです。

    521 :名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火) 16:21:57 ID:t10
    2ちゃんで嫌われる姑です
    長男次男ともにお嫁さんが来て、まあそこそこうまくやってた
    特に長男嫁はすごくなついてくれて、いい子が嫁に来てくれてよかったと思ってた
    でもある法事の日、長男嫁の姿がなくなったと思って探してたら物陰で電話をしている長男嫁を見つけた
    聞こえた電話の内容はこんな感じ
    「あのばあさんに呼ばれて夫の実家来てるけど本当にだるい。時給よこせよって思う。まあ媚び売ってお小遣いもらうわ。本当にあのばあさんの生きてる価値金しかないっての」
    ばあさんってのは会話の内容から私の事で間違いない
    唖然としていたら、私に気付いた長男嫁が真っ青になった
    それからいろいろあったけど、長男嫁は私の勘違いと涙ながらに言い張って、息子は私の嫁イビリを疑った
    なので夫から長男夫婦に絶縁を言い渡してもらった
    息子はお姫様を守るナイト気取りか上等だ!と言い放った
    長男嫁はそこまでしなくてもとなだめていたが、興奮した長男には何を言っても無駄だった

    ここからちょっとした仕返し
    長男と長男嫁実家への援助を一切やめた
    長男はほぼ趣味みたいな仕事をしているので、今まで通りどころか普通に生活もできないと思う
    ちょっとすっきりした

    201 :名無しさん@HOME 2011/05/18(水) 17:43:00 O
    私が離婚した話。 

    元旦那の弟は結構かわいい感じのいい子。 
    その彼女もすごくかわいくて、忄生格も良くて、人付き合いも上手くて、義弟との仲も良くて、本当に羨ましい感じのカップル。 

    私たち夫婦は割と義弟と仲が良くて、 
    義弟カップルが付き合い始めてすぐに彼女を紹介してもらった。 
    そのときはなんでもなかった。 

    義弟カップルが付き合い始めて4年目、結婚を意識し始めたらしい。 
    一昨年の夏に、義弟が彼女を義両親に紹介したそうだ。 
    時を同じくして、私に対するトメの風当たりが強くなった。 
    元から「長男の嫁の自覚が足りない」「ブサイク」「ガリガリで怖い」と言われていたが、夫婦共に特に気にしていなかった。 
    トメの言うことがまったく気にならないので、 
    旦那がなにも言わなくても別に気にならなかった。 
    でも、いきなりの家凸とか、直接的に離婚しろとか言われるようになって、さすがに困って旦那に相談した。 
    旦那はトメに電話してくれたけど、結論としては「お前が我慢しろ」と。 
    今まで気にしてなかったじゃん、スルーしろよ、って。 
    旦那もトメみたいな母親を持って大変だし、 
    長男教のプレッシャーに今まで耐えてきたひとだから、と我慢することにした。

    738 :名無しさん@おーぷん
    もうずいぶん前の事だけど。

    なぜか、たいして仲良くもない義兄(長男)嫁がよく家に来るようになった。
    義兄は信じられないような高学歴でイケメン。夫の憧れと尊敬の的。
    海外留学中に日本の大学で同期で海外赴任していた義兄嫁と再会して結婚。
    夫も日本では普通に高学歴のエリート社員だけど、義兄夫婦とはかなり落差がある。
    正直、義兄嫁と二人でいても会話も弾まない。
    義兄嫁は双子を妊娠出産して退社してフリーで仕事しているから、そんなに暇でもないはず
    何しにうちに来るのかもよくわからなかった。
    義兄嫁がうちに来ない日には、次男兄嫁(夫婦で医者)義姉(会計士)が来た。

    371 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 13:49:37.26 ID:yxDQ9fL7.net
    私の武勇伝じゃないけど、定食屋さんで朝食をとっていた時の事。
    朝からビールをガブガブ飲んでいるおじさんがいて、酔っ払っているのか周りの人に何やら怒鳴り散らしていた。
    チラリと目が合うだけでサラリーマン風のお兄さんに「何見とんじゃコルルァ!」と言ったり、注文したであろうししゃもが届いた時には店員さんに「遅いんじゃコルルァ!」という具合。
    ここで朝食をとるのはやめようと踵を返した時、入店してくる小柄な男の子。ぱっと見高校生くらい。
    人見知りの私だったけど勇気を出して「今入らないほうがいいですよ」って言ったんだけど、その子は「何かあったんですか?」とそのまま入店。
    あーあ…と思ってると案の定酔っ払いに絡まれた。
    「なぁに見てんだガキぁ!学校はどうしたぁ!てめえ見たいなガキが来るとこじゃねえぞぉ!」
    男の子を見やると、怯えるでもなく、困るでもなく、ただ普通にカウンター席へ座ってにこやかに「おうどんの定食ください、あと梅のおにぎり2つお願いします」と注文してる。
    定食屋一同ポカン顔。私も入り口付近に突っ立ったままポカン。でも和やか過ぎる男の子の空気に触発されて私もカウンター席へ。
    無視されたのが気に入らなかったのか、酔っぱらいが立ち上がって男の子に近付き、思いっ切り背後から肩を掴んだ。(一旦切ります)

    37 :名無しさん@HOME 2016/10/11(火) 19:52:53.13 0.net
    どうしよう義兄嫁さんがバカだった
    いま弔問に来たとこ
    義兄嫁さんの服、黒いは黒いんだけど
    ネズミー柄の寝間着みたいなヤツ
    慌てて来た感を出すため、らしい
    不祝儀袋を薄墨で書くのと同じ感覚っぽい
    「服間違えちゃった〜。肌寒〜い」って
    違う、そうじゃない

    一緒にいるのが恥ずかしくてトイレからカキコ

    446 :名無しさん@おーぷん 2015/09/17(木) 14:47:29 ID:mKa
    私は体重の割に軽く(細く)見られる。
    とはいっても160cmの60kgなので、細く見られたとしてもそれなりなんだけど。
    言い訳すると、服のサイズで困った事無いし、旦那にこれ以上痩せないでくれ(本人曰くデブ専ではない)
    と言われてるので私は現状に満足。
    ある人から見ればデブかもしれないけど、見苦しくないデブだと思っている。

    義妹は私とおなじ身長で
    「私子の顔のレベル、体型で兄貴(私旦那)と結婚できるなら、私の方が顔が良い分、もう少しぽっちゃりでも婚活には問題ないだろう」
    と計算。私よりもう5kg太った。
    コトメ脳内では「私子よりもすこしぽっちゃり」くらいに思っていたようだけど、友人の結婚式に参列して
    そこで撮った自身の写真をみて驚愕。
    私の家に来て「細く見えるのは服のせいでしょ!服貸して!」と大騒ぎ。
    言われるままに服を出してやれば、どれもこれも、そもそも着れない、ファスナー閉まらない。
    仮に義妹が60kgだったとしても、絶対に入らないだろってくらいキツキツ。
    それでも私がサバ読んでるとか言う(何のために重くサバ読む?)ので、目の前で義妹の着れなかった服を着て
    さらに体重計にまで乗ってやったわ。

    義妹も呆然としてたけど、そんな体重変わらないのにこうも体型が違うものかと、私も驚愕した。

    726 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 19:16:52 ID:vP93jRIh
    川越駅で電車を待つ間、大騒ぎする中学生二人 
    時刻はすでに夜の9時過ぎ 
    そこへ入って来た電車に二人はふざけながら乗り込んだ 
    座席に飛び乗り、吊り革でけんすいしたり 
    しかし駅にいた誰もが乗り込もうとしない 
    さすがに二人は騒ぐのをやめてこっちを見た 
    駅の全員、何も言わずに彼らを見る 
    不安になったか二人は降りようとしたが電車のドアは閉まる 
    泣きそうな顔でドアにへばりつく二人を誰もが無表情で見つめていた 
    電車は川越駅止まり、後は車庫へ行くだけ 

    「あの二人、どうなるの?」と隣で電車を待つ友人に聞くと 
    「車庫まで行って親呼び出しで説教食らって帰るんじゃない?」 
    とのこと 
    「車庫ってどこ?」 
    「武蔵嵐山」 
    電車で30分の小さな旅を彼らはしたのだろうな

    667 :名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木) 15:26:03 ID:WDR
    実家のセキセイインコが詐欺電話を撃退した話

    久々に実家へ遊びに行った時のこと
    リビングでインコと戯れていたら、一本の電話がかかってきた
    母が応対したんだけど、なんだか困った様子で「はい…はい…」と頷いている
    ジェスチャーで代わってくれ!と助けを求めてきたので交代したところ、
    電話をかけてきた相手が父が勤める病院の副院長で、
    父が医療ミスで子どもをタヒなせてしまったことが分かった
    まぁそこの病院に副院長はいないしそもそも父は精神科医なんだけど
    どのタイミングで電話を切ろうかなーと考えていたら、
    肩にのせっぱだったプーチャン♂(8)が受話器に発/情した
    詐欺師「つきましては賠償金として~」
    インコ「プーチャンキイロジャナイヨォ!」
    詐欺師「えっ」
    戸惑いを隠せない詐欺師
    詐欺師「あの、***万…」
    インコ「ピピピッ…プーチャン!ボクプーチャン!」
    興奮して受話器をクチバシで連打しながらおしゃべりしまくるインコ
    笑いを堪えるのに必タヒで言葉が出ないわたし、同じく母
    インコ「ピロロキミカワウィーネェ??」
    終いには詐欺師を口説きだして思わず吹いた
    しばらく母と二人で電話が切れてることにも気づかないまま大笑いしてた

    961 :名無しさん@HOME 2013/10/09(水) 14:53:52 0
    一軒家を建てた時から義母と同居してた。 
    旦那や子供たちのいないところでずっと嫌味を言われ続けたけど、
    無視し続けて何年もの間まともに口をきいてなかった。 

    でも先日旦那が短期海外出張で家を開けている時に遂に娘に手を上げたので許せなくなって仕返し決行。 

    娘が手を上げられた経緯は、うちには台所が1つしかないなんちゃって二世帯(食事は別)だから
    うちが台所を使ってる間は義母は使えないんだが、
    私が仕事から帰ってくる前に義母が洗い物をして忘れていった茶碗?を娘が返しにいったらしい。 

    その後私が帰宅し夕飯の準備をしているといきなり娘をお湯を沸かしてたやかんで殴って
    「お前らがいなければそもそも忘れ物でもなんでもないんだよ!!」と叫んだ。 

    咄嗟に義母を突き飛ばして殴られた部分を冷やしたから跡は残らなかったけど許せなかった。 
    しかもその後娘は
    「ママの遺伝子が入ってるからお前も可愛くない」と何度か言われていたらしい。 
    気づけなくて申し訳なくて情けなくて泣いてしまったよ…。 
    なので旦那がいない間はずっと義母の話だけじゃなく存在も無視することにした。 

    挨拶無し、ぶつかっても何も言わない、娘と義母の前でも気にせず悪口垂れ流し。 
    そして逃げ道を塞ぐように旦那へ義母からやかんで殴られたことを電話。 

    若干エネな旦那だけど娘ラブラブ愛してる!なので
    娘の電話の後に私に電話かけてきて帰国するまで娘を守れとのお達しが。 

    そして今まで空気だったけどのんびり屋な息子が移動教室に行ったことで義母完全に孤立。 
    毎日目の前でタヒねタヒね言われて鶏がらみたいに痩けてきてるけど、絶対に許さない。 
    移動教室から息子が帰り状況が変わるかと思えば息子も義母を無視し始める始末。 
    「お母さんを泣かせる奴は嫌い」なんて言われたよ…。
    旦那よりずっとイケメンだよ…。足長いし。 

    昨日旦那から帰国の目処が立ったと連絡がきたのでカキコ。 
    子供たちを巻き込んでしまったのはとても申し訳ないと思ってるけど、
    あと数日でクソババアの顔を見ないで済むよ…。

    このページのトップヘ