キチママ

    【前編】私が入院中に『夏の制服を貰う約束をしてる』と家に来たセコママ。応対した高齢トメを脅し、玩具や子供服のお古を貰って…
    94: 病み上がり奥 ◆h/k4Bu9zcE 2008/10/31(金) 22:04:26 ID:sKkxUeC6
    すいません、今日1日セコケチスレにいましたがどんどんスレチになった者です。

    もうこれで寝ようとしたら子分その2みたいなママから電話が来て
    みんなやってることなのよ~お下がり、と言われました。

    確かにガンで入院したけど、
    『じゃあ二人目ないね、制服いらないわね、服も自転車も玩具もいらないよね』
    って理論が全然わかりません。

    817: 名無しの心子知らず 2008/10/31(金) 15:46:54 ID:sKkxUeC6
    私が入院中に来たセコいママ。

    『夏の制服を貰う約束をしてる』と家に来たらしい…
    年長で最後の夏だからもう使わないけど約束はしていない。
    おまけに息子は私の入院で幼稚園を休園してるのは周知の事実。
    よく来れるよ…

    599:名無しさん@おーぷん2015/01/13(火)09:29:45 ID:Jyr
    先週の土曜日に家族でちょっと離れた場所にある大型ショッピングモールに遊びに行った。
    娘がアイス食べたいというもんでショッピングモール内のサーティーワンに行ったんだが何やら人だかりが。
    誰かが怒鳴ってる声も響いていた。
    「私達より前に並んでるんだから私達のもお金払いなさいよ!」
    「子供がいないから子供のいる私に嫉妬してるのね!?お気の毒さまぁwww」
    「アメリカのコーヒーの話しらないの!?馬鹿なんじゃない!?」などが聞こえた。
    ほんとポカーンとするしかない発言が乱舞しててうわーな感じ。
    何があったのかはわからないけど鼻血が出てる警備員さんもいた。
    娘がその光景に泣き出してしまったためショッピングモールから退散。

    ご機嫌取りのために娘お気に入りのアスレチックヴィレッジに遊びに行ったんだけど2時間くらいしたら母から電話。
    姉一家が警察に連れて行かれているらしく、自分は今病院にいてすぐ動けないから行ってくれって事だった。
    母も事情をイマイチ把握してないようだったがとにかく急いで姉達のいる警察署へ。
    到着するとおまわりさんが事情を説明してくれたんだけど、ショッピングモールで暴れてたのが姉達だった事が判明。
    姉達がサーティーワンに行ったらその前に女性.2人組が並んでたらしい。
    その女性.達の順番になり注文会計が終わって行こうとしたら突然後ろから肩を掴まれて尻餅をついたらしい。
    姉達は「私達より前に並んでるんなら私達のも払って当然だ!」などを怒鳴ってきたそうだ。
    あまりの勢いにサーティーワンの店員さんが止めに入ったり警備員さんを呼んだりしてくれたらしい。
    警備員さんが来ると女性.達を叩いたりしてる姉の腕を掴んだら振り払われてその拳が警備員さんの顔にクリティカルヒット。鼻血ごぱー!になったみたい。
    たぶん私達が見たのがこのあたりだったんだと思う。
    女性.達と警備員さんは被害届を提出したと言われた。
    もう頭くらくら。母が到着してからはバトンタッチして私達は帰った。
    姉達の事は任せろと言って両親が後の事は全部やったみたいだから詳しい事は知らないけど、姉と義兄は前にもご近所さん相手にいろいろやらかしてたらしくて短期間だけど警察の方にお世話になったみたい。
    あれ以降姉一家とは縁を切ってる。

    983:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/02/13(金) 21:01:49.51ID:BKHVKFtV.net
    1年前の話。
    友人と男2人で夏祭りに繰り出し、
    二人ともライダーオタクだったため、
    お面屋にあるライダーのお面を全種類購入し、
    テンションを上げていると、
    じーっとこっちを見ている5歳くらいの子供がいた。

    あまりにも見てくるため、
    声をかけてみると、
    親とはぐれてしまったらしい。

    ここで会ったのも何かの縁ってことで、
    子供にライダーのお面を一つ買ってやってから、
    迷子案内している所へ連れていった。

    139:名無しの心子知らず2013/05/01(水) 16:08:59.54ID:17Wawnts
    連休の時に、長らくご無沙汰の友人が、娘さんと所用で近くまで来るというので
    うちに一泊で寄って貰いました。
    天気も良かったので、庭にターフかけて(日除け)ランチを計画。
    うちの子も、友人の子も大喜びでした。
    ダッチオーブンで、子供達にもお料理のお手伝いをさせて楽しんでいたら、
    匂いにつられてか、裏門から誰か何か叫んでるw
    裏門からは見えないので、無視したけどw
    やっぱり、うちのしたの子と同じ幼稚園だったママw
    今日、又凸って来たよ、げんなり。
    我が家の事が気になるようで、車があるかないか、なかったら何処に行ってたの?
    って、キモい人。
    かなり家が離れてるのに、チェックしに来るキチぶり。
    トイレ貸してとか、庭で遊ばせろとか言ってる来るけど、毎回断られるのに懲りずに
    やって来るんだよね。
    今では、相手にされない怒りで被害妄想全開中。
    インターフォンも、ならさなくても録画できるの知らないみたいで、
    しょっちゅうウロウロしてる。

    812:名無しの心子知らず投稿日:2012/05/20(日) 14:24:43.49ID:E7dyPj98
    やっと娘が寝たので吐き出させて。
    昨日、家族(私、主人、娘1才)で義理実家に行った。
    義理実家には年1回行くか行かないか。ここまでが前提。

    お昼過ぎくらいに、車で10分位の公園(広場?)まで行ったんだけど、
    娘の飲み物持って来るの忘れてて、主人だけが取りに戻った。
    公園には何人かいたけど、初めての場所なので娘は近寄らず、草むらに行ったりしてた。
    そんな娘を眺めて(近くで)たら、知らない女性.がスーって近づいて来ていきなりひっぱたかれた。
    唖然というか、びっくりして一瞬思考停止したら、女性.(以下キチ)が
    娘の服を引っ張って『ママと帰ろう』と言いながら、抱こうとしてた。

    私が慌てて娘を抱き抱えて『やめてください!』(情けないくらい小声で)って言うと
    キチの顔が凄く怖くなって(目がつり上がってた)『私の娘を離せ!誘拐だ!!』と叫びながら殴り掛かって来た。
    娘を抱えたままうずくまったら、キチはまだ色々叫びながら殴る蹴るしてたんだけど
    そんな状態に気付いた、他の家族さん達が駆け付けてキチを羽交い締めにして、
    私達から離して助けてくれたり、警察に通報してくれたり、手当てをしてくれたりした。
    この間に、私主人も戻って来て、上手く話せない私の代わりに他の人が主人に説明もしてくれた。
    キチは警察に連れて行かれて、私達も警察に行くとキチのご主人が、キチの子供(3才くらい?♂)を連れて謝りに来ました。
    警察でも少しありましたが、被害届を出して一応終了しました。
    今朝からは助けてくれた人にお礼に行ったりして、私と娘だけは自宅に帰って来ました。

    123 :鬼女タウン2012/06/23(土) 13:50:58ID:vzWtaxml
    泥やセコケチというよりは、キチっぽいのでこちらに書きます。
    今日のお昼にラーメンを食べようと、家から自転車で5分くらいのところにあるラーメン屋に食べに行った。
    そのお店は、厚くて大きいチャーシューが下の麺が見えないくらい乗っているチャーシューメンが有名
    そのチャーシューメンを頼んだら、自分が座っているカウンター席の横にいた女性.にすごい見られるようになった
    その女性.は横に、正直太りすぎて何歳なのかわからないが、小さいけど大きい男の子を連れていた
    で、注文してから数分後、自分の前にチャーシューメンが運ばれてきた
    さて食すかと、割り箸を取ろうとした時、横から伸びてきた箸にチャーシュー数枚を奪われた
    見ると、横にいた女性.が自分のチャーシューを奪って、息子の器に入れていた
    それを息子が嬉々として貪り食いやがった
    そして、女性.は素知らぬ顔で、携帯をいじりだした
    呆気にとられたけど、正気に戻って抗議したら、もうわけがわからない
    曰く「お前にチャーシューは似合わない」
    「王子にチャーシューを献上させてやったんだありがたく思え」
    「てかチャーシューとられたくらいで何ムキになってんのpgr」
    お前いったい何様だと思っていたら、その店の店長さんが出てきて、親子を一喝し、追い出してくれた
    追い出されて、外で何かふじこふじこ言ってたけど、店長さんガン無視
    なんか「キイイイイイイイイイイイイイイ!」って声が聞こえた後に静かになった
    その後、店長さんにすごい勢いで謝られ、チャーシュメンのチャーシュー更に増量版を作り直して、おまけにと餃子1人前
    を貰った
    店内にいたほかの客にも餃子1人前ずつ振舞っていた
    キチにやられた精神的ダメージで、いつもより美味しくなかったのが本当に残念だった
    今回、キチに初遭遇したけど、あいつらに関わると、本当に疲れる
    もうこれきりであってほしい

    名無しの心子知らず2009/07/01(水) 01:41:35ID:+mZ/of/o
    普段から虐めをやってる同級生のA男に娘の薬を隠された
    この子の親は「学校で仕出かした事は学校で収めて下さい。家に問題を持ち込まないで」
    と言い、下級生を殴る蹴るしても・もっと酷い事をやっても学校の呼び出しには応じず、相手の家に謝罪もした事が無い

    今、娘は薬を飲まないと出血が止まらなくなる。酷くなると血管から自然に出血してしまう。(脳内の血管からも)
    問題は出血が怖いって事だけで今飲んでる薬でコントロール出来てる
    薬さえちゃんと飲めばプールも出来普通に生活出来るけど、飲まないと命に関わる、って事を娘には強く言い聞かせてるし
    担任も給食後に薬を飲み忘れて無いか一言声を掛けて下さってる

    今日、薬のケースが無くなり見つからない、と担任から電話を貰い学校まで薬を届けた
    学校から帰った娘に聞くと、A男がふざけて隠したらしいが、大騒ぎになった事でそれを目撃した子が怖くなって先生に言い発覚した。
    「薬を飲まなければタヒんでしまう事もある」と担任はA男を叱ったそう

    その話を聞き、A男の家に抗議に行った
    「薬は娘の命綱、それを隠すなんてとんでもない。この子がタヒんだら責任とれるの?絶対に2度とやらないで」とA男に言うと

    「そんなに大事な薬なら学校でなんて飲むな、失くして困るなら誰にも取られない様にちゃんと身に付けろ
     それもせずにタヒんだら責任とれだなんて子供の些細ないたずらに対して大袈裟すぎ
     皆の前で謝罪させられて家の子はどれだけ辛かったか!
     その上夜非常識に家にまで来られ大人気無く罵られうちの子の心に傷を付けた事、こっちこそ絶対に許さない」
    と怒鳴られ塩をまかれ玄関を閉められ
    「さっさと帰れ!騒ぐなら警察を呼ぶ!」と言われた
    呆然と立ち尽くしてるとA父が出て来て
    「申し訳ない、妻は一度怒り出すとどうにもならない。日を改めて下さい」と言われ
    「今日の事は学校にも教育委員会にも報告します。こちらも引く気はありません。」
    と言い(逃げ)帰りました。

    学校も虐められた子の親も、係わりを避けてるだけの事はある物凄い母親だ
    私は娘に安全に薬を飲ませたいだけだったのに、今は自分の怒りでA男とA母をどうやって糾弾して追い詰めようか、と考えてる
    本来の目的を見失わないように気をつけなくっては

    203:名無しさん@おーぷん2016/01/12(火)15:36:56ID:1I3
    今スーパーでセルフレジやってきたんだけど
    隣のセルフレジに入った親子の子供の方が「ボクもやりたい!」と叫びまくっていた
    母親があろうことか「隣のお姉さんにやらせてもらいなさい」と宣った…

    自分の子供や甥っ子姪っ子ならまだしも、何を好き好んで赤の他人の子供のお遊びに付き合ってやらにゃならんのじゃ!
    子供はニッコニコで何回も私のカゴの中身に手を出してきたけど
    その都度「触らないでね」ときつめに言ってたら

    半泣きで親の元に戻っていった
    母親はこっちをギロッと睨んで「いじわるなお姉ちゃんだぬぇ~!」と捨て台詞を吐いて、
    泣く子供の手をグイグイ引っ張って去っていった。

    そんなにやりたがってるなら親がやらせてあげりゃいいじゃないか!
    なんで見ず知らずの他人に押し付けようとするんだ!後味も悪けりゃ気分悪い、神経わからん!

    230:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/08/03 18:39:38.07ID:INDZNhB8.net
    姪が神経芽腫になり、長期入院している。抗がん剤が尽く効かないため、手術も出来ない。
    絶望の中で兄夫妻が選択したのは、ほぼ治る見込みのない治療の副作用で苦しむよりも
    まだ元気のあるうちに自宅へ帰って少しでも楽しい思い出を残すことだった。
    難病の子供たちの願いを叶えてくれるプログラムを活用し、TDLへ行くことに決めた。

    こちらの必要経費はほぼ無し、アトラクションも優遇してくれるというその制度を聞きつけ、
    ママ友の一人が「うちの子も一緒に連れて行って欲しい」と言い出した。
    流石に無理だと断っても、一度は引き下がるがまた頼み込んでくる。
    何回かそのやりとりを繰り返した末に、相手が言い放った。
    「うちの子をしょっちゅう泣かせたり怪我させたりしたクセに、少しの幸せもお裾分け出来ないの」
    確かに姪っ子は女の子なのにわんぱくで、おもちゃの取り合いで相手の子と喧嘩して泣かせたり、
    軽い怪我を負わせたりしていたそうだ。でもその都度ちゃんと謝罪して、ギクシャクすることもなく
    ここまできていた。兄嫁は絶句して言い返せず、ボロボロ泣きながら帰って来た。
    小児がんの子供のどこが幸せなんだろう。どうやってお裾分けしろっていうんだろう。
    覚悟を決めてから滅多に泣くことのなかった兄嫁の真っ赤な目を見て、ママ友にサツ意沸いた。
    神経が分からん、っていうか神経がないんだな。人間じゃない。

    このページのトップヘ