キチママ

    105 :おさかなくわえた名無しさん 2009/09/23(水) 16:02:32 ID:nK3UBp8i
    今遭った話 

    休みを満喫する為、昼間から風呂に入ってだらだらしていたら、玄関のチャイムが鳴った 
    誰かと思って対応したら、見知らぬ子供で「トイレを貸して」くださいと言ってきた。 

    今の自分は、どこから見ても恥ずかしいほどのすっぽんぽんだし、子供とはいえ知らん人を家に上げるのは絶対に嫌だったので 
    「近所の子かな?自分の家でするか、公園にある公衆トイレに行ってね。知らない人に家にあがりこもうとしちゃ駄目だよ」 
    といってお引取り頂いた。 
    ここまでが午前中の話。 

    昼すぐにチャイムがなったので出てみたら、見たことのない女性で 
    「なぜ息子にトイレを貸さなかった!!!」とすごい剣幕で怒られた。 
    ドアホン越しに、「相手は知らん子供だし、アンタも知らん人。家に招き入れてトラブルになるのは嫌ですよ」 
    と説明して後は放置。 
    しばらくチャイムを鳴らしたり、門柱でわめいていたりしたけど、諦めたのか帰っていった。 

    旦那が帰ってくるまで全ネ果で休みを満喫しようと思っていたのに興ざめして服を着ましたよ。

    511 :名無しの心子知らず 2011/06/17(金) 11:06:27 ID:aZzVtG6L
    携帯からで読みにくかったら申し訳ないのですが… 
    二週間前にあった泥未遂話です。 
    パン屋でパンを買ったらおつりが100円ほど多く返されたのですが気づいたので、すぐにレジの人に申し出た。 
    その後、パン屋を出てiPodを聞きながら駅に向かい改札口前まで来たのでiPodを一旦カバンにしまい込んで財布から定期を出したときにカバンを誰かにグイッと引っ張られ引きずられた。 
    後ろを振り返るとキレイ系の30代くらいの女が私のカバンを引っ張っていた。 
    後ろを振り返って目が合うとその女は「アンタ、パン屋でおつり多くもらったのに返したでしょ。多くもらったのに返すほどお金に余裕があるなら私に財布のお金全部渡しなさいよ。」と言った。 
    ここから泥と私の会話 
    私「えっ?何でですか?嫌です。離してください。」 
    泥「アンタみたいなデブスよりも泥がお金を使った方が有効活用できるからよ。」 
    ここからずっと泥のターン(箇条書きです) 
    ・アンタがお金を渡せば姫ちゃんにおもちゃとか良い服を買ってあげられる。(ここでママと判明。) 
    ・そのiPodも寄越せ!アンタが持つより泥が持つ方が有効活用できる!! 
    ・白衣も寄越せ!そしたら泥は薬剤師になってお金稼げる!! 
    ・もう、カバンごと寄越せ!アンタみたいなのがブランド持ってるなんて似合わないし生意気!!泥のが絶対似合うしカバンも喜ぶ!!! 
    みたいなことを捲し立てられた…。 
    未知の生命体に出会ったようでびっくりして何も言えなかったら、泥が勝手にカバンを探り出そうしたので慌ててカバンを引っ張ったら泥が転んだ。 
    その隙に改札に定期通して急いで列車に乗り込んで家にたどり着きました。 
    まさか、パン屋でおつりを返しただけでこうなるなんて思わなかった…。

    937 :名無しさん@おーぷん 2017/05/02(火) 09:44:04 ID:XZC
    旦那に自分がきちがいだと思われてたこと。

    気にくわないことがあるとモノを投げたり旦那を殴ったりしてた。
    当時はそれが当たり前だと思ってたし、旦那が悪いと思ってた。

    いつも通りそうやってキレていたら、近所の人に通報されて警察官がきた。
    でも、私の中では旦那が悪いので旦那を殴り続けてたら私が警察に取り押さえられた。
    「なんで私を捕まえるの!旦那が悪いんだから!あの人捕まえて!!」
    とか暴れながら言ってたと思う。
    そしたら旦那が
    「こいつおかしいんです。助けて。」
    みたいなことを言い出して私の怒りはMAXに。
    ギャーー!みたいな言葉にならない声で叫んで警官を振りほどこうとしてた。

    そのあと救急車を呼ばれ、担架に縛り付けられて病院へ。
    そのまま鍵がついてる病棟に強制入院させられた。
    旦那と面会したことが一回あったんだけど、旦那は離婚してほしいしか言わなかった。
    自分の思い通りにならないからまたその場でキレたら注射されて気付いたらベッドに縛り付けられてた。

    2年くらい入院して退院してから両親に無理矢理旦那とは離婚させられた。
    最後旦那に私のことをどう思っていたのか聞いたら
    「正直、きちがいだと思っていたし、警官が来たときはチャンスだと思った。」
    って言われてしまった。
    旦那にきちがいだと思われていたなんてショックすぎて立ち直れそうにない。
    もう、結婚とかしたくない。

    【前編】料理好きの私は園のママ友達にせがまれて材料代だけ出してもらって料理教室もどきを開いてた。そんなある日、園長に苦情が来てると呼び出されたんだが…
    413:料理好き ◆IafwQh9h1s投稿日:2010/12/15(水) 02:15:43ID:89tEEV1o
    遅くなりましたが料理好きです。
    無事、解決したので報告します。

    あれから、園長の聞き取り調査などがあり、先週、再度園長に呼ばれました。
    ここで頂いたアドバイスをメモしていき、ちゃんと説明するつもりでしたが
    聞き取り調査で、Aさん以外は私をかばってくれていたようで
    園長から、まずみんなに確認する前に叱ってしまったことへの謝罪がありました。 



    料理会に参加してくれたママ友が写真を撮ったり、渡したレシピを大事に 
    ファイリングしてくれていてそれを園長に提出してもらって 
    1000円が暴利でないこと、毎回強制参加ではないことなどを説明してくれて 
    いたようです。 
    他のママさんから聞いた話ですが、アレ持ちのD君ママが 
    「うちの子はアレ持ちで食べさせられるものも少なければ、自分の料理の 
    バリエーションもない。って私さんに愚痴ったら、どうしたら少ない 
    材料でも見た目もかわいく、楽しく食事が出来るか一緒に考えてくれた。 
    私さんのおかげで子供が生まれてから初めて料理が楽しいと思えた。 
    そういうのが食育なんじゃないですか? 
    そういう風に父兄が刺激しあったり情報を共有し合うことは悪いことなんで 
    すか!?」と泣きながら園長に訴えてくれてそれが効いたらしいとのことです。

    203:名無しの心子知らず2010/12/03(金) 21:43:51ID:QG9j1NqW
    どうにも我慢ができなくなったので吐き出させて。
    私は、調理師でもなんでもない主婦なんだけど、いろんな経緯があって
    現在、ママ友にだけ教える料理教室みたいなものをやってる。 


    最初は、うちがまだ一番下が1才にもならないから、ママ友からの 
    ランチのお誘いを断ってて、「外食はできないからうちでなら」ということで 
    うちに遊びにきたママ友にランチを作ったり(無料で)してて 
    その内、「教えて欲しい」とかいうママさんが数人いたので、ランチを 
    一緒に作ったりしてたんだけど、一部のママさんたちが気を使って 
    お礼にと、現金、商品券、お菓子やらでくれるようになってしまって。 
    こっちもプロじゃないし、受け取らないようにしたんだけど、 
    ぶっちゃけ材料費も馬鹿にならないし、ただ飯にありつきにきてるだけの 
    せこもちらほらいたので、お礼する人としない人で不公平だし、 
    お互い気を使うからってことで、材料費、光熱費として、一人1000円 
    ずつは頂くことでこの数ヶ月は落ち着いていました。 
    料理を習いにくるのが目的ではなく、ただ飯を食いに来てる人は 
    1000円になってからはこなくなったんだけど、いつもAママにくっついてくる 
    Bママは私はクラスも違うし仲良くないんだけど、なぜか毎回きます。 

    長いので一旦きります。

    35 :名無しさん@HOME 2015/04/06(月) 17:15:05 0.net
    (愚痴だけど投下させていただきますね) 

    昨日、義弟嫁と揉めましたわ。 
    いきなりやってきて、幼稚園の入園のしおりと入園道具(制服とか)一式をいきなり差し出して 
    「これ、お願いします。9日に入園式ですんで^^」と言われた 
    はぁ?と思って「え?何が?」というと 
    「だって、義妹ちゃんの入園の準備全部やってあげたんでしょう? 
    私も当然手伝ってもらえますよね^^」といわれた。 

    確かに、一昨年の義妹ちゃんの娘の入園の時、 
    少し前に事故にあい、後遺症で手に麻痺が少し出ていて 
    細かい作業ができない義妹ちゃんに代わって 
    入園の準備を旦那と私とで分担してやってあげた。 
    旦那は名前書き、私は裁縫メインで休日返上でやったけど 
    事前に義妹夫婦と話あってうちが請け負うから安静にしててと言うことだったし 
    それも制服その他が手に入ったらすぐうちに義妹旦那が持ってきて 
    頭何度も下げながらお願いしてくれたのに 
    何で入園式まで後5日というギリギリになって何の前触れもなやってきて 
    勝手にやってくれるもんだと決め付けられるんだ。 
    意味がわからない。 
    当然旦那も私も拒否したけど「間に合わなかったらどうするんですか!」とキレられたわ。 

    無理に押し付けて帰ろうとしたので 
    このまま置いていったら明日の可燃ごみで全部捨てると脅したら渋々持って帰ったけど 
    義弟から後から「約束してたと聞いてるのに、何故いきなり約束を破るのか」と言われるし 
    (旦那に誤解といてもらってる途中) 
    義弟嫁からは「うちの子だけ入園式に出られないかも・・(涙)」「かわいそうなうちの子・・(涙)」みたいなメールがくるし 
    そこまで可哀想なら徹夜してでも自分でやれ、としかいいようがないですわ。

    196 :名無しの心子知らず 2010/10/06(水) 13:23:17 ID:typR0vlv
    突然投下。なんだかもうビックリしすぎて笑ってしまう。 

    泥ママスレに泥棒をしたママが、赤の他人を身元引受人にして迎えに来てもらうみたいな報告があるんだけど、その託児版をやられた。 
    まったり寛いでいるところに電話が掛かってきて、電話を取ったらなぜか交番だった。 
    その警察官曰く私の妹が子供を放置して困っている、連絡も付かないから引き取って欲しいとの事。 
    あまりに唐突で一瞬頭が真っ白になった。 
    でも良く考えたら私の妹達は、ひとりはまだ学生だしもうひとりも独身。 
    しかも実家暮らしだし、万が一子供を産んだとしても私に連絡無いはず無いし。 
    考えれば考えるほどおかしい状況で、警察にはそれを説明して受け取りを拒否した。 

    まー、結局は私の妹を語った人が本当のママで、私に託児させようとしたんだと判明。 
    そのママ、私と中学まで一緒だった子だったよ。デートに邪魔とか何考えているんだろう。
    こういうのに巻き込まれると本当に切ないね。

    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/04(金) 00:12:52 ID:btyGac8M0.net
    250万無くなってしまった

    69 :名無しさん@おーぷん
    マイホームを建てて引越しを終え、ご挨拶のご近所回りをした時に
    隣家の奥さんが「お隣さんが同世代で嬉しいわ」と歓迎してくれた。
    「仲良くしてくださいね」とか言われて、
    その時点ではおかしな人だとは思わなかった。
    お互い犬を飼っていたので、散歩途中に会ったりすると少し立ち話をする程度には仲良くなった頃
    なんの脈略もなく突然Aさんに
    「今度あなたの家のデッキでBBQやりましょうよ」と言われた。
    表からは植木等でよく見えないけど、我が家にはウッドデッキを設置してある。
    ちょっとお茶が出来る程度には広くてテーブルも置いてある。
    でも本当の設置目的は、たまに遊びにくる義母が車椅子で玄関からは入れないので
    ウッドデッキにスロープを取り付け、そこからリビングに入ってもらう造りにしてあるんだ。
    回覧板持ってきたときにデッキがあるのは見えるけど、
    互いの家に行き来したこともまだなかったのに
    何故急に「うちでやりませんか?」ではなく「あなたの家でやりましょう」になるのか。
    「ごめんね、うちの旦那あんまりそういう付き合い好きじゃなくて。
     それにBBQの道具とかうちにはないから」
    って断った。そしたら
    「大丈夫よ。家族ぐるみでってんじゃなくて私も友達呼ぶからあなたも呼べばいいし。
     BBQセットなら誰か持ってるわよ」
    って言われて益々???。
    今後の付き合いもあるし、ここは快く場所を提供した方がいいのかなとも思ったけど
    その一方で身体の中から「要注意人物!要注意人物!」とサイレンがガンガン鳴ってた。
    「ごめんね、悪いけどうちでは無理だわ。どこかキャンプ場でも行きませんか?」と断った。
    それから暫くして、友人が遊びにきて天気が良かったのでデッキでお茶してたんだ。
    そしたら次の日に犬の散歩に出たら待ち構えていたように出てきて
    「昨日デッキでお茶会してたでしょ?ああいうのやりましょうよ!」と言ってきた。
    だから何故うちでやること前提なのよって少しイラッとした。
    それにいちいちこちらの様子を伺ってるのかと思ってそれも嫌な気分だった。
    適当な理由をつけて断り、犬の散歩は暫く車で緑地公園に行くことにしてなるべく顔を合わさないようにした。
    それでもたまにバッタリってこともあったけど、挨拶もそこそこに「急いでるので!」とかわし続けた。
    それから半年ほど経っただろうか、ふと気が付くと最近Aさんを全然見かけないなーと思ったけど
    まぁ見かけるよりはいいかと気にしてなかったが
    少し離れたお宅の奥さんと仲良くなり、思い出したように最近Aさんみないねって話したら
    驚いたことに元々Aさんはあの家の住人ではなかったんだ。
    あの家の旦那さんはずいぶん年配の方で、奥さんの長期入院中に愛人だったAさんを家に連れ込んだら
    退院してきた奥さんにバレて、奥さんが出て行ってAさんが棲みついてしまったそうだ。
    なんだかよく分かんないけどそれでずっと揉めてて、最近見なくなったのは
    何かしらカタがついて出て行ったんだろうとの事で、今は貸家になってるらしい。
    いなくなったのは嬉しいけど、一度そんな目にあったら
    今度どんな人が入ってくるのか怖くてたまんない。

    57 :おさかなくわえた名無しさん 2013/09/09(月) 19:47:57 ID:wp2GecTT
    学生だけどラーメン屋でバイトしてる 
    店長はもうじいちゃんだけど一応元気で経営してる、 
    昨日の昼間に忙しくなって店長までがラーメンを出しにホールまで出てきた。 
    ラーメンを親子に出すと母親が「ネギ入れないでって言ったじゃない!!この子はネギ大嫌いなのに!!」と店長に激怒。 
    「食べてあげるけどお金は払わないから!!」と言い出した。 
    するて鶏ガラ波に痩せたじいちゃん店長が 
    「やかましい!!金払わんのやったら客と違うんじゃ!!」と逆ギレ? 
    母親「店長出しなさいよ店長!」 
    「おうワシが店長じゃけえ!!何ぞ文句あるんやったらワシに言わんかい!!」 
    母親は子供を連れて逃げて行った。 
    子供が可哀想だから武勇伝ではないかも知れないんだけど、 
    いつも「勉強頑張りんしゃい」「チャーシューあるけえの、持っていきんしゃい」と言う穏やかじいちゃん…。 
    ビビった…そして広島出身のじいちゃんの広島弁地味に怖い。

    このページのトップヘ