鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    キチママ

    590 :おさかなくわえた名無しさん 2009/08/18(火) 20:00:31 ID:YQrdIRCB
    俺も指定席でムカついた経験があるなあ。
    時は昭和の末期の三月。俺はこの日のために早々と特急の指定席をとっておいた。
    今では考えられないことだが、あの当時は禁煙車両てのがほとんど無かった。
    なのでそこの倍率はとにかく高かったので、早々と車両最後尾の窓側をゲットした。

    そんでもって当日、その席へ向かうとバカ親子(母と娘)が既に座っていて、
    通路にはOLさんが立っていてその親子と口論になっていた。
    聞けばその席の通路側はOLさんの席なのだが、バカ親子が席を替わってほしいとのこと。
    ちなみにバカ親子の本来の席は、二つとも喫煙車両の通路側でバラバラだった。

    俺「ちょっとなに勝手なこと言ってんの。早く立てよ。」
    母「そんなこと言わずに、ね?席替わりましょうよ。」
    俺「何そのものの言い方。人にお願いするんならそういう言い方があるだろうが。」
    母「娘はこれから大学の受験に行くんですよ?ただの旅行じゃないんです!
      娘の一生がかかった大事な…」
    俺「 俺 も 受 験 だ !!」
    母「(沈黙)」
    俺「さっきから聞いてりゃてめえの都合ばっかりペラペラ言いやがって!
      受験の日が分かっていたから、俺は十分前もってこの席を予約したんだ!OLさんもそう。
      だけどお前はなに?ただの怠慢だろうがこの役立たず!受験前にバカがうつったら嫌だから、
      早く俺の前から消え去れ!さあ、早く!!」

    って大声で怒鳴ったら渋々席を立つバカ親子。
    隣のOLさんがお礼と言ってコーヒーをご馳走してくれて、20分ほど他愛も無い会話を楽しんだ。
    彼女が先に降りることになって、受験応援しているから頑張ってね、と去り際に言われたことを覚えてる。
    お陰で無事に合格しましたとも。

    バカ親子ときれいなOLさんという、高校生には忘れられない経験だった。

    359 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/02(水) 15:45:01 ID:7sM
    先日あった、ちょっと凍った話。
    大きな損害があったわけじゃないけど神経わかんなかった。

    郊外にあるちょっと大きな公園にうちの子と近居の甥を連れて車で出かけた。
    そこは段ボールで滑り降りる大きな芝のスロープとか
    枯葉がうず高くたまる場所があって、
    子供たちがはしゃいで枯葉の山にダイブしたり、芝と土でもうドロドロ。
    そこで、ふだんそれほど仲良くはないけど
    子供が同級生なので顔見知り、という親子に遭遇。
    厳密には親子と、その友達親子の2組4名。
    彼女たちは電車で来たらしいけど、同じく芝と枯葉で子供がドロドロw
    着替えはあるけどトイレは激混みだし・・って感じだったんで
    うちの車で一緒に着替えちゃいなよ!って誘って
    駐車場に停めたうちのワンボックスで子供を全員着替えさせた。
    彼女たちからは丁重な御礼があり、自販機でジュースまで買ってくれた。
    何か逆にすみません、またねって挨拶して自販機から車のある所まで戻ったら、
    ドア開けてあったワンボックスの中になんか気配がする。
    でも子と甥は車の前で並んで立ってる。
    車内を見たら全然知らない母親が子供の着替えしてるよ!
    ビックリしちゃって「え?どなたですか?」って声かけたら
    「すいませーん」て感じで全然悪びれもせず着替え終えて母親がまず出てきた。
    「なんでうちの車で着替えを?」と聞いたら
    先ほどのお母さんたちを誘ってたんでうちも、みたいなこと言うんで
    ひょっとして同級生ママの連れだったの?と聞くと全然違うとのこと。
    単に後ろを歩いてて、うちらのやり取り聞いてラッキーと思ったらしく
    話を聞く限り心の底から、「自分も困ってたから着替えに使わせてもらった」
    って疑ってない感じだった。
    「いやでも私、あなた全然知り合いじゃないし
     そもそも声かけてない他人の車で着替えるってちょっと」って
    動揺しすぎちゃったし子供の前だしで、つっかえつっかえ伝えたら
    すっごい純粋な動物みたいな目できょとんとして
    「えーだめなんですかー。だめなんだって」って子に言ってるんで
    逆に怖くなって、「降りてください!」って必タヒにその人の子も降ろして
    自分の子と甥っ子乗せて早々に引き揚げた。
    あれなんだったんだろう。しばらくあの公園にはいきたくない。

    【前編】3年前ここに越してきたとき挨拶してから3年まるまる無視され続けてきたママが突然来た。目当ては買ったばかりの子供の自転車みたいで「今度自転車で遊ばせてね」と…
    827:はじめまして名無しさん2008/09/24(水) 14:32:10 ID:rSD5h9zC
    2チャンオタクまじきもいよ-_-
    誤字とかしか突っ込めない痛々しさとかもうね
    アピールじゃなくてアプローチね
    なんでアピールされなきゃいけないのかな?まじきもいんですが
    そんなちょっとの間しか使わない小さい自転車なんか買わないよ

    763:ちたま速報2008/09/24(水) 10:06:04 ID:1gqOJhnA
    豚切りだったらごめん
    さっきケチママに凸されました。

    58: 名無しの心子知らず 2010/05/28(金) 01:33:14 ID:E8w6yNGo
    KYかも知れないけど怒り爆発なのでカキコ。 

    差し向かいの小学生が2人いる借家の一家。 
    最初は母子で来て、「お花素敵ねー、見せて貰っていいかしらー?」のノリだったので見るだけならどうぞーと軽い気持ちで庭に入れた。 

    1ヶ月くらい続いたんだけど、ある日「見るだけじゃ悪いから・・・」と不二○ケーキを持って来てくれたので、旦那もいたし初めて家へ入れた。 
    次の日以降、子供だけで庭にくる事があり、見ている親もいないので花を勝手に摘んだりし始めたので「勝手にお庭に入ってお花をとらないでね」、と優しく注意を繰り返し、母親にも「迷惑なんです」と注意していた。 
    その度に「ごめんなさいね!」と謝ってくれていたけど・・・。

    今日留守をしている間に勝手に入り込み、花を摘み取り、土を掘り返して泥団子を作り投げっこされた。 
    外れた泥団子がガラスに当たって泥だらけだし、現場を押さえた子供2人を並ばせて説教。 
    子供を連れて、母親に報告へ行き、惨状を見て貰うため連れてきたら笑われた。 

    「こんなの子供がいれば日常茶飯事なのよwww 」
    「やっぱり子供がいない人は忍耐力が足りないわねwww」
    「大体ケーキも一緒に食べた仲だしお友達でしょっwww」 
    「家の子の面倒でもみれば忍耐力が育つわよwwwwww」 

    こんな感じで大笑いしながらまくしたてられた。 

    ( ゚Д゚)ポカーンって顔してたと思うけど、ダ○キン代理店やっている父が吹き抜けガラスの清掃をしに来てくれたので我に返った。 
    途中から見ていた父が事情を察して「こりゃ酷いですね、面格子も外して清掃しないといけませんね。清掃見積もりを今すぐお出し出来ますが、こちらの奥様(放置母)にお渡しすれば宜しいでしょうか?」と機転を利かせてくれなければ勢いに負けて、これからも放置子を押し付けられてたかも知れない。 

    子供を家のテリトリー内に2度と入れさせない、入った場合はガラス清掃代を請求すると念書書かせたけど 
    なんか言い忘れた気がしてならないのは気のせいだろうか?

    257 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/16(木) 15:48:59 ID:6AFYIcFS
    一斉に売り出した建売住宅を購入し、入居した。
    5世帯がほぼ同時期に入居し、全員同世代ということもあって、
    仲良くしてた。
    その中のA家は建売住宅につけられるいろんなオプションの中で
    一番高いものをフルオプションでつけて、A妻はそれを自慢にしていた。

    が、五年くらい経った時にA家自慢のオプションが次々と壊れ、補償期間も過ぎてるとかで
    修繕にかなりの額がかかるらしかった。

    で、A妻が言うには
    「A家はオプションつけて、この5世帯の中で一番お金がかかった。修繕でさらに
    お金がかかるのは納得できない。修繕費を5世帯で分担しよう」

    残り4世帯の妻たちは「はあ?」だった。もちろん断った。今後のおつきあいも断った。
    A旦那が後から「勝手なことを言ってすいませんね」とか言ってたけど
    勝手通り越して異常だよ。

    元からA妻は自慢が過ぎてちょっと浮いてる感じの人だったんだけど、
    村八分的な状態になるのにためらいがあっておつきあいしてた。
    もうためらわない。

    744: 名無しの心子知らず 2012/01/10(火) 16:36:27.35 ID:OMOZ2EsS
    豚ギリですが

    スーパーで買い物して帰ろうと思ったら、ベビーカー押してるママに帰り出口で声をかけられた。
    クネクネしながら、すみませぇん。うちの子大きいみかんが好きでぇ~
    そのみかんの箱2lですよね~売り場にはもうLかMしかなくてぇかえっこして欲しいんですけどぉ~
    とカートに載せてるみかんのダンボール指差して言われた。
    うちはサイズとか気にしてなかったので、いいですよーでもまだお会計終わってないですよね。こっちの会計シール貼っちゃってあるし、みかんだけ先にお会計してきてもらえますか?
    値段一緒だから、お会計終わったら交換しましょう
    って言ったら、いやいやーまだ買い物終わってないんでそのまま変えてくださいーと。
    いや、だからこっちのはお会計終わっててシールをガッツリ貼ってあるから、いくら同じ値段でもこのまま交換は出来ないですよね?
    シールないの持って出たら私が捕まっちゃうし、お会計前なのにシール貼ってあったらレジで混乱しちゃうでしょ?
    あ、交換してシール張り替えていいか店員さんに聞いてみましょうか?って申し出たら、

    366: 名無しの心子知らず 2011/12/27(火) 00:37:37.72 ID:EpxIF/YX
    昔、1人でそこそこ込み合う新幹線自由席乗ってたら
    隣にやっぱり1人で乗ってたサラリーマンが座席にスーツの上着置いてどこか行ったんだけど
    そこにやってきた親子連れがさっさと上着持ってポイッと網棚乗せて母親が座りやがりました
    「すいません、そこの席の人今トイレ(面倒なのでトイレと言っておいた)行ってるだけですけど」
    「はあ?!新幹線はね!ちょっとでも席空けたらその席は無いものと一緒なの!早いもの勝ちなの!」
    とキレられた。
    ビクビクしながらも「いやでも先に取ってたのはその人ですし」と言っても無視。そのうちサラリーマンが帰ってきて
    えっ?えっ?と私とおばさんを見比べて「僕の上着は…」→「上よ!席空けるんならそんなもん置いとくな!」
    「トイレ行ってただけ」→「その間に私が取ったんだから私の席」→「そんなめちゃくちゃな」でサラリーマンあっさり引き下がる

    と思ったら車掌連れてきて、おばさん説教されたけど馬耳東風
    結局「指定席空いてますので、お金結構ですしそちらにどうぞ」とサラリーマンに言うと
    「じゃ私が指定席座る!」→「指定席500円になります」→「ふざけんな!」だが車掌スルーさっさと2人で行ってしまった
    おばさんは上着も脱いで荷物もまとめて網棚置いて、前にビールと駅弁広げてたから追っかけられずw

    でもおばさん、ビールはもちろん駅弁も1人で食べてたんだよね
    小学校上がるか上がらないかぐらいの男の子は隣でじっと立ってて一口も貰えなくて

    253: 名無しの心子知らず 2007/06/01(金) 12:04:14 ID:0l3rLScB
    すがすがしい位にアホなクレクレにあった。
    マンションクレクレだとよ。

    私が独身時代に購入したマンション(2LDK)に住んでるんだけど
    2人目妊娠したんでマンション売って一軒家建てる事にしたんだ。

    家持ちのママ友達にアドバイス受けてたら、盗み聞き?してたらしき
    Aさんが「要らないなら譲ってよ」と。勿論タダで。
    ママ友達と私爆笑。
    Aさんは
    「必要ないなら必要な人に譲るのが当然な流れじゃない?」
    とか言ってたけどその場は笑ってスルー。

    電話やらファックスやらで連日ガンガンアタックかましてくる彼女。
    本気で譲るべきだと思ってる模様。
    無茶振りもいいとこだよ。

    真正のアタマおかしい人なんだなーとしか思えない。

    276 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/30(水) 01:29:58 0
    姉に巻き込まれた話。
    長くて読みづらい。

    姉は気が強いお姫様体質で、周囲のことはだいたい下僕対象かいじめ対象。
    地味でおとなしい姉トメと姉コトメも、下僕といじめの対象に入ったらしい。
    自分が一番得をしたいタイプで、義実家が地方の金持ちだったから
    「姉トメと姉コトメがいなければ、姉義実家の財産は私のものになる」
    ともよく言ってた。
    義実家とは別居なのに、自ら姉義実家に姉トメが育ててる野菜を取りにいっては
    「姉コトメにいつまで同居して親の脛かじってるの?って言ってやった」
    (でも姉コトメは、姉義実家にけっこうお金入れてるらしい)
    「犬の毛が入ってそうな料理なんて食べる気しない。野菜もまずいって言ってやった」
    (姉義実家は犬2匹を室内飼い。繰り返すけど、その野菜を貰いに自分から行ってる)
    「姉トメが着てるのっていつも変な服ですね。私だったら絶対着れないって言ったら怒ったw」
    「姉コトメに地味だね、女捨ててるねって言ったら、言い返せなくて引っ込んじゃってw」
    とか、他にも色々DQN武勇伝を嬉しそうに報告してきて、
    ちゃんと返事しないと、ものすごい剣幕で怒るし、
    下僕認定の私が何か言っても、「妹のくせに言い返すな」と言われる。
    義兄と姉義実家に対する態度で喧嘩になった時も、毎回私は八つ当たりされた。
    私の両親も、私より姉の方がかわいいと思ってるっぽいことは察してたから黙ってた。

    このページのトップヘ