キチママ

    454: 名無しさん@HOME 2014/05/19(月) 12:42:00.19
    けが人が出てて、どうしていいかわからなくて相談します。 

    先日、義兄嫁にいきなり階段から蹴り落とされそうになって、足を引っ張ったら義兄嫁と一緒に下まで落ちてしまいました。 
    私はもうすぐ臨月の妊婦でお腹をかばったので子供は無事で左腕の軽い骨折のみ、 
    義兄嫁は私の下敷きになって腰骨を骨折して入院中です。

    686 :2011/09/24(土) 13:34:48ID:uAB7ecF2
    この前友人とTDL行ったとき、人生で初めてキチママに遭遇した。

    アトラクションにスタンバイで待ってたんだけど、
    前に並んでいた子連れママ(子供は女の子で幼稚園児くらい)に
    「その首にかけてるネックレスって、どこのお土産さんで買えますか?」
    と声をかけられた。
    その時着けてたのは、某アクセブランドとデ○ズニーがコラボしたもので
    園内では売っていない上、数年前に買ったものだった。
    なのでその旨を伝え、似たものだったらキャストさんに聞けばわかるかもしれません。と言い、
    それで終わり…かと思った。

    ところがどっこいこのママ引き下がらなかった。傍らの子に
    「ティアラちゃん(仮名)、これ売ってないんだってぇ~でも欲しいよねぇ~」
    と語りかけ、半ば無理やり同意させると
    「あの、子供が欲しいって言ってるんでくれませんか?」
    という斬新なアイデアを繰り出してきた。
    今までの流れからまさかこんな恐喝をされるとは全くの予想外だったため、
    とっさの切り返しができずに
    「えっ…く、くれませんか…って、ただであげなきゃいけないんですか…?」
    とどもりまくりで言ってしまった。

    するとそのママン、
    「見た目からするとそんなに高そうじゃないし、子供に良い思い出残してあげたいと思いませんか?」
    ときた。すごい!基地外だ!
    (ちなみにそのアクセは確かに見た目は安そうですが、値段は1万くらいします。)

    すみません続きます。

    173: 名無しの心子知らず 2008/04/29(火) 18:26:36 ID:5zsqkK5n
    モヤモヤしてるので吐き出させてください。

    某ブランドのブラウスを買い、着ていたらそれを見た娘もそのブラウスをすごく気に入り、誕生日プレゼントも兼ねて、自分と色違いのものを購入した。
    うちの子はかなり背が高いし、大人7号サイズでもまったく問題ありませんでした。
    普段整理整頓はほとんどしない娘ですがこの服だけはきちんと自分でたたみ、きっちりとタンスに仕舞い込みます。

    417:名無しさん@HOME2017/03/29(水) 11:16:19.00 0
    息子夫婦が地元で結婚式するんだけど、
    今まで打ち合わせはほぼ毎回同席していた。

    再来週も打ち合わせらしいんだけど、
    息子からいい加減同席は勘弁してくれと言われた。気に入らない。
    どんな進行や演出するかとか、会場設置とか逐一気になるし
    勝手に決められて変なのにされたらどうしようかと。

    969:名無しさん@HOME2012/09/08(土) 16:59:28.19 0
    吐き出し
    義兄嫁から面と向かって「しんじゃえ」と言われた。
    義実家に届けもので行った際のことで、私の考えでは、ちゃんとした大人が他人に向かって投げていい言葉じゃない。
    こんな酷いこと言われたのは、絶対に許したらダメだと思った。
    その場で夫さんと義両親さんに今言われたことを告げて、携帯で実親に電話して言われたことを話した。
    その間義兄嫁が廊下の壁を蹴ったり叩いたりしてどんどん音出して暴れてた。
    私と夫さんと子供たちはそのまま帰宅。
    さっき義兄から謝罪の電話があったらしい。
    私は気がおかしい人ともう会いたくないんだけど、義兄は「今回は譲って、水に流してくれ、病気なんだ」って夫さんに頼んだらしい。
    なんの病気か知らないし、しるきもないけど、チャンスだと思うからこのまま会わずに一生過ごしたい

    316: 名無しの心子知らず 2011/10/03(月) 15:36:46.35 ID:d5XHDrm3
    ええと・・・何から加工。 

    現在進行形なのですが、愚痴ります。流れは読まない。 
    フェイクは適当に盛ったので、矛盾点があればスルー推奨。 
    前提として 
    ・私 毒女 
    ・姉 鬼女。 ケコーンして今年の6月ごろから近所のマンションに住まう。 
    ・泥姉義母(以後A)  姉旦那の母。 以前より少しココロとカラダを病みがち。

    本日昼過ぎ、姉宅に届け物があってお邪魔しました。 
    お願いされて持ってきたものだったので、美味しいお茶とお菓子をもらって、 
    しばしマターリ。 
    していると、インターホンが鳴った。

    47: 名無しの心子知らず 2011/09/30(金) 23:43:40.35 ID:WRL+vYo0
    鍋泥で思い出したのでカキコ。 

    ママ友同士で打ち合わせがあり(幼稚園の関係)うちで集まることに。 
    夕方までかかったら夕食の支度に手間取るのもと思って、昼過ぎに用意して 
    煮込んでおきました。

    ママ友4人が来て、打ち合わせをした後、軽くお茶してた。 
    宅配便が届いたので私はママ友を残して、玄関へ。 
    受け取って戻ってきたら、何やら揉めてる。 

    ママ友Aが勝手に台所に入り込み、味見をしていた! 
    それを他のママ友が諌めてました…orz 

    「美味しそうな匂いがしてたから、つい」 
    「少しなんだし、いいじゃない?」 
    「美味しかったから、うちの夕食に分けてくれない?」 

    私も他のママ友もポカーン。 
    確かに台所は話してたリビングの横にあって、出入りしやすいけど、他人の家の 
    台所に勝手に入られて、味見まで。 

    その場で出て行ってもらって、以降出入り禁止の上、今後の付き合いもお断り。 
    勿論、他のママ友もどん引きでみんな同じような対応。 

    Aママは少し食べただけなのに!みんな酷い!とふじこっていたけど、 
    味見でも他人に勝手に口つけられたものが気持ち悪くて、鍋ごと捨ててしまった。 
    夕食を作る気力をなくして、その日は外食になった。

    142:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/05/12(月) 12:42:57.92ID:25Jjy3VF.net
    愚痴を兼ねて書き込みさせて貰います。

    一見、普通のかわいらしい若いママさん数人が(小さい子を連れて)
    うちの庭でお弁当ランチをさせて欲しいと、断っても断ってもやってきます。
    2ヶ月に一度位は来ます。
    春になって色々なお花が咲き始めたせいか、先日もやってきました。
    近くのマンションからだと庭がよく見えるそう。
    上から見えるのは仕方ないことだけど、やっぱり何となく嫌な気分です。
    断ると、わりとあっさり引き下がりますが、すぐ妥協案みたいなことを言うので
    そのやり取り自体が腹が立つというか、ストレスになってます。
    (ランチがダメなら、温室と庭を見学させて欲しいというか、
    見学だけでいいのでっていう感じ。)
    訪問自体を断わっているのに、何であんなことを言えるんだろうか。
    とげだらけのバラなぞもたくさん植えてあるし、大切に丹精しているものを
    折られたりもがれたりしたくないし、第一、近所に住んでるだけってことしか
    知らない人を、どうして敷地に入れないといけないのか。
    うちの子が(ある程度大きいです)友人を招いて、庭で遊んでいることを引き合いに
    出されたんですが、そんなのうちの勝手ですよね。
    公共?からのお願いって事でもダメですか?って聞かれましたが、
    意味が理解できませんでした。
    公共って?聞き返したんだけど、それには答えないし。
    何度こられても無理ですのでって言いましたが、今までのやり取りも通じていない
    ようなので、また来るのかも。げんなりです。
    新手の嫌がらせかと思ったり。
    風が強いので庭の鉢を移動させてたら、赤い小さい汚れた長靴が片方放り込まれて
    いました。塀が結構高いので、落ちていた位置的を見ても
    誰かが投げ入れたんだと思います。嫌がらせなのかな、やっぱり。

    【前編】1年半前、私は二人目の子をタヒ産。今になって義兄嫁「あなたのタヒ産の事で思い悩んで円形脱毛症にまでなった、謝らないならその説明が聞きたい」と…
    239:6872014/02/03(月) 21:30:56.74 0
    こんにちは。前のスレ(88)の>>687です。

    タヒ産をしてしまい、その後、義兄嫁から来たメールや彼女の言動について書き込んだ者です。

    覚えてもらっているかわからないのですが、報告だけ。

    円形脱毛症にまでなったと謝罪を要求してきた義兄嫁と話をつけてきました。

    主人と義兄も交えて話し合い、今後一切の付き合いを絶つという方向で話が収まりました。収まるというよりは、一方的にこちらから義兄嫁に通告。

    ここで、愚痴.を聞いてもらったり、アドバイスをもらったことで、向かい合うことができました。ありがとうございました。

    687:名無しの鬼女さん2014/01/22(水) 14:05:31.51 0
    うちの義兄嫁の話を聞いて下さい。

    私は34歳、義兄嫁41歳。

    結婚当初からなにかと上から絡んでくる人です。

    1年半前、私が二人目の子をタヒ産したのですが、義兄嫁から送られてくる上からメールが
    ひどかった。「救える命だった」「赤ちゃんがかわいそう」云々・・・スルーしていたら、
    主人にまでメールが届くようになり、それがあまりにも酷かったので、
    主人から単純に「そっとしておいてほしい、黙って見守ってほしい」と返信してもらい、
    やんわり遠ざけたんです。

    その日を境に彼女からのメールは止んだのですが、そのかわり次は無視がスタート。
    義両親のところで、月1のペースで夕食会みたいなものがあって同席しても、
    私達夫婦は眼中にもない、といった感じ。何か聞いても、YES/NOの返事のみ。

    まあ、ヘンに絡まれるよりはいいかもと私達は気にしていなかったのですが、
    今になって、義兄嫁から「あなたのタヒ産の事で思い悩んでいて、円形脱毛症にまでなった、
    謝りにくるか、謝らないならその説明が聞きたい」と呼び出しがありました。

    タヒ産したのは私たち夫婦、全く関係のない義兄姉に謝らなくちゃいけない理由がわからない。
    個人的に迷惑をかけた覚えもない。しかもタヒ産したのは1年半も前の話。

    義兄の話によると、義兄嫁は、私のタヒ産後いろいろと気遣ってやっていたのに、
    失礼なメールをおくってきた主人にご立腹との事。
    呼び出されたのも、私ではなく、なぜか主人のみ。

    頭わいてるとしか思えない・・・。

    長文・駄文失礼しました。でも腹がたって、気持ちが抑えられません・・・。

    このページのトップヘ