キチママ

    13:名無しさん@HOME投稿日:2009/07/27(月) 17:31:18
    相談させて下さい。現在6ヶ月妊婦です。

    産院が少ない地域で妊娠が判明したらすぐ分娩予約する妊婦さんも珍しくないです。
    今通っている産院は2年前上の子を産んだ院でスタッフとの相性も良く子連れ入院も出来るので決めました。

    義兄嫁さん(長男嫁ではない)も同じ産院に予約を入れて検診に通っていましたが先日残念な結果になりました。

    あちらは待望の第一子だったのでショックが大きくて寝込んでしまい、そしてさっき電話がきました。

    どっかよそへ産院を移って欲しい、自分の赤ちゃんが生まれるはずだったのに流産の処置をした場所で旦那の身内の赤ちゃんが生まれて祝われるなんて嫌だ…って言われました。

    私はそこの産院で産むと決めているのと今からではヨソを探せないので断わったのですが半狂乱で怖いです…
    義兄嫁さんが怖いことを義実家に相談していいんでしょうか?

    335:名無しの心子知らず2010/03/19(金) 18:18:51 ID:/wxfbhFX
    10年ぐらい前の話なんだけど、帰省する為に特急の指定席を二席予約(隣に酔っ払いとかが座ったら最悪なので)。
    学生の身に出費は痛かったけど、三時間の長旅でハズレ引いた前回の教訓を活かして快適さを選択した。
    当日、指定席の通路にも人が溢れる程で予約してて良かったと思いつつ自席へ。
    隣に鞄を置き、イヤホン付けて音楽聴きながら窓の外の風景を楽しんでいた。

    突然肩をバシバシ叩かれ、何事かとイヤホンを外して通路側を見ると、幼稚園児位の女の子の手を引いた母親らしき女性。
    「ここ!うちの席なんだけど!鞄どけてよ!」と言いながら指差すのは私が鞄を置いている席。
    ああ、この人席間違えてるんだと思い、「席間違えていませんか?」と聞いたけど「ここだから!早くどけてよ!」と相手も譲らない。
    仕方ないので指定席券を見せて、「ほら、こことここの席は私の席だから違いますよ」と言った途端
    「何で?ズルい!」と激昂。ここで漸くこいつは指定席を取ってないのに、空いているように見えた私の席に座ろうとしていたのだと気付いた。
    「ズルい、座らせろ!」と喚く母親に「ちゃんとお金を払って取った席だからズルくない。どうしても座りたいなら自由席でお願いして回れば?」と言ってあげたのだけど
    「子供を産んだ事も無いくせに」だの「目上の人に向かって」だのとしつこく食い下がってくる。
    しかも、何か感極まってしまったらしく、「ズルい…ズルい…」とシクシク泣き出す。
    鬱陶しいタヒんでほしいと思ってると、娘も母親につられて泣き始める。所謂ギャン泣き。
    クズから産まれただけあって、その幼さで他人を不快にさせる才能を開花させているとは。恐れ入りました。
    結局、クズ二匹の不快な泣き声二重奏にまわりの乗客がキレて「向こうに行け!」と一喝。
    クズ母は泣き叫ぶクズ娘を連れて車両から逃げ出して一件落着。
    あいつら、今でもやっぱりセコケチなんだろうなぁ…

    526:名無しさん@HOME2013/01/25(金) 15:40:08.34 0
    長文です。

    私の実家は都心の一戸建てで古いけど結構大きい。
    私が子供の頃に両親が頑張って新築した家で、
    専業主婦の母がずっと頑管理していた。

    母はなんというか程よい人で、本物の「専業主婦」。
    だからその家も本当に住み易く、又立地の良さからも
    兄家族や私家族、親戚ももちょいちょい遊びにきていた。

    やがて父が亡くなった。母はまだ還暦そこそこだったけど、
    その頃から衰えが目立つようになってきた。目や耳、物忘れ、言葉。
    どれもたいした事は無いんだけど、今後を考えると心配だった。
    この大きな一戸建てに一人で住んで管理していくのは大変だろう。
    本人と話すと、やはり負担に感じていたようだった。
    残念ながら私家族も兄家族も他に家を構えてしまっている。
    かくなるうえは、家を売って住み替えか。そんな相談を兄にすると
    兄&兄嫁、猛反対。「実家は実家としてそこに残すべき!」という。

    気持ちは解る。良い場所に温かい一戸建ての実家って、良いよね。
    でもそれは母が管理してこそ成り立つ実家であって、
    本人が体力的にもう無理で、サポートも出来ないようなら
    「素敵な実家」だって存在し得ないんだよ。荒れ果てちゃうよ。
    何度もそう説明したけど解ってもらえなかった。
    今の実家の状態が未来永劫続くと信じて疑わないようだった。
    兄夫婦は親戚を味方につけて、私が母を唆していると吹聴。
    母は何度も皆に説明してくれたけど、自分が衰えているっていうのを
    説明するのって、辛いよね。辛い思いをさせてしまった。
    兄夫婦&親戚は、母はこの家を売って素敵なマンションに引っ越し、
    浮かれた老後を過ごそうとしている、私がそれを手引きしていると
    思っているようだった。怠け者みたいに言われたし。
    真面目一筋のプロ専業主婦は母としては
    そんな言われ方は耐えられない屈辱だったと思う。

    820:名無しの心子知らず2011/09/06(火) 09:02:30 ID:sr9TgnbD
    住んでいるところは田舎で小学校は、学校まで地域の登校班で行きます。
    新一年生は集合場所まで親もしくは小学高学年の兄姉が、連れて行き登校班の出発まで
    見守ると決められています。その他に月に二度ぐらい登校班について学校まで行きます。
    全学年で回すのでこのぐらいの回数です。これは夏休み前までです。

    今年の新一年生は三人で、我が家 一人っ子親と別居 A宅 一年生 五年生 旦那親と同居 
    B宅 一年生 二歳 自分の親と同居です。 
    Aさんは上のお姉ちゃんが連れて来て、学校まで行く当番の日以外出てきません。
    Bさんは近所でもずうずうしいとか評判の人なので、極力距離を置いて挨拶しか
    しないつもりでしたが、朝会うとしつこく話かけてきました。

    登校班の中で連絡網があるので、電話番号がわかります。Bさんは連絡網の電話は
    自分の携帯を登録してました。
    Bさんから下の子が熱を出したので、登校班の当番を変わって欲しいと言って来ました。
    それはかまわないので変わってあげたのですが、次の私の当番の日にBさんはさっさと
    帰ってしまうのです。変わったはずだけどと後ろから声をかけると、代わりにやって
    くれたんでしょとさっさと家に逃げ込みました。
    その時は出発時間に遅れてしまうので当番をしたのですが、委員の方に訳を話して

    773 :名無しの心子知らず2011/08/03(水) 11:15:43.23 ID:sYMqCGyX
    モノを盗まれたわけじゃないが、風評被害も泥なのかな?

    私は在宅で細々DTPデザインなどの仕事を請け負ってる。
    最近はお客様も増え、毎月そこそこの収入が入るようになった。
    仕事のHPも作って、お客様の許可を得て代表的な仕事として掲載もしてる。
    ところがこの仕事クレクレがわきやすく
    (ポスター作ってくれ、POP作れ、自分用のHP作れ、
     中には子どもの夏休みの宿題作れてのもあったw)
    引っ越し後は周囲にあまり言ってない。

    そんな中、息子の幼稚園で何やら不穏な空気が流れ始めた。
    どうやら私がヒソヒソされている模様なんだが、心当たりが無い。
    比較的仲の良かったママさんさえ遠巻きにするので原因が分からない。
    まあ主人は転勤族だし、ここもあと1年後くらいには去るから、
    別にいいやと思ってたら、つい先日凸食らいましたよ。

    訪問者はボスママと言われてるAさんを含むA~F6人。
    仕事中だったがあがってもらって、何かを聞くととにかくFさんに謝れと。

    時には居丈高に。
    時には優しくなだめるように。
    時には勇猛果敢に。
    などの形容詞が頭に浮かびそうなAママの話を総合すると、
    私はどうやらFさんの元同僚で、事務仕事をしてた。
    Fさんは会社でも素晴らしい業績をあげたデザイナーで、独立するために退職。
    お客様もつき、HPも作って安定した運営をしていた。
    先日私がFさんの家に遊びに行った時に、仕事用のノーパソを強奪。
    そのノートに入ってたアドレスや仕事のデータを勝手に使い、
    得意先も仕事も奪ってしまった。
    お客様にも申し訳ないし、一刻も早く連絡を取りたいから返して欲しい…

    リアルメダマドコーーーーーwwww

    636::2015/08/07(金) 08:57:27.43 ID:
    次男嫁の頭の中があんまりひどすぎてここにぶちまけに来ました
    家庭板の伝説の「女なのに慰謝料を払うんですか?」って驚愕した人とどっこいどっこいな話

    義兄嫁(次男嫁)は前の旦那さんとタヒ別で幼稚園の男の子を連れて義兄(初婚)と結婚した
    義両親、長男義兄夫婦は反対したけど聞く耳持たなかったので諦めた

    その時に、タヒ別した旦那さんの親が反対するので養子縁組は当面はしない、と説明を受け、義兄嫁だけが入籍して苗字変更

    次男嫁は、結婚に反対したからって義両親と長男家を敵視してる
    子どもは役所で通称の扱いで手続きして次男家と同じ苗字を使って幼稚園や小学校に通ってて、うちの子と同級生

    次男嫁、わずか4年で浮気した
    相手は水商売の年下の男性で、次男嫁は子供連れてその男性と再再婚する気満々(相手の気持ちは知らない

    次男義兄夫婦と私達夫婦で話すことになって、次男嫁が「子供の養育費と離婚の慰謝料」って語るのを聞いて
    「まって、ちょっとまって子供を置いて行って養育費払う気?」と頭の中がハテナで満載になった
    次男嫁は自分がもらう気だった

    幸い離婚届はテーブルの上で義兄嫁の分は記入済みだったので、夫が光の速さで取り上げて仕舞い込んだ
    義兄嫁が理解する前に「あとは夫婦で話し合ってくれ!じゃあな」と脱出
    帰りの車の中で夫は「兄貴が気の毒だ」と泣いてました・・・

    108:名無しの心子知らず2011/04/27(水) 15:11:26.52 ID:q/DB/7Pt
    昨日あった話
    ウチの旦那は3Dを使ったデザインの仕事をしている
    家で仕事をすることが多く、仕事専用のパソコンがある
    それとは別にPCを持っていて、2台パソコンを持っている
    旦那のPCが2つあるのは、仕事用のPCは、
    アップデート以外ではネットに繋がないようにしていて、
    ネットサーフィンするPCを別に持っている
    で、仕事用のPCを近所のキチママに狙われた
    どこからウチに2台PCがあるのを聞いたのかは知らないが、
    「2台あるなら1台寄越せ!お前だけずるいぞ!」と家に乗り込んできた

    勿論お断り。すると、玄関前で、「おい!寄越せ!ずるいぞ!」
    「貰ってやるんだからさっさと持って来い!」等叫びだした
    警察呼んで、警察が来るまでの30分間ずっと叫び続けていた
    その間、玄関にICレコーダーをセットして録音
    警察が到着すると急におとなしくなるキチママ
    「PCを貰う約束していたから、ここにいるだけ。叫んでなんかいない」とキチママ
    警察に事情を聞かれた時に、録音しておいたキチママの叫びを聞かせる
    その後、キチママは警察に連れて行かれた。再凸が無いことを願う

    944名無しの心子知らず2012/12/01(土) 14:07:42.08 ID:+IHr5jrG
    仕事してるから産休まで満員電車に乗らなきゃいけない
    地方だから立ってるのがやっと、という程混んではいないけど
    私の乗る駅は人が多いので、座席に座るのは無理
    なかなか譲ってくれない中、ある日通勤中のOLらしき人が譲ってくれた。
    その人は毎日私と同じ時間帯に乗ってきているみたいだったので、なるべくその人を探しながら乗って、見かけたら譲ってくれるように頼んでた
    それからわりと毎日座れるようになって正直助かってたのに、半月くらいたったらその人座らずに立つようになってしまったみたいで結局また座れなくなった。
    なんか結局妊婦に席譲るのって負担に思われてたのかな…ともやもやしている

    15:名無しの心子知らず2014/01/31(金) 19:51:03.23ID:+DNOdylh
    少し前の土曜の日付変わる少し前の話。
    翌日、下の娘と朝から1日出掛ける予定があったのですが、この所忙しい旦那と息子の食料として、
    大量のサンドイッチ(自分たちの朝ご飯兼)と大鍋いっぱいのカレー、サラダなんかを仕込んでいくことにした。
    男二人でも何か作れないわけじゃないけど、この所のスケジュールを考えて一応。
    深夜台所でゴソゴソコトコトやってたわけですが、大体出来上がって、日付も変わり掛けた時間、
    いきなり台所側の出入り口からノックの音が……。
    ビクッとする暇もなく、「こんばんは~」という、女性の声とそれを制止するかのような女の子の声が。
    何事かと思って開けたら、息子の同級生のお母さんと同級生の妹さん。
    お母さん、顔赤くて酔っぱらってる模様。
    「どうしたの?」聞いたら「今日○○(居酒屋だと思う)で飲んでたら遅くなっちゃって~、迎えに来させたの~」と。
    「お兄ちゃん(息子の同級生)は?」と言ったら、「もう寝てるからこっち(妹)が来た~」
    「この辺暗いし物騒だから女1人は怖い~」と言うけど、妹ちゃん(中学1年生)を迎えに来させる方が物騒じゃないか……。
    どう考えても酔っ払った40オーバーのおばちゃんより、可愛らしい中学生のが危険だと思うんだけど。

    359:離婚さんいらっしゃい2015/06/06(土) 01:00:53.54 .net
    先日無事、小学2年の娘の親権とって離婚したよ。
    別居~調停~離婚結審まで10ヶ月くらいかかった。
    長かった…

    このページのトップヘ