キチママ

    280:おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止2015/03/10(火) 12:31:03.72ID:+2sJVEfs
    ママ友つながりですが
    免許なしママが何かと園行事や遊びのたびに乗りたがる
    最初は免許が無いと大変だろうと同情して送迎してあげたけど
    だんだん図々しくなってきて、何かと依存してくるようになった

    車の中で、ひたすら他のママ友の悪口(しかも根拠がないイチャモン)ばっかり
    もう嫌になって、適当に理由つけて乗せるのを断ったら

    「私さんが乗せてくれないから、ママ友Aさんが乗せてくれた。
    後で私さんからもお礼言っといてね?」

    と言われて訳がわからなかったから、Aさんにはそのまま伝えた
    Aさんも苦々しい顔をしていた

    私はもう乗せていない、Aさんも他の人も断っている
    「なんで私の事ハブるの?なんで裏切るような事をするの?」
    とメールが来たけど意味がわからない
    卒園が待ち遠しい
    年中さんママが企画して、レストランで卒園ママを送る会があるのだけど
    誰にも乗せてもらえず園長に泣きついたらしい
    開催場所の地図を見たとき
    「いつでも運転して遊べる人と違って地理に詳しくないし!」
    とキレたそうだ

    タクシーは「運転手に冷たい態度を取られて辛かったトラウマがあるから乗れない」
    「人見知りだから他人と個室に二人きりは怖い」そうだ
    免許を取れと言ったら「育児で頑張っている自分に更に鞭打つ事は無理」だって

    345:名無しの心子知らず2012/07/12(木) 11:42:52.50ID:SpnjzUa1

    軽く基地なのか意味不明の親子が来た。

    私はコンビニ店員。現在も警報発令中w
    でもって、外は暴風雨なんだけど、割りと朝8時まわってから
    子連れの客がチラホラと。

    ちなみに私も小学生持ち。あと少しで仕事終了だな~と
    うちの子と似た年齢(10歳前後?)の女の子連れの母親がレジに並んだ。

    母親「ほら娘ちゃん、それ出しなさい」 娘「…」なんかモジモジしている。
    照れているのか? とりあえず手に持っていたスマホ充電器をレジ台に。
    母親「じゃ、これ宜しくね」 普通にレジ通すと怒られた。

    母親「ちょっと!!何売ってるのよ!!」
    私「は?」
    母親「警報出て大変なんだから、それサービスで寄越しなさいよ!!」
    娘ちゃんが泣きべそかいて顔をふせた。おいおい…と思いつつ
    無言で客の手の届かない後ろカウンターに充電器を置き
    粗品のミニウチワを手に持って、泣きべそ娘ちゃんに

    「あげられるのはコレだけだよ、気をつけて帰ってね」
    少しビックリした顔した娘ちゃん受け取ってくれたので、
    そのまま優しく 肩を抱いて出口に誘導。
    母親は何かブツブツ大きめの声で行ってたけど、
    出口までついてきたので

    「防犯カメラ最新なんで声も画像も綺麗にとれてます。
     確認しますか? ありがとうございました。お気をつけてお帰り下さい」
    と棒読みで外に押し出したら、静かに帰ってくれた。
    同じ子持ちとして、マイルドに売り物たかるなよwしかも充電器ってww

    母親の忘れていったポイントカード、
    とりあえずオーナーに渡して説明しておいた。

    464:名無しさん@HOME2012/08/27(月) 01:54:42.91 0

    義弟嫁が怖い。
    以前、挨拶も無しに「お願いしま~す」って
    子供をうちに置いて行こうとした。
    慌てて彼女を追いかけ、子供を突き返したん
    だけど、「え?」って、まるで
    私の方が非常識な事をしてるような顔をしてた。

    「こんな風に突然子守りを頼まれても、
     私にも都合があるし責任も取れないから
     引き受けられない、自分の実妹の子だって無理。」
    って話している間中、
    不思議な物を観るような目で見られ、
    謝罪も何も言わずに帰って行った。
    それ以来、お互い避けるようになってたんだけど、
    今年の夏は、
    「プール出して下さい」
    「え?何で出さないんですか?」
    って何度も電話があった。

    「うちの子は小学生だし、もう出しませんよ」って
    何度も返事してるのに、まるで
    初めて聞いた様な反応をするのが怖い。

    今は、義弟嫁に何か言われたら、
    すぐに義弟に報告するようにしている。
    (義弟からそうするように頼まれたので)
    義弟夫婦は、かなり揉めているみたい。

    彼女、人の話が聞けないっていうか、
    人の気持ちや都合を考える機能が
    すっぽり抜けてるみたいで、私以外にも
    色々トラブル起こしているらしい。

    義弟に、「何であんなのと結構した~!」と
    言いたいが、義弟本人が「失敗だった」と
    落ち込んでいるので、言えない。

    350:名無しの心子知らず2011/05/05(木) 22:08:22.28 ID:QvxxFN9J
    スレチな気もするが、泥ママ関連だし、ここでいいかな?

    以前からアクセやら化粧水やらを盗んでいった泥奥(以下A)を、
    テンプレ通りのあぶり出しメールで捕捉。
    喫茶店にて私、友人(我が旦那は沖縄出張中のため、代役)、
    A旦那、Aの四人で話し合いの席を設けることになった。
    もちろんレコーダー持参。

    A旦那は平謝りなのに、Aは反省してる様子無し。
    「わたしが使うんじゃなくて、
    姫ちゃん(A娘)に使うんだし大目に見なさいよ」
    「いちいち目くじらたてる私さんは心が狭い」
    などなど、言いたい放題。

    (つづく)

    798:12005/09/04(日) 12:29:49ID:SmX9JZFg
    現在進行形じゃないのだが、
    話題もないみたいなので書いてみます。

    電車で2駅ほど離れたところに住む友人が、
    パートを始めるっていうんで
    ( ´_ゝ`)フーン  と話を聞いてたが、ふと
    「子どもどうするの?(3歳女) 預け先は?」
    と聞いたら、泣きべそ顔で「まだなの」と言うから、
    「結構託児所とかいっぱいなんだ?」
    (私は小梨なので何も知らん)と聞いたら、
    「だって有料なんだもん。
    パート代右から左にそっちへ払っちゃうのも...」

    たしかにわからなくもない。
    でも、もうパートは決まったのでは。
    急にイヤな予感がしたので、
    その話はここまでにしようと思ったけど遅かった。

    【前編】クレクレママAにどら焼きの予約券が入った羊羹をまんまと取られた!翌日、店に事情説明してどら焼きは貰ったんだが、激怒したAが電話してきて…
    473:2802011/04/11(月) 22:24:42.21ID:19hCWNYL
    ちょ、ちょ、
    親父さんから電話きました

    280:名無しの心子知らず2011/04/10(日) 23:24:01.11ID:gx8EgOUK
    クレクレママにあったので相談がてら投下…
    家の近所にどら焼きで有名な和菓子屋さんがあるんだけれど
    そこは夕方にどら焼きの予約券が販売されて、次の日のお昼間に商品を受け取れるシステム
    予約券が無かったら絶対に買えないシステムだから、一見さんお断りだし朝並んでも買えないんだ
    いつも夕方になると予約券目当てのお客さんで行列が出来て、数が決まってるからすぐに売り切れちゃうんだ
    で、その予約券を買うと小さい羊羹を選ばせてもらえて、その羊羹の包装に予約券を挟んでくれるんだ
    もちろん羊羹はタダ!
    まぁどら焼きが6個単位でしか買えないし、一つ180円~と高いんだけれど…
    で、私は昨日予約券と長い羊羹2つを買うためその列に並んでた
    その日は運よく前の方にならぶことができたから、両方手に入れて店を去ろうとするとご近所のママAに声をかけられた
    子供が仲良しだし、普通にあいさつをして去ろうとしたら
    「ちょっと、羊羹買った?今日家庭訪問なんだけれどね、先生にお茶菓子を買おうと思って」
    と言い出したので嫌な予感が…
    「もうすぐ時間だから、早く帰らなきゃなのよ。もしこのまま並んでても買えなかったら仕方ないし、おひとつくださらない?」
    予感的中。でもお付き合いもあるし、ひとつくらいなら…でも家庭訪問でお茶菓子なんているのか…?
    なんて考えながらも、まぁとりあえずおひとつどうぞと紙袋を差し出そうとした瞬間
    「いいのね!あ!この小さいのでいいのよ!どうせ召し上がらないでしょうしね!かたちだけ!」
    と無理やり袋を広げられ、羊羹を奪い取られてしまった
    「あ、予約券…」と言いかけた時にはすでに「ありがとう!じゃあ!!」
    と去って行ってしまっていた

    809:名無しの心子知らず2012/10/04(木) 00:19:32.64ID:DlfKQg7G
    流れ切ってごめんなさい。
    泥とキチを併発した元ママ友の話。長いので二分割。

    この板ではよくある泥被害に合い、あぶり出しメール送信。
    借りただけ、あれくらいで警察に言うの?言わない方がお互いのため(ちょっと特殊な借りものを盗まれたので)、というメールを受け取ったので24。
    ママ友はふじこったが、ママ友のご両親と旦那さんは土下座で何でもしますので被害届だけは、というので、ご両親と子どもが気の毒でとりあえず保留。

    ここまでが前提。

    そのママ友から「反省しているのでお詫びしたい、ついでにうちでご飯食べて行かないか」とメール。
    謝罪と言い訳くらい聞いてやろうと思って一応スマホに録音アプリとか入れて持って行く。

    録音の許可とって一通りの謝罪と土下座を受け、「あいさつ程度はする、子ども同士も今まで通り付き合う、でも家に行ったり来たりはこれで最後」と念書を書かせた。

    それでママ友から手料理をふるまわれた。パッと見おいしそうなドリア。
    でも上にピンクっぽい液体がたっぷりかかってる。

    369:名無しの心子知らず2012/10/13(土) 20:54:31.76ID:MGTjWol9
    数年前の話なんだけど投下。
    当時、私は二人目臨月の妊婦で
    近くの助産院では、検査ができないのでバス乗り継いで月イチ提携してる婦人科へ行かなければいけなかった。
    その日は、朝の早い時間しか予約がとれずラッシュ時のバスだったので二歳の上の子を座らせ、私は立って乗車していた。
    すると、知らない見知らぬ子供(中学生くらい)連れの女忄生(いかにもヤンママ)に子供の座っている席を譲ってくれないか?と聞かれたが、混雑してるバスで二歳児を立たせるのは危険だし、他人に迷惑かけそうだと断った。
    そしたら、「こっちは、子連れで10センチのヒール履いてんのよ。子供なんて、あんたが抱きなさいよ。」と怒鳴られ、強く押され二人巻き添いにして転倒してしまった。
    巻き添いの一人目無傷。二人目捻挫。キチママとその子供は、逃走。
    私は尻もちついて破水してしまい救急で運ばれ誘発剤で出産になりました。
    キチママは、被害届を出したが捕まらず野放しのままです。
    三人目おめでた厄落としカキコ。

    579:名無しさん@HOME2013/02/01(金) 19:16:33.08 0
    義兄嫁が交通事故を起こした。
    幸い、双方とも命は大丈夫で、義兄嫁は通院相手は入院してる。
    馬鹿なのは義兄家の車の保険が切れたのを更新し忘れで自賠責のみになってた点。
    人身は自賠責でまかなえても相手の車の修理は自腹なので、貸してくれコールがすごい。
    義実家には断られたらしいし、うちだって断るよ!
    断ったら「私が刑務所に入ったら、夫君(義兄)や子供達(甥姪)の世話はあなたにかかって大変だと思うんだけど?」と斜め上に脅された。
    うちの旦那が苦笑しながら、「兄貴は大人だし子供たちは兄貴が観るでしょ」と返したら真っ青になってヒス起こした。
    人事みたいに防寒してる義兄もまとめて縁切りすることに夫婦で決定。

    このページのトップヘ