キチママ

    389:おさかなくわえた名無しさん2014/02/20(木) 11:58:16.30ID:K814bsPl
    先日旦那と息子とで親戚の家に言ってきた
    その帰りに買い物を思い出したのでスーパーへ
    初めて来るスーパーなので息子は大はしゃぎ
    しばらくすると大きな音と息子の泣き声が
    慌てて駆けつけると、息子が通路にはみ出して
    陳列していた品物にぶつかって転んでいた

    息子は膝を打ったらしく赤くなっていたが、
    いくつか品物がダメになったらしく、
    店長の口から出て来た『弁償』と言う言葉に怒り心頭
    お客様の息子に怪我をさせた挙げ句
    弁償とか当たり屋か

    338:おさかなくわえた名無しさん2009/06/30(火) 22:28:43 ID:SEnyJKGm
    私立学校の教員です。
    先日、問題行動を起こした子供の親が学校に呼ばれてきました。
    で、親として反省するとか、子供に指導するとかという言葉がないのは
    今の時代想定内のこと。別にずうずうしいとか破廉恥とか考えていません。
    問題はこの後。

    教員との話が終わって帰るときに、その親がトイレに入った。
    で、用を足すのかと思いきや、トイレットペーパーを棚にあるだけ持って行った。
    その後で、上の階のトイレに足を運び、同じようにトイレットペーパーを持って行った。
    「○○さん、困ります」と言ったら、「授業料払っているからこれくらいいいでしょう」と。

    全部で30個ぐらい持っていったんだろうか。
    「ずうずうしい=DQN」だ、と思った。

    473::2011/05/02(火) 21:09:20 ID:
    今身篭ってます。
    100%不倫相手の子供。でも旦那の子供として産みます。
    秘密は墓場まで持っていきます

    880:名無しさん@HOME2014/05/26(月) 14:51:02.80 0
    愚痴です
    うちも義兄家も2歳児持ち
    義兄家は2歳と3歳の年子で、
    うちは3年生と1年生と2歳児の3人

    義兄家はマンション住まいで下の階から
    子供の暴れる騒音の苦情が来たらしい

    なるべく公園とか言ってるらしいんだけど、
    雨の日はうちに遊びに来たがる

    うちは実家の敷地内の戸建だから
    多少暴れても問題ないんだけど、
    義兄嫁が子連れで来ると疲れるから
    来て欲しいとは思わない


    だから断ったら
    行き場がないって泣くんだよ・・・で、
    ぐずぐず言いながら押しかけてくる

    私からはっきり断っても
    「でも行き場がない」とやってくる
    旦那から義兄に言ってもらっても、
    「でも行き場が」で止まらない

    義兄はその都度ケーキ買って
    謝罪に来てくれるんだけどね・・・
    同じマンション内で来月1階が空いたら
    引っ越す予定になってるらしい

    今日は、雨の中義兄嫁がおしかけで来たら
    実母と姉(姉一家が実家を継いでます)に
    援護に来てもらった

    実姉がお下がりやら広げて、実母がうちの子とお遊戯して
    よその子供が遊ぶスペースがない状態にして、
    さらに「走らないでね」「よそのおうちで暴れちゃダメだよ」と
    ダメ出ししまくり
    悪いが義兄嫁の居場所はここにもないことを実感してもらった
    義兄嫁は10分ん無言で、玄関で泣きながら雨の中を帰ったよ

    すごく後味悪かった・・・もう来ないといいんだけど

    827:名無しの心子知らず2007/07/20(金) 19:22:00ID:4RysNWYC
    うちの従妹。
    昔っから同人活動やってたんだけど、子どもが生まれてからも続行。

    子ども連れてコミケ行って、周囲から子連れはやめとけといさめられたらしく
    夏に2歳の娘を自宅放置でコミケ行ってた。
    ご主人が仕事から帰ったら、泣きすぎて目も顔も真っ赤にはれた娘が
    飛び出してきたそうだ。
    エアコンつけて、おにぎりを置いてったから問題ないと思ってたらしい。
    遅れて帰宅した従妹は、ご主人や親から怒られ、コミケ禁止令。

    でも、娘が5歳になった頃、娘がカゼ気味で体調悪かったのにコミケに連れて行って、
    娘が会場で熱を出したのに、娘にコスプレさせて会場内をつれまわし、最後までコミケ堪能。
    離婚問題になり、娘はご主人に引き取られた。

    離婚して2年くらい経つが、いまだに
    「××のコスプレとか、すんごい似合うだろうなー」
    「○○の格好させてコミケつれていきたかったなー」
    と、ぼやいてる。
    娘を何だと思ってるんだろう・・・

    630:名無しさん@HOME投稿日:2012/01/05(木) 13:43:17.21
    あんまりにも気分が悪い出来事だったので吐き出します
    義兄嫁が実家と疎遠なのか実家がないのか詳しいことは知らないけど、とにかく里帰りする先がない”可哀想な人”←これ
    私がじゃなく、義兄嫁が自分でそう言ってるんです。
    だから、私の実家に義兄家の子も連れて行かせて田舎体験させたいといつも企んでる。
    このお正月も、私たちがこの足で実家に向かうのを聞き出して、子供を無理やりうちの車に突っ込もうとした。
    泊まりだし、チャイルドシートもないし、連れて行く約束なんかしてない。

    押し問答してたら義兄嫁が泣き出して座り込んでヤヴァイ感じになったので出てきてくれた義兄も含めて4人で話した。
    義兄嫁が泣きながら子供に田舎を持たせてあげたい、自分の田舎が無くて里帰りできないから肩身が狭くてかわいそう、
    お願いだから連れていってください、そっちの子は豊かな田舎体験をしてるのにうちの子だけ差別しないでと泣いた。
    義兄が諭してたら、なんかもうストッパーが外れたかのように、同居が嫌だとか義妹が里帰りするのが羨ましいとかへたり
    こんで泣き出した。

    タイミング悪いとは思ったけどうちの親兄弟も待ってるから、あとは義兄に任せて出ようとしたら、義兄嫁がいきなり立ち
    上がってすごいひっくり返った声で「まってーまってーうちの子もつれていってーー」と叫んで本当に怖かった。

    うちの姑さんは助産院やってるから月の半分はそっちに泊まり込んでて家にいない。
    サバサバした人だけど、なんかあったんだろうか…

    99:名無しの心子知らず投稿日:2009/08/03(月) 10:24:45ID:Qgv3iSyy
    前に買って放置してた宝くじが、家のアチコチから出てきたので、確認したら全部で
    5千円近く当たってた。
    その臨時収入に少々足して、家族4人でのファミレス食事会に行って、子供達は大喜び。

    昨日お寺で法事があったので、そこにいた親戚に話したら、親戚は皆ふざけて
    「五千万円の当たりか!」とか言って大盛り上がり。
    お寺から帰ろうと門を出た所で、見知らぬ女性.(3歳位の子連れ)に、こんにちはー!
    と声をかけられ、「私ならそのお金を有効に使える。不景気で旦那の収入が減って辛い。
    子供の為にも家が欲しい。4千8百万貸して!ってゆーかクレ!」とか、一気にまくし立て
    られた。服を見ると喪服を着ていて、同じお寺の他所の法事に来てた感じ。
    思わず固まってると、旦那が「もう一ヶ月前の事でない!それに当たったのは5千円」と
    教えたら、凄い怒り出して捨て台詞が「いい気になってんじゃねーよ!」だった。

    何でそんな大金(実際は無いけど)見ず知らずの人から貰えると思えるんだろ。
    でも、セコケチって本当に存在しているんだ~と、ちょっと感動してしまった。

    860:名無しの心子知らず2013/12/27(金) 18:41:18 ID:3Rp+T68G
    今日、映画館で。
    金銭的なセコママじゃなくて、時間セコママだった。

    発券機が2つ並んでいたので、私と見知らぬお姉さんが利用。
    私は発券番号を暗記していたんだけど、お姉さんは自分の分だけじゃなかったみたいでスマホ見ながら操作。
    その間に、後ろに子連れママが来て、

    「とにかく!チケット買ってからじゃないと買い物できないのよ!」と子供達を叱りつけていた。

    しかしここは発券機であってチケット販売は別の場所。
    vitで買ってるのかなあと疑問だったが作業を進めてると、電話番号入力の時、凄い視線感じて振り返った。ママが覗き込んでた。
    さすがに番号や名前見られたくない…と作業を止めたら、お姉さんの方に移動。


    お姉さんはクレカ認証するところだった。なのでお姉さんも手を止めた。
    「ちょっと!どうして二人揃って手を止めるのよ!」と噛みつかれた。
    お姉さんが「個人情報なんで見られたくない」と言い、

    私も「そうですね」と同意。

    241:1/22013/05/03(金) 20:12:28.22ID:l9R9Pmww
    初キチママ遭遇でドキドキしてる。少し長くなります

    GWに予定がない新しいママ友たちとお茶会をすることになった
    メンバーは以下4人で、一日ずつ子供も一緒にお茶する予定だった
    ・Aさん:30代前半。娘4歳。ぽっちゃり癒し系。お母さんって感じ。兼業(らしい)
    ・Bさん:20代前半。娘4歳。ユッ○ーナ似の体育会系ギャル。専業。
    ・私:20代後半。娘4歳。地味。兼業。
    ・キチママ:20代後半(私と同い年)。息子4歳、娘8歳。服装は森ガール。専業。
    上記の順番でお茶会会場の予定、予算は一人300円で持ち寄り。14時集合、長くても17時解散予定だった

    ・3人で待ち合わせていく予定だったが、直前でキチママから「遅刻する」と連絡があり
    先にBさんと二人でお邪魔する
    ・その2分後、キチママ来訪。予定の面子になかった娘をつれてくる
    ・Aさんが「増えるのは構わないよ」と言うと、何故かキチママが不機嫌に
    ・キチ娘、お邪魔しますの一言もなしに上がり込み冷蔵庫に一直線
    「おなかすいたー。なんかないの?」と言いながら冷蔵庫を開ける
    ・Aさんが「他のおうちの冷蔵庫は開けちゃダメだよ」と窘めると「ケチデブババア」と悪態
    ・Aさんは(´・ω・`)こんな顔をして「おなか減ってるの?お昼まだ?」と優しく聞くが
    Bさんが「オイコラ、失礼だろが!なに様だ!」と怒鳴りキチ娘、キチママの後ろに逃げる
    ・微妙な空気のままお茶会開始。Aさんちのリビングには木のガラス戸棚があって、
    そこにキャニスターに入った紅茶がずらーっと並んでた。私、地味に「ガチなお茶会だ…」とビビる
    ・Bさんがナニコレすげえ!と近づき、Aさんは「よかったら好きなお茶出すよ」と言ってくれるが、
    何故かここでキチママが「紅茶好きアピールですかぁ?上からって感じでむかつくー」と言い出す

    続きます

    84:名無しの心子知らず投稿日:2012/03/02(金) 14:21:19.98ID:XQNLV4Nt
    流れは読まない。
    文才無いので長いのが嫌いな人はスルーしてください。

    仕事大好きだったけど休んで専業主婦やってた。
    どうせならしっかり子育てしようと頑張っていたの。
    ママ友付き合いも、こどもの遊びも結構工夫していた。
    人のよく集まる家だから、5~6人の上の子の幼稚園で知り合った
    親子でいつもウチで遊んでいた。

    この間うちに集まったときに、
    春に下の子が幼稚園にあがるんで、仕事に復帰することになった。
    隠すことでもないのでママ友たちには話した。

    もう、こんな集まりとかそんなにできなくなるね~
    なんて話していたら。
    Aから「そんなの聞いてない!」って叫ばれた。
    困る。どうしてくれるの?だった。
    どうするって言われてもって返すと
    Aがヒドイヒドイと興奮しちゃって困った。

    ほかのママ友にいさめられたA。
    Aの話を要約すると
    ・私さんのウチで食育や工作してくれて助かっていた。
    絶対続けてほしい。
    ・私さんの都合でやめるなんてヒドイ
    ・唯一の息抜きの時間だったのでそれがなくなると辛い!
    ・仕事をしても集まりは責任もって続けるべき。
    有給とかあるでしょ?

    私を含め、まわりのママ友たちから説得?みたいに話した。。
    ・工作はともかく食育は自宅で出来るしするもの。
    実際、他のママ友たちもしている。
    ・私さんの都合が優先なのはあたりまえ。
    ・息抜きは他で見つけよう。みんなもそうだから。
    ・自宅への集まりは私さんの厚意。甘えすぎていたくらい。
    そこまで私さんに責任はない。有給使えとかおかしすぎ。
    私さんがそこまでしなきゃいけない理由はなんなの??

    このページのトップヘ