感動話・いい話・ほのぼの

    596 :名無しさん@HOME2008/11/17(月) 16:17:280
    漫画のようなネタっぽいんだけど、ついさっき息子がやった事。
    昼過ぎからトメが凸してきてて、ハイハイワロスワロスと
    いい加減帰ってくれと思いながら適当に相手をしてたときに電話。
    息子(4歳)が電話に出たら相手は良ウトさん。
    手が離せなかったので、息子にスピーカーホン機能にしてもらうと
    「トメ、そっちにいるかな?」
    「いますよー」っと私が答えるより先に息子が返事。
    「いらないから持って帰ってー」
    ウト大爆笑、トメガクブル。
    よくやった、息子よ!!!

    448:名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/18(水) 23:58:43.31
    夜泣きの話しになって、
    うちは夜泣きなかったよなと嫁に言ったら
    夜泣きはあったけど別室で睡眠薬のんで寝てる
    俺君は気づいてなかっただけだよ。と返され
    何も言えなかった俺が通るぞ。
    気付かない所で嫁は一人で耐えてるんだと
    言うことをわすれちゃいけない。
    でも眠剤飲まないと寝れねぇんだよ仕方ないだろ

    392 :名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火) 18:23:43 ID:xG1
    私って人の話を全然聞かない人だった。
    最近仲良くなった人に指摘された。「人の話きかないねー誰にでもそうなの?」って。
    私はそんな風に思ってなかったから「???」
    「自分の話ばっかりしてこっちの話はふーんとかへーしか言わない。つまんない」って言われた。つまんないってグサってきた。
    会話もラインも全部そうだって言われてライン読み返したらその通りだった。
    例えば
    私「彼氏とディズニーランド行ってきたの」
    友「いいなー楽しかった?」
    私「すごく楽しかったよーこんなことしてーこういうことがあったよ」
    友「うわーよかったねーいい思い出できたねー私はユニバ行ってきたよ」
    私「そうなんだーそれでミッキーがーパレードがー」
    こんなんばっかりだった。
    よく喋るねーとか言われたことあるけどあれは嫌味だったんだって気づいた。
    なんか色々今さら気づいたことがいっぱいあって恥ずかしいし焦ってきた。

    314 :名無しさん@おーぷん
    今日で入籍して1年になるので記念に嫁との馴れ初め
    自分はバツ1息子有り、嫁は弟の嫁さんの友達です

    元嫁といろいろあって離婚し息子を引き取って実家方面に転勤&引越し
    実家には両親と弟夫妻&子供がいるので俺と息子は近くのアパートに暮らしてた

    職場側も俺の離婚のゴタゴタを知っていたので比較的早め(といっても19時だけど)に帰宅して
    保育園に息子を迎えに行く→自宅アパートと俺実家でみんなでご飯が週の半々の生活
    弟の所の子供と俺息子の年齢が近く保育園も一緒なのでたまに弟嫁さんが一緒に実家に連れ帰ってくれる
    土曜日が仕事の時も俺両親&弟夫妻が率先して俺息子の世話をしてくれた
    シングルファザーには本当に助かる環境だったと思うし、お陰で息子に寂しい思いをさせずに済んた

    たまに俺実家には、弟嫁さんの友達という女性.が出入りしていた
    弟嫁さんの友達でありながら、俺母の知り合いの娘さんでもあるという
    元幼稚園教諭で、当時は資格のための勉強をするために退職して時間があるらしく
    子供好きなので俺実家に来ては俺息子や弟の子供達とよく遊んでくれていた

    167 :名無しさん@おーぷん
    二十代の時付き合ってた彼氏に「そろそろ結婚とか考えない?」と訊いたら、
    「結婚嫌、子供要らない、自分の稼ぎは自分に使う、でも○○(私)は料理も車の運転も上手いし別れたくない、
    どうしてもというなら結婚してもいいけど、家計はそれぞれ別で、家事は全部君、子供は君の稼ぎだけで自分独りで育てて」
    と言われ、
    「今までありがとう。さよなら早く氏ね」と伝えて別れた。

    別れたのに職場近辺に現れて「この前の冗談だよ」とかベチャベチャ話しかけてくるので、
    「もう付きまとわないでほしい」と言ったら、「もう30歳目前で後無いでしょ、強気だねー」とか付きまとって言う。

    困ったので、職場の後輩で、若くて可愛い系美人の彼氏募集中の子を紹介してあげた。
    後輩には「私の男友達。元彼だけど別れたのはすごい前。別れた原因は私の移り気で、彼は悪くない。
    彼の実家はすごいお金持ち」と伝えた。

    彼の実家はお金持ちではないが、田舎の農家で土地持ちだから、土地が売れるならまあ嘘ではない。
    彼も後輩がかなり気に入ったらしく、『君とは考えられなかった結婚も彼女とは考えられるかも、
    この前は彼女のご両親に会った、色々もてなしてくれた』とかアドレス変えてメール来たので、
    『良かったね。後輩ちゃんはすごい良い子だよ。幸せになって』と返事して再度着拒した。
    その後、後輩が元彼と出来ちゃった婚約したという所までは後輩から聞いたが、その後転職したのでよく知らない。

    後輩は本当に良い子。感じが良くて、オットリしてて男を立てるタイプで、熱心な信仰を持ってる。
    公安に睨まれてて、被害者救済会もあるようなカルト宗教の。
    後輩の両親も兄弟も親戚も入信してて、後輩も稼ぎのほとんどをお布施にして、休日はだいたい集まりに行くらしい。
    私も何度か折伏されかけたが、のらくらとかわしてた。

    今の元彼がどうなのか知るよしもないが、きっと案外幸せなんじゃないかと思ってる。
    元彼のご両親とかだけは申し訳ないかもしれない。

    1 :名も無き被検体774号+ 2017/11/28(火) 21:13:39 ID:HIhOGNBe0.net
    ちょっと相談に乗ってくれ 
    弁護士にはまだ相談していない 
    現在、嬉しくて泣きそうなのと、息子への申し訳なさで胸がいっぱい 

    俺 38歳 自営業 
    嫁 38歳 専業主婦 

    先日離婚が決まった。 

    嫁の言い分は 
    ・何度言っても家事も何も手伝ってくれない 
    ・子育ても任せっきり 
    ・何日も何日も家に帰ってこないで遊び歩いてるんじゃない? 
    ・いい加減、お金を私に管理させてって何度も言ってるのに生活費を入れるだけ 
    ・あなたに飼われている気がしてならない 
    ・親権は私がもらいます。子供だってあなたとついていくとは言わない

    352 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/03(月) 20:15:55
    嫁の財産目当てで結婚した事だな。 

    「誰がこんなデブスと」と思っていたが嫁親の資産を知って上手くごまかして結婚まで持ち込んだ。 
    遊びOKの許可も取っていたので浮気三昧させてもらおうと思っていた。 

    でも結婚した後、嫁LOVEになって結局のところ女どころか酒さえも家でしか飲まなくなった。 
    普通のサラリーマ/ンをしていて収入の全部嫁に渡すが小遣として嫁から8割は返金される。 
    (嫁親の会社の役員をしている嫁は実質専業主婦だが年収は俺の倍以上だ) 
    使うあても無いので子供の為に貯金している。 
    毎晩嫁とは抱き合って寝ている(挿入は歳なんでww) 

    だから嫁に財産目当てで結婚したと言っても全然信じてもらえない。 
    「お父さんはほんとに照れ屋さんだから、ウフ」ってな感じである。 

    結局墓場まで持っていくのかなぁ?

    239:名無しさん@HOME2007/06/20(水) 21:25:01
    結婚以来、激しくはなくともじわじわとトメに嫌がらせ言われてきました。そのせいで義実家へ行くのは苦痛でした。
    先日も行かないといけない用があって仕方なく行ったのですが、案の定トメからは冗談交じりみたいな口調での嫌味。
    夫には、今まで何度か訴えたものの、のほほんとしてて、真剣に聞いてくれてない感じで・・

    なにげなく会話をしていると
    トメ「も~嫁子さんったら、○○も作れないの?こんなんじゃ嫁失格ねえ」
    トメ「料理上手のお嫁さんにとりかえたいわぁ」なんて言い出した。(冗談ぽく)
    私「すみません。そういう山菜って知らなくて・・(また嫌味だよー)」

    すると、すかさず夫が「嫁子は料理うまいよ。色んなの作れるのに。ふつーに売ってない野菜のことで責めなくても」
    トメ、びっくり。私も、今までこんな時にお菓子とかぱくぱく食べてる夫だったからびっくり。

    さらに夫、「そんなに嫁子が嫌なら、もう、母さんとはサヨナラだね・・」

    トメ、あわあわしだして、「何で?嘘?ちょっと、ねぇ?あらあら!いやだわ!」と取り乱し、
    「こうやってきつめに言って接した方が仲良くできるかと思ってのことよ!謝るわ、ね?」と泣きそうに。
    以来、一回も嫌味言ってきません。というか口数少なくなっちゃった。夫に感謝。 

    929 :名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金) 11:48:41 ID:MOA
    割り込みになるが書かせてくれ。
    前にどこかに書いたと思うんだが、見つけられなかった

    離婚した元嫁との間に娘がいるんだが、今嫁がその娘のために貯蓄をしてくれてたんだ
    その娘は俺との血縁がなく、離婚理由になった間男の子だと証明されてる
    そのため当時は養育費を払わないことに決めて離婚した
    今嫁はそれでも「もし万が一娘ちゃんに何かあったら、頼れるのはあなただけだから」と
    少しずつ貯蓄してきてくれてた
    俺も娘に未練というか心配なという気持ちがあったから、今嫁の思いやりが嬉しかった

    それでだ、色々あって、昨日娘と会ってきた
    血縁がなくても、やっぱり愛おしいもんだなぁ
    久しぶりに会ったんだが、礼儀正しく常識的な子に育ってて驚いたよ
    聞いてみたら元嫁が育児放棄して、元嫁母が育てていたらしいから、そのせいかもしれない

    昨日会ってきた理由というのは、春からの進学先での学費の相談
    もともと積立&奨学金で進学する予定でいたのに、今になって積立を元嫁が使い込んでいたのが発覚したそうだ
    入学金の振り込み期限が迫っているので、止むに止まれず相談してきたそうだ
    今嫁に話したら「やっと役に立つね」と通帳を持って飛んできてくれた

    娘のほうから「これはお父さん、お姉さん(今嫁)から借りるものだから、就職したら
    きちんとお返しします」と言って、ネットで拾ったらしき借用書に一筆書いてよこしてきた
    嫁が「要りません」と突っ返して、娘が「お借りするものだから」と応酬してた

    別れ際に「これからはもっと遠慮なく頼って来い、気軽に飯でも行ける関係になろう」って言ったら娘泣いてた
    嫁も泣いてたw
    いい嫁と娘持てて幸せだよちくしょー

    149:名無しさん@お腹いっぱい。2009/03/01(日) 23:43:10
    まさかここに書き込むことになろうとは…。
    嫁、タヒんじゃったよ(・∀・)。
    49日終わったよ(・∀・)。
    結婚して3年目(・∀・)。

    …この顔(・∀・)付けないと、
    もう自分が崩壊しそうなんだ。今も崩壊中。

    嫁が職場で倒れた。電話を受けて俺が病院直行。
    そしたら医者が
    「力及ばず、申し訳ありません…ご臨終です」
    タヒ因はくも膜下。
    最近はタヒなないのが多いらしいんだけど、
    嫁は運が悪かったらしい。

    冷静に書いてる。自分のことじゃないみたいだ。
    でも、遺影の嫁の笑顔が目に入るたび泣いている。
    あとな、嫁の部屋を片付けてたんだ。
    普段、うちは自分の部屋は自分でするんだけど
    (家事は交代制)、そしたら、
    「夫君へ」と書かれた封筒があった。

     中身、
    「これ読んでるってことは、
    私はこの世にいないということだよね。
    元気ですか? ちゃんと食べて、きちんと眠ってますか?
    それとも可愛い彼女見つけたかな?」

    …彼女なんか見つけられねぇに決まってるじゃん。
    お前が世界一なんだよ、俺にとって。

    で、手紙の最後に
    「パソコンの***って名前のフォルダ、開いてね」
    って書いてあったから開いてみた。

    多少下手でも(俺、料理下手orz)
    栄養バランスがよくて簡単に作れるおいしい料理、
    弁当のおかずにいい料理、俺の好物…
    作り方、全部書いてあった。

    ごめんな、嫁。俺、多分一生独身で行く。
    お前は天国でいい男捕まえてくれ。
    だけど、俺見かけた時には、
    ちょっとだけでも笑顔見せてくれたら嬉しい。

    今夜も嫁が残してくれた料理レシピで作った飯で晩飯。
    ありがとう、嫁。

    このページのトップヘ