義実家・義親族

    452:名無しさん@HOME:2011/10/28(金) 10:16:04
    義兄嫁からのメールに今気が付いて(夜中に打ったらしい)返事に困り中。
    すごい長くて追伸つきのメール内容は姪のピアノの発表会でドレスがいるので娘のを貸してほしい、ということ。
    姪のドレス代を義兄嫁の実家の人に貸してまだ帰ってきてなくて買えなくなって困ってるらしい。
    姪はドレス無いなら出たくないと泣いてるとかうんたらかんたら〜

    義兄嫁が好きじゃない私としてはメシウマ。
    けど姪っ子は良い子なので、発表会不参加だとちょっと可哀想。
    義兄嫁は、実家に貸したことがばれると困るから、義兄と姑には内密にって言ってる。

    …旦那にメール見せて事情把握させてから
    旦那に日曜のみんないる時間帯にドレス持っていかせていいと思う? 

    【前編】うちの実家の援助でマンションも買った。学歴も、私や私実家の親兄弟>>夫。なのにトメからの「旦那様に家事をさせて・・」とトメのグチグチがひどくなり…
    877:背中押して嫁 ◆Ltjo31trLZAp2009/08/02(日) 16:38:32

    お久しぶりです、背中押して嫁です。

    離婚についてだいぶ話が固まって、かつ自分も落ち着いたので、軽い報告にきました。

    あのときここの皆さんにつけてもらったたくさんの背中の手形には、今でも感謝しています。


    長くなりそうなので箇条書きにすると

    ・弁護士さんを決め、全般的な流れや対応・処理を任せることに
    ・ダンナとのやりとりは、全て記録が残るカタチで、を貫き今に至る
    ・最初懐柔策に出ていたダンナ、私の離婚の意志が固いと知るや、急に切れだす
    ・それ以後、結局お金の話ばかりに終始するようになる
     (慰謝料をよこせ、今まで払った住宅費ぶんを返せ、別居期間中の生活費をよこせ、など)
    ・家計簿やメール・会話のやりとりの記録があるので裁判も辞さない、と調停をもちかける
    ・義実家が実家に恫喝・無言電話のいやがらせをはじめる
    ・それらも記録し弁護士を通じて警察に相談したと報告、あっさりおさまる
    ・ダンナが、もうどこか誰も俺たちのことを知らないところにいってやり直そうとか言い出すようになる
    ・無視して、協議できないなら調停、と繰り返してたら、協議に応じると連絡入る
    ・慰謝料なし、マンションは売却し完全に半々に(多分ちょっとは手元に残るかたち)
     家具家電類も可能な限り売り払って半々に、車はダンナが持っていく、などかなり話が進む

    189:名無しさん@HOME2009/07/10(金) 11:19:39

    寄生虫トメを中距離で飼っている(金コマで健康なのに「私はもう絶対一生働かないから!」宣言)。
    私たち夫婦は、結婚当初こそ若かったので夫>私という年収だったけど、不況もあり今や逆転。
    トメからすれば、私がいるから仕送りが可能だし、兄弟間の色々な面倒も見られてる状態。

    (義姉・義弟は独身かついわゆる「やる気がない自業自得系の」ワーキングプア。

    親戚の冠婚葬祭で、服や交通費などを一から準備してやったこともあるし、なにかと援助経験有)

    上から目線で嫌な感じに読めたら申し訳ないんだけど、うちの実家はごく常識人ばかりだし、
    うちの援助でマンションも買った。学歴も、私や私実家の親兄弟>>夫
    料理と掃除が好きなので、家事は実質ほとんど私だし(夫は夕飯後の洗い物以外基本的にナシ。
    私の具合が悪いときだけ、洗濯機を回して弁当を買ってくることはある。それ以外は本当にナシ)
    それなのにトメからの「旦那様に家事をさせて・・」もスルーしてやってきた。
    最近、トメのグチグチがひどくなり、「同時には全部かなうわけないこと」を要求してくるように。

    仕事を辞めろ、でも仕送り額は増やせ、そして嫁実家には頼るな、とか。
    義姉ちゃんが欝で朝起きられなくてつらいという、電話でも起きないので車で通って起こしに行け、
    でも旦那様を一人家に残すようなまねはするな、でも旦那様を連れて行くなんてもってのほか、とか。
    さすがに旦那に訴えると
    「悪いとは思う、でもスルーしてやってくれ。年をとって不安定になったんだろう」の一辺倒。
    電話でよく言っておくから、というも効果なし。

    そのうち旦那の態度も変わってきて、「お前は何から何まで正しい。正論で相手を傷つける」だの
    「確かにお前のほうが何かと上だよ。それなのに上に立つ人間の余裕ってのはないんだな」だの
    「お前が弱者でそれに加えて嫌な思いをしてるならわかるけど、そうじゃないんだから我慢しろ」だの

    「とにかくお前が我慢すればうまくいく」系の発言が目立つように。

    773:名無しさん@HOME2014/03/13(木) 12:48:57.20 O
    「私さん子供いないのよね。うちの子引き取らない? 」
    先日親戚一同集まりで、犬猿の仲だった義妹から切り出されて咄嗟に口をついて出たのが
    「うわ! そんな雑種いりません。汚い」だった。
    だって義妹の元旦那さん(かなり固い仕事をしている真面目な方)の血を引いてるならともかく、義妹が追っかけしてたバンドマンと浮気して作った子なんか汚物にしか見えないよ。
    実際いつも飢えてて落ち着きないし。
    あんな子引き取るなら、保健所の猫でも引き取るわ

    181:名無しさん@HOME2008/06/26(木) 14:14:15 0
    トン切り失礼。
    ここのテンプレ通りな毒コトメ
    パラヒキニート&ご返品された自分の事を棚に上げ

    【前編】妊娠中期、トメ「まだおばあちゃんになんかなりたくないわ。孫なんていらない」旦那「おろせないの?」→私ブチギレ…
    684:214 ◆hOfn/0ZFog2008/01/18(金) 13:29:33
    もう忘れられているとは思いますが、エネスレ37-214です。
    やっと一区切りつきそうなのでご報告。

    公務員の元旦那の給料差し押さえ、wktkしていたのですが
    あちらも代理人を立て、話し合いで解決しそうです。
    あとは新たに養育費、面会権(?)のことで公正証書を作り直し
    一括で慰謝料を受け取れば終わりです。

    蛇足ですが元旦那、不倫相手と結婚してました。
    噂ですが、大トメ介護ですぐに結婚が許されたとか。
    あのトメ親族とお付き合いしてて、まだ離婚してない根性に感服してます。


    で、ここから想像なんですが。 
    8ケタ近くなんて貯金してないだろうから、慰謝料はウトメから借りたんだろうなぁ。 
    トメ、益々増長してるんだろうなぁ。 
    口が悪い寝たきりの大トメ介護って大変だろうなぁ。 
    養育費を払うの渋ったら今度は有無を言わさず差し押さえって言ってあるからキツイだろうなぁ。 
    でも、男のお子さんを生んだようなので、大トメ介護が終わったあと 
    「跡取り置いて出て行け」なんて言われないだろう、きっと。 
    面会権は一応設定してあるけど、九州と北海道じゃ一生面会できないかもしれないなぁ。 
    娘本人も嫌がってるし、一日のために飛行機に乗ってやってくるとは思えないなぁ。 
    慰謝料はここで定住するために家を買う資金にさせてもらうしね。

    214:名無しさん@HOME2007/06/09(土) 08:47:40
    別れた旦那の話、まとめてくる!

    260:名無しさん@HOME2005/12/21(水) 15:46:41
    きのう夫が近距離別居の夫実家に行ってて私は家で留守番してたら
    夕方、夫の携帯から私の携帯に着信があり
    「今からこっち(義実家)に来て夕飯食べない?」と言われたので

    「メンドクサイからヤダ。行くわけないじゃん」と答えた。


    そしたら「そうか。じゃ、○○(夫)に電話替わるから」と返ってきたので
    ビックリ!!

    夫と義父、声が似ててマチガエチャッタ。

    727 :名無しさん@HOME2012/05/02(水) 16:53:15.30
    義兄嫁がこのGWに義両親を旅行に連れ出すか、我が家へ招待しろとうるさかった…
    義兄家は義実家で同居、子供が4人いるというのが義兄嫁の唯一の拠で自慢らしい。
    GWに旅行に行けないから、代わりに子供の友達をお泊まりに呼ぶことを思いついたそう。
    当然だが義理親はうんと言わないから、ルスにさせたかったらしい。
    旦那に鳩して、旦那から義理親に連絡入れてもらった。

    義母は義妹一家と住みたいので、義兄夫婦に出ていって欲しいと言って渡りに船の情報だったぽい。
    義兄子が壊した分も含め義妹と住むときはリフォームする言ったそうで、義兄嫁が大泣きしてうちへ電話してきた。
    諺のヤブヘビを地で行く人だなぁと思いました。

    325 :名無しさん@HOME2007/12/08(土) 17:11:43
    今日朝から義実家に子供抜き、夫婦限定で呼び出された。

    ニコニコして菩薩の様な顔してるコトメとトメ。
    ※普段はものっそい意地悪な顔して私に難癖つけまくりんぐの粘着質な二人
    この時点で引きつっていた私ら夫婦。
    ニガーイ顔したウトがポツポツ話を始めた。

    くどくどよーわからん言い回しをされたが要は46無職時々フリーターなコトメが妊娠をしたらすぃ。
    相手の男は不明、心当たりの男共とは音信不通らすぃ。
    であい系やら場末の飲み屋やらで男漁りしまくってたのは
    自慢げに言ってきてたんで知っていたが、それをバカ正直に親に話した事にびっくりした。
    そして、うちのかーちゃんと似たような年齢でブラブラしてるコトメにも前々からびびってたが
    まさか無職時々フリーターの身分で私生児を産むってなんつーチャレンジャーだ!
    とある意味関心してしまった。
    まぁ産むなら頑張れ、しかし子供が成人するまで仕事あんの?と思った。

    このページのトップヘ