鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    義実家・義親族

    【前編】義母が入院中。旦那と私が世話している。見舞いにも来ない都会住みの義兄嫁達から毎年義母が送っている地方の名産高級果物が季節になっても送られてこないと文句の電話が…
    533:名無しさん@HOME2012/07/29(日) 23:04:20.93
    以前こちらで義兄嫁達に義母の代わりに、高価な果物を贈答するように

    558:名無しさん@HOME2012/06/12(火) 09:09:05.34
    愚痴です。
    義実家は今義母が入院中で、面倒はすべて旦那と私がしているの。

    【前編】ウトメと住宅展示場に。そこでトメのいう二世帯住宅がトイレ、お風呂、キッチン、玄関共通だと判り、更に学生の義弟の部屋も作ると。一気に冷めた私は…
    657:632 ◆MHhSpwGpmY2012/02/19(日) 18:10:20.74
    旦那がエネでは無いという意見を聞き、少しホッとしました。
    旦那を好きなので当時はかなり悩み、
    『今なら離婚すれば旦那は実家に受け入れられて親と縁を切るなんて目に合わせなくてすむ。でも家建てる契約しちゃったし…。
    そうだ!住宅ローンで保険かけるし、私タヒねばローンは消えるじゃん。旦那にはローン残らない。良かった。』とか考えて友人に叱られたりしました。
    義実家との交流はそれまでバレンタインに私からウトメや旦那兄弟に贈ったり、旦那なしでトメとランチに行ったり、けして旦那だけに任せていたつもりはありませんでした。

    632:◆MHhSpwGpmY2012/02/19(日) 17:16:30.69
    相談したいのですが、今書き込みしても大丈夫でしょうか?

    697 :鬼女日記2011/11/20(日) 18:53:020
    始めて義実家に泊まった日(車で10分の距離なので帰る予定だったが、トメに、
    家族になったんだから泊まっていきなさい!と命令されたw)
    夕食の後でウト&コトメとダラダラと楽しく飲み、トメは先に就寝。
    翌日の朝食は何時にするか、何時に起きれば良いのかを、夫を通してトメに確認したら
    「あなた達は(コトメと一緒に)夜更かしするから、8時くらいでいいんじゃない?」
    とのこと。
    しかし、いつも猫に起こされる6時に、夫婦で目が覚めてしまった。
    誰も起きてなかったので、夫と静かにコーヒーを入れて飲んでいたら、6時半に起きて来た
    トメの顔色が代わり、
    「8時って言ったのに」「自分たちの分だけコーヒーいれて」
    とグッチグチ。
    (コーヒーはトメに勧めたけど、夫と仲良く飲んでたのが気に食わなかったみたいで拒否された)
    それまで良トメと思ってたので、かなりビックリがっかり。
    ウトが起きて来て「嫁子さん早いね~」と褒めてくれると「良い嫁アピールしたくて早起き
    したみたいよ~」と嫌み。
    夫が何だよその言い方!って切れたタイミングでコトメが
    「じゃ~ん!!!いつもは昼過ぎまで寝てるけど、嫁いびりを感知して早起き出来ましたw」
    と登場。
    それ以来、義実家には用事がある時は夫一人で行き、盆正月には2時間程度の滞在。
    今だにトメは「泊まって行きなさい!」って命令口調で皆をムカつかせている。

    188 :鬼女日記2014/04/28(月) 08:40:480.net
    うちの姑も後妻で旦那から見れば継母の関係
    旦那が小学生の時に今の姑が後妻で来て、その後義弟が生まれた
    旦那と姑は養子縁組とはしていなかったけど、普通の一家だったから私も特に意識はしなかった

    関係性.おかしくなったのは、義弟が結婚して私と同い年の義弟嫁が来て少しして
    舅が倒れて入院だリハビリだのでバタバタが始まって
    姑は舅より一回り年下だったこともあり元気だったので、姑メインで介護体制が整った
    私たちも出来るだけ手を貸したり、車出したり、月々決まったお金を包んだりする形で援助をしてきた
    それを義弟嫁に引っ掻き回された
    1年ほどで、私VS姑と義弟夫婦 という図式が出来上がってしまい、姑からも当たられるようになった

    そして舅が他界して、遺産相続の時には「遺産は全額姑に譲ります」と遺言書を出された
    舅は最後の半年はヨイヨイだったからどうにでも出来たろうなってのが旦那の見解

    その後は旦那が遺留分の確保の裁判起こしたのと
    義実家の建っている地面が、旦那の実母実家所有で、実母実家と舅が10年単位での借地契約を結んでたのが判明
    (舅は買ったって言ってたんだよ・・・)

    旦那は遺留分の請求が通り(たいした金額でもないけどw)
    姑は遺産で義実家の建ってる土地を、旦那実母実家から購入し、姑と義弟夫婦と3人で住むことになった

    めでたしめでたしのはずが、義弟嫁と姑は共通の敵(=私だよw)が居なくなったらいがみ合い始まったらしいw
    気弱な僕ちゃんの義弟が、自宅が地獄みたいで帰りたくないって泣きながら電話してきたと旦那が苦笑してた
    そして、先日姑が倒れたら義弟嫁が知らせてきたが、うちは養子縁組もしてないから介護義務はないので、お見舞い送っておいた

    【前編】義実家にとっての初孫をタヒ産した私。そこへ義弟嫁の妊娠発覚。義弟家族の義実家出入りが増え、付き合いの浅かった義弟嫁に私のポジションを奪われ…
    577:名無しさん@おーぷん2017/03/10(金)21:52:46 ID:yzU
    厳しい意見ありがとうございます。
    客観的に自分ってどうなんかなって思って書いてみました。リアルで相談出来る人がいないので。

    メンタルクリニックはずっとかかりたいとは思ってますが
    私自身もクリニック勤務でどこも診療時間帯が似たり寄ったりなのでなかなかタイミングが難しいです。
    子どもが保育園に通いだして自分の時間に余裕が出来た時に行ければと考えてます。

    援助していた時に旦那が欝になって仕事をセーブしていて私も無理して会社に内緒でバイト掛け持ちしたりして身体壊したので
    義弟だけ何もせず義弟嫁だけ何も知らず結婚式を挙げたってのが一番引っかかってます。
    今後の義両親の事を引き受けて貰えるなら今更どうでもいいです。

    気にせず私家族だけに目を向けて、義実家と義弟家族と関わらないのが一番なのは分かってます。
    顔出さないと結構頻繁にいつ来るんだとか連絡が入るので
    年に数回ホームの義祖母(90)に顔を出すのがメインでついでに義実家に寄る程度です。
    旦那が実際義両親に孫差別の件等を伝えたかはホントに不明です。いつ見ても壁に飾られている写真は義弟子しか増えていませんので。写真は今でも定期的に渡してるんですけどね。

    七五三が終わったらあとは疎遠になる予定です。
    愚痴にお付き合いありがとうございました。

    563:名無しさん@おーぷん2017/03/10(金)19:28:32 ID:yzU
    身ばれしてもいいのでフェイクなしですが、初めての投稿で読みにくかったらごめんなさい。
    気持ちの整理しながらだらだら長文で失礼します。
    またタヒ産した話もあるので嫌な方はスルーしてください。

    私:30代前半(関西在住)
    旦那:40代前半(私より9歳上)
    義弟:30代後半(旦那より4歳下)
    義弟嫁:30代前半(私より1歳上)
    義両親:60代(二人ともパートで現在も働いてます)
    義叔母:60代(義父の妹で未婚)
    私母:50代(現役ナース)
    私父:私が子供頃に他界

    現在結婚してもうすぐ丸6年です。
    結婚する前に私と旦那はお互い結婚を意識していたので義実家から自転車で10分の距離で同棲をしていました。
    当時義弟は実家(市営住宅)暮らしでした。
    ある年、義父が仕事中病気で倒れ入院。
    しばらく仕事ができない、出来るようになっても今までみたいに働けない、年齢的(当時還暦前)にも再就職が不可能だから収入が減る、義弟がいるから家賃が高いから払えない、来年義弟が結婚式を挙げるから頼れないから
    と旦那に生活が落ち着くまでに10万援助してほしいと依頼がありました。

    946:名無しさん@HOME2011/01/09(日) 23:41:39 0
    正月二日のトメ

    近距離別居のトメは日頃から無神経発言で私の神経をがりがりと逆なでしやがる。
    お正月くらいは心穏やかに過ごしたいからと夫に頼み、
    新年のあいさつは、夫、息子、娘で行ってもらった。
    夫は、寿司でもたべさせてくれるだろう、と意気揚々と子供たちを連れて出かけて行った。

    帰宅後、お寿司を御馳走になったの?と尋ねたら、お寿司は無くて
    石油ストーブで、餅を焼いて食べさせてくれたらしいのだが
    もちを焼く網を、ずいぶん黄ばみの来た台ふきでごしごしとこすって
    餅を焼いたらしい。しかもひとつごろんと転がり落ちたと。

    その餅どうなった?と息子に聞いたら、廃棄されずにそのまま焼かれて、
    しかも息子が食べるはめになったと…
    黄ばんだ布巾でごしごしした時点で「うわぁぁぁぁ」と思ったが、後の祭り。
    焼かれて熱で消毒されたと信じて黙って食べたらしいわ・・・

    (落としたものは汚いよ、ばーちゃん と、言えたらよかったのに)

    おい、ババー
    衛生観念どうなってんだよ?
    落としたもんは捨てるか自分で食え
    可愛い孫に食べさせるな!!

    678:名無しさん@HOME2008/06/24(火) 13:55:42
    午前中に弁護士付き添いの元、晴れて離婚届出してきたぜヒャホーイ!

    今日からクソ夫は元クソクソ夫だぜー!
    婚姻届不受理届けも出したし戸籍や住民票も
    ロックしたし、引越しも済ませた!

    実母も同時に別の場所に引越ししたから
    実家に凸されてもそこはもう蛻の殻ー!

    テンプレ通りの同居ウトメからの嫌がらせ暴_言・毆るは勿論の事
    1年半前、私が妊娠した時、プリンの果てに相手の男に捨てられたコトメに妊娠したのを

    逆恨み?と言うか妬まれて?包丁で切り付けられて15針縫ったりして結局流産してしまったり

    流産の後エネ夫で浮氣かました夫と繰り広げた泥沼離婚劇でした。


    区役所の前でさっきまで夫だった人に「君は随分嬉しそうだね」ってチクリと言われたので
    「当ったり前でしょ、これで基地外ヘルハウスから脱出できたんだもの!あーすっきりした!
    ああそうそう、間違っても私の周りうろついたりどんな形でも接触図ろうとしたら

    即ス㋣ーカーとして警察に突き出すからね?」とにっこり笑って言いました。

    なんとなくロミオ化しそうなふいんき(ryだったので先にトドメ刺しといた。

    さて、引越し済みの新居で今日は一日飲み明かして
    明日はウトメコトメ(執行猶予中)からきっちりぶん取った慰謝料で行う予定の
    アポ取った形成外科に傷跡修正の相談に行って来る。

    体面だけは異様に気にする元義実家一同から総額で8桁もぎ取ったので
    (弁護士に報酬払っても桁減らない!)
    ほとぼりがさめたら仕事復帰してこれを頭金にしてマンション購入しよう。

    家庭板でこつこつと身につけた知恵
    (ICレコーダー、ビデオ撮影、興信所による浮氣調査などなど)が
    ことごとくこちらに有利に役立ちました。

    今日から気楽な×1ライフが始まるぜー!

    昼間っから酒飲んでテンションだだ上がりなので乱文でごめんなさい。

    このページのトップヘ