義実家・義親族

    395 :名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火) 18:19:40 ID:MjJ
    胸の手術痕をクソトメとクソコトメに散々pgrされていたら、コトメ子が胸の手術をすることになった。

    胸糞注意。
    私自身は気にしていないけど、手術痕を気にされている方が見たら不快になる内容なので先に謝ります。ごめんなさい。

    私は先天性.の心臓疾患で生後すぐに手術した。
    今はどうかはわからないけど、当時の医療だと新生児の体が小さいと手術できない場合もあったそう。でも私は母が4000gオーバーで産んでくれたので、生まれてすぐに転院して緊急手術となったらしい。もちろん私は覚えていない。
    それ以降は幼少期に定期的に検診を受けていたくらいで至って健康に育った。中学からずっと陸上部だったけど支障が出たこともない。
    結婚もしたし、子供も自然分娩で三人産んだ。

    そんな私の天敵がトメとコトメ。
    旦那を二人して熱愛。私は最愛の息子ちゃん、お兄ちゃんを盗んでいった泥棒。
    義実家と私たち夫婦で温泉旅行に出かけた際に、二人は私の胸の手術痕を見るなり「欠陥品の嫁なんて聞いてない!騙された!」と大声で喚かれた。
    騙すも何も、私と旦那は三年の同棲の末の結婚なので、旦那は私が生まれてすぐに手術をしたことも、そのおかげで今まで健康に暮らせていることも承知している。
    ウトさんのお祝いに、私たち夫婦が全額費用を出した旅行だったのに、人目も憚らず「欠陥品」だの「騙した」と連呼した二人のせいで旅行が台無しになった。

    それを皮切りに妊娠すれば「欠陥品がまともな孫を産めるはずがない」「奇形の子は奇形」「欠陥品の嫁が産んだような子を孫だとは思わない」「うちの血が穢れる」と散々な祝辞をいただいた。
    そのたびにウトさんと旦那は激怒して二人を〆てくれたけど、最愛の~を盗んでいった憎い嫁を攻撃する格好の材料を二人が手放すわけもなく、私だけでなく私両親にも電話で同様の罵倒を浴びせていたと後日聞いた。
    (妊娠中の私を気遣って両親は黙っていた)
    この二人は長男出産時に誰も教えていないのに産院に押しかけてきて「欠陥品の子がまともに育つわけない」と言い放った。

    私や私実家だけでなく、子供たちにまで同様の暴言を吐き続け、何度改善を訴えても改まらなかった。
    温厚なウトさんと旦那もとうとう忍耐をつんで、旦那が私家に婿養子に入ることになった。その際に、ウトさんは生前贈与で私たち夫婦にまとまったお金をくれた。
    同じ地方に住んでいるので繋がりを完全に絶つことはできなかったけど、必要最低限の付き合いだけにとどめていた。
    (遠方に越すことも考えたけど、私両親の介護の問題があって座礁している)

    731 :名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木) 19:45:14 ID:6gR
    まだ信じられない思いでいるんだけど、ネットでしか書けないから書かせて。
    なんか元夫、タヒんでたらしい。
    タヒんだんじゃなくて、タヒんでた。もう半年近く前に。
    同じく義実家と疎遠になってた元義姉から電話があって知った。
    元義姉のところに裁判所から相続放棄どうこうの封書が来て、元夫がタヒんだって書いてあったそうだ。
    それ見て私に電話して来たみたい。「知ってた?」って。知らないっす。
    何があったのか、どうしてどこでタヒんだのか私も義姉もまったくわからなくて二人でポカーン。
    義父母はどうしたんだろ?義実家は?
    私が覚えてるのは、自分が超エネmeで、同居して働きながら家事して、
    いたらないところがあったら罰としてワタボコリや髪の毛食べさせられたり、殴られたり、
    ネ果でベランダに立たされて歌わされたりして、
    ある日、庭先で座ったら、息ができなくなって、立てなくなった。
    郵便配達の人が心臓発作だと思って救急車を呼んでくれた。
    ちょうど夫も義父母も外食中で、そのまま救急車に乗って病院に運ばれ、肋骨が折れてると言われた。
    病院は不審な傷を見ると通報義務があるとかで、私の意志関係なく警察に連絡されて
    実家から迎えが来て、その後夫とは二度と会わずに離婚になった。
    あれから20年くらい経って、タヒんだ?へーそーとしか思えない。
    元義姉も同じ感じでポカーンとしてた。
    何なら二人とも半笑いな感じ。
    元義姉も元夫と元義父母から暴力受けていた。
    もっと「ざまあw」って感じになるかと漠然と思っていたけど、思ったほど何も感じないんだなあ。

    80: 名無しさん@HOME[sage] 2016/08/16(火) 21:12:14.66 0.net
    私より2年後に結婚したコトメ。
    私は、結婚して7カ月後に流産した。

    義実家へ行った時に姑から
    「コトメちゃんが、今月も生理がきたって泣くのよ。
     頑張っているのに妊娠しないって…
     嫁子さんより絶対先に妊娠したいんですって…」
    と、聞かされドン引き…

    この母娘とは必要最低限の接触にしようと思った出来事。

    960: 名無しさん@HOME 2018/12/17(月) 18:31:51.22 0.net
    トメが施設に入ってから鬼電がなくなり平和になったとここに書いた記憶があるけど
    さっき施設の人から電話きたよ
    嫁や孫には散々尽くしてやったんだから施設にも毎週末顔だしてほしいってさ
    さらに病院の定期検診にも立ち会ってほしいってさ
    節句の人形もランドセルもクリスマスプレゼントもお年玉も寄越したことは1度もなかったくせに、封を開けて食べなくなったお菓子や粗品でもらったカレンダーとかのゴミを恩着せがましく寄越しただけで尽くしたというのか
    こっちは共働きで土曜出勤もたまにあるから貴重な日曜休みをクズトメのために消費したくないんだよ
    夫が代わって真実を説明して、遠距離だししょっちゅうは顔を出せないと言ってもらった
    そして私の携帯にかかってくる施設からの電話は夫公認で着信拒否にした

    313: 名無しの心子知らず 2015/02/16(月) 12:56:06.97 ID:uVAssiXS
    モヤモヤを吐き出したいに近い相談なんだけど、お願いします。
    義姉(妹)の子供って無条件で可愛いと思う人っていますか?

    私は女3人姉妹で、どちらかというと彼氏~子供までなんとなく格付けし合って競い合ってる。表面的は仲良いけど、自分の姉妹の姪と甥はまったく可愛くない。

    母親も含めてなんだけど、女同士ってそんなもんだと思ってたし疑問も不満も無かったんだけど旦那の弟嫁(義妹)がそのパターンと全く違ってて戸惑ってる。


    義妹は私達より3年前に結婚、私達が子供を産む2年前に子供が産まれてた。 

    兄である旦那より、弟が先に結婚・出産してることもあって、内心pgrされてるんだろうなと鬱々としながら、義実家の初孫フィーバーで1ヶ月祝いに渋々と行ったんだけど 

    家族の写真撮影のときに「みんなで撮りましょう!」と普通の服で行った私達を誘ってビックリ。 

    写真なんて撮る気なかったし、自分だったら子供が主役の日に私服の義理の兄嫁が入るなんて絶対に嫌だ!と思うのが常識だと思ってたのに、「きてくれて嬉しいし、思い出になるから」とニコニコ。 

    誰かに言われたとかじゃなく、演技とかじゃなく、数年たった今でも時々子供とアルバムを見るらしい。 
    (続きます)



    871: 名無しさん@HOME 2011/10/12(水) 17:04:02.94

    育児用品とかも、お下がりして貰って使ったあと子供が成長したら勝手に次に譲らずに、 
    お下がり元へ「次どうするか」のお伺い立ててるのと似てるんじゃない? 

    私、実姉妹、義姉(旦那の姉で私の実姉の同級生)は
    ↑な感じで育児用品やフォーマルをやりとりしてる。 

    義弟嫁が子供できて混ぜてくれというので、システム説明して一回お下がりを回したら、 
    義弟嫁ってば自分が使ったあとをママ友に売った。 

    説明したのになんで?と聞いたら、義弟家の子が
    一番小さいからもう要らないと思ったから〜と返答。

    まだこれから生まれるかもしれないし、とにかく買った人に聞かないで処分はダメと言って
    売ったママ友に返してもらってと言ったら、この先のママ友付き合いに
    支障が出るから嫌だとへたりこんで泣いた。

    でも、きちんと調べて、義弟嫁のものじゃないのを説明して返してもらった。
    義弟嫁はママ友から泥棒扱いされてしばらく外出できなくなったらしいけど自業自得(w

    161: 名無しさん@HOME 2016/10/15(土) 22:23:16.14 0.net
    義弟嫁がなかなか面倒な女で困らされてる

    みんなが集まってる席で「私、義兄さん(うちの旦那)と昔体の関係がありました」と堂々宣言
    地元も年齢も違ってもちろんそんな事実はないけど、誰が否定しても「義兄さんチャラいし色んな女と遊んでたから覚えてないだけ」とか抜かす
    当然その場に義弟もいる
    会うたびに「絶対にあなたより私の方が義兄さんの好みだと思う(?)」みたいなこと言ってきて面白い


    171: 名無しさん@HOME 2018/06/18(月) 12:36:15.87 0.net
    また遅刻ギリギリで起きてきたコトメが「ヤバイ!!間に合わない!!誰か車で送って!!」と朝から叫んでた。
    義父母、旦那は仕事、私は1ヶ月足らずの子持ちで育休中なので、明らかに私に送れと言ってる。
    産休中に何度か送ったことあるけど、今は赤子置いていく訳にもいかないし、バタバタと連れて行くにも一苦労だから無理。

    義父が「ちゃんと起きないから。遅刻して怒られなさい」と言ってるのに「もうー!!今日は遅刻できないんだって!!!ヒマな人、送ってよ!!!」と「ヒマな人」と言いつつ明らかに私宛に怒鳴りちらす。
    義母が「私達の中にヒマな人はいません。起きてなーんにもしなくていいあんたが一番ヒマな人です。自分でなんとかしなさい」とシャットアウトしたら「役立たず!!帰れ!!」と怒鳴って出て行った。
    「帰れ!」は、私に実家に帰れと言っているらしい。

    義父母も旦那も守ってくれるからまだいいけど、朝のバタバタ劇でいつも八つ当たりされる。
    ちなみにコトメは26歳。まだママに起こしてもらって当たり前だと思ってる。


    485: 名無しさん@おーぷん[] 2018/12/26(水)11:07:41 ID:cAr [1/3回]
    先日用事で義実家へ行って、流れでご飯を食べに行く事になった。
    私はそこでお刺身定食を食べてたんだけど空になったお皿を見て義弟が嫌そうに「私さん意地汚いっすよ…。」と言った。
    汚い食べ方をしてた意識もないから意味がわからず、「え、私何かした?何が意地汚かった?」と聞いたら「同じ種類のお刺身まで全部食べるのはどうかと思いますよ…。」との事。

    私のお刺身はまぐろ3切れ、イカ刺し、たい2切れ、サザエって感じだったんだけど、義弟が言うには、「普通は1種類につき1切れしか食べないものであってそれらを全部食べきるのは意地汚い事」らしい。
    義両親も夫も「何言ってんだお前???」と意味がわからないと言った様子。
    どこの国の常識を仕入れてきたんだよ。

    217: 名無しさん@HOME 2012/05/16(水) 01:32:27 ID:O
    私の旦那は3兄弟で、長男、次男(私旦那)、妹。 
    妹さんには結婚してから義実家に行く度に色々されてた。 
    義実家両親もとても良い人で何も問題なかったんだけど、義実家に住んでる妹さんが強烈で。 
    自分のお昼ご飯捨てられたり、あんたみたいな年増うざすぎ、さっさとシネ、生命保険でこっちに金やれ、色々言われてました。 
    ほとんどが自分にとって目玉ぽーんな事だったし、旦那の妹だしなあと思い宥めつつどうしたらいいかなあと考えてた。 
    旦那は激務で余計な心配かけたくなくて、私が義実家に行ったとき「大丈夫だった?」とか聞かれても大丈夫だよ!と答えてた。 
    義実家の父が入院し、義母も付きっきりに。 
    義妹は実家で独りきり、私に「そっちに行くから飯作っとけ」と電話。夫に義妹さんがご飯食べにくるよと連絡、「兄さんとこで飯喰うからそっちにこいって言っといて」と返事がきたので伝えました。

    このページのトップヘ