鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    義実家・義親族

    【前編】福島に住んでた私達は震災で被災。生後5か月の子を連れて旦那実家に疎開したんだが、何故か私達に冷たい義実家の人々に困惑…
    57: 名無しさん@HOME 2011/04/27(水) 03:13:45.31 0
    昼間最初に書いていた祖父母の言葉とか、義理兄弟と旦那に対する祖父母の親近感の違いとか
    随分長々と書くのが気になる。
    義妹がキツイとか書いているし、
    祖父母が義妹にベタ甘とか何気にあまり相手によい感情でない事が分る表現。
    どこかに優しくしてもらおうと思っていたのにしてもらえないモヤモヤがない?

    もし旦那が悪いなら、そういう感情は相手にとって理不尽だよ。
    旦那の人格とは分けて考えないと。


    2: 疎開嫁 2011/04/26(火) 00:03:49.20 0
    どのスレにかいてよいのかわからなかったので、ここで相談させてください。

    私たちは互いに30代半ば交際4年で結婚しました。

    福島の私の実家で生活していましたが、今回の震災で被災してしまい、
    生後5ヶ月の赤を連れての避難所生活は厳しいので
    私たち夫婦と子供は旦那の実家に疎開させてもらうことになりました。
    ソコで気になったのが、旦那が家族内で孤立してるんです。

    745:名無しさん@HOME2014/03/09(日) 19:40:45.68
    うちはウトの時は旦那と二人きりで、
    適当に先祖代々の墓開けて骨壷入れてきちゃった。

    親戚は皆そのこと知ってるけど、誰も参列せず。
    トメすら、寒い面倒くさい、一番可哀想なのはアタシと言って来なかった。

    夫も私も喪服着ずジャージ姿w 当然読経もお布施もなし、ゼロ円。

    納骨後、ふと「世間体が大事だったウトさんは、立派な納骨式したかったんでしょうね。
    でも、これは私たちのせいではないですから」と墓に呟いてしまった。
    ちょっとスカっとした。でも、かなり哀しかった。

    221:名無しさん@HOME2013/05/26(日) 21:25:26.74 O
    結婚と同時になぜかウトメと同居することに。
    嫁いびりされて2ヶ月後、ウトメが交通事故でタヒ亡。
    半年後に嫁いびりを黙認してた旦那も不慮の事故でタヒ亡。
    離婚のための証拠集めしてたのに無駄になった。
    かわりに多額の保険金が手に入った。
    葬式のときに「まああの人達(ウトメと旦那)だしねぇ…」
    「上手いことやったわね」「ほんとに事故かしら」
    と親戚やウトメ知り合いや旦那の知り合いコにソコソ言われ続けた。

    家も全て売却して引っ越しました。

    49:名無しさん@HOME2006/05/23(火) 00:00:23
    豚切りスマソ。
    先日偽実家行った時の話です。


    旦那は次男ですが長男が独身&私の妊娠がきっかけだと思いますが
    すっごく「同居!同居!」としつこかったんです。

    私は初めての妊娠でしかも七ヶ月。正直出産の事で頭がイッパイです。


    だから…ついカチ/ンときて
    「初めての出産で不安だし子育てだって自信ないのに
    なんであんたらの面倒までみないといけないの!?
    悪いケド今このこの事で頭がイッパイだから
    あんたらがタヒのうが生きようが関係ないわ!」と、怒鳴ってそのまま直帰しました。

    旦那もその話には触れないしウトメからも連絡ないです。

    567:名無しさん@HOME2007/03/20(火) 11:14:23
    かなり長くなります、失礼します。
    もう別れてだ数年以上たつ、元エネ夫の話。
    とにかく、元エネ夫は自分の実家が一番だった。
    正月・GW・春・夏・正月休みは全部義実家に連行された。
    新婚当時はそんなものなのかと、思っていたが周りの話を
    聞くと、そうではないらしい事を知り、旦那に私の実家にも
    行こうと言うと、「お前は俺の家の人間になったんだから」と。
    有無を言わさず、休みの日は義実家に連行された。
    逆らえば叩かれるし、その後グチグチ言わるのがいやになり、
    連行される事に素直にしたがってしまってた。

    そして、例によって元エネ夫はママンスキー。
    ウトよりも、ママンが言うことは、すべて正しいと思っていた。
    すこぶる長男教のトメは、長男の元エネ夫が大好きだった。
    そして、孫にあたる長男の息子も同様、しかし、娘はそうでは
    なかった。というか、あからさまに差別してた。
    嫁の自分と娘の食事の差、誕生日等の差、扱いの差が
    年々に酷くなっていく、元エネ夫と元トメ。
    息子にはマウンテンバイク、娘にはトメのお古の料理の本って
    なんだそのクリスマスプレゼントは!!と言うこともあった。

    404 :名無しさん@HOME2008/02/28(木) 19:46:180
    今日は離婚記念日なので懐かしく一昔前のDQ返し

    結婚してから毎週末近距離義実家に呼び出され、
    ねちねち言われながら一週間分の家事をさせられる。
    夫に文句を言っても、
    ウトメ年だから不自由しているしかわいそう、
    別居のわがまま聞いてやったんだからこれくらい当然だろと。
    当時ウトメ50代、ウトは現役、トメは専業だけど遊びまわって超元気。
    仕事と家事に追われて私には500円はげ。
    そのことまで義実家で笑いの種にされ離婚を決意。
    ウトメ、夫の3人で3連休に温泉行ったときDQ返しを実行した。

    冷蔵庫やたんすの後もきれいに掃除、ついでにすべてのコンセントを抜いてあげた。
    電話線や電気のかさの紐も根元からはずして洗い、仏壇の引き出しにしまった。
    廊下やトイレ等すべての電球はゆるめた。
    ストーブ、ヒーターに残っていた灯油はポリタンクに戻し持って帰った。
    リモコンの類も段ボール箱に入れて納戸の奥へ。
    コタツ布団は丸洗いクリーニングに出し、コードは外してこれも仏壇の引き出しへ。
    ブレーカーを落とし、水道、ガスのメーターの元栓をしめて終了。
    あー、洗濯物と布団は干したまま取り入れるの忘れちゃったけど。

    プチだったかもすいません。

    745 :名無しさん@HOME2011/10/16(日) 23:38:130
    ところどころフェイク入れていきます。
    浮気してた夫の49日が終わった次の日に同居してた義実家から出て行きました。
    食事の品数で私だけ差別したり、それを「我が家の風習」と言い張って見て見ぬふりをしてた夫に愛想が尽きかけてた。
    夫婦生活も姑に聞き耳をたてられてるのが分かり、さすがにマザコン男も嫌になったのかセ○クスレス。
    それが原因で不倫に走ったのか、不倫が原因でセ○クスレスなのかは微妙なところ。

    373 :名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/01/23(土) 22:41:58ID:ukrlO0yq.net
    2歳1歳×2(双子)持ち全員男児
    元々近距離義実家で週1か2ペースで義母がお世話しに来てくれてて私は本当にしんどくて寝てばかりだったし実家も親1時間圏内だから月1で母に来てもらって楽してたんだけど
    、最近義父がセカンドライフ()だとか言い出して田舎で農業やるとかで義実家を売り払い田舎に一軒家建てて引っ込んじゃった
    いつかは田舎に住みたいとよく言ってたけど、まさか可愛い孫とムチュコたん(うちの旦那のこと)ほっぽり出して行くとは全く思ってなかったのでボーゼン

    まあ実母にたまに来てもらおうと思ってたら、前々から趣味にしてたクラフト制作みたいなやつが商品化されるとかで最近は百貨店の人との打ち合わせや製作で大忙し
    旦那はそもそもいないも等しいので完全に詰んだ
    元からスレタイなら諦めもつくし頑張ろうと思えるけど2歳の上の子もまだまだ赤ちゃんだし下二人なんて完全に怪獣で手がつけられない

    常に床掃除と食事作りと洗い物と洗濯してる
    手湿疹が治らない
    タヒに方ばかり考えちゃう

    辛すぎるよ…一時保育は常にいっぱいだし、今は暇さえあれば格安シッター探してるけど、いつだかの千葉だか埼玉の事件になっても怖いしあーもうやだ

    597 :名無しさん@HOME2012/11/25(日) 14:29:18O
    むかつくと言うか困っています。
    旦那の妹(28才)はいわゆるパラサイトで、大学卒業後、義父経営の会社に就職するも
    3ヶ月で退職。旦那と7歳離れてるのでかなり甘やかされて育ったのか、
    忍耐強さが無く甘えん坊。その後短期バイトすら続かず、両親から貰う
    おこづかいで趣味の漫画等に没頭。たまに趣味仲間と遊びに行く生活。
    私達は義両親と近距離別居だが、コトメちゃんとは殆ど顔を合わせないので
    旦那と飽きれつつも放置していた。
    ところが最近になって義両親がヤバイと思い始めたらしく、仕事はもう無理だろうからと
    お見合い結婚させようと画策。しかしコトメちゃんは外見が非常に厳しい。
    ファッションセンス0、ぽっちゃりで地味な典型的おたく外見でやる気も無し。
    しかも、若くてエリートでイケメンじゃなきゃお見合いしたくないと。
    結構良い家柄なので相手は見つかるかもだけど、今のコトメちゃんでは
    外見的に厳しいと踏んだ義両親からヘルプ要請が来た。
    コトメちゃんを今時美人に改造して欲しい!しかも私の妹に。
    私の妹(20代後半)はアパレル会社に勤めつつ現役でモデルもやっていて
    姉の私から見ても美人なんだけども、その妹にプロデュースしてクレと。
    旦那は妹さんに悪いし断って良いよと言ってくれたので一度断った。
    でも会う度打診されるので、一応聞いてみるけど妹は忙しいので期待しないでねと
    念を推して妹に聞いてみた(妹とコトメちゃんは7年前の私達の結婚式で会ったきり)

    一旦切ります

    このページのトップヘ