義実家・義親族

    688 :名無しさん@HOME2013/03/13(水) 10:28:370
    話ぶった切ります。
    私の足のサイズは、22.cm 身長は165cmあるので小さい方でバランスが
    悪いのか、冷え性で長年苦しんできた。去年さるブログだ冷え取りと言う
    靴下を 五本指絹 五本指純綿 先が丸い普通の靴下を絹・純綿と繰り返して
    合計10枚はくという健康法を知った。
    これが自分にびったりあって足先指先の冷えがよくなって、年中抱えていた
    カイロを手放せた。でもこれをすると普通の靴が履けない。
    靴屋に行って、ためし履きしたところ男物の26㎝がぴったりでした。
    男物!って靴で無く若者向きのものを選んで履いてますが、旦那と同じサイズに
    なってしまった。
    上の服装も、女っぽいものは合わないので、カジュアルにしている。
    でも法事や義実家に行くときは、スカートをはかないと「女らしくない。」と
    トメがうるさいのでスカート・ストッキング・ヒール靴で行っている。
    帰ってから冷えて大変だけどね。

    ある日コトメが、渡すものがあるってやって来た。後から考えると
    玄関に置いてある若物風の男物靴をじろじろ見ていたみたい。
    その後も連絡も無く、コトメがいきなりやってくることが増えた。
    そのたびに上がりたがるけど、コトメはあら捜しの名人で上にあげたりしたら
    後からトメに「片付けてなかったんですってね。」とか「洗濯物を干すときに
    叩かなかったんですってね。」とか嫌味を言われた過去があるので
    あげたくないので「これから出かける。」とか言って三回に一回ぐらいしか
    上げなかった。
    あげるときも今を掃除してから上げるので、コトメは玄関前で待たせてました。


          キッチン, ホーム, 家, インテリア, 近代的な, ルーム, 床, 家具

    76 :名無しさん@HOME2015/08/30(日) 13:25:050.net
    義父が亡くなった時義母に「家を建ててあげるから一緒に住んで」と言われて
    私は断って義弟夫婦が一緒に住み始めた
    今年義弟が亡くなって家には義母と義弟嫁とその子供の3人暮らし
    土地は義母名義、建物も義母7義弟3の名義なのに
    義弟嫁が義母の追い出しを図ってると聞いて夫が話に言った
    義母の主張は「相続分はやるからこの家から出ていけ」
             「そしてこの家には長男(夫)夫婦が住め」
    義弟嫁の主張「このままここに住むから義母が出ていけ」
    夫(私の主張)「頼むから仲良く暮らしてくれ」
    話が丸く収まる日は来るのか?

    74 :鬼女タウン 2011/10/19(水) 11:39:47 0
    義弟嫁、可愛らしくて良い子なんだけど、ちょっと疲れる。
    最近義弟嫁から妊娠報告があり、よかったね~って話しをしてたんだけど
    何故か私のパートの勤務日時を確認されたので、嫌な予感がしていた。
    次に義実家で会った時、なんと無邪気な義弟嫁ちゃんは、
    『義弟嫁子ちゃんのお世話表』
    なるものを作成していた。
    私とトメ、義兄嫁と3人交代で義弟嫁の世話をさせるつもりらしい。
    「じゃじゃ~ん!でわ発表します。月曜日はおかあさんに買い出しと…」
    と得意げに発表し始めて、慌てた義弟が「おい!ばかやめろ」とストップ。
    (ちなみに私達お手伝い候補はぽか~ん)
    素で、皆にお手伝いさせてあげたいという善意から、効率よくお手伝いが
    できるようにスケジュール表を作った、との事らしいが...義弟に
    「お前の母親が来てくれるのに、何で皆を使う!?」
    とかなりキツく叱られ、義弟嫁は涙目。
    まぁまぁ。でも私達も自分の家庭の事でいっぱいいっぱいだから、実のお母さんに
    目一杯甘えてね~とお茶を濁して解散。
    義弟嫁が帰った後で、義兄嫁とトメと3人で、「悪い子じゃないんだけどねぇ」
    といつもの台詞。
    ちなみに義弟嫁32歳。幼過ぎて疲れる。

    143 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 10:03:58 0.net
    義兄嫁は娘が3人で昔から「私は勝ち組」と公言してはばからない人だった
    姪1は海外に就職、姪2は離れた大学に行きそこで就職する予定
    姪3は先月に姪1を頼って渡航、そちらの大学に行くらしい
    義兄嫁は誰か一人でも手元に置きたくて姪2姪3に兵糧攻めを計画したが
    双方の祖父母が義兄の依頼で学費を出したらしい
    男の子しかいない義姉が去年から甥夫婦と敷地内別居を始めたことが羨ましすぎて
    夜な夜な義姉宅の周辺をうろついてるらしい
    (一度警察に保護されてる)
    私には甥嫁さんの連絡先を教えろと言ってきた(もちろん知らない)
    義兄嫁がだんだん壊れてきてるのに
    何が怖いって義兄も義両親も、義兄嫁両親も完全スルー
    義姉と夫が彼らに話をしても「いいから」「ほっときなさい」しか言わない
    火でもつけそうな感じなんですが・・・・
    自滅を狙ってるんじゃないかと夫は言うから、怖すぎて誰にも言えないのでここに書き捨て

    621 :鬼女タウン 2015/03/11(水) 22:55:50 ID:luE
    一年前だけど、正月帰省した時
    義母が私の横で電話してて
    「そう。うちは孫は4人なの。子供は三人おるんやけど、孫は4人しかおらんのよ」
    (私の顔を横目で見て)「お嫁さんが一人しか産みませんからねぇえええええ!」

    スルーして帰ろうとした時義父が誇らしげに
    「お前ら、帰るの一時間遅らせて○○伯父さん(妾囲って借金まみれで子供がぐれて一人変タヒして今生活保護の)見舞いに行け。
     子供たちに縁切られとるから、お前らが行ったら喜ぶわ」

    だから、そういう親戚付き合いを強要するから、怖くて子供が産めなかったんでしょ!
    妊娠中から連休は全て親戚づきあいに捧げて、産後も三ヶ月の子を連れて義実家に一週間。
    初めての盆休みはQ州までフェリーで行って親戚宅を転々と宿泊。
    子供は取り上げられ、夫は伯父達とカラオケに。
    私は初対面のオバさん達に囲まれてひたすら洗い物。
    いつ終わるか、この後どこかへ行くのかまったくわからず、ただただ他人の居間でぼーーーーーーーーーっつとTV見てるだけ。
    う○このついたオムツは私の衣服に包んで私のかばんの中へ。
    朝から晩までずーーーーーーーーっつと義家族でさえない初対面の他人に囲まれて過ごした九州旅行は一生忘れません。
    それどころか、義実家に帰れば次から次に電話で親戚やら近所の人を呼びつける義父。
    「今、○県の三男が嫁と子供連れて帰って着とるから、ちょっと来いや」
    そして始まる宴会。
    義母の料理を手伝いつつ酌と愛想笑いで固まる頬の筋肉。
    借金おじにはいやみを言われおとされ、それでも愛想笑い。
    義父も借金おじに愛想笑い。

    一秒一秒が地獄だったわよ。

    だから、子供を諦めたのに!
    次の子が生まれたらまたこの繰り返しだと思って。

    965 :鬼女タウン 2008/11/13(木) 13:00:50 0
    トメと義兄嫁へのDQN返しがあるんだけど、投下していい?

    540 :鬼女タウン 2008/04/27(日) 23:39:00 0
    義弟嫁が言った事なんだけど

    義弟は結婚3年目で、盆正月とGWに義実家にきている。
    私は長男嫁で結婚10年。同じくらいの頻度で、訪問している。

    義弟嫁は、最初はお客さんということで食事の支度や片付けなどを
    何もしなくても何も思わなかったが、
    今年も何もしようともせず、舅と仲がいいので
    ずっとしゃべっていた。
    私は、手伝わないのかなぁと思いつつトメと片づけをしていた。
    トメは、点プレどおりのいやみを言ってくるものの
    ハイハイワロスワロスで流していたので、まぁ我慢できる範囲だった。


    続きます。

    212 :鬼女タウン 2014/05/22(木) 10:55:19 ID:B9GvuJhgw
    約1年続いた修羅場が昨日やっと終わった!
    誰も聞いてなくても書き込むよ!

    私は14歳から付き合ってた元旦那と7年の交際期間を経て21歳の時結婚。
    結婚1年で子供を授かりました。で、子供の出産を機に元トメが豹変した。というか本性を現した。
    産まれた子が男の子だったため、この子は○○家の跡取り!私が育てる!と子供を取り上げられた。
    当然抵抗したけど元旦那にヘッドロック?(首をグーって糸交める奴)されて意識失ったうちに義実家に連れ去られてた。
    このまま警察に駆け込めばよかったんだけど、子供の命が危ない!私みたいにコロされかける!と思って義実家に車を走らせてった。
    義実家に飛び込むと乳幼児相手になんでミルクを飲まないんだ!と怒鳴りつけ今にも手を出しそうな舅姑とお腹が空いて火がついたように泣きわめく息子、その様子をほほえましい顔で眺める旦那がいた。
    突然の私の登場に一瞬ポカンとしている奴らを無視してとりあえず息子を抱っこした。
    ずっと泣いてたみたいで体がすごく暑かった。
    そのまま逃げ出そうとしたんだけど旦那と舅につかまった。息子を抱いてるから手荒な事はされなかったけど、さすがに大の男2人につかまったら逃げられなかった。
    そして私と息子は監禁された。(私は息子が母乳しかダメな子なので食糧係として。)
    2階の納戸で生活させられた。息子の食糧係なので食事はしっかりもらえた。栄養的にも問題ないものだった。
    けどずっと舅に監視されてた。四六時中ずっと舅が部屋にいて、息子に授乳するとき以外は息子を舅が抱いてた。
    たぶん外に助けを求められないようにと、息子はこっちの手にあるんだぞって脅しだったんだと思う。
    私はひたすらここを逃げる方法を考えてた。でも常に監視の目があるから動くに動けない。
    なのでとりあえず奴らの注意が薄まるのを待った。何も言わず何もせず、ただ大人しく過ごしてた。
    2週間たってチャンスがやってきた。監視が初めて姑になった。今日しかないと思い逃げ出すことを決めた。
    息子の授乳時間になり息子を抱いた瞬間、姑の腹に前蹴りを喰らわせてぐふってなってる隙に部屋から飛び出した。
    義実家は何度か来た事あったから玄関まで迷う事もなかった。そんな広い家じゃないしねw
    居間に舅の姿が見えたけど驚いて動けてなかったから敵じゃなかったw
    玄関から飛び出し、近くにいたご近所さんに助けを求めた。般若の顔で追いかけてくる舅姑を見てただ事ではないと察したご近所さんが家にあげてくれた。
    外でご近所さんの息子さんが舅姑に話を聞いている間にご近所さんが警察に通報してくれた。
    何があったね!?って言われた時何故か涙が出た。赤ん坊の頃からあんたの泣き顔は冗談抜きでブサイクだったといまだにネタにされる私の泣き顔を見せて申し訳なかった。
    それからが長かった。
    警察に話聞かれたけど、監禁されてた証拠(殴られたアザとか栄養失調など)がないからな~って言われたりした。
    夫婦喧嘩は民事不介入だって言われたよ。旦那は離婚するつもりはないとか言いだすし。
    だから徹底抗戦することにした。離婚成立・親権の確保・旦那&舅姑の逮捕を目標にした。
    運よくとても親身になってくれる弁護士さんに出会えた。彼らはとても巧妙だから(アザが残りにくいヘッドロックをかけるとか殴らないとか)時間がかかるかもだけど頑張りましょうって言われた。
    証拠なんかは全くなかったから最初の頃は全然進展がなくて心が折れそうだった。
    けど弁護士さんがあんまりよろしくない方法だけど大体の希望を叶えられる方法があるけど旦那さんは罪に問うのを諦めれられますか?と言われ泣く泣く同意した。
    ある日弁護士さんと旦那で話し合いをした。結果、離婚の同意と舅姑の監禁の事実を証言すると取り付けてきてくれた。
    話を聞くと旦那に取引を持ちかけたらしい。
    監禁の証拠を見つけた。舅姑の監禁について証言をする、大人しく離婚に同意する、親権の放棄をするのならあなたの事は黙っておきます。的な事をやったらしい。
    それだけで??と聞いたけど、まぁそれ以上は詳しくは聞かないでくださいwと言われた。
    で、昨日やっと無事に離婚!肩の荷がおりた!気が抜けたからかわかんないけど本日39度の発熱!
    それでも祝杯じゃー!

    441 :鬼女タウン 2018/01/19(金) 14:03:22 0.net
    私と旦那の妹は高校の同級生
    家に遊びに行く間柄になりなんだかんだあってお互いの兄と結婚
    義妹であるけど義姉だったりして場所によって使い分けてる
    旦那にはもう1人弟がいるんだけどその義弟嫁が私たちのことを気持ち悪いって言う
    なんとなくその気持ちもわからないではないから深くは付き合っていない
    そしたら義弟から嫁に冷たすぎるってクレーム
    私たちが楽しそうにしてるのに仲間はずれにされたって義弟嫁が言ってるらしい
    でも会うのは法事の席くらいだし私たちは裏方で働いてるし義弟嫁は義弟のそばにいるし
    つまり遠慮しないで裏方仕事をして貰って良いって事なのか?って聞いたらそれも違うんだって
    よくわからない

    352 :鬼女タウン 2015/09/10(木) 02:55:33 ID:???
    愚痴だけど

    弟がバツイチ子連れと再婚して今嫁妊娠中。
    弟は末っ子長男で両親に甘く甘く育てられた。
    女、女、男の3人姉弟。私は真ん中で空気として育った。

    弟もバツイチで前の嫁さんとの間に男女2人の子供がいる。
    私は元嫁さんを本当の妹のように思っていたし好きだ。
    離婚理由はバカ弟の経済DV。
    元嫁さんは慰謝料も養育費も貰っていない。
    何故ならばか弟は離婚時無職で借金だらけだったから。
    私は兼業主婦で子供も居るので全てはフォロー出来ないけど従兄弟として子供同士の交流もあって
    元嫁さんとずっと付き合いがある。

    でバカ弟今嫁から苦情の電話が入った。
    というか、この電話でバカ弟が再婚した事を知ったのだけど。
    曰く、私が元嫁さんと付き合ってるのが嫌だ。
    連れ子もお腹の中の子も従兄弟として可愛がれ。
    別れた嫁等他人なのだから付き合わないで欲しい。

    何か他にも色々言っていたのだけど
    目玉飛び出たのは

    「連れ子は戸籍上は元夫の子供ですが本当は弟君の子供なんです」

    物凄く頭痛い。

    このページのトップヘ