鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    義実家・義親族

    946:名無しさん@HOME2011/01/09(日) 23:41:39 0
    正月二日のトメ

    近距離別居のトメは日頃から無神経発言で私の神経をがりがりと逆なでしやがる。
    お正月くらいは心穏やかに過ごしたいからと夫に頼み、
    新年のあいさつは、夫、息子、娘で行ってもらった。
    夫は、寿司でもたべさせてくれるだろう、と意気揚々と子供たちを連れて出かけて行った。

    帰宅後、お寿司を御馳走になったの?と尋ねたら、お寿司は無くて
    石油ストーブで、餅を焼いて食べさせてくれたらしいのだが
    もちを焼く網を、ずいぶん黄ばみの来た台ふきでごしごしとこすって
    餅を焼いたらしい。しかもひとつごろんと転がり落ちたと。

    その餅どうなった?と息子に聞いたら、廃棄されずにそのまま焼かれて、
    しかも息子が食べるはめになったと…
    黄ばんだ布巾でごしごしした時点で「うわぁぁぁぁ」と思ったが、後の祭り。
    焼かれて熱で消毒されたと信じて黙って食べたらしいわ・・・

    (落としたものは汚いよ、ばーちゃん と、言えたらよかったのに)

    おい、ババー
    衛生観念どうなってんだよ?
    落としたもんは捨てるか自分で食え
    可愛い孫に食べさせるな!!

    678:名無しさん@HOME2008/06/24(火) 13:55:42
    午前中に弁護士付き添いの元、晴れて離婚届出してきたぜヒャホーイ!

    今日からクソ夫は元クソクソ夫だぜー!
    婚姻届不受理届けも出したし戸籍や住民票も
    ロックしたし、引越しも済ませた!

    実母も同時に別の場所に引越ししたから
    実家に凸されてもそこはもう蛻の殻ー!

    テンプレ通りの同居ウトメからの嫌がらせ暴_言・毆るは勿論の事
    1年半前、私が妊娠した時、プリンの果てに相手の男に捨てられたコトメに妊娠したのを

    逆恨み?と言うか妬まれて?包丁で切り付けられて15針縫ったりして結局流産してしまったり

    流産の後エネ夫で浮氣かました夫と繰り広げた泥沼離婚劇でした。


    区役所の前でさっきまで夫だった人に「君は随分嬉しそうだね」ってチクリと言われたので
    「当ったり前でしょ、これで基地外ヘルハウスから脱出できたんだもの!あーすっきりした!
    ああそうそう、間違っても私の周りうろついたりどんな形でも接触図ろうとしたら

    即ス㋣ーカーとして警察に突き出すからね?」とにっこり笑って言いました。

    なんとなくロミオ化しそうなふいんき(ryだったので先にトドメ刺しといた。

    さて、引越し済みの新居で今日は一日飲み明かして
    明日はウトメコトメ(執行猶予中)からきっちりぶん取った慰謝料で行う予定の
    アポ取った形成外科に傷跡修正の相談に行って来る。

    体面だけは異様に気にする元義実家一同から総額で8桁もぎ取ったので
    (弁護士に報酬払っても桁減らない!)
    ほとぼりがさめたら仕事復帰してこれを頭金にしてマンション購入しよう。

    家庭板でこつこつと身につけた知恵
    (ICレコーダー、ビデオ撮影、興信所による浮氣調査などなど)が
    ことごとくこちらに有利に役立ちました。

    今日から気楽な×1ライフが始まるぜー!

    昼間っから酒飲んでテンションだだ上がりなので乱文でごめんなさい。

    417:名無しさん@HOME2006/05/13(土) 20:31:39

    長くなりますが。
    ついに我慢の限界が来て言っちゃいました。

    うちの夫は一回り以上年上で、結婚2回目。前の奥様とはタヒ別。
    前の奥様は生まれつき体が弱く、結婚して2年で病気で亡くなったそうです。
    ちなみにそれは10年以上前の話。私達が結婚したのは去年。
    さて、私のトメさん(近距離別居・ウトさんは他界)はとても良い人なんですが、問題はコトメ(夫姉)。
    コトメはバツ2・小梨・実家(私にとっての義実家)近隣に住んでいます。
    暇なのか、最低でも週に1度はうちに来るんですが、そのたびに
    察したトメさんや夫がいさめても、全く聞く耳を持たず、ネチネチと色々言います。
    今までは失礼にならないギリギリのところで聞き流していたんですが・・・・・・。

    先日私の妊娠が判明し、トメさんは勿論、コトメにも報告していました。
    でもコトメは私の妊娠が気に入らなかったらしい。
    今日、午前中にアポ無しでやって来て、家に私が一人なのを見て、ニラニラしながら嫌味攻撃開始。

    煙 草 を ぷ か ぷ か 吸 い な が ら 。

    コトメ「嫁子ちゃん、まだ若くて可愛いのに、どうして弟(夫)なんかと結婚したの?
    前から思ってたんだけど、もしかして遺産目当てとか?(夫はまだ40代です・・・)
    実は若い彼氏でも居るんじゃないの? お腹の子、本当に弟の子ども?」

    嫌味の内容もさることながら、妊娠を知っていながら煙草を吸うコトメに、さすがに私もプチキレました。

    私「夫さん『なんか』っておっしゃるの、やめていただけませんか? 私の大事な人です。
    遺産目当てだなんて、私にも夫さんにも失礼です!
    お腹の子のことで何か疑ってらっしゃるなら、DNA鑑定でもなんでもしますけど?
    それより、お腹の子に悪いんで、煙草を消していただけません?」

    続きます。

    518:名無しさん@HOME投稿日:2012/07/29(日) 17:58:23.66
    夫は3人兄弟で仲が良く、嫁同士も仲が良くて
    3人でランチに行ったり、
    義母とそれぞれの母の団体で泊りがけで紅葉狩りに行ったりと
    和気あいあいの親戚付き合いだった。

    2年前に次男が不イ侖して離婚、新しい次男嫁が来たんだけど
    自然と紅葉狩りはなくなってしまった。
    その代りに義母と長男嫁母と私の母で旅行を計画してたら
    それに新次男嫁の母が一緒に連れて行ってほしいと言い出した。
    長男嫁母も私の母も、本当は乗り気じゃなかったけれど、承諾したが、
    義母だけは絶対首を縦に振らなかった。
    「私は次男の再婚を諸手を挙げて賛成している訳じゃない。
    私の息子の教育が悪かったから離婚になったが、
    新次男嫁さんに欠点がないとは言えない。
    そういう方と親戚付き合いする気にはまだなれないから遠慮してほしい」
    とはっきりきっぱり断っていた。

    でも新次男嫁は諦めない。
    長男嫁や私に義母を説得しろと言ってくる。
    プリンは小さくなってろとは言わないけれど、
    よくもまあそんな図々しい事で連絡してこれるなと、感心する。
    そういう忄生.格だから人の旦那を寝取るんだろうなと。

    24 :名無しさん@HOME2017/12/04(月) 09:00:340.net
    >>21
    そこまで酷い言い方ではないけど数年前のお正月に
    義実家での義母と義兄嫁のやり取り思い出した
    義兄家は結婚と同時に義両親と同居で子供が居ない
    義母「正月でみな揃ってるからはっきりさせとくけど、義兄夫婦はうちを出て夫婦で住みなさい」
    義兄「そのつもりなんだけど嫁が嫌がって困ってる」
    義兄嫁「そんな、今まで助け合ってきたじゃないですか酷い」
    義母「こっちがするばかりで「助け合い」じゃなくこっちが一方的に「助け助け」でしょ」
    義兄嫁「でも先々の介護とか年取って弱った後に返します」
    義母「孫ができたら別だったけど、できないからこの家売ってホームに行くから老後は大丈夫」
    義兄嫁「ひどい!子供が出来ないから追い出すんですねっっうえーん」
    義母「こうなったらはっきり言うけど孫ができない以上、一緒に住む意味ないから早くでていって」
    義兄嫁「うえーん、うえーん、誰か私の味方は居ないの???(いなかった」
    義実家の家や土地は丸ごと義母のなので誰も口を挟めない
    義兄嫁は最後までごねたけどお盆に帰省した時は引っ越し準備が整っていた
    その次のお盆には義兄夫婦は離婚手続き中とかで義兄だけ来てた

    【前編】福島に住んでた私達は震災で被災。生後5か月の子を連れて旦那実家に疎開したんだが、何故か私達に冷たい義実家の人々に困惑…
    57: 名無しさん@HOME 2011/04/27(水) 03:13:45.31 0
    昼間最初に書いていた祖父母の言葉とか、義理兄弟と旦那に対する祖父母の親近感の違いとか
    随分長々と書くのが気になる。
    義妹がキツイとか書いているし、
    祖父母が義妹にベタ甘とか何気にあまり相手によい感情でない事が分る表現。
    どこかに優しくしてもらおうと思っていたのにしてもらえないモヤモヤがない?

    もし旦那が悪いなら、そういう感情は相手にとって理不尽だよ。
    旦那の人格とは分けて考えないと。


    2: 疎開嫁 2011/04/26(火) 00:03:49.20 0
    どのスレにかいてよいのかわからなかったので、ここで相談させてください。

    私たちは互いに30代半ば交際4年で結婚しました。

    福島の私の実家で生活していましたが、今回の震災で被災してしまい、
    生後5ヶ月の赤を連れての避難所生活は厳しいので
    私たち夫婦と子供は旦那の実家に疎開させてもらうことになりました。
    ソコで気になったのが、旦那が家族内で孤立してるんです。

    745:名無しさん@HOME2014/03/09(日) 19:40:45.68
    うちはウトの時は旦那と二人きりで、
    適当に先祖代々の墓開けて骨壷入れてきちゃった。

    親戚は皆そのこと知ってるけど、誰も参列せず。
    トメすら、寒い面倒くさい、一番可哀想なのはアタシと言って来なかった。

    夫も私も喪服着ずジャージ姿w 当然読経もお布施もなし、ゼロ円。

    納骨後、ふと「世間体が大事だったウトさんは、立派な納骨式したかったんでしょうね。
    でも、これは私たちのせいではないですから」と墓に呟いてしまった。
    ちょっとスカっとした。でも、かなり哀しかった。

    221:名無しさん@HOME2013/05/26(日) 21:25:26.74 O
    結婚と同時になぜかウトメと同居することに。
    嫁いびりされて2ヶ月後、ウトメが交通事故でタヒ亡。
    半年後に嫁いびりを黙認してた旦那も不慮の事故でタヒ亡。
    離婚のための証拠集めしてたのに無駄になった。
    かわりに多額の保険金が手に入った。
    葬式のときに「まああの人達(ウトメと旦那)だしねぇ…」
    「上手いことやったわね」「ほんとに事故かしら」
    と親戚やウトメ知り合いや旦那の知り合いコにソコソ言われ続けた。

    家も全て売却して引っ越しました。

    49:名無しさん@HOME2006/05/23(火) 00:00:23
    豚切りスマソ。
    先日偽実家行った時の話です。


    旦那は次男ですが長男が独身&私の妊娠がきっかけだと思いますが
    すっごく「同居!同居!」としつこかったんです。

    私は初めての妊娠でしかも七ヶ月。正直出産の事で頭がイッパイです。


    だから…ついカチ/ンときて
    「初めての出産で不安だし子育てだって自信ないのに
    なんであんたらの面倒までみないといけないの!?
    悪いケド今このこの事で頭がイッパイだから
    あんたらがタヒのうが生きようが関係ないわ!」と、怒鳴ってそのまま直帰しました。

    旦那もその話には触れないしウトメからも連絡ないです。

    このページのトップヘ