鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    義実家・義親族

    【前編】トメが突然旦那に借金かえせと言ってきた。何事かと思ったら、学費と車の購入代金を10年近くたってから請求してきたのだった。払うつもりだが…モヤモヤ
    814:7932008/08/24(日) 02:26:46 0
    ちなみに旦那の小遣いはあってないようなものです。
    必要なときに渡す形式なので。

    返す額は、はっきり通帳に残すようにしようと考えています。
    (お米でといっても、こちらが用意するわけではなく義実家が買うらしいので)
    その上で一筆書かせるのはありですね。旦那に相談してみます。

    793:はじめまして名無しさん2008/08/24(日) 00:17:11 O
    ああもう本当マジギレしそう…聞いてください。

    トメが旦那に借金かえせと藪から棒に言ってきた。
    どうも最初は払ってあげると言っていた学費と車の購入代金を
    10年近くたってから請求してきたらしい。
    旦那にも当然隙が色々とあったと思うので、
    もにょるところは盛大にあるが払おうと考えている。

    【前編】義実家同居の長男嫁です。高校生コウトがムカつく。「お義姉さんのことは出来るだけサポートするね」って言ってた癖に遊び呆けて。出てってもらうよう旦那に相談するわ…
    377:名無しさん@HOME 2012/11/29(木) 17:45:40.00 O
    なんか色々勘違いしてる人がいるけど、「手伝う」って言ったのはコウト自身なんだよ? 
    それに子育て手伝うのは年下だからじゃなく、家族だから当然。

    346:名無しさん@HOME 2012/11/29(木) 17:45:09.00 O
    コウトむーかーつーくー!! 
    毎日オペラだのお料理教室だの金使う趣味で遊び呆けてやがる!! 
    時間が有り余ってるなら子育て手伝え!! 
    「お義姉さんのことは出来るだけサポートするね」って言ってた癖に!! 
    今日だって、朝忙しい時間に子供が泣いても無視して出てったし!! 
    しかもコウトが所有してる本、かさばりすぎてすげー邪魔!!リビングにまで持ってくんな!! 

    ほんとむかつく。 
    改善しないようなら出てってもらうよう旦那に相談する。

    310: 名無しさん@HOME 2009/10/06(火) 12:40:38 0
    旦那実家のそばに家を建てて、つかず離れずうまくやってきた。 

    うちは共働きだから、私が仕事で遅くなるときは保育園に子供達迎えに行ってもらって、ご飯も食べさせてもらってすごーく助かってた。それでいて義両親とも我が家に凸とか絶対ないし。 

    それが義母が大病してから、何もかも変わってしまった。

    家事ができなくなった義母の面倒を見るためと称して、コトメ一家が近所に引っ越してきた。 
    コトメは専業主婦だから、ほとんど毎日義実家に入り浸ってる。 
    食事なんかも毎日義実家で食べてる。 

    コトメ子達は、うちの子供たちより小さいんだけど、今までうちの子が内孫で、近くに住んでて義両親とも家族って感じだったのに今はコトメ子が義実家を我が家のように大きな顔。うちの子の方が我慢が多い。 

    挙句、この間「どうしても遅くなる日は、お迎えは今までどおりするけど夕食はそれぞれのうちでしましょう?食べるときは週一回曜日を決めて、うちで食べることにしてくれると、準備とか色々助かるので…」と言われた。 

    もう急にそんなこと言われて、すごいショック。勝手に決めちゃって。 
    夕食うちの子たちだけに食べさせないってこと? 

    うちの旦那相手に「仕事で遅いときは仕方ないけど、飲み会とかはやめてほしい」って言ったらしいし、いかにも専業的な考え方。 

    飲み会遊びだと思ってるんだよね。
    仕事だっつの。長文スマソ。

    874: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/03(水) 14:31:27 ID:MhJzJCNQ
    誰も居ない間に勝手に書き逃げ。 

    義妹はシンママ、姪が物心着く前に実家に戻ってきた。

    毎日朝刊に入っている求人広告を見て就職活動終了。
    義妹Loveな義母はそんな義妹を見て「偉い、偉い」と褒める。 

    後はゲーム三昧で姪の相手は必要最低限。
    小学生になって自分たちで行動出来る様になるまで
    公園一つ義妹が連れて行ったことは無い。 

    保育園に行くまでは、毎日朝昼兼用の菓子パンやトースト、前日の夜ご飯の残りやラーメン、夜ご飯はおかずは一品のみ、それも少量という生活。義母と義妹が買い物に出かける時は朝の6時7時に電話をしてきて我が家に姪を置いていく。

    姪が小学生になって自分で動き回れるようになると、
    ご近所突撃は無いものの、我が家へ突撃してくる。 

    ある年の夏休みは、平日毎日昼食を摂り週に何回かは夜ご飯も食べていっていた。10キロの米も2週間も持たない状態に義妹は自宅の米が減らなくてラッキー♪状態。 

    夫に言って義妹を〆てもらうも義実家の食事情を知っているだけにCO、FOも出来ず。 

    買 い物一つ連れて行かない義妹を〆つつ、我が家の買い物旅行へ連れて行っていた。が、そのままにしておくにもいかず、姪へして欲しい事があるのなら、まず自 分の母親に言うべき、それが無理ならばぁちゃん(義母)へ訴えてみろと言い、姪本人も実行するものの、義妹や義母は聞き入れず。

    701: 1/6 2007/11/01(木) 13:14:40
    別れたエネ夫のオワタ\(^o^)/のお知らせが届いたので、皆様にお裾分け。 
    長いです、食後のデザートにどうぞー。 

    元旦那は、始めはエネ夫ではありませんでした。 
    4人兄弟の次男の元旦那、始めは普通に暮らしていました。(別居) 
    大企業に勤めていた長男がリストラされ、実家に帰りニートになった事で 
    元旦那のエネミースイッチは入ってしまったようでした。 

    家庭板では、見かける事があると思われる、次男はっちゃけ病を発症。 
    ウトメは、典型的な長男教で、田舎の古いしきたりに命をかけている人たち。 
    なので、仕事を持つ女・3年たっても子供を産まない女・同居して親孝行 
    しない女の田舎的の3点セットの私は、悪そのものでいつもネチネチと 
    嫌味やら小ざかしいトラップを仕掛けられたりしていた。 
    エネ発症までは、ウトメに対してちゃんと対応はしてくれていた元旦那。 
    長男がニートになった途端、「俺が頑張らなくては!」とウトメ側についた。 
    「母さんの言う事を聞いていれば間違いない」 
    「父さんはお前の事を思って言ってくれてる」 
    「なんとか、上手くやってくれよ。これからは家族として一致団結しなくては。」 
    こんなことをよく言われました。 

    そして、今まで貯めていたマイホーム資金を親孝行・兄弟孝行の名のもとに 
    湯水のように使っていくアホ元旦那、しかも私になんの話もなく事後報告で済ます。 
    ウトメへの旅行代、コトメ1への彼氏との海外旅行代、コトメ2への車購入代、 
    その他細かいの諸々やられて、最初は話し合いをしようとしていたけど、無理だった。 
    しかも、元旦那の姑息な所が、ウトメ・コトメには金を出す事をおしまないけど 
    兄の長男には、一切買わない・出さない・話もしない・・・。 
    そんな状況だから、ウトメ・コトメは、長男をないがしろにし空気化、 
    元旦那に賞賛を浴びせ放題と元旦那の思惑通りの展開に。 
    私が止めると、「だって長男は役立たずだからいいの」とスルー。 
    ますます図に乗る元旦那、金を出せ出せがエスカレートする義理実家。 
    (当時、義理実家には毎月8万仕送りしてました。ええ、私の給料から。) 

    551 :1/3 2008/08/04(月) 02:02:13 0
    流れ豚ぎってごめん。 

    義実家が私の金遣いにいちいち口を出してきてた。 
    通勤が徒歩30分ほどかかっていたので自転車を購入(1万のママチャリ)すれば 
    「息子チャンの稼ぎを無駄なものに使って…」 
    就職決まった時に買ったバッグがへたれてきたので 
    新しいのを購入したら「息子チャンの(ry」 

    エネ夫が「僕の稼ぎで買ってあげたんだよエッヘン」と 
    わざわざ義実家に報告するのでその度にぶつぶつ言われたけど 
    鬱陶しい以外の害はないのでスルーしていた。 

    で、先日私の母が65歳の誕生日に定年退職した。 
    20年近く前に元祖エネミーな父に見切りをつけ女手ひとつで大学まで出してくれた恩を返すべく 
    プチ豪華旅行+現金20万を包んで渡した所、エネ夫がまたも義実家に鳩。

    395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/19(火) 14:49:22.82
    スレ違いでしたらすみません。また、長文失礼します。 

    結婚して2年しか経ってないけど離婚したい。 
    私(妻)は三人姉妹の長女(30)、夫は二人姉弟の長男(33)。正社員同士の共働き、子無し。 
    「長男長女同士なので、両家が平等に、折り合いがつく形を作っていきたい」と 
    私の親に話した上で結婚したが、実際は何でも夫と夫実家に合わせなくてはならず、 
    蔑ろにされることに耐えられなくなった。 

    ・両家の折り合いが年々悪くなってるけど夫が無関心。 
    ・婦人科で「子供出来づらい可能忄生が高い」と言われ、悩んだ末に夫に相談したら 
    「病気なら仕方ないって俺親も許してくれるんじゃない?最悪、養子取ればいいし」 
    で、症状心配する言葉なし。 
    ・実子でも養子でも両家仲を改善しないと子供持つのは大変だと思う、と伝えると 
    「こじれた場合は子供置いて嫁だけ出て行ってもらうから」と言われる。 

    ・その後も腹痛など体調不良を伝えても「大丈夫?無理はしないでね?」の 
    テンプレ返事以外何もなく、深夜まで飲み歩いたり義実家から帰ってこない。 
    ・両家仲を取り持つための案(盆正月はそれぞれの実家を1年おきに訪問、 
    または私だけでも1年おきにさせてほしい、等)も 
    「親と俺の面子が立たないからだめ。我慢して」の一点張り。 

    これで別れたいと思う私はわがままなのかな…

    66: 名無しさん@HOME[sage] 2013/09/13(金) 16:19:03.74 O
    PCが暑さのせいで逝ってしまわれたので 携帯から投下 
    長い上に読みにくかったらスマソ 

    旦那と結婚の挨拶に行った時 ウトメ コウト コトメ全員から 
    『デブが身内になるなんて恥ずかしい!!』と、総スカンを食らった 
    まぁ当時の私は確かにデブ(152cm60kg)だったし気持ちは理解出来たのだが 
    どうやらそれだけが理由ではなかったようで…。 

    なんでも義実家の家計の殆どを旦那が負担していたらしい。

    このページのトップヘ