鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    義実家・義親族

    177 :鬼女タウン 2017/04/16(日) 10:47:11 0.net
    義兄嫁がお産で亡くなった義妹の子を養子にもらいたがって暗躍中だったのが判明
    ウトメは義兄嫁に説得されちゃて孫ちゃんと会えなくなるよりその方がいいと思いはじめ

    うち夫と義兄は実の父親が育てるべきって意見で私も同意
    義妹夫も子を手放す気はないので保育園や養護施設を探し始め、義妹夫の母も呼び寄せた

    それで思うように行かない義兄嫁がものすごい怒って騒ぐまではまあわからんでもない
    わからないのは、なんで私に味方になってうちの夫や義妹夫を説得してよって要求やら懇願やら説得やら寄越すのかなって点
    もともと義兄嫁と私仲良くないのに何で味方になると思うのか・・・?

    義妹がデキ婚してマスオさん状態だったので義妹の突然のタヒ後も義妹夫と赤ちゃんは義実家で同居を継続している
    義(妹夫は会社員なので日中子育てしてるのはウトメ)
    そこへ義兄嫁が入り浸って手伝って、ウトメを洗脳
    ・赤ちゃんには両親揃ってる方がいい
    ・義妹夫はまだ若いから再婚して家庭を持つ可能性がある
    ・長男家だから同居する予定
    義妹夫が再婚したら子供連れて行かれちゃうよ~
    継母にいじめられるかも?
    義妹夫だってまだ若いから身軽な方がいいよ
    だから義兄夫婦が義妹の忘れ形見を養子にして同居すれば皆幸せ!
    という主張
    たしかに一つの方法ではあるが、義妹夫に無断な時点でアウトと思う

    義妹夫がうちの夫と友達で義妹との縁もそこからなので、夫が義妹夫に連絡して事のあらましを伝えた
    義妹の夫はウトメに甘えすぎたと反省して、当面は保育園や行政の補助でどうにかしようと動き出した
    実は会社に転勤希望の相談も出してて、義妹の法事が一区切りを目安に地元に戻って実家に頼りながら育てる気だったそう
    ウトメは義妹夫からそれ聞いて大騒ぎしてたけど義兄と夫が説得中

    929 :鬼女タウン 2016/02/03(水) 18:42:19 ID:gH7
    エネme話で叩かれそうなので書き捨て。
    結婚して15年、もう本当にエネmeだった。頭にお花が咲いて、いい格好しいだった。
    「私さえ我慢すれば」「子供ができたら、この人もきっと変わってくれる」
    「告げ口なんてはしたない」「頑張りはきっと誰かが見ていてくれる」
    「誠意の通じない人なんてこの世にいるわけない」
    全部本気で思ってた。
    でも「子供ができたら~」は叶わなかった。
    これは後でわかったんだけど、夫、私と結婚前にパイプカットしてた…。

    結婚後は即同居。
    義理両親、夫、私、義兄、義姉(出戻り)、義姉子2人、義妹、義祖母の10人家族。
    10人分の家事って、それだけで一日が終わるくらいの量。
    洗濯機は一日何度も回さなきゃならないし、食事も三度三度、義父と夫と義妹と義姉子たちのお弁当作って
    義祖母の介護して、義姉子が帰ってきたら世話して…買い物行く暇もない。
    みんな洗面所を使った後は床がびしゃびしゃだし、トイレも朝夫たちが出勤したあとはすごい悪臭+床の汚れ。ちなみに和式。
    渡される生活費は12万。充分じゃん?と思うだろうけど、10人分はだとカツカツ。
    ここから義祖母のオムツや医療費、義姉子の月謝やおやつ代も出さなきゃいけないし。
    夜は義父の背中を流させられる。さすがに服を脱ぐのは拒否。背中殴られたけど、拒否を貫いた。
    義母は空気。義姉は鬱病だそうで、一日中ぼーっとしていて何もしない人。携帯が普及してからはずっと携帯いじるようになった。
    義妹は唯一まともに私としゃべってくれる子だけど、どうしようもなくDQN。
    義兄は自分以外の全てが嫌いで、特に女が嫌いっていう人。
    義姉の娘を陰で虐待してた(肉体的暴力)。やめさせたら唾吐いてきた。
    夫は空気。結婚したら空気になった。

    262 :鬼女タウン 2017/04/26(水) 10:52:41 0.net
    義兄嫁から
    「急に仕事が入って家庭訪問とブッキングした
    悪いけど私の代わりに先生の話を聞いて」
    と頼まれ、その時間義兄宅でスタンバイ
    義兄子の担任の先生が来て事情を話すと
    「そういう時は一報くだされば日程を変更します
    保護者以外の方に児童の事を話すわけにはいきませんから」
    と言われ(当たり前だ)帰られた
    その事を義兄嫁に伝えると
    「家庭訪問で仕事を休むのが嫌だったからあなたに頼んだのに
    本当に使えないわね」
    と逆切れされた

    一番の馬鹿はのこのこ出かけて行った私なんだけど
    それも含めてムカついた

    65 :鬼女タウン 2011/12/09(金) 17:19:43 0
    妊娠中で髪が染められないのに
    「嫁子さん、白髪すっごいわね!」と言ってくるトメ・・・
    トメ自身は「昔産んだ直後はひと月シャンプーできなくて苦労したわ~」なんて話をしてたのに。

    些細なことだけど、毎回毎回言われたくないよ。

    かなりワガママな義姉の娘の相手もしなきゃいけなくてなお鬱。
    年末年始、義実家行きたくないなあ。

    288:長くてスマン2006/01/02(月) 21:31:53
    オレ実家からの帰り道、おれの嫁さんがイライラした口調で言った。

    年末年始に行くなら、こぎれいにして夫実家に行きたい。
    親戚連中呼んでホステス扱いは困るが、多少の人数の食事の準備や片付けは手伝いたい。
    そういうわけで、あまりキレイな格好もできない。
    だから着替えをもっていき、台所作業をするときには、動きやすく汚れてもいい洋服に着替えたい。

    だのに、あんたの家には着替える場所がない。
    到着した途端、あんたの母親はわたしにくっついて回り
    ずーっと話しかけてくるから着替える隙もない。
    わたしはストッキングにスカートを履いて寒い台所で、ずっと立って作業するんだよ。
    あんたはいいね、そのへんで着替えられるもの。

    到着したら、トイレにも行きたいし、着替えもしたいし、
    まずは落ち着いてお茶でも一杯飲ませてくれない?
    盆と正月の私の役目が手伝い要員なら、それはそれでいいから、それなりの配慮をしてよね。
    あんた、わたしが女だってこと忘れてるんじゃない?
    わたしはオッサンじゃないのよ。
    化粧直しだって、着替えだって、いろいろ男にはない用事があるの。
    わかる?

    こんな具合に、正月早々叱られました。
    嫁さんの言うことはもっともなのでうなずくしかできませんでした。
    オレ、兄弟しかいないから気が付かなかったよ。
    すまん<嫁

    430:名無しさん@おーぷん2017/10/16(月)12:32:57ID:j8J
    愚痴というか相談というか
    もう婚約済み、
    来年結婚式後同棲という状態なんだけど、
    婚約前の想定と違い過ぎて新生活不安過ぎる

    ・結婚するかの時
    互いに今の職を続けて共働きするか
    婚約者の家業を継ぐか(他県の田舎)
    とりあえず、家業の労働条件を確認しよう
    ⇒家業を継ぎたい話をそのまま両親に伝え、
    やっぱやめるとは言いづらい状況に

    最終的には家業を継いだ方が
    世帯年収が上がるということがあり承諾した

    ・互いの仕事について
    自営業だと経営に波があるだろうから
    私は別途正社員就職してリスク分散で合意
    ⇒義母に引退希望のため事務やってと言われる

    ・家業の休日について
    基本土日祝休みで月1で土曜日出勤
    ⇒日祝休みで土曜は半分出勤、
    繁忙期は土曜日ほぼ出勤

    ・家事について
    分担しようね⇒手伝うね

    これくらいの想定との相違は
    普通あるものなのでしょうか
    私には自営業で働く人の夫になるという
    自覚が足りないのか

    先日、物件探しに行ったときに
    店員が婚約者にしか名刺を渡してこなくて、
    私はこの人の付属品になってしまうのかと
    イライラしてしまった

    義実家の方には知り合いがいないのも不安
    逐一、想定と違ったときに指摘しているけど
    ちゃんと受け止めてくれてるんだろうか

    かといって、しつこく言うのもどうかと思って
    本人の事はすごく好きなだけに
    このモヤモヤとした気持ちの
    落としどころがわからない

    【3/4】嫁が出て行った。義実家と絶縁できるなら再構築もアリかも。原因は義実家の借金。以前も500万肩代わりしたが、最近も無断で嫁が700万も義実家に渡してた事が発覚…
    195:ヴィラ ◆5ZEHAIhJts2009/02/03(火) 01:17:20
    本日、顧問弁護士さんと一緒に紹介いただく弁護士事務所に伺ってまいりました。 
    一通り話を聞いてもらったあと、気持ちが固まってるならすぐにでも動きましょうと言って頂いたので、通帳のコピーと家計簿のコピー、着手金をお支払いして依頼成立しました。

    【2/4】嫁が出て行った。義実家と絶縁できるなら再構築もアリかも。原因は義実家の借金。以前も500万肩代わりしたが、最近も無断で嫁が700万も義実家に渡してた事が発覚…
    180:ヴィラ ◆5ZEHAIhJts2009/02/01(日) 22:29:53
    皆さんレスありがとうございます。 
    家に帰ってきました。が、玄関開けたら嫁と義両親が土下座してて普通に腰抜かしました。ちょっと無警戒過ぎました。 
    とりあえず今は一人で考えたいと言って無理やり出てきました。ホントに怖かったし。 
    しばらくは車は会社において、ビジネスホテルにお世話になることにしました。

    【1/4】嫁が出て行った。義実家と絶縁できるなら再構築もアリかも。原因は義実家の借金。以前も500万肩代わりしたが、最近も無断で嫁が700万も義実家に渡してた事が発覚…
    164:ヴィラ ◆5ZEHAIhJts2009/02/01(日) 12:29:13
    ただいま会議終わりました。 
    皆さん、お忙しい中顔も知らない私なんかの為にありがとうございます。2ちゃんの優しさが心に染みます。

    143:名無しさん@お腹いっぱい。2009/02/01(日) 02:31:36
    相談はここで宜しいんでしょうか?

    このページのトップヘ