鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    トメ・ウト

    661:名無しさん@HOME2007/05/12(土) 22:59:21

    「○○さんちの近所の嫁さん」の話を良くされるんだけど
    それが明らかに私の事。
    私は週2回ある習い事をしてるんだけど、トメはそれが気に食わない。
    「○○さん(ryがね、まー家事もろくにしないでしょっちゅう出歩いて
    姑にやめるように言われてるのにやめないんですって!
    一家の主婦が週に二回も三回も習い事だかなんだかで出歩くなんてねー!
    習い事だってただじゃないんだし、それは普通だったら子供に使うでしょう?変よね~?
    そこのお姑さんも良くまあこらえてるわぁ。偉いわよね?
    私だったらギッチリ叱ってやめさせる所よ!そう思わない?嫁子ちゃん?
    もし嫁子ちゃんだったらどうする?」
    そう言ってこっちの目をじーーっと見てきた。

    なので「私だったらですか~?うーん、姥捨て山があればいいけどないからなぁ。
    どっか小さいアパートにでも追いやって年金暮らしでもしてもらいますわ。
    他人の家の家計に口出すなんておかしいですもん、その人。
    そういう「主婦は家にこもれ」って人に限って月一で温泉行ったりしてるんじゃないんですかね。
    触らぬ神に祟りなし、タヒ人に口なし…は違うか。」
    お互い目をそらさずに淡々と…
    最終的に目をそらしたのはトメだったけど、冷たい空気だったなぁ。

    353:名無しさん@HOME2006/11/22(水) 11:02:49
    流れ読まずに投下。

    普段から嫌味、暴_言をアポなしで来てはくり返すトメ。

    何度言っても「適当に相手してあしらって」「気にするな」の夫。
    いいかげん頭にきて、じゃあICレコーダーでも買って、
    実際に聞かせてやろうと思っていた矢先。

    さきほど、トメがいつものようにアポなしで来た。

    「まぁー、まだ洗濯物干してないの、ズボラねぇ、
    息子チャンは何も言わないの? 優しい子なんだから。やっぱり一緒に暮らさないとダメねぇ…」

    私が無表情で黙っていると、さらに調子に乗ったのか、

    「あなた、いつも言ってるけど孫はどうしたの? まだなの?
    息子チャンとちゃんとやることやってるの?
    この前もゴ*が部屋の引き出しにあったけど…」

    「おふくろ!!」

    トメ、慌てて後ろを振り返ると、今日は休みの夫の姿(パジャマ)。
    実はトメの最初のセリフの途中から、夫が寝ぼけ眼で起きてきてたんです。
    すぐにトメをきつーく叱ってくれ、出入り禁止を言い渡し、
    「これまで適当に流していてすまなかった」と言ったので、
    私のみ義実家との絶縁(トメひとり暮らし)を条件に許しました。

    ICレコーダーは本当に必要なんだなと実感。買わずにすんだけど。

    512:名無しさん@HOME2012/06/28(木) 12:05:53.46 0
    唐突に書き逃げ。

    脳梗塞で倒れたトメ、退院後は自宅介護をご希望らしい。
    ウト&コトメ&旦那
    「法律はどうあれ、普通は嫁が見るもんだ!」

    ついに来た!このときを待ってました!
    「まぁ…お義母さんの希望なら…」としおらしく控えめに言って置いて
    リハビリのお手伝いに病院へ。
    マッサージをしながら、笑顔でトメにささやいて来ました。

    「お義母さんのやってた通りにやるからね(ニヤり)」

    20年前のトメの大トメ介護、布オムツ1日1回交換。
    大の方をすれば、むき出しのおしりをパシパシ叩き
    布団や衣類を汚せば、文字通り庭に引きずり出し、
    真冬でもホースで水をジャージャーかけてた。
    1年間に渡って1度も入浴も清拭もなし。
    たくさん食べると大の方をするからと、1日1回小さな塩むすびか
    食べ残しカップ麺の冷えきった汁に冷やご飯。
    見かねて手を出したら、「じゃあアンタがやれ!」と
    亡くなるまでの1年丸投げされますた。


    数日後のトメ、なぜか施設希望に変わってました。
    ちっ。

    457名無しさん@HOME2009/07/25(土) 23:19:02 0
    流れぶったギリで書き込みます。

    まだ新婚なのですが今日義実家で夕飯をご馳走になってきました。
    ウトメさんは近所(徒歩10分)に住んでますが、普段は共働きなので
    あまり干渉ないんですが、土日は必ず義実家で過ごすという変なルールおしつけがあります。
    ちなみに結婚前はデートのときに必ず2時くらいまでには帰宅してほしいとトメから旦那にメールや電話をして
    デートの邪魔がよくあったので、食べ物の好き嫌いはあえて言わないでいました。


    本日の夕飯は私も旦那も大好きな天ぷら
    ただ個人ごとに盛り付けしてあるんですが、私のだけ野菜だけ。
    露骨にニヤニヤした嫌な笑顔のトメの顔がすごかったので
    私「わーwすごくおいしそ~~w私の大好物ばっかりーwトメさんありがと~~!」
    とちょっと大げさに喜こび
    旦那「嫁子、好物ばっかりでよかったねー(*´∀`)」
    ウト「トメが好物ばかり用意してくれたのか、よかったなー、沢山たべろ~」
    私「はーいwトメさんいただきまーすw」
    と食べながら褒めちぎりまくってみたら何故か「みんなしてあてつけがましく!」と怒鳴って泣き出した

    トメだけが私が野菜天ぷらが大好きで魚や肉類の入った天ぷらが苦手なのを知らなかったw
    自爆したトメのおかげでいやがらせだったと分かり、ウトさんからあとで怒られてたけど
    最後まで褒め刹しをしておいたので個人的にスカっ

    177:名無しさん2016/04/03(日)21:54:48 ID:miY
    長文になります。少しフェイクを入れているので咬み合わない部分あるかもしれません。

    去年の話だけど、旦那の弟の彼女さんがADHDだった。義弟はその彼女さんと大学生の頃から5年ほどお付き合いしていて、
    就職して3年経ったら結婚しようと話をしていたらしい。去年がちょうど就職して3年経った年だったので、
    じゃあ籍を入れようということになったんだけど、そこで彼女さんがADHDであることを義弟に告白した。
    何度か私夫婦と義弟カップル4人でご飯に行ったことがあるけど、彼女さんは本当にしっかりしていていい子だった。
    実際成績もかなり良かったみたいだし、公務員になっていたし。子供の頃きちんと通院して薬飲んだりリハビリ?をして
    今は健常者と変わらないらしい。素人から見たらADHDだなんて全然わからない。
    義弟も実際全く気にしなかったようだけど、彼女さんが義弟家族のことをかなり気にしていたので、
    一応ということで義弟家族にも報告した。

    そしたら義弟の母、私にとっての義母が「池沼のくせに義弟を騙して結婚に持ち込むつもりだったのか!」とキレた。
    それまでは彼女さんのことを自分の娘のようにかわいがって、早く結婚しなさいよ~なんて言っていたのに。
    義母以外みんなドン引き、彼女さんはひたすらに平謝り、義弟と旦那は激怒。
    周りがいくら説得しても「池沼と結婚なんて許さない」「騙していたんだから慰謝料を払え」と聞く耳を持たない。

    結局ブチギレた義弟は義母と縁を切り、彼女さんと籍を入れて、今年式を挙げた。もちろん義母は呼ばなかった。
    旦那もこの件で義母に辟易してほぼ絶縁状態になり、あれから実家には帰っていない。
    義弟の彼女さん改め奥さんは仕事しながらしっかり家事もこなしていて、本当にいい奥さんになっている。
    直接巻き込まれたわけではないけど人生一番の修羅場だった。

    171 :名無しさん@おーぷん2014/12/29(月) 19:41:42ID:EjN

    10年ぐらい前の初婚の頃の話。
    (面倒なので“元”は省いています)

    夫も夫の両親も酒飲みだったが、私は飲めない。
    なので外で飲んで食事をしたいときは我が家に声がかかった。
    表向きは「御馳走してあげるからおいで」だけど、
    本音は無料の運転手が欲しいから。
    それは別に構わない。運転手ぐらいなんでもない。
    ただ、帰りの道中がしんどい。
    義父母も夫も酔って言いたい放題で、
    私ひとりが素面でそれを聞いている状態。これが地味にストレス。
    本音はこれを味わわなければいけないぐらいなら、ご馳走なんかいらないと思ってたが
    これも付き合いなんだと割り切っていた。
    義父や夫は明るいお酒なのでいいが、
    義母がとにかく口が悪くて、普段私に言えないことを
    この時とばかりに嫌味や皮肉を投げかけてきたんだ。
    だけど“酔っ払ってたから覚えてない”で済まされる。
    夫にも何度も嫌だと訴えたけど「酔っ払いが言うことをマトモに受け取るな」と。
    それってずるいといつも思ってた。
    私のことをいくら言われても構わないが
    私の田舎や親兄弟のことを悪しざまに言われるのが辛いし腹が立つ。
    弟が事故で片足を失くしたことを「だから本当はこの結婚には反対だった」とか
    「私子さんの田舎は何もない所だから、お土産貰ってもパッとしない」とか
    「私子さんのお母さんは小さい人(148cm)だから貧相に見える」とか。
    義父や夫はその場では「それは言い過ぎだよー」とか言ってくれるが
    酔いがさめれば覚えていなかった。
    ある時、義母がいつものように酔っ払って
    「私子さんは普通ならまともな家には嫁げないんだから感謝しなさいよー」ときた。
    それまで私は自分が育った家庭はごくごく普通の家庭だと思ってたから
    ビックリして「えー?なんでですか?」と聞いたら
    「だってそうじゃない。あんな貧相なチビや足のない人がいるなんて
    ご先祖さんの業を背負ってる家じゃないの。やあねぇ」と。
    思わずすぐそこにあったコンビニに車をいれて義母の方へ振り向き、
    「じゃあおかあさんのその腐った人間忄生.は何の業ですか?」って言ったら
    スッと普段の顔に戻った。
    なんてことはない、酔ってるフリしてただけだ。
    「嫁がこの私に何てこと言うの!」と言われ「言わせてるんでしょ!」と
    「あんたを嫁とは金輪際認めない!」と言われ「どーもありがとう!嬉しいわ!」と。
    その間、義父と夫は「ここどこだー?」「もう着いたんかー?」と脳天気。
    3人を残してタクシー拾ってひとりで帰った。
    その夜は夫は酔ったまま実家に泊まって翌日帰ってきた。
    義母からしか話を聞いていないものだから、ものすごく私が悪者になってた。
    私は言われたことをそのまま話し、義母が酔ってなかったことも言った。
    その上で、それでも今後義実家と付き合えと言うのなら別れてくれと言った。
    これまでの事も含め話し合いをして、とにかく今後夫が実家に帰るときはひとりで帰る、
    私は一切義母とは会いもしないし、電話にもでないことを了承してもらった。

    673 :12011/12/17(土) 02:44:37O
    クソトメにしたDQN返し投下(今は元トメですが)
    私が米を炊こうとしてると現れ『お水ちょっと足りないわね』と5cc程足される
    洗濯物干せばせっせと干し直してる、畳めば畳み直しt掃除すればry
    (↑これはトメが疲れると思って放っておいた。イキイキしてた)
    私が苦手な豚足・モツ・内臓系ばかり買ってくる
    (↑豚足をムシャムシャ貪るのを醜い…と心で呟いてた。豚足好きな人ゴメン)
    水面下でエネ夫との離婚を考えていた頃ウトがタヒんだ
    家のローンはチャラで保険金は3000万
    これで50代トメは残りの人生過ごさなきゃいけない

    41 :名無しさん@HOME2017/01/01(日) 23:37:120.net
    トメの嫁いびりとトメ過干渉に私も夫も耐えかねて同居解消したんだけど、年末に大掃除やら何やらの手伝い要請で年末に義実家行った帰りに私たち2人に向かって「またいつでも帰って来いや~」と言った後
    トメ「嫁子も1人でも帰って来ていいんだぞ!野菜くださいな~とかお米くださいな~とか!1人で運転して来ればいいんだ!欲しいだろ?野菜と米?そして母ちゃんとお昼食べましょ~ってご馳走してくれたりして息子君なしでも仲良くしよーな!」
    泥つき野菜も古古米も要らねーよ!なんでそんなもんをくださいな~って貰いに来るって思ってるんだ!
    しかも旦那抜きで1人できてトメとランチして奢る?
    頭湧いてんのかな

    120 :892018/01/02(火) 04:15:070.net
    新年早々、義実家に行ってきました。
    スカッとしたので書き捨て。
    義実家の駐車場に着き荷物を纏めていると義母が登場。
    駐車場から玄関までのアプローチの真ん中で孫目線になってしゃがんで待つ笑顔の義母と、玄関に向かってテクテク歩く我が子。
    相変わらずのハイテンションで「◯◯くん、よく来たね!」と話しかけ、触ろうと手を伸ばした瞬間、無視するように真顔でスッと避けて歩き去る子の姿が…
    いつもは立ち止まって固まるからビックリした。さすがの義母も苦笑いしてた。
    下の子と先に家の中に入ってた旦那がその様子を見ていなかったことが残念。
    義母ザマァ!!!

    917 :名無しさん@HOME2011/11/30(水) 19:15:320
    歯医者流れブタ切りすまん。

    ウトに後ろから胸とお尻をもまれた。次の日、中から画鋲を片胸10個ぐらいさした(針外向き)カットソーを着ていった。
    画鋲は一つ一つセロハンテープで中から止めていた。
    ウトが「触られにきたの?」と後ろから話かけてきたので、黙って皿を洗ってたら笑いながら手をのばしてきた。
    で、むぎゅっとした瞬間
    「んぎゃぁぁ!!!」
    と叫んで後ろに倒れこんだ。すかさず、上から手を踏みつけてぐにぐにしたら
    「あーっ!あーっ!」
    とジタバタしてたww
    下卑.な笑顔で、包丁片手にふみふみしたら
    「止めて!止めて!あーっ!」
    と泣き出した。しばらくしたら、トメさんが帰ってきた(回覧板)のでカーディガンを羽織ってお出迎え。
    ウトは、慌てて自室へ逃げて行きました。前日、触ってきた時に「止めて下さい。」と言ったら「スキンシップじゃん。仲良くしよ」と返されたのでしてしまったDQ返しです。

    あれ以来、私はウトに嫌われたらしく義実家の敷居を跨がせてもらえません。
    悲しいけど、トメさんとは我が家か外で会えるので良っかな?と思ってます(*´ω`*)

    あ、書き忘れてましたが画鋲の針先にはレモン汁をスプレーしときました(染みたかどうかは不明)。以上です

    このページのトップヘ