トメ・ウト

    216:名無しさん@HOME2011/08/04(木) 22:48:22.27 0
    長くなります。
    旦那の弟に、若くて美人だけど
    職業柄か気も効くお嫁さんができた。

    608:名無しさん@HOME2009/04/13(月) 17:35:30
    トメがデパートの駅弁祭りに行って夕飯にお弁当を買ってきた。
    トメとウトは釜めし、私と夫には海鮮丼。
    さあ食べましょうか、と言う時触ったら海鮮丼が熱い。
    わざわざ私のだけ、いくらやウニが乗っかった鮨弁当をレンチ/ンしたトメ。
    「うわっ何これ!!」と言うと、「やだー間違ってあっためちゃったーwごめんねーww」と。
    一瞬で空気が凍り付き、ウトと夫と私の冷たい視線がトメに注がれたら
    トメ焦って「何よ、間違っただけじゃない!」と逆切れ。

    夫が「じゃあなんで俺のは冷たいんだ?あ?」というと
    「だから間違ったの!!」とキレまくった。
    ウトと夫が「俺の弁当食え」「いや、俺のを」と申し出てくれて、
    それが又トメの逆鱗に触れ、
    「まああ嫁子にはずいぶん優しいのねっ!私そんな優しくされた事ないわっ!」
    と本気で半泣きになってた。
    私は「まぁまぁ、それは夫君とウトさんが召し上がってください」と笑顔でいい、
    「でも…」という二人に
    「私はこれ食べますからー」とトメの釜めしとほかほか海鮮丼を交換し、
    皆「そうだそうだ、それがいい」と和やかに食事。
    トメは「ちょっと!!返しなさいよ!」と切れまくってたけど知らんぷりw
    「釜めしおいしいですね、これ」
    「カニがいっぱいのってるなぁ。嫁子、親父、ほらおすそわけ」
    「おお、じゃあこっちの煮物をやる」
    「タコやわらかーー!夫君食べてみてよ!」
    結局トメは「私が若い頃は~」とか言いながら、食べずに部屋にこもったんだけど
    お弁当、ふた開けたらいくらは真っ白。
    で、よく見たら夫が食べたものよりもすっげーランクの低い弁当だったw
    夫のは生うに、たっぷりいくらにサーモン、カニほぐし身の上にでかいカニ足2本だったけど、
    こっちのはいくらがちょびっと、カニほぐし身、サケフレークのみw
    トメ抜かりなし!!

    532:名無しさん@HOME2008/08/21(木) 20:50:17
    わけあって一時的にウトメと同居しています。
    トメは私の家に住まわせて貰っている身分の癖に威張り放題。
    旦那は嫁いびりするトメを夜中追い出したこともあるくらいトメを叱ってくれているが、
    それがまた気にくわないトメ。
    いつもトメにねとねと厭味言われ、ウトが「ごめんね嫁子さん」と謝りにくる。
    ウトは謝罪はしてくるが、トメを止めないしからない。

    94:名無しの心子知らず2007/03/24(土) 15:23:01 ID:Ulsc2BJ2
    今日、退院してきた。
    入院中は、産後3日目に顔を出しただけ。それも30分程度で帰ってくれたので、
    ホッとしていたのだが、今日は面会時間前から(それも回診の時に)現れ、赤を
    私から奪うと離さなくなった。
    「そろそろおっ*いあげたいんで…」と言ったら返してくれたが、席をはずそうとも
    せず、私のムネをガン見。旦那が出て行くように言っても、話をそらして動かない。
    そしていよいよ病院を出る、という時。
    「嫁子さん、私の荷物はそれね。」と、さも当然のように赤ちゃんを抱こうと手を
    伸ばしてきた。すかさず旦那が「大変な思いして産んだのは嫁子なんだから
    病院出るときに抱くのは嫁子だろ。」と言うと、「そんなの聞いたことないけど?
    普通はばぁばが抱くもんよ。」と鼻で笑うトメ。
    無視して赤ちゃん抱いたまま病室出たら慌ててついてきたけどね。

    そして、病院を出たところで「では、ありがとうございました~。」とトメに
    別れを告げると「嫁子さん!あなたは1ヶ月間、お水を触っちゃいけないんだから、
    赤ちゃんの洗濯は私がするから息子クンに持ってこさせてね。」とトメ。
    旦那が「赤ちゃんの分だけかよ。」と突っ込むと「そうそう。あなたたちの分は自分で
    できるでしょ?」
    トメの思考回路って、どうなってるんでしょうね。

    500:名無しさん@HOME2007/11/12(月) 15:46:22
    流れ読まずにプチですが投下します。ありがとうございます。

    これまで転勤族の遠距離別居の私達に、同居汁!将来は面倒見てくれ!
    と、いつも遠まわしにネチネチうざかった義実家。
    パラサイトコトメがやっとキモ男と結婚し、義実家近くに新居を建てる事になったら
    途端に掌を返したかのように
    トメ「気を悪くしないで欲しいんだけど、やっぱり同居はしなくてもいいわぁ。
    ホラ、なにかと嫁姑が一緒に住むとタイヘンでしょ?」

    私「そんな、気を悪くするだなんて!むしろ嬉しいですわ。オカアサマ(^ω^)」

    「…(;^ω^)ん?」って顔してたけどシラネ。
    「まぁ、同居しなくても何かあったらヨ・ロ・シ・ク・ネ☆」ってダブスタ言ってたけどそれもシラネ。
    実親に「あんたたち負け組認定されて見切られたんじゃないの?」って言われたけど腹も立たね。

    夫と二人、将来住む家の夢がひろがりんぐwww
    ひとつ後悔しているのは、録音しておかなかった事だ。

    759:名無しさん@HOME2008/03/30(日) 19:13:03
    あー!!やっとここに書けるぅぅ!!

    長くなりますが失礼します。

    今年に入ってすぐ旦那の会社が倒産。
    もう結構前からヤバいって話にはなってたらしく、旦那は早いうちから転職を考えて動いていて

    「持って年度内いっぱいだろうな。」

    とか言っていたのに、フタ開けたら年始早々の倒産。

    転職先が決まっていたからよかったものの4月採用なので3ヶ月は主夫状態になった。
    私は交代勤務の看護師だからまあ稼ぎはそこそこある。旦那は「バイトするかな。」とか言ってたけど
    どうせ3ヶ月で辞めるんだし、ずっと忙しくしてたし、休暇の意味で家にいていいよと私が言った。

    その代わり、申し訳ないけど家事を手伝って欲しいとお願いした。

    もちろん生活費+家事手伝い分のお給料は私が出すから、と。
    旦那は「それでは申し訳ない。」と言っていたけど、家事を分担するようになって
    ちょっと楽しくなってきたらしく最近では買い物もタイムサービスを狙い、
    洗濯物も私よりきれいにやってくれて(アイロンがけは芸術的!)

    冗談で「社会復帰しないでこのまま主夫でもいいかな。」とまで言うようになった。

    家事手伝いのお給料は最初にあげたものが全くの手付かず。

    「社会復帰したら嫌でも毎日お金使うからそのために取っておく。」
    そんなこんなで旦那の転職先の研修も始まり、バタバタしつつも暢気に暮らしていた。

    116:sage2012/04/06(金) 23:56:47.03 0
    トメが要介護になったので同居開始。
    主に面倒見るのは私@介護職経験有。
    最初のころは大人しかったが、体が満足に動かせないせいか、私に手が出るようになってきた。
    まあ、はっきり言って、年寄りの暴力には職場で慣れてはいた。
    ムカつくことは変わらんが。

    最初に叩かれてから一週間は我慢したんだ。

    もういいよね?
    ってことで、また叩こうとしたトメの腕を掴んで、笑顔で言ってやった。
    「トメさん、トメさんが私を叩いた数だけ、夫君を叩きますね。今までの分も含めて」
    私が本気だと思ってなかったようで、結局その後叩かれた。

    夫が仕事から帰宅。
    私「おかえりー。あのね、今から叩くねー」
    夫「ただいま。なんで?」
    私「これこれこういうことです。親の不始末が子に報うのです」
    夫「・・・・・・素手でお願いします」

    このやり取りの後、トメの前でほんとに夫を叩いた。
    トメさんベッドの上で顔真っ赤にしながらわめいてた。
    人語じゃないのでヒアリングできません。
    その後、短期出張から帰ってきた良ウトさんと夫とトメとで話し合い。
    私はご飯食べて風呂入ってテレビ見て寝てた。

    結果的に今は近距離別居、トメの介護(お風呂とか)はデイサービスをお願いすること。
    私もご飯作りは手伝うが、後は夫とウトさんにしてもらってる。
    叩かれたといってもぺチ/ン位で全く痛くは無かったんだほんとは。
    トメの前で夫をorzにして叩いたのがdqnだったと思う。

    627 :名無しさん@HOME2011/11/18(金) 02:13:58O
    スカっとかどうかは分からないけど多分DQN返しなので…

    私(27)は義実家から歩いて10分くらいのとこに旦那(41)と二人暮らしで子梨(結婚半年)
    トメは毎日せっせとうちに通い子供梅梅梅梅&仕事辞めて旦那ちゃんと家事に専念しろばっかり
    トメはウトとは離婚していて今は義実家にコトメと二人で暮らしている
    うちは旦那の給料でもやっていけるけど、将来の事を考えると貯金も大切なので私も働いている
    私の給料は全て貯金
    私の給料が全て貯金に回っている事を知った(いつ知ったのかは分からない)トメが今日「あんたのとこは金が余ってんでしょ?親孝行しなさい」と金の無心に来た
    何に使うのか理由を聞いたらゴニョゴニョ…とはっきり言わない
    なので、私達が頑張って貯めてる大切なお金ですもの。何に使うか理由も言えないならお金は貸せません。と断った
    そしたらトメ
    「あんたは子供も産まずにケチケチ金ばっかり貯めて!貯金貯金って金の亡者か!お前みたいなのが嫁で旦那ちゃんが可哀想だわ!旦那ちゃんを蔑ろにしてまで貯めてる金がいくらあるのかはっきり私に言いなさい!」
    みたいな事を言い出した
    一瞬ポカンとしたが我にかえってトメに「いや、トメさん。貯金額を教えろなんて失礼じゃないですか?」と言ったらトメは更に声を大きくした

    283 :名無しさん@HOME2011/11/15(火) 12:37:050
    私がやったというか旦那がやってくれたdqn返し

    ぎっくり腰やって腰が痛い動けないとしばらく安静中に
    お食事会大好きトメが
    最近始めた踊りで友達が一気に増えた為
    懇親会で●日にお食事会するから手伝いに来いと電話してきた
    ぎっくり腰でうごけません無理ですとお伝えしたのにもかかわらず、今度は家に凸ってきた
    基本布団で横になってる私にグータラしてないで家事しろと怒鳴りつけ
    旦那に世話もできないなら離婚しろーと散々言われた
    あと背中蹴られた
    旦那にトメがうちにきてこんなこと言われた、蹴られたうえーんと泣きついたら
    偽実家行ってぎっくり腰なんだからって怒ってくれたらいったんは電話止まった
    しばらくして、痛いっちゃー痛いけどまぁなんとか動けるくらいまで回復したので
    旦那に荷物もってもらって買い物に出掛けたら、たまたまトメと遭遇
    今夜もお食事会で、準備の為に買い物に来ていたらしい
    やはり特に渡しの心配はなく、動けるなら手伝いにきなさいよ!クズ嫁と外でと意味不明にキレられて、
    まだあんまり激しく動けないんでと説明するも、
    グータラだとか役立たずとか散々人通りのあるところで言われた。
    そしたら旦那がわかったよ!俺が手伝うからギャーギャーいうな!
    嫁子は座らせておいてやってくれと突然言いだして、そのまま偽実家に…
    ムスコタンが手伝ってくれるなんてニヤニヤと上機嫌で料理するトメ
    普段も料理するのでサクサク手伝う旦那
    わたしは嫌味言われながら座ってるだけ

    299 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/03/09(水) 12:51:32ID:Kl86HWy8.net
    元夫の浮気で離婚する気まんまんだったのに、
    気づいてないフリしてトメさんとの同居話を持ちかけ元夫一家に火種を残した。

    当時私は育休中で、ウトさんは亡くなったばかり。
    トメさんは落ち込んでいたものの体は健康で、1人で頑張れるって言ってた。
    「でも将来的には同居になるだろうし、介護必要になってからだとトメさんも言いづらいんじゃ?」
    「今から同居なら、マイホームもそれなりの仕様に出来ますし・・・」
    「元気なうちは子供の送迎とか手伝っていただければ、私も恩返しで気持よく介護できますし」
    と、トメさんコトメさん(地方に嫁いで同居は無理)に根回しをした。

    雰囲気が整ったところで、不倫発覚!で離婚。
    世間の目も、トメさんコトメさんも、まー状況見れば元夫を非難するよね。
    しかもすぐプリンと再婚して、すぐ子供産まれたらしいし。
    たださすがに私もトメさんには良心の呵責があって、
    子供と面会させたり写真送ったり入院時はお見舞いに行ったりしてた。
    トメさん亡くなった時は、うちの子に積み立ててくれた8桁超の預金があった。
    元夫とは離婚以来疎遠で、遺産も最低限しか残さなかったらしい。

    うちの子供は何も知らず祖母ちゃん大好きっ子なのが、唯一の救いだ。

    このページのトップヘ