トメ・ウト

    668 :名無しさん@HOME2011/03/04(金) 17:10:300
    結婚前からの私に対するトメの態度にブチ切れた旦那のおかげで、結婚後約9年義実家とは没交渉だった。
    3人目の子が生まれた後、「嫁子さんに謝りたい、仲良くしたい」と申し出られ、渋々了承した。
    途端に始まる過干渉、毎週末御招待、頻繁なイヤゲモノ攻撃。「寂しいから」という理由での子供だけお泊り。
    良い嫁キャンペーンは早々に終了し、子供のお泊りは月1回、御招待はよほど暇な時以外はお断りしてた。

    子が大きくなり、手狭になったので家を建てることにした。
    義実家に報告すると「同居!」と喚かれた。旦那は一人っ子、同居は当たり前、自分達の面倒見ろ、義実家の
    修理費出せ、孫は面倒見るから嫁子も働け、だと。
    子供ら学校変わりたくないから同居はムリ、そもそも旦那自身が同居拒否ってんのに。
    「嫁子がワガママ!嫁子のせいでムチュコタン変わった!離婚汁!」をきっかけに絶縁することにした。

    私は私と子供らが関わらずにすめばそれでいいんだが、旦那は自分も絶縁する気でいるらしい。
    正月も顔見せなかった。謝りたいと言うから許したが間違いだった、申し訳なかったと私に詫びてくれた。
    新居は現在建築中。転居したら住民票と戸籍附表のロックをするつもりなんだって。
    そうは言っても義実家とは車で15分の距離、いずれバレると思うんだが。
    長文スマソ。

    25: 名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 22:19:59.98
    結婚前から微妙な発言がチラホラなトメだった。 
    旦那が実家から煮物をもらってきたので、お返しにうちの実家で自家製の漬物をお裾分けしたら、 
    「え〜?大丈夫なの?」(普通、人から贈られたものに対していう言葉だろうか?) 
    「旦那くんは長男だから、将来はうちを二世帯住宅にたてかえるつもりだし、同居してほしいんだけど…」 
    長男だし、二世帯住宅ならばと思い、「いずれは…」と言うと、 
    「私は仕事したいから、家のことは嫁子さんお願いね」(え?私は家政婦扱いですか?) 
    最初から喧嘩腰もどうかと思ったし、私の考え過ぎかな…とモヤモヤした気持ちはあったがスルー。 
    ところが結婚後すぐに旦那に100%落ち度があることで喧嘩になった時、 
    旦那は平謝りで反省にも関わらず、 
    「嫁子さんにも原因があるんじゃないかしら。私も嫁子さんに言いたいところはあるし」 
    と言われてこのトメとは合わないと確信。おまけにここにきて、「二世帯住宅をたてるから同居」が 
    「トイレと洗面所は2階にも作るけど、それ以外は共同で、今学生で一人暮らしのコウトくんの部屋も作って同居」だと知った。 
    それはもはや二世帯住宅とは言わない。 
    大体「同居ならあなた達からお父さんにお願いしなきゃいけないわよ」って、 
    確かに義実家の土地はウト名義だし頭金は出してくれるらしいが、 
    建て替えの残りの支払いは旦那がローンを組むことになるのに、 
    なんでそんなに上から目線? 
    最近は「同居しないならリフォームするから、あなた達がどうするか決めなさい。私たちはどっちでもいいんだから」 
    といいつつ、「同居するなら援助してあげれるわ。子どもにもお金だってかかるのよ。同居しないなら援助もしないからね。あてにしないでね。」 
    「私もあなたたちに対して思うところはあるけれど、そこはお互い歩みよっていかないとね」と同居しなさいオーラが滲み出ている。 
    ということで、地味なDQ返しをすることにした。

    765:名無しさん@HOME2011/11/21(月) 14:21:27.23 0
    もう昔の話


    クソウトが私の愛猫を二階のベランダから投げ捨てたので
    首根っこ掴んで車に乗せてバスが一日一本だけの山道に追い出したことがある
    旦那と良コトメにボロックソに〆られたウトはその後とても穏やかに過ごし、先日息を引き取った


    それまで特に問題なく同居生活していたのだけど、
    内弁慶なウトは私が唯々諾々として召使にならないのが気に食わなかった
    故トメのようにウトに奉仕しない私への鬱憤を愛猫に向かわせたらしい 

    ちなみにその時の愛猫は全くの無傷で現在私の尻で爪を磨いでいます。いてえ。やめれ。

    923: 1/2 2011/07/12(火) 20:06:54.82 O
    流れぶったぎり&差別的な発言含むDQ返しです。 


    「藤原家の家臣の末裔」という事がご自慢のトメ姫さまw 
    家臣の末裔なら佐藤も加藤もそんな由来じゃなかったか?とスルーしてたけど、 
    私が出産して息子(トメの孫)を初めて見て言ったのが、 
    「ああ、どこかの百姓の血が入っちゃって汚れたわねぇ……」 
    でブチキレたのでDQ返し。

    921:1/32008/08/18(月) 17:21:50
    他スレで、コミケって単語見て思い出した。
    私の夫って、所謂オタクって奴で、コミケとか秋葉原とか大好き。
    後、典型的な、デブ体質で、心配だから今、ダイエットさせ中。
    何で結婚したの?って言うと、優しい所に私がホレたかなー?
    で、トメとウトとは、同居なんだけど、こいつがまた、典型的に、イヤミ言いまくり。
    子供が出来ないのは、嫁のせいだ。(結婚して1ヵ月後に言われましたが)
    夫が太ってるのは、嫁のせいだ。(元々なんですが)
    夫がオタクなのは、嫁のせいだ。(元々ry
    後は、ご飯がまずい、掃除がなってない、とか典型的な事。
    私も結構エネmeな体質で、最初は我慢していた。
    けど、結婚して1年たった時に、胃潰瘍で倒れた。
    夫は、うすうす気がついてたけど、私が何も言わないので、思い過しって思ってたみたい。
    ほぼ1ヶ月の入院中、何度も何度も謝られた。
    夫は、一つずつ、私がトメとウトにされたことや、言われた事を聞いてくれた。
    その全部を、口を挟まずに、信じてくれた。
    そして、
    「ごめんね。別居の準備をしておくよ。本当に僕がヘタレでごめん」
    と、可哀想なほど謝ってくれた。
    「でも、証拠はとっておかなきゃね。」
    と、この時期、夫は色々と、家で細工もしてました。

    965 :名無しさん@HOME 2010/12/23(木) 20:41:16 0
    今うちの母とトメが微妙に手伝いがほしい状態(母:骨折、トメ:足が悪い)。 
    夫もうちの母のためにスロープつける手伝いとかしてくれたんで、 
    夫への恩返しと思ってトメの世話もしてる。 
    ただトメは私が母の面倒を見てるのが気に食わないみたいで 
    「どうせお金持ってるほうにいくのよね~いいわね嫁母は。 
    遺産目当ての子どもたちが面倒見てくれるもんね~嫁子もお金目当てなんでしょう? 
    あーそういう忄生根がいやらしい」みたいなことを言うんだよね。 

    通常はコトメと交替(コトメ週4、私週3)で行ってたんだけど、 
    こないだ連絡ミスでコトメと一緒になってしまった。 
    トメの「どうせ~」を聞いたコトメ「ずうずうしいんだよ(ボソっ」 
    トメ「え?なに?コトメちゃん」 
    コトメ「あんた図々しいんだよ。ふつうは子育てして子どもが恩返ししてくれるか、 
    金ためといて自分の始末つけるんだよ!金はねー子育てはしてねー 
    それで面倒見てもらえると思ってる、てめーの忄生根がいやらしいんだよ!」 
    トメがきょどってるあいだに、コトメに引きずられて帰ってきた。 
    この件は弟(私夫)に行っておく、嫁はもうトメに会わなくていい、 
    むしろこれ以上恥を晒したくないので会わないでくれとのことで、 
    それ以降私はトメに会ってない。 
    コトメが毎日スーパーでお弁当買って、トメ家の玄関にひっかけてるそうだ。

    537 :名無しさん@HOME 2010/10/22(金) 01:58:58 0
    敷地内別居トメ。 
    ここ二、三日ちょっとした隙に忍び込んで黙って赤ん坊を連れていく。 
    昨日も昼寝させ、トイレ行った隙に連れて行かれた。 
    トイレから戻って外を見たらトメが子を抱いて、トメの家に入っていくのが見えた。 
    泣いたり飽きたら返しに来るけど、不快でたまらない。 
    夫に訴えた。 
    「それ、○太郎を連れていくのがお母さんだと思ってて、 
    全然別の誰かだったらどうする?取り返しつかないだろ」 
    息子LOVEな夫に怒鳴られいろいろ腹が立ってきた。 
    とりあえずトメと対峙する決意のイメトレ。 
    今日もリビング前のカーテンを開け、息子を寝かしつけた。 
    トメが向こうから送ってくる熱視線をそっと確認。 
    大体決まった時間だから、今までトメは息子を連れ出すために覗いていたんだと改めて思い知る。 
    立ちあがって、トメのタヒ角になる場所にてトメ待ち。 
    案の定、すぐさまトメがやってきた。 
    「おかあさんのうちでねんねしようね。おかあさんが抱っこしててやろうねえ」 
    そのまま子を抱いて出ていこうとするトメ。 
    なんで自分のことをお母さん呼ばわりしてるの? 
    「きゃあ!お義母さん、誘拐やめて」 
    「何言ってるの…」と、怪訝な顔で振り返るトメ。 
    「お義母さんが寝付いたばかりの○太郎を無理矢理連れて行くから、 
    ここ数日夜泣きがひどいんです。赤ちゃんはママのそばにいたいんです。 
    ママは私です。返してください。虐待ですよ」 
    トメぶつぶつ言いながら、帰った。 
    もうくんな。

    225 :名無しさん@HOME 2014/08/24(日) 15:09:16 0
    お盆に、結婚式以来初めて義弟嫁に会ったんだけど、 
    二人で洗い物してたらすごい失礼なこと言われた 
    旦那(義弟)とお義兄さんって全然似てないですよね~ 
    正直、お義兄さん見た時びっくりしました~ 
    お義姉さんはお義兄さんのどこが良かったんですか?お義姉さんなら 
    もう少し上狙えたんじゃないんですか~?等々 
    まあ確かに義弟はわりと童顔でイケメン。旦那は泥くさい顔w 
    カチンとは来たけど、相手は酒も入ってたし、 
    最近の若い子ははっきり言うなあ、と妙に感心してしまって、 
    まあ好みは人それぞれだけどね、私には旦那が王子様に見えるんだよね~と 
    笑ってスルーしといた 

    それを、親戚連中と一緒に外にいたはずの姑に聞かれてたらしく、 
    なんかイヤミ言われたみたいで、 
    チクったわね!って言われたけど知らんがな

    932 :名無しさん@HOME 2012/12/14(金) 15:21:53 O
    流れ豚切り&プチですが… 
    8ヶ月になる娘が可愛くて用事や一人遊びさせてる以外は、頻繁に抱っこしてあやしてる私と旦那。 

    トメはそれがあんまり気に食わないのかチクチクと小さく文句を言ってくる。 

    地味にイライラするけど、考え方の違いって事で私はあんまり気にしないようにしていた。 


    ある日、またトメが「泣いてないんなら抱っこしなくてもいいんじゃない?」とか「抱きぐせが…」言ってきた。 

    すると旦那が「俺が小さい頃に親にしてもらいたかった事をしてるだけだよ。嫁子は小さい頃に親にしてもらった事をしてるだけだよ。」 


    それからはあんまり言わなくなったけど何か泣きそうになった…。 


    話聞いてみると旦那は小さい頃、ごはんだけ出されてトメは別室でテレビに夢中だったり、世話以外は放置とかなのに渦干渉で、辛かったみたい。

    801 :名無しさん@HOME 2011/09/11(日) 22:25:29 0
    流れ切るけど言わせてください。若干フェイク入れてあるのでおかしいとこあるかも 
    近距離別居のトメはひどいメシマズ。 
    でも「○○さん(近所の定食屋さんのおかみさん)に作り方教えてもらったの~」 
    と、やたら料理を食べさせたがる。正直そこの定食屋さんはたまに行くが似ても似つかない味。 
    それ以外は良ウトメなので1月に1度だけ、と耐えていた。 
    今日義妹ちゃん(大学生)が友だちを義実家に連れてきた。 
    夕飯前には帰る予定だったらしいが、遅くなってしまい「ぜひ夕食を一緒に」と持ちかけたらしい。 
    人がいるなら今日は遠慮しますと言ったが「大人数のほうがいいから~」と押し切られ私たち夫婦も義実家へ。 
    6人(ウトメ・うち夫婦・義妹ちゃんと友だち)で晩ごはんを食べた。やっぱりまずい。 
    友だちは淡々と食べていたが、トメが「○○さんに教えてもらって~」という話をしたところで箸を置いた。 
    「出していただいたモノに文句をつけるようで申し訳ないのですが、この味で祖母の味を騙るのはやめていただけませんか」 
    この友だち、例の○○さんの孫だった。○○さんとは一緒に暮らしていないのでトメ知らなかったらしい。 
    トメしょんぼりしちゃって帰るまで出てこなかったけど呼び出しなくなるといいな。

    このページのトップヘ