トメ・ウト

    818 :2002/06/26(水) 18:03:00
    「側に来ないで下さい、だいじなお腹なのに蹴られたら困るから」
    妊娠4ヶ月の時に姑と小姑に言った言葉

    旦那がリストラされて無収入時期にわたしが妊娠して
    稼ぎ手が居なくなるのをおそれた姑小姑が二人そろって「今回は諦めろ」とか言ってきた
    もちろん却下したけど(産休取れるんだし、私には結婚前からの内緒の貯金もあったし)しつこく言い続けられて切れて上の発言がでた。

    今は旦那も職が見つかり、私も産休明けに仕事復帰してがんばってるけど姑に息子を触らせていません。
    産んですぐに産院に来たときに、産後ヒスのふりして
    「私の赤ちゃんを始末しろっていったくせに触らないでよ!万一触ったらあかちゃんが大きくなったときにあんたが何言ったかいうからね」って言ったら真に受けた(笑)

    31 :2011/12/18(日) 20:57:190
    結婚して以来ずっと、年末年始は夫婦共に忙しいので、時期をずらして春・秋にうちが
    全額負担でウトメを招待して旅行をしていた。
    最初は、夫の仕事の関係で正月に帰省できそうに無いからって、ウトメにお詫びとして
    春に旅行に招待したんだけど、ものすごく喜んでくれたので、毎年2回恒例に。
    ウトメは納得してると思っていたし、むしろ喜んでいると思っていたけど、コトメに
    「盆正月に帰省しない親不孝を両親が嘆いている」
    って言われたので、夫と話し合って、夫も両親にも確認して(やっぱり親戚の手前、
    盆と正月に顔を出して欲しいのが本音)それからは、無理してでも休みをとって、
    1/2と8/13だけ日帰り帰省することにした。
    その日は毎年ウト本家の集まりで、ウトメと一緒に我々も参加。
    昔ながらの『男と婆達は座敷で飲み食いし、若妻陣は台所でスタンバイ』って形だけど
    実態は、適当に夫や舅姑の世話をしながら、本家若嫁がこっそりと準備した秘蔵の酒や
    珍味を堪能できる、すっごく楽しい裏女子会w
    (座敷で飲んでる男性.陣が「こっちのほうが楽しそう」って移動してくるくらい)
    私にとっては、旅行でウトメに気を使って過ごすよりも、全然楽しい。
    実は今年のお盆の帰省時に、同年代女性.陣に
    「叔父さん達、自分たちじゃ行けないような豪勢な旅行に連れていって貰ってたのに
    文句ばっかり言ってたもんね~。」
    って言われて、そのまんま夫に伝えた。
    それ以来、ウトメに時々「今年は旅行は?」って聞かれるけど、夫が
    「旅行は帰省出来ない代わりに行ってただけ。今はちゃんと希望通り帰省してるだろう」
    ってキッパリハッキリ断ってくれる。

    674 :名無しさん@おーぷん
    姑が亡くなる前、最後に会ったのは多分私。(医療関係者以外では)
    もうかなりぼんやりしてる事が多くなって、その日は私を誰かと間違えてるみたいだった。
    「やりたい事はぜーんぶやった・・・幸せな人生だった・・・早くお父さん(義父)に会いたいわ・・・」
    みたいな事言ってたから、耳元で「行先は地獄だから会えませんよ」って言ってやった。
    ついでに「人を苛めて苦しめて好き勝手やって手に入れた幸せな人生ってなんでしょね。
    あんたのせいでタヒのうとした人もいたのに幸せな人生ですか、ずいぶんですね。
    閻魔さまは見てますよ。仏様も見てますよ。あんたが天国に行けるわけがない。
    幸せなのは今だけですよー」って一気に言った。
    自分がタヒを目前にした人相手にそんなことを言えるとは思わなかったけど、
    姑のそのセリフを聞いた時、なんかムカッとして反射的に言ってしまった。
    でも実際酷い姑だった。女の子ばかり3人産んで男の子を産めなかった私はどれだけ苛められたか。
    不妊の義弟嫁さんなんかもっともっと酷いことを言われて離婚を迫られたこともあって
    自さつ未遂までしたんだ。
    それで義弟は奥さんを守るために縁を切って遠くに引っ越して行った。
    私たち夫婦も一緒に引っ越していけたらどんなに良かったか。
    色んなしがらみがあって逃げることは出来なかったけど、最低限の付き合いだけにしてた。
    癌があちこち転移しててもうダメぽって連絡あった時は「罰が当たったんだ」としか思わなかったけど
    最期の時に逃げるわけにもいかず、事務的に病院に通ってたけど
    これが言えたから通った甲斐があったのかも。
    でもまぁ、スカッとはしないわな。

    871 :2010/12/25(土) 18:56:410
    昨日の義実家との夕食であったこと。
    ウトは「嫁は奴隷」を素でいく人。
    昨日もビールを注げ嫁なんだから当然という感じで命令してきたので一発かましてやりました。

    ウ「おいビール注げ」
    私「はいわかりました。
      年取ると辛いですよね。私の祖母もよく缶ジュースとか私に「開けて」って頼んでましたよ。
      あなたと違ってちゃんと「ありがとう」って言うから私は喜んで開けましたけど」

    ウト顔真っ赤にしてました。

    499 :名無しさん@HOME2012/04/10(火) 12:28:22.960.net
    地元を離れて夫の実家近くで新生活。ウトメはいい人。
    良い嫁頑張るぞーと思ってたけど、新婚3ヶ月で夫とくだらない事で大喧嘩、
    夫が実家に。その時にウトメにある事ない事、悪口ぶっちゃけてたらしい。
    次の日、お互い謝ってやり直す事にしたんだけど
    夫、ワーイってそのまま帰ってきて、ウトメに悪口言った事を隠してやがった。
    私は知らないで、そのまま会った時だけでも頑張ろうっていい嫁してた。
    ウトメが冷たくなった気がしたけど、ケンカしたからだろうって。

    ある時トメに、知らないはずの私の好き嫌いの事で嫌味言われて
    それで、夫のぶっちゃけが発覚、私激怒。

    でもそれで
    「いくら頑張ってもトメさんはあんたの言った事だけ信じて私を嫌うばっかり」
    「そう思われてるのわかってて義実家に行く気しない、もう極力行かない」
    とキャンペーン終了できた
    夫は負い目あるから文句言わないし良かったなと今は思ってる

    919 :2008/10/10(金) 22:49:45O
    孫梅孫梅、子どもが居てこその家族と煩いクソウトメにとうとう夫がぶちキレた
    『てめーらの息子の息子が種無しなんだよ!もし嫁子が妊娠したら嫁子はマリア様になっちまうっつーの!』
    ちょwww夫wwwww窓全開なのにwwwwwww
    クソウトメに30センチのキューピーを渡して
    『この子を孫だと思ってください。二度とお会いしないどころか葬式にもでませんがお元気で。なるべくなら二人揃ってポックリ逝った方が面倒が無いと思いますが』
    とまくし立てて引っ越し先・新しい職場も教えず夫と一緒に帰ってきた
    無精/子の診断書も見せたのに孫孫と唱え続けたクソウトメ、夫が一番傷付いてんのに何考えてたんだか

    【前編】入籍直後から気弱なトメと完全同居。けど全くのウソ。元気元気。家事は全て私、嫌味のマシンガン、遊びまわる。更に夫婦の寝室にこっそり入り込んで…( ;゚Д゚)ガクブル
    228:◆fdiKw236jk2007/01/10(水) 11:42:41

    数スレ前でお世話になっていました。初代138です。
    離婚後のエネ夫の話が出ているので、書かせてください。
    (トリ、合ってると思いますが、間違ってたらごめんなさい。前の
    PC、引越しの際に私が落として壊したorz)

    離婚後、実家からちょっと離れた場所にで仕事を見つけ、
    ワンルームの新居に転居、さあまた1人からのスタートだと頑張っているのですが、
    元夫からクリスマスに(実家に。転居先は知らせてない。携帯も新調したので、
    連絡は全て実家ということになってる)指輪が届きましたよ。

    ついていた手紙には、自分の近況と、元姑の状態が1枚目に
    書かれていました。

    近況と言っても「君がいなくて寂しい。こんなに君に頼って
    いたんだね」と寂しさアピールなだけ、元姑に関しては
    「君に悪いことをしたと毎日泣いているよ」。知らんがな…。
    そして問題が2枚目。

    「この指輪は、今までの君への償い、感謝、そしてこれからの
    決意が込められています。
    今君にこんなことを言うのは酷だと分かっているけれど、僕は
    君をやはり愛している。最初に言っていた通りやり直したい。
    もしそれがかなうなら、これを付けて元旦に二人が最初に行った
    ××神社に来て欲しい。朝からずっと、鳥居で待ってる」
    もう大笑い。本気で頭がおかしいとしか思えない。
    接触すんなって決めただろうがと、耳に拡声器当てて大音量で言いたい。

    第一、その神社は以前住んでた周辺。こっから何時間かかると
    思ってるんだ。そこに元旦に来いって何様だ。他人の状態を思い
    やらず自分の理想しか考えない所、ぜんっぜん変わってない。

    138:名無しさん@HOME2006/10/19(木) 11:17:28

    うちのエネミー夫、私がもう腹をくくったのを
    感じ取ったのか、昨日、花束を買ってきた。
    物で釣られる時期はもう過ぎたよ。
    でもまあ、愛情タンクの中の残った澱がまだ
    あるから、お礼を言ってそれを飾った。

    と、今朝になって夫婦の部屋からいつの間
    にか玄関に移動していた。
    花瓶が這って移動するわけでもなし、犯人は同居のトメ。
    見送りの時に夫も気付いて、真っ青な顔をしてた。

    今まで私が、トメが寝室に忍び込む(物を
    持ってかれたこともあり)のを再三訴えていたのに、
    今になって本当だと気付いたのか。

    さーて、今から携帯で夫にメールする。
    緑の紙も今しがた貰ったし、一時実家に帰る
    手はずももう済んでる。引越しは明日だ。

    287 :2015/04/09(木) 12:18:05ID:D8w
    トメはすれ違いざまに小声で「タヒね」と言ってくる人。
    最初は私の聞き違いかと思って「すいません、よく聞こえませんでした」と聞き返したのですが「何でもないのよ、気にしないで」と笑われました。
    他には嫁いびりといえるものは無く、でも1日1回のペースでボソっと言われるので悪意があるんだと私にも分かりました。
    やめる感じでもないし言い返したところで誤魔化されるので夫に相談。
    幸いにも私の話を信じてくれたので対抗策を二人で考えました。
    参考にするつもりでdpn返しスレやまとめを見ていたら偽装首吊り自杀殳の話があって、これだ!となりました。
    「タヒね」と気軽に言える人にはこれくらいしないと何も伝わらないと思ったので。
    でも私達には器具を用意するのは無理。
    考えた末に手首を切ることにしました。

    487: 名無しさん@HOME 02/09/02 11:24
    義母が許せないので、みなさんの知恵を下さい。 

    うちの子は食物アレルギーがあり、食べると蕁麻疹がでます。 
    たまに義母と食事に行くのですが、義母は勝手に 
    「これは食べられるわ!!」と、自分の箸で料理を取り分けてきます。

    アレルギーが心配で、食べたことないからと断ると 
    「最近は細かいねぇ。」と、うるさいお母さんねと言う感じで言われ、 
    ムッと来ることがしばしばありました。 
    姑はもちろん、蕁麻疹がでたところを見たことありません。 

    先週の日曜日に、トロロご飯のお店に一緒に行ったのですが、 
    私は「山芋は食べさせたことがないので、離乳食を持ってきた」 
    と言っているのに、義母は「芋でアレルギーなんて聞いたことないわ。」 
    と言ってしつこいので、食べさせることになりました。 
    もちろん、食べさせるのは姑。当然のように子供は姑の隣に連れ去られました。 
    息子は食べものに興味がないのか、差し出したご飯を振り払ってしまうので 
    食べさせるのも一苦労です。毎日やってりる私でも手を焼いているのに、 
    姑がうまく食べさせられるわけがない。 
    いつも一緒に外食すると見ていてもハラハラして、私は食事どころじゃないです。 

    続きます。

    このページのトップヘ