トメ・ウト

    865:名無しさん@HOME2007/04/27(金) 12:27:19
    肩に受話器はさんで、上の子が下の子のおもちゃを取り上げるのをやめさせつつ、
    鍋のふたがガタガタ言ってて、泣きついてきた子供を慰め、更に洗濯物が風で煽られて危険な状況にあり、上の子がトイレットペーパーをガラガラ出して「ゴラーー!」と怒ってたらインターホンがなった。

    子供がドアを開けるとトメが両手にスーパーの袋持ってて、中身は日用品のようだった。

    「嫁子さーん、これ家で使わなくなったものなんだけど~」。
    とっさに「あ、使いかけの化粧品とか賞味期限過ぎて錆びた缶詰とかいらないっす。あと腐った野菜もいらないっす。すいません今凄くバタバタしてるんでまた」と言ってドア閉めちゃった。

    後で落ち着いてからやりすぎたと思ったけど、イヤゲモノ女王だからいいや…

    728:名無しさん@HOME2011/02/02(水) 09:24:53
    今朝、隣家の糞トメさん襲来。
    夜も空けきらぬ6時半頃から、ドアをドンドン叩き
    「嫁子ー!出て来い!電話に出ろ!嫁子ー!!」と叫び
    「ムチュコちゃん、ママよ!開けてちょうだい…寒いわ…入れてちょうだい」と泣き落とし
    「孫チャン、ばあばよー。パフェ食べに連れて行ってあげるから出てらっしゃい」と懐柔しようとする。

    でも残念。
    隣の一家は義実家から逃れるために数日前に引っ越し済。
    隣家のトメの糞っぷりは近所でも評判だったので
    近所一同、逃げ切れることを祈っている。

    近所迷惑なので糞トメさんは近所の交番に連行中。

    220:名無しさん@HOME2007/08/08(水) 17:33:17
    同居トメがタヒんで本日四十九日が終わったので、記念にカキコ。
    暴力系なので、お嫌いな方はスルーしてください。


    現在高2の息子が生まれたとき
    初めての男孫と言うことで、トメ大フィーバー。
    里帰り後すぐに息子を取り上げ
    「この子は○○家の跡取りとして私が育ててる。異存があるなら実家へ帰れ。」と言われ、
    母乳を与えることもできず、ストレスと乳腺炎による発熱で

    寝たきりの生活を送ってた。

    旦那・ウト、コトメが子供を取り返そうとしてくれたけど
    「孫を取り上げるなら、この場でコロす!」とわめくトメにお手上げ状態。
    精神的に参ったコトメが、わざわざ私の枕元へ来て
    「あなたが男の子なんか産むから!」と罵ったのを聞いて、何かが切れた。


    寝床から起き上がり、息子を奪い夫に渡し、
    トメにビンタ、蹴り、体当たり。
    ギャーギャーわめくトメに馬乗りになり、グーパンチ。

    慌てたウトとコトメに引き剥がされるまで、無言でやった。

    749:名無しさん@HOME2009/10/18(日) 07:19:49
    携帯から失礼します


    「この間俺(ウト)の出勤のときに、満員電車に妊婦が乗っていた。
    『お腹押さないでください』とか言ってきたから『空いてる電車に乗れ』って言った。
    どこかの社員証つけてたが、妊婦が電車なんて他の人に迷惑だ、邪魔だ」

    と、現在産休直前の私に言ってきたウト。

    私は電車通勤で、毎日満員電車。残業あるし休日出勤もまだある。
    働く妊婦さんの気持ちはよくわかるつもり。
    「仕事だろハゲ。じゃなきゃ誰が好き好んで禿ちらかした、禿をこじらせてタヒにそうな
    おっさんなんかと同じ電車に乗るんだよ。だいたい満員電車で座れない妊婦がいたら腹くらい避けてやれよ、わざわざ言ってきたってことは肘かなりあててたんじゃねーのか、禿の分際で」

    思わず禿てるウトに禿ハゲ連呼してしまった…

    「…って、私だったら言い返しちゃいますね~あはは!」
    とかごまかしたんだけど、ウトずっと不機嫌だった。
    予定早めて昼にはお暇しよう。


    旦那と姑は上の娘つれて夕飯の買い出しでいなかったからよかった。
    もしウトが姑に、私に言った話題を伝えてたら、もっと思いやりを、と姑がウトに言うだろうし、

    遠回しに私へのイヤミか文句かと思って、素で返してしまったよ…

    811:名無しさん@HOME2007/09/06(木) 17:40:17
    ウトが亡くなって寂しくなったらしいトメが
    我が家に転がり込んできて、3ヶ月。
    最初のうちはおとなしかったが、だんだんと図々しくなり
    暴走をおっぱじめた。

    「嫁子はうちのことを何もしない」
       共働きだから専業主婦並みの家事は無理。
       でも休みの日にはたまった家事を片付けてる。
    「嫁子の作る料理は冷凍食品ばかり」
       調理時間節約のため、食材を例としている。
       半調理品ゼロとは言わないが、責められるほどではない。
    「嫁子は贅沢しすぎ」
       働いているのでスーツは必需品。
       ボーナス時にスーツやバッグを買うのは
         サラリーマンの必要経費だし、夫も同様。
         なのに私だけ責められる
    その他諸々・・・・・

    頭にきたので、アパートを借りて家財道具一式を中古で揃えて
    トメを追い出しました。
    「お情けで置いてやってるのに、いけずうずうしい。
    もう顔も見たくありません。一生さようなら。」
    とお見送りさせていただきました。スッキリ!スッキリ!

    292:可愛い奥様[sage]2011/12/09(金) 19:07:23.81 ID:fj7ArXJlO
    とうとう地獄の年末年始が間近にきた。
    さっそく留守電にババアが伝言残してやがった。
    「大晦日、待ってるから。風邪ひいたは無しでね(笑)」だって!
    去年は風邪ひいたで断ったから、今年は何で乗りきろう。
    ホント年末年始大嫌い、いや、ババア大嫌い!!

    714:1/22010/07/13(火) 19:57:58
    する気もなかったのにDQ返ししちゃったらしい。
    今住んでいるマンションは私が結婚前に買ったもので、
    そこに旦那が同居しているのが気に入らないらしいトメ、
    結婚してからというもの、一度も我が家に来たことが無いのに

    「小さい汚い部屋」「豚小屋」「犬小屋」と揶揄されてきた。

    そこまでいうなら、一度見に来い!とダンナが言っても
    「アタチのかわいい息子たんがそんな小汚い家に住んでいるのは
    悲しくて情けなくて見られない!」と言って来なかった。

    さて、そんなこんなで半絶縁(冠婚葬祭はおつき合い)して4年目。幸いにも子供に恵まれた。
    さすがに孫には会いたくなったか、家に来たいと連絡があり、
    産後1ヶ月目(ガルガル期が短かった私www)ならどうぞ、と連絡した。
    当日、通したリビングに赤子抱えて行ってみると、開いた口が塞がらない状態のウトメ。
    当時の全財産投入して買った4LDK+ロフトだから、狭くはないが豪邸ではない。
    バルコニーもガーデニングしてるわけじゃなし、広めだが至ってシンプル。


    それでもなんだかカクカクした状態で赤子の顔をちょっと見ると

    84:名無しさん@HOME2011/07/23(土) 18:45:30.21 0

    プチだけど、帰省の時期になると思い出す出来事

    結婚したばかりのころ、旦那実家に帰省すると、トメに「おかず作ってみんさい」と言われた。

    ちゃんと作れるのか、○○家の嫁としてふさわしいかチェックしてやる、みたいなニュアンスで。
    当時はイイ嫁キャンペーン中だったので、頑張っていろいろ作った。
    食卓に並んだ料理を見てトメ、「まぁ、いろいろ作ったね~」と感心して見せたあと、いきなり
    「でも、お兄ちゃん(夫のこと)はこれが好きなんよね」と言って、自分で作った料理を出してくる。
    そういうことが何回も続いた。

    しかし毎回夫は「え? 俺別にこれ好きじゃないけど?」
    「子供のころはよく食べてたけど、今は好みが変わったし。てか、大人になって美味しいものがたくさんあること知ったし」
    って感じで、トメの料理に全然手を付けない。私の料理ばかり嬉しそうに食べる。

    多分トメは、嫁の料理が並んだ所で、息子の好物を持った自分がジャーンと登場
    息子は「懐かしい、俺これが食べたかったんだよ~」と感激、凹む嫁
    というシーンを思い描いたんだろうね

    ちなみに、ウトも私の料理ばかり食べていました 

    983:1/3:2008/10/30(木) 14:59:44

    ちょっと長くなりますが、良コトメちゃんの義実家クソ婆トメにやったDQN返し。

    結婚と同時に同居、良ウトさんの前では猫をかぶり、コトメちゃんと二人きりになると
    テンプレな嫁イビリをしていた性悪トメ。
    たまりかねたコトメちゃんがICレコーダーで嫁イビリを録音、
    とりあえず別居に持ち込んだ。
    その時は良ウトさんとコトメ夫に〆られ、泣いて謝ったトメ。
    しばらく付き合いを絶っていたんだけど、コトメちゃんの妊娠をきっかけに
    義実家との付き合いが復活。
    付き合いが復活して間もなく、良ウトさんとコトメ夫がそれぞれ長期出張で
    家をあけたため、嫁イビリも再開。
    車で一時間かけてアポ梨凸は当たり前、料理にケチをつけては捨て、
    あとはお決まりの「本当にムチュコタンの子供なの?」攻撃。
    最初は、良ウトさんや夫のためにと我慢していたコトメちゃんだったが、
    妊娠報告がコトメ夫が出張してからだったせいか、
    「時期的に考えてムチュコタンの子供とは思えない!」と、糞トメの妄想炸裂。
    しまいには「旦那がいない間に出来た不倫の子はおろせ!」と言われ、
    身の危険を感じたコトメちゃんが実家にSOS。
    コトメちゃんは私の旦那の妹で、旦那実家は義兄(未婚)、旦那(現在夫婦で不妊治療中)、
    コトメちゃんの三人兄弟。
    コトメちゃん実家にとっても初孫になるので、トメから何かされる前に!と、
    皆で相談して糞トメにDQN返し決定。
    DQN返しの仕込みを色々済ませて、まずは私がコトメちゃんの家に遊びに行った。
    私がやって来てしばらくすると、トメ登場。
    私の姿を見るなり「んまー旦那が働いてるのに何やってらっしゃるの?」と嫌味モード全開。
    どうやらトメの中で「嫁の実家の嫁」ということで、目下認定された模様。

    192:名無しさん@HOME2007/10/17(水) 20:31:57

    なんか冗談みたいな展開ですが。
    何かというと「離婚よ離婚!」が口癖のトメ。

    ウトさんがトメの気に入らないことをすると「そんなんじゃ離婚よ!」
    私が何かしても「それじゃ離婚するしかないわねえ」
    それさえ言えばまわりがビビって動くマジックワードだと思ってるらしい。

    先日、用があって義実家へ行った。


    夕食は寿司を取ったのだが、食事が終わって本題の為の書類を広げるのに、
    食卓が狭かったので寿司桶を重ねて脇へ寄せた。
    「あ~ら~片付けもできないのね、出前の桶は洗ってから返すものよ。そんなことも出来ないなら離婚しかないわねえ」ほぼ予想通りのセリフだったので、にっこり笑って緑の紙を出した。

    「残念ですけど、ご本人の意思が大切ですものね。書き方も聞いてきましたから」
    鉛筆で夫欄にウトさん、妻欄にトメを下書しておいた。
    「なっこれどういう意味!」
    「だって今トメさんが片付けも出来ないなら離婚っておっしゃったから…
    そりゃあその家の主婦が片付けも出来ないのはどうかと思いますけど、
    そんなに自分を責めなくていいと思うんですよ?

    でも、前からよくおっしゃってるし決意固いのかと思うんです」
    「まさか息子とはいえうまくいってる他人夫婦に離婚奨めるような非常識な方はいないでしょうから、
    ああこれはトメさん思いつめてるなと前からお気の毒だったんですよ」
    もっとイヤミ言おうと思ってたんだが、ふと見たらウトさん、自分の欄記入してたw
    書きながら、ウト「毎日言われてるもんなあ俺…退職して家にいるようになったからトメも疲れるんだろう?
    お互いのペースが違うからなあ。
    一度別居して、外でデートするところからお互いもう一度やり直すのもいいな。

    トメがいなくなったら家事の辛さや有り難さも俺にもわかるだろうし、
    トメも一人で暮らしたら俺を懐かしく思ってくれるだろう。
    そうしてデート重ねて、俺、もう一度トメにプロポーズするよ。
    息子も一人立ちしたんだ、親じゃなく男女としてもう一度やり直そう」
    聞いてて私もウルっときたけど、トメ号泣。

    結局離婚届は使わず、ウトメは人もうらやむラブラブっぷりになり、
    トメはウトとのデートに忙しく、ウザさはすっかりなくなりましたとさ。

    このページのトップヘ