鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    トメ・ウト

    151 :1 2017/03/06(月) 01:53:11 ID:vzN
    私じゃなくて、義姉(夫の姉)のこと。かなりのムナクソで長文です。
    それと、伝聞が多いので「~らしい」「~だそうだ」が多くなってすみません。

    夫と結婚したとたんに、舅が「親の役割は終わった。後は自由に暮らす」と
    姑を残して、家を出て行ってしまった。
    私、夫はポカーン。
    姑と義姉は知っていて、前から子供たち(義姉と夫)が結婚したら
    姑と離婚して、好きな女(長年囲っていたお妾さん)と一緒になる予定だったんだそうだ。
    「いやいやいやなんで知らせてくれなかったんですか!」と食ってかかるも
    「だって、それじゃ(私)さんが(夫)と結婚してくれないと思ったから」
    何だその後出しジャンケン。
    姑と義姉は、早いとこ粗大ゴミには出て行ってほしかったらしい。
    舅は零細企業だが一応社長で金回りがよく、姑には住んでいた家と、かなりの現金を渡していった。
    姑は気丈にも「独り暮らしって憧れてたのよ、私は大丈夫」
    痛々しくて、義姉夫妻と私夫妻は、これから先、舅関係の話は姑の前ではしないことに決めた。
    以下、お妾さんが舅の妻になったわけだが、このまま妾の表記でいきます。

    舅は「新婚生活」のために建てた新築の家に妾と2人で済んでいたのだが
    自分のいるところが「実家」と思っていて、
    盆と正月には義姉一家と私夫妻に挨拶に来て泊まっていくように命令。義姉一家は断固拒否。
    私も知らんぷりを決め込んでいると、夫が「でも顔くらい見せないと…」とぐじぐじ。
    でもちょっと、妾がどんな女か見てみたかったので、夫にものすごく恩に着せて正月の挨拶に。

    出てきた妾は「まあ~待ってたのよ~たくさんご馳走作ったからね~」
    姑はほっそりして、おっとりした品のいい人だけど、
    妾は姑よりは若いものの、でっぷりして肌の荒れた50歳くらいの女。
    義姉の情報によると、元水商売らしい。
    「ねえ~おとうさん(舅)もしあわせねえ~こんな立派な息子さんがいてねえ~」
    舅の隣に座って、舅の体をベタベタ触りながらしゃべるのが気持ち悪い。
    それにうんうんと鼻の下を伸ばしてる舅はもっと気持ち悪い。
    こんなとこ2時間もいれば十分なので、適当に世間話して帰ってきたが、
    帰る途中で、私は神経忄生の下痢を起こしてしまった。

    587:名無しさん@HOME2011/12/30(金) 22:13:12.51 O
    いま妊娠中で、腹の子はトメ40年越しの待望の女の子だけど、まだ忄生別は教えてない。
    上の子が男の子と分かった時は堕ろせだの、育たないだの奇形児だと思うだの、散々言われたから。
    ウトと旦那、私子、コウト、コウト子供達はウト兄宅に蟹のお裾分けを取りに行き、しばらく戻らない。
    さっき台所でトメが餅焼いてて、いま風呂から上がったらリビングで白目剥いてひっくり返ってる。
    このまま自分達が泊まる部屋に戻ろうと思う。タヒね。

    234: 名無しさん@HOME 2010/05/02(日) 16:40:35
    トメにおこなったDQ返し 

    小梨だが念願の一軒家を購入。そして前から飼いたかったダックス(♂)を購入。 
    負けじと何故かトメもダックス(♀)を飼いだした。 
    飼育方法で何度も揉めてお互い険悪になったこともあった中 
    トメのダックスちゃんが生後わずか3年で亡くなった。 
    それからというもの、遊びに来るたびに我が家のダックスを見てため息。 
    ため息ぐらいなら我慢できたが 
    「うちのダックスちゃんを思い出して辛い。里子に出すか保健所連れてって」とか言い出した 
    もう初めて文字どおり顔真っ赤になったわ。怒りで。 
    「辛いって何?誰が辛いの?散歩はしない。人間の食事におやつあげまくり。 
    太り過ぎで危ないって獣医さんから注意うけてたのにシカトしてさ? 
    だいたいタヒ因はお義母さんがオニオンリングなんてあげたせいでしょ? 
    直接的なタヒ因じゃないけど、そこから体調崩してタヒんだんでしょ? 
    辛かったのはお義母さんじゃなくてダックスちゃんだよ。 

    お義母がタヒねばよかったのに」 
    最後のセリフは小声で呟いたんだけどしっかりトメに聞こえたようで 
    「嫁にタヒねって言われた!」と大騒ぎ。

    425: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)13:31:38 ID:Emr
    幽霊なんて信じてないんだけど、ある日、明らかに姑の幽霊にしか見えないものが部屋の中にいた。
    1年前、壮絶な嫁姑争いの最中に、事故であっさり亡くなってしまった姑。
    文字通り流血沙汰を何度か起こされて、裁判寸前まで行って絶縁した。
    葬式にも行かなかったくらい嫌いだったもんで、半透明であっても姑がそこにいる!と認識した瞬間に
    かーっと血が上って、そばにあったファブリーズを、かけるんじゃなくて本体ごとぶん投げてしまった。
    ファブは姑をすり抜けて壁にぶつかって落ちたんだけど、明らかにビビってる雰囲気を出してきたので
    「クソババアーーー!タヒんでまでも絡むたぁいい度胸だこんちくしょーーー!」とがなったら
    なんか言いたげな顔して、すっと消えてしまった。

    そういえば、ちょうど先日が一周忌だったなと思い出し、墓が遠方なので仏壇のほうに文句言いに行ってやると
    義実家に出かけたら、舅が「嫁ちゃん、これ・・・」と私宛の封筒を差し出してきた。
    姑の残した本に挟まっていたのを、偶然見つけたらしい。
    舅の前で開封して読んでみたら、謝罪と私に危害を加えた理由が書いてあった。

    どうも、舅は私の姉(6歳上)と不イ侖してた時期があるらしい。
    舅と私父は同じ会社の同期入社、同じ趣味で仲がよく、しょっちゅうお互いの家に泊まったりしてた。
    んで、姉が20歳になった頃に一線を越えてしまい、その後も姉が結婚する少し前まで関係があったそうだ。
    私と夫は幼馴染で自然と交際→結婚となったので、2人の仲を反対するのも気の毒だと結婚を受け入れたのだけど
    その後、50代半ばで若年忄生アルツハイマーと欝を発症し、姉と瓜二つの私を見るたびに正気を失ってしまったと。
    (このとき私たちと同居してたのも、今にして思えば悪かったのかも)

    便箋には診断書も添付してあって、他害が出ているので一日も早く入院を、という趣旨のことが書いてあった。
    だけど舅が反対して困るので(キチガイ病院に身内が入るなんてと、通院もろくにさせなかったらしい)、
    なんとか早く入院して、嫁子ちゃんに迷惑をかけないようにしたいとあった。

    この手紙は正気のときに書いたらしいが、文字が震えて半分くらいしかまともに読めなかった。
    若くして母親を亡くした嫁ちゃんのお母さんになろうと頑張っていたのに、どうしてこうなってしまったのか。
    狂ってるときの自分がこれを見つけたらきっと破いてしまうから、わかりにくい場所にわざと隠す。
    どうか誰かが見つけてくれますように。
    ということが末尾のほうに書いてあった。
    念の為、舅に真実かどうかを確認したら全面的に認めたので、ふざけんなと舅をぶんなぐって出てきた。
    その足で姑の墓まで出向き、泣きながら土下座してきた。

    姉もコロしてやろうかと思って姉宅に行ってきたけど、生まれたばかりの甥を見たら気力がなえた。
    こちらにも念の為に事実確認したら、昔の話だとあっさり認めた。
    やっぱり不イ侖なんてするやつはどっかおかしいんだと思う。
    「旦那にバラされたくなければ、さっさと姑の墓に謝って来い」と言ったけど、骨盤がずれてどうこう騒ぐので
    とりあえずこっちもぶんなぐって帰ってきた。

    先日夫と一緒に義実家を急襲して、姑の位牌を持ち出して、うちで新しく買った仏壇に移した。
    本当はお骨も持ち出したいけど、経済的に新しいお墓を用意する余裕がないし、姑実家のお墓には
    わけがあって入れられない。
    だけど将来舅が入るであろうお墓に姑を入れておくのはあまりに可哀想でならないから、なるべく早いうちに
    なんとかするつもり。

    680: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 22:48:06.16 O
    結婚に唯一反対したトメ。その後、なんとかまとまり結婚式へ。 
    式からずっと般若顔なトメ。披露宴でも般若顔で周りを威嚇しっぱなし。 
    その後はあまり接触しなかったんだが、良ウトが亡くった。 
    通夜まえから長男の嫁攻撃が酷くなっていった。 

    葬式が終わり親族が集まってる前でお父さんに孫みせてやれなかったーと騒ぎ始めた。 
    私たち新婚アラフォーカップル。 
    結婚前のデートで休日昼前に部屋に上がったくらいで激怒するんだからデキ婚なんかなないないw 
    しかも結婚半年だもん無理。

    【前編】コトメの結婚式費用にとトメに借金申し込まれた。100マソ。トメいわく「親としてお金出したいのよ!」だそうだ。トメが大きい顔するために出すみたいでイヤなんだが…
    250:無利息 ◆NVoG33KYDM2009/06/03(水) 20:14:29 0
    こんばんは。
    色々なご意見、本当に為になります。
    コトメに直接渡すとか思いつきませんでした。
    ちょっとこれも夫に言ってみます。

    182:無利息 ◆NVoG33KYDM2009/06/03(水) 08:23:31 0
    ◆現在の状況
    相談というか、愚痴というか。
    トメに借金申し込まれた。100マソ。
    理由はコトメの結婚式費用。
    コトメ婚約者は親からの援助を嫌い、全て持ち出しでやるつもりだったらしいが
    トメいわく「親としてお金出したいのよ!」だそうだ。

    556: 1 2011/04/04(月) 18:01:06.58 O
    携帯からごめん 

    私の実家は被災地のど真ん中。 
    それを聞いた同居トメは
    鬼の首をトメったように私に嫌みを言ってくる。 

    「実家流されちゃったんだって?
    日頃の行いが悪いからよ。ざまあみろ」
    (トメの嫌みに言い返した事についてだと思う) 

    「帰る家無くなっちゃったわねぇ。
    これからは私に楯突くとどうなるかわかる?
    追い出されたら行くとこないのよ?」
    (私達夫婦の家にウトメが転がり込んできたくせに) 

    など。
    それどころじゃなかったので
    シカトしていたら調子に乗ったらしい。

    96: 名無しさん@HOME 2009/05/28(木) 17:44:50
    いますんごい心臓バクバクしてる! 

    なんと義両親が離婚した!! 
    まさに寝耳に水だったんだけど、年々忄生悪になるクソトメに 
    ついに普通ウトの堪忍袋の緒が切れたかたちだという。 

    普段から芸能人や知人の離婚の話を見たり聞いたりしては 
    「離婚なんてされる方が悪いpgr」しまくっていたクソトメ。 
    (根忄生が曲がっているので、基本的に「世間が味方につくほう」 
    「離婚して困る立場になるほう(しかもその人に非がない・少ない)」を叩く) 

    DV離婚特集とかテレビで見ては、 
    「なぐられる方が悪い、しかもそれで離婚とか、どんだけバカww」 
    と言いながら本当に楽しそうにゲラゲラ笑う下衆だった。 
    離婚して幸せになりました〜みたいな話だと、つまんないの一言で終了。 


    うちに泣き言の電話がかかってきた挙句、超〜上から目線で 
    同居or生活費の無心をされたので 
    「離婚なんてされる方が悪いっていつも言ってたじゃないですか! 
    誰が聞いても悪いのはあなたですよ!自業自得です!」 
    って返して、向こうが長いこと無言になったから電話切っちゃったよー!! 

    困ってる人に対して「自業自得ww」って追い討ちをかけるのが 
    大大大好きなクソトメ。 
    まさにこれからの人生を自業自得で過ごしてもらいます!

    57:1/42006/11/11(土) 00:00:58
    保守ついでに吐き出させてください。

    義実家で同居する事10数年。現在私と子供が絶縁中。
    年取った人間(トメ)の考え方を変えるのは無理。お前が変えろ。
    仕事だと思って家の中で(トメに)営業しろ等々、夫に言われていた。
    が、良ウトが亡くなった事でウトフィルターも無くなり、トメの要求が
    夫にダイレクトで届くようになった事で、風向きが変わってきた。

    「家族なんだから」と全てにおいて自分の理想の家族像を押し付けるトメ。

    このページのトップヘ