トメ・ウト

    838 :名無しさん@HOME 2008/07/08(火) 14:28:03 0
    ずっと影でいびってくれてた義母に、 
    実母から貰った(形見)のパールのネックレスを、 
    目を放した隙に天ぷら鍋に放り込まれた。 
    「渡そうとして落としちゃった」って、わざわざ鍋の上でか? 
    ねーよ。 

    現場をたまたま見てたダンナの了解の下、 
    同居を解消するついでにやり返した。 

    離れに放置されてる、義母の、 
    めったに掃除されない埃だらけの桐箪笥に、 
    揚げ物の残りの油の、多分半年以上放置されてた奴で。 
    満遍なく防水加工してあげた。 
    着物やアクセサリーにもふんだんにかかったけど(゚ε゚)キニシナイ!! 

    ホウ酸の代わりにタマネギとひき肉で作ったG団子も、 
    離れの隅々、後母屋の物陰にも撒いて来た。 
    ホウ酸切らしてたから仕方ないよねw 
    大掃除は毎年私の仕事だったけど今年は自分でやるよねw 
    その時にでもG団子は差し替えてくれるだろうからいいよねw 

    追記:現場見るまで信用しなかったダンナも〆たよ。

    646 :名無しさん@HOME 2011/06/16(木) 12:04:23 i
    トメはテンプレ嫁いびりが得意だった 
    事情があって引き取り同居してるんだが、私物捨てたり私の作ったもの捨てたり、 
    トメにご飯作ってもらったら私の分だけ味付けが変だったり 
    でもある日の 

    旦那「なんで嫁をいじめんの?俺、母さんのこと嫌いになりたくないのに」 
    トメ「え?なんでお母さんのこと嫌いになるの?」 
    旦那「俺の大事な人をいじめるからじゃん。そんなクソババアを好きでいろってほうが無理でしょ」 
    トメ「旦那くんはお母さんが大事じゃないの…?」 
    旦那「嫌いになりそうだって言ってるでしょw」 

    という会話で大人しくなった。

    583 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/03/03(火) 15:49:36.29ID:p5XLFo+l.net
    愚痴でーす。
    子供が本当に大大大大大大大嫌い。
    走り回ったり大声出したり、マジで耳障り&目障り。
    極力、子供の行動を見聞きしないで過ごしたい。子供の声聞いたり姿が見えるだけでめちゃくちゃ腹立つ。
    心の中で罵詈雑言「うるせーんだよクソガキ。消えろ消えろ消えろ氏ね。」てな具合。
    良くないことなのはわかってるけど好きになれる要素が全くないんだもん。

    156: 名無しさん@HOME[sage] 2009/02/10(火) 15:28:45 0
    そういや「胃潰瘍」で入院手術したウトの一時退院祝いの晩餐が
    こってりカルビ焼肉だったわ。
    私が作った中華粥はトメに完全黙杀殳された。
    ウトはカルビのおかげで未だに元気・・・なワケがない(合掌

    100: 名無しさん@HOME[sage] 2016/08/18(木) 09:18:21.88 0.net
    お盆に義実家行った時、露天風呂の広い日帰り温泉に行こうってウトメが言い出した
    着替え持ってきてないって言ったら「あるわよ」だって
    何?あるって誰の?誰の下着をはけって言うの?
    コンビニで買えば?とも言われたけどそもそも裸の付き合いなんてしたくないから(女は私とトメだけ)生理なのでって小声で言ったら今度は「大丈夫よ」
    何?大丈夫よって何が?
    大丈夫じゃないでしょ
    結局私はその施設のなかでブラブラして待ってた
    色々とありえない

    718 :2010/10/25(月) 19:03:06O
    ウトから連絡が来なくなって3ヶ月位経って、そろそろ勝った気がしてきたのでカキコ。

    私は実際は全く大したこと無いんだけど、一般的には高学歴の部類に入るので
    ウトのコンプを変に刺激したらしい。
    初めて挨拶に行ったときに「可愛い嫁は何にたいしてもはいと言うもんだ。賢しげな口をきくな。」から始まり
    「長いこと親の金で大学にいかせて貰ったくせにまともに就職も出来んでパートか。」
    (事実だが、卒業後非常勤のポスドクは割と一般的だし、まぁそれなりのお給料はいただいてる。)
    とけなし、そのくせ医者を(私は医者じゃないのに)紹介しろとかいってくる。

    先日、ウトが店を義姉にまかせて同居しようと企んでると聞き、DQN返しの準備はしておいた。

    同居はあり得ないと突っぱねる旦那を説得すべくウトがうちに来た。
    ゴネ得と言わんばかりに、延々と口説いたり恫喝したりしてくるので、
    「お父さまが将来介護とか必要になったらどうされるんですか?」ときいた。
    嫁がするのが当然、どうせパートだろう。と言われた。
    正直ムカついたので決行した。

    575 :2009/04/03(金) 02:57:300
    しかし、見舞いも世話もしてないヤツに限って文句を言うかね。
    私の母が>>573と同じ立場。先月の話。

    以下、母視点で書くと
    ウトも夫もすでに鬼籍で、三人の子供(私たち姉弟)は全員家庭を持って独立。
    10分前にしゃべった事も覚えていない認知症トメと同居。

    認知症の症状に、被害妄想があるんだけど
    それ(嫁が御飯を食べさせてくれない等)を信じたトメ側親戚から
    鬼嫁とバッシングを受けるも、最後の義理と思って自宅介護。
    「このままだとお母さん(トメ)が、鬼嫁に杀殳されちゃうわ!」と
    はっちゃけたコトメが、トメを引き取る。

    案の定、3日で根を上げてトメを帰らせると言ってきた。
    「今、娘が里帰り出産で帰って来てるから、危ないから今月一杯帰ってくるな」
    とつっぱねてコトメ涙目。
    結局自腹切って、デイサービスに頼っているそうな。

    ま、最初の3日間の時には、すでに里帰り出産から自宅に戻ってたんだけどね。
    すぐに根を上げるとわかっていて、ウソ付いて丸々二週間ほど
    コトメに引き取らせたのが一応DQNかな。

    549 :2011/03/10(木) 19:32:120
    うちのトメ(ウトは鬼籍)実母にずっと仕送りしてたらしいんだけどその実母が年末に鬼籍。
    その後旦那とトメ・旦那・私でご飯食べてたら
    「やっと仕送りせずにすべてのお金を自分で使えるようになった。
    あなたたちは私に仕送りなんてしなくていいのよ、いいわね、仕送りなんて…」
    と延々ループ。

    なにこれ仕送りしろってこと?

    818 :2002/06/26(水) 18:03:00
    「側に来ないで下さい、だいじなお腹なのに蹴られたら困るから」
    妊娠4ヶ月の時に姑と小姑に言った言葉

    旦那がリストラされて無収入時期にわたしが妊娠して
    稼ぎ手が居なくなるのをおそれた姑小姑が二人そろって「今回は諦めろ」とか言ってきた
    もちろん却下したけど(産休取れるんだし、私には結婚前からの内緒の貯金もあったし)しつこく言い続けられて切れて上の発言がでた。

    今は旦那も職が見つかり、私も産休明けに仕事復帰してがんばってるけど姑に息子を触らせていません。
    産んですぐに産院に来たときに、産後ヒスのふりして
    「私の赤ちゃんを始末しろっていったくせに触らないでよ!万一触ったらあかちゃんが大きくなったときにあんたが何言ったかいうからね」って言ったら真に受けた(笑)

    31 :2011/12/18(日) 20:57:190
    結婚して以来ずっと、年末年始は夫婦共に忙しいので、時期をずらして春・秋にうちが
    全額負担でウトメを招待して旅行をしていた。
    最初は、夫の仕事の関係で正月に帰省できそうに無いからって、ウトメにお詫びとして
    春に旅行に招待したんだけど、ものすごく喜んでくれたので、毎年2回恒例に。
    ウトメは納得してると思っていたし、むしろ喜んでいると思っていたけど、コトメに
    「盆正月に帰省しない親不孝を両親が嘆いている」
    って言われたので、夫と話し合って、夫も両親にも確認して(やっぱり親戚の手前、
    盆と正月に顔を出して欲しいのが本音)それからは、無理してでも休みをとって、
    1/2と8/13だけ日帰り帰省することにした。
    その日は毎年ウト本家の集まりで、ウトメと一緒に我々も参加。
    昔ながらの『男と婆達は座敷で飲み食いし、若妻陣は台所でスタンバイ』って形だけど
    実態は、適当に夫や舅姑の世話をしながら、本家若嫁がこっそりと準備した秘蔵の酒や
    珍味を堪能できる、すっごく楽しい裏女子会w
    (座敷で飲んでる男性.陣が「こっちのほうが楽しそう」って移動してくるくらい)
    私にとっては、旅行でウトメに気を使って過ごすよりも、全然楽しい。
    実は今年のお盆の帰省時に、同年代女性.陣に
    「叔父さん達、自分たちじゃ行けないような豪勢な旅行に連れていって貰ってたのに
    文句ばっかり言ってたもんね~。」
    って言われて、そのまんま夫に伝えた。
    それ以来、ウトメに時々「今年は旅行は?」って聞かれるけど、夫が
    「旅行は帰省出来ない代わりに行ってただけ。今はちゃんと希望通り帰省してるだろう」
    ってキッパリハッキリ断ってくれる。

    このページのトップヘ