トメ・ウト

    824 :2013/07/30(火) 10:41:000
    娘が小さい頃、娘のちょっとした失敗で母である私をバカ扱いしてきた事を
    中学生になってもなお覚えていたらしく
    (失敗といっても幼児の頃の食べこぼしとかそういうレベル)
    塾にも行かず私と一緒に勉強して進学校行ったときはちょっと泣けた
    「お前の血が入ってるから孫ちゃんがバカなんだ、
    息子も他の女」なんて子供の前で言うからだよ
    すぐ反論はしたけどバカ乙で相手にされなかった
    (それを聞いていた旦那が激怒し別居確定、入院でもしない限り連絡するなということに)

    そもそもトメが娘をダシにして私をけなした後、
    法事で集まった親戚一同の前でバカにした私の出身大学も県外の国公立なんだけど
    親戚の中にもそこ出身の人いたんだけど
    旦那が何度もトメに止めろって言ってたのは私のための〆というより
    「これ以上自分の母の無知を晒したくない」の方が強かったと思うんだけ

    あれ以降集まりがあっても用事がない限り誰もトメに話しかけなくなったので
    もうどうでもいいけどね
    トメのために弁解もフォローも何もしなかったのがDQNだわ

    463 :2011/03/07(月) 10:50:490
    うちのトメは家事嫌い。特に料理。
    他人がいる時だけはやってるフリをするが、普段は本当になにもしないで大トメに投げてる。
    それで働きに出て給料全部自分の小遣い。
    で「大トメがアボンしたら嫁子ちゃんに通いの家政婦やってもらおうっと」
    嫌だというと「えーっ。じゃあおかず半分持って帰っていいから。
    家事なんて簡単、楽々でしょ?子供だってお手伝いくらい出来るんだから」
    やってない人ほど他人の手間を簡単に考えてるってのは本当だね。

    497 :2015/12/26(土) 09:48:34ID:W9H
    結婚当初義実家に行った時、何故かトメに「絶対同居なんかしないわよ!何があってもあんたなんかと一緒に住んでやらないからね!」と怒鳴られた事があった。
    別に義実家に行ったのは同居云々の話をするためではなかったし、そもそも同居なんて誰1人考えてすらなかったのに。
    目をひんむいて私を睨みつけながら怒鳴るトメの姿にウトが1番驚いて、「これからはあまりうちと付き合わなくていいから。」と言うので、あれ以来時候の挨拶も電話で済ませてる。
    結婚3年目の去年息子が誕生日。
    「パパッと息子の顔見せたらすぐ帰ろう。」と旦那の頼みもあってあの出来事以来初めて義実家に行った。
    着くなりトメは私達にあの時の事を改めて謝罪してきた。
    私達は「息子も産まれたんだからこれまでの事はみんな忘れて仲良くしていきましょう。」と答えたんだがその瞬間トメの顔がぱぁぁぁっと明るくなり、
    「そうね!じゃあ同居しましょ!
    孫たんのお世話は私がするからあなたは思う存分働いて大丈夫だからね☆
    あー孫たんと暮らすなら家もリフォームしなきゃ危ないわよね!
    お父さんの知り合いのとこにお願いしたら多少は安くなるかしらうふっ☆」と妄想垂れ流し弾丸トーク炸裂。
    ちなみにウトすらトメの妄想は聞いてなかったらしくフリーズしてた。
    直後我を取り戻したウトが「とぉぉぉめぇぇぇぇぇえ!!!!」と大噴火。
    「お前自身が同居なんか絶対しないと嫁ちゃんを怒鳴りつけて疎遠になってしまったんだろうが!!
    それを息子らが感情を抑えて許してくれたのにお前は自分の都合のいいことばっかりつらつら恥ずかしげもなく!!」
    ここで私達はウトに帰るよう促され帰宅。
    翌日ウトから電話があり、我が家はまた疎遠にする事になった。

    936:名無しさん@HOME2011/10/07(金) 21:48:39.07
    脚本私、主演旦那、スポンサーウト、協賛大ウトメ(ウト親)でやったDQ返し。
    トメは旦那が「息子はお母さんが一番なのよ!」「私が息子の一番喜ぶことをしてあげられるの!」でいろいろウザイ。
    一番酷かったのは、合鍵を勝手に作られ旦那と飲んで帰ってきたら私のものが全部捨てられそこにトメのものが入っていたこと。
    (服や下着にはじまり化粧品から台所用品まで。全部取り戻してトメのもの全部袋に詰めて放り出したけど)
    旦那はそもそもトメが嫌いだし、ウトと二人がかりで〆てくれても意味なし。

    旦那に対する執着にうんざりしていたウトが離婚を決意したところでDQ返しすることにした。
    まず大ウトメ家(義実家から車で3時間。我が家からなら30分)にウトを呼び出してもらった。
    急な話だけれどしばらくこっちで過ごせないか、大トメが病気をして気が弱っている。
    命にも生活にも別状はないので、トメさんは無理してこなくてもいいけれど、ウトはしばらく滞在してほしい。
    こんな感じ。トメは大ウトメが苦手なので、初日に「明日からパートなので」と日帰りした。

    分けます。

    248:名無しさん@HOME2007/10/25(木) 22:47:42
    まるでテンプレートな今日のトメ。

    今日の午前中、トメから電話があり
    「コトメ子が今年七五三(7才)だから、
    あんたとこの娘の着物送ってよ、

    帯と草履も忘れないでよ」と。

    娘も今年中学生になり、もう本身を着るようになったので
    四つ身のは全て市松さんやSD用に仕立て直したこと、
    残りの端切れも巾着やおじゃみにしてしまったと伝えた。

    「うちの着物を勝手なことして」
    「コトメ子が着物着るの楽しみにしてるのに」
    「私に恥をかかせる気か」など言われ、
    全ての贈り主である私の実家と、所有者である娘が
    了解していることを丁寧に説明したのですが、

    理解してもらえず。

    そもそも「女孫の成人式までの掛かりは嫁実家で見るもんだ」というトメに
    従ってその通りにしてきたのに。
    コトメ子の掛かりくらい自分で見てあげればいいのに。
    なんでうちをアテにするかなぁ。

    とりあえず、コトメ嫁ぎ先へ
    「うちのトメさんはコトメ子ちゃんの七五三の用意ができないそうなので、

    そちらで何とかしていただけないか」と

    電話した。

    819:名無しさん@HOME2010/11/30(火) 02:04:53 O
    先月したDQな仕返しプチプチ

    うちのウトメはドラマ大好きで、
    毎週見ると次が待ち遠しから
    ある程度ためて見る人達
    だからHDDの録画予約の時間を45分短縮してきた
    全部後半15分と次回予約で悶々としてりゃいい
    良心は最初でなく最後15分にしたとこ
    最近龍馬が最終回だったらしく結果が気になるw

    今までやられたのは、晩御飯が私だけ切れ端だったり
    家に上げたら見てない隙にベージュと白以外の下着に
    虫食いを装って明らかに鋏で穴をあけられたり
    祖母の形見で貰った真珠のネックレスの紐を切られたり
    区役所員装って(明らかにトメボイス)
    夜の生活の詳細アンケートしてきたり
    あー思い出したらイライラしてきたw

    909: 名無しさん@HOME 2018/10/14(日) 07:55:37.54 0.net
    同居だけは無理だって最初から言ってたし子供出来たタイミングで家も建てた 
    それからすぐコトメ夫婦と同居するって言い出して安心したけど 
    その時に「これが最後のチャンスよ、私達とは暮らせなくなるのよ」って言われたのがスレタイ

    なぜそっちが優位に立ってんだよw 
    てか、子供家族と同居したがるの何でだろうね

    220:名無しさん@HOME2008/11/01(土) 08:10:04 0
    ここまであからさまだとDQN返しもできるしわかりやすいね。

    私のトメはちゃんと私の分も食事を用意するけれど、レタスは青々として硬い外葉だったり、
    寿司食べれば私のだけうにがない奴だったり、おでんを食べれば卵がなかったり
    (トメ何でも 小分けで出す)

    本当微々たることだから文句言うと卑しい奴みたいで言えない。
    その代わり他では容赦なく言ってるけれど。

    介護の事を匂わされた時の決まり文句は、「まぁ勝手に頼むつもりになっててもかまいませんが
    私がやる訳ないでしょpgr だいたい息子と離婚したらただの他人になる相手に頼る気まんまんってwww」
    ですが、痴呆なのか何度も言ってくる。

    851:名無しさん@HOME2012/05/21(月) 21:15:48.88 O

    うちの糞トメもご免なさいが言えない、私に頭を下げると首がもげるとでも思ってるらしい。
    そもそも悪いと思ってない。
    私がトイレに入ってると電気を消す。
    風呂はシャワー出してる時に限って(給湯器を切るピッて音がするから?)キッチン側のスイッチを切る。
    玄関や掃き出し窓からちょっと庭に出るとすかさずロックする。最近は私が家のキーを常時持ってるからご丁寧にチェーンまで。
    ガキみたいな嫌がらせして、さらにガキみたいな言い訳。
    「あら、いたの~気がつかなかった」
    風呂やトイレに「はいります、消さないで下さい」「外に出てますから」と申告してやったら
    「ちょっと失敗したのに悪くとる」と拗ねてみせる。夫の入浴中に私のスリッパを脱衣場の前に置いといたら、見事に夫が冷水シャワーを浴びた。
    「ご免なさいね、寒かったでしょ、お母さんが悪かったわ~」だと。
    しねよ

    279:名無しさん@HOME2012/11/22(木) 22:23:34.77 O
    子供の学校行事が被ってトラブル…って書き込み前にあったけど
    うちも似たようなことがあって(ちょっと違うパターンだけど)
    義兄嫁がヒートアップして困ってる。

    先週の土曜日、幼稚園年少組の義兄子のお遊戯発表会と
    うちの夫や義兄と一回り以上離れた小学6年の義妹の学芸会が被った。
    義両親は当然義妹の学芸会を観に行ったんだけど、それについて義兄嫁がブーブー言ってる。
    「初孫の初めてのお遊戯会に来ないなんて頭がおかしい」
    「普通、孫が産まれたら孫が一番、子供なんて二の次になるはず」
    と、愚痴ってくる。
    挙げ句「嫁同士協力しよう、一緒に抗議しに行こう」だの
    「怒りを分かってもらうために、来年は義妹にお年玉をあげるのは止めよう」だの言い出した。
    ちなみに義妹は真っ直ぐ育っていて良い子。

    孫がいたとしても、まだ学生の娘がいたら
    娘優先になるのが普通だよね?

    このページのトップヘ