トメ・ウト

    720:名無しさん@HOME2008/03/26(水) 17:10:47 0
    ヌカDQ返しですが、一応成功したので記念パピコ

    冬に2400で産まれた娘を「未熟児」「奇形」と散々罵った義母様。
    姪甥そろって4000超の一族だけに、初めての2000台の我が子は確かに小さいが
    頭に来たので、故良義父の法事があった先週末に、
    ダンナが遅れると言ったため、息子(9歳)と二人でDQ返し決行。


    まず、親戚とご住職への法事のあいさつを、
    息子が「本日は父に代わりまして私が…」とこなす。
    私は仕出しを全て断り、手製精進料理(昨夜作成)を本家の代表たちにふるまう。

    同席してたのは、義母ご自慢の小姑のかしこい子たち。
    本格的な精進料理を手でつまみ、ひっくり返して
    「これきらーい!」「ママー、ハンバーグ食べたい!」と騒ぐ11歳の小姑娘やら
    挨拶もできずにポッキー食いながら、読経中もDSに夢中の9歳の小姑息子やら
    まだオムツも外れない5歳の小姑娘…

    本家から「孫も嫁さんもしっかりもんだし跡取りは安泰だ」との
    声を聞いてDQ返し開始。親戚全員に聞こえる声で
    「いいえ、私はお料理もおかあさまのようには作れませんし(義母悲しいくらい料理下手)、
    おかあさまご自慢の甥姪に比べて息子もまったくいたりません。
    学校も◯◯(本家近くの有名進学小学校)しかいけなかったくらいですから。(甥姪公立小)
    それに、娘も出産時2000G台しかなくて、
    おかあさまにはもうすぐ絶命と言われてます
    あ、では私はこれで…」と親戚筋が口をあんぐり開けてる間に、息子娘とトンズラこいたぜ。

    その後は何があったか知らないが、その夜遅く帰って来たダンナは憔悴しきって
    「本家におまえと息子に謝れって怒鳴られた…」と言って来た。
    どうやらダンナがついた頃には、本家&親戚全員で義母大罵倒大会だったらしい。
    こっそり隠れて見れば良かった、チクショwww

    212:名無しさん@HOME2008/03/23(日) 21:33:56 0
    今日のトメスレから来ますた。

    「女に学問は要らない」な膿家脳ウトと、「私だって時代がよければ勉強したかった」なトメが
    それまで同居してた長男嫁と大バトルの末に絶縁を食らい、同居解消。

    104:名無しさん@HOME2011/10/17 19:39:14
    トメを引き取り同居した。
    同居については以前からある程度覚悟をしていたので、一応我慢はできたけど
    我慢できないのは、トメの「息子の家なんだから私の家」「嫁は別の家から来た、余所者」という感覚。

    139:名無しさん@HOME2014/11/24(月) 04:34:48.55
    昨日、無事に絶縁できた者です。
    吐き出し長文失礼します。

    旦那は次男で、結婚4年目子供2人の典型的な核家族。
    義実家は義両親と義兄の3人暮らしで、我が家とは車で20分ほどの距離です。

    旦那は男兄弟で、二人とも浮いた話もなくある程度の年齢になっていたので、割と歓迎されて結婚しました。
    関係は良好だったので、一人目を出産した時は義実家にお世話になったくらいです。
    が、初孫フィーバーの義両親からの昔の育児の押し付けでギクシャクし出し、早々に自宅へ帰ることに。
    その後は何とか持ち直して、週に1〜2度は義実家訪問していました。

    関係が悪化したのは、私が2人目を妊娠中に旦那と夫婦喧嘩したことに始まります。
    喧嘩の原因はネトゲ。以前に旦那がハマったことがあり、子供の相手や夫婦の会話も疎かになったことから、ネトゲ禁止になっていました。
    ちゃんと話し合って、旦那も納得した上で、もうやらない、家族が大事だとのことでした。
    でも隠れてコソコソやってたんですね。

    長いので一旦切ります。

    131:名無しさん@HOME2013/06/19 22:34:17
    トメに飯が気に入らない作り直せと言われてから「大魔法峠」を毎日機嫌良く歌ってたら
    トメが怯えるようになったでござる の巻

    方言(関西訛り)で話せばヤクざと言われるわ好きな歌を歌ってたら怯えられるわ
    私どうしたら良いのかわかんなーい(棒)と旦那に訴えたら
    よーしそれを理由に別居するか!という流れになりましたイエーイ

    旦那&ウトの何回目かの〆でトメが「嫁の存在自体が気に入らないんだよ!!」と言い放った事もあり
    「もうお前も気使わなくて良いよ、疲れた。好きにやっちまえ」と言ってくれた旦那ありがとう!
    オタクの嫁を迎え入れた時点でトメの負けは決まってたんだよ!
    どんな歌でも鼻ずさんでもいい生活ってサイコー!

    「ヴァイオゥ・ハズァード・トゥー…クォーゥド・ヴェルォニカァ…」とか適当に言ってるだけでも
    トメびびってるw超楽しいww
    バイオハザードツーコードベロニカとか聞き取れたとしても意味分からんだろうにw
    私自身バイオやった事ないからよく分かってないのに

    ネタみたいだけど本当にあった事だから困る

    345:名無しさん@HOME2006/09/29(金) 13:58:51
    今日のトメ!!!!!!!

    朝から無理やり借り出され、
    私と2人でとあるお店で並んでいる時に、隣で同じように並んでいたどこぞの妊婦の方のお腹を突然ひょい!と触ったらしい。(私はその瞬間は別の方向を見てた)

    妊婦さん、びっくりして「ひゃあ!」と大声をあげ、周りにわりと人がいて、私を含め、視線がこっちに集中。

    何が起こったのかわからなかったため、
    え?え?と思っていたら、
    突然トメが妊婦さんの頬をバッチーン!!!

    「ちょっと触っただけじゃないの!そんな大声出さなくたって!」
    と顔を真っ赤にして。

    ・・・ええ、完全にブチ切れた妊婦さん、
    その場で携帯から警察に電話。
    トメの↑の「」で状況がわかった私はひたすら平謝り。
    結局

    548:名無しさん@HOME2009/04/14(火) 21:11:00
    先週、コトメさん(元々友人。夫を紹介してくれたのもコトメさん)が家に遊びに来た。
    お持たせのケーキに合わせて紅茶をいれて、客間に戻ったら、コトメさんが電話に出てた。
    「復唱します。
    嫁子さん悪いけど明日Aさんとお食事行くから10時に車で迎えにきてちょうだいね。
    駅まででいいわよ、あなた、ちゃんとしたところのお食事なんて気詰まりでしょ。
    あ、車出すついでだから帰りにお米とお醤油とトイレットペーパー買ってうちに持って行ってね。
    以上嫁子さんと、お兄ちゃんとパパにも言っとく。お母さん嫁子さんをタクシーか何かと間違えてるの?
    今までも便利使いしてたんじゃないでしょうね。帰ったらゆっくり話するからね」
    実際に聞こえたのは「…パパにも言っとく」あたりからだったけど。


    ナンバーディスプレーで実家だったから出たら、例によって一方的にまくしたてられたらしい。
    電話切って平謝りされちゃった。
    義実家からの電話は居留守してるから今まで実質被害なかったんだけどね。
    その後、一言一句間違いないトメ電話メモ片手に、コトメさんは夫にも説教してくれました。
    留守電だと、「すぐ電話ちょうだい、いいわね!」くらいで決定的なのなかったんだけど。
    速記が特技のコトメさんメモと証言で、週末、義実家会議になる様子です。 

    255: 名無しさん@HOME 2013/02/27(水) 23:34:26.00 O
    今日のトメ 

    いきなり「あんた2ちゃんねるって知ってる?」と聞かれた 
    知ってますよー、と言うと 
    「じゃあこれはあんたの書き込みだったのね!」

    230: 964 2008/11/07(金) 18:43:41
    うちも昔、トメに呼び出されて年賀状書かされたよ。 
    何十枚と積まれたハガキをポンとおいて 
    「嫁の仕事だから書いてねー」 
    と自分はこたつヌクヌク、私は暖房もない部屋でポツン。 
    ええ、書きましたよ。ついでに「出しておきますねー」と投函までしてあげた。 
    でもって正月過ぎてから、勿論バレたw
    ええ、我が家の私達家族の年賀にさせて頂きましたww 

    だって「書け」としか言われてないもんね。
    ハガキ代が浮いてウキウキ。 

    トメは、わざわざ自分が出せと言った身内に電話して 
    「今年は嫁子が書いたんだけど、無教養で失礼じゃなかったかしら?」 
    とわざわざ確認していた様子。でも、あちら身内は 
    「ちゃんと届いてますよ。お礼言っておいて下さい。これからも夫婦仲良く頑張ってと伝えてね」 
    との事で、あれ?夫婦?と何件も電話で確認していくうちに違和感を感じたらしく 
    近所の兄弟の所に出したのを見て確認したらしく、借りたハガキを握り締めたまま 
    トメ実家に渋々きていた私と旦那の居間に飛び込んで 
    「どーいうーことだー!!嫁子!!」 
    って叫んでた。旦那はなんのこっちゃ?って固まってるので説明してあげた。 
    「書けと言われて書いたんですけど?年賀状は自分のは自分で出すのが当たり前だと思いますし 
     わざわざ寒い部屋に閉じ込められてイビリするとは思えませんでしたからw」 
    で旦那に向かって 
    「ね、悪気もなく世話焼きなだけのトメさんだもんw私達にハガキ代提供してくれて良かったね」 
    と能面の顔で言ってあげると、旦那もハッとしたらしく 
    「もう二度と嫁子に用事をいいつけるな!!嫁子も行かなくていい!!」 
    「でも、私から接触した事ないんですけど?毎回トメさんからなんですけど?来たら実家帰っていい?」 
    「かーさんには、もう接触させないようにする!!」

    717:[―{}@{}@{}-] 1/32011/02/02(水) 05:38:55
    ちょっと長くてフェイク有りですが。

    私の兄弟は若い頃に他界していて、トメに事あるごとに
    「親より先にタヒぬ親不幸者の兄弟がいる嫁にアテクシのムチュコちゃんがー!」なんて平気で言われたり、
    事故や病気で体が不自由な人に対してもその人に聞こえる位の声で

    「輪廻転生よね、前世も悪い事ばっかりしてたんだわきっと!」とか言っちゃう位の糞モラハラトメ。

    2年程前に念願の初孫ゲットでフィーバースイッチオン。

    公開授に*う強要や祖*強行未遂などテンプレ行動も一通り。

    去年の春頃に一歳を過ぎた息子に気になる節があったので調べて貰うと先天性の遺伝障害が判明。
    数日後にトメ側大トメの米寿の為に親戚集まる。
    本来は別の機会をきちんと設けて話すつもりだったが、色んな話の流れでその場で皆に報告。

    実両親は泣いていたが温かい言葉を掛けてくれた。

    が、トメ発狂。

    大事なムチュコちゃんをカタ*の親にして!
    お前の腹がカタ*なんじゃ!そんなカタ*さっさと捨ててこい! 
    みたいな事を散々言われた。 

    しかしこの遺伝は優勢遺伝で、両親共に因子を持ってないと出ないもの、涙ながらに説明。 
    それでも納得しないトメは、
    じゃあ他の男との子ができたんだろう!

    と更に発狂。

    このページのトップヘ