トメ・ウト

    421: 名無しさん@HOME 2007/05/31(木) 10:02:37

    私が妊娠中に夫の会社が倒産、 
    とりあえず夫の実家に身を寄せ、そのままなし崩し的に同居。 
    トメは「拾ってやった」と大威張りで散々私をいびってきた。

    私も負い目があるために唯々諾々と従っていくしかなかった状況。 
    転職後、家に金を入れて居るが、恩を着せるのが大好きで威張りまくり。 

    そんなクソトメと同居の我が家に年に1回位義弟夫婦がやってくる。 
    その義弟妻をトメは私へのあてつけの為に猫かわいがりし義弟妻も調子のりまくり。 
    私が作った料理をトメが散々けなしてるのを心配そうに見てとりなし、 
    義弟妻が作り直し、それをトメが喜んで食べる。 
    そして後から「義姉さん、もっと上手く立ち回らないと~」とニヤニヤ。 

    「義母さんってホント優しくてよかった~、本当のお母さんみたい!」 
    「義弟嫁ちゃんたら☆私も娘と思ってるわぁ~」トメはチラッとこっちを見てニヤ。 
    「お姉さん羨ましいわ、こんな優しいお母さんと一緒で~」 
    「あら義弟嫁ちゃんたらかわいい事言うんだから~(はあと」チラ見してニヤ。 

    その義弟妻がウチへ里帰り出産するという。トメが呼んだんだけど 
    「家事やらなにやらは全部嫁子にやらせるからおいで」ってね。 
    私の時は散々働かされたんだけどもさ。 
    もうこんなクソコトメみたいな女とその赤と一緒になんて居たらどんな生活になるか想像が付く。 
    なので実家に帰ることにしました。 

    母にぎっくり腰になってもらってその看病と言って義弟夫婦が帰る予定の3ヵ月後まで。 
    夫も賛成してくれた。前からトメの嫁イビリを〆てたのに変わらず、 
    それを助長するような義弟妻の行動に怒ってたから。

    403名無しさん@HOME2013/02/25(月) 18:26:44.24 ID:0

    他県の旦那に嫁いだらテンプレの嫁いびりが始まり、いい加減キレて罵り返したら 
    びびって距離を置かれたでござる の巻 
    (普段は敬語使ってるのでそこまで訛りがある事が分からなかったらしい) 

    誰がやくざやねん

    118: 長文1 2006/05/24(水) 09:22:29

    近距離別居のトメは、ウトや夫ですら呆れるほどのバカ。 

    最近の趣味は嫁いびり、というよりも 
    「鬼嫁にいびられ、でも息子夫婦の幸せの為に我慢するけなげな私」ごっこ。 
    ウト夫にどれほど怒られようと、それを吹聴する事が生きがいだから止められない。 
    むしろ例えば「嫁子が何したって言うんだ!」と怒られると 

    その場ではごまかしつつ、ちょっと嬉しそう。

    そして近所に 
    「嫁ちゃんはきっといい子なのよ、だって夫も息子もいい人だって褒めるから。 
    きっと私の捉え方が悪いのね…」って感じ。 
    「冷蔵庫の中の食材が無くなるけど、きっと腐る前にと思って持って行ってくれたのよ。 

    出前にすれば私の仕事も減るしね」 
    (トメは料理嫌い、持って行きたい食材なんてない) 
    「孫のお祝いを渡したらその場で開いて少ないって言われちゃった。 
    お祖母ちゃんなんだからもっと上げるべきだったわ。私は至らないから…」 
    (初節句で貰ったのは30万、あまりの厚みにびびってこんなに頂けませんと言った) 
    書いてるときりがないけど、それを言われた近所のババが伝書鳩で 
    「トメさんがああいう人だから私が代わって言うわよ!!」 
    とばかりに乗り込んでくる。 

    このババがまた細木みたいなババで、こっちの話なんてなんも聞きゃしねー。 
    旦那が怒ってこのババの家に文句を言いに行ったが 
    後で「旦那さんは丸め込むの楽だったでしょ、優しくていい子だったからね」と言う始末。 
    トメも細木を当てにしてやってる所があるんだけど、 
    あんまりウザいので言われた事を全てやる事にした。

    1521/22008/05/16(金) 15:07:58 ID:0

    流れ読まずに投下 
    結婚して3ヶ月。テンプレどおりの近距離別居トメだけが癌。 
    今週すでに5度も襲撃されている=平日は毎日来る。 
    昨日も散々文句言われて、旦那の好物のミネストローネを流しに流された。 
    旦那ブチギレ。今までも散々旦那に〆られてきたのに反省の色なし。(ウトは他界) 

    また今日も「またきてあげたわよ~」と図々しくやってきたトメ。 
    午前中で洗濯物を干そうとしていた私に、 
    「こんなにシワクチャになるような洗い方して・・・あんたは洗濯もろくにできないのか」云々。 
    洗った直後はシワなんて当たり前なのに何行ってんだこの糞トメ、と思いつつもスルー。 
    「干し方もどうせ知らないでしょうから私が教えてあげるわ~」と、 
    これっぽっちも役に立たない、おせっかい糞トメの洗濯物講座スタート。 
    ト「シワクチャになってしまったらこうやってパンパンって叩いてから干すのよ、わかった?」 
    今までのこともあり、柔軟剤やら洗剤にまで何から何までケチつけるトメに私はキレた。 
    私「わかりました、早速叩かせていただきます」

    2021 2013/08/27(火) 12:20:06.44 0
    当方30代前半嫁です 
    同い年のコトメ(旦那妹)がなにかと私に絡んでくる。 
    たいした事ではないんだけど、地味に苛々する。 
    コトメは旦那実家に住んでいるので会う回数も多い。 
    トメさんが見かねてコトメに家を出るように言うと、 
    「私ばっかり我慢してる!」と泣き叫ぶコトメ。 
    ウトメは生前贈与として結構なマンションを買い与えた。 

    そこでコトメは悠々自適に暮らしていたようだけど、 
    ある時、私達夫婦とコトメ友人達ウトメを招いて 
    パーティーしようと言い出した。料理は私。 
    旦那ウトメが私の料理を褒めてくれるのを聞いて 
    「だったら皆さんの前で披露してもらいましょうよぉ」 
    と言ってきた。実は私は調理師、コトメは栄養士。 
    コトメはなぜか調理師sageで、 
    「調理師の作る料理は見た目味先行で下品」が口癖。 
    だからこれも何かの嫌がらせだろうなぁと思いつつ 
    材料費はトメさんが払うというので了承。 
    調味料や器具はうちのを自由に使ってねとコトメ。 
    コトメは実際料理上手で色んな調味料や酒を持っている。 
    それらを教えてくれて、好きに使ってねと言われた。 

    当日現場に言ってみたら、既に皆さんお待ちかね。 
    奇麗なキッチンに足を踏み入れると案の定、 
    なんの調理料も器具も無かった。ちっちゃい鍋だけあった。 
    私が来る前に全部隠したんだろうね。勿論想定内。 
    オロオロする私を見て「仕方ないな調理師は!」って言って 
    自分が料理を振る舞う、という腹づもりだったのかな。 
    なのでキッチンから出て、 
    「やだ、コトメさんったらなんの調味料も器具も 
    おいて無いじゃないですか~塩も砂糖も醤油も酒も無いし… 
    いつもお鍋一つだけでやってるんですか?凄い器用~」 
    って言ってやった。

    137:名無しの心子知らず2018/05/14(月) 23:11:11.52ID:kmUsPVE+
    母の日のプレゼントを渡す順番が
    実母→義母だったことが気に食わなかったらしくて
    「いつまで実家の娘気分なんでしょう!
    嫁いだ先の母親を優先するのは当然のことなのに!信じられない!」
    って長々と説教された

    ちなみに実母から母の日当日は旅行中って聞いてたから
    早めに渡しに行って義母には当日渡しただけ
    それも説明したけど変な言い訳するなって更に説教

    プレゼントを渡すときに一緒にいた息子が
    「〇〇ばぁば(実母)にもこの前渡しに行ったんだよ~」と
    何気なく言った事がキッカケなんだけど

    「孫ちゃんにもどちらのおばあちゃんが優先か教えてあげないと
    孫ちゃんが恥をかきますよ。私が傷つくことを言ってはいけないと、
    きちんと躾けてください。頑張ってください」
    ってわざわざ後日LINE送ってきた

    今まで実母からも「私はいいからあちらのお母さんを大切にね」
    って言われてきたし、実際に義母優先になる事も多かったから
    円満な関係だったけど今回の一件で全て崩れたわ

    というか修復しようという気持ちに一切なれない
    謝るつもりもないしこれから関係修復のために努力する気もないから
    後は全部旦那に任せるつもり

    203:名無しさん@HOME2010/03/22(月) 11:45:58 0

    うちも彼岸で義母に会ったら同居を打診された。
    すでに長男夫婦が義母を引き取り済みで、まったくの楽隠居生活ってのも同じ。
    いい和室を陣取り済みなのに、8畳じゃ狭いだ広縁が欲しいだ二間続きじゃないとだ
    うるさいうるさい。立地そのものも気に入らないんだと。
    だから、まだ建ててない我が家と同居して、一から作り直したいんだと
    義兄も義兄嫁さんも夫も相手にしてくれないので(痴呆が始まった扱いされてるw) 
    私にやたら絡むんだけど、あまりにうざかったので 
    「お義母さんの望むような家は地球上にはありませんよ。わかります? 
    ここはね、2010年の日本、しかも東京なんですよ。大丈夫です?分かります?」 
    と心底心配したように繰り返してやった。 
    「あんたには何もやらないよ!」と吐き捨てて、家を出て行ってしまったよ。 
    散歩のノリで普通に帰ってきたけど。 


    まあでも多分本当に軽く痴呆が始まったんだろうけどね・・。 
    元々わがままだったけど、最近はもう尋常じゃないもん。 
    これから我が家は手ではあまり助けられない分、金銭的援助が待っている。 
    それでも義兄嫁さんの苦労に比べたら屁ガスみたいなもんだけどね・・。

    334: 名無しさん@HOME 2007/09/18(火) 23:42:55 0
    スカッとするかどうかは解らないけど。 
    トメ・コトメが言葉で、新婚早々、チマチマイジメにかかってきてた。 

    478: 名無しさん@HOME 2008/08/27(水) 13:43:49

    長文です。 

    義実家でトイレも風呂に居るとき姑にずっと無言で監視され、 
    大ウトメの前では怒鳴られ、こちらからの親切も冷たくあしらわれていた。 
    怖い姑だ私は嫌われてるんだと思ってた。 
    姑と買い物をしていたある日、私が大柄な男に腕を掴まれ叫んでたらかけつけた姑が 
    「うちの娘に何すんじゃー!」と痴漢に体当たり→ヨーグルト投げ付けまくって撃退してくれた。 
    痴漢は知的障害のある男性で施設から脱走してきたらしい。 
    小柄な姑の倍以上の体格の一見してわかる異常者相手に体当たりしたせいで、 
    怪我した姑は大事をとって入院。 

    お見舞いに行き花の水かえてたとき姑が旦那に 
    「絶対に嫁を大ウトメらと二人きりにさせるな」ときつく言ってるのを盗み聞きし判明した事実。 
    義実家で監視→大ウトからのセク八ラから守るため(姑も酷い目にあったらしい) 
    大ウトメの前で叱責→大ウトメらが何言いだすかわからんから(下品なことらしい) 
    それなら自分が怒鳴ったほうがマシ。 
    私「私がそちらのお荷物(重いほう)お持ちします」 
    姑「年寄りだと馬鹿にして!そんな細腕でしっかり持てるか!」 
    →私が病弱なので気遣かってくれていた。 
    他にも色々あるけど、私がさしあげたプレゼントは全て大事にしてくれていて、 
    相当なツンデレ姑だとわかった。 

    「うちの嫁」ではなく「うちの娘」と言ったのは、 
    姑が流産した日と私の誕生日が一緒で、 
    亡くなったその子の為にと添えていた花とお菓子が私の好きなもので、 
    もしかしたら生まれ変わりなんじゃ…と内心思ってたそうな。

    482: 名無しさん@HOME2007/06/26(火) 01:44:20


    空気も読まずに、ついでに長文だけど投下。 
    夫が会社の後輩とメールでやりとりしていて、 
    浮気じゃなかったんだけど、ちょっともめた時期があった。 
    私も神経質になりすぎてた所があり、ちゃんと和解したんだけど、 
    その後用事で義実家へ行った時に、夫が「まいったよ〜」みたいに話してしまった。 

    わざわざいらん事言うなよと睨んだけど、トメは身を乗り出してきて、 
    「だめよぉ嫁子チャン、もっと夫を信用しなくちゃ!」と言われた。カチンと来たので 
    「夫さんが、相手は会社の後輩で仕事の相談に乗ってただけ、って 
    もっとどっしりと構えていればよかっただけの話です」 
    「まぁ、息子チャンはもてるから、そういう相手がいてもおかしくないけど〜フフン」 
    夫は「もうこの話は決着ついてるし(冗談みたいに言って流したかったらしい)」 
    と言ったが、帰り道にきっちりと〆た。 
    トメの勝ち誇ったような笑いを思い出すたび腹ワタ煮えくり返って、仕返しを狙ってた。

    ウトはいい人なんだけど、トメの暴走がひどくて止めきれない状態。 
    ウトが仕事なのをいいことに、電話攻撃→夫かウトに〆られ→一時静か→再開。 
    夫もそのつど厳しく〆てたけど、すぐ再開。とにかく来い来い言われてた。 
    (足がないので突撃はまぬがれてた)

    このページのトップヘ