鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    トメ・ウト

    679: 名無しさん@HOME[sage] 2009/03/25(水) 12:39:23 0
    結婚してから1年半の間、トメに何度も置き去りにされた。

    大きいのは四つ、一回目は義実家での外食。
    私とトメがトメの車で店に行き、夫ウトコウトが現地集合、
    で、トメ気がついたら居なかった。
    「どこ行ったのかな?」としばらく待っておかしいな、と外を見たら車が無い。
    夫と連絡を取って後から電車で向かい、トメの言い訳は
    「家族になったばかりだからうっかりしてた!!」。

    2回目は大ウト(トメ実父)の法事。
    ウトとコウトは仕事で行けず、夫はちょうど出張から帰る時だったので現地集合。
    喪服で義実家置き去り。言い訳は同じ。
    謝るものの、後から「嫁の癖に来ないって怒られちゃったわぁw」と言われ、
    トメ親戚から罵倒の電話がきた。
    事実を話しても向こうはそれを知ってかけて来てたので意味ない。
    これは夫が向こうに電話して怒るまで続いた。

    3回目は夫が出張から帰るので、空港まで迎えに行く時。言い訳は(ry
    4回目はトメの付き添いで行った大学病院。
    血液検査だけでもエレベーターのって移動なので
    「終わったーって思ったらスッキリしてうっかり帰ってきちゃった!!」
    しかしこの時、明らかに早足で駐車場に向かい、
    声をかけても無視され数メートル手前で
    トメに持たされた大荷物を両手に持つ私を置いて凄い勢いで車を発進された。

    ちなみに後で見てみたら中にはタオルケット3枚と辞書(もちろん必要ない)が入っており、重たくって(元々これを持ってほしいから付き添いを頼まれた)タクシーで帰宅。
    皆で「トメは痴ほうか」と悩んでいたけど、これで嫁いびり確定。
    もう2度とトメと一緒の外出はしない、しても別行動と宣言し、
    全員泣きじゃくるトメをガンガンに〆た。

    473 :名無しさん@おーぷん 2019/11/02(土) 20:39:45 ID:Lk2
    深夜に当然義母がタクシーに乗ってやってきて2、3日泊めろだと。
    旦那出張中で私ひとりなので断った。
    義母とは絶縁に近い関係なのに、なんで来るかな。
    そしたらインターホン越しにギャアギャア騒がれて、ご近所迷惑なので仕方なく家にいれた。
    なんでも義父と喧嘩したらしい。
    「朝になったら帰って下さいね。タクシー呼んであげますから」と言って肌掛け布団1枚だけ渡した。
    冷たいだの、年配者に対する態度じゃないだの、義理とはいえ母親なのにだのブツクサ言うから
    「実の親を侮辱した相手を義理の母なんて思えますか?」って言ってやった。
    「そんな昔のことを今更」って言うけど、あんたには昔でも私は忘れない。
    経営は順調で、言っちゃあ悪いけどうちの親の総資産はあんたたちの何倍もある。
    自営業イコール借金まみれとかどんな頭してんだよ。
    ひとり娘を産んだ時も「一昔前なら役立たずな腹だと言われたもんだ」って、そんなの聞いた事ないわ。
    他にも色々あって、絶縁に近い状態になって5年ぐらいになるけど
    (“近い”と言うのは冠婚葬祭は別と言う意味)
    夫がこっちに付いてくれてなかったら、とっくに離婚してた。
    よくそんな家に深夜にのこのこ来れたもんだ。
    寝る前にタクシーの予約入れて5時に迎えにきてもらった。
    爆睡してる義母を叩き起こして引っ張っていって玄関から放り出した。
    鬼だの基地外だの言われたけど、そっくりそのまま返すわ。
    娘には「バケモノが来てるからヨシって言うまで1階に降りてきちゃだめよ」って言っておいた。
    素直な子なので降りてこなかったが、孫に会いたいとすら言わなかったな。
    言われてもどうにもならないけどw
    夫が起きた頃を見計らって電話して報告したら
    「次にそんなことがあったら水ぶっかけて追い返してもOK」と言うレアアイテムを貰った。

    が、どうやら義実家には帰らず、同じくほぼ絶縁状態の義弟宅に向かった模様。
    義弟夫婦は大人しいので入り込まれてしまい、義弟嫁さんから泣きながら電話があった。
    「強くなれ!それしか言えん」と言ったら「わかった・・・」って。
    ほんと頑張れ。超頑張れ。

    942 :名無しさん@HOME 2011/02/25(金) 09:18:35 O
    近距離別居のハイテンショントメ、アポ無し凸に加え、賞味期限経過した調味料など不要品をくれたり
    どうでもいいことや一般常識を妙にアドバイスしたがって、とにかく鬱陶しい
    やさしめにお断りしても「なによーw」「またまたーw」みたいな反応
    最近疲れて無表情無口でいるようになった
    そしたらトメが「暗い顔ばかりしてると幸せが逃げるよw笑顔笑顔w」と
    ドンと肩を叩きながら熱血アドバイスしてきた
    誰のせいだよコラ、と思いつつ半笑いを返し計画実行した

    ある日いつも通りアポ無し凸して来たトメに、二週間かけて書いた漫才の台本を渡した
    きょとんとするトメに、言葉を区切りながら言った
    「笑うことって、大事ですよね。私、トメさんの言葉に心を打たれて、頑張って書きました。
    来年のM-1、一緒に出ましょう。トメさんがやる前提でネタ作りました。
    毎日三時間は練習しましょう。発声練習も朝五時からやります」

    トメは最初ポカーンとしてたけど、真剣にゆっくり言ってるうちに笑い出して
    「なに嫁子さんwドッキリでしょw漫才とかww」と台本をパラパラめくったけど
    そこには白紙でもドッキリ大成功の文字でもなく
    ボケとツッコミをペンの色で分けたセリフと動きの説明がびっしり
    台本と私を何度も見比べて、そっと返して帰って行った

    それ以来驚くほど凸が無くなり、すごく快適になった
    旦那に聞いたところ「嫁子の頭の中がわからない、ちょっと怖い」とか言ってたらしい
    一応、トメ世代にも理解出来るネタをと意識して書いたのに失礼だと思う
    DQNなのは、去年でM-1終わったのに出場する気満々みたいな態度とったところ
    長々と失礼しました

    60 :名無しさん@HOME 2011/11/01(火) 18:46:05 0
    料理ネタで思い出した。

    昔、トメの義兄嫁イビリが凄かった
    義兄嫁は欠陥品だ、頼りない、飯が不味くなる等。特に私を褒めて言う嫌味が多かった。
    義兄スルーというか賛同系なフォロー(まぁ、お前はしょうがないよなみたいな)しかしなくて可哀想だった。
    ウト誕生日の時、義兄嫁がケーキを作ってきた。
    トメは注文してた寿司を取りに行ってたから、私が用意したと思い込んだ(お菓子作りが趣味だったから)
    「あら~私ちゃんたら流石!やっぱり出来たお嫁さんは違うわぁ!美味しそうねー!」
    と言ってきた。
    私が「違うんです!」って説明してもイビリに夢中でスルー。
    「まぁ、義兄嫁さんには考えもしないでしょうねぇ。欠けてるのは身体だけじゃないのね。」
    私プッツン。
    「色んな神経切れちゃって耳も遠くなったんですか?これは義兄嫁さんが作って持ってきたんですよ?」
    と言ったら、義兄嫁が私を止めた。
    その直後トメの頭を鷲掴みして、ケーキに突っ込んだ。
    「お義母さん、美味しいですかー?すみませんねー!私の手作りでぇぇ!」
    その日からトメは大人しくなったというか、私も義兄嫁も離婚して離れたから知らないwww
    でもウト誕生日だからちょっとかわいそうと思ってたけど、ウトは義兄嫁にセクハラが凄かったらしいからスッキリした。

    その後にトメが義兄嫁の家に乗り込み逮捕になってメシウマだった。

    もう過去の話。

    71: 可愛い奥様 2012/03/27(火) 11:43:41.86 ID:iCm0qxY30

    先週、ウトがタヒんだ。不審火による家屋全焼で、昼間だというのに逃げ遅れて亡くなった。 
    トメはデパートに買い物に行ってて無事だった。チッ 
    旦那には兄と弟がおり、兄夫婦も弟夫婦もワンルーム賃貸住まい。 
    我が家が一戸建てなのだが、どうやら強制同居になるようだ。 
    今トメはトメ姉の家に居候しているのだが、落ち着いたら一緒に住んであげてと言われた。 
    ていうか、葬儀の最中も、葬儀後の親戚の食事会でも、全員に代わる代わる 
    「同居してあげて」「過去のことは水に流して」「こんな時に不義理は果たさないわよね?」 
    「選択の余地はないぞ」「細かいことは目をつぶるんだよ」「あなたのお母さんじゃない」 
    などと言われた。 

    私の両親を何にも知らない田舎者と言ったり、私の人格を否定したり、子供を奪い取って危害を加えたり 
    何故かトメ友6人同伴で二男タン夫婦の新築ツアーにアポなしで来て、家中の引き出しやクローゼットを 
    開けて回りった揚句、私のインナーを広げて6人全員でpgrしたり、 
    「やめてください!」という私に向かって「お前は昼飯をつくるんだよ!!」と命令したり 
    数々の書ききれない暴挙。 
    なぜ皆、同居をさせようとするの?する訳ないじゃん。 
    周りが一斉に私の説得に入っている間、横目でチラッチラッと伺い除く一重の目がキモイんだよ! 
    突然ウトが亡くなり、火を放った可能忄生もあるというから可愛そうではあるけど、同居だけはあり得ない。 
    はっきり言って一緒には住めない。 
    旦那は私とトメの間に立たされて苦しんで、私がぐるっと囲まれて同居を迫られてる時もどうしていいか分からず 
    助けてくれなかった。旦那の気持ちはわかるけど、私も譲れないから 
    親戚全員に「同居は何があってもしません。するなら離婚です。」を貫き通した。 
    まだ家にジャンジャン電話がかかってくるし、面と向かって「地獄に堕ちろ!」 
    なんて言ってくるオジサンもいたけど(←あんた誰?初対面ですよね?な人)、絶対同居はしない。 
    「なら離婚して出て行ってちょうだい!私が二男タンや孫タンとすむから!」って、 
    勘違いすんなよ。家の名義だって私のものだし、出てくのは旦那だ!! 

    72 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/02/14(土) 10:35:00
    「息子チャンが世界で一番愛してるのはこのわ・た・し(ハァト」と信じて疑わない同居トメ。
    私だけならまだしも3歳の娘と夫がイチャイチャwしてるだけであからさまに不機嫌に
    なってウザイったらもう・・・。

    ゆうべ、夕食後にバレンタインの話題になった時に娘が
    「パパは誰が一番好き?」って夫に聞きました。
    夫「うーんママか(娘)か一番決めれないなぁ(ホントは娘が一番のくせにw)」
    トメ、この時点でかなり不機嫌で無言でピクピク。
    娘「じゃあ次は?」
    トメ、(おばあちゃんって言え)と言わんばかりに夫を凝視。
    夫「(しばらく考えたあと)ジョン(犬)かな。」

    トメ、無言で(でも足音は五月蠅い)部屋に戻って今朝はまだ降りてこない。
    どうせならこのまま永久に(ry

    215 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/24(木) 20:35:45 0.net
    プチですが
    以前、義実家に訪問し夕飯の支度を手伝っていた時のこと。
    姑がジリジリと近寄り、
    「私が元気なうちは良いんだけど、その内嫁子さんは私と同居するのよね~」
    なんて急に言ってきたもんだから、
    「施設ですよ~同居なんてする訳ないですよ」と普通に答えてしまった。

    姑は常日頃「私は自由気ままが良いの、誰かと一緒になんて住めない」と義父・義祖母(姑母)の文句を言っているし
    新婚当初は結構な嫁いびりをしたの忘れたのかな
    なんだか赤くなってアワアワしてたけど、意味が分からない

    679 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/05(火) 23:15:38 ID:8u3gNpjp.net
    私が妊娠したってわかった時から大喜びで「孫ちゃんが生まれたらいつでも遊びに来られるように色々こちらでも買っておくわね!」って言ってた義母
    子供が生まれると今週はいつ来る?来週の予定は?ってとにかくしつこい
    単純に面倒なのと、義実家まで車で1時間かかるから大変で、今週は忙しいです~天気悪いのでまた来週~とか色んな理由をつけて義実家訪問を月2回くらいに調整してたら
    「全然遊びに来てくれないから、あなたの子供のためを思って買ったものが無駄になっていて勿体ない!せめて元取れるくらいは使ってもらわないと!使わないものにお金を払わされたこっちの身にもなって!」ってキレられた
    ちなみに子供はもうすぐ1歳
    てっきり子供用のオモチャとか買っておいてくれてるのかと思ったら、新生児用の沐浴セットとか、離乳食作るためのセットとかも準備してたらしい
    「一度も使ってないものが沢山あるのよ!それ見るたびに使ってもらえなかったなぁって涙が出るの!」って電話口で泣かれたんだけど私が悪いのか
    まぁ悪いと思ってないから「そうだったんですね~ありがとうございます~でも流石に沐浴セットは張り切りすぎましたね!」って笑って電話切った
    来月には私も仕事復帰するから今以上に会わなくなるだろうし、義母は旦那に泣きついてるみたいだから私はもう関わらないでおこう

    463 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/12/17(月) 02:53:20 0
    寝る前に先日あった話を。
    何かっちゅうと「あなたを本当の娘だと思ってるのよ~」と言う過干渉トメ。
    まぁ旦那は男だけの4人兄弟だし、トメの行動範囲にいる嫁も私だけだから(旦那は次男)構いたがるのはわからなくもない。
    でも1日に何度も電話してきたり、休みのたんびに一緒にどこかへ出かけようと誘ってきたりいい加減ウンザリ。
    悪意が無いだけにこちらもあまり強く出れずにもやもやしていた。
    先日、用事があったので義実家に夫婦で顔を出した時も私のそばを離れようとせず身の無い話を壊れたスピーカーのように話していたトメ。
    それを見ていた大学生のコウト君が「母ちゃん背後霊じゃねえんだから義姉さんのそばから離れろよ」と言うといつもの「本当の娘~~」と返すトメ。
    それに対して「娘っつったって書類の上だけの他人だべ!?義姉さんは母ちゃんと親子になりたいんじゃなくて兄貴と夫婦になりたいから結婚したんだろうがよ!」と私が言いたくても言えなかった事をオブラートに包まず言いきった。
    旦那にも「兄貴も少しは母ちゃんを止めろよ!義姉さんが母ちゃんに纏まりつかれて喜んでるようにみえんのか!?」とこちらも私が言えなかった事をズバリと言ってくれた。
    コウト君は私たちが帰る時「さっきは他人とか言ってすみませんでした」と謝ってくれたが、私は彼にお礼を言いたかったよ(さすがにその場では言えなかった)
    ちなみに旦那はこの後反省してこれからは壁になってくれると言ったので特に文句を言ったりはしてません。

    66 :鬼女日記 2017/03/12(日) 11:07:31 a.net
    クソトメといえば今はもうタヒんだ父方の祖母が母にとってのクソトメだったな
    私の事も本心で可愛がってる訳じゃなく、母への嫌がらせのために
    可愛がってる姿を見せつけるって感じで大嫌いだった
    十年くらい前にボケて介護が必要な状態になったんだけど
    身体は元気で要介護度が低いので特養からは門前払い
    家では被害妄想と暴力が酷くて主介護者の母も
    フォローしてた私・私妹もかなり追い詰められてた
    母は祖母との心中まで考えてた
    母にタヒなれるのはごめんだと思い、ベランダに椅子や棚や小さい階段なんかの危険物をわざと置きまくって
    転落の恐れがあるそこで祖母を日向ぼっこさせるようにし
    習慣化したところで突き落としたわ
    結果骨折で寝たきり、医療的ケアも必要になって
    介護度が上がり入院から施設へスムーズに移行できた
    祖母は私にやられたと最期まで喚いてたけど、母も妹も父も行政も
    痴呆老人によくある被害妄想だと思ってる
    これまで母を助けてこなかった父もいずれ同じ目に遭うかもね

    このページのトップヘ