冷めた・引いた瞬間

    454: 名無しさん2014/04/20(日)01:36:59ID:sJk7Pc2Dn
    一年前に、嫁と子供を捨てたけど、後悔していない。

    ずっと地元で過ごし就職し恋愛して結婚した。
    息子も生まれて、地元の友達と家族ぐるみで交流もあった。

    そんな時、会社の新規事務所の立ち上げで単身赴任になった。
    一からの立ち上げなので、月に一度も帰れない時も続いたが、
    息子のお父さんに会いたいの声で頑張っていたんだよ。

    地元の友達から、
    土曜日にショッピングセンターで
    嫁と息子と知らない男と三人で、
    手を繋いで歩いてたって連絡が来た。

    878: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/18(火) 11:59:24.85 .net
    レスられて早一年。 
    先日の話し合いで、
    もう話し合いも辛い、夫婦生活は諦めて、と
    嫁にはっきり言われた。

    愛情の確認もなしに、なんの為に一緒にいるのかと聞くと、
    子供の為という。 
    夫としての価値はゼロ、父親としての俺にしか用はないということだ。 

    その日から、以前は結構やっていた家事の手伝いを一切やめた。 
    家事は本来専業の嫁の仕事、俺は稼ぐのが仕事。 
    それを愛情や労いの気持ちがあるからこそ手伝っていたのだ。 

    愛情が否定された今、手伝う理由は全くないわ。 
    感謝ももう言わない、お互いの役割をただ果たせばいい。 
    盆は好きなだけ趣味三昧、子供と遊び放題で楽しかった。 

    これからは子供と趣味の為に生きよう。 
    嫁への片思いはもう終わりだ。

    308:303 1/22007/02/25(日) 18:56:15 ID:ErKhKNQi
    おまたせ ノシ
    もう一昔くらいまえなのだが、当時勤めていた消費者金融の事務所に乗り込んできた奥様がいた。

    電話だけでも融資する(フェイク有)会社だったのだが、何かのついでの時に直接返済に寄るお客様もいたので応対に出たのが様子がおかしすぎた。

    真っ先に「支店長呼んで下さい!」と入って来た奥様はフェミニンなスーツをきちんと身につけ、
    次いで入って来た人物は中年のこれまたピシッとスーツを着込んだ男性。ここまでなら旦那同伴で
    一括返済に来たのかもと思えたのだが、その次に上目遣いでおどおどしたおばさんが入って来たので正直「?」だった。

    「支店長に何か…?」と来訪理由を軽く尋ねたところ、奥様が男性の後ろに隠れていたおばさんを指差し、
    「この人が私の名前で申し込んだ借金の件です!」と言い放って事務所の空気が固まった。 


    慌てて案内した応接コーナーから話が洩れ聞こえてきたところによると、おばさんはお決まりの多重債務者でもうドコにも新規契約してもらえない、既約済みの 会社に借りようとしても、ちょっと返済してはすぐに限度額一杯まで借り直す状態だったので数万円借りられるかどうかのカツカツ状態。 

    そのため、それまで御近所付き合いのあった奥様のお宅にお邪魔した時にそこの家人の目を盗んで契約するための保険証を盗み出したのだとか。それをコピーして本物はこっそり返却、奥様の家の電話を使ってあちこちに融資の申し込みをして借金を重ねていたのだという。 

    そこまで話を聞いた支店長が「急いで調べて!」と言ってきたので大慌てでデータを漁ってみれば、おばさん名義の融資口座もしっかりあって、奥様名義のそれもあった。 
    本人名義の口座は延滞常習者で融資不可認定がしてあったのだが、奥様名義の方は毎月きちんと振込がしてあった。 

    督促の電話が行ったら即バレする!と他人名義の口座優先で振込をしていたまでは良かったのだが、実は優良会員にはこちらからご機嫌伺いと融資の勧誘電話をするw 
    それで奥様の所にDMが行ってバレたらしい。

    842:名無しさん@おーぷん2016/12/05(月)22:58:54 ID:zjG
    今日、彼女と別れた
    夕方家の近くのスーパーに2人で買い物に行って2人でレジに並んだ
    俺達の前の客は子連れで、クソガキがこちらのカゴに触ってそのまま揺すって落とそうとしてきた
    クソ親がそれを止めたまではいいのだか、クソガキは何故か俺の腕を数回なぐりつけた
    クソ親が慌てて引き剥がして、すみませんとか言ってるのを完全に無視して、レジに置いてあった台拭きでクソガキになぐられた部分を丁寧に拭き清めた
    そうしたら、クソ親は金も払わずに立ち尽くして凄まじく邪魔だった
    彼女がいいんですよ〜気にしないで〜と言ったが、金も払わずにクソガキ引き摺って去っていった
    こちらはそのまま会計済ませて帰ったけど、彼女がそれから只管機嫌が悪かった

    ああいう時は、笑っていいんですよ〜と言わなければならないらしいし、無視して布巾で腕を拭くなど以ての外だと、恥ずかしい事しないでと俺を責める
    でも汚かったし、ハンカチは持ってるけど使ったら捨てないといけなくなるから仕方なくないかと反論したら、俺が異常者だと最低だと延々ヒスった後、もう別れると泣きながら出て行った
    慌てて追いかけて、昨日立て替えた金の返済は何とか確約させたが、何故か人でなしと罵倒された
    15万は大金だし、一方的に別れると去っていく相手にくれてやる理由は見つからない
    そして今、元彼女が被害者意識全開でSNSで触れ回っているらしく、知人や友人からの連絡が鬱陶しい
    正直、あの場でクソガキを蹴り飛ばさなかっただけでも感謝して欲しいと思ってるし、こちらが一方的に被害を受けているのに、愛想良く振る舞う義理など全くない
    寛容は美徳だとは思うが、それを他人に強要した時点で何の価値もないと思うのだが元彼女にはそれが理解できないらしい

    【前編】結婚前から私に「仕事をやめろ」って言ってた夫。その理由は「義母の世話」をさせたいから。それも自分が親の前でいい格好したいがために…
    984 :名無しさん@HOME2010/02/24(水) 19:25:38

    http://jump.2ch.net/?www21.atwiki.jp/enemy/pages/746.html
    これです。

    えっと、PCの整理してたらメモ帳に書いてあったのを見つけて
    ああーそういえば書いたなー懐かしーと思ってまとめを見たら
    どうもその後をうpしてなかった事が判明。
    うpしていくので、時系列とか分かりにくいかと思うけど、
    「これはあの書き込みの直後に書かれたんだな」と思いながら読んでください。

    土曜日、元夫に離婚した事を伝えた。
    当日元夫出勤、私お休みで、妹の彼氏さんと弟さん、さらにお友達さんたちが来てくれて
    嫁入り道具ってほど大層な物じゃないけど、持ってきた物や自分で買った物を運び出し、
    あらかじめ借りておいたレンタルームとマンスリーへいれた。

    そして夕方、夫携帯に連絡を入れ某料理屋で待ってる事を伝える。
    個室になってたんだけど、私と両親、夫両親と夫で話し合い。
    義母は何かすっごく不機嫌だった。
    「いきなり呼び出すなんて…前もって言ってくれたらよかったのに…」と嫌な顔してたけど
    いざ来たら「あらーお久しぶりでございますー」とか挨拶し、
    私にも「ほらA子さん、ご両親にきちんとご挨拶して」なんて言ってきた。
    ちょっとカチーンww「挨拶はもうしてます」と言うとちょっと義母はまた不機嫌顔に。
    で、元がくるまで重ーい空気の中で黙々と食事。

    義父母が話を振るが、両親が乗ってこないので義母イライラしてた。
    義母、トイレから私に「あなたのご両親何なの?話しかけてもあの態度。
    いきなり呼ばれてあんなんじゃこっちも頭に来るわ」

    ってメールよこしたw

    631 :名無しさん@HOME2009/11/25(水) 09:32:42

    結婚二年目になったばかりですでに離婚決定した。

    夫は結婚前から私に「仕事をやめろ」って言ってたんだけど、
    夫は転職したばかりで「私がやめたら生活でギリギリ、貯金は出来ない。
    せめて夫の給料だけでやりくりできるようになるまでは辞めない」
    と何度も言った。
    その都度納得はするものの、事あるごとに「辞めろ辞めろ」うるさい。

    辞めて欲しい理由は「義母の世話」をさせたいから。
    別に寝たきりでも無し、義母は義母でパートしてたり、
    趣味持ってたりで別に私に世話されたくないと思う。
    だけど夫は私が車で約40分の義実家に日参し、
    パートに行ってる間や趣味で出かけてる間、私に義実家の家事をしてほしいらしい。
    それは全部見栄なんだけどね、自分の。
    「もう年だし楽させてやれよ」って、自分の親なんだから自分でしたらいいのに。
    義実家に行けば偉そうになってあれしろこれしろってテレビの前から命令、
    義母はなんか嬉しそう。

    帰ってから夫に文句を言えば「俺に恥かかすな」だの、
    「そういう事をするのがお前の為、気のきく嫁って思われたいだろ?
    色々気がつかないから、俺が教えてやってるのに」
    だの…
    「別に気のきく嫁って言われなくってもいいんだけどね。」
    そう言ったら物凄く不機嫌になりやがる。

    631:おさかなくわえた名無しさん2013/10/12(土) 14:13:54.55 ID:m+u+bPwQ
    自分の身勝手で彼女に冷めた話。

    仲の良い同期と休日飲みに行くことになったら、
    なぜかそいつの彼女と彼女の友達が合流し、
    2:2のダブルデートみたいになった。
    女の子はデパートの化粧品とかのおされ部門の子たちで、
    自分は地味な職場の人間だからとにかく可愛さに圧倒された。 
    同期の彼女は派手で社交的美人というタイプだったが、
    その友達だという子は黒髪清楚、 小柄ですごく華奢、
    色白で顔なんか小さくてちっさくて芸能人かと思った。 

    お嬢様短大を出たというその子は、性格もやや内気で、
    服のサイズの話になった時、すごく恥ずかしそうに3号だと言っていた。 
    帰りにアドレス交換して別れたら、10分くらいして
    すぐ向こうから楽しかったですとメールが来て、
    その細やかさに感激した。 
    部屋に帰り、待っていた彼女にさりげなく
    服のサイズを聞いたら、9号だと言う。 
    しかも腕やスカート丈は直して長くしてもらうのだと知り、
    理不尽だと思いつつどんどん冷めた。 

    9って3の三倍だよ、どんだけでかいんだと。 
    しかも足のサイズは片や20、片や25、
    デパートの子の小さくて可愛い靴を見た後だから、
    彼女の地味な通勤靴が戦艦に見えた。 

    知的な美人だと思っていた彼女の顔は、
    ただの大顔にしか見えなくなっていた。 

    今ならわかる。
    彼女は170あり手足も長いひょろ体型だった、
    20センチ以上身長差ある子と比べるのがおかしい。 

    堅い職場だから短いスカートは絶対駄目だったし、
    靴だってシンプルなものしか履けなかった。 
    だけど、そのときはもう、理屈抜きで気持ちが冷めてしまって、
    夕飯作って起きて待っていた彼女の顔を見るのが嫌になった。 

    彼女のマンションだから、出ていけとも言えず、
    疲れたからと別々に寝て、翌日強引に別れを告げた。

    552: 名無しさん@HOME 2014/02/17(月) 19:33:22.08 0
    んじゃ俺もカスネタ書いてみっか。 

    婚約者が俺の親友? ではないな。友達と腕を組んで歩くところを目撃。 
    ↓ 
    大学の先輩が証拠を集めてくれるが、一応、婚約者と友達が最後までやってないことを確認。 
    ↓ 
    それでも許せず、婚約者を引きずり、相手両親の家に行って証拠つきつけたら泣いて詫びるし、俺も次の相手を見つける自信なかったから許す。 
    ↓ 
    昨日、婚約者の寝室でネ果の先輩と婚約者に遭遇。 

    な? カスネタだろ?

    284:名無しさん@おーぷん2018/07/01(日)16:34:22 ID:6hn
    夢を叶えたら切ない現実が見えて無力感に教われてしまった。
    夢って言うとなんか変だけど。ずっと夢の国にいきたかった。子供連れて。
    しかし結婚前からそうなんだけど、旦那は出掛けるのが嫌いでましてやキャラクターの遊園地なんて男が行くもんじゃない!と言い張って絶対に行ってくれなかった。
    他の公園や遊園地とかにもお出かけ嫌いなので「子供を連れていってやろう」という発想にらならないらしくもっぱら私が一人で連れていったり友達と合同で行ったり。
    夢の国は遠方なのと高速道路が怖いのとでなかやか踏み出せなかったけどついに行ってきた。もちろん旦那は抜きで。


    凄く楽しかったし子供も終始笑顔ではしゃいでて、来て良かったなあ。って思えたんだけど、待ち時間とか周りを見ると家族連れとかカップルとか当然居るじゃない。
    耳つけて彼女と同じテンションではしゃぐ彼氏や
    こんなファンタジーランド嫌だわ。って顔して一人ベンチに座ってるのに子供が駆け寄ってきたらすごい笑顔になって「次は何したい?」って楽しませようとしてるお父さん。
    もちろん私がそう感じただけで裏ではホントに嫌かもしれないしただ彼ら自身が夢の国を好きなだけかもしれんけど、
    子供に思い出作ろう!なんて思えない、家で今ゴロゴロしているであろう旦那を思い出してしんどくなってしまった。
    そんな男を選んだ~なんて言われたらそれまでだけど、なんていうか無性に虚しい。

    696: 名無しの心子知らず 2015/08/09(日) 17:45:27.93 ID:M6i5g1ZF.net
    娘の初めてのバレエの発表会に娘の友達4人誘っていたのに、
    当日次々とキャンセルの連絡があり結局誰も来てくれなかった…

    兄弟や本人の病気が2人、急な予定が入ったのが2人。
    お誘いしたときはみんな絶対行くね!と言ってくれたのになぁ。 

    しょうがないとは思うけど、
    こちらもお返しのプレゼント等用意していたし、
    子供も友達が来てくれるのを楽しみにしていたからとても悲しんでいて、
    そんなことなら最初から断ってくれていたら良かったのにな…
    なんてモヤモヤ。

    このページのトップヘ