冷めた・引いた瞬間

    【前編】ド田舎の義実家でトメが大トメを老老介護。エネ夫「お袋が可哀想だ。お前、子供達を連れてあっちに行けないか?」私「養育費は一括でお願いね」…
    300: サーフィン嫁 ◆.iTTCkxG1s 2008/10/09(木) 01:29:57

    お久しぶりです。サーフィン嫁です。 

    私と子供達を限界集落に追いやろうとした馬鹿エネ夫とは、 
    相変わらずの別居状態が続いています。 

    馬鹿エネは、最初私が怖かったらしく 
    味方になってくれそうな父に連絡してきたようですが、 
    父に愛想をつかされていることを察し、 
    その後、私の携帯に「これ以上馬鹿やると離婚してやるあsdfghjkl;:!」 
    の怒鳴り留守録が・・・。

    こちらはこちらで、子供達の勉強の邪魔にしかならない馬鹿がいないので 
    平和に暮らしております。 
    このまま、ほっておけばもうじき緑の紙があちらから届きそうでwktk! 
    それに、馬鹿との共通の友人から馬鹿有責の証拠も戴けそうなので 

    それはいずれ、無事馬鹿を切り捨てた後、報告に参ります。 

    それでは、おやすみなさい。

    20: 名無しさん@HOME 2008/09/21(日) 08:55:12

    義実家はウチから新幹線で数時間+在来線2時間の限界集落。 

    もちろん仕事なんてありゃしない。 
    そこでトメ(70)が大トメ(93)を老老介護。 
    「お袋が可哀想だ。お前、子供達を連れてあっちに行けないか?俺は単身赴任でも我慢するから」 
    とエネ夫がのたまった。

    エネは熱いうちに打て!と言わんばかりに 
    「・・・・養育費は一括でお願いね・・・・」 
    と言ったら馬鹿は上機嫌になって 
    「仕送りはちゃんとするってー」 
    と歯茎出して笑いやがった。 
    私は今荷造りの真っ最中。

    馬鹿は「もう行くの?え?子どもの転校の手続きとか、いろいろあるんじゃない?」 
    ・・ってどこまで馬鹿なんだ。 
    私達が向かっているのは、私の実家だ。 
    馬鹿の笑顔は愛情を一気に蒸発させた。

    418::2016/11/21(月) 11:25:17.03 ID:
    共働きで子供1人(5歳)の家庭

    ここ5年、副収入が毎月7~8万円くらいあるので、小遣いや交際費、携帯代、インターネット代などは自分で負担

    会社からの給料は全部妻に渡していたのだが、先日家の通帳を見たところ、残高が数万円…

    収入
    俺:手取り36万
    妻:手取り22万

    分かっている支出
    家賃:11.5万(駐車場込)
    光熱費:2万弱
    保育料:6万
    保険:3万
    車ローン:3万
    奨学金返済:3万

    妻に何につぎ込んでいるのかと問い詰めても、かかるものはかかるという謎の返事

    正直、ここまで金の管理が出来ない人間とは思っていなかったので、茫然としているとともに、離婚も考え始めた

    でも子供がな~

    【前編】うちの実家の援助でマンションも買った。学歴も、私や私実家の親兄弟>>夫。なのにトメからの「旦那様に家事をさせて・・」とトメのグチグチがひどくなり…
    877:背中押して嫁 ◆Ltjo31trLZAp2009/08/02(日) 16:38:32

    お久しぶりです、背中押して嫁です。

    離婚についてだいぶ話が固まって、かつ自分も落ち着いたので、軽い報告にきました。

    あのときここの皆さんにつけてもらったたくさんの背中の手形には、今でも感謝しています。


    長くなりそうなので箇条書きにすると

    ・弁護士さんを決め、全般的な流れや対応・処理を任せることに
    ・ダンナとのやりとりは、全て記録が残るカタチで、を貫き今に至る
    ・最初懐柔策に出ていたダンナ、私の離婚の意志が固いと知るや、急に切れだす
    ・それ以後、結局お金の話ばかりに終始するようになる
     (慰謝料をよこせ、今まで払った住宅費ぶんを返せ、別居期間中の生活費をよこせ、など)
    ・家計簿やメール・会話のやりとりの記録があるので裁判も辞さない、と調停をもちかける
    ・義実家が実家に恫喝・無言電話のいやがらせをはじめる
    ・それらも記録し弁護士を通じて警察に相談したと報告、あっさりおさまる
    ・ダンナが、もうどこか誰も俺たちのことを知らないところにいってやり直そうとか言い出すようになる
    ・無視して、協議できないなら調停、と繰り返してたら、協議に応じると連絡入る
    ・慰謝料なし、マンションは売却し完全に半々に(多分ちょっとは手元に残るかたち)
     家具家電類も可能な限り売り払って半々に、車はダンナが持っていく、などかなり話が進む

    189:名無しさん@HOME2009/07/10(金) 11:19:39

    寄生虫トメを中距離で飼っている(金コマで健康なのに「私はもう絶対一生働かないから!」宣言)。
    私たち夫婦は、結婚当初こそ若かったので夫>私という年収だったけど、不況もあり今や逆転。
    トメからすれば、私がいるから仕送りが可能だし、兄弟間の色々な面倒も見られてる状態。

    (義姉・義弟は独身かついわゆる「やる気がない自業自得系の」ワーキングプア。

    親戚の冠婚葬祭で、服や交通費などを一から準備してやったこともあるし、なにかと援助経験有)

    上から目線で嫌な感じに読めたら申し訳ないんだけど、うちの実家はごく常識人ばかりだし、
    うちの援助でマンションも買った。学歴も、私や私実家の親兄弟>>夫
    料理と掃除が好きなので、家事は実質ほとんど私だし(夫は夕飯後の洗い物以外基本的にナシ。
    私の具合が悪いときだけ、洗濯機を回して弁当を買ってくることはある。それ以外は本当にナシ)
    それなのにトメからの「旦那様に家事をさせて・・」もスルーしてやってきた。
    最近、トメのグチグチがひどくなり、「同時には全部かなうわけないこと」を要求してくるように。

    仕事を辞めろ、でも仕送り額は増やせ、そして嫁実家には頼るな、とか。
    義姉ちゃんが欝で朝起きられなくてつらいという、電話でも起きないので車で通って起こしに行け、
    でも旦那様を一人家に残すようなまねはするな、でも旦那様を連れて行くなんてもってのほか、とか。
    さすがに旦那に訴えると
    「悪いとは思う、でもスルーしてやってくれ。年をとって不安定になったんだろう」の一辺倒。
    電話でよく言っておくから、というも効果なし。

    そのうち旦那の態度も変わってきて、「お前は何から何まで正しい。正論で相手を傷つける」だの
    「確かにお前のほうが何かと上だよ。それなのに上に立つ人間の余裕ってのはないんだな」だの
    「お前が弱者でそれに加えて嫌な思いをしてるならわかるけど、そうじゃないんだから我慢しろ」だの

    「とにかくお前が我慢すればうまくいく」系の発言が目立つように。

    241: 愛とタヒの名無しさん 02/08/02 17:14
    私が参加した披露宴で友人スピーチの女の子、すごくさわやかでハキハキしてて 
    いい感じ! 
    でもスピーチの途中「○○(新郎)さんと初めてのドライブの時、高速でタイヤがパンク 
    してしまった時、自分ひとりでテキパキとタイヤ交換をする○○さんを見て・・・」 
    と、何も知らない人が聞けばこれまたさわやかな話なんだけど、新郎は???顔。 
    私を含め、数名の新婦側の友人が引きつった顔。新婦は固まってました。 
    おい・・・それは新郎じゃなくて同時進行で進んでたもう一人の男との話だよ・・・。 
    しかもその相手は既婚・子持ちで、この後ギターの弾き語りでスタンバってた。 
    彼女はそのままやっぱりさわやかにスピーチ終了。 
    次の余興でその彼が出てきたけど、さっきのスピーチのせいか演奏は全然ダメ。 
    彼女は「ああ?緊張したから喉渇いちゃった?」とさわやかにオレンジジュース飲んでました。 
    それに引き換え新婦の蒼い顔が対照的で忘れられません。

    920: 愛とタヒの名無しさん 2014/05/18(日) 01:08:12.36 .net
    嫁が結婚式を諦めないので現在別居中 
    貯蓄額に差がありすぎて、参ってる。 

    俺37歳で貯蓄3000万(現金預金+有価証券)
    彼女30歳 80万+結納金100万 

    自分は派手なことは嫌いなので、
    身内だけ両家で10人ぐらいで
    リゾートウェディングを希望していたのだが、
    彼女は最低100人ぐらい呼びたい。 

    どう、計算しても赤は必至なのに、ご祝儀で採算とれると喧嘩 
    自分の貯蓄は、家を購入するために貯めてきたモノで
    結婚式に使うつもりはない。

    式にかかる費用は人数で案分するで決着した。 
    そこで、やっぱり計算しても赤。


    そもそも、式費用は半額前払いだから 
    どうしようというのか。 

    リゾートウェディングの道を探してみたら、意外と高い 
    彼女の親は年金生活で支援はなし、兄弟からも援助はほぼムリぽい。

    自分の親は働いており、援助はするけど、相手の家まではムリとの回答 
    そんな失礼な真似はできないと。 

    結局、地元で10人ぐらいでできるところはないかと探してみたが
    20人ぐらいからなら可能との回答。
    ただ、少人数だと変動費が抑えられるだけで 
    固定費(会場代とか衣装費)は変化ないため、やっぱり高め 

    もう、しないで良いよと俺は言ってるんだけど、
    意地でもするって譲らない 

    先週になって、200人呼べば、採算とれるよと言い出し、
    赤がでたら結納金を当てれば大丈夫だと言い出す。 

    結納金までと言ったので、完全に戦争状態 
    もう、やってられねーよで家出中 

    もはや、結婚がしたいのか結婚式がしたいのかわからない。 
    子供がいないのだけが救い。

    もう、×がついてもいいから離婚を考えている

    598:名無しさん@おーぷん2016/04/18(月)11:37:04ID:dHN
    前カノは料理は嫌がらずするのに
    弁当だけはなぜか作ってくれなかった。
    何度か頼んだのだが「人のお弁当は気を使う」
    という訳のわからない理由で作ってくれなかった。

    メシマズではなかったし、むしろマメな女だったと思う。
    しかし弁当は拒否された。
    仕方なく俺は昼は外食もしくはコンビニ弁だった。

    ある日、彼女が自分の分は
    弁当を持って行っていることが発覚した。
    俺は怒り彼女を問いつめた。

    彼女は「自分の分は気を使わなくていいから作れる」
    「彩り等弁当は普通の料理より面倒」
    などと言って自分の非を認めなかったので、
    俺もついムキになって
    「それ答えになってないよね?」
    「彩りとか俺の言いたいことと関係なくね?」
    と1つずつ言い訳をキッチリ潰していった。

    最終的に彼女は黙り、立ち上がって出て行こうとした。
    「逃げるってことは
    自分の非を認めるってことだぞ?それでいいのか?」
    と訊くと「それでいいよ」と吐き捨て彼女は逃げた。
    以後なんと本当に彼女は逃げた。

    携帯がつながらなくなり、メールも届かなくなった。
    アパートへ行ったが居留守された。
    アパートの前で篭城しようかと思ったら
    隣人にジロジロ見られてやめた。

    お互い頭を冷やしてからまた話そうと思い、
    一ヶ月後アパートに行ったら
    彼女は引っ越していた。完全逃亡だった。

    今思えば弁当くらいで
    なぜあんなムキになったのかと後悔するが、
    弁当ごときで行方をくらました彼女も彼女だと、
    数年経った今はちょっと笑える。

    96::2016/10/05(水)16:31:25 ID:
    妻の連れ子の結婚式に元旦那と出るから俺に遠慮してほしいと言われてケンカになってしまった。
    先月には相手のご両親と3人であってきたらしい。
    実父(元旦那)がいるのに継父(俺)が出るのはおかしいっていうんだけど、娘が小学校4年から育ててるのにそっちのがおかしいだろ。
    娘育てるためのATMだったのかと思うと娘と妻の顔も見たくないと思って家出してしまった。
    離婚したら俺が悪くなるんだろうか。
     

    41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/03(金) 17:10:33
    足の踏み場もない我が家。 
    有機物、無機物の関係なく散らかっている状態。

    このページのトップヘ