冷めた・引いた瞬間

    【前編】普段はとてもいい人で、私をとても気遣ってくれる主人。ですが、挨拶や謝罪を一切しません…だから離婚も考え中です
    5:名無しさん@HOME2008/12/15(月) 10:05:33 0
    先日、「ありがとうとごめんなさいと行ってきますは、互いに言い合おう」と主人に提案しました。
    約束してくれなくても、努力してくれるだけでいいと言いましたが主人は納得いかないようです。

    2年間、そういう言葉を受けずに私は我慢してきました。

    ずっと黙ったまま、遠い目をしているので、「私はあなたの奴隷や下僕じゃない。ちゃんと人間扱いしてほしいだけ。」
    と言いましたが「そういう風に解釈するのがわからない」とのこと。
    「解釈云々は問題ではなく、ありがとうとごめんなさいと行ってきますを言ってくれるかくれないかが問題でしょう?」、→まただんまり。

    もう耐えられません。
    荷物まとめて実家に行くべきでしょうか

    143:名無しさん@HOME2008/11/18(火) 09:14:15 0
    謝らない主人のことで相談です。
    普段はとてもいい人で、私をとても気遣ってくれます。
    ですが、挨拶や謝罪をしません。

    6 :名無しさん@HOME 2013/08/19(月) 17:38:10 0
    コトメ夫婦が今年の春の転勤で隣の市に引っ越して来たんだ。 
    コトメには、乳児と幼児が一人づつ。地元じゃトメべったりで面倒見て貰っていたのが 
    突然の転勤でコトメもトメもびっくり。コトメ夫は総合職だから転勤もありなのは 
    当たり前って言うかコトメ夫転勤で東京から地元に来たんだし。 
    十年転勤が無かったので転勤ない人と結婚したと思っていたみたいで 
    転勤が決まった時に離婚させるってトメが相当暴れた。でも小さい子供が二人もいるのに 
    何言ってんだとウトにたしなめられて、転勤してきた経緯有。 

    私達夫婦が住んでいる隣の市の借上げ社宅に、決まってからはトメ・コトメともに 
    「お兄ちゃんがいるから大丈夫。面倒見て貰えるから。」と言っていたらしい。←もう一人の 
    自立したコトメ②からのちくり有。 
    でも私達に「よろしく」も「お世話になります。」もなしでいきなり 
    「三月○日引っ越しだから手伝いに来て。」と電話が来た。その日は息子の卒園式で 
    夫婦で出るから無理って返事をしたら、コトメに「え~妹の引っ越しと子供の卒園式 
    程度とどっちが大事?」と旦那に言ったそうだよ。 
    ここは私にとっても地元じゃないから面倒見てくれるような身内は無い。 
    夫婦二人でなんとかやりくりして子供二人の行事を回して来た。卒園式は私が役員だから 
    旦那がビデオを回すしかないんだよと説明するも「過保護だねぇ。」とコトメに言われた。 
    前もってこの日はどう?とか相談してくれたら、やりくりして旦那だけでも手伝いに行けたんだけどね。

    849 :名無しさん@おーぷん 2017/07/29(土) 12:40:25 ID:1wd
    昨日、元夫と子供たちが一緒に食事に行った。
    (本人たちが自由に連絡を取り合っている)
    で、その後、元夫の自宅へ招かれたらしい。
    元夫のところには今年生まれたばかりの赤ちゃんがいる。
    その子と初対面をしてきたんだけれど。
    今日、元夫から「子供たちが猫ばかりかまって赤ちゃんに無関心だった。
    特に娘が無関心。あの子は女としておかしいんじゃないか」とメールが来た。
    まあ確かに帰ってきた子供たちから写真を見せられたけど、
    息子の方は最初に二枚程赤ちゃんの写真があり、あとは猫の写真ばかり沢山あった。
    娘の方は猫の写真だけ。というより猫が見たくて行ったらしい。
    元夫は、女の子は赤ちゃんに興味を持ちかわいがるのが当然、姉弟なんだし。
    と思っているようだけれど、男でも女でも、他人の子には興味ないのは普通。
    姉弟とは言っても、娘はもう大学生。(新嫁は20代後半)
    弟が生まれた、と言われてもピンとこないらしく、
    元夫の家に着くまで存在すら忘れていたらしい。
    「女の子なら、世話したいとかさせてくれとか言うのが普通だろ」とかアホか。
    一回り年下の従妹の世話はよくしているから問題なし。と返信しといた。

    928 :名無しさん@HOME 2013/04/08(月) 15:56:11 0
    コトメが不倫してできた子を産んだ。
    妊娠中に医者から高血圧で産むとき危険かもと言われたらしく
    「嫁子ちゃんもし私がタヒんだらこの子よろしくね!」と言われた。 

    それだけならまだ冗談混じりだろうと思ったが、産まれたらうちの子と似た名前をつけた。 
    コトメ曰く
    「私がタヒんだらそっちの家庭に馴染めるようにつけたの!」らしい。 
    うちの子が美緒ならコトメコが奈緒のような感じ。 

    似た名前をわざわざ付けるのにも腹が立ったけど、
    ビールばっかり飲んで臨月のときと変わらないお腹で痩せる気もなくタヒんだらタヒんだらとうるさいコトメなんか嫌いだ。 
    「日曜日に家族で出かけられていいわねー、ウチは平日しか会えないし近場じゃお出かけもできないのよねぇー」と会うたびに言って来るのも腹立つ。 

    そのくせ
    「慰謝料を払いたくないからまだ離婚させないんだ」だって。 
    不倫相手の奥さんにバラしちゃいたい。

    606 :名無しさん@HOME2010/10/27(水) 14:42:260
    トメが友達と旅行に行く間、ウト(脳梗塞後右手麻痺あり)がちゃんと薬飲むか見届けだけ(嫁である私に)来てほしいと旦那に依頼。
    旦那は私に聞きもせずに勝手に引き受けて、さらに言い辛い事だから先延ばしにして忘れやがった。

    昨日、「お父さんにはご飯だけ炊いておかずはお惣菜でいいから」と意味不明なメールがきて発覚。
    旦那に問いただすと「薬飲んだかだけチェックしに実家に行ってくれ」といいだす。

    薬のチェックだけじゃない。偽実家行ったら「遅くて心配したよ」というウト
    米炊いてない。なにもしてない。
    多分食事は嫁に頼んだからとトメに言われたんだろう。
    昼ご飯は米炊いて、スーパー総菜並べたら「夕飯は嫁さんの手作りがいいな」
    とか言い出すウト。
    黙って薬の袋開けてやって(こういう事が不自由らしい)帰った。

    夕飯は家で鮭焼いてそれ持って行った。薬の袋開けて帰ろうとすると
    「ゆっくりしていきなさい」とか寝ぼけた事言う。

    帰ってきた旦那は私が怒り狂ってるのを察して一言の礼も言わず。

    今日のトメからのメール「材料もって家でみんなでお鍋なんかどう?」というむかつくメール

    もう我慢の限界

    55 :愛い奥様@\(^o^)/2014/11/04(火) 10:03:22ID:cnupMhJY0.net
    交通事故でタヒんだ叔父は自業自得だと思っていること。

    叔父は奥さんも子供もいなかったが、見通しのいい一本道で轢かれて即タヒだった。
    運転手は逮捕された、トラック運転手だった。

    伯母は葬式で発狂し警察に付き添われて焼香にきた加害者に詰め寄り罵詈雑言、自分の
    弟がタヒんだんだからしょうがないと参列者はいってた。
    当時学生だった自分はそうは思わなかった。

    事故があったのは片道五車線の超大型道路で横断歩道がない場所だったから。
    その上叔父は免許もちだったから歩行者にそんなところを通られると運転手は
    すごく困るとわかっていたはず。
    さらに飲酒をしていた。

    震災で人助けをしていたあんなにいい子がタヒぬなんてと叔母は通夜の席で叫んでいた
    が人助けをしても交通ルールを守らなくてもいいわけじゃない叔父が悪いと思う。

    それより急に酔っ払いが飛び出し轢いてしまった運転手に同情する、聞けば聞くほど
    運転手に超人的な反応速度でもなければ回避できなかった事故だった。
    それに責められるのがわかっていても焼香に訪れたことは酔っ払いながら道路横断した
    叔父よりよほど立派だった、減罪を狙ってのことだとしてもね。

    運転手の奥さんは乳飲み子を抱えて心無い中傷電話に耐えていると聞いたがそんな
    電話するやつとタヒんでしまった叔父にむかついた。

    798 :名無しさん@HOME2014/04/03(木) 10:36:20.810.net
    私も以前結婚するはずだった人に、妹の事を隠されていた。
    妹がいるのは知っていたけど、私がどんな妹さんなの?って聞いた時は、
    「頭がおかしい」としか言わなかったので、勝手にエキセントリックな
    女性.なのだろうと思いこんでいた。
    プロポーズを受けて、彼の実家に挨拶に行った時、初めて会った妹さんが
    知的障がい者だと知り、
    (この人、障がいのある妹の事を頭がおかしいって言ってたんだ)
    と、頭の中が真っ白になった。
    妹さんは、喋れば軽度の知的障がいだなって解る程度で、両親からたっぷり
    愛情を注がれて育った、素直で可愛い子だったのに、彼は妹に対して
    もの凄く冷たく、母親に対しても横柄な態度。
    時々、妹さんが私に話しかけようとすると、横から「いーからっ!」と遮り
    結婚の挨拶だというのに、雰囲気は最悪。
    帰りに軽く言い合いになり、もしも二人の間に産まれた子に障がいがあったら
    その子にもあんな態度を取るのか?って聞いたら、
    「へ?できねーよ!あいつ(妹)はあの女(彼母)の連れ子だし。」
    って自信満々に言われて、親が再婚だって事も初めて知った。
    隠してた理由は「俺の不利になると思ったから」だって。
    一気に結婚する気無くして別れを切り出すと、妹の障がいを持ち出して、
    私を悪者にしたり偽善者だと呼んでたけど、プライドが高い人なので
    まるで彼から別れを切り出した様な態度で去って行ったw

    609 :名無しさん@HOME2017/04/04(火) 20:38:59.470.net
    先月末に帯同で行ってた海外から帰って来て旦那が1週間休みのうちに部屋を掃除し引っ越し業者の倉庫にあずけていた荷物を引き取り旦那と片付け。
    今月2日に航空便が来て旦那と片付けた。
    ダンボールを潰したり、だいたいの物を動かしたり運んでくれたりはするが海外にいってる間、使ってなかった食器類や冷蔵庫、電子レンジとか細かいのをキレイにするのは私。

    航空便に入れた炊飯器も調理器具も使う前に一度キレイに。と思って今日キレイにして昼から業者来たり、旦那から頼まれ事あったから済ませてベランダ汚ないから明日掃除するために道具を子供と買いに行った。
    自転車が今メンテナンスに出してるからなくて子供連れて歩いて買いに行ったりしたら時間がかかった。


    ずっと荷物の片付けや掃除でご飯作れてないのは良くないんだけど今日仕事から帰って来て「今日もご飯ないの?なんで?もう作れるだろ…はぁ」って言われたけど…
    スーパーまで歩いて一時間くらい自転車もなくてどうやって食材、米、調味料買うのよ。
    タクシー使えよ。って言われたけど調味料が安いお店、食材の安いお店とかあって自転車があればサッと回って買うけど、ない今は考えずに買えばいいのね。

    231 :名無しさん@おーぷん
    結婚が失敗だった。結婚してから旦那の理想の女性.像が母ちゃんだって知ったわ。
    結婚前は共働き生活費折半家事は半々って約束だったんだけど、
    実際籍入れてみたら自分からは何もやらない、
    やっておいてとお願いすれば動いてくれたけど、
    「洗濯物干したよ」「ありがとう」ってやり取りだけだとすっごい不満そうにふて腐れる。
    「ありがとう!旦那君は優しいねぇできる人だねぇ私すっごい助かったわぁ!」って煽てて褒めて
    いい気分に乗せてあげないと駄目。
    そのうち「お前はあれやれこれやればっかり言って感謝もしない!」って言い出して
    頼んでも何もしてくれなくなった。
    その上生活費も入れてくれなくなって、大喧嘩した時に出た台詞が
    「お前は不満ばっかりだな!母さんならやってくれた!母さんを見習え!」だった。
    母子家庭なのはもちろん知ってた。
    母子家庭の母ちゃんなら大黒柱になって生活費全額稼いで来るだろうし
    基本家事育児は全部自分でやって、子供が手伝ってくれれば大袈裟に褒めもするだろうけど、
    私は母ちゃんじゃないんだよ。
    ご両親の離婚の原因は根掘り葉掘り聞いたりしなかったけど、
    家庭にお金を入れないで暴言を吐くような人だったって話だけは聞いてた。
    「俺は母さんを大事にして、父さんとは違う温かい家庭を築きたいんだ」って言われて
    丸ごと信じてたよ。
    義母さんが泣いて「これじゃやってる事あの人と同じじゃない」って言ってくれたんだけど、
    旦那は「父親が母親に抱いた不満は不当な物だったから生活費を入れないとかはおかしい、
    だけど俺が嫁に抱く不満は正当な物だから生活費を渡さないのはおかしな事じゃない」って思ってるみたい。
    こういう思考回路って治る物じゃないから早めに離婚しようって思ってるんだけど、
    泣いてる義母さんが不憫すぎて切り出せない。

    このページのトップヘ