冷めた・引いた瞬間

    712:名無しさん@おーぷん2016/01/18(月)16:45:24 ID:???
    子供に障がいの可能性.があって病院でIQの検査した
    夫が「嫁も問題がありそうだから一緒に検査してくれ」と言い出して
    私も同じ病院でIQテストしてもらったら139って出た

    私はコミュ障ではないし平凡な学歴、平凡な主婦のつもりだったけど
    夫から見たらなんかおかしいと感じてたんだって

    色々検査して夫とは見えている世界が違うということがわかった
    文字や数字に音やにおいがあるのは普通じゃないし
    数十年前の日付を曜日付きで思い出せるのも普通じゃない
    概念に色や形があるのも普通じゃない
    どうせならもっと発明とか、そういう役に立つ分野で発揮できたらよかったのに
    金にならないなら意味ないじゃんって実父に言われてへこみ中

    592:12008/04/22(火) 09:45:58
    家のトメは何と言うか感情が「薄い」感じの人。
    普通に笑ったりとかするけど、ふっと元の無表情に戻る。
    一つの感情が長く続く事がない(様な気がする)。
    だからと言って人間的におかしいって事はない。

    動物に例えると爬虫類みたいな感じ?
    「おいしい餌をもらえば嬉しいんだけど、見た目では全く分からない」というか…
    プレゼントしてもさらりと「悪いわね、ありがと」と受け取り、
    (気に入ってもらえなかった)と思いきや超愛用してくれてたり。

    昔っからずっとそうで、息子(夫)に対して愛情はあるけど、それを大げさにあらわしたりはしない…
    かなりつかみどころのない人で、
    私たちの生活に干渉する事なく、むしろ無関心に、マイペースに生きている。

    夫はそれが不満なのか何なのか、何かとお袋お袋。
    義実家(車で5分~10分程度)にしょっちゅう行ってはお袋お袋、
    でもトメは「今日は用事があるから」と私たちを置いて出かける事もある。
    電話攻撃をしても嫌がるそぶりも喜ぶそぶりもなく、ハイハイって感じらしいし、
    私に対しても(色んな意味で)本当の家族と同じような感じ。
    居ても居なくても気にしないし、空気のように。

    ある程度距離を置いているし、私に対して嫌がらせをする事もないから
    本当にいい関係でいられるのに、夫は何とかしてくっつけようと必タヒ。
    こちらの予定やなんかを全部キャンセルしても義実家へ行きたがる。

    521:名無しさん@おーぷん2014/07/28(月)14:08:52ID:nBrK6Kksc

    「お久しぶりです。
    ゎたしはさいき、乳がんぬりました。
    食欲もおたまちて、すっかり痩せ細ってしまいました。
    しゅぢゅつをしなけれればいけなぁですが、お金がありませを。
    なので、あなたに渡したお金七桁万円を返してください。

    わたしはあなただけの天使です、
    ひらひらと鼻水キのはなびらが間一縷ころ、
    あなたという悪魔がやさしい天使になり、
    わたしを迎えにきてくれることをしんじてます」


    息子が肺炎になって入院中に浮気して貯金使い切った馬鹿嫁からのジュリメ。とりあえず意味わからん。あと誤字脱字だらけすぎ。スパムメールの方がまだきれいな文してる。

    とりあえず帰ったら義兄(嫁の兄貴で嫁が世界一逆らえない人)に報告しようと思う。
    しかしジュリ文無い上に脱力感しかしないメールだ……

    766: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)19:46:41 ID:iFO
    我が家は夫原因の不妊。
    でも別にそれでいいかとやってきて結婚14年目。
    夫44年収400、私41年収380。

    今年のお正月に義実家に行ったら、甥っ子(義長兄の息子)が赤ちゃん連れて来てた。

    「抱いて下さい」って何度も言われて断りきれず抱っこしたんだけど
    その日からずーっと夫の機嫌が悪い。
    昨日離婚しようって言われた。
    私が赤ちゃんを抱っこしたのが夫への当てつけで、私は性格の極悪な鬼のような女だってさ。

    でも「抱っこさせてもらいなよ」ってあなたも薦めてたよね?

    私は別に義理の甥っ子の赤ちゃんなんて他人だしどうでもよかったのに。

    「抱っこさせたくなかったらその場でそう言ってよ」と言ったら
    「空気読んだらそんなこと言えるわけないだろう、馬鹿なのか?きみは」
    キリッ論破!みたいな顔で言われたわ。
    お互い頭冷やすために週末は別々でいようと決めて、私は今ビジホにいる。
    なんだかなー

    「離婚しないで!」って夫に縋りつくべきなんだろうか?白けちゃって全然そんな気になれない。

    610名無しさん@おーぷん2016/12/12(月)08:55:52 ID:kAu
    一昨日旦那に離婚を切り出した。真剣に考えた結果。

    ギャンブルするでもない、女癖が悪いわけでもない、借金もしない。
    でももう同じ空気を吸うのも嫌になった。
    旦那とは見合い結婚。当時はこういう人だと見抜けなかった。
    大人しいけど真面目な人、可もなく不可もなくって感じだったけど
    この人なら穏やかに生きて行けそうだと思ったけどな。
    20年の結婚生活。

    決心したのは一人娘の一言から。
    「私(娘)ももう子供じゃないんだから、子供の為に我慢するのは止めて。
    離婚しなよ。その方がいい」って。

    娘にこんなこと言わせる母親、最低だ。でもありがとう。踏ん切りついた。
    旦那は当然のように拒否。「何言ってるんだ?」って感じ。
    中年女の戯言ぐらいにしか思ってなくて、こちらの話は全く聞いてもらえなかった。
    それならそれでもいい。宣言はした。こちらはその方向で準備に入るだけ。
    再就職のアテがあるので、今日その話を聞いてくる。

    住まいも探さなきゃ。

    1:名も無き被検体774号+2013/12/12(木) 00:16:01.36ID:HlCflBXu0
    彼の言い分を黙って聞き、一切反論せずさっさと別れました。
    ここに書き込む理由は、話を聞いてもらって気分を紛らわしたい。
    あと、彼に帰ってきてもらえる努力をして、縋り付いて関係を修復すべきだったのか否かも教えて欲しい。


    スペック
    私 30歳・父親の会社で事務
    彼 34歳・会社員

    付き合って5年。2年前ぐらいから結婚話が出ていて、その時期に彼も私もお互いの両親に挨拶済み。
    彼氏の様子がおかしくなったのは1年半前から。

    ・トイレや風呂にスマホ(耐水)を持って行く
    ・食事中でも男友達や同僚から電話だ。と言って長電話
    ・男友達と飲みに行くという名目で頻繁に出かけてる
    ・誕生日やイベント事をドタキャン。または仕事が忙しいのでイベント事自体スルー
    ・基本的に週1ペースで会ってたけど、仕事が忙しいという理由で会ってくれなくなった
    ・メールも無視される事もしばしば

    930: 恋人は名無しさん[sage] 2018/09/24(月) 01:19:25.77 ID:R63gZVK8O.net
    久しぶりに会った友達と遊んでる時に、楽しんでる所申し訳ないけどちょっと出れる?と不在着信とメッセージがあった。 
    それに気付いたのは一時間半後。 
    こんな事初めてで何かあったのかと何度も折り返すも繋がらず。

    友達が帰る時間もあと30分後位だったので事情説明して、何かあったの?今から帰るね!家で良いの?と送ったら 
    暫くして電話掛かってきた。 
    内容が私が毎日楽しみに当選したかな?って言ってた懸賞が送られてきたよだったので脱力感が凄かった…。 
    普通に帰ったらお楽しみがあるよって内容で良いじゃん…と楽しみにしてた当選にもケチがついた気分。 
    不安で不安で1秒でも早く帰ろうとタクシー拾ったのに…

    281:名無しさん@おーぷん2016/02/09(火)23:03:48ID:LBm
    うちの嫁は子供が最優先で、夫婦関係はどうでもいい人。

    あまりに嫁の態度がひどいんで、子供が大事なのは当たり前だけど、
    夫婦関係も少しは大事にしようよって言ったら、
    散々躊躇した後に、子供以外に興味ないと伝えられた。
    専業主婦なんだけど大変だからと俺の分の食事は作らないし、
    やってるのって洗濯くらいか。

    3歳児とかならまだわかるけど、もう子供は学校通ってる。
    嫁は万事につけて子供がー子供がーで、
    夫婦については何も考えられない模様。話すのに疲れた。
    月曜日にもう我慢できなくなって、
    これからは全部自分でやるから、もう何もやらなくていいよ、
    いずれ出ていくからその覚悟でいてねって思いっきり突き放したら、
    今日数年ぶりに夕食があった。

    でも仮に嫁の態度が直ったところで、
    嫁は子供と自分の生活のために離婚したくないだけなんだよな。
    俺、ぶっちゃけ嫁のことが嫌いなんだよね。
    謝られたところで変わらないんだろうな。

    225:名無しさん@おーぷん2015/07/22(水)23:24:35ID:ocP
    今誰かいる?
    今日仕事から帰ってきたら嫁が置き手紙して出てってたんだが。
    手紙の内容を抜粋してちょい書いてみる。

    昨日は私達の誕生日、それと7回目の結婚記念日だったね。
    今年もそれなりに奮発してあなたの名刺入れを買ったんだよ。
    けどあなたは今回も帰ってこなかったね。
    ◯◯くん達とのカラオケは楽しかったみたいだよね。
    行くことは別にいいんだよ?
    祝ってくれるなんてありがたいことだもん。
    でもあなたを祝いたいのは私も同じです。
    それと祝ってほしい気持ちもあります。
    プレゼントなんてなくていい、パックから出しただけのお豆腐でいいから
    一緒に食べて「おいしいね。」って言えたら私はそれで満足なんだよ。
    毎年毎年毎年、あなたにそう言い続けてたよね?
    けどあなたは毎回誰かと飲みに行って朝帰りしたり
    ご両親のとこにお泊まり行っちゃったり。
    私の思いはいつも後回しでもう疲れました。
    これは私のわがままですか?

    まだ手紙は続くけど、嫁が主に言いたいのはこれらしい。
    嫁も自分でわかってるみたいだけどわがままじゃない?
    そんなに旦那の誕生日とか結婚記念日で祝いたい?

    26:名無し@話し合い中投稿日:2006/12/12(火) 13:07:43
    離婚決意しました。
    日曜日に母が倒れて入院。時間の問題といわれて付き添いをし、
    疲れて帰ってきて眠っていると妻の声が・・どうやら電話で妻の母と話してる様子。
    「お母さんタヒんだら、遺産とか入ってくるんだ。楽しみ!!」
    「早くタヒんでくれないと、年賀状の予定立たないし・・・」
    「葬式とかめんどい。でも泣いてる振りして良い嫁をやるから大丈夫。」
    怒りすら沸いてこんなかった。
    その後も妻は母がタヒんだら二世帯住宅を建てて一緒に住む計画を立てたり
    どうせなら秋にしてくれればよかったとか話していた。
    俺が起きたことに気づいたらあわてて電話切ったけどもう遅いよ。

    このページのトップヘ