冷めた・引いた瞬間

    227 :恋人は名無しさん2016/12/25(日) 19:15:11ID:rDhstFJ10.net
    年明けに女の子二人とご飯に行くことになってて、それは彼女も了承してたんだけど俺の都合で約束してた日に行けなくなってプランが変更になった。

    もともと女の子二人に俺が奢りって話だったんだけど、プランが変更になったから高い店Aでランチ→高い店Bでディナーに。値段は三倍くらい?
    で、これはどっちも彼女が好きでちょくちょく行ってるっぽい店。俺はそんなに給料高くないから行けない

    で、その話をしたら彼女が「へーーーー私は貴方に奢らせたことなんてないのに私の好きな店で私の好きなものを私じゃない女の子に奢るんだふーん」って言って機嫌悪くした
    でも俺都合でプラン変更したから……って言っても機嫌治してくれない。俺はどうすれば

    272 :恋人は名無しさん2017/09/13(水) 20:49:59ID:tmB+kNLe0.net
    昨夜の事だけど生理痛が酷くて鎮痛剤を飲もうとしたら箱ごとない
    彼がこの前に来たとき二錠あげてから飲んでないしまさかと思いつつLINEで聞いてみたら「暫くいらないと思ったから、もらって帰った。言うの忘れてた。ごめん」と返ってきた
    既に痛みで立つのも辛いし薬局は既に閉まってる時間だし、車で15分ほどの距離だから「悪いけど持ってきて」と送ったら「明日仕事の帰りに持って行く。とりあえずお腹温かくして寝なよ~」と返ってきた
    「泥棒は一生来るな」とちょっと乱暴な言葉を送っちゃったけど気にしないでそのまま拒否
    さっき彼が来たけど普通に出なかったらポストに4錠残した鎮痛剤の箱入ってた
    わざわざショートメールで「返事はイライラが落ち着いたらでいいからね。ゆっくり休んでね」と優しい人のふりをしてきた時は鳥肌が立った
    優しい人だと思ってたけど全然優しくないわ

    646 :名無しさん@おーぷん2017/09/07(木) 12:04:45ID:???
    従弟がなぜか俺の両親に俺より可愛がられていると自身まんまんに思い込んでいる。
    理由は知らん。
    俺は、両親が俺より従弟を可愛がっていると思ったことは一度もない。
    しかし従弟はいつも「なんで俺なんかにかまうんだ!」と癇癪を起こし、両親に文句を言う。
    母はすでに従弟を相手にしていない状態。
    父は弟の子だから一応フォローはするが、従弟をひいきしたり特別金を出したりはない。
    先日、従弟が何か賞を取ったとかで
    我が家に「祝え!」とやって来た。
    父は「すごいね」と言葉だけ。母は買い物行くふりして逃走。
    不満だったようで、従弟が俺に向かって怒鳴り散らしてきた。
    別に自分の親にないがしろにされて愛情不足とかではなく、家にちゃんと祝ってもらったらしい。
    叔父叔母も普通の人で、どっちかというと従弟を甘やかしてる。
    なんでうちの親の愛情まで欲しがるんだろう。
    昔からこうなんだよなー

    729 :名無しさん@HOME2013/04/30(火) 22:25:110
    婚約中の女性.が、婚約者の弟とつい過ちを犯してしまった。妊娠。
    しかし家を追い出されたのは何故か婚約者。結果生まれたのが俺。
    父親は甲斐性.が足りないだけだけだと思っていたが、人でなしだった。
    母親もちょっとそそっかしいだけだと思っていたが、人でなしだった。
    優しい祖父母だとばかり思っていたが、人でなしだった。
    伯父に謝りたい。俺含めてみんな地獄に行くだろう。

    485 :名無しさん@おーぷん
    自分が実際体験した話じゃなくてごめん。
    自分の中で凄く「神経わからん!」と思ったので。
    母の友人の娘さん(関係は遠いが私も面識ある)の結婚式での話。
    また聞きなので説明不十分だったらごめん。

    結婚式当日、呼んでもいない新郎の先輩とかいう二人組が突然「結婚おめでとー!」と現れたそうだ。
    当たり前だが席もないし追い返そうとしたら、その二人組、こちらは東北なのにわざわざ関東方面から来たらしく、すがられて渋々席を設けたらしい。
    何なんだその行動力。

    ちなみに新郎が関東の学校に行っていた時の先輩か何かで、新郎が結婚する事すら伝えてない間柄。
    何で結婚するのを知ったかと言うと、呼ばれていた出席者が「お前らも来いよー!」と声掛けちゃったから。
    飲み会じゃないんだから勝手に呼ぶなよ。

    格好もスーツではなく、多少かしこまったレベルの普段着。当然浮いてるが、全く気にしない二人組。

    ブーケトスで、新婦(娘さん)の年齢も若かった事もあり、みんなキャーキャー言いながら若い女の子が集まっていたんだが、その中に二人組乱入。
    ブーケは二つあって、一つは親戚の小さい女の子がキャッチしたんだが、、、
    一つは、ゲハゲハ笑いながら大げさなポーズ決めた二人組男の一人がブーケをキャッチ。

    ブーケを受け取った人が新郎新婦にお祝いのメッセージと記念撮影だったらしく、
    ドレスタキシードの新郎新婦、おめかし女児&むさ苦しい普段着の男、という嫌な感じの写真になってしまったらしい(母談)

    続く

    840 :名無しさん@HOME 2014/12/01(月) 13:20:37 0.net
    金曜日に義兄嫁が子供を連れてアポなしできました。 
    普段は園バスの幼稚園で、その日は参観日帰りで天気が悪いから公園も寄れないし、うちが近いと思いついて寄ったということでした。 
    雨なんで仕方ないから「出る用事があるんだけど」と前置きしてから上げたんですが、 
    座ってすぐに「おなかすいた~」と姪が言いだして,義兄嫁が「なにかあるかな?今日はお弁当じゃない日だからお昼まだなの」と言いました。 
    うちは食べる予定のないお菓子のたぐいは買い置きしないので、トーストくらいしかないよと言ったんですがそれでいいからお願いしますというので焼いてマーガリン塗って牛乳と出しました。 
    そしたら義兄嫁が「え?これだけ?私の分は?」と言ったんで「大人はいまコーヒー入れるけど」と言ったら「私もお腹すいてるのよ」と・・・ 
    そして姪は姪で「牛乳嫌い、このパン嫌い」と言って義兄嫁が「じゃあママが食べるわ~おばちゃんに他のをくださいって頼んどいで」と言ってパクパク。 
    「ごめんね~ほかには何もないのよ」と私が返事をして姪がギャン泣き。 
    出る用事があるって言ったよね、時間だから、と帰ってもらいました。 
    そのあとに「雨のなか追い出されて、子供が泣いててすごく惨めな気分」みたいな妙なポエムのメールが届き、返事はしませんでした。 

    週末に旦那が義兄から呼ばれて「嫁が欝っぽくになってしまった」と相談されたそうです 
    私と仲良くしたいのに、子供(姪)が邪魔をすると泣いたと聞いいて正直「きもっ」と思ってしまいました。 
    幼稚園でも上手くいってないそうで、義兄は私に「先輩ママとしてアドバイス」をして欲しいと旦那に頼んだそうです。 
    欝でもなんでもいいからさっさと離婚してどっか消えてくれないかなぁと思います。

    232 :名無しさん@おーぷん
    10年くらい前の出来事。俺の幼馴染Aは昔から頭が良かった。
    中学は俺もまだ勉強が出来たのでAと一緒に県トップの高校に進学したんだが
    そこで俺は成績がワースト5に入るような劣等生、Aは学年トップの優等生でいつも俺はAに勉強を教えて貰う事で何とか赤点を回避している3年間だった
    大学でAは旧帝大に進学した。そこでも成績は良かったようで、成績優秀者といて毎年張り出されてたようなレベル。
    そんなAが大学3年生になって突然航空自衛隊に入ってパイロットになりたいと言い出した。Aの両親も研究室の先生たちも皆驚いて止めたんだけどAは聞かなかった。
    俺も聞いたときはそこまで入りたいならなんで、高卒で航空学生になるとか防大行かなかったんだろうと思ったんだけど
    Aは「人と変わったことがしたい」と言っていた。
    そこからAは猛勉強して、筆記面接適性.試験と全部通り無事幹部のパイロット候補生?として自衛隊に入った。
    Aはそこで学校に入るために地元を離れたので、連絡が疎遠になった。

    そこから数年後俺も就職してAと近況報告をする機会があったので話していたら
    Aはパイロットになる課程の途中でリタイアしていた。それもクビとかそういうのではなく、Aから自主的に申し出たらしい。
    その理由は「勉強についていけなかった」だった。俺は本気でビックリした。
    いくら勉強しても勉強しても、そもそもその過程に集まってる奴らは勉強出来て当たり前の奴らだからその水準に合わせて怒涛に難しい勉強の課題が出されるらしい。
    それで普段は訓練と授業を受けて、夜の寝るときまで必タヒに勉強をして、Aも課程の前半までは何とかついていけたんだけど
    後半からはどんなに頑張っても完全に置いて行かれてしまって、劣等生になってしまったらしい。
    当然のAの周りもみんな必タヒに勉強して食らい付いて行ってて、そこからAは零れ落ちてしまった
    そしてA程に勉強しなくても軽々と優秀な成績を取る「天才」たちを見てしまって
    「俺には無理な世界だった」とAはリタイア。
    自分が劣等生になってしまったということ、上には上が居るということ
    それにショックを受ける自分に辛かったことと、周りが凄い本気で「人と変わったことがしたい」程度の動機じゃ食らい付いていく土台にならなかったんだと。
    パイロット候補生も止めても幹部候補生として自衛隊に残ることは出来たらしいけど、Aは自衛隊を止めて今は普通にメーカーで働いてる。
    なんか上の世界を見てしまって本当に衝撃を受けた。

    842 :名無しさん@HOME 2014/10/10(金) 12:10:46 0.net
    義兄夫婦は義兄嫁がバツイチ連れ子で結婚してる。義兄は初婚で 
    義兄嫁が義兄より八歳年上。だから義両親は結婚に大反対。 
    結局義兄夫婦の結婚式には来なかった。 
    私達もどうしようかと迷ったけど、義兄が「親が来ないから世間体が悪い。 
    せめて弟家族に来てほしい。」と旦那に頼み来た。 

    でも当時我が家は上の子二歳で下の子を妊娠中だったので 
    旦那だけと言ったのだが義兄嫁から「式の日にはすでに子供が産まれている 
    だったら出席できるはず。あなた達も再婚に偏見があるんですか。」と 
    抗議して来たが、例えば結婚式が9月1日なら私の出産予定日は8月25日と 
    言うぐらいしか離れてないし、出産予定日通りに産まれないだろうし 
    早く産まれても三週間は外出は無理。遅くなってもいつ産まれるかわからない 
    妊婦が出席なんて無理と旦那から義兄に説明して貰った。 

    義兄は理解してくれたけど、義兄嫁は「反対されてる。」に頭に血が上ってるみたいで 
    自分だって子供産んだことあるのに「義弟嫁(私)に意地悪されてる。」と思い込んだようで 
    泣きわめいて私を避難した。義兄嫁自身も妊娠中で式を遅らすこともできないし 
    焦ってはいたみたいだけど、式に旦那は出るけど、これから先のお付き合いは 
    旦那と義兄のみ。家族同士では付き合わないと決まった。 

    それでも結局式一か月前に義兄嫁が管理入院になってしまって 
    式はおじゃん。キャンセル料も結構かかったみたいで、私とは付き合わないはずが 
    義兄嫁から「結婚祝いと出産祝いが欲しい。」と子供が無事生まれてから 
    じゃんじゃん電話がかかるようになり、固定電話は着信拒否した。 
    私の携帯番号等は知られてないからいいけど、旦那の携帯にも義兄嫁から電話が来て 
    喚き散らされたので、義兄に連絡して一切のお付き合いはやめた。

    875 :名無しさん@おーぷん
    私は先に社内恋愛で寿退社したんだけど、私が入社した時からずっと仲良くしてくれてたA子が今月結婚準備で辞める、と彼女と同じ部署の夫が教えてくれた。
    それで送別会を開くので、お前もどうかと夫が聞いてきたのが2日前。
    辞めるまではほぼ毎日お昼一緒に食べて、寿退社後も新居にも呼ぶ程の仲だったので喜んでOKした。

    そして昨日の昼、夫から「(普段は歓送迎会は部署内の人だけで行うのに)今回に限って幹事の上司が他の部署にも声掛けた」と知らされた。
    他の部署には、要約すると、私がクソ真面目な仕事の仕方が気にくわず心身に異常をきたし、私にだけ無視をしてくるようになったB子がいる・・・
    A子とB子と3人でお昼ご飯を食べる程最初は仲が良かったもんだから、A子にはたくさん気苦労をかけたし、本当に申し訳なかった。
    だから送別会に来ないかと言われた時は嬉しかったし最後に感謝の気持ちを伝えようと思ってたけど、B子の顔は見たくないし(和解しようにも向こうから拒絶された)泣く泣く不参加ということにした。

    モヤモヤして眠れないので上司にもB子にも当時の必タヒすぎた自分にも呪詛を唱えつつ書き捨て。

    227: 名無しの心子知らず 2016/10/05(水) 15:16:35.32 ID:ufi3VeZJ
    この板愚痴スレとかないのね 
    昨日一歳の子を元保育士の友達(小梨)に預けたんだけど
    本当にもう、もう!って感じ 
    他に預け先なかったから仕方なく頼んだけど
    他に預け先なくてももう頼まない

    プロっぽく万が一の時の連絡先だとか
    好きなおもちゃ、おやつ、着替えだとかにはやたら細かくて
    お金もとるくせに 
    子は泣いてたらしいしそれを隠しもしないって 
    矛盾しすぎ…プロなのにあやせないのか? 

    いっぱい泣いてたけどご飯は食べたよって嫌味か?
    ご飯くらい食べさせてくれないと困るというか当たり前では? 
    保育士やってた時はご飯食べさせてなかったの? 

    こんな有り様なのに友人からもお金を取るとはもうだよ。

    このページのトップヘ