冷めた・引いた瞬間

    1:名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)15:24:04 ID:ktGIX49cM
    「芋食うなんてお前ばばあかよ!」とののしられたあげく大学芋捨てられたwwwwww

    817: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/22(火) 06:31:34.59
    今年義弟嫁が、子供を年少でうちの下の子年長と同じ園に入れた。 
    義弟の家は幼稚園から結構離れていて園バスで送迎の一番遠く。 
    ほかにも徒歩で行ける園やら園バスでも市内で評判のいい園など 
    いくらでもあるのに不思議だなとは、思ったけど、よその家の事なので 
    口に出したことはなかったけど、義母から電話があってその謎が解けた! 

    家は子供の年が離れていて、上はすでに小学校高学年。 
    子供関係の知り合いとか友達は、圧倒的に上の子の同級生とか一つ上とか。 
    下のを入園させてから、延長保育(六時まである。)とか近くにある実母に 
    お迎えを頼んで、仕事も再開した。そのため下の子はよほど下のと 
    仲良しの子のお母さんぐらいしかアドレスとか交換してない状態。 

    そんな状態なのに、義弟嫁の頭の中にはお花畑が出来ていて 
    遠くから嫁いできた自分に実家が近くにある義兄嫁(私)は尽くして当たり前。 
    ママ友を紹介してくれて、お迎えは一緒に自分の子も我が家に連れて 
    帰ってくれおやつを食べさせて、下の友達と下が年少の義弟嫁子を遊んでくれて 
    ママ友がわが家にお茶に来て、義弟嫁も一緒にお茶して仲良くお茶して 
    夕方私が作った夕食のおかずを貰って帰るつもりだったそうだ。 

    私が仕事しているのは知っているはず。実母がお迎えしているのも知っているはず。 
    それでどうやってこんなに香ばしいこと考え付くんだろう? 
    入園して二か月近くたつのに私からお誘いもないし、自分が遊びに行きたいと 
    電話しても仕事があるから平日は無理と断られた。面倒も見てもらえない。 
    幼稚園の事を先輩として面倒見てもらいたいと義母に泣きついたそうだよ。 

    義母には上記の事説明して、平日は実母の助けでやっているんだし平日休みは 
    家の事したいからそんなことは無理。紹介してあげるママ友も思いつかないし 
    幼稚園は縦割りでなく年少は年少、年長は年長でカリキュラムがあるから 
    子供たちも遊んでいないことを伝えたら、義母はそうよね。義弟嫁さんには 
    私から話しておくわと言ってくれた。

    969名無しさん@HOME 2013/05/21(火) 11:15:28.28 0
    【相談用テンプレ】 
    ・悩みの原因やその背景 
    義実家と夫から生まれてきた子供のDNA鑑定を求められています 
    事の発端は義母がネットで托卵がどうこう難癖をつけ出したことが始まりなのですが 

    それに対して夫が、俺と結婚するときに身辺調査とかしたのか? 
    もししていないなら、それは無条件で俺のことを信じてくれた証拠だから、俺もお前のことを信じて鑑定はしないと言いました
    身辺調査は両親の申し出でしていますが、このことは夫も知らないはずです。 
    鑑定の要求に応じるべきでしょうか? 私は疑われるようなことは何もしていないのですが…… 


    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと 
    何度も私は何もしていないと言いましたが夫は聞く耳を持ちません。 


    ・どうなりたいのか、どうしたいのか 
    鑑定そのものは構わないのですが、少しでも夫が私のことを疑っているのが悔しくて鑑定を回避したい 
    義両親と夫に謝って欲しい 


    ・その他 
    身辺調査をしていたことはどこかからばれる可能性はあるのでしょうか?

    765: 名無しさん@HOME 2012/05/18(金) 11:15:23.64
    私たちは結婚15年子供はいない、共働き。 
    夫から愛人の妊娠を知らされたのが今年の2月。 
    「子供は認知したい、でもお前とは別れたくない」と言われた。 
    私はすぐに義両親に相談。義両親真っ青。 
    それはそうだ。夫には子供を作る能力がない。 
    小さい頃の病気で精巣の機能が著しく低下、 
    結婚後病院で検査を受けた時には無精/子症と診断されているが、 
    義両親の希望により夫には「著しく少ないがゼロではない」と説明した。

    義両親と3人で愛人の所へ行き、おなかの子の事を聞いた。 
    それでも夫の子だと言い張る愛人に羊水検査をするように言ったら 
    彼女の別居中の夫の子供だと白状した。 
    アンタも既婚者だったんかい!と突っ込みたいのを我慢して、 
    あなたから身を引いてすっぱり別れてほしいと頼み 
    夫の不始末のお詫びとして50万渡した。 
    愛人も了承した。 
    その時、夫は子供ができないのは私のせいで、 
    子供ができないからと言って別れることは 可 哀 想 だ か ら できないと言っていたと聞いた。 
    それまでは子供が欲しかった夫の出来心なんだろうと、自分で言い聞かせていたけれど、 
    何かがプチンと切れてしまった。 
    愛人相手の甘言なのかもしれないけど、 
    非がない私が種無し男に不憫がられていたという事実に打ちのめされた。 
    許そうと思っていたけど気が変わった。それに気づいたらしい義両親にすがりつかれたけれど 
    一度冷めた心と、燃え上がった怒りは元には戻れないような気がする。 

    すっきりした。長文駄文失礼。

    961: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/19(水) 06:59:23.70
    義弟夫婦が離婚の危機だと義母から電話があった。 
    義弟子をしばらく預かれないかと聞かれたので断ったら 
    義弟嫁から鬼畜扱いの罵倒を受けた。 
    しかし我が家は義弟一家の住んでいる市から飛行機で一時間 
    +電車で一時間のある。しかも義弟子は重度なので痰をとったり 
    しないといけないのに、どうやって連れてくるつもりなんだろう。 
    義父は亡くなっていて義母は足が悪いから預かれないと言ったらしいが 
    ああいう子は施設でショートステイとかあるはずなんだけどね。 
    住所を都道府県+市までしか教えてなくて本当によかったよ。

    234: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)11:38:27 ID:WmVd4OEay

    同じ研究室に、
    異性関係のことでタチの悪い冗談を
    言うのが好きなやつがいる
    研究室の中でカップルができると
    「あいつすぐ浮気するよw」とか
    「三十人目の彼氏だっけ?」
    両親に紹介したという話をしてると
    「デキちゃってあせってんのか!」
    喧嘩したと聞くと
    「浮気だろ?やっぱビっチだった?
    病気持ってた?うつされた?」
    と嬉々として聞きに来る
    そんなやつ

    やつの最近のお気に入りフレーズは


    「托卵」
    カッコウの雛が自分の雛を
    別の種族に育てさせることを托卵と言うのだが、
    それを人間関係に模して、
    自分の子ではない子を
    だまされて育てさせられることを指すらしい

    最近うちの先生(教授)のお嬢さんに子供が生まれた。
    つまり先生の初孫
    産後の肥立ちが悪いとかってやつで、
    里帰りが長引いてるらしい

    それを聞いてやつがいつもの調子で
    「托卵だな!托卵しようとしたからバチがあたったんだよ」
    と言った
    そしたらそれが先生の耳に入った
    先生はそいつを呼び出して
    「托卵とはどういう意味なのか」
    とフェイストゥフェイスで尋問した

    そいつは最初のうち
    「冗談です」とかわしていたらしいが
    先生が許さなかったので
    「カッコウの雛が自分の雛を別の種族に育てられることを人間に転じて~」
    と説明したそうだ

    おれらは知らなかったが
    お嬢さんは衰弱して
    けっこうヤバイ状態だったらしい
    先生はそいつを怒るつもりだったのだが
    娘さんの容態をそいつに説明しているうち泣いてしまった

    涙をこらえながら
    鼻を真っ赤にして出てきた先生を見て
    おれらはシーーンとなり
    中へ入るとやつは真っ青になってた
    怒られるのは覚悟してたが
    泣かれると思わなかったんだろうね

    先生はその後冷静に戻って、そいつを
    「悪い冗談は自分の品性を下げるのでやめなさい」
    と普通に諭した
    でもそいつの方が気まずくなってしまったみたいで
    大学に来なくなった
    まだ在籍してるんだけど、
    やめるとかやめないとかいう話になってるらしい

    【前編】嫁の父親が酔った勢いで嫁の元彼の事を喋った…「家柄が悪いから結婚認めず追い返してやった。娘は泣く泣く別れた」…つまり俺は妥協の末の夫orz
    302:名無しさん@おーぷん2017/05/28(日)21:38:16 ID:kwq
    >>1と元彼どっちが好きか聞いてみて

    1:名無しさん@おーぷん2017/05/28(日)15:38:59 ID:5zw(主)
    昨日嫁の父親が酔った勢いで話してくれたwwwwwwwwww
    なんで嫁は今まで黙ってたんだよwwwwwwwwww
    ふざけんなク/ソが

    921: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/18(火) 12:24:46.42
    義兄嫁が長男を産んだ途端、義母より偉そうになってしまった。 
    (もともと義母はおとなしくて優しい人だけど) 
    義実家に集まっても義母を顎で使ったりして相当見苦しかった。 
    義父が注意したら 
    「この子(義兄子)はこの家の跡継ぎなんですよ。 
    大事にしてもらわないと将来困るのはそちらでしょ?」 
    と反論してた。 
    夫実家は普通のサラリーマンで、義父は三男なのでお墓も持っていない。 
    「うちには継ぐものなんて何もないから、孫は全員平等だよ」 
    と諌めたら 
    「変!そんなの変だよ!長男の長男が跡継ぎで一番偉いんだよ!」 
    と興奮して手が付けられなくなった。 
    義兄もオロオロするばかりで頼りない。 
    夫が「今日は帰った方がいいよ」と義兄に言ったのを聞いて 
    「次男のくせに長男に指図した!非常識!」とまた興奮状態。 
    それ以後は半年以上会ってないけど(義実家にも来てないらしい) 
    何が彼女をそうさせたんだろうか。 
    (義兄嫁実家もサラリーマン家庭で、義兄嫁は三姉妹の真ん中。 
    誰かが婿を取ってるという話も聞いたことはない)

    283:名無しさん@HOME2014/03/18(火) 11:20:36.86 0
    義兄夫婦は共働きで2歳の子供がいる。
    うちは小梨で私は週4日のパートをやってる。
    月に2~3回だけど、2歳の子供を預かってくれと言われることがある。
    普段は義実家に預けて働いてて、義母の都合が悪いときだけ私にお願いってこと。
    私は子供は嫌いじゃないし、実際その子よくなついてくれて可愛いし
    その事自体は特に不満に思ったことはなかった。
    で今朝のこと、メールの着信音が鳴ってスマホを手に取ったら
    同時に電話の方の着信音がなったので出たら相手は義兄嫁。
    「メールを間違えて送ってしまったから絶対読まずに消去して!」ってすごい勢いで言われた。
    「本当にプライベートな内容で読まれたくないから絶対読まずに消去してよ!」って。
    一応分かったって言って切ったけど、メールって着信した時点で
    最初の数行がディスプレイに出てしまうから、義母宛のメールだってことが分かってしまったんだ。
    義母と義兄嫁の内緒の話?って思ったらやっぱり誘惑には勝てなくて見てしまった。
    その内容が「あのベビーシッターの事件みて、安易に私ちゃんに預けるのも怖いなって思って、
    今度からお義母さんに預けられないときはどうしようかと思ってる」と言う内容だった。
    なんかショックなのか怒りなのか悲しみなのかよく分からない感情で震えがくる。
    それってどういう意味で言ってるんだろう。
    これまで大事に大事に預かってたつもりだったけど、いっしょくたにされてしまった・・・。

    このページのトップヘ