冷めた・引いた瞬間

    692:可愛い奥様2013/07/14(日) 18:23:06.65ID:lb5T7LeC0

    上の方で「復讐は天に任せよ」って言葉があったけど・・・
    相手に直接仕返ししないと自分はすっきりしなくない?

    以前から(10年前)私に暴言吐いていた人が、
    その暴言の内容そのままを10倍にしたようなブーメランに遭った。

    その人はそれで私に酷いことを言ったと自覚することができて(どこまでかはわからん)、
    あやまりたい意思もなくはない、みたい。

    でも私は謝られてもこの10年は戻らないし、顔を見るのも嫌なくらい一生の傷になってる。
    ここで私が折れないと大人気ない雰囲気だけど、私は一瞬謝られただけで水には流せない。
    言ったことを全部突きつけて全てに謝って欲しい。

    でもその人とは旦那方の身内なので、私が意固地になると義父母との関係に角が立つ。
    こういう時、どう気持ちの整理をつければ良いんだろう。

    512:名無しさん@HOME2009/03/06(金) 11:31:28 0
    もう10年以上前の話です。
    私もかなりのエネmeでしたが。


    夫とは予備校で知り合い、二十歳で結婚しました。
    すぐに子供も出来ました。

    夫の家は寺で、ご両親は私との結婚には反対。
    「うちは天皇家と同等の格式がある。
    片親でどこの馬の骨かも分からない娘を家に入れるわけにはいかない。
    別れなさい。息子にはそれなりのお嬢さんと結婚させます」
    「天皇並に知られた家なのに一般人がウロチョロしてほしくない」
    「そんな子供おろしなさい」
    「うちの孫とは認めない。うちの家系なら頭が絶壁のはず」とずーっと言っていました。
    もちろん結婚式にも来ません。

    ちなみに私は片親ではなく、父親が植物状態でずっと入院していただけ。


    子供についても、長男出産後2度初期流産を繰り返していて、 
    それを「猫の子みたいにポコポコ孕んでハシタナイ」とご両親から言われて塞いだりもしましたが、

    この頃は夫が庇ってくれていたんですが・・・ 

    39:名無しの心子知らず2013/12/29(日) 15:33:41.05ID:W/aPxvYV
    マイコプラズマで朝から寝込んでて、俺が子どもみるからゆっくりしてって言われたし寝てたら、二歳の息子の泣き叫ぶ声で目が覚めた。
    そして、パシッパシッ、ぎゃーーって感じの音がして、まさか‥と思って見にいくと旦那がご飯食べないからって息子の顔真っ赤になるぐらい叩いてた。
    理由聞いたら「お前が普段優しくするから食べないんや。こうやってわからせるために叩く。二歳だからとか関係ない」って言われて、頭が真っ白になりました。
    息子の腫れ上がった頬っぺたと怯えて震え泣いてる声にもう、言葉が出なかった。
    普段は誰にでも優しい、感情をあまり出す人じゃないだけに、余計この人怖いって思ってしまった。
    年末年始は実家に帰りたい。義母にも相談した方がいいのだろうか。誰にも言わないほうがいいのかな。もうわからない。

    947::2015/03/11(水) 20:44:41.56 ID:
    共に31歳。一年半レス。
    数十回誘って一回応じてくれたけど、うんざりした顔で時計を見ながら「10分で。」と下の服だけ脱がれた時に、自尊心やら何やら色んなものが壊れた。
    それからは浮気相手作って、そっちに没頭したら嫁がどうでも良くなってきた。
    他の女を抱いてるから男の色気?が出てきたのか今になって嫁から誘われたけどもう無理。女に見えない。
    子供じみてるけど、俺の苦しみを味わえばいいと思う。
    もう体にも触らせない。

    1:2015/08/23(日)18:03:16 ID:iyZ
    ある日高校の同窓会の連絡が来て参加することになった
    補足
    ・ど田舎県
    ・工業高校で同じ科で30人クラス
    ・女生徒は5人
    ・自分を含め県外に出たのは3人 残りは県内に残った
    で、当日になり会場に向かおうとしたら県外に出た友人A,Bと偶然合流 一緒に向かうことに

    会場に入るなり空気が一気に重くなったことを肌で感じました
    司会進行していたクラスの中で一応イケメンだった男が
    イケメン「はーい!地元を捨てた3人組がやってきたぞー!」
    他の奴ら「よく顔を出せたなあいつら・・・」クスクス
    俺、A,B「・・・」
    まぁこんな感じで最悪の同窓会が始まった 

    230:恋人は名無しさん:2012/04/30(月) 14:01:28.07ID:AmuDjIti0
    私子 会社員
    彼男 同僚で私子の彼氏だった
    盗子 同僚 異性関係が派手という噂だった

    違う部署の彼男に告白されて付き合うことになった。
    見た目爽やか系で愛想のいい人だったので付き合ってみることにした。
    ある日彼男が宝くじを買った。
    当たったのは3000円。
    良かったねえと言ってたら彼男が
    「私子と一緒に買いに行ったんだから私子に半分権利あげるよ」
    とランチを奢ってくれた。
    他の同僚と飲みに行った時話のネタとして、金額とか話して
    「彼男気前いいなー」
    と話してた。
    彼男も冗談で
    「そーそー宝くじで大金持ちなの俺w」
    と笑ってた。 

    925:名無しさん@HOME投稿日:2013/03/20(水) 19:09:10.98
    私はとても結婚できそうに無かったんだけど、結婚できた。
    娘は一生独身だと思ってた父は、生命保険の受取人を私と母、
    遺産も私に多く残すように遺言したものを書き換える間もなくタヒんだ。

    で、弟嫁がめっちゃふぁびょってるわけですが。
    父の気持ちは聞いていたので、兄弟平等になるようにしようと
    母とも話していたんだけれども、その話をする間もなく弟嫁、大激怒。
    私をかたわだ詐欺師だと罵って、母兄兄嫁激怒、弟オロオロ。
    結局遺言どおりにすることになりました。
    弟嫁に全く権利の無いものなのに、なんでそこまで言えるの?

    14:名無しさん@おーぷん2016/02/05(金)10:58:39ID:90E
    去年の年末から忙しくて今週に入ってやっと休みが取れたんだけど、
    実家に帰ったら、妹夫婦が挨拶に来てさ、
    甥っ子に遅ればせながらお年玉上げたりしてたんだけど、
    妹の旦那と大喧嘩しちゃって、俺は今現在は国内勤務なんだけど、
    仕事の関係で一度海外に出るとほぼ2,3年は返ってこれないってこともあって、
    親から妹旦那が悪いのはわかってるけど、これから世話書けるかもしれないから
    妹旦那に謝れって言われた。

    正直胸糞悪いんで、わかった、謝りたくないからもう2度と実家には帰ってこないし、
    もう仕送りもしないから、じゃあな。って言って実家を飛び出してきちゃった。
    親が妹になんて言ったのかわかんないけど、何回も親と妹から電話が入ってるわ。
    ショートメールとメールが入りまくってるわ。
    仕送りやめられると困るんだってさ。ふざけんなっての。

    そもそも妹旦那とのケンカの原因が、俺の離婚と子供のことだったんだよね。
    俺が海外に仕事に行ってる間に嫁が浮気してね、子供ができちゃったのよ。
    それでもその時は俺が気付かなくて育ててたんだけど、
    献血で肝炎のキャリアってのかな?
    とにかく発病してないけど、もう献血しないでね、みたいな通知が来たんだよ。

    それで子供をお風呂に入れたりしてたから、一応検査した方がって言ったら
    全くあり得ない血液型だった。
    母子手帳には俺と同じ血液型が出てたんで正直どうなってんのかわからなくて
    最終浮気でできた子だったと判明。
    最終的に元嫁の両親の特別養子になってもらって子供と縁を切ったんだけど、
    妹旦那に少なくとも2年は子供として面倒見てたのに
    よくそんなことできましたねって言われちゃって
    こっちも相手もお互いに酒が入ってたこともあってものすごいケンカになった。

    もちろん殴ったりなんてことはなかったけど、
    お互いに顔も見たくねーというくらいにはケンカをした。
    軽く聞こえんふりでもしときゃよかったんだけど、
    横で妹、俺親、微妙にうなずくような動きをしたもんだから、
    プツンときてしまった。

    もうこのまま2度と実家には帰らんでいいかな。
    結婚するときに大事なものはあらかた整理して持って出てるし、
    帰る理由もない気がするし。
    なんかさびしい話だけど、俺って家族に縁がないんだろうな。

    671:名無しさん@HOME2012/02/26(日) 11:37:41.79 0

    二十歳で結婚した元夫が今思えばエネミーだった。
    交際当時はまだ学生で親に結婚を反対されてた。
    バカだったので反対されれば反対されるほど、
    早く自立して自由に生きたいと思うようになった、本当にバカ。
    当時元夫は30代。

    年齢だけで反対されてると思い込んでたけど、親は正しかった。

    学生で脛かじりだから親に半人前と思われてるんだよ、
    二十歳になったら大学やめて結婚すれば自由になれるよと元夫に言われその通りにしてしまった。
    その時は私の自立を促してくれる大人に思えたけど、
    一回りも年下に中退を迫るなんて単なる最低男だと今は思える。
    住むところが無いだろうから僕の実家に置いてあげると言われて、
    行くところのない私を受け入れてくれるなんていい姑だと思い込んでた。

    現実は汚家の家事に姑の嫌味、何もしない
    舅の暴言と働かない年上義弟のセクハラだらけ。
    しかもエネミー夫は生活費を渡してくれない。
    当時の私には亡くなった伯父のおかげで不労所得があったので
    それでなんとかしのいでた。
    それでしのいでたのも元夫が「君がちゃんとお金を出して
    一人前のところを見せれば僕の家族も認めてくれるよ」と言ったから。
    それをおかしいと思わず、いつも私のためにアドバイスをくれてると思い込んでた。

    実際、甘やかされて生きてきてたので、掃除洗濯料理を一切したことがなく、
    お風呂にお湯を張る前に洗わなくてはいけないことも栓しなければならないことも知らなかった。
    勝手に中退して結婚したのを心配した親がしょっちゅう会いに来たけど、
    それも親に反対される攻撃されてると思い込んでて、
    親を追い返してくれる元夫や義実家を味方と思い込んでた。
    「あいつら(私親)が君に何かしようとしてるけど、僕が守ってあげるからね」
    「うちの親はきついけどいざとなったら(君の親から)君を守ってくれてるだろう?」
    本当に信じてたバカ。

    390:おさかなくわえた名無しさん2009/07/01(水) 11:03:30 ID:v82RnRiL
    子供が同級生からお誕生日会の招待状をもらって帰ってきた。
    特に仲が良いわけでもないのに、と思ったら招待状には
    明らかに大人の字でDSソフトの名前が書いてあり、その下には子供の字で
    絶対これをプレゼントに持ってきてね!というようなことが書いてあった。
    後日聞いたところ、クラスのほぼ全員が招待状を受け取っており、プレゼントも別の物を指定されていた。
    この親子、みんなから高価な貢ぎ物がもらえるとでも思ったんだろうか。図々しい。

    勿論誰もその子のお誕生日会には行かなかったそうだ。

    このページのトップヘ