冷めた・引いた瞬間

    362 :名無しさん@おーぷん
    マルチにハマった友人が飲食店で出される水を飲まなくなった。
    最初はそうでもなかったけど、最近になって私にも飲むなと言い始めた。
    いわく毒素が化学物質が塩素が錆が水垢がどーのこーので
    「こんな毒水を飲んでたら子宮がダメになって不妊になる」と演説をはじめ、
    「そこでこの浄水器の出番なのよ!今なら半額の30万円で買えるの!」と
    カバンから浄水器のパンフレットを取り出した。
    「そういうのまったく興味ないから。しまってくれる?」と断ったのに
    「世の女は馬鹿すぎて自分の体に無関心。ほら、あの人もそう。
     こんな毒を平気で飲めるのは、水道水がいかに有害かを知らないから。
     あとで不妊で苦しむことになるって分かってない!
     子供ができなくて苦しむのは自分だけじゃなくて夫や親もなのに!
     あんなネイルしてる場合じゃない!こういうモノこそが本当の女子力!」
    大声で周りの客を貶めつつ広げたパンフレットを差し出してきた。
    思わず、「確かに水は飲んでないけど、食べてるよね?
    そのサラダもスープもパスタも水道水で洗われて煮られて茹でられてるけど
    それは平気なんだ?飲み水だけにこだわれば子宮は助かるってこと?」
    と言ってしまった。純粋な質問だった。
    そしたらおえーって叫びながらトイレに走って行って、
    しばらくして涙目で戻って来た。吐けるだけ吐いてきたって。

    料理にも水が使われてるって言われるまで気づかなかったらしい。アホすぎる。
    何をすすめられてもきっぱり断ればいいだけだから
    友達を辞める必要はないと思ってたけど、完全に呆れてもうダメ。
    会ってもマルチ商品の話しかしなくなってきてつまんないし。
    子宮が不妊がって言うけどそもそも彼氏もいない30代の売れ残りババアに
    そんな話関係ないよねって言ってやってから帰って来た。すっきりした。
    公衆の面前で売れ残りババアって罵ったことを謝ってほしいって
    ラインが来てるけど既読無視で絶賛放置中。

    【前編】離婚して3年。「あいつ(私)はボクのママをいじめるから嫌いだあ!」と弁護士の前で叫んだ元夫が、トメと共にこちらに凸する予定だという情報が入った…
    493:リング嫁 ◆hCycl5/3dg2007/05/31(木) 22:53:25
    こんばんは、キモい話題ですみませんでしたのリング嫁です。
    最悪(最凶?)の事態は回避できました。
    今書いても平気ですか?

    301:名無しさん@HOME2007/05/22(火) 08:35:09
    さて、自分はエネ夫とトメの来襲に備えて逃げます。
    離婚して3年、ぷっつりと音沙汰なかったくせに、この1週間で急に
    連絡とってきだしたのは、何かあったんだろうなあ。

    800: 名無しさん@HOME 2010/02/10(水) 17:38:51
    さっき帰宅して、PCからネット振込みしようとしたら「3回パスワード間違えたので利用停止になってます」って表示された。 
    んー?記憶にないと思って履歴を確認したら、昨日の深夜ネットバンキングのログインページにアクセスした形跡がある。 
    夫婦+幼児の3人暮らし。私じゃなきゃ旦那しかいないよね・・・。 
    ちょっと前に私の祖父がシんで遺産がちょこっと入って、それを虎視眈々と狙っていた旦那。
    義実家に車をねだられてるらしい。 
    とうとうはんざいに手を染めるまでになってしまったか。未遂だけど。 
    そもそもオク用のネットバンクにそんなにお金入れてるわけないのにwww

    755 :2011/11/30(水) 15:01:17
    こんなの読むと自分が遭遇した不倫ネタなんて可愛く思えるW
    去年会社の同僚が同じ会社の男性.と結婚した。
    同じ課だったので招待されて同じ課の子と着替えも済んで控室にいるから
    写真でも撮ってやってと新婦母に言われて控室に行ったら扉が開かない。
    中からは男性.の声で「お願いだ!やり直してくれ!愛しているんだ!」とか
    言っている声がする。新婦が「無理!やめてよ!」と言っている。
    男性.の声に聞き覚えがあって、同僚と「あれ主任じゃない?」
    有名大卒のエリートの主任は覚えめでたく常務のお嬢さんと結婚したのが
    新婦の式の半年前。私達も招待されました。主任のお嫁さんになった
    常務のお嬢さんは障がいがあって車イスで、家事など不自由だけど
    お金持ちの常務が家政婦を付けるから大丈夫だとでちょっと変わった
    逆玉の輿だった。
    その主任が新婦と出来ていたらしい。同じ課なのに全く知らなかった私達。
    ぽかーんと外で聞いている事になったけど、ずっと中で争っている音がしたたら
    その内がさごそ音がして、S○Xしている音声になって来た!
    まっさかと思ったけど立ち去るにも立ち去れなくてデバカメ状態の私達。
    大分声がおさまって来た時に係りの人がやって来た。
    どうしました?と聞かれたけど返事が出来なくて黙っていたけど
    ノックして「お時間です。」と呼びかけていた。し~ばら~くして
    ドアが開いてドレスの花とかが曲がってしまった酷い格好の新婦と
    手にティッシュを握りしめた主任がいて主任はダッシュで逃げて行った。
    逃げて行く時にこちらをちらりと見たようだった。
    係りの人もビックリした見たいだったけど、すぐ美容師を呼んで直していた。
    それから自分たちも席に戻ったので、よく知らないけど披露宴は滞りなく
    終わったよ。
    その後両方共に離婚してないと今も同じ会社にいる同僚がそう言っていた。
    ただ新婦はハンムーンベビーを産んだからどっちの子だろうとつい邪推して
    しまったよ。

    793: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/04(月) 11:15:07.57 ID:ierB2TfY
    ちょっと早めのバレンタインで、旦那にチョコレートをあげた 

    結構良い値段で私のお小遣い的にはちょっと痛い出費になるチョコレートだけど、
    旦那の大好物のチョコレートだし、
    家族の為に頑張っているんだから
    年に1回贅沢なチョコレートくらいは食べさせてあげよう…

    そう思って、 
    「ちょっと早いけどバレンタイン。いつもありがとう」 
    と言いながら渡したんだ 
    なのに第一声が
    「どうせなら(チョコレートの金額)円のAmazonのギフト券がよかったなぁ」
    本人は冗談のつもりで言ったんだろうけど、
    冗談にしても平気で言える神経がわからない

    その癖子供には
    「貰った物や出された食事に文句言うな!」
    って偉そうにお説教してるの
    あまりにおかしくて
    「『チョコレートよりギフト券が良かった』って言った貴方にに聞かせたい台詞ね」
    って言ったら
    「冗談が通じないつまらない女。これだから休日は家に居るのが嫌なんだ」
    って怒ってふて寝しちゃった

    結婚前はこんなことなかったんだけどなぁ
    めんどくさ

    398 :2016/09/14(水) 01:31:19ID:bbx
    タヒんだ夫が久々に夢に出たのでカキコ

    夫が「かわいそうだから」と言う時は必ず怖いことが起きていた。
    夫は一度離婚してから私と出会い、再婚したバツイチで、元嫁に息子の養育費を払い続けていたんだけど、息子が事故った時に托卵だったことが明らかになった。
    さほど揉める事もなく息子の本当の父親から慰謝料とこれまでの養育費を取り戻したと思ったら元嫁が障がいの残った息子と無理心中。
    でも夫はケロッとしてたので、どうしてだと私がきくと、
    「かわいそうだから、よかった」と答えられた。
    「元嫁は親からも縁を切られたし、職歴もないし、まともに生きていけないだろう。元息子も介護が必要だし、生き延びたとしても托卵の子として生きていかなきゃいけない。2人とも生きていくことがかわいそうだから」そう優しく言われて、内心ゾッとした。
    それから数年経って、夫が癌に倒れた。
    病床で私と娘だけがいた時に突然、「大事な話をするね」と言われ、そのまま、
    「実は元嫁と元息子を追い込んだのは僕だ。生きていても希望がほとんど無いという現実をたくさん見せてあげたんだ」とカミングアウトされた。
    私は内心そうだろうなとは思っていたので驚かなかったけど、娘がショックを受けて激怒。
    「人こ○し」「父さんは最低」などと罵り続けた。私も止めようとしたけど、今後の娘との関係を悪化させないほうがいいと思って止めなかった。
    夫は「そうか」と一言言ったきり、悲しそうに私たちを見ていた。

    3週間後に夫は息を引き取った。
    その直後、夫がほぼ全ての財産を色々な所へ寄付したことを知って私と娘は修羅場に。
    寄付されていたのは、娘が夫を罵った日より後だった。私達は住んでたマンションも追い出されて、貧しい生活を余儀なくされている。
    一昨日、娘が「父さん、私たちがかわいそうだって思ったんだよね、多分」と呟いた。
    「どういうこと?」と聞いたら、「人こ○しの、最低の父親、夫の残した金で生きていくなんてかわいそうだから、寄付したんだろうなーって」と言われて、少し納得してしまった。

    377 :2016/10/07(金) 00:18:43ID:UhWZZZ4h0.net
    彼氏との結婚したら話の大体まとめ
    「年金とかもアテにならない時代だしできるだけ貯蓄したいから定年まで二馬力だと嬉しい」
    「私も(もし離婚した時に専業主婦だったら再就職厳しいし)仕事したいから全然OK!」
    「あと子供欲しいなぁ。◯◯◯の会社産休ある?ないならあるところに再就職してほしいなー、なんてw」
    「え?あ、まぁあるけど...そういや◯◯の会社は早退とか融通利く?」
    「え!?無理!なんで?」
    「子供が熱出した時どうするの?PTAとか会合とか役員とか行事はどうするの?」
    「それは◯◯◯が...なぁ?」
    「私も簡単に休んだり早退はできないよ?まぁ子供の事は置いといて、ところで◯◯は家事とか得意?」
    「けっこう料理好きw家(実家)でもよくするし」
    「あ、じゃあ私ちょっと苦手だから結婚したら料理は担当してほしいw」
    「え?」
    「◯◯が買い出しと料理してくれるなら食後の洗い物と洗濯は私がするよ。他の家事はとうやって分担する?他に得意な家事は?」
    「は!?さっきから聞いてたら家事とか育児とか完全に分担する気!?」
    本気で驚く彼氏を見て結婚は無理だと悟ると同時に結婚率が減っている理由が分かる気がしたorz

    327 :名無しさん@おーぷん
    勝手に味方認定・息子に片思いしてると思われてたのに衝撃。
    いとこが出来婚からの離婚をしたらしく、叔母が愚痴るのを法事の席でふんふん聞いてた。
    そしたらなんか相手がぶすっとし始めたので、どうしたんですか?ときいたら
    「私ちゃんなんでそんなに平気そうなの?息子君が離婚されたんだよ?ひどくない?」
    いや…双方納得してたんなら別にいいじゃん…なんで蚊帳の外の私が不満そうにしないといけないんだと
    尋ねたらどうやら私はいとこに恋心を持っていると思っていたらしい。

    なんでやねん。

    勘違い男や勘違い女にありがちな「あいさつした」「お酌をしてくれた」「うんうんと話を聞いてくれた」
    なのでこいつは俺・私が好きなんだ!を第三者の叔母がしていたらしい。
    確かにいとこの顔は整っているがそれだけ。
    あまりにもぽっかーんとしている私の顔で自分の息子に恋心を抱いていないのがやっとわかったのか
    もう!ややこしいことしないでよ!と叔母は怒りながら部屋を出て行った。

    息子がいる親御さんは女性.に対して目が厳しいとは聞いていたけど、なんで惚れてないのよ!と
    怒られるとは思わなかった。

    978: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/01/10(火) 12:46:43.36 ID:4jzlkrOL.net
    かなり前の話だけど
    今日めっちゃオナラ臭いwマジどーしようw
    って、初デートの当日の朝、妹にライン送ったつもりが、
    2時間後に会う彼氏に間違って送ってしまった

    片思い期間が長かった私を、妹もすごく応援してくれていて、
    デート当日朝も、肩の力抜いて楽しんでとメッセージをくれてラインしあってたら、
    なぜかお尻の力まで抜かないようにねーwみたいな話になって、
    そしてなぜかなぜか、その返信を彼氏に送ってしまった
    間違えたと速攻で送って、恥ずかしさで気絶しそうになりながら
    待ち合わせ場所に行ったら「屁ぷっぷちゃん」とあだ名をつけられ、
    1日その名前で呼ばれた
    彼氏的にはフォローのつもりだったらしいんだけど、
    そのあだ名で呼ばれるたびにどんどん気持ちが冷めていって、最終的に別れた

    このページのトップヘ