武勇伝

    716:おさかなくわえた名無しさん2007/03/07(水) 19:08:22 ID:7/QVmaC/
    俺が25の時に、駅でDQNに絡まれた。
    見るからにDQNなソイツは暴走やってますよみたいな自己紹介の後
    電車代が無いから1000円ばっかり恵んでくれやみたいな事を言ってきました。
    すいません、今250円ぐらいしか持ってないからそれで勘弁してくれませんか?
    それでジャンプ買おうと思ってたんですよ。と言って200円渡してやった
    ソイツがちょっと足りないねぇみたいな事を言うので
    1000円ぐらいだったら車の所にあるのでついて来てくれたら良いですよ。
    と、俺は終始低姿勢で対応した。
    ソイツはかなり上機嫌で「悪いねにーちゃん」みたいな事を良いながら駅南口までついてきた。
    南口の階段を降りきった瞬間!
    ソイツの腕を掴み目の前の派出所に向かって「助けてぇ〜!」と大声で叫んでやった。
    慌てて出てくる警官、焦って逃げようと必タヒなソイツ。
    警官「どうしました?」
    俺「この人が!無理矢理お金を!強盗です!」
    その後、事情聴取・・・泣きそうなDQN、真剣な警官、終始笑顔の俺。
    小柄で童顔な俺は結構絡まれやすかった。
    今はただの30のオッサン。

    145:1/22007/01/29(月) 21:28:46 ID:b9YvD0BR
    うちの会社の敷地に自動販売機がある。
    社員のオヤツなんだが、国道に面しているため一般の人も自由に買える。
    隣には当然飲料水会社の据えた空き缶入れがある。
    ところが、ある朝来て見ると、缶にまぎれてスーパーのポリ袋がある。
    近くに港があり、船でドンチャン騒ぎして出た缶をまとめて置いていく輩(大抵ビール缶)も
    ある事があったが、明らかに違う物体。突付いて持ち上げると悪魔のごとく臭くて重い。
    どうやら漬物のぬか床や酒かすのようなものだ。当然自販機屋は引き取らない。

    で、生ゴミの日にでも出すかと会社のゴミ置き場に捨ててたのだが、
    なんだか月に二度のペースでその悪魔はやってくる。
    そのうち、悪魔は仲間を引き連れてやってきだした。
    おおよそ空き缶とは程遠い、炊飯器、掃除機…
    そのたびに美観保持と思い片付けていたが、ある日ぬか床の袋が裂けて
    臭い物体がぶちまけられ、俺はプッチンと切れた。

    649:おさかなくわえた名無しさん04/01/19 20:37 ID:69r5wUct

    販売の仕事してます。
    ある日、棚の掃除をしてたら、何かが膝上の裏(太ま*のちょい下あたり)に当たった。

    背中合わせに男忄生客がいたので、鞄か傘でも当たったのかな?と思ったが、
    ハッとひらめき、後ろを振り向いた。

    男は、背中を向けたまま、手だけを後ろにのばし、その手が私の足に当たったのがわかった。
    初めは痴漢かと思ったが、これは盗撮だっ、と思った瞬間、
    男も気が付き、慌てて走り始めた。
    警備に電話しなければ、と思うより先に、その後を追う私。

    エスカレーターを駆け下り、店内に不慣れな男は、出口とは違う方へ。
    一方、店内を熟知している私は、圧倒的に有利で、
    ほどなく追いつくと、その首根っこをひっつかみ、壁にたたきつけ、
    「カメラ出しやがれ、この盗撮男!」と罵声を浴びせてしまった。
    男は、顔面蒼白、腰は抜けてガクプルしていたが、そのまま一緒に警察に。
    警官の前で、土下座で謝らせたが、全く気が晴れず、
    「声が小さい!もう一度!」と10回以上謝らさせた。

    あれから2年。
    職場は変えたが、トラウマになって、人が後ろに立つと恐いです。

    669:おさかなくわえた名無しさん03/11/21 10:21ID:DlVuUMcE
    この前、銀行のAT機の行列に割り込んできたおばちゃんがいた。
    割り込まれた兄ちゃんはおばちゃんをポイッとどかして
    素知らぬ振りして(これだけでも俺的にはGJ)
    並んでたんだけどおばちゃんどうも納得いかないみたいで以下の会話に。

    オバ「なによ 入れてよ」
    兄 「ダメ」
    オバ「急いでるのよ。入れてちょうだい」
    兄「ダメ」
    オバ「譲ったっていいでしょう!たった一人くらい!」
    兄 「ダメ」
    オバ「時間がないのよ!!」
    兄「ダメ」
    オバ「もうタクシー来ちゃうじゃないの!」
    兄「ダメ」
              ・
              ・
              ・
    どんどんヒートアップしていくおばちゃんと冷静にダメ出しを続ける兄ちゃん。
    俺も、周りの人も笑いを堪えるのに必タヒ。
    おばちゃんは焦りと怒りで顔が真っ赤。

    その内に兄ちゃんの番が来て、普通にお金を下ろして出口へ。
    すると、外にはおばちゃんが呼んだと思しきタクシーが到着。
    兄ちゃんは当然の様にそのタクシーに乗り込み、おばちゃんはおいてけぼり。
    「ああっ!!うあぁぁぁ~!」とタクシーを追っかけて駆け出すおばちゃん。
    チト可哀相かなとも思ったが、笑わせてもらいました。

    387名無しさん@おーぷん2016/05/16(月)14:50:16 ID:hj3
    俺の修羅場は嫁が浮気してるのにさっき気付いたこと
    手が震えてたまらんwwwwwww

    349:名無しの心子知らず2011/09/24(土) 15:57:27.82 ID:vYLwd/SA
    車で思い出した。


    夫が勤める義実家の会社の資材置き場が新幹線の駅の近くにある。
    私はその一画を駐車場に借りている。
    ある日から私の場所に見慣れない車が停まり始めた。義実家は警察に連絡するも退かされない。
    4日目には夫がキレて車の回りに足場を組んだ。
    悪ノリした従業員が更にガチガチに固めて身動き取れず。車にさえ乗れない状態に。

    2週間後に謝りに来た若夫婦。

    警察にも「車にいたずらされた!」と通報したらしいが義実家が先に通報済みなので逆に怒られたそう。
    若夫婦は海外旅行に行っていたってさ。
    奥さんの「あれだけ広いんだからいいじゃないのー。世の中助け合いだしハート」
    が忘れられない。
    もちろん「私はあなたに助けてもらった事も、これから助けてもらうつもりもありませんが?」と言っておいた。


    結局、駐車料金1万×14日分と私の駐車料金2千円×14日分、
    足場の組み立て&解体代と手間賃をお支払。
    正規の駐車場に停めたら3万もかからなかったのに…

    ばかめ。

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/19(火) 11:34:20.99ID:2ccRrnsF0.net
    ヨッメ
    「外食で隠れて肉を食べるのも禁止。
    食べてるのが分かったら小遣い止めるから」

    かっこE

    858:名無しさんjavascript:void(0)@お腹いっぱい。2014/08/28(木) 20:10:17.07 .net
    離婚してやったぜ
    でも嫁(元)はまだ知らない

    913:名無しさん@HOME2011/04/04(月) 12:59:06.03 O
    私の義実家ではないけど。
    妹の義実家(予定)に、私の義母が言ってスカっとした一言。

    うちの娘の誕生日会を私の実家でやった。
    義両親もきてくれてたんだが、そこに妹のトメ(予定)が乗り込んできた。

    どこの馬の骨だかわからない、だとか、結婚なんて認めない、とか
    まあネットやドラマで聞いたことのある罵声を吐いていたんだが、
    ひとしきりの罵声を聞いた後で義母が一言。

    「自分の息子の選択を信じられないような育て方をなさってたんですね」
    と、にっこり言い放った。
    妹トメ(予定)はそれにファビョってたけど、
    その後現れた妹とその婚約者に連れ出されました。

    義母は「祝いの席に乱入されて頭にきたとはいえ、とんでもないことを」と
    恐縮してたけど、お義母さん、GJ!

    私と両親は、まくし立てられる罵詈雑言に呆気に取られてただけでした。
    情けない。

    539:49 ◆J1nZ7r0SYM2008/01/04(金) 12:06:17 O
    どうも、似たような人に一つだけアドバイス。
    冷静になって時間をかければ絶対に悪いようにはなりません。
    自分の場合は放っておいても証拠は集まりましたし、
    少し頭を使って確定的な証拠を確保しました。

    焦らずにかまえて、その間に心の整理をして覚悟を決める。
    まぁ、放っておいても相手は自滅しますけどね。
    自分の嫁なんかは裁判中にもかかわらず、
    間男と連名で年賀状とか出してる始末ですから・・・
    キチ正面から相手するのは止めたほうが精神衛生上は良いですね。

    最終的に代理人(弁護士)に任せる。
    これで相当、楽になれました。

    このページのトップヘ