武勇伝

    261:名無しさん@HOME2008/03/04(火) 12:16:31
    今、新婚3ヶ月で先週初めて義実家に泊まった。(結婚に反対したくせに来い来いうるさい)
    結婚前から散々嫌み言われたので旦那に
    「もし嫁イビリされたら反撃するね」て言っておいた。

    で、戯実家での夕食。お寿司取ってくれたんだけど私のだけウニやイクラなしwww

    はりきって反撃。

    私「超ウケる〜私のだけ種類少ないしwwwねぇ旦那くんこれ見て?凄くない?あからさまだよね嫁イビリww
    トメさんわざわざ私のだけ違うの頼んだの?並べて写メるからトメさんの貸るね〜。もし将来裁判になったら証拠に使うんだ〜写メつき詳細日記毎日書くからwwwあ、イクラとウニ貰いまーす」

    711:おさかなくわえた名無しさん2006/11/19(日) 15:18:46ID:jEUeRWwO
    出勤前に毎日行ってるマックがあったんだが、
    毎日いる店員さんがいる。
    可愛いし明るくて
    常連のおじいちゃん客とも楽しそうに話してて、
    正直その子目当ての客がほとんどだったと思う。
    私も女だが、その子目当てだった。
    勿論変な意味じゃなく癒しとしてw

    ある時、その子がもの凄く気分が悪そうな日があった。
    笑顔で働いてるんだけど、
    脂汗掻いてて見るからにしんどそうで、
    余計なお世話だと思ったけど
    「大丈夫?今日は休ませて貰ったら?」て声を掛けたら、
    近くにいた店長みたいな人が
    「大丈夫ですよ。従業員少ないんで帰られても困りますし~」
    てヘラヘラ笑いながら言って来て、
    その子も「大丈夫です。有難う御座います」って言ってて、
    余計な事言っちゃったなと思って席に着いた。

    レジが見える席にいたんだけど、
    店長もその子も裏に引っ込んでって、
    「体調管理くらいしろ!こっちが迷惑すんだろ!」
    みたいな怒鳴り声が聞こえた。

    その子が謝ってる声も聞こえて来て、
    でも「一ヶ月以上休みないのはキツイです。
    せめて一日だけでも休み下さい」て声が聞こえてきた。

    本当に毎日働いてんの?
    何時間働いてるか知らないけど労働基準法的にどうなの?
    と思っていたら、
    隣に座ってた若いリーマンが
    「今○○店にいるんですけど」ってどっかに電話かけてて、
    知り合いに掛けてんのかな、
    と思ってみたらマック本社だったらしいw

    「昔マックしてたんですけど、
    マックって6連勤までしかしたらいけかったですよね?
    ここ一ヶ月毎日いる店員がいるんですけど、
    おかしくないですか?
    その子今日風邪引いてるみたいで
    衛生面にも影響すると思うので、
    そちらから帰らせるように店に注意して下さい。」
    て言ってたw

    その後すぐ(つっても5分後くらい)店の電話鳴ったw
    リーマンGJw
    他の常連さんもGJな顔してた。

    ただそれ以来その子を見ないorz
    辞めさせられたのかな…
    今何処で働いてるか知らないけど、
    そこはいい職場だといいね。

    880:名無しさん@HOME2010/09/14(火) 05:13:51
    「弁護士」に期待しすぎな人が多いな、ただの代理人だよ?
    おかしな依頼者をいさめたり出来る人徳者なんてそうそういない
    依頼人の意向を伝えるただの伝書鳩ですよ
    法廷にでた場合にそなえて言質をとられないように発言するだけ

    今弁護士余りの時代で新人が職場が無いって泣いてる時代よ
    着手金の最低額が10万だし、とりあえずの伝書鳩くらいならするでしょ
    それ以上もめそうなら追加料金もらえばいいわけだし

    つまり、雇ってる可能性.は普通にあるけどびびる必要は一切ないです

    78:名無しさん@HOME04/02/14 11:26
    寝たきりの大トメを今まで面倒見てきたウト兄夫婦に、病院に入れたと文句を言うウトメ。
    「自宅介護汁!」と迫ったとえらそうに言ってきました。(自分たちは何一つしていない。口だけ出す最低なやつら)
     「ウトさん、よかったですねー。コトメちゃんが、介護施設で働いているから
    ウトメさんのときは、きっと一番いいところに入れてもらえますよ!。プロなら任せて安心!
    いい娘さんを持ちましたね」

    という私にうろたえながらウトは
    「あそこはディケアだから無理だし(つまり自分は自宅介護キボン)コトメは嫁に出したから(関係ない)」というウトに
    「違いますよー。ツテを頼ってごりっと入れてもらうんですよー。ツテがあるって
    本当にいいですね。まあどうするかは、夫さんご兄妹で話し合いされてから
    決められるんでしょうし、私は他人ですから、直接関係ありませんけれど。
    まあオムツは替えてもらった人が替えろというぐらいですから、私は実両親の面倒は
    しっかり見ますわ。」

     これまで散々嫁を他人扱いしてきたんですもの、ええ、最後まで他人で
    いさせていただきます。
     
    スカじゃないかも。。

    482:名無しさん@HOME2005/04/21(木) 13:03:25
    さっき、トメと義理姉が来た。
    私は色々とあって、旦那実家とはプチ絶縁。
    向こうから来る分には相手をするけど、
    こっちからは絶対に寄って行かない事にしている。
    そんな中、ゴールデンウィークに旅行へ行こうだと。

    トメ「今までの事は水に流して」
    義姉「もう気にする事はないし、一緒に行きません?」
    私 「行きません」
    トメ「こんなに謝っているのに、許してくれないの?」
    私 「加害者が被害者に対して、水に流してと平気で言う様な
       デリカシーの無い人達とは距離を置きたいので。」

    後、沈黙。そそくさと食事をして、帰って行った。
    張り付いた笑顔で、抑揚の無い声で言ったのが、余程恐かったのか。
    結構スッキリ。

    317:名無しさん@HOME2009/05/30(土) 00:35:51 0

    長文失礼します。凄く嬉しかったので。
    半年前、内輪の法事であった事。結婚5年目。

    私達夫婦は共働きでローンを組んでだけど小さい一軒屋を建てて
    暮しているのだけど、義兄(長男)は浪費家で実家同居、義姉
    (長女)夫婦は近所の義母所有貸家に住んでいて、こちらはパチ○コ
    狂いの同じく浪費家。私と旦那が家を建てて以来何かと嫌味が多くなった。

    望んでもなかなか子供が出来ない私達夫婦は、その事に関し
    て義姉と義兄から「嫁が悪い」みたいな感じでからかうというか、
    馬鹿にされた。いつも通りの展開。
    いつも旦那と義母が席を外したりして居ない時に言う。
    居ない時にしか言わない。

    旦那はウトメ(ウトは既に他界)の資産運用を学生の頃から行って、
    貸家・駐車場数件を得て賃貸収入で悠々自適に老後を暮せるよう
    にしたという事もあり、権限が強いから、義家族達も影でこそこそ
    私に文句言うしかない様子。義母はそれを握っている事もあって、
    権力絶大。義母と旦那はあたかも女王と参謀みたいな感じ。

    そもそも旦那も極端な性.格で、「俺の実家っていうアウェーで
    我慢するなよ、何かあったら言え」と言われてたけど、有り難いと
    思いつつ「それが原因で絶縁になったら・・・」と怖くて5年間何も
    言わず黙ってました。義母はとても優しい人で苛められた事もないし
    いつも気遣ってくれていたので、両親が私が5歳の頃に他界
    した事もあってか、私にとって本当の母のように思っている人なので、
    万が一にでも疎遠になるが怖くて旦那にも言えなかった。
    旦那にも惚れてたが、キャリアを目指してた自分としては結婚に
    踏み切れた最大の要因は義母の存在だった。初めから凄く凄く好き。

    続く

    317:名無しさん@HOME2008/01/10(木) 16:39:18
    正月の義実家新年会、こき使われて私だけ食事なし。

    夫は飲まされていて、開始早々ダウン。(酒に弱い)
    まあ毎度のことだし、台所で焼酎ウト秘蔵を開けて、1人飲みながらやった。
    旦那をしめたが、自営業で挨拶にくる取引先もあるし、参加しないわけにも行かず…。


    一昨日トメ還暦誕生会をしたけど、食べるの持参で行った。
    中華オードブルセット・有名チーズケーキ・毛蟹、通販して義実家に持参。
    田舎の古く広い台所、ストーブがんがんにたいて、手伝いしたあと1人で食事。

    ウトにコトメが私の姿みてびっくり、
    『トメさんが嫁は台所から出るなって正月言うし、食べるのいつもないから持参しました。』
    と正直に話しました。

    577:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2010/08/10(火) 19:59:03 ID:tzvgpgeG
    そんでは細かい事でも。

    中学生の時いじめられてた。
    クラスぐるみで嫌がらせされたり無視されたりと結構酷かった。
    ついこの間、外回り中にいじめの中心人物だった3人組にばったり会った。

    こいつらの精神構造中学生から何一つ変わってない。
    聞こえるように悪口言ったりしながら一定の距離を保ってついてくる。
    中学時代と違ってこんな奴ら何一つ怖くもなんともなかったがウザいので、丁度昼飯時だったしそこから歩いて5分ぐらいのホテルに行った。

    キョドる3人組。そりゃそうだろう、超一流と言われるお高いホテルなんだから。
    構わずホテルのメインダイニングに入った。
    テーブルにつく前にチラッと見たら店員に声をかけられて脱兎のごとく逃げるところだった。
    そりゃ入れんだろう、ランチメニューでも1万円前後するんだから。
    これが先月の話。

    そんなことすっかり忘れてた先週、用があって実家に寄ったら俺宛の手紙が来てた。
    差出人は中学時代に同じクラスだった女。
    俺に「ガリ豚君」と言うあだ名をつけてくれた奴だ。
    なんか久しぶりで懐かしいとか会いたいとか書いてたんで、先週の土曜日に友達と宅飲みしてその手紙を回し読みして卒アルのそいつの作文と写真も回し読みして大爆笑した。

    ここに手紙全文掲載しようかと思ったけどなんかに引っかかると嫌だからやめた。

    100:名無しさん@おーぷん2015/01/14(水)18:48:48 ID:J5r
    長文失礼します。

    自分が小さい頃なので、もう20年近く昔の話。

    その日は、子猫を拾って飼うことに許可を得た次の日で、早く子猫の待つ家に帰りたくて学校からの帰り道をダッシュしてた。

    公園に差し掛かったとき、20代前半くらいの男が公園から出てきて、ダッシュ中の私に話しかけてきた。

    男曰く

    「コンタクトを落としてしまって困っている、いっしょに探してくれないか」

    と。

    しかし私はさっさと子猫のもとに帰りたい、ついでに言うと公園から出てきたのに公園横の道路を指差してこの辺に落としたと言い張っててなんか怪しい。

    「すごく急いでるんです!」

    と答えて去ろうとすると

    「いやでも今ほとんど見えてないんだけど」

    と焦った様子で畳み掛けてきた。

    見えてない?!これはチャンス!と思った私は

    「じゃあ私のことも見てなかったことにして下さい!」

    と叫んで走り去った。

    男はなんか

    「えっ…」

    って言ってたけど構わずダッシュで帰宅。

    ひとしきり子猫と遊んだ後、母にそう言えばこんなことがあったと報告。

    母は

    「変な人もいるわねえ」

    と流してしまった…多分時代もあるんだと思うけど。

    数週間後、母に

    「これって!あんた!」

    と言われて覗き込んだ新聞記事には

    全く同じ手口の強制わいせつ犯が隣町で逮捕されたと書かれていた。

    なんでも探すのを手伝った子にコンタクトを踏ませて

    「お前が壊した弁償しろ、できないなら体を触らせろ」

    と迫っていたらしい。

    その時は普通の人に見えたのに何て卑.怯なやつなんだ!と衝撃を受けたが、大人になった今そいつの卑.劣ぶりに腹が立って仕方ないのと、もしその時点で私が警察に連絡してたら次の被害者は出なかったんじゃ、と自分にも腹が立つ。

    今書いててなんか怒りが蘇ってきた…警察に突き出してやりたかった。

    117:名無しさん@おーぷん2015/09/08(火)16:56:30ID:UNn
    元彼と付き合っていた時、なんとなくDVとかそんな兆候があった。
    本人は軽く小突いてるつもりだろうがあざができてたり、デートドタキャンしたりこっちの
    予定に合わせないくせに元彼の予定に合わせないと不機嫌になったり…
    ある時の喧嘩で頬を殴られたときに普通なら茫然としたりすると思うんだが、

    私はというと
    反射的に正拳突きを右肩に食らわせた後腕ひしぎ逆十字をかました。

    上が男二人の3兄弟の末っ子で、母親に「一番男らしい」とまで言われた私。
    殴られた程度でやられるほど弱くもなく、やられたらやり返す。

    元彼が謝るまで技はかけてた。
    技をかけるまでは偉そうだったのにケンカ終わった後はやけに大人しくビクビクおどおど。
    こちらの機嫌をうかがうようになった。
    別れるときに「自分より弱い奴にしか強く出れない奴は本当の弱者だ」と言って別れた。

    「関節技こそ王者の技よ」と言っていたぷにえ様の言葉は本当だったわ。

    このページのトップヘ