武勇伝

    249 :名無しさん@おーぷん
    VodafoneがSoftbankになった頃だったかな?実家が全焼した。
    消防の記録によると、朝7時頃に第1通報があったように記憶している。
    隣家とは庭または車が通れる通路を挟んでいたし、裏は駐車場だった。
    そのため、隣家への被害は最小限で終わった。
    1番被害を受けたのは、お向かいさん宅で、炎で壁が変色してしまっていた。
    その件に関しては、両親がきちんと弁償する話をすぐに行っていたみたい。

    火事から2〜3日経った頃、母の携帯に見知らぬ人から電話が入った。
    話を聞くと、電話の主は隣のアパートに住む大学生の父親らしい。内容は
    「お宅の火事のせいで息子のバイクがダメになった!新品を買って弁償しろ!」
    というものだった。
    状況がよく分からなかったため、母は一旦話を保留にして電話を切り、アパートの大家さんに話を聞きに行った。
    (アパートの一角が大家さん宅になっていて、大家さんとはお裾分けをする仲)
    すると大家さんから
    「2階に住んでいる大学生が火事の時に原付を動かさなくて、火事の最中ずっと別室の女性.が原付に水をかけていた。
     大家さんはその女性.から話を聞き、大学生に直接お説教をした。」
    という話を聞いて戻った母は、すぐに折り返し電話をし
    「こういう状況だったそうです。お宅ではどういった教育をされてるのでしょうか?」
    と説教を始め、大学生の父親が怒鳴っている声がこちらにもうっすら聞こえてきた。
    かなり揉めてるなーと思っていたら、突然母が
    「は?息子さんの原付は中古なんですか?中古なのに新品を買って弁償しろと仰ってたんですか?」
    と大きな声で聞き返し始めてビックリした。

    電話が終わってから話を聞いたら、大学生の父親から最初の電話で新品のバイクを要求された。
    購入後すぐだったという話から、最初は修理代を出そうと思っていたけど、父親の態度があまりにも横柄だったから弁償を拒否して
    「金がないなら自分の保険で修理しろ!」
    と母が言ったら言い争いになり、父親が
    「息子の原付は中古だから保険はない」
    と口を滑らせたらしく、母が中古でも保険がある話をしたらガチャ切りされたらしい。

    中古の原付を新品に買い替えさせようとする人が本当にいるなんて…と衝撃を受けた。
    その後、水をかけてくれていた女性.にお礼をして火事関連のゴタゴタは終わった。
    ちなみに、大学生は少し溶けた原付を暫く使っていた。

    347 :2008/04/30(水) 17:29:360
    何を作っても、「まずい。食えたもんじゃない」とほざくクソウト。
    良トメが〆ても息子が〆ても聞き入れず、トメからウトの分は作らなくてもいいと
    言われて作らなかったらかってにつまみ食いして「まずry」
    トメや夫が作ったら「いつもと味が違う。嫁子が何か変な物入れたに違いない!」と、
    本気でボケを疑いたくなるような事を言ってくる。

    頭に来たので昨日、トメ、旦那公認のもと、せいろを購入して、ウト用の夕飯は
    全て味付け無しで蒸すだけ、食卓のウトの前に家中の調味料を並べて
    「私の味付けは口に合わないみたいだから、お好みでどうぞ。」と言ってみた。
    ウト、真っ赤になってプルプルしてたけど、トメから
    「良かったわねぇ好きな味に出来るように工夫してくれて。嫁子ちゃんに感謝しなさいよ。
    私達は外で食べてくるわね。」
    と言われて黙ってましたw

    その後連れて行かれた寿司屋で、トメと夫から物凄く謝られました。

    838:名無しさん@HOME2008/09/05(金) 20:02:05
    ぶった切り。キョンシー嫁さんをヒントにやってみた。

    去年女の子を出産したんだけど、第一子は男を産むのが○○家のしきたりだと言うトメ。
    娘が言葉を理解する前に〆ようと決意。

    親戚の集まりで、そろそろ帰るかという頃に
    「第一子は男の子ではないと認められないしきたりには、
     私と娘は耐えられないので出て行きます。」と俯いて挨拶した。


    娘激ラブの夫、初孫ちゃん激ラブのウト、初ひ孫ちゃん命の大ウトメ×2
    (ウトメそれぞれの両親は親友同士でいつも一緒)が大激怒。
    ウトに出て行けと言われ、
    両親(大ウトメ)にはお前が来るとひ孫ちゃんが遊びにこないから来るなと言われ、
    トメはトメ兄に引き取られていきました。
    今日、娘宛の謝罪文が届きましたが、0歳が字を読めるわけないので放置決定。

    623 :2013/06/13(木) 18:17:52O
    プチスカ
    近距離天ぷら糞トメは電話魔
    パート、運転中、家事育児とこっちの都合なんかお構いなし
    平日なら○時頃は手が空くからその時にと頼んでもムダ
    急用だと言ってはどうでもいい話を延々としやがる
    なので返しを決行
    たまの日曜日、トメ宅への奴隷奉行に合わせ、友人数名に指定時刻に電話をくれるようにお願いした

    10時丁度、トメ宅に着くと同時に友人Aから着信
    実際に会話していたのは10分ほどだが、トイレに隠れて通話を終わらせ、
    携帯の電源を切って居間に戻り、11時55分ぐらいまで会話している振りをした
    トメ「随分長い電話だったじゃない」
    私「大事な用なんです」
    トメ「大事?私にはどうでも良い話にしか思えなかったけど」
    (11時58分、無音でアラーム起動、携帯ON)
    トメ「そんなことより嫁子さん、まずはお掃」
    12時丁度、打ち合わせ通り友人Bから着信
    これを2時間毎に16時まで繰り返し、何もしないでトメ宅を出ようとした

    でも玄関先でトメブチ切れモード
    「そんな下らない電話、さっさと切れ!それか着信拒否しなさい!」
    分かりました~とだけ言って帰宅、言いつけ通り即効でトメ電を着拒w

    その後旦那の携帯に何度か凸があったそうだが、旦那もトメにブチ切れ着拒
    お陰で今はすっかり平和

    362 :名無しさん@おーぷん
    マルチにハマった友人が飲食店で出される水を飲まなくなった。
    最初はそうでもなかったけど、最近になって私にも飲むなと言い始めた。
    いわく毒素が化学物質が塩素が錆が水垢がどーのこーので
    「こんな毒水を飲んでたら子宮がダメになって不妊になる」と演説をはじめ、
    「そこでこの浄水器の出番なのよ!今なら半額の30万円で買えるの!」と
    カバンから浄水器のパンフレットを取り出した。
    「そういうのまったく興味ないから。しまってくれる?」と断ったのに
    「世の女は馬鹿すぎて自分の体に無関心。ほら、あの人もそう。
     こんな毒を平気で飲めるのは、水道水がいかに有害かを知らないから。
     あとで不妊で苦しむことになるって分かってない!
     子供ができなくて苦しむのは自分だけじゃなくて夫や親もなのに!
     あんなネイルしてる場合じゃない!こういうモノこそが本当の女子力!」
    大声で周りの客を貶めつつ広げたパンフレットを差し出してきた。
    思わず、「確かに水は飲んでないけど、食べてるよね?
    そのサラダもスープもパスタも水道水で洗われて煮られて茹でられてるけど
    それは平気なんだ?飲み水だけにこだわれば子宮は助かるってこと?」
    と言ってしまった。純粋な質問だった。
    そしたらおえーって叫びながらトイレに走って行って、
    しばらくして涙目で戻って来た。吐けるだけ吐いてきたって。

    料理にも水が使われてるって言われるまで気づかなかったらしい。アホすぎる。
    何をすすめられてもきっぱり断ればいいだけだから
    友達を辞める必要はないと思ってたけど、完全に呆れてもうダメ。
    会ってもマルチ商品の話しかしなくなってきてつまんないし。
    子宮が不妊がって言うけどそもそも彼氏もいない30代の売れ残りババアに
    そんな話関係ないよねって言ってやってから帰って来た。すっきりした。
    公衆の面前で売れ残りババアって罵ったことを謝ってほしいって
    ラインが来てるけど既読無視で絶賛放置中。

    871 :2010/12/25(土) 18:56:410
    昨日の義実家との夕食であったこと。
    ウトは「嫁は奴隷」を素でいく人。
    昨日もビールを注げ嫁なんだから当然という感じで命令してきたので一発かましてやりました。

    ウ「おいビール注げ」
    私「はいわかりました。
      年取ると辛いですよね。私の祖母もよく缶ジュースとか私に「開けて」って頼んでましたよ。
      あなたと違ってちゃんと「ありがとう」って言うから私は喜んで開けましたけど」

    ウト顔真っ赤にしてました。

    805 :2014/12/18(木) 06:32:51ID:reFm7JLA.net
    流れ気って長文ごめん

    5年前の帰省でのこと。
    ラッシュとはずらしたものの、新幹線はすごく混雑してた。自由席は満席。
    貧乏学生だった俺は指定席を取っていなかったので、デッキに立つことに。

    デッキの混みようもすごく、人の波に押されて中ほどに到着。
    隣には絵に描いたようなDQNなにいちゃんが・・・ヤンキー座りしてた;
    出張風なスーツの人や、子供連れの母親も、文字通り身動き取れないで立ってるのに!
    DQNはヤンキー座りのまま、なにやらノートをペラペラめくってた。
    「座りたいよ~、疲れたよ~」「ごめんね○○ちゃん、ちょっと我慢してね」
    なんて母子の会話が聞こえるも、DQN動じず。
    母子の隣のスーツの人はDQNを睨んでいるが、なにを言うわけでもない。っていうか今にも目を逸らしそう。
    他の乗客も白い目でDQNを見てる。オバサンもひそひそ話してる。DQN動じず。

    刺されたらやだな、とか考えてたけど勇気を振り絞った。
    「立てませんか?」と声をかけたが、DQN動じず。
    負けじと何度も話しかけるも、ようやく舌打ちされただけ。
    俺もムキになってたようで、
    「あなたに言ってるんです、立てませんか?聞こえない・日本語を理解できない・足腰が悪いなら謝ります、立てませんか?」
    と言った。
    するとDQNは舌打ちとともに立ち上がった。

    その瞬間、周囲の乗客がすかさずDQNにプレスディフェンス!
    スーツの人は母子のスペース確保、笑顔で子供に「広くなったからちょっと座って休むといいよ」と声をかける!
    母親はお礼を、オバサンは賞賛をスーツの人に浴びせた!
    次の駅でDQNはいそいそと下車。子どももスーツの人に「ありがとう!」とお礼。

    スーツの人おいしいとこ取りかー、なんて思ってたら
    「これ、全部あなたへの言葉ですよ!」って言ってくれた。
    だからこの話はやっぱり、スーツの人の武勇伝だ。

    494 :2016/11/11(金) 21:18:37ID:5hA
    修羅場だったけど結果的に嬉しいことになった
    今日の帰り、優先席に座っていたら50代ぐらいのサラリーマンっぽいおじさんに絡まれた
    なにか怒鳴ってる様子だったけどよく分からなかった。耳がほとんど聞こえないから
    若者である私が優先席に座っていることを責めているのはなんとなく伝わってきた
    『車内で地震や事故が起きた時に聴覚障がい者として誘導してもらいやすいように優先席に座れ』
    って親にも先生にも言われてるんだよね
    それに席はかなり空いてたのに
    よく聞こえなかったのは事実だから首をかしげて笑っていたら腕を掴まれた
    流石にまずいと思って障がい者手帳を見せようとしたら、二十歳ぐらいの男性.が来ておじさんを止めて下さった
    何やら話し合った末、おじさんは席を蹴って去っていった
    助けに入って下さった男性.は、よくよく見ると母の働いているスーパーでバイトとして働いている大学生の方だった
    たまに母の職場に遊びに行くから前々から面識はあった
    急いでいる様子でちゃんとお礼言えなかったから、明日にでも母と一緒にありがとうしようと思う
    人の善意に支えられながら生きてるんだなーって改めて理解して暖かい気持ちになれた

    【前編】友人からパチスロPRの派遣型バイトに履歴書送ったら、審査料36万請求されたんだけどどう?と相談され、昔スロプーしてた俺は直接その会社に電話してみた。すると…
    82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2010/01/25(月) 20:43:02.95 ID:iCMVHfT+0
    ナイトワークの求人誌に載ってたデータ採集バイトみたいなんがあったんで電話したんだ
    24歳の時くらいだった気がする

    携帯使うだけで一日1時間程度で時給1200円
    当時副業にしてみたらおいしかった

    電話したら履歴書をFAXで送ってくれと言われた
    ちゃんと記入して本社(笑)に送ると採用されて電話かかってきた

    名前忘れたんだけど仮に鈴木にしておく
    ちなみに同い年の色気のある声の女

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2010/01/25(月) 18:23:13.40 ID:iCMVHfT+0
    文才ないけどヒマ潰しに読んでくれたらうれしい


    一年くらい前の話なんだが、友達から電話がかかってきた。

    友「求人誌に載ってたパチスロPRの派遣型バイトに電話して履歴書送ったら、審査料とかいって36万請求されたんだけどどう?」

    俺は昔スロプーしてたことがあって、それを知ってる友達が相談してきたわけだ

    このページのトップヘ