武勇伝

    【前編】初めてトメの愚痴を旦那に言った時「嫁姑問題を俺に振るな!甘えるな!」と殴られた。結婚前からキックボクシングを習ってた私は咄嗟に…
    820:ハイキック嫁2009/10/12(月) 22:19:04 0
    ただいま実家です。コテ頂きました。
    無線LANいじってました。
    あれからホテルに戻り父に義実家での話を聞いて
    それから本日午後から両親、私で義実家に行きました。
    父が義実家に行き話をした時に向こうも旦那が先に手を出した事を知り
    姑は一応謝罪はしたそうですが(思ったよりまとも?)
    私からも姑が旦那から聞いた話と食い違いがどのくらいあるのか直接話を聞きたいと
    いうことになり義実家に顔を出したところ姑、私の顔を見て唖然とし、すぐに
    謝ってきました・・・。
    なんかまともに話なんてできないんじゃないかと思っていたので
    私もこの対応にちょっと戸惑い、とりあえず常日頃からDVを受けていたこと、 
    今回は顔を思い切り殴られ怖くなり抵抗したつもりがやりすぎてしまったということを 
    謝罪しました。姑が旦那を呼び、5人(姑、旦那、私両親、私)で話をする事になり 
    旦那と顔合わせましたが旦那の左頬、私程ではありませんが痣にはなってました。 
    なんかむちうちになった人がよくつけてる首につけるギプス?みたいなのつけてて 
    話をする間終始ぶすくれて子供みたいな態度で私へのDVについての話は 
    苦しい言い訳めいた事言ってました。例えば夫婦で話し合いをする時私がすぐ怖い顔をして 
    こちら(旦那に)に恐怖を感じさせた等…そんな覚えは全くないんですけど… 
    とりあえず元気そうではありました。被害届はうちだけしか出してないそうです。 
    で、肝心な離婚の話なんですが弁護士はさまなくて済みそうです。 
    姑がこちらが申し訳ないくらいに謝ってくれ旦那もどっかのよそ様に迷惑をかけた 
    悪ガキのように姑に頭を抑えられ謝らせられてました。 
    で、慰謝料と治療費として500万、示談金でという事になったのですが 
    私も手を出し、少々やりすぎてしまったという事もあり400万で手を打つ形になりました。 
    帰る際に旦那が私と二人で話したいと言ってましたがそこですかさず姑が旦那の頭 
    はたいてました。

    698:名無しさん@HOME2009/10/11(日) 18:16:15 0
    相談お願いします。
    普段から義実家関連の面倒事は私に丸投げで私自身は姑とも気が合わない為
    嫁いびりと感じるような事はされた事は一度もないのですが折り合いが悪くて
    その事を旦那に愚痴ると「嫁姑問題を俺に振るな」と初めて愚痴った時に言われ
    それからは義実家の事で愚痴をこぼしそうになると
    「俺に振るなって言ったろ!いい加減にしろ!甘えるな!」と言われ
    物を投げつけられたりしていました。

    その都度反論や抵抗しなかったエネ気味な自分にも問題はあったと思います。 
    私は結婚前からキックボクシングを習っており旦那には話した事はあったと思うのですが 
    恐らくボクササイズ等ダイエット目的でやっているような本格的ではないもの?か何かと 
    勘違いしていたらしく 
    一昨日、改めて義実家関連を私に丸投げする事をやめてほしいという内容を 
    話し合おうとした所 
    「だから!嫁姑間の愚痴はやめろって何度言えば分かる!」と頭をはたかれたので 
    「だったらテメーの親だろうが!嫁姑問題に関わりたくないなら親子間でなんとかしろ! 
     私に丸投げすんなバカ!」 
    と反論すると顔をグーで殴られました。 
    直接手を出されたのは今回の喧嘩が初めてでしかも顔を殴られたという事で 
    私は頭が真っ白になり旦那を何発か殴ってしまいとどめにハイキック 


    すいません続きます

    598 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/08/13(日) 05:04:17ID:LwJHpfPW.net
    胸スーの武勇伝というか、単なる黒歴史みたいなものなんだけど書き込んでみる。
    日本語おかしかったらごめん。

    俺の学生時代に、クラスでは頭を金髪に染めたりピアスを付けていたりといかにもなDQNがいたんだ。
    しかもカツアゲするわ酒飲んでたりタバコ吸ってたりやりたい放題。
    そんでそいつは同じクラス。
    頭の悪いオタクでひ弱、かなりの隠キャな俺は、そいつに関わりたくねえって必タヒに気配消して過ごしてた。
    でも結局は同じクラスだし、俺は隠キャのオタク。
    二ヶ月もしたら、ついにそいつに絡まれた。

    DQN「おい俺くーん、お金くんなーい?ちょっと今月ピンチでさー」
    俺「あ、いや。俺財布に金ないんだ……」
    DQN「はあ?毎回新しい本買ってきてる癖によ!嘘ついてんじゃーぞオタクが!」

    そう言ってDQNは俺の鞄から財布を奪って中身を見たんだが、オタクな俺は金を貯めれず、すぐに何かしら買ってるから財布はレシートまみれ。
    しかもその日は前日にフィギュア買ってたから23円しか入ってない。
    そしたらDQNがキレるキレる。
    DQN「金なんかねえじゃねーか!クソが!タヒねや!」
    って腕を殴られて太ももを蹴られた。
    俺は痛いからめちゃくちゃ号泣。
    更に窓から俺の財布を思いっきり投げて捨てやがった。
    そしたら偶然その先にいたのが生活指導の先生。
    もちろんDQNはそのまま生活指導の先生に捕まって、俺に暴力をふった事(痣になってたし周りを見ていた)。
    そいつは元々色々やらかしてた事や俺の号泣で被害を訴えた事もあって結局は退学。

    そいつは結構やらかしてたけど、被害者は怖がって言わないから証拠が集まらなかったらしく。
    なにより暴力とかしてなかったから(裏でしていたらしいが)大きな問題にはしずらかったそうで、俺が暴力を受けて号泣で被害を訴えたと聞いて、先生方はこの機会にそいつを退学させようとかなり頑張っていたらしい。

    被害は1回だけだし、23円と財布に痛いけど攻撃は2発だけ。
    それでこれから一緒に過ごすはずだったDQN退学は個人的に平和に過ごせるって胸がスーッてした。
    その代わり、俺は号泣したのがドン引きされて友達出来ませんでしたけどね。

    150 :おさかなくわえた名無しさん2008/08/17(日) 16:05:18ID:7nibjlM0
    友人達と回転寿司を食べに行ったが30分待ち以上の行列…予約して
    待ってたが、店内を見ると明らかに食べ終わってるのに、寛いだり
    話し込んだりしてる席がある。すると待ってた4才くらいの女の子2人
    がその席に行き「もうお腹いっぱい?御馳走様?」と聞いて回った。
    聞かれた人は「あ…そだね 行こうか」と次々に会計を済ませ店を出た
    女の子達は待ってた人達に拍手で迎えられた。

    456 :名無しさん@HOME2010/11/13(土) 21:43:260
    大晦日に、姑さんに、「大掃除したいから手伝って」って言われて手伝っていた。
    廊下や柱、障子の桟を雑巾かけするように言われて、夫やちょうど顔出しに来ていた
    夫兄さんんと雑巾でふいた後、バケツに水汲んでかわるがわるゆすいでいた。
    顔出した姑さんが「そんな冷たいこと私さんにさせれば良いのに、わざわざ
    お兄ちゃんがしなくても、2人ともコタツに入っておいで」って声をかけた。
    とたんに「母ちゃんそれいびりやぞ!俺たちの家を掃除するのは俺たちの仕事だけど、
    私さんが手伝ってくれるのは好意やぞ!私さんコタツ入っておいで」ってお兄さんが
    怒り出した。以来大晦日の掃除を手伝えって言われたことない。

    562 :2017/09/15(金) 19:25:33ID:DyV
    私が直接した仕返しじゃないけどいいかな。
    友人がモラハラ旦那に「お前の言うことは全て感情論で、女の感情に取り合っていられない!」と押さえつけられていた。
    友人は洗脳されてエネme一直線らしく、ガリガリに痩せた。
    痩せて目がイってしまった友人と数年越しに対面できた友人両親が嘆き、幼馴染みの私が召喚された。
    召喚理由は、宗教にハマりかけた別の友人を
    さんざん笑い飛ばしてイ谷世に引きずり戻した経験を買われたから。

    友人は最初のうちは旦那さんの言動をゲラゲラ笑われて涙目で怒っていた。
    旦那にああ言われたこう言われたと愚痴るくせに
    私が「旦那の言うこと矛盾しまくりw」「自分を棚に上げてよー言うわ」と笑うと
    「彼は私のためを思って言ってくれてる」「いたらない私を指導してくれてる」と旦那をかばいまくってた。

    旦那に隠れて会い愚痴を聞き続けること四カ月。
    友人といつも会っていたイオンのフードコートで、いつもなら友人は何も頼まないで座ってるだけだったが
    ある日、私と同じくミスドのドーナツを買った。
    私はドーナツ2つとコーヒーで、友人はドーナツ1つだけだったが、
    「あ、これきっかけになるな」
    ってピンと来た。
    勘は当たって、その日を境に友人は旦那をかばわなくなり、私が旦那の言動を笑ったら一緒に笑ったり
    私のツッコミに「本当だ!」と驚いたりするようになった。
    フードコートでちゃんと注文するようになり、旦那に禁止されていたポテチ等も隠れて買うようになり
    多忙な部署に異動願いを出した。

    異動の希望者が少ない部署だから友人の希望はあっさり通り、
    翌年から友人は残業残業の日々。
    生き生きと綺麗になり、旦那に「家事がおろそか!」と言われても
    「毎日あなたより4時間も5時間も遅く帰ってるんだから常識で考えて無理でしょ」
    「気になるならあなたがやればいい」
    「私が帰って夕飯を作るまで待ってるなんて非合理的」と反論。
    「お前の態度には愛情が感じられない!」と言う旦那を
    「愛情とか感じないとか、感情論ばっかり」
    と封鎖し、「稼いであなたを養っている私に感情論で負担をかけるなんて、配偶者失格」
    これ全部、かつて友人が旦那から言われた台詞。

    旦那がキレて「離婚だ!」と言い出したので「待ってました、はい離婚!」と承諾したら
    相手は泡を食って撤回した。
    しかし撤回を受け付けず、調停までいって離婚した。

    私は週2回フードコートで愚痴を聞きながらドーナツやマックやうどん食べてただけ。
    実費プラスアルファは友人両親持ち。
    友人に「全部〝自己紹介乙ww〟で言い返してやりゃいいじゃんw 言い返そうと思えば言えるじゃんww」
    と焚きつけてただけ。
    善行をした気分にもなれたし、いいバイトでした。

    249 :名無しさん@おーぷん
    VodafoneがSoftbankになった頃だったかな?実家が全焼した。
    消防の記録によると、朝7時頃に第1通報があったように記憶している。
    隣家とは庭または車が通れる通路を挟んでいたし、裏は駐車場だった。
    そのため、隣家への被害は最小限で終わった。
    1番被害を受けたのは、お向かいさん宅で、炎で壁が変色してしまっていた。
    その件に関しては、両親がきちんと弁償する話をすぐに行っていたみたい。

    火事から2〜3日経った頃、母の携帯に見知らぬ人から電話が入った。
    話を聞くと、電話の主は隣のアパートに住む大学生の父親らしい。内容は
    「お宅の火事のせいで息子のバイクがダメになった!新品を買って弁償しろ!」
    というものだった。
    状況がよく分からなかったため、母は一旦話を保留にして電話を切り、アパートの大家さんに話を聞きに行った。
    (アパートの一角が大家さん宅になっていて、大家さんとはお裾分けをする仲)
    すると大家さんから
    「2階に住んでいる大学生が火事の時に原付を動かさなくて、火事の最中ずっと別室の女性.が原付に水をかけていた。
     大家さんはその女性.から話を聞き、大学生に直接お説教をした。」
    という話を聞いて戻った母は、すぐに折り返し電話をし
    「こういう状況だったそうです。お宅ではどういった教育をされてるのでしょうか?」
    と説教を始め、大学生の父親が怒鳴っている声がこちらにもうっすら聞こえてきた。
    かなり揉めてるなーと思っていたら、突然母が
    「は?息子さんの原付は中古なんですか?中古なのに新品を買って弁償しろと仰ってたんですか?」
    と大きな声で聞き返し始めてビックリした。

    電話が終わってから話を聞いたら、大学生の父親から最初の電話で新品のバイクを要求された。
    購入後すぐだったという話から、最初は修理代を出そうと思っていたけど、父親の態度があまりにも横柄だったから弁償を拒否して
    「金がないなら自分の保険で修理しろ!」
    と母が言ったら言い争いになり、父親が
    「息子の原付は中古だから保険はない」
    と口を滑らせたらしく、母が中古でも保険がある話をしたらガチャ切りされたらしい。

    中古の原付を新品に買い替えさせようとする人が本当にいるなんて…と衝撃を受けた。
    その後、水をかけてくれていた女性.にお礼をして火事関連のゴタゴタは終わった。
    ちなみに、大学生は少し溶けた原付を暫く使っていた。

    347 :2008/04/30(水) 17:29:360
    何を作っても、「まずい。食えたもんじゃない」とほざくクソウト。
    良トメが〆ても息子が〆ても聞き入れず、トメからウトの分は作らなくてもいいと
    言われて作らなかったらかってにつまみ食いして「まずry」
    トメや夫が作ったら「いつもと味が違う。嫁子が何か変な物入れたに違いない!」と、
    本気でボケを疑いたくなるような事を言ってくる。

    頭に来たので昨日、トメ、旦那公認のもと、せいろを購入して、ウト用の夕飯は
    全て味付け無しで蒸すだけ、食卓のウトの前に家中の調味料を並べて
    「私の味付けは口に合わないみたいだから、お好みでどうぞ。」と言ってみた。
    ウト、真っ赤になってプルプルしてたけど、トメから
    「良かったわねぇ好きな味に出来るように工夫してくれて。嫁子ちゃんに感謝しなさいよ。
    私達は外で食べてくるわね。」
    と言われて黙ってましたw

    その後連れて行かれた寿司屋で、トメと夫から物凄く謝られました。

    838:名無しさん@HOME2008/09/05(金) 20:02:05
    ぶった切り。キョンシー嫁さんをヒントにやってみた。

    去年女の子を出産したんだけど、第一子は男を産むのが○○家のしきたりだと言うトメ。
    娘が言葉を理解する前に〆ようと決意。

    親戚の集まりで、そろそろ帰るかという頃に
    「第一子は男の子ではないと認められないしきたりには、
     私と娘は耐えられないので出て行きます。」と俯いて挨拶した。


    娘激ラブの夫、初孫ちゃん激ラブのウト、初ひ孫ちゃん命の大ウトメ×2
    (ウトメそれぞれの両親は親友同士でいつも一緒)が大激怒。
    ウトに出て行けと言われ、
    両親(大ウトメ)にはお前が来るとひ孫ちゃんが遊びにこないから来るなと言われ、
    トメはトメ兄に引き取られていきました。
    今日、娘宛の謝罪文が届きましたが、0歳が字を読めるわけないので放置決定。

    623 :2013/06/13(木) 18:17:52O
    プチスカ
    近距離天ぷら糞トメは電話魔
    パート、運転中、家事育児とこっちの都合なんかお構いなし
    平日なら○時頃は手が空くからその時にと頼んでもムダ
    急用だと言ってはどうでもいい話を延々としやがる
    なので返しを決行
    たまの日曜日、トメ宅への奴隷奉行に合わせ、友人数名に指定時刻に電話をくれるようにお願いした

    10時丁度、トメ宅に着くと同時に友人Aから着信
    実際に会話していたのは10分ほどだが、トイレに隠れて通話を終わらせ、
    携帯の電源を切って居間に戻り、11時55分ぐらいまで会話している振りをした
    トメ「随分長い電話だったじゃない」
    私「大事な用なんです」
    トメ「大事?私にはどうでも良い話にしか思えなかったけど」
    (11時58分、無音でアラーム起動、携帯ON)
    トメ「そんなことより嫁子さん、まずはお掃」
    12時丁度、打ち合わせ通り友人Bから着信
    これを2時間毎に16時まで繰り返し、何もしないでトメ宅を出ようとした

    でも玄関先でトメブチ切れモード
    「そんな下らない電話、さっさと切れ!それか着信拒否しなさい!」
    分かりました~とだけ言って帰宅、言いつけ通り即効でトメ電を着拒w

    その後旦那の携帯に何度か凸があったそうだが、旦那もトメにブチ切れ着拒
    お陰で今はすっかり平和

    このページのトップヘ