武勇伝

    818 :名無しさん@おーぷん2017/11/03(金) 14:25:58ID:h0S
    旦那の一族は低身長で中卒自営業だらけ。
    旦那ももれなくお金ない、低身長(160cm)でスタイル悪い、だけど顔が良かった。
    私の持ってないもの、例えばきれいな平行二重、整った眉、高い鼻、大きな口…全部持ってる。
    だから結婚した。必ず男の子を産むという気持ちで。
    あれから15年、男児を3人授かり、上の双子が来春から高校生。
    3人とも身長178~185cm、小顔で日本人離れした顔立ちで、大満足。
    なんのことはない、私一族の小顔、男性.のみ高身長、茶色い毛髪と瞳という遺伝に、地中海系の旦那の顔が混ざっただけのこと。
    でもこんなに思い通りになるとは……。イケメンが好きすぎて、イケメンのためじゃないとなにをするにもやる気が起きなくて、イケメン故に起こる幸や不幸を見ているのが大好きな私が、自分が将来幸せになるためにはどうしたら良いか考えた結果ではあるけれど。
    デキ婚したら縁を切ると言ってきかせる以外は基本放任主義で、ただただイケメンを眺めるのが大好き。
    歴代彼女の話をきくのも楽しい。美人で学級委員長とか漫画じゃない。引く手数多でわくわくする。
    高校に入ったらバイトをすると言っている息子達に、是非うちでという声が絶えないし、そんなイケメンをとりまくなにもかもが華やかな舞台を観ている。そんな感じ。
    柔和で自立心が強い、自慢の息子達………もとい、自慢のイケメン達です。
    毎日頑張れるのはイケメンに囲まれているから。
    ありがとう遺伝子。
    と、日々生きていること、この異常な顔面+スタイル至上主義、墓場まで持っていきます。

    744 :名無しさん@HOME2012/04/22(日) 00:14:56O
    1年前くらい?にした、マヤ返し。

    私の父はアル中DVだった(既に鬼籍)。
    ウトメには話していたんだけど、
    ウトが飲酒する度に、「私ちゃんのお父さんは○○してたんか?」「俺も酒は飲むけど、暴力は奮わん」
    等言ってくる。
    正直うっとおしかった。

    ある日、ウトが忘年会でしこたま飲んで帰ってきた。
    何だか機嫌が悪いが、放置で私は風呂に。
    すると、なんだかドンガラうるさい音が…だが気にせず湯舟へ。
    少しして風呂から上がり洗面台にいると、夫が来て
    「今おとんが暴れてるからもう少しそこにいて」と。
    何やってんだ、引っぱたいたら少しは正気に戻るか?
    日頃のイライラを解消するのにちょうど良い、
    と一瞬思ったが、作戦変更。

    夫とトメに
    「過去のトラウマで暴力怖い」とマヤってみた。
    元々嘘泣きは得意だし簡単に涙は出る。
    ついでに2階に居たコトメの前でも泣いておいた。

    で、その甲斐あって同居解消に成功。

    223 :名無しさん@おーぷん2016/04/26(火) 21:18:19ID:nhM
    小学校の時の話ね。
    癇癪起こしちゃっただけな気もするけど、妖怪とウルトラマンにだけは異様に詳しいけど学校だと全然冴えない子(男)が女子3人に延々虐められてた。
    理由はなんか根暗とかキモイとかそんなもんだった気がするけど、本人もまあなんというか特に抵抗しないもんだから女子連中が調子に乗って
    ある日とうとう昼休み中にそいつの机ベランダに隠してさも本人が元から存在しないかのようにみんなに吹聴して馬鹿にしたもんで、なんでか俺が切れてしまったことがある。
    周囲の机とか椅子けっ飛ばしてそいつら3人の机を無理矢理ベランダの外に運んでけっ飛ばして、
    「これでテメェらもいないんだよな!な!」って凄い形相で迫って先生に止められて、
    午後の授業ずっと自分の席で凄い形相で腕組んで荒い息吐いてた(ってクラスメイトが言ってた)。
    実際は怒るのの辞めどきがわかんなくて困ってた。
    翌日そいつらが俺に謝りに来たから「謝るのは俺にじゃねえだろ!?」ってまた怒ったけど結果いじめはなくなったよ。
    そいつとは確かに仲良かったけど、クラスではミソッカスな方だった俺がなんであんなことしでかしたのか未だによくわかんない。後にも先にもそのときだけだ。

    888:愛とタヒの名無しさん2010/10/11 09:40:39
    朝から長文ですが。
    昨日、急きょ結婚式に参加した

    招待された?のはおとといの夜
    新婦は義母のいとこの娘。

    私たち夫婦(夫・子供2歳)はすぐ近所で別に住んでいて
    土曜日はたまたま晩御飯を一緒に食べましょうと義実家に家族で訪問中。
    7:00頃に電話が鳴ってそれから修羅場の始まり(カーーーン!)

    電話をとった義母が困惑したような声で
    「えっ?」「そんなこと…」「でも…」「言えないわ」
    時々、ちらっと私を見てまた困ったように「無理だと思うわ」
    いつもはきはきしてあっさりものをいう義母には珍しいな、と思いながら
    夕食(焼肉でしたwww)の用意をしていると
    「じゃ、自分で来て言って」と言って電話を切りました。
    さすがに無視もできずに「どうしたんですか?」と聞くと
    (主人や義父も興味深々でこっちを見ていた)
    「私のいとこのAさん、知ってるわよね」と。
    義母が一番仲のいい従姉妹だそうで、何度か会ったことがある。
    「Aさんの娘が明日結婚式なのよ」
    それはおめでとうございます
    義母は式には呼ばれていないので、Aさんにお祝だけ渡したと以前にちらっと聞いている
    「友達に招待状を出し忘れていたらしくて誰も来てくれないんですって」
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
    なんでそんな事態になるんですか?

    161 :名無しさん@おーぷん2018/03/02(金) 20:15:14ID:bkN
    夫の父が片親差別を隠さない人で、私がその片親で育った女なんだけど、それを私の母の前でも言ってしまう。
    私は情けないけど言いたいことも言えない臆病な性.格で、父親がいなかったので年上の男性.は特に遠慮してしまう。
    先日両家の食事会があった時に、初めて年の離れた私の姉が参加した。
    そこで姉が義父に噛み付き(人を傷つけて楽しいですか?悪気はないって、自然に人を傷つけることのできる元の性.格が悪いってことですか?など)、微妙な雰囲気で解散となった。
    姉には私が思ってたことを言ってくれて有り難い気持ち、母には申し訳ない気持ち、いっぱいあるけど、これから義実家との関係を思うと…
    義実家に私から謝ったほうがいいのかなぁ。とても悩んでいる
    食事会の時に姉が噛み付いたのは義父だけでなく私夫にも。
    「私夫くんはどう思うの?好きな女の子が自分のお父さんに虐められてるよ!どうして助けてあげないの!君のお父さん性.格悪いよ!息子と同い年の女の子虐めて喜んでる!!」
    その場で夫と義母は義父を諌めてくれて謝罪もしてくれたけど、気の強い姉に言われてやっとかぁ…という気持ちもあり
    本当は私が勇気を出して義父に抗議するべきなんだよね
    夫のせい、姉のせい、そういう考えばっかりグルグルしてる
    情けない娘でごめんなさい
    結婚してまだ2ヶ月、私と夫は成人したばかりです。
    本当に義実家とのこれから先が思いやられます。

    694 :名無しさん@HOME2009/06/12(金) 14:36:24O
    流れを読まずに。
    先日、ウトメと義実家近隣の観光地へ出掛けた。
    私の踵を踏みまくる、旦那と私の間に無理矢理割り込む、
    くしゃみや咳はわざわざ私の方を向いて来てする、
    車の私側のチャイルドロックをかける等暴走した挙げ句
    休憩時に旦那が買ってきてくれたペットボトルのオマケが
    私が欲しかった物だったので、喜んでいたら
    トメが小馬鹿にしたように顔を歪めて
    「そんなもの、何の役にも立ちゃしないのに。
    いい歳してオマケに喜ぶなんて 馬 鹿 じゃないの?」
    とグチグチ言われたので、新婚早々良い嫁キャンペーン終了。

    「そう言われてみればそうですね、ホント。
    私は(旦那)さんと夫婦になりたかっただけなのに
    こぉーんな い・ら・な・い・オマケ が付いてくるなんて。
    ま、夫選びはオマケの善し悪しで決めたんじゃ
    ありませんけどね、私の場合。オマケはあくまでオマケですし。
    むしろ無くて良かったのに付いてきただけです。
    しかも、残念ながら オマケが ハ・ズ・レ でした。」
    と、まっすぐ目を見て言い返してやった。
    無言で睨んできたけど、最終的に目を逸らしたのはトメ。

    勝 っ た !

    544 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2005/12/17(土) 19:51:19ID:7mBTRiRP0
    今日,会社に部外者(県外)の車が勝手に止められ,工事業者の車が延々と立ち往生。
    なんとか車は通したが,このまま門を開けておくのも不用心なので,すべての出入
    り口をシームレスチェーンと南京錠で封鎖してきた。
    まぁ,近くにビジネスホテルもあるし,せっかくきたんだからゆっくりしてもらお
    うとという優しい配慮。

    俺って優しいよな。記念に車を撮影した画像(ナンバーばっちり)を印刷して,フロン
    ガラスに挟んでおいた。
    いいことをした後は気持ちいい。

    193 :おさかなくわえた名無しさん2010/03/04(木) 14:24:07ID:gQZW5DaZ
    昼前の出来事なのですが車を運転中に店舗からバックで出てこようとする車がいて
    信号待ちの列が続いていたので間隔を開けて止まってあげたらバックで急加速して私の車に激突ww

    おっちゃんは「バックしているんだから止まってなぁ~」と言い私側が悪いみたいな言い方…
    その内、首が痛いとか言い出す始末。 警察が来たら警官に「人身にしてもらうわぁ~」と
    言って完璧私に責任を押し付けて来る状態に…
    警官・保険屋さん両方にバックしている最中にぶつけられたと言っていて
    相手の保険屋さんにも100:0にはならないですからとまで言われる…
    おっちゃんには言いたい事を言わせておいて、ここから私のターンww

    「おっちゃん。あのなドライブレコーダって言うの積んでいてぶつかった瞬間録画されてるよww」

    発言した瞬間から、おっちゃんの勢いが無くなり痛かったはずの首も「痛くないです…」とか言ってんのwwww
    最終的には警察官に怒られ保険屋さんにも怒られ100:0でおっちゃんの責任にwwww
    ドライブレコーダは一番証拠になるって警察官も行ってました。
    その瞬間をUPしようかと思ったのですが、まだ事故の処理中なので来月ぐらいになったらUPしますねw

    5 :名無しさん@HOME2010/05/28(金) 17:52:300
    3人目出産時、一番上の小学校の入学式とかぶるので里帰りナシ出産。
    無事娘も生まれたそんなある日、義姉さんがアポ無し凸。
    …と言ってもこの方はとっても良い方で、
    その日も義姉トメ方からの貰い物のおすそ分け、しかも調理済み、さらに超メシウマ、
    そしてなんと玄関先で帰る気満々だった。
    玄関でお礼を言って、「体大事にね」とさっさと帰ろうとする義姉さんが
    ハッとなってマジマジと玄関にある靴を眺めた。
    そして「…いいかしら、ちょっとお邪魔して」と言うので
    「どうぞどうぞ!!!!!」と迎え入れたら、義姉さん速攻で
    娘の横で寝っ転がっていびきをかいてるトメを起こし、
    低い声で寝ぼけ顔のトメに
    「あんた何してんの…赤ちゃんいるのに…嫁子さん大変でしょうが…」
    トメ、焦りながらも
    「違うわよ、お手伝いしてたのよ」と言うが
    「寝腐ってたくせに…寝るなら家で寝なさい。
    姑がいたらママは休もうにも休めないでしょ!」
    トメ「そんな事ないよぉ…ねえ嫁子ちゃん?」
    「嫁が姑に向かって言いたい事言える訳ないでしょうが!
    それが嫁と姑!分かった?さ、赤ちゃんねんねしてるからさっさと帰るわよ。
    ただでさえ夜中起きて授乳して、昼は昼で○男ちゃん達(上の子)の面倒見て、
    疲れきってるに決まってるでしょうが。
    嫁と姑はスープが腐って乾いて粉になる位の距離でいいんだよ!バカね!」
    私「申し訳ないですが、お手伝いといっても何もしてくださらず、
    何もかも私がして、お母さんのしてる事と言えば娘の寝顔を見てるだけですから…」
    「そんな風に思ってたの?」と軽く切れられたけど、「ええ、はい、ホントの事ですよね?」
    ウダウダ言ってたけどトメ回収~~w
    今度は自分で言えるようになろう…

    339 :名無しさん@おーぷん2015/05/23(土) 23:03:04ID:ivG
    今日、ついつい言っちゃった
    うちはプロポーズベイビー(私が作った言葉)で、でき婚
    トメがこっそり
    「でき婚作戦大成功だね!素敵な旦那GETおめでとう!」
    的なイラっとすることを言ってくる
    つわりも無いし体調も良いので今までは笑って流してたんだけど
    今日は便秘でイライラしてて
    「実は旦那に無理矢理されて妊娠したんで泣く泣く責任とってもらったんです」
    って爆弾落としてみたよ
    トメは口をぽかんと開けてハニワみたいになってた
    内容が内容だけに人に言えないだろうからずっと放心してて下さい
    お腹の子には「嘘です!嘘です!パパとママは愛し合ってます」と語りかけといた

    このページのトップヘ