武勇伝

    754:名無しさん@HOME2007/01/24(水) 15:25:51

    携帯からですが。
    夫婦喧嘩の末、一旦落ち着く為に旦那が実家に行きました。
    翌日、保育園のお迎え時に毒パラコトメ登場。あることないことギャーギャー喚いて、あろうことか子が乗ってる自転車を突き飛ばした。

    それまで大人しく聞いていた私、プチッと切れた。
    コトメの胸倉掴み、
    「テメ今何しやがった?あぁ?テメもこのまま地面にぶち込むぞゴルァ!」
    と突き放した。
    コトメ半泣き。周りのお母さん方ドン引き。
    しかし、事情知る友人のおかげで「夫婦に口出すな」と言われたコトメ退場。
    子は傷もなく一安心。
    本性バレた1日ですた。

    749:名無しさん@HOME2009/10/18(日) 07:19:49
    携帯から失礼します


    「この間俺(ウト)の出勤のときに、満員電車に妊婦が乗っていた。
    『お腹押さないでください』とか言ってきたから『空いてる電車に乗れ』って言った。
    どこかの社員証つけてたが、妊婦が電車なんて他の人に迷惑だ、邪魔だ」

    と、現在産休直前の私に言ってきたウト。

    私は電車通勤で、毎日満員電車。残業あるし休日出勤もまだある。
    働く妊婦さんの気持ちはよくわかるつもり。
    「仕事だろハゲ。じゃなきゃ誰が好き好んで禿ちらかした、禿をこじらせてタヒにそうな
    おっさんなんかと同じ電車に乗るんだよ。だいたい満員電車で座れない妊婦がいたら腹くらい避けてやれよ、わざわざ言ってきたってことは肘かなりあててたんじゃねーのか、禿の分際で」

    思わず禿てるウトに禿ハゲ連呼してしまった…

    「…って、私だったら言い返しちゃいますね~あはは!」
    とかごまかしたんだけど、ウトずっと不機嫌だった。
    予定早めて昼にはお暇しよう。


    旦那と姑は上の娘つれて夕飯の買い出しでいなかったからよかった。
    もしウトが姑に、私に言った話題を伝えてたら、もっと思いやりを、と姑がウトに言うだろうし、

    遠回しに私へのイヤミか文句かと思って、素で返してしまったよ…

    724:1/22007/02/22(木) 08:59:03

    プチですが個人的にはスカッとしたので。
    私の元トメはどこにでもいるクソトメでした。
    孫から家事から私は一通りの過酷な修業(同居中)を耐えたのですが、
    ついに我慢出来なくなり別居。
    その後浮気・シャキン夫とも別れ、幸せに暮らしてました。
    ところが先日実家に帰省中、ばったり元トメに遭遇。
    (私実家と元トメ宅は同じ市内)
    元トメ『あら、久しぶり~』
    なんて声かけられてしまい逃げられなくなったので挨拶程度ならと話してしまいました。
    嫌味混じりな自慢をされ、孫の話に。
    といっても私の娘二人ではなく、元夫と再婚相手との間に娘が一人出来たんだと話してました。
    昔散々、次女をいらない子だとか成長が遅いから障害があるだの言ってくれたトメ。
    もちろんおまえは女腹だ、役立たずとも言われました。

    560:名無しさん@HOME2011/11/13(日) 16:01:17.67 0

    私と母は血が繋がっていない。
    仲が良く実の親子じゃないことも気にしたことはないのだが、私のトメがそのことをネチネチと言う。

    今日もアポ無しで来て、母の顔を見るなり「他人は出ていってくださる?」
    ただでさえ格下の家から貰った嫁だってのに、他人までついてくるなんて。
    この子は嫁に貰ったんだから介護なんてあてにしないでくださいよ。だって。
    母は大爆笑して「トメさんだって、義実家の血は一滴も入ってない他人でしょうに。
    格下格上とおっしゃいますけど、それは何が基準?
    老後のことも施設は予約済みですわ!ま、現役で働けるうちは働きますけどね!」

    その後も間髪入れずに言い返され続け、トメはさっさと御退散。
    親子ほど年の違う父の後妻に入り、超膿家脳だった一家を3年たらずで制圧した母に
    なんで勝てると思った、トメ。

    86:おさかなくわえた名無しさん2009/07/31(金) 18:26:37ID:22nKepDG
    昼休み、行きつけの中華店に行ったら、先客に盲導犬を連れた人がいた
    犬は主人(と言っていいのか)が食事中、大人しく待っている
    時折、主人を見上げて尻尾を振る姿に和んでいると家族連れが来た
    子供が犬を見て触ろうと近寄ると、主人が「ごめんね。この子、お仕事してるの」とやんわり制した
    すると駄々をこねる子供。親は注意するかと思いきや、犬好きだから触らせてあげろと言う
    しばらく言い合っていると、店長が来て家族連れに
    「ごめんねぇ。うちは満員だからよそ行って。他のお客の迷惑だから」
    と言った。その言葉に親はぶち切れ、店を出て行った
    席は余裕なのになぜ?と思っていると、音だけで何が何やらと、困った表情のその人に
    「すいません。心配しないでゆっくり食事を楽しんで下さい」
    と声を掛けていた
    その人が出て行った後、「いいの?怒らせたようだけど」と聞くと
    「あんなの客じゃないよ。言い方悪いけど、常識ないのをもてなしたくないよ。それにそんなことで店が潰れるとも思ってないし。でも、ちょとやりすぎたかな?」
    と笑うのに思わず拍手していた

    スッとするか疑問な上に長文失礼 

    【前編】2年弱の海外赴任を終えて帰国したら妻が不倫→妊娠してた。間男は超セレブ。「何でも貴方の要求に応じますので、離婚して下さい。娘さん2人も一緒に…」→勝ち目はあるのか…
    33: 名無しさんといつまでも一緒 2016/07/15(金) 19:53:27.30
    一回目の交渉 

    相手弁・間男・妻 
    娘弁・父弁・私・母 

    間男と妻の侘びから始まる。 
    私は間男との経緯を妻に尋ねたが話したく無いと拒絶。 

    娘弁が私の要求書を相手弁に手渡した要求についての回答 

    要求内容は 
    1、離婚は認めない 
    2、出産後のDNA鑑定で父親を確定後、認知を要求 
    3、慰謝料の請求なし、養育費不要 
    4、今後の接見禁止 
    以上 

    相手弁手書き文書で回答 
    1、別居状態で在り婚姻関係は破綻状態、速やかに離婚に応じて欲しい 
    2、離婚の場合の慰謝料については常識的な要求に応じる 
    3、2人の娘の親権を主張 
    4、養育費は不要 
    5、面会は無制限に認める、但し当事者が拒否する場合はその限りではない 
    6、面会の日時と場所は当方にて指定

    1: 名無しさんといつまでも一緒 2016/07/07(木) 21:46:07.06
    3年前の話です。長くなりますが思いの丈をお話したく書き込み 
    させて頂きます。 

    当時、私は大手ゼネコンの海外事業部に勤務するエンジニアでした。 
    22ヶ月の海外赴任中に妻が不倫の果て妊娠しました。私が任務を終え 
    帰国した時は妊娠6ヶ月でした。 

    直近の帰国休暇は8ヶ月前なので私の種ではない事は明白でした。 
    離婚に至るまではタヒぬほど苦しみました。

    348:おさかなくわえた名無しさん03/07/11 12:08ID:oV1+gAOn
    京都を一人旅行した時、お寺の庭園を散歩した。
    俺のほかにも修学旅行生とかカメラマンとかいろいろいた。

    俺は数人の他の観光客とあるいてたら、
    いきなり寺の中を撮影していたカメラマンが
    「とまれーっ!」と叫んでこちらを睨みつけた。
    俺は「え?」と即座には認識できなくて
    さらに数歩あるいたら、
    「とまれ!」「と・ま・れ」「とっ・まっ・れっ」と
    叫びながら睨む。

    わけがわからず、止まると中を撮影し、
    撮影がおわるとカメラマンとアシスタントは
    さっさと移動し、
    別の方向にカメラを向け撮影はじめた。。

    俺の髪の毛は逆立った。

    161:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/11/11(水) 03:56:56.25 ID:fq/isGk2.net
    親にも会ってもらい、結婚快諾してもらった婚約者がうちに来て両親と四人で食事してたら、久々にDQNの弟が帰ってきた
    親ももう勘当して追い出そうとか思ってたらしいし、いつ帰ってくるかもわからんから当然弟の料理なんて用意してるわけがなく、それにご立腹
    両親にキレて殴りかかるのを、二人で宥めるんだけどわめき散らす

    ついに自分が突き飛ばされて、やり返そうと立ち上がったら、婚約者に腹パン一発で沈められてた
    飯ないのにきれてたわりには、なんか食ってたようで吐きながらその上にたおれこんでピクピクと動いてた
    とりあえずベッドまで運んだけど、ずっと唸ってた
    子供の頃から空手やっててここ数年はボクシングやってる奴の腹パンは痛かっただろうに……
    やられたショックなのか、大人しくなってまともに働いてるけど、あのときは焦った、腹殴られたらほんとに吐くんだな

    148:名無しさん@HOME2012/03/14(水) 16:56:24.67 0
    DQNスレと迷ったがこっちに

    結婚して3カ月。
    あれ?これいじめられてる?と思う言動が多いトメ。
    昨日、義実家(近距離別居)に呼ばれて行ったが、私だけお茶菓子が無い。
    義妹二人がいて「お母さん!恥ずかしい事しないでよ!」
    「お義姉さん、これどうぞ(義妹のお菓子)」とトメを〆はじめたので、

    ああ意地悪されてるんだ、と解った。

    義妹達が「お兄ちゃんがお義姉さんの実家で、一人だけお菓子出されなかったら、お母さんどんな気持がする?」
    「お義姉さんのお母さんが見たら、どんな気持になるか考えたらこんな事出来ないはずよ」
    と激怒していたので、何とか鎮めようと
    「いえ!私の母は食べ物で意地悪するような、さもしい真似はしませんので安心してください!
    母は夫君にそんな品性下劣な事はしません!父もしませんから!」とフォローした(つもりだった)。

    トメさんは真っ青になって震えだし、義妹二人は爆笑。


    人に意地悪された経験が無くて、おお!これが噂の嫁いびりか!とビックリしたのと
    義妹達の剣幕にパニクって、頭が混乱したまま口走ってしまった。
    ただ夫が私の実家で意地悪される事はないですよ、と安心させたかっただけなんだけど
    家に帰ってから、自分の発言を振り返り阿波馬場馬場馬場場と転げ回った。
    でも今までの事を思い出したら、スカッとしたので後悔はしていない。
    ただ義妹達の前で、その実母を貶めたのは悪かったと反省。

    夫に一部始終を話すと、真顔で謝られた。
    夫が義父に事情を説明。

    トメは改めて義父&義妹&義弟にがっつり〆られたらしい。

    このページのトップヘ