修羅場

    188:名無しの心子知らず2012/05/11(金) 18:40:11.06ID:8RsYr50y
    GWに入る前に、実家の妹からヘルプが入った。

    実家は田舎で敷地は無駄に広い。
    柵も適当で誰でも入ってこれるけど、
    今まで知らない人が無断で入ってくるような事もなく
    近所の人がお茶飲みに来たり、
    おすそわけに来たりなぐらいなのどかな土地だった。

    それが近所の大地主さんが亡くなって、
    相続税のために広い土地を売りに出し分譲住宅が整然と並ぶ、
    住宅地になり値段も手ごろなので若い夫婦が購入して、
    子供の年頃が同じぐらいの核家族ばっかりらしい。

    その住宅地は道を隔てたすぐ隣の地区になる田舎なので
    幼稚園はバスでないと、行けない距離にしかない。
    その園バスが、今年の四月からいきなり実家の真ん前に、
    停まるようになったそうだ。

    実家は母と在宅仕事をしている妹の二人住まい。
    父は長期入院中で、六月にならないと退院しないから、
    乗り降りぐらいなら我慢できたそうだが、
    朝バスが来る前にその住宅地の奥さんと子供が集まり
    子供は実家の庭で遊びまわり、犬をかまい奥さん方は井戸端会議。

    バスが来て子供が乗って行っても、奥さん方はそのまま居座り
    実家のガーデニング椅子に、ちゃっかり座り話し続けていくそうだ。

    午後も早くから迎えに来て、井戸端会議をして、
    子供が降りれ来ればお菓子を与え
    実家の庭に、放牧して自分たちはそのままおしゃべり。

    732:名無しさん@HOME2012/12/19(水) 22:59:07.78 O
    兄は就職も学歴も両親の自慢。
    母親が兄の教育に全力を注げるようにとの理由で私は祖母に預けられて育った。
    中2の夏休みに、もう手がかからないだろうとの理由で両親の元へ。
    塾にも行かず部活三昧身体が丈夫が取り柄だけの娘に両親失望。
    高校に入ってから腐趣味に目覚めた。
    隠してたけど兄にバレた。
    私の趣味を知って安心したからか、兄が私にカムアウト。
    兄にカムアウトされてから何故か私の腐趣味が消えうせた。
    私が兄に嫌悪しなかったことに前向きになった兄が、止めた方がと言う私を振り切って両親にカムアウト。
    両親激怒。
    テンパった兄が口を滑らせ、私のかつての腐趣味もバレる。
    出来損ないの妹のせいで自慢の息子の人生が終わったと父親にボコられた。
    一カ所だけだけど骨折。
    私を庇った兄も額三針。
    兄に抱えられて祖母のところへ逃げた。
    父親は出来損ないに一銭たりとも払いたくないらしい。

    今は祖母の家で兄に養ってもらってる。
    両親は元凶の私から兄を引き離せば兄が治ると考えてる。
    兄が何度も説明してるけど、理解できないんじゃなく理解したくないんだろうと思う。
    頭は良いけど狡さとか横着さと無縁の兄が両親の考えを変えるのは無理だと思う。
    祖母は私を預けられた時に両親の説得を試みたけどとうとう諦めた。
    私は頑張っても無駄なこともあると両親から学んだ。
    兄は努力家だからまだ頑張るだろう。
    責任感からか私の一生を面倒みるつもりらしい。
    私は勝手に適当に生きていくから別にいいのに。

    父親は怒り続けてるらしい。
    母親は泣き暮らしてるらしい。
    母親から、あなたはどうして私を不幸にしようと思うようになったの?と聞かれたけど、この人バカじゃなかろうかと思った。

    1:名無しさん2014/03/07(金)16:24:40ID:srSS2ukZG
    しにたい

    709:名無しさん@HOME2012/09/21(金) 13:16:07.09 i
    姉の話。解決したので。
    夫の浮気・借金バレで1年で離婚した姉夫婦。(子供なし)
    家柄自慢がひどい夫は、先祖が武士だったことが自慢だそうで、うちの実家をバカにしてた。

    離婚後、昔習ってた茶道を再開した姉。
    教室で知り合った男性.と再婚。
    元妻が再婚したと人づてに知った元夫。
    どうせ相手は、貧乏人だろ~。
    笑ってやろうと友人達に探りを入れて、現夫が金持ちと知る。

    672:名無しの心子知らず2008/09/16(火) 11:04:49 ID:cxgwUZ6L
    悔しくて涙止まんない。吐き出させて・・・(´;ω;`)
    今朝子供を幼稚園に送って、そのままコンビニに寄っていった。
    そのコンビニは「商品が汚れるので傘は傘立てにお願いします」な店。

    なので私と娘の傘2本を入れて買い物した。
    で、レジで清算済ませて傘2本持って帰ろうとしたらいきなり後ろから腕掴まれた。

    え?と思って振り向くと幼稚園児を連れた母親がすごい形相で
    「うちの傘持っていかないでください!」と。

    一瞬何を言われたか本当にわからなくなって、このスレ見てたはずなのに頭の中真っ白。

    ようやく我に返って「これはうちのです!」と言うと「嘘!子供も連れていないくせに!」と
    怒鳴られ「店員さん!この人泥棒!捕まえて!」と店内に向かって叫ばれて、
    バイト学生っぽい人が慌てて出てきて私の腕を掴んで、その母親は私の手から
    傘ひったくって「幼稚園遅れちゃう!その人警察に引き渡しておいてください!」で
    そのまま母子で私&私子の傘さして行ってしまった・・・
    「あれは私と私の娘の傘です!」と叫んでも聞いてくれない。
    店長っぽい人が出てきて「話は奥で聞きますから」みたいに言われて。周りからは白い目で見られるし。

    そうしたら通りがかった女性.が「○○ちゃん(娘)のママですよね?どうかしたんですか?」と声をかけてきた。
    同じ幼稚園の年長クラスのママさんだった。
    「娘の傘持っていかれたんです・・・」と私が涙目(既に泣いていたかも)で言うと
    「えっ!?○○ちゃんのあのネコちゃんの傘?」と仰天した顔。
    そこで最初に私を捕まえたバイト学生の顔色が変わった。

    そりゃそうだ。私を泥棒扱いした母親が連れていた子がさした傘(私娘の傘)には
    デカデカと猫が描かれていたから。

    439:1/22007/05/13(日) 22:58:10
    混ぜてはないけど一昨年のことですw

    うちのトメ、私の使う物にケチ付けまくる癖に、
    何でも真似して使いたがる
    それも人に黙って、勝手に服やアクセ持ち出していくからすごく迷惑
    旦那にシメてもらって、クローゼットに鍵も付けたんだけど、
    困ったのが基礎化粧品とかその辺の物
    洗面所に置いてあるから、勝手にじゃんじゃん使う
    で、後から使い心地悪いとか、高すぎるとかネチネチ言ってくる
    いい加減気持ち悪くてムカついていたんだけど、
    ある日の晩、トメの部屋から絶叫が!
    旦那と駆けつけてみると、手にべたべたの髪の束握り締めたトメが居た
    トメギャン泣きで旦那にすがりつき
    「見て、髪がこんなに一遍に抜けたの~!
    嫁子が、嫁子が私をイジメるからよ~!」

    一瞬はあああああ?そりゃこっちの台詞じゃふざけんな!
    ・・・と言いかけて気が付いた
    ツーンと漂う刺激臭・・・これ私の除毛クリームの臭いだよ!
    トメ、私のナイト用ヘアクリームと除毛クリーム、
    思いっきり間違えてたよ!それも山盛り塗りたくってたw

    267:おさかなくわえた名無しさん04/03/27 14:37 ID:T+GTxuDs
    ちーと荒れてるみたいだけど、こんなスレあったのね。

    去年の今頃の話。
    アパートの前でバイクのワックス掛けも終わり、『ちょいとそこいらを流しましょうか~』と思った矢先、

    「ギャーーーーーーーー」

    と、尋常なる叫び声が・・・・
    『何だ何だ!?』と思いつつ、叫び声が聞こえた児童公園で、
    (アパートの前にバレーコートより一回り大きい位の小さな公園があるんよ)
    幼稚園?の制服を着た女の子が、でかい犬(レトリバーかな?毛の長い奴)
    に、引きずり倒されてた。

    慌ててその犬の首輪を引っ掴み制圧&すっ飛んできたその子の母親に
    「救急車と警察呼びな!」と、俺。

    そうこうする内に救急車&パトカー到着、ついでに近所の人多数w
    女の子と母親が救急車で運ばれて警官に俺が状況を説明中に、飼い主らしきオババ登場!
    近所の人にもらったロープ(洗濯用かな?)に、縛り付けられた犬を見た途端、

    「私の○○ちゃんにgkh;lxklbglxjg!!!!」(聞き取り不能)と、いきなりヒートアップ。
    俺が「リードも付けないで、でかい犬放し飼いにしてんじゃねぇ!」と、返すと、
    「私のsdjfhvkん;k・・・・!!!」
    ええ、電波語満載で何言ってるかわからん絶叫のオンパレードですよ。

    警官も呆れてパトカーにそのオババとぐるぐる巻きにされた犬と共にお持ち帰りして貰いました。

    136:名無しさん@おーぷん2016/10/23(日)15:04:37 ID:uKw
    全て終わったので書く。
    よく「厄介者が出かけてる隙に家を出て縁を切る」って聞きますよね?
    うちがそれやられました。

    6月の終わり頃ク/ソ義実家が我が家に廃棄したのはアラサーサイマーピザヒキニート職歴なし彼氏いない歴=年齢の腐女子とある意味完全体なコトメ。
    ピザコトメに養分吸い取られたみたいにガリガリな義両親が近所の福引が当たって一ヶ月旅行にいく、その間だけでも面倒見てあげてと頼まれて旦那が安請け合いしたのが運の尽き・・・一ヶ月経っても迎えに来ないので義実家に返品にいったら義実家売りに出されてやんのw
    ・・・確かに旦那はコトメを甘やかすな追い出せって言ったよ?だからってうちに捨てても意味ないじゃん。
    「趣味が同じもの同士で仲良くなれそう、よくしてあげてね」って風呂に何日も入らない金食い虫の巨豚なんぞいらん!
    旦那もこれには怒髪天きて義両親探すも本気で逃げたいらしく手掛かりなし。コトメは連絡先知らないときた。
    最終的にウィークリー契約して勝手に買い込んだ本と10マソと就活用スーツ(ピザサイズ探すのたいへんだった)お古の化粧セットと就職情報誌叩きつけて追い出したけど、手負の巨豚は暴れ暴れ、最終的に走り去るうちらの車を走って追いかけてきたよ。走れんじゃん!
    今度はうちらが捨てる番とコトメが戻る前に引っ越しした。

    これが先週の話。
    何か今旦那と私携帯に義両親と思われる電話番号から不審電話がかかってくるけど知らん。

    160:1/22009/04/22(水) 16:53:52

    トメからケータイに留守電が入ってた。
    「嫁子さん! 居ないの? お店は!!!?お金無いのに!!貸してくれなきゃくぁすぇえdrftgyふじこlp;ピーーーーーッ」

    モンの凄っっっい慌てた様子。半泣きなんじゃないのって位。
    こりゃ大変!!と思い取る物も取りあえず義実家へ向かった。

    在宅で仕事中のウトにお金幾ら要るんですか!何があったんですか?大丈夫ですか?と
    訊いたら、ウト、ポカーン。

    留守録を聞いてもらって、トメに連絡がついたので安心して帰って来た〜
    お金も要らなかったみたい☆嫁子心配性.ミャハ☆彡

    トメが貸して欲しかったのはタクシー代だけなんだけどね。
    わざと大騒ぎして、トメの集りを暴露してきた☆

    512:名無しの心子知らず2006/01/02(月) 16:59:53ID:y5IqTOFP
    産婦人科ではないんですが,3年前,産後の乳のつまりがひどくて
    数ヶ月の娘を抱っこ紐で抱えて助産院まで歩いて行ってたときの事。
    初めてで道がわからず電話したら、「外に出て待っててあげる」と助産婦さん。
    そうこうしてるうちに細い路地にそれらしき人が見えたので安心して早足になった私。
    と、突然すごいスピードで走って来た乗用車が私の前にキキーーッ!と止まるや
    ドアがいっぺんに開いてワッと3人が飛び出して来た。
    何ごとかと見ていると,後部座席からネグリジェ姿で唸っている妊婦が抱え出され
    旦那と実母らしき人に両脇を支えられて、ヨロヨロと降りて来た。
    助産院の前は道が狭くて車が入れないため、そこから10mは歩かなくてはならず
    妊婦はもう息も絶え絶え!
    助産婦さんも急いで駆けつけたが,とうとう立ち止まってしまい「…う~ん」と唸り出した。
    助産婦さんが「あんたっ!いきんでるやん!ここでいきんだらあかん~~~っ!!!」と
    叫ぶや、「ゴボゴボ…ほげ~っ…」というくぐもった泣き声がして赤がずるっと股/間から
    下がって来たのが見えた。
    ネグリジェだったので慌てて助産婦さんがその頭をキャッチ!
    そのまま4人で二人三脚(+股/間支えの人)しながらえっちらおっちら走って
    助産院にたどり着きました。

    私は呆然としながら後を追い、一人で院内に上がり込み、隣室で静かに1時間ほど
    待機した後にようやく気付いてもらえました。
    マッサージ中隣室からは「あっはははは!あんなとこでいきんだらあかんわ~!」
    「まぁあ無事でよかったけどー!」とみんなで和やかに談笑する声が聞こえていて
    私もホッとしたのを覚えてます。
    長文スマソ

    このページのトップヘ