修羅場

    829:彼氏いない歴774年2011/07/21(木) 14:50:16.97 ID:8iX/8p/Z
    さっき信じられない事が起きた。
    ちょっと長文愚痴になるけど言わせてくれ。
    スレチかもしれないけどゴメン。


    頻繁にうちの駐車場で遊ぶガキ共がいた。
    うちの駐車場は
    車4台分停まるスペースがあるんだけど
    ほとんど二台しか停まってないから、
    あまった場所で遊ばれていた。

    でも

    車は停まってるわけだし、
    前に親に注意したのに
    「あらー気をつけるよう言います」
    としか言われず、
    ガキは平然と駐車場で遊んでた。 
    勇気振り糸交ってガキに注意しても無視。 

    で、今日ぶつけられましたよ。 
    しかも先週納車したばかりの新車。 
    部屋から駐車場が見えるから、
    すぐにいつものガキ共だと分かった。 
    慌てて駐車場に行ったら
    ガキ共走って逃げてた。 

    まず父さんにメールして、
    母さんにも電話しようとしたらガキの親登場。 
    「うちの子が車にぶつけられたと言ってるんですが!」
    と、なぜかブチ切れてきた。 
    はあぁぁあああ?ですよ。 

    もう本当に腹立って、
    こっちも怒鳴り声上げて説明した。 
    それなのに母親、今度は
    「スペースがあれば
    子供が遊び場にしてしまうのは仕方ないことで、
    車が大事なら車庫を作れ」
    と言い出した。 

    話にならんと思って
    警察に電話しようとしたら
    いきなり母親泣き出した。 
    警察だけはヤメテ~~!と。 
    そこにタイミングよく
    父さんと兄さんが帰ってきてくれて、
    とりあえず示談ということになった。 

    昼過ぎに向こうの父親が
    玄関に頭つけて泣きながら謝罪に来た。 
    本来ならここはガキと母親が
    来るだろうと思ったけど
    もう顔もみたくない。

    912: 名無しの心子知らず 2013/10/04(金) 14:32:51.20 ID:ddXkdlsC
    上の娘の発表会時にドレスを交換?させられそうになった。 
    初めてのピアノ発表会に洋裁好きな義妹が娘のドレスを作ってくれた。 
    生地はフランスモノでシルクタフタのリボンを結ぶ アイボリーに赤リボンのドレスに 娘と私も大歓喜。 
    当日、自宅から持って来たドレスを壁にかけ私が娘のまとめ髪をしていると 
    何故か 壁からすっとそのドレスを外して知らないママが持って行こうとした。 
    控え室は他に3人いたので「あ、それうちのですよ」と間違えたのだろうと軽く声をかけた。 
    続きます

    924:名無しさん@おーぷん2016/05/08(日)17:02:14ID:Tfr
    小学校の夏休みの時、クラスメイトで仲良しだったAちゃんがうちに泊まりに来た。
    その次の日お昼食べてそろそろAちゃんが帰るって時、Aちゃんの身内の誰だったかからうちに電話があり、
    Aちゃんのママが昨晩家の近所で自杀殳したのが見つかったとの電話だった。

    その後のAちゃんの号泣とか、うちの母のパニックとかもう色々なことがあったのだが、もう断片しか覚えてない。
    Aちゃんは一か月もしないうちに、母方の実家があるという東北に引っ越して行った。
    お別れに何か言ったりした記憶もない。お泊りの日以降学校でもうちでも会ってもいないと思う。

    当時、私も母もショックを受けてAちゃんの話はしなくなったんだけど、この連休に実家帰ったら母が急にAちゃんの話をし始めた。
    そもそもあの日Aちゃんがうちに泊まったのは、「用事があるから一日娘を泊めさせてほしい」とAちゃんママに頼まれたということ。
    ご近所だったAちゃんママと交友があり、Aちゃんママが旦那さんの酒癖や金使いや病気(躁病らしかった)に悩んで鬱気味だったこと。

    何で急にそんなAちゃんママの話を始めたんだと思ったら、母が最近たまたまテレビでAちゃんを見たとのことだった。
    震災を経験して家を無くしたりはしたけど、家族は無事で旦那さん子供に囲まれ何とか笑顔で暮らしてる様子だったという。

    「あの時Aちゃんを残していったAちゃんママに物凄く腹が立ったけど、せめて連れて行かずに残して行ったからAちゃんの今があるのよ。
    わかる?
    あんたもどうにもやるせない何かあっても、せめて孫ちゃんたちだけは置いて行きなさい!私まだ頑張れるから!」と母から言われた。

    別に家庭にも自分にも特に何も悩んでないのに、急にそんなこと言われたのもスレタイ。

    496::2011/03/17(金) 22:06:43 ID:
    俺の娘は相手の母親、同級生、その姉3人がかりで問い詰められて暫く口がきけなくなった。
    その間当の母親は間男(つまり、同級生の父親)と温泉旅行。
    仕事中に娘が半狂乱になって電話してきたよ…。

    576: 名無しさん@HOME 2008/04/30(水) 23:08:41 0
    今日トメにやってきたDQN返し。 
    パートに行く前に我が家に必ず寄り、あら探しをしていく近距離トメ。 
    私の母の遺品である真珠のネックレスがあったのだが、勝手に 箪笥を開けて発見、「素敵素敵」と繰り返してきた。

    556:名無しさんといつまでも一緒2008/09/06(土) 09:39:22
    浮気者はシタにコロされないようにしろよ。
    サレは時として狂気をはらむからな。
    後輩がシタ二人を物理的に破壊した過去がある。
    結局コロしはしなかったがシタ二人は整形手術しても
    元に戻れないぐらい顔を破壊された。
    間男は片目も失明。

    当然後輩は前科者になったよ。
    シタ二人に賠償金払うだけの人生になっちまったけどな。
    それでも本人は満足してるみたいだし、最悪雲隠れすれば良いしな。 

    379:名無しさん@おーぷん2017/02/24(金)16:24:46 ID:o4m
    小学校に入ったばかりの頃、同級生の一人、サル顔だったので仮名をサル男にするけど
    サルに一方的に家来認定されて
    掃除当番を無理やり交代させられたり、給食のおかずやキャラものの文具等強奪されそうになった
    自分だけじゃなく、クラスの大半がそいつの被害に遭った
    もちろん、みんなそいつの言うことなんか聞かない。バッカジャネーノと無視。

    そうしたらサル男は、癇癪おこしてギャーギャー泣きながら
    「おとうさん、おかあさんに言いつけてやる!」だと。
    しかも俺を指差して「よそ者のくせに! うちに逆らったらおまえなんか、ここで生きていけないんだからな!」
    と責められた

    そんなわけあるかーいと笑っていたら
    翌日、そいつの両親が抗議に来た。職員室で大騒ぎしたあげく、教室にまで乗り込んできた
    母親が、うちのサル男ちゃんを虐めるなんて!全員で謝りなさいと怒鳴り
    父親はそれを「まぁまぁ」と宥めてる感じだった
    サル男は後ろでなぜかドヤ顔。
    そのうち先生たちが集まりだして、母親は体良く外に連れ出されていった
    サル男の言動は先生たちも知ってたので、俺たちは何も咎められることもなく
    なんかすげーもの見たなぁという高揚感で1日を終えた
    サル男はあれ? あれ?って感じだった

    この出来事自体もけっこう衝撃だったけど、
    自分にとって一番の驚きだったのは、サル男の父親はごく普通の、自分の父親と変わらない感じの男の人だったけど
    お母さんは気持ちの悪い厚化粧と変な髪型で、よく見るとお婆ちゃんみたいで
    あんな普通の男の人が、あんな変な人と結婚するんだー と、妙にそこが気になったりした

    つづく

    1:名も無き被検体774号+2012/03/08(木) 17:19:57.76 ID:TVzygEbm0
    立ったら書く

    437:名無しさん@HOME2013/12/14(土) 17:04:29.40 0
    うちは兄・兄・私の3兄弟
    次兄30前半、次兄嫁30前半、姪が二人で7歳と5歳
    私はギリ20代未婚で親と同居
    長兄は30後半で女っ気もなく両親も結婚を諦めていた
    ところが晴天が霹靂しちゃって、長兄がお嫁さんを見つけてきた
    しかも美人、すっごい美人
    見た目ハーフで、色白で髪も目も色が薄い
    気にはなったんだけど人種的なことだし
    もしかすると過去に色々あったかもしれないので口には出さなかった
    後で聞いたら両親とも同じこと思ってた
    長兄嫁30前半で初婚なんだけど、両親も私も
    なんでこんな美人が今まで売れ残ってたの?しかも冴えない長兄と?
    えっ、結婚詐欺?と、心の中でプチ修羅場
    まあ後になって分るんだけど、長嫁はおひとりさまを満喫しちゃった人だった
    趣味はアクアリウムで水槽5つ金魚と熱帯魚が泳いでいて
    ベランダに鉢を置いてメダカも飼育
    猫も飼ってて休日はほぼ自宅で過ごすそうな
    母曰く「この二人がくっついたのは奇跡。どっちから口説いたのかしら」だと、確かに

    954:名無しさん@おーぷん2014/05/11(日)01:28:14 ID:qZqZfd7j7
    俺の嫁は、借金が嫌いなのでローン無しで家を持つのが夢と言った。
    嫁の家が小さい借金から、父親の失業で家庭崩壊した経験を持つので仕方がないと思っていた。
    自分の家を持ったことがない嫁の夢を叶える為に必タヒで働いたよ。

    二人で家を早く買いたいので、一生懸命働いた、24時間操業の職場だったので夜勤や土日を希望して
    正月や盆の特別手当の時も、率先して仕事をしてたし、休暇は他所の工場で日払いで働いた。
    その時は、年に10日くらいしか休んでなかった。
    会社の食堂で、三食で800円ですませて、会社でシャワーを浴びて、2万の2DKの社宅に住んでいた。
    1000万の収入が5年続いたので、4000万以上貯まっていたと思う。

    ある日、他所の工場に手伝いに行ったら、設備の不具合で昼前で仕事が終わった。
    金が勿体無いので、いつも原付で移動していたのだが、その帰りに缶コーヒーを飲んで休憩していると
    目の前のレストランで男と食事している嫁を見つけた。
    すごくきれいな服を着て、高そうなバックを持って、笑っていた。
    レストランを出た二人の車を原付で追いかけたら、すぐにホテルに入っていた。
    遠くから写真を撮って、その後家に戻って、通帳とか調べた。
    半年前から、200万くらい引き出されていた。
    俺達は、もったいないからと言う理由でお互い携帯電話も持っていなかったが
    レストランで嫁が携帯電話を持っているのを知った。

    嫁が寝てから、嫁の携帯電話で相手の男の情報をコピーし、興信所で証拠を取ったあと
    アパート借りて少しずつ荷物を移動後、嫁からカード類を抜き取り、貴重品全てを持って逃げた。
    相手の男は、嫁が行っていたフィットネスクラブで知り合った既婚者で、
    嫁がフィットネスクラブに行っていたのも、高いバックを買ったのも知らなかった。
    弁護士に丸投げして、財産分与なし、慰謝料なし、離婚を要求、職場内で食事も風呂も洗濯もできるから
    嫁と会うことなく2ヶ月が過ぎて離婚できた。
    相手の男にも会うことなく、相手は公務員なので公にしない事を条件で500万貰って示談した。
    市役所勤めの公務員が、平日からフィットネスクラブに行けるくらい暇なのは、びっくりした。

    一人になった社宅に戻って、2年経ったがやる事もないので、今まで通りのペースで仕事は続けた。
    社宅の老朽化で廃止が決まったので、大きめの土地に地元の工務店で家を建てたし、
    7年ぶりに車も買った。
    2週間前に庭の水撒きをしていたら、あの元嫁がやってきて土下座したので、つい水をかけてしまった。
    そのまま何も言わずにどっかに行ってしまったが、何しに来たんだろう、なぜ俺の家を知っている。

    このページのトップヘ