修羅場

    【前編】通学中いつも空いてる改札がつまってた。盲目らしき子が改札の前に立ったままだったからだ。人がぶつかる度に謝っていた。俺は堪らず…
    364:◆NGNHsLkT8o2012/01/21(土) 23:39:40.82 ID:nB8GDrd20
    すまん遅れた

    1:名も無き被検体774号+2012/01/20(金) 22:47:42.25 ID:pzho+oKW0
    俺 フツメン 現高2

    今から三年前 俺がまだ中3だった頃の話 この前盲目の子を見つけて思い出したから書いてみる

    714:名無しさん@お腹いっぱい。2007/05/22(火) 01:09:22
    スマソ、愚痴とぼやきなんだが、いいだろうか。

    588:名無しさん@HOME2015/05/25(月) 16:39:40.32
    幼稚園から連絡来て大騒ぎだった。
    夜には義親と義兄とうちの夫も帰宅するから徹底追及する。

    うちの子のお弁当を朝に義兄嫁が強奪した。
    娘には義兄嫁作のきったない弁当を寄越してきて娘は「いらない」と地面にぶんなげたそう。

    うちの子と姪が同じ幼稚園、
    今日は年長組が園外保育っていう遠足って程じゃない、ちょっとした公園まで歩いて行ってお弁当して帰ってくる日。
    お弁当はいつものより少し飾ったりミニゼリーを添えたりする程度。
    義兄嫁が何を思って朝に幼稚園に行って、うちの娘(年少)の弁当を強奪したのかわからん。
    年長組の園外保育でお腹が減る日には量が足りないのは一目瞭然なのに・・・

    年長の他の子には気の毒だけど、今日の園外保育は中止になって園庭でお弁当を広げたそうで、他の子も可哀想。
    義兄嫁は園長先生たちに事情聴取されて、そのまま義実家に帰ったので私はまだ会ってない。
    園の先生から、二人で話すより旦那さんや義母さんを挟みましょうって言われた。

    うちの娘は義兄嫁に弁当強奪された騒ぎが連絡が来たので、早退で引き取ってきた。
    義兄嫁が強奪したうちのお弁当は中ぐちゃぐちゃだけど戻って来てる。

    284:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/03/03(火) 02:00:23.09 ID:AtN1d5y8.net
    初投稿なので下手なことしたらゴメソ

    初めて一人暮らしをした時のこと。
    一人暮らしする前から仲が良かった、相手親公認の親友がよく泊まりに来てた(親友の親が泊まらせてとお願いしてきた)
    最初は親友とのプチ同棲が楽しくて仕方無ったけどだんだん親友が本性を現してきた。

    ・泊まりは最大一週間までと約束したのに、結局一旦帰ってその日に戻って来る。
    ・私が仕事に行く時間も普通に寝てる。
    ・私が仕事から帰ると私のゲームをしてる。
    (セーブデータ無言で消されたの多数)
    ・家事はもちろんしない。
    ・電気代、水道代、ガス代、食費一切ださない。
    ・遊びに行くときはさりげなくおごれと言われる。
    ・次の日仕事があっても夜中遊びに誘われる。
    ・久しぶりに帰ると思ったら私の物を持って行かれる。

    【前編】コトメとけんかしたと勝手に息子夫婦宅に転がり込んで来たトメ。ムスコチャンと同じ布団で寝るような婆とそれを許すバカとなんざ一緒に暮らしてたまるかーー!!
    285:トメ捨嫁 ◆lEVRM.6Omg投稿日:2008/02/07(木) 20:26:18 O
    まだ離婚前の身ですが、こちらのスレでスレ違いになりますでしょうか?
    エネスレでこちらを紹介されたのですが。

    707:名無しさん@HOME投稿日:2008/02/01(金) 00:31:20 O
    日付が変わってるから昨日、トメにわたしがしたこと。

    無理矢理ボケ外来受診させた。
    有給取って奴に半日付き合ってやった。
    行き先も言わず、普段着にサンダルのトメを引きずるようにバスと電車乗り継いで病院まで行ってきましたよ。
    嫁の情けでジャンパー@夫のは着せてやった。

    記入する質問表をを嫌がるたびに、
    「そんなこともできない?分からない?歳取るって無惨なものですね!」とイヤミ返し。
    医師との問答もドモリ(トメは初対面だと誰にでも挙動不振になる)&とんちんかんな返事ばかり。
    結果はボケとは言い切れないが、今後の生活次第で一気に来る可能性.が高いとのこと。
    ボケてないならと、二千円渡して、一人で先に帰ってきた。
    トメ帰宅前にマ/ンスリーに越したんで、別れた後の反応走らん。
    コトメとけんかしたからって、勝手に息子夫婦宅に転がり込んで来たトメ。
    上げ膳据え膳お姫さま扱いと月10万の小遣いを要求しやがった。
    誰がお前の小間使い兼財布になるか!
    ボケじゃなくてただのイビリ婆の味方をするなら夫ごと捨ててやる。
    ムスコチャンと同じ布団で寝るような婆とそれを許すバカとなんざ一緒に暮らしてたまるかーー!!

    明日は昼休みに離婚届もらってくる。
    予備も含めて何枚かもらえるかな?

    606:彼氏いない歴774年2010/11/12(金) 00:17:26ID:tJQhlybT
    ごめんなさい、めちゃくちゃ長いです。


    高校の時クラスの女子のグループのリーダーに虐められてた。
    進学の時に、私は高1からゲームプランナーになりたい!と思ってゲームの4年制の専門学校に行った。
    で、女子グループの子(特にリーダー)は成績が良くて、結構良い大学に進学してた。
    専門学校って頭悪い人が行くイメージだし、実際私はあんまり成績が良くなかったので当然馬鹿にされた。
    で、その馬鹿にされたのが悔しくて、4年間本気で技術を身に付けた。
    幸い専門学校では虐めとかも無く、友達も結構出来たので心安らかに4年間を過ごせた。

    で、結構前に同窓会があった。私は3年生の時に内定貰っていて、割と中堅のゲーム企業に就職できた。
    私を虐めたあいつはどんな職業に就いたのかな、とか思いつつ参加してみた。
    その女子グループの人達は皆ちゃんと職に就いてた。
    保育士とか、銀行員とか。で、その子達は高校の時のことを私が言う前に謝ってくれた。
    私をメインに虐めたリーダーはどうだったのか知らなかった。

    同窓会の会場は居酒屋みたいなところで、席割が出席番号順。
    私とリーダーは出席番号が近いので、机の前で向き合うように座ることに。高校の時の恐怖が蘇って本気で怖かった。
    皆の仕事の話になると、リーダーがやたら絡んできた。
    「どうせフリーターなんでしょ?」とか「喪子さん静かだし、面接とか駄目だったでしょ」
    とか言いたい放題。で、「○○に勤めてるけど」って言ったら、近くの席の子がゲーム好きで反応してくれた。
    その反応を見て、リーダーが急に無口になった。

    色々近くの子に質問されて答えたりとかしているうちに、リーダーが気になった。
    反応を見る限りは失敗とかしたんだろうなあ、とか思いつつ「リーダーさんは何の職に就いたの?」って聞いてみた。
    「関係無いじゃん!」とかいきなり半ギレで言ってきて、かなり怖かった。
    分かってて地雷踏んだ私の馬鹿!とか思いつつも止められず。
    「関係無くないと思う。人の事馬鹿にして色々言っておいて、自分の事言わないってのはおかしい」
    って言ってしまった。
    そしたらリーダーが発狂して、急に席を立った。(ちなみに炬燵みたいな堀のある座敷

    その大声に賑やかだった会場が沈黙に包まれてた。
    そしてリーダーが、私の事を色々罵倒しながら机を乗り越えようとしてた。
    会場だった居酒屋の箸は割りばしじゃなくて、丸い使いまわしができる箸で、それが机の上に転がっていた。
    彼女はそれを踵で踏み、それに滑り大転倒を起こした。丁度長机に横になる感じで。
    彼女の下敷きになりグチャグチャになる料理達。倒されこぼれる酒やジュース。
    料理によって彼女の服はベチャベチャ、それに飲み物が加わってカオス状態。
    それでも構わず彼女は膝立ちになり、私に掴みかかろうとしてきた。

    咄嗟に後ろに下がったら彼女の腕は空を切り、バランスを崩した。ちなみに彼女の膝の下にはレバーがあった。
    バランスを崩してレバーに滑って、彼女は私のほうに倒れてきた。
    そして堀の縁に頭をぶつけて、堀の中に頭から落ちて行った。目茶苦茶痛そうな音がして、中を覗きこんだらうずくまってた。
    彼女はその後すぐ泣きながら帰った。

    同窓会はメチャクチャになっちゃって、また後日やり直そう、みたいな感じで自然解散。
    申し訳無かったけどクラスメイトは、「まー、あいつ色々やってたし」みたいな感じで許してくれた。
    ちなみにリーダーは予想通り就職に失敗してしまってたらしい。
    高校の時散々やってきたんだから。とか思うんだけど、可哀想だったかもしれない。
    これって報復なのか因果応報なのか自滅なのか・・・。

    826:名無しさん@HOME2013/02/08(金) 16:52:28.44 0
    タイムスタンプかねて吐きだし
    義兄夫婦が昨日うちに借金の申し込みに来た。
    不妊治療の人工授精を3回だけする費用を貸してほしいと言ってきた。
    義実家も義兄嫁実家も貧乏だったり、病人かかえてたりで借金を頼めない、義兄嫁は37歳でぎりぎりで急いでる。
    今から3回挑戦してそれでダメだったら諦める、今のままでは諦めがつかないって泣いて頼んできた。
    うちは3人目が出来たのが判明した直後で、私も退職を視野に入れたしお金を貸す余裕はない。
    夫が貸せない理由(私の妊娠)を話してしまって修羅場になって「あなたばっかり!なんなの!?しんじゃえ」と義兄嫁に怒鳴られた。
    義兄が謝罪して借金の申し込みを取り下げて帰った

    義兄嫁が家出しているそうで、さっき義兄から夫に「見つかるまで私さんの身辺に気をつけて」と連絡が来たとメール来た。
    今日は仕事で実家にいるので子供も私も大丈夫だけど、少し怖い。

    110:◆w96WL4fj6w2012/08/07(火) 14:42:24.69 0
    いきなり投下。
    何か面白味に欠けるので書き逃げます。
    でもちょっと長い。すみません。


    3年前の話。
    私:バンドやっててそれなりにツアーくらいは
    回れるようになっていた。(アマチュア)
    ロミオ:自己満足と自己陶酔どっぷりに
    隠し味クラスの技術とセンスのギタリスト。

    故に周りから次第に相手にされなくなってバンドも自然消滅、
    その後メンバーも見つからず、リーマンをやっていた。
    知り合いとして会話くらいは普通にする間柄だった。

    ここまで前提。

    ある日ライブハウスの前で久しぶりにロミオと再会。
    自分のライブチケットのノルマに苦しんでいた私は、
    ロミオにライブチケットを買ってもらうことに。

    そのライブの次の日から、
    かなりの勢いで攻勢をかけられるように。
    要は「前から惚れていた」ってことらしい。
    結局そのままつき合うことに。

    このページのトップヘ