職場・会社

    662:名無しさん@おーぷん2016/11/07(月)08:41:12 ID:eE0
    すみません、相談です。
    そんな深刻でも無いんですが。

    本当に浮気する気も、浮気する時間も全く無い。
    でもで あい系へのメールはする。この心理が理解できる人いますか?

    職場で愛妻家・浮気経験0を公言する人が「嫁の妊娠中にで あい系メールしたなー(笑)」と…。
    驚いていると、それに同調する既婚男性が続出。
    うちに来ませんか?たくさん≪ピー(自主規制)≫しますよ!みたいなメールを送っておいて、本当に浮気する気はないんだと。

    違うコミュ ニティの男性陣に聞いても、わかるわー。と言われ。
    まさかね…と思って夫に話したら「あるある(笑)浮気する気はないけどさ、あれ…あっ!!いや本当に浮気じゃなくて…」
    洗い物しながら話していたので、聞こえなかったことにしてしまいました(現在、臨月間近)
    その時は、そっか夫もやったんだーと何故か冷静。

    実際、夫の時間的にも金銭的にも浮気は不可能です。
    私も大切にされています。ですがショックが大きく参っています。
    いくら実際に浮気不可能であろう状況で、大切にしてくれていても、妻が「今日ホテル行けませんか?ご奉仕します」なんて見ず知らずの男性に送っていたら信用できないのと同じです。

    配偶者から気持ちが離れてないのに、こういうメールを送る心理がわからず困っています。
    どなたか理解できる方がいたら、解説をお願いします。

    724:恋人は名無しさん2010/02/21(日) 11:25:07ID:ouqNOm34O
    誰もいないみたいだから投下。

    社会人になってから出会った彼女とは、きちんとした付き合いが出来てた。
    学生の時とは違いなかなか会えなかったけど、うまくいってた。
    付き合って半年、一年、一年半と順調で、周りに紹介も重ねていった。

    彼女は、俺のことを友達にも職場の人にも紹介してくれた。
    だから、俺も彼女を職場の人に紹介した。結婚を前提にってことで。

    どこにでもいるだろうけど、話好きなパートのおばさんがすごいうるさかった。
    俺の職場の人だから、悪くは言いたくなかったけど、正直むかついた。

    454:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/01(火) 16:55:38.02 ID:JXqv5DDO.net
    以前いた職場での図々しい話

    私のいた会社は社員50名以下の中小企業だったけど、地方のスゴ技職人さんとクライアントさんをつなげることで
    けっこう業績を伸ばしてきた会社

    職人さんはすごく腕がいいけど営業とか苦手、内気で気難しい人が多い
    そういう人に担当がついて、信用を得て、都内のクライアントさんに職人技を届けるみたいな会社
    ここまでが前提

    ある日、私の上司が私の担当する東北の職人さんにご挨拶に伺いたいから出張する!って言い出した
    私は寝耳に水
    上司と職人さんは一面識もないし
    その職人さんは特に気難しい人で電話すら出ないときもある
    3年がかりくらいで信頼関係築いてきたのに
    その上司単独でひょこっと行って会ってくれるわけない
    上司は言動にデリカシーない人なので
    最悪お取り引き切られる可能性だってある

    続きます

    271:おさかなくわえた名無しさん04/05/16 00:30 ID:2P3FmGbS
    一人暮らしと同時に飼い始めたうさぎが8歳でお星様に。
    翌日、三人しかいない小さな事務所で無愛想かつ厳しいとっつきにくい上司と
    おばさんパートに囲まれて仕事をしていたが不意に涙が出てきて何度もトイレに。
    昼休みにお弁当を食べながらパートさんにウサギの話をして慰めてもらったけど
    上司は「だったらぬいぐるみでも買え」と一言。
    しかもその日は上司に急がなくてもいい書類に残業を命じられ一人事務所でPCに向かってた。
    上司もさっさと帰ってしまい遠慮なく涙をこぼしながら仕事をしていたら一通のメールが。
    サブジェクトは「いままでありがとう」。
    本文は「○○(私)ちゃん/○○ちゃんと会えて/とっても、とっても幸せだったよ。
    一緒にいれてほんとうに幸せだった。/ありがとう。/ぜったいにまたいつか会えるよね。
    いつも近くにいるよ。/だから元気だしてね。だいすきだよ。」(/は改行)
    そして最後にペイントで描いたらしき下手くそなうさぎの絵が。
    送り主は上司のノートパソコンのアドレスでした。

    次の日からも上司は何も変わらず無愛想で厳しかったけど
    そのメールは綺麗な紙にプリントアウトして自宅に飾ってあります。
    でも本当、絵が下手ですね、××(上司)さん(笑)

    502:おさかなくわえた名無しさん2009/05/31(日) 22:46:16 ID:lIMvkUAq
    宝石屋だが、新しく入った新人が常識がない子だった
    従業員はパートを合わせて8名。店長やベテランのパートさんで成り立ってる店で
    そこに19歳の若い女の子が5月から中途で入ってきたんだ
    さっそく掃除とゴミ捨てを指示されると「なんであたしがやんなきゃいけないの!」
    「仕事は売るだけでしょ?あたしゼッタイやんない!パートにやらせてよ!」
    パートさんに指を刺しながら叫びだして従業員一同、突然のことに固まってしまった。
    店長と指を指されたパートさんがその子を奥に連れて行って、お説教をしたが
    「あたし辞めます!」の声がして、その子が出てきたと思ったら信じられないことにそのまま帰った
    店長によると、その子は「社員はパートより偉い。雑用は全部パートにやらせろ」と主張していた
    ウチには試用期間があったので当然解雇。人事部から高校を卒業してから4回転職した子だと知った
    1週間はあるけど、1日で辞めた子は初。6月からまた新人が入る予定だけど、今度はいい子だといいなぁ…

    763:可愛い奥様2018/04/28(土) 11:03:37.00
    勘違いでパートさんを辞めさせたこと。
    独身で社員で働いてた頃、パートさんのシフト管理とかを担当してた。

    だけど、パートさん(Aさん、20半ば)が
    「これから就職活動を始めます。今後のことは動きがあったら相談させてください」
    と言っていたのを、私は辞めます宣言と勘違いして、
    辞める方向で次の人を配置して、辞める手続きを進めてしまった。

    それがAさんにわかって、口論になって(頭に血が上ってあまり覚えてないんだけど、
    退職を詰め寄るようなことを言ってたらしい)Aさんが他の社員に相談して、
    本社から上司が謝りに行ったりと大事になった。
    結局、Aさんは他の店舗に異動になった。

    上司からめちゃくちゃ怒られて、Aさんに直接お詫びするように言われたけど、
    当日バックレたことと、申し訳ないという気持ちが1ミリもわかなかったのが
    黒い過去かな。
    今でも申し訳ないって気持ちが不思議とない。

    339:素敵な旦那様2005/06/07(火) 15:42:58
    今日初めて保育園に息子(一歳六ヵ月)を連れていったんだが、
    預けてバイバイってしたら、泣きながら突撃してきた。

    保育士さんに無理矢理引き剥がされ教室に戻されていく…
    「あっ、もしもし部長ですか?すみませんが、今日休ませてもらいたいんですが…」
    今公園で息子とブランコを楽しんでます。
    ダメなおとうさんでした

    197: 名無しさん@おーぷん 2016/12/22(木)21:51:50 ID:H3U
    22で男性ばかりの職場に就職、
    24で10年間お付き合いしてきた幼馴染と結婚した
    私的には10年間もお付き合いしてたから、
    結婚したとしても生活が変わるわけでもなく、働き続けるつもりだった

    会社に入籍の報告をしたら、三ヶ月後に上司から
    「で、いつ辞めるの?女の子ってこれだからねぇ。引き継ぎはしてよ」
    と言われた

    え?辞めませんよ。なんの話ですか?と聞いたら
    「え?寿退社するって人事のAさん(50代女性)から聞いたけど違うの?」
    と言われた

    Aさんに確認しにいったら
    「いつまでも言いに来ないから先に募集をかけたのよ。
    寿退社するんでしょ?来る人決めてあげたんだから引き継ぎしてよ」
    と言われた

    周りからも「辞めるのに挨拶一つ無い非常識な子」と
    思われていたことが判明した
    私だけが働き続けるつもりでいたことが判明した

    帰って悔しくて旦那に泣いて愚痴った
    会社にはAさんの方が新人の私より重要で、
    Aさんのミスだとしても会社は私を切り捨てにきた

    「いつまでいるの?」「結婚したのにまだ働くの?」
    「家のことしてないんじゃないの?」「引き継ぎ終わったんでしょ?」
    「次の子もういるんだよ」と言われ続け、
    ロッカーやデスクの私物を捨てられ、心を病みかけたので、25で退職した

    退職してからはパートを探した
    25歳でのパート、今度は女性ばかりの職場
    「そんなに若いのにパートだなんて」「子供もいないのにパートなの?」
    「若いんだからバリバリ働かないと」「学生じゃないんだから」
    「旦那さんに甘えて」と言われた

    女性によって正社員の職を辞さなければならなかったのに、
    パートでもおばちゃんたちから余計なことを言われることが辛くて
    すぐに辞めてしまった

    制服を返しにいった日、
    「あんたみたいにすぐ辞める根性ない子は確かに正社員は無理だろうね。
    就職したことないんでしょ」と言われた
    悲しくて泣いた

    旦那の顔見ると情けなくて辛くて吐きそうになる
    誰にも何も余計なことを言われることもなく働きたい

    300:おさかなくわえた名無しさん[sage]2011/02/17(木) 22:18:13 ID:z/y/+LSA
    職場のハンガーコートがいっぱいになってきて(どこかで急に人が増えたらしい)
    この冬の初めくらいからコートが掛けられないことが増えてきた。
    ハンガー難民になるのが嫌だった人は「マイハンガー」を私物で持ち込んだ。
    私も迷惑にならない薄型で、でもどうせだから型崩れ防止みたいな、ちょっといいハンガーを買った。

    どう見ても備品じゃない持ち込みハンガーなのに、出勤すると私のハンガーが使われている。
    交換しても、帰る頃には私のコートが別のに掛け直されてる。(私の良いハンガーを使ってるらしい)
    目立つところに記名。それでも使われる。リボンをつける。それでも使われる。
    「○○の私物ハンガーです」と紙を貼ってもはがして使われてる。

    これはもう意図的だな、と思ってハンガーをデスクの引き出しにしまって
    朝、出勤したら出して自分のコートを掛けるようにした。
    →帰りに見ると私のコートが違う備品ハンガーに掛け直されている。
    ちょくちょくチェックしに行くと掛け直されてる→掛け直す(取り返す)
    →また見に行くと交換されてる→取り返して「○○私物。使うな」と犯人のコートに紙を貼る
    →また交換されてる

    いいかげんにしろ(゚Д゚)ゴルァ
    次はおまえのコート捨てんぞ

    345:可愛い奥様2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:j+IIufw4O
    苛めた側だけど因果応報に怯えている。

    職場で少しとろいけど、誠実な後輩がきて、何か優等生ぶっているようでカンにさわった。
    上司の悪口とかに絶対にまじらない子だった。学歴も上で正直嫉妬だった。

    狭い職場だから、いかに相手が使えないかをマヤって同僚も仲間にした。
    後輩は四面楚歌で孤立した。正直気分がよかった。
    その後後輩は精神を病んで休職中。

    先日飲み会で後輩を苛めたのかと突き上げをくらい、認めざるを得なかった。
    後輩が自*でもしたら取り返しがつかないと怖くて仕方がない。
    因果応報がこれから来ると思うと、何であんなことしたんだろうって後悔している。

    このページのトップヘ