鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    職場・会社

    48 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/07/19(火) 13:14:51 ID:wE+Scgp4
    職場の先輩が毎日飲みに誘ってくる。
    週2回ぐらいだったら何とか付き合えるが、「おい、行くぞ!」って冗談抜きで毎日誘ってくる。
    休みの日にも「今から出てこいよ」って誘いメールが来る。
    用事があるので断ると「それは上司の俺との付き合いを、反故にするぐらい大事な用事なのか?」
    とか、「子供が寝込んでる?薬飲ませとけ。いつものとこで飲んでるから20分以内に来いよ。」
    等、全く聞く耳持たず。
    挙句の果てには「しょっ中飲みに出て嫁が怒ってる?嫁の躾けもロクに出来ねぇのか。10分以内に来いよ。」と訳分からんメールも来るようになった。
    キリが無いので「休日のプライベートな時間まで、貴方の都合で拘/束しないでもらえないかな?」
    って返信したら、「お前の査定には俺も絡んでるんだからな。5分以内に来いよ。」って返信が来た。
    俺の訴えは全く響いてない様子だ。

    776 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/21(水) 22:57:08 ID:aJeUGi5p.net
    愚痴。
    自分勝手な意見をたくさん言う人が職場にいて、
    「(うわまたかよ)…それはこーいう理由でダメなんですよぉー」って、毎回毎回断ってる。
    備品の配置だったり、他人の有給だったり、仕事のやり方だったり、いろいろ。
    私や同僚は、またむちゃくちゃ言いよるって分かるんだけど、
    上司や第三者に報告・説明をするときに
    『私はこう思うんです!でもやらせて貰えないんです!いじめです!』
    って言うみたいで、なーんか周りがいじめてる雰囲気に持っていかれてる。
    例えば【邪魔な場所に箱がある】って場合、
    誰にとって邪魔なのか、何でそこにあるのか、そこじゃないといけないのか、誰が片付けるのか
    とかいろいろあるじゃん?
    この人は、『私に邪魔です、誰か片付けるべきです』って主張して
    『そこがベストです、仕事上仕方ないんです、邪魔ならあなたがその横を片付けては?』
    ってのはまっっったく聞き入れられない。
    その上で「邪魔な箱を片付けて貰えない」って泣く。
    現場を知らない上司が「邪魔な箱があるって?」って来る。
    説明したら分かってもらえることばかりだけど、説明させて貰えない人なんかには伝わらない。
    もう疲れたよー。

    736 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/05/27(木) 19:16:23 ID:scqOTn+r
    職場の40代ピザ社員(男)が、若い女子社員たちが
    「金曜は○○(最近出来たオサレ系居酒屋)に行こう」と
    話していたところに強引に混じりこんだ。

    「あーはいはい女子会ってやつね。
    まったくすぐ女はマスコミに踊らされてww
    ほんと君たち頭悪いねww
    俺そこもう行ったから連れてってやるよww」

    断られる

    「週末に繁華街に女だけって危ないし。
    社外でのこととはいえ、先輩として責任があるからさ。
    後輩に変な真似されちゃ困るわけ。分かる?」

    断られる

    「しょうがないなあ、奢ってあげるよ。
    給料日あとの週末だからって、狙ったね?
    ほんとみんなちゃっかりだなーw」

    断られる

    「たまたまなんだけどさー、明日暇で困ってるんだよ。
    俺も一緒に連れてってよー」

    断られる

    「行かなくていいの?本当に?知らないよ?」

    相手は22~24の子たちの群れだぞ。
    どんだけ図々しいんだよ。

    751 :名無しさん@おーぷん 2017/01/19(木) 00:03:07 ID:I8A
    衝撃というか何年も前に因果応報を目の前で見た話なんだけど。
    ごめん、長くなる。

    うちの会社はまぁまぁ大きな会社なんだけど、
    年齢や学歴よりも実力主義で体育会系のノリがまだあるような古臭いとこなんだわ。
    社員も高卒が5割で大卒4割、中卒1割って感じだった。
    そこに新入社員で国立院卒のAが入ってきたんだ。
    よく有りがちなコネで出世コースとかじゃなく普通に入社。
    高卒社員からすれば賢いお坊ちゃんが数多の選択肢を蹴って
    こんな職場に来るなんて信じられないとよく弄られてた(いい意味で)

    そんな中でAと同じ部署で2年先輩のBだけが本当に僻んでいたらしく一方的に敵視してた。
    他の部署との繋がりも多い職場だったんだが飲み会の時に違う場所を教えたり
    Bにだけ仕事を教えなかったりしてた。
    他部署の社員も気付いていたが他の部署に首を突っ込むわけにもいかず
    Aを励ます会みたいなのがよく開かれてた。

    その励ます会の中で中卒で勤務歴も長いC子がなぜかAに惚れた。
    Aは入社したばかりだからとお付き合いを断っていたが
    C子の猛アタックに陥落。詳しくは割愛。

    そこからはC子のターン。
    サバサバしており上司に可愛がられるC子。
    上との繋がりが半端ない。
    Bの事を言いつけるのかと思いきや、
    ただ上司との飲み会にAを連れて行き
    「付き合ってまーす」と宣言するだけ。
    1年も経てば【院卒のA】ではなく【C子に落とされたA】になってた。
    いつの間にかAの顔は売れており、面識もない上司にも
    「あ、君がAくんかー」なんて声をかけられるようになってた。
    相変わらずBの嫌がらせは行われていたが
    C子共々上司に可愛がられるAは大きな仕事を任されさっさと昇進していく。
    3年もした頃にはBよりも上の立場にいた。
    そこでC子がAと結婚するため寿退社。
    C子の後ろ楯がなくなっても
    Aの真面目な所が評価され上司により一層目をかけられどんどん出世。
    いつのまにやらかなりいいポジションに。

    C子が辞めてから聞くと
    「彼は凄くいい人だから上司は絶対気にいるってわかってた。
    Bを潰すよりAをあげる方が簡単だったから。」
    との事。
    自分より上の立場になったAに執拗嫌がらせして
    閑職に回されたBがこの間退社したので記念カキコ。

    262: おさかなくわえた名無しさん 2014/04/09(水) 00:12:45.35 ID:jnSevc6C.net
    私の父が体験した衝撃的なこと。

    かなり昔、父が高校を出て就職したばかりの頃、
    職場にとても物静かで真面目な、父より5歳上の女忄生.員がいた。
    他の社員は5時でさっさと帰ってしまうのに、その人だけはいつも遅くまで残って残務整理や道具の手入れをし、
    時には他人のやり残した修繕まで引き受けていた。

    父はその女忄生.員のことを偉いなと思うと共に、彼女一人に仕事を押し付けている他の社員に憤りを感じていたが
    さすがに先輩相手では言いづらい。
    さらに自分が手伝うにしてもまだ新人でできる仕事が少ないので、ほとんど手伝えなかった。

    ある日、父が倉庫を片づけた後で大分遅くなってから職場に戻ると
    例の女忄生.員がまだ残っていて、一人で重そうな荷物を運んでいた。
    か細い身体で一生懸命に働いている姿を見て、父は居たたまれない気持ちになった。

    翌日、父は意を決して朝礼の場で
    「彼女にばかり仕事をさせすぎだ、もっと皆で分担するべきだ、
    昨日もたった一人で荷物運びをしていて可哀相だった」ということを発言した。
    まだ18歳の父にとっては、これだけでもかなり勇気を振り絞った行動だった。
    それでも課長をはじめ皆は神妙な顔で聞いてくれていたので、「思い切って言って良かった」と父もホッとした。

    数日後、その女忄生.員は会社の資材を持ち帰って横流ししていたことが発覚して解雇された。
    あの重そうな荷物もその一部だったらしい。

    586 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/29(月) 17:10:11 ID:kvF
    うち会社は勤務歴長いパートさんがごろごろいてパートさんを大切にがモットーの所だ
    忘年会の納涼会などの飲み会ではいつもお客さま待遇で当然ボーナスもでる

    パート時間内にやれる仕事でもこの仕事はしたくないと言ってあまった時間は
    おしゃべりタイムとか朝いきなり今日は昼から帰るからとか出勤欠勤も自由
    新しく入ってきたパートさんもその姿を見ているからすぐに同じレベルに
    パートさんいわくまったくストレスのない会社だそうだ

    82 :スカッとする修羅場まとめ 2020/10/12(月) 16:51:29 ID:qw.mq.L1
    いま40歳の毒女、筋金入りの喪女です。
    20代の頃までは職場でも色んな人と話したし友達もいた。職場の人と休日に遊びに行ったりもしてた。
    なのに今、180度忄生格が変わってしまった。
    職場では誰とも話せない。みんなが私を嫌っているような気がする。実際同年代主婦や男忄生スタッフから聞こえるように悪口を言われるようになってしまった。かろうじて20代スタッフとは週に1~2度言葉は交わすけど業務に関することだけ。
    どんどんどんどん人間が嫌いになって、いつもイライラして負のオーラを放ってしまう。
    今年に入ってイージーミスが増え、先日はオープン担当なのに遅刻、自分の不甲斐なさに泣けてきて若いスタッフに泣きながら、もう辞めたい、早退します、と伝えて帰宅した。若いスタッフが『上司は好き嫌いが激しくて
    気分屋だから気持ちわかります。でよ辞める必要は無いと思いますよ。』と優しい言葉をかけてくれて更に泣けてしまった。

    言い訳みたいで嫌だけど、少し前に上司が変わった時期からミスが増えた。上司は気に入らないスタッフには威圧的で、嫌われているスタッフは仕事の報連相すら睨まれる。ささいなミスもみんなの前で責められる、機嫌が
    悪いと大きな物音をたてる。他のスタッフと話さないから知らないけど、私は確実に萎縮してミスはどんどん増えて行き、不眠気味にもなった。

    76: おさかなくわえた名無しさん 04/11/24 10:39:38 ID:pr2MC3GS
    某ハウスメーカーの営業やってます。ハウスメーカーと言っても、小さい所。 
    ウチの社長は、ハウスメーカーの「最初は安い金額を提示して、 
    後からオプション等でどんどん追加料金をとる」やり方が嫌いで、 
    さらに「交渉による値引き」も嫌い。言えば安くなるなんて、おかしいと。 
    だから、ウチの料金は最初からズバリ価格で、値引き幅なんて乗ってないんです。 
    値引き後の大手より、さらに安い金額でやらせてもらってます。

    776 :プリンはのみものです。 2017/01/22(日) 10:13:41 ID:5na
    6年前に、ハローワークの職員と面接を受けた会社の人から言われた一言とその理由が衝撃的だった。

    ある日、某大手食品会社の社員の募集の求人があったのでそれを印刷して窓口に持っていくと
    「あの、これ前任者の方がすぐに辞められてますが大丈夫ですか?」と職員が心配するような感じで尋ねてきてこれが1回目の衝撃。
    しかし当時無職だった俺「これ逃したら次いつ見つかるか分からん」と必タヒだったので、会社に連絡してもらうようにお願いする。

    そして、面接当日。
    その会社の地元の支社の応接間に通されて面接が始まったんだけど
    後に上司になる人と人事担当の人が「あの、これ前任者の方がすぐに辞められてますが~」とハロワの職員と同じ事を言うので
    「ハローワークでも同じ事言われたのですが何かあったのですか?」と尋ねたら「前任者が3日で辞めて」と申し訳なさそうな口調で言われたのが2回目の衝撃
    でも、ここまで来た以上後に引けないと思ってた俺「大丈夫です!!」と面接を続け、採用される。

    仕事の方は、ハロワの職員や上司・人事の人が心配するほどきつくはなかった。


    今は、契約期間満了で退職して別の仕事に就いてるけど
    後にも先にもこういうのはこの時だけだったよ。

    でも、このスレ的には衝撃的でも何でもないか?

    720 :名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日) 07:02:56 ID:Oas
    体毛の色素が薄い
    室内に居ると赤系の色が強いせいか、焼き栗みたいな色をしてる
    それが光に当たると、アメリカンドールに見えるくらい赤く見えるらしい
    髪を専門で扱う人でないと染めた色だと間違えられる
    更にタチが悪いことに、耳の上の部分から生える一房の髪がメッシュをかけたような金髪に近い色をしている
    しかも左右対称で両方とも
    途中から色がかわるってんじゃなくて、根本から変わってる
    勿論まつげや眉毛も同じ色してるが、お化粧で隠れるので気づかれにくいみたい

    学生の頃はそれでも良かったけど、社会人になってから「接客に向かない」と言われた
    でもアレルギーがあって髪染めの薬品を使うと顔が腫れ上がるから染められない
    今やってる対策はヘアマニキュアで、リンスを使うと髪が染まるというもの
    でもそれも限度があるから茶色さは隠せてない
    しかも最近頭皮が痒くて、皮膚科に行ったら毛穴に詰まった薬品で毛穴が染まり、そこからアレルギー起こしてると言われた
    このまま使ってたら髪生えなくなるよと言われて戦慄

    この髪色は家族で私だけ
    母も父も妹も弟ものりみたいと言われるほど真っ黒
    親は白髪まじり始めてるけどそれでも黒黒してる
    その髪ダメかなぁ
    お局様がザンバラに染まってるみたいでみすぼらしい、貧相、高級な我が店に相応しくないと叱られる
    黒髪になれるもんならなりたいよー

    このページのトップヘ