【後編】入籍直後から気弱なトメと完全同居。けど全くのウソ。元気元気。家事は全て私、嫌味のマシンガン、遊びまわる。更に夫婦の寝室にこっそり入り込んで…( ;゚Д゚)ガクブル
138:名無しさん@HOME2006/10/19(木) 11:17:28
うちのエネミー夫、私がもう腹をくくったのを
感じ取ったのか、昨日、花束を買ってきた。
物で釣られる時期はもう過ぎたよ。
でもまあ、愛情タンクの中の残った澱がまだ
あるから、お礼を言ってそれを飾った。
と、今朝になって夫婦の部屋からいつの間
にか玄関に移動していた。
花瓶が這って移動するわけでもなし、犯人は同居のトメ。
見送りの時に夫も気付いて、真っ青な顔をしてた。
今まで私が、トメが寝室に忍び込む(物を
持ってかれたこともあり)のを再三訴えていたのに、
今になって本当だと気付いたのか。
さーて、今から携帯で夫にメールする。
緑の紙も今しがた貰ったし、一時実家に帰る
手はずももう済んでる。引越しは明日だ。
感じ取ったのか、昨日、花束を買ってきた。
物で釣られる時期はもう過ぎたよ。
でもまあ、愛情タンクの中の残った澱がまだ
あるから、お礼を言ってそれを飾った。
と、今朝になって夫婦の部屋からいつの間
にか玄関に移動していた。
花瓶が這って移動するわけでもなし、犯人は同居のトメ。
見送りの時に夫も気付いて、真っ青な顔をしてた。
今まで私が、トメが寝室に忍び込む(物を
持ってかれたこともあり)のを再三訴えていたのに、
今になって本当だと気付いたのか。
さーて、今から携帯で夫にメールする。
緑の紙も今しがた貰ったし、一時実家に帰る
手はずももう済んでる。引越しは明日だ。
140:名無しさん@HOME2006/10/19(木) 11:22:17
>>138
ガンガレ!
激しくガンガレ!
ガンガレ!
激しくガンガレ!
146:名無しさん@HOME2006/10/19(木) 12:00:46
さっき、勢いにまかせてメールしたら、凄い
勢いで夫から電話があったよ。
会社を早退して帰ってくるらしい。
でもその前に、スタコラ逃亡させて頂きます。
引越しったって、大きなもので運び出したい
のは箪笥だけだったし、業者頼んでないし。
でも、なんで男ってこうならなきゃ分からない
かなぁ。結婚は御伽噺じゃないんだよ。結婚
して幸せに暮らしましたとさ、じゃないっつの。
スーツケース1つと旅行バック1つに詰まる
ぐらいのものしか、この家には私のものが
なかったんだと思うとちょっと感慨が。
では、そろそろタクシー来ると思うので失礼します。
スカスレで会えることを祈って。
勢いで夫から電話があったよ。
会社を早退して帰ってくるらしい。
でもその前に、スタコラ逃亡させて頂きます。
引越しったって、大きなもので運び出したい
のは箪笥だけだったし、業者頼んでないし。
でも、なんで男ってこうならなきゃ分からない
かなぁ。結婚は御伽噺じゃないんだよ。結婚
して幸せに暮らしましたとさ、じゃないっつの。
スーツケース1つと旅行バック1つに詰まる
ぐらいのものしか、この家には私のものが
なかったんだと思うとちょっと感慨が。
では、そろそろタクシー来ると思うので失礼します。
スカスレで会えることを祈って。
151:名無しさん@HOME2006/10/19(木) 12:48:20
>スーツケース1つと旅行バック1つ
これだけでどんな結婚生活だったのかわかるね…。
居場所がなかったんだね。辛かったろうに。
自由を勝ち取れるのを祈ってるよ!
これだけでどんな結婚生活だったのかわかるね…。
居場所がなかったんだね。辛かったろうに。
自由を勝ち取れるのを祈ってるよ!
154:名無しさん@HOME2006/10/19(木) 15:18:47
>>146
>スーツケース1つと旅行バック1つ
・゚・(つД`)・゚・
ガンガレガンガレ。応援してるぞ!
>スーツケース1つと旅行バック1つ
・゚・(つД`)・゚・
ガンガレガンガレ。応援してるぞ!
156:名無しさん@HOME2006/10/19(木) 16:47:14
>>146さんはどうなったかな?
実家に旦那さんが突撃してなきゃいいけど・・・
実家に旦那さんが突撃してなきゃいいけど・・・
157:138 ◆fdiKw236jk2006/10/19(木) 18:05:04
138-146です。
今、実家と家の中間地点にある、兄夫婦の家にお邪魔しています。
兄嫁にあたる人は、私の古くからの友人でもあるので、言葉に甘えさせてもらっています。
(引越しの手伝いをお願いしていたので、そのキャンセルをと電話をしたら、今日は泊まれと言ってもらえた)
また、自意識過剰かもしれませんが、この板はIDも出ない為、
勝手にトリを付けさせて頂きます。
ダラダラ続けるつもりはないけれど、変に話がこじれても書いた手前申し訳ないのでご容赦を。
最初の書き込み後、夫に対して
「今朝の花瓶の件でやっと真実を見てくれたようですが、私はもうあなたに仲裁や譲歩などは
期待していません。明日家を出ます」と送りました。
今、実家と家の中間地点にある、兄夫婦の家にお邪魔しています。
兄嫁にあたる人は、私の古くからの友人でもあるので、言葉に甘えさせてもらっています。
(引越しの手伝いをお願いしていたので、そのキャンセルをと電話をしたら、今日は泊まれと言ってもらえた)
また、自意識過剰かもしれませんが、この板はIDも出ない為、
勝手にトリを付けさせて頂きます。
ダラダラ続けるつもりはないけれど、変に話がこじれても書いた手前申し訳ないのでご容赦を。
最初の書き込み後、夫に対して
「今朝の花瓶の件でやっと真実を見てくれたようですが、私はもうあなたに仲裁や譲歩などは
期待していません。明日家を出ます」と送りました。
158:138 ◆fdiKw236jk2006/10/19(木) 18:06:06
すぐに夫から連絡があり、ここ数日の態度を
見て、そんな気がしていた。(だから花か)
だけどもう一度チャンスをくれと。今すぐ帰る
から話し合いたいと。
「知りません。紙置いとくのでサインしてね」で
切り、書き込み後に荷物を持って逃げました。
心配して下さっていたトメですが、心酔する
もんたの番組に釘付けだった模様で、あっさり
かわせました。もんたに初めて感謝です。
夫やトメから電話が鳴り響いていましたが、電池
もったいないので電源切りました。
実家にも電話が激しいようなので、電話線を
引っこ抜いてもらっています。
兄夫婦宅にも一度電話がありましたが、兄嫁
さんが「へ?何かあったんですか?」と白を切って
くれたので、今のところ連絡はありません。
夫は兄が苦手なので、来ないだろうしなー。
兄が帰ってきたら、食事に行きます。外食なんて
久しぶりだ…。ワーイ、今日は飲むぞ!
ご心配くださりありがとうございます。頑張ります!
見て、そんな気がしていた。(だから花か)
だけどもう一度チャンスをくれと。今すぐ帰る
から話し合いたいと。
「知りません。紙置いとくのでサインしてね」で
切り、書き込み後に荷物を持って逃げました。
心配して下さっていたトメですが、心酔する
もんたの番組に釘付けだった模様で、あっさり
かわせました。もんたに初めて感謝です。
夫やトメから電話が鳴り響いていましたが、電池
もったいないので電源切りました。
実家にも電話が激しいようなので、電話線を
引っこ抜いてもらっています。
兄夫婦宅にも一度電話がありましたが、兄嫁
さんが「へ?何かあったんですか?」と白を切って
くれたので、今のところ連絡はありません。
夫は兄が苦手なので、来ないだろうしなー。
兄が帰ってきたら、食事に行きます。外食なんて
久しぶりだ…。ワーイ、今日は飲むぞ!
ご心配くださりありがとうございます。頑張ります!
160:名無しさん@HOME2006/10/19(木) 18:10:47
>>158
大変なときにわざわざ報告乙です。
久しぶりの外食(前の生活がうかがえる・・・)楽しんできてください。
大変なときにわざわざ報告乙です。
久しぶりの外食(前の生活がうかがえる・・・)楽しんできてください。
161:名無しさん@HOME2006/10/19(木) 18:12:08
もんた様に感謝ですね。
163:名無しさん@HOME2006/10/19(木) 18:20:37
激しく乙です。
もう一度どころか今までチャンスは無限にあったでしょうに、その悉くを自分でフイにしてきたんですよね。
男の人って、離婚をつきつけるか怒鳴り散らして殴るくらいかしないと、
こっちが本気で怒っているってわからないのかな。
もう一度どころか今までチャンスは無限にあったでしょうに、その悉くを自分でフイにしてきたんですよね。
男の人って、離婚をつきつけるか怒鳴り散らして殴るくらいかしないと、
こっちが本気で怒っているってわからないのかな。
164:138 ◆fdiKw236jk2006/10/19(木) 18:28:29
結婚して2年でこうなるとはまさか思っても
いませんでしたが、服を1着買っても(独身
時代のお金ででも)、見つけてきてはトメが
着たり、ネチネチウジウジいわれたり、化粧を
してみりゃ「そんなにめかしこんで何処に
行くの」とか。
一事が万事それでした。
私はニコニコ魔人じゃねー!と夫にキレても
「うんうん、ごめんね。母さんも年取って寂しい
んだからさ」と。
手書きの日記もOK、PCはノートで持ってきてる
からOK、貯金もあるので暫く大丈夫です。
兄嫁さんは「しばらくいたら?」と言ってくれて
いるけれど、いくら友達&コトメな身分でも
迷惑かけられないので、予定通り明日は実家に
戻り、その後色々決めます。
では、兄が帰ってくるそうなので、失礼します。
いませんでしたが、服を1着買っても(独身
時代のお金ででも)、見つけてきてはトメが
着たり、ネチネチウジウジいわれたり、化粧を
してみりゃ「そんなにめかしこんで何処に
行くの」とか。
一事が万事それでした。
私はニコニコ魔人じゃねー!と夫にキレても
「うんうん、ごめんね。母さんも年取って寂しい
んだからさ」と。
手書きの日記もOK、PCはノートで持ってきてる
からOK、貯金もあるので暫く大丈夫です。
兄嫁さんは「しばらくいたら?」と言ってくれて
いるけれど、いくら友達&コトメな身分でも
迷惑かけられないので、予定通り明日は実家に
戻り、その後色々決めます。
では、兄が帰ってくるそうなので、失礼します。
166:名無しさん@HOME2006/10/19(木) 18:32:34
頭の弱そうな旦那だなー
がんがって捨て去れ!!
がんがって捨て去れ!!
170:名無しさん@HOME2006/10/19(木) 19:04:18
オエェェェ…
服を着ちゃうトメ!? コトメならまだ分かる気もするけどトメかよ
みのGJ
服を着ちゃうトメ!? コトメならまだ分かる気もするけどトメかよ
みのGJ
172:名無しさん@HOME2006/10/19(木) 19:14:59
結婚2年で姑も嫌がらせする位元気なのになんで同居なんだろう。
なんで男は花束で機嫌が直ると思うんだろうか。
機嫌とるより原因を取り除くための話し合いを
きちんと真剣にしてくれた方がまだ心が離れないのに。
ともあれ138さん頑張れ!
なんで男は花束で機嫌が直ると思うんだろうか。
機嫌とるより原因を取り除くための話し合いを
きちんと真剣にしてくれた方がまだ心が離れないのに。
ともあれ138さん頑張れ!
174:名無しさん@HOME2006/10/19(木) 19:30:00
花買うより、せめてその時点でも真摯に話を聞こうとすればよかったのにね。
遅かったのだろうけど。
遅かったのだろうけど。
194:名無しさん@HOME2006/10/20(金) 08:06:46
あはは。
花を買うなら花で済む間にしとけってことですな。
花を買うなら花で済む間にしとけってことですな。
350:138 ◆fdiKw236jk2006/10/23(月) 11:02:51
138です。
当面の決着が付きましたので、長くなりますが報告させて
頂きます。特に前半、長い前置きです。ご容赦ください。
夫、私ともに30前、結婚して2年になります。(夫は兄弟ナシ)
入籍直後から完全同居になりました。理由は、舅に先立たれ
気弱になっていたから(亡くなって5年です)。姑は70間近。
それまでは夫も一人暮らしをしていたので、普段の生活を
見ていなかった。そして私も結婚前に10回ほどお客として
行っただけで、本質がどうなのかは分かっていませんでした。
実際に住んでみると……もう、気弱なんて絶対に言えない程
元気元気。家事は全て私、嫌味のマシンガン、遊びまわる。
ご近所にも100倍に膨らめた話を吹聴しまくる始末。
それでも、時々仏壇の前でぼんやりと舅の写真を見ていること
があり、その背中があまりに悲しく、我慢していました。
一番ショックだったのは、半年ほど経った日に起きたこと。
姑の大声電話の内容が漏れ聞こえてきた(自室にいた)の
ですが、これが私達夫婦の夜の生活について。
怒りとショックで血の気が引いたところに、今度は私の持って
いる肌着の話に。結婚してから履いてない肌着です。
で、箪笥などの覗き見を知りました。
当面の決着が付きましたので、長くなりますが報告させて
頂きます。特に前半、長い前置きです。ご容赦ください。
夫、私ともに30前、結婚して2年になります。(夫は兄弟ナシ)
入籍直後から完全同居になりました。理由は、舅に先立たれ
気弱になっていたから(亡くなって5年です)。姑は70間近。
それまでは夫も一人暮らしをしていたので、普段の生活を
見ていなかった。そして私も結婚前に10回ほどお客として
行っただけで、本質がどうなのかは分かっていませんでした。
実際に住んでみると……もう、気弱なんて絶対に言えない程
元気元気。家事は全て私、嫌味のマシンガン、遊びまわる。
ご近所にも100倍に膨らめた話を吹聴しまくる始末。
それでも、時々仏壇の前でぼんやりと舅の写真を見ていること
があり、その背中があまりに悲しく、我慢していました。
一番ショックだったのは、半年ほど経った日に起きたこと。
姑の大声電話の内容が漏れ聞こえてきた(自室にいた)の
ですが、これが私達夫婦の夜の生活について。
怒りとショックで血の気が引いたところに、今度は私の持って
いる肌着の話に。結婚してから履いてない肌着です。
で、箪笥などの覗き見を知りました。
351:138 ◆fdiKw236jk2006/10/23(月) 11:03:26
当然、夫にそれを報告。しかし夫は
「(肌着を知っているのは)お前の気のせいだって。でも確かに
夜のことを言われるのは嫌だよな」と、姑に抗議。
姑もその時は謝りましたが、聞かれていると思うと怖く、レスに。
しかし、姑は反省したそぶりを見せたのは数日だけ。また
変わらなくなりました。
1年を過ぎると、私が買った服を着だし(嫌味つき)、指輪も
2つほどなくなりました。
夫は「母さんも歳とって、それぐらいしかネタがないし。
周りの人も冗談だって分かってるから、流してくれよ」。
私がだめだこりゃ、と落ち込めば
「俺はお前の笑ってる顔が好きだから、笑ってよ」と。
この状況で笑える女なんてこの世にいるか。
それが続いてた今年の夏、実母からの電話で「幸せにしてる?」
という言葉を聞いて、全て吐き出しました。
吐き出しながらも、こういう時は泣くはずなのに、涙が出ない。
母親は仰天して、父親と兄に連絡。体育会系の二人は飛んで
こようとしましたが、吐き出したら何故か自分の心が晴れ晴れ
して、「大丈夫。ちょっと待ってて」と落ち着かせました。
そして家庭板で勉強。
日記は細々とつけていたので、その内容をパワーアップ。
事細かに書き、思い出すものも全て加え、姑の暴/言、夫の対応も録音(これが一番手間取った)。
「(肌着を知っているのは)お前の気のせいだって。でも確かに
夜のことを言われるのは嫌だよな」と、姑に抗議。
姑もその時は謝りましたが、聞かれていると思うと怖く、レスに。
しかし、姑は反省したそぶりを見せたのは数日だけ。また
変わらなくなりました。
1年を過ぎると、私が買った服を着だし(嫌味つき)、指輪も
2つほどなくなりました。
夫は「母さんも歳とって、それぐらいしかネタがないし。
周りの人も冗談だって分かってるから、流してくれよ」。
私がだめだこりゃ、と落ち込めば
「俺はお前の笑ってる顔が好きだから、笑ってよ」と。
この状況で笑える女なんてこの世にいるか。
それが続いてた今年の夏、実母からの電話で「幸せにしてる?」
という言葉を聞いて、全て吐き出しました。
吐き出しながらも、こういう時は泣くはずなのに、涙が出ない。
母親は仰天して、父親と兄に連絡。体育会系の二人は飛んで
こようとしましたが、吐き出したら何故か自分の心が晴れ晴れ
して、「大丈夫。ちょっと待ってて」と落ち着かせました。
そして家庭板で勉強。
日記は細々とつけていたので、その内容をパワーアップ。
事細かに書き、思い出すものも全て加え、姑の暴/言、夫の対応も録音(これが一番手間取った)。
352:138 ◆fdiKw236jk2006/10/23(月) 11:04:17
で、全て準備を整えたのが今月に入った頃。出て行く算段を
つけた2日前に夫が花束を買ってきました。
もうタイミングが良すぎて笑ってしまった。その笑顔を
喜びを勘違いするあたりがもう(ry
しかもその花が花瓶ごと移動して真っ青になるところが(ry
決意表明のメールに対し話し合おうと必タヒな旦那に
会いたくなくて、兄夫婦宅に逃亡しました。(前回です)
兄夫婦宅には、結局土曜日の朝までいさせて貰いました。
兄夫婦が私にと、服や冬物のコートを買ってくれました。
化粧品まで買ってくれて、やっと女に戻れた!と実感。
それに袖を通したら、久しぶりに号泣しました。
この二人に付いてきてもらい、実家に帰りました。
実は、金曜に帰らなかったのは、夫が実家にいたから。
家を出た木曜の夜に車を飛ばして実家に行き、丸々一日
両親に責められていたとのこと。
玄関開けてまず見えたのは、土下座する夫の姿。
土下座きた!と思っていたら、体が先に反応して、旅行
バックで側面から殴りつけてた。
服しか入ってない鞄じゃなくて、スーツケースにしとけば
よかったなーとぼんやり考えながらも、体は止まらずに夫ぼこ殴り。
金具が当たったのか、頬から血が出たところで兄が止めて
くれました。夫は何も言わず、また土下座。
つけた2日前に夫が花束を買ってきました。
もうタイミングが良すぎて笑ってしまった。その笑顔を
喜びを勘違いするあたりがもう(ry
しかもその花が花瓶ごと移動して真っ青になるところが(ry
決意表明のメールに対し話し合おうと必タヒな旦那に
会いたくなくて、兄夫婦宅に逃亡しました。(前回です)
兄夫婦宅には、結局土曜日の朝までいさせて貰いました。
兄夫婦が私にと、服や冬物のコートを買ってくれました。
化粧品まで買ってくれて、やっと女に戻れた!と実感。
それに袖を通したら、久しぶりに号泣しました。
この二人に付いてきてもらい、実家に帰りました。
実は、金曜に帰らなかったのは、夫が実家にいたから。
家を出た木曜の夜に車を飛ばして実家に行き、丸々一日
両親に責められていたとのこと。
玄関開けてまず見えたのは、土下座する夫の姿。
土下座きた!と思っていたら、体が先に反応して、旅行
バックで側面から殴りつけてた。
服しか入ってない鞄じゃなくて、スーツケースにしとけば
よかったなーとぼんやり考えながらも、体は止まらずに夫ぼこ殴り。
金具が当たったのか、頬から血が出たところで兄が止めて
くれました。夫は何も言わず、また土下座。
353:138 ◆fdiKw236jk2006/10/23(月) 11:04:49
私は今度は何を思ったのか、買ってもらったコートを袋
から出して、
「見なさいよ。これ。買ってもらったの。ほら、見なさいよ」とアピール。
今にして思えば、もう汚されないぞーという気持ちの表れ
だったんだろうなあと思うけれど、その時は自分でも
何やってんだろ私と呆れていました。
そこでまた兄に止められて、兄嫁さんが背中摩ってくれて
初めて自分が泣いてることを知りました。
暫く夫と離されて、両親に今までの報告をしました。
日記や(そこでは聞かなかったけど)録音したものなんかを
出したら、それまで怒りモードだった両親が泣き出し、
再び私も泣いてしまいました。
いかつい父が顔をぐしゃぐしゃにして泣くのを初めて見た
し、母親が「結婚の時に気付いて止めていれば」と言う姿を
見ていたら、自分がなんて親不孝なことをしたのか思い知り
ました。
一種の罪ですよ、エネミー夫と結婚するのって。
で、兄嫁さんが煎れてくれたお茶を飲んで落ち着いて、
やっと6者面談。
私は率直に、今までのことで庇ってもらえなかったことで
愛情はもうほとんどないことを伝え、離婚の意思を伝えました。
から出して、
「見なさいよ。これ。買ってもらったの。ほら、見なさいよ」とアピール。
今にして思えば、もう汚されないぞーという気持ちの表れ
だったんだろうなあと思うけれど、その時は自分でも
何やってんだろ私と呆れていました。
そこでまた兄に止められて、兄嫁さんが背中摩ってくれて
初めて自分が泣いてることを知りました。
暫く夫と離されて、両親に今までの報告をしました。
日記や(そこでは聞かなかったけど)録音したものなんかを
出したら、それまで怒りモードだった両親が泣き出し、
再び私も泣いてしまいました。
いかつい父が顔をぐしゃぐしゃにして泣くのを初めて見た
し、母親が「結婚の時に気付いて止めていれば」と言う姿を
見ていたら、自分がなんて親不孝なことをしたのか思い知り
ました。
一種の罪ですよ、エネミー夫と結婚するのって。
で、兄嫁さんが煎れてくれたお茶を飲んで落ち着いて、
やっと6者面談。
私は率直に、今までのことで庇ってもらえなかったことで
愛情はもうほとんどないことを伝え、離婚の意思を伝えました。
354:138 ◆fdiKw236jk2006/10/23(月) 11:07:47
連投にひっかかってしまいました。ごめんなさい。
で、夫のほうはと言うと、これまたお笑いなのですが
花を買ってきた理由が分かりました。
夏頃から私が動き出したことを、雰囲気はすぐに気付いて
いたそうです。愚痴.(私は愚痴.じゃなくて訴えのつもり)を
ほとんど言わなくなったし、自分(夫)への視線が冷たく
なったのを敏感に察知していたのだとか。
でも、まず疑ったのは不倫。なんじゃそりゃ。
悶々としたまま夏が過ぎ、いけないことだと分かっていて
携帯を見たらしい。時系列でいうと、これが花を買う前々日
(月曜)の夜中。そして出てきた脱出計画のメール。
で、私の返信で「全く愛情がなくなったわけじゃなくて
辛いっていうのは本心だね」という一文を見て、花束を
買ってきたそうです。(これが水曜の夜)
だから物で釣られる時期は過ぎてるっての!
花を渡された時、私が笑顔だったから、まだ再構築は可能
だと思ったらしいです。
ちなみに彼の再構築は、別居すること。そして完全に姑と
縁を切ること。家を売ったお金と亡舅の遺産で姑をホーム
に入れること。でした。
で、夫のほうはと言うと、これまたお笑いなのですが
花を買ってきた理由が分かりました。
夏頃から私が動き出したことを、雰囲気はすぐに気付いて
いたそうです。愚痴.(私は愚痴.じゃなくて訴えのつもり)を
ほとんど言わなくなったし、自分(夫)への視線が冷たく
なったのを敏感に察知していたのだとか。
でも、まず疑ったのは不倫。なんじゃそりゃ。
悶々としたまま夏が過ぎ、いけないことだと分かっていて
携帯を見たらしい。時系列でいうと、これが花を買う前々日
(月曜)の夜中。そして出てきた脱出計画のメール。
で、私の返信で「全く愛情がなくなったわけじゃなくて
辛いっていうのは本心だね」という一文を見て、花束を
買ってきたそうです。(これが水曜の夜)
だから物で釣られる時期は過ぎてるっての!
花を渡された時、私が笑顔だったから、まだ再構築は可能
だと思ったらしいです。
ちなみに彼の再構築は、別居すること。そして完全に姑と
縁を切ること。家を売ったお金と亡舅の遺産で姑をホーム
に入れること。でした。
355:138 ◆fdiKw236jk2006/10/23(月) 11:09:35
脱出計画を知った時は、とてもショックで吐いてしまった
そうです。お風呂が長かったのはそういうわけか…。
でも、脱出を止めようとすれば携帯を見たことがばれる、
不倫を疑ったこともばれる、だから言い出せなかったと。
花束は夫にとって最後の賭けだったらしいです。
笑顔で受け取ってくれて、大事そうに飾った。まだやり直す
ことは可能だと感じたのだと。
でもそれが、翌朝姑に玄関に置かれたのを見た私の顔が
眉一つ動かなかったのを見て、夜にもう全て話そうと思った
らしい。
(私、ここ勘違いしていましたね。初めて気付いたのかと思ってた)
話が前後してしまうのですが、私が訴えていたことは
ちゃんと把握し、私のいないところで姑に抗議してくれてはいたそうで。
でも全然姑は反省しないし、私が知らないところでやっても意味ないじゃないかと。
結局、何かを壊すのが怖かっただけ。その何かが母親なのか
私なのか、どちらも選べなかっただけ。で、私が壊れただけ。
ログを見たところ、>>208さんが仰っていることがまさに
当てはまりますね。
波風立っていないと思っても、水中は潮が荒れ狂ってるのに。
そうです。お風呂が長かったのはそういうわけか…。
でも、脱出を止めようとすれば携帯を見たことがばれる、
不倫を疑ったこともばれる、だから言い出せなかったと。
花束は夫にとって最後の賭けだったらしいです。
笑顔で受け取ってくれて、大事そうに飾った。まだやり直す
ことは可能だと感じたのだと。
でもそれが、翌朝姑に玄関に置かれたのを見た私の顔が
眉一つ動かなかったのを見て、夜にもう全て話そうと思った
らしい。
(私、ここ勘違いしていましたね。初めて気付いたのかと思ってた)
話が前後してしまうのですが、私が訴えていたことは
ちゃんと把握し、私のいないところで姑に抗議してくれてはいたそうで。
でも全然姑は反省しないし、私が知らないところでやっても意味ないじゃないかと。
結局、何かを壊すのが怖かっただけ。その何かが母親なのか
私なのか、どちらも選べなかっただけ。で、私が壊れただけ。
ログを見たところ、>>208さんが仰っていることがまさに
当てはまりますね。
波風立っていないと思っても、水中は潮が荒れ狂ってるのに。
356:138 ◆fdiKw236jk2006/10/23(月) 11:11:22
そういう話を6人でした後、私も落ち着いたので2人で話すことになりました。
私が夫を好きになったのは、優しいところ、そして私の笑顔が
好きだから、と言ってくれたことを嬉しく思ったからです。
でも、「優」だけじゃなくて「柔不断」がついてたし、笑顔が好き
ならもっと向き合ってほしかった。
会社も何もかも放り投げてこれるぐらいの気持ちがあるなら
もっと早くに再構築して欲しかった。
それに尽きます。
で、結局、一度離婚することになりました。
私はもう、姑と同じ苗字を名乗りたくない、それに尽きる為です。
(○○の嫁だものと言われ続けてきたのが思い出すだけで苦痛)
そして、今まで姑に着られたり持っていかれた私の物を取り返す
意味で慰謝料を貰う形になりました。
しかし、夫に対しての愛情がなくなったのかと言えば、本当に
そうだとも言い切れないのも事実です。
夫に対する気持ちが愛情なのか惰性なのか見極めるためにも
一度離婚をし、その上で愛情があるのならば1年後に再婚(私の
旧姓で)することになりました。
その間は私も派遣で仕事をすることにし、夫は今年中に前述の
姑の対応をすることになりました。
私が夫を好きになったのは、優しいところ、そして私の笑顔が
好きだから、と言ってくれたことを嬉しく思ったからです。
でも、「優」だけじゃなくて「柔不断」がついてたし、笑顔が好き
ならもっと向き合ってほしかった。
会社も何もかも放り投げてこれるぐらいの気持ちがあるなら
もっと早くに再構築して欲しかった。
それに尽きます。
で、結局、一度離婚することになりました。
私はもう、姑と同じ苗字を名乗りたくない、それに尽きる為です。
(○○の嫁だものと言われ続けてきたのが思い出すだけで苦痛)
そして、今まで姑に着られたり持っていかれた私の物を取り返す
意味で慰謝料を貰う形になりました。
しかし、夫に対しての愛情がなくなったのかと言えば、本当に
そうだとも言い切れないのも事実です。
夫に対する気持ちが愛情なのか惰性なのか見極めるためにも
一度離婚をし、その上で愛情があるのならば1年後に再婚(私の
旧姓で)することになりました。
その間は私も派遣で仕事をすることにし、夫は今年中に前述の
姑の対応をすることになりました。
360:名無しさん@HOME2006/10/23(月) 11:16:46
本当に乙
358:138 ◆fdiKw236jk2006/10/23(月) 11:14:35
今は心にぽっかり穴が開いた感覚です。
まあ、これが一時的なものなのか、夫がいなくなって嫌だという
気持ちなのか正直、よく分かっていませんが、しっかりと見極め
たいと思います。
応援、心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
まあ、これが一時的なものなのか、夫がいなくなって嫌だという
気持ちなのか正直、よく分かっていませんが、しっかりと見極め
たいと思います。
応援、心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
359:名無しさん@HOME2006/10/23(月) 11:15:46
>>350
お疲れさまです。
ダンナ、トメとの縁切りは出来ないだろうね。
お疲れさまです。
ダンナ、トメとの縁切りは出来ないだろうね。
362:名無しさん@HOME2006/10/23(月) 11:21:04
超乙。
エネミー夫には結婚出来るだけの度量がなかったんだよ…
エネミー夫には結婚出来るだけの度量がなかったんだよ…
369:138 ◆fdiKw236jk2006/10/23(月) 11:36:26
当初はスカスレで、なんて言ってましたけど、結局
スカ発言はなかったのでこちらに書かせて頂きました。
昨夜、夫は自分の家に帰ったのですが、即話をした
のでしょう、実家への電話が深夜まで続きました。
(電話をかけてることに気付いた夫が、電話線をちょん
切ったという報告メールがあった)
その時わざと出て、スカ発言を…と出来ればよかった
のかもしれませんが、やはり動悸がおかしくなるし
近寄るのはやめておきました。
PMSで辛い中の脱出でしたが、何故か生*がきている
今のほうが、ずっとお腹が楽だったりします。
全ての生*痛やPMSがそうという意味ではなくて
精.神的に追いやられてると、体って正直に反応する
ものなんだ、と感じています。
世の中のエネミー配偶者がいなくなりますように!
スカ発言はなかったのでこちらに書かせて頂きました。
昨夜、夫は自分の家に帰ったのですが、即話をした
のでしょう、実家への電話が深夜まで続きました。
(電話をかけてることに気付いた夫が、電話線をちょん
切ったという報告メールがあった)
その時わざと出て、スカ発言を…と出来ればよかった
のかもしれませんが、やはり動悸がおかしくなるし
近寄るのはやめておきました。
PMSで辛い中の脱出でしたが、何故か生*がきている
今のほうが、ずっとお腹が楽だったりします。
全ての生*痛やPMSがそうという意味ではなくて
精.神的に追いやられてると、体って正直に反応する
ものなんだ、と感じています。
世の中のエネミー配偶者がいなくなりますように!
370:名無しさん@HOME2006/10/23(月) 11:38:37
本当に乙です。
エネミー夫が少しでもあなたの辛さをわかってくれたならいいけれど。
それにしたって遅すぎだよね。
しかし、こんな基地外なトメっているのかな?なんかもう人として壊れてる。
エネミー夫が少しでもあなたの辛さをわかってくれたならいいけれど。
それにしたって遅すぎだよね。
しかし、こんな基地外なトメっているのかな?なんかもう人として壊れてる。
371:名無しさん@HOME2006/10/23(月) 11:40:09
幸せになってね。
820:◆fdiKw236jk2006/11/17(金) 10:30:38
昨日付けで、夫が元夫になりました。
懸念してくださった方もいらっしゃいましたが、やはり
元夫が夫に再びなることはないことが確実になりました。
まず、元夫には「必要事項以外、今は連絡しないで」と
伝えてあったにも関わらず、酷いときは1時間毎にメールや電話をしてくること。
「冬物のコート、何処にある?」→クローゼット探せよ!
「廊下の電球切れた。換えは?」→買ってこいよ!
「離婚届出しても、俺達は夫婦だよな?」→違う!
そして何より笑ってしまったのは、元姑が実家に押しかけてきたこと(実家に帰った翌週)。
警察呼びますよ!という母の言葉に慌てて逃げていったのですが、
忘れていったバック(これ、元は私のもの…)には何故か生ゴミ。
まさかばら撒くつもりだった?
元夫に抗議すると、「返そうと思ったんじゃない?」→ポカーン
もうリセットではなく、電源切ってそのまま投げ捨てることに
しました。ちなみに、弁護士を立てて訴える覚悟があることを
伝えると、慰謝料+50してきました。
この50はいらないので、もう二度と(復縁もなし)近づかない
ことで落ち着き、やっと身軽になれました。
やっぱりエネミー夫の脳は、氏ななきゃ変わりません。
惑わされるところだったけれど、慎重に、ということを書いてくださった
お陰で、本当に開眼しました。
最後のご報告になりますが、本当にありがとうございました。
さん、そしてエネミー夫に悩んでいる皆さん、どうか
頑張ってください。
懸念してくださった方もいらっしゃいましたが、やはり
元夫が夫に再びなることはないことが確実になりました。
まず、元夫には「必要事項以外、今は連絡しないで」と
伝えてあったにも関わらず、酷いときは1時間毎にメールや電話をしてくること。
「冬物のコート、何処にある?」→クローゼット探せよ!
「廊下の電球切れた。換えは?」→買ってこいよ!
「離婚届出しても、俺達は夫婦だよな?」→違う!
そして何より笑ってしまったのは、元姑が実家に押しかけてきたこと(実家に帰った翌週)。
警察呼びますよ!という母の言葉に慌てて逃げていったのですが、
忘れていったバック(これ、元は私のもの…)には何故か生ゴミ。
まさかばら撒くつもりだった?
元夫に抗議すると、「返そうと思ったんじゃない?」→ポカーン
もうリセットではなく、電源切ってそのまま投げ捨てることに
しました。ちなみに、弁護士を立てて訴える覚悟があることを
伝えると、慰謝料+50してきました。
この50はいらないので、もう二度と(復縁もなし)近づかない
ことで落ち着き、やっと身軽になれました。
やっぱりエネミー夫の脳は、氏ななきゃ変わりません。
惑わされるところだったけれど、慎重に、ということを書いてくださった
お陰で、本当に開眼しました。
最後のご報告になりますが、本当にありがとうございました。
さん、そしてエネミー夫に悩んでいる皆さん、どうか
頑張ってください。
831:名無しさん@HOME2006/11/17(金) 10:51:37
前スレで旦那さんの分析してた人、鋭かったなぁ。
ここは本当に為になる。
ここは本当に為になる。
829:名無しさん@HOME2006/11/17(金) 10:47:34
結局、旦那は何もわかっていなかったってことか。
離婚届け出しときゃ気が済むだろ、のノリだね。
離婚届け出しときゃ気が済むだろ、のノリだね。
830:名無しさん@HOME2006/11/17(金) 10:50:03
土下座も結局パフォーマンスで終わりましたねw
832:名無しさん@HOME2006/11/17(金) 10:53:21
かばんに生ゴミって…
ちょっと病院に連れていった方がいいんでないか。
ちょっと病院に連れていった方がいいんでないか。
822:名無しさん@HOME2006/11/17(金) 10:35:10
>>820
お疲れ様でした。
鞄に生ゴミとは、相当逝っちゃってますねw
ウトメと旦那には「金輪際820に近寄らない、近寄ったら訴える」って念書くらい、
取っておけばよかったかも。
今後もどうぞ身辺にはご注意ください。
【後編】入籍直後から気弱なトメと完全同居。けど全くのウソ。元気元気。家事は全て私、嫌味のマシンガン、遊びまわる。更に夫婦の寝室にこっそり入り込んで…( ;゚Д゚)ガクブルお疲れ様でした。
鞄に生ゴミとは、相当逝っちゃってますねw
ウトメと旦那には「金輪際820に近寄らない、近寄ったら訴える」って念書くらい、
取っておけばよかったかも。
今後もどうぞ身辺にはご注意ください。
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1161076353/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1162458861/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1162458861/
他サイト生活系人気記事

コメントする