789:名無しさん@HOME2008/02/17(日) 21:08:35 O
母親と兄弟のことで相談させてください。
私には持ち家があるのですが、
今は夫の実家で住まわせて頂いています。
私の実母は育児放棄していた(私のみ)のですが、
私が中学生のときに兄を連れて失踪しました。
実父はそれから男手ひとつで私を育ててくれました。
母親はいないと差別されるのではないかという
父の考えから法的には両親は離婚はしてません。
私には持ち家があるのですが、
今は夫の実家で住まわせて頂いています。
私の実母は育児放棄していた(私のみ)のですが、
私が中学生のときに兄を連れて失踪しました。
実父はそれから男手ひとつで私を育ててくれました。
母親はいないと差別されるのではないかという
父の考えから法的には両親は離婚はしてません。
ファザコンと言われるほど父とは仲良くしていたのですが
私が妊娠してから
「育児放棄された子供に育児はできない子供はおろせ」
と言うようになりました。
子供が産まれてからも変わらず
毎日の電話攻撃に耐えかねて夫の実家に逃げ込みました。
姑と舅、夫が間に立ってくれ、父は心療内科にかかり始め、
今では電話やメールなら普通に出来るようになりました。
すみません、続きます
私が妊娠してから
「育児放棄された子供に育児はできない子供はおろせ」
と言うようになりました。
子供が産まれてからも変わらず
毎日の電話攻撃に耐えかねて夫の実家に逃げ込みました。
姑と舅、夫が間に立ってくれ、父は心療内科にかかり始め、
今では電話やメールなら普通に出来るようになりました。
すみません、続きます
790:名無しさん@HOME2008/02/17(日) 21:09:30 O
続きです
そこで持ち家の方に戻ろうと思い、家に向かうと何故か母と兄と異父弟がいました。
鍵は付けかえられており、ガラス戸を割って入ったのではないかとのことでした。
隣人に伺った話では、ここ二ヵ月ほど住み込んでいたそうです。
母と兄弟は「今生活に困ってる。助けるのは当然」と居座っています。
母は50代半ば、兄は30過ぎなのですが、弟はまだ大学生なので学費の援助はしてあげたいと思ってます。
ですが同居するつもりはなく、近くにアパートを借りたのでそっちに住んでくれと言っても「お前がそっちに住め」と言われます。
私は二人目を妊娠中なのですが、夫が兄と話し合ったとき「今なにかあったら流産するだろう」と脅迫ともとれることを言ったそうです。
母と兄は異常ですが、弟は私や夫が見る限りは正常で大学だけは卒業させてあげたいです。
経済的には援助することに問題はないのですが弟は18歳で未成年であり、
お金が母に勝手に使われる可能性もあります。
何か良い方法はあるでしょうか?
そこで持ち家の方に戻ろうと思い、家に向かうと何故か母と兄と異父弟がいました。
鍵は付けかえられており、ガラス戸を割って入ったのではないかとのことでした。
隣人に伺った話では、ここ二ヵ月ほど住み込んでいたそうです。
母と兄弟は「今生活に困ってる。助けるのは当然」と居座っています。
母は50代半ば、兄は30過ぎなのですが、弟はまだ大学生なので学費の援助はしてあげたいと思ってます。
ですが同居するつもりはなく、近くにアパートを借りたのでそっちに住んでくれと言っても「お前がそっちに住め」と言われます。
私は二人目を妊娠中なのですが、夫が兄と話し合ったとき「今なにかあったら流産するだろう」と脅迫ともとれることを言ったそうです。
母と兄は異常ですが、弟は私や夫が見る限りは正常で大学だけは卒業させてあげたいです。
経済的には援助することに問題はないのですが弟は18歳で未成年であり、
お金が母に勝手に使われる可能性もあります。
何か良い方法はあるでしょうか?
791:名無しさん@HOME2008/02/17(日) 21:48:56 0
それは裁判しかない
家賃もとらず長々住まわせると只で家取られるぞ
家賃もとらず長々住まわせると只で家取られるぞ
792:789-7902008/02/17(日) 21:58:10 O
>>791
やはり裁判の方が良いですか。身内だからと甘くみていてはいけないんですね。
土地は舅のものなので旦那や舅と相談の上、弁護士にも相談してみます。
やはり裁判の方が良いですか。身内だからと甘くみていてはいけないんですね。
土地は舅のものなので旦那や舅と相談の上、弁護士にも相談してみます。
794:7912008/02/17(日) 22:27:15 0
>>792
読み返したら親は離婚してないんだね
親父さんがどこにいるの?
事態が複雑で俺には消化できない
さっきのは撤回し遺憾の意を表明する
とりあえず弁護士無料相談に行ってくれ
役立たずスマン
読み返したら親は離婚してないんだね
親父さんがどこにいるの?
事態が複雑で俺には消化できない
さっきのは撤回し遺憾の意を表明する
とりあえず弁護士無料相談に行ってくれ
役立たずスマン
795:789-7902008/02/17(日) 22:41:12 O
>>794
父は一人では心配なので父方の祖父母の家にいます。
祖父母の家私達夫婦の家からも旦那の実家からも比較的近くにあります。
父は一人では心配なので父方の祖父母の家にいます。
祖父母の家私達夫婦の家からも旦那の実家からも比較的近くにあります。
796:名無しさん@HOME2008/02/17(日) 22:41:51 0
糞な親っているんだな。驚く。
798:名無しさん@HOME2008/02/17(日) 23:43:09 0
>>795
795自身の為にできれば出産までは夫実家にいた方がいいんでない?
実母を追い出すのも難しいし、母に金を使われずに弟に援助となると
未成年後見人の審判?、お金かけて弁護士に相談コースになりそうだけど
789は今は体力精神力耐えれそう?
795自身の為にできれば出産までは夫実家にいた方がいいんでない?
実母を追い出すのも難しいし、母に金を使われずに弟に援助となると
未成年後見人の審判?、お金かけて弁護士に相談コースになりそうだけど
789は今は体力精神力耐えれそう?
799:名無しさん@HOME2008/02/18(月) 00:02:29 0
>>789
ちょっと厳しい事を言うよ。
今何が大事?
二人目の子供を妊娠してるんでしょ?
何よりもまず、自分の子供を守るのが先でしょ。
異父弟は本気で勉強したいなら、実の父を頼ってもいいし、
自分で新聞奨学生みたいなのを探してもいい。
それは異父弟の人生なんだから異父弟がどうにかするべきこと。
もちろん、キチの母と、それにくっついて歩く兄さえいなきゃ、
援助できるならしてあげれば良いと思うけど、
留守宅に侵入して不法占拠するような連中つきの子に援助したら、
キチ連中が789にしがみついてきて、
789と789夫と、789夫実家にまで迷惑を掛けてくるよ。
どんな優しい夫と義両親でも限界はあると思う。
今は異父弟への思いやりよりも先に、
優しい夫や義両親へ迷惑を掛けない方を優先すべきだと思う。
ちょっと厳しい事を言うよ。
今何が大事?
二人目の子供を妊娠してるんでしょ?
何よりもまず、自分の子供を守るのが先でしょ。
異父弟は本気で勉強したいなら、実の父を頼ってもいいし、
自分で新聞奨学生みたいなのを探してもいい。
それは異父弟の人生なんだから異父弟がどうにかするべきこと。
もちろん、キチの母と、それにくっついて歩く兄さえいなきゃ、
援助できるならしてあげれば良いと思うけど、
留守宅に侵入して不法占拠するような連中つきの子に援助したら、
キチ連中が789にしがみついてきて、
789と789夫と、789夫実家にまで迷惑を掛けてくるよ。
どんな優しい夫と義両親でも限界はあると思う。
今は異父弟への思いやりよりも先に、
優しい夫や義両親へ迷惑を掛けない方を優先すべきだと思う。
800:789-7902008/02/18(月) 01:28:34 O
>>799さんの御言葉ではっとしました。
周りの好意に甘え、現状を楽観視していたようです。
絶対にお金をたかりにくるだろうと思っていたのに
今になるまで現れず、もうタヒんでいるのだろうと思っていたので
生存を確認できた喜び(勿論怒りもありますが)で
フィルターがかかっていたようです。
もう一度じっくり考えてみたいと思います。
今の私の頭はお花畑で役立ちそうにないので
友人などにも私の考えを聞いてもらうことにします。
夫や義両親の優しさに甘え、私の我侭で
我が子をないがしろにしていたようです。
周りの好意に甘え、現状を楽観視していたようです。
絶対にお金をたかりにくるだろうと思っていたのに
今になるまで現れず、もうタヒんでいるのだろうと思っていたので
生存を確認できた喜び(勿論怒りもありますが)で
フィルターがかかっていたようです。
もう一度じっくり考えてみたいと思います。
今の私の頭はお花畑で役立ちそうにないので
友人などにも私の考えを聞いてもらうことにします。
夫や義両親の優しさに甘え、私の我侭で
我が子をないがしろにしていたようです。
801:名無しさん@HOME2008/02/18(月) 02:33:23 0
いまはとにかく出産に集中すべし
--------------------------------------------------
870:名無しさん@HOME2008/02/26(火) 00:42:48 O
>>789です。
報告させて頂きます。
あの後、不法占拠の件のみ弁護士さんに依頼しました。
その家から産院が近く、流産させてやると言った脅しもあった為、
出来るだけ迅速に出て行ってもらう必要があると判断した為です。
弁護士さんに訴えると言われるとすんなり退去を約束したそうです。
念の為にその後も外出は控え、病院にいくときは誰かに付き添ってもらっていたのですが、先週兄の襲撃を受けました。
夫のお陰でお腹を蹴られることはなかったのですが、頭を蹴られてしまいました。
近くに住むお爺さんが大声を出し鉢植えを投げて兄を追い払い、
高校生くらいの男の子が捕まえてくれたそうです。
夫の方は蹴りを受けた右手にヒビ、私は蹴られたときのショックで右耳の鼓膜を損傷し、聴力の回復は見込めないそうですが、お腹の子は無事です。
私が病院にいる間、警察で父と母が鉢合わせになってしまい(兄の捕縛の件で呼び出された)、母が父に殴りかかったそうです。私にショックを受けさせない為、あまり事情は聞けてないのですが、父のせいで兄が犯罪者になったと言ったことを主張しているそうです。
あと私が襲われた際、警察が駆け付けるのがとても早かったのですが、それは異父弟から警察に「母と兄が姉を頃すかもしれない」との通報があった為、パトロールの回数を増やしていたそうです。
母と兄には現在も警察にいます。異父弟が二人は姉を頃すと言ってたと証言したので杀殳人未遂が適用されるかもしれないとのことです。
異父弟は戸籍上は母と父の子なので、離婚して父が親権をとり、その後私達が引き取り援助する方針で話を進めています。
フェイクをいれているので矛盾していたらすみません。
報告させて頂きます。
あの後、不法占拠の件のみ弁護士さんに依頼しました。
その家から産院が近く、流産させてやると言った脅しもあった為、
出来るだけ迅速に出て行ってもらう必要があると判断した為です。
弁護士さんに訴えると言われるとすんなり退去を約束したそうです。
念の為にその後も外出は控え、病院にいくときは誰かに付き添ってもらっていたのですが、先週兄の襲撃を受けました。
夫のお陰でお腹を蹴られることはなかったのですが、頭を蹴られてしまいました。
近くに住むお爺さんが大声を出し鉢植えを投げて兄を追い払い、
高校生くらいの男の子が捕まえてくれたそうです。
夫の方は蹴りを受けた右手にヒビ、私は蹴られたときのショックで右耳の鼓膜を損傷し、聴力の回復は見込めないそうですが、お腹の子は無事です。
私が病院にいる間、警察で父と母が鉢合わせになってしまい(兄の捕縛の件で呼び出された)、母が父に殴りかかったそうです。私にショックを受けさせない為、あまり事情は聞けてないのですが、父のせいで兄が犯罪者になったと言ったことを主張しているそうです。
あと私が襲われた際、警察が駆け付けるのがとても早かったのですが、それは異父弟から警察に「母と兄が姉を頃すかもしれない」との通報があった為、パトロールの回数を増やしていたそうです。
母と兄には現在も警察にいます。異父弟が二人は姉を頃すと言ってたと証言したので杀殳人未遂が適用されるかもしれないとのことです。
異父弟は戸籍上は母と父の子なので、離婚して父が親権をとり、その後私達が引き取り援助する方針で話を進めています。
フェイクをいれているので矛盾していたらすみません。
871:名無しさん@HOME2008/02/26(火) 12:56:39 0
>>870
お疲れ様ですよ…怪我が残念だね
身内だとなあなあにされがちなのが警察が動いてくれてよかったけど…
家は残念だけどいまのうちに警察にもはいってもらって
売り払って処分したほうがいいような
ついでに警察署か派出所の玄関が見える場所に引越しできれば素敵なんだが
更についでに、信用できるツテでやくざ屋さんとかはいないもんかな
兄にはがっつりした鎖をつけておかないと一生面倒くさい思いをすることになりそう負けるなよー
お疲れ様ですよ…怪我が残念だね
身内だとなあなあにされがちなのが警察が動いてくれてよかったけど…
家は残念だけどいまのうちに警察にもはいってもらって
売り払って処分したほうがいいような
ついでに警察署か派出所の玄関が見える場所に引越しできれば素敵なんだが
更についでに、信用できるツテでやくざ屋さんとかはいないもんかな
兄にはがっつりした鎖をつけておかないと一生面倒くさい思いをすることになりそう負けるなよー
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1192196733/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (1)
kizyotown
が
しました
コメントする