434: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:00:02 O
昨日発覚したし半分相談じゃないが吐き出させてほしい
これから周りが一大事になったら吐き出すこともできないので。
非常にネタくさいけど

旦那と結婚してちょうど一年。
旦那には田舎に父母と知的障害の姉がいる。
姉は良く躾られてて電車とかにも乗れるし騒がない、仕事もあり見た目もおかしくない(話せば一発で分かるけど)超優良な障害者で義実家に行く度に「女の子のきょうだいができた!」と喜んでくれて私と仲良い。
ウトメは干渉低めで、人格は普通だけど私としては超優良ウトメ。

…だったんだが昨日、離れに義姉の子が監禁されていたことを知った
たまに義姉、自分の子の話してたんだよね
ちっちゃくて細くて可愛いけどあまり会えないの、って言ってて、もしかしてバツイチ?とは思ってた
でも義姉より重度なのか教育してないからなのかは分からないけど、昨日ウトメが出掛けてた時に義姉が嬉しそうに「嫁ちゃんこっちー」って
私を離れに呼んで、ただの物置だと思ってた私がついていったら殆ど声も出ない子供がいた

今しかないと思って救急車呼んだら「連れてかないでー」って義姉わんわん泣くから私と義姉も乗り込んで病院行って即入院
義実家に戻ると騒ぎを聞いたウトメに二人して杖でぶん殴られた
「もうここに住めない!」って知らねえよ
入院まで持ち込んだはいいけど、正直今まで隠してたウトメが入院費を出すわけがない
下手にうちが出したらどうなるか分からないから出さないでいるつもりだけどいいだろうか
多分このまま表に出ずに施設行きなんだろうし…でも義姉が不憫だし確かにアレが周りにバレたらあの土地には住めないだろうし
一人で義姉に会いに行ったからまだ旦那は知らない、電話もないところを見れば旦那には知られたくないんだと思う

435: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:02:05 0
>>434
いやそこに住めないというより監禁と保護責任遺棄でタイーホだろそれ

436: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:10:44 O
切れたと思ったら消えたからここで止めとく、書きたいことは書いたし

>>435
あーそうか捕まるよね!
でも連絡来てないんだ、捕まるなら警察から旦那に連絡来ると思うんだけど
義姉の件もあるし
田園地帯で割と農家脳くさいのもいるから住民絡みで隠蔽できそうだなーとかも思ってたけど
病院行ったしそれはないよね…ああもうどうしよう
優良から糞に転じたウトメもだが義姉がどうなるか心配

437: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:12:25 0
とりあえず医者に事情を話して警察よんだほうがいいよ。

438: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:14:55 0
家が近いのなら義姉と子供を引き取るのも手だけど、
簡単にはいかないよね。

とりあえず、旦那にできるだけはやく相談。
医者には見つけたときの状況は話してあるの?

439: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:17:23 0
入院させただけ偉い
旦那さんには話したほうがよい

440: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:20:45 O
とりあえず冷静になる。

まず、医者にはなんにも言ってないと思う
義姉が取り乱しすぎて宥めるのに精一杯だったし正直どうやって義実家まで帰ってきたのかはっきり覚えてない
ただ自分で歩けるとは思えない体つきだったからネグレクトとかで警察は呼ばれたんじゃないだろうか

義姉を置いてきたのは失敗だったかもしれない
義姉本人に虐待はなかったっぽい(ウトメに懐いてる)けど今なら殴られまくっててもおかしくない
とりあえず旦那には相談するけど帰ってきてからのほうがいいかな
今すぐメールとかしたほうがいい?

441: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:21:29 0
今すぐメール

442: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:25:02 0
障害児だから監禁されてたの?
てか義姉と誰の子?
市役所の児童福祉課とかに通報すべきなのかな。

443: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:25:33 0
その監禁されていた子供は何歳だったの?
声も出ない子供って、救急車呼ぶくらいだからしに掛けてたって事??
ウトメは監禁してその子を餓しさせるつもりだったんだろうか

444: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:26:43 0
>>440
んで自分が殴られたぶんの治療と診断書

445: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:30:15 0
>>440
とりあえずコテトリつけてくれる?

446: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:31:13 0
>>434
ここ相談スレなんだからさ、吐き出すだけ吐き出して消えるつもりなら
ただ聞いて欲しいスレとかチラ裏もあるのに…
住人の興味を煽るように中途半端にネタを小出しにするような話しを投下したんだから
質問なくなるまで責任もって答えてよ

コテトリもちゃんとつけて

447: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:36:46 O
「義姉の子供の件で話があるから帰ってきて」ってメールしたけど、よく考えれば義姉に子供がいたこと知らなかったら一笑に伏されるかな

誰の子かは分からない。年齢もやせ細ってて検討がつかないけど身長から見て幼稚園年長~小学生くらい?でも今の子って背大きいんだっけ
あと言いにくいんだけど、義実家帰ってウトメに会った瞬間ウトメが妖怪というか気持ち悪い生き物に見えて
殴られた杖押しのけて荷物だけ持って逃げ帰ってきちゃったんだ、昨日はそのままの精神状態で寝たけど
一日経ってみたら問題山積みだし義姉心配だしで何か何にもできなくて半日一人で考えて考え抜いた先がここだった、私すごい2ch脳だ

448: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:37:07 0
なんで旦那実家の事なのに、旦那に言えないの?
子供を監禁して、もしそれでしんでしまえば
ウトメはサツ人で、逮捕されてたよ。
今の段階なら、施設に行くとかの選択もできるだろうけど
やっぱ、旦那の協力は必要だよ、早い目に知らせた方がいい。

知的障害者の場合、乱暴もありうるから
誰が父親かもわからない子かもしれないね。

449: ◆kmZDFnn6ak 2009/04/11(土) 17:38:28 O
とりあえずトリップ

>>446
消えるつもりで吐き出しって書いたわけじゃない、どうしていいか分からないから相談しに来た

450: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:42:50 0
旦那がその子の存在を知ってたかどうかも問題になるよ。

451: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:46:08 0
>>449
そもそも義姉の子なのかもハッキリしないな。
怖い話だけど誘拐してきた子を自分の子だと思ってるかもしれんし。
保護者のわからん衰弱してる子供を見つけたら先ず119番は当たり前。
それを二人して杖で殴るようなウトメは人間じゃないよ。
とりあえず身の安全のために逃げて正解だったと思う。

452: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:47:16 0
ウトメに殴られた後、病院で診てもらった?
義姉は置いてきたみたいだけど、今日も暴力振るわれてる可能忄生高いよね。

現実逃避せずに今頑張らないと将来後悔することになりそう。

453: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:48:46 0
一晩たってここに書き込んだって事は、その日の夜に旦那さん帰ってきてから話しは全くしなかったの?

454: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:50:33 0
>>449
その子が入院している病院に行き、医師に状況説明と今後の相談するのがいいと思う。
児童相談所や警察の介入も視野に入れて。
姉の子でも児童虐待。
他人の子なら拉致監禁が加わるわけで。
立派に犯罪な話でしょ、これ。

455: ◆kmZDFnn6ak 2009/04/11(土) 17:54:58 O
旦那は知らないと思う、高校から田舎出てて大学もそのまま行って就職して、結婚でやっと実家との交流が戻った感じみたい
冬休みは帰ってたとは言ってたけど。あまり義実家のこと話さないからなあ

そうか義姉の子じゃない可能忄生もあるのか!よく考えれば障害あるなしに関わらずあの状態なら言葉覚えないよね
てっきり障害のある孫が恥ずかしいとか父親分からないのが恥ずかしいとかでウトメが隠したのかと思ってた
義姉が誘拐犯の可能忄生もあるのか…何か信じがたい

456: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:55:18 O
旦那に話してないのが信じられん。
黙ってるわけにはいかんだろ。
警察や施設に任せるべきだと思う。
ウトメは警察、義姉と義姉子は施設でいいじゃん。
障害者扶養無理だろjk。

457: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:57:35 0
半日ただ考えていただけって・・・。
旦那に話そうとすらしなかったのが信じられない。

458: ちたま速報 2009/04/11(土) 17:59:02 0
自分の両親とか身近に相談できる相手は?
2ちゃんもいいけど、身近に誰かいた方がいいはず。
旦那が敵か、味方かにもよるけどね。
敵なら絶対、1人で接触しないほうがいいよ。

459: ◆kmZDFnn6ak 2009/04/11(土) 17:59:05 O
>>453
なんていいか義姉>>>>>>>他みたいな心境?になってて第三者に話す内容じゃないと思ってたら何故か旦那にも話せなかった
今ならおかしいのが分かるけど

私本人は病院には行ってない
バシバシ叩かれたけど特に怪我がないしそこまでまだ頭が回ってなかった
痣もないっぽいけど内科行っておいたほうがいいかな、でももう明後日になっちゃうよね

461: ちたま速報 2009/04/11(土) 18:03:14 0
今すぐ義姉の病院に行って事情説明。
ついでに自分も見てもらう。
ってのが一番なんだけど、旦那はもどってきそう?

462: ちたま速報 2009/04/11(土) 18:04:21 0
その子どもが入院してる病院に行きなさい。
事情を話すとともに、杖でたたかれたところも診てもらいなさい。
あなた、冷静なようでイマイチな状態に見えるよ~

464: ちたま速報 2009/04/11(土) 18:07:59 O
>>462禿同
旦那には会社から病院へ直接来てもらったら?

465: ちたま速報 2009/04/11(土) 18:08:54 0
>>461-462
に同意。
病院まで遠いのかな?旦那は仕事?
帰宅に時間かかるようなら、病院に先行って、旦那にも病院に来て貰う。
旦那がもし知っていた場合、第三者がいる場所の方がいい場合もある。

463: ちたま速報 2009/04/11(土) 18:06:54 0
本当に義姉の子で戸籍もないって、田舎膿地帯ならありえるかも。

466: ちたま速報 2009/04/11(土) 18:10:02 0
義姉が自分の子と言ってるから、自分の子じゃないの。
多分、乱暴かいたずらで妊娠、相手が特定できない。
出生届けを出していると、その状態はありえないから、
出生届けも出さずに家で出産、しぬのを待ってる状態かも…

実家に相談してみた方がいいかもね。

468: ◆kmZDFnn6ak 2009/04/11(土) 18:18:51 O
やっぱり冷静になれてないよね
とりあえず
・旦那に話す
・第三者を見つけておく(これうちの親と全くの他人ならどっちがいいかな)
が最優先なのかな

病院の位置はちょっと…義実家から三十分くらいではあったと思うんだけどな
タクシーで行けばいいかな
旦那からは返信ない、いきなり変な話振ったから無視なのか出方を考えてるのか見てないのか
電話しようかとも思うけど、敵だった場合家に帰ってきてから聞くより電話して確かめた方が良いのかな

このまま家にいても煮詰まるしまずは病院行ってくる、返信くる前に旦那呼ぼうかどうしようか

469: ちたま速報 2009/04/11(土) 18:23:42 O
>>468
病院や警察の人も第三者だよ。

470: ちたま速報 2009/04/11(土) 18:26:03 0
>>468
旦那さんは仕事だよね?
今すぐ無理に呼ばなくていいんじゃないの。

471: ちたま速報 2009/04/11(土) 18:26:39 O
>>468
旦那が、あなたに返信する前にウトメに連絡取って丸め込まれてる、或いは口裏合わせてる可能忄生は?

あと、あなたの実家にも事情説明して、その上で第三者を探すほうが良いと思う。

472: ちたま速報 2009/04/11(土) 18:30:04 0
>>468
最終的にあなたはどうしたいの?
このまま正義感だけで対応していたら義実家関係は完全に破壊される。

旦那との関係が一番なのか、正義感優先か、義姉優先か決めないと
こんなはずじゃなかったってことになりかねないよ。

473: ちたま速報 2009/04/11(土) 18:40:50 0
パニクってるんだろうけど、とりあえず第三者は警察か病院関係者でもいいんだから、
病院行ってくればいいよ。

474: ちたま速報 2009/04/11(土) 18:40:59 0
義実家は、犯罪を犯してるかもしれないから
自分の親を呼んだ方がいいかもね。
これは隠したって大事になるよ。

475: ちたま速報 2009/04/11(土) 18:50:01 0
医者に話せば病院から通報してくれるでしょ
あとは行政に任せなよ
なんかこの人の知的レベルの方が心配

476: ちたま速報 2009/04/11(土) 18:59:41 0
旦那が味方か敵かわからないなら、身の周りのものを持って出た方がいいよ。

478: ちたま速報 2009/04/11(土) 19:01:15 0
>>468
第三者ではないけど両親に話した方が良いと思う。
この件に関して被害者は監禁されてた子供と暴力を受けた◆kmZDFnn6akの2人。
子供が病院に保護されたように◆kmZDFnn6ak も避難できる場所が必要だよ。
今後どうするかは先ずは安全を確保してからだ。
大人3人もいれば女1人監禁するくらい簡単なんだからね。

479: ちたま速報 2009/04/11(土) 19:29:25 0
そりゃ誰だって冷静じゃなくなるよ。お疲れ。
ネタだといいんだけど、ネタじゃないよね。

とりあえず、旦那が敵かそうじゃないのか見極めてから
次の判断をしたら?
敵よりだったら、全力で逃げたほうがいい。
確かに義姉は可哀想かもだけど、しょせん他人。
何が自分にとって重要かだけは見失わないで。

480: ちたま速報 2009/04/11(土) 19:31:39 0
うん。とりあえず実家があるなら実家に非難したほうがいいよ。
現実の味方が側にいたほうがいい。

481: ちたま速報 2009/04/11(土) 19:38:50 0
そんなことがあったら、よっぽど覚悟決めたり
自分で色々考えた後じゃないと自分の周囲に相談なんてできないさ。
とりあえず文章にして吐き出して冷静になるために2chってのはアリでしょ。

もし本当に旦那もウトメ寄りなら私も逃げるに一票。

483: ちたま速報 2009/04/11(土) 20:20:21 0
>>468
とりあえず自分の診断書もらって、警察に被害届を出せばいいよ。
旦那さん、なかったことにしたいんじゃないの?

486: ちたま速報 2009/04/11(土) 20:51:45 0
なかったことにしたいのか、状況がまったく飲み込めてないのか
あまり早急にだんなの敵味方認定をするのはマズいかと。

487: ちたま速報 2009/04/11(土) 21:00:19 O
誰も書いてないから敢えて書いてみる
旦那の子じゃないよな?
もしくはウトの…

488: ちたま速報 2009/04/11(土) 21:02:47 0
どう考えても、ウトか旦那の子だよね。
不可抗力の妊娠ならおろすだろ。

490: ちたま速報 2009/04/11(土) 21:10:03 0
いたづらされて妊娠、障害を持ってる上そんなことになったなんて、世間体が悪いからと思って、
中絶もできなくてってパターンかもしれないよ。

491: ちたま速報 2009/04/11(土) 21:24:16 0
気が付いたときにはもう堕ろせない月齢だったってこともあるでしょ
【後編】結婚して一年。ウトメと知的障害のコトメに会いに一人で義実家へ。ウトメが外出した時コトメが「嫁ちゃんこっちー」って私を離れに呼んだ。行ってみると…(゚ロ゚;)エェッ!?
他サイト生活系人気記事