420 :スカッとする修羅場まとめ 2010/08/05(木) 01:00:07 ID:ft+Dh+Fj
女忄生.ばかりの会話で、「こんな世の中で家庭を持つのは大変だ」という話題になった。
すると、そこから飛躍して一人が「私は金輪際子供を産むつもりなんかないから
子宮なんかいらないよ。生理も面倒だし摘出できたらいいのに。」と言った。
ただでさえデリケートな話題なのに、実はその場に「つい最近妹が摘出手術を受けた」人がいたため
そいつは私含む全員から冷ややかな視線を浴びた。さらに言うと、この人もその事実を
知っていたのに悪びれもせずに言い放っていた。
辛いのはわかったが、口に出すのは本当に不謹慎だと思う。
421 :スカッとする修羅場まとめ 2010/08/06(金) 01:34:56 ID:Udx5jRwL
>>420
そいつって普段もそういうトンデモ発言してるでしょ。
感覚がおかしいんだよ。
そいつにしてみたら妹さんが摘出手術を受けた人のために、「子宮なんか
いらないって言ってあげてる。」と逆にいい発言してると思ってるから
忄生.質が悪いんだよ。
こういうヤカラは早めに相手にしないように持って行かないとそのうち
アンタにも火の粉が飛んでくるよ。
自分が色々と上手く行ってるうちはまだいいけど、何か弱り目みたいなものが
出来たときに本当にムカつかせてくれるから。
つーかアンタらも相当なもんだよね?
友達同士でそんな無礼な発言を冷ややかな視線程度で許してまだ切らないでいるなんてね。
それじゃ妹さんが摘出手術を受けた人は辛いだろうな。


422 :スカッとする修羅場まとめ 2010/08/06(金) 05:39:24 ID:bLk8C9bh
>>421
いや、お姉さんの気持ちを考えて、その程度にしたのでは?
その場で叱ったら、お姉さんが注目あびて逆に気の毒では。

>摘出手術を受けた人のために、「子宮なんか
>いらないって言ってあげてる。」と逆にいい発言してると思ってるから
>忄生.質が悪い

ここはもう全力で同意。

親を失くした友人に「あんただけじゃないからさw皆が通る道なんだから」と
葬儀で言った奴がいた。
その時は『あんまり悲劇ぶらないようにね!』としか聞こえなくて
泣いてる友人が更に表情を無くした。
でも、葬儀でなんて叱れないから、出てから注意したら
やっぱり>>421が言うように「励ましたのに!」ってふくれられた。

別の奴だけど
友人が亡くなった葬儀で、親御さんに
「こんなに早く逝っちゃう親不孝者。いっぱい文句言った方がいいですよ?
(焼いちゃうから)今日で最後だし」と抜かした奴がいた。
皆が「いい子でした」「大好きです」と親御さんに伝えて
「ありがとうありがとう」と泣きながらも、そういう声を支えに
やっと立ってる状態だった親御さんは固まった。
帰りに他の子が注意したら
「だって本当のことじゃん?お母さんをあんなに悲しませてさー」と聞きゃしない。
423 :スカッとする修羅場まとめ 2010/08/06(金) 11:36:16 ID:XoqlqYxP
>>422
その場で叱るのが正しいなんて言うつもりは当然ないよ。
君の言うとおりお姉さんが逆に気の毒というのはその通りだからね。
ただそんなふうに>>420を弁護してやる必要は無い。
だって、君みたいにその後の抗議も何にもしてないし、するつもりも無いようでしょ?
オレが思うに友達を大事にするって事は、ひいては自分を大事にする事につながる。
(自分をかわいがるという意味だけじゃなくて自分を律するという意味も含めてね)
>>420みたいな態度は自分がそうされたときにも他の友達に守ってもらわなくて結構という態度だね。
オレは君みたいにその場を外れて注意してくれるような気遣いのある友達が欲しいし
自分もそういう友達でありたいよ。
自分も友達も人として間違いを犯したら正し合ってゆけるようなね。
葬儀の話だけど、本当にこういうバカは存在するよね。
笑われ者になって淘汰されるのが普通だと思うんだけどあんまりそうでもないから
世の中おかしなもんだと思うな。

引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1275841609/ 
他サイト生活系人気記事