936 :名無しさん@どーでもいいことだが。 2004/08/22(日) 01:00:00 ID:UiayTOvg
上のフラッシュで思い出したから、書き殴らせてくれ。

数年前、うちの猫が亡くなったんだ。老衰。16歳。爺ちゃん猫。
そいつ、真っ黒なくせに、手足の先っぽだけ白い、言う所の、「足袋猫」だった訳だ。
そいつが亡くなったとき、心底泣きに泣いて、仕事も何も手につかなかったんだよ、
葬式も挙げたけど、心の中で告別できないでさ。恋人を引き摺るみたいにずっと引き摺ってたんだよ。

で。亡くなった次の寒い冬の真夜中だったんだよ。自分、血圧が激低くて、寝てそのまま一度も夜には起きないんだよ。

一つの場合を除いて。

猫が腹に足で乗ると、流石に「重いよコラ。」って感じで意識だけは戻るんだ。降りたのを確認するとまた寝るけどな。

とりあえず、寒い冬の夜。羽毛布団フル装備、完全防御体制で寝てたんだけど、俺は目を覚ました訳。
でも、当然超寝ぼけてるんだ。状況の確認なんざ出来ないけど、いつもの様に対応したんだよ。

「重いよ。○○。(猫の名前)」『……。』「降りなさい。」『にゃあ。』「…ん。よし。…いってらっしゃい。」『にゃあ。』

これだけ。たった之だけ。覚えてるのはこの会話と、腹に刺さる重みと、夜闇の中の白い足だけ。

次の日に思い出して、泣いた。自分の不甲斐なさとかも来てね。絶対アイツはい俺に渇を入れに来たんだ。って。
タヒんだ猫にまで心配されて来る飼い主何ざ、情けないでしょ?とりあえずお前ら。

自分の飼い猫には気をつけなさいってこった。
940 :名無しさん@どーでもいいことだが。 2004/08/22(日) 01:47:00 ID:lugo1B8F
>936
夢だか幻覚だか知らないけれど
それがきっかけで元の生活を送れるようになったのなら良いことだ


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.net/doujin/1087714402/
他サイト生活系人気記事