498 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/19(土) 20:51:39 ID:RV.6f.L1
相手の書いた事がまとめサイトに掲載されてたので書く。
部活の競技がばれるけどフェイクは入れない。

息子がイジメの主犯と言われた事が修羅場。

息子が中3の時、部活の後輩が他校のと合同練習中にふざけていて
何度注意してもやめなかったからきつめに注意をした。
この後輩は普段の練習の時もダラダラ取り組んだり
受け身の取り方を知らない他の部の生徒に技をかけて捻挫させたりしてたから
部長をやってた息子がかなり怒ったんだそうだ。ふざけて取り組んだらタヒ亡事故にも繋がるし。
そしたらその後輩が「部長にいじめられてる。悪口を言われたり乱取りで集中して投げられる」と
学校の先生や自分の親に訴えて息子と私達夫婦が学校に呼ばれた。
499 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/19(土) 20:52:25 ID:RV.6f.L1
息子は私立高校への推薦を希望してたから学校生活は真面目に取り組んでたと思う。
この年の息子の部は強い子が揃ってて全国も狙える!と張り切ってたから後輩をいじめるとは思えなかった。
学校ではかなり慎重に他の生徒や息子から話を聞いたり調べてくれたんだけど
後輩がいじめの詳細をかなり詳しく言うから向こうの父親がめちゃくちゃキレて怒鳴られた。
強いからって何をしてもいいのか、こんな子が部長だなんて他の生徒に示しがつかない、部長の素質がない。
部長も部活も辞めてほしいと言われて言い返したかったけど
いじめた確たる証拠がないしいじめてない確たる証拠もない。
部活の顧問とコーチから「相手の父親が落ち着くまでちょっと部活を休みましょう。」と言われ
部を休んだ分はスポ少や他の道場への出稽古で補う事にした。
500 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/19(土) 20:53:10 ID:RV.6f.L1
何日か経って部活の保護者から「うちの子宛に後輩くんからこんなLINEが来た」ってスクショが送られてきた。
「部長ウザかったからいじめられてるって言ってやったwもう部活来ないのザマァwww」
他校との合同練習の時息子に注意されたのが面白くなくていじめられてると言ったらしい。
後輩の保護者にもそのスクショを送ったそうで怒鳴った父親と母親が顔面蒼白で謝りに来たけどその後輩は来なかった。
怒鳴った父親は最初謝ってたけど途中「息子くんの注意の仕方も悪かったんじゃないでしょうか」とか言ってきたので
「その通りですね。うちの息子は部長の素質もない子ですから。」とイヤミのつもりで返した。
その後また学校に呼ばれて退部します(チラッチラッ)転校します(チラッチラッ)と言われたけど
正直後輩がどこに行こうと部活辞めようとどうでもよかったので「関わりたくないです」と言った。
息子は「僕は部長の素質がないかもしれませんが全国大会に出られるように頑張ります」みたいな事を言ってた。
私も息子も「部長の素質がない」って言われた事をちょっと根に持ってた。
501 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/19(土) 20:56:38 ID:RV.6f.L1
これで最後。

嘘ついてた後輩はその後シレッと部活に来るようになって他の部員も保護者も「来るのかよ?!」ってビックリした。
息子はもう中総体に向けて集中してたから後輩の件はスルーしてたんだけと
後輩の同学年の子数人が息子と幼稚園の頃から一緒に競技してて今回の件をめちゃくちゃ怒ってたから総スカン食らってしまって来づらくなったのか結局退部した。
中総体では県で優勝して全国大会に行けたんだけど、全国大会が決まったら後輩の両親に
「全国大会に行ければ内申書にも書いてもらえるんですよね?うちの子も部に戻ったら評価されるんですか?」って聞かれてズッコケそうになった。
団体戦のメンバーに入ってなきゃ評定つかないし戻ったとしても後輩は秒で倒される子だったから団体戦のメンバーに入れないよ!と言ったらガッカリしてた。

この間後輩の母親が騒ぎの最中に書いたと思われる書き込みがまとめサイトに載ってるのを見て
そんな事もあったなーと思い出してカキコ。
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/
他サイト生活系人気記事